2018/12/20 06:16
クイーンのブライアン・メイ 20年ぶりのソロ・シングル「New Horizons」を元日リリース
クイーン(Queen)のギタリスト、ブライアン・メイ(Brian May)は20年ぶりのソロ・シングルを2019年1月1日にデジタルでリリースすると発表。
タイトルは「New Horizons」。天体物理学の博士号を持つブライアンは、2019年1月1日に太陽系外縁天体「ウルティマ・トゥーレ」への最接近を予定しているNASAの宇宙探査機「ニュー・ホライズンズ(New Horizons)」のミッションに対して個人的な賛辞としてこの曲を制作。
ブライアン・メイとドン・ブラックに書かれ、今月レコーディングを行い完成させています。この曲は「ウルティマ・トゥーレ」への最接近が確認された瞬間に、NASAのコントロールセンターから初演される予定。
これは日本時間2019年1月1日14時02分を予定しています。
ブライアンのソロ・シングル・リリースは、1998年のアルバム『Another World』からシングル・カットされた「Why Don’t We Try Again」以来。
プレビューあり
[brianmayforreal]
https://www.instagram.com/p/BrWh5Hoholw/
http://amass.jp/114930/ これはなんですか?
これはペンです
あなたはペンですか?
いいえ、私はペンではありません
スキャンダルというドラマのopでエイズの歌が流された
こいつは何に金を使うのか知らないが本当に金儲けに必死だな
「今の内にこのバブルに!」って感じだな。
商売人というにはあまりにも浅ましい。
どうしても1/2発売の新田恵利の冬のオペラグラスより前に出したかったんだろうな
クイーンって
オフコースに例えると
フレディ→小田和正 ブライアン→鈴木康
って感じでソングライティングの能力に差がありすぎる
歌の音域も全然違うね
ニュー・ホライズンってめっちゃ懐かしい響きwwwww
サンシャインもニューホライズンもどっちも記憶にあるんだが
2種類の教科書とかあり得る?
>>4
キマニとムカミが出てくるのは何だったっけ? ケニア人のムカミがジャンボ!とか言ってたのは覚えてるけど中国人の名前なんだっけw
マイクとナンシーがいとこの住んでるロンドンに行ったとこまでは覚えてる
フィッシャーマンズワーフにも行ってたなあいつら
>>2
よかった中二までNEW CROWNだからギリ禁止免れた ギター初心者だった頃
このクイーンの
「ボヘミアン・ラプソディ」のスコアがヤングギターに載ってて
ギターソロをコピーしてみたら
そのときギター歴半年の俺でも
3日くらいで弾けたの覚えているw
さらに1週間後には
スコア通りにこのギターソロをもう完コピしてたのを覚えてるw
難しいと言われるけど実際はただ長いだけ
ただ長い時間の中に
チョーキングとか基本テクニックばかりのギターソロ
だから何で
「ボヘミアン・ラプソディ」のソロが
「ロック史を代表する名ギターソロ」と言われてるのか未だに分かんない
「39」もだけど、「ロング・アウェイ」も星が輝く空を思わせる歌詞で良いんだよな
クィーン時代は「お前何であんなバンドにいるんだ?」と散々言われたらしい
>>39
そんな逸材が芽が出ずこんなところで自分語りとはねw 懐かしくなってニューホライズンの画像ぐぐったけど
自分の頃は原色とシマシマなポップな画像ってイメージだったんだけど
萌え画が出てきたんだけど…
なんぞこれ…
大富豪やろ
よくまだ働くよな
働くとはまた違う感覚なんだろうけど
大昔、ブライアンvoバージョンのToo Much Love Will Kill You が
大塚寧々主演のドラマの主題歌だったな 白竜も出てた
Hello,My name is Mike Davi’s.
How are you?
クイーンの曲じゃなくて
NHKラジオの朝のラジオ英会話のテーマソングで頭の中が支配されてしまいました…(`・ω・´)
>52
ジョンディーコンは大学は主席で卒業したから
2ndアルバムの頃でも、親に大学院に行って
正業についてと懇願されたらしい
>>48
あんな寒い歌詞よく聴けるな
君メタルとか好きでしょ、もっともメタルの奴らはネタっぽくやるから成立するけど ブライアンは自己顕示欲が結構強い
映画も、主人公はフレディだけど視点はブライアンだったし
自己顕示欲が強い
かどうかは知らんが
数字に細かい
サービス精神が旺盛
とは思うの。
クイーンでもいいなーと思う曲はブライアン作詞作曲のほうが多かったりする
Oi. How's it going, Mike?
Fuckin' bad. I'm stoned now, Yoko.
今回の映画の
日本における大ヒットは
ドラマ「プライド」の主題歌に
起用された曲が爆発的に売れたのと
キムタクの影響力がかなり大きい
実際、日本では
クイーンよりキムタクの方が知名度や影響力が上だし
インテリなのにWe Will Rock Youみたく単細胞な曲よう書けたな
俺の頃はマイクスミスだったのに、いつ頃デービスになったんだ?
ドントトライスーサイド
★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
中1中2がプリンスで中3からホライズンだった
急に変わって脚註の新出単語がめちゃくちゃになって
それから英語が嫌いになった
途中で採択変えんなや‼
>>79
その場合Oiとか言うヨーコはHow’s it goingなんてお上品に聞かないだろw スミスを映画化しても、モリッシーが気持ち悪すぎて、ゲイポルノみたいになってしまうから無理だな
ブライアンとロジャーがめちゃくちゃ仲悪かった事すらなかった事で美談だもんな
メイの書いた曲といえば
ショウ・マスト・ゴー・オンだろ
>>54
使い古したコピペにアンカ指さない様にねw Well I've had dreams enough for one
And I've got love enough for three
I have my hopes to comfort me
I got my new horizons out to sea
But I'm never gonna lose your precious gift
It will always be that way
'cause I know I'm gonna find my own peace of mind
Someday
フレディーが亡くなり解散したら メンバー各々学者にでもなると思ってた…
ニューホライズン、今のやつはユンホとかいう朝鮮人まで出てくる
>>2
プログレスインイングリッシュのテキストの挿し絵やフォントの素人手作り感は異常 クイーンてブライアン・メイの独特なギターせいで敬遠されてたとこあるだろ
>>22
お前と違って仕事が楽しいしやりたいこと出来る人。低所得のうだつのあがらないジジイにはそう感じちゃうんだね。 >>109
根拠となるデータを出してから書け、禿げ >>39
テクニック関係ないじゃん
音の善し悪しに >>39
狙ってレス番39で書き込んだなら「ほう」ってなるわ ステージから引退したジョンを聖人扱い
ブライアンやロジャーを金の亡者
呼ばわりする人がいるけど
ジョンは去年ロジャーと同額の収入があって
つまり、会計管理だけして現場で肉体労働してブライアンやロジャーが稼いだ収入と同じくらいの金額を獲ているわけ
社長=ジョン
現場クリエイター(企画から肉体労働込)=ブライアン&ロジャー
これがいまのクイーンの形
活動初期に経済的に搾取された経験がある
ブライアンやロジャーは、ジョンが会計面を
チェックしてくれてると安心できるだろうし
本人たちが納得してるなら外野がどうこういう話じゃないと思うなぁ
まぁでも、これはブライアンのソロ名義なので
クイーンとは別口の収入管理だろうねw
↓坂上忍の『I was born to love you』
>>113
ブライアンとロジャーが監修してるからな(´・ω・`) >>73
それは感じた。ロジャーの方がフレディとイタズラ仲間的に仲良かったらしいのに(売れる前には同居して一緒に古着屋したり、恋人のジムもソウルメイトなのはロジャーと断言。
葬式でもブライアンは握手だけどロジャーはハグしてくれたとか。)
パキ野郎と罵ったり、歯のことでイヤミ言ったりのわりとイヤな人になってて、なんで新居に単独で真っ先に呼んだのかが不明になってた。
逆にブライアンは一貫してイイ人扱い。
一番仲が微妙だったらしいのに。
ま、これでOKだしたロジャーがホントにナイスガイなんだろうけど。 >>109
敬遠はしてないけど、サウンドがイマイチで損してるところはあるな
サウンドエンジニアがあまりよくなかったんだろう
特にWeWillRockYouのギター、あれはなんか笑っちゃう
もうちょっと客観的に見られればよかったんだろうな クイーンのブライアン・メイ
おれ「江戸っ子のてやんでぃ!」
ブライアン・ジョーンズ
ブライアン・メイ
ブライアン・アダムス
ブライアン・フェリー
ブライアンズタイム
39ってぶっちゃけ2039年を想定してる曲
39番目の曲って確かだが、裏の意味が有る
2039年には地球人の一部は地球を離れる場合が有り得ると言う話
実際、月旅行や、火星へ人を送るとかいってる人たちがいる
ゾゾと月旅行に行くブライアン博士が見たい(´・ω・`)
マイクデーヴィスとユミオカダは覚えてるけど、ケンの名字忘れた
39ってそんな大した曲かねえ?
って思ってたけど初聴から30年経って凄く好きになってきた
メアリー・オースティンは、ブライアンの元カノ
フィクション映画でサンシティ事件を隠し、更に儲けるつもりの銭ゲバ
>>26
フレディーの酷評されたソロアルバム聴けば、ブライアンの凄さがわかりすぎるやろ ブライアンメイはブラックサバスの最高傑作アルバムでもギターソロを披露してるよな
>>123
言いたいこと言い合ってるロジャーが一番仲よしな感じは出てたと思うけどな
ロジャーはやんちゃだけどあまり前にでなくてブライアンがスポークスマン的存在で前に出るって感じ
それは性格とともに役割の違いだと思う
ドラマーとギタリストの違いもありそうw
映画はロジャーの描写が足りないけどなにしろ相当カットされてるらしいからね
完全版見たいわ ここまで内藤ホライゾンなし
‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
"‐ニ‐-> "`"'-' \
______二) ヽ
 ̄"'''─-、 ヽ
__ ____-─ /⌒ヽ ヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ 三 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ
――= | / |
―― ( ヽノ |
_____ ノ>ノ !
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、 レレ |
ヾ./_ _ //
、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/
// ./// /
クイーンの貢献度
フレディ:80
ブライアン:10
ロジャー:5
ジョン:5
こんなとこか?
>>140
フレディ 70 作曲と唄
B.メイ 3 ホームメイドギター
R.テイラー 10 ルックスで集客
J.ディーコン 7 全米1位記録作曲はでかい
R.T.ベーカー 10 武器のコーラスを叩き込んだ でも映画でロジャー好きになったな
フレディ追悼コンサートでエルトンジョンとガンズの人が2人揃って歌い出すとき
うしろでロジャーが爆笑するの好き
追悼コンサートのエンディングでジョージマイケルとアクセルがなにか話してたっけ
何話してたんだろ
コージー・パウエルと一緒にやってたのが良かったな
音楽的にも相性よかったし
>>114
もしかしたら「Star Fleet」かも
自分の息子がSFロボットものが好きだとかで
同名のテレビSFシリーズの主題歌を書いてる ポールもそうだけど、お金有り余ってるアーティストの終活アルバム感
>>80
あの曲はフレディのソロ曲
フレディ死後にクイーンの曲になったのよ うち中はカイリュウドウだったからSunshineだなw
>>141
メイはwe will rock youで
クイーンを永遠に忘れられないバンドにしただろ 映画でのノリ突っ込みが面白くて、関西弁で吹き替えしてほしい。
ガリレオって誰やねん。
ブライアンは誰も見ない論文を書いて、ブライアン博士か、ロジャーは歯医者になって週末にブルースを歌うくらいしか出来ない、ディーキー、おまえなんもないやろ。なんぼ考えても思い浮かばんわ。
おいおい、俺らビレッジピープルかよっ。
どうや?
ん?ゲイか?
違う、この部屋や!
(ロジャーがコーヒーマシーンを投げようとして)それはやめとけ!
>>2
Hello, everyone.
This is Judy.
That is Tony. 世界3大メイ
ブライアン・メイ
メイ牛山
メイのバカ!もう知らない!!
>>140
>>141
初期クイーンファンの半分以上がロジャーのルックスで釣られてコンサート行って、帰る頃にフレディにと聞いた。(ロジャーはドラムセットで隠れてあんま見えなかったとか。)
バンド初期のロジャーの貢献はデカイわ。ルックス点もっと高くしてやって。 フレディ25
ブライアン25
ロジャー24
ジョン26
>>158
伝説のウェンブリー最後のライブで、フレディが王冠掲げて、thank you beautiful people!
と言った後に、ロジャーがフレディの両肩に手を置いたら、フレディが王冠をロジャーに被せたんだよな
で、ロジャーを指差して笑ってるシーンがいいなあ >>118
ジョンは電気エンジニアでベーシストで全米No1ソングライターで会計士で社長か
天才すぎて笑える >>78
まさかブライアンがフレディを?( ゚д゚)ハッ! >>80
>>80
キムタクドラマの時は、クイーンはキムタクのバーターみたいな役回りだったしな。
当時のキムタクファンが「木村君は洋楽詳しくて凄い」みたいな評価してたからw
今回の映画のヒットはキムタクのドラマから10年以上経ってるからあんま関連性ないでしょ。
当時のキムタクドラマなんて知らない若者まで映画見てるし。 >>168
プライドは若いアスリートとかもガキの頃みてたし、若手俳優の伊藤健太郎も相当影響されたっていうよ。
まったく無関係というのは無理がある。 つべに画面の
左半分が実際のライブエイドの映像で
右半分が映画のライブエイドの映像とかいう
動画がupされてるけど
Rami Malekの動きは実際のフレディの動きとほぼ一緒
だとわかって驚愕した
>>156
1日1回は坂上忍のカバーを聴かないといけないなw >>26
いや、仮にも世界レベルのヒット曲があるんだから鈴木康博ではないよ ブライアンメイ名曲選
(Queen)
・炎のロックンロール
・ドゥーイング・オールライト(スマイル時代の人と共作)
・サン・アンド・ドーター
(Queen II)
・プロセッション(独り多重)〜ファザー・トゥ・サン ←白眉!
・サムデイ・ワン・デイ
(Sheer Heart Attack)
・ブライトン・ロック ←初期の佳曲!
・誘惑のロックンロール ←初期の佳曲!
(オペラ座)
・'39
・預言者の唄 ←実験作!
・イギリス国家(独り多重)
(華麗なるレース)
・特になし
(世界に捧ぐ)
・ウイ・ウィル・ロック・ユー
(ジャズ)
・ファット・ボトムド・ガールズ ← 集大成!
(番外)
映画「フラッシュのテーマ」 エディハウエル「マン・フロム・マンハッタン」など
>>174
炎のロックンロールってドラムがドコドコ
かっこいいからロジャーが書いたのかと思ってた クイーンが売れたのはブライアンのギターが素晴らしいからだよな
異論は認めない
ブライアンは何かのランキングで名ギタリストナンバーワンに選ばれたことあるの?
>>180
ショービズランキングなんて知るかよ
俺ランキングで1位ブライアン2位ランディでいいんだよ >>181
いやあんたの俺ランキングは聞いてないから
世間一般のランキングでどうなのかと ロキノン渋谷は何度目かのクイーンブーム時にギタリストNO.1にブライアンをヴォーカリストNO.1にフレディを選出してて噴飯物だったよ
てことは日本の世間一般のランキングでトップを走り続ける
嵐
AKBやら何やら
最強な訳ですかな?
>>185
それは世間一般のランキングじゃなくて組織票 だから「ランキング」とか意味ないじゃん
自分も某日本のマイナーなロックバンドのファン永いことやってるけど(その昔にはアルバムがオリコン初登場10位レベル)
世間一般の評価とか気にしてたら損する
>>182
世間一般のギタリストランキング1位が聴きたいなら自分で調べて勝手に聴け
俺は俺の好きなのを聴く
お前はお前が好きなのを好きなだけ聴け リアルタイムで活動してた頃の世間一般のギター小僧達は「クイーン?ギターはまあ悪くないけど」ぐらいの評価だったよね
まぁ自分の中でさえ「ランキング」を付けているのも
如何なものか
なんだけどね。
フレディの個性が強すぎて、好き嫌いがハッキリするからね
仕方ないね
>>189
だってギター小僧だもん
リフリフしたのとかカチッと固まったギターソロは興味あるけどフレディの歌の良さなんてまだわからない小僧だもん 映画をきっかけにクイーンは今聴いてもいいなぁと思ってライブDVDやPV集を見るとビジュアルはやっぱ変なバンドって思うな
>>190
君には「好み」って概念は無いのか?俺からすると珍しいタイプだと思うけど、俺の方が珍しいのか >>195
好み
あるよ
ブライアン・メイ好きだし
ランディー・ローズ始め、オジーオズボーン歴代ギタリスト好き
そして邦楽で好きなの
ソウルフラワーユニオン 86のウェンブリーでのライブはミックジャガーが来てたんだね
フレディと談笑してた
あと、メアリーの抱いた赤ちゃんをフレディがあやしてた
>>196
好きなギタリストにランキングなんか付けれない、それぞれに味がある
そういう感覚は自分にもあるよ
でも昔から何故か自分の好きなものに自分なりの順位を付ける様になってたな
まぁ学生でお金が無かったからCDレンタルしてダビングするのも大変だったから優先順位付けてたのかもしれんね >>200
乾杯ヽ(´・ω・`)
(酔っ払い注意) >>202
明日仕事だからこれ飲んだら寝るよ
乾杯 >>203
オイラも明日仕事だよ
なんか色々言う奴いるけどさ
こんなこと語りあえるのも、なんだかんだいいつつブライアンやロジャーのおかげだから
良い夢みろよ!! 誰にでも受け入れられる分かりやすい音楽性
裏を返せば、深みの無い産業ロック
それがクイーン
単細胞の女子供が熱狂したのも頷ける
>>156
1日1回はこのカバーを聴かなきゃならんw フラッシュゴードンのサントラに入ってるTHE HEROのギターソロのとこが好き