10月15日に放送されたラジオ番組「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、過去に番組などで共演した講談師・神田松之丞について語る場面があった。
この日、リスナーから神田のことをどう思っているのかというメールに対し、伊集院は「ディスってるわけじゃなくて」と前置きしつつ、
「面倒なんです」「“伊集院さんに憧れてます”っていうスタイルで組んでくるんですけど、こんなもん俺の損しかないです」と、相手の印象についてコメント。
さらに、「こっち側は若手で出てきた時に、上の人たちに対してそれをずっとやってきたから。それは受けるのはもう義務だから受けますけども。
こっちからは何もすることがないっていう。『凄いですね』って言われて、
『……はい』以外……。あとこれは、本人に多分伝わると思うから言いますけど、自分の番組でゲストに呼んだ時に、ずーっと質問してんですよ、こっちの質問聞かずに。
で、次『対談しませんか?』ってオファーが来たから、『じゃあ対談だったら、言い残したことを』って言ったら、その対談もずーっと質問してんのね。
話、違うじゃんっていうことで、今後はないです。今後は、相手にしても損ですっていう。
僕はね、自分が得したい(笑)。得なことが何もないということが分かりましたので、僕の思いはそういう感じですかね」と、今後は共演をしないことを示唆した。
この発言に対し、伊集院のファンである神田は自身のラジオ番組で「え、笑いなしで? カミさんと目合わせて『嘘でしょ?』つって」と話し、
マジトーンで拒否されたことが大きなショックだったようだ。
また、爆笑問題・太田光もラジオで「伊集院が本気で怒ってんじゃないかって、ハラハラしてんだよ」と、2人の仲を心配する発言をしている。
そんな伊集院といえば、かつてはニッポン放送でラジオ番組を持っていたが、あるスタッフと険悪になった過去もある。
伊集院によると、ニッポン放送の宮本幸一氏と初めて会った際、「初めまして、伊集院光です」と言いかけたところで、
相手は伊集院の頭をガッと掴んで、匂いを嗅ぎながら「売れる匂いが全くしねぇ」と言って去っていったそう。
それ以来、様々なことで確執が生まれ、ニッポン放送を離れることになったようだ。
またその後、伊集院が宮本氏と10年ぶりに会うと、このエピソードについて「(ネットに)デマが書いてあんだけどさぁ、アレお前、どうにかしろよ」と言ってきたそう。
これに伊集院は「本当のことだよ! 上から下まで100%本当のことだよ、デマじゃねえよ! 思い出したよ、あんたのそういうところが出たくなくなるとこだよ!」と、笑いを交えながらラジオで怒りを露わにしている。
TBSラジオに移ってからも、強い人気を獲得し続けた伊集院。それらの怒りが、さらにラジオトークを盛り上げているのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/15580672/
2018年11月11日 21時40分 リアルライブ 伊集院はうるさくて嫌いだわ
こいつがいるから100分で名著を見るの止めたわ
アニメ夜話のアストロ球団の回で、ケチョンケチョンに言われた岡田斗司夫じゃねーの?
>ずーっと質問してんですよ、こっちの質問聞かずに
自分も相手の話を聞いて、自分のエピソード話すやり方じゃなかったか
神田松之丞って変な姿勢と上目遣いで話してるだけやん
どこがいいのかさっぱり
飛行機でデザートがどうのこうのと喚いてたデブだっけか
だからデブは嫌いなんだよ
デブは面倒くさいの多すぎ
伊集院はサンドウィッチマンを共演NGにしたが最近は忘れた事になってる。
>>9
石橋貴明と喧嘩してオールナイトニッポンボイコットして木梨だけでつないだんだっけ? こういう話、マジに下らん
ガキのいじめと同じレベル
>>5
レコーディングダイエット出版した時にボロクソ言ってた。 喧嘩の相手が無名だからどうしようもないわ
知らんがなですわ
伊集院も老害だろ
ネット時代はタレントの価値なんて暴落してることがわかってない
何を怒ってるのかいまいち解らんけど
神田ってちょっと池沼っぽい人なん?
他にもいくらでもいるくせに
無難なやつしか言わないよな
つか誰だよw
おれラジオは全然聞かないから知らないんだが、
今でも誰も伊集院のラジオに人気で太刀打ちできないの?
その講談師を初めて知った
まぁ好きだから色々質問したんだろうがそれをうざがられたらどうしようもないわー
神田正輝、SAYAKA、利則
この3人以外は知らんわ
伊集院光の、オットセイが喉から絞り出すような声が気持ち悪い。
こいつがこんなデブなブッサイクだとは
知りもせずにオールナイトニッポンの前座みたいなの聞いてたな、昔
伊集院もめんどくさそうな奴だよな
所詮、ラジオメインの人だろ
ラジオなんて職業ドライバーしか聞いてないだろ
松之丞が頭に浮かんだがそんなマイナーな奴取り上げられないだろと思ったら
やっぱり松之丞なのかw
>>31
ギャグをネット記事が「マジギレ」って言ってるだけ >>9
宮本幸一?
〜本
左右対称
そいつ部落穢多朝鮮非人かよ? オフで酒飲んでる時に凄いです好きです繰り返す分にゃ気分良くなるのもいるだろうけど
TVでカメラの向こうに人がいるとかラジオで聴いてる人がいるとかいう状態でそれされてもきついわな
女なんか適当に褒めてりゃ結構な確率でやるぐらいなら出来るから同じ手法ではあるけど
それをTVを使った状態でやっても上手くいくと勘違いしてもしょうがない
宮本幸一ってサイコパスやん。
さんまとの確執エピソードは一般社会なら、訴えられてもおかしくないレベルのインチキかましてるし。
>>34
山里なんかも一人で喋るがやっぱレベルが違うと思う。 談志の境地には一生辿り着けないと悟り落語家をやめた男(諸説あります)
つまり神田某のやり口が伊集院からすれば自分を利用した売名だってことか
師匠が歌丸なんだっけ
楽太郎と歌丸の代理戦争ですか
まぁ、でも伊集院のこういうとこがラジオのエキスパートなとこだよな。
ラジオで喋るために生まれてきたんじゃないかと思う時がある。
ラジオは非常にマニアックな媒体だからハム無線を大衆化したみたいなさ。好き嫌いは別れるがラジオの利点を最大活用してる男が伊集院
>>51
なんで若手のくせに年の離れた談志が競争相手に思えたのか分からんな
ちょっと上の世代の天才だったらわかるけど そんなマジガチのトーンには聞こえなかったけど
聞いてる方は面白かっからまたやってほしいわ
プロレス要素でもいいから
5ちゃんねるって伊集院ファン多いよな
( ^∀^)
>>34
そら人によるだろうけど、自分的には録音(今ではラジコのタイムフリー)してまで聴いてるのは伊集院だけだな 伊集院は今でもあの嫌な笑い声のスタッフと一緒にやってるのかな
宮本幸一って石橋貴明とかさんまからもガチで嫌われてて番組降板の原因になった人じゃん
伊集院って代表作なしだよな。落語界から逃げ出したし芸人でもないし。
高須「また作り話してる」
松本「いやいや、わしゃ伊集院か!」
伊集院って指しゃぶりしてるよね。
オッサンなのに。。。。何か不安なのかな?
>>54
ラジオ話芸というジャンルがあるなら間違いなく日本一だろうよ
一人で二時間面白いことを喋り続けるってよくリソースが尽きないものだ ベッキー騒動んときに
深夜の馬鹿力 ベッキーかるた なるものを5chで知り
今じゃyoutubeでコーナーまとめばかり聞いてるわ
伊集院もリスナーも神がかってるw
>>1
またラジオの内容を恣意的に切り取って妄想文加えた糞ネット記事か
こういう記事は法律で禁止にしたらいいのに >>68
だよな。あいつ。だからイイ気になっているんだよ。言った事なんて忘れているんだろ。
とんねるずが降板した原因がモロにヤツさ。 >>60
いしゅういんさん、にやたら引っ掛かってるけど
伊集院自身ヒトの名前適当だからな 最近伊集院の喋りが、たけしの昔の話方に似てきたと思う
>>78
いや、これはまんまだぞ笑
リアルタイムで聞いてて、え〜って思った。 頭のにおいを嗅いで「売れる匂いがまったくしねえ」ってネタとして普通に面白いだろ
朝ラジオ聴いてると秒単位で一人称がボク←→オレに切り替わるひと
>>8
あいつの噺は緩急が出鱈目 あんなもんよく人前に出せたもんだよ クロ現ドカベン回もドタキャンしてたよな最近おかしいんじゃね豚
自分が散々やってきたことをいざやられる立場になって「損しかない」と逃亡か
いい歳したベテランが情けない
>>56 確か若い時の談志のテープを聴いたんでなかったかな?談志本人には「結局辞める理由を探していただけだろ」てなことを言われてたと思う。 え、伊集院のほうが先輩なんでしょ?
質問ばっかされるのが嫌ならいえばいいじゃん
なんで言わなかったの?
引きこもりは他人を小馬鹿にしてないと自分を保てない。
引きこもりは野党を小馬鹿にしてないと自分を保てない。
引きこもりは生きた心地がしないのに生きてるふりをしてる。
この世で生きた事が無いのに。
>>28
絵の具で言う所の白だよな 定食で言う所のご飯
グラデーション付ける時に重宝するのと話を薄く広くするのにも使える まあ言ってる事は分かるけど
なんで一月も前の話題を今さらなの?
>>75
神田松之丞も一人喋りが相当上手いけど伊集院をかなりリスペクトしてる部分が見てとれる。
伊集院は同類か真似てるのが分かるから拒否反応が起きてんのかもね?
松之丞はまだ二つ目で講談界じゃあの若さと実績なのにもう真打になってもいいくらいの才能とスター要素があるよね。
警戒してんのかな(笑) 伊集院はどっちかというと先輩に付いていきたいタイプだから
後輩に付きまとわれるのは嫌いなんだろうな
楽太郎には今だにヘコヘコしてるし
>>87
TVやラジオは結局実物を見たり聴いたりして感じるのが一番であって
文章で起こしたりするとしゃべり方や声のトーン等の細かい部分が伝わらない
そんな曖昧な物を「記事」として書いて楽して金貰ってんじゃねーよって話 ネタっぽく言ってたけど、会話が一方的だから単純に嫌いってだけじゃね。
神田って人も伊集院ファンなんだったらこういうの嫌うの知ってただろうに
朝の番組聞いてたけど、たしかに松之丞がなんだか慇懃無礼なイヤな絡み方してるように聞こえたよ。ゲストにはゲストの振る舞いってのがあると思うけど、型破りなオレは違うんですよ、ってことかしら。
>>98
自分と同じようなのがいると思うと気持ちが悪い
という理由で子供を作らないんだっけ
まあ、確かに伊集院も神田も根性腐ってるけど 伊集院って後輩集めて草野球してなかったか
別に先輩について行くタイプでもないだろう
>>101
質問に質問で返すやつは答案用紙0点だからな 深夜この話のあとで、松之丞の芸についてはキチンと褒めてたけど、あれは手切れ金がわりかね。
>>57
マスコミさんによると
ちょっと涙が滲んだら「号泣」
ちょっとでかい声出したら「怒号」 >>98
ゲストで来たときには神田が話引き出そうと結構しつこかったけどね >>53
伊集院は歌丸のことはものすごく尊敬してなかったっけ
新人時代声かけてもらったとか舞台袖から登場するスイッチが入る姿を
写真に撮らせてもらったとか喜んでたし 相手を白々しいくらい誉めまくる
自分が思い付いた見所を相手に話しまくる
いかに自分がアイディアマンかを相手に放送で認めさせる
相手は損して自分が得するの伊集院のほうがエグい気がするわ
>>16
昔伊集院の昼のラジオで準レギュラー的な位置付けだったんだけど
ブログで不満言ってたのがばれて不満ならもう来るなって話になった
ただ共演NGとかじゃなかったはず
仮病で別の仕事やってたクワバタオハラよりはましだし 大した芸歴もねえ癖に
創価の御威光とやらをバックボーンにして居丈高に振る舞うこのブタに
共演NGとかほざく資格あんのか?
>>67
フジ系列は問題児ほど偉いさんになってるからなー。
フジテレビのトップは、ペイチャンネルを経費で落として株主総会で突っ込まれてたし。いい年した爺さんなんだけどな。 >>104
高田先生のとこにたまにゲストで出るけどメチャはまってるけどね。
多分古い伝統芸能の世界にいるからそれを分かってる人には喋りやすいけど
タイムリーな世界だとさじ加減が分かんないから試行錯誤してるんだろうよ 質問ばっかりの人を嫌うやつっているな
斉木しげるもキャバクラかなんかで全部質問だから
もう勝手に話そうって忍者の話したら
若い女の子が興味あるわけないのに
それすら質問してきて嫌になったとかw
さんまなんかは全部質問でも全然OKなんだろうが
伊集院は卑屈な小物っぷりが持ち味だから自分と同じ匂いを感じてしまったんじゃないのかな
伊集院も神田松之丞もTBSラジオは絶対に離さないだろうし
なんで卓球や滝は一時期伊集院みたいな話し方してたの?
>>122
昔タイプの芸人には多いね
『芸は聞くものではなく見て覚えるものだ』みたいな感じ
職人気質というか >>117
伊集院みたいなヲタなんだけどテレビラジオ出てて
嫁はもとアイドルでってそういうタイプって
すごい憧れる陰キャ信者がいるなあと >>122
逆に絡んでこないとキレるやつとかいるしなw
めんどくさい世界 >>1
> 伊集院の頭をガッと掴んで、匂いを嗅ぎながら「売れる匂いが全くしねぇ」と言って去っていったそう。
初対面でこんな遠慮のない言葉で一蹴したのかよ
このスタッフのほうが伊集院なんかより全然面白いじゃないか LFの宮本はホント糞
こんな糞はそういない
さんま、とんねるず、伊集院皆怒らせた
>>16
伊集院のラジオでリポーターで待機してたけど時間押して出番なかったことの不満を富澤がブログに書いたらディレクターがキレた。伊集院はそこまで怒ってない 一応フォローもしてただろw
それよりも、zeebraとかエンタのプロデューサーとかがNGだろ?w
神田なにがし、誰やねん
しかし、こいつのうんちくだので笑ったことないわ ここまで詰まらんやつも珍しい
痴豚はテレビだと豚かぶるくせに
ラジオだと水を得た豚だなあ
伊集院光でえらいなと思うのは
よくあれだけおれの嫌いな顔に仕上げたよな
そりゃ松本ひとしの歯を閉じてシッシッシと笑うのも嫌いだし
千原ジュニアも嫌いで目を背けるけど
そういうのを越えてる
猪八戒顔がおれは嫌いなんだけど
見事に猪八戒だ
大したものだあれは
おれに嫌われるためにわざとあの顔としか思えない
>>132
ちょっと声のトーンがぶるぁああの人に似てるんですよ
声優ヲタに怒られそうだけど >>132
いずれ講談界のトップに立つよ。まぁ、落語に比べればなり手が少ないだけなんだが(笑) 伊集院とか電グルが裕木奈江めっちゃ嫌ってたのかおもちゃにしてたのは知ってる
;t=951s
後でラジオでコケにされる伊集院 宮本って鶴光のオールナイトのときのスタッフだよね?
よー分からんが、松之丞の番組には対談しに行ったのか?
らじおとの回では、松之丞が質問ばかりしてていいんですかみたいな話を冗談として話してて、伊集院にふって、それを伊集院も飲んで
さ、逆に松之丞の番組では逆パターンでいくよって言ってたじゃないか??
なんか、いつの頃からか、自分の中でこういう伊集院が目立ってきて好きじゃなくなってきてんだよなあ
>>94
だよねえ
お前質問ばっかりじゃねえか俺にもさせろ、って言える気の良さがないのか >>5
岡田斗司夫の子供が自分の父のデブさが嫌っていうのをそういう教育したお前が
悪いって言ってたような >>137
他に誰かいんのかよ
落語なんかより講談の方が面白いのにって
グズグズ言ってたけど ニッポン放送を凋落させた要因の一つに宮本の勘違いアプローチがあるやろ
売れてるタレントがこぞってLF逃げ出して戻らずTBSに行ってしまったからな
>>128
正確には伊集院ラジオのスタッフじゃなくお偉方で、そん時酔っ払ってたとか >>137
私十数年前は真剣に考えたんだよなあ
この人みたいのが同輩になるなら行ってみればよかった >>140
きみは文というものを読み慣れた方がいい
面白いもつまらんも
伊集院の顔はたいしたものだという事が書いてあるだけ >>148
ニッポン放送はオールナイトニッポンだらけで、もう何が何だかわからない。 宮本ってさんまや石橋も切れさせたんだろ
どんな奴だよw
>>57
前半は冗談っぽかったけど後半はガチトーンだったろ
伝わると思うから言うけどってとこから >>144
番組じゃなくて雑誌の対談。
まあ、口約束を反故にされて
すねたってことか。 >>81
揉めたって言うか
勘違いしたジーブラが伊集院に一方的にケチ付けて
伊集院が反応する前に勘違いと分かったが特に謝罪もせずに一方的に話終わらせて終了
みたいな感じだった >>156
エレカシのあいつならしかたない、と一瞬思ってしまった >>158
らじおとで言ってたのは今やってる松之丞へって話じゃなかったっけ??
すまん、記憶曖昧だから聞き直してみる。馬鹿力も後で聞いてみるよ >>156
宮本はペコペコしてたよ
切れさす訳無いだろ
宮本はちゃんと相手みるから >>12
サンドウィッチマンは朝の伊集院の番組にゲスト出演して和解済み >>147
今女の講談師って多いけどようつべで見るとまあまあの上手い若い男の講談師ってそこそこいるのよ。
講談は三味線の調子とjazzぽく合わせて掛け合いで話してくのがポピュラーだと思うんだけど落語みたいに一席で終わんないから長い話がその日は途中で終わることも多い。
だけど講談の面白さは三味線とのコラボね。
アドリブで三味線と調子を合わせて日常の何気ない話を講談で面白可笑しくやる人もいる落語よりも革新的な芸が出来る伝統芸能かも知れん 年齢的にしょうがないけど最近落ち着いてきちゃって寂しい。
仕事中youtubで昔の放送ばっかり聞いてる
真木よう子って女優と名乗る人の中で演技が1番下手だと思うぞ
>>164
朝の伊集院の番組に後に、松之丞が
自分のラジオにオファー出したら
断られたが、これはスケジュール的に
本当に無理だった。
代わりにペン+って雑誌の松之丞特集の
対談を引き受けたら、また松之丞に
質問責めにされて伊集院がすねた。
共演NGのことを爆笑問題の太田から
聞いた田中は、伊集院がそう言ったなら
もうないね笑 と笑い飛ばしてた。 神田のラジオは聴いてて不愉快になるから
NGでいいよ
石橋は岡村のオールナイトニッポンでゲストに出た時、今度宮本に会ったら殴るって言ってたなw
ほとんどの番組にいるだけのデブ
こいつより足立梨花のほうが使える
伊集院信者が伊集院みたいな話し方してるのにいらっとくる
お前はセンスもトーク力も皆無だからな
この神田って見た目からして太田光みたいなめんどくさそうなタイプ
>>141
見当違いの屁理屈・自己正当化でやっぱり好きになれない。伊集院のファンってホントかよ、ビジネスファンじゃないのかね。
あと、渡辺くんより激しい笑い袋がなんかスゴい。 まあこの後のラジフェスの生放送での
ナイツと松之丞の対談が面白かったんだよ笑
松之丞はTBSラジオの天皇陛下を怒らせたって言ってたし、
塙は立川志らくにダメ出ししてた。
登場人物が三流しかいない記事って・・・どうなの??
このニッポン放送の宮本って人、さんまととんねるずを怒らせてよく偉くなれたな
>>45ID:ANX3U1/n0はTHE YELLOW MONKEY吉井和哉・眞鍋かをり夫妻に名誉毀損の中傷を7年以上続ける吉井和哉さんのネットストーカーで有名な悪質な荒らし
名誉毀損の中傷を毎日何年も投稿しているガチ恋ババアというネット犯罪者でいずれ刑事告訴されます
ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
@441_69
→☆ @7m7mayano
ガチ恋ババアのサブアド
greenred@pkne.jp
Wikipediaから無期限ブロック処分(吉井Wikiを勝手に何度も書き換え)Lovelovin108
誕生日:7月10日
40代後半から50代未婚女性
血液型:O型
喫煙家
YELLOW MONKEY吉井和哉さんの狂信的ネットストーカー
住所:大阪・淀川の花火大会が窓から見えるマンションにひとり暮らし
父親はアルツハイマー型痴呆症を患い死亡
姉も病身(誕生日9月3日)
無職(生活保護または障害年金)
朝に就寝、昼過ぎに起床
品性下劣で支離滅裂な文章
単発IDをコロコロ変えて複数人を自作自演する
反日や部落やエタや朝鮮人など差別発言が特徴
ネトウヨきどりだが知識に乏しく幼稚な差別しか書けない低脳
ニュース速報と芸スポ速報には書くが、東亜板や政治板には論破が恐くて書かない
日本語が不得意、助詞の使い方に間違いが多い、変な造語を使う
統合失調症が出ると文脈が無茶苦茶になる
吉井和哉の悪質なネットストーカー
吉井和哉さんがが既婚と知って以来、吉井和哉さんの前妻さんを中傷し続ける
眞鍋かをりさんを7年間も名誉毀損の中傷を執拗に投稿するネット犯罪者
※吉井和哉関連スレの「馬鹿をりは今じゃ吉井に呪われてるけどねwww…」の大量の呪いの中傷コピペを1000回以上貼り続ける犯人(確定済)
吉井和哉スレ乱立の犯人で荒らし(確定済)
ユニクロSサイズのW58でもブカブカのガリガリの痩せた子供のような体型
胸も尻もまな板、体重30s台、おまけに頭皮が透けて見える薄毛
持病:膠原病・関節リウマチ・子宮内膜症・脱毛症(ハゲ)・境界性人格障害・虚言癖・火病(憤怒が抑えられない強度のヒステリー)
2016年まで生理があったが現在は閉経し更年期障害
実は反日の在日韓国人のエセネトウヨで成り済まし日本人
この犯罪者の逮捕案件の中傷は吉井和哉噂スレ難民74にまとめて転載しています 伊集院は気骨がある反面、気が小さいからな〜。
太田は自分の後継者が出てきた、みたいな雰囲気で嬉しそうだったぜ。
>>183
ニッポンをどん底に落とした張本人が宮本だな。 w この人のラジオ聞かなくなっちゃったけど、
背後でずっと笑ってる作家だか何だかの人
まだ出てるの?いなかったら聞いてみるかな。
>>1
反日マスカレード
在日リアルライブ
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日
いますぐ日本から消えろ >>186
武田鉄矢のことを語ってたときのほうが本気で大嫌いな感じだったな 宮本の話なつかしいなwよく覚えてるけど何年前だこれ
>>159
なにかというと「中二病」と野次られるようになって、作った伊集院に矛先向けるようになって
伊集院がバッタリ会ったとき「言い出したころと意味がすっかり変わってるんだけどなんかすいません」みたいな絡みしたら
うまく伝わらなくてめんどくさくなったとかだっけ 神田松之丞って有名な人なのか?
テレビ観ないと本当に疎くなるな
伊集院は嫌いじゃないけど信者が怖い
ちょっとした異論も叩きに来る狂信者ばっかり
しかし宮本ってやつはかなり嫌われてるよな?そんなのが社長になっちゃうわけ?
パワハラの塊みたいな社長じゃね?
>>129
その一方でタモリや中島みゆき等の大物の信頼も得ていて
彼らが番組を続けていたのは宮本のおかげ 武田鉄矢のことが嫌いなのは、伊集院が日曜の番組やってた時に
売れない後輩たちを使って野球するつまらないコーナーがあって
その番組にゲストで出た武田が「あのコーナーはつまらないね」って
本当のことを言ってしまったから
伊集院は才能ある後輩に落語家の粋に突き放す感じを出したくて失敗したパターンか
松之丞のトークは全方位を緩やかに見下して揚げ足取りをするのが芸風で
その一方で自身の話にはなるべく触れさせたくない防衛本能が働いてる
それがらじおとに出た時の「なるべく質問を止めず伊集院のことだけ喋らせる」という形に繋がった
これは同じ時間帯の別の曜日、有馬隼人がメインの日にマツコが出た時と全く同じパターン
初っ端から有馬に「お前はどう考えてんだ!」とマウントを取りながら
山瀬まみを姉さん呼びして味方につけつつ蚊帳の外に置くことで自分の独壇場にしていた
ゲストでありながら自分のパーソナルを流さなかったのは後にも先にもこの2人だけ
伊集院はものごとを相対化できないというか
自分がやることを相手がどう思ってるかが想像できない体質なんだよな
同じことを相手がやった場合のみ自分のことを棚にあげて吊るし上げようとする
>>181
松之丞に疲れてイマイチだったと言われたナイツ >>104
あ、それは伊集院にはダメだw
しかも朝の番組の場合、ゲストがやっている活動をリスナーのお年寄りにわかりやすく紹介するという目的もあるのに 武田鉄矢は伊集院の野球企画のコーナーをつまらないって言ったのもあるけど「いしゅういんさん」って呼んでたのも伊集院としてはひっかかったんじゃないの
宮本ってやつがどっか行ったからさんまがラジオやってんだろ
>>34
別のスレでみた話だと、爆笑を脅かす勢いの星野源もまったく歯が立たなくて火曜で始めたんだとか
>>50
山里が始めたとき、しゃべりが完全に伊集院のコピーで(伊集院を週に二回もいらねーぞ?)って聞くのやめた覚えがあるわw
本家も10年ぶりに聞いたら相変わらず草野球して若手にたかられて野グソする完全台本で何も変わってなかったけど 伊集院は爆笑問題と仲良いからダウンタウンの土下座事件の事でマジで怒ってて、絶対に許さない。二度と共演しないって言ってたな。
爆笑問題とはよく共演するけどダウンタウンとは共演がない。
何で1ヶ月も前のことをw
もうどっちもどうでもよくなってるだろ
>>170
自分の特集の対談でそれはだめだろう
「(講談以外では)たいして面白くない自分」を隠したいためのことだろうが
その手の対談は相手とのトークのキャッチボールで
特集されている人物の芸のルーツやバックボーンを浮かび上がらせるのが目的だから
神田が浅はか過ぎたね
そして田中の反応は相変わらずいいなw >>213
ネットの話をすべて真に受けてつまみ食いしてるこういうクソみたいな輩がガセネタを生み出して益々クソになっていくんだな
「すべらない話」と「アカン警察」が誰の番組かはバカでも調べられるだろ 朝帯のラジオで引き出し無いのバレちゃったよね
秘密基地くらいは良かったんだけど、もう聴くの止めちゃったよ
>>207
あれ、それを言い訳にゲストが話したことをちくいち自分に置き換えて
俺が俺がになってるのがほんとうにいらない、JUNKで俺が俺がを
やるのはいいけど、ゲストがいる時はゲストの話が聞きたいんだよ 神田松之丞のラジオ聞いてみたけど構成作家の笑い声がうるさすぎてダメだった。抑揚もなくずっと笑ってるだけで耳障りすぎた。
伊集院がNGなのは桑田佳祐だっけか?
ラジオの年末年始番組でモメたやつ
20年前の深夜のラジオなんて今ほじくり返されて叩かれたら
伊集院また鬱になっちゃうんじゃねーの
>>3
嫌いじゃないけど100分で名著はそろそろ交代して欲しいね
アナウンサーは交代したんだし >>213
お前みたいな人の不仲話が好きな糞がいるから変な噂が広まるんだろうな 伊集院を神格化してる人は、ここ3年のラジオ聞いてないかも
ダイエットの話とスタンプラリーと草野球の話が増えて、しかも毎回似たようなエピソード
まだ朝のラジオが始まるまえは良かったよ
伊集院を神格化してる人なんかいるのか?
惰性で聞いてる人がほとんどだろう
でもそんなもんだと思うよ
伊集院は仕事先で嫌な思いしたエネルギーを笑いに変える天才だったからな
今じゃ自分で仕事選べる立場になっちゃったし無理くり旅行でネタ探ししないとならなくなってしまった
>>178
そだな。
ラジオの書き起こし見るか、ラジオ直接聞いた方がエエな >>231
講談見に行くと分かるよ。都内ならどこかで毎日のようにやっている。地方だと、、、、、難しいかな 昼のラジオを感情を殺しながらやって、
デブが深夜ラジオで卑屈な自分を爆発させただけだろ?
月に数回は卑屈になるから放っておけ!
>>231
噺家に弟子入りしなければならないという時点で
落語の余技のように感じる >>235
山崎バニラもおったよな
都内にいるのに一度も行ったことがない >>237
アホか?
講談師は講談師に弟子入りすんだよ 中卒がインテリ面してクイズ番組に出演する芸でお馴染みの
そもそもNG出せる権利があることに引く
小学生かよ
大分前も日テレの五味ってプロデューサーか何かと揉めてなかったか
>>170
伊集院は朝のラジオに松之丞が来た時、質問攻めにされながらなんとか軌道修正しようとしたけど、松之丞が質問するっていうスタイルを崩す気がないことがわかってそこは松之丞にのっかった
朝の番組はゲストにゲスト自身のことを喋ってもらいたい伊集院は不本意だったろうけど、今度自分が松之丞の番組に行った時は今の松之丞と同じことをするからなっ!って釘を刺してその場は松之丞の土俵に乗っかった
田中の言う通りしばらくは共演ないだろうな
松之丞は伊集院のファンなのに伊集院が一番嫌う行動をとってしまった
好きすぎるが故なのかもしれないけど
この前伊集院の朝のラジオにずんの飯尾が来てたけど、流石に上手かったわ
まずは伊集院の質問にきっちり答えてなおかつ、伊集院が拾いそうなワードを散りばめる
松之丞も色々質問したい気持ちを少しでいいから抑えることができれば、これからいくらでも対談とか番組で質問できる機会が来たろうに
まさに自業自得 後輩にこんな言い方しかできないのかよ
もの凄く人間が小さい
よく経緯がわかんねー記事だけど
講談の神田一門のふたつ目が、伊集院光のファン過ぎて
伊集院が嫌がってるというだけの話?
>>240
そうなの?TVで師匠は歌丸って言ってたけど 俺氏鹿児島で伊集院って姓だけど、こいつ荒川の尾久なのになんで伊集院って名乗ってんのかな
伊集院光は色んな人に共演NGされてそうな気がする( ̄▽ ̄)b
>>1
神田又之丞の話を聞くと苛々する。笑いになってないからただの悪口で終わる事があるから嫌いだわ
一応喋り家なはずだけど何で人気あんのかわからん >>248
講談師がなんで落語家の歌丸に師事すんだよwww
神田松之亟の師匠は講談の神田一門の神田松鯉だろ 執筆業に関しては最悪レベル。
得意げに話してるファミ通コラムの加筆と遅延、その業界からしたら、ただの迷惑。
それで「書いてやってる」感を出すのはヒドい。
発売しない限りはお金にならないんだぞ。
>>252
いや、そう言ってたから
で、松本に歌丸の悪口を強要されてた
酒飲む番組で 実際、伊集院てただのガヤ芸人でいまだにテレビで冠番組持てないし宮本って人は
見る目あるんじゃね?
伊集院は立場強い人には絶対喧嘩売らないけど
誰って人にはぼろくそ叩くのが痛い
>>249
田中だからだよ
今はカミさんの姓だけど >>257
それ、「芸協」の会長が歌丸師匠だからだろう。芸協は落語家と講談師が加入しているから この人の仕掛けるプロレスは自分だけが得するプロレスなんだもん
>>261
だったら芸協の名称を出せばいいのに
なぜ歌丸の名前を出したのか
あいつの言い方がおかしい >>223
そんなところまで伊集院ラジオからパクってんのか
豚信者マジで終わってんな
伊集院には好意的な俺でも構成渡辺の愛想笑いが
死ぬほど糞ウザいと思ってんのに馬鹿じゃね?
とっとと止めろよ
たけしANNにおける高田文夫先生の
神懸り的な相槌芸を少しは見習えよ >>9
あーあの人ね
鶴光のANNでQ振ってたあの人ね >>1
誰だか知らんけど、神田って人はフレネミーの特徴丸出しだね。
それに伊集院は気付いたんでしょ。
フレネミーと分かったら近づかないのが一番利口w 伊集院が神ってたのは97年から99年の馬鹿力だね
OPトーク、各コーナー、SPウイークの企画、ハガキ職人等
全てが凄かった
あの期間だけは全盛期のDT松本を超えてた
LCCでプリンを抱えて乗ってた話くらいしか、伊集院を知らない
ニッポン放送ってろくなやついないよな
俺も中学生のころちょっとしたイベントにいったことあるけど、そんときの俺と同じくらい年の女の子と話してたスタッフに
すいませんって話しかけただけであぁ!?とかブチ切れられたもんなあ
しかもちゃんとCD買って整理券みたいなのもってるの見せたのに何故か列に並ばせてもらえず本当に悲しかったよ
松之丞の講談つまらないよな
珍しい伝統芸能だからチヤホヤされてるけどどうでもいい芸だわ
朝ちょっと聞いてたときは113.何キロ〜とか言ってたけど痩せた?
>>213
伊集院が裸でラジオやってるの流れたのダウンタウンの番組じゃなかったか tbsの午前中のはあんまりおもしろくないわ。nhk聴いたあとジェーンスーにうつるわ。
落語イマイチ合わないという奴は、講談聞きにいくと良かったりするかもな。
俺は日本橋や御徒町でやってる講談の方が落語より面白い。
落語は一人称での語りだが、講談は三人称のストーリーテーラーだからな。
どっちでもオリジナルは同じ演題やってたりするが違いが興味深い。
損得別にしても、質問してくるばかりでこちらの質問はスルーするような人としゃべっても面白くはないだろうな
>>93
結果的に落語家やめた判断は間違ってなかったってことだから賢いと思う。 みやもっていと石橋が揉めたもが最近になって状況がバラされてたが
あれじゃ切れて当然
まあ番組にゲストに来てもらって逆に質問ばかりする奴というのも
困ったもんだがw
実生活のビジネスの場では聞き上手でいいんじゃないかぁw
「俺が!俺がっ!」で、あんたの自慢話もういいよと思ってしまう俺様な奴とか
黙りこくってどうにもならないオタクな奴より、質問してくる奴はありがたいww
損得で後輩と付き合う人間は古典の世界には居ない。
師匠に受けた恩は下に返すもの、という指摘は
今でも圓楽周辺をウロチョロしてる伊集院に対する最大限の侮辱でありディス。
そして、伊集院は最近の落語を全然知らないし、古典だって当然俺の方が詳しい。
ああこいつだたのタレントさんだったわwと吐き捨てるのだから
伊集院はガチギレしてるだろう
さらにラジオパーソナリティの先輩としてもディス。
・神田松之丞とソリが合わないことを笑いにできなかった
・笑い袋が機能してないと笑い袋の使い方を実演しながらレクチャー
これらを伊集院が深夜ラジオで愚痴るときの口調でやったのが神田松之丞なんだよ
しかも、かみさんと仲がいいアピールまで忘れないんだから
伊集院の話芸を完コピしてるよ、隙がないくらいに。
これだけやられちゃったら
長年の伊集院リスナーの俺は、ぐうの音も出ないほどぶった切られたと感じている。
別にこの豚のファンでもアンチでもないが
人の頭髪を鷲掴みする奴
人の顔面にツバを吐きつける奴
人の頭を金属バッドでフルスイングする奴等に
まともな奴なんざいないわな
宮本幸一氏の酷い態度と
ファンだから質問してしまったのと一緒には無理がある
「全裸マンのテーマ」のCDジャケットを手掛けたのは
キン肉マンでお馴染のゆでたまご先生だから
これ豆な
>>284
逆質問的な展開でも、それでもお互い満足納得できたりするやり口は模索すればあるんだと思うんだけど
何というかこう、あなたの事を尊敬していてデキる後輩の俺が俺が感が強すぎたんじゃねえかな・・・
>>290
むしろ、仕事のスタンスや流儀としてやんわりとお断りされた神田松之丞の方が
うわぁ!この俺がこんなに好きアピールしてたのに裏切りやがった!酷い!って
ただのディスや当てこすりに走っただけ、しかも劣化コピーで?という
粋じゃない低俗さ質の悪さ底が浅さが見えたと感じている >>82
マツコがテレビに出始めた時、伊集院が女装して架空キャラ作ってると思ってた >>295
伊集院はクズで
神田松之丞はさらにクズ
もちろんクズは褒め言葉な
深夜ラジオのリスナーなんてクズが好きだから >>3
こいつの「俺はすごい理解してる」感が鼻について俺も見るのやめた >>56
アホだろお前
若手だからこそだぞ
芸人はみんなダウンタウンになれると思って入って来るんだぞ あれだけ伊集院の語り口を今コピできるんだから
売れっ子講談師の実力は凄いと感じるし
本当に伊集院が好きだったのだろうと思う。
ただそれゆえに伊集院の欠点も知ってるんだろう
伊集院は対談の時に、
わかります〜
・それは落語の世界では〜
・それは深夜ラジオ世界では〜
・長年、芸能人やってる分かるんですが〜
って必ず自分に引き寄せて話をするんだけど
松之丞からするとそれをやられるのが辛かったんだろう
古典の世界から逃げ出したやつに
わかります〜って言われたくもないし
ちょっと話だけで、最近の落語を知らないこともわかったし
伊集院にいつものやり口をさせないために
質問攻めするしか無かったのではないか
>>301
松之丞さん、こんなところで後付けカッコつけマウントしてないで
ラジオの方に労力使って頑張ってください 爆笑のラジオ聞いてると
神田松之丞のことがどんどん嫌いになっていくわ
>>1
有名人が公の場でマジギレ っていったら
やっぱ関根勤だよなw >>308
関係ないけど布袋寅泰と小久保裕紀も全く同じ声してるよ >>3
逆だわ〜
伊集院の発言が台本なのか彼自身からの発言なのかは不明だが
いずれにしても内容に関しての一つの解釈を大変わかりやすく説明してくれ
こちらの理解や新しい発見の助けになっている 香山リカじゃないのか・・・。
ファミ通30周年記念号に何にもなかったのに。
自分の事は話さないでこちらにばかり質問して会話しようとする奴嫌いだからよく分かる
>>305
ごめん、的を得る警察だから書き込むわ
的を得る、射る、どちらも正しくて得る誤用説は誤り
俺は意味的に得るがしっくり来るから得る推しだわ 宮本って人のwikiみたけどさんまやとんねるずともやりあってるのかよ
どちらのラジオも聴いているしどちらにも思い入れはない、という公正な立場から
今回の件に関しては松之丞さん側に非があると思う
雑誌の対談で掘り下げられるべきは松之丞さんなのに(だって「神田松之丞特集号」でしょ)、それを放棄したことについて伊集院さんが苦言を呈するのはプロ同士として当然だと
そして指摘された内容を鑑みず論点をずらし、伊集院さんの話術を否定することによって優位に立った気になって上から目線の言い訳をぐちゃぐちゃと「談志気取り」で垂れ流した
と、感じましたよ
>>1
伊集院ってデブのくせに物知りだから尊敬してるわ! 松之丞さんはラジオで食っていくつもりはないという姿勢有り有りなのでそこが面白味に繋がって楽しいのだけれど、今回の件は一方的な思い込みと下手な展開でさすがにちょっとね
宇多丸さんで空振ったTBSラジオからの過度な期待に嫌気が差して距離を置こうとしているのかな
それでも、うーん、さすがにちょっとね(二回目
講談師・神田松之丞 お前らコイツ知らないだろ 俺も知らなかったが
この前TBSラジオのお祭りラジフェスの時の様子が放送されてたけど
ほんと聴いてて鼻につくというかなんかしゃべりと内容にムカつく奴だった
何者だよコイツ つまんねーくせに偉そうに酷かった
>>318
さんまはLF側と和解して定期的に特番をやるようになったね、今は子会社の社長である宮本とはどうなってるのかは知らないけど 松之丞がダメな態度であれどうであれ
伊集院はもう芸能界でも確固たる地位を築いた
先輩なんだから態度として
それこそラジオ終わった後に
キミねえラジオゲストで君が質問しちゃだめなんだよ
こちらが質問して君が答えなきゃって叱ればいいだけだろ
そういうことをしないところが伊集院が幼稚って
だけなんだよ
伊集院より先輩の芸人ならたいがい若手には
そういうダメだし指導しただろう
そういうことをしないほうが幼稚というものだろう
ほんといい年して下をまったく指導しないなんで
そんなことしなきゃいけないの?俺得しないじゃんて
精神的に大人になれない人間て増えてるとは思うわ
松之丞に対して何も言わないなら指導しろとも思わんが
愚痴いうぐらいなら終わった後にその場で本人に
指摘するだけの精神年齢持てよ
>>8
同意
サンジャポでしかみたことないが、振られて一言で済ませれば良いところを、上手い事を言おうとダラダラ屁理屈こねるイメージしかない 伊集院だってさんまなり石橋なり松本なり
そこまで地位が高くなくても先輩と
絡んで自分がお得意のオタトーく言ったら
その場ではなにもいわないで
あとでその人たちからあいつとはからまない
あんなオタトーク聞きたくもないなんて言われたら
なんでその番組のあとで直接言ってくれないんだよ
なんでおおやけで否定するんだよ
って思うだろ
そういう自分がされたらって思考にかけすぎな
ほんと伊集院もえらそうなこといっても
しょせん精神年齢低いデブなんだよなあ
ま、新田だから納得出来る部分
下町っぽくていいじゃん
ハラシンがお前の事は褒めてたよ
めちゃくちゃ面白い奴が居るって
>>19
その話は知らないけど、伊集院がダイエットしたら芸能界で需要なくて
結局戻していた気がするので、やせた商法されるとむかつくのか? 神田松之丞って爆笑問題のラジオで大田からよく話出るけど
まだ声聞いたことないままだった
神田松之丞のラジオおもろいやん
放送作家高須のことをダウンタウンの金魚のフン呼ばわりしてたw
昔、内村をディスってたのにしっかり共演はしてて驚いた記憶
神田松之丞は肝心の講談も下手くそだしな
ああいう偉そうなキャラは一定の人気でるんだよな
テレビで見たことねーけど
こんな太田みたいなやつがサンジャポで同時に出てたら
さぞ気味悪い絵面なんだろうな
太田が乗っかる程に仕方なくツマランよ
許容が広いワイが無理なんや相当やで ラジオよりはテレビやろけども
神田松之丞だっけ
一度聞いたが講談は聞き手のことなんぞ考えていないような一本調子で
スチールもなんかバカみたいに睨み付けりゃいいと思っているのか知らんが
ダメだなありゃ
>>1
伊集院ってトーク上手いんだろうけど
自分が好きな趣味テーマ一個も無いから面白くないラジオという印象で2,3回試しに放送聴いてそれっきりだわ >>336
そんなのに憧れてますって言われたら
結構迷惑じゃね >>313
芸人からは嫌われるが、歌手には受けが良いとか >>1
一か月前のラジオの内容を記事にするってどういうこと
このクソ落語家を褒めると文化人認定となる腐りきった業界の空気
このクソ無能天狗を刺殺しとけ。オワコン伊集院、よく言った。
この前伊集院のラジオを5〜6年ぶりに聴いたけど
全く変わってなくてビックリしたわ
>>282
最近の講談、落語みたいなの多くね
偶然見たのがそんなのばっかりだったのかな
子供向けのお遊戯みたいだった この記事だけよら宮本って人マジで嫌な奴としか思えない
四の五の理由並べてるが単純に伊集院は松之丞いけ好かないんだろな
>>324
ラジオ聞かないで書いてるでしょ
的はずれだよ ニッポン放送の宮本って、さんま、とんねるず、伊集院から絶縁状叩きつけられたアホ
かつて自分がやっていた嫌いなことをやられて返せないから共演しないってクソだろ
胡坐書いてるデブは死ねよ
>>350
人によって態度をガラッと変えるタイプなんだね >>8
サンジャポは見た事無いけど
ラジオは面白いぞ
2chみてるからネタにするかも >>351
馬鹿記者が炎上ネタにしやすそうな物をネットで探して
たまたま引っ掛かっただけだろ
現に>>1にはネットですぐ調べられるだけの情報しか書いてない こういうのを見ると、喋りや気持ちを文章にすることの難しさがよくわかる
この記事はダメだな
ちゃんと金玉はみ出しながらってつけなきゃ
伊集院って面倒な性格みたいだな
神田もこれからは挨拶くらいで距離とって仕事するほうがいい人間だろ伊集院みたいな人間は
はっきり言ってくれたから距離もとりやすいし
オーデカは聴いてたけどTBSのアップス始まって何か違うなって感じして今のジャンクになってからもイマイチ
ただ爆笑問題の日曜サンデーの前身の日曜大将軍と日曜日の秘密基地は好きだった
>>5
岡田斗司夫ってまだテレビ出てんの?
あのいろんな女を弄ぶ話って
どうなったんだ?? >>5
あれは伊集院が絶対に悪い
だって外野がヘリコプターまで飛んで球を取れないとかいう漫画で
突っ込むなと言う方が無理
伊集院より遥かに年上が語ればああなるよ >>213
大嘘すぎだろw
ちょっと思い出してもすべらない話とかアカン警察とか結構出てるぞ 宮本ってのはなんか強力なスポンサーのコネとかあんのか?
ニッポン放送の宮本幸一氏は伊集院の頭をガッと掴んで
匂いを嗅ぎながら「売れる匂いが全くしねぇ」と言って去っていったそう
何こいつw中2かよ
>>193
バッタリ会ったんじゃなくて、ツイッターのDMだったと思う。 オーデカ聴いてた当時は何とも思って無かったが、今思うと20ちょっと過ぎた位でラジオにとってゴールデンタイムの3時間の帯番組任されるてとんでもないな。
しかし馬鹿力リスナーって本当のダメ人間が多そう感がしてダメだわ 働いてない率高そう
そして爆笑やコサキンはアスペ率が高そうに感じる
もし続けてたら「高校中退し落語家修行を始めて現在50歳の落語家」だぞ。大師匠じゃん
地上波じゃ深夜ローカルでしか見ないからどうでもいいタレント。
>>374
同じZの犬山紙子に枕させて売り込んだ、って話しは聞いた
アイリスオーヤマの社長令嬢でさえ、枕しないと世に出られないという現状に戦慄した
親の会社がメディア進出するらしいので、犬山紙子にはリベンジを期待したい
てかリバウンドして前よりデブってるじゃん
インチキだから金返せ、だよ 発言が新しい言葉になるってすごいわ
対人関係も自分には出来ないことやってくれるから勉強になる
何も結果出してないのに何で生き残ってるわけこの豚?
>>5
ただの破天荒な漫画に対するツッコミなんだけどな
反論があるならそこで議論すればよかったのに、そもそもが議論する番組でそういう役割だったはずなのに
その場では何も言えずに後からラジオでネチネチ・・・・・ >>381
お前のそういう発想も、世間的にはアウトだけどな
自覚無いと思うけど、周囲には裏で感づかれてるw 宮本ってwiki見たら面白いな
なんでこんな奴が出世できるんだ
>>82
ホンマでっかで、人は自分に似ている人を信用しやすいという話が出たとき
マツコが「私伊集院さんの言うことは無条件で信じちゃう」って言ってたから
マツコの方は似ているという自覚はあるんだろう >>7
自分の番組か対等のゲスト同士の対談かとかで変わるんじゃない? >>1
ニッポン放送の宮本幸一がクズなのはわかった 伊集院こそインタビュー相手の話を自分に置き換えて長々話をし出してウザいんですけどね
伊集院の話じゃなくてインタビュー相手の話を深く聞き出してほしいんだけどな
>>306
基本は朗読
うちの近所の専業主婦が図書館でやってる
台詞さえ覚えれば誰でも出来るが名人は上手いんだろう
こいつの場合はいい歳して真打になれずにまだ二ツ目の雑魚芸人だが 若い頃に独り喋りのラジオしかやらなかった人だからな
番組にゲストを呼ぶにしても文字通りゲストなので。
若くて売れない芸人をはべらせて靴舐めさすのは面白いからそれを続けてくれ
やっぱり、ゲストを招いて、伊集院がリスナーの代わりに、
ゲストからいろいろ聞き出すコーナーなのに、神田松之丞の暴走で、
それがまったくできていない。
伊集院は、番組を壊されたって感じたんじゃないかな。
問わず語りの松之丞は好きだけど、こればっかりちょっと聞いてらんない。 >>402
落語芸術協会は完全な年功序列だから、ぬかして真打ちになることができない。 >>407
え、松本がローカルタレントだった頃に伊集院は全国放送で冠番組持ってるよ、、、
時系列ぐちゃぐちゃやな 神田、switchでいとうせいこうと対談してた時は聞き役上手くて感心したけどな?
>>409
オーディション番組でオペラ漫談やった時の審査員に松本がいて「お金になりそうな芸」って評価してたんだよ
見出したってのは大げさだが時系列はおかしくない >>259
お前が嫌いな人の悪口を言ってもらえないからって言いがかりはよくないね 伊集院の暴君ぶりを暴き出したかったんだろうか
伊集院は伊集院で伝統芸能コンプレックスもあって、松之丞の存在は不快なんだろうな
逆質問は落語愛を再確認させたかったようにも聞こえたけど、伊集院にとっては大きなお世話だし番組MCとしてはお門違いだわな
まあさして面白くもないのに伝統芸能とか言って治外法権やる奴はクズとしか言いようがないよ
伊集院はプロレスにでてやられ役やれば大人気
神取忍に痛め付けられるのも似合う
伊集院は嫌いだが、神田という人は構えてなくても見た目が気持ち悪い。
不細工じゃないのに居るよねそんなタイプ。
調べたら昔はダウンタウンと伊集院は共演もあったらしいがここ2〜3年は共演なし。
これはどちらかがNG出してるのは明らか。何があったのかは本人にしかわからないけど…
伊集院は自分が王様んあって若手芸人苛めるのが好きだからな
そういう風にさせてくれない奴は嫌いなんだよ
だから若手芸人は売れたら伊集院と疎遠になる
>>1
伊集院はサラっと流しただけ
ごちゃごちゃ言い出したのは爆笑問題とのトークだろ
しかも数週間前の古い話
を書き起こしてネットニュースにする典型的な乞食で
取材すらしない感想文 >>423
爆笑問題は楽しんでるから松之丞にごちゃごちゃ言ってる
伊集院はマジ切れしたからあっさり流しただけ >>375
あの番組は漫画家からの評判最悪だったけどね
東村アキコも藤田和二郎もキレてた >>420
どちらも東京都区部出身の東京人だから
性格が小難しいね
周囲に居たら関わり合いに成りたくないタイプ >>1
>ニッポン放送の宮本幸一氏
態度大きいね。
凄い権力があるコネ入社かなんか? こんなの一般人なら本人に直接言うか居酒屋で愚痴れば終わる話
芸能人はこれをテレビラジオブログ等で世界に発信するからタチが悪い
>>75
たまに他人の話をパクって自分事にして話してしまって、後でそれに気づくことがあると
朝のラジオで告悔してたなあ
いくらなんでもそんなにおもろいことが立て続けに身の回りに起こるはずはないよ 伊集院とマツコって声とか話し方とか一緒だから
共演NGだろうな
宮川賢とはあいそうにない…
954は手放さないだろうが
>>434
ラジオで共演してるよ
おすすめの映画を紹介する番組
マツコのおすすめはビョーク主演の「ダンサーインザダーク」とのこと >>432
ねらーも実は世界中に発信してるんだぜ?
ギャラは出ないけどなw 伊集院ってラジオ聞かない人間にはそんなに人気なんてないよ
TBSラジオなんて地方の人間は知らないし
3345歳無職正社員歴彼女いた歴なし (ワッチョイ 2ac6-Enea)2018/10/22(月) 13:29:22.54ID:DGUjdag+0
まあ構成作家の高須にケンカ売ったり、結構あとでリスクしかない危ない橋
渡ってんなと思ったけど、考えてみりゃ、松之丞がすねたり、くさしたり以外のトーク
ってあんま面白くないんだよな
肯定にまわると面白くない
ストリップで入れ込んでた踊り子の話とか、ミライのミライの話とか
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW a385-I2Es)2018/10/22(月) 13:31:33.51ID:D8fuXOl50
>>33
高座の人間だから高須(笑)批判してテレビ干されようが怖くないでしょ
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 26a2-nBLa)2018/10/22(月) 13:33:16.58ID:k80WZG6Q0
>>33
>構成作家の高須にケンカ売ったり
なにしたの?
4145歳無職正社員歴彼女いた歴なし (ワッチョイ 2ac6-Enea)2018/10/22(月) 13:35:43.77ID:DGUjdag+0
>>38
向こうのラジオにゲストでよばれた話して、
「向こうも一生懸命下手に出てゲストをもてなすふりをしてる
のはわかるんだけど、やっぱり自分は売れっ子構成作家様っていう
意識が見え隠れする」って >>418
YouTubeにその音源あったぞ
今あるかはしらんけど 宮本っていう人格障害は誰をバックにつけてんのかな、とだけ思った
>>440
それ言ったら音楽聴かない人間からすればバッハは無名だし映画見ない人間からすればスピルバーグは無名だし哲学書読まない人間からすればカントは無名だよ 伊集院のラジオの側で笑ってる人は何とかならんのか?
>>443
松本が「俺が伊集院誉めた事なんかない」って音源YouTubeにあったぞ
今あるかは知らんがね >>418
あごはずしショーの音源が存在した以上
松本が記憶にないのならそれまでの話 伊集院て面倒くさいんだよね。
好き嫌い激しいからね。
本人に会ったこともないリスナーが宮本亭を「あいつはクソだから」って言ってるのすごいな
宮本を支持してるパーソナリティが普通にいるのも事実なのに
>>446
いや一般の知名度の話
知名度は無いってこと
吉田照美なんかもあくまでラジオ畑の人間なんだよ
それをラジオ畑の人間は誰でも当然知ってると勘違いしちゃってるだけでな >>34
逃げ恥ブームの時に星野源が裏に来てradiko限定だかの聴取率で一瞬抜いた事があったらしいけど
結局違う曜日に移っていった 伊集院は相手を褒めて持論を語るのが好きだけど、相手にそれをされると嫌なんだな
radikoの聴取率なんて言ってんのか
さすがアミュ工やることがめちゃくちゃ
吉田照美はいまでも自分のラジオ番組にゲスト出演したときの
木村太郎や天本英世の悪口を言っている
>>453
俺、音楽聴かないからバッハの曲とか1つも知らんぞ
名前は知ってるが顔も知らんし >>448
松本もいちいち過去の発言なんか覚えてないって事だろ 伊集院が屁理屈こねて無駄に人間関係を険悪にするいつものやつ
まあ伊集院がめんどくさい性格なのも事実
マツノジョー「いじゅさんって呼んでる古参リスナーが気持ち悪い」
タクシーの運転手におしゃべりするだけでお金もらえていいねぇーって言われ仕事の事バカにするなとラジオでネチネチ言ってたけど
伊集院って歌手とかの曲よく馬鹿にしてるよね?尾崎とかシャ乱Qとか
同じこと自分がされたら怒るとかホント性格悪いよなぁ
伊集院は20代のころは尖ってて
マシンガントークであらゆる方向をバカにしてたけど
最近はだいぶ丸くなった
長年、聴いてる伊集院リスナーも爆笑問題リスナーもそうなのだが
伊集院も大田も別に人格者ではないよな
そこに一番違和感がある
もちろんこの松之丞もかなりのクズなんだけど
でもそれが深夜ラジオ向きの資質なんじゃないの
松之丞は性格が悪い!ってイジュさんリスナーが指摘したって
いやだから、それは問題じゃないよねって
伊集院って意外と下の世代の同業者は褒めるんだよ
移動中にタクシーから流れてきたラジオにおしゃべりの旨い女の子が出てて
それがのちの、きゃりーぱみゅぱみゅ、で
自分が同じ歳の頃より明らかに達者だって舌を巻いてたし
ジェーンスーみたいな才能の塊が出てきた時も
パタリロみたいな顔してると言いつつも認めることはやぶさかなでない
ただこの松之丞はキツイよな
自分が逃げ出した古典芸能の世界で成功してるのに
深夜ラジオにも進出してくるし
芸風は自分の若い頃の完コピに近くて
しかも若さゆえのキレもある
伊集院は松之丞に対してはガチのライバル意識を感じてるのではないか
でも仮にそうであれば俺は伊集院を見直すよ
最近はラジオパーソナリティとして現役感が薄れてるというか
パワーダウンしてたから
まだ意地やプライドはあるんだって安心する
>>75
ずっと聴き続けて飽きないのは伊集院だけだな。
ラジオ長い重鎮的立場なのに、話すネタに困らないためなのか
しょっちゅうあちこち出かけてはトークで披露してくれる。
馬鹿力で週に1回、一人喋りで2時間もすごいのに、
午前に帯で週4回だっけ?
時々黒いときあるけど伊集院のラジオは昔も今も楽しみの一つだな。 >>469
五島列島3時間トークは流石に辛くなりました
旅行ネタは鉄板だったけど長過ぎた
田代32を山の中に捨てに行ったり
千葉に迷子になりに行ったりとかは
今思うとコンパクトに纏めてたなあ 両方のラジオをずっと聴いてるけど
ここ最近の松之丞は暴言の使い方を間違えてる
爪痕を残そうと手当たり次第に攻撃してるんだけど
お笑いにありがちな着地点ありきでそれをやっていない
ベテラン連中に噛み付けば、
そいつらが勝手に自分を持ち上げてくれて自分が美味しくなるだろうって感じに無茶苦茶だわ。
まじでここ数ヶ月つまらないし、聴いていて暴言がムカつく。
これが天狗になるってことなんだろうと反面教師として聴いている。
講談は悪くない出来なんだから本業をしっかりやれよ。
伊集院が絡みたくなくなったのはこんな奴に関わると流れ弾に当たる危険があるからだと思う。
危機回避に関して伊集院は病的に行うからな。
>>1
宮本ってググったら石橋の写真が出て来るんだけど アディダスのジャージを馬鹿にした爆笑問題が
ダウンタウンに締められた事件は業界では常識レベルなんだろうし
その大田に対して若作りの衣装がダセェと下から噛み付くのは文脈として正しいし
伊集院にしても
対談で質問攻めを食らったのを理由に、得が無いから・・と
共演NGするケツの穴を小さを先に晒したのだから
そこに噛み付くのは正しい
あの女子アナなんかおかしくない?wwwって
ラジオ番組でネタにして馬鹿にした後に、自殺しちゃった事もあるんだけど
お前、自分は鬱芸人を自称してるくせに
他人の躁鬱には鈍感なんだな、と思ったし
俺は誰よりも後輩芸人のことを理解してると豪語した後に
また捕まった時には
被害者は俺を恨めばいいよ、と最終的に逆ギレしたりと
割と伊集院もスーパーオウンゴールを決めてるような
>>1
共演者や内部の担当者の話しなんか自分の打ち上げの飲み屋でやっとけ
リスナーは全く関係ない
基本名誉棄損だよ事実の有無を問わず
何の公益性もない話 ,r- 、,r- 、
/// | | | l iヾ
/./ ⌒ ⌒ \ヽ、
// (●) (●) ヽヽ 芸能人が吹き替えに
r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、挑戦というのは許せない
| | | ),r=‐、( | | ノという気持ちが分かるので
`| |ヽ ⌒ ノ|.|| 私の顔が思い浮かばないように
_| | | |\ `ー-‐'' /| || || ナチュラルな吹き替えを心がけた
◎ー) / \
| | (⌒) (⌒二 ) ブッ!ブバァァ!!ビチビチィィ!!
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ プシャァァ!!ブチャブチャァァ!!!
/ Lヽ \ノ ゲリゲリー!!ブリュッブリュブリュゥゥ!!!
゙ー―――(__)
>>461
20年前から馬鹿力聞いてるけどそんな呼び方してるやついねえよww
なんでもかんでも気持ち悪いで片づける低能ってほんと嫌いだわ。見なくても芸のレベルが知れる >>28
たとえば馬鹿力は面白い落語話みたいなもの ちょっと検索かけたらとんねるずの石橋も明石家さんも 宮本ってやつの態度に
怒って番組降板してるらしいねw
他にも被害者いるだろ
全盛期の伊集院における毒舌の割合なんて
わずかだったよ
あとよくよく聞くと自慢話でも
自慢に聞こえない話術があった
だから売れっ子タレントで元アイドルに婿養子な
明らかな勝ち組でも
負け組男子のカリスマに成りえた
松之丞の自慢話は普通に自慢にしか聞こえない
ここが改善されないとラジオでの成功は厳しい
>>473
録音で何回もリテイクしてアレっていうのがちょっとキツイな
面白い回もあるけど、暴言に関しては同意だわ
爆笑問題のラジオで太田があれじゃただの悪口じゃねえかって言ってたけどマジでそれになりつつある
太田は絡んでもらったり、自分のことが話題になることが好きだからまだいいけど
絡んでも伊集院に得がないって思うのは当然かな
ラジオ聞く限り激怒というか全然怒ってないと思う
ただ本当にもう絡む必要がないから話題にも出さないっていうある意味怒られるよりキツイことにはなったけど >>473
そもそも太田みたいに相手してくれるのが稀な例だからね
高田文夫に気に入られてるのも勘違いを後押ししてる 損得で後輩との付き合いを考える発想は
古典芸能の世界には無い
師匠に貰った恩は後輩に返すにもの、というディスは
圓楽のコネで今でも落語界を出入りしてる伊集院にとっては
一番言われなくないガチのやつだよな
権力者には土下座で接触する自称文化人超一流著名人らしい
懐柔した業界権力者には自身の公演招待券を無限配布、格下タレント及び制作会社平社員、ADには
超傲慢な態度でアゴで扱き使う人間性の腐りきったクソ芸人。一刻も早く射殺された方が良いだろう。
>>490
古典芸能、特に落語や講談なんて
実際損得丸出しで絡んでて
それを松之丞もよくわかってるくせに
よくもまぁそういう嘘がつけるもんだわw
お前が師匠方から受けた恩をどこで返してるって言うんだか 今や芸能界で上から数えた方が早い大御所の爆笑問題・大田に、
あいつは談志にゴマすってるだけの金魚のフン!って
冗談でも言えるのって普通に凄いし面白くね?
これを面白いと感じるのが爆笑リスナーと違うんか?
>>492
なんの得もないのに拾ってくれた師匠に感謝という
いい話してなかったっけ
そして受けた恩を後輩に返そうにも
後輩ポジションの奴が逃げたw、と自虐笑いにしてたじゃないか
お前に言われるまでもんなく、松之丞のネタの中にそれはあったわけで
意見として目新しいもんが一個もねぇな >>494
あのなぁ直の後輩だけに受けた恩を返すってだけじゃねえーんだぞ?
狭い落語界講談界でどう振る舞っていくかってのが重要で
そういった意味では松之丞なんて前座時代から大して働けてない
売れた今でも算盤はじきまくってるのがあからさま
ま、自分の所属してる芸協には自分の出番だけ客が増えるくらいの恩返しはしてるかも知れんけどな
そんなとってつけたような偽善エピに惑わされてるようじゃ仕方ねぇな >>406
どころか付き合ってきたのは皆アイドル、業界入りもコネ、家柄だってそこそこだからな
当時のDの趣向もあったんでそ ID:2vyLuwOv0
この詭弁と的外れ感は中々だ
松之丞の主たる支持層ってのはこういう感じなんだな
古典芸能の世界では一回り以上も年下の後輩に『得がないから、もう次は無い』なんていう器量じゃ真打ちなれないだろ。
いや、古典芸能だけじゃなくお笑い界でもスポーツ界でも。 なんなら一般的な社会でも。
ヤクザでも年下にそんな返しはしない。
>>498
何を分かったようなこといってんだ?
50、60のオッサン真打や爺さん真打なんてガキみたいなのばっかだぞ
そういう社会不適合者だから芸人になってんだよ
特に今の大卒で入門するような時代じゃない芸人連中なんて無茶苦茶だぞ せめて真打になってから徐々にメディアに出てくればいいのになぁ
ペンプラスも買ったけど中身はスカスカ
映像や音源も公式にほとんどなくて、あっても話の断片ばかり
そもそも世に出てる音源のほとんどが枕だけってバカだろ
責任のない暴言吐くだけのただの芸人になっててもったいないわ
>>476
川田だろ?秘密基地でアシスタントしてた( ・ω・)アシスタント目の前ならみんなネタにしてるわ 得がないから、もう次は無いってわざわざいうっていうのは
俺が悪いでいいからもう相手はしないってことで
完全拒絶って意味だからな
あれがないとどっちが悪いとかでまた相手しないといけなくなるわけで
松之丞はその意味を正しく理解してるのかな
>>3
あの番組アナウンサーの島津さんは医学部再受験するために降板したんだよね。 >>27
仕方ないだろラジオしか取り柄が無いんだから こいつ典型的な高卒の知識人ぶってるバカだと思ってたら高校中退かよ。
マツコとか松ちゃんと一緒で、浅いんだよな。
このあいだゲストに喬太郎が出たときに伊集院が
「自分の師匠の圓楽(楽太郎)が志の輔・喬太郎には落語では勝てないと言っていた、
これって凄いことでしょ」って言ってて、え?って思った
名人クラスとか一流の落語家にそう言って褒めてもらえたら有難いだろうけど楽太郎だし・・
島田紳助が「サブローシローとダウンタウンには勝てない」って言ったのとは意味が違うと思う
伊集院は任天堂が25年前にやってた衛星ラジオで
ともさかりえは顔が曲がってると連呼してたよなw
どうせこんなラジオ誰も聞いてねーと思ってたんだろうけど
著名人の悪口だらけだったなwww
こいつ偉くなって先輩風吹かしだした頃から急速につまんなくなったよな
自虐の歌とかやってた頃が一番良かったわ
今自虐ネタとかできんのこいつ?
伊集院は一時期あちこちで同じ事務所の石原さとみを
「すごく性格がいい」と持ち上げていたのを見て
オレのなかでは「こいつは信用できない男」ってレッテルを貼った
>>28
落語の面白さと一緒
凄いオチもたいしたことないオチも
どちらもあるが、その膨らませ方が凄すぎる
白ではウンチクや雑学で
黒では下ネタや赤裸々トークで
トカゲを見た話を大怪獣が出た話に膨らませる話芸 >>513
毒気はあるが、テレビタレントを見るに
新しい視点やキャラ付けを与えてくれる。
ナンシー関に近い、キモデブ豚視点からの逆襲
でも、ハズキルーペの菊川怜とか弄られてナンボだろw うつみゆたおに馴染む前に伊集院になっちゃったんだよ
>>500
ぺんぷらす
講談まったく知らんやつらが闇雲に大絶賛してて笑えた
全編、安っぽい誉め殺し競争
なんなのアレw
俺が私が松之丞を見つけたって言いたいのかね >>507
同意
すごい違和感あったw
楽太郎よりつまらない真打探すのはかなり難しい
まあ、三平くらいかな >>517
といってもナンシー関にバカにされたことも根に持ってるよね。
死んだから言わないだけでw >>28
ポジショントークなのにフリートークに聞こえる
フリートークなのにポジショントークになってる
その天才
能ある鷹は爪を隠す、とはよく言うが
本当に能ある鷹は爪を出してもキャラと話術でわからなくできる
その凄さに気づいた上で伊集院の昔のとか聞き直すと
その天才ぷりに驚ける
天才「肌」ならひろゆきとか有吉もそうだが、天才隠しで過剰に飄々と見せたり悪態付いたりしなきゃならない
伊集院は、極めて少ない能ある鷹は爪を出しても自然体でいられる芸人
ン間違いない。 >>50
山里亮太は、自己陶酔がキツイからな。ハマると面白いけどw >>69
マジか? スチュワート・リトルやりやがったな 誰か知らなくてググって画像を見たけど、猫背で顔を前に突き出した写真が多くて爆笑太田を連想させた。
変わってるんだろうな、まともじゃないんだろうな、という印象。
松之丞も嫌いではないけど、同じ年齢のときの伊集院の放送と比較すると力の差は歴然
昔眼鏡屋さんで伊集院と並んで座った事があるけれど格好良かったよ
雰囲気だけ
神田松之丞って伊集院と爆笑太田を足して面白さ抜いた人だろ?
初対面の歌丸にも質問攻めだったらしいから松之丞のクセみたいなもんなんだろうな
初対面の歌丸ってことは楽屋入りしたばかりの前座の身分で質問責めにしたってことか。凄いな。って知ったかぶりはやめないよ。
>>537
全裸で社長室入ったりラジオ局内原チャリで暴走したりギャラクシー賞の壇上でスピーチしながら小便してたのが松之丞の年齢位の頃だな 楽屋なら伊集院も対応が違ったでしょうよ
大事にしてるラジオでゲストが暴れてコーナーをおかしくされたのとは違うわよね
>>550
初対面と二ツ目になってからはえらい違いだからな。