TBSは24日、シンガー・ソングライター小田和正(71)の音楽特番を来春に放送することを発表した。
番組ホームページに「番組スタッフと小田さんは、2018年の『クリスマスの約束』に代わるものを制作するためにミーティングを重ねてきました。結果、小田和正音楽特番を、2019年春にお届け出来ることになりました」と記した。
収録の詳細や、放送日は決定次第、公表する。「クリスマスの約束」は01年から放送を開始した音楽番組。今年の放送を延期し、別の番組として放送することを11月に発表していた。
[ 2018年12月25日 09:11 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/25/kiji/20181225s00041000062000c.html ♪さよなら
さよなら
さよなら〜
映画ってほんとに
良いものですねぇ〜
前も変な編集したの放送したよな 小田和正の気分ひとつで番組存続するかどうかなんだろうな
>>9 今年一年のクリスマス委員会はハタハタスイッチは新曲といきものがかり復活とスタレビは根本要療養(去年から)で忙しかったからな
もう小物のコバンザメ連中は出すなよ
スターダストレビューとかハタハタスイッチとか
大昔、関西のMBSではこの番組をクリスマスに放送せずに、春先に放送していたよな。
>>14 BSTBS4KHDSPでクリスマスの約束ベストライブSPやったじゃんw
まあ、毎回クリスマスっぽい曲構成も飽きてきたしな
もっと自由なジャンルの曲選びしてほしい
スキマスイッチや松たか子やいきものがかりなど。
お馴染みのメンバーはもう飽きたよ
>>12 毎年おんなじ番組見せられてるみたいで辟易してた。
若いアーチストはもういいから今の自分を見せて欲しい
財津も癌になったし、吉田拓郎も癌を患ったし、あの年代がもう長くない。
ニューミュージックスペシャルって感じで昔、松任谷由実、加藤和彦、高中正義、高橋幸宏、後藤次利、坂本龍一、小田和正、財津和夫でバンドやった様なのをもう一度やって欲しいな。
あれ、小田が旗振り役だったろ。
守られない約束
延期とか代わりとかじゃなくて
もう新番組作ればいいのにw
やめれば良いだけ。
年寄りを神格化するのはやめた方が良い。
小田さんが、ひたすら、他人の歌を歌い続けるのがいい
もちろん、一人で、取り巻きはやめて
>>31 神格化とか何を勘違いしてるのかいい歌聴きたいだけなんだが
芸能人って沼だからどんな局か知らないんだろうなww
oh everyone,take a look around
ねぇみんな まわりを見渡してごらん
all the snow covering the green
緑を覆う一面の雪
chilly winter with all its beauty
凍える冬のその美しさ
is a miracle that all of us have seen
僕らが見てきたもの、それは奇跡
there are some people who will follow you
あなたについて来る何人かの人々がいます。
that never joy all one does hear
the sunshine and all the season
太陽の輝き、すべての季節
that we have time each passing year
我々は同じ時間を過ごしてきた
why do we try to destroy paradise?
僕たち人間はなぜこの楽園を破壊しようとするのか?
Why can't we live together?
なぜ共に暮らすことができないのだろう?
Who do you think will be paying a price
一体誰がその代償を負えばいいのだろう?
for the little ones who have yet to come?
生まれ来る子供たちのために…
Sometimes I wonder where we're going to
時々思うんだ 僕らはどこへ向かおうとしているのかと…
Can we explain a reason
我々は言い訳できるのかい?
"Once upon a time, there was a planet called earth"
「昔、「地球」っていう惑星があったんだ」なんて…
to the little ones who have to come
生まれ来る子供たちに…
save it all we have to save it all
この世界を守らなきゃ 僕らはそうしなくちゃいけないんだ
can't you see? there's a way
わかるだろう?方法はあるんだ
if we want, we can do anything
僕らが望めば なんだってできるんだ
So come on with me somehow we can save everything
だから僕と一緒においでよ 何とかしてこの世界を守るんだ
save it all we can save it all
この世界を守らなきゃ 僕らにはそれができるんだ
take the time to care of all what you see
時間をかけても 目に映る全てをたいせつにしていかなくちゃ
save it all we can save it all
この世界を守らなきゃ 僕らにはそれができるんだ
try to see the way that it should be
本来あるべき姿を見つめていこうよ
So that's my song for the little ones
それこそが生まれ来る子供たちのために贈る僕の歌
I roll it now 'cause I want to say
何度だって言うよ だってそれが僕の言いたいことだから
I hope some time that they will look and see
僕は願ってる きっといつか 生まれ来る子供たちが目にすることを
a cloud in the sky on a summer's day
夏の日に空に浮かぶ雲を
so let's be careful now and try to find a way
だから今こそ 真剣に 道を探していこう
Save it all,we can find a way
この世界を大切に守っていくために 僕らにはきっとそれができる
小田が他のアーティストの歌をカバーするのが一番楽しい。スキマとかいきものとかいらねえ
あの年で喧嘩する体力気力あって、声は衰えない。
端から見る分にはいい、人。
>>24 財津と拓郎は仲悪いよ。と言うかチューリップと拓郎だな。
初期はカバーだったからね。
途中からおかしくなった。
迷走のピークは、「大合唱」ね。
なんかの宗教みたいになってた
第一回は本当に素晴らしかった
聖夜の雰囲気もあったし、地上波の音楽番組とは思えない緊張感もあった
あの小田和正がテレビに出ているというプレミア感も大きかった
>>24 企画誕生時点での目標は2009でもう達成されていて
あとは子分共と遊びたいのと山下達郎を呼んでコラボしたいんだろうな
まあコラボは無理だけど
中島みゆきくらい呼べよ
何年か前化粧唄ったことあるだろ小田
始めは良かったんだけど途中でゲスト増え過ぎてだいたい離脱して松とかいつもの奴らになって変な狂信的な一般人のアップとかが映って俺はウワーとなってもういいやって
プロデューサーの阿部龍二郎氏が偉くなってそれどころじゃないからね、今。
>>42 >>54 知ってる。だからこそ一緒に並ぶ所を見たい。
財津と拓郎と達郎と小田と陽水あたりが微妙な感じで共演するのがみたい。そこにさだや千春が混じっても良い。
初期の友達いなくて一人で歌ってた頃の方が面白かった
小田は別にいい人で売ってる訳ではないがテレビさんが勝手にそういうイメージにするからな
あと出なくなった人もフツーに忙しいだけだったり
>>3 10月の終わりまでぎっしりツアーやってたから、準備期間が取れなかったからだと思うよ
2014に総集編になった理由がそれだったから
>>57 2年くらい前にプロデューサーは阿部Pとずっと一緒にやってた服部に変わってるよ
2009年の幻影をずっと追い続けてしまったな
あれは本当に素晴らしくて凄かった
そりゃ何年も何年もクリスマスをネタにしてたらネタ切れするだろ
>>29 あの年代がもう長くないからこそ最後に鈴木康博とやって番組終了しろ
ビートたけしと対談で
たけしの事を きみって言ってたw
千葉大学がボロかったので進学やめました、という話は2000年くらいまでは本当に千葉大がボロかったというか長廊下と教室がスゲー寒かったです
Yes-Noとか全盛時代に顔を知らなくて、曲のイメージから勝手に
長髪時代のジョン・レノンみたいな出で立ちを想像してたが
実際顔を知った時はあんなオッサンだとは思わずに驚いた・・・('A`)
メンバー固定はいいかげんやめろ
結構な人数居るし、そいつらの歌を聴きたいんじゃないんだぞ
恋に落ちてゆく二人
愛を重ねる二人
別れゆくその日を 知っていたように
あんなに急いで二人