歌手で女優の中山美穂が、5日日放送のフジテレビ系『2018 FNS歌謡祭』に出演。1992年に中山美穂&WANDS名義でヒットを飛ばした 「世界中の誰よりきっと」を歌唱すると、WANDSの名前がトレンド入りする現象が起き、ネット上ではコラボを期待する声が挙がった。 「世界中の誰よりきっと」は、1992年に中山とWANDSがコラボレーションした楽曲。 同局系ドラマで中山が主演した『誰かが彼女を愛してる』の主題歌でもあり、大ヒットを記録した。 この日の『FNS歌謡祭』で中山は、23年ぶりの披露となった1986年の楽曲「WAKU WAKUさせて」を歌唱し、 しばらく後に「世界中の誰よりきっと」の歌唱に臨んだ。胸元が開いたドレスを着用し、大人の魅力を醸し出す中山は、1992年の名曲に情感をこめながら丁寧に歌い上げた。 今回はあくまで中山のソロ歌唱。WANDSの出演はなかったのだが、ネット上ではWANDSの名前が多く投稿され、トレンド入りする現象が起きている。 ツイッター上には「WANDSトレンド入りってどういうことなの…」「WANDSがトレンド入りしてて何事かと」などと戸惑いの声が挙がり、 「歌ってないWANDSがトレンド入りするのすごない?」「WANDSがトレンド入りしてる平成最後の冬」と驚く人も続出している。 さらに、当時を思い返しながら懐かしさを感じる人が多く見られ、「中山美穂さんの隣に元WANDSの上杉昇さんがいないと、やはり寂しい」とWANDSのボーカリストの名前を上げながら悲しむ声が挙がった。 そして、往年のファンと見られる人からは「コラボいつか待ってます!」「リバイバルブーム来ないかねぇ」と2組の再タッグを待ち望む声も多く見られている。 http://news.livedoor.com/article/detail/15697551/ 2018年12月5日 23時54分 ミュージックヴォイス 胃酸が上がってきてんのかってくらい苦しそうな歌だったな
3大見た目変わり過ぎボーカル WANDS 上杉昇 KATZE 中村敦 あと1人は?
同じ曲NHKで欅坂の娘もカバーしてたけど、そっちも凄く良かった
むちむちの熟女AV嬢みたいなオーラ纏ってたな 歌に関しては声出てなかったし全然練習もしてこなかったんだろうな
声を出そうと左手を振り上げるような仕草が多すぎてウザかったなあ
>>16 時の扉があるじゃん むしろこっちのが売れたはず なんかすごい露出してたなぁ。 浜崎といい、熟女は露出したがるのか? 中山にライト当たり過ぎて、シワもみえなかった。 郷ひろみは、急にシワシワになってた。
WANDSとDEENとフィールドオブビューと どの曲がどこのだっけ?ってごっちゃになる
WANDSのボーカルの人って 「僕はもっと激しいのやりたかったんすよ」みたいな青臭い感じで脱退したんじゃなかったっけ
果てしない夢をが好きだった 長嶋茂雄が参加してる奴 ずっとずっと信じていたい 普通に長嶋声で、いつも笑っちゃう
そういえばalnicoとわく次郎のWANDSがどうなったか知らない
>>27 元々鼻ピしてゴリゴリのロック少年だったって記事見た 「もっと強く抱きしめたら」とか言う好青年じゃねえ!みたいな でも否定してないんだたよねワンズを まぁ、やらないだろうけど この曲の原盤権巡ってバーニングとビーイングが揉めなかったけ?
>>24 ピースオブマイソウル最高だよな 小6の時コンビニで買ったわ懐かしい 薬師丸ひろ子とこの人の鼻の穴が異様に大きくて真っ黒だったのが印象的だった ライト当て過ぎなのかもしれないが
上杉は人間椅子の人みたいな風貌になってなかったか?
事務所の路線に反発してworstcrime出したけどあんま売れなくて 実質解散したんだっけか あの曲cd買ったなあ
完全に美熟女になっていて若いアイドル時代より断然いい!写真集とか出さないかな
>>30 >>31 今現在はちょっと太ったなぁくらいで結構普通の格好だから外見的違和感はない 歌の紹介の時にWANDSの名前出さないで中山美穂の曲として紹介してたのが気になった テレビでWANDSは禁句になってるのか?
この人は歌が上手くなることはなかったなぁ。 声量が足らんのか。
えーちょっと見たかった だからフジテレビは他局で番宣流すくらいやってくれないと存在に気付かないんだよ
>>1 反日マスカレード 在日ライブドア チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日 反日砂漠のマスカレードは日本から消えろ 子供捨てて若い男に走った不倫女。 メンヘラポエムをブログに公開していた女。 今の中山美穂は大嫌い!!
オレたちのWANDSキタコレ ダパンプに次ぐ復活ヒット枠あるで
>>34 上杉は元々、っていうか始めはB'zの松本と組む筈だった って噂を聞いた事あるな もし松本とやっててもゴリゴリのロックって訳にいかなかっただろうけど 特に初期は >>4 世良公則 最近別な意味でルックスが変わったけどねw WANDSが一発屋はねーわ もっと強く抱きしめたなら 世界中の誰よりきっと 果てしない夢を 時の扉 愛を語るより口づけをかわそう 恋せよ乙女 Jumpin’Juck Boy 世界が終るまでは... Secret Night この辺までは楽勝でヒット
>>59 白く染まれがシングルカットされてればなぁ… この曲の原板争いがきっかけで ドラマタイアップから外されてアニメタイアップに行ったよな
>>50 果てしない夢をずっとずっと追いかけていたい インマイハー 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう がボーカルが昔と違う人て数ヶ月前にyoutubeで見て衝撃を受けたわ
>>54 上杉と松本が組んでB'z初期のTM路線でやっても売れなかっただろうな 上杉とだったら初めからゴリゴリ路線でいけたんじゃないか? ググれば出てくるけどWANDSが中山美穂と組まされた経緯って本当に芸能界の闇の一つだよ
>>66 長嶋だけじゃなくていろんな人が集まって歌ってた ウィアーザワールドみたいな ドラマ見てたな 中山美穂を親子で取り合うんだよね 的場浩司と、親父出てこない誰だっけ
>>11 あれはシワ隠しで全力で吊ってるからだよ。 >>10 多分、練習してあの出来栄えだったんだよ 意外と高音が出ていて驚いた 全然盛り上がってねーね。テレビの話題だろうに。 ラジオの話題だった「BEYOND THE TIME」の方がよほど盛りあがったな
いや好きなんやからCD持ってるやろ それ聞けばええやん
ウンコ漏らしの☆一郎って地元で有名人なんだけど、みんな知ってる?
ディーンって奴等もいたよね? すごい劣化して歌を聴いてられないレベルなんだよね
>>39 ワーストクライム好き。 ギターリフが良い。 >>83 実は90年代を支配してたのはTKでも小林武史でもなくて織田哲郎なんだよね 上杉の歌はあまり劣化していないから復活してほしいと思うよ 織田哲郎のステージや中国などでWANDSの頃の歌をたまに歌っている 上杉以外のWANDSは既にみんな集まってるから、あと上杉次第なんだよね 中山美穂とのコラボは特に聴きたくないが、WANDSの名曲はぜひ聴いてみたい
>>83 長く地下に潜っていた上杉が再びWANDSを歌うきっかけにもなっているからなぁ 人柄も良さそう >>59 ヒットとは違うかも知れんが、俺が一番好きなのは「Same side」 上杉はWANDS時代の曲一切歌わないから 何年か前に織田の頼みでアニソンフェス出て世界が終わるまでに歌ったときはファン発狂してたからな
長谷部みたいなボーカルが一筋縄ではいかないのかな 復活なしか
>>96 結構ちょこちょこ色んなところで歌ってるぞ VIDEO Piece Of My Soulは今でもよく聴くなぁ Sacret NightやSame Sideみたいな曲をWANDSでもっと聞きたかったな al.ni.coは良かったけどね
ワンズは途中ボーカル変わったからなー似てる人で気づかれんかったしな。
>>104 誰かに似てるなと思って動画見てたけどそれだわw 台湾かどっかで歌って残念な状態になってる動画をみたことがある
台湾かどっかで歌って残念な状態になってる動画をみたことがある
この番組は観てなかったけど久々にWANDSの文字を見て聴きたくなった ギターの人がメンバーのアビングドンボーイズスクールはまだ活動してるのかな
WANDSアルバム収録の上杉昇バージョンも聴き応えあるぜ
トレンド入りなんか深夜の3%ドラマで入れるくらいだしまったく意味ない
上杉はボーカルは今も遜色ないが見た目は相撲部屋の親方だからな頭皮も劣化して常に帽子だし。グランジ化して曲もたいして出さなくなって売れ線から外れてある意味カッコ良かったな。
ドラマの演技でも歌っても 声に変なビブラートかかってんだけど 前から?発声練習でもした方が
果てしない夢をは出口雅之作曲だっけか。 REV好きだったな。
>>16 錆び付いたマシンガンでお前を撃ち抜いてやろうか? >>27 パンクやりたかったけど、事務所が爽やか系で売り出した ヒットしたので、路線を変えることが出来ずに上杉だけ脱退 >>77 去年は酷すぎたからな スタッフが速攻で上杉の声被せてた >>116 ギターも辞めたよ キーボードの一人だけが残って 初期メンがすべていなくなった 今自由にやれてるのは結局WANDSで売れたから はじめから自分の好きなことだけやってたらどうなってたか
>>116 俺の音楽がやりたい!と言って脱退したやつがその後やる音楽って糞ださいよなあ、なんでやるんだろ >>99 あら良いじゃないの。そそる熟女になっとるな 最近の上杉は昔の歌を歌う事にそれほど抵抗は無いだろ、でもテレビに出る気があるのかは知らんが
WANDSって WANDに複数形のSではなくて W上杉 AND S柴崎で名付けられたのを知ってる人10%以下
ドアップが多くて、ちょっと可哀想ではあった… 本人の希望の撮り方だったのかもしれないが
>>127 まあ、後付けサクサクだけどな ある日突然UESUGI SYOUからWESUGI SHOWに変わったくらいだしなw >>122 いや、WANDSの二人に関しては脱退した後に作ったユニットはすげーかっこいいわ 今でもAl.ni.coは日本のオルタナティブロックの最高峰だと思うぞ VIDEO >>16 他にもたくさんあるが。 根強く売れてた方だわ。 いま、ユウチュウブで見たけど 息切れして酷いw w のに 誰も酷いとコメントしてなくて違和感
WANDSのファンだった母ちゃんにYouTubeで現在の上杉昇の動画見せたらショックで寝込んだ
この曲はやってた時 バックバンド扱い、しかも端っこの方で歌わされている WANDSの扱いがひどいと思ったわ
WANDSが売れてた期間って案外短いんだよな 92年末から93年初頭にかけてこの曲が売れたのがきっかけでブレイクして 世間的に知名度がある最後の曲が、世界が終るまでは だから 1年半程度ってところかな 最後の1位獲得のSecret Nightを含めると2年くらい 同じビーイングでもB'z、ZARD、大黒、TUBEはわりと長持ちした方だけど
ぐぐって猫騙の曲聞いてみたら割といいじゃん alonicoの頃は苦手だったけど
年齢によるビジュアルの問題もあったし歌も若い頃の方が良かったかな ドラマに注力した方がいいかな
純粋に懐かしい カラオケでバラードバージョンの方唱ってたなぁ
カートコバーンの死に衝撃を受けてWANDSを脱退したって答えてるけど上杉昇も死んでたら伝説になってただろうな
うたわなくていいのにな・・・ 出なきゃいけない事情があんだろうね
>>141 上杉もそれをもどかしく思ってたみたいだよ でも職質されて「ワンズやってた」みたいに言うとおまわりさん「!」ってなるんだってw 中山といえば ヒロシくんトオルくん or 毎度お騒がせからの夏体験物語のエロガキ 曲は派手!が良かったかな、もしくは「C」 Cはデビュー曲としても80年代屈指の名曲 斉藤由貴がいなければスタートでトップだったかも
>>59 しかも隠れた名曲多数 半端ないっすよ 歴代で全盛期のBzを一時人気抜くんじゃないんかと思わせたバンドはWANDSだけ >>141 あんまり知らない自分は B'zの二番煎じのイメージが強い そういう戦略なんだろうけど 中山美穂だとその辺が代表曲になるんじゃろうかね 個人的にはただ泣きたくなるのとかYou're My Only Shinin' Starとかが好きです
>>83 過小評価されてるよな 小室でも小林武でもなく織田が最強 >>86 TUBEが謹慎になった時に渚のオールスターズで表舞台出てきたよね 「もっと強く抱きしめたなら」がヒットしたのになぜ中山美穂とコラボしたんだろう ヒット曲もいっぱいある 「時の扉」 「愛を語るより口づけを交わそう」 「世界が終るまでは…」 「恋せよ乙女」 「Secret Night 〜It's My Treat〜」
>>139 そりゃそうなるだろ 中山美穂with WANDSなんだから 「熱く〜熱く〜」を歌う長嶋さんを見たいんだよ あのパートだけ演歌なのが面白い
カートコバーンの服着て アクセルローズの真似しながら レインステイリーの声で スティングの曲を歌う 結局上杉昇は誰かのフォロワーのままおっさんになってしまった
上杉、今も昔の声質をキープしてるよ。 今年は自伝も出してるし。
コレよりも「愛してるって言わない! 」か「遠い街のどこかで……」の方が好きだわ……
上杉、去年台湾で歌ったりしてたよ 太ってブサイクになったけどな
>>139 >>165 紅白なんて中山美穂ソロ名義だからな 間奏のところで申し訳程度に「演奏・WANDS」のテロップw VIDEO 幸せになるために 歌:中山美穂. 作詞:岩里祐穂. 作曲:日向敏文. 俺が一番好きな中山美穂の歌はこれだ
こんな下手くそな歌が当時流行ってたのかと思うとこっちが恥ずかしくなった
中山美穂はやっとボイトレでキー上げて歌えるレベルまで戻して来たし来年あたりはライブ活動ありそうだな
名曲だよな ノリピーがカバーしCMで流れていたが、クスリに手を出してしまった
8cmシングル買ったよ 上杉ボーカル、ミポリンコーラスVerもいいね ただ、今の上杉じゃなw
ZYYG,REV,ZARD & WAND Seaturing 長嶋茂雄
★ お楽しみタイム 2020年東京オリンピックの泣ける歌 「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」 『東京ルーザー オリンピック』 ↑ これで、ユーチューブ検索 きっと、泣けマス (新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿) ↑ 以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します 「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の 東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります
音程とか色々修正しまくってたけど それでもわかる下手さだったね
上杉は早熟すぎる 20代前半であの歌の上手さと色気は異常 当時の全盛期で比べると稲葉より完全に上 トータルで見たらもちろん負けてるけど
WANDSでいえば、この季節だとWhite Memoriesもいい……
PIECE OF MY SOULはブックオフで100円で買える名盤の一つだから知らない奴は買え
あんなクネクネ踊らないでバラードバージョンで直立でしっとり歌えばよかったのに 難しいか
中山美穂も二の腕プルプルのぽっちゃりオバさんになってしまったか
上杉は人体の不思議を考えさせられる 20代の爽やかさが欠片も残っていないザ・おっさんの要素を煮詰めたような身体つき だけど、声だけは不変。変わっていないイケメンボイスのまんま
今の上杉昇は、WANDS時代の曲もするようになった。今の歌声で時の扉歌ってるから見てみなよ VIDEO あまり劣化してないよ。むしろ良い。 そんなにいい曲とは思わないけどな 量産型なメロディーだし 藤谷美和子と大内何とかの愛が生まれた日は良いけど
最新の上杉が歌う、世界が終るまでは VIDEO 調子良い。日本でもぜひ 上杉はスラダン流行ってる中国での営業はギャラ良いから数回行って歌ってるようだな w 1回1000万くらい貰ってそう
中山美穂と組んだせいでバーニングにビーイングの曲の出版権を全部よこせと要求されて揉めたんだよな
>>212 この曲の音楽出版権は全部バーニング。 元々バーニングがビーイングから曲を作らせる 為に作られた曲 >>207 変わりすぎて誰だかわからんなw 偽者出してもバレなさそうだ >>214 見た目はね。。声はなかなか維持してる気がする もっと強く君を抱きしめたなーらー♪ って曲がよかった。
吉川晃司とかも丸くなってるから今なら上杉と中山でコラボできるんじゃない やらないだろうけど
Secret Nightsって曲もちょっと暗めな感じがよかった。
WANDSは若さに驚く B'zとかと同年代かのように見せかけて実はラルクとかGLAYより若い あの完成度のバンドが20ぐらいでブレイクするって凄いわ
どっちにしても今の上杉は入れ墨だらけでテレビには出せないだろ 風体も犯罪者みたいになっちゃってるし
>>137 下手くそですけど歌が大好きです って公言してる >>5 丘みどりという演歌歌手に全部持ってかれてただろ >>207 ここまで安定してるのは凄いな >>219 歌詞をじっくり読むと相当ヤバいというかエロネタ満開なのがわかるw あのまま残ってても2年後にはGLAYラルクが現れてたから ワンズもティーぼいんも消えてたな
>>229 ちょっとB'zの快楽の部屋っぽいんだよな WANDSなら孤独へのターゲットかMr.Jail 中山美穂ならCatch meか50/50だな。
昔、ミスターとコラボして曲だしたよな ZARD、wands 、とコラボして 果てしない夢をってヤツ
ほっぺのワンブロックが大きくなった べろっと剥がしたくなる
>>16 20〜25歳であの声質の歌唱力ってのが 早熟さが凄いのだろう ミリオン連発だったし 19歳 寂しさは秋の色 20歳 振り向いて抱き締めて もっと強く抱きしめたなら 21歳 時の扉 愛を語るより口づけをかわそう 恋せよ乙女 Jumpin' Jack Boy 22歳 世界が終わるまでは… 23歳 Secret Night 〜It's My Treat〜 Same Side 24歳 WORST CRIME WANDSの上杉の活動は19〜24歳まで
>>230 上杉ね声質の良さと歌唱力を考えれば そうは思わないなあ 中山美穂は昔からあのレベル 喉壊してからもっちーと同じような感じ
何が凄いって当時の上杉がまだ若干ハタチそこそこだって事
>>232 時の扉は捨て曲がないね、スキップいらずだった >>118 そのキーボードはアニメ界で きむしん と呼ばれている >>44 石野真子は何かで視た時、歌が(種類も)レベルアップしてた記憶がある 上杉じゃないやつがWANDSとして出てきても 誰だよってなるくせにw
当時のステージで中山美穂よりも上杉が結構引いた立ち位置で歌わせられていて可哀想だなぁと思っていた。 デュエットなら普通に横並びで歌わせてあげてよみたいな。 まあ中山美穂のが芸能界では格上?だからなのかもしれんが。
上杉昇 46歳 もっと年齢上のイメージあったけどまだ若いんだよな
今でも歌詞を思い出して歌える曲が多い 工藤静香、小泉今日子あたりも そこは今になると強みでもある
>>250 中山美穂と組むまでは全然売れてなかったんだから、 同じ立ち位置だとおかしかったよ当時は ここまで出てきてないけど上杉と一緒にWANDSやめたギターの柴崎はTMRのサポートギターしてる 劣化してなくてそれなりに見た目もかっこいい TMRのサポートキーボードはWANDSの初代キーボードの大島 TMR、WANDS率高杉w
>>254 WANDSはアイドル的人気ではあったが 歴代メンバーは全員技術は確実にトップレベルだから >>250 このコラボ時点ではWANDSは新人で無名だよ 世界中の誰よりきっとが爆発的に売れてすでに発売してた もっと強く抱きしめたならも大ヒットした。 むしろ織田哲郎に作曲してもらうためにビーイングに頼んだら バーターで売り出したいWANDSつけられた感じ。 最近の中山美穂を見ると 工業哀歌バレーボーイズって漫画を思い出すんだよなぁ
是非聞きたいよね なんで杉元さんは安保さんに名前を変えたのかもこっそり教えてほしい
>>98 あーやっぱり下手になってるな… 声質は良いし顔の土台もいいんだからとりあえず痩せてくれ >>162 世界中〜がきっかけで、もっと強く〜が売れた MILLION MILES AWAYの歌詞は当時の上杉昇の思いが詰まった歌詞だということに上杉が脱退してから気付いた
カラダがムチムチしてるのは大好物なんだが 顔がパンパンなのは無理ゲー
>>137 90年代は誰も彼もCDデビューしてた 観月ありさとか内田有紀もやってる DT浜田の大ヒットは奇跡といっていい >>256 んな訳ねぇだろカス とっくに売れてたわ。 その頃の中山美穂なんてアイドルでもなく女優でもなくほぼ終わってただろ >>113 自分もREV好きでFCに入ってたw 今何してんのかな WANDSって1993年ぐらいに音楽業界の天下取ったからな B'zより勢いあったかもしれん 95年頃には落ち目になってたけど
WANDS、本当はゴリゴリのロックやりたかったのにあんなJ-POPで売りに出されてしぬほど嫌だったみたいなことを数年前に言ってたね ちょっとびっくりした
>>272 中山美穂は90年代に入ってからも中盤までは歌は売れていたよ 世界中〜の後に、だた泣きたくなるのもミリオンヒットしたし。 WANDSはまだじわじわと知名度を上げていた時期。 コラボして知名度も上がって、CMに使われてじわじわ売れていたもっと強く〜が発売から半年後にオリコン一位取った。 >>275 1994年の日本ゴールドディスク大賞取ったからな。 ビーイングでは初の受賞でB'zより先に受賞した(B'zの受賞は1998年) WANDSの人気の陰りはSecret nightが自己最高の初動だったのにもかかわらず次週以降は勢いが急降下して、 累計で前作の世界が〜の半分程度しか売れず、その後のオリジナルアルバムも惜しくもミリオンヒットにならなかった。 1995年は小室系やミスチル、スピッツやシャ乱Q、ウルフルズ等の台頭でビーイングやチャゲアスの勢いが落ちてきた頃。 ビーイングではB'zやField Of View以外は勢いが落ちた。 FOVもシングル二作目までは勢いはあったが、三作目とファーストアルバムで勢いを落とした。
売れたシングルだけを聞いてきた人と、アルバムまで聞いてきた人ではイメージが違うアーティスト
世界中の〜は最初バーニングはB'z指名してきたんだっけ
ビーニングの全盛期はいい声のボールばっかりだったわどっから見つけてくるんだから
>>113 当時深夜でよく流れてたカメリアダイヤモンドのCM曲の印象が強いなぁ…… >>4 >3大見た目変わり過ぎボーカル > >WANDS 上杉昇 >KATZE 中村敦 >あと1人は? 遠藤憲一 >>286 バーニングに立ち向かった長戸さんカッコいい! >>287 全盛期前に アーノルド坊やプロデュースしてるからな りんりん電話がリゲチュナーとか 後TUBEとか浜田麻里(ヘビメタの女王)とか 浜田麻里のバックバンドのギターが松本孝弘の歌はすごく良かったんどけどリターントゥマイセルフぐらいからポップになって残念 ワンズと中山美穂のコラボは、上杉がまるで影武者のようで隣にいても隣じゃない哀しさを当時感じたわ
でもWANDSってメンバーの誰かが他界してるでしょ?
>>286 B’zがするわけない笑。 稲葉はするだろうが松本が許可しないだろう 出てない曲のなかではwhite memory好きだ 季節的にもぴったり
>>276 ラウドネスみたいな音楽をしたかったらしいね上杉は。 上杉さんはハゲちゃったの? 音楽性的にスキンヘッドにしたんじゃなくて? 声めちゃくちゃ好きだからいまだにシークレットナイトのPV見てるわ この頃ほんと可愛いわ
>>281 シークレットナイト自体が、上杉がカートに被れて 日本では流行らないグランジぽい曲を無理やりやったからだよ それまでのファンが離れた そのあとのworstクライムも同じ ビーイング系はB'z以外にも小松未歩とかDEENとかZARDとかその後もそれなりに生きてたよ 森下の真似をさせるのにテキトーそうな素材としてピックアップされたんだろw
>>26 世界が終わるのがWANDS 瞳そらさないのがDEEN DANDAN心惹かれてくのがFIELD OF VIEW >>272 どんな記憶力だよ その頃の中山美穂は主演ドラマは結婚までほぼ20%超えじゃ 2001年のLove Story平均視聴率21.0%で結婚した2002年のホーム&アウェイが平均視聴率13.7 %で そこからパリ行って芸能活動休止してたんだよ。 歌もこの後にもう一枚ミリオンヒット出してるしな。 歯の犬歯が非常にかわいかったのに直してしまったのかなあ 雪見だいふくのCM、夏目雅子のように美しかったのになあ
柴崎はアルニコのあとに西川貴教とバンド組んでたけど活動休止後何してるんだろ。
>>313 太り過ぎだから痩せないと駄目だな 筋トレ女子が流行っているから、鍛えれば良いのに 果てしない夢を コーラスに大黒摩季や近藤房之助が参加してたんだな 川島だりあも懐かしい
>>310 いやいや、それはデビュー後な。 上杉がWANDSより前の夢はラウドネスみたいなhr/hmバンドらしい。 WANDSの初期メンバーのキーボードの人は稲葉のソロライブのバンドメンバーよね
>>301 ちょっとクセはあるけどこれは上手いな ハゲてないんだったら痩せてヒゲ剃ったらまだまだかっこいいはず ヒット曲多いしいつか音楽番組に出てほしいね 眠れる森の時はめっちゃきれいだった キムタクと結婚すればよかったのに
インディアンの衣装着たり、柔道着を着てみたり、スキンヘッドになって頭に刺青入れてみたり、 小さなライブハウスで頭から水掛けて、 「おわわわわ〜〜!!」って奇声あげながら暗い変な歌を歌ったりしてたけど、 今じゃ太ってコージー冨田みたいになっているのかい。
有線でハッピメリークリースマス🎵て流れてたけど 歌声が不安定すぎて不安になる
WANDSはPIECE OF MY SOULが良かったな シングルのカップリング曲にも名曲ある
大島は脱退後も楽曲提供はしてたのは何で? 上杉よりも木村の変貌に今ビビってる
丸くなってきたとはいえ、中山とだけは絶対やらんだろう
>「コラボいつか待ってます!」 当時の上杉を知ってるけど絶対ないわw 初めて会ったのはTVの歌番組出演だし 「何で俺がアイドルなんかと!!」って暴れてたのを周りが無理やり宥めた めんどくさい奴だった 普段はホームレスみたいな格好で来るし
デビュー当時おニャン子クラブよりは歌が上手かったがでも音痴で 今じゃ耳が不愉快レベル
>中山が主演した『誰かが彼女を愛してる』の主題歌 ジャクソンブラウン「誰かが彼女を見つめてる」のパクリ?
>>327 プロデューサーである長門の指示と考えるのが妥当かと >>327 大島が作曲した作品、ニュージャックスウィング系のサウンドが多かったね。 BOBBI BROWNっぽいサウンド、これだと分かり易い筈。 ビーイングのなかで悩みながらやってた音楽は魅力的だったよ 外に出て自由になってからの物は…
全盛期のミポリン大好きだったわ アルバム「エキゾチック」が一番好き 未だに聞いてる
>>327 元々自分のバンドがあった人だからね WANDSは最初二人だったけどB'zと被るからキーボードがいるだけだし >>316 あれでも仕上げてきたつもりなんだろう 浜崎もそうだが自信満々だもん >>130 パロPV作ったようだが肩亜パッドの最限度が残念だった >>338 いいね ONE AND ONLYも捨てがたいな >>340 中山美穂は頑張ってある程度のレベルまで仕上げてきた 浜崎は機械で音声を変えて上手にごまかしてやり過ごしたね >>338 歌は下手だから興味なかったが、当時のルックスと派手な見た目とおとなしいギャップで写真集みたいの買った。その中で唯一できる料理とレシピ紹介した明太子パスタは未だに作るw >>266 お蔵入りしてた太陽のため息は更に露骨だった ビーイングも商売とはいえよく世に出したなと思う アニサマで織田哲郎と一緒に世界が…を歌うことはあったけど、 中山美穂と世界中は二度と歌うことはないだろw
>>329 今は丸くなってそう。中国や台湾のテレビ?ライブには出たりしてるみたいだし。 ちょっとどうしたのーって歌はどうしてもしのざき美知思い出してしまう
歌上手かったよね 世にも奇妙なで披露したラップに比べたら格段によかったw
>>327 大島は元々裏方やりたかったから、円満離脱 その後もメンバーとは仲良かったんだよ >>346 カナリアまでは好きなんだけどその後はなんかね やってる当人は満足してるのかもしれないけどさ >>238 ある意味すごすぎないか?その歳であんな歌詞かけるか? わいの知識ではWANDSのWは和久とWESGUIでSが柴崎と杉本のイニシャルだった。ちなみにキーボードがいたきがするが気のせい
かがやけーるものだーけーおいもとーめーてー ここまーでーきたーのにーってやつはWANDS? あの曲は好き >>351 眩しい季節が >>83 その織田哲郎が上杉のことを詩人と称して天才と言ってる >>360 WORST CRIME WANDSの曲 LOVE &HATE Flower 白く染まれ あたりが好き
Little bit KEEP ON DREAM ささやかな愛情 好きだな
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
悲しいくらいひどい歌だった… 声が震えてたから緊張もしてたんだろうけどそれにしても酷かった。
愛してるっていわないと遠い街のどこかでは懐かしい思い出
そしてさっきYouTubeで92年のFNS歌謡祭を見るとますます悲しい気持ちなった。 昔の中山美穂可愛すぎだろ。
野茂しゅんぺいと与田けいこなんて今思えばふざけた役名だったな
まさかDEENだけ生き残るとは思っていなかった なんか幸せそうにやってんな
誰もが望みながら永遠を信じない なのにきっと明日を夢見てる ここ好き
ウチの子にがきっての子役男 申し枠ないって言うガキが気になる
中山美穂、老けたなぁ 辻仁成にパリに連れて行かれたことで 結婚前と現在の間が世間から抜けてしまってる フジテレビのホーム&アウェイの時から一気に現在の状態に飛んでるから 昔の中山美穂はかわいかったのに・・・としか思えない
>>339 その後のメンバー遍歴やら見てるとWANDS自体ビーイングの所有物でメンバー雇われって感じだけど それならBzと似た名前とか上杉松本構想やら余計配慮欲しかった 恐らくBzも売れ続けて権利は色々変わったと思う >>368 KEEP ON DREAMは好き!名曲すぎるしWANDSのシングルのカップリング曲で一番好きかも >>251 56才くらいかと思ってた 中山美穂より年下なんだ もっと強く抱きしめたなら〜って歌ってた頃、上杉さんが20歳くらいだと知ってビックリした 今の時代、あんな色気ある20歳いないよね
WANDSのアルバムはリマスター再発されてないよね
シークレットナイト セイムサイド ワーストクライム なかなか良かった
最近の歌番組でのWANDS推し、多いよな? MステでもDAIGOが歌ってたし 何なん?
当時、唐突にビーイングと組んで 何があった?って思ったわ
長門大幸が バーニングの刺客に襲われたの これがきっかけだったっけ?
>>391 DAIGOの場合は世代だからじゃないの? 今のアラフォーが聞ける新曲が少ないし、90年代のリバイバル来るかもね 女優の風間ゆみが、『2018 FNS歌謡祭』に出演。 風間ゆみ&WANDS名義でヒットを飛ばした 「世界中の誰よりきっと」を歌唱
懐かしいと思ってようつべで検索したら新旧中山美穂のサムネが並んでちょっと悲しい気持ちになったわ
>>157 是非オリジナルを聞いてほしい めっちゃ良いから >>391 ワンズはともかく上杉の表舞台への復帰を望む声は多いよ。当時ファンだった人が音楽業界に入ったりTVの音楽番組作ったりしてるし。 キャッチーな曲、イケメン、図抜けた歌唱力と売れる要素を全部持ってたけど、本人はチャラチャラしたアイドル路線で売れるのが 物凄くストレスだったようで、脱退後はアングラなハードコア路線に一直線w 恩人の織田のライブに特別出演するのが精一杯の妥協点で(その時も甘い美声は殆ど変わってなかった) 脱退の引き金になったミポリンとのコラボ(上杉が後でブチ切れてたw)は到底耐えられないだろw >>375 ファンだけど流石に田川さん脱退でもう終わった感がある 天使になんてなれなかった just a lonely boy 辺りも良かった
>>398 中山とコラボしたくないなら最初に断ればいいのに、 後で愚痴るなんて上杉て意外と女々しいんだな 中山側は織田哲郎に書いて欲しかっただけなのに バーターでWANDSあてられて、 WANDSだってこれきっかけでブレイクしたのにさ 中山美穂って若い頃ブサ可愛いイメージだったけど ようつべで昔のを見たらかなり可愛かった
木村一八が処女を、奪ったアイドルは 中山美穂 南野陽子 仙道敦子 富田靖子 藍田美豊 佐野量子 牧瀬里穂 山瀬まみ
洋服でもそうだけど この年代のリバイバルは40代のオッサンとしては悲しいもんがあるわw
WANDSはのちにダパンプ並みにメンバー入れ替えて 全然違うバンドに 上杉は禿げ上がって 全然違う風貌に
上杉じゃなきゃWANDSじゃないよなあ。 WANDS末期は上杉っぽい感じの歌声のボーカル用意してたけども
>>398 その頃のおかげでお笑い芸人みたいなメイクしてもチヤホヤしてもらえるんだろ ビーイング系ブーム凄かったけど、ほとんどパクりだったのか?
>>388 92年紅白と言えば伝説のチャック森高だな。 素肌に金属チャックが密着していたのでさぞ冷たくて気持ちよかっただろう。 あれで抜いたわ。 >>409 そうだよね……上杉、柴崎が抜けた時点でそれはもう違うグループ >>360 「SAME SIDE」はグランジだったよね。 >>402 断れないだろ 当時の上杉ってまだ20歳のペーペーだぞ >>403 ガキからすると大人っぽかったから食わず嫌い感あったよな 今昔の映像見ると超美人 中山美穂とのコラボが嫌だったのは大島だろ? WORSTCRIMEの後でリリース予定だったオリジナルアルバム聞きたかったな。 アルニコとはまた違っただろうな。
>>402 上杉は別にJ-POPが嫌いだったわけじゃないぞ それはそれで良い歌詞も書いてたし、曲も売れてて、歌うのも好きだったから むしろ不満の原因は同じ事務所の先輩であるB'zとの待遇の差 金銭面とかではなく音楽面での、な B'zは94年にアルバム「the7thBlues」をリリースしたあたりからポップ路線を薄めてゴリゴリのハードロックを前面に押し出すようになっていった アルバム「loose」や「survive」ではメロディはポップながらオケはハードな音にするという形を作り上げた だから上杉も「じゃあWANDSはB'zとは毛色の違うグランジ、オルタナティブを前面に出したものをやらせてくれ」と頼んだがbeingや長戸はWANDSにはそれを認めずデジタルロック路線を継続するように要求した 上杉や柴崎からすれば「なんでB'zはOKで俺達は駄目なの?」って話だわな それでもWANDSは「piece of my soul」や「Same Side」のような方向にドンドン進んでいったが、事務所はなんとか軌道修正させようとして喧嘩別れ その後B'zが更にガチガチにハードな「brotherhood」をリリースしたり、 オルタナティブなロックがようやく日本で広まってミッシェル、椎名林檎、Coccoあたりが聞かれるようになった事を考えれば、 WANDSにもそのオルタナティブ路線を続けさせとけばB'zとの二枚看板になってただろうにね この時代の見誤りがbeingの凋落のきっかけでもあるのが皮肉だわな >>419 当時の小室が全盛期だった音楽シーンからするとユーロビート的なデジタルサウンドが潰えるなんてのは想像も出来なかったんだろうなビーイングも バンドも当時はミスチルやスピッツ、せいぜいイエモンやウルフルズと言ったソフトなロックが多かったし 宇多田ヒカルの登場で都会的に洗練されたR&Bが来てデジタルサウンドが一気に古臭いものになり、小室的なものが一掃されることになるとは思いもよらなかったんだろう その頃からバンドサウンドもより剥き出しになっていったからWANDSのあの路線を消し去ったのは本当もったいなかった >>419-420 そして時代に対して後手を踏んだビーイングがなんとか世の流れについていこうと売り出したのが「宇多田ヒカルのパクリ」と罵られた倉木麻衣だというやっちまった感wwww この曲とWANDSのもっと強く〜って同じ時期にリリースされてたんだっけ?
>>422 もっと強くの方が3か月ほど早い 世界中の誰よりきっと のヒットでもっと強くもヒットして 発売から半年後に1位を獲得してる 言い方をかえれば、中山美穂とコラボをしたおかげでWANDSはブレイクできた >>423 ありがとう もっと強くは〜確かCMのタイアップ曲だったよね 浅野温子が出てたな >>391 今のテレビ番組を作ってるスタッフがWANDS世代だからじゃないのかな? 上杉昇本人に音楽番組で歌って欲しいけど無理なんかな・・・。 >>382 あれは表題曲でいくべきだったな 表題曲が個人的にはイマイチだったからかもしれないけど 隠れた名曲にするには惜しまれる >>425 もっと強く〜の作詞を上杉と共作しているのは浅野温子の旦那の魚住勉 >>4 中傷ではなく率直に昔と違うなという主観 岡本真夜 WANDSをSame sideとかのようなグランジ路線で続けさせてれば、今ごろB'zほどの大物ではなくとも 今のDEENよりかは売れてただろうな。 今のポルノくらいは売れてそう。 でもそうすると、松元治郎、安保一生とか言う有能なボーカル、ギターは世に出ないんだよなぁ・・
>>433 第3期のWANDSはWANDSのスピリット・DNAを受け継いだ新バンドってことでスタートじゃダメだったんかなぁ もうベスト盤のリリースは終わってるのにも関わらずベスト(黒いジャケットのベスト)出されたり 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうのシングルジャケットにメンバーの写真一切なしで出して ヴォーカル変わった後もいかにもまだ上杉昇はWANDSに居ますよ〜的な感じにしたのはなんでなんだろう? とりあえず、PIECE OF MY SOULにシングルカップリング曲加えたリマスター盤出してほしい
シングルコレクション+6で一番かっこいい曲はシングル曲ではなく 白く染まれ
このまま君だけを奪い去りたいは上杉Versionのが好きなんだよな 初期の頃だが声がめっちゃイイ
最近YouTubeで台湾かどこかでWANDSのボーカルが歌ってた動画を観たけど もう声も出ない様でシンドイ感じやわ
>>419 ビーイングのユニットがグランジ、オルタナをやっても大衆受けはしないし、玄人にも受けないよ 毎日のようにビーイング系のCD買って帰ってた時期あった
中山美穂の容姿以上に上杉の容姿が話題になってるのが面白いw
織田哲郎はヒットだけじゃなく名曲もバンバン出しまくってたからマジで天才。
FLOWERだっけ?歌詞も曲も最高だったな。 ビーイングで流行り路線やらされてた中で、あの時点で可能な範囲でやりたい路線に近づけて作った感じのバランスが素晴らしい。 格好良さと聴きやすさのバランスも。 白く染まれは何故ボツで後出しになったのか理解不能な名曲だな。川島ダリアの曲ってほんと良い。
台湾営業で歌ってる『時の扉』は歌詞間違えまくりで笑う w
この人のライブ動画をつべで見たことある。頭にバンダナ巻いてるヤツ。 高音のサビになると会場にマイク向けちゃう人だったけど 何曲も歌える、喉の耐久性かない人だったのかしら。 初期の歌も見た目も大好きだったな。 もっと強く…の歌詞は、CMに浅野温子が出てて、歌詞は、旦那が書いてたな。
>>454 当時ライブで見てるけど喉が弱いイメージは無いかな その時代はボイトレもちゃんとやってたし歌上手いと思ったわ WANDS時代の上杉って20前半だもんな 提供も含めてよくあんな歌詞を書けたもんだ
>>75 いきなり飛び込んできたときは イヤホン外して 壊れたかと思ってマジマジと見たわw 20前後でデビュー〜脱退という超早熟 そんな奴がフラフラ近づいてきたのを しっかりキャッチしたビーイング 恐るべし 20前後の歌詞とは思えない。
>>32 買って間もないCDプレイヤーが まじでイカれたと思って焦った。 白く染まれと太陽のため息を95年か96年にシングル曲として出してたらミリオン行ってたと思うわ。
>>456 上杉が結構なアウトロー人間だったのもあるんだろうけど、あの感性は本当に痺れるよね。 >>454 格好だけアクセルローズで ライブパフォーマンスは演歌歌手レベル それがあの頃の上杉 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? 在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、 「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です 安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、 売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です 全力で安倍政権を守りましょう 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党 ↓ 「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない ↓ 在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党 . .
アルバム「PIECE OF MY SOUL」に収録されている「Jumpin' Jack Boy」ってオケを取り直して 打ち込みから生音になっているけど、上杉のボーカルはシングルバージョンと同じなんだよね。 当初はJumpin'〜は収録しない予定で「太陽のため息」を収録予定だったけど、歌詞の内容があれなので外されて Jumpin'〜をアルバムに合わせてオケは取り直したけど、上杉が反対してボーカルを撮り直すのを拒否ったのかなと思った。
愛を語るよりとジャンピングのc/w曲のでも君をはなさないとホワイトメモリーは名曲中の名曲でこれ豆な 勿論アルバム未収録で8cmCDにしか入ってないからレアだが カップリングにも良い曲多いからカップリングBest辺り出せばいいのにな 余談だがSMAPもカップリングにA面を凌駕してるいい曲多いけど埋もれてるのホント勿体ねぇなって思う 糞ジャニーズだからもう陽の目見る事ないんだろうけど、
>>467 Beingはカップリング曲に当たりが多いね、昔から。 WANDSなら、ありふれた言葉で… とか。 >>468 あの辺りの高音と色気が出せるVo.は他にいない >>470 分かる。 上杉の声質は昔と殆ど変わって無い、これって地味に凄い事だからなぁ。 >>466 あのアルバム、シングル曲は蛇足だな Same sideが入ってるなら良いんだが >>472 世界が〜も音はハードだけど打ち込みだからな シングル2曲抜いて、KEEP ON DREAMと太陽のため息とSame side入れると良くなるか "PIECE OF MY SOUL" ドラムは全曲青山純、これが良かったんだよなぁ。 青純が叩く作品に外れ無し。
>>474 B'zのThe 7th Bluesも青純でかっこいいよな >>475 このアルバム、スカパラの面々も参加してるしね。 青純のドラムにホーンセクションがスカパラ、豪華過ぎだよ。 上杉ほど格好良い声質を持ったボーカリストは今の日本にはいないな
>>419 別に自作曲が売れたわけでもバンド自体が人気あったわけでもないから無理 >>474 時の扉は打ち込みがほとんどだった記憶がある リズム隊は腕利きの人に頼むと違うよな >>473 それならもう一段グレードの高い作品になってたね >>479 自作のヒットというと一期のメンバー大島が書いた時の扉くらいになるのかな? 柴崎も良曲書いてたんだがな 上杉はんはイケボすぎて もしライブで時の扉とかアコースティックverになっても許せるわ 3曲くらいまで許せるわ
>>480 世界が終わるまでは… この曲がサウンドの分岐点になった筈、上杉が居たWANDSは、 >>484 ZARDがカヴァーした"雨に濡れて" これも青純が叩いてた事、最近になって明らかにされてビックリしたよw いかにTwitterがジジババに侵食されてるかがよくわかる
>>391 >>394 そもそもDAIGOの音楽活動(Breakerz)はビーイングのレーベル所属だからカバーするのは自然な流れだがな >>419 いまの時代ならビーイングにいたらそんな音楽やれるわけもないしビーイングってだけで世間からは量産型商業J-POPって色眼鏡でみられるけど当時じゃまだそんなこともわからなかったんだろうな… >>419 B'zは各人が下積みがあったし、そこの頃にはキャリアも積んでいたからなぁ。 ライブも超満員でCDも出せば必ずミオン出してたし。 WANDSはビーイングブームで売れていた面もあったし、ライブはあまりやっていなかったし CDもミリオンいったりいかなかったりだったし、バンド自体の人気の安定性はあまりなかった。 それに音楽性が変わったら売れなくなったし。 上杉もぽっと出だったし、そのあたりで待遇の違いがったのかも。