12月2日に放送された「M-1グランプリ2018」をきっかけに起きた騒動は、いまだ鎮静化の気配が見えない。
とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)は上沼恵美子(63)に直接謝罪を申し込むも、断られたと伝えられる。
そんな2人に対しては、M-1創始者も苦言を呈するのだ。
***
「久保田君と武智君は言葉を生業にしているお笑い芸人。その彼らがあんなふうに無礼で、傲慢で、言葉に鈍感なのは、致命的です」
こう語るのは、2001年に始まった「M-1」の初代プロデューサー、元朝日放送の吉村誠氏である。 お笑いは大衆芸能、大衆にどう受け止められるかを想像できなければ――
そう説く吉村氏は、“オバハン”“更年期障害”と発言した2人について「想像力が皆無」と手厳しい。
「M-1の審査の際、上沼さんの言葉がキツイという声もありますが、出場者が4分で話芸を見せるのと同様、審査員も30秒で話芸を見せます。その真剣な言葉は、彼らの言葉と比べるべくもありません。
そもそも上沼さんは女性芸人ではピカイチの存在」
そして、こんなエピソードを明かす。
「その実力を知っているから、(島田)紳助さんはM-1の審査員に彼女を直接口説き、数年前からは松ちゃん(松本人志)が直接、お願いしているんです」
紳助と松本が“三顧の礼”で迎えたのが、上沼であるというのだ。もっとも、
「上沼さんが共演をNGにしているタレントは多く、収録後に“あの人、本音で喋らないからイヤ。もう二度と呼ばないで”とスタッフに伝えるのなど、日常茶飯事なんです」(在阪の番組関係者)
なんてエピソードもある。12月13日発売の週刊新潮では、お笑い界に君臨する“女帝”について、詳しく報じている。
「週刊新潮」2018年12月20日号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00553260-shincho-ent
12/12(水) 16:59配信
★1が立った日時:2018/12/12(水) 19:51
前スレ
【芸能】上沼恵美子への暴言問題、“M-1創始者”からも苦言 「出場者同様、審査員も話芸なんです」 ★2
http://2chb.net/r/mnewsplus/1544626070/ 不快に思った奴も多いってことは、上沼にも話芸の力がなかったってことでいいね?
関西では上沼は絶賛されてんだね
ミキの人気といい関西と関東じゃ温暖の差が激しいな
関西の番組で人気NO1が痛快えみちゃんねる
関西のババアたちから圧倒的に支持されてる
上沼恵美子を叩くのは、関西のババアたちに喧嘩売るのと同じ
久保田、武智の芸人生命は完全に終わり
>>3
不快に思わせて印象に残ったのなら話芸があるという事だ
人と同じでは芸人として生きていけないからな 全部が全部とは言わないが半分はプロレスになってる
関係者は来年また上沼とサーモンマラドーナが出ればおいしいと思ってる
反省してる反省してるって芸人たちが庇いだてするけど
放送時間がどうだったとか審査員がどうだったかではないじゃん
同じ作品を作っている共演者なのに徒党を組んで非難した
40歳のおっさんがやっちゃだめでしょ、一般人なら職を失うよ
上沼は関西でもおばちゃんとお婆ちゃん限定人気
それ以外からは結構嫌われてる
>>3
>>6
関東でも毒蝮三太夫の憎まれ口は認知されてるんじゃないの?
あまりにも毒舌の免疫がなくてびっくりするわ。
東京の笑い=毒舌と言われた時代もあったのに。 出場者のネタが滑って司会の二人も気まずい雰囲気なことが多くチャンネル変えたくなる。そんな時に上沼が面白いこと言うと場がもつ。
>>1
>上沼恵美子「彼らがダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならない。頑張ってほしいと思います。」
不満があっても芸能村で天下を取ってから言えよ下っ端の無名芸人w
芸能界でテレビ芸人の頂点に立つ上沼さんも言ってるでしょ
ダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならないと
人の悪口誹謗中傷は芸能村で天下を取ってからにしろよ
テレビ芸人が芸能村で天下を取ったら芸やネタだと称しテレビラジオネットTVで
後輩や弱者を小ばかにし笑い者にする弱い者いじめ芸や
女性の尻や胸を揉んだり女性の尻を蹴り飛ばしたり後輩にビンタ食らわしたり人の頭を引っぱたいたりセクハラパワハラ暴力芸や
芸人仲間と馴れ合い暴露話や人の悪口誹謗中傷ネタに
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げふんぞり返ってご意見番面してワイドショーで能書き垂れて偉そうに人をぶっ叩くコメンテーター芸やら
不快な事をテレビやラジオやネットTVや営業でやりたい放題好き放題してテレビラジオ局やネット配信運営やスポンサー企業から大金貰えるんだぜ!
まさにテレビ在日芸能村社会の常識は一般社会の非常識だな。 .. ./ ⌒,.
... / `冖r、
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" おい ! 右のおばはん 一回、劇場出てみろや !!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
とはいえ開始当初と違って芸人が必死だからな
制作側もその変化を自覚しないと
これ30歳までに限定したほうがいい
ぬるい設定だからつまらないんだろう
あとがない必死感だけならいいけど若手に負けるのがいやで若手を貶めるようなら
若手限定にしたほうがええわな
>>20
開始当初は20代中心の新人若手芸人が東京のテレビに出れるチャンスをつかむ大会だったのに
今は40代売れない芸人たちの人生最後のチャンスになってしまったからだろ
20代でM-1取ってすでに冠持ってる40代とまだM-1に挑戦している40代
夢を見続ける期間が長くなりすぎてしまった 審査員が主役の番組だから面白いのに
出場者なんてだれでもいいレベル
>>3
上沼も松本も老化が激しいのに、こんな悪手を仕掛けたバカのせいで二人の寿命は確実に延びたと思うよ
注目されて視聴率アップでしょw >>24
だから芸歴以外に年齢制限つければいいんだよ 年齢制限を付けられたら、結自分たちの首を絞めるだけだろ
クギズケの「興味ないです」の部分だけ取り上げられ勝ちだけど低姿勢でお酒の席ではよくあるみたいなこと
暴言構わないです。お二人のことは何とも思っておりません。勘弁してくださいって発言してる。映像見るまでキツイ感じなのかと思ってた。
>>15
毒蝮さんの毒舌は嫌う人が皆無
愛情たっぷりだからね
上沼さんは嫌う人もいる毒舌
嫌われて上等の話芸
種類違うんだよ ダウンタウンとかナイナイあたりの長寿番組を複数持ってるような芸人って30前にはレギュラー持ってたんだよな
松本も40位には審査員、上沼も紅白の司会やってんだから
上沼見てると自分の立場に胡座かいていい気になってるだけの人って感じがするけどなあ
細木数子と似たタイプ
久保田ってゲストで来てただけで
全く関係ないのに何やってんの
>>35
テレビ界の役割りとして上沼恵美子と細木数子が同じに見えてるお前凄いなw
共通点「威圧感あるオバハン」だけやん 暴言吐いた連中は本音を話してくれてるじゃんw婆さんの我儘発表大会じゃねーだろNGにすんなよ
元プロデューサーは叩かない武智久保田擁護派
統率の取れ具合が気色悪い
>>38
いーや、単なる個人への誹謗中傷と罵倒、だから松本も
「多分僕も含めた審査員全員への不満だと思いますけどね」
という言い方になる、武智久保田らは何に対する不満なのか明確に提示してない
個人への誹謗中傷と罵倒しかしてない 武智も久保田も敵に回すと厄介な相手ですよ
彼らは揉め事に強いタイプです。修羅場に慣れてる
上に従順な優等生ではありませんよ
世間の人も何か感じ取ってるから一向に騒ぎが治まらないだろうね
>>3
応援してるとか審査員が一番言っちゃいけない言葉を言ったからな
ありゃ贔屓されてんなと思った奴が大多数だったろ
5chの実況スレもそれで埋め尽くされてたし
上沼自身も失言だと認めてるしな この久保田という人は
前に他の番組で初めて観た。
何の予備知識もなかったが
「なんて傲慢な人間だ」と本気で思った。
カンニング竹山の「キレ芸」とは全く異質な物を感じたよ。
>>45
コミュニケーション能力の低いネット住民がクレーム入れていちいちカンペで謝ってくださいって出されただけだろ
しょーもなかったな 関西テレビに武智が出てた、騒動の前に撮ったのか知らんけど
>>47
上沼が失言だと言ったのはこの騒動の後の取材インタビューでのこと 吉本が事態収拾に動かないのは社としての上沼へのある種のお詫び表現
所属芸人への見せしめのため
暴言吐いた当事者が自ら辞めると言わない限りほっとくだろう
それが制裁。
審査員からすれば面白い番組にしようって思いがつよいけど出場者からすれば優勝したら年収が桁違いで変わるから真剣に取り組んでる、その違いが出たね
まあ久保田と武智は自分の力で雨風凌ぐしかないだろ
もともと身から出た錆なんだしな
謝って許してもらってこれから助けてくださいみたいなのは甘えすぎ
>>49
一流芸人のしゃべる言葉なんてTVショーを盛り上げるための言葉で多々嘘が入るのは周知の事実だろ
漫才もいってしまえば嘘ばかりだからね。フィクションだからね
それを真に受けられたら笑いなんて何もできない >>52
真剣というより必死できもかったな
ミキと霜降りだけが笑わせようという気持ちをもっていて好感がもてた >>48
MANZAIの久保田は萎れて声も出てなかったけど武智はどんな感じ? もう正直お笑い芸人多すぎるしおもしろくないしM-1もやめたらいいと思うよ
業界内で盛り上がってるだけで一般人もうとっくに飽きてるよ
ナイツ塙の「内海師匠が降りてくる」が一番わろたかも
サンドの富沢が
「m1審査の上沼さんの話術にうっとりした。」
って言ってた記事読んだよ。
サンドイッチマンは好感度NO1。
島田紳助、ダウンタウン、ビートたけしのような
天才やサンドのような秀才が上沼の話芸を称賛する。
売れない芸人が上沼を理解できなのはそこに何かの差があるのかな。
>>59
一番に大きい声でツッコミ入れてたの上沼さん M1を本当に競技会かなんかだと思いこんでるのが
視聴者にも参加者にもいるって事だなww
>>37
細木はバラエティに出るときに上沼をかなり研究しただろうとは思う
関西では上沼の番組にばかり出ていたそうだね
おなじハッタリ芸でも中身が王女様と死神くらい違うけど 上沼教信者多いんだな
生まれも育ちも関東の俺には全く受け付けないが
関西では95割は信仰されてるみたいだ
>>6 誰も温暖の差にはツッコんでれないね。それ寒暖の差じゃねーの?って >>1
上沼恵美子って料理番組の司会者って印象しかない。
たしかに会話のやり取りはわりと上手な気もするけど
司会業の話術と漫才師の話術はまた別物じゃない?
なんで審査員になれていたのか不思議。
今回その歪みが上沼批判となって芸人から吹き出したんだと思う。 俺、ちょっと前からよく
久保田に似てるって言われるから
これ以上騒ぎを大きくしないで欲しい
どうりで最近人から上沼ネタを振られると思ったらこれだったんかい
さんまのまんまに出演した上沼と、さんまの掛け合いは凄かった。
放送事故ギリギリと言われたが、天才同士がライブ放送で喧嘩すると
こうなるんだなと、感心した。
それに匹敵するのはビートたけしのフライデー事件後の会見放送かな。
>>65
上沼恵美子がもの凄く当たる占い師がいるといって
細木数子を番組に出したのが細木がテレビに出るきっかけになったんだよ
研究するも何ももともと細木と上沼は旧知の仲で
上沼が細木をテレビに出した しかし格調ばかり上げてなんになるんかねぇ。
お笑いにさ。
NHKで土曜か日曜にやってるお笑い法律相談みたいなのしか見たことないけど上沼の大ボラが面白いよね
台本くさいやり取りだけど
まだ出てるのかな
こういう品性の欠片も無い話芸お化けが関西のイメージを著しく悪くしてる
今さんまのまんまの上沼とさんまの掛け合いみたわ。
漫才みたいだった。
それにさんまへの上沼の文句の言いようが凄い。
久保田も武智も正面切って上沼の番組で言って
しかも笑いを取ったら上沼も「腕あるな」って褒めたと思う。
武智と久保田は見たほうがいい。
上沼の影響力舐めたこいつらの自爆芸だな
まさか松本、さんま、紳助以上の権力者と知らなかったとはバカの極み
ジャルジャルは好きですけど、このネタは嫌いです
これが上沼さんの話芸や!!
マンザイの王国築いた
王様王女様の品評会なんだから、
好き嫌いで採点していいんですよ
王様王女様が嫌いなら亡命でも革命でも起こしなさいな
>>30
上沼さんの話し方が嫌な関西人がいるように
毒蝮さんにもいるはず。誰も不快ではない癖のある喋りタレントはいない。
支持率100%みたいなのはどのケースに置いても怪しい 上沼さんは3割程度が不快で
毒蝮さんは1割程度とかならわかるけふどね。
>>88
関西人はみんな上沼さんやミキが大好きなんでしょ オールザッツマンザイ2018
12月29日(土)深夜1:50〜30日(日)早朝5:00 生放送
とろサーモンもスーマラも出るし本音言いよるやろ。
公開土下座ぐらいするやろ。
もうこの話題はお腹いっぱいだけど、
M1は日本一の漫才コンビじゃないんだよ
「審査員が選んだその年の優勝コンビ」なんだよ
その根本すら理解してない頭の悪さで、
人を笑わす事は難しいだろうね
>>60
恵美子の高等な話芸は低級共には理解できないんだなとつくづく思った
今田も理解出来てない方だわ
まっつんの次のポジにいると思ってぬるま湯に浸かり過ぎたな
酒のせいにした謝罪で豚共と変わらん脳みそだと思った 好き嫌いはともかく女性芸人どころかタレント全体でも
上沼ほど話せる人間は限られるよなぁ…
言い方を変えたら、M1優勝コンビとは、
「審査員の大御所が後ろ盾になって売り出すコンビ」
でその審査員の大御所に噛みついてる時点でな
>>80
突っ込むのそこじゃないw
67がかわいそうw 10年前の時点で上沼のNGタレントは25人いたからな
今はどれくらいいるのかw
基本的に上沼の番組はタレントの関西進出のキッカケとして使われる事が多いんだろうけど、番宣や事務所の意向などで出てる「事務所に言われたから出てるだけですから」な喋る気も合わす気もなくお高く止まってる出演者は大っ嫌いでNG入りするらしい
まぁ視聴者から見ててもバラエティ番組で「嫌なら出るなよ」と気分を悪くする俳優やモデルとかいるもんね
久保田武智は上沼のおもちゃにされてかわいそう
吉本のくせに大阪のおばちゃんの怖さを知らないのか
>>94
それなんだよね
関東じゃ無名だ何だとトンチンカンな言いがかりつけてる人多いけど、偉くなるには偉くなるなりの理由があって
上沼の場合は芸歴やなんだじゃなく、ただただ芸人としての実力がハンパないだけなんだよな
過去の栄光でもない
いま現在現役で向かう所敵なし状態でバリバリなんだもん
あんな女芸人もう出てこない気がする
あのさんまや紳助がお手本にした女芸人とか
芸人界の宝だぞ、あのババアw >>91
出るの
楽屋別にしないと、若手殴るんじゃないの 上沼信者なんてそんなおらんやろ。動画の醜さと言い訳の見苦しさで
もうデブと乗っかってる奴等はテレビとかで見たくないなとは思うが
上沼は話術だけで関西の天下を取ったからな。
しかも還暦過ぎてなおバリバリの現役。
あの年齢であの頭の回転と滑舌の良さは当に怪物。
上沼が噛んだところ見たことない。
上沼の料理番組をどれだけ楽しみにしてる人達がいるか知らないの?
中年のオバチャン
オバァチャンは上沼大好きだから!
上沼恵美子が理解出来ない奴はお笑いのセンスがもともと無い
そして何よりも低脳
>>24
そうだね
野球に例えると甲子園からトライアウトになった >>72
へーそれは知らなかったわ
細木は稲川会にしがみついてたチンピラだから
紳助同様の理由でテレビから消えたが てか
上沼のやってた海原千里万里の漫才も知らない
ガキが上沼批判すんなって言えば
この話も終わるんだけどな
視聴者を不快にすることを、話芸がピカイチって言うのか?
>>70
リファ買って毎日15分顔をコロコロして
笑顔の猛練習して有田に寄せたらいい
御愁傷様ですw >>108
その割にはこの騒動で一つも笑いを生み出してないけどな 関西のババアってこんな感じなんだろうなあ〜という指標だから
確かに文句言葉が更年期オバハンじゃ稚拙だなあと思う
>>111
生み出してるよ
自分の番組とかラジオではひと笑いさせて終わらせてる 確かに39、40のオッサンが若手ヅラするのダサすぎだよな
そのくせ自分より若手たとえばミキとかをイジメるとか虫が良すぎる
あと紳助のコメントを取って来いマスコミ
話はそれからだ
話芸だとしても上沼のは全然おもろくもなかったけどな
>>108
といってもリアルタイム世代って50代以上だぞ
せいぜい知識として知ってる程度の人間が大半だろ >>72
細木の(再)ブレイクが上沼のおかげなのは間違いないが
上沼の番組に起用される以前からTVにはちょくちょく出てたぞ 〉"あの人本音で喋らないからイヤ"
どれだけウケるとしてもその場にいない人をテレビで誹謗中傷したくない人もいるんですよ上沼さん
紳助って沖縄に住んでんだよな こないだ東京で見たけど
生活小百科の面白いオバサンか?
ベルサイユ宮殿とか持ってるんだよな?
霜降りは優勝したのに後輩だから騒動をネタにもできずかわいそう
自分も本音で喋ってるのか?と言うのもある。
それに話芸。と言うのなら、上沼や志らくのそれは最低だった。
>>119
志らくもな。
ただの暴言。本人に言ったから良い。だけ。 >>125
そこを敢えてお笑いに持って行くのが芸人の腕だろ。(笑) 話術だけで天下は取れない。
フィクサーの顔もあるに決まってるんだからさ。
頼りの学会バックも使い物になってないようだな。
審査員に話芸なんて要らないんです
公平な審査をすれば良いんです
喧嘩していてその理由と関係ないことで相手を蔑んだらそれは卑怯だよな完全に単なる女性蔑視発言だったから。
それより久保田は世代的に千里万理知らなかったのか?わずか10代でやってた頃の漫才見た方がいいよ。
もう遅いけど。
>>125
後輩だから〜なんて視野クソ狭くしてたらブレイクしないぞ頑張れ霜降り >>136
まぁさすがに知ってはいるんだろうけど、古い漫才として下に見てたんじゃないかな。
新しい漫才ってのは確かにインパクトあるし松ちゃんも新しい笑いを良しとするきらいがあるけど、
それが「新しくなければたいして面白くない笑い」なら意味ないんよね。
とろサーモンの漫才は、誰かが引き継ぎたい笑いか?と。一年と経たずみんな飽きちゃったのは何故か?と。 一部上沼の行きすぎたり不適切な発言は確かにあったにせよ(本人も一部は認めている)
上沼松本巨人塙富澤、この辺り適任だと思う。が
30〜40代芸人の憧れと言っても過言ではない松本でさえ
20代は全盛期知らんだろうから、これからどうなるかな。
KOCでも芸人審査で微妙なの選ばれてたシゾンヌとか。
芸人目当てのミーハー女を除いた、普通の人の投票ができればそれが安全なんかな
オンバトはそんなに荒れてなかっようだし
新しい芸能界のドンか
アッコが退いた玉座にすわるのは上沼って訳かい
久保田ぁ、とんでもねぇ化物に喧嘩売っちまったな
力無き老人だと思ってバトルしたらボストロールだった
>>133
それだな
お前らが更年期障害なんじゃないって言ってやりたい >>141
こういう真綿で首を締める感じはそうそうないからなあ 上沼は話芸といってもすべてが古臭いんだよ
上沼の番組形式も上沼の話もオチもカビが生えた昭和の展開でコテコテで恥ずかしくて見てられない
昭和コテコテのばあさんがコテコテ上沼の信者なだけで、ここで絶賛してるのが滑稽でしかない
さんまもゲストで呼んだのに
喧嘩腰で会話にならないもの
松本はそんなの危惧してるから神経すり減らして
最後涙目になる程だった
腐れ2人に才能ない時点で何をほざいても負け犬の遠吠えw
>>137
おしゃべりクッキングなんて毒入りトークばっかだぞw
バクサイでボロクソ言われとったw >>147
大阪ネイティブの肌感覚が理解出来ない人には
そう感じるんでしょうねえ
ところでとろサーモンの眼鏡君は、芸人仕事が無くても飲食店の経営が有るから
生活には困らないでしょうね / /ヽ \
/ /// \ ヽ
/ //\ /\V ハ
| | _(・.ヽ /.・)_ .| |
| (  ̄∞ ̄ .) |
| | ノェェェェヽ。 .| |
V人 ヽ二ニノ .ノ /
. \ \ _ / /
久保田武智騒動の是非はともかく上沼と志らくは審査員辞めていいよ
改善案や他の見どころも説明できず否定するだけとか誰でもできるし
塙ほどではないにしろもっとまともに審査できる人おるでしょ
>>151
あんな低級芸人しかいない番組に話術が高等な上沼恵美子はもったいないわなまさしく無駄遣い
それこそ今田や東野でいいんじゃね?
これで審査員も出演者も同格になるわ >>1
上沼は不快でしかない
不快にする芸なんだろうな >>45
こういう自分の知能指数の低さを棚に上げて芸人を攻撃する奴がお笑い関連のスレは多過ぎるな。
見ててウンザリする 富も権力も掌握した上沼が
あの程度の批判で何の不利益を被るのか。
武智や林の人生を踏みにじるような発言をしてむしろ謝罪するべきだろう。
興味ないです、とか余計なこと言うなよ。
権力はあっても所詮は大阪のオバチャンなんだなスケールは。
こういう時こそむしろ番組呼んで救ってやれよと思う。
よっぽど救って欲しいんだな久保田武智はw
図々しいわ腐れ共が
つーか、中川家の剛があの世代で上げてたコイツらのお仲間の
南キャンの山里が今日しくじりで謝罪してたけどさー
コイツらも同じじゃん
自分の攻撃性を他人に向けてしか表現出来ないとか全部自分のせいだろ
早く山里みたいに悟れよって思った
キチガイの嘘吐きが何言っても視聴率のビッグデータに一番採点が一致してたのが上沼
>>152
芸人としての格と他人を評価する人間の格を混同しすぎだけど辞めてくれるならなんでもいい
審査員としては低級 同年代の劇場芸人の仲間内での面白いが絶対基準になってたから
それと違うのが許せなかったんだろ?
M-1はそういう基準が世間に通用しないと考えた紳助が始めて、そういう風に作った番組なんで
趣旨理解できない低能は出場すんなよ
ゴミのパワハラクズはうだつがあがらなくてまだ劇場にいるだけなのに年が上だからって
若手に上から目線だったバカ
>>163
芸人を否定だけするか好みだけで審査してる本人が自分から辞めるって言ってるんだから何言っても無駄w >>131
そこんところを全く考えてなかったんだろうな。
松本も 自分は関係ないけど でも直接上沼に会わなきゃいけなくなった
って言ってたし。
今回のやつは松本も敵に回した >>169
渡辺はラ・ママの主催者だし東京芸人は皆納得するだろうに何で外したんだろ >>11
スーパーマラドーナは結成年を誤魔化す方法で今年も無理矢理参加したけど、それでも今年がラストイヤーだったはず。 さんまは、吉本から嫌いな上沼の騒ぎだから発言したらアカンと止められたんだってな
上沼をボロクソに言いたかったのはわかる
上沼の審査の仕方に前から文句を言ってたから
>>174
さんまの芸人批評も独善的で似たようなもんだ。
でも関西ではさんまでも上沼には敵わないよ。 いやいや
人の人生に影響及ぼす事をやってるんだから
その場で自分の話芸とかお披露目するのは止めろ
いくら大御所でも言葉に気を使って
細心の注意をはらって審査しろよ
40老害ジジイを出すな
見てる方もきついんだが
30前半までにしろよ
その場で話芸で上沼に返すなら兎も角、
40のおっさんが酒のんで悪口、しかも差別的な
事言っちゃダメだな。
実力ない奴はさっさと辞めた方がいい。
出場資格を芸歴じゃなくて年齢で切ってほしい。
審査して拾い上げるなんて20代だけで充分。
審査員まで自分が売れたいからM−1出るとかおかしい。
スーパーマラドーナの武智(40)は、そう苦言を呈しただけやないか。
それを審査員も・・・ってなんや>>1 紳助が才能ない年寄り芸人を諦めさせる為に作った大会だからな
単純に年齢で区切ったほうがいいかもね
>>151
丁寧にコメントしないと、改善点が分からないようでは、芸人として精進が足りないのではないか?
例えば、ジャルジャルに88点を付けた後、
コメントを求められた上沼は「ふらんといて」と拒否し、
「ジャルジャルは好きだけど、このネタは嫌いや」と話した。
予選のネタの制限時間は1回戦は2分、2・3回戦は3分、準々決勝以降は4分。
決勝戦の4分間という長めの尺をどう有効に使うかという議論のなかで、
ジャルジャルのような言葉遊びの反復によるネタは飽きさせない内容ではあるが、
丁寧にネタを作り込む漫才師にとっては、「手抜き」に思えてしまう。
「嫌い」というコメントから当然、察しなければいけないだろう。
決勝まで勝ち上がったペアに、一から十まで指摘するのは失礼であるという
上沼恵美子の気遣いを感じ取れなければ、鈍感と言わざるを得ない。 上沼ってそんなすごい芸人なの?
ただの偉そうなローカル芸人だと思ってた
>>183
こんなんで「審査員も話芸」なんて言われてもねぇ
松本なんて芸に対する批評すらマトモに出来てなかったし >>151
40代の奴らが納得するキャリアがあって論理的に批評してくれる大御所芸人っているのかね?
塙にだって年齢近いから嫉妬メラメラって聞いたが
もう芸人じゃない社会学者(?)の古市にでも審査員やってもらってバッサリ言ってもらう方がいいんじゃないか >>157
番組呼んでどうするの?出演者皆で弄るのか 上沼を排除するクーデターのはずが
気が付いたらアラフォー中年芸人を一掃する大粛清モードになってたと言うw
>>157
謹慎中自分の番組に呼んでアレな武智にかける情なんて無いだろ。 M-1も所詮はテレビ番組なんだから何から何までマジメにやる必要はないけどさ
上沼の場合は一線を越えてると思うんだよね
武智と久保田がアホなことしてくれたせいで上沼が正義になってしまった
梶原自身がヘマをやって仕事が無いところを上沼に救済してもらってる立場であるように
上沼って売れない吉本芸人を使ってくれるだけでなく、ヘマやった吉本芸人にまで再起の機会を与えてくれる
吉本芸人なら幸運の女神様だとでも思うべき人だからね
たかじん亡き今、他の救済先はほとんど無いぐらいよ
今回のバカ2人がやったことが何が致命的かというと、そういうほとんど唯一の逃げ込み先に火をかけたことよ
こんな恩知らずどころか恩人に噛み付くキチガイバカ、どこのテレビやイベント屋や先輩芸人が使いたいと思う?
今までこんな失敗したバカがいた時に使ってくれる奇特な人は上沼ぐらいだったんだよ
逆に言うと上沼がこのキチガイ2人を許すというのは口ではなく自分の番組に出すということで表明するしかなく
それをしてしまったら、今後またこのキチガイ2人が同じようなことをしてしまった場合、
上沼が「なんであんなクズを助けたのか」という非難・批判の的になってしまう
上沼がこの2人の身元保証人みたいなことになってしまう
謝罪の後で糞ラップするような白痴の今後なんざ上沼の立場で保証できるわけないでしょう?周りが困る
上沼信者は更年期障害を超えてほとんど認知症だと思う
同じ長文で嫌われ者の上沼を何でも上げまくって
それだけで余計に上沼が嫌われることにも気づかない頭の悪さ
40年ずっと東京だが上沼普通に面白い、NHKの笑百科は後半見ていた、上沼が辞めて面白くなくなり見なくなった
作家がいるなら上沼抜けても面白いはずだが他の相談員の喋りはつまらなかった
隣の南光さんをおちょくる上沼天才は有った
松坂慶子とはなんかの因縁なんだろ?嫌いなんだかNGなんだかで?
でもこないだNHKに一緒に出てて、相当やられてたけどなw
関西の実力ってあんなんか
上沼の話芸は発揮されなかったから、審査員として失格やん
>>188
それどころか、上沼が次回の審査員を固辞したら
M−1自体終わる可能性があるじゃんw
ま、潮時なのかもね 上沼がどんな経緯で呼ばれようがどんな人物であろうが関係ない気がするが
富澤に対してなら許されたのか?
M1はサンドイッチマンを排出したあたりで
もう十分役割終わった気はするよね
ああいう事ってもうないべさ
>>198
トミーになら、謝罪だなんだという話にはならず、ただただ嫌われて消えていったろうね。
まぁ上沼恵美子でも、嫌われて消える末路に変わりは無いかと。 結局のところ
以前のように大盛り上がりは全く無くなり
スポンサーも高額の割りに合わないと思うようになっているタイミングで
逆に、この事で
どうにか話題になったりと
テレビの終焉
頼みの綱はネット炎上
そういうコンテンツなんでしょ、今は
>>201
M1のスポンサーにサントリーって最近だよな
オートバックスか東洋水産ってイメージだわ >>203
ネットニュースのお手軽なネタ元がテレビというのもあるな
家でパソコン叩いてれば、ブログライター(バイト)は原稿料もらえるから
取材も不要 >>207
Prime Videoでは過去の紳助が引退する前のM-1の映像が見られるよ。
地上波には絶対出てこないだろうけど。 藤田紀子のこと、「結構何度もゲストに来て頂いてますけど、何を聞き出そうとしても
本音をおっしゃらない」とやんわり苦言を呈してたけど、それでも呼ばれ続けてるよね
上沼恵美子「そうね、そうや、そうねんな。私のな、鼻の横にある大きなね、それはそれは大きなイボ子目につきますねん。」
マルちゃんは武田鉄矢という
割と笑えない方のガチクズを長年使っているから
特別嗅覚鋭いわけでもない
>>209
番組で本当に本音ぶっちゃけられたら、それはまた違うんよ。
視聴率のためにはなんでもあり、という人じゃない。
あくまで「えみちゃんのショー」であり主役をかっさらわれることは望んでないw 久保田の潜在的な嫌われ方が良く分かった
こいつ気持ち悪いから消えてくれ