女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第3週「そんなん絶対ウソ!」(15〜20日)の週間平均視聴率が22.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だったことが22日、分かった。第2週「…会いません、今は」(8〜13日)の21.6%から0.7ポイント上昇。第1週「結婚はまだまだ先!」(1〜6日)でマークした21.9%を上回る番組最高の数字で、放送からわずか3週目で前作「半分、青い。」の週間最高記録に並んだ。
「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。
.
第3週「そんなん絶対ウソ!」では、萬平(長谷川博己さん)が突然、逮捕される。全く心当たりのない容疑を否認し続ける萬平に、拷問のような取り調べが続けられる。福子(安藤さん)は、萬平を救おうと奔走。世良(桐谷健太さん)が無実の証拠をつかみ、萬平が釈放されると、福子と萬平はついに結婚する……という展開だった。
10/22(月) 10:06
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000002-mantan-ent >>2
西野朗「半分青いでは困る。全部青くないと。」 >>5
元々、来年春の朝ドラ通算100作目への前座扱いだった もう前作のこと話題にするなよ
またあのおばさんがツイートしてくるぞ
戦時中モノは年寄りは見ちゃうんだろうなw
ごちそうさんだって獲ったけどあれも戦時中の話。
戦時中モノは年寄りは見ちゃうんだろうなw
ごちそうさんだって獲ったけどあれも戦時中の話。
西郷の母ちゃん
さくらの母ちゃん
松坂慶子出っ放しやね
「半分、青い」は脚本が糞だった。
「まんぷく」は主演の安藤サクラ、母親役の松坂慶子と、役者が二枚も三枚も上。音楽もいい。
悪役以外は人間的に嫌だなって登場人物がいないのがでかい
馬の人と缶詰めの人が面白い
>>15
何日か見てなくても
話がそんなに進行してないので
いいよね
適当に見れる 見てないけど安藤百福の話なんだろ
チキンラーメン作るまでがゴール?
戦中とか関係なく、朝ドラにはきちんとした話がいいんだよね
前作みたいに自分勝手で下品な主人公だと嫌
職場でもかかるから
本当にザ・朝ドラだよな。
前作が高校生が作ったみたいなデタラメ脚本だったから落差がすごい。
前作も役者はよかったんだけど、中高年層以降はついてこれなかっただろ。
まんぷくは面白い。
ただガイジのようなOPだけは見ていて今でもモヤモヤする
自分ところの社長に裏切られて
調子のいいほうの社長が助けてくれたのは意外だったな
戦後どうやって関わってくるか見ものだ
王道の中の王道って感じ。
これぞ朝の連続テレビ小説だぁ!っていう。
↑ここまで半青叩き
↓以下、まんぷく信者の半青叩きが延々と続きます
>>26
いや年寄りにとっては
明治大正昭和時代を舞台にした話は食いつきやすいというのはあると思う。 永野芽郁は被害者。
クソ女スズメというイメージが定着してしまって、これからどんな役をしようと好感度は上がらない。
佐藤健、清野菜名なんかは大丈夫だが、永野芽郁だけ女優生命の危機。
脇のキャストの演技力が安定してていい
若手で固まっちゃうとどうしても若々しい感じになる(´・ω・`)
主人公のブスっぷりが全然気にならなくなってきた
美人は三日で飽きブスは三日で慣れるとはよく言ったもんだ
ドラマでは萬平さん=聖人扱いだけど、
モデルの安藤百福は極悪人だからな。
東洋水産の開発した特許を盗んで日清食品のものにデッチ上げた。
これ、秘話でもなんでもなくてプロジェクトXでやってた話だからな。
橋本まなみがこんなに演技できるとは知らなかった
しかも関西に縁はないはずなのに関西弁もめっちゃ上手いし
前作が史上最悪の出来だったからなあ。
その反動もあるね。
UFOやチキンラーメンは食べると必ず気持ち悪くなるんだよなあ
俺だけか?
OP曲が前回は全くだめ。あれ聞くだけでチャンネル変えたくなった。
だが今回はOP画があかん。画面見たくないから他事してるわ。
>>15
時代物
夫婦で一緒に成し遂げる
主役がブス
朝ドラの鉄板 友達などの脇役にブスを使って主役のブスが目立たないようにしてるのもナイスアイデア
>>25
六平さんが数字持ってるからな(´・ω・`) 半分青いと違い、今のところ無駄な脇役がいないのがいいね
安藤サクラの顔が生理的に無理なんだよな
北川景子で取り直し頼む
朝ドラは主役がブスじゃないとダメ。
ブスだからこそ説得力が出る。
なお未成年者はこの限りではない。
安藤サクラをブスだブスだと思ってみてたら
いつの間にか若い頃に麻生久美子に見えてきて可愛くて仕方なくなった
>>34
明治大正昭和初期が食いつきやすいとか、そんな連中はとっくに死んでるだろ
前作だって1971からの設定で、もはや現代ものとはいえない
時代のせいにするのは言い訳にすぎない >>52
ハゲがいい光を出してる
半分はハゲ枠が不足していた >>36
まだ19なんだから、これからいくらでも色んな役できるやろ >>25
みんな懸命に助けようとしてたし萬平さんも頑張ってたからな 現時点で出征してるのが偽竹内、カナメ、浦ちゃん、缶詰、萬平の会社の坊主か?カナメと缶詰と坊主は死にそう・・・
>>57
だよね70代のうちの親でも戦後生まれだし >>17
主題歌が「あなたとトラトラトラ」だしなw きょうホテルの先輩の出産予定日が7月7日七夕と言っていて
またかよと思ってしまった
出勤時間なので録画してるけど、OPが癖になってきて毎回早送りしないでみてしまっているw
それは自分が生きていた時代ゆえではなくて
自分の両親や祖父母が生きた(苦難の)時代を
描くドラマに興味を抱くということでしょ。年をとると特に。
楽しく見てるが
どう見ても真夏のぎらぎらした日差しの下で
青々とした木々を背景に
真冬の格好して冬のシーンをとってるから
役者って大変だなーと思う
>>1
日本人の血税を使って、
在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1777万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>36
こないだ放映してたガッキーの「ミックス」にスズメ出てきてワロタw 土曜日に何気なく一挙放送を見てたら面白かった。朝ドラはごちそうさん以来だわ。
安藤サクラは漫画みたいなブスだから見てて飽きないよね。そして橋本まなみって演技できるんだね。意外だった。
橋本まなみは志村けんのコント番組で演技経験はある。一応。
面白いんだからしょうがないw
『あさがきた』越えも十分視野に入ってるだろうな製作者側
ドリカムのOPフル
自分もこの曲がクセになってる >>82
いやいや俺ドリカムのファンでもなんでもないけどいいOPだと思うぜ。
サクラの『アホの子行進』は見ているだけで元気が出るし曲ともぴったり合ってる!
ひとつだけ難点言わせてもらうと歌詞が何言ってるか全然わからんw 半分青いは話の内容が意味不明で酷すぎてイライラしながら見てた
まんぷくは毎朝が楽しみになる朝ドラ
個人的に、まんぷくは、最高に面白かったあさが来た、次のゲゲゲに続く、面白さ
安心してみれる
橋本マナミと缶詰と歯医者の三角関係はもうちょっと引っ張るのかと思ってたのに
歯医者とあっさり結婚しててワロタ
>>54
生ゴミみたいな薄汚い顔してるおまえがよくいえるもんだなw シナリオがそこそこ良い
今のところ無理なく話が進んでる
朝ドラの王道って感じかな?
そこら辺にいる普通のブサイクな見た目でも
主役を張れる
やっぱり親のコネは大事よね
半分青いも役者さんは結構好きな人たち出てたんだけどな
話や主人公たちの言動がクソだった
あんな朝ドラに当たっちゃった役者さんたち気の毒に
まんぷくはテンポ良くて面白いわ、朝ドラにちょうどいい
反動って言うけど半青もその前三期よりは数字取ってるんだよね(´・ω・`)
>>50
姉ちゃん二人が美人
母ちゃんも元美人
安藤サクラは美人じゃないけど好きな顔 学芸会から演劇に変わったからな
理由はそんなところだろ
>>5
まだラーメン作りの本編じゃないのに面白いからな
15分がめっちゃ早い
これで本編来たら凄い事になりそうw >>93
安藤サクラをただの二世だと思ってたら「百円の恋」を見てぶっとんだ
親のコネで朝ドラの主役やれるのなら、もっと二世だらけになりそうだろ 史実がベースでベタで良いなら素人でも書けそうな脚本だろ
半分のほうが難易度数倍高いわ
◆認知症の患者が多く見てるのに視聴率なんてどうでもいい
日清食品はチキンラーメンの大ヒットで一躍大企業になって
カップヌードルの爆発的ヒットで一気にグーローバル企業になる
チキンラーメン以降は順風満帆すぎてドラマじゃ面白くないかも
ブスは3日で慣れると言うが安藤のそれはなかなか慣れない
話としては北川の本より数段いいが
>>109
朝ドラファンは一時的には困難でも最後は幸せになると分かってたほうが
安心して見れるから王道で結構だと思う。 >>107
半分青いの方が難易度高いのは認めるけど、その難易度をクリアできなかったらなあw
オリジナルのひよっこと比べても、あちらは舞台は変わっていっても人物を有機的に
からませて伏線を回収してゆくうまい脚本だったけど、青いはぶった切ってくだけだった 半分青いは2回3回見直した神回あったけど、これは2倍速で字幕オンで十分なありがちな展開
いまんとこ見直したいと思った回は無い
>>112
確かに今回は結果的にハッピーエンドが待っているという安心感があるな カーネーション あさが来る まんぷく 大阪NHK数年に1回はホームランを打つな。
>>112
毎回それだと飽きられるから
たまにまれとか半分みたいなのを中継ぎにするんやで 老人「日清ラーメンすごい、昔の日本人すごい、老人の自分すごい」
>>39
そうなのか。
マルちゃんより日清の麺が好きだから残念 >>106
前作も秋風塾の頃までは面白かったんだけどなあ・・・結局100均で働き始めた所で挫折した >>105
あの映画の役作り半端ないよね
前半と後半で体型が全然違うし 半分、は見てられなかったので今回のはとても快適〜w
朝のひと時が爽やかになって、よかった。
先週はハセヒロさんの拷問で数字が伸びた。
前の朝ドラでも拷問エピあったなあw
>>28
わかる。あの歌かかるとハイハイしか出来ない子供が固まる。 >>36
まれのゴリラ娘でも活躍してるんだから問題ないだろ。 今のところ男性俳優陣の演技で質を保ってるドラマだな
松坂慶子と安藤サクラの掛け合いがうるさくてしんどい
半分よりはマシだけど主人公は汚ない不細工、あとOPドリカムがきつい
前作も今作みてないんだけど
一代記と現代物?って比べられるの?
朝なんとなく見れるのに油断してると泣ける
これぞ朝ドラの直球勝負で面白いのは気分が良い
梅ちゃん先生以来朝ドラ見てる自分ガイル
まあ毎日じゃないけど見かけたらとりあえずチャンネルは替えないで見てみるかんじ
さすが安藤サクラ
やはりヒロインはただ若いだけかわいいだけのやつより演技ができるやつのほうが
いいな
まあ本が一番だけど
前の大阪制作わろてんかは1週で見るのをやめましたw
葵わかなもう消えかけているしw
そもそも
奥さんのエピソードの類って一切残ってないんでしょ
ほぼ創作?
>>14
あの脚本家もどき、まんぷくについて何かつぶやいてんのかな
どう思ってんだろうなこの他人の作品の快挙
>>80
しかも似たような性悪だったが追い打ち掛かってないかwあれ 葵わかなは今後は看護師役しかできんような見た目しとるな
>>107
色々改変入りまくって主人公サイドを正義にしちゃってるから
松坂慶子が頑固な毒ママになってるのはかわいそう 長谷川博己は下手だし、安藤サクラの若作りなわざとらしい演技もなかなかひどいがそれでも面白いな
半分青い
内容がよくて視聴率がよかったんじゃないだろ
宣伝がうまくいって視聴率が上がりまくって
内容みて、アンチばかりになった
前作は歪んだ性格のおばさんが書いた脚本だったからか見ていてストレスが溜まったね
今回は面白いけど、戦時中の描写はたんたんとやってほしい
チンケな反戦思想を入れてこないことを願う
NHKの朝ドラとか大河って工作員がネットでベタ褒めしてんの?ってくらい評価高いよな
実際そんな大したものじゃないやろ
赤紙が来た人への「おめでとうございます」が
時代が経つほどに暗いトーンに変化していくなど細かい演出がとてもよい
面白くはないけど毎日ストレスなく欠かさず見れるレベル
朝ドラならこれで十分合格点
ってことはこれから先も朝ドラってつまんないんだな
いいこと聞いた サンキュー
半分、青い。は風吹ジュンの語りとくりぃむ有田とアミューズ捻じ込み小関が嫌だったなあ
あと清ちゃん役とより子さん役はただのヒールで終わったのが.....
>>11
それが見え見え過ぎてたから
「まんぷく」が高視聴率なのは良かったわ
役者さんの励みにもなるだろし
見てないけど >>11
その100作目は内容出演者見る限り怪しいけどねw
広瀬すず、松嶋菜々子、あとチームナックスの戸次・安田・音尾
ごり押しされまくりで見る側うんざりの雰囲気がする 最初見た時すげーブスだと思ったけど
最近慣れてきた
>>160
見慣れたけどブスにしか見えない
かわいいと思ったことがなかった松井玲奈がかわいく見える >>82
あの「ハーイ」ってコーラスのところで殺意が沸く
ドリカム嫌い >>129
どのOPが好きなの?朝ドラ以外でもいいけど >>36
家族に乾杯やあさイチを見たら永野も鈴愛とそんなに違わないぞ
だからこそ本人は最初、私と鈴愛は似てると言ってたわけだし 結局前作推しが抜けた穴より帰って来た朝ドラ視聴者の方がでかかったということでおk?
>>162
松井レナが最近まで完全に木南なんちゃらって子かと思ってた >>81
タイトル忘れたけど、稲垣吾郎が出てるドラマでいい感じでしたよ。
栗山千明主演のやつ あまの後のごちそうさん
まれの後のあさが来た
半青の後のまんぷく
>>169
OPはインストで十分
チョン顔ブサイクとか不倫略奪オバQとか不快なだけ >>25
放送だと一週間分だけど長く感じたし、ハラハラしたわ。 >>120
同じく
トヨエツがうまいのかな、とと姉ちゃんも唐沢がでてきた途端に面白くなったし
秋風塾を外さずに最後まで行けば少しは見られたのかなと思う ハセヒロの拷問シーンで世の奥様方が大興奮だったらしいな
主題歌だけは前作のほうがよかった
朝からあのねちっこい歌い方ほんときつい
チキンラーメンの作り方
1. 生地をローラーにかける
2. 細く切る
3. 麺を蒸す
4. 麺をほぐす
5. 蒸した麺にチキンスープをまぶす
6. 麺をすのこに並べて陰干しする。このとき麺の水分は40パーセント程度にする
7. 枠に8食分入れて160度の油で揚げる
8. 扇風機で冷ます
9. 包装する
10. ダンボールに30食詰めて完成
>>25
牧善之助とか缶詰とか、辛いシーンの合間にちゃんと和むシーン入れててバランス良かった ヒロインがヒラメ顔のナナヒカリ俳優なのに頑張ってるね
今まではずれた回がない。
やっぱり演技上手い人は見てて面白いわ。
>>117
ヒロインが結婚しないで若いまんま終わる作品もあったり、結婚して子供いるのに幸せそうじゃないのもあったな。 朝から殴る蹴るの拷問シーンはキツイわ
録画して夜見るのにいい
>>11
だから本作は広瀬すずへの噛ませ犬のつもりだった
大阪のBBA朝ドラ低視聴率は芋タコという前例あるし >>182
そんなもんかね
星野もそこまで朝向きじゃなかったぞ >>120
>>179
トヨエツだろ
漫画家編もトヨエツ登場まではつまらんかった
清野菜名ウザすぎだし OPはアレだけど普通に楽しく見てる
朝ドラ史に残る駄作からの王道だから余計にね
憲兵さん側の悪人も責任追及されてるから胸が空いた
横流しは犯罪なのに、これで官憲だけが悪者だとおかしい
今、大企業で上に黙って特殊素材横流しなんてしてたらどんな責めを受けるんだろか
>>109
子会社・日清シスコの差別コマーシャル事件を挿入したらいいw >>109
環境ホルモン問題で容器を紙に変更する内容とかどうだろう 加地谷は先週で退場かと思ってたんだが
この後も何かやらかしそうだな
オープニングに阪神応援をさり気なく盛り込んでサブリミナル化してるからな
あなたとなら虎ッタッタ〜
ふぅ
きょうのは面白くなかった。
作家が変わったとか言ってたな
>>107
史実ベースとはいえまんぷくのヒロインの資料はほとんどないから創作だぞ >>201
>主役のおっぱい
???
松坂慶子は主役じゃないぞ >>33
どっちも好きな俺は、キサマを叩いてやろう
ペチペチ(*`Д´)ノ そんなにおもしろいんか
最近の朝ドラひどすぎてみてないわ
>>121
しかも撮影期間2週間だからな。
スゴすぎるよ、あの体型の切り替えは。 >>216
カーネーション以降は完走出来てなかったが、まんぷくは今のところ面白い >>218
土曜日に放送があるのを知らないで
なんか話がつながらないな?ってってる人はたまに見るぞ 戦時中の悲惨な話は見たくない層も結構いるから、
ここからしばらくは落ちるだろうなー
慣れは恐ろしいな。年老いた母、主人公の顔見ただけで見たくない消せと言われた。
それでも無視して毎日見ていたら、自ら率先して見るようになった。
太平洋戦争勃発の頃って軍需景気に沸いていたんだね
知らなかった
まぁ戦争したがるのがいっぱい出てくるのも理解できる
>>219
夏木マリが完走できたんなら他の朝ドラも完走できただろ 朝からドリカムの甲高い声とか勘弁してくれとぼやいていたら
今では母が先回りして消音にしてくれるようになった。
昔は実在の人物の朝ドラはハズレ無しだったんだよな
べっぴん、わろてんかと最近は酷いけどまんぷくは大丈夫そう
>>216
今の所トト姉くらいの印象かな
別にそんなに良くもないよ
先週は一週間憲兵に捕まる話やってたからテンポ悪いし >>56
朝ドラの主人公役に美人のグラマーは絶対いない。
視聴者が劣等感を抱かない、反感を買わない女優だけ。
樫山文枝の時代からそれは徹底している。 このドラマが始まる前は安藤サクラがブサイク過ぎて見る気がしないだの
主役のオーラが無いだのとボロクソな意見が大半だったのに
なにこの手のひら返しの評価w
あの前作の脚本で視聴率稼げたんなら
比較すれば全然面白いから数字は上がるだろうな
>>227
上でも書いてる人いたけど
福子関係の話はほぼ創作なんだよなあ
姉ちゃんが美人で馬乗ったやつがプロポーズしに来たってのは
意外にも実話らしいが >>225
夏木マリが出た辺りは、ここまで来たらって気持ちが勝ったw あと橋本マナミも中々良いよ。
全く期待してなかったけどいい演技してる
前作は、毎日のように宣伝記事が出てたのに、今回はそんなに出ないね
やっぱ前作って異常だったわ
>>228
史実に従うなら
戦後は脱税の嫌疑をかけられてまたぞろ監獄に…。
あまり長々とやって欲しくないな。 >>226
歌い出しだけはどうしても聴こえてしまうのが毎日の苦行になってる。イントロつけてほしい >>36
甘い。
佐藤健も演技棒、糞男のイメージついてしまったよ
出てるの見るだけでスカした男( ゚д゚)、ペッ って嫌悪感わくようになってしまったもんw 正直ヒロインがブスでアンチだったが普通に面白い
ヒロインのキャスティングも安藤サクラならではで正解だったと思う
>>171
鈴愛は演じ方や表情でもう少しマシな人物を作り上げられたと思うんだけど
いかんせん18歳のお嬢ちゃんじゃあ難しいわな。本人の素が出まくってた。最後の方は監督も何も言わなくなっちゃったみたいだし。 >>234
史実かどうかはあまり関係ない
面白いかどうか
糞前作見たいな惨状にならないかどうかが大事 >>46
気持ち悪くなるっていうか美味しくない
チキンラーメンなんて、今度こそ、と何度かトライして美味しくないで終わる もうちっと落ち着いた演技にしてくれ。朝から脳に響く
>>242
同クールにギボムスという救済があったのはでかいよ >>239
散々ゴリ押しして、テコ入れしてやっとあの視聴率
挙げ句は脚本家が自分の脚本の「言い訳」までする始末
まあそれでどれだけ酷いドラマだったが分かる >>25
浦ちゃんがいい味出してた
「一緒にラーメン食った仲やないか」 >>36
まだ若いから、深夜の連ドラからやり直せる
それを拒否して三流スポーツ選手と恋愛し、キャリアを潰したのが夏菜 面白いけど、台湾系移民がモデルなのに、出身をぼやかしているのが不満。
半分青いはほんとゴミだったからなぁ
OPくらいだな評価できたの
>>36
まれ役の土屋太鳳が今だにピンピンしとるから大丈夫や >>240
マジか・・・orz
前作サクサク見てた母親が先週は2回位しか見てなかったわ >>267
逆に最高スタートのあまちゃんの子は?
駄作掴まされても
負けずに頑張ったほうがいいような? >>264
ドラマなのになんでもかんでもリアルに描く必要あるの? 東京放送局制作は東京で撮影なので有名俳優使う事が多く予算は大阪放送局の倍
大阪放送局制作は大阪で撮影なので有名俳優を使う事が少ないので予算は東京放送局の半分
結核で死んだネェちゃんの家とか病室にマスク無しで居るのが
気になってしょうがなかった。
当時はノーガードが当たり前だのクラッカーだったのか?
>>273
ただ「大阪(関西)に縁のある俳優・女優」で縛るので、選択肢は限られる
辻本茂男は毎回出てるんじゃね? 安藤サクラは演技はそんなにうまくないけど見れる芝居をする人だね
ドリカムとかサザンとか、毎回嫌いだきらいだ連呼する人いるね
今の人はスマホとイアホンで自分の好きな音だけ聞いていられるからか、きらいなものに耐性がまるでないね
昔は、ヒット曲ともなれば道を歩いていようと見せに入ろうと聞こえてきて逃れるすべはなかった
今はそんなことなくなったけど、その代わり昔の意味での誰でも知ってるヒット曲ってのもなくなったな
>>264
それね、モデルの安藤百福本人がなんか台湾の団体と揉めたことがあるらしく
日清でもあまり全面に出してないようだ
ひょっとしたら家族の意向かもしれない
マッサンの例があるから(史実通り英国人女優を使った)わざわざ日本人に変えることはしない気がする 朝ドラって初めて観たけど面白いね
たまたま初回観て当時の服装が好きになって気付けばつづきが見たくなってたわ
>>284
ヒロインとお友達のファッションがなかなかかわいい 15分も拷問シーンが鬱陶しいので先週見るの辞めて今日からまた見始めたらいつの間にか結婚してた
朝ドラはこういうミスをするからどんどん見なくなってしまう罠がある
>>36
UQのイメージの方が強いから大丈夫だと思う >>287
しかし毎朝半青見てて誰もUQの子だとは気付いてなかった説 >>141
来年舞台でトリプルキャストだけどジュリエットやる 大阪制作は後半油断しなければいいんだが
カーネーション:糸子役が交代してから失速
ちりとてちん:草々とB子がくっついてから失速
純と愛:純が就職面接前に愛とぶつかってから失速
>>290
4カ月ぐらい引っ張れたらその後クソ展開でも最後まで見てくれるというデータでもあるのかね >>286
見逃したのは、ドラマでなくてきみのミスでしょw
15分まるまる拷問でなく、乗馬缶詰コンビの漫才いれたり勘違い武家の娘の嘆き入れたり和ます工夫はあったよ
同囚の六平がどんな関係で再登場するのか楽しみ >>259
そのセリフをコウモリのように使いこなしてたw やっぱ主演はブス女に限るな
女が安心して見ていられるんだろうなwww
>>274
病室に居る全員がマスクしてたら
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」で主人公が婚約者(ケイト・ブランシェット)に会いに行ったシーンみたいになるじゃないか
橋本マナミのおっぱいがまだ活躍してないけど
なんで起用したか不思議
>>288
メイクでかなり顔変わるタイプだよね
民放で朝ドラみたいなメイクしないから丁度いいんじゃない 姉に甘えている甥っ子が将来横領するらしい
から見ていて複雑
橋本マナミの演技に驚いた奴は多いだろうな
壇蜜の下位互換的な扱われ方だったけど、これをきっかけに変わるかもな
べっぴんさんの芳根京子とか
わろてんかの葵わかなとか、童顔の女優は若い役のときはいいけど
母親役になって、どう見ても同世代にしか見えない親子のキャストになると
脳内補正で疲れてしまう
今回は大丈夫な気がする
安藤サクラは素晴らしい女優だと思ってる俺も、決して美人だとは思わない
御本人も自分が初々しくもべっぴんでもないのは自覚してるだろうから、
この視聴率にはホッとしただろうと、俺も親戚のおじさんのような気分で嬉しいわい
半分青いのおかげもあるかも
自分は半分青いから朝ドラ見始めた
まんぷくは観るつもり無かったけど
結局観ている
>>310
脚本次第だね
トヨエツや唐沢みたいにキャラを立てられる俳優ならともかく
ヒロインの可愛さだけではクソ脚本は挽回できない >>36
鈴愛のようなちょい悪女を演じさせてけばいいのでは?鈴愛役はハマってたし >>24
カップヌードルを出して、子供に会社を継がせる所までじゃない?
あれ?この話べっぴんさんでもあった気がするが? 福ちゃん関係の話は創作のようでいて実話ベース
萬平さんの方が創作中心なんだよな
台湾出身で台湾人妻が2人もいたし子供もいたから
ちょっと朝ドラではやりにくい
拷問シーンが全裸だったら
もっと視聴率上がるのに
(´・ω・`)
>>103
15分が長くなるとだめだよなー
脱落するわー
半分は長すぎた >>270
レプロという事務所に入ったのが運の尽き
ガキもあんな素材にしてブレイクが遅かったし >>282
なくなった後台湾に残した娘が来日して家族と遺産で揉めたことがあったからあんまり触れたくないのでは? 何、この朝ドラ?
めちゃめちゃおもろいやん
松坂慶子、最初の頃に比べると、そんなに大根じゃなくなってきた
ヒロインかポーも上手いが
片岡愛之助の悪役、流石
桐谷健太も流星の絆のポストイット課長みたいて良いわ
>>11
広瀬へのサイレントプレッシャーでハードル上がったら尚面白いw 前よりはるかにマシだがヒロインのドブス顔にまだ慣れない
ドアップは止めてくれ正視に耐えぬ・・・
>>310
それを願ってるひとが5chにどれだけいるやらww 萬平と福子の交際に反対するのが鈴だけだから、話がスムーズに進んで良かった
>>326
馬鹿野郎
安藤サクラはドブスが売りだ
ブスは3日で慣れる。精進せえ >>36
それはないよ
永野芽郁の鈴愛はよかった
永野じゃないとあれだったかも
つか、自分は「半分、青い。」は面白かったよ
わろてんかやべっぴんさんは
詰まらなかった >>6
そうか。すずめ役のコが「半分、赤いー!」ていうて
紅組応援するんやな。
くだらんw 最初の頃はヒロインが○スという感想がほとんどだっけど
序盤でこんだけ褒められるのも最近珍しいね。
やっぱ三日で慣れといっちゃ失礼だけど
ストーリーさえよければ絵柄はどうでもよくなるのと同じかね。
ヒロインの言動が特殊というかちょっと挙動不審だけどそういう障害を持っているって設定の役なの?
OPの動きとかも落ち着きのない幼稚園児みたいだし
>>330
お前の嬶やあるまいしブスでも3日で慣れるかい
ドブスは3週間経っても慣れぬ
ちょいブスは笑ったら可愛く見えるがドブスはキッツイわ… 鈴愛はブスなのに作中では可愛い扱い
福ちゃんはブスで作中でもブス扱い
演技力はもちろん性格も福ちゃんの方が真っ当だし
視聴者のおばちゃん受けは福ちゃんの方がいいだろう
>>326
実況はその書き込みが目に見えて減って来てるのが分かる このまま高評価維持してハードル大いに高くして
広瀬すずで盛大にずっこけるのが見てみたいなw
悔しいかな話が面白いし主役もいい演技してる
俺も最初はそうだったけど、顔だけで判断して敬遠してる層が徐々に面白さに気付いてきた
>>89
福子が結婚1年でマナミが妊娠7か月だからスピード婚だね(´・ω・`)
戦時中だからそんなもんかもだけど。 半分青いが最悪だったんだ!!って爺婆が自ら慰めるために無理して見てるんじゃないのか?
ドリカムの謎ソングにブスのキンキン声の池沼演技。ハセヒロが一目惚れで再会でいきなり求婚、先週は長々と拷問シーン、数年飛ぶのも何度もあって先輩美人処女が妊娠って半青ならアンチ大喜びな展開続きなのに
あまちゃん以来の面白さ
早く続きが見たいと思わせる
少なくとも女は外見と過去話してたハセヒロは萎え萎えだろうな
帰って京香で口直し
リアルは断然ブスの方が数多いんだから
低迷してるドラマ界に主役張れるブスが出てきたのはとっても良い兆候
存在感と自然さ両方持ち合わせてる素敵な女優
でもうちのばあちゃん84歳がダメで3?4?クール連続朝ドラなしw
BS組だったんだけどね
情報番組に変わっちゃったわ
>>339
女優はお人形扱いで、演技見てない層はさっさと脱落してるんだろ
ブスブス言いながら見てるならドMかwと思うけどな で下手だよね?上手い?賞とかナシでよ?
3日は見たよ
ばあちゃんが消しちゃうまで
てるてる家族
ちりとてちん
ゲゲゲの女房
カーネーション
あまちゃん
自分が面白いと思ってた上の作品に仲間入りだわ
久し振りにマジで面白いと思う
朝からドブスで不快過ぎる
内田有紀の代わりにオマエが死んどけってレベルやろ
萬平が鈴に盾突いた辺りから、急に面白くなってきたな
>>344
本当に違いがわからないんだな
一目惚れではなかったし求婚の前にもちゃんと色々あったし
拷問シーンは史実かつ今後の布石にもなる大事なシーンというのは明白だったし
長い年月をドラマにするにあたってはどこかの数年を飛ばすのはいつものこと
ただ何処を飛ばすかの問題であって前作はそれがおかしかったから色々言われたわけで ブスに慣れん言ってる人は脱落してもええんやで?
あんなに良作言われてる朝が来たですらOPが秋豚Gで0話切りして今も別に見なくても平気やからな
我慢することない
安藤サクラは「ブス女優」ってジャンルでは間違いなく現在の日本のトップだよね
主人公が不細工なのが残念。そこだけ永野芽郁ならよかった
>>357
江口のりこもブス女優としてはいい味出す
が、安藤サクラより恵まれた役が来ない 内容に不満なあるならまだしも、一度見りゃわかる「主人公がブス」を理由に未だにネチネチ文句言ってる奴って何が望みなんだ?
>>349
多分痴呆症が始まってるんだと思う
うちの母も80超えたあたりからドラマが理解できなくなり始めて歌番組ばっかり見るようになった >>360
ん?私は見るのやめたけど文句言ってる人は多分これからずっと
お顔の基準は無視になるのって不安なんじゃないですか
自由でしょうそんなの ドラマ板じゃないですよここ
いもたこなんきんは見たよ お顔より演技力がなくてびっくりしました今回 ストーリーが昔の朝ドラの王道って感じなんだよな
安藤サクラも違和感ありまくりだけどそれをカバーしても余るくらい良く話が出来てる
>>362
いえ、道の駅と義理の兄の店で物販の販売やってます
先日は樹木希林さんの映画に連れて行きましたよ 女が愛嬌とはその通りで美人とはさすがに思えないがブスだなぁとは思わなくなってきた
安藤サクラって名前しか知らなかったけれど凄いね
共演してる俳優の良さを引き出す力もあるみたい
ヘタクソでどうしようもないと思ってた偽之内さんの演技で泣かされたのはビックリした
前作ってケータイ小説()並にひどかったんでしょ?w初回で脱落したけど
まんぷくはカーネーションぶりに今まだ落とさず見てるけど、面白いよ
朝見て、昼も見ようかなぁという気になる朝ドラ久しぶり
>>255
確かに
正反対のキャラをイキイキと好演してたので中和された感がある ヒロインが吉本新喜劇みたいにしゃべるから
「誰がブスやねん」
ってヒロインが言いそうで言わないのがジレッタイ
>>377
北川がムッキー!なってそうだな。アタシの律キュンがあああああフンガー!
それくらいイキイキ演じてるように感じた佐藤だった >>174
不機嫌な果実か
あれ実況盛り上がってたなあ
特に六角旦那の変態ぷりに いい曲とはいわないけど
主演とともに癖になるブス感
が出てつい見てしまうop
先週はムショに入れられてどうたら
いう話だったんで
「朝っぱらからシンドイ話はいらんな
今週は全休して来週からまた観よ」とスルーして
今朝観たら、もう結婚してたw
みときゃ良かったわ。
話わからへん
ヒロインブスなのはいいけど
顔もリアクションも女芸人にしか見えんのがつらい
世良が東洋水産を作るというのは本当ですか
本当ならインスタントラーメンの特許が曖昧になるのも
分かる気がする
>>326
ドブスとは思わんが笑顔と性格明るいってのは最強の武器だなと思って見てる。
否定されまくって無愛想なブサイクになると、悪循環にはまってますます無愛想になって孤立するからね、笑顔になることで緩和されたけど、オラの事だけどね。 391 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/10/22(月) 16:35:59.71 ID:WNxkC60d
愛菜ちゃんのナレーションで観る層が増えた。
自分も朝ドラなんて、かなり長い間観てなかった。
愛菜ちゃんは十分貢献している。
内容はまあまあ、あの主演じゃあ…華がなくて視聴者を惹きつけられない。
>>307
橋本マナミの演技力を吉岡ワンコイン里帆はどう思ってるだろうね 分かるわ。
半分、青いって何回か見て、退屈過ぎて以後見なかった。
まんぷくは戦前によくあったような不当逮捕から始まってるから、どうなるのか、つい見てしまう。
ドラマはこうじゃなきゃ。
青いの脚本家はダメだな、ドラマが分かってない。
所詮、トレンディとやらで雰囲気だけで話を作ってた偽物。
佐藤健にイライラさせられたけど長谷川は落ち着いて見てられる
暗い場面でも松坂慶子がいい感じのおとぼけ具合でよいキャラを出している
松坂慶子もお父さんのことでいろいろ昔はあっただろうけど
私は武士の娘です!
って気位の高いとこを何度も見せてるけど、小さな子供に「足軽でしょ」って言われちゃったもんな。
>>386
主人公を演じてる女優さんは普通の顔だよね
役にハマっている為なのか、理由はわからないが、違和感に関しては全くない
寧ろこの作品は、きちんと演技の出来る女優と俳優で固めれば
いい作品ができるという事を証明してるいい作品だと思う >>387
芦田プロはきっと後半娘とか孫とかで出てくるだろう。
今週、西郷どんでナレーション西田敏行が孫の菊次郎で出てきたように。 子供時代がいらないんだよ
半分、青いは子供時代が長すぎた
>>401
最終的に同じ日に生まれた幼馴染と結ばれるというストーリーだから
子供時代もじっくり描かなかったら深みが出ないだろ >>401
半分青いの子供時代は面白かったけどな
トト姉とかべっぴん辺りは子供時代長かったけどな 半分青いの失敗は漫画家やめた後のクズ振りでそれまではまあまあ見れた
福ちゃんや他の役者さんも滑舌よくてセリフ聞き取りやすいのがいいね
祖父母はまずそれで見るか見ないか決めると言っていた
なかなかしっかりしたドラマだからな面白い
いいと思う
愛のむきだし観れば分かる
怪優というか大竹しのぶと同類だよ
場面が安藤が造る色(オーラ)に染まる
「子供時代がいるか要らないか」って作品によって違うからひとくちには・・・・
「おしん」は数字は実は大人〜晩年編のがいいらしいが、子供時代があったから大評判になったんだし
「半分青い」も子供時代だけは見れたし、「花子とアン」も少女時代に白人の女性教師の歌を諳んじるシーンとか最高だった
逆にゲゲゲとか奥さんの子供時代いらんかったな、水木しげるの子供時代なら見たかったが
今の朝ドラも本来なら安藤百福の話がメインで福ちゃんパートはほぼ創作なんだから、子供シーンは無しでOKだったな
もし、安藤サクラが美人だったら?
女優界天下統一だと思う
>>391
「ドラマがわかってない」じゃなくて「朝ドラがわかってない」。
朝ドラに現代物なんかいらないんだよ。
昭和以前の時代劇が一番落ち着くわ。 >>408
そういう事か
主人公役の人見てると、この人女優さんだなって感じるからね
そう感じさせるのがオーラのなせる業だとすれば確かにそうだな 昭和以前の時代物
女一代記
配偶者と一緒に頑張って苦境を乗り越える
という朝ドラの定番と全く違う作品のあまちゃん
OPがダメだわ
もらい泣きだか、もらい笑いだか知らねえがしつこい、ねちっこい
お前は椎名林檎か桑田佳祐かというくらいねっとりねちっこく絡みついてくる歌い方が爽やかな朝を台無しにする
>>396
あの時の松坂慶子の表情といい、コントでしたね 主役の顔の造りにしか文句言えない人って、国語の成績悪かったんだろうなぁと思う
転じてコミュ力も無いはず
>>109
カップライスっていう試練があるから大丈夫! >>418
5chに集う奴らの意見なんぞもうどうでもいいし影響力もなくしただろう
差別的かつ底辺の煽りあいバカが書き込むだけの掲示板w
信用度0になり下がった ブスなのは仕方ないと思うけど声だけはどうにかして欲しい
ブスのぶりっ子声とか本当にキツい
>>415
歌が嫌いで最初の方を見ないから、そのまま忘れて見逃すことが多い。 ・OPが嫌い
・主人公がブス
ケチの付け方もレベル低い低いw
ドリカムの「本当は泣きたいけど前向きに頑張る私」みたいな歌ホント嫌い
陰気臭い歌だけ作っとけ
連続テレビ小説至近8作品
東京制作
まれ
とと姉ちゃん
ひよっこ
半分、青い
大阪制作
あさが来た
べっぴんさん
わろてんか
まんぷく
大阪制作の方がデキがいいと思う
>>2
おそらく数年後には全く何も無かった事になってる、幻の超絶糞ドラマ 「私は武士の娘です」は
ドラマのモデルになった仁子さんの母親の口癖なんだそうな
仁子さんと姉達はその度に「足軽なんじゃないの」とこっそり言っていたとか
まんぷく大好き
朝ドラで久々にハマってる
OPは今の曲を歌なしにしたら最高だったかも
ブスでもこういうキャラなら愛されるんだなってのが勉強になる
年取ってからが本領発揮だろうな
アイドル女優にやらせると晩年はコントにしか見えんし
主人公の言動にイライラしないからストレスフリーで観れる。
朝ドラはさらっと流し見できるくらいがちょうどいい。
松井玲奈ちゃん役はまだ西宮で現役やくざやってる
100歳とのこと
OPの動きはクセになるしいいんだがドリカムが台無しにしてるわ
前作は半分青いロスって言葉が出来ない程の駄作だったんだな
>>435
早いテンポで、主役と脇役の細かいエピソードがすべて回収されて行く。それぞれの立場で筋が通っている。納得できる。なんてさわやか!
って前のドラマのストレスが人気を後押ししてると思う サクラの演技がうまいなぁと唸る場面多し
ハセヒロだーいすき!とかハマケンをどうしても見たいとか色々な思いが視聴者を毎日刺激する
もしかして萬平の萬と福子の福で まんぷく なんじゃね
半分青いは結構展開がめちゃくちゃだったけど
まんぷくのおかげでかなり面白かったことがわかった
まんぷくは苦痛
しかし長谷川博己が一気に
国民的な俳優になったね
それに大河があるんだろ?主役
勢い乗りすぎ
安藤サクラは深刻な演技はすばらしいが福子がはしゃぐ演技はいらっとする。
女に嫌われる女の典型を福子にさせたらあかんやろ?
語尾を伸ばしてキンキン声で甘えた大声を出すのを許されるのは幼い美人だけ。
ブスはわきまえた言動をしろってハッキリ叱られるのが大阪なんですけど。
武士の娘の躾としては行き届いてないわ。
まんぷくは戦争描写が以外とあっさりスピーディーに済ませそうなので安心してる
>>448
むしろ幼い美人があれやったら嫌われの典型になると思う 半分青いの週間平均視聴率最高は22.8%
記事は間違い
>>446
これから毎日長谷川博己がチキンラーメンを食うシーンが出るのかw まんぷく面白い
脚本がしっかりしてるのと、安藤サクラと長谷川博己が演技うますぎ
笑いがあるのも良い
長谷川この撮影の後すぐに大河なのか
乗馬や殺陣の練習もあるだろうし大変だな
真一兄さんが、咲がなくなったあと、萬平さんとのことを悩む福子を励ます時のシーン良かったわ。大谷亮平の芝居に感動したわ。
>>93
役者としては親より断然優秀
安藤かずなんてただのクズだし >>405
百均辺りは間宮と斎藤を出したいだけの設定が透けて見えて嫌だった
間宮が編集社関係とかそれくらいで良かった所がだけが残念だった >>401
半分青いは子供時代を見ていた時は名作になる予感がしたけど高校生になってからまれ臭が漂い始めてダメになった >>444
半青は面白いと思う要素ゼロだった
あれは主演達、大怪我でしかなかった
あれを面白いと思うのは釣りドラマ好きしかいないだろう >>459
子供時代にまともな80年前後?の描写ができてない時点で
ヤバそうだったけどな へたくそ3人(松坂、桐谷、片岡)が出張った先週は安藤の子供演技も鼻についてしんどかった
>>39
番組見てないが、仮に「特許盗んで」がどん兵衛の話なら、東洋水産のカップうどんが先にヒットしたけど、東洋水産は特許を取得してなかったので盗んだではなく、日清など他社が追随したが正解だろ
東洋水産は売れてたのに特許をあえて取らなかったんだから。うどん以外の話か >>426
これだけ見るとどっちもどっちって気がするが BSで見てるけどべっぴんさんが地味すぎ暗すぎだから落差でより面白く感じるかもしれない
半分青が酷すぎでこっちが面白く感じる効果もあるな
お世辞でも可愛いとか奇麗と言えない新朝ドラヒロイン・・・。
>>379
あの人私はTBSなんか見ません!と暴れてたよ
脚本の仕事くれるかもしれない会社によくそんな事言えるなと 戦争は変な反戦思想持ち込まずサラと流すのが良いよな
普段から頭を使わない美少女だらけの創作物しか見ないから
ああいう語彙も表現力も無い人間になってしまったんだろうねえ
>>449
ああいう常にニカッと笑てるブチャの子は現実でも大体好かれるよ
女にとっては敵じゃない上に悪意の無い同性とか貴重だし
男だったらすぐ俺に気があるってその気にさせられるから
よっぽど周りに現実の女がいないコミュ障男ぐらいだろ、御面相だけにピントはずれの文句言ってんの ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・・・公安警察、自衛隊、創価学会・・・・・・米CIA
消費税増税・社会保障費削減・・・・・・・安倍政府、財務省、厚生労働省・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、毒物注入、殺害・・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・・米CIA
不正選挙によるクーデターで政権奪取・・・・・(株)ムサシ・選挙管理委員会・安倍一派・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=精神医療)産業に加担・・・・・厚生労働省、精神医療、政治家・・・・・米ClA
浅沼稲次郎、石井紘基刺殺・・・・・・・・右翼青年・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・・・・米ClA
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・・・安倍政府、財務省、外務省・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
毎年40兆円近くを米国に献上・・・・・・・安倍政府、財務省、外務省・・・・・・・米CIA
どうでもいいゴミニュースしか報道しない・・・・NHK、マスコミ、電通・・・・・・・・米CIA
軍事費を増強し社会保障費カット・・・・・安倍政府、財務省、防衛省・・・・・・・米CIA
>>457
1行目は同意だが、2行目で罵る必要があるのか?
安藤和津はただのいいとこのお嬢さんだぜ >>489
妾腹だろうとなんだろうと犬養毅の孫だぜ
5ちゃんでクズ呼ばわりしてる底辺よりはるかにお嬢様なのは間違いない 今のところ面白いよな
長谷川はオタっぽい役やらせるとハマるよな
安藤サクラのバカっぽい演技がちょっとうるさく感じるくらでよく出来てると思う
いまのところキャスティングで無駄を感じさせない。
半青は津曲役の有田、ハーフで関西弁役の小関が下手くそで邪魔だった。
顔のこと言う人多いけど、ブスの分、何歳にでも見える
20歳くらいにちゃんと見えてるし、ここから老けていっても安心して見てられる
これ、そのうちチキンラーメンのCMガッキーから安藤サクラに変わるんやろうな。
終戦――ワナにかけられ拷問 一転、命からがら逃げ切る
日清食品創業者 安藤百福
「よく考えておけ」と放り込まれた留置場には6、7人の男たちが肩を寄せ合っていた。おたがい体を
伸ばして寝られないほどの狭さだった。我が家との差は身にこたえた。私に対する暴行も、いつ果てる
ともなく続いた。
いつの間にか、私を犯人にした自白調書が作られ、判を押せと強要された。罪を認めれば、この責め苦
からは解放される。しかし、私は抵抗した。死んでも正義は守りたかった。
憲兵隊の追及は、私が頑固な分、さらに厳しくなった。どうしたらこの状況から逃れられるのかと考えた。
生きるために、そんな食事に耐えたとしても、殴られ続けて死んでしまうかもしれない。私は再び絶食を
決意した。なまじ健康なために拷問を受けるより、食べることをやめて病気になる方がよほど心が安らぐ
だろう、と考えたのである。
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO0205194009052016000049 >>239
今回は黙っていても民放でチキンラーメンのコラボCM流れてる >>426
大阪製作は「名もなき偉人」&「しれっと大阪企業の宣伝」やってる
漫画の実写化のように、「先が予想できるドラマ」の方が、今の時代には合うのかもな >>490
でも母親は妾の芸者さんだろ
お嬢様ではないんじゃ まんぷく面白い
奇をてらった逆張りもないし
ヒロインが愛嬌のあるブスって設定だからブス批判も意味ないし
安藤和津が美人じゃないという人もいるが
どう見ても安藤和津は上品できれいなオバサンで
安藤サクラはブスである
まあドラマ面白いから別にいいけど
チキンラーメン食べたくなるけど美味しくないこともわかってるから買う気にはならん
母の疎開の説得に幽霊を使う程に、これまでの展開に仕込も含みもヒネリも無いという
バカげた朝ドラ
>>355
ありがとう。煽り調で書いてみましたがキンキン声が多い以外は悪くは気にしてないですけどねw
実在モデルならわろてんかと比べるのが適切だと思いますが。
それはさておき例えば視聴率が高い→半分青い「内容が酷いから」まんぷく「半分青いが酷かったから」って同じ口で言う人達って単純に気持ち悪くて
ちなみに半分青いは録画して観る人とかも含める何とか視聴率も相当高かったそうですよ。別のスレで見ましたが。アンチの理屈じゃ時計でしかなかったそうですが
ドラマよりも単純にダブスタの屁理屈捏ねる馬鹿が嫌いなので。 長谷川博己はカッパ顔だけど芝居は上手いんだよな
六平さんもいい味出してたしね
>>51
キレイな人だなと思って見てたら
その人が橋本マナミなんだと知ってちょっと驚いたw 橋本マナミなんて壇蜜より劣ると思ってたが
ここにきて逆転してしまったな
壇蜜はあの声が魅力的でもあるがドラマじゃ全然浮いて使えなかったし(半沢)
こっちのドラマの橋本マナミは良い
朝ドラは毎日見るものなんだから、ストーリーが過激な激辛ものじゃなく、こういうほんわかな味噌汁みたいなのでいいんだよ。