https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/03/0011699318.shtml
2018.10.03
ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(27)が3日、東京・千代田区の東洋高校でサプライズ授業を行い、軽音楽部の生徒に金言を送った。
米楽器メーカー・フェンダーのキャンペーンの一環。生徒の質問に応える形で「真顔で言いますけど、一生うまくならないですから。すぐに次の壁が見える」「ライバルがいないと面白くない」など、貫禄のある返答で未来のミュージシャンたちの背中を押した。
自身の経歴も回顧。中学2年でベースを手に取り「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど(先生が)『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」と破天荒エピソードを披露した。
そんなうまさばっか追求されてもてめえの自己満でバンドは迷惑してたりする
ボーカルはうまくなるはずなのになあ
おまえんとこのボーカルはうまくならないなあ
誰?
世界的に有名なベーシスト?
BOHよりうまいの?
2枚目の子、ハマより背が低いということは相当低いな。
楽器演奏はうまくはなるだろ
うまくなることが金に繋がるかどうかはわからん
というか別の才覚
今の俺が明日突然技術的に世界一のギタリストになっても今より稼げるかどうかはわからん
才能による上達速度の差はあるよな
でもちゃんとした指導者と訓練法でずっと伸びるとは思う
俺は手の筋が柔らかいから楽器の才能がないって事が分かった
今気づいたんだけど、こいつダウンタウンの浜田に似てね?名前もハマだし・・・
授業中にギター弾くって音楽の授業以外でか?
そうならマジキチの迷惑ゴミ野郎じゃん
職人が一生修行とか言ってるのと同じこういう言い回しをすれば良いとでも勘違いしてる厨二病
楽器スレには指が速く動く=上手いと思い込む人多過ぎ
こういうボンボンで防音のついた部屋でひたすら練習できてた環境の奴が言うと
ムカつく
こいつ日本のベーシストの中で三本の指が入るんだろ?
ソースは2ch
何で嫌われてんの?
普通レベルの奏者で何でも断らないのに
ハマタの息子でもないやつが
奥田民生とセッションとかできるわけねーだろ
うまいギタリストって誰?
外人は分かんない(何とでも言える)から日本人で。
>>自身の経歴も回顧。中学2年でベースを手に取り「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど(先生が)『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」と破天荒エピソードを披露した。
日本って成功さえすれば発達障害とか中二病の延長みたいなやつでも学校に呼んで講師にするよな。
さかなクン教授とかがマシに見える。
>>1
じゃっかん亀田誠二に憧れてるのかな
雰囲気が似てるよね >>40
そりゃそうだろ?日本だけのことなのか??? >>41
メガネかけてヒゲ生やしてぽっちゃりか
休日課長… >>38
木根さんだろw
技術評価なんてそんなもん HEROESでやったーって叫んでた時間操る人でしょ
楽器なんてやってたの?
親父の若い時 再現ドラマとかできそう
三枚目の先生 鳩山に似てるな〜
>>38
日本人で上手いギタリストなら
山下和仁さんじゃないかな >>48
OKAMOTO'Sのライブに何回も行っているけど、ショウが170cmくらいで
他の3人は160cmくらいだよ。 >>38
アコギとエレキでも違うしテクとか奏法のあるから己の趣味と歳にもあるんじゃね 言う程上手く無いで
過大評価されてんのが不思議やな
みのもんたみたいに親が学校に大金寄付してるから注意出来ないってパターンか
>>26
上手くはならないなんてないよ
上手くはなるよ
いいこと言ってるつもりだろうけど前提が間違ってる
上手くなったからといって成功するとは限らないとか
成功と技術の向上は全く別の話とかいうならわかるけど >>38
なんでベーシストの話でまでギタリストの話すんだよ
そこベーシスト探してやれよw 少なくとも現状よりは上手くなるし世間一般から見れば上手いみたいな立ち位置にはいけるだろ
世界一にはなれないよって話ですらないよな
一生ゴールがないって話を一生上手くならないって頭腐ってんのかね
nhkのムジカピッコリーノでトロンボーン吹いてる人やん
>>71
上手い、ってんならスタジオミュージシャンだろうな
さっき誰かも書いてたけど坊主頭なんてどえらい上手いからなぁ >>16
ヤドバーズ出身の世界3大ギタリストの
クラプトン・ペイジ・ベックで
明らかにジェフベックがこの中で
1番テクニックあるけど金持ちではないなw たまにテレビで人との受け答え見ると育ちの良さを感じる
しつけは厳しかったんでね?
音を大きくだして練習できるってのがええんだよなぁ
スタジオなんて無い田舎だったから
上達しても上達しても満足出来ない = 上手くなったと満足出来ないって話
浜田の息子は何故かベースが上手い設定になってるけど、
オカモトスでベースのテクニックな曲なんてねえじゃんw
>>70
前提ってよりは、話が噛み合ってないのさ
浜が言ってるのは「うまい」って話なのに
「最高峰、最高潮、完全に極める」みたいなところやろ??
だから、それは無理で「やったとしても、次の壁が出てくる」
「永遠に極めることはないんだ」ってなってるだけな
軽音の学生が言ってるのは「普遍的に上手になる」ってことな
だから「上手になることはある」のさ
完全に極めるとかではなく「楽器」において、演奏者
ここで「社会において、素人、ちょっと演奏ができる、プロ並み」
こういうところな??そこにおいて、「上達したい」って話なんやで
浜って頭が悪いのかな??指導できないタイプだわな
指導、教育ができず、「自分の発言する言葉に酔ってる」
「自分の話しとして、自分がかっこつけてるだけ」な 上手くなる、の定義が違うんだろうね
一生満足することはない、と言いたいのでは。
>>62
女の子ならそれより低くても普通じゃないの? 生徒からオヤジについての質問が絶対出ただろ。
でも、それは記事に書かせない。
今はYouTubeがあるから、世界一のギタリストなら絶対稼げる
オカモトズて全員ボンボンだから売れなくても
どーでも良いんだろ只の遊び
>>31
ベースやエレキギターは練習は出来るやろ
ドラムだけは本当に環境だけど >>80
そうなんだろうけど
「質問者の質問の意図」「聞きたいこと」と
浜の答えが違うわな??空気が読めないの??頭が悪い人なの??ってなるところやで
誰も、そんな話は聞いてないわな??
その質問において「自分のことを語った、語るチャンスにした
自分語りに酔っている」これが、浜田の息子な??
賢い奴だと、どう答えるのか??
質問者の意図を汲み取るわな
「まー、たいしたことは聞きたくないだろうから、部活動の
軽音レベルの話しで、そこで上達する方法」を応えることになるわな
指導者レベルだと「質問者に逆に先に質問するわな??」
「今、どの程度なんですか??」ってね
「その程度だと把握したのなら、自分が通ってきた道だから
次においては、○○や▽▽をすると、より上達できますよ」って答えになるやろ
馬鹿だと、1みたいな「自分語り」「自分かっけー」って話をするんだわな Vo ジャニスジョップリン
g ジミヘンドリクス
b ジャコパストリアス
Dr ジョンボーナム
バンド名 オーバードーズ
頭悪いのはいいけどクラスメートを巻き込むのはダメだろ
こいつのベースは上手い
ただこいつのいるバンドに魅力がない
>>102
なんだっけ?それ?
ウエインズワールド? ベースも色々個性あるがスタンリークラークとマークキングは孤高だと思う
こいつは死ぬまで自分の実力で表舞台に出れたと思ってるんだろうなぁ
上手い奴って始めて3年あればもうヤバいくらい上手くなってるよな
そしてそいつの演奏を見ると自分に才能が無い事を思い知らされる
親から多額の遺産がもらえるボンボンの
経験なんて聞いてもなんも得られんよ。
浜ちゃんも菜摘もまったく音楽センスないのによくこんな子供が育ったよなあ
>>97
友達のドラマー、隣の家まで500mという反則 この人は売れるまで親の名前出してなかったからな、なお顔でバレバレだった模様
>>111
まーそうだろうね
アーティストにおいては
まずは「浜田の息子」
ここですでに、くっそカッコ悪いからな
あとは、このバンドの
全てのセンス(音楽から、その他にいたるまで)
ここにセンスがないから、かっこ悪いんだわな
ボーカルやこいつらの音楽のセンスや
ファッションや、考え方にいたるまでな??
「オカモト」が好きだから、オカモトズとかにしてもな??
音楽は好きなんだろうが、学校でいけばイケてない面子だよね >>113
RTFのヴァルカンワールドのバッキングがすごく好き
クラークさんはソロやらなければいいのに >>128俺は早いが打ち間違いがおおいけど、どうでしょうか? OKAMOTO'Sのライブなら行ってみたい スカパーでライブ見て感銘を受けた 再放送は即行録画した
チンピラ不細工2世は今のところお行儀良くしてるようだけど
浜田と菜摘の子が真人間な訳ないからな
音楽の魅力って演奏の上手さより、味なんだよな。何よりグルーヴだよ。
ギターソロみたいな演奏の上手さやテクニックを追及してるオナニー演奏ほど退屈なものはない。
>>128
それはないよ
>>115
@音楽の才能
これは、幼少期やそっちになるから、中学や高校で初めても
遅いわな
Aその演奏する楽器の才能
ここで差がつくのさ
練習で埋めれるものの、@を持っており、才能がある奴には
勝てないだろうね これはガチだよ
子供の頃からバイオリンとピアノやって海外の音大でたけど
ある程度まではいけるけど
そっからは壁でまったくうまくならない
>>135
それは、上級者な
たしかに、グルーブや味になるのだが
その大前提として、楽譜通り、「まずは、きちんと弾けますか?」
ここになるってこと
それができる奴が、次に目指すのが「グルーブや、独自の味」な
きちんと弾けない奴なら、まずはきちんと弾けるように練習しないと
いけないことは当然のことな 「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど」
金持ちの子供はちゃうなぁ〜
>>130
お・・おぅ
そのコメント、130のところで
打ち間違っておけよ??何をボケそこねてんだよ
まーいいが
手先の器用さ、指先の置き、
ここでいけば、タイピングもそうだってことになるが
タイピングにリズムやそっちはないからね
ギターやベースとは異なるのさ
タイピングは、一定のリズムなり、自分のリズムで打てばいいだけだからね
あとは、左手でおさえる、右手でリズムになるからね
右利きの場合はな
タイピングとは全く異なる芸になるで >>148
あーそうかも
「次の壁」って言ってるね
彼は才能あるからね
どんどん壁超えていけるのは羨ましい >>136
とりあえず打つのが早い人は技術的には上手くなるよ
身体的に向いてるってことだから >>2
((∵)) ((∵)) ((∵)) ((∵)) だ け ど \(∵)\(∵) (∵)/(∵)/
( ( ( ( ) ) ) ) 僕 に は .) )ヽ .) )ヽ ノ( ( ノ( (
ノ人) ノ人) ノ人( .ノ人( \ ピアノがない / ((( ((( 、、 , , ))) ,)))
みんなまぁるく タケモトピアノ〜 \∧∧∧∧/ もっと もーっと タケモト
─────────────< ピ タ >─────────────
♪ ポロロ~ン ____ ピ < 予 ア ケ > ウァァァン ♪ ニャー
/ ‐ ‐ \ ア < 感 ノ モ >。・゜(゚´Д`゚)゜・。 電話して チョーダイ
ち .i|/ (●) (●) \ ノ < !!! の ト > __
ょ 」」」c) (__人__) | 売 /∨∨∨∨\ ( ゚ω゚ ) | i \ \
う | |入 ____へ っ / ピアノこうて \ | i l =l
だ ヽ_ィ mm ___) て/ \ ヾ( ゚∀゚)ノシ | |__ノ ノ
い .| イ. / あーかーん! \. ( o o) | ̄ ̄| ̄ ̄| やればやるほどわからないことが出てくる、という実感があるほど没頭できるものを持ってるのは素晴らしいんだが、
まだ27歳なのに「一生」のスケールで語っちゃうのは、ちょっと早いんじゃねえかなあw
こいつのベースプレイの魅力の無さは異常だよな
つか、今はもう楽器自体ダサいと思うんだけど
しかも弦楽器って
演奏力より実家の太さが大事という事実を教えてくれる存在ではある
親父に似ないようにメガネやらヒゲやら付けてるけど
どう見てもコント中の親父
>>141
それはそうだけど、下手なくせに味のある演奏する人とかいるからなー。
天性のセンスというのか。
単純なんだけど癖になる音楽つくれる人が凄い。 肌が綺麗なのって重要だなーと思った
肌が綺麗だと結構カッコよく見える
>「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど(先生が)
>『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」
背後にゴリラの影がちらついたんじゃないか
実際にゴリラの耳に入ったら遠慮なくシバいてやってくださいとは言うだろうけど
つーか今プロミュージシャンとして台頭してきてる奴って
こいつに限らず金持ちとか二世とかばっかだからなぁ
私立中学でイキってて、破天荒も何も無いわ・・・
お父さん、ダウンタウンの浜田だから、
一生プータローでも困らないしwwwwwwwwww
音楽ってのはグルーブなんだよ
スクエニあたりが生オーケストラでバリバリの打ち込み音楽やってるんだけど本当に駄目
パワーコード一辺倒、まさにカネの無駄遣い。
>>91
沢田泰司 Taijiじゃないかな
XとLOUDNESSは世界的に認知された数少ないバンドだから
両方で活躍したタイジはそれなりに知られてる
というよりベーシストは他に候補がいない >>139
溺死ってこと?
非認定アル厨だが、ワイン程度の度数では関連事故以外で死ねる訳がない 生まれた時から
「一生金に困らない」と決まってるって
クソほど心に余裕がありそう
成金と違って
>>158
いや、そういうことではなく
君が1の質問者だったとすれば、どう思う??
「聞きたいことではないんだけどね」とか
「全く関係がない、ためにならない話をされた」って思うわな??
「君は上手になる方法を知りたかったわけだ」
1の場の質問者の立場だったり、1ではなくとも
学校やその他で、先生や講師、ゲストに「質問した人だったと考えてみ??」
社会だと、1に限らず、スポーツ選手やその他
1みたいなことを答える馬鹿って多いわな
「自分に酔ってるタイプ」っていうかさ??
生徒が聞きたいことではなく「その質問を振りに」「チャンスに」
「自分語り」「自分の発言かっけー」ってタイプな >>178
あ、後ガチャリックスピンのコガもうめーな >>182
これは逆だな、
最初から持っているやつは人生で失うことしか無い
金という手段はあるがそこから先は本人の努力次第 結局ロックでトップクラスになれるのはセンスや存在感であって、テクや知識は二の次
ってじっちゃんが言ってた
>>192
お前それじっちゃんの名にかけて誓えるのか? ハマオカモトは、あの若さでタモリ倶楽部準レギュラーをゲットした実力派芸人
>>191
訳分からん屁理屈こねんな
最初から人生安泰なやつは
心にゆとりがあるだろう
お前と違ってな >>191
いずれ莫大な遺産が手に入ることがわかりきってるので勉強なんてアホらしくてやらないでしょ 上手いし、カリスマ・ドットコムとやったやつ、かっこよかった。
>>135
俺(私)、上手いでしょーっていう演奏や歌唱ね >>192
お前アホやな
真面目すぎるわ
>存在感
そういうことではないで
@音楽のセンス
ここは、ギタリストやそっちってよりは
作詞や作曲、その歌が売れるかどうか??ってことな
自分に才能がないのなら、才能がある奴と組む
ここで満たせるってこと
自分に才能があるのなら、組む必要はないけどね
A大手のレーベルやそっちに所属でき、推される
プロモーションやマネジメント、マーケティング
そういうのがどうなのか??ってことな
AKBが良い例な???
くっそ下手くそでも、ああやって、売れて
「あたかも日本一」「国民的アイドル」になれるってこったわな
才能や存在感があっても、@とAがないのなら
無駄やで???
ただ、ギターや楽器を弾いて、上手な人
ここのレベルだわな
逆に存在感やテクがなくても、@とAがあるのなら、大物の仲間入り
ある程度の演奏レベルは必要とするけどね
レベルがないのなら、デビューやそっちで、違う奴にかえられたり
弾かれる、辞めさせられることになるで ベースは上手いんだろうけど色々な媒体に出られるのは七光りだよなあ
しょぼいバンドのベーシストがこんな露出できるわけがない
親が寄付どっさりしてたから先生は注意できんかったんやろなあ
音楽家が二世や英才教育受けた奴ばかりってのは正しい姿だと思うで。凡人はそいつら使って稼ぐことを考えるべき。
>>191
違うよ
ノーリスクで何でも出来るんだよ 厳しいハマタだから息子を自分の出身校にぶち込むのではと思ってたがノビノビ育って良かったなー
>>38
田渕ひさ子の殺伐ギター好き
特別上手くはないけど 学校に来ずに楽器の練習するのと
学校に来て授業中に勝手に楽器の練習するのは
どちらがダメなんだろう・・・
先生的には学校来て
授業出てくれたほうが良いのかな?
>>8
bohって忙しく指動かす割には大して難しいことしてないよね
あと、音がクソすぎる
音だけ聞いてたら高校生レベル 「うまいとされてる人ほど一生満足しないんだろうなぁ」とは思う。
下手な人ほど「俺最高〜」で、周りに失笑されながら終わるんだろうなぁ。
>>210
ナカケンとひさこで隠れるけど歌って弾けてミスしない向井は凄いね >>38
大迷惑をコピーしたことがあるからよくわかる
手島はすごいことをやっている >>202
サザンの息子とか古舘伊知郎の息子とか山下達郎の息子とか
七光りあっても全く売れてないけど >>1
下手くそだから変な名前つけて逃げてんだよね? 楽器が上手くなるかどうかは知らん
だがライバルは完全に要らねー
競争相手が居ると途端に楽器そのものが詰まらなくなるというか嫌になる
>>70
上手くなったと満足できるのはほんの一瞬ということじゃないの? 郁未くん、子供のころは可愛かったのに、
すっかりハマタ瓜二つのオッさんになっちゃって
>>219
へー
でも無名バンドのベーシストがテレビ出れるって
浜田の息子だからでしょ >>80
寿司屋で働いてるときに大将に
「どうやったら上手くなるんですか?」
って聞いたときに
「人生死ぬまでが修行。すきやばし次郎の小野次郎さんも80越えてまだまだ上手くなってる」
って言われたときに「は?」ってなった。
横にいた先輩が
「子供の手を触るようにシャリを取ってネタと1つにしなさい」
って言ってくれたけど大将は横でニヤニヤしてた。
きもかった。 >>225
浜田の息子ってだけでエンドース契約できるほどFenderは落ちぶれちゃいないぞ 森山直太朗が「サッカーばっかりやってて英才教育なんか受けてない」っていう設定
のはずだったのに、テレビ出まくって、トークさせればさせるほどどんどんその設定
が崩れて行っているのが非常に高度なコントで面白い
>>229
上手いのは知ってるよ
でも上手いベーシストが頻繁にテレビ出られるかってこと
メディアの露出が多いのは親父が浜田ってのがでかいでしょ >>70
自分視点だと上手くはならん。
他人視点だと上手くなれても。
ハマタは自分視点の事を語ってる。 >>233
タモリ倶楽部で見るな
たいして面白いこと言うわけでもないし
邪魔ではないかなってくらいの存在感 >>5
それなw
バンドは全ての調和やし
メロとボーカルとギタリフが顔やからww
ベースはおとなしくしてろww
レッチリみたいな糞バンドが好きならベンベンベン鳴らしとけww >>1
怒られなかったのはそーゆー校風の学校を父親のHjungleさんが気に入って入れたからで親にかんしゃしろよ >>238
レッチリが糞???
となると糞じゃ無いバンドって何よ? >>237
なんでミュージシャンが面白いこと言わないといけないの?
タモリ倶楽部にだって年に1、2回くらいしか出んしな >>242
無名のバンドのベーシストがなんで出れんの
面白いことくらいいわんとさ >>104
生徒の質問がなにかによるだろ
他人視点で上手くなる方法を求めてるのか、
自分視点で上手くなる方法を求めてるのか 生徒 どうやったらうまくなりますか
ハマ 一生うまく(なったと満足できる心境には)ならない(し満足してしまったらだめ)
すぐに次の壁が見える(しそうでないといけない)
やれやれ、お前らアスペにはここまでめんどくさく説明しなきゃ伝わらないか
>>232
そりゃ浜田の影響はでかいよ
本人もそこは否定してなくて一生ついて回るものだと割り切ってる
でも音楽の仕事が続くのはベースが上手くてコミュ力もあるから、そしてテレビに出続けられるのは人当たりが良くてテレビ的な意味でちゃんと喋れるからだと思うよ 例えば写真みたいな絵を描いたら上手いだろうけどそこで止まるな
と言う若者へのエールでしょ
司会でやった方が稼げるのになって
いつも思ってしまう
もったいない
>>247
そうだろ
浜田の影響はでかいよなー
無名バンドの上手いベーシストってだけじゃきっかけさえなかったろ >>243
だからさぁ
Fenderとエンドース契約してるミュージシャンが無名ってのには相当無理があるっていってんの
ハマが無名なら日本のベーシスト全員無名って事になるんだぞ?わかってる? 遊んでてもお金に困らない家に生まれないとダメってのも
伝えないと
ボーカル<てめぇこの野郎!
ギター<なんだてめぇやるのか!
ベース<まぁまぁ落ち着いて
ボーカル、ギター<ベースは喋るな口くせぇな!
楽器のうまい下手とか実際みんなわからんからな
バンプ、ミスチル、ラルクのケンとか全然うまくないよね
クラシックだと高嶋ちさ子やフジコヘミングも大したことないのに持ち上げられてる…
浜ちゃん「でも三田佳子の息子よりマシやろ!」
松本「あんなんと比べんなや・・・アホか」
良いこと言ってるようでまったく意味の無いこと言ってるよね(笑)
次の壁が見えるってことは段階を踏んで上手くなってるってことじゃん。
>>254
だからさあ
上手いベーシストだからってテレビ出れるのかっての
所属バンドが売れてないんだからせいぜい有名ミュージシャンのバックけらいだろ >>257
ストーンズみたいなバンドのこと?
それはそれ、これはこれ。
どっちもいいに決まってる >>238
ベースの面白さがわからんとは
バンドの何を聴いてるんだ ID:ByFxt8PO0は無名無名いうわりに詳しいっていう
>>261
テレビってタモリ倶楽部タマーーーに出てるだけだろ?
タモリ倶楽部ではまたの七光りって言われてもなあw >>261
だから、テレビなんて殆ど出てねーだろ? >>263
まったくだよ
フリー、だのケンケンだのハマとかベースの凄さを理解せんとあかんで
むしろギターよりもベースだよ >>253
必死に何レスも消費してそんな当たり前のことを言いたいだけとか意味わからん
あと無名バンドってほど無名でもないぞ
ヒット曲がないだけであの世代のロックバンドの中では知名度だけはトップクラスに高いと思うが >>70
自分のこと上手いと思うようじゃ
大した技術は身につかないぞ
という日本人らしい考えやんか >>267
すまん予測変換の誤変換だw
流通センター×
理由○
スマホでやりあうのはあかんなあw >>268
こういうべーオタが本当に迷惑なんだよな
つるんだりすると最悪 鶴次郎はジャコのベースを所有してて
息子も12歳ぐらいでKORNに代理として
ツアーに参加してたし、2世は海外でも強い
何やってても金の心配はしなくていいんだから
安心して勉強以外に打ち込めるのはデカいな
仕事を掴んだ事に関して浜田の力は使ってないんじゃね
楽器の腕はブランド品じゃねえから 出てる音が全て
それよりも高校時代に長岡亮介からアドバイスを頂いたりと
ビッグネームとの交流があったりしたわけだろ
そういうところに偉大な父の恩恵を感じてしまう
>>273
ハマである理由は大有りだろ
日本で唯一のFenderと契約しているベーシストだからだよ
唯一なんだからハマしかいないんだよ >>274
バンドオタ呼んでくれや
なんたそれ?ベースオタって?初めて聞いたけど >>270
オタ相手シコシコやってりゃいいじゃんw
タモリ倶楽部や>>1の記事に出るようなタレント性はねえよ 音楽通wのベースはすごい大事なんだよ説教は
本当に心の底からくっそどうでもいい
メキシカンハットぐらい被ってかもしれないが授業妨害はないよ、彼は生徒会長やるくらい学校では人格者w
先生もかなり優秀な人材が揃っている。
>>276
遊んで暮らせる環境でベース上手くなるまで練習したんだから
偉いやん >>1
極めたと思っても
亀田や吉田一郎、KENKENと更なるベースヒーローが国内だけでもいるもんな
こんなもん一部でレジェンドベーシストが国内にわんさかいる
国外まで含めたら神ベースヒーローも
天狗にならないハマは
なつみの教育なのかハマタの教育なのか >>274
悪いけど俺はビルワイマンだって嫌いじゃないぜw ウワモノよりもリズム隊が暴れる曲のほうが楽しい
星野源あたりも俺と同じことを思ってるかどうか知らんが
ハマ・オカモトのベースに依存しつつあるのを感じる
彼のベース一本で楽しさが別次元になるからな
人気のスタジオミュージシャンって具体的に何が違うの?
カースケとかさぁ
>>1
上手さを求める奴はジャズに行く
軽音の浜田息子レベルで楽器演奏を語るなど片腹痛いわ 子供みたいな肌と体型に、眼鏡と髭面で老けた顔がアンバランスで気持ち悪い
音楽やってる知り合いによると7, 8年くらい
継続してやってると上手くなるらしい
…子供の頃からやんねーと難しいわな
>>288
日本のスタジオミュージシャンってリズムの感じ方が四角四面だよね
海外のスタジオミュージシャンとの一番大きな差がリズム感だと思う
もちろん国内じゃプレイヤーとして脳では比肩するものはないクラスの凄腕たちなんだけどな ほらレジェンドとかベースヒーローとか狭い世界の認識でイキってはみ出て外に語り出すやつ
迷惑〜
そんなん、楽器メーカーと楽器雑誌に作られたアイドルだからね
>>214
ないないw
おまえ高校生の音とBOHの区別もつかねーのかよw
それじゃ話にならないよw それより歌を何とかしろといいたい
楽器は一所懸命練習するくせに肝心の歌がぜんぜんダメなんだよ
みんなトータス松本とか桜井和寿みたいなんだよ
ドゥービーブラザーズだってイーグルスだって何より歌がうまいんだよ
いっぺん聴いてみいといいたい
>>268
ギター下手でもなんとかなるけどベースとドラムが下手だと成り立たんもんな 売れない下手糞の嫉妬が凄いな
お前が売れないのは親のせいだもんなw
>>284
遊べる環境で遊んでただけなんだから偉くもなんともないだろ
一生懸命勉強してまっとうな職についたっていうんなら偉いが >>296
イーグルスは皆歌が上手いけど、クイーンや
ヴァンヘイレンもコーラスが上手いメンバーがいた >>299
学校がさ、そういうこと言ったらマズイんじゃないの?
一様個性を大事に色んなことを自由に学んでますって建前なんじゃないの?
世の中にはあなたがいうような真っ当でない仕事もありますからねえ
身体中に刺青してちんこに出しながら歌って何億も稼ぐ人達もいますよ、ってことは教えてもいいと思うけどねw >>1
こんな女子?韓国にいる?凄くね?
あのスチュワートゼンダーやヴィクターウッテンやあのルイスジョンソンも驚愕するこの揺れ・・・・
@YouTube
ブラスバンド部の奴等ってノリがなんか独特だったな
キモかったわ
音楽聴いててホントに吐きそうになったのは米女バンドのシャッグスだけ やはりドラムさえマトモなら何とかなる
>>1
きったねえヒゲだな
全く似合ってないのが自分で分からんのか ハマが子供の頃に長い曲の練習するにあたって家の廊下に楽譜を張って
歩きながらベースを弾いたエピソード面白かったわ
というかアナログ楽器隊自体がもうそんなにいらないでしょ
80年代の速弾きギターが音楽の至高って時代じゃないんだから
売れる曲を作れるかどうか要は作曲次第
今流行りの米津玄師ってのは楽器もろくに出来ないボカロ出身だけど一番売れてるんだろ
言い方の問題だろうけど、一生勉強とか言えばいいのに
こういう頭回らない人をゲストに呼ぶなよ
ケンケンと桜井哲夫とネギちゃんでは、誰が一番上手いかなあ?
確かに上手いんだが何というか優等生すぎるんだよな弾き方が
味や深味にどうしても欠ける
経験積むしかないな
この金持ち家庭でも中二で手にして喜んでんだろ?
貧乏でも中一でベース欲しかったけど、ギターしか買ってくれなかった俺に勝てるの?
>>22
気のせいだよ。野村よっちゃんの息子だからw こいつ別に大してうまくもないし、作曲してヒットしたわけでもないのに
浜田の息子っていう以外なんの特徴もなくテレビに出てるの笑うよな
ベースうまい人いくらでもいるけど、誰もテレビタレントになってない
1の記事見ると自慢してる訳じゃないよな?
皮肉や貶す事しか書けない老害多すぎじゃね
芸スポっていつからこんな老害しかいなくなったん?
顔を思い出そうとすると銀シャリのツッコミが邪魔してくる
>>77
母親は常に父親をたててハマタのおかげでこういう生活ができると繰り返し教え込んだ模様
父親は日生学園が一番アウトな時代の副寮長
日生学園がどうであったかはつべで探してくれ >>334
戸塚ヨットスクールみたいな体罰を教育と称する感じだっけ?
噂にしか聞いたことないけど >>331
うまい奴なんか上を見ればいくらでもいるっての
プロとしてやっていくんなら、誰よりもうまくなければやっていけない >>336
ある程度上手くなったら後は好みの方が大きいと思う
どんだけ彼の音が必要とされるかの問題 音楽はオリンピックじゃないから
定量的な凄さを突き詰めるストイックさなんていらないんだよ
もちろんそういう人が居てもいいけども、皆がそっちのほうばっか向く必要はない
>>331
高校の頃はスゲー上手いと思ったわ
こんな奴ら出てきたのかデビューしたらどこまで行くんだろうと思った
今思うとその頃が最高到達点だったな まあ日本のような未開の国だとフロントマンは常にボーカルなわけで
そういう意味でベーシストが事実上のフロントマンになってるという状況は親の七光ではある
でも普通にいい音出してるからね
演奏のプロを目指してるんじゃなくてモテるためにやってるんだよ
20歳までに練習しろ
20歳過ぎたら上手くならない
はじめるなら幼少のころからはじめてないと最高峰のテクニックは身に
着けられないだろう。
言語の英語とか幼少からはじめた方がいいように。
後スポーツや将棋も。
>>347
何歳からでも今よりは上手くなることはなる
ただ、年齢的に伸びしろというか上限がどんどん下がっていっちゃうからな
4〜5歳頃に沢山耳で音楽を覚えるのが脳科学的見地からは今の所は理想とされてる
個人差あるけど平均的にこの時期が最も脳の聴覚を司る部位が発達する時期だからね
6歳以降にようやく歌ったり弾いたりと言った頭の中で鳴り響く音楽を身体や楽器を使って再現することに取り組むといい よよかちゃん見たら練習すればするほど上手くなる奴と
練習してもこの辺が限界だなっていうのは最初に音出した時点で分かるな
尊敬するベーシストが
ザ・ゴールデンカップスのルイズルイス加部
浜ちゃん大号泣
自分ちが超絶金持ち、色んな所につてありで、自分がやりたいと考えていることを即座に実行にうつせる環境
これが一般家庭には絶対に無い
スタート地点から何から全く違うよ
だから、こういうボンボンが言うことって全く参考にならないと思うわ
こういう七光り連中って決まって「七光りとは思われたくない、自分は親を頼ってない」が決まり文句なんだけど
無意識のうちに成功のレールの上に乗っけてもらってるのを気づけてない奴がほとんど
自分から親の名前なんか出さなくてもね
まわりが勝手に導いてくれてるんだよ
>>1
純粋に“音”を“楽”しんだらいいんじゃない。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ >>1
純粋に“音”を“楽”しんだらいいんじゃない。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ >>1
純粋に“音”を“楽”しんだらいいんじゃない。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ >>353
リアルタイム世代じゃないが聴いたことはある
出音に癖がありまくるな
それがハマにはかっこ良く見えるんだろうか
ベースの何が肝ってリズム感やキレもそうだが
音の粒立ちとかトーンとかも同じくらい大事
その人にしか出せない音を欲しがるのが真のベーシストだな 最近見ないと思ったら、小池百合子の側近辞めて音楽やってんのか
これ別に楽器だけに限らないよなあ。
まあ、スポーツとかと違って、
俺ツエー(ウメー)とはなかなかできないって言いたいんだろうけど
>>335
愛知県民のオッサンなんでヨットスクールも日生学園も報道されてた部分に関しては東海三県以外の人よりは知ってる部類だけど
ヨットスクールは死にそうな体験を繰り返しさせる事を通じて生き物としての可能性を引き出そうって感じ
これは戸塚宏自身のヨットでやった冒険をもとにした発想
日生学園はひたすら言われた通りにするしかないところまで追い込むというか余計なこと(と学校側が決めた)を考えたり実行したりする余裕を奪い
規則正しい生活を筋肉に植え付ける感じ
戦前の軍隊生活を極限まで理不尽にするとああなるのかも しかし誰かも書いてるけど
3〜4年も練習したら大体の天井がわかっちゃうんだよな
若いうちからだとどうか知らんけど、中学高校スタートだとそんなもの
>>363
もっと全然ヤバそうだね
ちょっとググっただけでもパイプ椅子で殴打とか
一般社会でやったら普通に傷害事件じゃんってな事が日々繰り返されてきたようだ >>339
ベーシストですって言ってやっていくんだったら、どのレコーディングでも
相手に好みの音を提供できるのがプロ
今時ベースなんて2万円も出せば、生演奏と区別がつかないソフトが買えるからな
数十万円〜数百万円もギャラ取るんだからソフトよりマシな演奏ができないと話にならない フレディーマーキュリーはピアノ上手かったね。巧いというか響くね。そういうことかな?
泣いたり笑ったり出来ないようにしてやる!
結果出来上がった結果発表マシーンハマタ
>>365
預かるの札付きのdqnだからまずはボコって上下関係を植え付けるのはどちらも一緒というかそれは言うまでもなく大前提
あの時代は私立の底辺校でもそこは大なり小なり普通に行われていたこと
学校で起こることは学校のルールで決着つけるのが基本で生徒が校外でなにかやらかしても教員が身柄を受け取りに行けば
それで大抵は釈放という流れ >>41
ハマオカモト
生き方がカッコイイというと、僕は椎名林檎さん。
中1の時に東京事変に衝撃を受けて。
音楽は勿論、椎名さんの男たちを従えてる感じや言動にも夢中になって。
洋楽好きの僕が唯一陶酔したミュージシャン。
載っている音楽雑誌は捨てずにいまだにとってある >>366
たぶん音の個性とか言ってもわからないレベルの人はこういう感想を抱くのだろうね
制作現場は「こういう音が欲しいからこういう人に頼む」なんだよ
打ち込みでやるならそんなに大暴れさせたら逆にだっせえ
ルートからほとんど動かないクソみたいな日陰の存在にしかならん バンドマンでブサはいらね
こいつビルワイマンと同じでアンプ持ってたからバンドに入れてもらった口でしょ
>>366
ソフト音源の進歩はすごいけど生と区別つかないような打ち込みはまだ簡単にはできんよ。 >>375
ドラムはもうわかんねえかな
ギターやベースで生音とわからないってそれは完全に耳が腐ってるとしか
普通わかるからww >>241
LED ZEPPELIN
MSG
JUDAS PRIEST' 正直ベースのうまさとか言われても一般人にはよくわからん
曲書くやつの才能7割ボーカル2割他1割だろ成功するバンドの条件なんて
>>201
お前…ちょっと自分の発言に酔い過ぎじゃね?
自分の発言カッケー感すげー出てて見てて恥ずかしいわ やはり楽器が一切出来なくても(買えなくても)やれるHIPHOPって革新だったね
>>381
この板の至るところで長文書いてるけどスルーされてる
多分読まれてないw ロックなら技術はそこそこでいいからな
バンドとしての人気さえ確保すりゃフリーみたいに神格化されるし
ただ技術は努力次第で何とでもなるけど曲作りの才能、見た目やカッコいい演奏のセンス
努力じゃどうもならん要素主体でロックバンドは成り上がるから大成するのは超絶難しい
>>379
バンドで曲を書くなら大体自分のパートは自分で書く
編曲がバンド名としてクレジットされてるとこは確実にそうだな
プロデューサーが全部書いちゃう場合も中にはあるし
プレイヤーが書いたのを最終的にプロデューサーが手直しする場合もあるがね
基本的にはベースラインの面白さ=ベーシストのセンスの良さと言って差し支えない
普通、無名からスタートする人たちはよほどのプッシュがない限り広告に金かけてもらえない
となればつかみ、具体的にはアンサンブルが面白くなきゃ売れない
目立つのはフロントマンでも、バンドとしての面白さを左右するのはバンド全体の力量
もしくはプロデューサーの敏腕さといえる >>354
まあ失敗しても何とでもなる、ってのを
性格的に肝が座ってなくても前提として持っている
ってのは超有利よな
でもまあそのせいで
お前いい加減諦めろよ、ってボンボンも出てきやすい
薬や犯罪に走らなきゃマシか、ってもんではあるが ハマやんは上手くないから事実なんだろ
けど、俺らは毎日メチャクチャ練習して間違いなく上手くなってる
>>382
それ以前に黒人は声が楽器みたいなもんやし 二世タレントのミュージシャンって何故か全然聞く気がおこらない
>>22
ここだけの話、ダウンタウン浜田と小川菜摘の間の隠し子だ >>391
リズム感も声帯も
どれだけやっても勝てない圧倒的な差があるよな
音楽の場合練習とか制作にどれだけ没頭しても結局はセールスという答えしかないわけで
父親はトップセールスではB'zや宇多田よりも上なんだぜ
苦しいと思うわ ガリガリガリクソンと親友なんだってな。
どうでも良い話だがw
上達する事に終わりがないとか技術的な完成形が無いと云う事を言いたいがために”一生上手くならない”って言った訳なんだろうな
逆説的に言えば生涯演奏技術を向上し続けられるし生涯楽しめるのが楽器演奏ってこと。。。
ドレイクの叔父がラリーグラハムだったり、
今売れてるラッパーの親戚縁者は
有名ミュージシャンで縁故は大事
>>388
その辺、眼鏡と無精ひげでいろんな人間がハマオカモト認定されてるな
実況ではギターかベース持って眼鏡と無精ひげだったら大体ハマオカモトに認定される 和光だから授業中にスキヤキ作ってても先生は美味そうだなとか言ってたな
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ!
こいつ見てるとやっぱ浜田ってタラコ唇やねんなって思う
和光は本当に変な子多いよね
うちの会社のバイトが和光卒で作家の内田春菊の子と同級生、和光の話聞くと本当に日本の学校かと疑うエピソードばかり
和光は万引きで捕まろうが飲酒喫煙がバレようが怒られないけどイジメが露見すると退学になったりする
前から若干気になってたけど、
浜田なのに岡本ってどういう事です?
しかし、バランスよくイヤトレと基礎練習とをしっかりやりつつフォームも早いうちから
人に教わって矯正していけば結構上手くなるけど、世の中最初から結構綺麗なフォームで
引けて耳もいいって奴いるから才能の差ってすごいよな
本当に才能のあるヤツは、小中学校の頃から大人に認められてセッションしたり舞台が用意されるんだよねぇ。
「一生うまくならない」と子供たちに言って、それが子供たちに何かプラスになるのか?
>>417
小中ならいざ知らず、高校生ならこれくらいのウィットは理解できるだろ 親父が浜田ならそらベースに専念できるわなぁと思った。
この人は正統派だよね
音とか演奏スタイルを見るとルーツが分かる感じの
>>379
ボーカルの割合はもう少し大きいんじゃない
まあでも演奏がどうこうは基本的に楽器やってる人以外にはそこまで重要視されてないのは確かだね 若狭勝の息子だっけ?
母親の遺伝子どこにいったんだってくらい似てるよな
>>426
もう最近プレベのほうが見ること多いだろオッサン >>319
廊下長そうだ
母親が息子は七光りじゃない、自力ってキレ気味だったな >>216
向井さんはああ見えて 人がどうやってるのかとか見て合わせる事ができる人
性格にも表れてるというか >>421
そんな奴に偉そうに言われても・・っていう 星野源のバックでやってる分にはこの人は悪くない ズットズレテルズは悪くなかったけどやっぱ学生ノリ オカモトズは微妙
悪い演奏家とは思わないけど どこか傲りもあるタイプとは思う 曲作るわけじゃないし
親の七光りw
YOUTUBERのがもっと上手くて才能あるやつ多いw
被っていたメキシカンハットが「夢で逢えたら」でスナフキンズが被っていたのを貰ったのだったら感動する
>>441
ポール・マッカートニーにそれ言えるの? >すぐに次の壁が見える
言ってることが支離滅裂やんこの馬鹿
>>417
七光りのないお前らは夢見るんじゃねえぞと Iron Maiden - Somewhere In Time (1986)
@YouTube
&list=PL4YsnucVIwWptFN0ep2gpRzMNJ_JGj7dA 楽器弾くの上手い奴なんて五万といるだろ。その中で成功するのはほんの一握りだけど
>>458
それな
破天荒エピソードもボンボンだからこそなわけで >>456
見事に親父の血を受け継いだよな
浜田「ダウンタウンは松本が全て」
松本「浜田は指揮者、僕は作曲家」
って言ってる通り、企画やネタ考えるのも番組の方向性決めるのも全てが松本。
浜田は企画会議には一切参加しないで松本より先に帰る。
息子も楽器を弾くっていう練習すれば誰でも上達する事は出来たが、
頭の閃きから何か凄い発想が生まれたり、名曲作る力は一切無い。
息子には松本役がいないから、バンドも全くパッとしない。
見事に浜田の息子。 >>456
50のおっさんの言うことを中高生が憧れて聴くと思ってんのか 何の努力もせずに何の才能もなくやってる二世タレントよりは全然立派だけど
失敗すると底辺になるプレッシャーを乗り越えてミュージシャンやってる奴とは雲泥の差
バンドとかなら創造力とか音楽的なセンスのが大事だわ
楽器の上手さってか特定の曲を上手に弾く事に関しては
上達に遅い早いはあっても所詮努力の範疇で補える事だし
オカモトズって曲が微妙なのもあるけど
それ以上にボーカルが酷すぎてあれじゃ売れることはないと思う・・・
浜田イクミ…………売れない5流バンドの5流ベーシスト
浜田ミノリ…………お笑いコーディネーターという謎の職業
子育て二人共失敗してやんのwそらパワーストーンやら数珠に頼るようになるわw
ヒロミの所もキムタクの所もそうなりそう、なんやかんや娘を一般人として大成
させてる紳助の方が偉いわ。親と同じ業界来るのは挫折した証拠。
音楽全然わかんなくても、ベースがいいね、って言っとけば通ぶれる
そもそも七光りの三流が一端の口利いてんじゃねえよ馬鹿が
「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど(先生が)
『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」と
破天荒エピソードを披露した。
周りが勉強できないだろwww
>>401
ハマオカモトってそんなメジャーな存在なんだ >>452
星野源の恋のベース誰が弾いてるかご存知? Iron Maiden - Seventh Son Of A Seventh Son (1988)
@YouTube
&list=PL4YsnucVIwWq-XNxVNMysk6yYB8bBvZ9L ボーカルのミック・ジャガー崩れみたいなのがヤバ過ぎるんだよなぁ、ロックバンド
なんてフロントボーカルの才能・容姿・カリスマ性で6、7割成り立ってる。古谷の所
のチビも森新一の所のチビも声・曲作り・容姿全て及第点だし。
100%満足のいく演奏は不可能って言いたいんだろ
壁を越えたらまた壁のストイックな世界
楽器演奏に限らないがね
オカモトズが売れるには↓
ボーカルと縁を切る
あのボーカルでは売れない
「一生うまくならない」じゃなくて「一生満足しない」じゃないの?
>>476
ハマタの息子だぞ
ツッコミベースしかできねえよ Iron Maiden - Maiden England '88
@YouTube
&list=PL0I80mfWIcAJRfDRCgAOYl0ZzKHvCN1NS 例えが下手。
直接ベース下手ですねと言ったら切れるんだろ
自分自慢を語るミュージシャンに上手い奴を見たことが無い、早弾き出来ればうまいと勘違いする自己自慢は
沢山見て来たがみんなクソでオリジナリティが無い奴ばかり
七光りでも特徴ある演奏するから良い感じ
平野レミの息子のバンドは曲は良いけど歌声が弱くてダメだったな
なに言ってんだこいつ。おれは努力の結果、Fが押さえられるようになった。時々ミュートがかった音になるけどな。
親子でラジオで喋ってる時のでハマタが店員にすぐキレるから小さい頃は
レストランとか外で食事したくなかったって話は中々な話だった
家が物凄い金持ちなのに
よく特殊な世界の道に進んでやろうというモチベーションが生まれるなぁって思う
ベースってある程度最初に決まっちゃうよなこつこつうまくなりたい人はギターのほうがいいかもしれん
「最高のツッコミはあいつのためにとってある」
水ダウAD「プッ、ニヤニヤ」
>>491
生活かかってないからできる技でもあるよな
稼げなくても親からいくらでももらえるわけだし
一歩間違うと三田の息子になるだけ >>1
親バレした時はハマタよりハマタwwwwwwとか言われてたけど
今じゃ見慣れたのか大して浜田っぽく見えないわ 楽器は小学校前に始めないと遅いってだけだろ。中学とかかから始めたやつはどんなに練習しても指の動きですぐ分かるよ。
>>297
ていうかギターできるほどテクないし
ドラムできるほど根性ないからベースになったんでしょ
それでウンチクでプライド補完して自慰してるのがベース >>498
そうなんだ。
この浜田の息子のベースの運指は498にとっては拙いんだ? 今時のミュージシャンは、こんなポカリのCMみたいなことまでやるんだな。
大変だな
>>491
働かなくても、濱田が適当に作った個人事務所の役員になっても、
苦労せずタレント業をしてもいいんだからな。
練習が必要なプレーヤーになってそれなりの評価を得ている
から大したもんだと思うわ。 馬鹿は馬鹿なりに諦めずに精進せいよ
三流だからって腐っちゃいかんぞハマ某
助言は素直に受け取れ
ベース程度の輩が偉そうにな
ギターの落ちこぼれがベースやってるだけだろが
>>505
ポールマッカートニー「聞き捨てならん」 >『勉強しなくて困るのはお前』
和光の教師にも当たり前なこと言う奴もいるんだな
うるさくて迷惑だから注意は一応しろとは思うが
ラップでミュージシャン面してる奴等よりは、楽器やってる子は全然マシであります
とりあえずベースはうまいと褒められる人ばっかだよな
この人とかゲスの人とか
ベースがうまいとやたら言われるが
なにがうまいのかさっぱりわからん
>>16
今は自己発信の方法がゴロゴロあるから世界一のテクニックならお金にはなるよ。 >>512
俺の友人が、
聖飢魔IIの初代ベーシスト、ゾッド星島は、
下手だと言ってた。
なぜかは俺もわからん。 天井がないってだけで上手くはなってるんじゃないの?
肌つやのいい浜田
ただの若い頃の浜田だろ
そっくり
楽器の上手さってミュージシャンとしての成功に関係あるの?
結局は曲が売れるかどうかだと思うんだけど
一発屋ですらない売れないミュージシャンか
将来生活保護だろうな
クラスに授業中にメキシカンハット被って楽器引き出す奴おったらイラッとくるなんてもんじゃねぇな
オカモトズは曲がダサい。
テレビの企画で、ビートルズの
「ヘイ・ブルドッグ」をカバーしてたのは、
カッコ良かった。
うむ
Cの壁を乗り越えるとそこには
Fの壁が立ちはだかる
上手いベーシストはファンクとかフュージョンを通ってる人だろう
ポールマッカートニーもジェマーソンに影響うけてるしね
>>512
ゲスの人はほんと上手いと思う
音価のコントロールが良くてミュートもクソ上手い
ベースは実際にレコーディングしてみると分かるよ
逆にグレイなんかのベースなら初心者でも二カ月もあればものになる 楽器は実際に教えてくれる師匠がいるか否かで全然違う
次々と高いレベルの曲に挑戦していけるか否かでも全然違う
あとは練習時間
若いうちに年間1500時間を最低3年続けないとものにならない
ファンク、フュージョン系は両者ベクトル違うけど上手い人多い印象
ベースラインがいい
ベーズがうまい
と言っておけば音楽通ぽい
>>505
バンドやってるとわかるがギターよりもベースの方が難しいぞ >>519
関係ないな
むしろロックは歴史的には下手な人の方が売れてるくらいだから とりあえず見た目がムカつく
こうやってヒゲを生やしてる奴は高圧的な性格の割合が極めて高い
マネーの虎の小林しかり、三国シェフしかり、スティーブ・ジョブズしかり
>>519
ある程度のテクが無いと曲自体弾けない曲もあるでしょ
簡単そうな曲でも間違えず引くにはそれなりのテクがいるし 親が金持ちだと余裕があるのか、思い切った道を歩む人多い
わけわからんテレビタレントなってたり、コネでテレビ局入社して遊んでる二世ばかりが増えるなかで
ハマはある程度、自力でよくやってるほうだろ。
>>517
絵もそうだけど上手くなっても上手くなったと本人は感じないんだよ >>505
>>535
おい虫ケラ共
20世紀以降の音楽は「ベースの発見」が進化の起点になっているんだよ
お前ら無教養だから知らんだろ?
実はそれ以前の音楽にはベースの概念は無いんだよ
ゆえに現在の音楽においてベースは最も重要なモノなの
ハッキリ言ってギターよりも重要
バンドの柱がベースであるという所以は、通っぽいどころか原理的な常識なの ライバルというか、
「どこそこの高校にはすごいのがいる。そいつ入れるから、オマエ、クビな・・・」
ハマオカモト見る度に
浜ちゃんはちゃんと子育てしたんだなって思う
ミュージシャンとしてはもっとぶっ飛んでいた方が良いんだろうけど
人生全体を考えたらいい人間として育った
>(先生が)『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」
そりゃ親父がこわいからなあ
自分もそうだったけど
ベースは仲間内でギターが一番下手か発言力の弱い奴が始める楽器
この人よくベースうまいって言われてるけど、ベースうまいって言われてるバンドマン自体が割と多い
ギターうまいはほとんど聴かないから難易度高いんだと思う
>>539
練習すれば誰でも出来るよ
そもそも電気べ―スってのが誰でも簡単に正確に音を出せるってコンセプトで
造られたものだから >>1
一度、そのヒゲを剃ってくれ、それとぐしゃぐしゃパーマも掛けてほしい >>529
グレイは単純なラインが多いな、ラルクはクソ難しいけど まだあったのか糞スレ
上げるけども
Iron Maiden - No Prayer For The Dying (1990)
@YouTube
&list=PL0I80mfWIcAKx8fJR09xTWeWLwPloOaHV >>353
なんで加部さんでゴールデンカップスなんだ?
Johnny, Louis & CharかPink Cloudじゃないのか
Pink CloudのCharと二人でギターとベースのダブルネック使って二人で入れ替わりでギターとベース弾いてる奴は凄いぞ >>20
質問が書いてないから回答への評価が揺れてるね まじでうぜえなこの七光り馬鹿
上達しねえのはてめえの問題だから
能書き垂れやがって自覚しろ
俺が下手だと思うベースはラフィンノーズのPONかな
ミスチルのベースも何か受け付けない
プロとして食えるか食えないかの区別を言いたかったんじゃない?
ドラムが上手い小学生の女の子いるじゃん
あの子は本当に上手いよな
ブラスバンドとかでひたすらリズムキープに徹しさせてもこなしそうなほど正確にカウントしてる
こいつレベルのベーシストなんて5万といるよ、
こいつが世に出れたのは親父の七光り
>>558
イントロ倒れのメイデン好きなんだ・・・古いなあ うまくならないってのは、自分が考えるうまさに到達してないって話だろ
向上心がない人ならすぐに、うまくなれる
ハマさんはなぁ
「七光り」などという低出自のカスの口から出る皮肉は聞き飽きてらっしゃるんだよ!
>>520
ご心配なく
ダウンタウンの遺産で孫の代まで遊んで暮らせる >>41
https://getnews.jp/archives/1516278
??ハマくんがBARBEE BOYSのファンになったきっかけは?
ハマ「東京事変がライブでBARBEE BOYSの『C’m’on Let’s go!』をカ
バーしていて。僕はもともと日本のバンドについて全然詳しくなかったん
ですけど、東京事変はすごく好きでツアーにもよく行っていました。でも、
事変の歴史においてもほぼ唯一と言っていい日本のバンドのカバーを
自分が行けなかったライブでやっていたので、気になって調べたらBAR
BEE BOYSの楽曲だとわかって。僕ら世代は事変を通してBARBEE BO
YSを知った人が多いと思うんですよね。そこからBARBEE BOYSのアル
バムを全部買いそろえて」 あらゆるものが進化していく中で音楽は確実に衰退してるよな
いくらベースが上手くてもハマタの息子でなければ、顔がいいわけでもないし今みたいな優遇はないよね
TV出演だけじゃなくて、先輩ミュージシャンの方からハマくんハマくん寄ってくるとかさ
でも有名人の息子でも三田佳子の息子みたいな犯罪者になるのとかに比べたら上出来なのでは
>>575
ああ全くだ、ベースなんて’60年代から全く変わってないっていう >>576
はまたの息子というだけでなく、自分の専門分野を理路整然と具体的な例を挙げて素人にわかるように話せるからだと思うぞ
似たような人材の中でピックアップされるのは有名人の息子だからというのもあるだろうけど Iron Maiden - Killers (1981)
@YouTube
&list=PLXPYMcRIi2fG3muiMRI3nX1db8cUJsSVj べーオタ煽るとすぐクズが釣れるからおもろい
キモいんだわまとめて顔と口閉ざしな
>>1
> (先生が)『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」
この人の場合、全然困らないんじゃ?
先生は当然この人が何者なのか知ってたはずだろう? >>22
ハッキリ言って武藤=ムタを主張するくらいの言いがかりに過ぎないな
世の中には工藤新一=江戸川コナンを主張する珍説もあるくらいだし TOKIOのベースの後任は決まらんのか
ビリーシーンとか金積めばやってくれそう
もう27かよ
すごいプッシュされて出てきたオカモトズもパッとしなかったな
PRIVATESの延原達治この人の2世もいるけどコネあるの
>>529
単調なライン弾くから下手とか思ってる奴いたらセンスないな 騒音を気にしてスラップの練習ができない。
ピック弾きもなんか苦手だし、このまま指弾き一本で行くしかないか。。。
ベースの国民的なスターって誰もいないんだよなあ
コイツには頑張って欲しかったが
うちの地元にあるW大学(早稲田ではない)
オバマの首つり人形がぶら下がってたり、金正日のポスターが貼ってあったり意味不明
>>4
上手くなっても次の改善点が見つかるから終わりがない、という話 親父が大金持ちだから勉強なんてしなくても困らないしなこいつ
素人時代も芸能人になっても結局親頼りかよ
>>608
そこらの二世タレントと違って実力でのし上がった本物だよこの人は >>2
あのCMは26年くらい前のもの、財津一郎は今84歳 >>608
ハマタと菜摘の教育方針で、そんなに贅沢には育ってないよ。
特にお兄ちゃんは子供の頃から物欲もなく、おねだりが一切なかったもんで
逆にハマタが心配してたくらい。
ちなみにディズニーランドで家族で普通に並んでた時に係の人が「浜田さん、こちらにどうぞ」と
優先してくれたのハマタが「教育に悪いから」と断ったのは根に持ってる。 >一生うまくならないですから。すぐに次の壁が見える
この短い文で矛盾出来るのはすごい
こういうスカしたミュージシャン
...嫌いじゃない
親が親だからいくら練習しても評価されない
浜田の息子に限ってベースの才能が神がかり的なわけもないしな
たいへんだろうな
有名芸能人の子供がいろんなトラブルを起こしているのにこいつは好きな事をやって生活出来てる
この時点で浜田とその嫁は立派だわ
>>331
プロなんだから上手くて当たり前
アマチュアでもプロ並みに上手い奴はいくらでもいる
その中で売れたのは七光のおかげにすぎない ピンならともかく
OKAMOTOSっていうバンドで売れてるんだから
そんな親の七光りじゃ通用せんよ。
実際IMARUはピンでもミュージシャンとしては成功していない。
ごっつええ感じの動画見てたら、東野幸治vsピヒョリレーナリ・ボリリレンのタイトルマッチで流れた
ヒラキポリテキ・ササナムペ共和国の国歌がものすごいはまって腹筋痛いwwwwwwwwwwww
@YouTube
>>610
ベースが上手くても実力かといえば難しい
オカモトズ自体も微妙だしな
普通だったらあのボーカルでは駄目だろうし、浜田の息子という生まれ持った要素は否定しようが無い
ただハマ本人が大物ミュージシャンに好かれたり番組やったりというというのは本人の人柄やなんかは大きいな
浜田の教育も良かったんだろう
ハマが嫌な二世だったら浜田の息子でも今のポジションには絶対いない >>621
オカモトズは知名度はあるし、フェスにも良く出るが売れてはいない >>594
指で良いんだよ指で
釣りで言うところの鮒釣りみたいなもん
基本も至高も両方指にある でも壁が見えるってことは伸び代もあるってことなんだよな
乗り越えられるかどうかは別として
>>1
いくら楽器が上手いっていっても27のガキが言っても重みがないよなあ 失敗しても大丈夫
この心の余裕があるか無いかで人生は大きく変わるね
ハマが親のツテや金をいっさい頼らずに、単身家を飛び出して、完全にゼロからベーシストとしてここまで来てるのなら尊敬するけどさ
「大金持ちの家で暮らしてる」
この事実だけで、一般の子とはまるで違うんだな
何するにも心の余裕がいちばん大事
>授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど
ただの障害児自慢やん
真性やん
>>631
お前みたいな偏屈ジジイにはそうだろうけど、
高校生からしたらハマの言葉は刺さるだろ 一応コイツもロックだろ
ロックの一流どころを聴けばコイツの三流ぶりが際立つやん
だからいちいち貼ってんだよ
俺の優しさだろ
てめえの未熟を自覚しろ
Iron Maiden - The Number Of The Beast (1982)
@YouTube
&list=PLPf69IGxwfBG2j_jo4KxYhjUhWy6mJrUB >>635
どうしてそう断定できんだよドアホ
その場にいてアンケでもとったのか >>636
音楽には人それぞれ趣向があるから、メイデンのベースラインにピンとこない。 七光りだから高校生に能書き垂れたり記事になったりするんだろ
七光りじゃなかったらてめえなんかお呼びじゃねえんだよ
七光り云々言われたくないなら三流を自覚してすっ込んでろよ
自分のベースはという主語が抜けてるんだよ
楽器全般について語ってんじゃねえよアホ
あくまでてめえの話だろ
お前の事だろお前の
>>639
確かにね…二世としては頑張ってる方だけど高校生に向かって先人として何かを言う立場としてはまだ早いかも
二世はコネで仕事もらえる俳優はユルユルだけど音楽業界は二世でも売上枚数でシビアに判定されるとよく言われるよね
ハマくんは「ボーカルがイマイチだからハマくんは悪くない」という免罪符になってるのかな
自分で売上あげられない二世ミュージシャンは確実に売上が見込めるジャニーズとかに曲提供して「作家先生」になる手もあるんだけどね Iron Maiden - Piece Of Mind (1983)
@YouTube
&list=PL4YsnucVIwWpi7bt1Z9FH9AXgwuiEXTIh 親父の名前はNGってくらい封印してたらともかくなぁ
そろそろ下げ時だな
ハマ某がチラ見してると想定してお前に言ってる
よく身の程を知れよ馬鹿が
馬鹿なりに真摯に精進せい
>>409
岡本太郎リスペクトで、メンバー全員が芸名の苗字を岡本にそろえたた
他の人は下の名前の本名と岡本を組み合わせたが、
ハマタの息子の本名は「いくみ」だから、「おかもと」と「いく」の組み合わせは
卑猥なものを思い起こさせるのであかーんとなったのかどうかは知らんw >>643
取り敢えず音楽業界の評価が売上枚数だけだってのは大きな間違いだな >>632
ベーシックインカムもそういう効果に期待してるんだよな。
伸び伸びと挑戦する人が増えるっていう。
ダラダラ生きるだけの人も増えるけど、そういう人はどっちにしろその程度の人だからね。
それ以上に余裕によって生まれる効果の方が大きいんじゃないかっていう。 くっきーがやってるオトンとオカンの物真似はどう思う?
>>508
実際、ポールがベースを弾かされた理由は
そこしか空いてないからお前弾け >>656
ハマの場合、ファンクロック系のバンドでやってたから
むしろベースが花形だけどね 音楽やってんだったら、まずヒット曲とか、名曲の録音に参加とか、そういう実績ないと
なんとも評価のしようがないわな
「なんかうまいらしいでー。そんで浜ちゃんの息子だから。バラエティで活躍してもらおう」
って、何一つ自分で確立したものがないままにただ七光りだけでやってるやん
宇多田レベルじゃないと
七光りじゃないとは言えないよね
スピードが音楽・耳の認識>>>>楽器の上達だから
やればやるほど自分が下手に思える
古谷一行の息子みたいにある程度売れるまで隠せなかった時点で
努力してようが才能あろうが関係なく浜田の息子で売れたってことになるよ
mcハマー(おどり&ラップ)+ハマオカモト(ベース) の二人組ユニットを組んだらかなり良いと思う DA PUMPに勝てるぞ!
>>651
遊んで暮らせるだけのBIなんてもらえるわけねえだろw >>658
録音に参加なら
ハマは星野源の録音によく参加してるから「恋」って実績がある >>615
打ち込みはAIちゃうからな
マンパワーでちまちまシーケンスデータを作りこむ 楽器は上手くなるよ
何言ってんだろ
ハマは本当に下手くそ
自分がそうだからって
他人も同じだと思うなよ
親父に感謝しろよww 結果ハッピョウ〜〜〜〜〜〜〜
>>657
むしろベースが優遇されるジャンルであり花形ではない。
そこ勘違いするベーシストは最悪の部類
ボトムを支えてギターボーカルの土台になるのが仕事なんだがチョーシこいてぶち壊す モー娘。のコンサート見て衝撃受けたとか言ってたな
カラオケだけどプロのバンドが見ても勉強になるレベルのショーとしてのレベルの高さだったとか
おいおいまだ落ちてねえやん
七光り馬鹿のスレ
Iron Maiden - Powerslave (1984)
@YouTube
&list=PL4YsnucVIwWorAmOud9LYiIcP6Fa9BGF7 練習すれば人並みにまでは上手くなるだろうけど
センスが重要
>>677
どこでもだドアホ迷惑べーカス
主役貼りたいならサンダーキャットにでもなれ >>680
結局ベースは正確に器用に弾くことよりも
感性でリズムを引っ張ってくことの方が遥かに重要だからな
マジでセンスある奴には絶対かなわない ユウガ . オカモト (1990〜2016)
ハマ「プロになれるのは二種類しかいない。才能がある奴か、親が金持ちの奴」
テクニックがあるやつはめちゃくちゃ多い。ただエロいベースが弾けるのかは別。例としてドリカムの肥後のベースはただ弾いてるだけで何にも感じないからベーシストとしての評価は微妙
マイルスはベースのセレクションでは極限までテンポ落としてブルースを弾かせたらしい
ものすごく理にかなった実力の見方だと思う
バンドの要はリズムだよね。ドラムとベース。ギターは多少下手な方がいい。
ボーカルも上手さより個性。ドラムとベースは正確さ。
軽音部の生徒も、親父の浜ちゃんが来た方が嬉しかった
・・・こんな感想持たれることが、彼が七光りであることのすべて
Iron Maiden - Live After Death (1985)
@YouTube
&list=PL3tmjdq5xmOKFCbH9ruuk9qIlfqB8jGK3 ハマより亀田誠司とかのがこういうの向いてるだろ。実力だけで上までいったんだから
結構なベテランがみんな言ってるよね
もっと上手くなりたいって
それの影響なんかな
(でも僕のように親の財力で最高の環境で楽器やれる場合は別です)
メイデンの秀逸な演奏も個々の精進の賜物である
ハマ某の能書きは意味不明甚だしいのである
要は圧倒的馬鹿なのである
>>685
何も感じなくても良いんだよ
黒子に徹することが出来ないベースの価値はマイナス >>685
肥後は中山美穂のバックとかやってたんでしょ?
スタジオミュージシャンって、すごいテクあるのに、
自分を殺して弾けるよな。
有名なのは、
キャンディーズのバックがスペクトラムになったし。 >>379
ゲスとインディゴ聞くと楽器隊の編曲センスやケミストリーの重要性が良くわかる。
曲書いてるの両方とも川谷だけどインディゴはつまらん。 ハマ・オカモトはともかくIRON MAIDENダサすぎワロタ
>>684
親父がレコード会社社長をしばいたことがある奴 でも、素人から上手くないなぁって言われたらキレるんでしょ?
>>707
こいつはコネを認めない
明らかに契約解除されても仕方ない売り上げ、動員なんだが 自分は一生未熟なので上を目指すとかそういうことを言いいいいたいんだろうけど
Iron Maiden - Fear Of The Dark (1992)
@YouTube
&list=PL0I80mfWIcAKiglj8m8x22Fs1BlnNk9k7 ボーカル微妙でもオカモトズはやめられないだろうから別ユニットとかで頑張って売れて欲しいな
>>695
売れなくても生きていけるもんな、
普通はそんな絶大なセーフティーネットがないから
能力があってもみんな諦めるんだよな 結局1000まで行くんじゃねえのかおい
パート2立つんじゃねえのかおい
何が金言だアホ
端からてめえの論理は破綻してんだよ
ベース弾きで大成する条件
1、売れる曲を自分で造る
2、売れる曲を造れる奴に寄生する
3、コネ
こいつダウンタウンの浜田に割りと似てるんだよな。
寄せてるんだと思うがちょっとスベってる。
まあ少ない音でセンスを聴かせるのがポイントだと思うけどな
一般リスナーは複雑な音はどうせ理解出来なかったりするもんだしな
なら印象に残る音だけを弾けばいいってことになる
ただ、それも単純な音楽をやる限りにおいて通用する話であってな
複雑な音楽を聴くリスナーには単なる表現力不足と見なされるわな
てめえがそうだからって何抜かしてんだよ
何様だ笑わせんな
手に職しっかりつけただけお前らよりマシ
浜田がそうさせたんだろう
>>701
ベースのヒゲダルマは昔インディゴにも入ってたらしいからキーボードが有能なんだろうな >>669
そのデータの演奏時に、人間が聞いて、
味がある、色があるみたいなことが自然に表現できるようになっている。
@YouTube
これカッコいいんですけど.. このリリーフランキーみたいな格好のベーシスト誰なんですか? >>16
上手くなっても次の壁が見えて上手くなったと思えない。だから努力すればもっと上手くなるって意味じゃね? >>724
インディゴはバンドコンセプトがダメなんだと思う
川谷軍団勢揃いのインストバンドではインディゴのドラムがかなりの役割を担ってるから 問題は技術じゃなくてセンスだよね
アレばっかりは幼少期に培って後からは補填できないんじゃね
言ってることは分かる
結構弾けるようになったと思っても上手い人と比べると全然違うのが分かる、できるようになればなる程音の違いが分かる
>>345
勘違いバカ
ベースがフロントマンなんかでは決してない ハマ・オカモトのオカン
>>3
ズボンにinしてるけどオシャレなんだろうな
俺がやったらダサいんだろうけど
髪の毛染めないのは親父らにヨゴレって言われる、、、
ってのは今でないわな。親父の相方があんなだし、 これぐらいお金あれば、勉強してなくても困らなさそう…
僻みみっともないけど本音
>>740
和光だからなあ
自由を履き違えてたんじゃねえかな >>742
金だけあって寄ってくるのチンピラばかりの高橋祐也クンみたいなのがいいのか >>743
付近住民だが、ホントあの学校はクソ。
生徒が周りに迷惑かけて学校側にクレーム入れても、そのまま放置。
まさに自由を履き違えてる。
ちなみに和光の中の子に聞くと、そんな生徒達の中でも特に評判が悪いのが広○の息子だそうな。
不良というわけではなくて、とにかく痛い奴らしい。 でもこいつなかなか上手いんだよなぁ
オカモトズがそこそこ話題になってから息子だって明かしたし
>>76
ベックはボーカル無いから実質ナンバーワン。
他の二人はボーカルなしで成立しない。
トーシロレベルのテクニック。
ギター演奏だけであんなに稼いだ事が優れている。作曲すらしてないんだろう?真顔 昔ラジオでGET WILDのベース弾いてたけど全然違ってたな
日本で一番音楽家として活躍したベーシストと言うと細野晴臣か
>>529
いやグレイのベースは貴重なダウンピッカーだからあいつは評価されるべき
指弾きやスラップとか凄い練習して上手くてもベースを低く構えてあえてダウンピッキングする挑戦的な姿勢を20代ならするべき
ハマやオカモトズはとにかくジジくさい
おっさんが趣味でやってますみたいなロートルな曲や演奏はとにかくダルい
スピリットぐらいもってパンクになれんのかね 父親と違うジャンルに進んだのに父親の記録が越えられない壁として存在するというところが面白い
>>745
ともさかりえが和光の息子の(他人に知られたくないであろう)日常をブログで発表するなよ、息子が可哀想とヲチャに言われているのだが、
和光は変わった子が多いので「お前かーちゃんとこんなことしてるんだって?」とからかわれたり、
他の保護者も非常識な人が多いから特にともさかが眉をひそめられることもないのかな >>755
普通ならそんなわけでねーだろって言うところだが、あの学校はならあり得る。 >>91
古いのならフェイゼスの山内テツとか
細野晴臣とか ベーシストかっこエエ度世界NO.1は当然エスペランサさんで問題ないネ 次点はまあロビーシェイクスピアかブーツィーでいいか〜
ライバルがいないとおもしろくないのはわかるけど、恋のライバルはいないほうがいいよね?
次男もハマタになってて草
ハマタ遺伝子強過ぎんよー