10月1日(月)今夜の日本テレビ系「人生を変える1分間の深イイ話2時間SP」では、話題の映画『カメラを止めるな!』で監督、脚本を手掛けた上田慎一郎監督のテレビ初密着をオンエア。上田監督の自宅や家族なども紹介されるという。
本番組は様々な人物に密着、その中から“深くてイイ話”を紹介するバラエティ。今回は“話題の売れっ子男は本当に幸せなのか?”というテーマのもと、製作費わずか300万円、出演も無名の役者ばかりながら、6月23日(土)に都内わずか2館で公開されて以降、口コミで人気に火がつき累計上映決定館数は323館、観客動員数も160万人を突破するヒット作へと成長。
ホラーとファンタジー映画を中心とする全米最大規模の映画祭「ファンタスティック・フェスト2018」でも最優秀監督賞を受賞するなど海外でも高く評価されている『カメラを止めるな!』を手掛けた上田監督に密着。
同作のヒットで一躍“時の人”となった上田監督だが、現在は「一日に10社とかを30分刻みで組んでもらっています」「今日は4つの劇場で舞台挨拶です」と取材や舞台挨拶などで超多忙な毎日。映画公開後はほぼ休みがない生活を送っているという。
「人口が一万人にも満たないような田舎町で、一番近くの映画館まで行くのに電車で一時間くらいかかった」という町に育った上田監督。町に一軒だけあったビデオショップに通って中学の頃から1年間に100本以上の映画を観たそう。
「映画を観て、映画の感想をノートに書き綴るっていうのは小学校、中学校の頃からやっていました」という当時の映画ノートも公開される。
その後、父から買ってもらった家庭用ビデオカメラを使い、完全独学で映画作りを始めた上田監督が高校3年生の時に脚本、監督、編集を全て1人でこなし作り上げた戦争タイムスリップ映画『タイムトラベル』の一部も今回テレビ初公開。
また上田監督の妻でこちらも映画監督のふくだみゆきさんも出演。ふくだ監督も今年1月に『こんぷれっくす×コンプレックス』で「毎日映画コンクール・アニメーション映画賞」を受賞しているのだが、「私の方が先に売れるなと思った」「でも、気づいたら(夫が)すごい売れてて」という夫のブレイクを予想していなかったというエピソードなどを明かす。
「1分間の深イイ」エピソードでは、同作を空前のブームへと繋げた“ある奇跡”を発表する。映画を観た人もまだ観ていない人も驚くその奇跡とは!?
“奇跡”のヒット作を生み出した上田監督にテレビ初密着した「人生を変える1分間の深イイ話2時間SP」は10月1日(月)21:00〜日本テレビ系でオンエア。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000005-cine-movi パクッて金でもめてる胡散臭いやつって印象になってしまった
出てた俳優さん、ことごとく売れてほしい
主人公の東京NSC出身の人とか
万引き何某もすっかりコッチに話題持って行かれちゃったな
>>5
ヒロインノ女の子が重盛さと美にしか見えない よくある邦画ってこれくらいの予算で出来るんだと思わせたのが業界ウケしてるんだろうな
パクリ騒動は金で収まったのかな?
そもそも公認だったのに売れた途端騒ぎ出したから金目当て以外のなにものでもなかったんだけど
パクったから成功したと思ってる馬鹿が多いけどちょっと冷静に考えてみろ
映画ってのはワンアイディアで成功するほど簡単なメディアじゃないんだよ
そんな理由で成功するんなら世の中埋もれたいいアイディアなんかいっぱいあるんだからそれをパクって簡単に成功できることになってしまう
この監督は三谷幸喜よりも構成力が高いし三谷幸喜よりもシナリオが上手いし三谷幸喜よりも演出力が高いし三谷幸喜よりも役者の使い方が上手い
三谷幸喜のアイディアだって全作品例外なく過去の名作からのオマージュだからな
映画監督の実力と才能ってのはアイディアの問題じゃないんだよ
演出力の問題なんだよ
この監督は演出力が高いから今後30年は第一線でうっとうしいくらいに活躍し続けて第二の三谷幸喜として君臨する
売名して稼げるなら盗作してもOK
朝鮮クリエイティブだわな
面白い映画だけど、映画史に残るとかそんな大層な作品ではないからな
邦画のコメディでカメラを止めるな!より面白い作品があるなら教えてほしい
準主演の秋山ゆずきちゃんの過去のお仕事
パクリ監督のイメージが付いちゃったからなぁ
とはいえ知名度は格段に上がったから実力があれば人気売れっ子になるだろうし本当にただのパクリ野郎でしかなかったら一発屋で終わる
大きなチャンスを掴んだから後はこの人の才能次第だね
絶賛されまくってて批判目線バリバリで見たけど面白かった
なんか登場人物がみんなかわいい
最初は脚本への引用は快諾していたが、想像以上に売れたので金銭を要求したが断られたので、訴訟を起こされた。
ようは金目ですね。
>>23
その劇団の関係者とやらは「映画はまったくの別物」という評価をしていたんだけどね
変な奴に絡まれちゃったな おもしろかったけど、この手法ならキリシマ部活のが良かったな、おれは
アイデアが、いうけど、アイデアはたいしたことないよ。
自主映画ではよくあるパターンの話。
むしろ熱気とかライブ感とか、そういう要素の方が大きいわ、この映画。
あと、出てる役者が全員見たこともない顔だから、設定もあいまって感情移入しやすい。
訴えてたやつが胡散臭い拝金オンラインサロンの信者だったんだろ
カネメですわ
【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久、これらのタレントのトピックを管理人自ら立て悪意のある嘘や捏造を書き込み嫌がらせを繰り返す)
・運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない 昔お笑いコントを散々見てきた俺が予備知識なく、金を掛けてない
単なる長編コントなのだとある意味かなりハードルを下げたつもりで観てきた
結果
nanoクスリともしなかった 以上
>>39
まだ観てないなんてもったいない
何と戦ってるの? ちょっと伝わりずらかったかな
俺は、物事を色眼鏡で見る事など無いに等しく
ユーモアが限りなく分かる類いの人種なのだと認識をしているが
結果
くすり、とも笑える部分がなかった
だが酷評の多かった巨匠、マッチョである松○監督3作品では
ニンマリとするところは少なからずあったと記憶
しかし今回それすらもなかった
恐らくワタシは、今の笑いに飢えた近年の若者達の感性や感受性に比べ
きっと鈍く豊かではなくなったのだろう
か?
>>44
ご自身を客観視できている分は救われるね
自分もゲラゲラ笑うことは無かったけど、映画を愛する作者と演者のカタルシスは堪能したよ
ラストへ掛かる演出に、クリエイターの執念を感じないのであれば映画観賞はやめるべき
あなたに1,800円は高過ぎる これから若手の監督は『カメラを止めるな!みたいな映画作ってよ』って言われまくるんだろうな
「今まで無名も無名だった奴がある作品をきっかけに一躍時の人になったけどその作品にはパクリ疑惑がある」
もう答え出てるじゃん
こいつは関わったら“ヤバい”
パクリって言う前に先にお前がやれよって思うわ
売れてからそんなん言うのは卑怯だろ
パクリとかトレースとか言う奴は原始時代に戻って
創作活動しろや
思うに、
今回の様な二重作り物では、濃イイキャラの俳優に何かしらの(例えばバトルのやりとりや
全体としてももっと、お前らはそれぞれ何をやっているの?的な)スロー演出を
巧みに用いれば爆笑を簡単に誘えて、もっと観客の心を掴めたのではと思ったのだが
主観では自分ならそういう感慨深く人物像を見れる様な
何か掘り下げた笑い演出が欲しかっただけに喜劇物としては爪が
甘い感がどうしても否めなかったというのが率直かつ正直な感想
>>52
今オブラートに包んでみたが本当のところ
マジくだらんしつまらんよ
ワンカットてそれなんだよ?知るかっ!笑わせたいならスローにでもしてお前らの
そのしょうもない面もっと変顔にして向かい合い
にらめっこバトルでもしてろって感じw パクリパクリ騒いでる奴の9割は
映画も舞台も見てない
見たけど、よくある、とまでは言わないけどもはや珍しくない手法で正直言うと自分にはつまらなかった
内田けんじ監督が散々評価されたじゃん
いまコンプライアンスとかうるさいのに胡散臭いイメージが付いた状態で地上波のゴールデンに出れるってことは
パクリ騒動は裏で金銭的な手打ちでもしたんただろうな
真意はともかく少し分け前を渡して黙らせられるなら結局安くつくだろう
>>45
んだんだ
何かを作ったことがある人間にとっては、笑えるとともに泣ける映画だ そっかなるほどね
この作品を評価している面々は大まか、物造りに従事している人々
要は、他の芸人のネタを見聞きしている雛壇芸人目線で見ている訳ですね納得w
面白いということを否定したいわけではないけど
AKBメンバーやら何やら一斉にこの映画をオススメとして呟いてたことに胡散臭さを感じてしまう
何か強いバックについた(ついてる)感
脚本に文句つけた意識高い系俳優みたいな奴がどさくさに紛れてビンタされるシーンが凄い良かった
私はやりたいんですけど事務所がーってNG出すアイドルがゲロぶっかけられるシーンとか
たぶん映画監督という職業の人が日頃から思ってることなんだろうなあと
>>44
笑えなかったアピール
泣けなかったアピール
いるよね、いるよね!