エミネムが8月31日にサプライズ・リリースしたアルバム『Kamikaze』が、全米チャート「Billboard 200」で1位を獲得したことが明らかになった。エミネムが「Billboard 200」の1位を獲得するのは通算9作目となる。
「Billboard」によると、『Kamikaze』が1位を飾る最新チャートは現地時間9月11日に公開されるとのことだ。
同作は9月6日の週までに43万4000枚相当の売り上げを記録し、そのうち25万2000枚がフィジカルとダウンロードでの売り上げだという。
なお、エミネムが昨年12月にリリースした前作『リバイバル』の初週売上は26万7000枚相当で、うち19万7000枚がアルバムの売り上げだったため、『Kamikaze』はそれを上回る記録を作ったことになる。
エミネムは2000年以降にリリースした全てのアルバムで「Billboard 200」のトップを獲得。通算9作での1位獲得という記録は、米カントリー歌手ガース・ブルックスやザ・ローリング・ストーンズに並ぶ記録とのことだ。
ちなみに1位は19枚という記録を持つザ・ビートルズで、その後ジェイ・Z(14枚)、ブルース・スプリングスティーンとバーバラ・ストライサンド(11枚)、エルヴィス・プレスリー(10枚)となっている。
9/11(火) 15:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000008-rorock-musi
写真
あーなんかキムチクセえ奴がいちゃもん付けそうなタイトルだねえ
ザ・フーのロジャー・ダルトリー、ヒップホップは進化しているとは思えないと語る
https://nme-jp.com/news/59615/
ザ・フーのロジャー・ダルトリーはヒップホップは誕生から進化しているとは思えないとして、
カニエ・ウェストの音楽については「ほぼ無意味」だとしている。
ロジャー・ダルトリーは、カニエ・ウェストが最新作の『ye』をリリースした日と同日の今年の
6月1日に通算10作目となるソロ・アルバム『アズ・ロング・アズ・アイ・ハヴ・ユー』をリリース
しており、カニエ・ウェストに対する自身の見解を語っている。
ロジャー・ダルトリーは米『ローリング・ストーン』誌とのインタヴューの中で、カニエ・ウェストの
音楽を知っているかという質問に「知ってるよ。数年前にイングランドの大きなフェスに出演
していたからね」と答えており、カニエ・ウェストが出演した2015年のグラストンベリー・フェス
ティバルのステージに言及しているものと思われる。
彼は次のように続けている。「正直に言うと、僕にとってはほぼ無意味だったけどね。ラップの
リズムには好きなものもあるんだけどさ。けど、そういうリズムの入ったアルバムが初めて出て
から何も変わっていないよね?」
ロジャー・ダルトリーは続けて、ヒップホップというジャンルへのコメントを求められると次のように
語っている。「ヒップホップは進化したのかね? まったくもってそうは思わないね」
しかし、ロジャー・ダルトリーはあるのラッパーには次のように賛辞を送っている。「エミネムは
今なお、あの分野における最もクリエイティヴな人の1人だと思うよ。彼は素晴らしいよ。
彼のことは大好きなんだ」 実際神風特攻隊で特攻を強要されたのは
当時の在日韓国朝鮮人の少年たち
エミネムはネトウヨで人の気持ちのわからない差別主義者
わざわざこんなタイトルをつけたことによって
心を抉られたように感じる人もいることを忘れるな
傷付けてしまった人々に謝罪するべき
印税で賠償しる
いつの間にCD類のことフィジカルなんてオサレな言い方するようになったん
>>3
神風はアルバムタイトル
音楽サイトによると中身が全方位にディスで特攻精神をあらわしてるのでは?
だって デビューアルバムは一位じゃないとか思ってたら2000年以降の全ての〜とか。
ものすごい複雑なパズルみたいなリリック書くらしいけどフローが好きじゃない
誰が何と言おうと2000〜2010年の10年間で世界で一番CDを売り世界に衝撃を与えた男、それがエミネム
俺は民謡やフュージョン等のマイナージャンル以外の王道の音楽はほとんど聴くが、エミネムはホワイトなのにブラックミュージックの中でも別格な存在だ
エミネムの曲に偏見のあるやつはつべでBeautifulかWhen I'm Goneの訳詞付きのやつを聴いてみてくれ
きっと曲の奥行きにビックリする
欧米でkamikazeは自爆テロと同じ意味なんでしょ?
>>11
最近はストリーミングの再生回数もチャートの売上に加算されるようになったから
>アルバム・チャート“Billboard 200”では、オンデマンド配信を有料と広告支援の2種類に分けて算出する。有料オーディオ配信は1,250再生=1アルバム・ユニット、
>広告支援オーディオ配信は3,750再生=1アルバム・ユニットとなる。有料再生と同等のサービスを受けられるトライアル期間中の再生は有料としてカウントされる。
>“Billboard 200”ではこれまで通り、動画再生とプログラム・オーディオ配信はカウントされないが、“Hot 100”ではカウントされている。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/62912/2 ワイ「Lose Yourselfだけの一発屋」
エミネム「ぐぬぬ…」
>>25
逆に米国では911の件をテロという表現と同時に
「報復攻撃」と伝えていた。
日本だけがテロテロと連呼していたが、実際にはアタック、
攻撃と表現されている。その上でカミカゼと同じ扱いであれば
納得できる部分も出て来ると思う。 まだ人気あるんだな
ケンドリックラマーに取って代わられたのに
>>25
まあでもジハードよりは
何故か凄いイメージで使われてるなぁとは思う
サムライのイメージと紐付けされてるのか知らんけど エミネムだけは初めて聴く曲でも、
これエミネムじゃん。て、わかる。
音楽に幾らも興味がないのに。
ダメリカ人が発音すると
カマカーゼになるから萎える
>>30
黒チョコは永遠に白チョコの代替にはならんわw 日本に擦り寄るなやエマネミ。
俺たち日本人が求めてるラップは黒人の王道ラップじゃけん!
911の飛行機テロについてkamikaze attackと使われていたりもする
洋楽の歌詞サイトでkamikaze検索すると300件くらいヒットして
比較的2001年以降が多いけど60年代後期から現在まで満遍なく使われ続けてた
45歳でここまでカリスマ扱いされるのは純粋に凄いよ
エルビスやマイケルクラスのスターでも40過ぎたら普通に痛いオッサン扱いされてたろ
90年代絶対歌姫マライア・キャリー
ディスコグラフィー
1990年マライア 全米900万枚 全世界1500万枚
1991年エモーションズ 全米400万枚 全世界800万枚
1992年MTVアンプラグド 全米300万枚 全世界650万枚
1993年ミュージックボックス 全米1000万枚 全世界2800万枚
1994年メリークリスマス 全米500万枚 全世界1500万枚
1995年デイドリーム 全米1000万枚 全世界2000万枚
1997年バタフライ 全米500万枚 全世界1000万枚
1998年#1's 全米400万枚 全世界1500万枚
1999年レインボー 全米300万枚 全世界800万枚
2001年グリッター 全米65万枚 全世界200万枚
2001年グレイテストヒッツ 全米100万枚 全世界500万枚
2002年チャームブレスレット 全米100万枚 全世界300万枚
2003年リミックスアルバム 全米28万枚
2005年ミミ 全米600万枚 全世界1000万枚
2008年E=MC² 全米100万枚 全世界250万枚
2009年メモワール 全米55万枚 全世界200万枚
2010年メリークリスマスU 全米52万枚
2014年Me. I Am Mariah 全米12万枚
2015年#1 to Infinity 全米25万枚
kamikazeは特攻の意味で一般名詞化してることも知らんアホの石原慎太郎が
911当時アメリカのニュースに「カミカゼとは何事だ」と怒ってたのを思い出す
ユーチューバーの井上ジョーが怒ってたけど、神風に敬意がないから怒るんじゃないのか??
まあアメリカ人が無いのもわかるけどさ。
>>41
日本軍がやったのはあくまでも軍艦相手だからな
テロリストと一緒にされたら怒る人も少なくないだろ 僕、フレッドダーストと仲直りするのずっと待ってたりするんだ
ビースティーボーイズ
マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチのマーク・ウォールバーグ
MCサーチ
ヴァニラ・アイス
ハウスオブペイン
あちこち喧嘩吹っかけてるのか
めんどくさいやつだな
声がロックじゃなかったらここまでの支持受けてないよな
神風特攻隊がどれだけアジア人を傷つけてきたし、虐殺してきたか知らないのか?
ネトウヨ過ぎて引くよ
>>23
2000年から2010年だと11年間じゃね?
その書き込みにビックリしたわ 2018年にもなって未だにザフーが口を出すこた自体驚愕だし
アリの王はメルエル
エミネムの曲は好きなのが多いけど
このアルバムの曲はイマイチ
歌詞とかはどうでもいい派
もっとガツンとしたリズムが好きなんだよ
サックマイディックとかずっと言ってるから
恥ずかしくてとめた
>>56
神風特攻隊はアメリカ軍にしか使っていないんじゃないの suicide bombやsuicide attackの元祖は朝鮮テロリスト
自殺覚悟や逮捕覚悟でよく特攻してるからな
大韓航空機爆破事件のキム・ヒョンヒもそうだろ
神風特攻隊はあくまで戦時作戦部隊でテロはしません
>>56
朝鮮テロリストのほうが余程酷いけど
民間航空機爆破
大使館爆破
爆弾特攻して巻き添え殺人多数
神風の名の由来である蒙古襲来の高麗軍とか
鬼畜過ぎて実写ドラマ化できない クイーン・オブ・ポップ!
マドンナ
ディスコグラフィー
1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚
1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚
1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚
1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚
1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚
1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚
1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚
1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚
1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚
1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚
1995年サムシングトゥーリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚
1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚
1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚
2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚
2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚
2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚
2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚
2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚
2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚
2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚
2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚
>>27
他にも微ヒットは2〜3曲あるがルーズが強烈に売れたから一発屋のイメージはどうしても拭えんわね >>31
無抵抗の一般人か、軍艦か、相手が違うからだ lose yourself くらいは当然ソラで歌えて書き込んでんだろうなお前ら