奥田民生(53)斉藤和義(52)トータス松本(51)ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド「カーリングシトーンズ」を結成することが10日、分かった。
寺岡呼人(50)のソロデビュー25周年記念企画で、寺岡、奥田、斉藤、トータスのほか、浜崎貴司(53)YO−KING(50)の6人で構成。
バンドでは、寺岡シトーン、奥田シトーン、斉藤シトーン、トータスシトーン、浜崎シトーン、キングシトーン名義で活動する。
9月23日に東京・Zepp Tokyoでデビューライブを開催する。
トータスは結成の経緯を「LINEのグループがあって、5年くらい普段から連絡を取り合っていて、いずれこうなったら楽しいなと思っていたら、寺岡シトーンがみんなをあおった形になった」と説明した。
6人全員の演奏パートは幅広い。
全員がボーカル&ギターを担当。
その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。
また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。
そのうち何曲かが、デビューライブで披露される予定。
キングは「芸達者な皆さんとごちゃ混ぜになりながら、楽しいライブとか、オリジナル曲もできたらいいかなと思います」と意気込んだ。
CD発売は未定。
関係者によると、一夜限りのバンドではなく、今後もバンド活動を継続していく。
「カーリングシトーンズ」を命名した奥田は「たまたま全員カーリングの経験者で(笑い)」と冗談交じりに明かしており、独特のセンスで命名したようだ。また、浜崎が「(ライブで)『もぐもぐタイム』を入れようかと考えている」と提案。
浜崎は「さばずし」、キングは「ひねり揚げ」、トータスは「黒糖ドーナツ棒」、斉藤は「皿うどん」、奥田は「イカフライ」、寺岡は「チョコ」と、好みに応じた「もぐもぐタイム」をアピールしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00264352-nksports-ent
「カーリングシトーンズ」左から浜崎シトーン(浜崎貴司)、キングシトーン(YO−KING)、寺岡シトーン(寺岡呼人)、奥田シトーン(奥田民生)、斉藤シトーン(斉藤和義)、トータスシトーン(トータス松本)
優しくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
YOSHIKIandXジャポンと歌HYDEおじさんより話題性あるな
民生とトータスってそんな年変わらないんだな
民生が早く売れたのか
クソだせぇ……ウケとお洒落を同時に狙いつつ逆に完全にダサい
桜井がいなくてほんとよかったわ
何をどうやっても売れないよ。音楽そのものがオワコン。
クラシックや演歌が爆発的に売れるとか無いだろ。
何かトータスの自分勝手に何にでも食いついていく感じが嫌だ
>>17
バンクバンドに対抗したつもりだろうな多分
あるいはバンクバンドみたいなフェスに呼ばれて
前座させられることを嫌ったとか 90年代は酒池肉林の生活してて、それをなんとしても維持したいんだろ
寺岡とかジャンスカの下っ端だったくせに大物ヅラしててなんかムカつくよな
内田裕也も入れてあげてください
shake in a baby!
寒すぎるw こういうミュージシャンがボケたときのうすら寒いセンスってなんだろうな
フライングキッズの浜本がいるのも凄い
てかスレタイに入っていないのが不思議
民生てこんなことばっかりしてるな
もうネタ切れなんだろうな
ローリングストーンズのパロディって気付くまでに
5分くらいかかった
メンバー呼称はラモーンズなんでしょ
滑ってんな
>>17
むしろ桜井がいなくて残念だよ、真心の桜井だろ? 普通にカーリングストーンズじゃいかんのか
なんでシトーンズ
コネや利権で最初に潰れたのは、
音楽業界だったなー。
つまらん音楽増えて、リスナーが減った。
ストーンズってするのは流石に恥ずかしかったか
ワゴンのまとめ売りか!
カーリングとか、モグモグタイムとかwww
今言う人いるんだ。すべってるオヤジ きつい
若者がスマホオンリーみたいになってるから、
音楽も車も洋服も、
中高年にアピールってことになるんだろね。
ええやんこういうの 若い奴らのバンドおもろないし
キノコ頭のおかまちゃんばっかで
お菓子が好きな人も入ってるかと思ったら、居なかったでござる
トータスいらねぇな
パクリばっかりだからこいつの曲聞くと萎えるわ
1人200万の儲けか、ま、暇つぶしでお金もらえるならやるよな。
>>72
していますか?
してる?
しとん?
シトーン
かな? >>76
プロデューサーとしては結構活躍してるらしいな METAFIVEがスゲー良かったのは
今井LEOの新鮮な感じがあったからだよな
このメンバーで良い曲出来るのかね
ワンピのED「Memories」を作った人の方は評価できるが
>>81
メタファイブはアイツらガチ天才集団だから何故まとまってあんな事してるのか分からない メンツ的にスピッツマサムネいてもおかしくないけどこういうのには絶対参加しないだろうな
横6人並んでスタンドマイクで歌ってくれ。
らんなうぇ〜みたいな感じで。
奥田民生のレスポール良いんだけど、奥田民生のアーティストモデルだっていうだけで買う気起きない
奥田が嫌いなわけじゃないけど、アーティストモデルはEVHとジェフベックとビリー・ギボンズ以外買う気が起きない
>>69
このメンバーの中で一番遅れて流行したんだが あれ?前のグループからの選抜メンバー?
おそ松さんEDやってたよね
>>93
と思ったら昔、トータス民生マサムネでガッツな息子がキラリってのやってたんだったっけ?
こういう大々的なのだとマサムネ断りそうだけど >>12
優れた人が力を合わせればできないことは何もないという格言 斉藤和義の印象
地元のTV曲のCMでライブやるという宣伝で初めてこの人の名を知った
いつやってるんだと思うくらい延々とそのCMは1年ぐらい流れ続けた
もうこれは宣伝料のほうが上回るんじゃないかというくらいに、なぜそんな前から認知度低い人のCMやるんだろうと思ったものだ
それから8年くらい経ってさんまのTV出たりドラマの主題歌がヒットしたりして全国区で見るようになった
>>6
なんか微妙な感じで終わりそうな予感しかない。 >>99
懐かしいね
ブルーマウンテンブラザーズとかもあったね ローリングストーンズなのか
ラモーンズなのか
まぁどうでもいいや
むさ苦しいな。
ゲストボーカルで若い女の子入れろよ
木村カエラとかな
>>100
年齢関係なくない?
バンドってイメージ無いからかミュージシャンって言うより
山崎まさよし的なシンガーソングライター的な香りがする やろうとしてることは
トラベリングウィルベリーズだよね
だから大物違うでしょーが
何でもかんでも大物言うなよ
寺岡が一番売れてないのに纏めたがるのは先輩面したいからか
なんで民生のバンド活動はすべってるように見えるんだ
>>121
単に長いだけでオーラ0の人らだよな
老害って奴
大物とは氷室京介、甲本ヒロト、稲葉浩志クラス >>124
関西弁だろ
何をしてる?
何しとるん?
何しとん? >>118
でも、むしろロッキオン(笑)色が一番つよかった人だぜ >>47
名前といい服装といいガレージバンドみたいなの狙ってるんだろうな
おそらく音もわかりやすいロックンロール系にしてノレて笑える感じだろうな >>119
それならロイオービソン的に井上陽水入れないとな >>128
ロッキングオン買ってたがこいつそんなに表紙飾って無いぞ >>121
それな
こんな奴らを大物大物言ってたら皆んな大物なっちゃうよね >>127
え、そこなの
もっと上の意味があるのかと思ってたら なんとしても内輪で甘い汁吸い続けたいのか
こーゆう悪癖はちゃんとYMOや鈴木慶一辺りから引き継ぐのな
そりゃ音楽業界傾くわ
カーリングブームも終息したのにw
次の冬季オリンピックまでバンド続くかな
若い世代が音楽を消費しなくなってきてるから
この世代辺りがいつまでもレコード会社に推される
それぞれ一曲売れた人たちだよね、まあその後の活動はあるが
リーダー寺岡呼人(個人事務所 ジュンスカの活動に貸してはBAD MUSICに委託)
奥田民生 ソニー・ミュージックアーティスツ
斉藤和義 ロード&スカイ
トータス松本 タイスケ
浜崎貴司 個人事務所
YO−KING ソニー・ミュージックアーティスツ
尾崎豊と同世代ミュージシャンだな
筋肉少女帯の大槻ケンヂがいないのは残念w
興行用のバンドって感じだな
コンサートでしか稼げないから
>>85
SMAちゃん祭りとかあったけど
民生とローリーは近そうで遠くて無い 上手くいってもダメになってもこれがおれらの生きる道
そういや数年前チャックベリーが最後の来日でBLITZに来たライブ見に行った時前座で民生とYO-KING観たの思い出したw
確か日テレのCMで日テレゴーゴー♪ってジョニーBグッドの替え歌で色んなバンドや歌手達のバージがある中奥田やYO-KING、ピーズのO.P.KINGって企画物のバンドがあった
それと同じノリだな
奥田YO-KING以外だと斉藤はあからさまな感じでトータスもわかる
三宅伸治の取り巻きのイメージw
>>1
> 奥田民生(53)斉藤和義(52)トータス松本(51)ら全員50代の大物ミュージシャン
2018年民放7月クール
上川 隆也(1965年5月7日 - )53歳. EX木曜20時 『遺留捜査 第5シリーズ』
東山 紀之(1966年9月30日 - )51歳 EX水曜21時 『刑事7人 第4シリーズ』
沢村 一樹(1967年7月10日 - )51歳 CX月曜21時 『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』
今年の夏は、全員50代の刑事だろ
若い(?)のはテレビ東京だけ
小泉 孝太郎(1978年7月10日 - )40歳 TX金曜20時 『警視庁ゼロ係 3rdSEASON』 誰かと思ったら真心ブラザーズか、これも名前だけ知ってる感だけど
山崎まさよしとBARBEE BOYSの女もこういうのやってたな
手始めにカーリング日本代表のテーマでも作ってくれやw
元気そうで何より
50代のおっさんに時代の潮流を読めという方がどうかしてる
この連中に比べて同世代のエレカシの現役感はハンパないな
寺岡っていつも大物集めたイベントを主宰して、自分も大物になった気でいるよね
>>160
そんなの余裕だろ
レコード会社が違うほうが権利関係でめんどい 面倒臭そうな、過去の人たちの集結
俺たち凄いだろ感を出してるけど
絶対売れないでしょ
こと人たち束になってもエレカシ宮本に及ばない
民生が居ないとまとまる気がしないw
異様に濃すぎるメンツw
明らかに実力の劣ってる寺岡呼人と浜崎貴司が抜けたらクオリティ上がりそう
エレカシは再結成とかダサいことやってないからね
現役バリバリだし、ずっと進化し続けてる
懐メロ番組に昔のアイドル歌手が出てるのを
見かけたときの切ない感じ
ROOTS66のライブを年イチくらいでやって欲しい
寺岡呼人て歌ヘタクソなんだから人望だけでこういうのに参加して歌うのやめてほしい
エレカシは宮本が自分を追い込む姿を見て楽しむバンドだと思ってる
紅白出た翌年になんでハードコアパンク?
みたいなデヴィッド・ボウイ級の裏切りもなかなかJオッサンロッカーにはできない
>>53
ただのおふざけにストーンズ名は使いたくなかったんだろ 元大物が集まってウケ狙いって感じが嫌だな
普通にかっこよくできないもんだろうか
かっこつけるんじゃなくて
さすがxxだわって感じに
この人たち大物なの?世界的に有名な人たちなの?教えておじさんたち
黒糖ドーナツ挙げてしっかり地元密着感出してるのがトータスらしい
クサイモン&ワキガーファンクルとか、奥田民生はこういう駄洒落ネーム好きだよな
こういう全員が主人公、全員が4番でピッチャー、全員がエースストライカーみたいなバンドって上手くいかないんじゃ?
こういうので上手くいったのはアベンジャーズしか知らん
てかこいつらこんなことばっかりやってるじゃん
OPとか地球三兄弟とか
単なるイベントのコラボライブはもう数知れず
ある意味、互助会みたいなもんだわな
でもまあ、呼ばれないジュンスカやユニコーンやウルフルズのメンバーよりはマシなメンツってことなのかな
B'z稲葉も本当はこういうノリ好きだけど
声がかからないんだよね(笑)
>>1
音楽ファンでこれみて「うおおすげえええ」って興奮してる人って今時何人くらいいるもんなの? すべっとんなぁ
しかし寺岡の金の匂いを嗅ぎ付ける才能
>>198
なんか胡散臭い人だよね
人脈あるけどカラテカ入江みたいな >>144
この翌日に、ユニコーンとすかんち他がイベントライブやるぞw >>203
むしろそっちの方のマジバンドが見たいかも >>51
いなくて良かったよ
出オチ感ハンパないし痛々しい みんなミュージシャンとしては一流どころばかりだと思うんだが
どうしてこんな寒いネタを
この後メンバーのひとりが捨て台詞吐いて軽井沢で首を吊るところまで見えた
とりあえず倉持入れるのやめてくれ
あいつ呼人より歌下手だと思う
それより桜井を呼んできて、呼人と組んで共同プロデュースやバンマスしてほしい
あと、倉持をヨーキングとか呼ぶ奴とは仲良くできない
>>221
呼人がキングより上手く聞こえるなら耳かセンスが特殊 浜崎貴司が父親に会うといつもお前薬やってるだろって言われるって話が好き
経済格差凄そうなメンツだな
客は意識高い系が多いと
フロントマンだけ集めたバンドw
ある意味バンドをバカにしてるな
まあ、バンドなんてそんなもんか。
華が足りないなあ
ドラムにゴーバンズの人呼びなよ
アラフィフだよな
ほんとはジッタの人がいいが
>>221
下手っていうよりお爺ちゃんみたいな声なんだよね
かなり好き嫌い分かれる声だと思う 民夫はもうクサイモン&ワキガーファンクルやんないのか
全体的に薄っすらすべってる感じがおっさん臭くてなんかいいよね
名前がごっつう寒い。6人集まっても全盛期の一人分すら売れないよな
左翼思想が溢れたバンドか?反政権反原発バンドみたいな?
斉藤和義いるし
黒糖ドーナツ棒は熊本に来たミュージシャンに必ずあげてるけど効果あったな
OUT
寺岡呼人
浜崎貴司
IN
エレカシ宮本
イエモン吉井
>>35
あいつは音楽センスゼロだから
ラップ調のガヤ程度で充分だよw 後進もろくに育てず
音楽性も追求せず
ほんまこの世代のミュージシャンはクソ
今の20代ミュージシャンの方がなんぼもマシ
手に持ってるうんこみたいなのなに? って思ったけど
カーリングのストーンか
拝啓ジョン・レノンの頃の真心は最高にカッコよかったな
やっぱ尖ってるときがいい
>>93
マサムネはtheウラシマ'sみたいなバンドのボーカルしてたよ。
この間有線で流れてて何これ、と思って調べた。 おれ気づいちゃった
これローリングストーンズをもじってるね!
誰に対しても大物とか超絶美人とかイケメンとか表現するのやめろや
小者もブサイクも一人も居ねえことになるじゃねえか
>>寺岡シトーン、奥田シトーン、斉藤シトーン、トータスシトーン、浜崎シトーン、キングシトーン名義で活動する。
なんかのしりとりか?
>>253
林檎のトリビュート盤の時だね
上手く言えないけど、発声つーか滑舌が変わってた気がする 加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハイツ親父バンド」
>>200
ゆず若いし桜井は禿のカッコつけマン
スピッツも入らないし >>165
> この連中に比べて同世代のエレカシの現役感はハンパないな
キャリア的に、もうそんな事しなくても充分だろうに
ずっと売れよう売れよう、とあがいてるイメージあるな、エレカシって ただのコラボ企画にいちいち新バンドとか言うなよフェイクニュース
>>266
ライブやイベントは加齢臭と香水の匂いで悲惨だろうな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
吉井和哉
イエモンが復活してなかったら入ってたかも
でも一曲位歌いそう
>>258
本家のラモーンズは苗字の方なのに何故こいつらは名前の方なのか
と思ったらトータスと倉持だけ違う
ちゃんと設定を統一しろよw 寒い
最近この世代のおっさん、おばさんが日本で台頭し始めてるけど多分ダサい
斎藤は同じ事務所のスピッツとは会話もしてなさそうなのに他の連中とは仲良くしてるんだな
マサムネが嫌われてるってことか
もうなんかダサいわ
ネタでやるんならユニコーンでお腹一杯だろ
>>26
オーケンはピンで客呼べるからやらないっしょ >>283
大槻ケンヂに比べたらこの人ら集客でほとんど格上だと思うが >>274
まぁ連中をダサいという言葉で侮蔑するのもどうかとは思うが
バブルに踊らされて馬鹿騒ぎしてただけのあれを再評価されて
胸を張ってしまう連中のメンタルは本当に駄目だと思う 今年の荒吐でハリーが中村達也やウエノコウジ達とやったスライダーズ35周年記念バンドが凄かった
民生達のこのバンドも面白いとは思うけどあの濃いメンツのバンドを見てしまうとなぁ
>>290
ソロでの実績なら民生より売れてるでしょ 奥田民生だのトータス松本だの吉井和哉だのこの辺の連中って
当時BOOWYやB'zやヴィジュアル系が過剰なまでに抑揚をつけて歌ってたのに対し
一切抑揚つけず歌うスタイルだったけど今見ると逆にそれはそれでやりすぎ
今ちょうどその中間の歌い方が主流だから
BOOWYやB'Zやヴィジュアル系がダサく見えるのと逆のベクトルで
民生トータス吉井もまた今聴くと非常にダサい
バンドブームで実力以上に売れた人らとCDバブルでアホみたいに儲かった人らの最後のあがきだな
ナイスボディーは俺のもんよ〜
がまだ活動してたとは
>>269
まさよしはいつでも探してる方で和義は歩いて帰る方 奥田はなんかいつも新バンド結成してるイメージ
真心ブラザーズとか食わせていかないといかんのか?
>>206
稲葉自身がその気でもファンが煩くて出来ないんじゃないか?
イメージが違うとか壊れるとか下らん事ガタガタ言いそう >>285
左巻きと仲良くしてるとミュージシャンは格上になるんだ?? そもそも1曲でも作ってライブやる気あるんかこいつら
民生こういうの好きだよねー
寺田とかいうのもやってたでしょ
こいつらが芸歴20年30年やってきた成果を集めて音楽作っても
アニソン以下の価値しかない
民生は一応全パート出来る。キーボードを除いてはw
>>278何年か前のスピッツのツアーMCで前日に北海道であった斉藤和義のライブを見たら下ネタだらけだったと話してたり、クロマニヨンズと斉藤和義が主催してる夏イベにスピッツがゲストに出たりとボチボチ交流はある。 >>200
桜井やゆずはライブをやる時の客寄せパンダ 呼人は歌うなとかクソミソ言われてるしボーカルに関してはほぼほぼ同意だけど、
プロデューサーとしてゆずを呼んできたら、他の5人
の合計よりもはるかに集客能力あるのにww
ついでに桜井(真心の方)と、トータスに土下座させてケーヤンを呼んできて、
他の5人は客寄せ御輿ボーカルに祭り上げてバックをキッチリ固めてくれたら、
かなり本気で観たくなるんだがなあ
カーリングシートンズって思いっきりスベってるやんw
バンド名決めたが平昌の頃だったのかもしてないが
大迫ハンパねえ!すらもう古くさいのに、いまだにそだねー言ってる人ひとりもいないぞw
トータスって音楽への情熱を失って俳優に転向したんじゃなかったっけ?
仲間内で楽しんでます遊んでますみたいな内輪ノリ感が別にいいけど鳥肌立つ なんだろうこの寒さ恥ずかしさ
バンド名も冗談の延長で適当につけてラフな俺らみたいな感じが第三者には寒気がしてしまう
>>329
嫁がギリギリガールズの方か、女優の方か >>111
まさかお前らにも見放されるとは思わなかっただろうな >>332
奥田民生に死ぬほど説教されて思いとどまったって誰かミュージシャンが言ってた。
誰か忘れたけど。
なんかの番組で言ってた。 何でミュージシャンの才能って20代がピークなんだろ?
奥田民生ってしょっちゅうこういうのやってるから新鮮味がない。
ユニコーン自体が企画モノバンドっぽいし。
奥田民生はツアータイトルとか曲名とか
ユニコーン時代からこういうノリばかりだもんな
こんなのどうでもいいからどちらかが歌えなくなる前に
井上陽水奥田民生をもう一回やっとけよ
>>342
つまらないとかすべってると分かっててやってる感がありありと出ていて、
そういうとこイラつく この人ら、いつも仲が良いねえ
山崎まさよしが居ないのが意外だね
奥田と斎藤はレイジーと組んでマジンガーの曲歌ってたな。
>>337
毎年ライブ行っている、なんなら桜井ソロ倉持ソロも行っている。 >>267
エレカシは知名度の割に売上少ないからなあ
悲しみの果てですらオリコン最高50位だし >>357
この人たちはそう言われるのが本望なんだよ。
頑張って疲れてもういいやって時に見つけた10円玉みたいな感じ。 >>174
お菓子が好き好きスガシカオ
じゃないの >>267
凄いね新曲ビックリした
根本が変わらない凄味 ではここで
エレカシの赤いスイートピーをお聴きください
カッコよくて死にました
なんかみんな似たような感じで
意外性がないというか、なんとなく想像できるというか。
豪華ではあるが、結局バンドマンがメンバー入れ替えてバンド組んだってだけだろ。
どうせならバンド畑じゃない人いれればいいのに。
槇原敬之とかなら、意外すぎて少し興味出てくるわ。ありえないだろうが。
寺岡…顔じゃねぇ
奥田…求める曲はもう作らない(作れない)
斉藤…器用だからもっと他の面子で組め
トータス…金の亡者
浜崎…今更チャラつくな
yo-king…民生と遊んでろ
ビンゴボンゴのボーカル兼MCの人も呼んであげれば良いのに
ビンゴボンゴの人は長年のレギュラー番組失っちゃったしな
フェアチャイルドのボーカルだった女の人も入れてあげて欲しい
スベッてスベッて、1週回って・・・やっぱスベッてる感じ
4番バッターばかり集めて成績不振だった読売のようになりそう。
>>360
果たしてこの10円玉で何が出来るだろうか
夢が膨らむな >>352
0655やらピタゴラやらの歌作ってEテレにかわいがられとるで ここでトゥビコンの書き込み見て懐かしいなと思ってたら
TBS『音楽の日』第4弾でJ(S)W、T-BOLAN、GAO、To Be Continued、TRFら20組
まあ金はたんまり持ってる連中だから
貴族のお遊びだな
奥田も斎藤もおるのに、吉井和哉は仲間外れにでもされたんか?
民生って30・40・50の節目に
年齢アピするよね
小泉今日子もそういうとこあるけど
バブル世代でテレビ世代のバカミュージシャン大集結
いまさら反原発でもやんのかw
若い人はひとりも知らんかもしれんな
自分も歳取ったんだなあとしんみりした
>>387
こいつらずっとやってるじゃん
甲本ヒロトがいないのが意外だが >>393
ヒロトというかブルハ組って、そういう活動はどっちかというとソウルフラワー界隈とつるむ気がする
いやまぁ何の根拠もない100%偏見なんですけどねwww OP人気だねー
俺も生で観たい
あのバンドは演奏がタイトでよかった
リズムがしっかりしてるからかな
キーボードなしのほぼツインギターって民生には珍しいよね
>>21
地球三兄弟とかサンフジンズとかの同列企画よな >>1
ソニーは役立たずのオッサン重用して若い女の子を使い捨てにし過ぎ 民生の企画かと思ったら寺岡って人の企画なんだ
じゃあマサムネや吉井いないのもなんか分かるわ
>>20
トータスはバンド仲が悪いというか辛く当たるとバレてから「バンドメンバー仲良し」が生き甲斐のアホに付きまとわれてるな
あとエレカシ 草野マサムネとかイエモンはこれに入ってたら逆にイメージダウンだろw
カーリングは競技のカーリングだろうけど、シトーンってなに?
ユーミンとゆずと桜井呼んだイベントで、あれも一番無名の寺岡が目立ってたな
>>407
こういうメディア使ってわちゃわちゃやる感じのには参加しないだろうね
>>253のようなCDでカバーとかライブのみの出演ならありだけど このメンツ、浜省に関連した人が3人もいるw
斎藤和義は浜省の事務所、寺岡呼人は浜省ファン、奥田民生は浜省曲歌った
1世代上だと、
桑田佳祐
ASKA
玉置浩二
小田和正
鈴木雅之
坂崎幸之助
こんな感じかな
>>408
シトーン、自分もググったけどわからんw やっぱストーンズが訛ってシトーンズ 草野はともかく吉井は割と企画もの好きだぞ
ダチョウ倶楽部とバンド組んだこともある
ただ自分が主導権を握りたがるが
>>416
小田和正って桑田玉置ASKAの一世代上でしょ >>1
奥田民生大好き
奥田民生が信じるものは信じられる
このバンドが成功することを祈ってます しょせんこいつらは
おっさんバンドのなかでも2軍だかななあ
この前ミスチルとスピッツとエレカシがつるんでライブやってたけど
一軍は一軍どおしで群れる
>>427
ミスチルが一軍とか雑魚すぎるじゃんお前w >>424
桑田と合う合わない、なのか?そのメンバーw 一世代上なんじゃないの?
まぁ桑田には「動かない」って言われたけどな、浜省 トータスのいっちょかみ感は異常
こいつが絡むと全部安っぽくなる
なんかこういうの
ちょっといいとは思うけど
ちょっとカッコ悪いとも思う
どうせトータスが言い出しっぺだろ
opkingに参加できなかったのを未だに根にってんだろうね
しとん?(してるの方言)とストーンを引っかけてるんだと思った
トータス性格クズだからなあ
早々にケンカして解散だろ
吉井和哉は俺の女房は元人気グラドルで俺はお前らより格上だと思ってるから参加拒否
おっさん達が集まってもやる事なんてセッションっぽい事やって酒飲んで終わりじゃねえの
1曲でも作ったら凄いけどやらんだろ
>>433
椎名林檎との銀座6コラボはゴージャスで良かったよ
トータスはアンチ多いんだな
関ジャムでは渋谷や錦戸がウルフルズとのセッションはメチャクチャ楽しかったと言ってたけど カーリングシトーンズは豪華で曲も良くて良かった
ソロはなんか物足りない
って言われるのが怖くて誰も本気は出さないし
誰も良曲は提供しないんだろうな
>>441
面白くない
吉井さんはあまりにもテイスト違い過ぎるでしょ
同年代の寄せ集めじゃないんだからさー ほんと薄ら寒いな。
親父ギャグって言葉があるように、年取るとほんと人間って笑いのセンスがつまらなくなる。
何が面白いのかわからん裸になって叫ぶだけみたいな糞芸人たちも、案外こういう低レベルなおっさんとかにウケてるんだよな
若者には分からん世界だ
30過ぎたらもうおしまい
あとはラクして儲けるだけ
完全な企画ものだろ
奥田、斉藤、トータスみたいな全員作曲できるのが集まると誰が曲作り担当だという感じになる
奥田と斉藤は楽器全部演奏できるしな
コラボだのトリビュートだのに必ず出てくるいつものメンツ
変わり映えしない
烏合の衆かよ、ティーチーャーティーチーャー倒してみろや
>>454
こういう音楽知らない奴が叩いてんのよねw ・下積みが無い
・CDバブルの時代を経験
が共通点か
こういう「コラボ」みたいなのは昔からあるからな
古くは坂本龍一と忌野清志郎、桑田とミスチル桜井 そして奥田民生と井上陽水
斉藤和義とブランキーのドラム・・・・・
ロックと言いながらテレビに迎合した奴らが大集合だな
O.P.KING
YO-KING 真心ブラザーズ
奥田民生 ユニコーン
大木温之 The ピーズ
佐藤シンイチロウ the pillows
予想のたつコラボはつまらんわな
どーせなら矢沢永吉と宇多田ヒカルとか
井上陽水と長渕剛とかとんでもない組み合わせが面白いだろ
>>463
1970かよ
ふるくせー考えwww
ほんとこういう これで寺岡、浜崎あたり抜いて宮本、浅井あたり入れたら完璧だった
会見動画みたら、フジテレビのバラエティ番組みたいな さぶさやった
ほんとに大物同士なら桑田櫻井だろ
あれは金かかったけど100万枚以上売れたから赤字にならなかった
民生のチリチリパーマほんと変
全く似合わない
ダウンタウン浜田とかああいう髪型はなに?ハゲ隠し?
トータスだけはどうしても受けつけられない
椎名林檎とのデュエットですら受けつけなかった。
ほとんどギターもボーカルもできるのにまずだれがボーカルでギターなんだとなるよな
>>225
ウルフルズが東芝と契約ってなった時にトータスの母ちゃんから東芝の社員にして貰えって強く言われた話好き 愛がなくちゃとか歌ってるウルフルズのビールCM曲がうざい
同級生でここにいないのは、
エレカシ宮本
イエモン吉井
こっちの方がカッコいい カリスマ性ある
>>473
髪のボリュームを無くした人がパーマでボリュームを出すのは常套手段 これがそれなりに売れたら続ける可能性あるだろ
フロントマン以外のバンドメンバーやる奴居なくなるな
そりゃバンド廃れるわ
>>480
吉井はデビュー後だろ
吉井が奥田の大ファンってことも知らねーのかよ >>205
やっぱこれ古内東子だよなw
なぜここに? >>60
城ホールやフェスティバルホールを数日間埋めてたよ。
むしろなんでこのメンツの中に斉藤和義が?ってイメージ なんだよギターはともかくベースばっかりじゃん
もう少し振り分けろよ
布施の強要により在家信者が、ノルマを苦に飛び降り自殺
https://togetter.com/li/1187342
あまりの布施の強要により、東京南部支部の在家総代夫人がノルマを苦に、飛び降り自殺されました。
(幸せな家庭を築きたい。
子供を一人でいいから産みたい。
でも、お金がない。
ノルマ達成出来ない。
そう悩んだ末の自殺だったそうです。)
ラジオで聞いたけど何言ってるか分からなかった
トータス参加して大丈夫?とは思った
吉井が参加しないのはYELLOW MONKEYが再結成してそっちを優先したいからかもね
>>455
ティーチーャーティーチーャー知らねーんだろ? 奥田民生はソロかユニコーンもうちょっと頑張れ
結局働く男以上の傑作を作れてない
>>200
ゆずはこの中じゃ若いし桜井もギリ50いかないけど
ガッツな息子がキラリ☆の時、桜井は「何で呼んでくれなかったんだ」って言ってたから今回も言うかもね 2000年のロキノンフェス(第一回)直後のJAPAN表紙は
民生、マサムネ、吉井の3ショットだった。
>>283
オーケンの単独昔行ったけどバナナホールやったで これは凄い。あの伝説のユニットV2を越えられるかもしれんね。
>>336
ウルフルズやめてピンでやるっつってこっぴどく怒られたんだよね
江口洋介とエッヂとかしだした時は本当に寒かった
今も寒いが >>367
その人昔卓球に曲作れってせがんでたがまだ書いて貰えてないね >>416
小田和正は
泉谷しげる
さだまさし
松山千春
この辺だな >奥田は「たまたま全員カーリングの経験者で(笑い)」
絶対ぇぇぇぇええええええええ、嘘
カーリングなんてやれるとこが限ってるわ
スピッツの草野マサムネもラップ笑のクレバと
コラボしてるし呼ばれてもよさそうだが
>>505
桑田と千春は同世代って、千春本人がラジオで言ってたぞ クロマニヨンズのヒロトも同世代だよな
あっちは現役バリバリで曲もカッコイイ
ペテン師ロックは神がかってる!
Traveling Wilburysってバンドあったよな。
ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、トム・ペティ、
ロイ・オービソンが参加したバンド。
これとはちょっと違うがナニワサリバンショーは面白かったなあ
特にゆずと斎藤がやった男達のメロディが最高に好き
ベンジーとチバユウスケがいるから
まだロックでいられるwwwwwwwww
これはまたセンスのかけらも無い曲を作って、メディアが持ち上げるだけになりそう
ウィルベリーズはロイオービソンとトムペティで20年ぐらいキャリアの差があったり
英米混ざってたりする幅があったけどこれは退職した親父たちが
昔の友達と趣味のバンドやってるみたいな寂しさがあるな
>>524
オバハン達もそれくらいしか楽しみがないからいいんだよ
古参ファンも含めて互助会 名称が古臭いというかダサいというか
今はこういうノリじゃないよ
しかしトータスはどこにでも顔出すな
金の匂いに敏感
寺岡っての良く名前聞くけどジュンスカだったのか
ダサいなあ…
民生はトータス松本が俳優やりだしてバカにしてたのに
仲良かったのか
カーリングとかもぐもぐタイムとか
そういうのが面白いと思っちゃう感性がもう枯れてるなって思ってしまう
ダサいの分かってるよ?ん?みたいなのが透けて見えて完全に心がハゲ
ヨーキングの無理してます感は相変わらずなんだろうか
ファンだけで楽しみますので、否定的な人は文句言わずご自分の興味ある分野で楽しんでください
この人たちのファンが争奪戦で、Zeppとかチケット取れないよ
おは朝のテーマがウルフルズに変わって駄目になったわ・・・前の方が良い
テーマのメイキング企画も松本がウザかった
>>536
ここ芸スポだよ?否定的な書き込みはやめろとか馬鹿すぎるだろ
邦楽グループ板にスレ建ててそっちでやれば?
そっちにはだれも行かないっての よくつるむメンツで
今さら何の新鮮味もないが
民生って昔からトリビュートにしろ
バンドにしろ必ずいるな
この手のバンドいくつもつくってるイメージ
あんまり良い作品はできないだろうと思うけど(才能ない人もいる笑)、
ここで文句垂れてる人は、比較的かなり若い人多いんだろな。
そらそうだ。25歳以下は、80年代後半前後のバブル知らない若者。
今は彼らが圧倒的に多い時代になってるんだもん・・・親孝行w
だが今、若い奴でもなあ、インチキステマのカリスマ以外で、
たまにいい曲だしてるやつはいるわ。
ただ世界的に見ても、ある程度「出しつくされてる」感が
正直あって、そら老害と言われて仕方ない。
これで儲けられるんだから仕方ないとこある。
ただ、男女関係なく、ここにいない人でも辞めた人でも、
面白い人がこの世代、かなりたくさんいたのがこの前後。
今の若者の気持ちは凄くわかる。でもそこが完敗。
そりゃ人生や社会が「冒険」しなくなったのもあるし、
そういうのを生まれた世代だけで格差社会とか差別したのもある。
政治の責任も大きい。
非難するなら、だから、90年代後半から00年以降の
糞マーケットを作った奴ら同世代に文句垂れろw
フェス一つとっても意味合い、その盛り上がり方が全然違うからね。
客入れてるだけ。こいつらが崩壊したようなもん。会社とかあるやろ。
歳は同じでも、そこが大きく違ってくる。
Theピーズのハルも読んでやりゃいいのに
今バンド休止してる感じだし
この中でEテレに使われていないのは民生と呼人だけ?
>>549
しかも文句の質が、このメンバーの過去、現在に詳しい興味津々な内容 ずっと好きだったんだじぇ
相変わらず綺麗だじぇ
じぇじぇじぇ
プロデューサーの腕が問われるな。
俺としては伊藤銀次を希望。
トータスってなんでもかんでもからんでる印象だけど
この人ってなんなん?
やたら行政がらみの仕事も多いし
肩の力を抜いてますよ〜っていうこういうノリはもうたくさん
逃げ道を最初から用意してある嫌な感じ
>>129
3曲くらいカバー収録まで読めてしまうよな 50overで1人でも売れてる面子はどんだけバケモンなんだよ。
束になるとか悲しくなるわ。
そういや寺田ってあったな
あれ27〜28年前だっけ?
呼人の実績って基本プロデューサーだよな
ゆず とか
あとミスチルの初期の頃関わってたつーか、推してた感じか
売れる前
呼人&ヒズフレンズに桜井参加してたね
>>564
この中の誰のライブも行ったことないし、誰の過去も知らない人? >>563
ドラマの主演もやってたよな
めちゃくちゃ滑ってたけど トータスのドラマあったな
何たらの恋とかいうやつ
3〜4%
とか当時じゃ記録的な低視聴率だった気がする
今のフジじゃ珍しくないけど
トータスは基本的にいろいろ勘違いしちゃう人なんだろうな
一時期バンド止めてソロでやっていけると思ってたみたいだし
杉田二郎とかフォーク歌手が集まってやってるあれみたいなもんか
BSの懐かし系の音楽番組でたまにグループでやってるやつ
>>358
俺的にはエレカシは成功したTHE MODZみたいな感じだわ モッズってああいうポジションのおっさんバンドは食べれてるの?
>>574
バンドマンのコラボレーションって寒かろうが面白いし
福耳が寒い上に面白くないわ 寺岡ってなんでこんなに長い事生き残ってるの?
たいした功績もないよね?
子供が二十歳になったら、みんないっせいに離婚しそう!
>>580
一番ネームバリューないよね
こないだのバースデーイベ、何事かと思ったわ >>583
桜井が「呼人君がー」と言ってるのでしか名前目にしたことないわ >>582
そんで、65歳まで生きてたら全員でシェアハウス(どっかの島で) >>580
ジュンスカが人気だった時に天狗にならず下の世話したからだろ
30年前ならある意味1番ビッグ 奥田民生が思ったより若くて、斉藤和義が思ったより歳いってた
この3人がバンド組んで自作新曲演るなら是非行きたい
>>586
桜井がくっついてるから生き残れてるのか ここは田島貴男を入れて一気にピリピリ感を出すのが正解だろ
>>546
呼ばないところがダサいんだよ
自分たちさえ良ければいいんだろ
CDが売れた時代に当てた連中は死ぬまでこんな感じでダサく終わる 震災の時のCMにトータスいて
なんでトータスが???と思った
イカ天初披露の我想う故に我ありを見たい
めちゃかっこ良かったしあれがベスト
方や、ウルフルケイスケは地元・高槻のフリーフェスに今週末に出演するな。
>>549
興味はあるから開いだんだが?馬鹿なババア >>599
そんときちょうど「明日があるさ」歌ってたからじゃね 何かにつけて他のミュージシャンに絡んでくるトータスウザい
もう単品ではアルバム売れない人らがバンドブーム時代のおばさんファン相手に集金。
奥田民生ってもうアラサーなんだな
じゃあ陽水って…
>>614
興味あるない、もういいよ
参考の為…ってなんだろう?
多分、ライブ面白いと思う >>608
そう、もうみんなおばさんだけなんだよね、ファンが
ミスチルあたりは若い新規ファン付くのかなあ >>597
田島貴男のラブフェスに斉藤和義とヨギーとネバヤンが出ていて全員とコラボして上手くまとめてた opking良かったよ
あれが50代に突入したみたいなノリか
>>612
え?民生と斉藤和義好きだったけど?
斉藤和義はデビュー前の三宅裕司の天下御免ね!の素人勝ち抜きコーナーの頃から好きだけど?
今は民生も斎藤も残念な感じになってしまったから音源は全く聴いてないけどね 斎藤以外は単独では売れてない人たち
食べていくために必死感
>>612
いい年して草生やしちゃってハッスルババア >>171
まともに音楽聴いてたら、そう思うよね
正直にそう書いたら感性が鈍った腐れババアに絡まれたわ なんや民生もさすがに汚くなってきちゃったな
ごちゃつかせて誤魔化してるけど
ファンのおばさんにはまだキラキラお目目の民生ちゃんに見えてるんだろうけど
>>629
ハゲの髭面なのに?
トークも冴えないのに何で人気あったんだろうな こいつらが大物ミュージシャンなのか?
ダサい歌謡ロックの代表みたいな奴等じゃん
芸能界で生き残るための世渡りは上手いと思うけどさ
ここら辺の人達ってなんで売れなくなったのかな?
90年代のファンたちはどこへ行ったのかと同じ質問だけど
>>494
ガッツな息子がキラリ☆とシーソーゲーム、か >>578
だいぶ前の事だけどボーカルは一時期ホームレス同然だったらしいわ。
今は色々諦めもあるだろうし金がないなりにの生活はできているみたい。
嫁も働いているしな。
THE MODZの凄いのは今まで一度もメンバーチェンジしてないらしい事かな。
本当にパンクが好きなんだろう。 >>217
桜井はひとつ下のジェネレーション
ビートパンク全盛のあとに出てきたから >>578
モッズを蹴り散らしてバッヂを褒めたたえてたポールウェラー これだけカーリング人気が続いてるから
ネーミングは最高だね。ストーンを使ったのもいい。
あとはサウンドがどうか。
CD売れないから仕方ない
スカパラも魚クンや関ジャニ∞とかコラボしまくりだもんな
ある意味新鮮だけど
>>633
CDは売れないけどツアーすれば客入るでしょ民生とか斉藤和義 >>494
民生がパフィーの曲を書くのがめんどくさくなって
桜井と草野と松本に依頼したけど
桜井だけ断ったんだから
イベンドに呼ばれなくて当然なのに、ずうずうしい奴だな ガッツな息子がキラリ☆って
勃起したちんぽからドピュ〜って意味だろ
当時は中高生の女子ファンばっかだろうに、よくそんなイベントやったな
>>648
違う話聞いたことあるw
桜井は曲書いて渡したけど「これなら俺でも書けるわ」って民生がボツにしたって >>83
ピーズのはるだな
セールス的には劣るけど
結局opking >>650
違う
桜井は深海出したあとの休養中で病んでたから断った
民生はマネージャーがミスチルも手掛けてたから断らないだろと践んでたけど駄目だったと 民生に作曲のセンスなんか無いわ
作詞はまだあるけどな
マサムネ桜井はおろかトータスにも遠く及ばない
しかしいい時代になったよな、レーベルの枠を越えたイベントが当たり前にできるんだから。30年前は事務所が同じなのに、CBSソニーとエピックソニーという違いでプロモできなかったコラボがあった。
>>17
やっぱりアルフィーのイメージが強いからなぁ よくわからんが、トータス松本だけは大物ではない。
間違いない。
大物どころか一発屋。
>>1
この人達ブーム時期ずっと偉そうにしてて若手と絡んでこなかったせいで、
コネが利く業界人が揃って引退しちゃったせいで急速に力無くしたんだろうな
力があるうちに大型フェスとかやってたバンドは健在なのにね >>648>>650桜井は奥田民生に直に電話して「彼女達(PUFFY)のイメージに合う曲が上手く書けない。」ってお詫びをいれたと聞いたけど。
一応ぼちぼち曲提供はしてる人なんで相手のイメージとかちゃんと考えて提供するんだなと思った記憶が。どれが正しいんだ? >>663
電話か知らないけど桜井が丁寧に断ったのは本当
民生が桜井曲をボツにしたのはガセ >>662
この人達のブームの時期ってフェス的なもの自体がそんな無かったと思う。 >>663
ミスチルは当時一番売れてたから、
民生やマサムネはともかく、トータスにさえ負けるのがイヤで逃げだしたんだろ
桜井が提供した曲で有名なのなんてひとつもないわw 奥田民生はむしろ、今のフェスのベース的なことをしてきた人じゃないかと思うけど違うんかなぁ。
民生はPUFFYとかも含めて
毎年カラオケの印税とか結構あるよな
真心はもう全然売れてないけど
サマーヌードで毎年そこそこ金入るのかね
山下の歌ったの酷かったけど金になったのかなぁ
キンキに昔提供した曲も毎年結構な金になってそう
なんやかんやでこのあたりの人は金には困らんよね
こういう集まりはやってて楽しいんだろ
大体PUFFYに曲提供なんて罰ゲームみたいなもんだろ
桜井が作るとしたら純粋なバラード系しかないしな
そんなのアイツらにやる必要もない
RIJが2000年からだっけ?
RSRFが1999年から?
うろ覚えだけど
RIJはRSRF手伝ってノウハウパクって始めたって話あったな
このバンドは寺岡呼人ソロデビュー25周年記念企画。。。
>>673
誰?この人と浜崎を助けるのが目的なような >>42
奥田民生がジェフリン
グラサンのキングがロイオービソンてか なんだろ
活字だと壮大にスベってるぽいけど
現場は和んでたんだろうか?
どいつもこいつも好きな面子だけに心苦しい
好きな人たちだけど、ひとつひとつのセレクトが寒々しく感じてしまう……
>>680
OhMyRADIOは惜しいな
サビがつまらん他はカッコイイ >>416
スレタイの人たちなんだかピンと来なかったけど、こっち見たらグッと来た俺は年老いたんだな イエモン吉井もソロのキャラだとこの3人のような路線目指してたけど
無理があったなーw
同世代のおっさん同士で固まってるからダサいんだよ
色んな年代混ぜてやればいいのに
結構批判が多いんだな
まぁ音楽を買う時代でもないし、そもそもターゲットは40代になるから興味ないわな。
四半世紀前のミュージシャンは神がかっていたけど皆普通のおじさんになったし。
この中で「断りゃカド立つし…」て人いるのかな
斉藤かな
バンド名といい、こういうスカしたゆるい感じが大嫌い
プロで音楽やるなら本気でやれよ
ハル呼べって人多いけどこのメンツだと違和感しかない
トモフとかピロウズコレクターズなんかとつるんでる方がしっくりくる
陽対陰って感じだな
マサムネは仲悪くないけど完全に一歩引いてるだろ
たまにお付き合いするけどちょっと違うみないな
>>17
桜井って誰だよ、ナルシストのオンチかよ
そもそもこのオッさんどもはオシャレ要素ゼロだろうがよ
オッさん同士でしょーもない事をグダグダやりながら時々本気出すも身体が持たずにフェードアウトするバンドなんだよ >>703
どいつもこいつもいいとこなしじゃねーか >>668
桜井って曲提供ほとんだどしてなくない?
かなり昔の藤井フミヤのやつしか知らん >>531
ウルフルズが無名の時に民生がウルフルズ推してウルフルズが売れたんだよ
だからトータスは民生に感謝してるって言ってるし飲み仲間らしい 結局
寺岡呼人の企画との関係性だよな
ハルとはどうなんだろ?
斉藤和義、Theピーズに動画のコメントしてたね
ハルとの絡み見てみたい
大手レコ社の互助会なのにそこに貢献せず個人でやってるピーズに話がいくわけないだろ
ユニコーンとか奥田民夫周辺の奴らって最近何やるにしても物事を茶化してばっかりだね
大人だから余裕コイて笑いを取ってみました みたいな
おっさんになって真面目にやったら若い奴に負けるって事実から目を背けたくてしょうがないんだろう
甲本ヒロトは絶対そんな事はしないけどな
そこそこ大物になって地位を得て、ゆとりが生まれたからこそできるのほほーんなのでは。
>>713
そういえば甲本ヒロトってこの辺の人達とつるんでないイメージ RSRFのスペシャルセッションみたいなので
民生、チバ、ヒロト、ベンジーとかでやってる動画は見たことある
>>688
なんで吉井入ってないんだろ?
この人たちのLINEグループの一員なのに ヒロト前、矢沢永吉のライブに
マーシー、氷室といっしょに出てたね
楽しそうだった
ヒロト出て来て、相棒も呼ばなきゃって
MCでマーシー出て来たけど
氷室の時、布袋はスルーだったの笑った
>>713
HELLO聴いてみなさいよ
あれはどう頑張ってもヒロトには無理だ >>713
本当それ。何で真面目にやんないんだろ
受け入れる消費者のほうも問題あるわ 甲本のクロマニヨンズとかユニコーンどころか奥田のソロより売れてないしな
ヒロトマーシーは同世代のバンドマンとつるんでるイメージないな
二人だけで完結してる感じ
ヒロトとマーシーはTBSラジオのヘビーリスナーで伊集院の番組でたときすごい庶民的だった
>>726
スカパラに参加してんだろ ドラゴンアッシュにも近づいてな
真島は斉藤和義のアルバムに参加してるよな 増子さんがいないのは楽器できないからか?
ハルはこのメンツだと知名度的に浮いちゃうだろ
藤原ヒロシが昔、ブランキーはロックでブルーハーツは童謡とか言ってたな
ロックでもなんでもないって
クロマニヨンズは50過ぎても年中全国行ってんだからそれで楽しいんだろうな
トータスってニューエストの中川とかそっち方面でつるめばいいのに
あんま政治的なことは嫌なのかな
豪華な面子だけど大物と言われるとなんか違う気がする・・・
単純にこの辺りのミュージシャンって性格が悪そうなのが滲み出てるから嫌なんだよなぁ
何か、可愛げがない
上の世代のASKAとかぶっ壊れてるけど可愛げがある
>>669
フジロックやるようになる何年も前から湯沢でやってたな。
人生は上々だで阿部がどっか行っちゃったり ここで「桜井」つーと真心ブラザーズなのかミスチルなのかわからん。
まさかBUCK-TICKじゃないよな。
この感じならヒロト、吉井和哉あたりが合いそうだな
ヒロトは民生吉井と飲むらしいし
>>730
宮本が真面目にしか音楽やれないタイプだからな
いいんじゃないその分素が変人なんだから >>578
> モッズってああいうポジションのおっさんバンドは食べれてるの?
ストリートビーツがデビュー30年だったかで
春のツアーは最初の10年の曲しばり、とか面白いことしてたな
どう考えても儲かってないと思うのに、30年以上ほぼノンストップでライブ活動してんのはすげえ
ボーカルとギターが兄弟だけど、よく喧嘩しないなあ、とw >>747
ビジュアル系はつるんでも音楽はくそ真面目にやるから問題ない
茶化してる連中とは全く違う でもここらの人達ってCDが売れた時代経験してる訳で
まだいいよね
ネット全盛の今の時代の若いバンドとか
これからバンドで稼ぐの大変だなーって思う
音源なんかすぐ無料で出回るし
定額制で聴くの当たり前になってくるし
物販でどうにか凌いで行く感じか
ビジュアル系って言ったらラルクのボーカルが怒って番組途中で帰るしな
ポップジャムか
ビジュアル系専門誌の表紙になってたくせにな
バクチクはまだカッコいいと思うけど
イベントで再結成してるビジュアル系バンドとかの動画見るとキツイね
え、このメンバーに浜崎(ってFLYING KIDS?)が入れるの?
>>732
あの小さいおじさんブルーハーツのカバーアルバムに喜んで参加してたぞw LINEグループのあと2人の仲間は吉井とヤックかな
トータス嫌い
顔デカくてブサイクなのに勘違い激してくてカッコつけてるから
>>756
酒の席に安い女をセッティングするから仲間から人望がある トータスいなければなぁ
あいつが入るとだいたい寒い感じが予想できてしまう
>>765
CM出たりドラマ出たり活動が芸能人寄りだから視界に入りやすいせい?w
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)では
日本の豪雨や大地震を
国を挙げて【お祝います】ニダ〜! <ヽ`∀´>〜♪
<ヽ`∀´>「日本人がいっぱい死んでうれしいニダ!」
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ!」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人は立憲民主党に投票するニダ!」 3大メンバーが同じ名前のバンド
ラモーンズ
トラヴェリング・ウィルベリーズ
オカモトズ
ノーランズ
危うそうだがおれ的には嫌いなメンバーじゃない
倉持と斉藤は特に楽しみ
奥田民生はシングルアルバム共にオリコン1位を取ったことないアーティストでは最多の売り上げ枚数を誇る。これ豆な。
過去の栄光で活動してる、才能が出尽くしちゃった人の集まりって感じ
濱崎×民生の君と僕はいい
ライブよかったからCDかった
>>713
バブル世代の余裕ぶっこいた茶化しは、
若者には胸くそ悪さしかないだろうな フェス向けかな?
といっても今年のは間に合わないか
オーケン、スガシカオ、怒髪天増子、田島貴男の焼肉会は、ROOTS66なのに誘われなかったからか?
>>794
“大晦日にカウントダウンがある!( ・`д・´)” >>716
斉藤和義とはたまにやってるよ
キヨシロー絡みで >>793
本スレにリンク貼って誘導しててワロタw
鍛錬されてますなあ こういうただ酒の席のノリでつくられたようなもんを
仮にもアーティスト(笑)なんて名乗る奴らが押しつけてくるなよ
>>800
あれって本当の記者会見じゃなくて
記者会見風のプロモだよね? >>805
だから、それが寒かったってことなんだけど
あれを面白いと思ってしまう耄碌っぷりが悲しいってこと 広島岡山が大変な事になってんのに下らん記者会見やって大丈夫なのか?
>>608
若者向けミスチルの代用バンドはback numberかな
女々しい感じの歌詞とか 年金払ってないからなぁ。。老後は辛い。早めに対処やな。
バンドマンで老後もカッコいいままってなかなかいないよね特に日本は
やっぱり永ちゃんくらいしか思いつかない
もう>>1の人たちでさえジジイダセェにしか見えないもの いいんだけど予定調和すぎるな
甲本 宮本 田島 浅井 ローリー 緩和剤的に大槻
ぐらいで企画しないとワクワク感ない
>>713
奥田民生って最近というより元々そういうスタンスじゃないか?
一生懸命頑張るよりゆる〜くなんとな〜く面白そうなことやってみようか?
みたいな >>713
それ。ソロになってしばらくはそこがかっこ良かったけど、
もうそればっかりになってきて見てて痛い >>824
ふつうの人が一生懸命しないと出来ない事を余裕で出来るか、余裕でしている術を身に付けているだけじゃないか
一時期、めちゃめちゃ忙しそうだったぞ 民生は地球三兄弟サンフジンズ三人の侍、古くはバンハズとか、色々手を出し過ぎて中途半端に終わり過ぎ
ソロとユニコーンだけやっときゃいいのに
50代ならあのミュージシャンを入れろ
って、あるけどオファーして本人以前に会社に断られているかも
真心の桜井が全国津々浦々ソロでライブしているから多分、何年も前から計画されている
チキンフット以来のスーパーグループやっ
とかならないのんな。
そもそも日本のバンドは「スーパーグループ」的な呼称はあったりするんかいの
夢の豪華スター総出演!
胸おどる!ロックコンサートの決定版!!
多彩な歌手たちがくりひろげる豪華ステージ!
>全員がボーカル&ギターを担当。
>その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。
>また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。
おいなんか似たようなバンドをひとつ知ってるぞ俺wwwwwwwwwwww
オッさんのギャグつまんねーサブいわ
なんでジジイになるとダジャレとか好きになるかね
自分もおっさんだが面白さがわからん
>>595
ちょっとだけでキャリアにはいるのか。
それもサックスってか木管はリコーダーの延長で吹けるから敷居は低いんだよな。
金管ふけよ >>840
それはまだおっさんになり切れてない証拠
まだ若い女のコの前でカッコつけようとしてないか? >>837
じゃ、聴かなくてOK!ただ、みんなで西野カナの稼いだ金は使いきるぞ おまえらはイメージばっかりで書き込むなぁ
興味ないだろうから仕方ないが
友達が多くコミュ力高いのはこの中ならダントツ濱崎
>>790
「で、ボーカル誰(でもいちばんわかくてかわいい)?」
みたいな感じだったのに
ボーカルもいつのまにかそこそこの有名女優になってるな >>17
ゆるカッコイイみたいなのを狙ってるんだろうけど心底寒いな
でも同年代には刺さるのかな…? >>713
全くそのとうり
かっこ悪くなったもんだ 民生って
クサイモンとワキガークルとか
アコギブーとか
サンフジンズとか
マタニティオナジーとか
ふっざけすぎじゃね?
カーリング愛とか
カーリングに対するリスペクトがあまり感じられない
何かふざけてる印象
>>713 >>849
最近の話じゃないだろ....
ジャケットから何から昔からこういうノリじゃん? 最近はガチなミュージシャン増えたからな
この人達も天才だがノリが古い気はする
吉井が参加しないのは、バンドをないがしろにしてソロになったが大失敗。
もう懲り懲りなんだろ
>>713
ユニコーンは若い頃からこんなノリじゃん
今でいう四星球やキュウソ的なライブバンド >>858
違うUNICORNはアイドルバンドグループ売りされてた
四星球はコミックバンド、初期のブーム >>853
みなさん合わせると全ての楽器出来るでしょ
逆に言うと、全員演奏しながら歌えるバンド>>1位読めよん >>862
アイドル色強かったのは初期の2枚くらいじゃん
四星球だって最初からブリーフ履いてた訳じゃ無いぞw >>858
デビュー当時のユニコーンはパチパチの表紙になるようなアイドルバンド
奥田も髪を立ててカッコつけてた
ビートパンク系の格好してたよな
やってる音楽は歌謡曲調ロックだったけど
大迷惑が売れて砕けた感じにはなったけどそこまでコミックバンドじゃなかったよ
ソロになってから汚いおっさんになっていった >>865
ユニコーン時代はそこまでこんなにダサいノリではなかったような
夢で逢えたらでバンド講座やってたけど
ダウンタウンやウンナンに楽器教えたりしてた
働く男がOPテーマになったりしてたな >>868
で、ハマ・オカモトが誕生してしまいSONYが引き取る事になる >>868
何も変わってないよ
昔より本来のノリを知った人が増えたってだけで >>865
曲だよ!
そりゃTHE BOOMがいつブリーフいっちょになった 昔で言うなら、テレビに出てるメンバーの様子と
せいぜい 「ケダモノの嵐」 くらいまで聞いてユニコーンのイメージ生成してた層が
”今はダサい” とか言ってるだけで
「亀ヤプシ」 と 「ハヴァナイスデー」 までリアルタイムで聞いてた層にとっては、何も変わってない
ボーカル:松任谷由実
ボーカル:小田和正
ボーカル:財津和夫
ギター:高中正義
ベース:後藤次利
ドラム:高橋幸宏
キーボード:坂本龍一
バンマス:加藤和彦
こっちの方が豪華だな。
>>873
ユーミンはもう終わってる
あの声耳障りなだけ >>860
「ガチ」っていうか、「照れ隠しでフザけてるの?」「コミックバンド的要素は必要なの?」
みたいなバンドって確かに減ったよな。
昔はそれこそ、サザンから、聖飢魔U、X、爆風スランプ、米米・・・・
今はむしろおっさん的には「なんか生意気だな〜」って思っちゃうような面構えでやってるバンド
ばっかりだよな >>874
昔の話を書いただけ。
今の話で言えば加藤和彦死んでるし。 3年に1回くらいしかアルバム出さないくせにそのアルバムも大して売れないから
レーベルもこういった企画やってもらって集金するしかないんだよ。
>>868
ユニコーンは昔の方が悪ノリ感酷かったぞw
>>877
あれ曲出すの?レーベル別々だから難しいんじゃ? 土曜日の音楽の日にジュンスカとフライングキッズが出るんだよね
>聖飢魔U、爆風スランプ
この辺はもう、
バンドのキャラクターと演奏技術のギャップで売ってるようなもん
>>860
WONK
the fin
Ykiki beat
とかふざけない奴ら >>879
音源しか興味なかったから悪ノリってのがどんなのか知らないが
音楽的にはたいして冒険してなかっただろ
シャレもそれほど
昔の歌謡曲や童謡みたいな作品増えたイメージはあるが
音楽ありきではあったのでは?
ソロ以降出落ちばかりじゃん ユニコーン女子に大人気だったけどずっと良さがわからなくて今もわからない
ユニコーンもFLYING KIDSも再結成あまり意味なかったな
>>882
名前がふざけてるwww
そのガチなやつ聴いとけ〜 音楽って世代がデカいからな。FM聞いてても若い人らの音楽が入って来ない。
聞くのがツライとかはないけれど。音源買って聞くとか絶対にならないと思う。
クリープハイプとかsumikaとかHelsinki Lambda Clubとかオッサンになり過ぎて無理だわ。
深夜勤務中にラジオを聞いてて、今朝の事、
若いバンドの曲ばっかりの中でウルフルズのガッツだぜが流れてきた時には泣きそうになった。
>>875
コミックバンド的要素もそれらに比べて手抜き >>879
いまどき配信限定とかにすればレーベルの壁なんてあんま関係ないし
ツアーやってグッズ売るのが1番儲かるんやで。 今老人ホームで人気なのは戦中歌や昭和歌謡だろうけど
そのうちフォークになってやがてロックばっかりになるんだよきっと
トータス松本って
311のACのCMの便乗偽善者ぶりを見て以来、
気持ち悪くて見るたびにチャンネル変えてるわ。
>>892
90年代のヒット曲ばっかりが流れる居酒屋があるが、
もうそろそろ2000年代のヒット曲ばっかりが流れる居酒屋に変わるんだろうな。
90年代の曲ならナツカシイなって感慨にふけるんだけど、
2000年以降だと知ってるけどぇ〜、としか思えないんだろう。 >>891
それはわかるけど、「レーベルが集金する為の企画」って書いてあったからさ
CD化が決まってるのかと思ってレスしただけ。配信なら各レーベルまで儲けるのは難しいかなと カーリングシトーンズの既視感何だろうなと思ったらバイプレイヤーズ(1期)だった
おじさん6人がわちゃわちゃ+おそ松意識
ユニコーンも解散前より再結成後のほうが断然かっこいいけどな
年喰ってからしかだせない良さもあるんだって思ったわ
>>719
この寒い集まりに入るのは危険と判断したんだろう
イエモンもあるし >>902
寒すぎ痛すぎで正直入らなくて良かったと思ってるw
それよりイエモンちゃんと動かしてほしい >>903
えっ?あのvocalが眞鍋かをり(ばんぎゃ)←ベッキー♪#のパイセン)とデキ婚離婚して結婚した恥ずかしい人? >>887
世代が違うから理解できない、とかじゃなくて
ちゃんと時間作って聴く時間が昔ほどないからだと思うよ
今のバンドはまずライブやって、ネットと夏フェスで知名度上げて、配信で稼いでって感じだし
去年ちょっと暇な時期にここ2,3年の夏フェス出演者の中で
名前知らなかったバンド中心に聞き込んだけど、だんだん止まってた耳が今の時代に順応してくのがわかるし
なかなか面白い若手が多かった印象もあった。
逆に慣れると、80年代の曲を聴いた時に
今も聴かれてる曲がなぜ今でも通用してるのか? と
今はもう聴かれてない曲が今なぜ通用しないのか? がめっちゃ分かるようになった。あれはびっくり。 そのうち宮沢和史辺り絡みそう
とにかく互助会感すごい
ギョーカイって楽でイイね
この人たちももう50か
ゆとりのバンドって小物ばっかだな
宇多田、椎名林檎あたりまでで邦楽は終わったんだろうな
ドラマも頭の軽い女向け
ゲームはソシャゲ、アニメも粗製乱造ばかりで
日本という国が文化的にも終わってる感
>>908
いい音楽をやってる若手は昔に負けないくらい存在してるぞ
ただ、そのシーンとお茶の間を繋ぐ場が
特に地上波TVにほとんど無くなってしまっただけ
今やFMすらあてにならんし。
おっさんがそこを追いたければもう夏フェス出演者を片っ端から当たるしかないけど
その暇もないのでより足が遠のいてる状況 ロックなんか言ってしまえばキャラクタービジネスだからな。こういうやり方は間違ってはいない
ベンジー、ヒロト、ハリー、チバユウスケ、イエモン吉井
これならダサくない?
年齢が近いのがミソな
オッサン、見てわかんねーの?
>>906
そのギョーカイで50まで生き残った数千人の中の数人だよ
宮沢和史の喉がどうなってるか知ってるのか? こんなクソどうでもいい話題に興味ない奴がID真っ赤にするんだから
プロモーションとしては成功だな スレも完走しそうだし
>>1
栃木出身が2人もいる。
フライングキッズはもっと売れてほしかった >>909
>>914
ダサいな
いいものは何年たってもいいし、それも人それぞれの感性で違う
一瞬流行ったようなモノも良いモノは良い
ディーンふじおかは何やっても、笑ってしまう >>915
首が悪いんだっけ
先週長時間やってる音楽番組で1曲歌ってたけど1曲ならいけるっぽい 呼人がまとめてて多分次にまとめてるのが濱ちゃん
民生はあまり仕切らないけどなぜか民生が作ったバンドと過去のやつも含めて言われ勝ち
>>922
加山雄三が何年か前に作ったバンドには敵わない >>920
どう考えても6人分スケジュール調整大変だし寺岡と浜崎中心に単発イベントやる感じだろうね
奥田トータス斎藤ヨーキンは任意参加で1年後には幽霊部員と化しそうだ 俺らはかなり世間から遅れてまだカーリングとかもぐもぐタイムとかいってんの
ダセー俺らカッケーみたいな感じだよね?
>>925
はぁ?寺岡呼人って人の25周年記念のバンドでしょ
一回か二回ライブやって終了じゃないかな
長くて一年じゃん これが野球・サッカー・ゴルフなら何も言われまい
つまりカーリングに対する風評被害である(;ω;)
フェス常連メンツなのでフェスで集合ならスケジュール調整は可能
>>928
そもそもそんな多忙なメンツじゃないだろ スベってるし「サムっ!」としか思わないけど
エグザイルとか韓流のキモいのよりは全然マシw
呼人ははなわの曲も必死で寒かった
プロデュースが過剰つーか痛い
>>937
それでもOTや斉藤のほうが稼いでそうじゃない? >>420
ダチョウとやったときマジかよ勘弁してよと思ったけど曲聞いたらカッコよくてワロタw >>936
バンド活動継続しても、みんなで楽しくやってるかもね この手の寄せ集め企画って中村達也呼ばれがちなイメージあるよな
必死なのかもしれんが、
「音楽で食べる」という行動をしたいなら、
youtubeでの違法音楽再生を禁止と、
Amazon unlimitedなどの「月数百円で聞き放題」スタイルに、自曲を無料でくれてやるのをやめないと無理
Amazonが本当は3000人に再生されたのに「あなたの曲は160人にしか再生されませんでした」
と言って払わないことは可能なのだから
>>946
会社の役員になって役員報酬を貰えばいいじゃ〜ん♪ もうこいつら浜崎以外は
結構稼いで
毎年それなりにカラオケ印税とか入るだろ
悲惨なのはネットで何でも無料が当たり前になった時代から活動し始めた若いバンド
>>882
Ykiki beatはもう解散した
今はDYGL >>947
>>1に上がってるミュージシャンが?
今から会社を作って役員になって役員報酬()とやらを貰おうと言ったって、
その会社が収益を上げるためには、youtubeと
Amazon unlimitedだのiTunesだのの「月○円で聞き放題」スタイルの廃止が必要だから、
同じこと
「役員報酬」に何夢見てるんだか >>941
50歳越えてる家庭持ちの男の財力を評価する時に実家の財産もカウントするっておかしいwww >>950
名誉顧問報酬、かなり頂きましたいぇ〜い >>6
昔、CHARAとyukiと誰か(UA?)の結構往年のビッグネームで組んだバンドがイマイチだった九十年代後半のことを思い出した >>953
ミュージシャンにとって一番の資質は収入無くても暮らしていける財力なんだぞ。 >>17
櫻井敦司
ミスチル桜井
アルフィー桜井
誰なの誰 >>958
櫻井淳子(女優)
桜井幸子(女優・引退)
櫻井翔(アイドル・嵐)
桜井雅子(真心ブラザーズ桜井秀俊の嫁・女優)
誰なの誰なの? 今見に来たらIDが被ってる
787は自分だが834は違う
>>950
あれ?民生も倉持も会社の顧問やって金貰っていたような? >>957
大事だけど
自分ではそんなに稼げてないの? みんなボーカルの人だけどみんな演奏したい人だから大丈夫
ミュージシャンはホント老けんな
浮世離れの生活しているから
>>968
オリコン一位とった曲あるしなぁ
今、仕事やめても余裕で家族で過ごせる やーだー、好きな人ばかりすぎてお子さまランチ状態だわー。
ライブはもう行くのしんどいのでアルバム出たら買うわ。
ライブも夏フェスとかおばさんに過酷なヤツだったりするんでしょ?もうしんどいわ。
会見寒いけど曲は聴いてみたいわ。アラフォーには堪らんメンツ。
>>900
同意。今のがよっぽど纏まってるよな >>824
めちゃめちゃ働いてるって本人怒ってた
そういう風になぜかみられてて >>908
金出す奴=ゲーム売って儲ける奴のテレビゲームはしょうがないけど、アニメやドラマや音楽はそれで商売してるわけでもない番組スポンサー企業が糞すぎる >>125
民生は顔がスベってるから何やってもスベってるように見える >>939
その2人は馬鹿高い楽器やスタジオに金かけてそう
YUKIとキングは楽器にこだわりなさそう AV女優桜井ゆづの父親の有名ミュージシャンって
結局誰だったの?
奥田と吉井は個人的にも仲がいいとか言って、一緒に釣り番組やってなかった?
なんで吉井入ってないんだろう