https://natalie.mu/music/news/308984
2018年11月22日 12:00
米津玄師が12月18日に千葉・幕張メッセ国際展示場9〜11ホールにて行われるザ・ウィークエンドの初来日公演「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」にスペシャルゲストとして出演することが決定した。
ザ・ウィークエンドことエイベル・テスファイはカナダ・トロント出身のR&Bシンガー。1990年2月16日生まれの28歳で、1991年3月10日生まれの米津とは同世代だ。ザ・ウィークエンドは2010年にデモ音源「Loft Music」「The Morning」「What You Need」をYouTubeにアップロードし、キャリアをスタート。その後、ドレイクやアリアナ・グランデ、Daft Punk、ケンドリック・ラマーらとコラボして大きな話題を集め、今年4月に行われた「Coachella Valley Music and Arts Festival」ではヘッドライナーを務めた。
米津はザ・ウィークエンドとの競演について「まさかこんな日が来るとは思いませんでした。彼は尊敬するミュージシャンであり、大きな刺激と影響を受けてきました。一人のファンとして同じステージに立てることを光栄に思います」とコメント。なおザ・ウィークエンドの公演にゲストアーティストが起用されるのは、アジア初となる。
「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」のチケットは各プレイガイドにて発売中。
♦米津玄師 コメント
米津玄師です。この度、The Weeknd来日公演へ出演させていただくことになりました。
まさかこんな日が来るとは思いませんでした。彼は尊敬するミュージシャンであり、
大きな刺激と影響を受けてきました。
一人のファンとして同じステージに立てることを光栄に思います。
12月18日幕張メッセ、楽しみにしております。
♦The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN
2018年12月18日(火)千葉県 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール
<出演者>
ザ・ウィークエンド / 米津玄師(スペシャルゲスト)
手首を流れる血を おまえの体に
絡みつけると一瞬のうちに更みがえる
記憶に視界を
閉ざされ 笑いながら逃げてゆく
おまえの姿を
見つめる 傷ついた俺が立ってる
こんなん出るヒマがあったら
レコ大賞や紅白に出ろや
/  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 |
| || i/ .⌒ ⌒ | |
(S|| | (●) (●) | 紅白落選?辞退だお!
| || | .ノ )| ⌒ヽ /⌒\
(''ヽヽ、_ 〜'_/| | 〉 〉 ,、 )_____
/ / (__ノ └‐ー< 壱 /.万 / |
/〈_/\_________ノ.../.万 /.|彡|
/ 壱//万 / 壱//万 / 壱//万 /.|彡|彡|
/ 壱//万 / 壱//万 / 壱//万./.|彡|彡|/i
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|彡|彡|//√;
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|彡|//√‖
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|//√‖;<<
二二二二二二二二二二二二二二二二二;√;‖;<</i
<○;√. <○;√ <○;√. <○;√..;‖ ;くく //√
.; ‖ . ; ‖ . ; ‖ .; ‖ くく ..//√‖
くく くく くく くく //√‖;<<
二二二二二二二二二二二二二二二二二;√;‖;<<
<●;√. <●;√ <●;√. <●;√..;‖ ;くく
.; ‖ . ; ‖ . ; ‖ .; ‖ くく
くく くく くく くく
ステージ前を埋めた米津地蔵にウィークエンド困惑まで見えた
こいつすげえ不快な声してるね
常にイライラした感じの、コンプレックスからくる世間への恨み声
ゲスの極みみたいにキモイ外見の奴がナルシストになるとセンスあるように受け取られやすい
>>14
安売りやないやん
コーチェラのヘッドの前座なら チケット捌けてないってことか
ウィークエンドじゃスタジオコースト辺りが関の山だと思うわ
>>19
常にイライラした感じで、コンプレックスをこじらせて世間への恨みを持っている奴にはそう聞こえるのね ウィークエンドじゃ幕張はキツイだろ
そんな人気あるか?
The Weeknd「初来日でファンを付けたほうがいいと聞きました」
The Weekndは格が違いすぎるからなー
5chではわからないのか・・疎すぎる
音楽性が一ミリも被ってないし、一ミクロンも影響を受けた形跡が無いんだけど
米酢オタBBA今から慌ててチケ取っても後ろのブロックだろ?
チケット相当売れてないんだろうな…
ペットボトルのお茶
さめちゃったんだが電子レンジであたためられますか?
あのルックスだと日本じゃ売れないよな
声はいいけど
weekend〜weekend〜weekend〜♪
ウィークエンドって日本じゃさほど人気ないのにこの会場のセッティングは主催者の判断ミス
いやあ、3万人規模のハコでしょ?
さすがにゲストありきだろう
最初から発表したら米津のファンで前方埋まっちゃうから
このタイミングでってことでしょ
>>23
「空席が多いならやらないと言っただろう!」 ウィークエンドと音楽性が違いすぎるな。ダンスつながりか?
大阪にも来てくれや
ダフト・パンク連れて
米津はいらん
米津で空いてる席を埋める気まんまんにみえる。みっともないな。
ブルーノ・マーズはさいたまスーパーアリーナ4日連続公演を成功させたがこいつじゃ無理だ
米津玄師 Vol.39
http://2chb.net/r/musicjm/1542108111/
589
洋楽全然知らないんだけどザ・ウィークエンドって凄いの?
592
ウィークエンドってなんだ
米津歌うなら買おうかな
594
The weekendは知らないけど米津本人が尊敬してて刺激と影響を受けたと言ってるから
その界隈では素晴らしい人なんじゃないかな。
The weekendのライブにゲスト出演するんだね。
595
世界的にはウィークエンドは世界版の米津玄師みたいな扱いだろ
まあ英語圏でかつ黒人のアドバンテージはあるけどな
598
米津ファンがライブ会場で騒いでThe Weekndファンに迷惑かける未来が見える見える…不安だ…
605
ってかウィークエンドクラスのアーティストでも全然チケット売れてないのな
発売から大分経ってるのにSSしかソールドアウトしてない…
622
ウィークエンドの前座とは・・・ まあ本人がファンなんだろうけど、客寄せみたいなもんじゃん
656
ウィークエンドがやばいっていうより
米津ださなきゃ見に行かない日本人がやばい
657
チケットまるで売れてないからこれで完売になれば米津様だな The Weeknd
http://2chb.net/r/randb/1331453896/
922
ゲストに米津玄師呼ぶみたいだし米津目当ての客でなんとか席埋めようと頑張ってるな
924
これって19:30〜米津って事になるの?
925
>>922
え〜悪いけど米津さん苦手だわ、本人もファンも
927
洋楽板でウィーケンドが逆に米津の前座みたいなもんやろみたいなボロカス言われてて涙
933
米津ほんとに来るの?もしそうなら米津興味ないし終わってから行くわ
935
え、まじで。ウィーケンドが始まるまで苦痛だわ。
936
米津召喚すんのかwww
937
ウィーケンドファンにとっちゃ辛いライブになりそうですね。
938
別に数曲歌うだけでしょ
weekndファンとしては感謝だよ
キャンセルより良い
939
米津は今の日本で最も才能があって売れてて旬なアーティストだからね
日本ではウィークエンドより米津を見たい人の方が圧倒的に多い
ウィークエンドのついでに米津まで見れるなんてラッキーと思った方が良い >>59
WEEKENDのスレでも貼ってるが、双方のファンを対立させるようなことすんなよ R&Bなんだから米津じゃなくて宇多田を出せばよかった
欧米じゃチケット取れないくらい人気のアーティスト
日本では米津玄師呼ばないとチケットも売れない
The Weeknd - Starboy (official) ft. Daft Punk
@YouTube
視聴回数 14億2835万回
The Weeknd - The Hills
@YouTube
視聴回数 12億7986万回
The Weeknd - Can't Feel My Face
@YouTube
視聴回数 9億4608万回 たぶんウィークエンドのファンは米津の曲を知らないと思う
12月18日って火曜じゃん
ウィークエンドじゃないじゃん
the weekndは日本好きなのに、日本人はweekndのこと知らないよね
The Weeknd - I Feel It Coming ft. Daft Punk
@YouTube
客演:水原希子
The Weeknd - In The Night
@YouTube
途中から日本語のセリフ入り
The Weeknd - Belong To The World
@YouTube
ロケ地:東京
The Weeknd - Coming Down?t=3m17s
@YouTube
「Fate/stay night」のセイバーの台詞をサンプリング >>32
ない
日本で売れる要素がない
チケット余ってるから米津を借り出したと思われ 声と曲はマイケル・ジャクソンの陰気版で
踊らないしイケメンでもない
どうしろと
コーチェラでもお通夜状態で評判は良くなかった
米津と掛け合わせても両方のファンが溶け合うことはなさそう
ウィークエンドってしょっちゅう日本来てるべ
アニメや日本語サンプリングしてるし
山本コウタローとウイークエンド、玄米黒酢スペシャルドリンクを飲み
「まさかこんなに効くとは思わなかった」
ただの前座だろ
Weekndを前座で使えるようになって喜べよ
基本的に外タレはプロモーターが強気だから前座には出来ないよ
今の米津の飛ぶ鳥を落とす勢いは前座がもったいないぐらい集客力ある
店で有線が流れてて何曲か聴いたけど、メロディがおもしろいな
>>5
Working for the weekend >>75
>>60の本スレ見るとチケット全然売れてなかったっぽいよ
米津使って何とか埋めたいというのが実情っぽい なんで火曜日にやるのにザ・ウイークエンドなんて名前にしたんだろ
>>1
玄米師匠すごいやん!
アッフィールカーミン アッフィールカーミン聴くと
なぜか死んだ猫思い出して泣けてくる
マライアですら武道館なのに・・・
米津ファン集めても前座が終われば平日だし遠いしで、すぐ帰ると思う
正規でプレミア・チケット買ったファンはまぁ良いとして、転売屋w
でもマルーン5の東京ドームは埋まるんだよ
よくわからんね日本は
>>89
基本歌謡性が無いと売れないのよ、日本では >>89
ザ・ウィークエンドは今が旬だし
若い人たち受けする音楽は少子化日本では弱くても仕方ないと思う ウィークエンドも歌謡性はあるでしょう
でもオシャレじゃないんだよね哀調強くてエレジーぽい
日本の若い子に受けるとも思わないよ
>>89
マルーン5と比較されても・・・1st以外オリアルとベストは全てTOP10入りしてるし 日本は音楽メディアが死滅してるからな
ちゃんと洋楽を紹介するメディアが機能してたらチケット即完売だっただろうに
ウィークエンドって歌詞とかが評価されてるアーティストじゃん
英語さっぱりの日本人には売れなくてもしょうがないんじゃね?
>>92
マル5は明るいからね
キャリアも長いからヒット曲も多いし
weekndは暗いの多いし
売れてからまだ3年程度だからキャリア浅いんだよね >>97
メディアの問題じゃなくてもう洋楽自体にそこまで影響力がないんだよ
同じ音楽なら外国のものを聴くよりも日本人がやってるものの方が良いという若い子が殆どなわけで
何かしら国内のタイアップで注目されてるとかファッションリーダー的な存在の人以外はもう売れることはない >>97
メディアは関係ない リンキンパークはワンオク、ガンズはベビメタ、
エアロスミスはB'zを使わなきゃチケットが捌けなかったからw >>103
ゴリ押しにしろKPOPが人気なのはメディアの力だろ ボン・ジョビとかエアロスミスは普通にアリーナ埋めるしな 昔からのファンの数が違うわな
米津のファンの方が多かったら嫌だろな
米津の時だけ盛り上がって終わったら反応がめっちゃ小さくなる
サマソニ、フジロックの動員が減り、ロッキンジャパンの動員数が右肩上がりなのを見れば
洋楽に需要がないことはよくわかる
日本の男子フィギュアスケートの競技人口はたった39人
そんな日本が世界屈指の選手層なんだから、海外・世界は本当に悲惨な競技人口
競争率がめちゃくちゃ低いヌルい競技
逆に言えば、競争率が低すぎてオイシイ競技ではある
全日本選手権の予選となる地方大会の男子エントリー人数はたったの36人w
東北・北海道選手権大会 1人w
関東選手権大会 3人
東京選手権大会 16人
中部選手権大会 2人
近畿選手権大会 10人
中四国九州選手権大会 4人
大半が定員割れw
全日本選手権は言うまでもなく国内最大の大会
競技としてフィギュアスケートをやってるものなら誰もがエントリーするはず
予選を免除されるのは前年表彰台の3人のみ
つまり、日本の男子フィギュアスケート競技人口はたったの39人w
何よりすごいのが、たったの39人しか競技人口が居ない日本が
男子フィギュアスケート界では最強の選手層ってことw
つまり、海外は39人の日本よりも遥かに悲惨な競技人口
世界全体でも数百人レベルだろう
>>107
そりゃ間違いなく米津のファンの方が多いんじゃないな
ウィークエンド知ってる日本人がどのくらいいるのか冷静に考えたら怖いぞ?
綴りがThe Weekndだってことも知らなそう kポ以外の外人でドーム興行打てるのはテイラー、ポール、ジャスティン、ブルーノ、マルーン5、セリーヌ、ストーンズ、ジョヴィくらいか
こいつらでも東京ドームはいけるが地方ドームを埋めることは至難の業
基本ジャ二とKポみたいに若い女の客掴まないと厳しいな
>>111
スタァボーイかろうじて聞いたことあるかもというのが普通だろうね
自分から興味持たないと触れることはほぼない I Feel It Comingが好き
starboyは全米1位です
>>113
ストーンズ、ボンジョヴィは無理だよ
ストーンズなんて前回来た時、タダ券配ってるから コールドプレイの時はRADファンは皆無で全然空気すら温まらなかった、一番有名な曲やらないし
玄米なら、結構温まると思う
ニグロでも米津クラスの不細工なら十分「イエローモンキー」のゲストと噛ませに出来る
>>118
才能あって売れてるけど不細工って共通点あるよ >>111
綴り知らなかったわww
グラミーでパフォーマンスしたやつぐらいしかちゃんと見たことないけど
なんか暗くて微妙だったな
髪型もサザエさんだったし >>119
今月東京ドームと京セラドームやるんだがジョヴィ 一番新しいMy Dear Melancholyはらしさが戻ってきてかつSTARBOYの乗りの良さもあり、なかなか良いよ
前日の幕張は
星野源×マーク・ロンソンのツーマンライブ
星野がブルーノ・マーズの日本でのライブを観に行った時プロモーターに声を掛けられて実現したらしい
こっちのチケットは既にソールドアウト
星野と米津 どっちが海外アーティストと相性がいいか見ものだな
>>105
違う
結局チョンは日本語使うから
洋楽歌手が日本語歌曲でやったら
そりゃチョンや他のが壊滅する
結局言語の障壁
昔はホンコンや台湾もKpop以上だった >>89
>>90
>>91
>>91
どっちもヘナチョコ高温ボイスで
エモーショナルなの多いし
全然っ骨太さとかないのも共通してるぞ
まあ日本人はまだギターサウンドとバンドが
好きだし生きてるのよ
貧乏でモノ不足だった後進国の方が先にスマホやでんsけっさやESMが
流行ったのと同じ チケサイト見ればわかるがダダ余りだから米津に頼ったか
>>130
米津とウィークエンドはツーマンじゃないから微妙じゃね >>134
そういうのは手続してカネ払えば解決OK以後黙るっていうスキームが
出来上がってるみたいだね
さすが権利と訴訟の最先進国 チケット売れないからゲストを呼びました
ガンズがチケット売れなくてベビメタをゲストに呼んだのと同じ
>>36
本当に。
ちょっとYouTubeでライブ映像とか見ればその凄さが分かると思うんだけどね、 >>49
いやウィーケンは幕張9-11だから15000人くらい
3万人入るのは1ー3の方だな
日本以外じゃウィーケンの方が知名度も名声もあるけど日本でならZEPPレベルだったなウィーケン アース,ウインド&ファイアの前座はLittle Glee Monsterだったのにこの差はなんだよ?
米津ってフェスや対バンはあんましないし、ワンマン中心でライブの数自体少ないよな
ファンが慣れてなくてミスチル地蔵みたいにならないか心配だわ
>>95
鏡を見つめながら震える体に
流れ始めた 透き通る血を
青白いお前の心に
絡ませ 幻覚に消えて行く
最後の涙を
拾い集めて 血の海にまどろむ フラミンゴって歌ってるCMの
肩や手の動きがキモイ独特だよね
Coccoの時も思ったけど
宇多田が同じ会場で12/8,9に公演するけど、頼み込んでも断られただろうな
ユニバーサルに嫌がらせされて、スタッフ引き連れて移籍までしたから
米津もユニバーサルからSONYへ移籍組だったかな
>>19
確かに実力派ではないな
不快に感じる人も多いと思う
見た目の悪いナルシストがセンスあることになっちゃうってのも最近の風潮としてあるな >>18
だろうね(笑)
米津ファンの多くはチェンスモ知らなかったりしたのを見ても。洋楽聴かない層ばかりだろうし
ウィーケンドも会場もうちょい小さいとこ取れなかったのかね >>36
5chにはそんな洋楽聴いてる人いないだろうし
やっぱ歌謡メロディに心地よさ感じるんじゃない? >>154
40ー50台の男がメインだからむしろ洋楽聞いてるのが多いだろ 昔は前座って言ってたのに今はスペシャルゲストなんだなぁ〜
あ、オープニングアクトって言いかたもあったか
>>148
NANIMONOとかもそうやで
発達系ダンス
>>151
米津や川谷がカワイソウだな
余りにも失礼
見た目の悪いナルシストがセンスあることになっちゃうってのは
全朝鮮韓国国策のステマだけどな ウィークエンドって昔のブラコンみたいで懐かしいな
90年代によく流れてた感じ
>>138
そもそもお金目的で訴える人がほとんどだから。
ヒットが出れば必ずそういう人たちが現れる。 >>114
こういう歌声を好むのはゲイとかゲイゲイしい感性の持ち主とか
フィギュア好きとかだな >>157
失礼だろうがそれが一般的な評価だからしょうがない アジアツアー自体が無謀だったのかも
どこも売れ残ってるようだし、公演中止のところも
あとVIP席は多分日本が一番ぼったくり率高いかな
>>165
でもやるのとやらないのとでは大きな違いがあるからね。最初の一歩だよ。 >>163
じゃウィーケンドファンの米津含め、世界の若者はゲイだらけだね まあウィークエンド、日本では一般知名度ないからな
なんか日本人アーティスト呼ばないとチケット完売できないんだろう
ガンズ→BABYMETAL
リンキン→ONE OK ROCK
コープレ→RADWIMPS
ウィーケン→米津玄師
来年のマルーン5の前座は誰かな?
マンウィズかな?セカオワかな?
>>130
星野なんか洋楽聴いてる奴等からしたら一番嫌いな歌手だろw >>169
マルーンの東京ドームは速攻でチケット売り切れてプレミア化してるけどな
低下の3倍で売られまくり >>171
そうなんや
流石にマルーン5くらいになったら若い奴等も知ってるだなw
前座はいらねーなw 米津のフラミンゴ好きな人はウィークエンドも気に入るんじゃないんだろうか
the weekendと米津玄師って客層被らねえだろ
>>174
米津の曲が終わった後ぞろぞろ帰る客と残ったものはいいものの地蔵と化す客が目に見える >>145
ソニーのCMの横顔が綺麗でビックリしたわ 幕張展示ホールみたいなクソ箱を
ライブで重宝に使うのやめて欲しいわあ
>>170
いやそうでもない ブラックミュージック詳しいし曲にも反映されてる
>>174
どっちもCD買った コアなファンではないけど、どちらも気になるアーティストではある ウィークエンドがカッコつけた写真見たらなんでかムカつく
米津は整形モンスターだけど才能あるから人気あるんだな
僕がまだ夜更かしも出来なかった頃は、大人というだけでそれは絶対的に大きなものだったが、
今となっては僕より二十年三十年ばかり長生きしてるだけのただの人間だ。
2:17 PM Jan 1st from movatwitter
もし今自分が死んでも悲しまれる対象の殆どは「ハチ」へのものなんだろうなと思うと
結局あんま昔と変わってないことがわかる。
ニュースで僕の事故死が取り上げられても、それが「ハチ」だとは誰も思わない。
2:40 PM Jan 1st from movatwitter
、
自分が呼ばれる立場になって初めて「天才」は大したことないと思う様になった。
3:44 AM Dec 30th, 2009 from web
エゴイスト、ナルシストであれ。誇り散らせない表現者なんか面白くないね。
約2時間前 movatwitterから
「全部同じに聞こえるから曲調変えろ」と言う方は中村佑介の絵や平沢進の音楽、敬愛するRADWIMPSの音楽にも同じ事を言うのだろうか?
11:41 PM Apr 11th movatwitterから
俺がイケメンなら世界中の馬面みんなイケメンだよ。
6:07 PM May 30th webから
>>120
君の名は。でタイムリーだったのに全然前世たとかやらなかったもんな
まあ映画も観てないから別にいいけどさ >>171 マルーン5は若い女に人気があるよな。しかも女子大生みたいな層から小奇麗なOL層みたいな感じの客層。
男もお洒落な感じの多かった気がする。さすがに10代は1割もいないだろうけどね。
ジャスティン・ビーバーは幕張5万を1分かからず完売、味の素スタジアム2デイズの10万も1日で完売させてる。
ブルーノ・マーズも玉アリ4日全て瞬殺させた。ここは追加公演しても更に売り切れて更に追加席も販売したくらい。
動員は14万人くらい。同じ時期のエド・シーランも日本武道館2デイズ、城ホールとソールドアウト。
アリアナも幕張6万ソールドアウト。テイラー・スウィフトも東京ドーム2デイズ売れてた。
ウルトラ勢とかKYGO、チェーン・スモーカーズも3万くらいなら裁く。 東京ドーム出来る若手はこのくらいかな。
ま、K−POPなんかは在日動員やら韓国からも来るから凄いよな。
結論としてはただ単にウィークエンドが人気ないからだな。間違いなく凄いアーティストだけどね。
日本はがラパゴスだから。世界とは違う。 >>169
ガンズは初日マンウィズじゃなかったっけ?
ベビメタヲタはベビメタ終わったら帰ってったの結構いてなんだかなあと思った印象
レディー・ガガのももクロファン盛り上げ隊としてちゃん最後まで頑張ってた >>18
前は高額席だからリアルキッズな米津ファンは無理だ(´・ω・`)
安い席はスタンディングで後ろ >>162
マジレスすると、X JAPANのWEEKENDの歌詞な。 >>130
マークロンソンはチケ格安だもの(´・ω・`) >>193
でも一番安いのすら売れてないよ(´・ω・`) >>187
アリアナは直前にテロ事件が起きて世間の注目浴びてチケット相場が上がったから棚ぼた的側面があるけど他は同意かな
ケイティとガガは日本だと人気は落ち目だな
テイラーはピザったけど人気は保っててすごい 今年のフジロックに来てラマーと一緒にPray For Meを歌ってほしかった
一番高いチケット1枚で5人分として、何枚位売れたんだろう
二番目に高いチケット辺りまでは、すぐに完売すると予想してそうだな
米津の発表は最後の最後の切り札で、既に完売してたらギャラだけ払って出なかった可能性も?
マーク・ロンソンなんてウィークエンド以上に無理だって
そもそも欧米でも存在感ないじゃん。
プロデューサーとしては優秀だろうけど。
>>187
まぁブルーノ・マーズは次来るときは東京ドームやろうな
テイラー・スウィフトはこれ以上豚になったら日本では終わるなw アデルとか英語圏じゃ人気やばいのに来日すらしたことなかったりサムスミスも先日東京大阪でライブやったけど空席あったりとブサイクには厳しいからな日本人は
>>9
ザ・ウイークエンド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウッチャン
なんだろわかってやれよ >>198
DJでプロデューサーだし、歌う人ではないから。いろんな人のプロデュース、イベントでひっぱりだこだよ。 >>187
アリアナは当日券あったよ
けっこうガバガバ うざい マジ勘弁して
せっかくのWeekndにしゃしゃり出てくんなや
>>201
アデルはあの声だしルックス良かったとしても日本で人気出ないのは分かるけど、サム・スミスもダメなんかい!
アメリカもルックス重視だと思うけどアデルから流れ変わったね。 >>201
日本は演歌あるからね。
美空ひばりとか知ってる人はアデル聴いてもそんなに感銘受けないんじゃないだろうか。 >>21
米津玄師、チェインスモーカーズとか好きなんだって なんかベビーメタルみたいな販促の方法だな
事務所強いんだろうな
今の日本人は洋楽はムードで聴くから
あんまり歌が重いのは人気出ないんじゃないかな
チケットが全く売れないので慌ててゲストを呼んだのか
しかしそれを米津が受けるとは
>>209
ウィーケンドさん結局日本では現地のJPOP歌手に頼らざるをえないんだよ、悲しいけど ソフバンのCMの「米津玄鰤(よねづけんぶり)」には大笑いしたw
>>207
アデルやサム・スミスが不細工とは思えないものでね
育ちの違いかな >>163
The weekndは女性ファンも多いぞ。
片方のファンなのも良いけど貶める様な事はやめな。 まあ時代についていけないおじさんがケチつけてるだけでしょ
>>220
外国人見慣れてない日本人は、太ってる=ブサイクって思考が多いからじゃない? 米津なんて向こうのやつらが聞いたら鼻で笑われるレベルやろ
お米さんアメリカでも人気あるなら一度コーチェラフェスに呼ばれてみればいいでねぇかな
Xも出たことだし
BTSですら実際はアメリカでは大して人気ないからな。
ただ今までのアジア人のアメリカ進出に比べれば一番健闘したのは確かだけどね
米津なんてそれとは比較ならんくらい人気なんてない
きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeもアメリカで受けてるみたいな感出してたけど
実際はライブハウスレベルのツアーで1万人すら動員してない
米津は洋楽に影響受けてる割にはどこにその要素があるってレベルの劣化版だからなw
ウィークエンドだけじゃチケット捌けなかったって感じか
良いアーティストだが日本じゃイマイチ人気ないよね(´・ω・`)
>>227
まぁ、米津側が頭下げて前座出演頼んだんだろな。
weekndが米津知ってて、注目してたわけないしな。
つーか美メロJ-POP全開の米津好きな日本の中高生辺りの奴らが、weekndなんて聞かねーだろ。
リンキン来日前座にワンオク出たけど客はワンオクしか知らねーみたいな、そういう気持ち悪い感じになりそうだな。 >>37
似てるよな!と思ったけどクリスブラウンと混ぜて聴くと分からなくなるからそれほどでもないのかも ウィークエンド聴いてみたけど、ありがちな打ち込み系のカラオケポップスやん
歌唱力も高くないし
ライブでもカラオケ音源なら金返せレベルだと思うな
>>37
一昔前のR&Bシンガー風って感じ
ニーヨとかいたじゃん
日本では00年代に流行った系統だから、ちょっとダサく聞こえる 日本てなんでここまで全世界で主流の音楽と全く違う音楽が流行ってんだろうと思ったが、
ガラパゴスというより言葉の乗り方の問題な気がしてきた
リズムが日本語の発音に合わないんだろうなと
逆にHIPHOPでもtrapとかはわりかし日本語にフィットするみたいだから、そこは流行って欲しいわ
>>89
芸スポでマルーン5のスレ立ったときチケット即完売しないよ、だだ余りするわって言ってたやつ2人くらいいたのずっと覚えてるぞ
絶対に許さないからな覚悟しとけ >>238
歌唱力というか技術があればいいってもんではないし、あれだけ生歌で地声ハイトーンが伸びれば十分
ブレイクしてからポップになったけど彼らしさある楽曲ばかりだし、ちゃんとキャラ立ちしてるから売れてる >>236
約三週間後の公演なのに、中止にした方が良いレベルでチケットがほぼ売れ残ってる
だから米津に頼らざるを得ないんだよ ウィークエンドほどの歌手が極東のアニソン歌手に頼らなきゃダメなんてなw
日本がガラパゴスすぎるw
今の若い子等は好きなアーティストの影響を受けたアーティストとか全く興味ないらしいね
好きなものからどんどん数珠繋ぎに聴いて行くのが楽しいのに
なんか米津玄師ってそこまで神格化するほどいい曲つくってるか?
聞かないと時代遅れみたいな雰囲気だけどそこまでではない気がすんだけど
日本の男子フィギュアスケートの競技人口はたった39人
そんな日本が世界屈指の選手層なんだから、海外・世界は本当に悲惨な競技人口
競争率がめちゃくちゃ低いヌルい競技
逆に言えば、競争率が低すぎてオイシイ競技ではある
全日本選手権の予選となる地方大会の男子エントリー人数はたったの36人w
東北・北海道選手権大会 1人w
関東選手権大会 3人
東京選手権大会 16人
中部選手権大会 2人
近畿選手権大会 10人
中四国九州選手権大会 4人
大半が定員割れw
全日本選手権は言うまでもなく国内最大の大会
競技としてフィギュアスケートをやってるものなら誰もがエントリーするはず
予選を免除されるのは前年表彰台の3人のみ
つまり、日本の男子フィギュアスケート競技人口はたったの39人w
何よりすごいのが、たったの39人しか競技人口が居ない日本が
男子フィギュアスケート界では最強の選手層ってことw
つまり、海外は39人の日本よりも遥かに悲惨な競技人口
世界全体でも数百人レベルだろうw
>>249
周りがそれ以上にゴミだから良く聴こえるんだろう
DAPUMPのUSA()やパーフェクトヒューマン、PPAPみたいなネタ曲が大ヒットする惨状だぞ邦楽 >>249
うん、ふつーって感じ。業界がアイドルだらけのこの邦楽界でなんとか時代の寵児を作り上げなきゃって必死こいてるのはすごく伝わる。 幕張メッセでライブやらなきゃいけない程会場無いのか?
>>246
ウィーケン自身がアニメオタクだよ
気が合うといいよね >>36
ほんと、洋楽知っていればミュージシャンとしての格の違いはわかるよね。 でもあちらでも売れてるってだけ(歌詞のシリアスさでウケてると思う)
格なんてのはどうでもいいことだよ
歌のうまい人ならごまんといる世界だし曲に革新性もないよウィーケン
>>249
今の時代にウケがいい曲を作るのが上手いんだってさ
あとはファンのメイン層がネット駆使してるからこういうとこで持ち上げてる人が多い >>258
洋楽の歌詞はほんと酷いからな。
まともな歌詞ってだけで価値あるもんな。 >>239
ニーヨは流行った当時からなんかダサかったがウィーケンドはカッコいい
あー、米津いらないからダフト・パンク呼んできて欲しいわ >>257
ウィークエンドはそんなに格は高くないよ
売り上げも中の上レベルだし
ピッチフォーク・メディアの評価も6点〜7点(黒人シンガーでは低い)
それこそ米津みたいな、カラオケ向けの売れ線ポップ以上でも以下でもない
マニアックな評価は受けてない >>266
評価も売り上げも抜きん出てる歌手ってビヨンセくらいですけどね >>268
ビヨンセって曲作ってないからグラミー取れなかったんじゃって言われてなかったか
売り上げもアデルの方が勝ってたけど >>270
グラミーは知らんがセルフタイトルの作品からはピッチ、Spin他批評家大絶賛だよ
パフォーマンスも相変わらずキレキレだし
総合的に見ればビヨンセ >>267
俺も
あとラナデルレイとフューチャーした曲
武道館か国際フォーラムでやってほしかったな
羽田空港でもバス一本で行けるけど
幕張メッセとか田舎すぎるだろ(´・ω・`) >>187
アリアナは瞬殺かと思ったけどそうでもなかった
10代に人気はあるみたいだけど、即日完売とまではいかないのが意外だった >>201
先日のサムスミスは完売しなかったね
さいたまスーパーアリーナで、客は8割くらい入って空席はほぼ目立なかったけど
チケット定価割れしてるし
日本って不思議な国だわ
3月のケイティペリーも世界ツアーが大盛況なのに
日本だとさいたまスーパーアリーナ2日間で7割くらいしかお客入らないし
チケットの定価割れもすごかった
今年のForbes女性アーティスト1位で80億稼いでるのに日本人はなんで海外で大人気のアーティストが来日しても行かないんだろう?
演出金かかってるしヒット曲だらけなのに ヨネケンはどんなアーティストの影響を受けて育ったんだろ。
>>64
宇多田がR&Bだったのはアルバム2枚目ぐらいまでで
3枚目以降はとっくにR&Bでもなんでもない
宇多田が最もリスペクトしてて意識してるのがコクトーツインズのエリザベス・フレイザーだから
@YouTube
@YouTube
>>275
日本に住んでて情報源がテレビくらいしかないと有名外タレってほとんど見かけなくないか?
ネットニュースも洋楽話題にする事ほぼないし。 音楽性から言って The Weeknd からオファーがあるはずない
日本側プロモーターの捻じ込み
で、>>252は何人なの? 日本出ていけば良いのにw ウィークエンドって80年代初頭のネオアコ系バンドが復活したのかと思った
まぎらわしい
>>279
youtube、Spotify、AppleMusicで世界中の音楽聴ける環境なのに
日本のメディアで取り上げられないと興味持たれないってのは悲しいね weekend側→チケット売れないから集客力ある日本人アーティストが欲しい
米津玄師→海外活動したいから外タレと少しでもコネが欲しい
お互いの思惑が合致してるからええやん
w
>>285
The Weekndに関しては売りの一つが歌詞だから、英語分からないアジア圏でチケット販売苦戦するのは仕方ないかと。 まぁでもストリーミングなかったら来日すら実現してなかったかもしれん
>>187
若い人洋楽あまり聴かないんだね
昔はアイドル聴いてるなんて馬鹿にされたのに今はアイドルばっか
なんであんな馬鹿みたいにアイドル好きなんだろ 知り合いに米津の曲を聞かされたら
ふらふらふらふらみんご〜〜
ってマジでこれが流行ってるのかと驚愕したwww
Lemonの方は売れそうだなとは思った
>>282
なんでそうなるの?実際邦楽の惨状は嘆いてる人沢山いるのに >>294
うん、邦楽酷いね。もうダメかなと思う。 今の30代くらいの奴までは10代や20代の頃は結構洋楽聴いてたんだけとな
まぁケーポも洋楽といえば洋楽かなw
ケーポの楽曲は欧米のパクりだからw
洋楽聞いてるからと言う理由でマウントとって邦楽が〜っていうのは
もうおっさんでもやらないくらい酷い加齢臭漂う様式だな
まあ洋楽そのものより俺は世界を知ってるぜアピールしたいだけのコンプなんだろうけど
つうかおっさんは今の時代好きな音楽だけ聞くのが当たり前な時代であって好きじゃない音楽は聞かなくていい時代だってのいい加減認識したほうがいいな
世界で流行ってるだの邦楽はダメだの流行や嫌いな音楽の話なんてしないで
好きな洋楽だけ聞いてりゃいいんだよ
今時の若いのなんてネットで好きな曲だけ聞いて洋楽なんか聞いてないんだからお前らも邦楽聞かなければいいだけじゃない
なんでマウント取りに行くんだよ
ただ疑問なのが古い邦楽も聞くくせに見事なまでに洋楽には興味示さないやつばっかだよな
なんでだろうね
今回のWeekndもColdplayの時もだけど
とりあえず安易に有名な日本人を前座にするのは辞めようや。。客寄せとはいえ
その日本人アーティスト本人は海外アーティストからの影響受けたりしててもファン層がまるで親和性無さすぎて誰も得しないだろうに
米津玄師も含めて、最新の音楽界なんて、日本製のアニソンだけ聴いていればおなか一杯♪
「3月のライオン」〜orion
@YouTube
「僕のヒーローアカデミア」〜ピースサイン
@YouTube
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」〜打上花火
@YouTube
ジャンル違うけど日本人ミュージシャンを前座にするにしても欧米を拠点にひそかに活動してる逆輸入系や
海外のフェスやライブによく呼ばれてたりするポストロックやサイケ、インディの
バンドだったら
海外バンドの単独でも受け入れられてる感じはするけどね
【タレンテッド】
ギフテッドのように先天的にとても高い能力を持っている人の中で、特に芸術面で才能を発揮する人のことをいいます。 様々な能力の中でも、芸術的才能だけはギフテッドとは別に区別されて呼ばれます
●米津玄師
作詞・作曲、イラストにダンスまで。すべてが突き抜けてる米津玄師の「異常な才能」
by 新R25編集部
ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜」では描き下ろしイラストが展示された。
同展には荒木飛呂彦、松本大洋など日本を代表する漫画家やイラストレーターの作品も展示されて話題となった。
米津玄師が描いた今年の新年イラスト
来年のも楽しみだなあ
>>59
>656
ウィークエンドがやばいっていうより
米津ださなきゃ見に行かない日本人がやばい
なんでもかんでもヤバイで済ませる馬鹿の文章って感じだな 2018 年間CD売上ランキング
シングル
*1位 1,818,758枚 AKB48「Teacher Teacher」
*2位 1,468,817枚 AKB48「センチメンタルトレイン」
*3位 1,304,701枚 乃木坂46「シンクロニシティ」
*4位 1,262,227枚 乃木坂46「ジコチューで行こう!」
*5位 1,172,399枚 AKB48「ジャーバージャ」
*6位 1,020,382枚 欅坂46「ガラスを割れ!」
*7位 *,961,358枚 欅坂46「アンビバレント」
*8位 *,927,684枚 乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」
*9位 *,685,259枚 King&Prince「シンデレラガール」
10位 *,536,776枚 嵐「夏疾風」
アルバム
*1位 630,482枚 安室奈美恵「Finally」 ※累計2,408,332枚
*2位 611,056枚 AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」
*3位 558,620枚 サザンオールスターズ「海のOh,Yeah!!」
*4位 417,693枚 Mr.Children「重力と呼吸」
*5位 364,036枚 宇多田ヒカル「初恋」
*6位 350,884枚 関ジャニ∞「GR8EST」
*7位 336,575枚 防弾少年団「FACE YOURSELF」
*8位 271,395枚 TWICE「BDZ」
*9位 250,555枚 Kis-My-Ft2「Yummy!!」
10位 232,365枚 Hey!Say!JUMP「SENSE or LOVE」
DVD
*1位 178.0万枚 安室奈美恵
*2位 *73.0万枚 嵐
*3位 *36.6万枚 Hey!Say!JUMP
*4位 *28.5万枚 三代目JSoulBrothers
*5位 *25.2万枚 関ジャニ∞
*6位 *23.5万枚 Kis-My-Ft2
*7位 *20.7万枚 Kis-My-Ft2
*8位 *20.5万枚 三代目JsoulBrothers
*9位 *19.8万枚 Mr.Children
10位 *14.0万枚 NEWS
レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number
DAM アーティスト別 カラオケランキング 更新 : 2018/11/14
*1 米津玄師
*2 back number
*3 Mr.Children
*4 安室奈美恵
*5 五木ひろし
*6 美空ひばり
*7 サザンオールスターズ
*8 中島みゆき
*9 EXILE
10 RADWIMPS
11 DA PUMP
12 AAA(トリプル・エー)
13 北島三郎
14 ONE OK ROCK
15 石原裕次郎
16 コブクロ
17 B'z
18 あいみょん
19 西野カナ
20 嵐
ざっと近年の洋楽ヒット曲をyoutubeで聴いてきたけどレゲトン系全般と女絶叫系とブルーノマーズは素晴らしいけど他は糞みたいな曲ばっかりだね
ウィークエンドの曲は2曲聴いたけど両方とも聴いたことあるようなありきたりな曲だったわ
あとケイティペリーって何であんなに人気あるの?
>>296
それ言ったら邦楽も洋楽あってこその音楽だし。
米津も色々と有名洋楽ヒット曲をパ参考に作ってるじゃん。
結局どの国もアメリカの後追いなんだよ。 >>307
ケイティの最新アルバム、シングル大コケでしたが 米津は集客のために使われるだけなのに、ファンは数曲の米津のパフォ見るためにだけ
24000円ぐらい金払うのか??
米津もファンのこと考えろよ。
こんなの出るぐらいなら、自分のコンサートをもっとやれ。
>>267
ステマのチョン出現
水原チョン子がMVに意味不明の登場だもんなwwwwwwwwww
どういうコネと営業してんだか >>201
そいつら陰キャ洋楽だからだよ
日本人は外人に対して陰キャを求めてない
それだけ外人どもが「自分ら陽キャ」の洗脳し続けた事の逆効果が出てるだけだけど >>275
興味ないだけでしょwwww いくら世界で大人気ったってなぁ
普通に考えりゃ日本語の歌を聞く人のほうが圧倒的に多い そんなのは業界の勢力と言うだけで
日本で日本車が一番走ってるのと同じこと
ハリウッド映画ばかり宣伝するより日本のアイドル使った邦画を宣伝した方が利益お互い様だから
今は邦画の本数がやたら増えた
日本の和牛農家のためにアメリカ産牛肉を締め出してる
韓国アイドルが偏見のない子供をターゲットに攻勢かけてきた
みんな商売の戦略上のことです
買わされているのです
だから日本人は理解できないからダメだとか
理解されない洋楽がダメだとかは見当ハズレな話
単純に金がないんだと思うよ今の日本。
外タレなんてチケット一万とか行くし
このレベルであの音の悪い会場で
一万かよってなるわ
それなら1/3くらいでクオリティも同じくらいの
日本語で歌う邦楽アーティストに向いちゃうよ
米津のアリーナツアー、チケット全敗で全然とれん・・・
こんなの出る暇があるんなら、自分の追加公演やってほすい
集客に苦労しそうな外タレは、今はこういうのが常套手段になってきてる
>>321
米が来るから大金払う客が押し寄せるって話で真逆なこと
突然言い出してどうした?
世間様の冬のボーナス過去最高らしいよww >>299
コープレのドーム公演はほぼチケット売れきれてた状態の時にラッド前座発表だったからラッドファンチケットあんま買えなかったみたいだぞ
で、当日ラッドが悲惨な事になったんだけどなwww >>321
ビンボーなのはオマエらチョンやで
韓国朝鮮の若者がアジアで一番カネが無い
タイに抜かれベトナムにも迫られてる韓国のビンボーっぷり
韓国男は時給300円でチキン屋台
韓国女はLCC3000円で週末来日し韓デリで5万〜10万も股開いて
Kusopop見て帰国 >>201
>ブサイクには厳しいからな日本人は
でも今一番売れてるの米津だよ 日本人の不細工ならOKなんか? >>327
日本の馬鹿女は外国人が英語しゃべってるだけで
オシャレと思うめでたい脳みそしてるからな
知らないから美化できるし美化したら自分のイメージ以下の見てくれってだけで足切りされるんだろ 顔で音楽を判断すんのかおまえらは
玄米さんの音楽は良いぞ
>>327
日本人はブサイクにもゲイにも優しいよ
日本人はブサイクやゲイに厳しいんじゃなくて
「外人のクセに陰キャ」ってのに対して厳しい
日本人が求めてるのは屈強傭兵助っ人や若い面白陽キャ
黒人白人の差別はしない
陰陽で値踏みされるだけ
アデルもゴティエもウィークエンドもケンドリック・ラマーも
エド・シーランですら根っから陰キャだから売り上げ知名度抜群まで行かない
陽キャ売りのブルーノや1Dやビーバーは支持得てる >>331
たしかに今映画で話題のクィーンも最初に人気でたの日本だもんな
韓国人のバカどもは寛容で差別がない日本に感謝しろといいたい >>333
そうだよ
陽気な黒人ゲイのジョンテ・モーニングにもワーキャー言う
アイク・ヌアラもウケる
アントニーや副島は陰キャだから売れない
ハリポタで主人公無双してたダニエル・ラドクリフも人気絶頂だったが
脇役のルパート・グリントは完全陰キャだからファンゼロ
ダニエルもシリーズ終了で本人の役者人生自体も陰キャに差し掛かると落ち目
日本人は日本人の歌手に対しては
陽キャも陰キャもゲイも細身もガチムチも年齢もブサイクも関係なく受け入れる
ハゲブサメンフォーク歌手だろうとガチレズのタチあっだろうと
歯並びブッサイクのゲイだろうと気にしない
そして
日本人は外人の歌手に対してはトコトン陽キャを求める
外人歌手は陽キャじゃないと日本人は受け入れない >>332
お前のオモニも
朝鮮学校のクラスメイト女も韓デリキムチw ニルヴァーナとかレディオヘッドみたいな陰キャの見本みたいな奴らも日本で人気あるやんけ
全世界の音楽のトップランナーは日本のアニメソングだよ
メロディーラインの引力と独創性がダントツ
米津玄師も堂々たるアニソン歌手のトップクラス
>>336
そいつらにしろその他20世紀の洋楽バンド多数にしろ
元陰キャの反動で表向きは陽キャ気取りの振る舞い必死で取り繕って
虚像をキープし続けてた
栗原類みたいに外人キャラが陰キャ前面に出すと
日本の大衆からは途端に相手にされなくなる 陰キャ、陽キャって言い方日常使うにはイマイチしっくりこないんだよな
紅白には出ないけどウィークエンドの前座ならいいって謎
>>343
そりゃウィークエンド>>>>紅白だろ
影響受けたってのが本当なら >>327
>ブサイクには厳しいからな日本人は
コレはネット上の不細工チョンが広めて洗脳しようとしてるが
大ウソだな
チョンは不細工だらけで実力がゼロだから劣等感を拗らせて
そういう負け惜しみで悔しがる
売春キーセン農協ツアー方式でのし上がるしかない
逆に日本人はブサイクに優しい >>343
ええ?どう考えても紅白より好きなミュージシャンに呼んで貰える方が嬉しいだろ
むしろ何が謎なのかが謎 >>314
検索すりゃあ出演の経緯は書いてあるよ。
ちゃんと見て出直してこい。 >>322
米津の憧れの人のなんだからこんなのって言うなよ。仮にもファンなら理解しろよ。 ウィークエンドって2016年にグラミー賞7部門とった人でしょ、そのゲストに米津玄師?
スゴすぎて鼻血でそう。
>>179
星野のファンってやたらブラックミュージックって言葉使いたがるよな
ブラックミュージックなんてジャズもヒップホップもR&Bも全部含まれるんだから、現代のポップスが影響受けてんのは当たり前だろ てか米津玄師のファン層の大半が10代のガキで金持って無くて洋楽聴かない層だから客寄せパンダにならないと思うw
LDH系の三代目とかジェネ辺りなら客寄せになると思うけどな
小さいハコでいいから全国ドサ回りして少しはスキルを上げろよ
正直金取れるパフォーマンスじゃねーぞ
>>355
米のチケットプレミアつきまくっててこんなジジイ洋楽のチケットより全然高いねん 無関心な人にもチケット売れてませんって喧伝するようなもんだから長い目で見たらダメージでかいぞ
まあそれ以前に二度と来ないし呼ばないだろうけどw
日本で大きいハコでする前にちゃんと足繁く通って日本での認知度上げないとダメだろうに
最近の外タレは日本でのプロモーションをキャンセルしまくって
アメリカで売れてからいきなり上から目線で日本での大箱でやろうとしやがる
そんなやつの興行は失敗するんだとこの際ちゃんと広めとかな
2018 年間CD売上ランキング
シングル
*1位 1,818,758枚 AKB48「Teacher Teacher」
*2位 1,468,817枚 AKB48「センチメンタルトレイン」
*3位 1,304,701枚 乃木坂46「シンクロニシティ」
*4位 1,262,227枚 乃木坂46「ジコチューで行こう!」
*5位 1,172,399枚 AKB48「ジャーバージャ」
*6位 1,020,382枚 欅坂46「ガラスを割れ!」
*7位 *,961,358枚 欅坂46「アンビバレント」
*8位 *,927,684枚 乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」
*9位 *,685,259枚 King&Prince「シンデレラガール」
10位 *,536,776枚 嵐「夏疾風」
アルバム
*1位 630,482枚 安室奈美恵「Finally」 ※累計2,408,332枚
*2位 611,056枚 AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」
*3位 558,620枚 サザンオールスターズ「海のOh,Yeah!!」
*4位 417,693枚 Mr.Children「重力と呼吸」
*5位 364,036枚 宇多田ヒカル「初恋」
*6位 350,884枚 関ジャニ∞「GR8EST」
*7位 336,575枚 防弾少年団「FACE YOURSELF」
*8位 271,395枚 TWICE「BDZ」
*9位 250,555枚 Kis-My-Ft2「Yummy!!」
10位 232,365枚 Hey!Say!JUMP「SENSE or LOVE」
DVD
*1位 178.0万枚 安室奈美恵
*2位 *73.0万枚 嵐
*3位 *36.6万枚 Hey!Say!JUMP
*4位 *28.5万枚 三代目JSoulBrothers
*5位 *25.2万枚 関ジャニ∞
*6位 *23.5万枚 Kis-My-Ft2
*7位 *20.7万枚 Kis-My-Ft2
*8位 *20.5万枚 三代目JsoulBrothers
*9位 *19.8万枚 Mr.Children
10位 *14.0万枚 NEWS
レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number
DAM アーティスト別 カラオケランキング 更新 : 2018/11/14
*1 米津玄師
*2 back number
*3 Mr.Children
*4 安室奈美恵
*5 五木ひろし
*6 美空ひばり
*7 サザンオールスターズ
*8 中島みゆき
*9 EXILE
10 RADWIMPS
11 DA PUMP
12 AAA(トリプル・エー)
13 北島三郎
14 ONE OK ROCK
15 石原裕次郎
16 コブクロ
17 B'z
18 あいみょん
19 西野カナ
20 嵐
>>355
ボカロPやってた時も人気だったし30代くらいにも人気なんじゃないの? >>355
今の40代は昔から米津みたいな純JPOP音楽を聴いてきた
久々に現れた若手ミュージュシャンってことで、結構ジジババ層にも受けがいいんだよなあ >>367
> 若手ミュージュシャン
これだからジジババは笑 米津玄師って楽曲がいいだけでライブパフォーマンスはないやろw
宇多田と同じでライブやったらメッキが剥がれそうwww
今も、邦楽バカにして洋楽聴いてる人たちは若い層にもいると思うけど
PC,スマホ駆使して、自分で思い思いに良い音楽探して聴いてるだけだ
からな
昔みたいに、洋楽雑誌が煽って「日本人が発見したアーティストですよw」
なんていって特定のアーティスト盛り上げたりしないし、レコード会社も
どうせ100万枚売れるなら、洋楽より邦楽うったほうがもうけでかいし
みたいな態度だし
だから、アーティストのほうから必死で来日繰り返して、親日アピールも
一生懸命したレディーガガが最後だよね?日本人アーティスト顔負けに
日本で売れた洋楽って
2回もドタキャンしてるのに幕張埋めようなんて虫がよすぎる
ウィーケンドって多分クスリとかやらないと楽しめないんじゃないかと思う
日本人受けしないのはそのあたりの事情かと
ザ・ウィークエンドってジョジョのスタンドで出てきそうだな
>>374
マイケルジャクソンリスペクトしてるから
ファン層割と幅広いような気がする
日本じゃ人気ないだろうけど マイケルってカッコ良かったんだなってウィークエンドさん見て思いました
あなたフラフラフラミンゴ〜とか
あんなの本当に良いと思ってるの?w
>>380
そりゃあーた、ゲロンパ!ですら歌う人が歌えばカッコよくなりますし