<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。
「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ
「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ
ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS
すずめ 増田けい子 子供の頃は髪が長くて華奢なケイちゃんに憧れてて、友達と歌まねするときはどっちがケイちゃんやるかでよくもめた。
今当時の映像を見ると、ミーちゃんもショートヘアがキュートで、ムチムチはつらつでかわいらしい。
当時の男子はどっち派が多かったんだろう?
>>6
ケイは踊りが手抜き言われてたのう
ミーの方がオーバーアクションで踊るから余計にケイの手抜き感目立ったもんや
批判されケイは、体強くないので手抜きしてるように見られてしまうと言い訳しとったのうゴホゴホ >>6
園児の頃、ウォンテッドあたりまでケーちゃんで、小学生になったUFOモンスターあたりからミーちゃんだった。
還暦でこんなにキレッキレの振り付け出来るのはたまげたー ケイは躍りが下手すぎる
ミーがうますぎる
ババーになって振り付けを大きくしてるけど
普通に踊ればいいのに逆に変
ピンクレディー全盛期とwinkの登場が10年しか空いてないのが意外
今から10年前の2008年ってAKBが一気にきた年だから今とあんま変わらん気がするのに
ピンレーが好きとかいうのってチョンだろ?
やっぱキャンデーだろ
どっちがどっちだか覚えられん
タカトシもいまだにどっちか分からんね
あのパフォーマンス能力は凄い
昔を懐かしんで口づさむとかではなく
ただただ見いってしまい
なんか知らないけど涙が出てきた
2人の凄いプロ意識に圧巻
>>1
俺、63歳 思わず 涙が出てしまった!! 頑張ってたね 還暦 ピンクレディー!♪♪ お前が良くてもTBS的には絶対に良くないんだわ。レコ大終わらせる気か!
やっぱりアイドルは人数少なくしたほうがいいな。聖徳太子でも10人以上は見分けがつかない。秋本さん!そろそろ路線を変更したらどう?
>>27
一理あるがグループ方式だと長続きできるんだよ
モー娘。なんて誰もわからなくなったが、初期メンバーは全員しってる。 >>28 永遠の命か。でもそれは日本人好みじゃないね。未来ある若者が集団の中に埋没し才能を開花させられず消えていくのをみるのは辛いな。そうしない為にも集団より個人だなあ たまにテレビに出れば、忙しすぎて休みが無かった自慢、忙しすぎて寝る時間も無かった自慢、忙しすぎて彼氏を作る暇無かった自慢...
お婆ちゃん、もうテレビなんか出ずに余生をノンビリ暮らして下さいな
いまだにカメレオンアーミー歌ってる時に服の色が変わる原理がわからない
とりあえず、フル生バンドオーケストラでやってくれただけでもTBSには感謝したい
金掛かるのは知ってる
だけど音楽の本質を聞きたいのなら、その砦は死守しなきゃ
>>33
同意
ブラスのフルバンドにストリングスのフルオーケストラ
アレンジも演奏も音質も最高でしたわ
昔の歌番組より伴奏の質が上がっていたな >>30
お前がいい加減テレビっ子をやめればいいだけ ピンクレディーの当時の人気は半端じゃなかったよなあ。子どもはみんか
自分の中ではUFOこそがベストだったけど
それ以降は違った意味で透明人間こそがベストだったな
あの曲のノリと透けスケ衣装が思春期の性欲を開花させてくれた瞬間だった
それ以降は人気は下降線でも、ジパングや波乗りパイレーツとかエロ目的で夢中になって観てた想い出
死んじゃダメです、生きなきゃいけませんよ
死ぬ気でやれ!貴ノ岩!
安住が感極まって泣いたのはピンクレディーとDA PUMPの2組
この2組はスゴく良かった
なんか、田舎町のシルバーや公民館、大人のダンス教室でピンクレディ踊りが復活しそうw
流石にもうツアーなんて出来ないよね。
こうやってスポット的に出場するのがやっとか。
でもそれでも嬉しいけどね。あ、ちなみに当時はケイちゃん派でした。
>>13
歌もダンスも下手な奴ほどオーバーにしたがるな >>36
AKB乃木坂見たか!って感じだったな
還暦で凄い ピンクレディーのアイドル時代の人気やブームって乃木坂よりすごかったのですか?
>>57
比べること自体ピンクレディーに対して失礼
ピンクレディーは存在自体が社会現象だった >>28
長く続くとなんか良いことあんの?
「終わったグループ」って負の看板背負ってるようなもんじゃねえの >>49
そこからミニスカート履かせて大変身させたプロデューサー凄い 死んじゃうのでは…と心配になるほど大きく踊ろうと頑張ってた
死んでもいいと思ってのパフォーマンス、見れて良かった
AKBグループや浜崎あゆみ人気の社会現象よりもすごかったのですか?
>>1
実力派なのに、
キワモノにされたんだよな。
まあ、フォークシンガーだとすぐに消えてたろうが・・ ペッパー警部のガニ股振り付けをやってしまえるところがスーパーな証だよな
あれ結構カッコいいんだよな
>>63
AKBやお浜さんはオタクのオジサンや当時の若い子にハマったけど
ピンク・レディーは当時の子供から年寄りまで歌えたからね
テレビが娯楽だったいにしえの時代だからこそよ >>50
変わってるな
当時男はほとんどミーちゃん派だった 80年代にも特番でちょっと復活したんだけど、その時はウケてなかったな。
「今頃ピンクレディかよ」みたいな冷たい雰囲気があったと思う。
でも時代が流れて良い感じに寝かせると味が出てくるんだろうね。
特に2000年代になってからはyoutubeなんかで当時の映像を見て
興味を持った若者もいたみたいだし。
近所にある90分1万の熟デリに在籍してりゃ毎週指名するレベルだわ
サウスポーって今聞くと構成が良く計算されてて名曲だと思ったよ。
原曲は何なんだろ?
>>59
でも1970年代のレコード総売り上げは西城秀樹や山口百恵より下じゃなかった?
ほんの2年くらいだよね人気凄かったのは >>7
ダンスファンだけどケイのが踊りうまいよ
素人は大きく動けばうまいと錯覚するんだろうね >>71
いつも体調悪そうで今にも倒れそうなケイちゃんに対して
子供ながらに色気を感じてたんだと思う。
逆にミーちゃんはいつも元気元気!って感じだったからね。 ナンセンスな歌詞が笑える。
歌謡曲が絶滅した今となっては新鮮なのかね。
ちらっと見たけど…ケイの顔が不気味で慌てて消したわ。
ババァ同士であれは中々たいしたもんだった
さすがはプロだな
意外と足って老化しないもんなのね
やっぱり顔が一番年齢がわかる
まあこの人達は物凄く手入れしてるんだろうけど
しょーもない学芸会やってるチビ雌どもでは絶対こうは慣れないよ
そもそも芸能界から消えるけど
60代で踊りながら生歌、さすがに音を低くしたとこはあったけど圧巻だった
最後すぐに引っ込んで酸素でも吸ったら良かったのに安住達も来たしお礼言いたかったんだな
>>74
見てないのか、還暦過ぎたお婆ちゃん達の全力を >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ ガリガリすぎ。お婆さんガガリガリになってどうするんだ。
もう少し太った方が良い。
レコ大、路線変えてからかえって視聴率良くなってきたな
>>63
ピンクレディーの振り付け、クラスの女子が全員真似して覚えてたからな。知らない奴は非国民レベル。
浜崎も凄かったけど、若者のファッションにまで影響与えた安室の方が、影響力って意味では、今振り返ると大きい。
AKB?恋するフォーチュンクッキー以外は、オタにウケてるだけだろ。 >>72
アメリカ進出からの紅白辞退あたりでけっこうバッシングがひどくなって急激に人気が低下しちゃったから
80年代にはまだネガティブなイメージが残っていたのかもしれんね。
今では考えられないだろうけど出場を辞退しただけで非国民扱いされるような紅白に絶大なる権威があった時代。 >>64
ミーは、元旦那に通帳も実印も預けていたので、
全て取られて逃げられた 顔やら見た目は金かければある程度は保てるけど
体力保って声が吹けないってのは努力の賜物だよな〜
未唯mie(60)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お婆ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとに死んじゃいそうじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
介護パンツ「リリーフ・ローライズ」を愛用する未唯さん
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)
もう60か
年を取るはずだよ
幼少期の頃に見た時、ミーは綺麗でケイはドブスだと思ってたが
大人になって改めて見たが俺の感性は間違ってなかったと再確認したわ
>>80
とは言え当時のヒット曲は好き嫌い関係なく国民全てが知っていたレベルだからねえ 本物のスーパースターの凄さを垣間見た
今の作られたスター(48とか46とか)とは違ったな
まさにレジェンド
>>112
子供に人気はあったけど、年配の方々にはそうでもなかったんじゃ?
だからあっという間に人気が落ちて解散する頃は悲惨な事に >>63
当時の園児以上だった女にUFOの曲流してやれば、身体が勝手に振り付けを踊れるぐらい >>100
30代前半だけど安室奈美恵はcan youまでのイメージ。その後のお浜さんはもの凄い。時代を引っ張ってた感じはする。
ギャルでもなかった自分も何曲か歌えるし、109を見たらお浜を思い出す。 確かあまりにも忙しすぎて睡眠時間は移動中の車の中がほとんどだったんだっけ?
>>103
視聴率70%超えの時代だもんな。絶対的だよね。
都はるみが引退の時に、歌手の名前をほんの一瞬言い間違えたアナウンサーがクビになったんだよな。北朝鮮のニュース番組レベルだよ。
2chがない時代に、世間で祭り状態になってたからな。今だったら、軽く100スレ超えてるだろう。 ピンクレディがなぜ凄かったかというとあの時代は他にいなかったからな
今はAKBとかももクロとか色々いてヲタが分散してるが、
あの時代はピンクレディしかいなかったから日本中のヲタがすべてピンクレディに集中してたぐらい凄かった
露出が激しい衣装であの振付だから、桜田淳子に「スター誕生の名を汚すな」って言われたんだっけ?
キワモノ路線で売れ方が群を抜いてたから、他のアイドルには相当反感かってたんだろうな。
仲が良い女アイドルとかはいない印象。
>>28
グループの名前だけ残ってもね
Perfumeはいつまで出来るかな >>120
山口百恵の方が凄くない?
ドラマも映画も歌もヒットさせてたじゃん
紅白のトリまで沢田研二と努めたし >>116
そしてその母親は、ピンクレディの衣装を買わされてるか自作させられてる
サウスポーのタンクトップはよく見掛けた 解散コンサートはキャンディーズのほうが感動的だった
光GENJI並みに瞬間風速だったな。光GENJIよりずっと凄いけど。
当時のアイドルの宿命で、解散したら2人ともヌードになったし。
ミーちゃんは内田裕也の映画に出た。裕也や郷ひろみが脇を固めてたから、金はかけたんだろうけど。
>>125
本人たちはフォークデュオとしてスター誕生に出たのに
事務所の方針でピンクレディになっちゃったんだから
そんなこと言われてもどうしようもないよねw ダンスだけ必死になってる口パクアイドルは、あれ見て恥ずかしいと思わないのかな。
>>127
山口百恵って勝ち逃げ感凄いよね。20そこそこで結婚引退だもん。
ピンクレディは泥臭く続ける姿にファンは感動するんだよ。 50過ぎの女はみんなピンクレディーを踊ることが出来る
レコ大とったの78年だよね。79年からはもう落ち目。
そういや復活はにわオールスターズにミーさんが参加するんだってね
>>134
引退してから、一切復帰しないのも感動するだろ。最近まで大して稼げない夫を持ちながら。
ピンクレディーの泥臭さも感動するけどな。 >>129
ピンクレディーの解散コンサートは、ひどかったね。。。もうかわいそすぎる。
事務所やレコード会社は、もうちょっと何とかできんかったのかと思うわ。 >>120
ピンクレディか他かではなく、ミーちゃんかケイちゃんかだったもんね 解散したのって81年だよね。トシちゃんや松田聖子が現れてアイドルが世代交代した。
軒並み70年代のアイドルは落ち目になって消えていったなあ。
>>125
桜田淳子は同世代の女アイドルが男の話をすると「ファンが悲しむからそんな話やめろ」と怒るくらいのド堅物だったらしい
そんな性格だから統一にハマったのかな・・・ 小学生になるかならないかの頃に大人気でした
ミーちゃん派でした
ここまできてまた見られるとか感慨深い
紅白を蹴ったのとアメリカ進出でマスコミにバッシングされるようになったんだっけ?
アメリカの番組も半ばお色気要員的なものだった。
事務所って何考えてんだろ。日本の子供に受けたピンクレディがアメリカで受けるわけないだろ。
俺の家には今もピンクレディーの筆箱があるわ
男の俺が何でピンクレディーの筆箱持ってるのか覚えてないが
>>60
比べてはいけないが宝塚みたいな例もあるよ
まあモーニング娘。なんかさっさと解散すればいいのにとは思うけどいくばくかの固定客がいるからなまじ儲かっちゃうのがいかんのだろうね 2人ともイヤモニしてなかった
昔の歌手はしない人多いなんで
>>145
淳子について山口百恵は引退時のエッセイで、
「真面目でいい子だけど、真面目過ぎて心配」て言ってたんだよね。
心配が的中しましたね。ていうか、10代のうちから信者だったんだよね。百恵が知ってたかは不明だが。 >>114
少なくとも曲も二人のことも大半の人が知ってたと思うよ
テレビが最大の娯楽の時代にテレビに出まくってたんだから >>150
今回に関してはすぐ後ろであれだけの生演奏してくれるんだから必要ないのでは? >>119
そのアナウンサーはクビにはならなかったけど地方局に飛ばされた
都はるみを、間違って美空って言いかけただけだったのに >>134
ピンクレディも解散して再結成してって何度も繰り返してなんだかよくわからないね
だったら解散せずに続けてればよかったのに あと、アイドルって下世話な話若い異性向けの商品なのに、ピンクレディはそういう感じじゃなかった。
歌も荒唐無稽だし、ミーちゃんやケイちゃんに性的な魅力ってあった?
露出は凄いけど、アニメキャラみたいに無機的なんだよね。
>>144
10年毎に世代交代してるんじゃないの?
80年代のアイドルも90年代には落ち目になって消えていった >>147
でも、アメリカでは失敗したって程でもないんだよな。ゴールデンで冠番組もらえてたし
日本市場を完全無視したのがアカンかった。
紅白の軽視と言い、いろいろ事務所の戦略ミスだわな。確か、事務所も倒産したんだだっけ? >>150
2000人とかの客が大歓声を上げるからイヤモニ必要になるけど昨日の番組の客層は騒ぐ客ではないか、放送のジャマになるから騒がないようにさせていたから不要だったんじゃないかな >>155
当時の落ち目感は凄かったから、続けるのは無理だったな。
今、再度日の目を見るようになったのは、当時女の子だったファンが、お母さんになって育児も落ち着いて、懐かしくなってってのも大きいと思う。
主婦の心を決定的に掴む音楽も今ないしね。
諦めずに頑張り続けた、ピンクレディーの粘り勝ちやわな。 60歳
孫が存在してもおかしくはない年齢
それでもやっぱり凄いと思うわ
ベストテン第1回の1位がUFOで、田村正和がお祝いに来たんだよね。ケイちゃんが正和大好きだったとかで。
ただ、当時余りに忙しかったのでケイちゃんはベストテンの記憶自体がないらしいけど。
サウスポーのイントロがかかった時思わず涙ぐんでしまった
>>6
えっ?みんなミーちゃんが好きだったよ
ウィンクで言うとミーが相田翔子、ケイが鈴木早智子みたいな
ケイが好きって言う子は、変わってる〜って感じ 記憶がおぼろげだけど、ミーちゃんの方が明るくてニコニコして親しみやすいイメージだったんだよなー。
子供ってそういう人の方が好きじゃん。
ケイちゃんは神経質そうっていうか、ミーちゃんと比べると笑顔も少なかった。
見方によってはピンクレディーほどアメリカの芸能界で成功した日本人はいまだかつていないらしいね
他は活躍も知名度も局所的なんだと
衣装は際どかったけど
仕掛人達の思惑と違い
圧倒的に女の子人気になった
セクシーさが全くなかった
今の坂道系とは全く違う
女で勝負してなかった
と思う
伝説的なアイドル扱いのピンクレディも爆発的な人気だったのは前半2年で、後半の落ち目っぷりは酷かったよね
>>172
ピンクレディもおそらく初めは男性対象にエロで勝負のつもりだったんだろうけど
思いもよらず女の子や子供達に大ウケしちゃった感じがするね。 事務所が総会屋と関わってるとかもバッシング材料になったんだっけ。
落ち目になったら扱いがガラっと変わって、歌番組の司会者にも揶揄されたりするようになっ。
持ち上げて落とす典型。
今となっては警視正くらいになってる気がするペッパーさん。
>>76
キチガイかお前?
女はともかく男でケイが好きな奴なんかほとんどいなかったわ >>169
アメリカ進出失敗って嘘の報道されて潰されたのかな ピンクレディスゲぇなぁ
まあ当時のキーよりメッチャ低かったけど むしろ今でも歌いながら踊るのは
スゴイ
口パクにさせてやれよと言いたい
動画みたけど死んでもいいって言ったのはケイのほうじゃん
ピンクのサウスポーだけ、中元すず香(ベビーメタル)をゲストで。
ピンクレディが投げたら、すぅがバットで打つw
ケイちゃんて着物とか着てれば上品な年相応な感じになりそう。
ミーちゃんは顔怖すぎ。鼻は仕方ないがメイクも怖すぎ。
大昔の歌手が歌ってるとき、AKBの女とかが一緒に歌ってたりすると、嘘くさくてしらける
>>172
二人ともあまりポッチャリしてなかったからかなあ
いやらしさは全然無かったよね
銀色の衣装とかでロボっぽかったからかね ピンクレディーの欠点って曲が流れると一緒に踊りだす
ある一定の年代のオバハンがウザすぎるところ
>>187
そういう振り付けもあったからこそピンクレディーブームは凄まじかったから仕方ない。 >>185
一生懸命覚えてきたのかなとも思いつつ、しらなきゃ知らないでもいいよね
まあサビくらいは超有名曲だから知ってて口ずさむの不思議ではないけど、ふりつけまねしたりするのはリアルタイム世代じゃなければ不自然 >>187
男のオレでもちょっと反応しちゃうからね
当時完コピしてた人達は自動的に動き出すだろう 60でこれはすごいよな口パクでもなく緩い振りだがある程度キレを保って踊ってる
口パクアイドルグループも見習えよ
>>6
みんなミーで抜いてたぞ
ケイでは抜けんがみんなの意見だった >>187
それくらい当時の女児で踊れないのはいなかったんだよ
しかもみんなフルコピーで >>187
本人たちはもちろん、仕掛けた阿久ユウらもまさか子供に受けるとは思ってなかったからな、当初
ましてや女の子に影響を与えるほどとは。といっても現在50前後か ケイちゃんて70年代からガリガリだよね。摂食障害レベルになってた時期もあった。
ヌードもガリガリだから、正直あれ見て興奮する男はあまりいないと思う。
今のアイドルより、昔のピンク・レディーのほうが衣装が破廉恥だなあ
偏屈者のおばちゃんとか、テレビ局に抗議しなかったのかね
>>180
メッチャ動きキレてるよね。
若い秋元グループの方がダラダラしてるってのは、どういうこっちゃ。 ペッパー警部で歌番組に出た時にミーちゃんのスカートをタモリがめくったらしいね。
それを和田アキ子が酷く叱ったらしい。
当時のタモリって江頭みたいな存在だったから有り得る話だなと。
ちなみにミーちゃん本人からの思い出話。
秋元グループは、歌や踊りで売ってないんだよ。気持ち悪いけど、秋元グループの女たちはキモヲタの疑似恋愛の対象、性欲をぶつける対象でしかない。
だからピンクレディとは違う。
>>201
ペッパー警部の間奏で足を開くのは「破廉恥だ!下品だ!」って結構叩かれていたよ 5chってピンクレディ世代なのか…
マジ高齢化やばいな
>>104
ミーちゃんていかにも人が良さそうだもんね >>201
百恵ちゃんでもPTAに叩かれてたからもちろんあるわよ 近年はアイドルが多過ぎて人気が散らばり、結果として一人1人の存在価値が低くなってる
増え過ぎたガンダムみたいなもん
まぁ息が上がっていたのはご愛嬌だったけど頑張ったよ。メドレーはキツいよな。
下品な話だが、都倉俊一ってピンクレディに手を出していたんだろうか?
ケイちゃんは怪しい気がする。
2回も衣装替えがあって楽しかった。あれ、考えた人すごい。
ピンクレディーは解散間際のほうが名曲多かったけどぜんぜん売れなかったね
60すぎて生歌を披露して枕坂との格の違いを見せたな
枕坂は60過ぎたらとても出てこれない
だって枕坂さん現時点で口パクだし
>>209
ピンクレディーあまり知らない人も、ここにたくさん来てるじゃん。
というか、ピンクレディーの曲は、懐メロ番組とか、CMとかでもよく流れてたから、30代ぐらいでも知ってる人は結構いる。 >>173
アメリカ進出ってのが意味わからなかったな >>220
お子様向けの歌をやめたら売れなくなったのかしら
解散直前のOH!は佳曲だと思う >>213
というか、1つのグループに人集めすぎだわ。
何だよ、48って?w >>219
ガガやマドンナの舞台衣装やってる人だってね、緑のフリフリも綺麗だったわ
何1つ手を抜いていない気合いが凄かったなぁ ,r'  ̄ ̄ ̄\
/ _ \
/ ノ  ̄`"''ー,,_ |
| /ノ ヽ ! |
!|ィ●ヽ ィ●ヽ|r'i
i ハ |!}l|
! シ
ヘ ,r(_,..、 ノ |
! 冫、_,ノ} /
!、 ヽヱノ / <えすおーえす!えすおーえす!
/⌒<>★<>、
/ / o )l
/ / | o |. |
_/ ,,/ ノ ヽ.|
rと二ソ ノ'〜'〜'〜'〜ゞっァ
ん'〜'〜'〜'〜ゝ
.. | ィ /
| / /
|=|=/
. . | | |
| |, |
. |,___)__`)
だいぶ前に解散コンサートの映像を通して見たんだけど
凄く寒そうで可哀想だった。小雨の降る3月下旬の後楽園球場だったっけ。
あの大ブームを巻き起こしたコンビにしては寂し気なラストステージに思えたなあ。
まあ81年だと世間は聖子ちゃんとかに夢中になってたから仕方ないけど。
歌詞とか振付とか衣装とかどれも当時の子供たちに大ウケしたよなあ
今よく聞いてみると大人向けのちょっぴりエッチな歌詞なんだけど
まあ今も昔も子供はエッチなの好きだから当然といえば当然だったのかな
■当時のタモリって江頭みたいな存在だったから有り得る話だなと。
タモリ
「俺は江頭以下だった アイツはスパッツだが俺はブリーフ一丁だった」
エンジェルベイビーのピンクカバーバージョンがききたい!
スター誕生は、清水由紀子が1位だったが売れなかった。
>>218
都倉さんからすれば二人はお子様過ぎて眼中にもなかったと思う
何てったって大信田礼子と大恋愛して結婚した人だから
まぁ、すぐ離婚したけどね >>226
自分は随分地味な衣装だなって思ったけどw
最後のピンクは綺麗な色だったけど >>78
いや、完成されすぎって理由で一度落ちてるから、わざと素朴でださい格好にして再チャレンジしたんだよ
それで見事合格 10年くらい前に伊集院のラジオにミーちゃんがゲストで出た回。
けっこう良いトーク内容だったと思うので時間がある人はどうぞ。
内容はほとんどピンクレディー時代の思い出話で。 >>179
なんか日本をおろそかにした!みたいなわけわからん感情論で叩かれたんだよ >>14
本当に昔(70〜90年代半ばバブル崩壊後数年まで)は
2〜3年経ったら
音楽でも流行でもファッションでも家電でも車のデザインでも激変って感じだったね
次から次へと新しいもの便利なものが登場して楽しかったよね >>213
アイドルを唯一無二の存在ではなく交換可能な部品としてシステム化したのが秋元康だよ
むしろ突出した性能は要らない >>246
40年くらい前に流行った人たちだよ
大正時代に明治初期を振り返るような感覚
明治半ばに江戸末期を振り返るような感覚 ピンクレディのUFOとかのレコーデイングに参加していたサックスの鈴木明男さんが
MISIAのツアーで20年間演奏してんだよね昨日も出ていたが流石に痩せたな
>>250
アイドルはうんこしないの!
60になっても、70になっても一緒!! >>74
あんたには、命をかける大切なものが無いんだね! お気の毒に。
中途半端野郎って事だね! >>15
それ、わざと言ってるの?
ピンクには、そういう噂はないけど、ランちゃんは…ハーフと聞いたことがある
真実は、知らないけど UFO 渚のシンドバッド SOS サウスポーの曲目は良かったから録画しておけば良かった
やはり過去の映像の方がミーは可愛いいから良いのかなあ
>>241
ケイが主要パートを歌っていた印象しかない
ミーは脇役の声になってしまっていた しかし、口パクのできレースバカグループに見習わせたいわ。
日々きつい運動とかしてるんだろうね
>>1
去年よりまだ反響がすごかったみたい
前回より反響が増すとか凄いと思う 昔の歌って短いから覚えやすかったよね。
2番までやっても3分半〜4分くらいだったし。
テレビで披露するにもちょうど良いサイズだったんだなと。
本当に素晴らしいプロ根性
あれだけ全力で楽しそうなパフォーマンスだったから懐かしんで口づさむなんかじゃなく
見入ってしまった
良いもの見れたわ
NHKが悔しがってるだろう
ユーミン、サザンじゃねー
>>259
ああいう本物のプロ根性持ってる歌手少なくなったからねえ。
もしかしたら、若い人も思う所あるのかもしれん。 昔の面影なくて見るに耐えない人いるけど、この人らは立派
2人とも本物のプロでした
今の日本の芸能界はどうしてセクシーとかお色気グループは無くなっちゃたんだろうなぁ。
今の韓国がそういう路線だよな。
>>263
今でも現役で毎年コンサートやってるんでしょう?
凄いプロ根性だと思うよ 阿久悠の歌詞がやっぱ凄いよな
秋豚がいくら憧れても永久に追いつけない
UFO歌ってるピンクレディーが宇宙人みたいになっとるwwwwwwwwwwwwwww
>>266
需要が無いんだろうね。
ビジュアルで売るのはアイドルだけだし
そのファンは清純な路線を好むし ラストシングルの「OH!」はいい曲だよね。
初期のピンクレディーからは想像つかないような歌い上げるラストナンバーだった。
でも知名度がほとんどないのは残念。
>>57
圧倒的にピンクレディーです。
全盛期のピンクに勝てるアイドルは存在しないでしょう。 >>33
最高だった
ゴージャスなだけでなく、音楽って感じ 凄かったから現在もその精神を持続出来るんだと思うよ
>>279
懐メロ特集でも、ピンクレディーの時間は大抵長いもんなあ。 >>278
いい曲と売れる曲は、違うんだなって分かる。まあ、多分この頃は宣伝もほとんどなかったんだろうけどね。 昔のアイドルは太陽みたいな存在
今のアイドルを見て太陽と思うかです
ピンクレディーが受かった時のスタ誕決戦大会って
清水由貴子がスカウトマンたちの間では大本命で
実際15社もスカウトの札が上がったんだよな
ピンクの2人は対抗馬って感じでスカウトマンたちにとっては清水が獲れなかった時のキープ枠に過ぎなかったのに
ピンクは大ブレイクで清水が不発で終わるとは、わからんもんだね
ババアピンクレディとおっさんDA PUMPが生歌で
現役アイドルが口パクとは
使い捨ての素人アイドルに大金貢いでる人には少し考えてもらいたいもんだ。
ミーちゃんは踊れそうな雰囲気あったからな
今だったらダンサーになってたかもな
渚のシンドバッドをヒールの靴で踊るのは危ないよな(´・_・`)
10年前はまだ年の割に頑張ってるなあという感じだったけど
さすがにもうおばあちゃんにしか見えないわ
>>80
百恵の全盛期とピンクの全盛期がちょうど重なって、
その間は百恵はピンクに太刀打ちできなかった。 ケイちゃんはあと一曲くらいいけそうだったけどミーちゃんは途中ヤバかったな
>>100
おはまさんは今でこそああだけど当時の若い女の子にめちゃくちゃ影響与えたよ
いわゆるギャル系の女の子はおはまさんのファッションをよく真似してた
当時の方がシンプルで大人っぽい格好だったのに何で今は芸人みたいなフリフリなのか分からない
安室とよく比較されるけど微妙に時代が違うんだよね
おはまさんは安室の後 >>287
歌では残念だったけど女優ではそこそこ活躍してたでしょ清水由貴子は 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
>>300
そうなんだー。
引退前の山口百恵は、女神扱いされてたイメージ。そんな感じの本も確か出てたよね? 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い
>>303
安室が結婚で歌手活動1回辞めて、入れ替わるように浜崎が出てきた感じだよね。
あゆは詞が、当時の若者に熱狂的な支持を受けたよね。 >>307
百恵は歌だけではなくてドラマや映画にも出てたからね。 >>145
うちの親父(故人)が若い頃、ズンコとジュリーが車でラブホから出て来たのを見たと言ってた
当て逃げ?されて追いかけて車止めて中覗いたら後部座席に2人が下向いて座ってたそうだ
マネージャーらしき人にこれで勘弁して下さい、と数万円握らされたんだと 足の揚げ具合が前に比べると低くて、だんだん足も上げるのがキツクなるご高齢なんだと実感した
まぁ、普通はあの年齢だとそうだよね
足は今のほうが高く上げてんじゃね?
UFOは昔の振り付けと違う。
>>63
キャバ嬢はみんなお浜さんの真似してたな
幅広二重の整形が流行った 見てくれは厳しいんだが、以前の阿久悠の追悼番組で歌った時といい、覚悟はすごいと思う
清水由貴子は母親の介護疲れの合間に電波系サイトを踏んでしまい
ドンドン被害妄想が大きく成り父の墓前で車椅子の母と自殺
母は生き残ってしまったと言う悲劇
>>314
去年のレコ大の時と比較したら今年はおとなしめだったな。
それでも70年代の頃よりは上がっているけど。 もう若い奴がテレビ見ないから、どこの歌番組も懐メロだな
アキモトチルドレン達よ、63歳で生歌を歌い、激しい振付けを三曲連続。
これが昭和のアイドルだぞ。
>>72
パチンコ台がきっかけでハマったわ。 2002年くらいだったかな >>311
百恵はたまにフライデーで撮影されてるね。
メガネして中年太りしてた。
幸せそうだからいいか。 >>322
島田紳助や安室奈美恵や堀北真希は撮られないのに百恵だけいつも撮られる
可哀想だ 宗教がらみで目をつけられてるんじゃなかったっけ
せっかくの広告塔のつもりが結婚引退+脱会だったから
>>286
今のアイドルは街灯のLED電球みたいな存在 あの2人はプロだよね。そりゃ顔とか見ると婆化しているのは当たり前だけど、
あんな60過ぎはおらんぞ。
てか、都倉俊一って表舞台から退いてんのかと思ってた。
前回見たのは・・大分前、香取慎吾の番組?で
香取が何故かハマったらしく、「やべえかっけぇ・・都倉俊一、かっけぇよ!」と連発してて、
都倉氏、まんざらでもない様子だったあ。
>>266
でも、お色気とかエロじゃないんだよ
スタイルのいいかっこいいお姉さんだから、むしろターゲットは女なんだよ
韓国のアイドルがピンクレディーの後継者になってんな >>20
ちょw おまw
未だにミーとケイの区別つかないの?wwww
ピンクレディがデビューして、何十年経ったと思ってるんだ?
未だにw ミーとw ケイのw 区別がw つかないw なんてwwww 選曲がペッパー警部、カルメン'77、ウォンテッド、UFOなら良かったのにー
オッさんの俺が園児の頃のアイドルだもんな
アイドルにしてはバックバンドが超豪華だったけど
ここまでのレジェンドになると違和感を感じない
Kissインザダークって割と好きだったけど
サッパリ売れんかったわ
>>313
でも4曲目のサウスポーの
「ひょいと一本足で〜」の片足立ちをピタッと
止めてたのはさすがだと思った おかんより年上なのに、普通にヤレる・・・・
でもおしめしてたらどうしよう
>>344
馬鹿かお前は
オムツが必要なほど衰えてたらあんなに激しいダンスは無理に決まってる 死んじゃ駄目。
子供の頃テレビで見てた人が亡くなるのは悲しい。
ポンコツでも良いのでとにかく生きて歌ってて。
ピンク・レディーファンは良いなあ
解散後何度も再演見られて
キャンディーズは4.4後楽園以降一度も無いからな
三人ではもう永遠に見れないし
自分の思い出の中だけに生きている
ミーちゃんがオムツしてCMに出てた!
あれ見たミーちゃんファンの気持ちってどんなだろ?
当時はテレビの歌番組が週にいくつもあり、
ピンクレディーが出た翌日は幼稚園に行くと女の子達が歌って踊って凄いことになっていた。
>>329
>>349
そんなつまんない普通のレスどんな顔で書いてるわけ?
どや顔で得意気に書いてるんだろうなこんな普通のレスまだするガイジ居たんだなピンクレディ世代のジジイこわ 探偵ナイトスクープで
今だと50歳くらい?の女はピンクレディの曲を聞くとみんな踊れるって放送は面白かった
>>343
ミーの目はピーターとかロバみたいな顔になってしまった
かつての思い出補正でミーは昔は可愛かったと観ている >>18
ほう
今見たら整形してるなあ
別人になっている
なんでだ? ウーマンラッシュアワーの村本は生まれてくるのが30年遅かったね
桑田さんの早口に対抗できるのは村本しかいないよ
>>348
鼻が目立たなく、若く見えるように撮影してあるからO.K >>356は誤爆です。申し訳ない。
サザンとピンクレディーがデビューした当時、自分は中学生でした。
ザ・ベストテンの順位とスコアを毎週ノートに取りながら熱心に見ていた当時が懐かしいです。 ヘイヘイでミニスカートで歌うの良かったけど下がガラスかなんかでパンツ丸見えとか言ってたな
ピンクがコマーシャルやってたシャワランビューティー買ったなーと思ったらまだ売ってんのね
今と昔の違いは曲のコードぐらいで、
60過ぎが生歌なら現役のやつらしょぼすぎ
>>6
圧倒的にミーが人気あっただろ、どう考えても。
「ヤングOH!OH!」にピンクレディーが来た時、斉藤努が客席で
一人一人に「ミーちゃんとケイちゃん、どっちが好き?」って聞いて行って
みんな「ミーちゃん」「ミーちゃん」言うから、なんかケイが気の毒になったわ
それぐらい印象に残ってる 1981年にすっかり飽きられて解散した後それぞれソロ歌手になったが、
ミーは宇崎阿木の曲を歌い、ケイは中島みゆきの「すずめ」を歌って
ピンクのガキっぽさを卒業して前年80年に引退した山口百恵みたいな
大人っぽい歌手を目指していた
ケイちゃん、ガンガンしゃがめるのが凄い。ミーちゃんは腰落とせなくなってて悲しかった。
まだまだ綺麗でカッコいいけど。
ミーチャン Going to the Hoikuen (´・ω・`)
死んだ方が良い人?
色々いるけど、有田ヨシフスターリンは早くそうなってほしい
>>6
子供はミーが好き
なかには変わり者もいたと思えなくもないけど
ケイの取り合いで嘘がバレる
年を若くいいたい老婆は恥ずかしい 子供がけだるいアンニュイな雰囲気を好むわけがない
わかりやすい可愛さしかわからない
ミーの顔と元気さは子供うけがいい
成人した女だと可愛い子に嫉妬するタイプはケイ好きでも納得
ケイはスケベ親父にはうけるかも知れないが
>>373
ミーちゃんが子供に人気あったからって全ての子供に当てはまるわけじゃないのに
思い込みで嘘と決めつけて罵る人の方がよっぽど恥ずかしい >>15
女はほとんどがピンクレディーだろ
社会と隔離して生きてるのがわかるレスだな >>375
ヒキニートか?
取り合いって言ってるからだろ
すぐ発狂するくせに外には出られないのかよ恥ずかしい かつては日本人も大人っぽいアイドル、ピンクレディーに熱狂していた時代があった。
>>377
タッパがあるから見栄えもいいんだよな
節制だけであのスタイルにはならないから >>373
そうかね?
当時は男の子の間ではケイのほうが人気だった記憶がある。俺の親父はミーのほうがいいと言っていた。
キャンディーズは男の子の間ではランが一番人気で父親世代にはスーが好まれてミキは通が好むと思われてたな。 >>381
お前は年食った子供時代を想定してるんだろ
小学生限定の話だ 社会性のない馬鹿ばっかりが絡んでくる
傾向を語ってるのに
子供の好みはミーだと言ってるだけだ
自分の周りの少数の例をあげる奴って頭悪過ぎ
ケイにもファンはいたってw
ケイを馬鹿にしてるのかよ
>>382
小学生時代の話だが。
想定ではなくて事実だわ。 ジュリーがいて山口百恵、ピンクレディー
キャンディーズ
当時はヒットした曲は子供から大人まで
浸透してた
>>381
キャンディーズはスーちゃんがええなあ
ランちゃんは今は剣のある顔になってしまった
ミキはキャンディーズファンなら応援しとくかになりそうだ
> >>373
あっしはミーのムチムチしたボディーコンが堪りませんでした >>386
昔、テレビは一家に一台しかない家庭が多かったし、テレビ放送は地上波だけ。
家族の誰か一人がザ・ベストテンを観ていれば、一緒にそれを観るしかなかった。
だから別にジュリーのファンでなくても、ジュリーの曲のサビくらいは口ずさめた。
ただ、それだけだよ。 別に昔の曲が今より良かった訳ではない。 昔はホームビデオが普及してないからリアルタイムで
見るしかなかったのがその後との大きな違い
イロモノ的な扱いだけど
歌は上手かったよな
最初にこの企画を聞かされた時どんな心境だったのだろうか
歌のレッスンを受けて真剣にオーディションを受けたのは
あのような衣装を着てペッパー警部を歌うためではなかったはず
結果的には知名度上がって
今も名前だけで営業できるからよかったが
>>390
(Wikipediaより)
エピソードなど
後に増田恵子(ケイ)は素朴な田舎っぽいイメージはオーディション番組に受かるための手段で、当初より歌って踊れる歌手を目指していたと語っている。
当時のテレビ局関係者には素朴な田舎娘だったとの印象が強く、フォーク歌手指向と語られ、グループ名が「白い風船」もしくは「茶ばたけ」・「みかんばこ」になりかけたこともあった。 >>394
実際、前年のスタ誕では「完成度が高すぎる」という理由で落選している。
そこで'76年のスタ誕ではフォーク・デュオ路線を取った。 バカみたいに連投してるジジイがいるから、
昭和アイドルのファン全体が変な奴に思われるんだよなあ。
本当に嫌になる。若者から見たら基地外ジジイにしか見えないだろうなあ。
若者が5ちゃんにいるわけないのに妄想する馬鹿
ヒキは世間知らず
昭和アイドルのファンってw
馬鹿だろ
自分の時代のアイドルってことなのに
西城秀樹スレで暴れまくり連投しまくりの噛みつきカメがここにいるとはw
思春期の頃ミーちゃんにお世話になりました。
当時は顔はおろか名前観ただけで起ってました
ケイちゃんはいつの間にか知っている人のかみさんでワロタw
自分も自分の周りも(女)ケイちゃんの方が好きだったな。あのちょっと影がある感じがよかった
いつも誰がケイちゃんをやるかでもめた
女の子だからって、元気ハツラツ明るい主人公タイプが好きなわけじゃない。魔女っ娘メグちゃんだってノンの方が人気があった
えーと、youtube途中で止めちゃた。
昔の良い思い出だけでいたい。
>未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
そのコメント、ミーじゃなくてケイが言ったコメントじゃん。
ミーは高橋圭三についてのコメントだったね。
60歳で生歌できた、プロ根性だけは、大きく評価する。
>>61
セミプロ時代はヤマハに所属してたから歌う歌はフォーク系だったけど
本人たちは歌って踊るスタイルを当時から目指してたし
衣装も自らミニスカートに編み上げブーツとかを好んで選んで「私たち露出もOKです」とアピールしてたらしい
スター誕生で田舎くさい衣装で挑んだのはその前に受けたオーデでいつも通りの格好で受けたら落ちたかららしい ピンクレディを知らない世代も増えたの?
40代がギリギリ知ってる感じ?
ピンクレディーもキャンディーズもあの時代のわりに足がきれいだったわ
百恵ちゃんは大根足
>>413
今の若い人たちもピンクレディそのものは知らなくてもUFOとかサウスポーはどこかで聞いたことがあるんじゃない? 幼稚園児だったけどほぼ毎日にようにミーちゃんとケイちゃんどっちがいい?って話題になってたな
華奢で髪も長くて女の子らしいケイちゃんになりたかったけど
ミーちゃんと答えなければならないという謎の同調圧力があった
なんてどうでもいいことをこのスレのおかげで思い出した
ピンクレディーのお二人はあのスタイルを保たなければならないと思うので大変だわ。
小学一年生ぐらいかな
ビンクレディーごっこをしてた記憶がある
ミーちゃんが人気だった
テレ東かなんかでやってたピンクレディー物語
でケイちゃんが厳しいレッスンにいつも
弱音はいて
ミーちゃんが励ますイメージがあったからかな
>>388
今みたいにオートピッチなんか使わず
音程安定して歌えてたもんね
表現力やプロとしての考え方が
根本的に違うよ