永野芽郁(18)がヒロインの鈴愛を演じる連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)も、残り1か月の放送を残すばかり。
鈴愛が漫画家をやめて、結婚、出産、離婚を経験した東京編の後半は駆け足すぎたこともあり、
視聴者からの評判も良くなかったが、最終盤を迎えてネット上には好意的なコメントがあふれている。
やはりファンからの評価も上々だった、9月1日の放送回を振り返ってみよう。
鈴愛は和子(原田知世/50)が生前に残していた手紙を、律(佐藤健/29)に渡す。
そこには和子の、息子を想う優しい言葉がつづられていた。律は大阪に向かい、妻のより子(石橋静河/24)に会う。
そして亀裂の入っていた夫婦関係をやり直し、アメリカに来てほしいという気持ちを伝える。一方、岐阜では弥一(谷原章介/46)が鈴愛に、律を支えてくれたことについて礼を述べる。
そして東京に旅立つ鈴愛は律を呼び出し、2人でいつもの川へ出かけた……。
この放送のラストは鈴愛と律が、静かに抱き合う感動的なシーン。ネット上では「いつまでもこのままでいて」「まるで最終回みたいでした」と、賞賛の声があがっていた。
しかし、毎日『半分、青い。』についてつぶやかれたツイッターを眺めている私にとって、視聴者のこのリアクションはちょっとした驚きだった。
というのも、少し前までは、大人になっても鈴愛が律と親密な関係であることを好ましく思わない人々から、辛口なコメントが寄せられていたのだ。
独りよがりで子どもっぽい鈴愛の性格にも、手厳しい意見が飛んでいた。
「普通に主婦してる人なら鈴愛は腹立つし、より子を応援したくなると思うなぁ」、「鈴愛が自分勝手すぎて、もう見るのが嫌になってくる」など。
これらは『半分、青い。』ファンから見ても、なるほど気持ちは分かる……というツッコミだったわけだが。
■『半分、青い。』が最終回に向けて動き出した!
どうやら、ここ数週間で視聴者の『半分、青い。』に対する意識が、変わってきたのではないだろうか。
この9月1日の放送回もそうだが、律の母である和子が亡くなるシーンや、鈴愛がブッチャー(矢本悠馬/28)や
菜生(奈緒/23)と子ども時代を回想するシーンなど、ここのところ涙を誘うシーンが増加している。
放送開始から長らく見てきた視聴者がウルっときてしまう場面も多く、満足度が高い感動回を連発中なのだ。
これが視聴者の姿勢を軟化させ、「最後まで優しく見守ろう」という気持ちを生んでいるのでは?
もともと感動シーンが多く、見せ場たっぷりだった『半分、青い。』だが、最終盤にきてギアを一つあげてきた印象だ。
放送終了まであと1か月を切ってしまったが、心地よくゴールテープを切るための鍵はズバリ、この感動シーンの使い方だろう。
これから視聴者を泣かせる名場面がどれぐらい用意されているかで、“名作”と呼ばれるドラマになるかどうかが決まってきそうだ。
もちろんコロコロと展開が変わる、ジェットコースター的展開も魅力ではある。
感動シーンを楽しみつつ、最後の最後までストーリーに振り回されるのを楽しみたい。
http://dailynewsonline.jp/article/1517447/
2018.09.08 07:00 日刊大衆
最初の方しか観てなかったんだけど、結局もう半分は何色だったの?
若いのがブスしかいない
お母ちゃん連中の方が可愛い
話がめちゃめちゃ、スズメっていまはベンチャーかなんだかやってるけど
ほんとはシンマで生保なんだろとおもっちゃうほどちゃんと仕事してないw
なんか適当につなぎあわせたような展開が多いよね。
新キャラもでてきて、突然いなくなることが多い
鶴瓶の家族に乾杯とかバラエティで永野見る毎に
こいつ自身がスズメそのものって感覚しか湧いてこんようになった
このドラマ亀は意外と速く泳ぐのパクリなんでしょ
主人公の名前も同じだし
話がとにかく酷いんだけど一部の人間にはウケてるっぽいんだよな
オトコを
取っ替え引っ替えしながら
仕事も長続きせず、実家に出戻り
ダラダラ横恋慕するストーリーw
とっちらかった数々のエピソードを
あと3週間でまとめられるのか
それともスピンオフを狙ってあえて放置?
ま、可愛いのは間違いないな。
たぶん、この子は大成する。
批判するために視聴率高いって、作者の思惑通りやんw
NHKの勝利w✌
>>33
まあ少なくとも実況向けではあるな
そこまで計算していたかどうかはともかく このドラマの前にやってた監督と弟子の確執のドラマの方が面白かったな
片や既婚者なのに、アラフォーが河原で抱き合うなんて気持ち悪い
田舎だったらあの家の人は…と直ぐに噂になるレベル
二人をくっつけるために周辺が全員不倫推奨、お金を差し出す、まともな人は悪役として描かれる
スズメ真理教のものがたり
>>25
主人公がスズメ。親友が同じ病院で同じ日に生まれる。扇風機を発明…
マ、マジじゃん… 永野芽郁ちゃんは悪くない
朝ドラ役はものすごく頑張ってると思う
脚本はどうかと思う
五平餅の屋台じゃなくてそこはヤクルトさんと夜のバイトでしょ
永野芽郁ちゃんみたいにキツかったことをあっけらかんと終わったことにするタイプの人って、言葉通りにしか受け取らない人間からは叩かれやすいからね。。。
とにかくすずめに共感できない
言う事なす事にイラっとする
子供がよそ様に迷惑掛けてるのに平気でいるし
まれ以来の駄作
朝ドラは惰性で見てるけどこれは早く終われとしか思ってない
批判は減る
批判してた視聴者が見なくなったんだから
もうほとんどみんな脱落したから。
テレビつけてるのは時計代わりでドラマ見てない人だけ。
NHKの中の人と、脚本家が必死に好感コメント入れてる。
批判されている時点ではまだ観られていたんだよ
批判が減ったのは観る価値がないと切り捨てられたからだわ
そうなると、大好きなやつの賞賛しか残らない
そういうこと
まあはっきり言ってこの朝ドラにいくら良かった探ししてもほとんど無いからな
この朝ドラで描かれているこういう人たちって現実世界ではかなり底辺だろ
知能も知性も足りない、もちろん学力もなければ目標や目的もない、探そうとするやりがいもない
人間に一貫性が無さ過ぎる
行き当たりばったりでこだわりとか守りたいものとか無くて、その場その場の感情で幼稚に生きているだけ
半分青いとか、青に失礼だわ
青春に失礼だわww
普通に装っているけどとんでもない底辺DQNのドラマだよな
朝ドラはジジババが惰性で見てるだけだからな
本気で面白がって見てる奴なんか誰もいない
好き嫌いは勝手だと思うけど何がアンチをここまで暴走させるのか?
朝昼の15分NHKをなかば強制される環境なんて病院の待合室とかそれくらいでしょ?無理しないで穏やかに生活した方がいいって
写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由
>>61
前の「純と愛」とか、「べっぴんさん」とかも救いようのない酷さだったが、
最初から酷くて、視聴率も低迷、ヤフコメも最初から支持がなかった。
アンチが生まれる土壌がなかった。
一方、「半分〜」は漫画家パートまでがわりと好評だったのでファンもいた。
しかし、それ以降のでたらめな展開に怒ってるからだと思う。 ガンになったお母さんに
船旅をプレゼントしてあげたいとか
思わんのかねえ?
>>53
その割には視聴率が上がり続けているんですが >>61
見たくないけど見てるとか苦痛だけど見てるとか早く終われと思って見てるとかアンチのコメントにはいつも爆笑させてもらってる。
そういう奴に限って普通に見てる人達よりも、あーだこーだ何倍も内容に詳しいし。
本当はあの人達が一番このドラマに嵌まってるんだよw いや、面白いんだが
いま世の中が不況でギスギスしまくってるから
ネット上で不満以外の声はなかなか聞けないんじゃないですか
嫌ならネットやめろ
主人公のような性格、人生送るやつってざらにいるだろ。批判が多いのは同属嫌悪なんだろうな。
朝から自分の歴史を省みたくないって。
なんか擁護派が純と愛のときと同じ事を言ってる。
3ヶ月後は北川とともに発狂してるかもしれんけど。
>>61
文句ばかり言ってるのは佐藤健オタのBBAが大半だろ。
あの人達暇をもて余してるだろうし。 脚本が糞過ぎて、俳優さん女優さんがかわいそうな作品
そして5年後に永野が色々バラエティーで愚痴るわけか。
片方の耳が聞こえない主人公の話ではなく、発達障害を患った主人公の話
小原貴洋
母の球がとられました。
白井家にいる人物に転生しているか、落ちました。
母を助けてください。
それと、私の球を取って、白井家にいる人物の球(母かもしれません)
を入れようとしています。
家族全員が球を取られて総入れ替えされようとしています。
あと当然気づいているか気づいても知らんぷりしているかはわかりませんが
夢は偽装です。
金が欲しいから偽装しているのです。
主人公が悪いんじゃなくて脚本が悪いという事に気づいたんだろ
今日、暗により子が不倫してたと暴露してたな
律の女運の無さはいかんともしがたい設定
律には鈴愛が1番という方向に持っていくやり方があざといけどなw
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
いくら感動させる話を詰め込んできても、子供時代を超えることはできない
結局左耳が聞こえない設定ほとんど忘れられてるんだもん
信者しかいなくなって
批判してたひとたちはもう時間の無駄だと思って
見なくなっただけ
漫画家編のときに実況にたくさんいた本職が
まったくいなくなったのを見れば
プロ作家がコメントしたくない酷さだとわかる
鈴愛にやっぱ腹が立つ、律はさっさと九頭龍閃くらわせて欲しい
>>1これ団塊が書いてるでしょ
ピッチを上げてくる表現に ギアーを1つあげて はAT免許世代には死語だよ >>102
ぶっちゃけ、片耳聞こえないなんて
たいした障害じゃないからな
全く聞こえない訳じゃないんだし 所詮ファンタジー。
もっとリアルに描くと、障害持ってるバツイチ子持ちなんて、
人妻風俗で月50万稼ぐ方が早い。
自分は普通に面白いと思う
1回目から5ヶ月見続けたのは
あまちゃん以来。
>>109
でもストーリーさっぱり理解してないだろ? セリフ、鈴愛も律もボソボソなのがイラつく。
あれが演技なのか?
ヒロインも見れば見る程ブサイクさに気づいて行くし。
いや抱き合ってた回は律が嫁と和解して
スズメと律は想いを断ち切ってこれからも幼馴染の関係でいくんだろう…みたいに見えたからだろ
まあそれならね…て思う視聴者だろう
週またいだらいきなり律が離婚してるとは思わんやん
小西真奈美がほんとにうざい
なんだよあの演技
もう40歳ぐらいだろ気持ち悪い
わろてんかはこんなヨイショ記事出なかったのに何なのこれ
あまちゃんの能年玲奈と、この永野芽郁は秀逸。
ただし脚本は天地雲泥の差で、あまちゃん。だから社会現象になれなかった今作。
近い将来の朝ドラ主人公に、今回出演メンバーのだれかは必ずなる。
律の元妻、より子はもう再婚したという話になってたな。
8日の放送。
単なるDVDにしか見えないのに何か判定しちゃうとかどういうシステムなのか謎過ぎる
「すずめ」なんて名前を付けられてグレなかったので偉い
めでたしめでたし
『半分、青い。』 完
とにかく他人に頼るというか自分のじゃない金をあてにしてるヒロイン像ってのが無理
必死で金稼ごうとは思ってないからって描き方だもん
秋からの朝ドラ『まんぷく』主題歌担当はドリカム。
紅白出るかも。
永野芽郁、度胸あるし、松たか子以来の19歳の赤組司会あるかもな。
または木村佳乃。『思い出のメロディー』司会も好評だったし。
>>120
ママ友マウンティングの世界では、より子みたいなのたくさんいる。
代官山住みママとか。 佐藤健ってじっくり見たけど、格好いいけど演技はひどいな。
子供の頃から
紆余曲折があって
やっと律と結ばれて大団円なのか
壮大なラブロマンスだったのか
よりこは典型だね
自分で働く気はまったくない
旦那の仕事だけで女同士のマウンティング
プライドだけは高いから教育熱心
何よりもセレブだと思われたい価値観
鈴愛はレイアと読んでスター・ウォーズのパロディなんだよ
永野芽郁の発声と滑舌の悪さで鈴愛がいっそうイラつくキャラになってるよね
>>16
そんなイメージしたわ。
笛吹きながら幼なじみの自宅にストーキングしてくるストーカー女 こういうウケ方はめずらしいね。
SNS時代のヒット作って感じ
脚本もライフスライス技法に慣れると
変とか思わなくなってきたし
自分の周りに似たような人結構いるなと
>>118
ダストも必死で売り込もうとしてるんでしょ。 ちょっとした脚本の違和感や非現実な行動に対する
ネガティブな反応が作品を引っ張るんだな
ほんまユニークなドラマ
まともなストーリーを書けない無能の言い訳、スライスオブライフ
まともなストーリーでも話題にならなきゃやにないほうがマシというもの
脚本家が自分自身をヒロインに置き換えて、脈絡もなくイケメン次々出して、そのイケメンと関係持っていったり、疑似恋愛や自分がしたいシチュエーションにして、脚本家だけが楽しんでるって書き込み見て納得してしまった。
みんな批判するのが疲れる程
酷い脚本だったんだろ。
脚本家は一生入院しろ。
本人は能年に寄せようとしてるけど顔は綾瀬はるかに近いよな
あまりにもつまらなくてコメントすらしたくない気分なんだろ
今後に影響出そうだよね
朝ドラも駄目なのいっぱいあったけど殆どは脚本が悪いで済んでたけどこれはすずめがクソすぎる
すずめ抜きの半分青いを見ていたいわ
ブッチャーとナオちゃんの夫婦生活に律が絡むとかの方が面白いよ
純と愛はストーリーが酷すぎて、主人公と役者に同情出来たけどね…。
半分のすずめは同情するような所が無い。
脚本家が純愛とは違う意味でクソすぎる
これってモデルになった人とかいるの?
片耳が聞こえないっていう設定が
活かされてない気がするんだけど
そういえば、片耳聞こえない設定が生かされてるのか?
最初の頃の耳こんなんなちゃいましたネタだけのような・・・
批判が減ったとしたら
それは撮影もクランクアップしてしまい
今から文句言っても改善の希望も無くなったからだろう
途中でいくら言ってもあれだからどうせ無駄だったけどね
律の初恋だかの相手で大学で再会して突き合うことになった
女の子の太ももがたまらんかった
>>160
あの女との修羅場から話がおかしくなっていったようにも感じた
律の彼女は嫉妬深い束縛欲の強い女だなと思ったが
スズメのなんとも言えない異常な性格が爆発したシーン 元旦那の叔母が離婚して出て行った嫁の娘のフィギュアスケートのレッスン代全額負担してる謎すぎる
普通出さないしだすと言われても断るだろう
批判するエネルギーを使うのがバカバカしいと思ってフェイドアウトしただけだと思う
>>81
見たくても見れないんだが。
同属嫌悪なのか。
俺なら同属嫌悪するなら見るのをやめるよ。
例えば、自分の親がガン闘病している最中、ガン死のドラマは見ない。
嫌なら見なければいいんだよ。
アンチがよくわからない。 主人公の近親者が次々と死んでいくドラマ
次に死ぬのは律かカンちゃん?
>>142
結果だけ見るとドラマ不況のこの時代に平均20パー越えた大ヒットってなるからな 朝ドラなら最近20越えくらいたくさんあるだろ。
民放で北川が書いたら間違いなくギボムスやグッドドクターにも余裕で負ける。
雑誌の表紙でこれだから美人というよりもファニーフェイスだね
絶対、駄作
何も変わらない、成長しないカップル
すべてが浅はか
ただただイライラさせる
脱落したせいであさイチも見そびれるようになった。まあいいけど
ラスト一ヶ月を「失敗おっぱい世界一」連呼で後日談的な凪で終了したまれよりマシ。
ひよっこの主人公の娘がドラマーとgdgd恋愛を一ヶ月近くやってたのよりはマシ。
しかもその恋愛がその後の展開にどんな影響を与えるのかと思ってたら何も影響なかったぜ!
こういった不毛な無意味な一ヶ月と比べると、半分青いのラスト一ヶ月のなんと充実していることか。
主役への批判コメが減るのも当然だ。
職場においてあるテレビで仕事が始まる前に見てるけど、みんな面白いって言って見てるけどなぁ。
見てて一番盛り上がったのは涼ちゃんがいきなり鈴愛に離婚してくれと言った回(屑男やらゴミ野郎やら大盛り上がりw)
正直ここの非難している人達にはドン引き。
おそらく大抵の人はここまで内容やらストーリーやらにこだわってないよ。
これからやっと鈴愛も幸せになって律とも結ばれそうだし来週も楽しみにしてるよ。
「ヒロインは半分難聴」という大前提の設定が話の展開に何も関係ないのが凄い
視聴者どころか、脚本家もこの設定もう忘れてるんじゃなかろうか
伏線だどうとかもうどうでもいいもの
漫画家挫折のくだりも全く伏線になりそうもない
「亀は意外と速く泳ぐ」は面白かったけど、このパクリドラマはヒロインがブスな上に
ストーリーも屑過ぎて速く終わって欲しいよ
このドラマ叩いている奴らの意見をまとめると
「俺は神を超えた存在だから
全宇宙の神羅万象は俺の視線よりも下にある
ひれ伏せ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハァハァハァ…
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…」
の永久ループ
それを結構な人数がやっているから、一般視聴者にバカにされる
>>176の言うように
普通に楽しめるドラマ 別に絶賛するつもりはないが
ネット批判民がかえって冷たい目で隔離されるような自殺行為をしている >>177
オレンジデイズの脚本家じゃないっけ
あれ良かったのに 楽しめると言ってる連中もストーリー把握してないだろうな。
軟調設定はあの性格付けのために必要なんでしょ。まわりに気を使わせないために無理に明るく、どんな困難にも立ち向かっていく。朝ドラ定番の単に明るくけなげで負けず嫌いなんてのよりよっぽどリアル。
でも根底には常にそれがあるので、打ちのめされたときはそこにかえっていく。原稿落としてユーコやボクテに噛みついたとき、やっぱり耳かと。
単に耳が聞こえないってことではなく、精神形成にどれだけ影響を与えたのかってことを分かりやすく提示できてたらカーネーションを越えてたかも。
>>176
そうだったのか。
知らんかった。
見れないから掲示板の悪口、罵詈雑言だけで内容を判断せざるを得ない。
史上最悪のドラマに見えてくる。
本当のところはどうなんや?
批判派、楽しんでいる派が半々ぐらいか? >>186
ネットで執拗に批判してるのは一部の暇人だけ。
視聴率が後半からラストに向けてジワジワ上がっているのがその証拠。
展開が早すぎて付いていけない人もいるかもしれないけれどそれも含めて見てる人には概ね好評だよ。 スズメのいいところ。
漫画家としては後輩に対して努力もせずに自分の都合で仕事をサボるとこんなみじめなことになると自ら反面教師となる。
涼次にこんな性格の悪い躾もろくにできない女とくっつくとろくなことにならないと教訓を与える。
なるほど素晴らしいヒロインだ。
漫画家時代もトヨエツ登場までは叩かれてたからな
漫画家時代が良かったのは、実は漫画家時代そのものじゃなくてトヨエツ
実際トヨエツ以外にあまり好意的な意見聞かない。
あとは永野がマハロジャで思ったよりスタイル良かった!ぐらい。
おじさんに人気というのは現代ランキングでウソだったのがバレたし。
センスのないコメディータッチで毎週誰かが病気になったり死んだりとかなり支離滅裂なストーリー
最後まで感動ポルノとあまちゃんタッチが上手く混ざってない感じかな
>>175
これ、ひよっこじゃなくて、ひょっとこさん、ことべっぴんさんだったわ。 >>193
そのマハロジャにしても、パクリ元のマハラジャはその時代にはまだなかった、
と一部の熱心なファンから叩かれていたけどなw >>195
関西の豪雨や北海道の地震の前から上がってますけど
このドラマが終われば日本の今の異常気象も終わるとか書いていたアンチもいたし、もはやカルトみたいになっとるな >>192-193
漫画家編で数字上げたのは事実だけど
トヨエツ退場後も数字下げていない件 でもこれで3ヶ月後まんぷくが22近くいきそうになり紅白の寸劇もやって災害もほとんどなくなり北川が干されて半青出演者はろくに大してCMとかも来なかったらまさにアンチスレ本スレともに大荒れしそうだな。
>視聴率が後半からラストに向けてジワ>>ジワ上がっているのがその証拠。
記事は嘘ではないということね。
ネットで猛烈に批判しているカルトってどんな層なんですかね?
映画すら見たこともない真面目過ぎるタイプ?
何が評判上々だよ
キッショいわーーークソ匿名アカと犬HK
見事にゴミダメになったなあネット上()
精神疾患を持っていること以外にあまり一貫したものがないから
えっこんな人だったっけみたいな話になってる
前半と交番とで別の人が書いてるような
>>200
むしろまんぷくが20割れして紅白応援ゲストすら無しの予感 >>205
外れの多い大阪局制作だし主演は七光りどころか十四光りの不細工女優。
今回の朝ドラのアンチはまるで救世主の様に今から持ち上げて期待しているみたいだけど、そんなに上手くいくとも思えないけどねー >>201
災害が起きるとNHKの視聴率は全時間帯で上がる 本編なのにダイジェストみたいな進行になってるんだよな
年末にやる大河の総集編を毎日15分づつ放送してるみたい
今年は洪水・台風・地震…と自然災害が多かったからねえ
スズメって精神障害か発達障害なんだと思ってた
聴覚障害なの?全然わからなかったわ
発達障害者同士が惹かれ合うのは結構有名な話だったようです。
律も発達障害なんですかね。
朝ドラを見ているじいちゃんばあちゃんはそんな難しいことわからんわ。
>>180
そう見えてるんだ?
なんか、あれだ
まぁ頑張れや、脳の病気とか大変だろうけど >>207
視聴率が上がっている理由が災害とかヤバすぎだろ
流石にドン引きレベル 最初、漫画家になって成功するサクセスストーリーかと思って見だしたら発達障害気味の女が
自己中に周りに迷惑かけながら思い通りに生活して年取ってく様を追ったドラマだった
>>214
おまけに凄いブス
18歳だと知ってビックリした
30前の風貌 >>206
うまくいかなければいかないで今度は安藤サクラを叩くだろうし無問題 アルバイトはNHKの集金人が良かった
行く先々で冷たくあしらわれても負けない鈴愛の姿で泣けたかも
>>25
主人公片倉スズメ(上野樹里)は、平凡な主婦である。
海外へ単身赴任中の夫からの電話は「ペットの亀に餌をやったか?」という話題ばかりで、ちょっと退屈。
久しぶりに再会した幼なじみの扇谷クジャク(蒼井優)との待ち合わせにも、2時間も待たされる始末。
クジャクはスズメと同じ日、同じ病院で生まれているが、スズメは地味で、クジャクは派手と言う名を態で現す形。
「北風の音がする扇風機」を発明したりするが、それもなんだか。 漫画で挫折した所あたりから
雀がちょっとだけ常識人になった。
そこから、このドラマは面白くなったね。
接客も雑、自分と友達の相手の男の顔を比べて友達をバカにする、親のお金をぶんどる、初対面の男の名前をバカにする、病気の親が孫に会いたがってるのに連れてこない。
どこが常識的?
>>221
少しは肩の力抜けよw
マジな話、ほとんどの人はそんな事にこだわってないって 最後の最後のちょっと手前で
秋風先生を出してくると予想。
まあ今日の放送で相当フラグ出てたけど。
>>223
そぅだよ。
なんで実話でもない作り話のドラマにそんなにムキになるのかさっぱりわからない。
日テレにトンデモドラマがたくさんあるが何もこだわっていないはずだ。
朝ドラであのようなヒロイン像を全国放送することに対して何か不都合があるのか? 漫画家時代は秋風先生の画はくらもちふさこ先生が担当 とか
弟子のスズメ他2人にもそれぞれのプロの漫画家が画を描いていたという豪華さ
それがあっという間に ここで漫画家ターンはおしまい って話だからね
それで次も面白い話ならまあいいんだが
100均のバイト、映画監督の卵との結婚、出産、離婚 まあつまんない話の連続
最初は面白く見ていたんだがなぁ
ジェットコースターやりたいんだろうけどつまらんすぎて
今見てないわ、節電にちょうどいい
>>225
少なくともあんなバカヒロインだと成功しても全然喜ぶ気になれん。
何しろ一番このドラマでうれしかったのは正人にフラれてみじめにすがりついてたところだからな。
このバカヒロインのどこにそんな魅力を感じるんだ?
純と愛の純はまだ頼めばヤラせてくれるんじゃ?という魅力はあったな。 今朝の朝イチで北川悦吏子と対談 しかも生放送だと怖いから収録 朝イチのコーナー内でやるのに華丸しか呼ばれてなくて朝からバカにされてた
本当出たがりの糞婆だわ
くだらなさが真骨頂、と思って見てるけど、
そよ風の扇風機に向けて、鈴愛の突拍子もないアイデア披露だの
「いい風」発言だの、100均店での扇風機の使い方だの
律のトルク制御研究だの、前フリが案外多かったことに気付いた
三谷幸喜脚本だったら信者から神呼ばわりされてそう
最初から「片耳が聞こえない主人公が発明をする話」って聞いてたけど
まさか
漫画家→主婦→離婚→五平餅カフェ→五平餅屋台→扇風機
って流れだとは思わなかった
てか扇風機は幼なじみの設計だし
>>235
それは北川悦吏子が朝日新聞で答えているよ。
病気や障害をことさら強調しない社会にしたいと。
昔は強調していたから真逆の脚本家だったんだけど。
本人は強調しないようにしたつもりが、NHKが番組の宣伝に利用したかった感があるよ。 すげー馬鹿女だけど
女にそこまでムカつかれる
モテ女臭がないんで
意外と受け入れられている。
女が嫌いなのは男にモテる女だからな
その場にいる男の関心を根こそぎもっていくような女
>>237
そういえば、あんまりモテてないなスズメって
ちりとての喪女設定のB子すら二人ぐらい熱心に惚れてくる男がいたのに >>226
漫画家編は秋風がトヨエツじゃなかったらつまらないまま終わってたと思うんだ
特に漫画家編序盤は清野菜名がウザくて見てられなかった >>236
なのに悪いことがあるとすぐに片耳のせいだと騒ぐんだね。 356 衛星放送名無しさん sage 2018/09/11(火) 07:42:45.96 ID:DP7PdzZTa
北川悦吏子パクリ疑惑 これは詰んだな
「亀は意外と速く泳ぐ」
監督・脚本 三木聡
主人公片倉スズメ(上野樹里)は、平凡な主婦である。
海外へ単身赴任中の夫からの電話は「ペットの亀に餌をやったか?」
という話題ばかりで、ちょっと退屈。
久しぶりに再会した幼なじみの扇谷クジャク(蒼井優)との待ち合わせにも、2時間も待たされる始末。
クジャクはスズメと同じ日、同じ病院で生まれているが、スズメは地味で、クジャクは派手と言う名を態で現す形。
「北風の音がする扇風機」を発明したりするが、それもなんだか。そんな〈平凡な生活〉に飽き飽きしていたある日、スズメは商店街の外れにある石階段(通称「100段階段」)の手すり下部分に貼られた
「スパイ募集」という5ミリ四方ほどのマイクロ広告ポスターを発見する。
すずめも律も発達障害だろ
さらに二人の子供じゃないかんちゃんまでその片鱗を見せている
そこら辺が見ていてイライラがつのる所だったりする
>>221
あんた普通に見てる人より全然詳しいな
嫌いなのにここまで一生懸命見る気持ちが全くわからない
普通は嫌いなら見るのなんか絶対嫌なのに 岐阜弁と普通の言葉の違いがわからなかったけど、もうどうでもよくなった。
>>215
嫉妬かよw
主役はかわいいわ。この子と佐藤健だからこれだけ視聴率とってんだろ >>247
多分、佐藤健のファンのおばさんだろ
ジャニオタの婆に似た狂気を感じる もうこのドラマに期待するところがないから批判もしないんだろう