【ラジオ】和牛 M―1打ち上げの“異変”明かす「例年より落ち込んでいる人が多かった」★
【とろサーモン久保田が騒動後に発表したラップ】↓
年長者、権力者に意見をする事は正しい事でも
罪人悪人のように大衆に吊るし上げられ
誰かが「権力に刃向かうとは何事だ」と声を上げると
一斉にそれに賛同 ギャロップ林のM-1
自虐的ハゲネタを披露
→終了後「確実に今人生のピークです。この景色を思い出しながら死んでいきたいです」
→松本「林くん、言うほどハゲてないからね」
→林「ハゲてますよ」と必死に反論
→巨人「何でこのネタやったん?ダークホースNo.1だと思ってたのに。もっといいネタあります。なんでこれしたん?」
→林「なんでですかねぇ」とマジ凹み
→志らく「ハゲ方が面白くないですよね。どこにでもいるハゲだなぁ、と」
→松本「いや、全然ハゲてないですよ」
→林「めちゃくちゃハゲてますよ」と先ほどと同じ反論
→上沼「自虐は基本ウケない。これだけのキャリアなら知っとかな。今まで何してたん?」
→林「さっきまで最高の気分だったのに・・・」とまたまたマジ凹み。
→ミキ終了後、上沼「私ミキのファンやわ。林君とは違うねん。頭は明るいけど暗いねん。お兄ちゃんの自虐は突き抜けている。人徳がある」
→林、楽屋で号泣(未確認)
→番組終了後の反省会
林「生まれて初めて。ボケですら「ハゲ方がおもんない」って言われたことなかったんで。免疫が唯一ついてないところをシバかれたみたいな」
→陣内「ネタ終わったあとの絡みも大事やもんな。あそこで『ハゲ方がおもんない』はなあ〜」と同情
→反省会終了後の打ち上げ(ストロングゼロ)
→千鳥・ノブ「マジで林も忙しくなるし…」
→林「いや、ならんすよ」とマジレス
→ノブ「なるよ!めちゃめちゃなる!」
→林「もう、あの〜、(その場に)居ないときに『林くんは暗いのよ』って言われたんすよ僕」
→ノブ「関係ない関係ない。あれは上沼さんがそう思ってるだけで、関係ない。あんなん誰も思ってない」
→林「思ってたら言っていいんですか?」
→ノブ「それはわからん。それは、それはもう〜、あの〜、なんか、その〜…」
→大悟「返しとしてしょうがなかったんや」
→ノブ「そうそうそうそう。だから全然大丈夫」
→林、それまで盛り上がっていた場を一瞬で静まり返らせる。
→久保田の上沼恵美子に対する暴言を武智が配信。
→その中で林「暗いのよって言われたらじゃあ明るかったらおもろいんかっていう話ですよ」 と上沼批判。
<結論>
ギャロップ林が暗くて面白くない。
アッコにおまかせ!でとろサーモン久保田のこのラップ>>2を紹介してたが、
和田アキ子ですら「この人を触っちゃゃダメなのでは?」とドン引きしてた
暴言の原因はこれだとおもう
吉澤ひとみもストロングゼロを飲んで人を轢き殺してる
とろサーモンはストロングゼロ1年分を去年もらってるけど、人格を破壊する成分が入ってるのかも 【芸能】とろサーモン 謹慎後に「鮭とば」に改名へ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1544327188/
『M-1グランプリ2018』の審査員を務めた上沼恵美子への暴言をめぐり、炎上状態となっている「とろサーモン」が「鮭とば」に改名することがわかった。
9日、吉本関係者が明らかにした。
昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、
審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信したことが発端となった今回の騒動。
関西の女帝≠ニも呼ばれる上沼の逆鱗に触れたことで、関西のテレビ局から徹底的に排除されることが濃厚となり、
吉本としても上沼との関係を悪化させないためにも、とろサーモンを3ヶ月間謹慎させることで手を打つことになった。
その上で、今回の騒動でついたマイナスイメージを図るために、コンビ名の改名にも踏み切るという。
久保田は「上沼さんを怒らせてしまい、大変申し訳なく思っている。今回、お笑い界から干されることになりますが、「鮭とば」のように味のある笑いを届けたい」とコメントした。
http://news.livedoor.com/article/detail/15709659/
2018年12月9日 8時5分 スポニチアネックス 上沼は超個人的な好き嫌いを言ってるだけだよな
話ならんね
ギャロップミキ問題は例えるなら同じリアクション芸でも出川なら笑えるけど他の芸人がやったら笑えないようなもん。それは腕やキャラクターの問題
上沼の審査基準が他とズレてたと言われてるけど、それはそれで正解。審査員を複数名用意してるというのは審査の多様性を求めてるということ。
他の人と点数違うから審査基準がおかしいという事にはならないし、なったとしてもそれは間違いじゃないし、正解でもない。それは各々の感性や好き嫌い、センスに委ねられる
>>5
林はもう辞めろ
鬱陶しいからテレビで見たくないわ 上沼も松本も今日放送のTVでもう通告出したから
明日以降この問題はTVに乗ることないやろう
つまりとろサースーマラはこのままフェードアウト
相方どもはコンビ解散して吉本に泣きついとけ
食い扶持ぐらいは稼がせてくれるわ
86名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:27:11.86ID:2aKOgr2Z0
いまBS朝日で漫才やってるけどつまらんな
漫才は80年代前半に終わった文化だろ
274名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:31:50.70ID:rCvExWFB0
>>186
そうなんだよな
オワコン文化を視聴率持ってる紳助上沼松本が伯を付けてエンタメ化したのがM1だった
審査なくしたらIPPONレベルにしか盛り上がらん
>>274 >>274 >>274
オワコンの漫才を視聴率持ってる紳助・上沼・松本が審査する事で伯つけてエンタメ化して、
年末のテレビ朝日最大のコンテンツにようやく育てたのがM-1なのに、
権威を作ってきてくれた紳助・上沼・松本に対して、恨まれて損しかしない役目の審査員に対して感謝の気持ちもなく、
その多くの人の創り上げたレールにタダで乗ってるだけの売れない中年芸人がよく「M-1大好き芸人」って名乗れるな、武智www
本当に中学生のヤンキーの知能なんやなww
紳助・上沼・松本レベルの数字持ってる大御所が審査してくれないとスポンサー集まらないんだよ、
そんなテレビの基本も分かってないのかよ40にもなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武智は幼稚園児ぐらいの知能なんやろな。
紳助・上沼・松本・巨人が権威作ってくれたM-1というブランドで決勝に出ればあとはバラエティ対応と人柄。
バラエティ対応と人柄さえ良ければ優勝してなくてもオードリーみたいに売れる。
武智は嫉妬深くて全て相方のせいにする、審査員のせいにする、スポンサーの酒のせいにする、
という性格の悪さからテレビで売れるわけがない、しかも女性蔑視が今回の事件でバレた。
自分が売れないのを、自分が優勝できないのを審査員のせいにすんなよ。
そりゃ売れんよ、40代にもなって中学生のDQN並の知能しかないんじゃw
久保田・武智は軽い発達障害やろうな。
触れてはいけない人、テレビでてダメな人なんやろうな、だから地上波レギュラーないんだが。
それを全部審査員のせいにしてるからなw
審査員がお前ら売り出すために、恨まれて損しかしないM-1の審査員という役目受けてM-1に権威創ってくれたんだから、
まだ世間知らずの20代前半ならともかく 40代なら普通感謝の気持ちしかないだろw >>18
干してあげたほうが一見厳しいように見えるけど実の所は親切なんだよな
結果としては状況のクールダウンの期間を与えることになる >>1
【40代にもなって芸歴ごまかして若手の大会M-1に経歴詐称して出場し、全部審査員のせいにする久保田・武智】
お前らが売れないのは性格が腐ってるからだろwwwww
全部審査員のせいにすんなよ、40代にもなってwwwwwwwwwwww
40代にもなって芸歴ごまかして20代、アラサーの若手大会に出といて、
40の売れない芸人が徒党を組んで「自分が売れないのは審査員のせい」って人間が腐ってるだろwwwwwwww
しかも一番弱い女で個人事務所の上沼さんをターゲットに「更年期障害」ってwww
他の男の大御所を批判すればお笑い村で村八分にされるから、一番弱い女の上沼さんにだけターゲット絞るって
やってることがダサすぎるし、卑怯だし、人間のゴミ。
女性蔑視もバレたし「更年期発言で」スポンサーNG出るからテレビ出演10年は無理だろ。
一番弱い個人事務所の女の上沼さんにだけターゲット絞ったのに、久保田(40)は自称「俺は権力批判のヒーロだ」ってwwwww
一番弱い個人事務所の上沼さんにだけターゲット絞ってたくせに、吉本・創価学会という巨大権力にいるくせに権力批判のヒーロー気取りかよw
久保田・武智は発達障害か何かなんやろうな、触れては行けない人、テレビでてはダメな人なんだろうな、
社会でいらなかった人間。
M-1 2018、
40代の経歴詐称でM-1出てる腐った芸人ではなく、20代半ばの霜降り明星優勝で本当によかったわ。
もともと腐ってる40の久保田・武智みたいなさいのうなゴミを諦めさせて、霜降り明星みたいなスターを発掘する目的で
コンビ結成10年以内って紳助さんが数字持ってる松本・上沼・巨人など生きるレジェンドに頼んで審査員になってもらって作った大会だからな。 今日のクギズケ見てたけど上沼の「興味ない」の言い方が本当に興味のない言い方だったな
強がって震え声で言う「興味ない」じゃなくて、マジの「興味ない」
まあキャリアが違うし当然だけど
久保田も武智も芸人のくせに笑いに変える力もなくマジの自己主張(特に久保田のラップ)
ダサすぎる
芸人としての限界を露呈したな
本当に可哀想なのは相方たちだね
どんな形でも良いから生き残って欲しい
ここまで盛り上がるのって紳助が干された以来だから徹底的にやってほしい
まあ動画に出てた連中は廃業だろうな
>>23
田中は武智がいなければもっと伸びてたはず
頑張ってほしい 田中は月20か30万あれば良いと言ってたから
これを機にピンでそのくらいの仕事すりゃ良い
久保田は兎も角スーパーマラドーナってのは上沼恵美子にお世話になってる芸人じゃないの?
松本人志が「上沼さんのこと分かってない勉強不足」と言ったとかだけど
本当に分かってないなんて事が有るのか?
上沼からすれば「親しいから言わせてもらうけど」と、かわいがって何度も番組に呼んだのに、スーマラ武智の中ではそうではなかった。それが武智の「右の売名更年期障害オバハン」発言
もうスーパーマラドーナを番組に呼ばないし興味もないのだろう
>>27
M-1あとに殺到したオファーこなした後で全く仕事増えんとろサーを
それでも自分の番組に出してやってた上沼さんw
武智も久保田も飼い主に噛み付いたただの狂犬 それぞれの相方は気の毒だな
特に田中は本気で逃げてほしい所
クギズケでも終わったなあの二組…って感じだったし
前説だった祇園が大抜擢されてたけどリアクションパンチは効いてないものの可愛げあって良かった
54名無しさん@恐縮です2018/12/08(土) 04:02:07.84ID:K+WeLWHr0
・元伝説の漫才師
・女性漫才師
・今も第一線
・吉本じゃない
(ツービートやB&Bの)漫才ブーム以前に漫才をやっていた、
上沼さんが審査することに意味がある。
「今、これからの」笑いだけでなく、
「これまでの」漫才がわかっていて評価できる人が必要だからあの席に居た。
他の人ではなかなか代わりはできない。
>>54
紳助・上沼・松本・巨人というレジェンドが審査し続けてくれたから、
完全に80年代で終わった漫才文化をお茶の間のおばさんも見るM-1という権威ある競技に復活させたのに、
恨まれて損しかしない審査員を引き受けてくれたレジェンドに対して感謝の気持ちない40代はそりゃ売れないよなw
紳助・上沼・松本・巨人というレジェンドが審査してなかったら、権威ある大会にならずに、
IPPONグランプリぐらいのバラエティで終わってるよ。
若手売り出すために、80年代で完全に終わったテレビで全国放送することなくなった漫才文化を
M-1という形で復活させた紳助・上沼・松本・巨人に対して何一つ感謝のない気持ちの無い40代が売れるわけがない。
上沼は若手売り出すために盛り上がるようなやり取りしてあげてるのに、
溺れている人間助けようとして、手を噛みちぎられた、みたいなもんやなw
飼い犬に手を噛まれたみたいやもんやw >>16
田中のおかげで、せっかく知名度上がるチャンスだったのにな
武智は自分がメインだと思ってそうだけど、おまえはじゃないほう芸人だと思った 姐さん的には「またアホがなんかわめいとるで。」
ぐらいの認識なんでしょう。
>>2
「全部審査員のせいでーす」
「僕らは真面目に一生懸命脇目も振らず頑張ってまーす」
「ファンのみんな僕らを慰めて下さーい」
原爆少年団となんら変わらんな >>5
30代前半までは若ハゲキャラで良かったけど
40代だとあの感じのハゲ結構いるからな〜 >>3
これ面白いな
一般人の感性に近いから、広い層に支持されてるんだな >>3
他も低いけど9点差は差をつけすぎやろ。他は3点差以内やもん。 >>3
>他の審査員もすべてミキよりスーパーマラドーナのほうが点数が低いな
…というか、スーパーマラドーナはどの審査員でも下位安定じゃん
むしろ審査員の中では上沼が一番高い順位をつけてるくらいのもので まぁ上沼が何とも思って無くても
世話になった姉さんと慕う芸人からすれば
姉さんが糞よばわりされて
嬉しいわけが無い
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" おらっ ! 亭主に逃げられた脱税ババア ! 淡路島から出てくんな !!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱 クソがっ !!
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
>>30
とろサーモンも世話になってたのか
どうしようもねーな >>41
俺のすごい笑いを理解しない審査員が悪い
↓
審査員全員叩きたいけど、とりあえずババアなら叩いても大丈夫やろ?
こんな感じかしら。 【ラジオのダイアントーク 面白くないハゲの意味の解説】
西澤「ギャロップ西澤あ(髪の)横生やせw」「ギャロップは漫才おもろかった、ただ一個思たんが、全国放送やからたぶん刈っていったんやと思うねん」
西澤「あんなきらびやかなセットの中で、ライトもすごい中で(漫才)やるやん、禿げてるよ?禿げてるけど横刈りすぎてちょっとスキンヘッドにな」
津田「せやねんw」西澤「おもしろハゲが際立たへんねん」
津田「あいつなw俺もずっと思っててん」西澤「俺も昨日ずっと思ってた」
津田「もったいないやろ?」西澤「もったいないねん」
西澤「スキンヘッドに見えるから」「林も自分のハゲの話してたけどさ、それやったら横もっと真っ黒にせな」津田「縁取らな!」2人爆笑
津田「なんか変やなあ、アイツ分かってないわあ」西澤「スキンヘッドに見えへんかった?」津田「見える」
津田「そんなに生えてないように見えんねん」西澤「松本さんも言うてはったけど」津田「面白くないハゲにも見えんねん」
西澤「俺らがさ、最初林見た時さ横もっと真っ黒やったやん、インパクト凄かったコントラスト効いてたから」
西澤「肌色と黒!やったから、バチーンとコントラストやってんけど、あんだけ刈っていってあんだけ照明たいたら全部肌色に見えるねん」「ハゲ感が薄れてねん」津田爆笑
津田「俺それ言うててん、白髪も染めなあかんでほんまに、縁どらなw」「メイクと一緒やねん、魔法掛けな自分の頭に」
西澤「そやなwより際立出せなw」津田「染めて伸ばさんでええ、黒く縁取りやw何散髪しとんねん」
西澤「あんだけキラキラの舞台やから光ってるやん(頭含め)全部が、だからね横刈りすぎてね横の髪がほぼ見えへんねん」
津田「ハゲっていう武器が減ると思うねん」西澤「昔の林もっとコントラスト効いてたやん、そこもったいなって思ったわ」
津田「あいつ短くすることによって刀(刈りすぎた横髪)がボロボロになんねん、もっと濃くしてシャキーン!よ!切れ味すごく」
西澤「俺も林の立場であんだけハゲてて、M1グランプリっていう素晴らしい舞台に出るってなったら横刈ってしまうと思う」津田大爆笑
津田「散髪行ってまう?」西澤「行ってまうw」津田「じゃあ叩くなあw」
西澤「もっと横黒かったら決勝まで行ってたと思うねん」津田「これ冗談ぽく聞こえるかもしれんけどほんまよ」
西澤「お前気づいてへんかも知らんけど散髪行って髪切ってるんちゃう、点数を切ってるねんと」
>>1
「あの糞ガキども絶対許さんで!
芸能界から追い出して、シャバの再就職も妨害したる!!
もし吉本が擁護したら全面戦争や!」
みんな、こう言ってほしかったのに
えみちゃんは みんなの期待を裏切ったよね… 番組最後の方とかでもチクチクとネタにしてたのは記事にしないんだな
スーマラ田中はアメトークのいいえ!が面白かったからピンで続けて欲しい
今まで通り武智や久保田を番組のゲストに呼びそうだな
上沼「審査は真剣にやった、2人には興味ない」
アキ子「この人には触らん方がいいんちゃうん?」
巨人「つまらん本当に情けない話」
松本「トロとサーモンはしばらく買わない、上沼さんに挨拶行かなアカン」
さんま「会社に話すな言われとる」
大御所相手にこれで生き残れたら凄いな
松本・さんまが笑いに変えられなかった時点で終わりな気もするが
興味がなければ、番組冒頭で言う必要も無いよな?我慢できなかったんだろ?(´・ω・`)
ありゃ、圧力かけてるようなもんだわ。
スーパーマラドーナ武智は、NONSTYLE井上の当て逃げ時の同乗者
そこから干されてたのを、気の毒に思い前説や自分の番組で使ってくれたのが上沼恵美子
その恩人に後ろ足で砂かけるような、面白くもさいのうもない厨二病
誰が使うんだよこんな奴ら
芸人以前に人としてアウトだぞ
>>54
スーパー抜けてるぞ
武智はスーパーマラドーナな >>52
上沼の性格やったら
そりゃそうやろ
>興味が無い
これは、くっそ怒ってる証拠やで
自分が上沼やったらどうかな
周囲「久保田と武智の暴言はどう思いましたか?」
自分「暴言?暴言は聞いてないわな。何か言ってたの?
そうそう、M1が終わった後に、久保田と武智が漫才してたのは見たで
あれは、点数でいけば、28点ぐらいやね
漫才の間が悪いってのと、他人をどういう言う悪口に、漫才の点はあがられへんな
敗者復活はないで
まー、THE漫才の方で、これからは頑張りぃ〜
じゃーな」 上沼はずれてるんだよ、久保田と武智はそれ以上にずれた馬鹿だけど、
自虐はお笑いの本質なんだよ他人を貶さず自分がピエロになるってな。
王道なんだよ。
まだ
あれこれ言われた方がましやったろうな
上沼の性格でいけば、そこまで怒ってないのなら
1をイジるだろうが
「興味がない」
ノーコメント
こうなるとな
これは、くっそ怒ってるわ
あれだけのおしゃべりおばちゃんが「興味がない」だからな
あらら
謝罪しても無駄やろうが、謝罪しないよりはましやろうな
武智はもろにダメージがあるやろうな
これは、許さないと思うで
まー、許しを請うやり方もまだあるけどね
まー、自分らで頑張り
お前等が撒いた種やないか
誰々が好きとか上沼の常套句じゃないか
審査員のコメントとしては不適切かもしれんが。
>>60
自分がピエロになるならキッチリ笑わせないとな
ピエロになり切れてない自虐は単なるゴミだ >>2
やっぱり最初紳助が決めたみたいに10年以内に戻すべきだな
初老近い年齢の芸人は、初老−1グランプリとか別枠にするべきだわ 久保田「好き嫌いで決めんな!人生かかってる」
武智「おいオバハン!更年期障害が!」
松本「上沼さんいなくなったら俺も考える」
久保田&武智「」
>>60
審査員のいるコンテストでは審査員に見せる漫才をするべきなんだよ
目的は笑いを取ることじゃなくて優勝することだからね
スポーツでも優勝を狙うか記録を狙うかとか有るんだし
劇場やテレビ番組のいつもの漫才を見せるのは素人だわ >>28
スーパーマラドーナに「興味ない」と言ったとしたらある意味怖いなあ
もう上沼の番組に呼んでもらえないし、何かと目をかけてもらえない
もう前に亡くなったお姑さんの話題を毒舌交えて面白おかしく言うのをいまだにやってるもんなあ
あと、何かと気に障った先輩、ママ友、女優さんの悪口とかもネタにしてる
そういうのにも含まれなくなるんだよな
記憶から消し去られるのって怖いよ >>1
>上沼恵美子、吉本若手に「師匠とか上下関係がないから、礼儀悪い人が多いな」
>上沼恵美子、「まったく何とも思っていません。暴言だなんだなんてぜんぜん結構です」と笑顔で話した。
怒ってるのか許してるのかどっちやねん
まぁどちらにしても
後輩芸人が先輩芸人の悪口言ったらテレビ在日芸能村社会のテレビ芸人が吉本芸人連中が大騒ぎ
そもそもテレビ芸人や吉本芸人連中は
セクハラパワハラ暴力芸に
強いものに媚びへつらい弱者を小ばかにして笑いものにする弱い者いじめ芸や
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げご意見番面してワイドショーでコメンテーター芸やら
芸人仲間と馴れ合い暴露話に人の悪口誹謗中傷芸もテレビ芸人の吉本芸人の十八番芸の一つだろ
芸やネタだと弱者を小ばかにしたり弱者の悪口誹謗中傷して小汚い金稼ぎしてるくせに
後輩芸人に自分の悪口言われたら怒り狂うとか
テレビ芸人連中は後輩芸人のふり見て我が振り直せだわな。 動画見てない人はTwitterにあるから見たら分かるけど、興味ないの前に
「お二人の事は全く何も思ってません」ってところでは、スタジオは空気が更にピリッとしたんだけど
その後、最終的に「興味ないです・・・・」でスタジオが爆笑にw
上沼は狙ってやったのか分からんが、あれが緊張の緩和なのかと思ったわ
あんな暴言吐かれて「何とも思ってません」って聞いてる側としては「そんなん嘘やん」って心のどこかにわくんだけど、
そこで緊張感が高まった後に「興味ないです・・・」で緩んでドカン!
よく「興味ないです」って言葉が浮かんだなぁって思うわ
>>34
田中がテッテレーやってる横で武智はずっと顔こわばってたな
おまけにミキの亜生が被せてくれたのに全てが水の泡 >>56
結果、田中の方が可愛がられたんじゃね?
なら暴言吐いた動機になる。 the manzai の塙いいね。やはり審査員だったのもわかるよね。
>>69
そういう一言は、
さすが年の功だとは思うが
それを落とし所にして
もうやめよう、っていう
上沼の意向だろうなあ。
自分らの力不足は棚に上げ
審査員の責任にしてしまう
トロサーやスーマラの方が
未熟だったという事だな。
騒いだ割に、大した結末では無いな。 >>1
しかも井上浩三とか芸能記者もレギュラーで
取り込んでいるし、ネットでしか粋がれない
中途半端芸人は潰されるのみだな 吉本による吉本コンテンツの宣伝工作で大騒ぎしてるようにもみえるから
巻き込まれたくないってのが本音やろ
久保田武智はクズの大馬鹿野郎だが上沼も大概やな
歳食ってる割には受け答えが下手くそ
興味ないですとか余計
この暴言芸人って稲垣、草なぎ、香取とかと同年代
彼らはジャニーズの圧力に挑んでるけど、暴言芸人って事務所の力で番組出してもらってるコマでしょ
闘うところ間違えてませんか?
上沼恵美子ではなく大崎と闘えよ
闘えるならやってみろよ
この番組高田純次が全然生きてないよな。なぜこんな組み合わせにしたのか謎。
The Manzaiにも出てたみたいだし
久保田は無罪放免か
ガッカリした
上沼さんお二人の事は全く何も思って
ませんだってよ興味ないらしいわ
せやから久保田の横でニヤニヤしてた
水田にもグチグチ泣き言ぬかしてた林
にも全く興味ないはずやぞよかったな
それからリンゴあんた大先輩に圧かけ
る程お偉いみたいやさかい屑お二人と
あんじょう頑張りなはれや
>>31
祇園は、上沼に「美空ひばりや吉永小百合って言ったら分かりにくかったかもしれんけど、二人の世代の大スターって誰?」ってふられたとき、「上沼恵美子さんです」って答えたらよかった さんまを何十年も根に持ってたやつが気にしないわきゃない
無関心は最大の拒絶だからな
注意されたり叱られてる内は救いがある
見放したら、何の注意も叱りもされず、ただただ無言で存在の否定のみ
久保田と武智は完全に終わったな
才能もないから、今ある仕事消化したら田舎でひっそり生きろよ
久保田、戦う相手って、吉本の社長松本だろ。
それを、弱い弱小芸能会社の上沼女性を
さんざんディスった。
自分は大会社に所属しているから上沼を
ディスっても、会社が守ってくれると思った?
最低の人間だ。吉本が久保田に3か月ごときの甘々な処分なら、吉本にも社会的ダメージ
さらに課せれるだろう。
ちなみに、スーパマラは完全に干される模様。
関西の仕事は、すべてパー。
今日のクギズケで、スーパマラの変わりに祇園?無名の新人入れてたけど、これは誰の意向か。
久しぶりにクギズケ見たけど、高田純次のテキトーさはほんますごいな
めっちゃ頭いいのか、根っからテキトーなのかどっちなん?
初期のM1のが採点やばかったけどな
松本なんて50点やら70点と5の倍数でしか入れてなかったし
>>68
礼儀は大事です
礼儀も守れないような塵芥とは今後一切関わりませんよってことでしょ
怒ってるんだよ 上沼嫌われすぎ
日本一嫌われてるババアになったな
和田といい勝負
>>91
「興味ない」は最大級の拒否だからなぁ
ショックも怒りもきっとあるんだろけど、それを通り越してる
久保田と武智のために、1分一秒、自分の番組の時間使うのも勿体ないってこと
名前すら出さないって徹底してたわ
「許せない」って言われるより怖ろしい >>4
国家権力まで敵に回すとはな
あいつらアホだな >>97
ユニット名すら出さないって
TVでユニット名言ったらゴミ屑どもの宣伝になるからな
相当きてるわ なにが面白いのかわからんな上沼は
昔は〜
ってペレかよ
>>54
酒やめて転職するにしても40代かぁ
他人事ながら怖いなぁ タケシ「審査員が判断してはいけないものがある。」
これが全てだろ。
上沼恵美子もネタの好き嫌いは言わなければ良かった。それだけ。
下ネタ嫌いだから減点ね。
とか審査員がやりだしたら、
M1の傾向と対策なんてね。審査員の過去の言動から嫌いな好きなネタ・嫌いなネタをあぶり出して、それを事務所内で共有してネタ作りとかな。
「そのネタは上沼さんが嫌いなやつ」
「それは松ちゃんが笑わないやつ」
「それ中川家の兄ちゃんの方をディスってる」
めんどくさ。
>>64
それはある。
15年にしたのは、数年間開催されなかった期間があったから、
その期間の救済措置だよね。
毎年、一年づつ減らして5年かけて10年に戻せば良かった。 吉本としては、クギズケ収録日に二人連れて謝罪に行って、あわよくば冒頭5分もらって、上沼に怒るコントして貰って、二人が土下座で謝罪する絵でも撮れたら助かったんだろけど、上沼は怒ってないってていで拒否
その後も謝罪ネタに使えるし
取り付く島もないとはこのこと
久保田武智は残念だったな
久保田の批判は正論だろ
ちゃんと考えないで喋る奴腹立つんだよ
上沼が進んで審査員にしゃしゃりでてるなら久保田の批判も多少わかるんだが
色んな話をまとめるとどう考えても上沼にお願いしてお願いして出て貰ってるんだよなあ
それを踏まえてみると大分印象違うと思うけどなあ
好き嫌いも面白かった面白くなかったを言葉濁してるだけじゃないの
しかもコメント求められた後ごめんねって言いまくってたしなあ上沼
武智はゴミ
>>110
番組として面白くってのと
あまりきつすぎないようにしようとの葛藤が見て取れた >>105
ジャルジャルみたいにどう思われようが自分達のスタイルを貫き通すっていう方向もあるだろ >>82
久保田って表情怖いね
なんか犯罪おこしそうな感じ >>105
M-1全否定ってことね
それはそれで若手はもっとつらいだろうが ややこしい話しにはいつも言い訳して
逃げるさんまって実は1番の糞なのか
もしんないな
>>29
「興味ない」の持っていきかたが想像以上に秀逸だったw
あと言い方w >>115
それはひどい
ややこしい話に首つっこむのが正しいのか >>3
長く安定して売れてるには理由があるんだな
感性が凄いんだろうなそこにちゃんと理論もあるだろうし
M-1においてはあくまで個人的意見という意味で好き嫌いという言い方に抑えてるけど M-1とかもう何年も行われている大会の特徴を分かっていて芸人はエントリーしてくるわけで
審査員によって評価が変わらされるのも面倒くさいし自分たちのキャリアにM-1はいらないなと思ったら
出ないという選択肢もあるわけで
結局そういう番組だって分かって出ておいて傾向と対策も立てられない実力不足で自爆したという話でしかないよね
>>110
むしろ「嫌い」って言葉に包んで評価してるのは優しさだと思うよなあ 久保田ユーチューブやれよ
元々テレビ向きじゃねーし
上沼恵美子は審査員になってくれる人がいなくて困っていた吉本の救世主
吉本の若手にとっては上沼恵美子の番組に呼び仕事を与えてくれる恩人
吉本の救世主であり恩人である上沼恵美子に自分勝手な暴言を吐いたら誰も守ってくれんわなぁ
見てる側に贔屓してるなと思わせるようなこと言うのは上沼さんも審査員としてだめなんじゃないかと思う
ただ周りの上沼さんの格がどうこうって以前に、人に対して「更年期のババア」なんていま関係ない悪態ついた武智が大人として最低だっただけだと
>>123
ど正論で武智のお笑い全否定したら視聴者がドン引きするからお笑い番組としては上沼の「嫌い」が正しいかもね >>120
本当にその通り。
そもそも若手育成に弟子を取るのは時代に合わないということで
さんまと紳助が会社にかけあって作ったのがNSC
面倒見がいい紳助がさらに若手の活躍の場をということで作ったのがM-1
そのために松本を口説き、えみちゃんに頭を下げた
そのありがたみをもう知らないどころか泥塗る世代が出てきた
紳助なき今、松本も義理さえなければもう辞めたいと思ってたと思う
もう終わるかもね、M-1 >>125
このやらかしでスポンサーが来年どうなるかだろねやりたくてもスポンサーがつかなきゃ出来ないしな >>120
それを審査員は俺と同じ評価基準にしろ、言うたった俺は正義のヒーロー
すんげーバカ
バカを乗せて言わせるよう仕向けた武智は極悪 >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな
トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
海原やすよ・ともこで盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! なんか、あのデブの目つきがサイコっぽく見えて
気持ち悪くなってきたから干していいよ
こいつら番組プロデューサーに対する目線が皆無。
意味不明。
>>5
こんなにハゲをいじってもらったのになあ
ここで面白い返しが出来たらイメージアップ出来たよ >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな
トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
海原やすよ・ともこで盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
テンダラー 全く面白くない 消えろカス
銀シャリ 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタのただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろや
終わり方が苦し紛れ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! >>123
いや、彼女の場合は感性が突出してんのよ
>>3にあるように数字が裏付けしてる >>110
久保田武智は、1点の差で芸人の人生が変わる事を上沼はわかってない!みたいな事を言っていたが
そんなのわかってないはずがないんだよね
どうして久保田武智はここまで上沼を軽んじるんだろうか
審査員の中で一番弱い人物だと踏んで噛みついたように見える(実際は一番噛みついてはいけない人物だったが)
全審査員に対する鬱憤を上沼ひとりに転嫁して発散しているようだった まあ難しいよな
芸人の笑える笑えないはテクニックや努力への評価ではなく
見る人の本能的生理的な好き嫌いが多分に入るのは事実。それも含めて才能とでも言うべきか
同じ自虐でもミキのは笑えた
完全に客観的に評価しろって無理
>>124
>>133
審査は真剣にしてると思うし本人の感性で差が出るのも分かるよ
ただ今回は最初からみんな厳しめのコメントちゃんと言うんだなと思ってたから、その雰囲気の中で特定のコンビを応援してるよ〜て言っちゃうと他が良い気はしないかなとは思う 審査をひいきまみれで真剣にやってないと思う人間って冗談つうじないの?しかもお笑いやってるくせに
>>124
料理番組でも「まずい」って言ってはいけない
自分は「好きじゃないけど」って歪曲に言う
それと同じで嫌いは下手くその歪曲表現な 芸人が贔屓してます!とか言ってるのを真に受けるて怒るって
実況民とかならまだしも芸人がそれじゃあなぁww
上沼は敗者復活戦で結果が出る前に「ミキに来て欲しい」と言ったのが運の尽きだったかもな
それだって、マヂカルラブリーが「えみちゃん待っててね〜」と言うから、お前らじゃない別な人って意味でミキの名を出しただけだがな
結果、ミキが勝ち上がってしまい、陰謀論が好きな奴らはその辺りから上沼を臭く思い始めたんだろう
上沼って10代の頃から漫才やってるし実力も当時ではかなりあって認められてたからね
それを高齢のババアとおもってしまった久保田は確かに勉強不足だな
そもそも完璧な誰も納得いく審査なんてありえないし
野球やスポーツの審判の言うことは絶対であるように、審査とはそういうものだから
興味ないとか言って番組でネタにするんだろw
てか誰がどう見てもはらわた煮えくりかえってるとしか・・・
まあ日頃誰かの悪口言ってる分対処をどうするかが問われるね
小説だってそう
審査員がいてその審査で直木賞なり決まる
でもこれだって完璧な審査なんてあるわけないし少なからずえこひいきは出る
でもそれに毒吐いたら意味ない
それありきでも万人に納得させられるものを作るしかない
>>144
それを自称M1愛してる芸人がわかってないという
しかも40歳 所詮お笑いだしお笑いに審査すること自体おかしいんだけどな
ツボはみんな違うしなにより基準がないから無理ある
運5割ネタ5割の審査にすぎない
>>146
笑いのツボはみんなちがうし年齢や男女によっても違う
だから見方が偏らないように上沼入れたり話家の志らく入れたり中堅どころも入れたりしてばらつかせてるのに思ってる点数と同じ点数で合ってほしいとは見当違い 芸人って空気読みのプロフェッショナルでそれを世間に普及させた罪深い存在だと思ってるんだけど、
久保田武智林を見てると審査員の言外の真意とかフリとか全然わかってないのな
素人のお笑い好きのがニュアンス理解してるわ
好き!嫌い!て視聴者や会場を盛り上げつつ批評は伝えようとしてるって受け止めたけどなー
審査員は公平なだけじゃなくコメントにも気を使わなあかんやろ
ミキのファンだとかこのネタ嫌いの一言でかたずけるとか問題あるわな
巨人は苦言を言う時もめっちゃ言葉を選んでコメントしてるのに
ジャルジャルのクソネタを誘い笑いで必死に盛り上げて審査員も謎の高得点
上沼だけは空気読まずに低得点入れたから叩かれてる
笑いにへんな圧力かけたから番組自体低空飛行
マジで興味ないと思うわ
SNSで勝手に吠えて叩かれて勝手に謝ってる人に
コメントなんてする必要なし
真面目に審査しても意図から外れたら、言いがかりつけて叩かれるとか
審査員やめて正解やろ、誰も得しないやろ
ジャルジャルは脳トレのような内容を漫才に入れた
ルール探しつつ空欄埋めるのは脳トレなら定番
脳トレを知らない人にはあれがaha体験になったんだろうけど、脳トレパクって漫才にしたらこーなるわけかと思いながら見てたから
上沼がネタを嫌いと言ったのも理解出来た
どうでもいいけど一ミクロンも面白くなかった
高得点入れるよう圧力かけてたとしか思えない
上沼松本やめるんならとろ久保田グランプリでいいだろ。久保田審査員と演者久保田の意見が完全同期。
松本も「あなたも昔審査員批判や先輩批判やってるでしょ」って言われるのは想定してたのか
歯切れが悪かったな
松本に真っ先にあなたもやってるでしょって釘を刺したあのメガネよかったよ
>>5
ギャロップが上沼恵美子に言われたこと
「4分のネタではなかった。落ち着いて寄席みにいって、これから15分楽しくなるんやろうなっていう。惜しいな。ちょっと場所負けしたかな。」
「自虐いうのはあんまりウケない。自分を蔑むというのは基本的にはあんまりウケないということを、こんだけキャリアあるねんから知っとかなあかんわ。何してたんや今まで!」
↑
何一つ間違ったこと言っとらんがなw
ものすごい的確な意見だけど
林はこれで泣いたのか?
朝まで延々と愚痴って情けないやつ >>161
お気に入りのコンビの自虐ネタは絶賛してたよな
そういう所に不満が高まる要素があったんじゃないの >>162
明るい突き抜けた自虐ならいい、とも言ってただろ
実際売れてる自虐芸はみんな明るい 基本的に自虐ネタはダメだよ
上沼さんは本質を突いてる
テロ野球批判は100%干される
あの気味の悪さに比べれば100倍マシ
自虐否定がそもそもわからん
自虐ほど工夫しなくても簡単に笑い取れるネタないと思うけどな
だからクソ面白くないミキが手を出すのも頷ける
>>150
プロの芸人の多くはそれをジャルジャルではなくミキに感じてるからこうなったんだよ 本件、「上沼」でスレ検索しただけで両手で両足で足らんほどスレ立ってるのかこれ
「基本的にはあんまりウケない」
自虐ネタを完全否定なんかしてないよなw
>>144
芥川賞でも去年噛みついた人いてニュースになってたな
選評とか読んでも私は評価しなかった、私は推したとかモロ主観で話し合いで決まるのと文学界の今後も考えての賞
M-1も話し合ったとしても和牛より新しい世代の霜降り明星に決まってただろうけど
去年はトロサーモンより和牛になってそう
話し合ったらラストイヤーだからあげようって結果にはならんだろうから
お笑い界の今後焦点の賞ではないけど芸歴長いの多くなると審査員も今後に期待込めての気持ちは大きくなってしまうだろうな 上沼恵美子が「興味ない!」って言った瞬間、客席沸いたぞ
やっぱりこに人話術ある
220 名前:名無しさん@恐縮です :2018/12/10(月) 02:14:49.73 ID:y4cp2uZL0
>>215
敗者復活でのTweetからも上沼にも絡んでることからも久保田、武智が
「女が笑いをわかるわけがない。女は顔でしか漫才師を見ない」
っていう女性蔑視の偏見が思想の根底にあるのは確実かと 上沼や松本にいじってもらって事を収めたいとか
そこまで甘えるんじゃねーよ
自分のやったことの結果がこれだとちゃんとうけとめろ
>>174
すごい沸いてたよねw
拍手喝采だった
みんなスカッとしたんだろね
流石やで かなり効いてるなwwww
こいつ踏ん反り返っていかにも歩くパワハラみたいな老害って感じだったからホントいい気味だわ
ヨウツベに上がってる18才の頃の上沼の漫才がコメントで絶賛されてるな。クイーンの次に上沼再評価ブームくるか?w
ミキの98点は高すぎるよ。ミキの中でもネタとしてイマイチだった。
松本の88点くらいが納得レベル。
前フリでミキが好きと言ってたことも良くなかったと思う。
>>180
なんか1度みたことあるけど普通にうまいよな
あの漫才のしゃべりを番組でやってるだけで今でもしゃべりは達者だから
舞台立てば普通にうけそうだけどね
客層はおばちゃんならばw >>182
普通にフリートークに定評のあるコンサートしてるよ
たかじんもやってた >>181
松本に去年より6点低いのは何でか聞いたら良かったのに
巨人は3点低いのをそれとなく指摘してた感じだし
で最後に去年95点で今年98点の根拠を聞けばよかったね 人がジャッジするものなんてそもそも欠陥だらけだから 親がよく快決えみちゃんねる見てるけど上沼なんも面白くないしただのウザいクソババアにしか見えん 周りも必死に合わせようとしてやってるのもクソつまらんし
このババア来年からいなくなってよかったじゃん。このババアがまともに採点してんのか疑問やったし。そもそも呼ぶなよ。
>>185
それを業界関係者がネットに書いたらだめだよな
仲間うちでこそこそいうのはいいが >>176
ほんこれ
興味ないで切り捨てるのが一番効くやり方だなと思ったよ >>187
上沼貶めても
あのチンピラ中年二人があまりにもゴミクズだからなぁ
まぁ頑張れ >>185
お前みたいな雑魚が何を言おうとも視聴率がいいんだよw
つまりお前の意見は相手にされないwww 退き際って大事だよな、晩節汚す老害多過ぎ。たけしとかも汚いジジイで金でも
めてるし。フライデー襲撃した頃はかっこよかったけどなー、会見とか痺れたわ
>>193
相棒でも12%で高視聴率と言う時代にやたら時間長い番組が
関東で平均17%稼ぐからなあ お前は関東で放送
しなければいいと言ってもテレ朝的に続けてもらいたいだろう >>185
そんなこといったらすべてのバラエティ番組が成り立たないじゃんw
サンマの番組もたけしの番組もいちいちMCのいうことに反発してたら
場の空気が悪くなるし
本音で上下関係気にせず言い合いしていいのは政治討論番組くらいだよ 得点だけ分析したところで、それは想定内なんだよ。だから、7人いるわけだし。それよりもコメント。余計なこというから、そういう会場の空気や他の審査員に影響させてしまうのさ。
審査員だって、後ろに笑い声ないのに高得点はつけないでしょう?観客だって、審査員のコメントにうんうんと頷くわけでしょ?それが全員演じた後ならいいけど、途中途中にコメントされたら、場の空気も変わると思うよ。
上沼さんは主婦に共感を得られる話題がわかってるからなあ
旦那が夏に、そうめん「で」いいっていうのがむかつく
そうめんは、ネギ切ってショウガすって、氷水で冷やして
鰹節準備して、やることいっぱいあってしちめんどくさいのに
そうめん「で」ってなによ!
っていう話が忘れられない
冗談抜きで女の気にしてないはあてにならないからな
まあ相手にしなくても忖度で勝手に干されるだろうけど
「興味ないわ!!」
興味ない芸人をゲストに招いたり
レギュラーにするわけないよね
上沼恵美子に興味がないと言われたら
プロデューサーもあえてブッキングしないよねぇ
それがちょっと干されるという状況
ワイドなショーの時の松本も抑えてたけどだいぶキレてたよな
表面上は収まったのかもしれないがあの2人が先輩から可愛がられる事はもうないな
>>204
東野が久保田好きって言っててサイコパス同士惹かれ合うのかと思ったわ >>205
もともとかわいがってたのは田中で
もう一人の誰かさんは面白いこともよう言わんし
金魚の糞だね 吉本でも松本や岡村やさんまとうにもしらへんでとかいわれたらもう仕事ないしな
>>192
そうだな。
リアルタイムで会見みてた、ジジイのお前も周りから老害って思われてるから。
退き際って大事だぞ。 糞後輩芸人にバッシングされても「お笑い」に変えるところが
生粋の芸人だね、かっこいいよ上沼さん
>>207
田中だけ呼ぶとかあからさまな事やって欲しいな なんだこの他人事感
貴ノ岩に同情してしまうくらいの酷さ
>>212
いや、実際他人事だろ
関わるだけ損しかしないからコレが最前手 今回の騒動のせいで久しぶりに漫才を見た
ミキも霜降り何とかも
声とリズムテンポがいいな
こういうのは持って生まれたものがある
ワイドショーがこの話題解禁になったなら
バイキングあたりでもやるかな?
≫200
上沼が辞めるなら松本もやめりゃいいんではないか
代わりに東京の笑いってことでザマンザイでトリだった
太田とかやればよいか
太田はミキの漫才を去年褒めちぎってたから
久保田たちはまた「ミキ贔屓とかおかしい」と激怒するが
>>80
上沼の番組は基本的に、相手は上沼がやりやすい受け役だな
にしても長年やっても高田がいきてないw 松本の発言待ってたみたいだね
それで擁護するかどうか見極めてたみたい
まぁどちらにしてもこの二人は詰んだよ
>>203
興味ないの中に
「だから久保田と武智を煮るなり焼くなりお好きにどうぞ」の意味も含まれてるからな
流石にNONSTYLE井上当て逃げ同乗者で干された時、自分の番組に前説や出演させて、大変な時に手を差し伸べてくれた恩人を
更年期障害!ババア!と罵ったり、厨二病ラップやるような、芸人としても滑りまくりで人として恩知らずっぷりがアウトな40歳なんて、
誰が好き好んで使うんだって話だけどな 更年期障害者に対する差別だからもうテレビにだしちゃだめだよ
ハンセン病差別と同じ病気に対する重大な差別案件
>>5
一番林がきつかったのは巨人にこのネタよりおろしろいのあるって言われたことじゃないのか?返しでこれが一番おもしろいと思ってましたって意気消沈してたし
その後にしらくが訳のわからいないハゲいじりのせいで更にややこしくなった雰囲気を上沼が場を収拾するために理論をつけて説明したって感じに見える >>55
何したり顔で当たり前のこと書いてんだよ。
おまえバカだろ >>203
そもそもスーパーマラドーナはちょいちょい上沼の番組にでてたのに
そりゃ無理だろw >>55
上沼がなにかコメントださないと、いつまでたってもその話題がついて回るからじゃん
あそこで怒って感情ぶつけてもどうしょうもないし >>138
上沼を批判してる奴は婉曲表現すらしらない低学歴だろうな。
そういう意味で、久保田、武智とかいう二人も低学歴なんだろう。 若き日の武闘派千里万理なら武智なんか
ボコボコされていたはず
先輩の女芸人のしつこい嫌味に
腹を立てた千里は殴りにいった
「美恵子! やめとき!」姉の万理は
止めたが遅かった
結局師匠の小浜と相手の師匠との
話し合いでとりあえず決着
上沼はおばちゃん層に絶大な人気があるからな
それに無視されるってもうママ友のボスから
嫌われたようなもんだからものすごく恐怖だよ
>>55
あほ
こんだけ話題になって自分司会のワイドショー番組で全く触へんほうが圧力感じるわ >>232
そもそも更年期発言でおばちゃん全体を敵に回してるしね 興味ないから共演もない。
テレビ局は忖度して、局内で顔を合わせないように同日収録にも起用しないだろう
大阪に籠もってるおばちゃんで助かったな。
この言い方は逆に怒ってる感じだな
この人は本当に怒ったらこういう「興味ないしどうでもいい」みたいな突き放す言い方するイメージ
自虐は良いけど虐めに見えたらアカン
禿は終始暗かったけど兄はキレ芸的に突き抜けてた
相方との比較でギャロップは高身長でネタにされるけどDJしたりするぐらいに陽キャ
ミキも兄と比較して優れているキャラ付けされているけれど重要なのは「弟」である事
高身長の陽キャが禿低身長陰キャを弄るとの
弟が兄を弄るのとでは全然違う
ギャロップはどうしても虐めの印象が拭えない
これが同じ自虐ネタでもダメだしされる理由だよ
更年期障害の奴は論外だが
久保田は審査について意見を言っただけだから問題はない
それすら言えない方がおかしい
久保田さんはここまでなってもいい
M1の審査がちゃんとなって欲しいと思って勇気を出して言ったんだろ
ネットは燃料があれば何でも叩きたいから叩くだけ
>>237
相方陽キャなのか
ただの禿と禿じゃないおっさん2人にしかみえないが
その理論は無理じゃね
ミキは外見からわかりやすいしな >>239
勇気出して言ったならなんですぐ消したん?
正面切って言われへんヘタレの、ただの負け犬と遠吠えやろ 自虐ネタだからダメなんじゃなくて
自虐によって「ネタが暗い、面白くない」のがダメなんだろうな
>>240
そうだな、相方は陽キャに見えない
あのネタだけで言えば
ただのオッさんなのにモデルコンパに
呼ばれる訳ありの人
そして、何らかの思惑で自分の代わりに
ハゲを送りこもうと躍起なってる腹に一物持った人にしか見えんかったわ いまの時代何も言えないな
何か言えばすぐ叩くし、謝罪させられる
ネットは叩く燃料があれば何でもいいだけ
不倫にスポーツにコンビニまでて叩くし
バカが多いなw
フィギュアとかボクシングとかは採点基準的なもんがあるよな
漫才にはあるのか?
個人が勝手にやってるだけだろ
命かけてやってる漫才師はどうなる
上沼方式でフィギュアやボクシングの点数付けたらどうなるのw
バカが多いw
じゃあ、上沼方式でフィギュアやボクシングの点数つけなさい
選手は怒らないのかな?
意味のなく何点と出る、フィギュアやボクシングみたいな基準もなく
上手かったwとかで100点だぞw
じゃあフィギュアやボクシングもやれやw
ザキトワさん上手かったわ
100点とかで選手は納得するのかw
40歳にもなって売れないのは実力・才能がないから
それをまだ自覚してないところが一番アホ
いつまで若手の気分でいるのかと
売れない40歳の中年芸人なんて、本当の若者からみたら醜悪極まりない存在
漫才を命かけてやってるんだったら
人前で漫才やってりゃいい
M1ってステップアップの場として
名を売り込むために漫才を利用する場だろ
命かけてるんなら出る場じゃない
M1上位とか、バラエティで使いやすい奴を見つけるための場で
漫才つづける人間としては墓場みたいなもんだろ
フィギュアとかだって何点数が入ったか分かるだろ?
ああいう方式じゃないと怒るのは当たり前
何で負けたかもわからんしw
ザキトワさん上手やったわw100点で納得する選手いるのかw
自称M1を一番愛する男が自分が出れなくなった途端に手のひら返してM1を潰す人間臭さ好き
自称若手(40代)で大御所に物申すラップしてる奴が何の非もない人気ある後輩(20代)を裏で虐めてるのが発覚するの醜さほんと好き
吉本と創価という二大権力に守られてる奴が個人事務所のおばさんを誹謗中傷してから披露したあのラップ本当に好き
10代の受験生だって過去集や対策寝るちゅうの
40にもなって審査員の傾向対策も知りませんではね
人生掛けてる割にはお粗末すぎるw
良くて一発屋まぁ無理だろうね
>>254
馬鹿じゃねーの?
許すか許さないか決めるのはテレビの前の俺らやで
上沼や松本が許しても俺らが許さなければテレビに出れない
それだけの話よ
8・6秒バズーカコースや 真剣に、自分の好き嫌いだけで審査員やったんですねわかります
正直いらんわそんな審査員
>>237
モニタリング見たけどミキの弟は実際にお兄ちゃんのこと好きっぽいな
兄も弟のこと可愛がってるし
苦手なコンビだったけどこの騒動の中でも相対的にも見直してきたわw >>3
この視聴者離脱率のデータ面白いよな
なぜ上沼が未だに女王として君臨してるか
芸人同士の評価と違うと愚痴ってる連中がなぜ売れないか
数字で客観的にはっきり示されてる 許した訳でなく
興味ない、知らない
これは許さないより悪い状態
許さないなら謝る事も出来るし
いつか許される事もある
無視されるって事は許される機会が無いって事
>>257
自分の感性で、好き=面白い、嫌い=面白くない で審査して何が悪い?
その為に複数の審査員揃えて、評価してるんやろ
昔の談志みたいに、上下で20点や30点も開いてりゃ問題かもしれんがな フィギュアもそれで審査されたらどうなるのw
何で点数が入ったか分かるでしょ?
ザキトワさん今の上手やったから100点w
で納得するのw
しかも実績がある人がそう言えば逆らえないw
笑いのツボは人それぞれ違うからな
フィギアとかみたいの細かい採点基準なんてないし、そんなの無理だろ
ジャルジャルみたいなの、全然面白くないって見方があってもええやろ
自虐ネタでも合う、合わんがあってええやろ
審査の基準は人それぞれで何の問題も無いし
違う競技と比較する必要なんて全くない、ってか比べる方が頭おかしいやろw
>>263
はあ??
昔のフィギアは技に何点とかいうスタイルは無く、
審査員の主観で審査されてたんだけど。
それにフィギアってスポーツだけど???
まさか芸能とか思ってないよね??? つまらんから好き嫌いというコメントで場を盛り上げた上沼さん実は愛のある人
フィギュアスケートやボードには技の難易度や成否、転倒等の誰が見ても分かる明確な基準に出来る項目あるけれど
お笑い、漫才で何を基準にするの?
副音声で解説実況つけて
実況:決まったー!ノリツッコミ!
ノリツッコミは5点加算されます
解説:いいですねー今のは笑い声も大きかったですし出来栄え点が3点は見込めそうですよ!
実況:さあ次に予定されているのは規定のシュールなボケです
こういうのなら納得するんですね
>>58
だよな
会長社長がバームクーヘン持って
平身低頭でも
興味ないんだから謝る必要はありません
で切り捨てられる
バームクーヘンは持って帰るだろうが >>271
クラブハリエ?マダムシンコ?
え?ユーハイム?
ユーハイムやったらいらんわ >>244
せめて
モデル合コン前のめりになっているハゲチビを
嗜めるって構成ならまぁまだいけたかもな
ハゲかたが面白くないって指摘も当たってる
斎藤さんかっこいいもんな
そりゃカツラのCM来るわ
あれだけ自信に満ちていたら ギャロップの毛利って、昔、勘違いキャラとして芸人仲間から散々弄られてた奴やろ?
禿の方からも弄り返す展開にすりゃ面白かったかもな
許しても悪手、許さなくても悪手というなかベストの対応したな
やはり松本が言うようにすごいわ
なんかおかしなこと言ってる奴がいるが、M1を成り立たせてたのは、紳助がガチ感を強烈に打ち出したのと、天才松本人志が審査員にいたから
上沼さんは大して意味ない
上沼さんのコメントはバラエティ色が強すぎて、M1の審査員としては不適
M1を成り立たせる要素として、吉本上層部も紳助も重要視したのが、
審査の公平性アピールや箔付け目的の為の吉本以外の大物の審査員起用
東京系の大物が辞退しまくってる中、上沼の存在価値はいるだけで十分だし、
審査のバランスが大きく崩れるような無茶な採点をしない限り、必要不可欠な存在だわな
吉本的にな
上沼恵美子の立場は『料理の鉄人』における岸朝子の立場だったと思う
>>279
岸とか牡蠣の養殖あがりの雑誌編集者で
いつも鉄人有利のジャッジしまくって
鉄人こそ強いってのを証明するためにいただけだろ
上沼が2年連続で和牛に入れたって、とろサーモンとか
別の奴らが勝つんだから岸とは箔をつける女性枠ぐらいしか共通点ないな >>275
ギャロップで久々に思い出した
アメト―ークの「大阪便り」で取り上げられてた芸人だよな?
東野のしゃべるギャロップは面白かったけど
ギャロップ本人がでたらくそつまらなかったんじゃなかったか 6 名無しさん@恐縮です sage 2018/12/09(日) 12:00:51.47 ID:SJMYuVaAO
そもそも「M1王者」の肩書きにこれほどの価値があるのはなぜか。
「一世を風靡したプロの漫才師が認めたから」だろう。
M1王者になって売れたいという願望には、そういった審査員の権威への依存が隠されている。
なのに、自分らの思い通りにならないと分かった途端、審査員を罵倒するというのは筋が通らない。
手のひらを返しているのはどっちだ?という話。
いまダイアンのラジオに林ゲストでハゲの縁取りむちゃくちゃいじってるw
>>277
その評価も好き嫌いでしかないといったらそれまでだし
色んな考えや感性の審査員を揃えるから審査員が数人いる意味がある >ただひとつ、更年期障害とかそれはちょっとね、あかん。
>私だけじゃなくてそれで悩んだ人や今悩んでる人がいっぱいおるわけやから。
>女性だけじゃないのよ、男の人だって更年期障害、ね?あるって言うてるでしょ?あるんですよ。それを揶揄するようなことは人として言うたらダメ。
>そこはね、ちゃんと反省してもらいたいなぁと思います
上沼はさすがだな
久保田武智は完敗だわ