https://natalie.mu/eiga/news/314219
2018年12月28日 12:00
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」の公開を記念した特番が、1月4日にTOKYO MXなどで放送される。
「ミュージック・シティーハンター」と銘打たれた同番組は、やついいちろうがMCを務め、「City Hunter〜愛よ消えないで〜」などテレビアニメ「シティーハンター」で使用された楽曲を紹介するもの。ゲストとして主人公・冴羽リョウに声を当てる神谷明、TM NETWORKの木根尚登が登場。木根が主題歌「Get Wild」の誕生秘話を明かすほか、同じくTM NETWORKの宇都宮隆のコメント映像も放映される。
また、2月8日に封切られる本作について神谷は「色々なファンの方がいる作品だと思いますが、どの方も満足する作品となっています。是非劇場でご覧頂きたいと思っています」と語った。
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公開記念特番 「ミュージック・シティーハンター」は、1月4日24時よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にてオンエア。
♦「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公開記念特番 「ミュージック・シティーハンター」
2019年1月4日(金)24:00〜24:30
<放送局>
TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11
<出演者>
やついいちろう、神谷明、木根尚登
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告
シティハンターが面白かったから売れただけで誰がOP歌っても売れてたよな
へー、新作もちゃんと神谷明なんだ
いいね
てっきり知らない若手に交代だろうと思った
小室哲哉じゃなくてエアギタリストの木根さんが語るのか
小室のコメントは?
作成秘話はあいつでないと駄目だろ
>>4
OPじゃねえし使われた全てが売れた訳じゃないし 昔日曜日の再放送はしっかりみてた。モッコリタイムが懐かしいw
>>4
get wildはEDな。
第1話のEDの入り方のカッコ良さったらないじゃん、あれ見たら誰でも売れるなんて言えないよ。 古いやつAbemaでやるんだっけ
時間が合ったら見ようかな
異世界アニメにかぶれた現代風の主人公っぽいビジュアルになってるから、あまり見たくないな
木根さん出るなら作曲してる
STILL LOVE HER (失われた風景)のエピソード話してよ
ゲットワイルドより名曲なんだからさ
>>21
タケシのスーパージョキが終わったやってたな 劇場予告の神谷の声が明らかに衰えていてショックだった。
>>4
上手くネタふったのに、マジレスばしばしでかわいそうです イルミネーションを真下に見下ろす奴と
2階建てのバスが追い越していく奴が好き
テレビで子供がスゴい面白いっていってるくらいだから
ブームっぽいな
完全に終わってから流れるのではなく
イントロがさりげなく終わりの会話の途中から流れてエンディングが革新的だった
>>22
ジャンプ50周年記念で、数話分Youtube無料配信やってるの見たけど、合ってたな 未だにGetWildを超えるEDの入り方が生まれない
ジョジョ1部のツェペリさんがタルカスに向かう回ぐらいか
これ以上ないくらいあの終わり方にハマったED曲だけど
曲単体では'89の方が断然好き
劇場版は見なくていいや
TVアニメ版アベマで放送開始してるぞー
たしかにOPは誰が何歌っても一緒だなGetWildが全てなんだから
山木秀夫「スネアなくてもいいんじゃ」
小室哲哉 アニメ『シティハンター』の主題歌ありきで作った曲ですね。TM NETWORKとしては、
ちゃんとしたタイアップというのは、はじめてだったんです。でも、最初は「エンディングテーマなのか。
オープニングじゃないんだな、やっぱり……」みたいな後ろ向きな印象でした(苦笑)。今もですけど、
当時主題歌というと、やっぱりオープニングが大事じゃないですか?
でも、今となってはあのエンディングでのこだわりを持った使われ方がよかったと言われますよね。
当時はそういうことはわからなかったんですよ。まず、(制作会社の)サンライズの方と相当入念な打ち合わせをしましたね。
「イントロは、ベルじゃないですけど、なんかこうピカーンとする光みたいな音から入ってほしい!」みたいな感じで。
「そこから何かが起こることを想像させるようなイントロを最初につけてほしい」とオーダーされました。
エンディングも、物語の流れ上、イントロ前の秒数まで決められていたんですよ。
「それで、作っていただけたら最高です。エンディングで、“はい、終わりました” ということで、曲が流れていかないようにしたい」。
とにかくエンディングまでがひとつの物語ってことですよね。相当、入念な打ち合わせをして、お題を頂いた曲です。
そこから、あのイントロが生まれて、そして本イントロがはじまるんですよね。最初のベルのような音は、その要望に応えたんですよ。
楽曲の制作は、ツアー中だったと思うんですけど、東京に一瞬帰ったときに打ち合わせをして、締め切りに合わせてデモテープを作りました。
そのデモは後にCDにもなっていますね。デモテープは、当時YAMAHAのスタジオが渋谷の道玄坂にあって、そこで作りました。
木根さんと、もう一人のマネージャーと3人いっしょだったんですけど2人はもう疲れ果てて寝ていました。
それこそ、ツアーから朝、東京に帰ってきて、そのままスタジオに入って。ぼくは音楽に夢中で夢中でたまらなかった時期だったんだと思います。
何かに駆られるような感じで、眠る時間も惜しんでスタジオに入っていました。2、3時間くらいだったと思うんですけど、
完成するまでスタジオから出なかったですね。で、曲ができたので、木根さんたちを起こしたのを覚えてます。「できたよ」って。
ウツはもうライブ後はヘトヘトですから、東京に帰ったらすぐ寝に帰っていました。
「Get Wild」にスネアドラムが入っていない理由ですか?のEDMとか、スネアが入っていないダンスミュージックってたくさんありますよね?
あのころは、ドラマーでスネアを叩かないというパターンはなかったと思いますが、ドラムの山木さんが
「スネアなくてもいい気がするんですけど、どう思います?」って言ってくれたんですね。でも、ビートロック全盛でしたから、
“タン” という音がなかったらダメな時代ですよね。それでも「いいんじゃないかな。面白いからそっちにしようよ!」って言ってくれて。
それで、シンセベースのラインにこだわって。みんなが印象的に覚えてくれているフレーズですね。シンセベースなので、
手で弾くとかなり難しいんですよ。チョッパーでも難しいでしょう。ヤマハのシンセ、DX7がなかったら、あの音は生まれていないでしょうね。
? 『TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編』ぴあ、2014年
アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける
冴羽?から男くささが消えている
こんなさわやかなのは?ではない
木根さんはエアメンバーだから誕生秘話知らないんじゃないの
80年代のジャンプ黄金期から
一度もジャンパアニメの劇場アニメって見に行ったことないままだった
海坊主がほとんど変わらないってことは眼が違うんだろうな
劇場版で変に話のスケールを大きくして滑るのやめて欲しい
走査線とか相棒とかみんなコレ
冴羽さんイケメンすぎてつらい
ところで原作にはベッドシーンあるの?
シティーハンターと言ったら
GET WILDとSUPER GIRLだよね?
当時小学生だったけど、大人っぽいアニメ多かったな
木根は何もしてないだろ
小室が全部1人でやってるのを見てただけじゃん
北条司がジャンプからいなくなった時に時代の移り変わりを感じたよね
get wildよりもstill love herの方がめっちゃ評価されてて、小室はちょっとヽ(`Д´)ノってなってるのがウケる
>>70
木根に聞かせて
アドバイスを求めて
それを無視して決める
この流れが大事なのよ >>69
俺はStill love herかなぁ。実写で当時の東京の映像流れるけどあれが凄いマッチしてて好き >>1
ザテレビジョンによると
1/3の23:30からBS日テレでシティーハンター91が放送されることになってるけど
なにこれ? /:, ' ` 、 .:.:::::',
! ,,:='''´ : . : .:.:::::,!_
!,,:=、 _,,,,,_, : ` 、r',r ヽ
! _.. ; ´ ̄ : . ! iヽ :|
l'´- / -、 : ! ー 'ノ
! r_ r=ノ . : :r-ィ'
ヽ `__............ : !
', , '___,,.--‐'´ . :,'
ヽ、 ̄,,.. ''´ : .:/ !
ヽ.. .. : : :_,,. '" : : : : |
,〃_,>ー-.、`Y゙ ,r‐=ニ、 ,ト,
,,_,.、__ィ-| !) ト''⌒) | | | i⌒ソひ ト,_
,!-==! 'r==゙! ゙、_ノ ノ ,! :| | ゙、 ゙'ー'ソ ,ノ ̄!^ト`エ^ト、_r、_
,!_ `、\ \ `'--''゙,/| :| |\ `'ー''゙/ ,/ / || ゙、 「
‐-、 ̄ヽ,\`ヽ、\ く ,! :| l, 冫 / _,.-'゙/,.、-''"二二ニ-
`ヽ`、 `ヽ、`゙ヽ ∨r'⌒ヽヽ! f゙''".-''゙ /r'゙
2のOPのセイラはあまりよくないのか(´・ω・`)三国志のアニメの歌歌ってるバンドの歌だけどけっこう好きなんだが
小室はゲス不倫で隠居、宇都宮は喋り下手で声もでない
漁夫の利だな木根
>>1
麻上洋子さんって講談師の方の名前に統一してんだな >>4
PSY・Sとフェンスオブディフェンスに謝れ 本屋で新作出てるのかと思ったら
アラフォーOLがシティハンターの世界に転生するってやつだった
山ちゃん出世したよな〜。
手下Aとかだっなのに。茶風林は出ないのかな。
どの曲も合ってたな
アニメの雰囲気と
都会的なイメージで曲を当てはめやすかったんだろうけど
>>88
いちご味の二匹目のドジョウ狙いのな。
一巻だけ買ったけど、おもんなかったです。
絵はあの当時の北条司にかなり似てるけど OP「Angel Night」ED「GET WILD」でたのむ
今、再放送やってるのにTVKはやらないのか…
テレ玉も(´・ω・`)
木根さんも「ギターでゲワイ弾いてみた」やってたじゃん
動画見た記憶があるぞ
最近になって銀魂を見てるんだけど、あれってシティーハンターからインスパイアされたような作品か?
なんか設定がシティーハンターっぽくね?
>>41
それな。GetWild良い曲だけどあの演出無かったら売れてないと断言できる くだらん。
制作秘話なんかないだろ。
いまさら話変わってたらおかしいじゃねぇかw
>>78
でもね、U2もそんな感じらしいよ
あいつのアドバイスは間違っていたが、おかげで正解に辿りついた
みたいな
たたき台として有用なんだろうね ランニングトゥホライズンはメンバーにシンクラヴィアをデモするために仕方なくソロで作ったんだよな
フルデジタルレコーディングが胡散臭いって事で
小室哲哉と小室みつ子は夫婦だと思い込んでいた頃だね
>>99
アニメがサンライズだったせいで旧万事屋の回でシティハンター的な
演出をして、EDにGetWildを堂々と流していたな。 >>78
木根はどう思う?って言うことが小室の精神安定剤だったんだね フェンスオブディフェンスは曲は知らないのに
やたら評価の高い都市伝説のような存在
小比類巻かほるや、大沢誉志幸の曲も良かったけど、あんまり語られないな。
このアニメ立ち上げたのコナンと同じ読売テレビの諏訪さん
30年以上にわたり日本アニメに貢献しまくり
中学の頃からTMのファンだったけど、シティハンターは見たことなくて。
最近huluで見て人気の理由が分かったわ。
still love her も思い出してあげて
2は曲良かったなあ
Get WildからStill love herに変わって曲と映像のEDとしての完成度が更に上がるのがすごい
中学生くらいの時
原作初期の薬漬け女のハニトラヌードで抜いた思い出
香はエンジェルハート版の顔が一番良いだろ。
書き直せw
香はエンジェルハート版の顔が一番良いだろ。
書き直せw
この映画の評価をしてください
☆☆☆ まあまあ
☆☆ こんなもんじゃね?
☆ 奥さん下のけ巻き毛だったの?
>>123
映画なんでセーフでは?もっこりの無いシティハンターは肉抜きの牛丼だろう。 >>102
でもU2はギャラがちゃんと四等分なんでしょ? PSY・Sをシティハンターで知って
どハマりしたな
正直ボーカルもうちょっと可愛かったらもっと売れてたかも
>>133
お前らそうやってバカにするけどな
実際にお前が付き合える女ってそのレベルだぞ
というのが安藤サクラのドラマでは定番 >>68
一度だけある、ベッドに横たわる香の脚のあいだに遼の顔が >>1 その頃は木根さん何もやってないんじゃ・・・ >>140
木根はどう思う?って小室から聞かれるだけという大事な役目があったぞ
Get wild よりも サイズのエンジェルボイスとかいう曲の方が名曲
木根さんのソロ「Remember me」は名曲 飽きない
「春を待つ」もいい
木根さんといえばSTILL LOVE HERなんじゃないの
『待たせたなー』って書いてあると、
どうしてもコント赤信号しか思い浮かばない。
「どんな茶番でも静止画とゲワイイントロ来たらかっこよくなる説」
これやってくれんかなあ
劇場版はなんでキャラデザ神村幸子さんじゃないの?
昔の今見てもきれいなんだから相当上手いよねあの人
こだま監督の奥さんだし呼べないわけ無さそうなのに
TMのときに木根さんにノリでギターやってみる?って言われてビーズの人がお化けしてたんだよねw
>>137
というよりCHAKAは容姿よりも性格がな・・・ 宇都宮が下手すぎてどの辺がワイルドをゲットしてる曲なのか未だにわかんない
>>155
だってチャカがPSY.Sの話は禁止されてるとか言ってたし エンジェルボイスと、二階建てのバスが追い越していくと、スマイルが好き
岡村ちゃんあの歌歌ってるの20代よね?
信じられん
>>4
アニメは面白くなかったのでOPEDしか見所なかった サイズとイマサがコラボしたエンジェルボイス最高だった
巻来功士の自伝漫画では、北条司はいけ好かない奴なんだよな。
シティーハンターは出崎・杉野コンビで見てみたかった
>>108
木根尚登が居なかったら、TMはすぐに解散してたと思うわ。 エンジェルボイスじゃねーよ
Angel Night-天使のいる場所-な
duran duran wild boysのパクリ
>>10
エアキーボディストの小室さんの
音出してたのは木根さんだからな
ちな木根のギターの音出してたのは松本 >>52
これは凄いね
何年たっても当人は覚えているものなんだね なんだこの北条司感まるでないキャラデザw
銀英伝もそうだったがノッペリ制作が楽して作れるような絵だな笑う
>>1
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公開記念特番 「ミュージック・シティーハンター」は、1月4日24時よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にてオンエア。
神奈川とか千葉とかはじっこの方は見られないん? オタクといえど必ずしもBS見られる環境じゃないんだろ >>99
銀魂にはシティーハンター回というかコブラ回というか小室回の話がある >>191
今の北条司のタッチに寄せてんだよ。
馬鹿は黙ってろ。 GET WILDは本編EDからイントロの流れが秀逸なのに
TMのライブだとゲゲゲゲしつこいし変なアレンジするのが萎える
YouTubeでけっこう有名になってるけど頭文字DのEDでGet Wild流すと神がかり的にぴったし
>>22
シティハンターはラストシーンからEDの入れ方が最高 勃起した先っちょが濡れてる描写とかも当然やるんだよな?
世間では木根さんよりコブクロのデカイ方より、チャゲさんがグループ内のおまけ的扱いなのは何故なのだろう
曲もアルバムの半分近くは書き、メインボーカルも取るのに
>>205
シティハンターもそんな描写だっけ?w
ターちゃんならわかるけど もっし あのときに〜
みたいなのEDもよかったよな
>>206
アスカの歌声はや歌い方は印象に残っているがChageの声はパッと出てこんだろう 木根さんは変わらんな〜。まあサングラスしてるからね。
神谷さんはすっかり頭がさっぱりしてしまって。でもお元気そうで何より。
あのEDの入り方はシティハンターがアニメ業界で初めてやったんだっけか
>>124
グラサンしてる三人
混雑した道のど真ん中でポーズ決める宇都宮
船にも乗っていたな シティーハンター=GetWildっていうのが違和感あるわ。
シティーハンターで使われた曲は名曲多いのに。
OPの「ANGEL NIGHT」だっけ?あれが好きだったな
やっぱ男はジャニーズみたいなヒョロヒョロじゃなくて
冴羽みたいな高身長で鍛えぬいた分厚い体が最高にカッコいい
あの大胸筋には憧れたw
男が思うカッコよさと女が思うカッコよさのギャップを感じる
>>187
海原に「もう一度言う 失せろ」って冴羽が一ページアップで言うシーンの
表情が絶妙で良かった 男の寂しさを上手く表現してた 事件屋稼業の一期がオプものマンガの最高峰と信じてやまないおれは一瞬すらカッコいいと思ったことがない
100トンハンマーの衝撃に朝原の映像混じってなかった?
>>220
欧米ではマッチョじゃないと女に相手にされないよ
貧弱な東洋系は全くモテない >>198
ボーカルのカットアップは時代錯誤だよな
ベースラインもカッコいいし今の時代ならオリジナルのアレンジでやったほうがいい気がするね >>41
ふしぎ遊戯の着火とこれが自分の中では双璧だわ バナナマン日村のテーマソング
イントロが流れた瞬間に会場から笑いが起こる偉大な曲
他の芸人が使いがちなプロレス入場曲や洋楽ロックがフリになってるんだろうけど
>>83
前半後半含めてOPは2が1番好き、EDはGet Wildだけど >>198
最近のあれはメンバーと観客の休憩タイムだと思ってた >>124
DAMはいつの間にかあの本人映像なくなって残念
JOYSOUNDはまだあったな
いや北条司絵に寄せろや
20年以上前のグッド・バイ・マイ・スイート・ハートの方が遥かにハイクオリティじゃねえか >>49
かっけー
まきむらが殺されるまでは、ほんとにカッコ良かった 242名無しさん@恐縮です2018/12/29(土) 16:41:12.65
昔シティーハンターの楽曲が収録されたCDを借りて聴いてたことがあったけど、PSY・Sが歌う挿入歌で「EARTH〜木の上の方舟〜」って曲が好きだった。
>>237
もうこういう書込み出来るアニメーターいないんじゃない? >>237
あれって最後の公園の酒盛りとかで古きよき最後の新宿って感じな終わりかたでよかったなあ >>219
同意
俺もシティハンターといえばトムキャッツのイメージだわ >>83
漫画家が「セイラって誰?」って隅っこに書いてたの思い出すわ >>4
ジュディマリのそばかすはそうかもね
キャンディッキャンディをイメージして作ったるろ剣のOP… >>246
めちゃくちゃあるよバラードなんか名曲多いよ >>237
でもまだコレジャナイがよくある中では許容範囲の方だと思う >>253-354
チャゲアスのファンはこうやってチャゲをかばってはくれないんだよなあ
凄く寂しい >>243
昔横山三国志のアニメ見てた時に定期的にやたら濃い絵柄の回があったけど
ああいう別物は別物でちゃんと制作者の個性を受け入れられる土壌がないと駄目だな
今のヲタってとにかく原作準拠じゃないと納得しないからな
昔のヲタは島本和彦のラジオの話とか聴いてたがアニメはアニメでちゃんと分けて考えて
それはそれで面白ければ良しって人間が多い
だからこそ今の日本のアニメの土台が出来てるわ
今はヲタがうるさくて極端な方向に寄っていって枯れていく一方だろうな
ジャンルはマニアが潰すっつうあのプロレスオーナーの言葉は正しいわ モブでレギュラーをやってた山寺を始め
オリジナルキャストを揃えた点は評価できるな
どうでもいいけど新宿駅にたまに行くと
アルタ前ってどの出口から出ればいいか迷う
opだと
Angel Night
RUNNING TO HORIZON
edだと
GET WILD
STILL LOVE HER
のイメージ
GET WILD のイメージしかねーわ。にわかだけど。
なんでサンライズがこんなアニメ作ってんの
原作物は作らない会社じゃないの
>>246
TMファンにとっては、名作曲家だよ
小室曲超えてるのも、いくつもある >>256
チャゲアス曲をアスカ1人で歌うと物足りなくてチャゲの重要性が判る。 サイズは木の上の方舟かエンジェルナイトしかぱっと浮かばん
たしか100何十話だったかと思うが、洗脳されたテロリスト香と原爆起爆解除の話で、物語中にGet Wild流れる
回があった気がする
>>219
自分はやはり小比類巻かほるだな
>>269ミスター味っ子もサンライズじゃなかったっけ >>277
あれは曲というよりも小室と華原朋美のコーラスが素晴らしい _____
||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ
||/ (n´・ω・)n )
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
>>246
シティーハンターで言えば2のEDである「STILL LOVE HER」は木根がいたからこそ完成した曲だぞ 極初期はハードボイルド路線だったよね
冴羽首チョンパとかしてたしw
シティーハンター好きだけど、今回の劇場版にはあまり興味湧かない。
出演者が年取りすぎだろ。
かといって声優を入れ替えたらブーイングなんだろうし。
>>240
三大死んだ事が衝撃的だったキャラ
・上杉和也
・槙村秀幸 CITY HUNTER3のOP「RUNNING TO HORIZON/小室哲哉」(オリコン初登場1位)は
松本孝弘がギターを弾いている
ギター弾いてねえじゃねえかーーーーー
とか言うなよw
シティーハンターと言えば俺はPSY.Sなんだがな
まあ最初にボーカルを見たときはショックを受けたがw
松本っていつからいつまでだったんだ?
少なくとも1990ツアーにはいないよな
1989もいたかわからん
シティーハンター好きだったな
面白かった
海原編から最後をアニメにしてほしかった
>>286
まあ、2度と箸が持てなくなるし、当然銃は撃てなくなるよなあ。 木根がTMNのメンバーだと今日知ったw
木根といえばユンカースカムヒアしか知らん。
>>297
carolツアーまで。
1989年8月
あの映像を松本ファンは許せるのだろうか… 実は弾いてなかったんですよーゲラゲラ
アホかよ鼻の下なげーし
>>276
香に打たれたか刺されたかで動けなくなった所、残り数発の弾丸で時限装置解体するやつだな。
あれは良いシーンだった。 愛は消えないで、やないの?91の、
オーラのスマイルandスマイル
>>301
コロッケがゲスト出演した時の?
コロッケを見て松本大笑いしてたな >>308
ミュージカル風の時はショッカーみたいな役だった。 >>242
懐かしい
自分もあの曲が一番好きだったよ 木根がエアギタリストでも、小室がつるんでたというには何か才能があったんだろうな
opでもed曲でもない挿入歌?
デンデレデンデレレデンデレデンデレレ〜
アイリメンバーなんとかベイベー
とか言う曲知っとる?
この曲流れたらマグナムぶっ放すの
これ、客層は40代以上の中年がほとんどだよね?アニメだけど。
ベストテンでオリジナルVerを演奏してたけど
あのイントロの為だけにMIDIピアノまで持ち込んで
ヤマハの品評会状態だったな
神谷明って余計なこと言って干されてるんじゃなかった?
うわー絵が何だかキラキラしてるなw
昔の渋みが無くなって残念
冴子の声優変わっちゃうのかな
>>322
バンチ創設で集英社と揉めた事でしばらくの間、
ジャンプ系作品に出演出来なくなった事や
コナンでのギャラ騒動で降板した事が混ざっていないかな?
>>323
冴子の中の人は改名しただけで、オリジナルキャストだよ。 >>121
ひょっこりはん風BGMで
はい!もっこりはん!
ってネタありそう。 >>314
バラード曲は小室より良いのが結構ある
あと小室と宇都宮の接着剤的な役割もしてた >>68
ハーレムもらってヨレヨレ(でも満足)で帰ってきた回がある 声優がギャラに関して
権利主張すると
すぐに干されるのは本当になんとか辞めて欲しいわ
ほぼ全員オリキャスだな
山ちゃんも、当時はモブの声でほぼ毎回出てたんだよな
ギター弾けなかったやらゲットワイルドネタ擦りすぎ〜
女性キャラが色気があって最高
今はこういう絵はあんまりないかな?
>>324
一龍斎うんぬんはちびまるこのお母さんの声当ててる人と混同してしまう…
って思ったら同じ講談師の師匠なのなw >>68
ロキシアの人からハーレムもらってやりまくって朝帰りした回がある あれ?少し前に夜にやってたときはりょうの顔、もっと暗かったのに明るくなってんな。
つか死んでる人がいるんですけど…
GetWildのシングルには、Fightingも挿入歌って書いてなかった?
使われたことあるのかな
still love herも名曲だけど、ギャグで終わる話のEDの入りには今ひとつあってなかった。
EDとしてはgetwildの方が至高だと思う
>>315
北代桃子が歌ってた挿入歌の「FOOT STEPS」だな >>287
元々アコギとキーボードは弾けるし作詞作曲もやってたんだから、流石に違う。 >>343
木根クルッも好きだったな。
まあ当時からファンの中では有名だし、本人達もよくネタにしてたからなあ。 >>287
レストランなどでBGMのピアノ演奏などもしてた時期もある。
西城秀樹のバックキーボード←ベストテン出演
スピードウェイ東芝でメジャーデビュー
小室参加
解散
小室・オーストラリア人ユニット結成
オーストラリア人国外退去
宇都宮参加
TMでメジャー再デビュー
作詞・作曲もできる。演奏者としては元はオルガン弾きだからピアノもできるし、アコギ、ブルースハープもできる。アコースティック系のバックミュージシャンとしては使い勝手もいいと思う。
でも今どきのキーボードの設定は苦手なのでアコースティック限定。 >>287
間違いなく先駆け
金爆も実は簡単なのは弾けるし
杵も竹馬やパントマイムやってるし魅せ方に対する考え方はいっしょなんだよ >>287
曲は自作じゃなく西城秀樹の曲。
TM時代の自作自演 >>347
「FOOT STEPS」いいよな。
初期の処刑用BGM。 >>331
なってないよ
膵臓の腫瘍手術して一時期弱ってた
良性でセーフ >>277
今でもプレイリストに入ってる
マジいい曲だよな。コーラスも同意だけど シティハンターの続編の香の心臓だけ続投なんて
アレはなかったことになったの?
昔テレビで声の人が登場してお台場でモッコリ!って言ってたな懐かしい
木根が提供したwinter comes aroundを歌った日置明子は
海老蔵の隠し子を産んでる。
追 二 時 毎 公 冬 .君 染 .古 も 僕 君 僕 .思 愛 歌
い 階 が 日 園 の を ま い し が は が い を を
越 建 止 の を 陽 離 る レ あ .こ 何 住 が 届 聞
し て っ 生 横 ざ さ こ ン の こ .も む 伝 け か
て の た 活 切 し な と ガ 時 に 知 こ え た せ
ゆ バ ま が っ を か .が の .が い ら の ら か た
く ス ま 始 て う っ で 街 .る な 街 れ っ か
が の ま け た き 並 理 い を な た っ
僕 る る て に 由 か た
の い さ っ
心 た え .た
を ら も
>>109
3人とも男前で演奏技術も高いのにね。
売れ線じゃないんだよなぁ。
なんともままならないものよ。 >>47
劇場版銀河鉄道999のゴダイゴの入り方もいいぞ >>364
結局ぼくがこの町にいる理由はなんなん? B'z松本のラジオ番組のゲストに木根が来た時
松本「初めて会った時、この人はいったい何のためにここにいるんだろうと思った」
>>109
スタジオミュージシャンの方が印象強いからなぁ >>368
もう別れちゃった彼女の思い出があるからじゃないか? >>358
結構長く連載してたけど去年だかおととしに終了した。
なんだかんだで人気はあったんだよ。 >>369
クソワロタ失礼すぎるけどクソワロタ松本でワロタの久しぶりだわ 押弦と出音がデタラメだって検証されたりしなかったの?
それともジャニの口パクみたいな公然の秘密だったとか
>>369
いやそれ失礼すぎるだろうw
木根がどう返したか知りたいわww RUNNING TO HORIZONが好きな人はいないのかー
声がアレだけど聞いてるとクセになる上、3のOPは絵がすごい動く&ストーリー性あって一番好きだった
萌えアニメ系絵柄でもなくジブリ系絵柄でも無いだけで心が清々しくなる
大人になる事 = 木根やピエール瀧の必要性に気付く事
>>374
ライブの時のメインの仕事はエレキじゃなく、パフォーマンス、コーラスとアコギ、ブルースハープ、オルガン(ピアノやオルガンは小室より上手い)
MCやラジオでネタにしてたからライブにいったりラジオ聴いてるファンは知ってた。
しくじり先生でて話題になったほうに驚いた。
元がアコギ弾きだから本人が言うところのキャベツの千切り奏法でリズム刻んでて、ボリュームが小さくしてあるだけ。 >>364
この歌詞って、シティハンターとシンクロしてるの?
遼と香が別離って感じに聞こえるね。
もだもだしてるうちに香が諦めてあのアパートを出てって遼がノスタルジーチックになってる感じ。 >>358
パラレルワールド扱いになっている。
(香が看護師、黒人ファルコン、ストリートチルドレンのミキ等)
あれはあれで頑張った作品だが。 >>376
俺は好きだよ。
たしかに声がアレだけどな。 アダモ「It's your ペイ or my ペイ or somebody's ペイ!」
>>369
元々宇都宮だけを前面に立たせて小室木根は曲提供だけする予定だからな 愛よ消えないでで始まってGetwildで終わる。これでワンセットなんだよ
>>382
小室がイキってロンドンに少しの間移住してた時の歌らしい。
木根はハーモニカも演奏できるんだと知った >>369
ちょっと違うwww
小室→キーボード、ウツ→ボーカル
俺ギター
じゃあ木根さんは何やる人?ってニュアンスだ >>240
槙村の鉄パイプは衝撃過ぎた
しかし超格好よかった >>384
宇都宮で聞きたかったぜ → 宇都宮ソロで出す → このアレンジジャナイ感 → ニコ動で宇都宮の声被せた神動画で我慢 イマココ 2のクライマックスで掛かる「EARTH〜木の上の方舟〜」はセリフや銃声や爆発で歌詞が聞こえないのでスルーしていたが
実際に聞いてみると「自然大好き!」って感じの曲で場面に似合ってなくて笑った
>>204
あの手法アニメで初めてやったのがGET WILDだって小室哲哉がインタビューで自慢してたな 木根さんは柳沢慎吾ちゃんのたばこ警察無線
芸でビニール伸ばして、空洞つくった方が
音がよりこもってリアルになるよとアドバイスした
方。マメな。
松ちゃんはTMのナンバー4まで上り詰めたとき木根さんにドヤ顔して
そこまでだぞー?とか言われてる
解散ライブには事務所振り切って勝手にかけつけるし、TMのほうも代表曲ゲワイで
松ちゃんセンターにしてウツが松本孝弘ー!!の連呼
数年前のキャロルドキュメンタリーでもロンドンでウツが幽霊怖くて俺の部屋に逃げてきた等遠慮なく語ってる
とにかく何言ってもOKなくらい仲良しなんだな
木根さんのお陰で音楽グループの中にマネージャーと間違われる人枠が出来た
感謝している
>>400
東京ドームは都合上映ってないんだよなあ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い
AbemaでTVシリーズの放送が始まったから見てるけど
とりあえず「もっこり」言っとけばええやろ、みたいなノリで連発しすぎw
>>269
サンライズが初めて手掛けた原作もののアニメがシティーハンターだよ。その後は原作つき作品の割合が増えていって、今じゃ珍しくない。
「サンライズはオリジナルアニメしか作らない」と言われていたのは30年以上前の話だ。 >>409
サンライズの原作付きアニメって、シティーハンターとミスター味っ子以外にもあるんだな。
どちらかと言うと、シティーハンターよりも味っ子の方が、いざアニメ化されたら、光線が光輝くカツ丼とかで、
サンライズがアニメ化したらこうなるのか! と、みんながサンライズ製作を強く意識したな、当時は。w >>394
ニコ動初見だけど、宇都宮の声がしっかり乗ってんな
宇都宮ソロアレンジがクソ過ぎなのか、あの時代の小室が凄すぎたのか・・ >>415
youtubeに高音質でうpしてくれないかなぁ… >>1
このマルティニストライプみたいな服色は一発で獠だとわかる貴重なアイコンだよな。
ドラマ版のエンジェルハートで上川隆也が獠役をやったときも、服がこの色だったからドラマにすっと入っていけた。 ロイホのサンドイッチとドリアは好き
まあお持ち帰りも出来るから、店で食わなくても単純にuberあたりに持ってきてもらえばいいんだけど
>>394
>ニコ動で宇都宮の声被せた神動画
検索しても見つからない・・・ >>421
ごめんうまく貼れなかった
onウツボ
検索してみれ >>52
浜田の息子がラジオであのベース弾いてたけど全然駄目だったw ゲッゲゲゲッゲッゲゲゲゲッゲゲゲ グールグル
>>412
シティーハンターが最初の原作ものと言われていて、半年後にミスター味っ子が始まった。
その後に作られた原作もの作品は少なくともこれだけあるよ
バツ&テリー、宇宙の戦士、クラッシャージョウ、ファイブスター物語、沈黙の艦隊、にゃんだーかめん、め組の大吾、犬夜叉、いばらの王、プラネテス、ケロロ軍曹、焼きたてジャぱん、
銀魂、かいけつゾロリ、結界師、男子高校生の日常、ねらわれた学園、アクセルワールド、貧乏神が!
「サンライズが小説やマンガ等をアニメ化した作品」を適当に数えた。ゲームのアニメ化などのメディアミックス作品を入れるとたぶんもっと増える。 >>427
細かいことになるが
ファイブスターは永野の自作だから原作ものとは言えない気がする。 >>428
ファイブスターは宮崎駿みたいに監督を原作者扱いしているんじゃなくて既存のマンガのアニメ化だし、漫画家が自作のアニメ化を許可して
制作会社が作る構図だから「銀魂」や「犬夜叉」と変わらない。
永野はアニメ版には関わっていないしね。 >>431
花の詩女じゃなく、最初のほうの瞳キラキラファイブスターのほうなのね。
勘違いすみません。 槇村とのコンビの話はよっぽど人気なかったのかな
あっさり退場させられたよね
>>428>>431
そもそもファイブスターは完全オリジナルストーリーじゃなくエルガイムのパラレル物だから
サンライズとは全く無関係の原作物とはやっぱ違うわな >>435
幾多のジャンプ作品に女性を登場させたマシリトの助言じゃね? >>435
思い出すと連載前の読み切りにですでに(容姿が違う)香がいたから、始めっから香を出す路線だったんでは。 アニメでもちゃんと股間がもっこりしてくれるんだろうな?
>>436
一応FSSは永野が原作者でエルガイムとは別作品だということになってるし、ストーリーやデザインなど権利上の厳密な扱いをあれこれ言うのも
シティーハンターからどんどん離れていくからその辺はもうザックリと書いた。
例えばTV版パトレイバーもサンライズが作った原作つき作品だけど、ツッコミ入るかもしれないから入れてない。
シティーハンターは制作会社も苦労して作った作品で何度も終了しそうになったから、今になっても新作が作られるというのはすごいことだな。 サンライズの原作ものってダーティペアのほうが前じゃなかった?
>>444
スペオペはクラッシャージョウとダーティペアが先で、
漫画原作だとアリオンじゃないのかな?
どっちも安彦良和さん関係だが。
漫画家原作となるとシティハンターが初となるが。 >>376
CH3のOPはAKIRAの製作スタッフが居るってどっかで読んだ アムロ×セイラで思い出した
コナンの安室腐カップリングが流行ってるらしいけどアムロシャアのカップリング当時の腐女子の間で流行ったりしてたのかな
AbemaTVでシティハンター始まったがコメント流れ速くて盛り上がってたなさっきまで
自分も世代だがちゃんとアニメ見るの初めてだったが予想以上に面白かった
テンポ良いし神谷さんが素晴らしい
当時小室哲哉が使ってるのがDX-7ということを雑誌で読んで
でも、実際にはどの音がそうなのかとか全く判ってなかった
大人になってゲットワイルドとか愛は吐息のようにとかU2とかの
あの音だったのかとわかってヤマハはすげえと思ったよ
>>367
懐古厨だと言われようが、劇場999が俺の中でNo1アニメだわ >>451
買えばまんまあの音が出せるのは魅力だよな >>431
なんか永野は時々こっそり原画チェックに行ってたとか。
一応まだサンライズに籍があった頃だろうし。 冴羽に男っぽさがないような。
声の劣化は神谷氏より、香の中の人の方が個人的に感じた。
少し前のスパロボでワタルの虎王を演じた時にも感じたし。
詞はやっぱり小室みつ子だなあ。
小室哲哉の詞じゃ、だめだったろうな。
>>458
still love herの悪口はそこまでだ >>427
サンライズと犬夜叉の違和感
留美子って、サンライズのイメージないな RUNNING TO HORIZONのが一番好き
イントロも映像もかっこよくて、ワクワクしてきた時に小室さんの声であちゃーってなるんだけどね
ジャンプのアニメは原作との絵の差が激しいから残念なんだよな。聖闘士星矢の荒木伸吾&姫野美智のキャラデザインは良いけど、
>>465
曲としてはすごくいいよな
ちゃんとした歌手に歌わせたらすごく映える TMがデビューした頃スポンサーの意向で小室と宇都宮しかジャケ写に使われなかったという
ビジュアル的にハブられた木根さんかわいそう
Takashi Utsunomiya
Mad Komuro
Naoto Kine
opはエンジェルナイト
EDはゲットワイルド
これがしこう
>>472
木根が加わると途端にALFEE感出るもんな。
二人だとaccessみたいなイケメンコンビなのに。 石原さとみ
A神谷が素晴らしいのは当たり前として
彼女のキャリアではかなり異質のキャラクターを演じた伊倉一恵(当時は一寿だったはず)の素晴らしさも評価すべき
>>480
アルフィー感wwwちょっと意識してるよね
三人混ぜて上手く二人に分けるとB'z感出ると思うんだけどどう思う? >>482
最初から伊倉一恵だよ
一寿なんて一時期だけ >>451
未だにNHKのど自慢てDX7使ってるよね >>480
昔、木根が深夜ラジオ(オールナイトニッポン)をやってたことがあるんだけど、番組内で
「この番組を5年10年と続けて、ゆくゆくは朝の時間帯で月〜金の番組を」と(冗談交じりで)抱負を語ったところ、
小室から「そんな悠長なことやらせるか」と却下された。
ついでに小室が「そこまでラジオをやりたいならアルフィーに移ればいいいんじゃないか」と(もちろん冗談で)言ったら
高見沢から「うちはもうこれ以上喋る奴はいらない」と断わられてしまった。 度々セットでネタにされるアルフィーとTM
主に高見沢と木根のせい
TM主題歌ってことは
今回の遼はモッコリしない
性的に枯れた設定になるのか?
いま売れっ子の伊藤健太郎君は若い頃のウツに似てないか?