Amazonプライムビデオの人気シリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』のメキシコ版が制作されることが26日、わかった。
日本のプライムオリジナル番組が海外進出を果たすのは初で、メキシコのコメディアンであり、俳優・作家・監督としてハリウッドでも活躍するユージニオ・デルベズ氏がホストを務める。
日本のオリジナル版はダウンタウン・松本人志が主宰し、賞金をかけた“密室笑わせ合いサバイバル”を展開。
同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」のが基本ルールで、笑ってしまいレッドカードが出たら即退場となる。
笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事激しい攻防をくぐり抜け最後に残った1人が賞金1000万円を手にできる。これまで、シーズン5までが配信されている。
『LOL:Last One Laughing(英題)』と名付けられたメキシコ版でも、参加者10人が各自参加費を持参し、制限時間6時間内で笑わずに最後の一人となるまで残った人が優勝し、賞金を獲得できる。
デルベズ氏が“笑い”を判定、笑った人は退場という基本ルールは全て『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に沿って行われる。果たしてメキシコ版ではどのような笑いが生み出されていくのか…。
デルベズ氏は「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は今までの私のキャリアの中でもやったことも、観たこともないとても斬新なコンセプトの番組です。
才能あるメキシコの芸人の皆さんと一緒に『LOL:Last One Laughing』を作り上げ、世界へ展開できることを心より楽しみにしております」と意気込んでいる。
メキシコ版は、同国として4作品目のプライムオリジナル番組として、Amazonスタジオ、Derbez’s 3Pas Studio、Endemol-Boomdogが共同制作。
今年後半にメキシコのプライムビデオで独占配信され、日本を含む200以上の国と地域にも随時配信していく予定。
7/27(金) 9:00配信 オリコンスタイル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000369-oric-ent
写真
「LOL:Last One Laughing」が見られるのは、Amazonプライムビデオだけ。
日本のバラエティのフォーマットは昔から結構売れてるからな
ガキのサイレント図書館も海外でやってるしな
笑ってはいけない状況で笑い堪えるおもしろさは世界共通なのかな
茂木健一郎「日本のドメスティックなお笑い及び芸人はオワコン!」
あれは日本人がやるから面白いんだろう。
海外のコメディでモンティーパイソンとMr.ビーン以外で
一度も笑ったことがない
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
懲りないやつだな
こういう系の才能ないことに気づけよ
メキシコのコメディアンがチンコの皮に何を隠すのか気になる。
>>9
チャップリンやキートンやサタデーナイトライブは?
ブルース・ブラザーズやらゴーストバスターズ、
エディ・マーフィー、スティーブ・マーチンとか
「ポリスアカデミー」シリーズとか相当笑ったけどな。 スペイン語圏でこっちがウケるとこっちが本家みたいな扱いになるんだろうなあ
>>1
世界から絶賛なのにメキシコでってのが違和感あるなw
コンテンツが評価されて売値が付くなら、アメリカとか資本が強い国が買うはずなんだがw
映画「大日本人」の時も世界が絶賛でリメイクオファー殺到!とか吹かしニュースあったの思い出した
もう何年も経ってるがリメイク映画はなんの音沙汰もないなw 親友のこの人も一緒に!
大物ぶりたいんだろうけど
イエローの身内ネタなんか興味ないだろ。
松本の作る笑いはしっかり海外で評価されるんだよな
映画なんてやる必要無かっただろw
>>16
>>18
だからこれは企画だけをメキシコ人がなぞってやるんだろ?
松本や日本の芸人はこれに出るわけじゃねーんだから関係ねーだろ
アホなんかおまえらは >>8
【テレビ】テレビは本当に「オワコン」なのか ビートたけしの大正論
http://2chb.net/r/mnewsplus/1510631674/1
> わかっていない、とたけしが指摘する最初のポイントは、「権力者に批評の目」を向ける風刺精神がない点を欠点のように茂木氏が言っている点だ。
> 「でも、お笑いというのはもともとピエロなんだ。
> ピエロのルーツは道化師で、中世ヨーロッパの宮廷に仕えて、王様のお抱えだった。王様をネタにして笑いを取るんだけど、一方で、媚を売っているところもある。つまり笑いを取る=権力批判かというと、そうは単純じゃない。
> 芸人には、もともとそういった両義的な部分があって、ただ単に笑いのネタにすれば、立派な社会批判になるかというとそうではなくて、ネタにして笑い飛ばしながら、愛嬌振りまいているところがある。そのことはまず押さえておいた方がいいと思う」
【芸能】太田光、茂木健一郎氏に猛反論「うるせえよバカ」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489022273/
>それ(政治風刺)が「良い」って言う奴さぁ、誰とは言わないけど、うるせえよバカ!
>(政治風刺は)簡単なんですよ。どんな罵詈雑言浴びせても良い訳ですから。
>日本の笑いの方がよっぽど多様性がありますよ。
>政治を風刺するネタが見たければ、いっぱいいますよ、そんなのは。地下にいます。
>我々も若いころは放送禁止ライブだってなんだってやってた。でもそんなヤツは出て来れないです。
>そういうヤツらのライブに行けばいい。いくらでもやってますよ、笑えねぇネタをね。
>もっとライトなのが見たければ、新聞の表層を切り抜いたような、文化人が「これは良い」っていかにも言いそうな
>「浅えな〜」っていう、そういうネタもやってますよ。
チャド・マレーン
「僕に言わせてもらえば、欧米のお笑いで政治や宗教、人種がネタになるのは、大衆にウケるからです。
これらを取り上げれば手っ取り早くウケるのがわかっているから、ネタにしていることが往々にしてあるのです。
僕は日本に来たとき、日本のお笑いが政治や宗教、人種といった社会ネタをあまりやらないことに驚きました。」
ウーマン村本
「茂木さんはやっぱり素人。不毛というか、その辺の居酒屋のおじさんと話している感覚。オリラジ中田の件は雑魚健一郎が一番悪い」 この企画って面白い芸人になんでもありで笑わせ合いさせてるだけで
芸人の能力に依存してて企画が面白いって訳じゃないんだよな
全然面白くないやろ。水曜日のダウンタウンのが普通に面白い。なにをこんな大袈裟に…
>>22
?文章理解力ないアホ?
世界から評価されて、コンテンツを買いたいと言う声が各国から上がってるなら
一番金持ってるところが買えるのが市場の原理
アメリカが本当に欲しがってるのにメキシコが競り落とせるなんてあり得ないw >>26
俺もそう思う。
ケツの穴を見せ合ったりするのを見て、地上波で制限の中で悩んで作るほうが面白いんじゃないか?と考えるようになった。
地上波では出来ない、という売りに不信感が出てきた。車のやつも消化不良やしね。 そう言う次元の低い、レベルの低い単純な笑いだからメキシコとか笑いのレベルが低そうな国でウケたんだろう
松本自身、外人は笑いのレベルが低くて深い笑いは分からないって言ってたからな
>>32
海外のコメディー見たことあるか?
アメリカとかのは日本の下ネタとか下らない幼稚なお笑いじゃなくてウィットに効いてる馬鹿じゃ出来ない笑いだぞ。
なんせ日本狭い市場だけど
アメリカのコメディーは中国とかでも
ウケてるし世界が市場だからな。
比べるのもおこがましい >>13
それらのどこに日本の芸人みたいに大笑い出来る要素があるかわからない
ニヤっとするだけ
ポリスアカデミーは笑うけど何回も見ようとは思わない
アメリカの笑いのどこが面白いのかわからない
松本が「アメリカって全然面白くないやろ?」って野沢直子にきいて「うん」と答えたのがよくわかるわ。 >>33
松本信者が必死になっても
映画は大コケでリメイクオファー!も結局リメイク全く進展ないなw
もう7年も経つのに進展ゼロってw >>16
シンクロナイズド・モンスター公開しただろ
無知すぎて恥ずかしいわ サイレント図書館が受けたんだからこれも受けるだろうね
>>34
松本自身がアメリカの笑いはレベルが低いとバカにしてたぞ >>28
それだわな
オファー殺到してるなら当然一番高い金積んだとかが権利があるわけで
そうなったらアメリカやヨーロッパ先進国を差し置いてメキシコが買えるわけないわなw
映画のリメイク権でもハリウッドが欲しがってるのにメキシコがハリウッドを差し置いて買うなんてあり得んw >>37
それ大日本人のリメイクでもなんでもねーだろw
無知すぎて恥ずかしいなお前w
リメイクはいつ公開されるんですか?松っちゃん凄いって提灯記事が出た後はなんか進展ありますか? >>42
松本信者は必死だからな
いつものことだよ まぁおまえらが死ぬほど落ち込んだときに
アメリカのコメディショーで笑えるかと言うことですよ
俺は余計落ち込んでしまう
日本の笑いのレベルはたけえな いろんなのがあるし
ドキュメンタルなんて100回は見てるなもう。
サイレント図書館も海外の国々のバラエティ番組がパクッてるんだし、まぁなんとかなるでしょ
>>30
大喜利でもそうなんだが、制限がかかってる中でどこまでいけるか、という笑いはある。 >>16
リメイク権買うのって多くは実際にリメイクするわけじゃなく類似する映画を作る為に買うんだよ
訴訟対策でね
要するにアイデアを買うってこと 「LOL:Last One Laughing」
いいタイトルだな
>>44
お前らいつも松本sageに必死だからな
いつものことだよ >>48
それリメイクじゃねーじゃん
本当に作品が評価されてたらリメイク唄ってリメイクするだろw
ってかその独自解釈の根拠は?
大日本人のリメイク権利はソニーがアメリカでリメイクするって話だったけど
シンクロナイズドモンスターって政策カナダとスペインで全然絡んでないし >>1
たけし城とかすでに世界中で大ヒットしてて欧州から南米中東まで「同じフォーマットで番組やりたいからうちの国専用のライセンス売っってくれ」だらけとか
松本は絶えずたけしから10周遅れて後追いかけてて今でも差はちっとも縮まってない >>48
大日本人のリメイク権買ったのはソニーなんだが
シンクロナイズドモンスターの制作会社とソニーは無関係
お前の言ってる「シンクロナイズドモンスターは実質大日本人のリメイクで
そのためにリメイク権を買った」ってのは全く筋が通らない話だぞw
無知なだけでも恥ずかしいのに、とんでもない嘘ついてたの恥ずかし過ぎるな
しかも制作会社の資本関係見ればすぐバレるのに、そんなことすら知らないっていう無知まで晒しちゃった
こんな馬鹿が>>37みたいなドヤレス書いてたと思うと笑えるw >>48
安く買えるならとりあえず買っとこうで、実際番組にまでならない場合だって山ほどある たけし城ってお笑い番組じゃねぇならな
お笑い以外で世界にいったところでな
>>21
電波少年の短編映画は良かったけどな
アメリカターゲットにした >>59
それであんまウケなくて、外人はレベル低いからレベルの高い日本の笑いがわからない的な松本節出たんじゃ無かったっけ? こいつの出る番組は観ないし
CMに出ている商品も買わない
無駄に偉そうやし
>>35
自分はチャップリンもキートンもポリスアカデミーも好きだが
>日本の芸人みたいに大笑い出来る要素
と言われると、確かに涙出る程爆笑するのは日本のお笑いの方なんだよね
ホットショットや裸の銃を持つ男とかもパロディ要素が強くて手数(日本風に言うとボケの数)の多さからずっと小さなニヤニヤが続く
アメリカのお笑いは普通に好きだし、普通に面白いとも思ってる
でも一個のボケで爆笑できるのは日本のお笑い
単に文化や前提知識、言語的アイデンティティーとしての笑いの質は大勢にとって母国が強いのは当然
というだけの違いなんじゃないかな >>60
いやそこそこうけてたんだよ
ただ松本サイドが考え過ぎたんだわ
日本のお笑いの深さって言うのかな?それを100としたらアメリカ65くらいで65を全力で作らなきゃいけないとか。
もっと自分たちの笑いを出すべきだったかもね こういう自分に都合のいい広告を作り出して
しかもそれを他人に宣伝させるって安倍総理のやり方に似てるよね
だから仲がいいのかもしれんが
>>63
そうか?結構微妙な感じで松本本人も完全に負け戦感出てたぞ
それであの負け惜しみ的アメリカdis >>65
違う
今となってみるとなんで全て日本の笑いを出さなかったのかと思うけどね
まぁ俺の意見だが
考えずに作った方が良かったけどな
だいたい年末のガキ使がこんなにアメリカに受けるのが考えられん
完全に身内受けの番組なのに ニュアンス含めて言語を完璧に訳せない限り母国語の笑いが一番になってしまうのはしゃあない
低俗過ぎて見るのやめたわ。流石にあれが面白いって思うの小学生くらいじゃね
>>28
>世界から評価されて、コンテンツを買いたいと言う声が各国から上がってるなら
おまえが馬鹿すぎんだろw
大体>>1のどこに「世界から評価されて各国からコンテンツ買いたいと
いう声が上がってる」と書いてあんだよ。
勝手に評価高めて落として、おまえは何がしたいんだ? 相手のネタを見るという初歩的な事ができなそう
なんだなんだでプロレスだからな
別にまっちゃんが〜というより、アマゾンが〜って話だろ
賞金がさして重要な目標ではない
つーことが海外で理解されてるかどうかやな
>>16
「世界から絶賛」なんて元記事にも
>>1にも書いてないから調べたら何てこたない嫌儲の煽りスレタイじゃねーか
どんだけ嫌いな松本の事追っかけてんだよお前w こんな低俗なコンテンツ
日本発として誇らないでほしいわ
大阪という大都市にあれだけ根付いてるから
お笑いの分野は日本が世界一なんだろうけど
他国のお笑いがどんな感じなのか気になる
アメリカとか凄い上品そう
>>81
同感 結局宮迫がチンコ出したり野生川島は白塗りするだけ
凝ったひねった笑わせ方やってる奴1人もいない
こんなので「日本の笑いのレベルは高い」とかどの口が言えるんだろな これだけ芸人がいて芸人賞レースの大会がある日本でアメリカの笑いが面白かったらそれをとっくに取り入れてるだろ。
はっきり言ってアメリカの笑いは全くつまらないので
誰一人真似してない
政治ネタなんて素人でも笑いにできるぜ
だから三流芸人の水道橋博士がパヨク炎上芸人になってみんなから軽蔑されて無視されてるのよ
メキシコにはどんな芸人がいるのか興味はあるなw
楽しみだ
チャベスレッドカード〜w
↓
首切断してテーブルに並べられる
なんか松ちゃんはメキシコと縁があるな。
ナチョリブレ観た時、これ絶対松ちゃんが映画でやりたいやつだって思ったし。
日本でも見れるんだ
楽しみ
これ笑ってはいけないで何の仕掛けもなく芸人同士五人だけで
互いを陥れようとするのが何気に一番面白いって
松っちゃんが気付いてそこだけ拡張したスタイルなんだろうなと思う
あまり面白く無いけど最初どんな芸人が来るのかなって時がすごくワクワクする
字幕付きでメキシコ版のも見たい
面白くなさすぎて逆に面白そうな感じ
最近海外のお笑いで笑ったんがつべに上がってる
Big Daws TV の ‘Moaning While Eating prank ‘
って奴
くだらな過ぎて笑い止まらんかった
よかったら見てみてw
シーズン5でやっとドキュメンタルの正解がわかった
参加者は自分から持ちネタ披露するよりも
他の奴に「あれやってみろ」って言われてやるほうが100倍くらい面白いということ
これなんとかうまくルールに組み込めないものか
笑うなっていう設定の何が面白いの?
そう言われるとほんまに笑わへんねんけど
>>5
わくわく動物ランド、風雲たけし城、加トケンのビデオコーナー、SASUKE
料理の鉄人、マネーの虎
バラエティーは海外に販売して成功している例がいくつかあるので大したもんだ
日本のドラマは世界に通用せず、まるでダメだ >>98
ジュニアが効いてたな。ゲラなんで自爆することも含めていい存在だった。
毎回でるとなるとジュニアの番組になっちゃうから難しいところだか。 >>98
ジュニアが「その歌他にもあるんですか?」とか広げてたの凄いと思うわ >>8
ツイッター、書籍、対談、講演が主な活動の茂木先生の提言はやはりど素人の戯言だったか。
オワコン松本の発想はワールドワイドだったみたいね。
シンクロナイズドモンスターのナチョ監督も松本の映画にインスパイアされることは多々あると言い、ツイッターでもかなり前から松本の映画がベストだと言ってるしな。
茂木先生の発想はドメスティック過ぎてついてけないわ。 「大きな声では言えませんけどねぇ、実はリメイクのオファーが海外から来てます」
秋山の順序の歌ネタとか
それに近いことできる外国人芸人いるの?
「交際して性交渉それとも性交渉して交際」
日本の漫才をきちんと
翻訳して、今は漫才コント主流だから
結構いけるんじゃないかな?
もちろん日本独自の慣習風習はダメだろうが
ピザの宅配
ってどこにでもあるんだからそういうのはいくらでもいけそうな気がする
アンジャッシュのネタが中国で丸パクリとかあったし
【緊急事態!自衛隊がヤバい!弾薬買う金がない!】
安倍がぼったくりオスプレイで何千億円も無駄使いしちゃったせいで、
弾薬買う金がなくなって弾薬が全然足りなくなってて実弾で演習も出来なくなってます。
↓
整備費も無くなってるのでヘリや飛行機が落ちたり不具合出まくりです。
現場からは貸与服の改善も望まれてて、
国産の汗が溜まるアンダーウェアじゃなく、中国産の透湿速乾素材のが欲しいけど却下されるらしい。そっちの方が安くても。
国産のだと高くて買ってもらえない。
軍靴も米軍のは凄い最新素材のハイテクシューズで快適なのにそういう靴は買ってもらえず、
自衛隊のは昭和時代レベルの古臭い革靴ですぐに足が痛くなって滅茶苦茶疲れるらしいです。
今回の水害救助では安倍のせいで貧弱な基本装備になってるせいで、
革靴の中が水浸しになって水虫が蔓延してるとか、
蒸れ蒸れのウエアで熱中症多発とかしてるらしいです。
オスプレイなんか買ってアメリカに何千億円も垂れ流す金があったら、
弾薬とか服とか靴とか基本装備を充実させるべきなのに、
自衛隊は安倍のせいで弾薬すら買えなくなってて弱体化著しいので本当にヤバいらしいです! プライム入ってるけど見てない
バチェラーは嫁に合わせて見た。
お前が作った映画(笑)のDVDコレクションboxなら2000円でも買うよ。
>>107
パックンマックンのパックンがアメリカ人向けに英語で漫才を作ってたが日本式の漫才では絶対に通用しないんだと
まず訂正や指摘をするツッコミがアメリカにないからアイツは横でなにをゴチャゴチャ言ってるんだ?とはてなマークになるらしい >>114
つまり理解力がないということか笑えんな 笑ってはいけないはアメリカ人も爆笑してた 日本語わからんのに 相当気に入ってdvd全部買ってた で突然電話かかってきてシッコクシッコクってどういう意味?聞かれた
色々チャレンジするね
野心は底なしだ
自信があるというのは素晴らしい
そんなことより「大日本人」のハリウッドリメイクの話はどうなったんだよ
「詳しく言えへんけどエラいことになるで」って言ってたじゃん
松本の発想は世界で売れる。
具現化され消費者が触れた時点で、消費者に「こういうモノが欲しかったんだ」と気付かせることができる稀有なクリエイターだからだ。
それは、ダウンタウンが世の中に登場した時からずっと、常に供給が需要に先行している事実が雄弁に物語っている。
世界の常識も日本の常識も当てにしない、自身の生理にのみ従順な松本は、どのような場面に於いても自分の主人が自分であることを細胞レベルで自覚している。
松本はアメリカで、ディレクトールとして活躍できる条件を満たしている。
王様なのだ。
邂逅を楽しみにしている。
M・ウェルベック
映画監督の才能無いのが周知されて以来迷走してないか?
ドキュメンタル
2017年Amazonランキング大賞年間1位
2018年Amazonランキング大賞上半期1位
全世界200ヵ国で配信
メキシコで海外版制作決定
色んな芸人がネットに進出してるけど
明確に成功したのは今のところ松本だけか
さんまのドラマや石橋の特番はどうなるだろうな
なんでメキシコ?
欧米から評価されてオファー来てるなら経済的に強い国が権利買うはずかだが
メキシコが一番マシなオファーだったってことか
>>129
だからどこに「欧米から評価」って書いてあんだよ
未だに映画映画言ってるクルクルパーもまだ居るし、
このスレはキチガイだらけかよ サイレント図書館もアメリカで流行ってたみたいだね
映画じゃなくこっちから攻めるのがいいんだろう
ワールドダウンタウンやれよ
再放送でも盤化でもいいから
映画の2本目だか3本目だかのポスターに
「カンヌ映画祭正式出展作品」って書いてあったのはワラタ
>>39
何言ってんだ?
松本なんて自分以外のものは全部バカにしてるぞ
シネマ坊主やってた時なんて、ほとんど全ての映画をバカにしまくり
そしていざ映画撮ったら自分が一番のクソだったという >>138
>シネマ坊主やってた時なんて、ほとんど全ての映画をバカにしまくり
それは単に松本調の毒舌で映画を斬ってくれという企画だった
からだろうが
多くのファンが松本が映画を容赦無く斬るのを期待していたから
注目度が高かったんだろうがよ
映画を撮ることになったのは沖縄で映画祭をやりたい社長の方針に
沿っただけだ。それまでずっと監督オファーを断り続けていたし
映画を撮ることがわかってたらあそこまで好き放題かかねーよ
松本は「ペーパームーン」が大好きな人間だし
つーか、もう何年前の話をしてんだよおまえらは
いい加減松本映画のことなんて忘れて今を生きろよ
どんだけ粘着な性格してんだ?しかし。 松本自身がもうすっかり映画のことなんて忘れて色々やって
生きてるのに、時代から取り残されたアンチ程いつまでも
いつまでも松本の映画を忘れようとしない
ドキュメンタルと映画の話なんて一切関係ないのに。
それだけインパクトが強かったという点では、やってた意義も
あったんだろうな。
たまには内村の映画について語ってやれよと思うがw
>>139-140
都合が悪いことは目を伏せてくれってか?
世の中お前みたいな甘ったれだけじゃないんだぞ
過去に成功したことはいつまでも主張し続け、失敗したことは忘れてくれって
そんなんだから松本信者はバカにされるんだぞ
松本は宮崎アニメもバカにしてて、あんなのでいいなら自分の方が面白いもの作れる
と言って作ってみたらとんでもないゴミが出来上がったという
映画は社長に指示されただけとか、苦しい言い訳も松本そっくり
本人はノリノリで最高の出来とか言ってたし、大コケしたのにその後3本も撮ってる >>141
>過去に成功したことはいつまでも主張し続け、失敗したことは忘れてくれって
こんなこと誰も一言も言ってないのにねw
本当にバカって困るわ
まあ、こういう馬鹿が映画観て収益になってんなら
良かったんじゃね?w
いつまでもいつまでも映画映画言ってりゃいいさ また世界で恥さらしに行くのかよ
マジで日本の恥部だな
日本のイメージが悪くなるから辞めてくれ
>>145
松本がいつメキシコに行くと?
頭大丈夫か?
おまえみたいな馬鹿が日本のイメージを
悪くしてんだよ >>145
どうせおまえみたいなキモニートは実家から出られないんだから気にしないで メキシコかー
マフィアがやばいところか
1000万も賞金出るからやるたがるマフィア多いだろうな
海外のギャグって興味あるし見てみたいわ
浜田はそうでもないけど松本って急に老けた顔になってんな
筋トレのしすぎ?
マラソンって体にいいけど習慣的にマラソンする人は顔の皮膚が垂れて老け顔になるんだよね
芸人がローション使ってオナニーするからな
女よりむしろ男の方が見ないほうが良い
それをまた日本のアマゾンでも見れると
本当時代は完全に有料配信の時代だな
簡単に国境を越えてお互い高め合える
表現の幅も狭く常にクレーマーが見張ってる様な
日本のテレビの未来は限りなく暗い
金を払わない人間が見れるコンテンツは今後どんどん無くなる
お笑い版蠱毒がやりたかったんだろうが
最後に残った芸人がつまらないという残念番組
>>156
むしろ逆でウェブのコンテンツはどんどん無料化していく
動画の実際違法アップロードなんかいたちごっこで探せばたいていは見つかるから実質無料だ 違法動画を捕まえてこれは実質無料だ!
だからこれからはコンテンツはどんどん無料化して行く!
頭大丈夫か?
このドキュメンタルはコンセプトは良いんだが、肝心の中身が
地獄の下ネタ合戦だからなぁ・・・
ちんぽ出して、人のチンポしごいて、人にチンポしごかれて尿だして って
なんだそれ?
ちなみにチンポは毎回出てくる
メキシコにお笑いなんてあるのかよww
大日本人のリメイク詐欺思い出したわ
筋トレより英語を覚えればいいのに
スポーツ選手を見て海外でも成功してやろうという気にならんのかねぇ
ピース綾部は訳分からんが、行動力は立派だ
>>163
そりゃコメディぐらいどこの国にもあるだろ?
むしろコメディが無い国ってあるのか? >>165
そりゃ映画でコメディくらいやるんだろうが
コメディアン同士が集まって何かやるっていう日本みたいな文化はないだろ >>13
チャップリンやキートンは松竹新喜劇みたいなもんで腹抱えて笑えるもんじゃない
根本的に日本のお笑いとは別物
世界的に有名というだけで持ち上げすぎ
作品はよく出来てるから感心はするが面白さは低い何度見てもそう思う ユージニオ・デルベズって現地の俳優らしいが
Wikipediaの項目すらない
やっぱり吉本主導の宣伝企画だねw
>>167
えええ!チャップリンとかキートンちゃんと見たか?
どうせ「町の灯」とか「ライムライト」ぐらいしか見てないだろ?
チャップリンの初期作品は全部 動きで腹抱えて笑う系の作品だぞ?
それこそモダンタイムスとか、黄金狂時代とか、もっと言うと担え銃とか醜女の深情けとか見てるか?
キートンはさらに、列車をつかったアクション映画の始祖だぞ?
ジャッキーチェンの祖先みたいな人だからな?大列車追跡とか見たか? 少なくとも日本版ドキュメンタルは、「イソジンで寿司食う」とか
「チンポしごかれて人の手の中で尿出す」とか、JACKASSみたいなエログロ系の笑い
が多いんだよなぁ。
これって、ガキ使の七変化でもみんな一回はチンポ出すのと同じで
松本さんが下ネタ好きなのかな?
選ばれてる人の問題なんだと思うけど。
とりあえずチャップリンがどうこうとか
モンティパイソンがどうのこうのとかブルースブラザーズ、ミスタービーンズとかで
外国の笑いについて(英語がわからないから)ろくに知識もないくせに知った口を叩く老害は
口をつぐんで背伸びせず日本のお笑いでも見てて欲しい
春日がチン出したときなんてモザイク小さくてほぼ形がわかったぞ
テレビや芸能界を経由すると糞化するだけで
アイデア自体は良いからな、日本
じゃなきゃゲーム大国にはなれない
アマゾンは完全にドラマ捨てて
バラエティに注力しまくっているな
芸能人読んでキャッキャ騒ぐだけの
Jimmy FallonとかJames CordenがやってるようなTVの遊び企画の
企画力だけは勝ってると思う
ゲストや本人の 歌唱力とか演技力でつまんない企画を補ってるけど
いつか世界大会開いてほしいわ。
日本とアメリカ、イラン、ブラジルあたり混ぜたら
どうなるか見てみたい。
麻薬王を笑わせてよしもとのケツ持ちにさせようとかやれや
秋山とケンコバの性感マッサージのやつ腹抱えてわろた
最終的に下ネタになるのは万国共通かな?見てみたいね。
いつものように
ほめたたえてるのは吉本関係者だからな
だまされんなよ
吉本芸人なんて無料でも見たくないのに
カネ出してアマゾンで見てる奴はガイキチ
なんだマツモトの映画は大崎社長の頼みだったか
恩人だから断れないよな
下ネタはもういいわ。
これバズったけど、こういうのは面白い
>>171
芸人がアメリカのスタンダップコメディで笑うと思ってるのか?
俺ですらアメリカのコメディはつまらなくてチャンネル変えるのに シーズン5が突出して面白かったのは全員ほぼ同期の仲良しで固めたからだよな
互いを知り尽くしてるしネタ振りもしやすいし気も遣わない
今後も人選は仲良しグループで頼む
人力舎だけとか浅井企画だけとかも観てみたい
サイレント図書館もいろんな国でやってたし
松本考案のフォーマットが海外展開するのは2度目か
日本の笑いはオワコンと言った茂木氏にコメントしてほしいなw
アホな企画jは日本の方が上だけど
コメディアンがニュースショーの司会者をやるという
ジョン・スチュワートとかが発展させたジャンルのフォーマットをパクってる
ワイドななんとかは知的障害者(松本の方)とドクターくらいレベルが違いすぎてこけてる
松本をディスりたいんだろうけど
ワイドナの司会者は東野だから
東野をディスってるよ
>>190
松本考案っていう根拠がない
ごっつのコントも松本の発想力がー、とか言われたけど今は作家が書いたものって明らかになっている チャドマレーンが新書で書いたように欧米の笑いはクスっとした道化の皮肉。
日本の笑いは大笑いできる笑い。
モンティパイソンの哲学者サッカーはいまだにニヤニヤしちゃう