◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【西郷どん】寺田屋騒動で『おいごと突け!』増田修一朗が衝撃シーンの裏側を明かす YouTube動画>6本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1529240098/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
6/17(日) 21:00 ザテレビジョン
「西郷どん」寺田屋騒動で『おいごと突け!』増田修一朗が衝撃シーンの裏側を明かす
仲間同士が斬り合った悲劇「寺田屋騒動」が描かれた
6月17日(日)放送の大河ドラマ「西郷どん」(夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)で「寺田屋騒動」が描かれた。
この事件で壮絶な死をとげる人物が、増田修一朗演じる有馬新七だ。
主人公の西郷吉之助(鈴木亮平)や大久保一蔵(瑛太)らの幼なじみである有馬は、吉之助たちの優しい兄貴分。
薩摩隼人らしい情熱で真っすぐに突き進んだすえに、過激な攘夷運動(じょういうんどう)に関わり、命を燃やしていく有馬の心境を、増田はどう演じたのか。郷中の仲間たちへの思いや、衝撃的な「寺田屋騒動」シーンの撮影でのエピソードなどを聞いた。
■ 自分自身に期待して撮影に臨みました
――4年ぶりの大河ドラマ出演ですが、出演が決まったときはどのように思いましたか?
オーディションを受けたときには「どっかの役に引っかかればいいな」くらいに思っていたので、有馬役に決まったときには少し驚きましたが、うれしかったです。
約1年ほどの長丁場の撮影になることを覚悟しました。役者人生において、大河ドラマ以外でこんなに長い期間同じ役を演じることもないですし、劇中で約20歳ほど成長するのも初めてだったので、楽しみにしていました。
プレッシャーなどはあまりなくて、それよりも「やってやろう!」という挑戦者の気持ちでした。
でも、初日の台本の読み合わせのときには、なんで僕がここにいるんだろうとも思いました。今でも、なぜ僕が新七役に選ばれたんだろうとも思いますが、役者人生においては大きなチャンスだと思っているので、自分自身に期待して撮影に臨みました。
(
>>2以降につづく)
仲間同士が斬り合った悲劇「寺田屋騒動」が描かれた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180617-00150908-the_tv-ent (
>>1つづき)
――役作りはどのようにしていきましたか?
有馬新七という人物の歴史を調べていくと、頭が切れる策士で、かつ剣術にも長けている、文武両道な人という印象を受けました。
ただ、「西郷どん」では、その頭の良さは表現せずに、武の部分や薩摩隼人らしい、真っすぐに感情に従ってしまう、危うい人物像を演じようと思っていました。
――有馬は、38歳で命を落とす人物ですが、増田さんも現在37歳ということで、役に対して共感する点もあったんでしょうか?
僕もどちらかというと直感型で、曲がったことが嫌いなので、共感できる部分はたくさんありました。
今の時代だと38歳で命を落とすことはとても早いですが、当時では当たり前のようにあったことだと思うんです。
寺田屋騒動のシーンを演じてみて、有馬は(国政の改善のため)いろんな策を練っていたんだけど、うまくいかず、そのけじめとして…自分の死に場所を見つけていたんだろうなと思ったんです。
自分が犠牲になることで、自分の目標を継ぐ人が出てきて、世の中が変わるきっかけになると思って命を落としたんではないかと考えて、あのシーンを演じました。
――有馬は、自ら寺田屋騒動を望んでいたということですか?
「これでいいのか」と迷う気持ちと、誰かがやらなければという気持ちの間で揺れていたんではないでしょうか。
お互いの親きょうだいのことも知っていて、幼いころにはみんなで川で遊んでいたような人同士が斬り合うシーンなので、ピリピリとした緊迫感や緊張感だけではなく、「こんなことしてもいいのか」という揺れる気持ちを表しました。
“有馬が死ぬ”ということ以上に、同士討ちの悲劇がどうして起きてしまったのかということを描けたと思っています。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
悪い顔してんなー この人
悪役としてブレイクするかもね
どういう思想なのかわからずに急に同士討ちが始まって困惑してる。
たぶん脚本が糞なんだと思う。
NHKのディレクターごときじゃ緊張、殺気、覚悟や悔恨は表現できない
非常に残念な感じになってたよ
大河と紅白はオワコン。調子にのるな国営!
朝ドラもな。
翔ぶが如くだと内藤剛志がやってたな
蟹江敬三の大山もよかった
俳優は頑張ってるのにNHKのスタッフが駄目すぎ。
まず原作者と脚本家を選んだ奴を公表しろ。
今まで侍が斬る時に上げる奇声は「キエー」だと思っていたが字幕で「チェー」だったのを知ったわ
他にもたくさん人がいて戦ってるところで手ぶらのやつに捕まれて「俺ごと突け!」
意味がわからん
今残ってる寺田屋は、焼失後に別の場所で新築されたもの。
文献が出て来て発表後、一生懸命隠そうとしているけどこれマメな。
ウナギ採り要らんかった。
その分チャンバラ丁寧に描けば良かったのに
>>9 味のあるいい顔して存在感あったなあ。
この大河、西南戦争は期待出来そうにないけど、奄美編とかも案外よかったし、
西郷さんが久光のことを地ごろって言った意味が、じっくり斉彬編描いてたから
しみじみ伝わったわ。
傑作の田原坂や翔ぶが如くとかとはまた違った楽しみ発見がある。
>>10 西郷の思想も
国父様の思想も視聴者には提示されてないからな
何を目標に動いているのかサッパリ
西郷に限っては村人から井伊大老まで揉め事を無策に止める男になってる
>>21 >>25 ありがとう、流派によって違うものなのか
いい表情してたし悪役として大成しそうなんだけど40近くなって何が足りてないんかな
脳天切って、血飛沫が、吹き上がる所は黒澤明の
用心棒を思い起こさせた。
翔ぶが如くや海音寺超五郎の寺田屋騒動とか色々パクってたな
>>29 うなぎのシーンがあるからこそ、後半の寺田屋のシーンが活きてくる。つまり対比している
血が飛ぶとこにこだわってたみたいだけどそんなとこにこだわっても視聴率は増えないから
>>35 久光は渡辺謙の思想を引き継ごうとしてるだけ
>>49 ウナギ取りも剣の修行だったんだな(´;ω;`)
>>50 文句は多いのに、細かい所まで見てるんやね〜(´・ω・`)
>>1-2 この人も奈良橋陽子のトコの人で英語話せるんだよな
>>19 示現流独特の「猿叫」って気合であって、カタカナ表記に当てはまるもんでもない。
動画検索すると自由に叫んでる。
大河じゃないが「天皇の世紀」の寺田屋は殺伐としてたな。
あのくらいの仕上がりには出来んかったか。
あと半年しかないのに、まだ幕末の話をやってんのか
明治パートはダイジェストにでもする気かよ
>>62 板チョコアイスチェリオまだ売ってるで〜
俺の冷蔵庫にミニの5本入り箱が入ってるわ。
林真理子と脚本家は政治的な会話が描けないんだよな
場面を繋いでいくだけだから寺田屋でも会話もなく斬り合いを始めさせてしまう
>>22 龍馬襲撃でもう一回脚光を浴びる寺田屋でしょ。
>>62 チェリオ好き
名前覚えられなくて板チョコど〜んと言ってた
今の寺田屋は、焼失後に建てた偽物を本物と騙してる。
当然刀キズだの、誰それが入った風呂とかすべてデタラメ。
経営者も当時とまったく関係ない人。
なんか大した説得もせずいきなり斬り合いが始まったよね
この回は西郷が捕まるのを前半15分くらいでサクッと終わらせて、ゆっくり説得パートを見せた方がよかったんじゃないの?
過激派はただ京の街に滞在してただけで斬られたみたいになってるじゃん
全然鬼気迫る感じがなかったなw
飛ぶが如くのような雰囲気を期待してたのに
ショボすぎだった
これ見ててビックリしたのはなぜか西郷の弟の慎吾が何の覚悟もなく
緊迫する両陣営の対峙の中にしゃしゃり出てきて泣き言を言い
斬り合いの中でもオロオロして他の連中が気を遣って怪我しないように引っ込ませてたところ
女性脚本家に共通するの欠点だわな
島でラブストーリーは構わないけど
同時進行の歴史的事象も描かないと
視聴者も島流しで京の情勢がサッパリ分からないという
有馬新七
飛ぶが如く 内藤剛志
篤姫 的場浩司
西郷どん 増田修一朗
>>19 チェストも有名だが、
「猿声」という表現もされるから、
キエーもあってると思う。
提言:NHKは大河ドラマとして、
「源氏物語」か「聖徳太子」を
金に糸目をつけずに
徹底的に製作せよ!
>>80 小山内美江子「翔ぶが如くはしっかりやったぞ、今の脚本家が糞なだけ」
風雲児たち読んでなかったら寺田屋事件とかまるで判らなかったわ
西郷は久光を馬鹿にしてるけどさ、内心はそうだとしても
対外的には「斉彬様の化身」とかふかしてまわれば良いのにな
西郷の発言の影響力は大きいんだから
ああああああああ早く終わってくれええええええええ
薩長の話は聞きたくもない拷問だああああああああ
>>61 西郷主役だからな
明治の表舞台にはそんなにいないし
俳優陣は皆頑張って最近のNHKドラマとは思えない程、珍しく良い演技を披露してるのに
脚本がどこか抜けてる
歴史的に肝心な部分が欠けてたり、説明不足だったり
せごどんは凄くもったいない大河だわ
>>85 清盛で衣装が綺麗なうちに源氏物語やれればよかったね
やっぱ俺ごと刈れのOH砲になるわな
ちなみにチェストもジェロニモ思い出す
>>64 いきなり斬り合いが始まったよな
大河板で神回とか書いてる連中はいつものお仕事の人たちだろ
>>91 そこまでいい演技じゃねーよ
まぁ10年代ではマシな部類ではあるけども
泣き殿の思いを継ぐって意味では久光も別に悪くないよね
期を待てない薩摩藩士がバカ
>>67 初めて聞いた話で興味持って調べてみた。
京都市からも抗議されているんだな。
>>95 なら逆に、ここ最近で良い演技だったNHKドラマってあったか?
せごどん出演俳優の演技は間違いなく上中下の上だよ
最近の大河では寺田屋はかなり凄惨なシーンだったな
あくまで最近の大河ではだが
> 『おいごと突け!』増田修一朗が衝撃シーンの裏側
見てないけど翔ぶが如くでやっただろ
衝撃でもなんでもない
脚本がちゃんとこの人を描いてくれてないんで感動しない
なんでこんなにクソな脚本ばかり採用するのか?
やはり、異国人のNHKと日本人では、
感性が違うのだ。
>>96 もともと久光は兄貴の路線だからな
兄貴が目指した徳川を中心にした諸侯の合議路線
下の連中が勝手に倒幕路線に突っ走って流れがそっちにいってしまっただけでな
西郷が成彬様 成彬様言ってるのはあれ後世につくられたイメージだからな
そういや「愛加那」でググったら、ドラマのイメージとは全く逆で
愛加那は当時の出世街道まっしぐらの西郷よりも金持ちの娘で、西郷は逆玉の輿に近かったとなってて苦笑したわ
>>100 だから10年代ではマシなレベルって書いてるだろ
80年代90年代の大河知ってるならお遊戯だよ
腹の音や春菜のおっかけや、錦戸の寺田屋1階への乱入など、
脚本家は緊張感や情感の作れそうなシーンをなぜぶち壊すようなことばかりしてんのやら
>>111 島の資産家が田舎にきたシティボーイに娘をあてがっただけだからな
>>110 長州もだし薩摩もだけど
なんで、藩主や筆頭家老の意見が無視されて
下位階級の藩士の意見で藩が倒幕に動いていけたのかがよくわからん。
>>113 つまりせごどんは最近だと「上」の演技だって事だね?
でも脚本は毎度物足りないけどな
>>114 今は厳しいよな
CSで昔の大河あるしオンデマンドでもみれるしDVDになってるやつもあるし
すぐに比較される
まぁしゃーないわなw
幕末の切った張ったアクションシーンの中では
久々にかなり良かったわ
>>118 役者は頑張ってるが演出と脚本が糞で相対的に演技は
平清盛 黒田勘兵衛 龍馬伝 八重の桜 真田丸 西郷どん 直虎 GO 糞燃ゆ
の下から4番目だな
>>122 そのランクング無いわー
顔についてるのは節穴かよw
思わず苦笑しちまった
まともにレス交わして損したわ レスした時間返せトーシロ
>>51 でも歌詠ませても何しても洗練されとらん、田舎者だと、西郷的には
らっきょうw
ああ脚本の質でいけば直虎の方が上だわな
徳政令やるかやらないか メリットとデメリットをしっかりやったという点だけで西郷どんより上だわ
幕末の大河で、重要人物の思想を表に出さないのはデフォだろ。
出してしまうと、一般人がもっている英雄像からおおきくかけ離れてしまうからな。
>>117 下級武士が上手いこと藩主を天子さまや公家の権威使って、倒幕にそそのかしていったんちゃうんか?
もちろん薩摩も長州も関ヶ原の敗者側やったし。
筆頭家老や上級の侍なんかは現状維持したいけど、下士はグチャグチャになって成り上がりたいやろうし。
上意!の一言でいの一番に斬られた男が額からプシューって血吹いてたね
最近のNHK大河では珍しいグロ?表現
コリアンとチャイニーズには
有史以来芽生えなかった行動
>>117 あの時代の武家の面白いところは
嫌いだろうが主義主張が違おうが
とりあえず殿様は殿様で殿様の命令には
基本従うってのはベースにあるからな
エキセントリックな長州はともかく
薩摩は特に久光のやりたいことを実現させるには
下級武士になんか人気のある西郷をつかわなきゃならんし
西郷も西郷で自分のやりたいことを実現させるには
国父である久光を担いでおかにゃならんしな
>>128 それ良く言われるけど、天子さまや公家の権威って下級武士がそんなに簡単に使えるのかいな?
それこそ、家老クラスの上級武士のほうが圧倒的に公家には接点多いだろうし。
>>126 脚本の柱が子供の頃からの三角関係っていうのがくだらなくてダメ
毎週、大河ドラマと戦うのが生き甲斐の自称歴史通たちこそ、番組を支える真の視聴者なのか
おいごとつけ!って言われても、刺した人も横から後ろの人物だけ刺せばよかったのに
>>129 昨年の直虎で高橋一生演じる小野但馬守正次の磔処刑シーンが強烈やった。
>>129 昨年の直虎では生首がぼんやり映ってたけどね
>>137 どんなに糞でも大河をみてくれ文句をぶーたれるが大河をみてくれ
どんな大河だろうが大河をみてくれる層だからな
そういう層以外向けにつくるのは間違ってないよ
それでも見るんだから
いつぞやの大河で、撃たれた義元の首を抱きしめるシーンがなかったっけ?
>>112 寺田屋騒動はどうでも良いけど、寺田屋事件はどうでも良くないだろ
寺田屋事件は久光が倒幕派では無い事を示す重要な出来事なのに。
>>138 実際日本刀で2人刺し貫けるか怪しいので
後ろの人だけ刺そうと思い誤って一緒に斬ってしまった説もある
正直、久光の思想とか、幕末ファンにはどうでもいいことで誰も興味ないからな。
ドラマでへたに倒幕じゃないことを描くと、
なんで藩主が倒幕じゃないのに薩摩藩は幕府と戦ってるのという矛盾を解消できなくなるからな。
>>80 これだ
なんか島流し辺りからついていけなくなってきたなーって思ってた
情勢がどうなってんのかついていけてない
>>133 西郷や大久保もそうだが、薩摩も長州も幕末までには人材登用制度が出来てて
下級出身ではあるが、藩を代表して折衝できるほどの権限は持たされてます
全権はないけどな
>>144 龍馬のほうの寺田屋は龍馬が伏見奉行所の捕り方を2名射殺したところを
しっかり見せるべき
おいごと突けーは全く意味分からんかった
1人道連れにしたところで全く意味ないのに
一緒に殺された無名の薩摩武士が哀れすぎるわ
>>151 でもそれって、家老職の権限を越えての権限はもたされていないし。
>>148 >なんで藩主が倒幕じゃないのに薩摩藩は幕府と戦ってるのという矛盾を解消できなくなるからな。
南紀派vs一橋派の延長戦
>>9 個性的な顔でエネルギーがあって演者としてナイスだよね
>>153 それで龍馬は殺人の逃亡犯になって御用の対象になり殺されたんだっけ?
>>133 なんせ折衝相手が下級公家だ。そして朝廷全体を動かせるのも下級公家
薩摩と近衛の関係ならば付き合いが長いというか元々島津は近衛の家柄からの派生とされている長い関係だからなおさら権限さえあれば何も問題ない
そして幕府の政治実務も御家人上がりの幕閣や家格が下の旗本ばかり
そういう時代になってたってことだね
50年前ならそうはいかんかったろうけど
>>152 慶喜は謹慎中
久光が勅使伴って幕政改革の一環で
復活将軍後見職に
追加キャスト投下〜
皇女和宮:加村真美
岩倉具視:笑福亭鶴瓶、勝海舟:遠藤憲一、松平容保:柏原収史、新島八重:武田玲奈
桂小五郎:玉山鉄二、高杉晋作:草剪剛、伊藤博文:浜野謙太、久坂玄瑞:二神光、久坂美和:道重さゆみ、大村益次郎:林家正蔵
近藤勇:川合俊一、土方歳三:山本耕史、沖田総司:志尊淳
横倉喜三次:トータス松本、ヒュースケン:ダニエル・カール、坂本龍馬:小栗旬、中岡慎太郎:山口翔悟、お龍:水川あさみ
西郷義理妹:ブス鼻、小松帯刀:町田啓太、黒田清隆:河相我聞、五代友厚:D藤岡、山岡鉄舟:藤本隆宏
明治天皇:野村裕基(野村萬斎の息子)
板垣退助:河村隆一
>>155 実際に持たされてるから西郷は近衛家とあれだけのパイプを作れたわけで
斉彬時代に関して言えば全権委任だよ
刀を肩辺りから貫通させて2人共後ろの木の階段に縫い留めておいて
後ろの奴だけ殺せば前の奴は致命傷にならなかったはず。
翔ぶが如くの寺田屋のシーン見てきたが迫力が全然違ってワロタ
明るすぎるんだよな今のは。昔はもっと暗かっただろ
幕末モノはただでさえ需要ないから主役に相当な需要ないと爆死
>>170 それやったら、なんかほのぼのするのになあ。
パチパチはんや〜
>>158 もともと薩長の間を取り持つお尋ね者として睨まれてなかったけ
寺田屋の後、薩摩藩邸に逃げ込んでその後、薩摩で日本初の新婚旅行だったんじゃ
>>163 どうせ誰も見てないならどんどん過激にしてほしい
>>154 殺し合いの観点から見れば分かるだろ
道ずれだよ
>>161 >大村益次郎:林家正蔵
本当なら大河史上最低最悪のキャストになるだろうな
>>166 蟹江敬三の大山は斬り合った後に
丸腰で説得にいくの良いよね
>>177 この
>>161は以前から張られている怪しいコピペだが大村益次郎:林家正蔵は決定しているんだよな・・・
今夜のはなかなか良かったよね
いい流れだった
ウナギも美味しそうだったし
(´・ω・`)
>>161 >土方歳三:山本耕史、沖田総司:志尊淳
植木等と小松政夫か…
昔から大河は残酷シーン多いんだよな
戦国時代が多いんだからそれでいいんだが
斬り合いしても全然血が出ずCGでごまかす2000年以降の作品がおかしい
例外 龍馬伝 清盛
サイコパスが喜ぶ大河はつまらない
頭のネジが一個外れてるんだろうな
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
飛ぶが如くでは蟹江敬三さんが演じてたな
蟹江さんがいない大河なんて・・・
>>126 西郷どん=脚本がゴミ
直虎=主役がゴミ
錦戸って老けてない?w 何だろ、なんか皺くちゃなんだよな
西郷弟が邪魔だった
史実通り、二階で大山巌と一緒に待機していたから最初の切り合いに参加していなかったで良いのに
てか、このドラマでは大山巌は登場していないか…
龍馬〜寺田屋投泊
奉行配下なだれ込む、間一髪切先かわして、S&W社製アーミー銃連射、厄人二匹昇天させ難を逃れる
カッコいい!
>>58 もっとショッカーみたいな声でやって欲しいよね
それと聞き取れるような「ちぇすと」は萎える
この台詞は有名な橋本真也、小川直也タッグの丸パクリじゃん。
橋本が対戦相手をジャーマンで抱え上げて「小川!オレごと刈れ!」と叫ぶ。
小川が橋本ごとSTOで“刈り”、相手を後頭部からマットに叩き付ける。
あんまりだ。
〜199すんません。寺田屋です。
池田屋×
寺田屋〇
>>16 あれやるくらいなら寺田屋の二階をやってほしかった。
>>27 鳥羽伏見で焼けたんよね
しかし現在の寺田屋の柱には、龍馬襲撃の際の刀傷があるんだっけ?
不思議なもんです
>>202 釣りかも知れないが、
「我偕刺せ(おいごとさせ)」というのは有馬新七が仲間の橋口伝蔵に対して発したとされる言葉で、
刀が折れた有馬新七が鎮撫側の道島五郎兵衛を道連れに殺せと命じ、
これにより鎮撫側で唯一道島五郎兵衛が死ぬこととなる。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1223323/110 なお薩摩藩の寺田屋事件の時は、薩摩藩が寺田屋のほぼ建て直しに近い修繕費を全額負担したので、
この時の刀傷は残っているはずがない
『翔ぶが如く』 (1990年NHK大河ドラマ)
寺田屋事件の動画
有馬新七 演:内藤剛志
大山格之助 演:蟹江敬三
西郷従道(信吾) 演:緒形直人
大山巌(弥助) 演:坂上忍
こっちもお薦め
≪寺田屋騒動前後の情勢≫
この後、攘夷派の人斬りどもが京で暴れ、
対抗組織として、新選組が結成されます。
<文久元年>
11月15日 皇女・和宮の江戸入り(公武合体)
<文久2年>
4月16日 島津久光上洛
4月8日 土佐勤王党が参政・吉田東洋を暗殺(土佐で攘夷派が実権)
4月23日 【寺田屋騒動】
7月21日 薩摩・田中新兵衛が島田左近を斬殺(先斗町にさらし首)
8月21日 生麦事件(薩英戦争の呼び水に)
この頃 土佐・武市半平太の命を受けた田中新兵衛・岡田以蔵らが
佐幕派(本間精一郎ら)を連続で殺害
12月12日 長州攘夷派(高杉晋作ら) 英国公使館を放火
<文久3年>
2月16日 徳川家茂上洛(新選組メンバー同行)
3月12日 会津藩預「壬生浪士組」が結成
5月10日 下関戦争(長州が関門海峡で外国艦船を砲撃)
5月20日 姉小路公知・暗殺。田中新兵衛が逮捕・切腹
6月6日 長州・高杉晋作 奇兵隊を結成
7月2日-4日 薩英戦争 (薩摩が攘夷から開国へ方針転換へ)
8月17日 天誅組の変(土佐・吉村寅太郎ら戦死)
8月18日 八月十八日の政変(長州・土佐の攘夷派が京から排除)
9月21日 土佐勤王党幹部(武市ら)が投獄
9月25日 壬生浪士組が「新選組」に改名
この後、竜馬暗殺も寺田屋なんだろ?寺田注目されすぎだな。
>増田修一朗
なんでこんな役にだれやねんな役者使うのだろう
面白かったわ
ようやく幕末ものっぽくなってきた
有馬もずっと死亡フラグ立ててきたけどやっと逝ったな
>>218 > 竜馬暗殺も寺田屋なんだろ?
それは近江屋
>>221 伏線が長すぎて何度もチャンネル変えようと思ったわ
こういう大河はダメだ
↑
文久2年(1862年)に発生した薩摩藩の尊皇派志士の鎮撫事件。
慶応2年(1866年)に発生した伏見奉行による坂本龍馬襲撃事件。
>>99 ほんとこれ
あいつ出てくると空気おかしくなるねん
>>161 ディーンフジオカは朝ドラに続いて五代役なんか?
あとブス鼻てw
せめてニンニク鼻って言ってやれよ
薩摩隼人(隼人族)ってサイヤ人みたいなもんで「情熱で真っ直ぐ突き進む」なんて属性無いから・・・
殺人シーンばかりの日本の地上波ってなんなん?(^^♪
あれだとトリガーになったのは錦戸のでしゃばった行動のせい
それと突き刺すまでの殺陣がマヌケ
ちゃんと演出の段取りしたのか?
もう寺田屋騒動までいってんのかよww
加速しすぎだろ
デブ脚本家w
久光やってる青木の顔芸が苦手
優香はどこが気に入って結婚したのか
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo なんか5人くらいでやってたな今作の寺田屋事件
やっぱりお金出せないのってキツいなあ
※NHKなぜ云わぬ
※番組後の 解説
※旅籠寺田屋は幕末の大火消失!
全く別場所 明治末期 寺田屋を 新築
施主の息子は 幕末の寺田屋を主張して拝観料!
主張止まなかったが 文献書出て来て 嘘張れ
沈黙。
昭和の時代から 寺田屋の嘘は 新聞で 書かれていたが 寺田屋が 譲らなかった!
切り合いの殺陣糞だよ
真実過去帳
切り合いから 刀折れの迫力シーン下手
演出家 学芸会しか 遣ったこと無いみたいね
昔から小説なんかで手垢のついたシーン、セリフなのにね
緒方直人の事後の大久保さーの絶叫が良かったね
蟹江と内藤も素晴らしかった
あれは歴史に残すべきワンシーン
>>235 AV男優みたいだよな
あまり出てきてほしくないわ
西郷隆盛や島津斉彬が正しい勧善懲悪ドラマになってるもんな。こりゃますます大久保利通
が悪者になるんでしょ。もっと時代を描いてほしいんだけどね。
大山さあが一蔵どんに血を拭いた紙を渡したのはなぜ?
>>161 山本耕史また土方やるのか朝がきたでもやってたな
京都の人からしてみれば、ただのはた迷惑でしかないけどね
寺田屋騒動って、近藤勇の女房と愛人が鉢合わせしたやつ?
>>249 土方役なんて発表されてないし
登場人物多すぎて脚本家が混乱してるから大山巌は出ないし
>>246 まあ、今年は群像劇じゃなくて西郷単独の主役物だから仕方がない
>>15 自分はあれで内藤剛志を知った
凄く印象に残った
桜田門外の変みたいに飛ばしじゃなくて一応チャンバラシーンがあってお前ら満足だろ?
今後は必要以上に西郷と慶喜の馴れ合いシーンが増えると予想
なぜあんな抑え方なのかわからん。味方と正対したら刺せないだろ。無理矢理演出すぎる
綱良の人はいいな。従道が微妙すぎる
味方だから斬りたくない
でも斬らざるを得ないというのを魅せる為に製作者側としてはそれを強調したシーンにしなくてはならない
お前らならどうやって演出する?
直前にみんなでウナギ取りをしてたけど
ああいうフラグ立てるのNHKは好きだな
うざいわ
>>10 当時もあんな感じで殺し合いだよ
結局倒幕して、江戸幕府と同じ方針で近代化だからな
>>261 チェストーッって言いながら
押さえつける場面は
今回よりはるかに迫力あったな内藤剛志の方が
>>61 明治西南戦争は第4部
まだ3部始まったばかり
花燃ゆも龍馬伝もそうだけど実際のテロ主体は長州の数百人で藩ぐるみの計画で
それに比べりゃ有馬たちなんて少数が参加してるにすぎないってのを不自然に隠すよなあ
腹の音やウナギ取りで無理にコメディにしたのはそっちの話にならないように誤魔化すためか?
>>23 それそれ
しかも大将格が相手の雑魚押さえつけて
おいごと刺せとか意味不明
>>23 やっぱり変だったよな
鹿児島弁だからいまいち何言ってるかわからなくて
まさか「俺ごとつけ」って言ってるとは思わず
いきなり刀突き刺すもんだから気でも狂ったのかと思った
>>275 だってそれはさ、ほら・・現在の総理大臣が・・・
俺は熊本人だけど方言は全く違うが聴き取れるな
イントネーションが似てるのかな
本州の人は聞き取れないのか
>>279 なんとなくこんなこと言ってるんだろうなあと
推測しながら見てるだけから
結局それが合ってるかどうかもわかってない
>>276-277 でもこの「おいごと刺せ」で薩摩は大分得してるからな。この狂気が薩摩隼人ってことで
池田屋で無双した新撰組と、この寺田屋の薩摩の相討ちは幕末の狂気の双璧
>>257 そこはうんちを出し入れする穴でごわす!
>>176 いや、すごい奴や因縁ある奴を道連れにするならカッコいいけどさ
命令されただけでドラマでは名前も出てこないモブを道連れにするってひどすぎるだろ
しかもドラマの中では、暗殺部隊を率いてきた奴が、部下の死体を足蹴にしつつ
暗殺のターゲットだったほうを抱き寄せて「なんで殺し合いするんだ〜」って泣いてるし
それなら隣に転がってる無駄に道連れにされた奴のことも悲しんでやれよと
>>271 デブの美人でそこそこ演技も出来る女優って意外といないぞ
『風雲児たち』の寺田屋騒動はその後の処罰も含めてけっこう詳しく描かれていたな
西郷どんを見る時の予習になるわ
>>80 そんなもん常識として知ってるやろ、というのが最近の大河じゃ
関ヶ原が描かれなかったり
>>23 なんで手ぶらなんだよ
相手は襲ったほうだから何か持ってるだろ
>>16 そんなのまで出してるのかよ
主役といい
場違いなやつばかり使ってるな
>>124 ランクングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
橋本は三沢に戦国武将みたいな果たし状出して大笑いされた事ある
>>287 柳原可奈子じゃだめか?
まあ林真理子が弾くだろうがw
>>266 「G線上のアリア」をBGMに、回想シーンを交えてスローモーションで斬り合う
>>215 やっぱり翔ぶが如くの方が圧倒的にいいな
まあ人数もセットも金かけてそうだけど
西郷どんは叫んで叫んで泣いて泣いて叫んで泣いてばっかりで
脚本がしょーもない
薩摩の仲良し組のなかでこの人だけ見たことない役者さんだった
でももう顔覚えたよ
翔ぶが如くの脚本家って発展途上国でボランティアしてたんだよね?
なんか国が弱くて何とかしなきゃと思う若者の言動がリアルなんだよな
西郷どんの人物たちは男でもボスママかお局様と取り巻きみたいな言動でなあ
寺田屋騒動は扇動家の清河八郎とフィクサーの長州藩が悪いんだよね
ここいらから薩長の仲の悪さが始まるんだけど、そこがイマイチ描けてない
鎮撫使が寺田屋に乗り込んでってから突然有馬さぁが青蓮院の宮がって言い出すけどさ
篤姫だっけ?久光と有馬とどっちのもらった勅命が正しいかわからないからお互い引けずに
殺し合うしかないって展開になるドラマがあったよな
あれは分かりやすかった
しかし、斬り合いの前の話し合い時にあんな近い間合いでやるのか?実際?
しかも水平の位置に座って。
最初から土間で距離を置いて対峙するぐらいの緊縛感ではなかったのだろうか?
西郷は今流されている島からさらにまた南の島に流されるんだろ。
そんなことして半分終わってしまった。
倒幕で話が終わるというのは本当かもな。
>>306 金の問題じゃないな
作者、脚本家、出演者全てカス
プロデューサー、ディレクター、演出家もおそらく同じ状況w
やっすい叫ぶ演技ばかりでうんざり。
死ねよホント。
演出とか馬鹿しかいないのかよ。
>>313 野田チーフ演出
物語は4部構成
第1部が薩摩時代から斉彬との師弟関係を描く「青春編」
第2部が西郷の人格形成期ともいえる「島編」
第3部が薩長同盟から明治維新を迎えるまでの「革命編」
第4部が明治期から西南戦争で亡くなるまで
>>306 その翔ぶが如くですらいろいろ注文が有るのにそれより圧倒的に悪いってあんまりだな、見てないが
最初の座ったやつ切るときだって示現流はそんなになよなよと刀を振り下ろすものじゃねえよって思ったりw
異次元空間で1対1で殴り会うファンタジー演出よりはマシ
竜馬のドラマと同時進行して
3クール目ぐらいに1つに合流すれば
面白いのに。
>>46 翔ぶが如くで龍馬が切られたのは
タイムスタンプ的には今ぐらいのはず
これ終わらないよ
前回くらいで白石正一郎の家の前でテロに参加するために脱藩してきた龍馬が
ウロチョロしてたら(史実)神なんだけどなあ
そういう観光業者にとってまずいことはやらない
子どもの頃、「源義経」で弁慶(緒形拳)が、身体中に矢が刺さって立って死ぬシーンを見てからというもの、あれほどの衝撃シーンは一度としてないね。
テレビ視て鳥肌が立つという初めての経験だった。
>>323
> おいごと刈れ
>
次やるネタがみえた。
たぶんこれだ。
_____
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 正直、おいがスマンカッタ。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
| || | |  ̄  ̄| >>212 昔からこのシーンが出る小説に使われてる定番のセリフ
>>218 寺田屋はおりょうが居たとこで襲撃されただけ
いろいろとひどい寺田屋事件だった
有馬新七と西郷の関係を薄っペラくしか描いてなかったので、
前回あたりからあんた誰?みたいな感じ
同様に大山格之助もずっと出ていたわりに、
剣の達人設定がまったく出てこずいきなり寺田屋
交渉の場には階段下に構えて斬り合いとなれば2階の者全部引き受けるつもりだった
説得の場面も嘘だらけで、有馬と交渉にあたったのは奈良原喜八郎、
当然ドラマにおいて紹介もされておらず、
今後の生麦事件模にも関わるのにいなかったことにされそうだ
そして小西郷こと従道は交渉の場に居らず2階にいたのに、
ドラマではギャーギャーとうるさかった
視聴者はまだ西郷と愛加那の愛欲生活の余韻に浸ってるのに
さっさと寺田屋騒動なんだからマジでムカつくわ
これ見てリーダーが「オイごと突け」はダメだろと思った
普通はリーダーを逃がすためにやるもんだろ
>>330 朝廷と幕府の合作を支持する国父様が
京都で暴れる薩摩の過激な尊皇攘夷派の連中を成敗したんだよ
>>336 史実はそうだが番組ではアホな国父様が天子様(天皇)の命令を何も考えずに聞いただけって感じで描かれてたな
>>196 ヲタは10代にみえる弟感が凄いだの演技上手いだの絶賛してるけど顔シワシワ
鈴木と錦戸実際は同じ歳らしいけど30も半ばになると内面が人相に表れるんだな鈴木はイケメンじゃないけどいい顔してる錦戸はイケメンだけどいやらしい顔してる
>>161 なんで毎年毎年お笑い芸人枠を設けるのかね
>>321 地元の史学者、行政、商工会が結託して英雄に祭り上げてるのが幕末志士達だからなあ
英雄には違いないが汚さや人間臭さまで排除しようと必死
その努力の結晶が最近の幕末大河ドラマの気色の悪い潔癖さ
飛ぶが如くだと内藤剛志がやってたなー。有村俊斎の佐野史郎もよかった
大久保利通の加賀丈史、西郷の西田敏行、斉彬の加山雄三、久光の高橋英樹、
糸の田中裕子とかもすごくよかった
西郷どんはセリフが少なく殆ど現代語で全てのシーンに大層な音楽が掛かって、
すっかすかな感じ。原作の違いか
ウナギのシーン無理やり入れといて昔からの仲間が死んだ感出そうって なんだかなあ・・・見え見えだよ
>>332 西郷どんでは意図的に薩摩藩は野蛮で遅れていると描きたいらしく
有馬新七が江戸で学んだインテリで藩校の教授だから若者がついてくるという事実は
造士館という単語を説明なしで使うなどわざと伝わらないようにしている
大久保は孤独な策士として描きたいらしく奈良原兄弟や税所や吉井など親の代から
親しい精忠組の中核メンバーはできるだけ出さない
代わりに有馬と大山が中核みたいに改変してるけど、実際は二人とも西郷の幼馴染じゃないから
西郷との関係なんて描きようがない
寺田屋騒動は、おいごとつけ、の一番の見せ場だし、もうちょい深くやってもいいんだが、
斉彬に裂きすぎたか。
俺的には明治以後の西郷は好きじゃないので、江戸城明渡しで最終回でいいんだが。
途中だいぶ脱落してたから分からないんだけど、
弥介どんは未登場でごわすか?
追加キャスト投下〜
皇女和宮:加村真美
岩倉具視:笑福亭鶴瓶、勝海舟:遠藤憲一、松平容保:柏原収史、新島八重:武田玲奈
桂小五郎:玉山鉄二、高杉晋作:草剪剛、伊藤博文:浜野謙太、久坂玄瑞:二神光、久坂美和:道重さゆみ、大村益次郎:林家正蔵
近藤勇:川合俊一、土方歳三:山本耕史、沖田総司:志尊淳
横倉喜三次:トータス松本、ヒュースケン:ダニエル・カール、坂本龍馬:小栗旬、中岡慎太郎:山口翔悟、お龍:水川あさみ
西郷義理妹:ブス鼻、小松帯刀:町田啓太、黒田清隆:河相我聞、五代友厚:D藤岡、山岡鉄舟:藤本隆宏
明治天皇:野村裕基(野村萬斎の息子)
板垣退助:河村隆一
大山巌が全く出てこない
森山親子のエピソードなし
なぜか一階にいる信吾どん
久光がただのバカ殿
等、悪いところはいくらでも挙げれるけど
感動したところは一切なし
役者がかわいそう
>>14 オワコンって言葉、使ってる人が一番終わってる。
西郷どんって島に流されるか切腹直前か飲み会で呑んでいないかのどれかだよな
文句言いながら見てる人って断ち切る勇気ない人なのよ
どうしても斉彬連呼する西郷とダブってうつ るかよボケッw
>>338 そうだね。
錦戸の顔は嫌な顔だわ。若さがない。
見ながらブツブツケチつけてる人が上客というね
こういう中年にはなりたく無いね
史実と違うとかよく見かけるが
これ大河 「ド・ラ・マ」ですからw
有馬新七って超エリートだったんだろ
なぜ荒くれ者の親玉みたいにしか描かれてなかったんだ
9人死んで、西郷どんがお墓を建てた解説にグッと来た。😢
兄貴の死をなぞる久光とそれに嫉妬するバカ西郷。気が合う筈もないし久光も大概だが、西郷が無能なのは史実通り。
大西郷なんて持ち上げてるが、嫌いな奴は徹底的に対立する西郷より、大久保の方が上。
ドラマと史実は違うとか言ってる奴が過去の創作を史実と信じてたりするからな
西郷どんは明らかに作ってる連中が薩摩嫌いで一年かけてdisろうとしてるドラマだから
過去作のように信じ込んで拡散する連中が出る前にここは違うぐらい書くよw
西郷はドラマにしたらつまらないなあ
これからどんどんつまらなくなる
脚本糞なのはおいといて
小説で読むもの
原作が糞なのか
脚本が糞なのか
両方糞なのか
いまいちつまらん
女脚本大河って
主人公が事情もよく分かってないのに現場に駆けつけて
気持ちをぶつけるだけで丸く収めたようにするみたいな展開多くない?
これの西郷もそんなんばっかりだけど
今の所、西郷が尊敬されるエピソードゼロ
やりたい事やって、周りが折れてフォローしてるだけの駄々っ子にしか見えない
>>373 斉彬に気に入られて側に仕えてたって事だけで十分だけどな
見たことないけど薩摩と西郷を貶める内容になるのは想像ついてた
警察、創価学会と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
(警察車両ナンバー入り)
怖ろしくてお漏らししそう・ω・`
>>215 これを見ると、脚本、演出、役者、全てが如何に駄目になったかがわかる。
あの体勢なら橋口は、おいごと突かずに道島だけ突いて、有馬新七を助けられたようだが
ラディッツを悟空ごと魔貫光殺砲で撃ち抜く感じでしょうか
ごちゃごちゃ文句言ってるやつ多いけど毎回45分過ぎるの早いから西郷どん面白いよね。
花燃ゆ苦行のように一年ずっと見てたけど45分本当に長かったというのを久坂出て来て思い出した。
星田出てきて花火してた回とかひどかった。
国民の判断は視聴率に出る
中華忖度大河や政権忖度大河はアウト
若い時日本全国旅行したが幕末話をいきなりしてきたのは長州人だけだったな
おたくどこから?みたいな事聞かれてうち長州人(ドヤ顔)みたいな感じだったわ
鹿児島では車がいなかったので道路を横切ったら婆さんに横断歩道を渡れとえらく怒鳴られたのを覚えている
今までそういう経験が無かったので衝撃的だったのを覚えているわ
>>215 こっち初めて見たけどおいごと刺せの狂気が十分伝わるよなあ
従道が1階にいて絡んでくるとかは構わないが、本当の見せ場を表現しきれないのは残念
普通に見たら何で一緒に刺されたの?ってなるわ
まあオイゴト刺セは寺田屋騒動の有名なワンシーンだから入れたってだけやろね
精忠組の瓦解を丁寧にやらんからわからんという声がわくんだろうね
>>71 坂本龍馬襲撃は第二次寺田屋事件
坂本龍馬暗殺は近江屋事件
新選組は池田屋事件
役とはいえ、錦戸イライラするわ
猿の赤ん坊見たいに皴くちゃ
大山巌は出ないのか。銃の買い付けとか大山の役割は従道がやるのかなw
次はこれやって欲しい
/~~⌒~⌒~⌒~\
匚 X二二二二二二二|
匚// / \ /|
| / (・) (・)|
(6ξ つ ) / ̄ ̄ ̄ ̄
《|ξ へ ノ < 時はきた、それだけだ
/ \π ノ \____
/ \__ヽ_//
いまからでも遅くない、翔ぶが如くにしれっとすり替えろ
内藤対蟹江は良かった(思い出補正)
白黒にしたのはいただけないけど
かっこよかったyo
でも悪役しか来なそうな顔だなあw
>>385 >中華忖度大河や政権忖度大河
なんか忖度してるか西郷どん?
>>401 西郷の顔面がギャグとしか思えないからダメ
>>405 実は有馬新七の死に関しては、深手を負い、自ら座ってその場で切腹をしたとする資料と、
「おいごと刺せ」で鎮撫使の道島五郎兵衛と道連れで、同志の橋口吉之丞に刺し殺されたとする資料の二種類がある
多分当初は切腹じゃないと不名誉ということで、市来四郎などが執筆した藩の公式資料では
その場で切腹と記録していたのが、その後弟子たちの証言を集めた
有馬新七先生伝記などで「おいごと刺せ」という話がでてきたんだと思う
下の本の部分に詳しい経緯が載っているけど、昔の大河ドラマの「翔ぶが如く」でも、
最初に斬りかかった人間、斬られた人間のペアを改変したりしている
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1223323/110 >406の追記
『有馬新七先生伝記』(1931年)記載の寺田屋事件は、ほぼ山崎忠和著『柴山景綱事歴』(1896年)、
『文久物語』(1901年)によるとのこと
柴山景綱は寺田屋事件で検挙された後もずっと明治時代まで生き残った勝ち組で、
下の『柴山景綱事歴』によると、有馬新七が最後に言ったとされる「我偕刺せ(おいごとさせ)」については、
応じた橋口吉之丞により、橋口家に伝わったと記載されている
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/781533/17 >>406 丁寧にありがとう
切腹が名誉な時代だったとはいえ色々大変だったんだなあ
>>370 20世紀の作品のはちゃんと描ける女脚本家がいっぱいいたけど。
>>76 あにさあがおったらこげなことにはなっとらんらしいでっせ
あのシーン、よくわからなかった
ただ自殺したかったということ?
>>44 姉ちゃんが最強なんだよな。
戸松が最後まで生き残ったのが唯一の良心
もう最初から死ぬつもりの暴発を企ててたところかつての同志が最後の説得兼討手として来たわけよ
そこで斬りあいの中有馬は自分の刀を折ってしまったわけ
そこで最期まで戦い抜こうと相手を捕まえてオイゴト〜って感じ
史実の有馬新七って学問と剣術どちらも優れた優秀な人だったんだよな
このドラマではそんなキャラになってないけど
近藤勇が処罰されるとき
近藤勇を 助けようと尽力してたの
有馬新八じゃなかった??
薩摩の狂気があんまりないわな。ただし今はそういう方が良いのかもしれんが。
>>416 >薩摩の狂気
どうぞ……
>>415 それは有馬藤太で、寺田屋で死んだのは有馬新七
優秀なのは脱藩して皆死んでヘタレの無能が生き残った
それが幕末
脱藩した連中ってほとんどは今回のテロに加わるつもりで後先考えず飛び出して
寺田屋事件にびびって止めたヘタレだからなあw
その後で薩摩とかに拾って養ってもらえなきゃ活動できなかったし
頑張って翔ぶが如く超えるシーン作れよな。桜田門、寺田屋騒動負け。
生麦事件もハードル高いからなw
>>420 土佐とか佐幕的な藩はそうだが、薩長みたいな外様の恵まれ藩にいるのに脱藩するとか愚かw
藩内に残った方が優秀。大きい仕事がやりやすい
おいごとつらぬけ!
真田丸の時もそうだったけど何十年も昔の作品と比べるアホは本当にウザいわ
>>424 「翔ぶが如く」の佐野史郎って
冬彦さんとは違うベクトルで異常な感じだったな
翔ぶが如くと比べて思うのは西田と鹿賀の滑舌と声量の衰え
寺田屋騒動と池田屋騒動を間違えてた
新撰組が登場しないんで変だと思って調べたらわかった
lud20241225144721このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1529240098/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【西郷どん】寺田屋騒動で『おいごと突け!』増田修一朗が衝撃シーンの裏側を明かす YouTube動画>6本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・【衝撃!】山口真帆騒動が冷めやらぬ4月の春コンにてステージ終了後に須田亜香里が涙を流しながら荻野らNGTメンを迎えていた事が発覚!?
・【芸能】<土田晃之>不倫騒動の報道に「我々は関係ないと言えば関係ないですよね。みんなが目くじらたてて怒っているのがおかしな話」
・【悲報】表現の不自由展を脅迫した堀田修司(59)、夜中に「チョオオオオオン!」と叫んで警察が出動する近隣トラブルを起こしていた ★2
・【空母いぶき】佐藤浩市騒動に前田有一「芸術では権力者を皮肉ることはよくある」 ネット「個人の持病を揶揄するのはただのヘイト
・【芸能】当て逃げ騒動の高田純次「これまでたんまり稼いだし、72歳だし、あとは引退して悠々自適に暮らすのもいいかな」
・【ジュリー】たけし、沢田研二ドタキャン騒動語る「本人一人に謝らせるのは酷」 一方で「俺だったらやる」
・イケナイ雰囲気にドキドキが止まらない!!『エロマンガ先生』神野めぐみがあの衝撃のシチュエーションでまさかのフィギュア化!
・【カラテカ入江騒動】田村淳、亮ではなく”淳”参加の誤報に困惑 「迷惑してます」「僕が闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山」
・【芸能】ますだおかだ岡田圭右の別居騒動でクローズアップされた元芸人妻の”問題行動”
・藤田菜七子が飲酒騒動をモロともせずコパノビジンで20歳初勝利!!一方木幡巧也は… [無断転載禁止]
・【テレビ】増田貴久「解散も考えた」NEWSが“4人で活動する意味”…グループ復活までの葛藤を赤裸々告白 [無断転載禁止]
・太田遥香「お披露目の前日にハロプロ研修生北海道のみんなに私の口から言ったらみんな泣いてくれてすごい嬉しかったです」
・須藤凛々花、結婚騒動の裏でうごめく黒幕2人の独立工作! またルール無視して強行突破か!?
・【サッカー】<武田修宏>こんなサッカーでW杯を勝つことができるのか?「悪いのは選手じゃない!監督に戦術ないのがすべての元凶」
・【芸能】松居一代 騒動後、初のテレビ出演で近況明かす 家具に「おはよう!」
・韓国アジア大会カメラ窃盗騒動のJAP競泳・冨田選手、案の定冤罪でした 速攻在日認定で断罪していたバカウヨはどう釈明するんだ?あ?
・ますおか増田「鳥越さん、知事にはなれなかったが、個人や団体で都民の為に活動する予定は」 鳥越「」 [無断転載禁止]
・【サッカー】元日本代表DF安田が森脇の暴言騒動、馬渡の暴力行為に言及「それぞれが改めないといけない」
・【芸能】清水とカナブーン飯田“不倫破局”のきっかけはベッキー騒動 [無断転載禁止]
・【HINOMARU騒動】RADWIMPS「自分の生まれた国を好きで何が悪い」 これに津田大介がケチをつける★3
・【相撲】貴乃花親方「退職」騒動で芝田山親方ゲンナリ… 「会社だってずっと休んでる人をずっと置いて給料払うとかない」★2
・【芸能】タピ喝騒動で引退説もある木下優樹菜の変わらぬ性格 モーニング娘のオーディションに落ちた理由がすごかった![10/31] [無断転載禁止]©bbspink.com
・【芸能】最上もが「男も女も好き告白」の裏にあった“保毛尾田保毛男”騒動!
・【芸能】小林麻央、がん告知当日「心から主人と結婚する意味がわかった」 成田屋のご贔屓に“お詫び”も… [無断転載禁止]
・【芸能】角田信朗が松本人志との騒動謝罪「自己中心的だった」★3
・【埼玉】山田太郎氏が入党2日目でおおさか維新の会を離党 「埼玉で活動するのは難しい」 (共同通信) [無断転載禁止]
・土田晃之「こんなに人権のない団体って…」春日野部屋騒動にあ然
・【サッカー】6戦連続先発落ちの本田に構想外危機が迫る? 試合前にはミラン公式SNSで“ベンチ外”騒動も [無断転載禁止]
・坂本龍馬は寺田屋事件の際役人を鉄砲で射殺しているので役人らに殺されても文句言えんのだが
・宇崎ちゃん騒動のおかげで10月の献血数が激増する
・西郷どん(23)「寺田屋騒動」★3
・【芸能】小山慶一郎 “NEWSの良心”増田貴久を利用し謝罪もファンさらに激怒!「自分の誕生日会にも呼んでなかったのに…」[06/28] ©bbspink.com
・【テレビ】田村亮 闇営業騒動をTVで謝罪「色々お騒がせしました」…やつれた表情で
・【芸能】現役芸人がタブー暴露…お笑い界に広がる「薬物汚染」衝撃実態(1)芸人の稼ぎ1万も裏の稼ぎで50万 [無断転載禁止]
・9人目のこぶしファクトリーと言われていたあの美人マネージャーが異動で離任!田口夏実は寂しさのあまりブログ更新断念!!
・【伝統文化】キム・カーダシアンさんがKimono騒動で反論「私は日本文化に深い尊敬の念を持っている」「伝統衣装を制限するつもりはない」
・【画像】 現役女子大生でお天気キャスターの沖田愛加さん(21)の「ギャップ写真」が話題騒然wwwww
・デリシャスパーティプリキュア 第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」★7
・【テレビ】有働アナが絶句… 『ZERO』内定の男性キャスターがセクハラ騒動で突然の“降板”、左遷に
・【テレビ】<イッテQ>ヤラセ騒動で「TBS『モニタリング』現場がお通夜状態」証言!今後『ヤラセ狩り』の流れが生まれるのは確実
・田原総一朗「メディアに中立なんていらない」 ネット「捏造・フェイクニュース流すな」「では、放送法4条撤廃を訴えて下さい」
・【野球】<横浜高校・増田珠外野手>報道陣に異例の訂正お願い!「身長185じゃなくて181センチです!」
・【野球】長嶋一茂「俺、1年の時、学校2日しか行ってない」 韓国裏口入学騒動で仰天告白 [無断転載禁止]
・【サッカー】<日本代表DF室屋成(FC東京)>乱闘騒動も…「結構、ああいうの好きなんで」強心臓ぶり
・マセキ芸能社・出川哲朗巡る騒動で公式コメント「お騒がせしているような事実はない」★7 [ひかり★]
・【秋田】「ゴルフって遊びだと思ってるの?」「政治活動です」記者の質問にキレた秋田市長
・【野球】<村田修一>「今月中に話を」独立リーグ複数球団からオファー!NPBは誘いなし
・今井絵理子「HINOMARU騒動でRADWIMPSを謝罪に追い込む社会はおかしい。あれが軍歌ってのは受け手の勝手な解釈だろ」 ★2
・【芸能】<元SMAP・香取慎吾>“隠し子疑惑騒動”で、デキ婚・木村拓哉へのバッシングが再燃!「慎吾がかわいそう」
・【テレビ】<出川哲朗>コインチェック騒動でCM出演 風評被害を心配する声「全く関係ない出川を遊び半分では批判してはいけない」★3
・【芸能】吉本・反社闇営業騒動に続報! 「入江と田村亮は詐欺組織と認識」の証言が… 最悪“引退”の可能性も[06/15] ©bbspink.com
・【DMMニュース/田母神俊雄の「日本防衛論」】 サザン桑田騒動を利用…日本を侵食する中韓のメディア戦略[1/26]
・持病悪化で総理退任でも、「雲隠れを許さない!」と立憲民主党・石川大我。ご自身の新宿二丁目での「騒動」疑惑の説明責任は? [Felis silvestris catus★]
・【野球】村田修一が今季限りで現役引退「野球は楽しかった」
・【芸人】アンジャ児嶋 相方の騒動でやめたこと「公衆トイレとかは行きづらくなりましたよ」 [鉄チーズ烏★]
・今回のNGT騒動で思ったんだけど過去にそれなりのレベルのアイドルでファンとパコパコしたのって誰がいるの?
・【森友】籠池夫妻がYoutubeで衝撃告白!「安倍犯罪がという人に乗っかってました」「真っ先に駆けつけたのが辻元清美さん」 [Felis silvestris catus★]
・【レスリング】<伊調馨パワハラ騒動の栄和人氏>吉田沙保里とは8年間隣室生活★2
・観音寺市(有)近藤自動車 信用毀損罪 増田真知宇
・「それでも、あなたは舐めますか? 舐めさせますか?」 クンニで、がん罹患率300%上昇の衝撃!
・【盗用】「Momo自殺チャレンジ」騒動で 「死ね」「恥ずかしくないのか」など海外から罵詈雑言のメールが殺到
・仏 ル・モンド紙「慰安婦騒動拡大の直接的原因は稲田大臣の靖国参拝」 他の欧米メディアも同じ論調で報じる
・【芸能】二股騒動で時の人に… 加藤紗里26歳が艶めかしさと清楚さをふんだんに 加納典明撮影「加藤紗里写真集」 [無断転載禁止]
・ニンニクこと柏木由紀さん騒動後初のライブで突然泣き出す。これはケンモメンももう許したよな?
・★ 増田真知宇 様が一流企業で働いている件 [無断転載禁止]
・【かんぽ生命問題】 増田社長「多大なご迷惑をかけ深くおわび」 日本郵政株主総会で陳謝 [次郎丸★]
00:47:21 up 13 days, 11:11, 0 users, load average: 8.58, 7.82, 7.56
in 1.54438996315 sec
@0.051879167556763@0b7 on 122514
|