米津がレコ大をゲットすることはなさそうだというのだ。
「すでに一部週刊誌の報道で世間の知るところとなっているが、レコ大はある大手芸能プロが私物化している。曲がヒットしても、米津はその芸能プロに何らかの“上納”をしているわけでもない。
おまけに、ここ最近のレコ大は大賞受賞歌手の生歌が絶対条件。テレビに出ない方針の米津が受賞できるはずがないし、レコ大を取ろうが取るまいが今後の活動にまったく影響がないので、米津としては何の興味もないでしょう」(音楽業界関係者)
今年も一番ふさわしい歌手がレコ大をゲットすることはなさそうだ。
https://npn.co.jp/article/detail/88518090/ >曲がヒットしても、米津はその芸能プロに何らかの“上納”をしているわけでもない。
そこはわからないけどね
AKBでええやん一番売ってるんだから
レコ大なんて
ファーストアルバムの『ゲルニカ』は傑作だと思うよ
和製ジョン・レノン現ると思ったほどだよ
米津玄師は歌詞も曲も編曲も素晴らしいが歌声だけがどうしても気に入らない
>>5
上納してるから、ヒットしてるんじゃないのか?(笑) なにこの意味を持たない質疑の記事は?
星野源が絶対に…Bzが絶対に…とかいくらでも書けそうやな
YouTubeでちょっと聴いたけど今はこんなクソみたいなのが売れるんやな
>>35
DA PUMP「クルナ…クルナ…クルナ………」 ワンオクやら星野源やらこの人やら
一曲も聴いた事がない
年取ったなーって思う
Wikipediaで調べたら、スポーツ紙を含む各新聞社の記者が中心となって決定するって書いてた。
音楽性と言うより、話題になれば取れるじゃんww
最近の受賞見ても「へぇーそぉなんだ」だねww
ダサかっこいい賞なんだから今年はDA PUMPでしょ
むしろ受賞が恥だろwwwwwwwwwwwwwwwww」
155 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/26(水) 16:53:58.68 ID:25OzijE10
売上とか社会的数字でなく
選考委員ものみたいな
一部の声のデカさで決まるものはこうなるよな
>>41
チャート事態追わなくなったんじゃないか? >>27
不正じゃなくて上納金だろ
賞やるからカネよこせという圧力 星野源も恋の時貰わなかったな
バーニング賞でしょこれ?
米津は過去にアルバム賞貰ってるけどな
大賞は政治的な側面があるかもしれないけど
断ることは無いだろうな
そして上納していないというのはどうかわからない
【週刊文春】三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」★2 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa8.2ch...newsplus/1477467993/
180 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/26(水) 16:54:44.20 ID:TNbx0qvl0
これぐらいわかりやすいもんないでしょ
172 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/26(水) 16:54:26.59 ID:Gun/uUNm0
>>144
TBSどころか全局、全新聞紙、全スポーツ紙で報道しないよ
309 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/26(水) 16:59:36.95 ID:OVgfQWcG0
wikiに載ってる審査員
審査委員長:川崎浩(毎日新聞)
審査委員兼幹事(2人):サンケイスポーツ、日刊スポーツ
審査委員 新聞社社員(11人):産経新聞、時事通信、
スポーツニッポン、デイリースポーツ、東京新聞、東京スポーツ、東京中日スポーツ、
日本経済新聞、報知新聞、夕刊フジ、読売新聞
TBS系列局社員(4人):北海道放送、中部日本放送、毎日放送、RKB毎日放送。
音楽評論家・音楽プロデューサー(5人)
なんと全マスコミずぶずぶw
これじゃどこも報じないな
407 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/10/26(水) 17:41:52.92 ID:F77DEZT00
普段は何にでも噛み付く癖に
こういう時は黙るのが芸能人
特に太田とか岡村とか レコ大といったらエグザイル、エグザイルといったら1億800万円
え、レコード大賞ってまだやってたの?
大晦日はザッピングしてるけど、最近見た記憶ないぞ
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
【週刊文春】三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」★12 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa8.2ch...newsplus/1477520529/
155 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/10/27(木) 08:01:53.49 ID:+T8Zacn/0
>>147
CDショップ大賞があるからなあw
店員おすすめ投票アルバムの
295 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:26:17.41 ID:XMndeYNM0
>>287
ジャニやAKBはネット記事では叩き記事や臆測記事が溢れてるのに
ネット記事ですらこんなおいしいネタを記事にしないな
332 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:32:33.44 ID:oWRGxHw10
テレビメディアは一切報じず・・・
Yahoo!のトップにもならないとは
333 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:32:36.12 ID:Dhe48nlE0
文春がネタゲットして調査開始2日後にHIROが社長やめたのはワロタ 米津玄師は声が好みじゃないんだよな
なんでこんなに人気があるのか不思議
レコ大って3年契約だろ?今年までは○ニーの誰かだよ。
チャンコロみたいな名前だなチャンコロばっかりだしな〜w
284 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:24:32.66 ID:GSh8WCnn0
芸能事務所
「一般人はバカだからレコ大とか紅白とか
恋人にしたいランキングとか
鵜呑みに信じるよw」
306 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:27:36.64 ID:CkOhrGd90
>>271
エイベックス含めるとバー系のための
レコード大賞だな
アミューズだけどサザンも初期バーに
お世話になってるしミスチルはどうなんだろう
325 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:31:48.79 ID:DYrWBWgC0
案の定、どこのテレビもスポーツ紙も報道してないな
ベッキーとか文春しか報道しないのに番組の内容変更してまで狂ったように報道したのに
334 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:32:54.18 ID:LqvKU/oi0
>>325
ほんとにね
真っ黒すぎる
332 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:32:33.44 ID:oWRGxHw10
テレビメディアは一切報じず・・・
Yahoo!のトップにもならないとは
340 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 08:34:08.54 ID:12FNXkDr0
>>332
酷いよな
わかりきってた買収問題より
報道しないことが一番問題だわ
腐りきってる >>39
初音ミクの”ハチ”名義の方が、全地球規模で、よほど有名
ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA
視聴回数 16,677,807 回
ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune
視聴回数 28,558,894 回
ハチ MV「結ンデ開イテ羅刹ト骸」HACHI / Musunde Hiraite Rasetsu to Mukuro
視聴回数 5,220,263 回
ハチ MV「WORLD'S END UMBRELLA」HACHI
視聴回数 1,394,769 回
彼は初音ミク使いの方が、フルのド本気を曝け出すからずっと好き。
ボカロ曲は、全て歌詞がモノ凄い >>67
過去のJPOPのヒット曲からさりげなくパクってるから
井上陽水やら松任谷由実やらB’zやらね
大衆に耳馴染みのある曲を意識的に作ってる 840 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 10:20:15.76 ID:RQfy1VI+0
ここでだけ、これだけの祭りになろうがテレビなどは一切スルー
これがマスコミですよ、テレビなんてなーんも信じちゃいかん
888 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 10:31:55.02 ID:y5vJ71dY0
見事な言論統制、この国は北朝鮮か
900 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/27(木) 10:34:54.51 ID:uVOmfMVm0
なんでバーニングに払うの?
909 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 10:35:58.45 ID:XUkAULIV0
>>900
レコード大賞を運営してんのが音自協っていう芸能事務所とかの業界団体で、そこの中核がバーニング
939 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/27(木) 10:43:00.56 ID:prUNVsUq0
何が凄いって全マスコミがスルーしてる事だよなw
報道すると暗殺でもされるんかな? ふたたびあなたを夢に見る のとこ歌下手に聴こえるんだが
米津玄師とかキッズのカリスマで、一昔前のBUMPみたいな崇拝のされ方
おじさんおばさんしかいない芸スポ民には、一生良さは分からないと思う
でもすごいよね。
もう大金払って大賞取ってることが世間にバレてるのに、
未だにこのくだらない賞は続いてるし、お金も払い続けてるんだろ?
関係者全員どんなアホ面して仕事してるんだろw
youtubeの再生回数だけでもう一生食っていけるもんなー
聞けば分かるが絶賛されるほどの音楽ではない
ネット活動の特殊性が評価されてるだけ
>>86
そんなおまいには、ハングリー&アングリーをオススメするぞ (爆) 宇多田ヒッキーがデビューが仕掛けが上手くいって
ラジオでヘビロテされまくったら
バーヌングの人が「上納金よこせ」って連絡してきたって親父言ってたぜ。半端じゃなかったってw
アホ過ぎw
>>87
笑ってはいけないレコード大賞だと思って、なに豪華っぽく装ってんだって目で見てる 58 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/27(木) 11:06:16.85 ID:f07oF3yP0
>>43
10年前ぐらいだと名曲なのも選ばれちゃいるんだな
69 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 11:08:29.94 ID:lvswKEEu0
>>58
バーニングや音自協所属のアーティストが単純に大ヒット飛ばせばシンプルに選ばれたでしょう
172 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/10/27(木) 11:24:23.86 ID:XUkAULIV0
>>158
前年末にレコード大賞取った3代目の2015年年間音楽ソフト売上は、前年比188.9パーセント増の68.6億円。
ライブやグッズ収入で単純に倍とすれば、広告宣伝としての1億円はありでしょ。
http://www.musicman-.../business/53384.html
265 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2016/10/27(木) 11:43:43.16 ID:JO1f6ksW0
>>172
しかも音楽ソフトの印税はバーニングに流れるんだけどな
272 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 11:44:27.88 ID:lvswKEEu0
>>257
年300億売ってるLDHにとっては庶民の一万円くらいのやりとり
288 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 11:47:26.18 ID:XUkAULIV0
>>268
レコード大賞取った翌年に売上が急増してるんでもろもろの宣伝費が好相したと考えていい。
http://www.musicman-.../business/53384.html 日本レコード大賞はEXILEっぽいものか、AKBとその亜種の秋元臭がするものか、誰だか知らないチョンタレしか貰えない賞でしょ
いらないよね
別にいいじゃん
レコードやCDなんて買う時代じゃねーしな
レコ大関係者が焼き殺された事件とかあったよね
闇深すぎるこの界隈
126 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/10/27(木) 13:38:17.41 ID:orjYBS3E0
別にこんな賞どうでもよくね?
たかが年末の いち歌番組だろ
それより国民が受信料払ってる
NHKの公共放送での紅白に
ジャニ枠ばかりのさばって癒着してるほうが
消滅してほしい
156 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 13:43:00.29 ID:u+Boxs820
>>126
こういう論点ずらしと標的ずらしは
火消しの常套手段な
170 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2016/10/27(木) 13:45:02.57 ID:Am1rse6p0
日本の報道ってホント恥ずかしいレベルだな
順位何位だったっけ?
先進国でダントツの最下位だったよな
181 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2016/10/27(木) 13:46:53.21 ID:uO9JFZmL0
>>170
そう中国韓国以下
北朝鮮よりマシレベル だおことかいう女が一人で出て
米津のパートをカラオケにすればいいんじゃ
米津てソニーだろ
ソニーは上納金払ってんだろ
西野カナ
乃木坂
が取ってるんだから
>>30
そんなこと言うからソメイティとミライトワが歌い出しちゃうんだぞ なんか、すごく懐かしい論点だな。
松山千春とか、中島みゆきとか、その前の吉田拓郎とか、なんかそんな時代の議論だ。
209 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/28(金) 12:43:09.03 ID:KxY2Xhkz0
>>194
政治家で不正絡みの領収証なんて出てきたら
連日トップニュースのくせに
こういう時はダンマリとか
マスコミの報道姿勢なんて
所詮そんなもんだわな >>87
不思議だよな。
やってて恥ずかしいと思わないのが凄いわ。
年寄りなんで、昔は純粋に楽しませてもらったけどな。 >>107
もうそれ去年だか一昨年だかにやってるわ 打上花火、ヒットしたのに
全然賞が取れなかったよね
>>113
27時間テレビと同じでやめるにやめれない 今時、MAXとかTRFが取った賞になんか価値があるのかね。
257 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/29(土) 11:28:58.18 ID:gkUW7MB90
バーニングもジャニーズもアミューズもAKBもエイベも吉本もオスカー等も
それぞれとても色々卑怯で黒い部分あると感じているよ
バーニング!だけとは決して思わないよ
562 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/29(土) 13:47:40.86 ID:3QKVI6ZL0
>レコ大買収問題で今話題の「バーニング」
>
>バーニングパブリッシャーズが版権を持つ
>バーニングの息のかかったアーティストの皆さんがこちら
>
>
>
>
> 浜崎あゆみ、三代目J Soul Brothers、AAA、東方神起、小柳ゆきなど
>JASRACで簡単に調べられるよ こんな糞みたいな賞いらんだろ
いつまでもチャートうろうろしてるのが答え
不細工だからテレビ出ないのも正解じゃない
聴いてみたわ
メロディーに独創性がない
ラップみたいな気持ち悪さ
聴くに耐えない
>>123
米津信者はYouTube再生数とiTunesランキングしか誇れるモノがない レコ大はバーニングの私物
そのバーニングの周防の舎弟がアップフロントの山崎
新人賞はアップフロントの私物
なぜ売れないハロプロアイドルが毎年最優秀新人賞を受賞するのか
そして毎年アップフロントがレコ大のスポンサーであることを不思議がる人がいないのは何故なのか
まったく価値が無くなったよな。声が掛かれば断れないし、賞を押し付けられて金を請求されてるんだろ。
>>38
耳腐ってきたんだろ
音楽聴いて半世紀だがサザンとかクソよりよほど名曲 943 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/30(日) 09:12:35.94 ID:koarlhXN0
バーニングの権力はわかるんだが
LDHの権力は異常なんだよな
AVEXだからといってもAVEXのタレントでここまで持ち上げられたのって浜崎あゆみぐらいだし
男グループはバーニングでさえ潰してきたジャニーズがエグザイルには無風どころか協力状態
エグザイルはチンピラでジャニーズとかぶらないからという理由だったとしても
三代目なんてジャニーズと被ってるだろ
歌だけならわかるが、ジャニーズ並みにテレビへのキャスティング力があり
エグザイル番組すら視聴率悪いのにもってた
なんか待遇が異常なんだよ
レコ大1億で買いましたみたいな簡単な話じゃなくて、
昔からずっとエイベックスやバーニングだけじゃないバックがあると思う
949 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/30(日) 09:43:22.26 ID:vsoJi4Ay0
>>943
WATを見りゃわかるが
ジャニはバー系列事務所のアイドルは潰せて
バー直系のアイドルは潰せない
LDHはジャニすら手を出せないほどバーに近い事務所なんだろう 逃げ恥ブームの年にその大ヒットドラマ主題歌ではなく
全く誰も知らないような曲が大賞取った時
もうTBSさえも音楽事務所の絶対的権力には逆らえないんだと悟ったわ
きしだ
@Kishida
レコード大賞が聖教新聞一社提供でびっくり。
17:41 - 2012年12月30日
【芸能】三代目JSBが大賞買収疑惑のレコ大、「疑惑の受賞」続出の歴史…近藤真彦はオリコン35位でも大賞 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa8.2ch...newsplus/1477589847/
375 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/29(土) 01:32:15.76 ID:hHyxQWEj0
>>293
アミューズが非バーニング系?
サザンの初期の楽曲の原盤権と出版権をバーニングに渡すことで
優遇してもらってるのは有名だろ
北野誠がラジオでそのことをしゃべっただけで一気に干されたんだよな 865 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 16:07:14.03 ID:v639CfLoO
1987年レコード大賞の時の売上ランキング
1位 命くれない 瀬川瑛子
2位 TANGO NOIR 中森明菜
3位 雪國 吉幾三
4位 STAR LIGHT 光GENJI
5位 Strawberry Time 松田聖子
6位 難破船 中森明菜
7位 Blonde 中森明菜
8位 無錫旅情 尾形大作
9位 追憶 五木ひろし
10位 君だけに 少年隊
11位 木枯しに抱かれて 小泉今日子
12位 ろくなもんじゃねえ 長渕剛
------------------
35位 愚か者 近藤真彦 ←大賞受賞
ナベプロ、ホリプロなどの大手プロダクションと比べると、バーニングの所属タレントの数は少ない。
にもかかわらず、芸能界で大きな力を持っているのは、バーニングが「音楽出版権」ビジネスに早くから目をつけたからだと言われている。
一例として挙げられるのが、サザンオールスターズの音楽出版権の一部をバーニング傘下のバーニングパブリッシャーズが保有していることだ。
音楽出版権とは、この連載でも度々触れてきたように、作詞作曲者から楽曲の権利を預かることを言う。
サザンオールスターズはご存じのように、'78年『勝手にシンドバッド』でデビューした国民的バンドである。サザンが所属しているプロダクションはアミューズ。同社は福山雅治をはじめ、100人を超える歌手・俳優が所属する大規模プロダクションだ。
「アミューズという名前は、彼が考えました。そしてぼくは資金は出すけれど、2人の連名だとこちらにも欲が出るかもしれないし、
君もやりにくいだろう、ぼくの分も持っていてくれという約束をしたんです。文書はありません。口約束です」
周防にとって、アミューズはバーニングのグループ企業という意識だった。しかし――。
「サザンの曲の中で、バーニングパブリッシャーズが音楽出版権を持っているのは、デビュー曲から『いとしのエリー』までの5曲だけです。
その後、サザンがあんまり売れたせいか、アミューズから『音楽出版権を返してほしい』と弁護士を通じて内容証明が届いたんですよ。
実は大里君は、ぼくが奥田君に5000万円払ったことを知らない。
ただ、弁護士まで頼んで喧嘩してもしかたがないと思ったので、それ以降のサザンの曲は、音楽出版権を持っていません。
アミューズからは、ぼくが出した運営資金は返してもらっていません。アミューズが株式上場したときにも、何の挨拶もなかった。
大里君が上場して豪邸を建てた、という話を聞いたから、当時のうちの役員に『アミューズに、10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました。見事に断られてしまいましたけれどもね(笑)」
第1回レコード大賞は水原弘の黒い花びら
そこから昭和50年代中盤くらいまでは
誰もが認める権威だった
大晦日にレコード大賞を受賞し、パトカーが先導する中、猛スピードでNHKの紅白に向かう
まさに成功者の象徴だった
テレビに出ないだけで
ソフトバンクのCMに使われるというクソセルアウト
誰も知らないミリオン曲がレコード大賞に選ばれるようになって
誰も興味を無くした
それがレコード大賞
昔からこんなことをちょくちょく噂されたり記事にされたりしてるのに
何故そこまでしてレコ大取りたいのかよくわからない
>>136
周防が手を出せないように上場したのかw
どっちも目糞鼻糞だけど テレビには出ずにライブだけやる、って昔の松山千春とか山下達郎のやり方だね。
それより米津って春雷とかレモンとかって、実はさだまさしリスペクトなのか?
なんて読むのか解んないからでしょ
自分がやって居る事が客商売だって言う自覚が無いんだろうね
んな無人島で独りで歌ってりゃいいじゃん
EXILE LDHの社長のヒロが
レコ大でバーニングにワイロ渡してたが
それ漏洩して世間にバラしてまい責任問われLDH社長辞任してたよな
悪くはないけど、すごくいいとも思わない。
ヒップホップ的な要素の混ぜ方がダサい。
>>141
実力が無い人ほど権威や地位や賞を欲しがる
中身が無いから地位や賞で武装する レコード大賞は自らその権威を失墜させた
近藤真彦が受賞したあたりから疑問を持つ人が増えて
バンドブームの時あたりからレコード大賞に出ない奴が激増した
>>1
レコ大なんてエグザイルのバーニング上納金がばれた時点でもうアサ芸実話ゲンダイ当たりのメディアとオッサン以外の中では終わってるんだよ ハチは厨房の頃からボカロの曲を作っていたり
レコード大賞なんて何の興味も無いだろうな
>>17
YouTube再生数が1億超え5本もあるのはこいつだけ
登録者もトップ >>134
いやいや、初期でまだ力がなかったんでバーニングからの申し出を断わる事が出来なかったとか何かで読んだぞ。 610 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 15:05:05.94 ID:4Xi9xFNh0
おさらい●
EXILE脱税とお金の真相
2013年1月6日日曜日
人気ボーカル&ダンスグループ「EXILE」が所属し、リーダーのHIRO=五十嵐広行=(40)が社長を務める
芸能事務所「LDH」(東京都目黒区)が、
東京国税局の税務調査を受け、2009年3月期までの2年間で、約3億円の所得隠しを指摘されていたことが、分かった。
同社はすでに修正申告し、全額納付している。(ZAKZAK)
http://funshoku.blog...tuzei-okane-ldh.html
633 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/10/27(木) 15:10:17.38 ID:+36V5/T3O
>>610
確かこれ悪質だってんで追徴課税の他に重加算税ついたんだよね
774 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 15:44:23.02 ID:Du/wtloS0
>>766
三代目に限って言えば売上が前年比188%増加したので絶大。 米津玄師はレコ大なんか必要ないだろ。
今さらそんなところに出ても、元からのファンががっかりして逆に損するだけ。
俺もジジイだから詳しくないけどハチあたりは知ってる
でも俺と同年代の奴はテレビしか見ないから知らないよ
らくらくホンが主流だからね
>>156
紅白にアミューズ枠があるあたり
似たようなもん もうね、米津のlemonっていったら、このコーナーしか思い浮かばんわ
>>141
774 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/10/27(木) 15:44:23.02 ID:Du/wtloS0
>>766
三代目に限って言えば売上が前年比188%増加したので絶大。 今はネットがあるからいいよね
昔はレコードやテープしかないから
カーラジオからヒット曲が流れたり、好きな曲が流れても曲名がわからない時は
時間をメモして放送局に公衆電話で聞いてた
日本死ね流行語大賞と同じく
マスゴミからなる選考委員が決める賞
>>156
自前で資金を持ってたけど無理やりねじ込まれたんだよね。
オフィス北野とかも似たような感じだったんだろうな。 >>1
思いっきりチョン顔の在日チョンじゃんw
在日連中がコイツを持ち上げてるということは
コイツ在日チョン確定じゃんw だってまともに顔見せたらファンが減っちゃうもんねw
ゴールドディスク大賞は
マスゴミの選考委員達が選ぶレコ大に
反発してできたんかな
歌はかなり好きだ
顔あれだけ隠さないと無理ならpvでなきゃいいのに
>>38
歳を取ると30歳ぐらいまでに聴いてきた曲で止まるらしい
新しい音楽を受け付けないだと ソニーの秘蔵っ子でバックの力でタイアップ取りまくってるあの玄米法師でもレコ大取れないとか闇が深すぎる
生歌NGとかどんだけチキンなんだよ
ディーンフジオカ先生を見習えよ
確かにBUMPの藤原に似てるのう
ストーカーしとった千葉大の嬢ちゃんは元気かのう
レコ大は金で動いてるからな
まともな歌手に相手されなくなったわ
ザイル系と秋元グループでまわしてる
アラフォーだけど、街中で聞こえてきてこの曲いいなーって思うものが軒並みこの人のだった
ひさびさにCDアルバム買ったわ
>>184
普通にライブ配信したり個人でも生放送で歌ったりNGではない >>187
アラフォーなら若い
俺なんか戦前生まれw >>1
何かアニソン歌手のイメージだわ
オタ層の支持が厚い
別にアニソンばかりでもないんだけど レコ大にもはやステイタスなんてないだろ
売れたもん勝ちや
ユースケサンタマリアじゃなかったことを知った時はびっくりした
>>184
あの歌唱力で生歌披露できる神経はすごいよあの人 本人も間違いなく要らなそう
そもそもテレビ出演しないしな
曲はヒットしたけどレコ大取れるほどでもないだろ
何をレコ大取れる実績ある前提で話を進めてるんだよ
あんな意味不明の呟きでリツイート4万もあるなんて若きカリスマだのー
金で買える賞だとばれてるのになんでのうのうと続けられるんだろうな
週刊誌とネット以外はまったく触れられないとかマスコミも心底腐ってる
5年くらい前に実際にあったことあるけどスゲーでかくてビビった
そうだね
出席しないミスチルにあげて視聴率最悪だったから
>>17
2月配信のLemonがまだ上位にいるんだよ…。
ちょっと売れ過ぎだわ。 は? 生歌?
歌ってねーじゃん、普通に音源を流してるだけなのに生歌って言うな
レコ大はもうマッチでいいよ
今年曲出したのかどうか知らんけど
>>65
あ、レコ大はこいつでもいいや
聞いたことないけど 客観的に見てTWICEの「What is Love」が今年最高の曲
あまりに絶賛するから借りて聞いたらルーザー以外は一回聞いて飽きた
いかにも中高大のサブカル系がすきな感じやなと
獲ったらヤクザがバックに付きましたって言うようなもんだからなあ
高校生とかが聞いてるならわかるが
いい大人がこいつ聞いてたらひくわ
>>210
必ずしも暗くはないが茫漠とした曲調が多いな ハチ名義との差別化も図りつつあるラインにアーティストイメージをまとめてんだろう
「光の射す方に」辺りのミスチルを彷彿とさせるところもあると個人的には思うが クラシックとか親しんでれば
こんな歌手、拒絶反応起こすと思うんだが
アルバム出せばアルバム賞とるだろ
あっちのほうがガチで選んでる感じある
なんか、どっかで聴いたようなメロディーと陳腐化したフレーズが並んだ曲ばかりで、
特段の目新しさを感じなかった。
193 大谷翔平
192 白鵬
190 篠原新一
189 吉田麻也 東出昌大
188 米津玄師
187 布袋寅泰
プロモーションビデオのクネクネ感からは伝わりにくいが相当な電柱だわ
レコ大とか今さら誰が気にしてるんだよ?
日本アカデミー賞よりも価値ねえし
レコ大って完全に地に落ちてる、むしろ受賞したら恥ずかしい賞
全然いいと思わない
これ支持してる若い人は子供の頃に良質な音楽聞けなかった(その頃J-POP衰退してた)せいで音楽の良し悪しを判断するレベルが落ちてんのかも
NHKEテレのパプリカって曲で知ったけど有名な人なんだね
人前で生歌歌わないでMVとCDだけなら加工してる可能性高いやん
DA PUMPのISSAみたいに生歌歌って魅せて〜
誰だって思ったらパンダヒーローとかの人か
有名になってたんだな
全然知らんかった
>>241
自分が歳取って感性衰えたとは考えんのか? 大賞貰ったのにミスチルが会場に来なかったことがあった
以降大賞は会場にきた人だけという規則になった
歌番組嫌いな米津玄師が会場に来るわけがない
裏金云々は必要ならレーベルが用立てるでしょ
ただのユーチューバーが取れるわけ無いじゃん
それに加工しまくりで生歌なんて当然出来るわけないし
あらゆる年代が若い頃に>>241みたいなこと言われてるんだろうなw 米津玄師のMV見ると病気になりそうになる
どこがいいのかさっぱりわからん
韓国は世界相手に戦ってるのに日本は糞くだらない村の派閥争いしてんだな
べつにこの人の悪口とかじゃなくて、こんなに人気らしい人の音楽を、普段生活の中で聞いた記憶が無い事からも、町中から音楽って消えたんだなーって思う。
ジャスラックが原因か分からんけど、古い歌を電子音で流してるやつばかり聞いてるし、音楽文化まじで衰退してるな。
玄米法師はマジで顔がクリーチャーだから露出は極力控えたいだろうな
>>251
まるでウサギとカメだよな
韓国は市場がないから海外に〜、日本は市場があるから〜って言い訳してたら
20年でアジアのハリウッド的な存在になった 米津は歌い手()丸出しだけど今の音楽界は米津以下しかいないから売れてる印象
日本終わってる
ピアノでしっかり聴き込んだら
やっぱりゴミだった
メロディーがなってない
とりあえずこいつの顔が気持ち悪すぎて曲が入ってこない
テレビに出ない方針って時点で
レコード大賞なんか無視ってスタイルだろ
問題ない
>>260
これまでの邦楽の歌詞とメロのコラージュだからな >>248
オジイオバア年代は知らんが、少なくとも小室哲哉はガッツリ批判されてたな
メロディーラインがおかしいから金切り声で音痴な歌ばかり
無理な転調ばかりで落ち着いて聞けない
歌詞が陳腐 阿久を見習え
歌詞の英語が変 日本語も怪しい
コーラスの小室ボイス(モスキート音)が気持ち悪い
だいたいこんなのばかり DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO
いい曲 ジジババ以外は
レコ大に何の期待もしてないだろ
レコ大を受賞したからってなんだって話
言うほど突き抜けてない
別にラルクやミスチルは良かったなんて懐古に走るつもりはないが、総じて今の時代は
メロディ弱いやつばっかだと思う
天才イメージ戦略+今が不毛な時代、で米津君が過剰に売れちゃった感じ
彼は飽きられるだろうね
色んなスレでこいつが天才みたいに書き込んだ信者が悪い
だからこうやって否定させてもらう
実は相当な出たがりだよねこの人
テレビの取材とか普通に受けてて残念
ピースサインの一番の歌詞は好きだけど二番の歌詞がイマイチ
>>1
よくある量産型の不細工チョンだからじゃないの??www
あれ?言ったら駄目だった??www >>225
まさかのクラシック持ち出して米津批判かよw
せいぜいカノンコード使った曲は全部パクりとか言ってればいいよ。 きゃりーぱみゅぱみゅはヒット曲無いのにレコード大賞の常連w
普通にカッコイイよな
5ちゃんねらーにはルーザーって曲が響くんじゃないw
キッズ受けは敵無しの独走状態なんだよな
顔がデスノートの悪魔なのに売れてるってすげえな
1億円なんて今やみんな知ってるのに
取ったらイメージ悪いだろう
>>3
テレビみたな!
走って人のAIが良かったよな 2018/09/13(木) 23:26:21.72
◇上海香港株式、一時2年ぶりの安値
ウラジオ会談市場反応せず
◇モンテローザで過労死認定
ブラックという噂を実証
◇中国から続々と企業が脱出
エスケープフロムチャイナ
1億円払うからな
今年払えるのは乃木坂欅坂だけ
安室も金はあるけど賞とか必要ないし
レコ大がもういらんでしょ
阿子島たけしの怪死とかマジで意味わからんかったわ
こんなしょっぼい賞
山口百恵も松田聖子も貰えなかったからね
常に誰かの意思で決まってきた
2018/09/13(木) 23:45:53.
いまさらだが李徹→山下徹って…
通名ってやっぱりただのナリスマシツールですね
Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン)
2018/09/16(日) 14:18:10.26ID:CAP_USER
日韓小児科医が松山で交流、学術発表も
日韓の小児科医の交流会が15日、
愛媛県松山市のホテルであり、学術発表など
で計約30人が親睦を深めた。
ザイルは自滅したからな
となるとAKBしかいないか
社会】50万円恐喝容疑、福祉施設職員を逮捕
北海道・栗山署
2018/09/16(日) 21:57:37.00ID:CAP_USER
栗山署は16日、恐喝の疑いで美唄市東3北2、
福祉施設職員
五十嵐政臣容疑者(39)を逮捕した。
ソース 北海道新聞 09/16 16:22
去年乃木坂が取ったけど乃木坂も上納期渡したってこと?
今の所話題のない有線大賞はもうないので氷川きよしの危機
>>37
質疑?お前は何を言ってるんだ?意味を辞書で調べてこい
今年の活躍度で突出してるのは星野でもB'zでもなく米津玄師なんだからこの記事の内容だと書ける対象は米津しかないだろうに 米津どうこうではなくて、レコード大賞は音事協に加入している事務所しか取れない
そこをちゃんと書けよw
音楽プロダクションには「音事協」と「音制連」という2つの大きなグループがある
芸能寄りなのが「音事協」LIVE制作中心の事務所が「音制連」
それでレコード大賞は「音事協」が仕切っている賞なんだよ
過去、音制連所属の歌手でレコード大賞を獲得した事があるのはサザンと近藤だけ
ほかは全部「音事協」所属の歌手、バンドです
日本CD売り上げ上位10組
1位:B'z(音楽制作者連盟)レコード大賞:0回(ノミネートすらない)
2位:Mr.Children(音楽事業者協会)レコード大賞:2回
3位:AKB48(音楽事業者協会)レコード大賞:2回
4位:浜崎あゆみ(音楽事業者協会)レコード大賞:3回
5位:サザンオールスターズ(音楽制作者連盟)レコード大賞:1回
6位:DREAMS COME TRUE(音楽制作者連盟)レコード大賞:0回
7位:松任谷由実(音楽制作者連盟)レコード大賞:0回
8位:GLAY(音楽事業者協会)レコード大賞:1回
9位:ZARD(音楽制作者連盟)レコード大賞:0回
10位:安室奈美恵(音楽事業者協会)レコード大賞:2回
EXILE(音楽事業者協会)レコード大賞:4回
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(音楽事業者協会)レコード大賞:2回
何でエイベックスがレコード大賞を取れるのかというのがよくわかる
音楽事業者協会に加盟しているから
誰が受賞しても誰も関心のないレコ大
もう終わればいいのに
今年が最後って歌ったら興味持つ人いるかもしれない
>315
金払えば誰でも使用していいからな、あれ。
あとUSAもカバーだから対象外かもしれないみたいだね
昔のYMCAのように。今年は米津かUSAにやらなきゃ何の価値も無いとおもうけどね
米津が出ないなら今年はUSAだろう
多分ライジングだしUSAが獲る
米津は出る気があれば獲れるだろうが出る気が無さそうだし
最初のころ米津玄師ってボカロPか何かだと思ってたわ
軽いメロディが厨房受けしそうな感じで
邦楽と比べてもどことなく安っぽいんだよな