俳優の中尾彬が28日放送のTBS系日曜劇場『下町ロケット』(毎週日曜 後9:00)第3話より追加キャストとして出演することが、わかった。中尾はある企業の会長役を演じる。
途中参加ということで中尾は「すでに出来上っているところに入っていくのは、やりづらい部分もあるので正直嫌だった(笑)」とこぼしつつ、「でも、実際の現場の雰囲気は、とても若々しくて勢いを感じました。古舘(伊知郎)くんは同じ事務所だし、まさか芝居を一緒にやると思っていなかったので楽しかったです」とそのパワーに刺激を受けたよう。
「作品全体も異業種の様々なジャンルの方が活躍されていて、イモトさんとかは走っていたりバラエティのイメージが強い分、どんなものになるのか想像できないのが、よりドラマをおもしろくしている。出演するのは3話からでまだ序章です。自分がドラマに出るときはストーリーをかきまわすことが多いので、今後もどんな展開になるか、完成した画はどうなるのかご期待ください」と呼びかけている。
伊與田英徳プロデューサーが「今後ドラマの中でも物語の鍵となる某企業の会長役で、存在感が重要な役どころです」と中尾が演じるキャラクターを説明。「初めてご一緒させていただきますが、その場に居るだけで圧倒的な存在感を放つ中尾さんのパワーをぜひドラマでも発揮していただきたいと思い、オファーさせていただきました。
実際に現場でお芝居を拝見して、放つオーラの強さに驚かされました。楽しみにしていてください」と期待をあおっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000344-oric-ent もうすぐ死ぬかもしれないから事務所はもっと俳優の仕事させろワイドショーとか出なくていい
ピーターと一緒になって阿部寛をいじめる弁護士役でお願いしたい
嫌なら断れよ
ロクに代表作もないけせに
嫌みだけは一人前だな
>>1
>俳優の中尾彬
えっ?中尾彬って俳優だったの?
タレントだよね?
ツー化、この人の代表作って何? 下乳ロケット
『下町ロケット』って、名前は大有名だが、成果はナシっぽいね。
山口智子さん?西田ひかるさん?どっちかのファンやねんてな
この人GTOに出演して評価されてからテレビに出るようになったな
この人は映画の帰らざる日々に夫婦で出てたのが印象に残ってる
中尾彬って口の形で芝居するんだよな。
口とんがらせたり歪ませたり。
正直感心しない。
昔与野党関係なしに議員が演劇やるやつあったじゃん
ああいうもんだと思って見たら面白いドラマ
アウトレイジでは良いところ無かったから下町で存在感を示してほしい
中尾ごときがエラソーに。
暴れん坊将軍でもやってろ。
あのバイキング坂上と東も今回は自己責任と認めた。
★安田の自己責任の軌跡★
↓
______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 正直、すまんかった。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
| || | |  ̄  ̄|
『土曜ワイド劇場』名物の「犯人っぽい登場人物」を演じる中尾彬が怪しすぎる。
ばかばかしい役を喜々として演じきっている中尾彬という俳優の異常性ですよね!
「えぇ〜、そ、そんな……わたしが人を殺すわけがないじゃないですか……心外だなぁ……」
いかにも小心者そうな小声でこうつぶやき、それでいてその目つきは常にギラギラと
何かを凝視しているという中尾さんの気持ち悪さは、これまた天知茂さんとは違った方向性で
「オンリーワン」な存在感をいかんなく発揮してくれています。
そうそう、中尾彬さんのキャリアの根幹はここ! 常識的な世間では生きていけないアウトサイダー、
日陰者の不気味さと哀しみをあらわす繊細さにあるんですよ。
津川雅彦なんかよりランク上の役者なのに好き嫌い激しくてダメだなw
イッテQの視聴者を得るために重要な役に大根芝居のイモトを据えたのに
ぜんぜん数字に繋がらないんだから目も当てられない。
技術が大事、技術が大事と言うわりに芝居の技術がない素人をたくさん
並べるんだから面白い。ドラマの内容と作り方が真逆なんだよ。
>>6
NHK版ハゲタカは格好いいぞ
来月BSプレミアムで再放送するから見たら? このドラマ好きだよ
全てのモノ作りに関わる人が見て欲しい
でも
経営者は絶対に見るな
感化されてロクな事しないのは判り切ってるからだ
こんなドラマに感動してる経営者なんかに
何も出来はしない
見ろ、このネジネジ1本だって技術者の魂が込められてるんだ
俺はなあ 俺はなあ
>>1
俺の中では中尾彬のハマリ役はゲスで情けないヤクザ。 小切手を渡して「好きなだけあげますよ」
あのシーンは無理がある
こいつ、朝のテレ朝でしょうもないコメントを偉そうに言うおっさんで大嫌いだわ
>>1
スレタイに「“正直”最初は嫌だった」と「“正直”を入れなきゃ全くの間違い。
出演者自らネガキャンやってどうするの?! 人間性を疑う。 >>48
まさか古舘のバーターとはな
ネジネジも落ちたもんだ >>14
内山田の奥さんと娘の役やってた人すげえ印象に残ってるけどあれ以来見ないなぁ…… この爺さん仕事決まるたびに「嫌だった」言うてるな
もう志乃と万年旅行にでも行っとけ
こういう中小企業のイメージをつけるのはやめて欲しい
こんな低空飛行とか予想もしないで
プロデューサーも中尾やピコ太郎とか調子乗って
キャスティングしたんだろうけど
ほんとドツボだW
>>1
かっこええな。おまえは、いつもかっこええな。
だから、だめなんだ。 中尾は悪役(幹部クラス)演じたらなかなかだよな
ミンボーの女のヤクザ、仁義の岩見、極道の女たち、GTO
とくに仁義という結構なマイナー?なVシネマでの演技はかなりいいよ
見たことない人はぜひ見るべき
>>5
こっちも嫌だよな
大物俳優がヤクザ絡みで出なくなったら繰り上がりででてるだけ
こんなん勝新、松方、緒形拳、高倉健の足元にも及ばない小物やん 80〜90年代は2時間サスペンスで強欲な社長とかで犯人ぽいんだけど
1時間くらいで死ぬ様な役ばかりやってたような気がする
龍三と七人の子分たちの「はばかりのモキチ」の演技に中尾彬の真髄がある
見たくない人のどアップカメラ目線の顔芸ウンザリ
そりゃ視聴率伊藤四郎の2時間ドラマにも負け、右肩下がりが止まらなく一桁もあるわ
>>6
池波志乃さんも実はいい役者だぞ。
田宮さんの「高原へいらっしゃい」では、無口だが有能なボイラーウーマンの役をうまくこなしてた。それ以外でもまあ、エロいや色々ある。 >>43
若い頃の中尾さんは2時間ドラマで人妻をレイプして「奥さん旦那に知られたくないよなヘヘッ」みたいな役のイメージだな。蛇みたいな独特のいやらしさがあったw >>95
天知茂の明智シリーズでは女にモテない冴えない蜘蛛収集家の役だったな >>5
確かに代表作はないな
どうせなら半沢の銀行から5000万踏み倒した
工場の社長役が似合っただろうに >>6
近藤正臣と松坂慶子を奪い合って負ける医師役
あの頃は美人だったな >>46
話題性重視の奇をてらったキャスティングばかりだよね
TBSの池井戸ドラマって バラエティー出だした以降の中尾彬しか知らないで話をしてるヤツはこのオッサンの実力をなんも知らないニワカ
GTOの校長みたいなほうがいいよ
でも学園ドラマ壊滅してんだよなw
毎回イモトが泣くところが気になる
涙ぐむくらいにならんもんかね
中尾彬は必殺とかで出てるときはいい役者なんだけどなあ
クセと影のある悪役だから大成はしなかったね
池波しのも悪役向きなんだよね
>>108
主役だけじゃドラマも映画も成立しないだろバカかw 見なくてもわかる
目玉ひんむくだけのオーバーな芸をするのが
若い頃はイケメンだったよな
昔は渋い男優が主役でイケメンは敵役とかそんな役やる人多かった印象
金八の校長か教頭役の女優さんが最初の奥さんで、今の奥さんとは不倫
>>113
悪魔の手鞠歌(石坂浩二編)でなぜ仁科明子と
池波志乃が同じ年齢の設定か不思議だった >>123
金八の校長役って赤木春恵だが、本当に中尾彬と夫婦か? >>126
国井教頭
2シリーズでは理科の先生の人 映画「本陣殺人事件」での、ヒッピー風金田一耕助がとてもかっこよかった
あれでシリーズ化してくれれば良かったのに
意訳
途中からなんて小者扱いされてる気がして嫌だった
でも、現場は若い人ばかりで大物扱いだとわかって気分がよくなった
ハゲタカの中尾彬は良かった
綾野版ハゲタカの誰一人中尾以下だった
大森南朋ってそう考えたら大したもんだわ
この人キムタクのゲームの時にも同じような事言ってたな
もう引退やん
そうやって予防線張ってんだろうけどさ
正直嫌だったってヤツの演技を観るほうのこと考えたことないんだろうな
周りが居なくなっていったからって中尾が大物になった訳じゃねぇぞ
こんな大根役者いらないです。 ポイズン反町GTOの教頭の役だけで十分です
岸辺一徳が出てきたらラスボス感あるのになぁ・・・久しぶりに医龍見るか
>とても若々しくて勢いを感じました。古舘(伊知郎)くんは
古館も歳だろう・・・・
ライバル会社の社長で仲間由紀恵出してくれ
貧乳デカチンのやりとりも忘れずに
>>6
極妻で命乞いして殺される役
アウトレイジビヨンドで命乞いして殺される役
他にも命乞いして殺される役多数 >>14
GTOエグザイルが焼き増してたけど下手糞だったな
反町はコミカルな芝居も完成度高くて上手だった ゲームに出演するくらいだし好き嫌いあっても出なきゃいけない状況なのかな
/ ̄`Y  ̄ヽ、
/ / / / l | | lヽヽ
/ / // ⌒ ⌒ヽ
| | |/ (●) (●)
(S|| | ⌒ ・ィ ヽ 芸能人が吹き替えに挑戦というのは
| || | ト-=-ァ ノ
| || | |-r 、/ /|
| || | \_`ニ'_/ |
(( ( つ ヽつ、
. 〉 i ))
(__ノ^(_)
代表作はゴジラシリーズの麻生司令官役に決まってんだろ
>>46
イモトだいぶ前のジャパニーズアメリカンていうドラマで
割とうまくてびっくりしたのに下手になってんの?w 今朝、チコ見たけど。まだ、余り年を感じさせないな。
フィギュアの意味はちゃんと知っているよね。50歳以上だと、八の字を見ていた世代だから
知っている人は多いんだよね。
(-◎□◎) たいへんだぁ〜 ねじりん棒が来たぁ〜 そうでしょう?社長?
この人と松平健と横内正と北島三郎と宮内洋と夏樹陽子と中村玉緒と栗塚旭が存命のうちに
暴れん坊将軍の最終回を作り直してくれ。
堺の辰五郎版が最終作なんて嫌だ。
カメオに毛が生えた様な出演だったな
どう見たってあれっきりじゃねーか
バラエティーより俳優やってる中尾彬の方が好きだな〜
追加キャストなら
南野陽子で頼む
今の阿部寛との共演見てみたい
やっぱ極妻じゃないの
複数回出てる人は多いけど
中尾彬だけは一度も味方側にならなかった
めっちゃ情けないどうでもいい役だったな
お似合いだよ
中尾彬はグッドモーニングでたまに図星突いちゃうよな
2は見てないけど下町の社員数わずか200人の町工場が……って結構大きいやろう
あんなチョイ役で、倒産する会社の会長役なんて、他の中堅役者で十分だったな。
>>6
一番オイシイ役を貰ったのは龍三じゃないかな
ただひたすら彬が酷い目に遭う映画の印象しかない しょぼかったもんな。
あんなんなら出ない方がマシ。
>>179
あれって
藤竜也=たけし
近藤正臣=さんま
中尾彬=鶴太郎
だよな(w キャラ立ってれば誰でもいいって感じだなw池井戸潤原作もの
>>5
GTOの内山田教頭
間違いなくドラマGTOの功労者 >>170
あの頃は、
どちらも学芸会レベルだったからな。 神田正輝なめてたけど存在感あるな
いい配役だと思う
中尾はこれから佃製作所の弱みに付け込んで
女性社員のおっぱいにしゃぶりつくくらいの役が
似合ってる
ラスボスのあの人沙也加のお父さんか
似てないな
イケオジだけど
>>23
それハゲタカの間違いでは? 半沢にも出てた? >>6
セイントフォー主演の「ザ・オーディション」、
岡田有希子主演の「禁じられたマリコ」 >>6
柴野お前はいつもかっこいい
だからだめなんだ
めっちゃ渋い >>6
幽霊屋敷 血を吸う人形
ミレニアムゴジラシリーズ(総理大臣やで) 中尾批判してるが、バラエティでいじられたり、コメンテーターで典型的な頭の固いオヤジ理論をぶって必要悪になったり、ちゃんとした芝居もやったりと、適応力はバリバリあるよ。
ウンナン南原がモノマネしているのを見て
初めて存在を知った人だな
当時から大物俳優扱いではあったが
確かにそれ以前の代表作が分からんな