9月26日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(35)が自身のブログを更新。昨日6年半務めた日本テレビ系『ヒルナンデス』の火曜レギュラーを卒業したことについて言及。
今後の活動についても語った。
中田はブログで「ヒルナンデスを無事卒業できた」と報告。「6年半、走りきった。惜しんでくれる声は素直に嬉しかった」とファンに感謝し、
「その声に報いるよう、今後の活動でもっともっとたくさんの人に楽しんでもらえればと思う」とこれからの意気込みを語った。
また「慎吾とゆっくり話した。現状のRADIOFISHの活動の負担は大きいとのこと」と藤森の心境を明かし、
「過負荷だった慎吾へ配慮する活動方針を視野に入れることにした」と藤森の活動についても言及。
さらに、中田敦彦プロデュース集団「BLACK MASX JAPAN」(ブラックマスクジャパン)というプロジェクトをスタートすると発表。
忍者をモチーフとしたパフォーマンス集団で「中田プロデュースで開催し、ロサンゼルスに持って行くという計画が始まっている」と説明した。
中田は23日のブログに「中田が何をしたいのかというと、将来的にはジャニーズやLDHを追いこすような組織が作りたいと考えている。
音楽、ダンス、エンターテイメントの集団を作り上げたい」と展望を語り、
「スポーツで言う『選手兼監督』。いや、正確には『選手兼オーナー』みたいな立ち位置になっていくと思う」と今後の活動について綴っている。
3月には3年間コメンテーターとしてレギュラー出演していたTBS系朝の情報番組『ビビット』も卒業しており、テレビレギュラーは減少する一方だが、中田は大忙しなようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/15360716/
2018年9月26日 18時17分 女性自身 あっちゃんはパーフェクトヒューマンを当てた実績がある
ジャニーズやLDHを追い越すような組織
上手くいく訳ないけど、これ以上ゴミ組織を作ろうとするのはやめろ
人を笑かすことを放棄してるならお笑い芸人と名乗るな
要は
VTR見るだけのくだらない仕事よりもクリエイティブな事をするのね
>>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局が、ひた隠しにしているアルコール依存症の真実
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中患者が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜ、ストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は、最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が、缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは、自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は、非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも強い飲酒欲求を感じたり長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると、手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで、肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
アルコール依存症者は109万人いると推計されています。そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180922/k10011640041000.html
WHOは21日、アルコールが原因で死亡する人が、毎年世界で300万人に上るという統計を発表しました。
このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。
また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。
WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、
アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 これで真裏のバイキングコメンテーターとかになったら失笑する
藤森のために卒業しましたってこと?
あぁなんて相方思いな人だろう
>忍者をモチーフとしたパフォーマンス集団で「中田プロデュースで開催し、ロサンゼルスに持って行くという計画が始まっている」
頼むからやめてくれ
俺はこんなもんじゃないんだ、本当は凄いんだ、っていうのを捨てきれないんだろうな
ウーマン村本と一緒
アメリカってエンタメの本場で芸人の墓場じゃないんだけどな
アメリカに行けば魔法にでもかかって自分が成功できるとでも思ってんのかな今日日の芸人様は
ウエンツ最終回の火曜サプライズのラストも振ってもらえずだったw
もういらない子扱いやね
中田は、高学歴とはいえ
色々とバカをやって好感が持てる。
それが面白いかどうかは、また別の話だがw
宇治原を始め、高学歴すぎると
バカをやれないので
(やっても、これでいいんですか?感が出る)
だから、いつまでたっても
お笑いで成功しない。
>>32
ほんとそれ。
ロザン宇治原もクイズ番組はいいから、漫才やれっての 考えてみたら、オリラジって歌的な事で売れたからなあ
お笑いに手出さなかったら、アイドルとして成功してたのかもな
>>35
NGKで定期的に漫才やってるし、
関西では、コメンテーターやレポーターとして良い仕事してる。
中田と一緒にすんなよ。 まぁ挨拶しないやつは
消えていくよ
師匠も言ってた
やってる事が昔のとんねるずと被るところもあるしな
そりゃ吉本の中なら浮く
ビビットとヒルナンデスぐらいでしか観ることなかったのに両方辞めたのか
楽屋で挨拶しないという話でもう生理的に無理。
TVに出たらチャンネル変える。
なに矢沢みたいになってんだよ
自分のこと中田って呼ぶのか
挨拶をしないコダワリってさ・・・
久米宏なんかもそうだけど
人間として最低だよな。
後輩としては、コイツラに嫌でも挨拶しなきゃいけないわけだろ。
それを無視されたから、こちらも無視とは行かないんだから。
>忍者をモチーフとした
>選手兼監督
昨今の日本への観光客ブームと本田に便乗する素人みたいな考えだな
芸があるから芸能界で喰っていけるわけで
なんかしら才能があるんだよ。
お笑いなんてと思っていたけど、音楽の才能あるし映画でも俳優でも
なんでもチャレンジして驚かしてほしいわ
どっちから切ったの?(´・ω・`)
日テレ?
だとしたらナンチャンもやばいな…
いつ切られてもおかしくないよね
火曜サプライズは辞めないの?
辞めて欲しいんだけどな
お笑いショーレースで決勝すら行った事ないダサいコンビwwwwwww
吉本はタレントごっそり控えてるから挨拶しない感じ悪いタレントなんぞ
いくらでも代えがきく
MCでもない枠埋めレベルが調子に乗っちゃ終わり
お笑いショーレースで決勝すら行った事ないダサいコンビwwwwwww
>>6
支持していたそういう層がね 笑
EXILEといいK-Popばくる >>27
忍者に憧れてるチャンコロピー呼んだら話題性と可愛さで流行るかも 吉本辞めてからやってみろよ
所詮ダウンタウンのケツモチの力借り無いと何も出来ないじゃん
村本と全く一緒w
闇営業してたのを咎められて逆ギレして会社に対してパワハラだのなんだの脅しかけたんだろ
吉本ファンダンゴテレビ懐かしい
今は亡き365日お笑いやってるCSの吉本チャンネル
オリラジが新人1年目にレギュラーになって毎日生放送テレビ出てたね
ブレイクする前の、ほっしゃんもw
ほっしゃん気分屋だから機嫌悪い時は生放送だからヒヤヒヤして見てたわw
これは泣ける( ;∀;) >>3
松本以外からも嫌われまくり。
俺も嫌いだし。 松本倒しがエンターテイメントや政治w
面白くない奴の論理は意味不明だw
藤森は芸人というよりタレントがしたいからヒルナンデスやめたくなかっただろうね。相方のせいで一緒に卒業か
>>50
本田はともかく、忍者は日本人のみが有する世界観で外人は好きだからな
ロスまで持っていくという壮大さな計画の割りにはしっかりリスクヘッジしてるというか、受けそうな固いとこついてきてるのは
こいつらしいわ エライもんと結婚してしまったな福田萌
山川恵里佳もそうだが、岩手の女は苦労する運命なのかもしれん
>>38
結婚した時妊娠してませんって言ってたのにまだ応援するか? >>86
奥さんもかなりアホだよね。空気が読めない >>86
夫婦で高学歴を謳ってるような嫁だぞ
似た者夫婦だろ >>83
忍者って映画とかでかっこよくされてたけど本当は地味だったんだよね?
三重の忍者村に行ったら
手裏剣なんてスパスパ投げられるもんじゃないwとか
水蜘蛛はただの泥除けだしwとか夢を打ち砕いてくれたわ(´・ω・`) 芸という意味では本当は藤森の方が多才で華もあると思う
中田はなんかジメッと支配的な空気があんまり笑えない
高学歴キャラも東大でアサリ研究みたいな専門分野も無くて中途半端だし
最近は芸人がダサくなってきたから鞍替えを考えてるんだろう
鼻の効くやつだ
>>94
だって諜報機関だもん
派手なことなんかしないよ
見つからないのが一流、戦闘になったら下の下だし
火遁とかの遁って逃げるって意味だから、火をつけて逃げるってだけだし 受けたい授業でネタにされていた絵本、訳者についてまったく触れてもらえなかったな
検索ちゃんのオリラジは好きだけど、中田単品は嫌い
藤森は無難
>>39
中田のフェイスだとアイドルは無理だけどな パフォーマンス集団作りたいならスキル的にはっきり言ってお前がプレイヤーやるのは邪魔だろ
>>57
辞めてほしいよね
ヒルナンデスと同時に切ると
干されたとか騒がれそうだから
まだ残してるのかな >>86
福田萌が中田を狂わせてる感じもあるよ
福田萌も中田に負けないくらいプライド高いし 漫画喫茶で後輩女芸人の話がないなんて、ゆとりばっかになったな
>>28
ウーマン村本はバラエティやフリートークはともかくコントや漫才はたしかに才能はある
中田の方はそういう才能自体全くない
パーフェクトヒューマンも最初なにが受けたのかまるで理解してない 「俺は天才なんだ」って毎日思ってそう。危険な無能だよ
>>33
バカやってそうで、内心俺はお前らとは違うから感が滲み出てるとこが本当は頭悪そう パワハラしたいけど能力がないから
パワハラ出来ずにイライラしてる印象だわ
負けを認めて誰かの下について何かすればいいのに
オリラジとかはるなとか吉村とか綾部とか、なんか
鼻につくようになったらもう終わりな感じする。
全員したたかそうだから生き残れるように頑張るんだろうねー
ファイト!
この人ら面白くないけどパーフェクトヒューマンはかっこ良かった
芸人やるよりいいんじゃないの
藤森は使いどころはあると思う
脱力タイムズではすごく面白かったし
頭の良さが売りでも林先生は全然嫌じゃないのはなぜなんだぜ
しばらく前から干されてやる気なさそうだった。スタッフと揉めてたのかな
ヒルナンデスや火曜サプライズのような生放送のレギュラー番組のことVTR見るお仕事と自分の仕事のこと暗にdisってたよこの人
そういえば、スーツ姿のサラリーマンで踊る人たちはまだやってるんだろうか
須藤なんとか
>>41
そのコメンテーターやレポーターの仕事が全く面白くないんだよ
宇治原のコメントで笑った事ないわ オリラジ中田、キンコン西野、ウーマン村本で何かやればいいんじゃない……
>>127
あれ、なかなか面白い。
長いと飽きるがw >>28
西野イズム注入されてるんじゃなかったっけ?
もう、意識昇天クラブの一員だと思ってた ファンにチケット手売りしてもらってる状態なのに
ジャニーズやLDHを追いこすような組織て
キンコン西野のマネして素人に講演会の開催権売ってるんだけど
買った主催者がチケット売れなさ過ぎて助けてくださいと泣き入れてたよ
才能はあるからなあ
絵や音楽、笑いでは一流にはなれないし
直木賞向けの小説を書くのはおもろいな
>>138
中田のブログに新刊の前文載ってるから読んで来いよ
糞みたいな文章書いてるぞ >>1
>「中田が何をしたいのかというと
本人のこういう語り口キモい >>3
芸人見下してるから芸人の大多数から嫌われてる なんか将来的に 中田って山本太郎みたいになるんじゃない?
国会で質問しながらタコ踊りしそうだが
中田がプロデューサー業なんて無理だろ
ただの嫌われ者だし
>>149
一般人に対してあんな腰低くないよ、中田は ファンにはハグ1回4000円で(驚愕)売りつけファンでも無いのに美人には自分から4回も抱きつきにいくらしいぞ
> >オリラジのあっちゃん、、、
> >会った瞬間に抱きしめられた笑
> >4回くらい抱きしめられた、、、
>>35
ロザンは舞台でネタやってるよ
ロザンは普通に芸人
中田はもうネタやってないし舞台にたってないからな >>121
もう飽きられてチケット有り余ってるから
買ってやったら? >>139
1ページ目に「この本を読めば君も思い通りになる!」とか書いてあったけど、
作者本人が思い通りになってないのに笑ってしまった
>>157
前にブログで「転売を100%防ぐ方法」とか書いてたけど
今チケット売れ残りすぎて、手売りしてるんだよなw ちょっとYouTube見たけど、変なビジネス始めたねって感じだった
もう、問題起こす前に事務所も首にした方がいいよ
>>1
パーフェクトヒューマン(完璧人間)の末路です 解散しそう。藤森は俳優の仕事もちょこちょこあるみたいだし芸人としてはダメだから個人で頑張った方がよさそう。巻き添え食らって一緒にクビになったようなもんだろ
こいつらとロザンはどっちが面白い?
どっちもクソ以下なんだけど。
>>168
面白い面白く無いは趣味によるので解らんが
人間としての誠実さは
菅=藤森=宇治原>>>>>>>>>(超えられない壁>>>>>>中田
金にガメツくなくて器が広いのは
宇治原>>>>>菅>>>藤森>>>(超えられない壁)>>>>>>中田
ファンへ対する誠実さは
菅>宇治原>藤森>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>中田
先輩芸人へ対する態度の良さは
菅>>>宇治原=藤森>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>中田
グッズの値段の良心的さは
菅=宇治原>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>藤森=中田
学歴を鼻にかけないのは
菅>>>>>>>>>>>>宇治原>(超えられない壁)>>>>>>中田
面白い面白くない以前に、不快感で見たくなくなるのがオリラジ中田ってことなんじゃね? >>170
そりゃ吉本辞めたらやって行けんだろうし
それなのに吉本の社長ディスってるのがまた矛盾しとるけどな >>70
【芸能】よしもとクリエイティブ・エージェンシーの新社長は「ガキ使」藤原寛氏 博多大吉明かす ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497478313/
>あの新社長がのらりくらりがすごくて。結局すべての質問に対して『明日から頑張ろう』で返してきた」と苦笑い。
>それでも新社長との親睦が深まり「楽しかった」と語った。
「藤原社長からパワハラされた!」と騒いだけど、「あの社長がするわけねーじゃん」と
西野さんや村本や同期(はんにゃ、ノブコフ)からも相手にされなかったという
藤原といえばDTの元マネなので、「きっと松本さんの差し金なんだ!」と思い込んで
無関係の先輩にまで噛み付きだして暴走した、というのが事の真相>>145