舞台「奇面組」新作決定!宮下雄也が春曲鈍役で出演、なだぎ武はラッシーに
2018年5月17日 17:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/282411
舞台第1弾上演時の平野良扮する一堂零のビジュアル。
舞台第1弾上演時の寺山武志扮する冷越豪のビジュアル。
舞台第1弾上演時のもう中学生扮する出瀬潔のビジュアル。
舞台第1弾上演時の高木晋哉扮する大間仁のビジュアル。
舞台第1弾上演時の鳥越裕貴扮する物星大のビジュアル。
舞台第1弾「ハイスクール!奇面組」のビジュアル。
新沢基栄原作による舞台「ハイスクール!奇面組」の新作公演「ハイスクール!奇面組2〜嵐を呼ぶ変態ライバル対決〜」が、8月2日から8月10日まで東京・草月ホールで上演されることが決定した。
2017年6月に初演が行われた舞台「ハイスクール!奇面組」。
前作と同じく一堂零役に平野良、冷越豪役に寺山武志、出瀬潔役にもう中学生、大間仁役にジョイマンの高木晋哉、物星大役に鳥越裕貴、河川唯役に松田彩希、宇留千絵役に東理紗、うしろゆびさされ組役に上田芽依と小林都がキャスティングされた。
また前作に事代作吾役で出演したなだぎ武が一堂ラッシー役を演じるほか、春曲鈍役で新たに宮下雄也が出演する。
「ハイスクール!奇面組」は高校生5人組・奇面組を中心としたドタバタな学園生活を描くギャグコメディ。なお舞台の脚本は田中大祐、演出はなるせゆうせいが手がける。
■舞台 ハイスクール!奇面組
期間:2018年8月2日(木)〜8月10日(金)
会場:草月ホール
◆キャスト
一堂零:平野良
冷越豪:寺山武志
出瀬潔:もう中学生
大間仁:高木晋哉(ジョイマン)
物星大:鳥越裕貴
春曲鈍:宮下雄也
河川唯:松田彩希
宇留千絵:東理紗
一堂ラッシー:なだぎ武
うしろゆびさされ組:上田芽依、小林都 ほか
◆スタッフ
原作・監修:新沢基栄
脚本:田中大祐
構成・演出:なるせゆうせい >>3
真実一路とかなかったっけ?
映画化すればいいのに。
クダランクズちゃんよりよほど、観たいわ。 出演者は三頭身に変幻できるミュータントでなければ許さんからな
またやるのかこれ
秋元康のイメージしかないわけだが
清はザブングルのカッチカチの人一択だと思ってたけどもう中も悪くはないな
微妙にクオリティ高いけどクソ寒いかどちらかになりそう
謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
再演というか新作ってことは
去年の公演客入ったんだなあ……
実は普通に面白かったんだろうか
塊くんがイケメンじゃないからダメ
唯ちゃん千絵ちゃんがかわいくないからダメ
やり直し
ひまわりちゅーりっぷ兄弟は出ないのかな?
雪中路まみは無理でも今なら子薬師丸ひろはいけんじゃね。
>>1
ハイスクール奇面組って
ヒロインのかわゆいの 妄想だったっていうオチだったよな これ結構似てると思うけどw誰がわざわざ見に行くのww
>>1
>また前作に事代作吾役で出演したなだぎ武が一堂ラッシー役を演じるほか
なだぎって見ないと思ったら舞台で細々やってるんだなw >>34
去年のは原作やアニメを見てた正にファン世代には評判よかった
その辺を知らない世代にはよく分からないって評価 >>45
それが
パタリろも舞台かされたんだが
好評だった
これもどうなるかわからんよ! >>43
たかがアニメの舞台の話で、なんで見ず知らずの人間に「生きてる価値ない」なんて暴言吐けるんだろうな。
精神構造がよく分からん。 小学5年の時に友達の家で読んだ3年奇面組の面白さに感動したのが
ジャンプ買うようになったきっかけだった
うん、似ている チャリンコのジャングラー号も出して欲しい。
>>52
41 名無しさん@恐縮です 2018/05/21(月) 02:36:53.86 ID:TDYxa0Oa0
>>36
お前が人生やり直せ死に損ない
↑
これについては? たまにはルックミー(6組)のことも思い出してあげてください
90年代 最強に美しかった「美少女」ランキング (gooランキング)
https://ranking.goo.ne.jp/column/4730/ranking/50771/
1位 広末涼子 103票
2位 安室奈美恵 86票
3位 観月ありさ 74票
4位 浜崎あゆみ 60票
4位 加藤あい 60票
6位 ビビアン・スー 55票
7位 菅野美穂 51票
8位 奥菜恵 44票
9位 宮沢りえ 42票
10位 矢田亜希子 41票
11位 内田有紀 40票
12位 篠原涼子 39票
13位 森高千里 38票
14位 石田ゆり子 37票
15位 永作博美 35票
16位 中谷美紀 34票
17位 深津絵里 31票
17位 安倍なつみ 31票
19位 優香 30票
20位 後藤久美子 27票 >>1
ふふw
abemaでアニメの方は見られないかな…? >>57
俺はあんたの精神構造が理解できんって話をしてるんであって、
他のやつの話はしてない。 どうせなら主題歌も作っちゃえば秋本プロデュースで?
これ、高校生が一升瓶ラッパ飲みしてる内容のアニメをゴールデンでやってたんだから凄いよな
あと世紀末に人を拷問して殺しまくるアニメも普通にゴールデンタイムに
凄い時代だったな
おい、一堂零は俺の中では
綾野剛しかありえないんだけど
そもそも誰がこんな赤面しそうなキッツいの見に行くんだろう‥
メンツ的にテニプリみたいなイケメソ目当てのキモヲタが行くってわけでもないだろ
>>44
なんであんなオチにしたんだろうね?
普通に終わらせときゃよかっただろうに
編集と揉めたから当てつけみたいにあんなオチにした、とか? >>3
後日発表だろ 前回通りならこのキャスト
雲童 塊〈才川 コージ〉 Rの法則に出演など 身体能力が高い
似蛭田 妖〈葉山 昴〉 32歳 舞台やドラマでは端役など
切出 翔〈佐藤 友咲〉 フジテレビ バイキング 男の娘コンテスト【優勝】
天野 邪子〈柴 小聖〉 30歳 アニメ漫画の舞台化にたくさん出演 >>7
思ったほど悪くないな
もし地上波でドラマ化なら一堂は菅田くんになりそう この漫画描いてる人、絵うまいなーってコミックス見ながら子供心に思ってたわ
腰悪くしてずっとあまり描けないんだってね、もったいない
三井住友の話好きだ。変態こじき王子。なにおーまっすぐ行ってひっくり返れ
>>18
怒羅権榎道はブルース・リー呼んで来るのか >>76
「夢オチではなくてループ落ちってのがしたかった」ってやつだろ
「ループなら読者が何度も繰り返して読めるし」とか言って
そんなのは読者がしたいなら勝手にそうするのにね
唯だけ同じ中高生活を何年もすごしてはループでリセットだから
一生高校卒業できないのに かなり昔の作品なのに舞台化して集客してるビジネスモデルすごいね
実写映画化とかドラマ化とかアニメ化とかは絶対失敗しそうだけど
ビジネスになる舞台っていうメディアはよく知らないがすごいわ
もう中学生はメリーポピンズに出て評判いいから舞台向きなんだなあと
今の時代ではコンプライアンス違反で掲載できない話ばかりだな
異色の2.5次元だったけど舞台はそこそこ埋まってたよ
この漫画当時好きで読んでたけど思い返すと一体何の漫画だったんだろうなw
どうせならこの面子で実写ドラマ化すれば良いのにねぇ
昔アニメやってたフジが企画したらどうかね
>>84
弟子の人の惨さ見たら余計に上手なのがわかるよなw >>100
こういうのは舞台だからギリセーフであって
映像化したら一気に陳腐になるぞ カツラどうなってるんだろう
ちゃんとボリュームありながら毛だ
同じ名前の人いたよな
>>1見たら、大くんが一番再現度高い気がする
あと仁くんって顔があんなだけどそういえば体形は普通なんだよな〜って思い出した 学生の時に奇面組好きだったなー
原作者の新沢さん?にそこそこお金入ればいいな、と
コレと幻魔対戦の印象が強すぎてアルマゲドンに今でも違和感ある。
見てないけど前回は評判良かったらしいね。
奇面組の本スレでも見に行った人がかなり褒めてたし。
リアル世代は懐かしく見て、若い子は何となくドタバタを楽しむっていう感じじゃないかな。
よくよく考えたらこれ全部が唯の妄想なんだから
誰もこの世に存在してないんだよな
あのオチで一気に駄作になった
れいさんがゆいちゃんに「いつか…」とか何となくの青春プロポーズして、最後ドタバタで終われば最高だった
よるのわたりろーかでー
あのひとーとー
すれちーがーうたーび
しんーぞおーがーとーまーる
>>126
あれがあったから強烈なインパクトが残ったのでは?
あれがなかったらまるで思い出せない作品になってた 久々に読んだら
全く笑えなかった
ついでに読んだキン肉マンは途中で読むの止めるレベルだった
>>125
東京大学物語もだけど「可愛くて素直で皆に好かれてる」事を妄想してるヒロインだったって完全にキャラ崩壊じゃん
夢オチよりそこが納得いかない >>126
あのオチがなかったら・・・
って自分も同意見。
フィクションの世界のままで、ちょっと切ない終わり方にしてたら(マカロニほうれん荘とかイオナみたいな「祭りのあと」系)インパクトのある作品に昇華できたかもしれない
少なくとも夢オチよりかは評価されたはず。 三年鬼面組からずっと読んでてあのオチ…(´・ω・`)
今回の舞台も好評だったら映画化するんかな
つか版権は今何処が持ってるんだろう?
スクエニかなぁ
>>1
すげえなこれw
このメンツで映画化してくれ ちょwなだぎはラッシーかよw
どんなビジュアルでやるんだろ
ラッシーは二足歩行だしタバコ吸ったりしてたからベタな犬のキグルミでなんら問題ないと思うけど
鬼面組は漫画のコマの外に書いてある新沢基栄のコメントが最大の面白いところだと思うんだよな
アニメはそれがないからマジつまらんかったわ
>>145
今コンビニコミックが出てるけど集英社から出てないところを見ると原作者が管理してるっぽいね >>150
それやコマ外でキャラとやり取りやツッコミまでさせてたじゃんw
あーいうのやっといて夢オチは滑稽だわ >>2
河合その子は当時はめちゃくちゃ美少女だと思ってたがこの写真みるとなんか池沼ぽいな
親が超高齢出産だったからかな 最後のほうがクソすぎたな。
それをリニューアルして作ってた頃があったけど余り話題にもならんで終わった。
そして今頃舞台って
>>2
2.5次元とかバカにしてたけどこれは見たいw >>8
ワロタ
たしかにエラ張っててチョン顔だけどw 基本学園ものだから実写も意外といけるかも
つか、作者がなんと実写ドラマ化の話もあったんだよって
コミックスで書いてたなw
>>150
スレチだが、初期のこち亀は派出所脇の掲示板に
アシの近況とか色々書いてあって、それが面白かった
中期〜後期だと無くなってしまったが
ああいうわきの面白さも漫画の醍醐味なんだが、
最近はそういう漫画が減った 得意技はおどろきしぱたです!
↑これやるなら見たい
メンバー選出が大変だが
今期のメンバーには頑張って貰いたい。
>>1
情報おせーよ
最近の舞台はパタリロといいレベルが高いな
メインキャストは事件だけは起こすなよ
頼むぞ >>166
アニメ化の話もフジテレビ以前に2度ほどあって断ってたらしいね。
テレビ朝日と日本テレビ辺りかな?テレビ東京の可能性もあるけど。
ドラマの話はたぶん月曜ドラマランドじゃないかな。
でも受けなくて良かったと思う。 ついでにとんちんかんを舞台化していきなり尻を見せるしかないな
夢落ちラストが大不評だけれど
俺はあれすごく好きだし違和感なかったよ
この作品はただの学園ギャグとは少し毛色が違ってたし
作者の持つセンチメンタリズムが見え隠れしてたからな
奇面組はメルヘンだし、王道に見えてかなりマニアック
最後廊下の向こうから奇面組は駆けてくるんだとは思うが
ザブングル加藤は何故選出されないのか、と思ったが年齢や演技力が難有りなのかな?
>>171
パタリロはバンコラン以外はちょっと違う感じしたな
こっちはすげーわ >>179
あのラストって第1話に繋がってたりするの?
(唯ちゃんと零さんが廊下や教室でぶつかり合うとか) 劇団ひとり・神奈月・ハンバーグ師匠
無 条 件 で 名 誉 O B
>>179
テレビ版のラストなんてもろ向こうから五人組がやってくるんじゃ無いかって終わり方だったしな >>183
作者によると、あの結末は夢落ちじゃなくて第1話に繋がるんだそう
夢落ちだと誤解されて心外だと言ってたな >>117
みんな細身だから加藤諒やザブングル加藤にならなかったんだろうな >>190
テレビ版のラストは全員集合して奇面組は永遠に不滅でーす!で締めてたはずだが? 原作者の新沢は
2ちゃんねる世代(昭和40〜55年生まれ)にとっては最大のギャグ漫画家で、
いまの新入社員世代にとっては「誰それ」だが、
昔はこんなもので皆、笑い転げていたという。
今読むと
コマが大きい
ページが少ない
メタ的なギャグ
がきっと良かったのだろう、と思わされる。
(筑波大学附属駒場高校・17歳・社会学)
梅干し食べてスッパマンで爆笑してたんだから
奇面組フラッシュで楽勝よ
仁くん 有野
潔くん 濱口
豪くん 加藤
零くん 岡村
大くん 武田
唯ちゃん 雛形
千恵ちゃん 紗理奈
文庫で初めて読んだ時に
何で野球してるんだろう…って思った巻があったな
何かマンガってたまに作品には特に関係ないスポーツ始めるよね
試合しようぜのノリだけど暗殺教室にもあったし学校が舞台なのに多いとかあるのかな?
>>198
学校が舞台だと文化祭、球技大会、体育祭、修学旅行等が
年中行事であるからね >>44
違うよ
彼女は予知能力者
これから起きる出来事を見ていただけ