第60回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、乃木坂46が「シンクロニシティ」で大賞を2年連続受賞した。
1959年(昭34)から続く60回目、平成最後の「ダブル節目」のレコード大賞に輝いた。
2年連続の栄冠は、昨年の「インフルエンサー」に続いて、14、15年に大賞に輝いた三代目 J Soul Brothers以来。
明日31日をもって卒業するため、乃木坂46としてラストのレコード大賞となった西野七瀬(24)は
と涙ながらに話した。
一般層に幅広く認知を広げた1年だった。グループ・個人含めて20社以上のCMに出演。メンバー10人以上がファッション誌の専属やレギュラーモデルを務めた。
音楽分野でも、発売した3作のシングルは全てミリオンセールスを達成。
今月19日に発表された音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)トータルセールスランキングでも、
103・3億円で、9月に引退した安室奈美恵さん(41)に続く2位。実績は十分だった。
「シンクロニシティ」でセンターを務める白石は、先月「日経トレンディ」の「2018年のヒット人」に選ばれた。
今月3日にニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」でも18社で1位となった。
昨年2月に発売したセカンド写真集「パスポート」は、累計30・5万部を売り上げる驚異的なロングセラーに。勢いに乗るグループを力強くけん引した。
西野は、乃木坂46としてラストのレコ大で有終の美を飾った形だ。
西野を含め、今年は8人のメンバーが卒業するが、今月お披露目された4期生にも有望株がそろっており、グループの勢いは続いていきそうだ。
12/30(日) 22:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00432726-nksports-ent
写真
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 3代目J SOUL BROTHERSfrom(略
2015年 3代目(略
2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46
, - ― - 、
/ - - ヽ ふーん だから?
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
>>6
知らない事が恥ではないぞ、ミュージックステーション一回しかやってないから仕方ない。
逆にそれだけで売れて、音楽協会に貢献したのが凄い シンクロニシティはUSAと違ってカバー(ポリス)じゃないぞw
感動したよ❗
USAだろうと乃木坂メンバーも思ってただろうからな
西野七瀬の最後
みんな感極まったね
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
DA PUMPさんが今年だけの一発屋で終わることが確定してしまう
>>18
そう
カバー曲
しかも外国曲カバーなんて大賞除外の暗黙ルールがあるからな こちらがレコ大の審査基準とやらだそうですw
批判している奴がいるけどさ、実際問題さ仮に自分が選考幹部だとして白石と西野が枕営業に来たら大賞にしてやるだろ?
素直になれよ野郎共。
俺もそうだよ。チンポ付いている奴は正直なんだよ
まあこの曲どうこうというより
今年もエンタメ界で勝ったことは確かだからな
それを勘定に入れれば大賞だよ
誰も知らない曲がレコ大w
もうやめたら、レコ大自体
1位:嵐
2位:安室奈美恵
3位:乃木坂46
4位:Mr.Children
5位:宇多田ヒカル
6位:B'z
7位:Perfume
8位:DREAMS COME TRUE
9位:米津玄師
10位:あいみょん
11位:椎名林檎
12位:いきものがかり
13位:SMAP
14位:back number
15位:TWICE
16位:Superfly
17位:サザンオールスターズ
18位:KinKi Kids
19位:欅坂46
20位:関ジャニ∞
21位:BUMP OF CHICKEN
22位:西野カナ
23位:ZARD
24位:AAA
25位:King & Prince
26位:aiko
27位:中島みゆき
28位:ゆず
29位:Aimer
30位:スピッツ
31位:星野源
32位:JUJU
33位:YUKI
34位:[ALEXANDROS]
35位:ももいろクローバーZ
36位:Kis-My-Ft2
37位:L'Arc〜en〜Ciel
38位:AKB48
39位:Hey! Say! JUMP
40位:倉木麻衣
41位:NEWS
42位:GLAY
43位:X JAPAN
44位:GReeeeN
45位:KAT-TUN
46位:ポルノグラフィティ
47位:E-girls
48位:LiSA
49位:テイラー・スウィフト
50位:コブクロ
第15回 音楽ファン2万人が選ぶ “好きなアーティストランキング”2018
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/ レコ大とったよー
乃木坂=金枕消防法違反ごり押しブス
一生このイメージ消えないわw
>>39
乃木坂ビジュアルが自慢じゃないのか?
AKBと変わらんやん
目ちっさすぎやろ USAは政治的理由だろ。流行語にも選ばれなかった。
認知度は一番なのに
>>31
カバーは独創性とやらが認められないわ
USAだけが頼りだったのにな、もう応援する意味ないわ
乃木坂がこれ以上活躍するのくやしいけど仕方ないわ 本格派のミーシャの後でお遊戯会レベルのこいつらはさすがにきついな・・・
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い
>>31
最初の、優れた歌唱ってのと大衆の支持を得たって点でもう該当しないのになぜ乃木坂なのか審査員に質問してみたいわ。 >>52
あの娘は苦手だわ。人気あるらしいけど俺には性的欲求が沸かない( ;∀;) こんなんグループ的にもイメージダウンでしかないだろうに
無駄金払ったね
>>1
今夜は↓の人たちでパーティーですね
<乃木坂46 Staff>
Total Produce : 秋元康
Executive Producer : 村松俊亮(SMR) 北川謙二(ノース・リバー)
Producer : 林真也(SMR) 磯野久美子(秋元康事務所) 松村匠(AKS) 細井孝宏(京楽)
阿比留一彦(電通) 藤田浩幸(電通) 中川聡之(電通)、菊地政利
Assistant Producer : 熊谷隆宏(秋元康事務所) 吉田滋郎(電通) 堀江隆久(ノース・リバー)
乃木坂46ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」制作スタッフ
製作:村松俊亮、北川謙二(AKS子会社社長)、大田圭二、秋元伸介、吉成夏子(AKS社長)、井上啓輔
エグゼクティブプロデューサー:窪田康志 (AKS元社長)
プロデューサー:石原真、今野義雄、吉澤佳寛、磯野久美子、松村匠(AKS取締役)、牧野彰宏 (AKS)、堀江誠己 清々しいというか、
爽やかというか。
いい終わり方やったで。。
もう日本素人お遊戯会大賞だし
最優秀カメラ目線ドヤ顔大賞でもしとけ
>>14 乃木坂がポリスのカバーしてんなら それはそれで見てみたいな 婆やん
77名無しさん@恐縮です2018/12/30(日) 23:29:48.30
日本レコード大賞→
大衆の強い支持を得た上その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』
つまり「なんで乃木坂やねん」て声が出るのが大衆の強い支持が得られてない証拠
DA PUMPなら「なんでDA PUMPやねん」てゆう声は上がらない
ガバーソングがだめならノミネートするなよw
DAPUMPはカバーだから大賞は取れないって薄々分かってただろうからな
乃木坂メンバーの中では
実質AKBグループの戦いだったんだろうな
で、AKB 欅と蹴落とせたんだから
そりゃ嬉しかろうに
>>2
こんなあからさまによくできるなぁ
誰も止めるやつおらんのか お前らってなんだかんだ言って結局乃木坂やらエグザイルやら、AKBしか聴いてないんだなって感じ
avex大賞と言われたレコ大にAKBのキングレコードが異常だっただけ
現に3連覇かかった2013年恋するフォーチュンクッキーで3連覇確実だったのにEXILEのEXILE PRIDEとかいうわけのわからないのに阻止されたから
2008年 EXILE avex
2009年 EXILE avex
2010年 EXILE avex
2011年 AKB48 キングレコード
2012年 AKB48 キングレコード
2013年 EXILE avex
2014年 3代目 avex
2015年 3代目 avex
2016年 西野カナ ソニー
2017年 乃木坂46 ソニー
2018年 乃木坂46 ソニー
MISIAからの乃木坂の公開処刑エンドの酷さよ
DA PUMPかと思ってたのにカバーって駄目なんだ
米津が会場きてたら米津で文句なしだよね
>>77
拗ねてるのは、人気がある乃木坂に嫉妬してる底辺だけ
大衆ではないので問題ないよ
DA PUMPなら西城秀樹は?ルールは?って疑問の声が上がる
バッタもんでも日本ではレコード大賞になるんだって中国と一緒にされる USA目当ての視聴者多かったからTBSとしてはしてやったりなんだろいうけど
レコ大はしてはいけないことをしたわ
レコード大賞なんてまともなアーティストが受賞したことないだろ
乃木坂は強固な固定ファンがいるからアホ共の批判なんてどうでも良いよ
来年もレコード大賞は乃木坂のもんだ
いやカバーとか関係無いから
ただの「1億円支払ったで賞」だってことぐらいもはや周知の事実だろ
文春が領収書まで出して証明してんのに今更何言ってんだお前らは
>>39
左側のブスやばいなw
これが世間はかわいいのか DA PUMPじゃなくて驚いたけど、そういえばEXILEの三代目なんとかが賄賂送ってレコード大賞もらってたって事件あったもんな
>>92
心配するな、お前だけじゃない
俺も聞いたのはミュージックステーションで一回聞いただけだ
それで覚える奴なんていない
でもそれでも売れて音楽業界に貢献してるんだから、そこは認めないと レコ大を金で買ったことがバレて三代目は落ち目になった
乃木坂もここがターニングポイントになりそうだな
DA PUMPも大賞は取れないこと分かってたから
YMCやったんだろw
インフルエンサーは店とかでBGMでかかってて聞いたことあるけどシンクロニシティはガチで聞いた記憶がない
なんか気持ち悪い子たち
っていう印象になっちゃった
とるべきじゃなかった
ダパンプがYMCAポーズで
「俺達はYMCAと同じく大賞もらえないことは知ってる」アピールをした
これでスレ立ててよ
今晩メンバーの何人かが黒棒をペロペロするんだろうなあ
レコード大賞は楽曲に与えられもの
作曲者も表彰される
それがわかってたらUSAの大賞なんかありえないんだよ
清々しいまでの買収おつです。
ソニーミュージック? TBSもひっでえなw
まったく巷で流行らず、ぼそぼそ歌う聞いたことも無い曲大賞にして、賞そのものの価値を潰していくスタイルw
どう考えたって乃木坂はないわ
大賞にふさわしいのは欅坂だろ
カバーは受賞できないとか、米津は辞退したとか何も知らない人たちの批判は本当にうざいな。
曲もなかなか良いし、メンバー的にも今がピークだろうから乃木坂が妥当じゃないかな。
>>103
その前から夕刊フジがずっと報じてた
夕刊フジは昔から審査員だったんだが、ある時から審査員を外されてキレて暴露するようになった
それを文春が完璧な証拠付きで証明したっていう流れ
つまり、過去のやつもほとんど金の力で受賞してる MISIAみてると歌手として恥ずかしく思わないのかね?
>>118
何も知らないのはお前な
レコ大は1億円で受賞してるってことを文春に報じられてる
領収書という証拠付きでな 乃木坂やっちまった感
問題なくCDは売れ続けるだろうが
主力メンバーの卒業と高齢化もあいまって
タレントバリューの低下のはじまりになるだろうな
わざとらしく泣いてるメンバーばっかでキモイ
受賞に疑問を思うような子はそもそもアイドルなんてならないんだろな
ワイルドDの肉便器こと西野七瀬さん
乃木坂ファンだけど今年は該当者なしで良かった
シンクロが世間から評価されてないのは知ってる
だからと言ってUSAが良いってわけじゃない
カバー曲が大賞なんて有り得ない
昔みたいな本物の歌手が減ってるよね
MISIAみたいな本物の歌手かGLAYかミスチルみたいなバンドこそが大賞に相応しい
日本の音楽がどんどん駄目になってるのがただ悲しい限りですな
そりゃこれから国民的嫌われ者になるAKBコースが確定してる所から
さっさとトンズラ出来るんだから嬉しいわな
>>127
乃木坂ファンだけどって
どういうことだ?
嘘くせーな 大手のレーベルが、率先して 日本の音楽業界を潰していってるね
話題にもならないじゃん、こんなことしてもw
DA PUMPってavex?一億の?
今年は払わなかったんかwwwww
>>135
握手で売ってるCDは
全部パッとしねーよ まあこの状況で1億円払う奴がバカとしか言いようがないな
それだけバーニングへの貢ぎ物が重要ってことなんだろうけど
最後のはひどかったな
生歌なんて二度とやろうとするなよカス
>>130
本当に好きだよ
まいやんとかなーちゃんとか可愛いもん
でも曲がカスなのは間違いなくね >>10
Twitter民もそうみたい
乃木坂ヲタしか大賞喜んでない >>122
それはエグザイルだろ?
今回も買収してたって証拠あるのか?
まあでもその報道から取り損だよな >>142
去年の歌は良かったのか?
理解できません >>1
僕たちは歌は口パクの癖にファンに隠れて生フェラしてる西野7を許さない。
私たちは歌は口パクの癖にファンに隠れて生フェラしてる西野を忘れない。 DA PUMPとピンクレディとMISIAが素晴らしかった
レコ大自体はモンドセレクションみたいなもんだから別にどうでもいいや
>>140
秋元康にペコペコ
周防社長にペコペコ
それがソニーの今野 ボクはこの仕組みを作った日本を許しません
犯人を探して必ず叩き潰す
でもエグザイルの曲の方が知ってる
乃木坂のは聴いたこともない
>>152
てめー調子にのってんじゃねーぞ
皆殺しだからな >>150
それヲタクの妄想
普通に考えて1億のビジネスを急にやめるわけがない 50や60の婆さんアイドルを出してこないと視聴率が取れないんだから音楽業界も終わってるよな
>>18
スティングが飛び跳ねながら歌ってたの!? 年度代表馬 〜 ホース・オブ・ザ・イヤー 〜
1988年 タマモクロス
1989年 イナリワン
1990年 オグリキャップ
1991年 トウカイテイオー
1992年 ミホノブルボン
1993年 ビワハヤヒデ
1994年 ナリタブライアン
1995年 マヤノトップガン
1996年 サクラローレル
1997年 * エアグルーヴ
1998年 タイキシャトル
1999年 エルコンドルパサー
2000年 テイエムオペラオー
2001年 ジャングルポケット
2002年 シンボリクリスエス
2003年 シンボリクリスエス
2004年 ゼンノロブロイ
2005年 ディープインパクト
2006年 ディープインパクト
2007年 アドマイヤムーン
2008年 * ウオッカ
2009年 * ウオッカ
2010年 * ブエナビスタ
2011年 オルフェーヴル
2012年 * ジェンティルドンナ
2013年 ロードカナロア
2014年 * ジェンティルドンナ
2015年 モーリス
2016年 キタサンブラック
2017年 キタサンブラック
近30年 *=牝馬
西野ってディレクターに枕営業してたカスだろ
最後ぐらいきちんと歌えや
>>147
去年って言うか乃木坂の曲は全部パッとしない
握手なしでCDが売れてた時代を知ってるから尚更そう思うわ。乃木坂の良さはルックスだけと思ってる DA PUMPが今年活躍出来て幸せだったよ。
来年オリジナル出したら、CD買うからな。
頑張れよ。
年間最高競走 〜 レース・オブ・ザ・イヤー 〜
1988年 天皇賞・秋 (タマモクロス)
1989年 ジャパンカップ(ホーリックス)
1990年 有馬記念 (オグリキャップ)
1991年 オークス (イソノルーブル)
1992年 ジャパンカップ(トウカイテイオー)
1993年 有馬記念 (トウカイテイオー)
1994年 菊花賞 (ナリタブライアン)
1995年 天皇賞・春 (ライスシャワー)
1996年 阪神大賞典 (ナリタブライアン)
1997年 天皇賞・春 (マヤノトップガン)
1998年 毎日王冠 (サイレンススズカ)
1999年 有馬記念 (グラスワンダー)
2000年 日本ダービー (アグネスフライト)
2001年 ジャパンカップダート(クロフネ)
2002年 日本ダービー (タニノギムレット)
2003年 エリザベス女王杯(アドマイヤグルーヴ)
2004年 日本ダービー (キングカメハメハ)
2005年 菊花賞 (ディープインパクト)
2006年 有馬記念 (ディープインパクト)
2007年 日本ダービー (ウオッカ)
2008年 天皇賞・秋 (ウオッカ)
2009年 ジャパンカップ(ウオッカ)
2010年 オークス(アパパネ&サンテミリオン)
2011年 ジャパンカップ(ブエナビスタ)
2012年 ジャパンカップ(ジェンティルドンナ)
2013年 有馬記念 (オルフェーヴル)
2014年 有馬記念 (ジェンティルドンナ)
2015年 日本ダービー (ドゥラメンテ)
2016年 有馬記念 (サトノダイヤモンド)
2017年 天皇賞・秋 (キタサンブラック)
『優駿』より近30年分抜粋
うれしさが爆発してるな
え?
カバーはダメなの?
じゃあ何で呼んだの???
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>99
それやってるのはバーニング関連だけだからな?
バーニングの周防ってやつがレコード大賞の審査員になってるから大賞に推した代わりに1億払えって取引をしたんだよ
取引した相手もバーニングと間接的に業務提携してたEXILE
そして文春に証拠を抑えられたからHIROが引退した
乃木坂はバーニングに疎まれてるし周防がまず黙ってないわ
文春の記事含めて真相知った方がいいぞ
無知は恥ずかしいだけ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
日本の音楽業界はゴミだな
これたぶん他アーティストは誰も悔しがってないよ、鼻で笑ってるわ
この口パクグループがガチで賞貰ったと思い込んで泣いてるのを
他局で年末に公明正大な音楽賞番組始めれば簡単にこのクズ番組潰せるよ
2013年 avex / EXILE − 上戸彩(HIRO引退)
2014年 avex / 3代目J SOUL BROTHERSfrom(略
2015年 avex / 3代目(略 − 1億円
2016年 Sony / 西野カナ
2017年 Sony / 乃木坂46
2018年 Sony / 乃木坂46 − 土屋太鳳(ソニーミュージック・アーティスツ所属)
ソニー大賞
とりあえず生歌ダンス60歳のババアピンクレディに謝ろうか
サンモニやってる曲がアメリカ賛歌はオリジナル曲でも大賞やらないわな
乃木坂がアイドルで一番人気があるのは
知ってるけどこの曲が大賞っておかしくね
こんな曲聞いた事ないぞ
>>32
枕営業に来た時って「俺も偉くなったな」って誇らしい気持ちで抱くの?
心の中では嫌がられてるのにと情けなくなったりは全くないのかな >>183
まぁこれだよな
アイドルが増えるのはいいけど、歌唱力が低すぎる >>185
握手しまくって売れた曲だから世間は知らなくて当然だと思う >>2
来年は適当なのが受賞して再来年辺りはSKE辺りか? >>177
レコ大に威厳や受賞に価値があったのっていつの時代だよw
もうここ20年ぐらいほぼゴミじゃん
特にAVEXが参入してきてから酷くなったわ >>192
たぶん業界内の連中もオカシイの知ってて誰も止められんのだろうなあ 髪形で雰囲気誤魔化せないとこんな顔です
しかし西野って奴は素人みたいな喋り方、コメント内容だな。
こんなんでソロでやっていけんの?
人気で選んじゃったからね
レコ大は昔みたいに曲を評価しなくなったな
>>186
枕を思い出して泣いてたっての見て爆笑した >>196
アホだなお前
ミスチルが受賞した時に既に終わってるんだよ
関係者が会場に来てたの見てしらけたのはっきり覚えてるわ
大物も賞レースなんてダセえっつって煙たがったしな 結局、周防ってやつが秋元にハメられて失脚しただけってことか
それで、これからは秋元グループが毎年大賞を取ることになるのか
握手でCD売りに練り歩いて、プライベートでは枕営業がお盛んで不倫バレ何件もする
ステージ上では肌の凹凸が分からなくなるほど若作りの厚化粧をして、踊らず誘うようにスカートひらひらさせるだけ
終いには口パクすらせず無声で披露
乃木坂って写真集がバカ売れしてるだけだろ
曲で選ばないならもう辞めちゃえよ
>>192
コイツが馬鹿なだけじゃん
DA PUMPの事務所の方が乃木坂より力あるよ
バーやライジングだからカバー曲でノミネートされたんだろ
本来ならカバー曲はノミネートされないんだから(笑) 武井壮
@
乃木坂46じゃなくてDA PUMPだとか決まったことにグダグダ言っても始まらない。決まったことは決まったこと。とりあえず乃木坂46おめでとう。
#乃木坂46
#DAPUMP
#日本レコード大賞
ピンクレディーとか見ると、歌って踊らないAKBグループとか、アイドルと呼ぶことすら烏滸がましいと思うよ。
>>1 虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね
https://www.you消去tube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://pbs.消去twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrpXhaXUAAvw_9.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrqHqeXUAABQ3V.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrr0cNUMAE350l.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrr_HWVoAATan8.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGwmruEXoAIoALl.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DHcrGrRXgAE4YwV.jpg
http://i.im消去gur.com/nhBEhBN.jpg
http://i.im消去gur.com/VNATF74.jpg
https://i.im消去gur.com/98z933b.jpg
https://i.im消去gur.com/zVS9c9p.jpg
https://pbs.tw消去して見てねimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
元ネタは茄子じゃないかな?←New
https://i.im消去して見てねgur.com/SSjGFo5.jpg >>209
DA PUMPの事務所は強くても、そもそもDA PUMPは事務所内では優遇されてない存在だから
これが限界だったってことだろ >>210
他にも候補がいたのに、こんなの明らかにDA PUMP労い的なツイートやんけ 2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46
3年連続ソニーじゃんか
3億円払ったのか
西野は歌えよ
口はフェラするためだけにあるんじゃないぞ
>>218
3億払ったというより
それ以上の売り上げで業界に経済的貢献してるだろw
売り上げのない底辺が負け惜しみいうなよ、みっともない TVショーにマジになるやつらてどういう頭してんの?
変なオバさんみたいな声が聞こえてたよな
あれが本当の声でCDではゴースト歌手が歌ってるんだなと思った
まあ今年は消去法で乃木坂しかあり得んかったよね
はっきり言って格の違いを見せつけた感じだね
日本作曲家協会は即決だったろ?
>>234
嫉妬してる対処がチヤホヤされたら悔しいだろ メンバーですら自分たちには世間に知られるような代表曲が無いとかいってるのに
レコード大賞だってw
ソニーが審査員に金をばらまいたとハッキリわかんだね
本気で怒っている奴いるんだな。
もうその段階すら過ぎてしまっていて、レコード大賞は全然違う世界だと感じている。
大賞よかったすね笑
負けたけど勝ったダパンプもおめでとう(*^▽^)/
>>215
そもそもカモンベイビーなんて歌う曲歌わされたからな・・
結果的にヒットしたけど 節目の60回だ
もうないだろ
別スレで立ってたわ
<まったく注目されない>
「日本レコード大賞」にTBS内部から“潮どき”の声?牛耳ってきた大手プロをいかに納得させるか
日本の音楽文化の発展よりも自分の利益だけ優先させてるような奴が審査会にのさばり続けてるるというのが今の日本社会の停滞の縮図だよな
DAPUMPか米津玄師じゃないの?
単純に音楽だけで話題になったのって
>>164
ファンですらルックスしかないっていうやつが歌手ヅラして貰うとか真面目に音楽やってる人たちを馬鹿にしてるよな >>1 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をして創価ヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女に創価3色のヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ CDは複数枚商法や握手券商法ばかりで、音楽を売っているわけではないからな
配信のDL数や動画再生数の方が本当の人気がわかる
ネットの反響凄いっすね!メチャクチャ嫌われてますよ!
今年というより2010年代で一番流行った歌感があるよなU.S.A.
わいは乃木坂でもええと思うけど今年のあの曲がしょーもなすぎて擁護する気にならん
もうちょっと曲をどうにかしろ
去年の曲は良かった
>>164
よくここまで冷静に答えてくれた
あんたはいい人だ >>271
たしかに 何年後かに振り返った時、USAは皆思い出すだろう
大賞の曲はどうか知らないけど 勘違いしている人がたくさんいますが、
仕事とおカネをたくさんもってきてくれたことに対する感謝の賞ですよ。
賞そのものをおカネで買ってくれるのも、もちろん大歓迎。
一般大衆がいいと思う曲を選ぶ賞じゃないんですよ。
そんなことをして、主催者側が何の得になるというんです?
>>122
あれも反日文春が韓流の浸透を遠隔にするためのEXILE潰しだけどな
レコード大賞なんてジャニは拒否してるし本来金払ってまでとる価値のない賞だよ
レコード大賞をとる人はとった時点ですでに売れてた人ばっかだろう
文春は日本のアイドルにスキャンダルに執着すぎてるから怪しいと思う
事実紅白も女の方はE-GIRLが落選して韓流に入れ替わってる
後はジャニと秋元系をつぶせば全部韓流に塗り替えられる >>126
Mステ「7つの指標のうち6つで欅坂が乃木坂シンクロニシティを上回る」
シンクロは握手以外どの指標もクソ弱かった
握手ならAKBに完敗
1億円買収か枕バレバレwwwwwwwwwwwwww >>192
大まかは同意見だけど、必ずしもグローバル化の波に乗らなきゃいけないって訳でもないと思うけどなあ 特に興味無かったけど、馬鹿女ども恥を知れって思ってしまった自分がいる。
完全にアンチになったかもしれん。
>>267
配信のDL数や動画再生数は一番捏造しやすい数字だろ馬鹿 >>31
だったらUSA最初っからノミネートすんなよなあ
独創性が無いのが理由でレコ大取れんなら優秀作品賞にかかるのもおかしいだろ AKBを盾にして上手いことやってたのにこの受賞はやらかしたよな
>>271
本当のヒット曲が生まれても一億円ゲームを回避できない利権老害 秋元康糖尿病で死なねーかな
AKBグループウザすぎ
レコ大汚すな
東京五輪出るなら笑い者
>>277
でしたら内輪で遣れば済む話です。
態々公共の電波で顰蹙を買って迄、
しない方が無難でしょう。 MISIAが圧倒的すぎたわ
乃木坂とか座っててなんも思わないのかな?
同じ歌い手として
>>164
ルックスねえ、、、
AKBと混ぜても誰も気付かないよw >>275
新元号になって、何十年後かに平成を振り替えるみたいなのテレビでやった時に絶対U.S.A.はバックに流れてそう 写真集がよく売れてるってことは、もっとも抜かれてるってことだろ?
「日本オナペット大賞」なら納得だな。
まだ乃木ブスのルックスがいいとか工作してるバカがいるのか
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)
1974年 森進一 【襟裳岬】
1975年 布施明 【シクラメンのかほり】
1976年 都はるみ 【北の宿から】
1977年 沢田研二 【勝手にしやがれ】
1978年 ピンク・レディー 【UFO】
1979年 ジュディ・オング 【魅せられて】
1980年 八代亜紀 【雨の慕情】
1981年 寺尾聰 【ルビーの指環】
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2 西野カナ 【あなたの好きなところ】
2017年 **6 100.9 ||||||||||||||||| 乃木坂46 【インフルエンサー】
同じ立場なら打診あった時点で固辞するわ
万一もらってしまったなら返上する
言葉の意味は時が経つにつれて変わる
歌唱の意味の中に口パクという意味が含まれるようになっただけ
>>1 そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね??
君の名は。の組み紐
http://i.im消去して見てねgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗、
http://i.im消去して見てねgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致 洋楽のカバーで取れると思ってる奴が馬鹿なだけ(笑)
橋本奈々未→ソニー幹部
松村沙友理→集英社の編集者
西野七瀬→テレビ番組ディレクター
乃木坂って枕ばっかり発覚するよな
乃木坂といえば、枕営業グループ
これが一般常識となってしまったね、、
西野は最後の握手会で数万人と握手をする程絶大な人気で
ツイッターハッシュタグ2年連続トップ10入など女性芸能人で最高級にファンが多かった
そのメンバーが今日卒業して乃木坂本体はレコ大では袋叩きか
乃木坂の終わりの始まりを見た感じだな
乃木坂にいる将棋の子がいつもわからないんだけどいる?
>>164
それでも、まだインフルエンサーは衣装も曲もよかったと思う
今回は糞みたいな曲を、中学生の合唱コンクール以下の歌唱しかも口パクで披露されて
ヲタ以外は耐えられないパフォーマンス
カバー曲が大賞なんてありえないというのはどういう意味だろう
作詞はかなりアレンジが聞いていて再構築していると思っている
もともとリッキー・マーティンの郷ひろみのカバー曲みたいに大ヒットした曲でもない
カバー曲は独創性がないとするならば、そもそもノミネートすべきではないと思うのだが
レコ大はノミネートした時点で、「カバーだから選ばない」という免罪符は捨てているわけで
乃木坂のシンクロニシティが
・優れた歌唱であり
・人々に親しまれた今年を代表する曲であり
・独創性に優れている
これらを満たしているものとして最も優れていると説明する責任があると思うので、説明してもらえるか?
レコ大の委員は説明できると思うか? もう平成も終わるんだから
こんな昭和の遺物みたいな何の権威もなくなった無意味な番組は終わりにしようよ
>>2
来年再来年は二年連続で欅ってパターンか
カスばかりでほんまつまらんわ >>321
ちゃんと優れたミュージシャンや歌手を評価すればまた復権するよ
乃木坂とか相手にしないような賞になればね サイクルが遅くなってるな
いつまでも同じアイドルが居座ってる
ネットの勝者総取り独占という性質がこんな状況をもたらしてるんだろう
入れ替わらない、入れ替わり先が出てこれないんだよな
>>328
そうかなあ?例えば10年前なんてAKBはあったけどこんなレコ大なんて夢のまた夢な感じだったし、乃木坂なんてまだなかったぜ >>326
ヤクザのみかじめ料と同じなんやから
一般人にどー思われるとか関係ないんや
事務所からの出演料として金かき集めてるだけ 帰省して一緒に観てた親も「大賞は…乃木坂46!」でズッコケててなんか笑った
日本人が騙された感じになってる
秋元炎上軍団がやりそうな仕掛け
今年の紅白も私物化すんの秋元は
西野たやつの卒業セレモニーやるみたいやで
サブちゃんやサザンも出るのに
こいつら地球は自分達中心で回ってるとか思ってそうだな
白石とか裏ではかなり天狗らしいし
西野パコセ丸ワイルドディレクターとの枕営業ばれて乃木坂から逃亡確認
>>341
たしかまだいたよな?枕
しかも乃木坂にまだいるし
松野だっけ?ぶりっ子キャラの まだアイドルと付き合ってたとかなら可愛いもんだけど
乃木坂ってスキャンダル出ると業界関係者なのが
生臭いよねw
乃木坂メンバー悪くない(´・ω・)
乃木坂メンバーは頑張ってたから
あの涙なんだ
それだけはわかってくれ(´・ω・`)
AKBでも無く欅坂でも無く今更乃木坂に取らせる理由って何だろうな
AKBはボチボチ御役御免は分かる
正直、歌を知らないってのはその三組どれも同じだけど
欅坂が話題になっていたのだけは知ってる
コイツなんでクビになんねえの?
枕だから運営にも許されてるのかな
去年の受賞の呪いで紅白視聴率ワースト2位
今年は受賞の呪いで大量のヘイト獲得
>>185
俺はまだ一度も聞いたことない
知らないし 今度からこれに受賞しないことがステータスになりそう
ワイルド系ディレクターとお泊まりした甲斐あったな!
(ノД`)・゜・。 なな 大阪帰る〜((((oノ´3`)ノ
で、ソニーはバーニングの周防郁雄にいくら払ったんだ?
ゴリ押しアイドルがスキャンダル起こして首切られたのに何を美談にしてんだよ。DA PUMPにまず謝れ
>>329
5ちゃんのパクリを5ちゃんに貼って馬鹿なのか? 特別賞を貰ってんのに大賞にノミネートがおかしいって気づけや馬鹿どもが(笑)
おっさんおばはんが歌って踊ってんのに枕坂46は口パクなのけ?
あんたもダパンプが相応しいと思ってるんだろ?
茶番すぎるわw
まあ妥当だよな
正直乃木坂知らないが、出せばミリオンってアーティスト乃木坂くらいだし
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
ダウンロード、ストリーミング、カラオケのチャートの方が人気を正確に反映している。
オリコンの売上チャートを見なくなり、ビルボードチャートを参考にしてる。
レコ大は一番大切な「信用」を棄損している。局としてのブランド価値も相当下げていることに気付いて欲しい。
>>378
CDを購入している人達が音楽性に感銘を受けて買っている訳ではないと言っているに等しいと思うんだけど何を根拠にそう言ってるの?
CDの特典が目当てだとか言う人がいるけど当人でもないのに何故それが分かるのか不思議 カァァァァァアモン
エイベェェェェェエエ
裏金。(笑)
CDで買えば配信を買う必要ないからな
CDで買えばMVついてくるからYouTube再生必要ないからな
CDで買わなければ配信もYouTube再生も上がる
バカチョングループは酷いな
AKBや乃木坂や欅坂に比べたら簡単すぎる動きwあれでダンスとか言えるレベルかよw
日本語で歌ってたみたいだけど発音が日本語になっていないから字幕がなければ何を言っているのか聞き取れないレベルw下手くそな日本語ならご披露しなくていいのに
安住さんにインタビューされてたヤツはいくらかましな日本語だったけど
CDの売上は
シンクロニシティー > USA だが、
多くの人にヒットしたと思われているのは
USA > シンクロニシティー
レコ大が金で買えることは文春が2年も前にすっぱ抜いてるじゃん
公正な賞だと思い込んでるやつも擁護してるキモオタもどうかしてるぜ
レコ大で初めて聴いたけど
乃木坂のほうがよかったよ。綺麗な曲
歌謡曲からヒップホップまで、本当に幅広い音楽を聞いていただいたと思います。これが今の日本の歌謡界の現状で、今日5時間聞いていただいてすっかりその現状が把握できたと思います。お楽しみいただけましたでしょうか。
>>304
ユーチューブ再生回数の「闇」と「ウソ」・・・米紙ニューヨーク・タイムズが徹底取材
https://courrier.jp/news/archives/136387/
>マーティン・ヴァッシレフ(32)は、ユーチューブの再生回数を販売して、悠々自適な生活を送っている。
>彼は今年だけですでに自身のウェブサイト「500Views.com」で1500万回分を売り、20万ドル(約2200万円)以上を稼いでいる。
>彼のサイトは、卸売業者から動画の再生回数や「いいね」を購入し、顧客に提供する。
>業者が注文を満たせない場合は、次の業者へとすぐに切り替える。ヴァッシレフはこう話す。
>「再生回数は無限に提供できますよ」
>「もう何年もブロックされそうになっていますが、回避することはできません。いくらだってやりようはありますからね」 CDの売上なんて言いだしたら300万のAKBになるわけで
フィジカル以外の数値 配信 ストリーミング MV再生回数 カラオケランキング等
シンクロは全然足りないから
じゃあお前らはテレビで煽られなかったらDA PUMPを聴いてたか?聴いてないだろ
本当に売ったのは乃木坂なんだよ
年末を締めくくる2つの歌番、紅白とレコ大
日本を代表する楽器奏者のフルオーケストラをバックに年度を代表する歌手が
すばらしい曲を披露する舞台だ
普段やっている歌番組とは豪華さが違う。1年に一回しかない。文字通りこれをみなきゃ年が越せない
おまえら、来年からは目と耳かっぽじって見逃さずよーくみとけよ
本当に売ったのは乃木坂
テレビやワイドショーで流して浸透したのがDA PUMP
何のかんので、おまいらもレコ大をチェックしてるんだなwwww
いやマジで、もう廃止した方がいいんじゃね?存在意義ないだろ
>>383
そやで
CDは信者しか買わない
配信は一人一個しか買わないから
複数枚買わせる歌手のと違って一般人のリアルなランキングができる
買わないやつらの分はYoutube再生数に現れてる
デジタル配信のおかげでホントの人気曲がわかりやすくなったわ 2年連続受賞ってことは去年もレコ大乃木坂だったという驚愕の事実をいま知ったわ
一気に敵が増えたな
DA PUMPの印象がとてもよかっただけに、この買収は完全に悪手だったよね
別に大賞でもいいけど口パクにしとけよ。ひどかったぞ。
あと今日初めて聞いた曲が売上300万枚とかまだ資源の無駄使いしてるの?
カラオケランキングの今週の上位100曲は全部知っているが、AKBがレコ大で歌った曲は今日初めて聴いたorz
今まで好きでも嫌いでも無かった層が全部敵になったね
おめでとう
今日のレコ大見るまで乃木坂の西野なんて知らなかったわ
AKBの指原はTVでお馴染みだったけど
こんなくそ地味でヲタク以外知らない曲とグループにレコ大なんて
来年から賞取番組じゃなく歌謡祭かどうしてもアイドル番組にしたいなら
全てのアイドルで総選挙でもしろよそのほうが潔くて数百倍マシ
普通にDA PUMPより乃木坂の曲のほうが感動したけどな
初めてしっかりパフォーマンスを見たけど圧巻だった
来年の今頃には去年の受賞者が誰だったか忘れてるから安心して寝ろ
>>407
今までロクなもの見てこなかったんだなw
あんな口パクに感動てw ついに世間が全く知らないレベルにまで落ちたな
さすがに周防はやりすぎた
>>411
むしろDA PUMPのほうが歌詞も曲もくだらなくてあんなの感動するの?
どこに感動するのかわからないわ よくわからんけど、48グループのやってることって千円のクオカードつきのCDを100円で1000万枚売ってるみたいなものだよな。
金持ちYouTuberやってくれないかな?
すっかりレコード大賞がババ抜きのババ扱いされるようになっちまったなあ
目立たない程度の賞とって番組の出演枠だけ確保して
大賞は取らないってのがベストだろうなもう
元からどうでもよかったが結果知って唖然としたわ
こういう空気の読めなさが積もり積もって視聴率低下に繋がるんだよ
ついにドラマ班まで凡百に落ちたしな
ちょマテヨ
てっきりUSAがとったものと思って意気揚々と帰ってきたのに
そりゃ帰り道は遠回りしたくなるも歌ったけども
さすがに乃木坂ちゃんたち空気読めなかったんじゃない??
乃木坂アンチではない、むしろ好きなんだが
なんの価値も無い賞
日本アカデミー賞と一緒で
M-1の方が価値的にはずっと上
ま、カバー曲は×だからダパンプが大賞取ることは元々なかった
>>386
そんなもん書籍ランキングで
1位に人間革命があっても世間で無視されるのと同じ
信者が買ってるだけ 辞退されなかった中から消去法で選ばれた罰ゲームみたいなもん
枕アイドルじゃ断れないもんな
カラオケ大賞なら他でやれ(笑)
YouTube大賞なら他でやれ(笑)
ドラマのタイアップで流行った大賞なら他でやれ(笑)
テレビで煽って流行った大賞なら他でやれ(笑)
七瀬ちゃんが卒業するから、次のセンターは飛鳥かな?
飛鳥、有働さんのNEWSZEROに出てて、この前難しい話してた。頭のよさも出てた
洋楽カバー大賞なんて馬鹿らしいもん求めてる奴はアホ(笑)
>>407
あんなのに感動する奴っているんだな、一応釣りだろうけど釣られとく
こんなのガチなわけがないからなww <乃木坂46 Staff>
Total Produce : 秋元康
Executive Producer : 村松俊亮(SMR) 北川謙二(ノース・リバー)
Producer : 林真也(SMR) 磯野久美子(秋元康事務所) 松村匠(AKS) 細井孝宏(京楽)
阿比留一彦(電通) 藤田浩幸(電通) 中川聡之(電通)、菊地政利
Assistant Producer : 熊谷隆宏(秋元康事務所) 吉田滋郎(電通) 堀江隆久(ノース・リバー)
乃木坂46ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」制作スタッフ
製作:村松俊亮、北川謙二(AKS子会社社長)、大田圭二、秋元伸介、吉成夏子(AKS社長)、井上啓輔
エグゼクティブプロデューサー:窪田康志 (AKS元社長)
プロデューサー:石原真、今野義雄、吉澤佳寛、磯野久美子、松村匠(AKS取締役)、牧野彰宏 (AKS)、堀江誠己
乃木坂オタク「乃木坂はAKBと関係ない!」
アホかこいつら
>>1
キムチ悪い
TBSってアタマおかしい。
もう2度と音楽番組を観ないよ。 『さっしー』がアップフロントの幹部としてヘッドハンティングされたら
秋 元 帝 国 も お し ま い だ な
三代目の裏金疑惑の大賞も平気でVTR流せるTBS
小室あたりからも貰ってたんだろな
本当に売れた数の「レコード」で大賞決めたら何やったんだろう
もう「レコード」自体はまったく生産されてないんかなあ
小学生1000人とかに投票させたらUSA995対今回の5
くらいの比率になりそうw
このレコード大賞受賞は今後確実に乃木坂にしてもレコード大賞自体にしてもマイナスにしか行かなそうだな
>>429
レコ大が注目されないのは恋チュンが取れなかった次の年からだぞ(笑) >>441
乃木坂はレコ大やアンチ関係なく売れ続けるよ
DA PUMPは来年どうなるか知らんがな ID:0CwvarJuO←コイツ可哀想過ぎるw氏ねよゴミ
サンフランシスコ平和条約の署名が、1951年9月8日
発効されたのが、1952年4月28日です。
この日以降、竹島は、日本領土に復帰しているわけです。
こうして、1953年6月27日に、島根県隠地郡五箇村の標柱を設置したのです。
この標識設置の時の写真は、dokdo-or-takeshimaブログの論客である小嶋日向守氏
によってカラー化されています。
この年の10月15日に、不法に上陸した韓国人が、日本が10月7日に設置しなおした
ばかりの三度目の標柱を引き抜いて居直ったのです。
この暴挙の場面も、小嶋日向守さんによってカラー化されています。
国際法に基づいて領土となった竹島が、国際条約によって正当に日本に戻った。
その島に銃を持って立てこもっている居直り強盗の韓国人犯罪者たちがいるから、
韓国の島になる というような解釈は、国際法的に通用しません。 今まではどうでもいい存在だったが
来年以降は国民の敵アイドルになったな
おめでとう
MISIA大熱唱のあとはCD音源が大賞受賞とは流石東京放送❗
>>444
ならないね今の時代は時間が経てば馬鹿でも耳に入るカバー曲は取れないって
文句を言ってる馬鹿は洋楽カバーですら知らない奴だろ カバーがダメって言い続けてる奴なんなの?
作曲家も評価の対象ってのは理解できるが、一般人は全く知らない流行ってもいない曲で、歌も下手くそ、握手券でキモオタ目当てに売ってるって方が遥かにマイナス評価だと思うけど。
Winkの曲ってカバーだった気がするし、AKBはアイドルでもまだ納得できる曲の知名度があった。
今回は納得できる要素が無さすぎて気持ち悪い。
他のアーティストのファンもアホみたいに大量購入すりゃ良いんだよ
文句言うくらいならな
日本の楽曲を選ぶ大賞なんだから外国の楽曲が選ばれるかよ(笑)
どこの国の賞でも国内の賞レースで外国の作品がメインの賞を取ることはない
>>2
これ見るとなんの意味があるんだよこの賞www 洋楽カバーが取ったらおかしいし妥当だと思ってるだろな(笑)
洋楽カバーだと知らない馬鹿はいずれ気づいて赤っ恥よ(笑)
カバー連呼に必死な乃木坂ヲタ
カバーがダメなんてルールはありませんよー
西城 ヤングマン
郷 アチチ99
両方ともUSAより流行ったが大賞を取れてないぞ〜(笑)
あんな宴会ソングが獲らなくて良かったよ。
年が明けたらUSAブームも終わるし。
AKBはフォーチュンクッキーとかヘビーローテーションとか世間からも知られた曲あるけど、乃木坂はそういうのがまだ1つもないんだよな
わろたw
浜村淳「シンクロニシティ・・・?ちょっと聞いたことないですねぇ・・・Aちゃん(若い女性アシスタント)知ってますか?」
Aちゃん「すいません、知りません」
浜村淳「あら知らない。Bちゃん(30代女性アナ)は?」
Bちゃん「すいません、私も知りませんw」
浜村淳「誰も知らないじゃないですかwスタジオ内スタッフもみんな知らないそうですw」
AちゃんBちゃん「曲を聴けば、あ、この曲ねってなるとは思いますけどね〜(必死のフォロー)」
浜村淳「なにはともあれ誰もが口ずさめる曲が選ばれてほしいと思います」
携帯から携帯から必死に必死に擁護ジジイくっそわろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
必死に擁護してるってのはやっちまった自覚があるからなんだろうなあw
レコード大賞、なぜDA PUMP「USA」でなく乃木坂「シンクロニシティ」? 一億円買収の不正・出来レースに大炎上!
http://48ers.info/I0000479
2018年度の日本レコード大賞に乃木坂46の「シンクロニシティ」が選ばれ、予想外の結果にネットは大炎上。
今年のレコード大賞はDA PUMPの大ヒット曲「U.S.A.」に間違いないと思っていた人が多く、まさかの乃木坂受賞に「一億円で大賞を買った」「不正」などと批判の声が相次いでいます。 音楽ダウンロード年間ランキングTop100(2018年)
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
21位 オールドファッション ⇒ back number
22位 サザンカ ⇒ SEKAI NO OWARI
23位 Be The One ⇒ PANDORA feat.Beverly
24位 ガラスを割れ! ⇒ 欅坂46
25位 東京 ⇒ JUJU
26位 プロローグ ⇒ Uru
27位 雨あがりのステップ ⇒ 新しい地図
28位 アイネクライネ ⇒ 米津玄師
29位 Jupiter ⇒ Little Glee Monster
30位 零−ZERO− ⇒ 福山雅治
31位 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて ⇒ サザンオールスターズ
32位 渡月橋 〜君 想ふ〜 ⇒ 倉木麻衣
33位 やってみよう ⇒ WANIMA
34位 Flamingo ⇒ 米津玄師
35位 EXCITE ⇒ 三浦大知
36位 ともに ⇒ WANIMA
37位 ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) ⇒ 荻野目洋子
38位 orion ⇒ 米津玄師
39位 クリスマスソング ⇒ back number
40位 糸 ⇒ 中島みゆき
41位 世界はあなたに笑いかけている ⇒ Little Glee Monster
42位 KISS is my life. ⇒ SingTuyo
43位 流星 ⇒ 藍井エイル
44位 Bedtime Story ⇒ 西野カナ
45位 Play A Love Song ⇒ 宇多田ヒカル
46位 明日も ⇒ SHISHAMO
47位 楓 ⇒ スピッツ
48位 RAIN ⇒ SEKAI NO OWARI
49位 この道を ⇒ 小田和正
50位 シェイプ・オブ・ユー ⇒ エド・シーラン
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
51位 Wherever you are ⇒ ONE OK ROCK
52位 シグナル ⇒ WANIMA
53位 Hikari ⇒ Androp
54位 half of me ⇒ 平井堅
55位 I LOVE YOU ⇒ クリス・ハート
56位 恋 ⇒ 星野源
57位 ハッピーエンド ⇒ back number
58位 Echo ⇒ DEAN FUJIOKA
59位 アイラブユー ⇒ 西野カナ
60位 奏(かなで) ⇒ スキマスイッチ
61位 Love Story ⇒ 安室奈美恵
62位 ノンフィクション ⇒ 平井堅
63位 Pain, pain ⇒ E-girls
64位 シンクロニシティ ⇒ 乃木坂46
65位 ADAMAS ⇒ LiSA
66位 恋と愛 ⇒ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
67位 インフルエンサー ⇒ 乃木坂46
68位 マリーゴールド ⇒ あいみょん
69位 望遠のマーチ ⇒ BUMP OF CHICKEN
70位 壮年JUMP ⇒ サザンオールスターズ
71位 ひまわりの約束 ⇒ 秦基博
72位 不協和音 ⇒ 欅坂46
73位 TT −Japanese ver.− ⇒ TWICE
74位 前前前世 (movie ver.) ⇒ RADWIMPS
75位 365日の紙飛行機 ⇒ AKB48
76位 Drive ⇒ WANIMA
77位 A New Day ⇒ Beverly
78位 72 ⇒ 新しい地図
79位 輝きだして走ってく ⇒ サンボマスター
80位 風に吹かれても ⇒ 欅坂46
81位 小さな恋のうた ⇒ MONGOL800
82位 PARTY ALL NIGHT 〜STAR OF WISH〜 ⇒ EXILE
83位 今夜このまま ⇒ あいみょん
84位 奇跡 ⇒ シェネル
85位 Don't Leave Me ⇒ BTS(防弾少年団)
86位 話がしたいよ ⇒ BUMP OF CHICKEN
87位 なんでもないや (movie ver.) ⇒ RADWIMPS
88位 ワタリドリ ⇒ [Alexandros]
89位 ロングホープ・フィリア ⇒ 菅田将暉
90位 シリウス ⇒ BUMP OF CHICKEN
91位 高嶺の花子さん ⇒ back number
92位 ノーダウト ⇒ Official髭男dism
93位 3月9日 ⇒ レミオロメン
94位 This Is Me ⇒ Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble
95位 ギュッと ⇒ Little Glee Monster
96位 Candy Pop ⇒ TWICE
97位 フィクション ⇒ sumika
98位 無限未来 ⇒ Perfume
99位 うたエール ⇒ ゆず
100位 ヒロイン ⇒ back number
米津玄師は今年の年間トップ100に8曲もランクインしてる
なぜか人気とされているK-POPはTWICEでもダウンロードでは73位と96位、BTSは85位に1曲だけランクインしただけ
つまり、CDは複数枚に分けたり、DVDや握手券やイベント参加券やグッズなどを付けたりして販売していて売上枚数を水増しできるから全く参考にならないということ
還暦過ぎたピンクレディーに虐殺されたんだってな
哀れクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団
今年はAKB系、来年はEXILE系 って感じで持ち回りだよね
>>407
ソニー工作員乙
いつも通り姑息にネットで情報操作しようとしてるようだが無駄 ☆ 改憲しましょう。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみて
ください。国会の改憲初議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆
まあ本人達とキモオタは誇らしいんだろうよ
所詮今のレコ大なんて権威もクソもなくその程度だって事だ
>>506
その割には発狂が止まりませんなぁwww
悔しい悔しいwww 今や何の価値も権威も無くなったレコード大賞と流行語大賞