ベテランお笑いコンビ『とんねるず』のオフィシャルファンクラブである『TN Lounge』が年内をもって閉会する。石橋貴明(57)と相方の木梨憲武(56)の仕事の方向性が分かれたことから、コンビ結成38年目にして解散が現実味を帯びてきた。
「10月6日からTBSラジオで木梨がパーソナリティーを務める『土曜朝6時 木梨の会。』がスタートしました。これまでは石橋が“オレがオレが”と前面に出て来ていたから、木梨の存在感は薄くなりがちだった。しかし、木梨人気がジワジワ浸透し、石橋を完全に逆転しましたね。コンビでいる必要性もなくなった。ファンクラブ閉会に伴って、コンビ解散の方向に進むと見られています」(フジテレビのバラエティー番組関係者)
とんねるずは石橋が帝京高校の同級生だった木梨に声をかけて結成された。1982年にオーディション番組『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でグランプリを獲得。その後、とんねるずは'80年代半ばからフジテレビ系の『オールナイトフジ』や『夕やけニャンニャン』、『ねるとん紅鯨団』などで大ブレークした。
「特に、男女の“お見合い”番組『ねるとん――』は、告白タイムで交際を申し込む女性が重なった時に男が一声かける“待った!”、そして女性が断る“ごめんなさい”が社会現象ともなった。そういえば、柳沢慎吾が同番組に出演した際、意中の女性からフラれ、立ち去る時の“あばよ”の捨てゼリフは彼のギャクとなりました。また、『ねるとん――』は同時間帯に放送されていたタモリの『今夜は最高!』(日本テレビ系)という番組を打ち切りに追い込んだほどの人気だったんです」(当時のテレビ制作スタッフ)
とんねるずは一時期、有力プロデューサーと衝突し干されていたこともあるが、西城秀樹さんの初代マネジャーだったH氏が設立した新事務所『オフィスAtoZ』に所属し、前述した『オールナイトフジ』出演('83年12月)で注目を浴びることとなった。そして、人気が頂点に達した段階の'94年に個人事務所『アライバル』を設立。石橋が社長で木梨は副社長に就任した。
「当然、独立したことでH氏は激怒しました。芸能界の掟から“また干される”と言われたものです。石橋はフジテレビの社長だった日枝久相談役と親密な関係を築いたように、天才的な“親父殺し”。芸能界の重鎮をバックにつけて事なきを得たんです」(大手プロマネジャー)
https://npn.co.jp/article/detail/75326845/ 歌手で儲ける気なのにするわけない
テレビタレントより儲かるんだから
ドリフもそうだけど
解散するでもなく
それほど一緒に活動するでもなく
そんなところに落ち着くんじゃないのかな
とんねるずの名前使えるのは大きいし
ウッチャンナンチャンもそんな感じだし
このコンビは元々木梨が主導権握ってて表向きでは石橋の方が上って風に見せてるだけだと思ってたが
仮面夫婦みたいなモノで今更解散する理由も無さそうだけど
いいとも終わる→終了
みなおか終わる→終了
めちゃイケ終わる→終了
終了ネタなくなってきたからなw
むしろ、貴明はここ十年やる気ない木梨のフォローしかしてない印象
>>10
ウンナンは仲いいけど、とんねるずは仲悪いからなあ 何だかんだでまた正月とかに何か企画するんじゃないの
あの年齢までずっとベッタリなコンビってどれくらいいるさ?
木梨が割と好き放題するから石橋が馬鹿やりながらフォローしまくってたイメージ
ファンクラブは
運営するメリットが薄れたんだろう
コンサートとかそういう
タレント主体のイベントがなければ
意味ないし
人数すくなければ運営コストがかさむばかり
昔クレージーキャッツの人とか
なぜか大御所扱いででてるなー
と思ってたけど
とんねるずもそういうところに来てるんだろうな
石橋はともかく木梨は意味不明な暴走やりだすから
優秀なツッコミがそばに居ないとタレントとして成り立たないと思うんだが
人気が頂点に達した段階の'94年に個人事務所『アライバル』を設立
みなさんのかげですが終わってラスタとんねるず94が始まったのとなんか関係あんの?
今更解散してもメリットないでしょ
もう金稼ぐ必要ないだろうし
お互い好きな仕事やってけばいいんじゃないの
木梨が人気ってw
頭おかしい奴の記事丸出し
いいとも以来まじ無理コイツ
あえて解散するメリットがない
もう顔を合わせる必要ないし
芸能人は時間あくと
料理に走ったり
芸術に走ったり
自転車とかマラソンに走ったり
>芸能界の重鎮をバック
周防の右腕だった川村だろ
よくものまねしてたじゃん
ここまでやった人だと
下手に小さな仕事やると
落ちぶれた感が漂ってしまうのが
難しいところ
二人共オワコンじゃん
それにしても石橋の娘はブスだったなあ
今夜は最高はスポンサーにぶち切れたタモリが止めるって言ったんじゃなかったっけ?
こんな下流記事が積み重なって、皆さんのおかげでした!が終わったのよな。
おかげで、木曜日の夜がツマラナくなったよ
損害賠償してくれる?
とんねるず大人気だったのに好きだった人はどうしちゃったの?
木梨ってチェッカーズのビーバーと
組むかもしれないじゃないかw?
H氏はお笑い畑でなかったために、とんねるずをアイドル化させ、でその中で知名度をあげお笑いに転向させ実際成功した
今までのお笑いは大概チビでそれが歌手や役者より下に見られる傾向だったのが
とんねるずは役者や歌手と対等に接したことで、当時の若者が熱狂的に指示し遂には現在までお笑いとして誰も達成していない東京ドームライブままで上り詰めた
まだダウンタウンやウッチャンナンチャンやSMAPが駆け出しの若手だったために天下をとった意識が本人らにはあったが
H氏は違っていた
彼らは数年で終わるし、ダウンタウンやウッチャンナンチャンは必ず頂にくる
そのときコンビとして対等に戦えるのか
そしてH氏は、絶頂期の当時でありながら彼らに解散を話した
絶頂期だからこそ行ける
のりは役者でたかは裏方の勉強
確実に将来にいきる
しかし石橋は、なんで絶頂期の俺たちが解散しなくちゃ行けねえんだよと啖呵を切る
ここからH氏と石橋の関係が微妙になりだした
というより、その前から石橋の評判はよくなく、ニッポン放送の宮本幸一と喧嘩してANN降板したり
徐々に亀裂がはいりだした
H氏は早速後継者として、とんねるずと同じようにグレートチキンパワーズをスカウトし、たけしの元に預け育成を図るのも石橋は気に入らず
で、色々な大手を探りながら独立を決意
それを聞いたH氏は大激怒しついに収縮が不可能に
独立?構わん
その代わり、とんねるずとしての歌の版権と肖像権おいて出てけ
歌番組には使わせんから
自分等で努力しろと啖呵を切る
しかし石橋は、歌はなくてもお笑いで時代は掴めると意に介さず遂に独立
確かに独立当時は、まだ明確なライバルもいなかったために絶頂期は続いていた
だからこそケイダッシュもイザワも名義がししてくれた
やがて、ダウンタウンやSMAPが同じいたにたち大break
ここから少しずつ、とんねるずとしての頂に陰りが見えはじめた
CDは1位➡2位➡6位と目減り
そして翌年のダウンタウン天下とり
このダウンタウン天下とりは、グレートチキンパワーズを潰すことも出来たが
同時にとんねるずの地盤低下も招き、野猿でプチ復活したが・・・
が今の消滅前に
H氏の言う通り、石橋が裏方勉強していたら
こういう体たらくは避けられた
木梨がラジオで石橋とライブやる事を考えてるみたいな事言ってたけど?
ガラガラヘービがやってくるーお腹を空かせてやってくるー
スポーツ王は石橋だけでいいと思う
テニス、卓球、ゴルフも石橋プラス引退した選手で現役選手と対戦すればいい
木梨くらいの有名人になれば美大を出なくても芸術家になれるもんな
誰にも否定されずに何でも好き放題表現できてやめられんだろうな
でも嫁の方が芸術家に向いてんじゃない?
女子美だよね
石橋はのりさんの事関認めてるし、のりさんが売れればそれはそれでいいと思ってるよ。
なんで、最近こんな話題になるのか不思議だ。
年始の錦織&松岡とのテニス対決のためだけでもとんねるずは存続しておいてくれ
>>54
よく考えたら何も面白くないことに気付いてしまった >>63
スポーツは石橋が真面目にやってても大体木梨がぶち壊しているよな…
テニスなんかはそれでリズム狂って石橋の自爆率がはね上がる ウンナンみたいに互いにソロでやっていくって事か
それはそれで実行するの遅いな
>>64
嫁は木梨のプロデュースを楽しんでるからいいんじゃないかね
個展の展示場レイアウトとか飾る作品のチョイスとか安田成美が担当してる 憲武のラジオで
タイマンテレフォン
何でもベスト5
この二つを、やれ
木梨は笑わせようとしてキチガイ行為に走らなければ、
いろんなものをちょいちょいかじって生きていける気がする
みなおか末期の頃、全然見てなかったから気付かなかったが、どっちも年取ったな。
石橋の老け具合といい、掠れ声といい、最近たいむとんねる見て実感した。
俺はテレビ割りと好きで結構見てるが
ここ数年まじでとんねるずは見た記憶が
ない
わざと見ないとかじゃなく本当に見ない
アサ芸とかサイゾーあたりが解散ネタをやたら書くのは
やっぱりアクセス数が増えるからなのか
もう誰も愛さない のパロディもう一度見たい。分厚く口紅を塗りこめた木梨がw
解散する理由なんてないじゃん
他の誰かと新しいコンビを組む以外には
石橋が俺が俺がなんて見えたことなんかないし
木梨の人気が出てきたとも思わないがどこのとんねるずの解散話だよ
アサ芸、実話、大衆、リアルライブ
よくこんなゴミが生きていけるわなあ
>>1
とんねるずもダウンダウンも嫌いだったからとんねるずが消えるのは一向にかまわないんだが、ダウンタウンが参加の組員勢ぞろいでのさばってるのが気に入らない
所詮バックの強さ次第か すごいなー
1980年代はテレビは若者のの娯楽だったんだね
今じゃすっかりその世代の人たちが居座っているから、老人の娯楽だよ
そのうちネットも老人の娯楽といわれてしまうんだろうか
とんねるずは今も昔もナンバー1
とんねるずを超えるタレントは今も昔も存在しない
ノリ男が小便器に糞しようとしたコント覚えている奴おる?
とんねるずは充分稼いだだろうし
知名度も稼いで
いろいろな思い出に残ってるひともいるだろうから
何の心配もないだろう
東京では人気なの?
こっちの円広志みたいな感じかな
とんねるず解散説なんて30年近く前の絶頂期からあったけど当たった試しがない。
今更解散するメリットが両者ともない。
とんねるずの二人は元々仲が悪くて
番組以外、まったく口を利かない
とは番組製作会社にいた知人がいっていた。
昔からそうみたいだから、今さら感はある。
とんねるず
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
この辺は、とんねるずとウンナンの解散の話は毎年記事になってる気がするわ
小林信彦がとんねるずを評価してたんだよな
いまとんねるずみたいなコンビいないから寂しがってないかね
>>101
元々仲が悪いというか
そもそもの最初から友人じゃないんだよ
友達の友達だった
だからコンビ組んだ時点から「仕事仲間」 人脈は木梨の方があるだろうな
石橋は良くも悪くも頑固だし
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
松本さんは神
思い出したが、20年くらい前に木梨が志村とコントやる話あったそうだ。
石橋が反対して話が流れたと、当時何かで読んだ。
志村と木梨では噛み合わなそうと思ったもんだが。
とんねるずのファン層の中心は今の40代〜50代前半あたり
その層の子供が成人したり定年を迎える10年ぐらい先にまた何らかの形でブレイクする気がする
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
>>99
円広志?
そんなローカルタレントととんねるずを一緒にするなよ 松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
南原さんは神
松本さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
南原さんは神
松本さんは神
>>110
木梨がコントで婆さん役する時は完全に志村のそれの影響というかそのまんま真似てたね 木梨人気が浸透?
嘘つけ
ノリダーやってた頃が人気のピークで以降はずっと空気だろw
南原さんは神
南原さんは神
南原さんは神
松本さんは神
南原さんは神
南原さんは神
南原さんは神 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
>>24
広瀬すずの例の発言も、木梨が調子にのってどんどん広げていって、広瀬がそれに煽られて言った感じで
石橋はもうその辺にしときなさいよ、って途中で遮りたそうにしてた 松本さんは世界一の映画監督
松本さんは世界一の映画監督
松本さんは神
松本さんは映画は一億回観ても飽きない
松本さんは世界一の映画監督
松本さんはカリスマ
松本さんの映画は5億回観ても飽きない
松本さんは世界一の映画監督
南原さんは世界一のダンサー
解散説出たと思ったら、この前木梨がラジオ?でとんねるずでドームやろうと考えてる的な発言したんじゃないの?
また解散説に逆戻り??
>>112
ディナーショーで稼ぐくらいのもんで
ブレイクとは程遠い感じになりそうだが 事務所は石橋が社長で木梨が副社長
タレントは鈴木保奈美と競馬の人しかいない
2015年8月10日、秦野嘉王は肝不全のため69歳で死去[1]。
>>121
それって広瀬の更なる本音の引き出しを開けていったに過ぎないのでは? >>117
あぁ、言われてみればw
それに木梨がコントやると、どことなく志村的な雰囲気あるような? 松本さんは勝者
松本さんを信じる者も勝者
松本さんは神
松本さんの映画は何回観ても飽きない
松本さんは世界一の映画監督
松本さんはカリスマ
松本さんは世界一の芸人
松本さんは世界一の映画監督
南原さんはダンサー
仲の良かった藤子不二雄だってケンカ別れしたんだから
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神
松本さんは神 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
ワンフーはもうこのテの記事にうんざり通り越して次は何が出るカナ?とワクワクしてっからw
あとはアンチで頑張ってスレッド伸ばしてってね 終了したらしたでいっこうに構わないし
んじゃヨロシク!
松本さんは世界一面白い
松本さんの映画は世界一面白い
松本さんは偉人
松本さんは素晴らしい
松本さんは素晴らしい
松本さんは素晴らしい
立場逆転って
石橋は個人事務所の社長で
木梨はタレントだろ
松本さんはカリスマ
南原さんはダンサー
松本さんは神
>>97
ノリ男と言えばそのシーンだねワンナイトジゴロよりも 木梨は自力じゃ何もできないよな…
今までは石橋の陰に隠れて誤魔化せたが、ピンになると厳しいと思うわ
>>10
本来はコンビ名残して別々でもやったほうがいいけどな
本人達が仲悪すぎてプライドが許さないとかでない限りは
最近だと有名どころはオセロくらいだろ
コンビ仲悪い思われるのはデメリットしかない 過去のVTRにも出演出来ない石橋貴明
犯罪者になったかと思ったわ
木梨は知らんが石橋の番組は糞つまらんから消えるだろうなw
木梨はずっと個展してるんだろ
動員や売り上げは知らないけど
>>1
最近のタカさんの喋り方が、タカさんのモノマネしてる奴のモノマネみたいでスゲェ違和感がある 昔から面白いのは木梨、勢いは石橋って言われてただろうに。さすが自称
とんねるずのノリって昭和臭がすごいんだよね
なぜかDTやウンナンからはそこまで感じない
長い間みなさんのおかげですの枠だけに閉じこもりすぎてたのかも
>>1
あばよは同番組じゃなくて日テレでやった特番じゃなかったっけ コンビでいることのデメリット特にないだろ
不仲で仕事なくても解散する理由にはならん
レギュラーが土曜早朝のラジオ一本で立場逆転て笑うところ?
そういやアンタッチャブルってどういう状態なのかいまいちわからん
芸人の家いって奥さんとベッドインは下衆過ぎて面白い
>>166
たいむとんねるのゲストが昭和臭すげーからな 給料が2等分なら、もともと労働が少ない木梨の方が単価が上だろ
化石みたいな片ヲタが草生やして発狂してるな
どっちにも興味ないんだけど
石橋さんの話し方が気持ち悪くて見てられない
石橋さんにインタビュアーをさせたところインタビューの仕方が不自然すぎて寒気がする雰囲気でこちらも見てられなかった
木梨さんには大阪市内の日本橋の飲食店でお会いしたけど顔が意外に大きかったけど普通のジェントルマンでした
とんねるずは良くも悪くもいつまでも昭和
時代に合わせてマイナーチェンジしていくダウンタウンとは対照的
どっちが好きかは好みなんだろうが
20代人気が復活してたりするのを見るとダウンタウンの方が成功してるんだろうな
こんなの絶頂期の頃から石橋が才能なら木梨の方がある、その気になれば1人でも他を圧倒してトップになるって散々言っていたじゃん。
東京ラブストーリーの再放送見てるが保奈美が愛らしくて嫉妬するわ
とんねるずに限らず一時代を築いたスター芸人が辿る道だよね
欽ちゃんとかたけしとか坂上二郎とか伊東四朗とか大昔は凄かったんでしょ?
伊東四朗はすっかり俳優だが
タモリの今夜は最高!の打ち切りはとんねるずのせいじゃねーよバカライター
日テレがタモさんに失礼なふるまいしてそれ以降日テレと30年間関係を断ってたんじゃねぇか
情弱記者w
>>182
走り回るコントの元祖がコント55号(萩本欽一&坂上二郎)
談志やたけしが言うように萩本は大したことはない声がでかいだけ
坂上二郎の受けが絶妙だったのさ
だから萩本単独番組だと微妙ないじり芸しかできないw
伊東四朗はお笑いの時代、てんぷくトリオの2番手で
スターはリーダー三波伸介 のみだった。売れた時代はそれほど長くないし、次々と伊東以外は死んでいる。 武は志村やとんねるずに、関西に負けないようこっちも頑張らないとなと声をかけてはいたが
本人は映画に主軸映しているし、志村もとんねるずももはやあの人は今だしな
吉本は日本中のキー局と株式の持ち合いしているから
つまらん芸人でも出番がモラえるんだわ
ゴールデンタイムとか下手すると地上波全局でてるからな、吉本芸人が
NHKや教育までも
石橋が木梨の才能に惚れてるから解散はなさそうだがな
>>1
始まって2〜3週、ろくに評判も良くない土曜朝のラジオ1本で「木梨人気がじわじわ浸透し、石橋を完全に逆転」したん?
別にどっちでもいいけど個人的感想で記事を書くなよ >>185
はあ?タモリなんて視聴率も取れないタレントいらねえと日テレが切ってそのまま需要もないから使われなかっただけだよ?
タモリ病って世間と違った景色を見てるみたいだけどタモリなんて平日昼帯のくだらないバラエティーの進行係と後はちょびちょび出てたらだけで、自分が中心となって番組回したり企画を立てたり高視聴率を稼いで週何本もヒット番組抱えたことなんかないんだから
萩本たけしどころかとんねるず、いや中山秀征よりも格下だよ業界内の評価やキャリアは
事務所が強いだけで ikkoと石橋(アドバイザーでオネエのマロン)で料理系の番組やったら面白いと思う(ikkoは料理上手)
>>182
簡単に歴史的に例えるならば萩本たけしは天下統一組、萩本がたけしに滅ぼされて長期政権時代が長く続いている状態
坂上二郎や伊東四朗は萩本や南伸介という天才の添え物級、明智光秀や柴田勝家クラス
とんねるずも三日天下レベルだが頂点組 還暦近い爺さんがとんねるずってコンビを組んでお笑いやってること自体が痛い
TBSでjunkやってる芸人たちががうっすらとんねるずの事バカにしてる感じが面白い
「土曜の朝6時からラジオやってるらしいよwwww」
>>185
最近有働のNEWSZEROに出てたみたいだけど 95年にダウンタウンととんねるずは立場が逆転した
でも90年代後半はまだ互角には戦えた
しかし所詮はパロディのみで芸の幅が狭く、お笑いスター誕生時代に桂米丸や京唄子という笑いのプロが起承転結がないという助言を改めないまま来たために息詰まった
そして起死回生策が矢島美容室
90年代と中身は全く変わらなかった
その間にダウンタウンは格付けやすべらない話
ウッチャンナンチャンはヒルナンデスや内さまやイッテQ
次々新機軸を打ち出して時代に生き残った
その理由も結論は、スタッフを大事にし人を大事にしたからこそ
絶頂期だからとおごり人を次々首にしたために誰もいなくなり、
元々ケイダッシュもイザワも、とんねるず人気を当て込んで名義がししたに過ぎず、人気がなくなれば捨てられるのは当然だった
やがて秋元康がさり、港浩一がさり手元には誰もいなくなった
そしてお笑いブームによるお笑い人口数増加で、自分等のライバルも出てきてしまい完全に塞がれた
それでも少ない人脈をたどり、憧れをバックに若手芸人を使ったりたけしと共演したりしたが
所詮は素人芸
先は見えていた
そして遂にみなさんという城が崩壊
この時点でいつかは解散というのはめに見えていた
しかし、まだまだ還暦前であの人は今はさすがに嫌だから解散はしない
最後までとんねるずが唯一の生き残り策だから
>>127
解散ライブ?
客が集まらなかったらジュリーの真似しそう >>194
浅草演芸ホールの方角を向いて土下座しろ 何年たっても、昔話と後輩イジメばっかり。惨めなくらい取り残されたコンビ
土曜の朝6時にラジオって、誰が聞くねん
堕ちたなー
木梨のラジオは芸人臭がしないのがいいね
関西弁だとどうしても芸人っぽい感じになってしまうからな
>>184
それはないw
香取のはそれこそSMAP恩恵 ウンナンは
ビヨンドボーカルが意識不明重体のさなかにナンチャンが結婚式強行して
ウッチャンが出席しなかったから、あの時すでにウンナンは心の中で解散してる
隠居しろよもう
年とってもTV出続けてるたけしやさんまにはなれない
才能の差
いつ木梨の人気が復活したんだよw
最近ロクに見た記憶すら無いぞw
石橋はまだスポーツ王の野球盤の人ってだけでもマシな方だし
キャラ的には浜田みたいになる事も出来るだろうけどな
記事書いてるやつの頭が古くさい
解散するメリットもデメリットもない
立場逆転って木梨が社長になったとかかと思いきや
もし木梨が社長になってたらいかにも言いそう
本日をもってかいさ〜ん てっしゅ〜う
木梨のラジオって話が自分の個展やライブの宣伝ばっかりでつまんないわ
木梨が完全に才能枯れて
松本もかなりギリギリなの見ると
やっぱりさんま紳助って凄かったし今も凄いんだな
第三世代は技術より感性に頼ってやってきた部分が大きいのかな?
だから衰えが顕著になるのかな
とんねるずのプレイヤーは憲武だからって前に石橋が言ってたよ
石橋のスポーツの話はおもろいんだけどなー スポーツの漫談なら石橋がピカ一
ピンでやってるのに今更解散する意味ねーだろ
ギャラで揉めるのを除けば
>>151
オセロは白だけが事務所変わって収入格差ひどいことになったからしょうがない >>204
何年たってもとんねるずを追いかけてるんだな、それは愛だろう? オールナイトの最後の頃聴いてたけど
内輪ネタばっかでクソつまらなかった
もう25年くらい経つか
>>224
さんま紳助は自分じゃなくて他人をいじることで笑いをとっていたタイプだし
あと、それなりに自虐もできる。木梨松本ってそういうことできないし >>210
その日は内村も入院してたから
結婚式に出れるわけ無い
セットからそのボーカルと内村の二人が堕ちたんだからな タモリのようになりたい
石橋のようにはなりたくない
石橋なんか勢いがなくてかわいそうなくらいだもんなw
生意気で嫌われても一点突破できるようなパワーがとっくに無くっている
ハゲ帽子はベテランのお笑いタレントで週1のラジオしか仕事なくて考える時間たっぷり
あるんだから、ラジオのオープニングトーク位笑わせて欲しいな
>>229
そもそも事務所別なの?
コンビなのにそれがおかしいけどそれでもコンビ名は残しておいたほうが商売的にはいいんだよな
まあ金を取るかプライドを取るかだけど年取ったなら金の方がいいと思うけどね 速く清原みたいにクスリで捕まれや落ち目芸能人www
新宿区・・・どうやら吉本事務所周辺からの書き込みが目立ちますね
ついこの間に石橋とライブする動きあるって話をラジオでしてたろ…
で、ソースみたら週刊実話?w
笑わせるな糞ゴシップ
とんねるず師匠応援してます
がんばってください
ハマタがとんねるずのことをあのひとらはタレントでうちらは芸人やからといっていた意味がよくわかる
ほんとに木梨に人気があったら映画コケんかっただろ
今更ジワジワって木梨は無名新人じゃねーんだから・・・
なんだ?このちょーちん記事は
最近木梨上げ記事多いな
落ち目状態だと秋元コネクションより安田コネクションの方が強いのか?
>>254
それほど石橋の現状が酷いってことだろう >>89
俺もホリケンが嫌いだから何となく木梨も嫌いなのか
意味不明なムーブされるのが本当に嫌、しかも繰り返すし 木梨がよくやってた、ペレってカタカナで書くサインくだりは何がオモロイの?
受けてるつもりでドヤ顔でサブい事言って
後輩芸人が気を使って笑ってる様子が痛々しかったなあ
和田アキ子と同じ
芸人はこうなったら引退すべきだなあ
「あばよ!」の前の「いい夢見ろよ!」の方が印象強いんだけどな。
今年の夏に石橋の営業見たけど、営業で手抜きする芸能人もいるなか、彼はテレビの中の石橋貴明と全く同じで面白かったけどな
石橋貴明は茨城県民の敵。テレビであれほど声高に茨城県や茨城県人をバカにしたタレントを知らない。
>>138
家族同士が遺産でもめるのが嫌でコンビ解消したと聞いた。藤子さん二人は仲悪くはないでしょう。 >>54
高校大学ぐらいの子供の学費を稼ぐのに必死だよw >>22
貴明の会社を辞めたい=解散てことだろ
今までは番組も一緒、比率も一緒で良かったけど木梨の方が俳優業や個人番組増えるとたくさん搾取されて貴明を養うはめになるから
二人とも役員だしな 普段から別々に活動してるのに
今更いちいち解散とかする必要性は何だ?
>>224
テレビでくだらねえ司会やってる「芸人」とやらと、「ダウンタウン」様
を同列に並べるなよ。並べてることからして、お前は凡庸なんだよ。 石橋って昔からお笑いは木梨のほうが上で俺なんかとてもかなわない
俺の仕事は木梨を活かすことみたいなことを繰り返し言ってるから
解散して事務所どうすんのさ。
まさか残れないし独立するタイプじゃないし、移籍したら配分減りまくりだろ。
木梨…ギャラは安くなってもかまわない
石橋…ギャラを安くすることはできない
で、使うほうとしてはギャラの安いほうだけ使いたいから解散してくれ、
ってことだろかな
結局とんねるずはフジテレビにはじまってフジテレビに終わった感はある
フジとともに・・・
>>279
石橋ってプライドだけは高くて使いづらそう 二人のインタビューとか読んだら絶対解散なんてないってわかるのに
よくもまあこんなデタラメ書けるな
>>1
“待った!”なんて流行ってねえよ
ちょっと待った だ、バカ こんな知らない人達、解散とか世間は興味ないしご勝手にって感じ
別にどこにも何の影響も無いでしょ
木梨はアート関係で食っていくんだろうけど
石橋は使い道ないよなぁ
★安田純平を批判した芸能人
・ビートたけし
・松本人志
・橋下徹
・安藤優子
・三浦瑠麗
・フィフィ
・高須クリニック
・坂上忍
・そのまんま東
・馳浩
・Joy
・千原せいじ
・ほんこん
・三雲孝江
・柴田阿弥
・江川紹子
・八代英輝
・西川史子
・立川志らく
とんねるずって、ここ最近の芸人にありがちな
誰かの事を悪く言うってのがないんだよね
いつから芸人は批評家になっちゃったの?
だから、とんねるずと志村けんは好きw
多分どちらかが亡くなっても解散しないんじゃないか?
>>54
昔はアニキというかヒーローというか
アイドルみたいな存在だったけど
内輪ネタやり始めて冷めた ニッポン放送の宮なんとかの力で
干され気味なんじゃないのか
コンビでのオファーがほぼないんだろうなってのはわかる
個展開いたりとか木梨が鶴太郎化してる
そのうち2時間ドラマの主演とかやりだすかもw
今更解散する意味ないと思うし
二人がそれを選ぶとは思えないけどねぇ
とんねるずとかウンナンとか
年相応のコンビはピンで活動していくもんなんだよ
いい年していつまでも
コンビで仕事しているダウンタウンが異常
>>194
一理ある
ウンナン、ダウンタウン、とんねるず
誰も天下を取れなかったのはコンビのままだったからだな
天下人なんて1人なんだから二人で取るなんて事はできない
相方ですらライバルでしかない とんねるずもアンチなコメントが少なくなったなあ。スレも少なくなったし、いよいよ終わりの序曲か。
>>305
当たり前。嫌われるほど何もやってない。
未だにこうしてアンチスレが立つだけでも充分凄いし、異常 木梨人気?ついこの前そのラジオが友人ネタばかりでつまらんて書かれてただろ
とんねるず自身のパワハラも不快だし、制作側とかスタッフの驕りも見え隠れして見たくないんだよね
一般人との絡みもとんねるず・スタッフ双方の「おらおらとんねるず様だぞ〜」ってのが見えて不愉快
近年の松本を見るたび
とんねるずってかっけーなと
しみじみ思う
木梨のラジオは聞いたことがないからわからんけど
石橋のたいむとんねるは糞つまらん
今更解散するメリットなんてないだろ
別々に行動してても何の支障もない訳で
>>310
松本なんて過大評価の最たるもんだからな 石橋貴明まったく面白くない。あのしゃべり方聞いたらイライラする
石橋貴明の番組はスタッフの笑いがスタジオ内をこだまする戦法、まったく面白くない
今の状態でうま味のある解散なんてできるわきゃない
好きにしろよ
どのみち消えてくんだし
解散てする必要あるの?と思ったけど事務所の問題があるのか。
ウンナンは二人ともマセキだっけ?
昨日のたいむとんねる面白かった
さすがにバブルから90年代を的確に語ってたわ
落ち目になって仕事が無くなったから解散はダサいなw
みなおか楽しかったけどな、昔は
フジ全盛の頃は何でも見てたよ
アナウンサーも個性豊かだったし
秋元康がひり出した糞の中でも一番大きな糞がとんねるずだった
まさに日本芸能史に残る糞
ようやく時代の波に流されたがまだこびりついてるこの感じ
本当に「糞」という例えが一番しっくりくる
リアリティのない解散よりも、来年新元号になる迄にTVのレギュラー消滅か!?の方が
インパクトがあってスレ伸びたな
1年に一回くらい
芸能人のねるとんやればいい
やらせで
鈴木保奈美と安田成美も仲が悪そうだな
実はどっちも整形してるな
とんねるずはして無いが
夕にゃんの頃、石橋が木梨に対して「お前は将来絶対禿げる」とか
何かと木梨をバカにしてたけど
よくこの年まで解散せずに持ったよなあ
ジジババ向けラジオは当たれば長いからな
木梨ファンならアラフィフだし、頭いい展開だと思う
ラジオ一本で逆転?
笑かすなw
どんだけ木梨贔屓なんだよ
糞石橋の番組はいつ打ち切られてもおかしくないからな
グループ名に「さん」を付けなきゃいけないルールが出来たのは
とんねるずのせいだと思う
木梨って自分の子供に「パパ寒い」って言われたねやろ?