話題の映画『カメラを止めるな!』上田監督 借金まみれホームレス同然からの大逆転
7/28(土) 14:30配信 朝日新聞デジタル&[アンド]
https://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2018072766021.html
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180728-00010009-asahiand-ent
各映画館で満席が続く映画「カメラを止めるな!」(27日、東京・池袋シネマ・ロサで)
上田慎一郎監督
37分のワンカットは、6テイク目で成功した
6月23日の公開以来、常に満席状態が続いている映画『カメラを止めるな!』。公開当初は2館のみの上映だったが、口コミやSNSでたちまち話題となり、今後全国で100館以上での上映が決定している(7月28日現在)。
37分のワンカット・ゾンビサバイバルから始まる本作。しかし、ただのゾンビ映画ではない。
綿密に張り巡らされた伏線と、テンポのいい笑いのエッセンスが巧みにちりばめられたエンターテインメント作品なのである。
メガホンをとったのは、本作が長編映画デビューとなる上田慎一郎監督。脚本、編集も手掛ける彼に、これまでの軌跡をインタビューした。
■「無名×低予算なのに……」ではなく“だからこそ”できた傑作
監督・俳優養成スクール「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクト作品として制作された『カメラを止めるな!』。
制作費300万円という低予算、さらにキャスト全員がまだ無名の俳優だ。“34歳の新人監督”は、「みんな無名だったからこそ、この映画は出来上がった」と断言する。
「キャストはオーディションで選んだ12人。経験も少ないし、技術面も完璧じゃない人ばかり。だったら演技と本来の自分との境目をなくしてしまえと思って、彼らの個性そのものをあてがきにして脚本を書きました。
それに無名なキャストだからこそ、先の展開が読めないし、観ている人に親近感を持ってもらえたのかなって。
だって広瀬すずさんや菅田将暉さんが出てたら『あ、どうせ最後まで生き残るだろうな』って気持ちで見ちゃうし、遠い世界の出来事のようで自分事化しにくいでしょ(笑)」(上田監督)
低予算で撮影時間も限られている。そんな厳しい条件下で臨んだ冒頭シーンの撮影は、無謀ともいえる37分ワンカット。撮影はトラブル続きだったそうだ。
「全力で挑んで手が届くか届かないかギリギリのところを攻めなきゃ、という思いがありました。
カメラを回しているときも“ガチのトラブル”はたくさん起こりましたけど、それがいいライブ感となり、もう2度と撮ることができない特別なものになったと思っています」
シネマプロジェクト始動から約半年後、ようやく完成までこぎつけた上田監督。関係者向けの試写会で確かな手ごたえを感じていたと振り返る。
その後の6日間限定のお披露目上映でもチケットはソールドアウト。この時点ですでに映画好きや業界の人の間で話題となっており、都内2館での劇場公開も決定した。
■「最悪な事態だってコメディーにすれば最高なものに」
少年時代から映画やマンガなど、たくさんのエンターテインメント作品に触れてきたという上田監督。
中学生のときから自主映画を撮り始めたものの、20歳を超えたあたりにそれが止まってしまう。
「いずれハリウッドに行くことになるだろうと、地元の滋賀を出て大阪にある語学の専門学校に通い始めたんですけど、3カ月くらいで中退してしまって。
だったら次は東京に行くしかない! と思ってヒッチハイクで東に向かったんです。金髪姿で『宇宙一の映画監督になる』と掲げたボードを持ってね。今から14年前、20歳のときのことです」
宇宙一の映画監督になるため意気揚々と上京した上田監督。しかし、東京で詐欺に遭ってしまい、借金もかさんで一時期はホームレス同然の生活を送っていたという。
「ねずみ講みたいなのにだまされて200万円の借金ができました。素直すぎなのか『これやったら映画が作れるよ』みたいな言葉にひっかかりやすかったんですよねぇ(苦笑)。
当時はどん底だったか? いや、そうでもないです。僕自身、めちゃくちゃ楽天的で、こういう出来事もブログに書いて笑いのネタにしていましたし、だれかに楽しんでもらえたらそれでいいと思っていました。
最悪な事態だって視点を変えればコメディーに変えられるって、この時に学んだのかもしれません」
>>2以降に続きます。 上京後の20歳から25歳ごろまで、映画制作から遠ざかっていた上田監督。
ある夜、「なんのために東京に来たんだろう」と自問し、もう一度映画だけに集中しようと映画制作を再開する。
そんな時、心の支えのひとつとなったのがある女性との出会いだった。
「後に妻になる人なのですが、彼女が人生を変えてくれました。
たとえどんなに嫌なことがあっても、自分ひとりでは抱えきれないことでも、彼女に話せばすべてを笑いに変えられる。気づけば思い悩む夜がなくなったんです。
妻に出会ったことで、外で思いっきり戦えるようになった。そこから生活のすべてを映画にかけられるようになりました」
ちなみに上田監督の妻は映画監督でありアニメーター。本作でも衣装制作やデザイン絵を担当している。
さて最後に気は早いが、次回作以降のプランについて聞いてみた。
「次の作品もすでにいくつか動いていますが、まだまだお話しできませんよ(笑)。
今後についてはどうなるかわかりませんが、初期衝動と情熱がこもりまくったこの作品が、ずっと僕の背中を押し続けてくれると思います。
なんせタイトルで『カメラを止めるな!』と言ってしまっているので、この先も監督をやめるわけにいかないですよね」
このように低予算映画をB級映画と呼ぶのが正しいのに面白くない映画をB級映画と呼ぶアホってかなりいるよな
期待値上がってから観にいくとガッカリパターンだな。何も期待しないで観たからこその評価であって
>>4
友達にもそういうことドヤ顔で言ってるやつって嫌われてるよな 変なイデオロギーが散りばめられてないなら観る価値あるな
>>10
そんなんまったくない
頭空っぽにして楽しめる
なんか評判あがりすぎてそういうのウザいけど単純に誰でも気軽に楽しめる映画だよ
メディアのウザい推しは無視していい 金かければ面白いって訳じゃないからね
正直見てみたいっす
めっちゃ若い監督だな
ポスターのカメラ持ってるオッサンみたいなのかと勝手に思ってたわ
しかし期待値高まりすぎだな・・・まっさらで観られた人が裏山
>>16
ポスターとか序盤のあらすじとか見ればね
ところが不思議なくらいに評判がいい
(製作費相応なんだろうけど)見て損したってことはないみたい アイディアさえあればスマホで映画撮れる時代だからな
実写邦画は糞(つまんない)作品ばっかなんだから、こういう口コミで下から出てくる作品は一番信用できる。
同じ値段ならトムクルーズ見る
b級は安くして沢山の人に見て貰えば良いのに
音楽cdなんかもそう思う
おい町山お前はもう上から目線で他人様の映画を語るな進撃の巨人(笑)
めちゃくちゃ安っぽいな
でも嫌いじゃない >>24
いろいろ絡みあって無茶なキャストばっか使うからなぁ
出演者見ただけでもううんざりみたいなのばっかだよな
シナリオよくて拙い演技でも素直に見れるほうがいいわな この監督も売れたからこの先普通に菅田将暉や広瀬すずを使うようになるだろ
>>26
見てやるってw
どっからその上から目線が出てくるのやらw 多分今年の洋邦併せたランキングでもトップ3に入るほどの面白さだよ
評論家の褒めがノイズになるほど
昔から謎なんだけどなんで映画作るやつてゾンビ物やりたがるん
ゾンビ物のなにがそんなオモロいのかわからん
めちゃくちゃ面白かったわ
あさってリピートする
予約したし
でも今現在は全国で8館しかやってないのな
ウォーキングデッドと同じ面白い面白いと周りが言いまくってアホを洗脳させる手法
たしかに誰が死ぬかわからない映画は楽しい。
ドラマも映画も出演者の格で犯人とか重要人物がわかるからな。
そういう意味ではブラピが途中でクローゼットの中で死んだ映画は面白かった。
乞食がパン恵んでもらって食ってやっていいって言ってるみたいなやつ湧いてるなw
>>47
ベニチオ・デル・トロが速攻死んだ映画があったなー インディーズ映画は
もっと別の方法で公開する方がいいと思うけどな
>>47
だからオリエント急行殺人事件は全員主演級にしたんやで
それにキャスティングでミスリード誘う映画沢山あるやん どの程度のレベルか教えてくれ。
ゾンビ映画は好きだが、駄作をわざわざ見させられるのはタマランからな。
インディーズは期待しすぎるとクソ評価になるからあまり期待しないでいけ
>>59
ゾンビ自体が好きならもう終始楽しめる
保証する。 ブレアウィッチとかパラノーマル・アクティビティとかとはぜんぜん違う
アイディア一発ものじゃなくてよくできた舞台劇
>>63
俺レイプゾンビとか大好きだけど楽しめるか? バイトや関係者は必死だね
邦画でインディーズとか糞確定だろ
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドも製作費10万ドルだったらしい
なんか芸能人とかの口コミ、というか「Twitterで話題!」みたいな感じで名前を知ってしまったせいで素直に見れない
こういうのを2ch脳とかって言うんだろうな、やだやだ
これ見たけどまんま邦画だよ
独特な“間”やシュールな笑いが好きになれなかった
>>66
ステマだけじゃここまで上映増えないんじゃないか? 見たってやつの評価が良ばっかで超嘘くせーな
amazonの中華メーカーでももっと上手くやるわ
腐れ朝日の大好物、プロレタリア文学風情のクソ映画。
金持ち共産貴族の朝日死ねご推薦は、赤色洗脳モノばかりw
低予算だから流行らなくてもって感じで撮ったんだろ
キャストも有名な人がいない
面白いのは間違いないんだろうけど
限定2館から100館決まるまでが瞬速だったのは色々裏で頑張った人が居るんだろうな
海外にSNSでエキストラ募って製作費が小道具5000円くらいのゾンビ映画なかったか
映画って昔は東大・京大を卒業したエリート
しかも単なる高学歴ではなくて本当に教養のある人が監督になったもの
だけどなあ
>>76
指原が喧伝して流行らせたから。やはり影響力半端ない
木村カエラが 割とキャリアがあるのにそれまで一部の音楽オタしか知らなかったperfumeと中田ヤスタカを推して大ブレイクしたのに似てる >>78
溝口健二、衣笠貞之助は小卒
小津安二郎、黒澤明、木下恵介は中卒
市川崑、伊丹十三は高卒 >>78
戦争体験のある監督が撮った映画のほうがいいのが多い >>83
東大出の監督で真っ先に思いつくのは山田洋次
知性の欠片も感じられないアホの映画ばっか撮ってる監督だね
映画監督に学歴なんていらないわ
今村昌平ぐらいテーマをエンタメとして消化して作品を作れるなら別だが >>36
衣装とメイクがボロで済む、撮影や照明が稚拙でも効果で済む
セリフ下手でもOK、ぎこちなくても大丈夫、行動がバカでもゾンビだからと恐怖ゆえで許される
創るという面からは利点しかない
インディーゲームでゾンビが多いのも似たような理由だろう >>67
だから元々ゾンビ映画は低予算でも
勝負できるジャンルなんだよな
ゾンビのメイクぐらいで派手なCGも要らないし >>36
アメリカ人に関しては
銃を撃ちまくる映画を作るとき
ゾンビ相手ならいくらでも好きなだけ撃ったり切ったりできるから。 >>78
お前は東大出た監督がとったデビルマンでもみてみろよw トラッパーに不安の元凶つけてる人よく見るけど強いの?
タイトルからはロメロのダイアリー・オブ・ザ・デッドみたいな
主観のゾンビ映画を連想したがコメディーっぽいな
>>29
文章みるとおもしろそうかも
と思うけど写真みると急にハードル上がった こういう成功例は日本映画界では珍しいので喜ばしいね
ゾンビ映画好きでもう100本以上見てるけど
ゾンビ映画は出来の悪いのが多いから
見る前からハードルはかなり下がる
つまらなかった
ステマだとかさんざん言ってたら見てから文句言えって言われて見たけどつまらなかった
金払って見るものじゃないなと
後半すっきりするとか気持ちいいって感覚はあるけど、面白くはなかった
これを超面白いとかいいから見てみろとか他人にすすめるやつは信用ならん
テレ東の深夜とかにやってたらよくできた作品だなとは思うけど、金払って見る映画ではないなと
このTシャツ、パルプフィクションのジュールズの財布? ネタバレのレビューや解説を見てもいまいちよくわからないんだよね。
だからなおさら観てみたい。でも自分とこみたいな田舎はいつ公開されるかわからん・・・
ネットや口コミで話題の〜、評判の〜
この手のステマはもう飽き飽き
バカの一つ覚えみたいにワンパターンすぎる
>>59
駄作を観れない奴がゾンビ映画好きとか言うな! 見たいけどいつ頃落ち着くかなぁ
体も大きいし満員の映画館は好かんわ
せめて左右1席は空けれる環境で楽しみたい
今なら平日のレイトショー行っても人多そう
芸能人とか制作側の人間が面白いって言い始めてから観たくなくなった
>>59
ゾンビ映画好きなら率先して駄作に突撃するだろw >>59
逆に聞くけどお前が推す名作ゾンビ映画を教えてくれ 万人にオススメ出来る大傑作映画なので
情報遮断して映画館へ急げ!
面白いって感情はDVD・ブルーレイでも出来るけど
楽しいって感情は映画館でしか出来ないから
若き日のスピルバーグ並みの才能ある監督だとおもう。
日本だと、映画監督は
あまり儲からないんだろ?
今まで、色んな監督さんが
ぼやいてたじゃん。
ゾンビ映画はコスパがいいんだろうな
美少女アニメみたいなのが量産されるようなもの
韓国映画の新感染は面白かった
さすが韓国
日本では撮れないなと
上映館広げちゃったからステマが酷くなる一方
面白いけどこの映画の信者が絶賛してるほどの映画ではない
TOHOシネマズで公開になったら最初は必死の宣伝効果で埋まるだろうけど
1週間も過ぎればスカスカになるよ
>>9
あれって今見るとコロンブスの卵でクソつまらん この人はよっぽど有能なプロデューサーと組まないとアホだから失敗するパターンじゃね
>>119
わかるw
韓国はああいう映画本当に上手いな
不細工な俳優でも演技派なら起用するしな
日本は大人の事情が絡みすぎて監督に同情する 上田とかヤリチン糞野郎じゃん
映画も中身スカスカで詰まんねーし
ブレア ウイッチ プロジェクト
パラノーマル アクティビティ
に続く詐欺映画かな?
カミさんのコネでステマごり押し
…ネットの時代にこういう事よくやるねぇ
ちゃんとゾンビwは出てくるのか
なら観ても良いかな笑
>>75
もったいない
その先みなきゃ意味ない映画なのに >>79
>木村カエラが 割とキャリアがあるのにそれまで一部の音楽オタしか知らなかったperfumeと中田ヤスタカを推して大ブレイクしたのに似てる
同じようなことが昔からあるんだな。
村上春樹ブームは、小泉今日子がテレビで推してからだな!
村上春樹も一部の文学好きだけに知られた作家だった。
小泉今日子が「ノルウェイの森」を絶賛してから、意識高い系女子やミーハー女子やオジサンやらまで読み出して国民的な人気作家になったな。 本日はフジから帰宅前に先日投稿したホルモン@リメンバーミー上映会について
「リメンバーミーも良いけど、カメラを止めるな!絶対見て!」
と生田斗真がLINEくれたので笑
一人「カメラを止めるな!」観てきた。本当に糞おもしれーじゃねえか!
byマキシマムザ亮君
#生田斗真の言う事は絶対
ソロ"I'm gonna be a pilot. Best in the galaxy."
上田"I'm gonna be a director. Best in the galaxy."
そもそもハリウッド映画と低予算邦画が同じ1800円て無茶なんだよね。
アニメ以外邦画が勝てる要素が無いしな。
そしてこの経済不況に1800円でしょ、おふざけ映画に1800円払う余裕は無いのよ。
富裕層に見てもらえばぁ?
ちゃんとお金入ってくるといいね
映画は儲からないって聞くから
>>68
ひねくれてるだけだと思うが
他の要因のせいにすんじゃねーよ 300万なのにじゃなくて300万だから取れた映画だろ
この映画は予告すらも観たら面白さ半減だからな
一切ストーリーの情報シャットアウトして観に行って本当に良かったわ
見てないけど、
ネタバレを見てきたら、
最初の30分ぐらいがつまらないワンカットのゾンビ映画長回しで、
それが終わると笑いになるらしい
なんでも実はそういうワンカットのゾンビ番組を頼まれたテレビ番組
それのドタバタらしい
糞つまんねえじゃん
誰か有名人で「つまらない」って言ってる人はいないの?絶賛の嵐でうさん臭いんだけど。
>>39
自費出版詐欺の文芸社wwwwwwwwwwww 文芸社の自費出版なんざ600万円は投資してんだろ
どこが貧乏だよ?
金持ちのボンボンが道楽で本や映画だしただけじゃんw
でここでの異常な絶賛書き込みもやらせステマwwwwwwwwwwww
>>143
いや誰に対しても媚は売るだろ常識的に考えて
客がいないと成り立たない商売あいてんだから この世界の片隅に、がこんなステマで宣伝しまくって
ほんとにどうしようもない駄作だったにもかかわらず結構な興業収入あげたからな
でももうこういう2番煎じは勘弁してほしいわ
「宣伝さえがんばれば」って確かにその通りなんだけど、
見に行く側の騙された感は拭えない。
どうせ映像娯楽不毛の地の静岡ではと思ったら8月になったらやるじゃないか
TOHOたまには気の利いたことしてくれるじゃん
ヴィクトリアっていう140分全編ワンカットで撮った低予算映画があるけど、あれより凄いの?
ゾンビ映画としてはゾンビオブザデッドレベルの作品
もしくは盆踊り
>>1
いくらなんでもTシャツさ、公に出る写真にバッドマザファッカーはねえだろw よりによって笑いのあるゾンビ映画。コメディ好きな人けっこういるけど、
ゾンビのコメディって面白いのないな。バタリアンとかひどい駄作だったね
>>30
確かに大泉洋が出てるってだけで見る気失せるわ >>119
新感染は演技コテコテでCG雑
アイアムアヒーローの方がスケールもビジュアルも圧倒的に上だよ 昨年から見る機会はいくつかあったのに手を上げなかった配給会社に見る目が無かったって話なんだけどね
>>160
ロードオブザリングの監督のブレインデッドはどう 観てないけどさ、
そうなんだよ!!! 糞みたいな事務所のゴリ押しみたいな糞俳優女優ばっか使ってねえで
オーディションで新鮮な、ちゃんと演技できる人達を選ぶべきなんだよ!!!!!!
わかったかよ映像マン達よ!!! 事務所や配給会社に忖度してんじゃねえ!
自分の撮りたいもの撮れよ!!
>>160
いやいやいや、バタリアンは傑作だろ
80年代のゾンビ映画だから古いというだけで駄作だと思っただけじゃないの?
コメディゾンビも面白いのいっぱい有るよ
知らないだけでしょ 今朝のワイドショーでも取り上げられてたな
出演俳優の一人は、これまで再現ドラマへの出演が主で、人から声をかけられることなんか一度もなかった、とか
>>16
よくわからないけど話題に参加したい。
取り敢えず否定しとけば上に立った気分になれる。
これですよね 日本人には、と言うかアジア人には
ゾンビメイクは似合わない、と思う・・・
>>100
そういう成功例さえも作り上げるのが日本の芸能界 >>152
風立ちぬで耐性ついてたのもあったと思う
まあいい映画だったよ ブレアウィッチと比べるなよ
同じ300万ぐらいの低予算だけど、
あっちはガチのホラーで怖かったよ
これはお笑い映画だろ
>>167
どんなのがスゴイの? ショーンオブザデッドとかでしょどうせ 自分だけ知ってるみたいに思い込むなよ いくら古いったってジョージロメロのゾンビは古くても面白い
TOHOシネマズクラスの映画館で上映かけさせたんだから
客呼ばなきゃならんから、そりゃマスコミ使ってバンバン気持ち悪いくらいの宣伝しなきゃならんよね
口コミだけで埋められるレベルの上映館数じゃないもん
>>178
ゾンビランドみたいにガッツリ予算使ったコメディ映画もあるし
ハーレムゾンビとかゾンビーガールとか低予算でもおもしろいし
ご当地ゾンビものでロンドンゾンビ紀行とかインドオブザデッドとかファンオブザデッドとかもコメディ要素が秀逸
コメディゾンビ=ショーンって発想はちょっと古いw 未来のミライが大コケ、BLEACHが超絶大爆死してくれたおかげでもある。
日本シリーズでホームランかファールかを巡って、
審判に何時間も抗議した人
夕張映画祭で予選落ち、辛うじて上映を許されるも1番小さな箱で閉会式と同時刻だった。
なのに見た客が熱狂的に支持、観客賞を取った。
関係者は恥ずかしいな
いちおつ
>>186
ステマ言いたいだけの人いるみたいだが
これホントならそれとは対極の所にいる作品なのかな
まあこれ機会に猛プッシュで妬まれる向きはあるかもしれんが >>9
それそれ
それとなぜかうる星やつらBDを思い出す
あらすじしか知らんけど この映画、急に大手がツバつけて関わり出したの?
指原が話題にしたりとか、やけに派手に宣伝しはじめたけど
こういうのは評判だけ聞いてるうちが一番楽しい。
実際に観ると単なるC級映画という印象しか残らない。
ネタバレblogを読めばそれで十分。
>>156
あのさぁ、
クローバーフィールドは物凄く予算のかかった大作だろうよ。
特に一番初めのはあり得ないくらい良くできてる。
それに比べたら、カメラを止めるな(笑)はゴミみたいなもん。 この映画の比較対象は、
「放送禁止」シリーズじゃないかな。
「ノロイ」のレベルには達してないと思う。
>>192
>183なんじゃないの
元々今年の夏映画は期待できそうなものなかっただろうし ENBUゼミナールがどういうもか知ったら観る気しないわな
>>47
マイケルJフォックスが速攻で死んだ映画も面白かった PR会社、宣伝費めちゃ使ってるなぁ。
こういう戦略でどういう効果が出るか楽しみだなぁ。
有名な俳優なんか使う必要ないってことが証明できて良かったな。
脚本が面白かったらそれでいいんや。
>>196
白石監督は今の邦画界ではピカイチやから、、 会場の空気込みの映画だからなぁ
できればDVDより映画館で
>>209
アニメーターの生活を良くするためにジブリは作られたのに結局集まったハゲタカに食われて消えたわけか 好き嫌いわかれる映画
映画というかムービーというとへんな言い方だけど
面白いけど、とくに旧来の作法で映画を作ってる玄人は反発するんじゃないかな
>>207
1人で見るような映画ではないよ
客席の一体感を感じる映画
テレビ放映はつまらなく感じる40分、しかもワンカットがあるから難しいね >>205
映画なんてほとんど宣伝費とコネだよな
どれだけ才能あっても表に出てこない人は沢山いると思う >>72
お前の大好きな讀賣さんも特集記事乗せたぞ いまこうやって大人気大人気といろんな人がプッシュしてるけど
やっと興収5000万になった、というレベルだろ
ステマ云々とかちゃんちゃらおかしいわ
君縄とはわけが違う
半分は映画館に取られてやっと持ち出し制作費回収できたなってところ
>>216
すごく面白ければ海外に売れるから
そこで少しは回収できると思うけどね
まあ結局映画は金持ちのパトロンが必要 >>213
この映画はぜんぜん旧来の作法で作られてるけど? >>203
ロッキーは一億で百億稼いだもんな
観客がそこらにいたホームレスとかすげえ
制作費っていってもむこうはギャラが高過ぎ >>213
オーソドックスだろ
よくできた三谷幸喜という感じ tohoでやるのか〜って思ってたらまた増えてた
家から40分くらいところでもやるようになったからいきやすいわ
>>213
あーあれか
「旧来の作法」というのは
事務所ごり押し主演とか
誰も責任を取らない製作委員会方式とか
コネで持ってる監督や脚本家とか
金かけて宣伝すりゃ大衆はなびくと思ってる映画会社とか、っていうことね
それならよくわかる キムタクを主演させる映画やテレビは見ない
無名なキャストが主人公ならみる
予定を立てて観に行った映画で人生唯一”ハズレ”だと思ったブレアウィッチの話はしないでくれ
昔ブレア・ウィッチ・プロジェクトってあったよなぁ。
煽りに騙されて見に行ったけど、あまりのつまらなさに
上映後客席がざわついてたの思い出すわw
こう言うのが山ほど出て来るのはむしろハリウッドの方だったりするんだよなあ
元値が低いから
劇場も安く提供みたいなのができればいいけど
同じ値段だからなー
この映画や、シンゴジラ、君の名はSNSやインターネットで拡散したとあるけど、5CHは新聞の
後追い。
ただ、アイドルやグラドルはSNSと同様に事務所による宣伝。
低予算制作映画だと、5CHでの宣伝までは厳しいだろ。人いないし。
画面酔いしそう
予告見ただけでも乗り物酔いみたいに気持ち悪くなった
メディアで紹介される事でハードルが上がり過ぎてつまんなかったって言う奴が出そう
画面酔いは確かに苦手な人には辛い
なるべく後方で見るか酔い止めを
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
障害者差別の最低女の安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室を起用する事=障害者差別をしているに等しい
安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
↓
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに関心ない
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ 良い嫁さんに出会えて良かったな
成功したら色んなのが寄って来そうだけど大事にしなよ
東京都渋谷区:ユーロスペース
東京都豊島区:池袋シネマ・ロサ
名古屋市中村区:シネマスコーレ
川崎市川崎区:川崎チネチッタ
さいたま市北区:イオンシネマ大宮
京都市南区:イオンシネマ京都桂川
福岡市博多区:ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
キャリーと大友克洋のAKIRAイメージして作ったというアメリカ低予算映画クロニクルも超低予算だけど売り上げはそこそこよかった
>>247
最近のイオンシネマは独自色出してきてとこあるよな むしろ日本のメジャー映画界がしがらみがありすぎて論外って裏返しだな
次回作は
主演ジャニーズ
ヒロイン広瀬すず
脇にAKB吉本芸人オールスター坂上忍もいるよ
主題歌エグザイル
大人気子役やオネエキャラも総出演で大ヒットだな
37分ワンカットも見ごたえあるが、実はこの映画はその後からが本番というところがミソ。
残り60分弱で冒頭37分の意味がまるで変ってくるという
これ以上はネタばれになるから言えないがとにかく面白い
予算300万の映画にステマもクソもない
金ないんだから観てもらうためならなんだってする
もしステマできるならガンガンステマするだろ
それが大成功してんだから拍手送るしかないな
見てきた。
まあまあ面白かったけど、なんか特別なテーマがあるわけでもなし、画期的な仕掛けがあるわけでもなし。
30分越えのワンカットがある意欲作ってだけだったな。
これなら是枝の万引家族やら三度目の殺人あたりには遠く及ばない
こんな騒ぐほどじゃないわ
見に行ったけど、周りのくっさいおっさん共の笑いがうざくて楽しめなかった
人生の落伍者は他人の成功を妬むって本当だな
ステマって言葉を覚えたら猿みたいに馬鹿の一つ覚えなんだからかわいい
Zネーション糞過ぎて見れなかった俺には向いてない?
変な感じのゾンビ劇があって、実は裏ではこんな状況だったのでしたー
ってだけ。
8月11日に観に行くことになってしまったw
邦画なんて観るの、もののけ姫以来なんだがwww
ゾンビならなんでもいいっていう悪食マニアが世界中に大勢いるもんなー
俺も映画作るならゾンビモノにするわ
ゾンビコメディのショーンオブザデッドみたいな感じなの?
こういう、最初に短編見せて、その後時系列ちょっと戻してなんでそうなったのか説明してく手法って元ネタなんなんだろな
俺が最近に見たのは多分1992年のレザボアドッグスって映画だと思うがもっと前からありそう。
関西では今のところ京都だけしか上映してないので神戸から観に行ったがわざわざって感じだった
こういうのは普段邦画を最後まで観れる奴等だろ。それだけで大したもんだわ。俺はパス、勝手にやってくれ、アングラ諸君
>>278
配信を独りぼっちで観ても大して面白くないと思うぞ
映画館で観るべき作品 >>232
「年棒」って何ぞや??
言葉も間違ってるし
年俸としても使い方間違ってるし どんな映画でも1800円は高い
1000円にするべき
そうすりゃこういう映画も気楽に観に行ける
>>267
あんな立派なもんじゃないが
この監督ならそのうちエドガーライトになれるかも こんなインディーズというか学生の卒業作品みたいな映画(予告を見た)に1800円払って観る気はしない
>>287
この映画は1300円くらいの価値はあるよ
もっとひどいのが多過ぎるからなんだけどな >>285
映画を見てる人の平均の入場料は1300円らしいぞ
レイトショーや会員割引で大体それぐらいかそれ以下になって
会員だと6回見たら1回無料になるところが多いから、実感でもそんな感じ
立川のシネマシティの会員平日1000円、休日1300円が素晴らしいが
ムービックスの会員向けサービスで映画見ると次回1200円で見られるクーポンが毎回来るのも良い
コンセッションで会員カードかざすとクーポンが当たったり、映画の日にクーポン使わなかったりしてると
4枚くらいすぐに溜まる(使用期限があるから何枚も無駄にしてるわ) >>290
それで予約したら1100円だったのか
なんでかわからんかった ステマステマって言う人は観なければ良いよ。
それでその人は幸せなんだからさ。
俺は期待と不安で半信半疑で観に行った結果、観れて幸せになった。
>>289
こういう「何度も映画館に行く人は安く映画を楽しめる」みたいな情報を
映画関係者がもっと積極的に世間に対して配信すべきだと思う。
観客動員数の増加が映画業界を潤し、優秀な人材の輩出に繋がれば
誰もが感動できる名作だって次々と生まれてくるだろう。
日本では「皆の評価が高い映画」にしか客が集まらない傾向があるから
難しいことではあるけれども。 >>295
エドウッドとかディザスターアーティストのレベル >>289
だからそういう人はいわゆるムービーゴーアーだからさ
そうじゃない人が噂を聞いて気軽にヒョイっと行けるような値段じゃないとダメなんだよ
会員ならなきゃとか、水曜日じゃなきゃとかじゃダメなのよ >>295
ゲテモノやアイディア一発じゃなくて普通によくできた小品
欠点だらけだけど愛おしいとかめちゃくちゃだけど衝撃的という作品じゃない
きっちり入場料のもとを取ってくれる万人受け作品 >>298
たまにしか映画見ない人は高くてもしゃーないやろ
俺も昔はたまにしか行かなかったから前売り券や株主優待券を買うとかしてたなあ
最寄りに映画館あるなら二、三カ月に一回行くなら会員になればって感じかね
リピーターにサービスするのは商売の基本だけど、映画館はそこがしっかりしてると思う
(他の商売だとリピーターのポイントとか雀の涙みたいなのばかりだし)
きっかけ作りという意味では高校生向けの映画で学生が格安で見られるサービスとか最近はやってるね 映画板のこの映画のスレが超絶気色悪いのが集まってて笑える
映画を誉めてるようで、こんな低予算の話題になるような映画を見た自分サイコー、映画に拍手してる自分サイコー…
だんだんそういう自分に酔ってるだけになってきてて滑稽だから
アニメや漫画がこれほど発展している日本で
実写映画だけつまらんのはおかしいからな
日本の映画業界のアンチ商業主義病さえなくなれば
面白い映画はどんどん出て来るだろう
>>303
・・・という風に普通に楽しんでる客もまとめて馬鹿にして、マウントとりたがるヤツも増えてるなぁw >>304
だって日本で有名な映画監督でもそれだけでは喰えないという話は有名じゃん
今は誰も映画監督なんて目指さないよ テレビ畑から映画に入った人なんて
映画は儲からないからテレビで十分蓄えてから映画撮り始めるって言ってた
収入が激減するらしい
>>75
>>37分のワンカット・ゾンビサバイバルから始まる本作
全部見たんかいw ザザンボみたいなもんだろ?話題だけ先行型で中身はクソ
いくらアホどもが、ネタバレサイト見ずに映画見ろって必死に宣伝しても、冷静にネタバレサイト見て映画見る価値なしの評価を下す俺
どんでん返しやネタバレがメインの映画では全くないんだがね。
公式の予告編やポスターもネタバレになるから見るな!は過剰な気がする。
>>312
予告の類を見るな、とにかく映画館で見ろというのは
関係者が書き込んでるんじゃないの
指原とか映画館で見たのかね
まさかDVD渡して見せたのかな 関係者が予告見るなと言うのは想像しにくいが…
ばんばん流すものだしな
>>311
本当に優れた作品はネタバレされようが面白いよね >>312
いや別にネタバレしても面白い
気の利いた作りの映画だよ
ネタバレしてなかったらより面白いから
おまえたちに配慮してやってるというだけで
ネットのあらすじ読んで面白いかどうか判断できるなんて言わないほうがいいよ
馬鹿丸出しだから >>315
そんなことはない
シックスセンスはいい映画だが
ネタバレしたら面白さ半減 >>304
アンチ商業主義なのか…??
むしろ事務所や代理店やテレビ局の
商業主義が邦画を訳のわからないもんにしてるだろ…? >>76
シネコンの予約サイト見てると
この映画だけ異常に席が埋まってるから
すぐ察知されたんだろ >>318
途中なら問題ない
見る前からわかってたら駄目 我孫子武丸の「探偵映画」を彷彿とさせるんだが知ってるか?
>>326
24日から上映開始の劇場を狙えば確実じゃないかな
東宝の14日や109の19、20日、イオンの月曜日、シネプレックスの金曜日とかじゃダメなのかな〜って思うけど ゾンビ映画では小学生の頃観た「死霊のえじき」がベスト
だから以降観た劇中のゾンビに求めるものが「死霊のえじき」基準に
走るゾンビは大嫌い
のろくても怪力で、感染の危険性もあるから恐れられてないとダメ
だから劇中人物たちが鼻歌まじりでゾンビを舐め腐りながら駆除する、前作ショッピングモールの「ゾンビ」も嫌い
ゾンビメイクも顔を青く塗っただけでダサいし
ゾンビは低速・高速・中速なのかを予め知らせておいて欲しい
じゃないと高速だった場合にガックリするから
>>331
ラジオの時間のゾンビ版
俺の中ではジュラシックワールドくらいの普通作やった デジタル化で制作費は安くなったから、日本は製作本数は多い。
高い役者使ったり、大掛かりなセットが必要だと金がかかる。
>>1
【ジャニーズ】ダンスNG連発の山下智久、半笑いで「オレ、安室さんに合わせますよ」・・・安室奈美恵ブチ切れ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1308147793/
安室奈美恵が山下にブチ切れの真相は?
山下は2011年4月に発売された安室奈美恵(40)のコラボレーションアルバム『Checkmate!』の収録曲『UNUSUAL』で安室と共演した。安室が山下を指名したことで二人の共演が決まり、PVでは息の合ったダンスを見せていた。
しかし、PVの撮影中、スタッフを驚愕させる出来事が起きていた。
安室のダンスは、プロのバックダンサーでさえ、ついていくのが難しいと言われている。しかし、山下もジャニーズの一員。高いダンス技術を身に付けているはずで、PVの撮影はスムーズに進んだと思われていたが、2人のダンスの相性はあまり良くなかったようだ。
関係者によると、安室のダンスのテンポに山下が付いていけず、NGを連発。
最初は安室も苦笑いをしていたが、何度やっても合わず、そのうち、山下は何を勘違いしたのか、「じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ」と半笑いで言ったそう。
安室はついにキレたのか、それ以降言葉を発さず、淡々とダンスをした。
その後、安室は周囲に「ああいうタイプは苦手」と話していたようで、二人の共演は二度となさそうだ。 公開されてすぐに放送作家やカメラマンやプロデューサーなんかの業界関係者がこぞって褒め上げてた
それを見た一般人が見に行ってそのスゴいスゴい言ってる輪に入っていった
そしたまたそれをみた別の人が…って感じ
そしたらその放送作家とかが担当してるテレビ番組にすぐに出演が決定
2週間後あたりからキャストがゲストに出る番組が急増するよ
個人的に、内容は面白くなくても好きな俳優や女優が出ててれば金払って映画を観る価値はあると思う
この映画が流行ってるのは内容が面白いからだろうけど、ハードルが上がり過ぎて評価低くなったらかわいそう