◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【芸能】オリラジ中田、意味深に「固執してちゃよくないな」 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1539327431/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
2
オリエンタルラジオの中田敦彦(36)が、メディアの移り変わりについて持論を展開した。
中田は10日放送のラジオ番組「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」に出演。
番組で募集するリスナーからの意見をツイッターのみに限定したことについて説明する流れで、過去に出演したテレビ番組でファクスが利用されていたことに触れ、
「さすがに違うだろと思った。なんか媒体って移り変わるじゃないですか。
はがきからメール、メールからSNSになって、それすらも……っていう時代ですよね」と時代とともに変わっていくメディアについて語りだした。
さらに中田は、番組ロケで訪れた地方の観光地を例にあげ、「かつて栄えた観光地って、本当に地獄。
ボロボロの廃ホテルとかボロボロのシャッター街がいっぱいある。時代って過ぎたわけ。
街も生き物だから、どんどん生まれ変わる」と指摘。
「そういう移り変わりに対応できずに固執してる店もある。そこにロケに行くと、『もう一回、(時代が)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと。
だって、もう一度ファクスの時代来ると思う? ファクスの時代はやっぱり来んよ。
ポケベルの時代は来んよ」と断言した。
中田はテレビのレギュラー番組を次々に卒業したことから、一部でテレビ業界から“干された”と報じられている。
そのことについては言及しなかったが、廃れた観光地を視聴者離れが進むテレビに例えるかのように
「だからそれに固執してちゃよくないなと思うんだよね」と意味深に語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/15427959/ 2018年10月11日 9時31分 日刊スポーツ
つまらないよこいつ
普通のこと言わないで面白いこと言ってみろ
芸人だろ?
鬼怒川の廃墟めっちゃ好きだわ。いずれは遺産になると思うが
壊すんだろうな
お前は強姦中絶隠蔽工作した糞な相方に固執しすぎだろ
お前もいい加減嫌われ者キャラに固執せず全うに生きろ
>>1 反日マスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てないアフィカス
さっさと日本から消えろ
寂れた商店街が再び脚光を浴びるのとFAXが復権するのは全く別次元の話なんだけどね
自分の言葉に酔いしれてそんな簡単なこともわからなくなってるんだろうね
そろそろ「あっちゃん大好き-バカ」が登場する頃だな。
東京すら老人都市で
地方は消滅が今後の日本の姿だよ
ユーチューバーにでもなるのか
茂木には固執せんほうがええよ
そう思うよ
TV芸人もいまの時代には需要ないからね
今結構インバウンドで日本を訪れる外国人旅行者達から市場や商店街が注目されつつある
確かにわからんでもないよな
テレビでへこへこして視聴者女性に媚び売って言いたいことも言えず
多くの芸人のように飯くって「うまー」とかVTRに説明セリフいれて「すごい技術!」だの
「これは芸なんだ」と必死に言い聞かせて、先輩芸人から嫌味言われながら
耐えて耐えてわずかなギャラで細く長く生活していくという芸人とはかけ離れたような人生をしていくのか
もうテレビにある程度見切り付けて他で稼げんだからそっちで
好きなことやってやってくぜ!それが俺の人生だ!ていくのか
限られた人にでも需要があるならいいだろ、観光地やポケベルは。
中田に関しては誰も必要としていない。
実際に存在しない問題提起してるから
何とも言いようが無い気がする
観光地が復活した例なんていっぱいあるやん。例えば熱海…
まだまだFAXって使う場面あるけどな
10年後は分からんけど
ラジオはテレビよりもさらに時代遅れだろ今すぐ辞めろよ
テレビ電波利権にかじりつくのを諦めて始めたのが信者搾取。
「ワイプ芸」ほどくだらんと思ったものはそんなにないな
「ワイプのリアクションがプロレス」だとかなんとか
しかしそこにしがみついて年収何千万円貰えるならわからなくはない
これは確かに
オリラジの時代なんかもう二度と来ないだろうし
大御所や所謂人気芸人や漫才が上手い奴には勝てないのはわかってるけどそれを認めたくないと言うかそう悟ってる事を世間にバレたくない
だからニッチに生きていこうとしてる感じだわ
少ないが熱狂信者も付いてるし、アンチも毎日話題にしてくれるしまさに隙間産業
そうだな
中田お前の時代はもう来んよ
芸人に固執するのやめたら?
>>50 これだな
もうオワコンて遠回しに言ってるんだろうな
ヒルナンデスのこの人結構好きだったんだけどな
自分から辞めたのか辞めさせられたのかは知らないけど
ゆるい感じの芸風の方が合ってると思うんだけどなあ
>>55 わかるw なにがワイプ「芸」だよって。
しかもそのワイプ芸とやら、ぽっとでのアイドルに無双されちゃったりさw
無理やりいろんなことを「芸」ってことにして体裁整えてんだよね。
俺たちはあくまで「芸人」で「芸」をやってんだって。言い聞かせてる。
最近衝撃を受けたのが、VTRを見てそこに自然と説明的なセリフを入れたのを
「すごい芸人の技術!」とか言ってんの。真面目に。アホかと。
お前らやってることも生き方も芸人でもなんでもねえよ、って
意見もすごくわかる
>>15 いや再ブレイクで2回は売れてる
あっちゃん迷走してるなすげえ感じ悪い
筋は通った話だが、なにも芸人がする話ではないな。
オチのひとつも付けて笑わせたり、リスナーの気分を朗らかにするトークを身に付けたり、そっちが本来のあり方だと思うな。
そりゃ、賢いのは分かるけどさ。
いいこというじゃない
テレビは10年後完全にオワコンになるから、これから新しい時代を切り開いてほしい
ただ、ラジオでは切り開けないと思うが
しくじり先生のトークは凄かった
この人はまた復活すると思うわ
FAXってまだ結構使う場面多いけどなあ。処方箋送ったりとか。
時代遅れって感じはあまりないな。
過去の出来事に固執している奴等は周りの変化についていけないって事か。
まさに正論じゃん。
頭が良すぎるからかどうか知らんけどこの夫婦の言動が嫌い
街は生まれ変われるし
技術は応用できるけど
あっちゃんは芸人の本分捨ててTシャツ売ってるだけじゃんw
いつまでもグズグズ言ってるチョン批判か、やるなあっちゃん
学歴あるし勉強もしてるから、テレビやラジオの芸能村に固執しなければこのまま終わらないかもしれないね
松本やさんま、宮迫とかに構ってもらいたくて結果こじらせちゃったのか、この人。よう分からん。
うぜーコイツお前の時代はもう来ないから芸能界から去れや嫌われ者
岡村のANNがツイッターどころか基本メールでのネタ募集もNGなんだよ
ハガキでやってるわけ
>>75 わかる。個人情報送るのにはメールとか使えないもんな
昔の作品が映画化ドラマ化アニメ化
ゲームはリメイク版発売が目立つ気もするけど
例えが悪過ぎる
お前が言ってることが正しいんだけど、ロケでお世話になってるし、その店はまだ頑張ってるんだろ?
人間性が出てるなあ
ネタやコントに固執しないで映画監督やったりしてるたけしの批判してなかった?
正論だね
言い方が悪いから敵をいっぱい作るだろうけどw
>>100 そこまでのカリスマ性があれば、こんなことになってないんだよなあ
お前だよw
叩いてた松本の側近が上層部占めてる吉本離れたら何も出来ない癖に
ネタも書けないから西野や村本以下だしホントにみっともないわ
テレビが一番クソだって誰もがわかってるのにこいつなかなか辞めないな
矛盾してるわ
ネタやってないけどたけしもやってないから文句言うなって
こいつたけしくらい実績残してんの?需要あんの?
なに同列に語ってんだゴミが死ね
天才達を分析してやり方を模倣しようとしてんだよね
でもその天才達は分析や模倣じゃなくて感覚で生きてるから
西野は劇場出るために吉本を必要としてるからなこいつはネタもやらない劇場にも立たない、吉本外から収入得たくて動いてるくせに吉本は辞めないw
>>106 中田も感覚で生きてると思うよ
受験勉強の感覚で
時代を作ったこともない中田敦彦が、周回遅れでIT賛美
つい先日、自身がプロデュースする音楽グループをテレビに出そうと必死に投票呼びかけていた癖に
>>95 もうしてるよね。気持ち悪い。
前は西野のやり方批判してたよね。
安易に批判しちゃダメだよ
自分だってそうなるかもしれないんだから
3代目JSB見て音楽始めたいと思った奴が天才ぶるなんてちゃんちゃらおかしい
むしろ一周回って
テレビ叩きしてるほうがダサいだろ
ネットユーザーのテレビ叩きは上世代への反発という感情論に過ぎない
>>1 >中田はテレビのレギュラー番組を次々に卒業したことから、一部でテレビ業界から“干された”と報じられている。
>そのことについては言及しなかったが、
先週してたぞ
オリラジ中田(オールナイトプレミアムより)
・局に入る前に週刊誌に直撃されたが、最初から誰とも揉めてないし事務所ともいい関係だっての
・ヒルナンデスはずっと眠かった、俺のターゲット層じゃないと思ったから働き方改革で自ら降板しただけ
・45歳以上のお笑いは分からないので俺はネタ葉書とかは読まない、だってもうコントも漫才もやってないし。だいたい若手はいつまで漫才やるの?売れもしないのにw
・キッズ向けのフィッシャーズの面白さも解からないのでこのラジオのターゲット層は30、40代の男ね
・ネタ葉書読む、みたいなラジオはもう時代遅れ。俺はそういうお笑いラジオやるつもりはない
・長くやるのは腐るだけなんで岡村さんはどいて下さい、吉本枠でしょ?矢部さんは退いた。岡村から中田枠ってスムーズでしょ?
・たけしさんだって今はネタやらずに映画撮ってるだろ?俺に音楽やるなというならそっちも叩け
・とんねるずもネタできない、生様で売れただけ。俺こそが芸人
・俺は反逆者だけど俺に対する批判は受け付けない、だからリスナーはイエスマンになれ
>>50 礼二「M-1でパーフェクトヒューマンやったら0点つける。武勇伝は笑うとこゼロ」
中田「すいませ〜んw1枚1万でTシャツ売ったら礼二さんの半年の年収、1日で超えちゃいましたw」
礼二「中田はTシャツ屋さん、芸人じゃない」
ディス履歴:さんま⇒たけし⇒岡村⇒とんねるず⇒ヒルナンデス(南原)
ときて今のターゲットは中川家礼二。観光地=漫才の時代はもう来ないよ、これからは歌とダンスの時代って事
テレビや舞台でコントや漫才やってるのはもう古い、ネット配信で一発当てないと芸人は生き残れないという話
自分もリズム芸に固執して芸とは自分の芸であるべき世間が自分に合わせるべきと自惚れて
司会業なりトークなり他の芸を磨かなかったからテレビから追放されたんだろ
>>4 お前、コイツが喋りができる芸人だと勘違いしてないか?
コイツは最初からパフォーマンス芸人で喋りでやってきてない
つまりパフォーマーなのになんで話すんだよって事
トークで認められて無いのに話で評価出来ないから干されるというよりトークが出来ないから呼ばれないだけ、まあパフォーマンスも下らないけど、むしろ今でもテレビやラジオに出てる事が不思議なくらい
>>112 西野の批判はしてないが小馬鹿にしてた
村本は嫌いだって言っていたけど、今は同じカテゴリに
中田ばっか話題になってるが藤森は普通仕事してるの?
>>116 岡村が吉本枠だという認識がそもそも間違ってる
ナイナイはずっと大崎に嫌われてて仕事はみんなテレビやラジオのスタッフとの関係で取ってきたもの
大崎(≒吉本)との関係が改善したのは鬱からの復帰後
>>1 もうナダルに抜かれてるから、ヤケクソなんだろ
ナダルは面白い、久々に出てくるだけで笑えるって芸人は久しぶりだよ
この中田?ってのは面白いのか?、昔相方と踊ってたのは見たけど
今さらだけど、この人はなんでお笑いタレントになったんだろう
もともとお笑いが好きでその道を志したようには見えない
>>125ネットに移ったら誰も見ないだろ、ただでさえ、つまんないのに
まあ消えても何も影響しないから、どうでもいいじゃない
空手カの入江とオリエンタルラジの田中って芸無いけど稼いでる俺スゲーってのが芸なのか
何か同じ臭いがプンプンする
しくじり先生出た時は昔の天狗具合反省してたのにな
あっという間に戻るどころかもっと拗らせてる
一周回って可哀想になってきた。だって自分のお笑いの実力の無さを理解できずにTシャツ売りになって逃げようとしてるんだもの。
>>128 お笑い?マジで?リズム芸しかしてないのに?
世の中の人間の大半が特定の物事や職業に固執する事でしか生きていけない
リズム芸でしか無い中田自身がまさしくそういう人間なのに良い歳したおっさんの当の本人が気づいてないのが笑える
>>116 惨めだね
オードリーには絶対に追いつけず
吉村に抜かれ
澤部に抜かれ
斎藤さんに抜かれ
ネットのエンタメが更に成熟したら
テレビの仕事をちゃんと誠実にやってきた人たちが
そちらにも進出してくるだけですよ
だって大事なのは媒体じゃなく素材だから
>>133 吉本の養成所に入ったんだからお笑いを目指してたんだろ
小原貴洋
正〇会の「先生」と母と兄が
私はもう変わらない
と判断したようで、
あとは書かなくてもわかるでしょう
宗像市に建設予定のようですね。
それ系の人たちが集っていたとは
無念\
歌やダンスをやる芸人がなにかまるで新しいスタイルみたいに中田は勘違いしてるけど
そもそも東京ではボードビリアン文化があって
芸人は歌もしくはダンス、あるいはその両方ができるというのがひとつの王道
中田が急に叩き出したたけしも深見千三郎仕込みでもともとタップダンスやるし
岡村こそ90年代以降のコミックダンサーの流れの源流だろ
中田は自分のオリジナリティに自信があるようだけど全然オリジナルじゃない
ただのフォロワーだよ
>>112 月額会費取ってオンラインサロンやってるな
>>108 そりゃ嫁居るし、しかもプライド高いから吉本だけは辞めたら路頭に迷うだけだしな、どこも拾うとこなんか無いだろうし、だから吉本の意向だけは聞くんじゃないの?
吉本の先輩だけターゲットにしてもいいが他の事務所のタレントはターゲットにするなって事だろ
>>132 無意識には分かってるんだと思う
本当にやりたい事をやって充実してるなら
今みたいな物言いしないでしょ
不安だからイキっているんでしょ
いい歳して
女の下半身アピールするような写真でTシャツ売って
これから学校に上がろうって娘もいるのに
恥ずかしくないのかねえ
>>138 マジで?トーク全然出来ないじゃん、あの武勇伝とかの一発芸だけ?
>>116 やばい時の西野みたいになって来てるな
西野は今もやばいんだろうけど消えすぎてて絵本以外の情報が伝わってこない
中田はどうなるだろうな?
中川家礼二の漫才至上主義がカンに障るんだろうなっていうのはかろうじて理解できる
でもヒルナンデスのVTRが眠たいとかそれ言う必要あるか?っての
眠たきゃ黙って辞めればいいのにギリギリまでしがみついてクビになってから悪口言うのは格好悪い
歌なんてとんねるずもダウンタウンもウンナンも通ってきたのにな
ダンスだって天然素材
>>145 事務所の力とかで番組貰っても本人がやる気が無いから、全部潰してるんでしょ?
それでも社員扱い?だから仕事無くても給与は貰える、しかも先輩批判してるのに、その先輩からの売り上げを貰ってるんでしょ?、それで挨拶もしないとか凄いよな、
言葉で遊び過ぎて手段と目的がごちゃごちゃになっちゃったやつ
>>150 ビビット辞めた時はまだ感謝を口にする余裕もあった
ファウストプロデュースがほぼ失敗して余裕ゼロなんでしょう
で、Tシャツが多少売れたんでイキってる
>>152 社員じゃないから給料なんかないよ
仕事した分だけ
でも、吉本って名前が大きいから利用するために残ってる
>>151 結局今中田が先進的だと思ってやってることは
今までに散々いろんなタレントがやってきたことなんだよな
この極端な視野の狭さと頭の固さは自分の首を締めるだけなのにねえ
>>150 中田は、漫才ができないから、できないものに対してグダグダ言うのは、業界が違う職種に対してグダグダ言ってるようなもんだからな
お笑い芸人業界じゃなく、リズム体操芸つまり振付師業界とか、そっちに文句言うのがスジなのにな
やっぱなんか精神患ってると思うわ
そうだな
固執しちゃいけないからまず吉本から飛び出てみろ
中田自身がボロボロだからTシャツを売ることにした?
西野のこと鼻で笑ってたのにな…同じようなこと言い出した
>>141 岡村は元々ダンスしてたけど、お笑いに入ってからも
ダンス取り入れたグループ組んでたりしたんだよね
吉本印天然素材ってやつ
ナイナイ雨上がりFUJIWARA他
お前も、エヴァンゲリオンに乗っかって来んなよwww
>>156 吉本は給与制と出来高の2つの支払い方法を選択するんだって
仕事がバンバンあるのは出来高にすると、ピンハネだけで相当な額が払われるけど給与制は固定給、保険とかも個人事業主じゃないから吉本の社会保険使うとからしいよ、もう社員扱いでしょ
ブレイク度合いでいうならゴリエの足元にも及ばないだろ
>>163 岡村のダンスセンスは凄いわ、中田とか同じ事をコンサートとかで進入してできる?って事だよな
何もできないのに口だけって恥ずかし過ぎて視聴者が何なんだコイツってなってるのが今だろう
ただ結婚してるのに安定させようとか言う気が無いのが凄いよな、まあ親とかの金があるから余裕なんだろうな
>>164 でも品川さんみたく嫌われてることを逆にネタにして
アメトークの品川芸人で馬鹿にされるのをニコニコして見てることも出来ないんだろうな
なにがキッカケでここまで拗らせたのか知らんけど、生きてくの辛そう
もう吉本辞めてアーティスト系の事務所を探すか個人事務所作って独立すりゃいいのに
でも今の若造は、ダサカッコいいとか言って昔のダサいファッションをよくしてるじゃん。
ダサいのに。
なんかスレ連発されるけど伸びないよなwww
叩かれるほど関心持たれてないという芸人としてはヤバイ方向まっしぐら
>>172 何がキッカケって、ひな壇にいる時に芸人からコイツはトークができないってイジられて何も言い返せなかったからな
>>167 終いには中田は吉本の運営側に回ったりして
学歴大好きな吉本興業にはおあつらえ向きだよね
そして吉本興業崩壊の発端に…
あと太鼓持ちが歌ってその背後に神的存在がいるような設定は米米CLUBがとっくにやってるんだよね
真新しさもなにもない
自分がやってることに確信がないから焦って他人の批判してるんだろうな
Tシャツが売れて礼二の漫才の収入を抜いたからって方向性が全く違うから礼二は何とも思わないと思うぞ
色んな媒体を使ってエンターテイナーとして金稼いで生きて行くみたいなことなんだろうけどまさに西野と同じだな
気は合うだろうな
メールじゃダメなの?
TwitterやってないんだけどメールよりTwitterが優れてるトコって何?
>>163 このあいだのアメトークでフジモンのダンスのキレはそのへんが源流だな
>>174 確かに伸びないのもつまんない証拠だなっていうか、コイツのネタが少なすぎるんだよ、出てくるネタが数年前とかでいつも回してる感じになる
それくらい薄いって事だから、もう引退した方がいいんじゃないの、親も金持ってそうだし普通には暮らしていけるでしょ、知らんけど
>>181 Tシャツ売れても吉本に入るだけだしな、同じ事務所で何の自慢か知らないが
いらん敵を作ってるな。
ポケベルは使えないし
ファックスの時代は来ないけど
ファックスは条件次第で使えるし観光地は復活することもあるよ。
ラジオで言うかな。
ラジオが残ってるのも時代は来ないけど
それなりに使い道があるから。
かゆ…うま…
とか言って精神に異常をきたして死んでいきそうな人
>>180 甲乙つけがたいけどね
詐欺的要素が濃い分、中田や西野のほうが村本よりたち悪いという見方もできるし
>>180 そりゃそうでしょ
実力もないくせにまぐれで賞獲っっちゃって
天狗になってる奴より下なんてそうそう居ない
時代が来ないから切り捨てて構わない?
こいつ自分がレイシストですって宣言してるって気づいてないな
アホだな
ただ偏差値が高いだけな馬鹿
>>178 それは無いな、テレビ業界はコネつながりなのに番組から干されるヤツがなれるわけが無い
ガースーが社長になれたのも業界に出来たコネが多いからやろ
>>183 Twitterこそ、もうとっくにピーク過ぎてるのにね
はぁ?ポケベルの時代は来たじゃないか
フ−ドコ−ト行くとポケベル呼び出しだらけだぞ
あとまあ狙ってやった訳じゃないだろうけどテレビに出ずにYoutubeのみで世界的スターになるって言うのはピコ太郎がやっちゃってるしな
パーフェクトヒューマン系はそう言うとこ狙ってるような気もするけどどうだろうな
>>190 リスナーしか相手にしない空間だしな、何とでも言えるじゃないの?
>>141 ダンスは吉本が元々目をつけてたと思う。
1期生のダウンタウンらにダンスの授業受けさせてたらしいし。
ちょうど踊れる奴らがきて天素となったと思う。
だから、中田がすごいとはならんよねぇ。
ちなみにダウンタウンは、受ける気なく授業出なかったみたい。
>>71 Tシャツでいくら稼いだか知らんけどそれで先輩芸人に勝ったとか言うやつはバカだろ
中田さんの中のFAXはピーガリガリの時代で止まってそうだな。
RFは相方の歌と、弟達のダンスのクオリティが良かったので、
お笑いがこのクオリティ?ってとこで受けた
それをなんか勘違いしちゃったな
>>99 手軽な快適さに固執するのもよくないけどな
色んなものなくしてる事に気づいてないだけ
古い商店街を人間に見立てて言ってるとしたら
中田は一度ブーム来た後のシャッター街側だとおもう
>>149 西野はアベマで西野コンサルという番組をやったりしてる
笑えないよなー
しかし自分達をあんな売ってくれた事務所とその大先輩によくもまぁこんな態度取れるよ
中田ってエノケン知ってるのかな
ていうか少なくとも発言を見る限りクレージーキャッツもドリフも知らないとしか思えない
【韓国の反応】日本が韓国に抗議「観艦式で軍艦旗を掲げている参加国が多数あったが?」→韓国人激おこ
http://oboega-01.blog.jp/archives/1072839996.html ・それらの軍艦旗は戦犯旗ではない。
・何が問題なのか全く分からないのを見ると、本当に愚かな民族である。
・日本は永遠の主敵!その口を閉じろ!それらの国が生体実験したのか?それらの国が戦争を起こし、韓民族を虐殺して、未成年の少女たちを捕まえて連行して強姦したのか?
・日本の安倍と追従勢力と極右が海の中に沈むことを願っています。
・旧日本帝国の海軍旗をそのまま使用する海上自衛隊の旗は当然戦犯旗だが、他の参加国の海軍の旗は戦犯旗ではない。
・頭が悪いのか?軍艦旗をつけるなと言っているのではなくて、戦犯旗をつけるなと言ってるのに…知能が低いということを自ら証明しているのか?
・反省のないチョッパリ。地震で太平洋に沈む呪われた民族。
・チョッパリの奴らは語彙も足りない。戦犯旗と軍艦旗の区別もできない。
・お前らのようなゴミ雑巾旗を掲げた国はない。
・人間なら叩いででも教えるのに。あいつらは獣なので叩いて教えても理解しない。
動きやリズム、そしてダンスの快感原則を利用した笑いなんて古典もいいところだし
物品の売り上げ自慢に至ってはもはや自分の株を下げることにしかなってない
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/ 続・法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/ 高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/ eff
うわあメンタルクズじゃん
しくじり先生に出て喋った意味ねえなw
普通に我が家では、ファックスを親と孫が直筆の絵や字でもってやり取りしてる
例えにしても下手だし、この人には学歴以外での馬鹿さが結構感じられる。
まあ馬鹿さがあるから馬鹿逹相手に稼げるのだろうけど
.
さすがに今回は厳しいことに気づいてるんだろう
ユーチューバーになる以外ないしその伏線だろうね
商売やってるけど、メーカーへの発注とかはいまだにFAXだわ
つか、いつぞやのあれってどう見てもカンナムスタイルのパクリ
.
ハリウッドザコシショウの誇張しすぎたパーフェクトヒューマンにマジギレしてほしい
>>1 これ大したこといってないぞ
生のやりとりならFAX前提じゃなくても
ハッシュタグでも十分
ファクス置けないような
ビンボーラジオなんてそのぐらいやってる
ドヤ顔でいうことじゃない
>>219 うちはファックスは流石にもう使ってないわ
>>218 2年後くらいに今のしくじりをネタにするんだよ、きっと
こいつ干されたってあるけど地上波民放は
ゴキブリ芸人全般の需要無くなってるだろ
>>225 フッシャーズの笑いなんて分からんって言ってるじゃん
面白いかは分からないが、ちゃんと稼いでる。
頭は良いし、見極めはしてる。
なので芸以外を批判するのは違うなと思う。
「先輩芸人の半年の収入分Tシャツ売れちゃいました〜」
と聞いた時なぜか日本人の半分は信じちゃうのが現実なのよね
ケタ的にも完全にありえないのに信じるバカはいる
>>158 別に漫才できないってことはないんじゃない
オリラジは10年漫才に尽力してM-1では準決勝の常連だったころもあったし他の賞レースでも
決勝に出たりしてたよ。漫才で優勝できるようなトップレベルには至れなかったのは間違いないけど。
だからこそ「芸人たるもの漫才で優勝しなければ」っていう幻想に取りつかれて
延々と漫才やり続ける同年代以下の若手芸人たちに苦言を呈したんだろ?
「いつまで漫才やってんの?」って。
優勝できるのなんてごくわずか、しかも昨今は優勝しても昔みたいに番組レギュラー
とって売れまくる、なんてことがないのが現実なんだからさ。
冷静に分析すれば、そこまで漫才にひたすら尽力する道をとるってのが正しいのかってことを問うてる。
実際オリラジが復活できたのも漫才やめて他で活路を開いたからなのも事実。
逆にいうと中川家は「芸人なら漫才で一番にならないと」ってのにとりつかれすぎていて、
自分たちはリズム系のネタなんてまったくできないのに
いちいちオリラジのリズムネタを見下して叩いてきた。
>>1 芸能事務所からマスコミへの発表事や番組制作の打ち合わせってFAXが基本じゃんか
何言ってんだ中田よ
>>240 誰もが中田みたいに大きいヤツ当てたいって思ってるわけじゃないだろうに
関西人じゃないからわからんが、小さいころから漫才が身近にあるんだろ?
それなら漫才やりたいって若者がいてもいいじゃん
吉本芸人はファッションブランドとコラボしたり
絵本ヒットさせたりビジネス上手いよね
YouTubeでみる昔のダウンタウンのトークのほうが
お前の最高傑作よりはるかにおもしろい
しくじり先生とか面白かったじゃん
ただ芸人としての面白さじゃなくて
林先生とかと同じカテゴリの面白さだと思うけど
売れるとみんな丸くなる
尖ると余計に仕事なくなりそう
>>240 それと
中川家はリズムネタができないんじゃない
しないんだよ
つまり逃げないって事かな
この人の実力は認めるけど実力以上に尖りすぎなんだよなw
奥歯にものが詰まったように話さないでちゃんと松本に喧嘩売ればええやん
>>244 そう、もはや吉本はお笑いの事務所ではない
たしかに言うようにファックスもポケベルもオリラジもいらない
>>249 つまり「芸人なら漫才ができてなんぼで、漫才で1位をとれてこそ一人前であり
それ以外のネタやってるような連中は「逃げてる」奴らで芸人ですらない」って
考えてるわけだろ?それが「漫才」にとらわれすぎって話。
そう思うのは勝手だけど、自分はできもしないのに他人のネタに
あれこれ口出しして思想を押し付けるような体質があるからこうやって
若手が反発していくんじゃないのかね
>>249 ならネタをほとんどしないでテレビでてる有吉叩けよって話で
中田にあたってるって矛盾を中田がつけば終わるんだよな
>>253こいつはパーフェクトヒューマンの印税で生きていけば良いんじゃね?いくらあるか知らないけど
芸人はtwitterもyoutubeもやらないほうが芸人という格を保てると思う
ほかのタレントと大勢で番組作るイメージが余りないやってるのかは知らんけど協調性はなさそう
なので1人の仕事がよさそう
>>247 またしくじってるしなww
天狗は何度でもなるって自分で言ってたのに
>>255 だから
中川家はリズムネタが出来ないんじゃない
「しない」の
劇薬だとわかってるから
リズネタで残ってるヤツいる?
漫才なら例え小さい小屋でもやっていける
見下してんじゃないよ
いいとものレギュラーだった頃(10年くらい前?)はまだこんな風に変にとんがってなかったよな。
パーフェクトヒューマンを先輩芸人から否定された辺りからか、こじらせるようになったのは。
中田は西野より西野みたいな事してるからある種の人に反感買ってるんだろ
私は好きでも嫌いでもないわ
歌番組で歌ってるのは全然いいんじゃないの
それを漫才とかコント番組でやるから批判されるわけで
だって何一つ面白くないもの
次の日のよゐこがTシャツ高っ!って半笑いでいじってたな
この人プレゼンやしゃべりがうまいからさ
企業したら成功するんじゃね?
なんか偉人が深い名言発したみたいだな
先生のこの御言葉の真の意味はなんだろう?と世間が議論してる感じとか
どんなに偉そうなことソロラジオでいってても
乃木坂でやってるらじらーで楽しそうにネタメールに突っ込んでて
それがそこそこ面白いって時点でなあ・・・
>>1 >だって、もう一度ファクスの時代来ると思う? ファクスの時代はやっぱり来んよ。
>ポケベルの時代は来んよ」と断言した。
FAXは使わないから知らないだけだろ、ポケベルは置き換わっただけ。
賢そうに装っても無知を晒してるだけだな(´・ω・`)
さんまさん、型にはまったパターン・団体芸はもう古いです。笑ってるのさんまさんだけです。
たけしさん、滑舌悪すぎて何言ってるかわかんないです。みんなあなたのネタに笑ってるのではなく地位に笑ってあげてるんです。
松本さん、映画大コケしましたね。糞つまらなかったですもんね。
岡村さん、言葉のセンスで笑い取ったこと一度もないから動けなくなった今滑り続けてますね。
太田さん、自分は時事ネタにして弄るくせに自分が弄られるとすぐ訴えたりするのカッコ悪いですね。
内村さん、俳優や女優頼みのお芝居はコントとは言わないってハライチが言ってましたよ。
あっちゃんもこれくらい言わないと
失礼な奴ちゃな
こんな奴、ロケも向いてないだろ
ロケ先なんてじいさんばあちゃんがやってるような店だろが
そんな方針転換できるような年齢か考えられないんかねコイツ
さすが相手の事考えれないアスペやわ
この名言以外ないでしょ
中田語録「ヒーロー不在のこの世紀末、必然的にヒーローになる為に生まれてきた俺の絶対宿命」
>>276 もっと手前の問題
ただ単にFAX置くと金かかるから貧乏生放送はとっくに置かないで
ハッシュタグでやりとりしてるだけ
あたらしいからじゃなくて単に金がかからないから
ニッポン放送の夕方ぐらいなら金あるからできそうだからやろうとしただけだな
>>265 松本事件があるまでは、しくじり先生やら、その後の番組やら張り切ってやってたよ
ほんの一二年前
だから、松本事件は関係ない、干されてないと言って信憑性がない
紅白に出たこと喜びまくっていた人間が、テレビや茶の間の視聴者をディスるとか
矛盾なんだよなー
Tシャツ売って俺お笑いやってますって
頭おかしいのか?
実現するのが俺の笑いだから買えって
詐欺師の洗脳じゃねえんだから
お笑いとか大騒ぎ番組より真面目な番組のほうが面白いと思うけど
FAXは電子メールに先行して発明されたから、酷い言われようだけど、凄いよね。
紙と筆器具で用がたりる。スマホなんていらない。
>>287 あんな一流の太鼓持ちと比べてやったら可哀想
何事も一流って凄いからな
糞つまんない屁理屈並べてないでお笑い芸人ならお笑いやればいいのに
ラジオの面白さも完全に他の芸人に負けてるじゃん
ラジオでこんなことよく言えるな。
ニッポン放送スタッフに喧嘩売ってるだろ。
>>1 コイツは全然面白くないけど確かにFAXの時代は来ない
やらせから偏向報道、つまらん連ドラを、お茶の間のみんなは見るだろうと一方通行で流しても視聴者は見向きもしない
9日放送の、中川家のオールナイトニッポンPremiumで
Tシャツの件を思いっきりいじってたなww
放送の曜日が中川家の方が先だから、10日の先輩発言に
ついていじるかどうか16日まで待たないといけないのが
残念w
岡村はハガキでもたくさん来るけど
中田は手軽にできるツイッターじゃないとリスナーからネタなんて来なさそうだな
たぶん今のお笑いって
赤ちゃんがイナイナイバーを連続でやられて
笑いが止まらなくなるようなのを求められてるんだと思うけど
( 社会が笑い依存症になってて逆に日常の笑いに気づかない)
中川家みたいなさんまの取り巻きがデカイ顔して
後輩馬鹿にするの気に食わないから中田応援するわ
ツイッターのクソリプをネタにするしかないという台所事情
メールすら来ないんだから
>>67 ああ、その番組観てたかも
ワイプでああだこうだリアクションして、それが編集点になるから、とか
視聴者への補足説明になっていてすごい!とか芸人同士でほめあってるのw
こいつらこれを芸だと信じ込んでてなおかつそれを視聴者にアピールするって馬鹿じゃねえのって?と思うね確かに
対象が30-40代男子で
中田にいわれたまま1万のTシャツ買うのが
それだけいたって事実がキツイな
>>306 30代から40代のファンが多いってのは、中田がそう思いたいから勝手に言ってるだけで
中田より年上の40代男性層は、中田支持どころか中田を嫌悪してるのが一番多い層だろ
>>277 さんま 元祖顔芸、後続がヒカキン
たけし 東京のおじさん
松本 慈愛の念が強いと思う
太田 色々と運がいい
こう思う
>>116 >俺はネタ葉書とかは読まない
>ネタ葉書読む、みたいなラジオはもう時代遅れ。俺はそういうお笑いラジオやるつもりはない
ネタ葉書を送ってくるハガキ職人があとで放送作家になったり
自分のブレインになったりするメリットもあるだろうに。
昔、短髪だった頃は可愛かったのにな
何百回オカズにしただろうか
敦彦と友達になれないなんて、ぬくもり感じれないなんて生きてる意味あんのかな、ってまで考えて苦しかった
今は全くスルーしてる
>>307 まあ俺まさに40代なんだけどさあ
ペラいんだよねえ、中田は
「タブーに突っ込む俺カッケー」感しかない
イエスマンばかりじゃつまらないから
良いと思うよ
仕事なくなって大変そうだけど
頑張れや
結果残してから言えよ
コイツが新しい事で凄い事やったなんて聞いたことないぞ
>>317 こいつに騙されるのなんてせめて二十代前半までだろうにね
たぶん東海地方のことだと思うよ。
レギュラーもってるから。
>>118 芸人だから慶応卒だから喋れると勘違いしてる人達が多いねえ
オタク上がりで基本的に喋りそのものがダメな事を認識できてない
女だと相手されないから
ネナベしてるババアファンが多そう
うるせえ黙れ、ブユウデンデンだけ言ってりゃよかったのに不愉快な戯言ばっかりほざきやがって
例えが違うけどな
テレビって実態は権力なんだよ、どれだけ揺らごうと権力は不動
薄汚れることはあっても力は衰えない、故に腐る
>『もう一回、(時代が)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと
まあこんなの一つ取っても
「何もしねえでまた来るわけねえだろ!ハゲ!時代が欲しけりゃ自分も動けや!」
とかなら分かるのよね
ファックスの件も「今時ファックスこないだろ?なので、今日は新しいファックスの使い方で送ってください!」「誰だよ海苔ファックスしてまた奴!」とかならまだ聞くかなあ
時代の移り変わりに対応が出来ない芸人は
テレビから消えていくのみ
本人がそう理解しているのなら、それで良い
そろそろ吉本辞めそうだなw
松本をアレした時点でアウト
完全に吉本からロックオンされてるやん
事務所からしたらお前自主的に辞めろ
ってことなんじゃね
ウェンツのあの番組も終わるみたいだし
もう用済みなんだろ
相方の藤森はどうするんだろ?解散か?
>>279 なる職業間違えたなーとしか思わん
村本もそうだけどこいつらミュージシャン向けなんだよな
ラップなりロックなり歌ってろよ
チコちゃんの縁側で視聴者の手紙読むコーナー好きやで
年寄りや子供が5歳ルール守ってるの和むわ
うーん中田それ10年遅いかもだぞ
今言うのはダサい
>>1 ゼンマイ時計は高級品として蘇ったぞ
一概に古い技術だからもう過去のものとは言えないな
若い人は柔軟に変化したほうがいいけどおっさんは別にいいんじゃないか
なぜファックスが絶滅しないかを考えた方がいいんじゃないの。
>>75 確実という意味ではまだまだ有効なメディアだよね
子供の作った作品をデジカメで撮ってデータ化したら捨てちゃうような人だから
普通の人の頭じゃないヤバイTシャツ屋さんなんだよ
しかし吉本辞めたらどうすんだろ?コイツ
まあYouTuberとかやりだしそうな感じはするがw
FAXがあるのは年寄りが多いからかな
コピー機サービスが未だに現役なのも不明だ
>>339 Eメールはノイズ(迷惑メールを消す)技術が発達しなかったから
ホワイトリスト制にすればいいんだけどね
>>318 自分の周囲にはイエスマンしか置かない男だよ?
笑いは下半分の言葉でミートしなきゃ飛距離は出ないぞ
あっちゃん上半分を叩くからすべるじゃん。さんまちゃんは討論やらせても日本一だぞ。でもやらないけどな。竹内祐二のユーチューブ見ろよ、あっちゃん
>>307 わい40代。中田に金を使うならばたまには独りで飲みに行きたいわな
すべらない話に出てた時もあったなー。
こうなった最初のきっかけは何だったんだろう?
まさに女の腐った野郎だね
早く消えてくれ 服屋を本業にしろよ
>>116 礼二がTシャツいじったから言い返したんだろうけど
よゐことおぎやはぎも昨日いじってたから来週言い返すかも
>>1 FAX番号が載ってる名刺はそこそこ貰うぞ
全盛でないが時代遅れという程でもない
電波芸者の世界じゃ違うのかね
茂木のお笑い観に一般論として理解しめしたら、松本人志に有形・無形のNGで干された
>>250 すごいわかるw
身の丈に合った振る舞いが出来る器用な人間だったらレギュラーいっぱいあっただろうな
>>250 らじらーで乃木坂とワイワイやってる分には問題ないしな
>>116 実際聴いてないし口調とか雰囲気が文字の印象とは違うかもしれないが
実際聴く気もない
ナンチャンに後足で砂引っかけるのは凄いな
村上隆とかホリエモンとかと組んだ方が個性生かせるんじゃないの
>>360 ティーン男子は中田のターゲット層じゃないからな
あんなのやりたくてやってるわけじゃない
>>362 村上隆なんかと組んだら、村上の商才に感動してまた影響大きく受けちゃいそうだなw
こいつは面白くない
芸人やめてほかの分野で自分の才能を生かせ
以前は女の尻ばっかり追いかけてた相方の方が叩かれてたのになぁ。今は中田に足を引っ張られてるかわいそうな相方扱い。
お笑いのそれぞれの山があって、楽だから、仕方ないからその山に属してるのもいるが中田は納得いかなかったらそれができなさそうなんだよな〜
未だにファックス使ってるのは
注文書とか請求書とか見積もりを手書きでやってるとこだろ
西野、村本、中田
笑いにおいて、サンドウィッチマンの足元にも及ばなかったな。
メールで手軽に送れるネタより葉書のほうが魂こもってるって電グル瀧でさえ言ってるのに
合理性だけ求めて全部ロボットに仕事とられろよ
芸人やめて、サルでもできる評論家にでもなるつもりか?w
批判だけなら誰でもできる。
口だけじゃなくて、実際になんかやれよ。
炎上芸人の中田と村上はほんと口ばっか。
まだ西野やホリエモンのほうがマシだわw
FAXがまだ生き残ってるのはハンコの文化だから
でも電子メールはFAXの完全上位互換では無いよなー
何だかんだで吉本に守られてるからな。
本人もそれを分かってるから辞めない。
PSゴールドのロケ批判か
よし降板しろ
代わりはボイメンでいいよ
>>377 全く話題になってないな
中田信者とか本当は存在してないのか?
テレビから干されたからテレビはオワコンって恨み節かな
固執が嫌なら潔く芸能界を引退してみろ
>>65 俺も好きだった
良純とのローカル線の旅とか
いい味出してた
>>277
中田「アホな2ちゃんねらが大御所に悪口いえとかいうんだけど、俺は悪口いわないから謝らないというスタンスなのにw
そこをぜんぜんわかってないんだよな?あいつらバカだから。ひきこもりども、俺を理解したいならもっと俺を信仰しろ!
未だに干されたとかいってるし、テレビが全てだと思ってるアホばっかりだよ。もっと楽に稼げる方法みつけたから自ら辞めただけなのに」
とかLINEライブでいってた
>>281
05/14日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生俺みたいになるな!!(茂木健一郎)
09/17日 *5.8% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!(オリラジ中田塾)
09/24日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!・最終回(亀田親子)
中田「しくじりの視聴率見てビックリしたけど、今のテレビは年寄りしか見ていない。
若者にウケてる俺が戦う場所ではない。テレビはもうオワコンだからユーチューバーになるわ」
視聴率見てだいぶ前から心は折れてたみたいだよ >>362 こいつは引っ掛けた意識も無いと思うわ
無自覚に先輩をイラッとさせる奴
総てを自分中心にしか考えて無いから、言われた相手の事など
考えても居ない気がする、こりゃ何処へ行っても嫌われるし干される運命
しかも最も大事な本業の笑いは無能と来たもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この人はお笑い芸人なんですよね。
最近、お笑い芸人としてなんかやってんですかね。
芸人は寄席なり、劇場なり、演芸番組なりに出て
ネタやってナンボでしょ。
楽に稼げる方法ってなんだろ
レディオフィッシュのライブ全然集客できないやん
吉本はオリラジを猿岩石に見立ててどん底からのリベンジを画策してんだよ
中田が有吉ということで狙ってんだけど
こいつプライド高すぎて弄らせないから無理やん
レディオフィッシュのダンサーがアヤバンビのバンビと出来て、アヤバンビはコンビ解消
マドンナのツアーに同伴したり世界的に活躍してたのに、勿体ないったらありゃしない
意味深かこれ
勝手に熱くなってる飲み屋のヲッサントークじゃないの
アヤが新しい相方探せばいいんだよな
レズカップルはめんどいね
こういう口だけ回るやつって社会にも割りといるけどグダグダ言わずにわかりやすい結果出せよって思う。
とっくにピークアウトしてるレディオフィッシュなんてミズモノを
いつまでも引っ張り続ける人の言う事とはとても思えんわw
お前こそさっさと損切りしろよ成功体験に固執すんな
>>390 えー!そうなの…
すごいけどアヤバンビ解散は勿体無いな
>>394 アヤはとっくに海外で一人で仕事してるみたいだよ
ダンサーとしてもコレオグラファーとしても優秀だからあの人は問題ないでしょ
でもアヤサトウを捨ててリヒトかあ…
>>306 Tシャツのデザイン的に購買者は20代がメインだと思う
>>261 体力的にも音楽センス的にも
オリラジの武勇伝やパーフェクトヒューマンとか
あれだけ踊り続けるネタやるのは中川家の体力・年齢でもても
まずしないんじゃなくてできないと思うけどな。
オリラジがやってる音楽ネタを中川家は100%できないのは揺るがない事実。
芸能界、芸能事務所、芸能人としての身分に固執してないでまずは辞めてみてはどうか
でも30-40って
伊集院→TBSラジオ世代で
裏の宇多丸聞いてるよな
そこから漏れて中田に辿りつくレベルだから
Tシャツ買うのもしゃあないのかもな
頭の弱い人を詭弁で騙してるみたいでゲス過ぎる
美学とかないのかな
だって、もう一度オリラジの時代来ると思う?オリラジの時代はやっぱり来んよ。
中田の時代は来んよ。
オリラジは敵だらけ!ついにトレンディエンジェルも「こいつらは邪魔者」宣言
https://www.asagei.com/excerpt/69681 > さらに「(オリラジが)邪魔なの?」という問いに対しても「そうですね」と素直に返し、「NSC在学中からオリエンタルラジオは尖ってた」
> と、オリラジと同期の彼らだからこそ知る吉本の養成所時代のエピソードも交えて、その理由を語った。
> 「NSCにはネタの授業以外にも歌やダンスといった、アイドルのような授業がありますが、オリラジは『歌とダンスはお笑いに関係ない』という
> 理由で授業をまったく受けていなかったとのこと。そのうえで『12年経ったら歌とダンスしかやっていない』と、不満をぶつけていました。
> また、斎藤司も『あっちゃんが怖い』とカミングアウト。なんでも、オリラジの『PERFECT HUMAN』を真似たハゲネタ『NO HAIR HUMAN』という
> ネタをある番組からお願いされ披露したのだが、そのとたん中田敦彦との関係が微妙になり、人づてに中田が自分たちにキレているという
> 噂を聞いたのだとか。ただ、斎藤は『自分たちは8.6秒バズーカーのネタやってたのに‥‥』と本音を漏らすなど納得いっていないようです」(エンタメ誌記者)
> 6月にはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、ほろ酔い状態であったものの山里亮太も嫌いな芸人として中田の名前をあげ、「お酒と関係
> なく普通に嫌い」「今、鼻につきません?」と言いたい放題だった。
山里は、「思うところがありまして。あの人(中田)はスゴい策略家だから、本人の意向で『PERFECT HUMAN』のパロディーがダメなんですよ。
しちゃいけない。それは、マネされると飽きるスピードが早くなって、紅白の頃には飽きられちゃうという計算ができてるんです」と中田の戦略を暴露。
続けて「じゃあちょっと待って。誰かがマネすると飽きられるというルールをわかってるあなたが、なぜ8.6秒バズーカーのマネをあんなにしてたのかな、と思う」と、柔らかな言葉ながら鋭く指摘した。
http://www.oricon.co.jp/news/2081394/full/ 再ブレイクするために、自分達のライバルになりそうな後輩は潰してるそうだ
藤森は生き残れそう
2人でバランス取れてるのにピンでやってるから粗が目立つ
藤森がいたら中和されてたわ
なぜ捨てられた中田が捨てたったみたいなスタンスでいるんだよw
冠持てるような位置にももういないしサブで使える万能性もない終わった奴が
言ってることわかるけど残念ながらシャッター商店街の側なんだよなぁあっちゃん
冠番組あげてみな。よだれ垂らして食いついてくるからw
また調子乗りモードこじらせちゃったwww
今回は長そうだ
そうかなぁ
写ルンですが復活した今何が起こるかわからない
コミュニケーションに疲れた人がスマホ止めてポケベルに戻ってしまうことだってあり得るんじゃないの?
自分の現在地がわからない奴が何処に辿り着けるのかと…w
吉本に芸人に固執してるだろ
吉本辞めてTシャツ屋やれよ
吉本を辞めたらサブローシローになって終わる
藤森は今から上沼恵美子に擦り寄っておいたほうが
あの松本に謝らないのがおれのお笑いってそこまでいうのなら吉本辞めろ
お笑いって肩書きあって面白いこといわないのならお笑いやめろ
宇治原もやめろ
爆笑問題もやめろ
オリラジ中田(オールナイトプレミアム)
・ヒルナンデスは眠かった
・このラジオのターゲット層は30〜40代の男
・ヒルナンデスは俺のターゲット層でない
・岡村さんはどいてください。吉本枠でしょ。
・矢部さんは退いた。
・とんねるずはネタできない。生様で売れた。
・50代のお笑いは分からない(ダウンタウン?)
・たけしさんだって映画やってるのに俺だけに文句言うな
・たけしさんもネタやってない
・(若手に)いつまでも漫才やってんの?売れもしないのに
・俺は反逆者だけど俺に対する反逆は大嫌い
それだけネタの宝庫なんだろ
炎上商法狙ってるのか知らんけどラジオのぶっちゃけトーク戦略としてミスってるわ
例えが不適当だと思いますね。
もうちょっと関連付けないとヘンテコ理論のままです。
それ自分の事だろ あの糞つまらない武勇伝が受けた時代は二度と来ないわ 今見たら恥ずかしくて見たくも無いいしかないからなあの芸
芸能お笑いいくらでもいるけど在日で一種独特だからな。
こいつマジで干されてねーかな
芸能界は高学歴を崇高に扱うなよって。コイツはただの天狗で勘違い野郎
周囲に上手く馴染んで人脈築く方が賢いと思うけどね
この人はわざわざ嫌味な言い回しで敵ばっかり作って今後どうするの
>>442 敵作るどころか全く相手にされてない
哀れだな
Tシャツ作りながら将来に向けて宗教法人作る準備をこっそり進めてたりしてw
>>384 視聴率で心折れるならつべの個人チャンネルの登録者数と再生回数の方が心折れるだろ…
ユーチューバーになるにしても、何でも良いからこだわってる趣味なり何なりあって
それ動画にして流せば見る人も少しずつ増えるが、ただのサロン勧誘俺すげートークしてるだけ
誰が継続して観るんだ?って感じだぞ
じゃあラジオなんてやってないで
有料のコンテンツで勝負しろよ
ダウンタウン松本みたいに
無料コンテンツで、大金持ちのサイバーエージェントにたかってるテレ朝のアベマに売れない芸人出まくってるけど
オリジナルTシャツ販売なんて手垢のつきまくった商売のどこが「新しいお笑い」なんだろうか?
『もう一回、(レギュラーが)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと。
>>431 今はショボくなったり老害になってしまったかもしれないが
ナイナイ、とんねるず、ダウンタウン、そしてたけしは
1つの時代というか流れを作っただろ
たけしがお笑い以外に手を出したのは、こいつみたいに
持ちネタが無いからではなく、お笑いとしても絶頂期の時に
将来お笑いがコケた時の為に今から「お笑いが駄目ならこっち」といける
貯金作りの為だよ
おまえは副業どころか本業も実力が無いからうまくいかない
炎上させるしか出番がないって点はブログ炎上商法の辻と同じ
いや、辻以下
何故なら、辻のところは杉浦は見事にヒモ夫として機能しているが
こいつも嫁は何かと「私達は選ばれた高学歴」と言いながら出しゃばりで足を引っ張る
Youtuberとしてトップ取ってたら有言実行でかっこいいんだけど信者向けにTシャツ売って喜んでるようじゃなあ
>>457 慶応卒の中田は近畿大学卒のナダルに「所詮俺より偏差値の低い大学だろ」とか本気
で思ってそうだけど、お笑いではナダルには一生勝てない。
中田がお笑い芸人やってること自体が理解に苦しむ。早くお笑い芸人辞めろ。
相方の藤森ってヤバいよな。ネタがいっぱいいっぱいでそのうち自殺しそう
>>442 多分もういるんだと思うよ。少なくても中田にとっては。
たぶん嫌われてすらいない
先輩からも同期も後輩からも
ただのかわいそうな人。あっちゃん?あー(苦笑)、って感じ
>>462 普通に距離はとられてると思うな
相方は別として
俺だったらこんな爆弾みたいなやつと関わり合いになりたくないもん
下手に関わったらすぐ別の媒体でいろいろ言われて当たり屋されそうだし
松本みたいに
こんなカス芸人のネタでよく熱くなれるな君ら
俺なんか紳助が引退してから地上波バラエティなんか一切見てないわ
>>466 馬鹿にすんなよ
絵本なんて
人のマネみたいなことさせるな
あっちゃんをなんだと思ってるんだ
つべで来年末までに登録数100万行かなかったら芸人辞めるってのどうかな?
>>460 藤森は女オタク向け音楽企画のラップの作詞とかしてる
炎上さすしかもう方法が無い かまってちゃんの唯一の手段 ミサトとかもそうだったで消えて行った・・
吉本芸人のくだらねえコメントをわざわざ拾ってきて
いちいちスレ立てするんじゃねえよ 吉本工作員か?
クイズ番組とかあんまり出ないのがなんかプライドなのかなーと思って見てた
でもカズレーザーがそのポジション難なくこなしてるからな、あっちゃんには無理だよー
>>475 吉本にはこいつより高学歴でクイズも得意な宇治原が東京に出稼ぎに来るから
こいつはお呼びじゃないからな
>>431 >・50代のお笑いは分からない(ダウンタウン?)
>・岡村さんはどいてください。吉本枠でしょ。
>・矢部さんは退いた。
>・とんねるずはネタできない。生様で売れた。
正確には「45以上のお笑いは理解できない」ね
>>116 話の流れから岡村(48歳)のことだろう。「俺はネタ葉書読むようなお笑いラジオはやりたくない
そういうラジオでは伝説は作れない。だからまだそんなラジオやってる岡村さんはどいて下さい」っていう
それを受けての岡村は、ラジオでまさかの完全無視だった
ん?中田?
ああ中田ね
まーまーねまーねうんうんまーね
まーいいんじゃない
みたいなことを大勢の芸能人から言われてそう
なんだかんだ炎上芸は話題集めるし信者が付く
ただ今更西野辺りの後追いなのがダサめ
>>383 中田とハグしたい?
中田の笑顔好き?
中田とカポっとキスしたい?
なんだよあっちゃんってキモいんだよおめーら、このスレはホモの集団かよ?って
高いシャツ買うなら美味しい食事した方がいい
そんなに売れるもの?
コアなひとがいるんだね
西野の方がまだまし、と思う奴が現れるとは思っても見なかったよ…
>>482 実力がない奴が稼ごうと思ったら一番手軽なんじゃないかと思う。
逆に言えば実力がある人間は絶対にやらない。政治ネタや社会ネタにも偏らない。
吉本に固執するのは良くないよ?独立して個人で頑張りなw
吉本辞めたらオールナイトニッポンにも出れてないんだよなあ
吉本利用しつつ、吉本の先輩ディスるのは情けない
胸糞悪いヤツ。
どの層がコイツ支持してんのか。
一刻も早く表舞台から消えてくれ
さんまたけしが今面白いかと言えばもう老兵だけど彼らは確実に一時代を作り上げたからな
コイツTシャツしか作ってないからな
ロケしながら
出会った人の事バカにしてたんだなあって
落合みたいになろうとしたらタレント
として詰んでる
>>495 ホントそうだよな。
郷土の再興に尽力してる若い人とかに会って、この発言だもんな。
Tシャツ買ってくれた人や吉本の先輩や今、目の前にいる人みんな下に見てる。
クソ野郎ですわ。
>>1 35年位前広島県の宮島とか今よりずっと廃れてたけど、
その後厳島神社が世界遺産になり海外からの観光客爆発的に
なったから一概に言えないと思う
他にも思いつく限りでも福岡の太宰府天満宮とかも中韓の観光客が
増えてすごいことになってるし、昔廃れてたのに盛り返した
とこはいくつもある 外国からの観光客が増えてるから
今後の動向はわからないと思う
おとなしくらじらーで乃木坂と馴れ合ってるのが似合ってる
さすが慶應ブランドのエリートあっちゃん
ゴミ低学歴の無能芸人とは雲泥の差
FAXはリバイバルしないが、観光地はあり得る。
オリラジ中田の再ブレイクは、たぶん無い。
もうすぐお遍路八十八ヶ所巡りとかやり出すに10000ガバス
待ってるだけじゃダメだろうけどやり方次第ではもう一度来ることはあり得るだろ
利便性勝負の世界なら古いのがどんどん廃れて古いものがもう一度来ることはないけど商売はそうじゃないんだから
>>75 普通に仕事でFAX使ってます。
図面等送るのにメールより便利
お笑い界の人たちって気が付いてないみたいだけど
あなた達のライバルって、
アイマス、ラブライブやら、バーチャルユーチューバー、あと日常系アニメだぞ
そちらに男性客がとられてる
20年くらいかけて女が演じるお笑いを作ってきたんだ、
(一部ではあるが)男が笑いたいと思ったときに見るのはそちらになってる
やっぱ岡村にスルーされてやんの。
岡村はちゃんと見えてるな。この辺は流石だ。
-curl
lud20250119212842このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1539327431/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【芸能】オリラジ中田、意味深に「固執してちゃよくないな」 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・【芸能】田中聖の逮捕で「学校行けなくなった」過去を持つ実弟・田中樹に心配の声、高地優吾は“意味深ブログ” [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】<なぜ松本人志の発言には注目が集まるの?> オリラジ中田、ウーマン村本も 「ご意見番芸人」が増えている理由
・【表現の不自由展中止】津田大介さん「ジャーナリストとしてのエゴだった。物議をあえて醸すことに意味があると思った」
・【表現の不自由展中止】津田大介さん「ジャーナリストとしてのエゴだった。物議をあえて醸すことに意味があると思った」 ★3
・【テレビ】マツコ 今年の漢字一文字を発表 「いろんな意味も込めて」「本当にひどかったよ、コロナ中」 [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】オリラジ・中田敦彦、方針変更!「良い夫」やめました 結婚して6年、要求にすべて応えてたら、妻はマヒして際限がなくなった★4
・【芸能】オリラジ・中田敦彦、方針変更!「良い夫」やめました 結婚して6年、要求にすべて応えてたら、妻はマヒして際限がなくなった
・【野球】中日 巨人に3連敗で自力V消滅 与田監督「いちいちそういうことを考えても意味がない」
・オリラジ中田「今テレビで活躍してるのはM-1の審査員の人達で優勝してもスターになれないから目指すのやめた」
・【武勇伝】オリラジ中田敦彦氏、原発問題の”深部”を語りまくり!→称賛の声相次ぐ!中田氏「原発は人類全体の問題」
・オリラジ中田「東大に入ろうと思えば入れたが、東大はコスパが悪いから慶応にした。 慶応は華やかなイメージですし 」
・オリラジ中田「今回私が持ってきた説はこちら!松本人志のボケ、他の人が言ったら誰も笑わない説〜!」
・【サッカー】<オーストラリア代表のJリーガーが意味深発言!>「日本の人びとは思い違いをしている」「もうケネディはいないんだ」★2
・オリラジ中田敦彦の“ヴィーガン動画”に専門家が指摘「完全なデマ」 ネット「以前 「池上さんの本を読んで〜」と 言ってましたよね [Felis silvestris catus★]
・オリラジ中田「ベッキーの手紙はあざとい」 宮迫「そんなひどいこと、よく言うな。憶測で物言うな」
・【悲報】オリラジ中田「僕が憧れたのはナイナイ、ダウンタウンなんか僕等世代はオッサンくらいにしか思ってない」
・【芸能】<オリラジ中田>渡辺直美のブレークについて「海外に褒められたものが日本でヒット」「すごいねって最初日本人は言えなかった」
・【テレビ】Snow Man深澤辰哉、5歳から熱中の趣味 あまりの腕前に「よく出禁になります」 [爆笑ゴリラ★]
・【ベッキー騒動】ゲス川谷離婚にオリラジ中田「ポジティブに前に進んだということではなく、結末が離婚ということ」 (東スポ) [無断転載禁止]
・【芸能】<オリラジ中田>松本人志を批判も最大のタブーは手つかず?「映画すべっちゃいましたよね」とイジってこそ本物
・【動画】オリラジ中田「8.6秒バズーカーが反日というのはデマ、信じてる馬鹿が多くてびっくりした」
・【芸能】NGT中井りか、SNS停止前にファンと駆け込み交流「さみしくないようにりぷかーえそっ」 「自粛の意味わかってる?」と非難も
・西野亮廣「詐欺スレスレ商法」と大炎上も……吉本から寵愛されるワケ! 一銭たりとも吉本に入れたくないオリラジ中田と何が違う? [牛丼★]
・オリラジ・中田 TKO木本の投資トラブルに言及「投資=悪ではない。投資について知らないのが悪い」 [爆笑ゴリラ★]
・【テレビ】田中みな実が語る 弘中アナに「おじさまたちが食いついてくる」食事会での様子 [爆笑ゴリラ★]
・【テレビ】小栗旬の兄「正直、なめてました」俳優目指した過去語る 「お兄ちゃんは役者ダメだよ」の意味が明らかに [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】茂木氏「あってはならない」オリラジ中田干され報道
・「ダウンタウンのやり方」に逆らった芸人たちの末路が悲しすぎる……とんねるず、爆笑問題、ナイナイ、オリラジ中田、加藤浩次etc
・【芸人】オリラジ中田、わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入「大成功。ごめんなさい先輩」★4
・【芸能】オリラジ中田敦彦、カズレーザーを見てクイズ道から引退決意
・【芸能】<オリラジ中田>松本人志チクリ?「茂木さんの通り」先輩芸人たちが反対派だったことに「がっかりしてしまいました」★3
・【芸人】オリラジ中田、わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入「大成功。ごめんなさい先輩」★2
・【芸能】オリラジ中田敦彦の松本人志批判「天狗っぷりが加速」で “あっちゃん、カッコ悪い” ★2
・オリラジ中田の妻(横国卒)「学歴は努力の証明書。学歴が低い人は頑張る力が無く人柄も期待できない。」
・【芸能】オリラジ中田敦彦、「よしもと退社独立」騒動をついに語る
・オリエンタルラジオの中田敦彦って中元姫香のイメージを著しく下げたよな
・【芸能】オリラジ中田「パーフェクト」な妻・福田萌に感謝 ピコ太郎つぶしも宣言 [無断転載禁止]
・【芸能】全身黒服に黒い数珠… 「オリラジ中田」の怪しい“教祖様ビジネス”
・【宮根誠司氏】感染拡大の中、政府の姿勢に疑問「ちゃんとメッセージを発信してくれないと」 [爆笑ゴリラ★]
・【ジャーナリスト拘束】安田純平さんか、動画公開「誰も反応してくれない」 「ヌスラ戦線に拘束」可能性★5
・【芸能】オリラジ中田、ベッキーの流出LINEについて「記者会見で説明する責任」★3 [無断転載禁止]
・【完全にヤバい】オリラジ中田、ついに乃木坂星野みなみを幸福洗脳の宣伝に利用
・【ジャーナリスト】鳥越俊太郎の特異な持論「中国と北朝鮮の脅威はない」 安倍首相をヒトラーになぞらえて激しく罵る★3 [無断転載禁止]
・宮迫とオリラジ中田 とんでもない新番組を作ってしまう
・【朗報】オリラジ中田「小泉元首相は国民に対してミスリードをして郵政を解体した」
・深田恭子「人がたくさんいても“ギュウ”」個性的な父とのハグ語る 橋本環奈「めちゃくちゃ素敵!」 [爆笑ゴリラ★]
・オリラジ中田って結構バカなんじゃないか? [無断転載禁止]
・【動画】 オリラジ中田敦彦 「日本は戦争で加害者だった事を理解することが難しい国」 反論できる?
・【テレビ】オリラジ中田、小保方晴子氏は「したたかで自己陶酔が強いタイプ」★2
・【バイキング】楠田枝里子、山口達也容疑者は「お酒を自分の中で特効薬のように思っていたのかも知れない」 [爆笑ゴリラ★]
・【テレビ】<福田萌>福田萌 夫・オリラジ中田が「幸福洗脳」Tシャツ着て幼稚園に送迎…「やめて」
・【YouTuber】「武勇伝」オリラジ#中田敦彦、来年3月にシンガポールに移住 “ご近所さん”GACKT「遊びに来て」 ★2 [ストラト★]
・【芸能】真矢ミキも納得!?オリラジ中田が絶対に不貞を許せない理由とは?
・【悲報】オリラジ中田「俺は芸人ではないのかもしれない・・・」
・【モト冬樹】渡部建の会見に「もっと早くやらなきゃ意味がない」 [爆笑ゴリラ★]
・【ジャーナリスト】#門田隆将氏 自民総裁選出馬の石破氏について「生きる道は野党にしかない」 [爆笑ゴリラ★]
・【サンモニ】田中秀征氏 首相の推薦名簿「見ていない」に「6人を誰が除外したのか明らかにしないといけない」 [爆笑ゴリラ★]
・オリラジ中田の嫁ってどんだけ負け組なんだよ
・【芸能】 <オリエンタルラジオ中田敦彦に「干され疑惑」>ネットでは「松本人志にも失礼」とも...
・【芸能】<茂木健一郎>「テレビ批判」の原動力は「松本人志への私怨」だった!?「オリラジ中田の肩を持つのも“松本憎し”から」
・オリラジ中田が政治歴史経済などを語る『中田敦彦のYouTube大学』のチャンネル登録数がヤバい!1日2万人ペースで増え続け100万人も間近
・種田梨沙さん。病気で声が汚くなるも役を降りずに居直って作品のクオリティを下げてしまう。プロ意識の欠片もない三流声優
・【和田アキ子】田子ノ浦親方が泥酔写真で厳重注意されたことに疑問…「ええやんか、酒飲んで酔うのは…。暴れてないんやから」 [爆笑ゴリラ★]
・梶裕貴さんがラジオで噂を否定中「僕はそんなにモテないです。僕のこと好きって言ってくれるの奥さんだけですよ〜」
・【動画あり】 オリラジ中田敦彦がYouTubeがデマを垂れ流していると話題
・【テレビ】<オリエンタルラジオの中田敦彦> ベッキーの直筆手紙「あざとく感じる」 ★2
12:48:25 up 12 days, 13:51, 2 users, load average: 8.20, 8.44, 9.00
in 0.073387145996094 sec
@0.073387145996094@0b7 on 012602
|