女優の常盤貴子(45)が23日、都内で行われた「フランス映画祭2018」のラインアップ発表会見に出席した。
6月21日から地元・横浜で開催される同映画祭のフェスティバル・ミューズに就任。「私はフランスが大好きで、フランス映画も大好き。この映画祭に呼んでいただき、ありがとうございます」と感謝した。
2年間、Eテレ「旅するフランス語」に出演し、勉強したという仏語を交えてあいさつ。「語学を勉強すると、その国のことをより理解できると言いますが、私もその通りでした。フランスのことをもっと好きになりましたし、フランス人の『謎だな』という行動が、少しひもとけた気がしました」と話した。
何度か同国に足を運び、3月に南仏を訪問した。「とても良かったです。コート・ダジュールも海沿い。自分が育った横浜という街の影響なのか、とてもリラックスできました」と常盤。「皆さん、恐れずにフランス映画を見てほしい」と呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000087-sph-ent ソニーの内部監査で、子会社の経営陣による不適切な交際費や出張費の支出が
見つかった。金額や回数が過剰で、ソニーは私的流用がないかどうかなどの調査を
続けている。問題を指摘された子会社の社長らはすでに辞任したが
ソニーはこの人事を公表していない。
問題があった子会社は
ソニー製品などの設計を手がけるソニーエンジニアリング(神奈川県藤沢市)と
ソフトウェア開発を担うソニーデジタルネットワークアプリケーションズ(東京都品川区)の2社。
この2社の取締役を兼ねる3人が必要な社内手続きを経ずに
最近2年間に高額な接待の授受や出張を繰り返していたことが判明。
ソニーが「取締役として不適格だ」と伝えたところ、3人は3月16日付で自ら辞職した。
日本国内のイベントかよ
日本人は本当におフランスが大好きだねぇ
なんかエロいらしいって評判のを若いころドキドキしながら借りてきて観たけど
いきなりアナルセックス始めて驚いた思い出
旅するフランス語4 パリで一番美味しいカモのコンフィを探す
常磐さんにもフランス映画に出て欲しい。ちょっとエッチなやつ。
恐れず?イミフ
この人日本語不自由なの?やっぱシナ系だから?
若い頃シャルロットゲンズブールにはお世話になりました
日本人にしたらフランスだろうがイタリアだろうが大差ない
字幕か吹き替えなんだから
恐れはしないが
昔みたおしゃれすぎて理解できなかった
女優さんは赤毛のそばかすで肌もかなりあれていて
そばかすばかりが気になった
タイトルはすでに忘れた
映画じゃないがネトフリでルシャレーってのを見てる
かなり面白い
「食わず嫌いをせずに」が正しい形容
こういう咄嗟のコメントで知性の有無が分かる
>>21
家族団らんで見ていたテレビでいきなりズコバコ始めるかもしれないから怖い アメリ、嫌いやったわ〜。
まあ女がアレ好きなのはわかるわ。
鼻づまりのみっともない男がボソボソしゃべって
若い女が意味もなくおっぱいボロンボロン出しているだけのイメージ
つうかおっぱい出さなきゃフランス映画に価値はない
いろいろ混み入った恋愛ものなら解釈に逃げられるけど
正直フランス産の大衆娯楽的なアクション映画は大して面白くないぞ
最強のふたりとか面白かったな
あんまフランス映画っぽくもないけど
恐れず、も
食わず嫌いも違うだろ。
かまえず、ってとこだろうな。
敷居の高さを感じないでっていう。
フランス映画祭か
ずいぶん前に美輪明宏が出てきて「ハリウッド映画は暴力映画!フランス映画を見よう!」って叫んでいたなw
今は常盤がやってるのかwww
>>27
>>37
冗談半分で言ってるから恐れずにで良いんだよ
だからオッサンはめんどくさい 誰かがフランス映画をおしゃれと言えば一部のバカな女がおしゃれだと思ってみる
そんな程度
>>27
つまり、バカはお前
「フランス文化を高級過ぎたり,上品過ぎたりして,入りにくい」ものという先入観を持たないで、という意味の発言。
「食わず嫌い」とは大きく意味が異なる。 太陽がいっぱい、良かったよな
ポンセとかローマンとか、パチョレックでしょ、ローズでしょ
ハイテンションとか屋敷女とかマーターズとか
一時はスプラッタが物凄かったが今はどうなんだろうフランスホラー
幸 福 の 科 学
成人式献本の正体
ただの「在庫処分」
幸福の科学による「成人式献本」とは、単なる在庫処分であり、ゴミ処理です。
各支部に書籍購入ノルマがあり(私の支部では年間五百万円分)
大量の在庫書籍がダンボールに山積みとなります。
ゴミで捨てるにもお金が掛かるので、出来るだけタダで処理したいのです。
その「ゴミ処分」活動の一つが「成人式献本」です。
https://togetter.com/li/1187485 フランス映画って、なんかボソボソ話して退廃的でエロシーンが始まって
女が強くて大ゲンカしてエロシーンで仲直りしたのかと思ったら
でもやっぱり気づいたら別れてたりするという印象
偏見です
フランス映画なんてどうでもいい
悪魔のKISSみせろよ
ドーベルマン、ジェボーダンの獣、クリムゾンリバー、タクシー123は観たで
フランスやったわ
やはり、フランス映画女優というとソフィー・マルソーだったかな。。
ハリウッドではフィービー・ケイツ・・と人気を二分していたような気がする
恐れてはいないけどフランスの人生?恋愛映画だとたまに
おろそしくつまらないものがある。
とりあえずアメリを見て面白いと感じるかどうかだと思うわ
最後に見たフランス映画はタイピストだったかな
結構面白かったよ
ヨーロッパ映画って結構好きなんだけどやってる場所が少ないんだもん
>>44
横からだが食わず嫌いってのは食べ物の味がどうこうの前に
先入観が邪魔してその食べ物自体を嫌ってる状態を比喩してんだろ?
「恐れる」なんて表現よりよっぽど的を射た表現だと思うぞ
ていうか、先入観とか自分で言ってんじゃん 髪結いの亭主とレオンくらいしか見た事ないわ
あとTAXIとフィフスエレメント
小原貴洋
5月1日午前11時九大病院通院です。
それまでは外出する予定はありません。
私は本日母と外出していません。
母といたのは過去の私を・・・して
別の人間の球を入れた人物です。
騙されないでください。
創価学会の心ある方々この文章を読んでください。
恐れずに「エイリアンvsバネッサ・パラディ」を観ました
常盤貴子のフランス紀行と化してるEテレフランス語会話(´・ω・`)
イサベル・ユペールの「ピアニスト」って映画は胸糞悪くなった
若き日のモリエールが貴婦人とアバンチュールする映画は面白かった
私もフランスが大好きで、本も大好きです。
フランス書院も恐れないで読んでください。
畏れず、なら良かったかな?
小難しく高尚なものだと思って畏まらないで見てみて。
ってことだから。
アッ、これしゃべってんだから記者の間違いだろ。
>>44
スレの流れを見て、自分がいかにバカか分かっただろうw 一時期めっちゃハマってたことがある
好きだったのはパトリス・ルコント
誰が何を恐れてるんだ?
なんのコンセンサスも無いからわからん
やっぱり言葉遣い間違ってるなこの人
スピーチの内容くらい事前に考えるか事務所のスタッフに書かせとけばいいのに
役者がこれでは日本のレベルがうかがい知れるわ
日本のバカ女って世界でいちばんフランス好きなんじゃねw
完全に洗脳だろう
小原貴洋
5月1日午前11時九大病院通院です。
それまでは外出する予定はありません。
私は本日母と外出していません。
母といたのは過去の私を・・・して
別の人間の球を入れた人物です。
騙されないでください。
創価学会の心ある方々この文章を読んでください。
フランス映画は随分我慢して見たよ
でも結論はフランス映画はみんなつまんないという事でしかなかった
>>72
最後にみたのは『愛、アムール』っていう映画で、途中まで淡々と進むのに最後いきなり奥さん殺しちゃう救いのない映画だったが
ヨーロッパ映画の独特の雰囲気がずっとあっていい映画だった 突然人を殺したり
ある時平和が突然壊されたり
なんかショックを与えてナンボってところがあるから嫌い
俺は40のおっさんやけどアメリ見て胸がドキドキしたぞ
アメリの監督ならデリカデッセンかロストチルドレンの方が面白い
>>37
おまえ、敷居が高い の意味を理解してないわ
常盤貴子並みの馬鹿 >>83
あとゴダール、ルイ・マル、リュック・ベッソン
レオスカラックスやフランソワーズ・オゾンも一時期よく観てた 最強の二人でチョビヒゲを弄ったりしているのを見てフランスでもネタに出来るもんなんだなと知った
>>79
「モリエール 恋こそ喜劇」だったかな
衣装がきれいだった
そう言えばロマン・デュリスの真夜中のピアニストとかルパンも見てた 映画なんか見てる奴は時間を恐ろしく無駄に遣ってることを早く理解したほうがいいぞ
死ぬ間際、今まで見た映画の本数×2時間が何ヶ月分に相当するか計算しろ
そしてその何ヶ月かを延命できたらな、と後悔しろ
リュック・ベッソンの映画を見ていつも思うのは
「これがフランス人のユーモアなのかー」だな
>>99
リュック・ベッソンってフランス映画の人だったのか
レオンもグランブルーもなんかハリウッド映画ぽい
フランス映画監督には珍しく娯楽に徹してる >>98
お前こそ絶恐のカルマ理解してねーだろ(笑) >>83
髪結いの亭主はお勉強のつもりで見たら面白かったな >>107
昔からそう言われてるし
あんなのハリウッド映画だろみたいな批判もある人
俺は好きだけど >>104
そして音楽がダサい
「これがフランス人の音楽センスなのかー」といつも思う 見終わった後のなんかすっきりしないモヤモヤ感が好きw
独特の不潔さ汚さが、人、文化、見た目、美、倫理観、あらゆるところに+の捉え方側に存在するからね
> 「皆さん、恐れずにフランス映画を見てほしい」と呼びかけた。
つっても見ろって言うの
ヌーヴェルバーグのゴダールとかそういうの指してるんでしょ?
常盤貴子はリュック・ベッソン見ろとか絶対言わなそう
>>112
仕立て屋の恋も面白かった
どちらもフェチが絡んでるけど退屈じゃない >>19
フランスとアメリカ合作映画のトランスポーターシリーズの
3作目のヒロインの女性の顔の肌荒れとシミすごかったなぁ
濃いシミが顔中に斑にあり肌とシミに目がいった。よくヒロインになれたな文化の違いかと思った ガキの頃から
天井桟敷の人々とか禁じられた遊びとかシェルブールの雨傘とか
さんざっぱら見てきたが、敷居が高いことに気付かなんだ
英語もフランス語も分からんことに変わりはないし
白人はみんな同じに見えるんだよね
日本人はフランスに夢見すぎ
まぁ最近はフランスの若者も日本に夢見すぎらしいけど
>>125
テレビで観たの?
劇場で見てるなら凄い >>122
ヨーロッパの人は日焼けのシミとかソバカスとか気にしないみたいだよ
日本人が気にしすぎとも言われてる Eテレ「旅するフランス語」
単なる接待旅行番組だろ、あれ
>>127
劇場だよ
ガキの頃はDVDどころかTVに録画機能さえなかった 恐れるってなに?
スプラッターとかスラッシャーの話し?
>>136
ジャック・タチはそんな万人受けしないと思う たまに
作ってる連中の気が狂ってるとしか思えないホラーとか
何喰って育ったらこんな発想が出てくるのかわからないSFとか
自殺衝動に駆られているとしか思えないアクションとか
が在るから
フランス映画もチェックしといて損は無い。
常盤貴子は絶対そんな映画見ないだろうけど。
>>123
何か映画見たい人がタイトルで選ぶとき
あーこれフランス映画か、見たあと沈んだりオエーってなるよなきっと
って大概は思う状態をさしてるが
この常磐さんの世代はまさにそういうフランス映画を最高のオシャレとしてプッシュされ続けた被害者世代
どっちかいうと、恋愛物を唄ったとしてもバイオレンスやSFホラーやアニオタ向けの映画群であったでしょね 愛人はよかったな
白人女優が珍しく可愛いしいきなり脱ぐとか裸シーンが多いしエロシーンあるし
同級生の女の子もみんな可愛い
中国人の愛人になって帰国資金稼ぎました終わり
トリュフォーは好きだった
てか、日本人ってフランス映画好きじゃね?
昔の女は難しいこと考えずに
単純にアラン・ドロンにキャーキャー言ってた
今の子は頭が良くなっちゃって
敷居が高いとか思うんだろうな
フランス映画かは知らんが「列車に乗った男」はよかったな
>>147
女は好きなの多いんじゃね
女優のそばかすや肌が汚いのが気になる >>146
パトロンの中国人が
ちょいブサダサなのがリアルだったよなw >>151
アランドロンはイケメンやろ
フランス人はなんで日本人に人気あるのか理解できないらしいけど >>144
ソウとかムカデ人間2とか
あれを映画館で観れる人は尊敬する
死霊のはらわたも観終わったあとしばらく立てなかった 仏映画祭で「悪魔のKISS」をノーカット上映しないとな
>>153
その汚さこそコケティッシュとしてるから外せないんだよね >>154
顔はイマイチだが体はよかったよ
結婚相手の中国人ブスだったな・・・
そりゃ忘れられないだろうなあ(笑) >>150
え?面白かったよ
終わりの方で主人公の男がガレージ開けるところとか「キタキタ」って感じでワクワクした
男の余裕綽々さもベトナム人の女の子も良かった >>160
胸も垂れてるの多いけどフランス人はあるがままでいいみたいな人が多いんだろうな 映画館で見るのは確かに恐れてるかも知れない
寝ちゃうのを
ワイはイザベル・アジャーニが好きだなー
アデルの恋の物語やカミーユ・クローデルの
エキセントリックな妖艶さがたまらない
あんなに美しく基地が演じられる女優はいないよ
>>164
垂れ乳多いよ
背中とかそばかすだらけで妙に冷めるだよねえ・・・ >>170
そういう汚さじゃないく
日本人ではまず見ないくらいのそばかすが背中びっしり そういやエマニエル夫人のシルビア・クリステル死んだなぁ
映画館に2度見に行ったが
あのエロさが当時の日本人には受け入れがたくて
要所要所で失笑が起きてた
ワイも笑いながら見てた
俺もアパートメント、タクシー、レオン、ラ・ブームしか見たことないけど別に恐れてるやついないだろw
エマニエル夫人もフランス製か?
ならエマニエル夫人もだわ
>>165
ジュリエットビノシュがハリウッドで都会人演じてても、目やによだれ付けたままって印象になってしまうな >>172
エマニエル夫人の旦那が乗ってるレモンイエローのオープンカーに
度肝を抜かれた記憶がある ジャガーEタイプだと後に知った >>171
汚いって言われるのに出せるわけないよね
日本の男は漫画とアニメが女の基準だから >>178
フランス映画じゃないけどグロリアの子役がおすすめ >>175
あのシュワシュワした挿入ソングはおフランスだべよw
映画なんてその程度に楽しめばいいんだよ
しょせん娯楽だ 深夜にテレビ放映される洋画がフランス制作やイタリア制作だった時だったときはガッツポーズしてた青春時代
ただそれらよりはるかにエロかったのは常盤貴子のおっぱい
>>186
んじゃ年に1、2回、深夜枠を埋めるためだけみたいに
シベールの日曜日が流されてた時代を知ってる?
あの映画はさすがに落ち込む
常盤はそういう類の映画のことを言ってるのかね フランス映画は観終わった後に爽快感だの感じるのは無理だから
メンタル強くして見に行くべき
そういう恐れはあるんじゃないか
ん?恐れずに?
最近のフランス映画はゾンビでも出てくるんかの?
最近のフランス映画よく知らないんだけど
ゴダールはまだ生きてるよな
英語ならなんとなくわかっても仏語はさっぱり...、
普通の映画なのに裸はもちろんのこと、性器が出てきたりしてエロい...、
ストーリーが難解で日本人からすると意味不明なことが多い...、などなど。
まあ文脈からして、仏語のまま見るとわけわからん状態になるので
フランス映画?無理無理!と恐れずに、気軽に見てくださいってことだろ。
恐れずに... 何もおかしくない。
ものすごいバカな映画見てても
普通に哲学者の名前とか芸術家の名前が出てきて
それがわからないとジョークがわからなかったりするのがフランス映画だから
少し恐れた方がいいと思う
>>201
『右側に気をつけろ』とかいきなり人が死んでて、途中も時系列がバンバン飛ぶし本当にわけわからなかった
しかしゴダールの映画の邦題つけた人はいいセンスしてる
『勝手にしやがれ』『気狂いピエロ』『右側に気をつけろ』
どれもかっこいい リュックベッソンとかその流れのアクション映画ならたまに見るな
>>167
あれだけの美貌で演技力もあり、存在感もある
他のスレてレイチェルワイズやモニカベルッチとかタメをはれる美貌と演技力のある女優はいるが、アジャーニの危うさ、はかなさ、狂気にはかなわない
性格もエキセントリックらしいね >>204
右側に気をつけろはそのまんまだよ
ジャック・タチの左側に気をつけろのパクりな ぐぐって常盤貴子のダンナが長塚圭史だと
今知ってびびったわw
京都人の密かな愉しみの常盤様より恋するフランス語の常盤さまのほうが数倍素敵だ
昔シネフィル・イマジカとか言うCSチャンネルでいっぱい見たけど、つまらんかった
ヨーロッパの映画って頭使わなきゃいかん映画多いよな
泥酔してても楽しめるハリウッドの方がええわ
他のスレでレイチェル・ワイズが妊娠とありアジャーニとはれる美貌の女優と思いたった
フランス人俳優は狂気の演技が上手い
群を抜いてアジャーニが一番
最近やっと老けたけど、白人で40代であそこまで若くて老けない人は珍しい
女優だから金をかけてケアしてたとは思うが異常に若かった
ガチで歳をとらない病気と噂されてた
病名は忘れた
マルゴも美しくて好き
ルキノ・ヴィスコンティやピエル・パオロ・パゾリーニに恐れず
イタリア映画を見てほしい
タルコフスキーやソクーロフに恐れず
ロシア映画を見てほしい
なまいきシャルロット
甘酸っぱくて切ない気持ちになる
オドレイ・トトゥを変換したらオドレイが汚奴隷になっちゃた韓国映画?
乳首ひとつ晒せないような奴に女優ヅラされたくねえよ
taxiを見てフランス映画ギャグセンたけえなと思った
スイミングプールって映画のおっぱいちゃんが最高だったわ。ババアのほうじゃねえぞ。あれフランス映画かな?
創価学会、警察と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画^
(警察車両ナンバー入り)
怖ろしくてお漏らししそう´・ω・` フランス映画てあれじゃろ?
始まって15分で男女がセックスして後の2時間近く延々喧嘩してる
そんな印象
>>53
最後に「つまり何が言いたかったんや」って感想もつけといて 広末がジャンレのと共演したのはフランス映画ですか?
VHSで見ました
別に恐れてはないけど
なんか面倒くさそうなイメージ
怖いというよりわけわからん
フランス映画みるとフランス人を理解するのは無理な気がしてくる
セリフまで全部歌ってるミュージカルはシェルブールの雨傘が初めてだったわ
フランス映画は唐突におっぱい見せてくれるから楽しいぞ
わくわくしてるのに裏切られると怖いけどな
恐れずにってこいつ何様のつもりだよ
ちょっといいオッパイしてる美人だからといって調子づきやがって
最近悪魔のkissがフルでYouTubeにアップされてて裸で寝っ転がった場面で全く形変わらない入れ乳だと判明
ネットで手に入れた立った状態で寺脇に乳房揉まれる数秒の動画で何度も抜いてパソコン三回引っ越しても大事に引き継ぎした俺の性春を返して欲しい
常盤貴子そっくりだが常盤よりも可愛い子を俺は知っている
ベティブルーだっけ最初にみたおフランス恋愛映画
フランス映画好きな先輩に連れられて見に行ったが、なんともいえない気分で映画館をでた思い出
ずっとトルシエがまくし立ててる感じなので見る気になれない
フランスはリックベッソンの映画あるしな
ドイツ映画は救い用がないほどつまらん
貴子さん…ハァハァだよ
艶っぽい熟女で興奮する嫁さんにしたい
シャレオツな映画だけがフランス映画じゃないだろw
コメディも多いし
そもそもバカB級映画生産マシーンのヨーロッパコープがあるじゃねーかw
>>118
主役の俳優がユアン・マクレガーとごっちゃになる >>238
「悪魔のkiss」のあのシーンを家宝にしてるヤツは1000万人いるぞ。 沼津には常盤家の豪邸があって一般公開している
直系ではないがいいとこのお嬢様なのである
いいとこのお嬢様が美人でいいオッパイなら何言っても許される
俺が選んだ映画が偶々そうだったのか知らんけどフランス映画というと、ずっと画面が暗いというイメージ
何本か観たけどどれもどんよりしてたな、タイトルどころか俳優や監督の名前すら全く覚えてないけど
学生時代にゴダールとか見てた
自分が特別なセンスのいい人間になれた気がした
それで映画評論家の意味不明なゴダール批評とか読んで理解したふりしていた
自分が大衆とは違う高尚な芸術的な人間なんだと勘違いしていた
でも20歳過ぎてああいう気持ち悪い世界から卒業できてよかった
恐れはしないがフランス映画はまったく理解できんから眠たくなる
邦画もだけど
>>256
しんぼるとなんとがざむらいがツタヤの中古コーナーで500円なので買ったけどまだ見てない
同時に買ったクロサワ映画は2作とも見ました ソフィーマルソーのヌードの映画は見たな
そのシーンだけ
映画を見るならフランス映画さ
と謳っていた甲斐さん ほんとにそうだったのか
>>259
初期の「勝手にしやがれ」や「基地外ピエロ」は普通におもろくない?
まぁ、他は訳わからんが 昔から日本はフランス映画見てるだろw
ドロンの太陽がいっぱいから
映画はフランス映画かイタリア映画だな
あと俺は日本人だから日本映画
ハリウッド映画なんかみてたらバカになる
常磐さんさすが女優いいものをわかってる
ゴダールのマリアをレイトショーで見てたな
そんな小さなことを分かち合う人もいないんだが
オーディアールが凄い好きだけどディーパンで失速した感じ
次の作品に超期待
あるいは裏切りという名の犬
セリ・ノワール
裏切りの闇で眠れ
本数そんなに見てないけどフランス映画と言えばハードボイルドのイメージだな
>>248
マーサの幸せレシピはドイツ版のほうが好きだ
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアみたいなのも好みだわ 純粋に興味がない
国に関係なく、リアルの人間が物語を演じても却って胡散臭いふうにしか見えないんだよ
昔はそんなふうに感じずにドラマも映画も見ていられたんだけどねぇ…
>>1
恐れずに見てほしい?
思い上がるのもいい加減にしとけよブス
見たいと思わないから見てないだけだよブス シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
面白かった。アデュー
常盤貴子は好きだけど、フランス映画のコケティッシュと言うか無駄な間とかが苦手
フランス映画って女優がけっこうぬくんだが…
恐れず「悪魔のKiss」を再販させてやってほしい
オドレイ・トトゥは「愛してる、愛してない…」が最高
>>107
サブウェイなんて、アメリカっぽくないよ フランス映画と言ったらルイ・マルとエリック・ロメールだな。
ゴダールの一部 エリック・ロメール クロード・シャブロル あたりは面白い
あとパトリス・ルコントとか
美人が脱ぐことが多いからその辺はオトク感がある
>>270
10代のころは売れてるものが悪いもので
音楽でも映画でもとにかく世間的にヒットしないものが優れたもので
批評家が難解な言葉を多用して長い文章を書いて
ダラダラと説明するものならなんでも偉大なものだと思ってた
わからない表現だから価値があるとさえ思ってしまっていた
同級生にはとにかく気持ち悪い奴だと思われていただろう
とても苦い思い出 まあ常盤自身が仏映画を怖がっていたんだろう、
それで他人もみな同じ考えを持っていると思っているんだろう、
いるんだよ、ホントはズレてるんだけど世間はみんな自分と同じ感性だと思ってるヤツ
>>298
ねぇよ
キレイなCGは現実と等価なので
違和感や不気味さが払拭され
いわゆる異化作用がなくなる
そこにはスペクタクルもカタストロフもない
退屈で予定調和な見慣れた世界が広がっている 頭の中が90年代くらいで止まってるんじゃない?
2010年代以降のフランス映画っていったら、
「アーティスト」「最強のふたり」みたいなカラっと明るいエンタメか、
「ディーパンの闘い」とかヨーロピアンコープものの暴力映画が主流だろ
見てないのバレバレ
昨日BSジャパンのヘンテコなドラマの生駒里奈が変な感じでよかったあ
声とか顔とかいい感じに不細工で良い性格俳優になれそう
目指せ平岩紙
世界の果てまでヒャッハー!なんてハリウッド映画より糞だったからな
常磐よ、裸晒したドラマの版権買い占めはやり方がこずるいぞ
>>310
ストーリーいまひとつ、知恵遅れエッセンスあり
音楽良い
エログロはテンション下がる系
コケティッシュ女子製造カタログとして超秀逸な美術及びファッション 友達が金出してくれるからと
バネッサ・パラディの映画見たけど
今まで見た映画の中で一番つまらなかった
一人で映画見れない人って多いよね、集中できなくないか?
結構好きですよ
バクステールとか
猫が行方不明とか
やたらと女優でも無意味に脱ぐし、無修正版だとモザイク無しだよね
ヴァレリアンは好き嫌いがはっきり別れる作品だな、自分はストーリーの減点以外は最高評価だわ
>>312
邦題つけた人がすごい
タイトルで糞さを表している フランスはフィフティシェイズシリーズが必ずヒットする国だから
あとアニメ大好きだし民度が低い
>>305
『最強のふたり』ってフランス映画だったのか
でもあれがハリウッド映画ならもっとコメディ要素入れそうだな
『3人の逃亡者』もフランス版とアメリカ版があるがやっぱりアメリカ版のほうがコメディ要素わかりやすくしてる フランスらしいところというとシャンゼリゼ通りとかルーブル美術館とかかな
一歩道曲がると汚い通りに入るから多くの人は幻滅する
>>322
フランス人は日本の漫画好きだよ
でもちょっと変わってて本屋の手塚治虫特集で『奇子』が一番プッシュされてたり
『鬼畜島』もフランス版出てるけど外薗昌也はフランスで連載の話もきてたそうだ >>320
後半の流れが糞なのとイーサンホークの無駄遣いが残念だったけど好きな作品やわ
デインとカーラの目付き悪いコンビが良かった 『ドーベルマン』は面白かった
フランス映画には珍しくアクション映画
最近は変なハリウッドより
イザベル・ユペールのほうがよっぽどスカッとしてたりする
ELLEとかすごかったw
ゴダールとかリヴェットなんて普通に面白いだろ
文法をめちゃくちゃにしてるだけで彼らは基本ハリウッド映画大好き人間なんだから
フェリーニやアントニオーニよりはずっと頭に入ってきやすかったわ
そういやフランスじゃヘンリー塚本が人気とかも見たなw
どこまで本当か知らんがw
アンナ・カリーナ見たさにゴダール映画見てる面があるよな
>>276
フィルムノワールだね
「あるいは裏切りというなの犬」って面白いタイトルだけど
原題は「オルフェーヴル河岸36番地」とかだった
このタイトルじゃたぶん見に行かなかったと思う
ダニエル・オートゥイユとジェラール・ドパルデューのおっさん二人
なかなか渋くてかっこ良かったわ 北野映画に影響を与えたメルヴィルを忘れてはいけない
サムライ、影の軍隊
「死刑台のエレベーター」好き
音楽もカッコイイ
アメリの女優さんがヒロインの「愛してる、愛してない…」も面白かった
オサレスイーツ映画と思いきや…
最近だとグザヴィエ・ドランのマミーが良かった
>>286
あれバカバカしくて面白かったw >>304
ジェラール・フィリップ
美形すぎるよね >>339
今検索したらオヅラみたいな顔なんだな
36歳で亡くなってたのか 最近見たフランス映画で印象に残ったのは神様メールとグッバイサマーかな
>>334
そういえば香里奈のお姉さんって名前があんなだけど
お父さんがアンナ・カリーナのファンだったんだろうな 以前、CSで見たフランス映画で(タイトルと粗筋は忘れた。確か2000年頃製作の現代を描いた映画)
20代後半のフランス男が、まだ外が十分に明るいうちにカフェに入り、
グラスのコニャックとカフェを注文し、カウンターでカフェとコニャック(もちろんストレートで)を交互に飲んでいたが、
フランスではそんな飲み方があるのか?
それとも、カフェはコニャックのチェイサー代わり?
フランスで人気の日本の漫画家で谷口ジローの名前が挙がってて
フランスでは孤独のグルメをはじめこの人の漫画は全てベストセラーらしい
ダークファンタジーやサスペンスが人気なのかと思ったらそうでもないんだな
あの緻密な絵が人気なのか
>>345
アニメだとリゼロとか大人気だったみたい
メイドインアビスみたいなのも好きじゃないかなフランス人は >>331
イザベル・ユペールなら「アスファルト」が良かった
あの映画全体の乾いた感じが今のフランス映画のイメージだな
芸術性が、とかもうそんな映画は日本公開されないしね >>310
アメリはジャン=ピエール・ジュネ映画であってフランス映画ではないw
ジュネの偽悪性・変態性が好きかどうかによる
間違っても日本で巧妙に宣伝されたようなおしゃれ系の映画ではない >>331
エル、凄かった
イザペルユペールも色々と超越した女優さん
ピアニストも凄かった ロシュフォールの恋人達の双子姉妹の歌でフランス語を勉強しようと思いましたw
>>345
辰巳ヨシヒロとかも高く評価されてるからな フランスは文学やバレエは好きだけど
映画はくせが強くて好きになれないところあるな
ロベール・ブレッソンは好きかな
ジャンジャック・アノーはフランスぽくないわかりやすさがあるね
「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」が死ぬほど萌える
パルクールの達人が出てるかっこいい映画、
あれ好きだったな〜
Eテレのフランス語講座に出てたとき
フランス街案内の回に終始ズボンのポッケに手つっこんだまま
フランス人と会話してたがそれもフランス流なん?
>>351
イザベル・ユペールは沈黙の女・ロウフィールド館の惨劇が好き >>359
かわかみじゅんこの『パリパリ伝説』読むとそんな感じ >>179
沖縄行ったら北海道物産展やってたからそんなもんだろ 悪魔のKissをいい加減に公開しろよ
もう恥ずかしがる年齢でも無いだろ
>>14
この人のwiki見てきな
あなたと同一人種には残念だろうけど完全なる日本人だから。 >>2
フランスではフランスパンと呼ばれていないこと 昔、連れられて有楽町だったかの小さい映画館に古いフランス映画見に行ったけど
周りがフランス映画を見に来る私ってオシャレって感じの人間ばっかりだった
奥山「おまえのせいで私の唯一の主演作がお蔵入りや、どうしてくれる」
フランス人て女優が裸になってセクロスシーンがあればどんな糞ストーリーでも喜んで見るんだろ
常盤さんと沢尻さんは本物の女優だわ
おっぱいちゃんと見せてくれたかんね
だから俺はさんを付けて呼ぶし本物の女優に敬意を払う
沢尻さんのあれって特殊メイクっぽいけど本乳なのかな?
ラブームもフランス映画だっけ?めっちゃ流行ったし主題歌は良い曲だったけど本当につまらん映画だった
>>2
オチのなさ。
ただ、最強のふたりはよかったぞ!
フランス映画にたいする認識が変わった。 常盤貴子の淫乱歴史
・今では懐かしいダイヤルQ2バイトの元常連
・過去に殿フェロのアシスタント、ハケ水車
・ダウンタウン松本の元肉便器カキタレ
・ハンマープライスでワキガ菌で汚れた風呂水を売りつける
・TBS某プロデューサーへの枕営業
・ダイナシティ社長の愛人&覚醒剤疑惑
・ワキガ、スソワキガ
全てソースあり
>>379
記憶に新しい「最強のふたり」はフランス映画 20年以上前に良く見てたけど、やっぱりフランス映画苦手。
でも「さよならモンペール」と「俺たちは天使だ」は良かった。
>>124
ドパルデュー昔大好きでこの人のためにフランス語勉強したなぁ… さんざレスにあるけど「恐れないで」って何を?
今のフランス映画より今の邦画界をもっと宣伝した方が良さそうな気がするがw
>>393
>「恐れないで」って何を?
そりゃリーアム・ニーソンだろ 来月のカンヌに出品されるイザベルユペール主演の新作“韓国”映画「クレアのカメラ」
イザベルユペールが韓国映画に出てるとか色々とビックリする映画 >>214
でも謎めいたり哲学的だったりする雰囲気とは裏腹に、話は案外単純な事も少なくないと思う
恐らく、脚本に纏まりが無いのだろう >>397
うわぁー!イザベルユペールが韓国人と一緒にいる
想像したことない光景だ、シュール
脚本が良かったのと監督を気に入ったから出演決めたのか >>1
>「私はフランスが大好きで、フランス映画も大好き。この映画祭に呼んでいただき、ありがとうございます」と感謝した。
岸恵子の後釜でも狙ってるのか? >>400
岸本人がそれを聞いたら後ろに反り返るほど笑いすぎて脊髄損傷レヴェルですね
脊柱管狭窄症や脊髄小脳変性症にも気を付けましょう フランス映画と言えば芸術って感じで見る奴を選んでたが
最近のは商業映画も増えて来たな
フランス映画ってよく一括りにするね。
いろんな作家がいていろいろあるやろが!!
日本映画だってクレヨンしんちゃんから、踊る大捜査線、ガッチャマン、寅さんまでいろいろあるのに。
>>1
お前の事務所はさっさと悪魔のKISSのソフト化認めろや >>1
何で『恐れる』前提なんだよ
フランス女優のメラ二ーロランとかめっちゃ好き 映画を見るなら〜フランス映画さ〜
って歌、あったよね
>>214
96時間もアーティストも世界の果てまでヒャッハー!も
全部フランス映画
ピラニア3Dの監督はフランス映画の人 >>366
wikiがすべてとかw
なんでそんな必死なん?あんたのほうがよっぽど日本人と思えない
ジョークも通じないなんてw女優なら不自然な日本語恥ずべきなんじゃねーの?
ちな自分はれっきとした日本人だからなw >>74
やれやれ、どういう「先入観」か限定していることも読み取れずに、「先入観」という言葉だけで上げ足を取ったつもりかよ。 実際に恐れてる人ってのもいるんだろうけどそういう人らってゴダールや小津を持ち上げる風潮を思い浮かべるような人だろ
フランス映画はもうリュックベンソンのイメージ持ってる人の方が多いだろよ
>>366
父親の実家が指定文化財とか、祖父が清水銀行頭取とか凄すぎて震えるなw 近年は最強のふたり、昔はtaxi見たかな
ヤマカシもフランスだっけか
最強のふたり人気だな
その最強のふたりの黒人が主演したアンタッチャブルズも面白かった
嫌味な金持ち白人と貧乏黒人のバディ刑事物コメディだがパリ環状線の内と外、伝統的な白人世界と移民世界を裏テーマに据えてる
義父の長塚京三がフランスのソルボンヌ大卒だから、フランスかぶれになっちゃったのかな?
見てほしいと言われてもこういう映画がかかるとこって単館系の映画館くらいなんだよな
そこら中にあるシネコンは大手の映画ばっか
邦画は似たり寄ったりのお子様恋愛映画、洋画は芸能人ゴリ押しの吹き替えだらけだしな
明日から急にパリに出張が決まった
何度か行ってるがもうネタが尽きてテンションゼロ
なんか面白いネタないかのう
ストは収束したんかいな
ハネケのハッピーエンドでフランス映画だったっけ?
あれは面白かった
最近ヒットしたフランス映画ってどんなのがあるんでしょ
リュック・ベッソンくらいしか知らんわ(´・ω・`)
アマプラとかアメリカ映画・ドラマばかりでな…
フランス関係扱ったらもっと観たい物増えるだろうに
権利関係的に難しいイメージあるけど
世界市場で売れないフランス映画がストリーミングで売れるわけないやろとマジツッコミしてみる
>>1
あなたが出て、あなたが脱げばみるて30年遅いか レオンのヒットの後に日本でもフランス映画がけっこう配給されだしたけど長くは続かなかったな
今はもうリュック・ベンソンのネームバリューつきのやつだけ
ジェヴォーダンとかヴィドック見たけどハリウッドの亜流みたいな感じだったし
>>223
あのおっぱいは素晴らしかった
メロンのような桃のような…夢のフルーツのようで、とにかく素晴らしかった コーラスは良かったよ。それとミスタービーンがカンヌに旅行する映画はフランス映画で良いのかな?結構楽しめた。
ヨーロッパ映画は、会話が日本人には
意味不明だったりするからな
イタリア映画なんか、なんでその流れでそんなセリフに
なるんだって
テレビの吹き替え版だと、日本人向けに意訳されてて
字幕版見たら、言ってることがぜんぜん違ってびっくりしたこともある
古いのは観てる今のはつまらん
ジャックタチとか面白い
ロストチルドレンのジュディット・ヴィッテが女優を続けてたらな・・・
>>417
マジで?と思って調べたら本当だった
実家が文化財ってすげー リュック・ベッソンは何処で作っててもフランス映画テイストですやん
ヨゴレ女優から売れっ子になったのに
しばらくしたら消えたな
>>86
未だに白人文化や白人国家に幻想抱いてる女多いモンな
どんだけ白人コンプなのかよと 「ミスターレディ ミスターマダム」かな。
疲れた時に観る。
恐れずにってよくわかる
基本退屈でつまらないのとバッドエンドのと女優がブスとかババアなのの波状攻撃を食らうことが多い
結構名作扱いされてる奴でもそうなのに マイナー作品となるとどんなのが出てくるのがわからない
時間を無駄にする恐れって意味で怖がるなって事なのかね
ほんとしょーもない日本映画我慢して見た方がマシ
千代丸健二; 警察をまともにするということを市民の権利として考えてください
千代丸健二; 警察官侮辱罪はない、、 挑発されたらいくら言葉で侮辱してもいい
仙波敏郎; 警察は犯罪組織で、警察幹部は全員犯罪者だ!
仙波敏郎; 警察という組織は全員、100%、裏金に汚染されている。
仙波敏郎; 警察が狂ってしまった原因は全て裏金です
竹原信一; アメリカも日本も、警察・検察は犯罪組織である
竹原信一; 警察の事情を知れば、病んだ組織であるのが分かります。
竹原信一; 私達は、警察が組織ぐるみの泥棒になっている事実、現実を直視しなければなりません。
寺沢有; 警察の本質は強き者に弱く、弱き者に強い集団であり、正義の味方づらをしている悪徳集団
寺沢有; 毎度のことですが、「警察を取り締まる警察」の創設が必要です。現状、警察は犯罪やりたい放題
の国営暴力団ですから。
大河原宗平; 警察による集団ストーカー被害者の皆様。逆に警察を完全監視する民間監視団体を結成しましょう
大河原宗平; コメントを するまでもない 「犯罪組織 = それは警察」
リチャードコシミズ; 警察は、闇権力と一心同体である
リチャードコシミズ; 検察だろうが警察だろうがクズはクズなんです。
原田宏二; 警察組織には治安維持のためなら多少の法律違反は許されるという思い上がり、甘えがある。
原田宏二; 警察は正義の味方でも何でもない
飛松五男; ほとんどの警察署長は制服を着た盗っ人です。
飛松五男; 腰抜けなんです。警察官というのは、弱きをくじき、強きにへつらう奴。
故黒木昭雄; 私は自殺しない。死んだら、警察に殺されたと思ってください
俺;警察組織のトップが腐っているから末端警察官のなり手がいなくなり、結果的に警察組織が社会のゴミ捨て場になっている。
この国は犯罪者に乗っ取られている・・基本的に こいつら(警察・消防)はカネさえ与えれば泥棒でも、犯罪でもなんでもする奴らです。
大学生で映画よく見る人はフランス映画好きだよね。「最強の二人」「8人の女たち」「アメリ」はロングセラー
「親と一緒に見た」という「シェルブールの雨傘」好きな人も多いわ
>しょーもない日本映画我慢して見た方がマシ
ヨーロッパの映画なら余韻が残るだけマシ。
綺麗ごとで終わらせるしょーもない日本映画、ハリウッド映画は「こんなのに金かけてるの?」と思うから、かえって恐くて映画館にいけない
EUモノはエンターテイメントというものを理解してないから面白くない。
だったらアメリカのインディーズ系の方がいいっていうのはもう定説。
>>466
大学時代など若い頃映画好きなら、名作と言われる映画は手当たり次第に観る時期があるね
ジャンギャバン、バルドーなどの白黒のフランス映画とかも面白い
マリエンバートとか難解なのもあるが、一通り観ると文化、風習、アムールの国民性とか何となく分かる
イギリス映画も面白いし >>466
アメリは見る人選ぶかも
フランス映画は小難しいと思ってる人にはやっぱりリュックベッソンがわかりやすい
パトリスルコントの仕立て屋の恋とか髪結いの亭主も難解ではなく面白い >>451
そういえばジム・ジャームッシュの映画見に行くと外人は全然違うところで笑う
壁の落書きが映った時に笑ったり
日本語の訳じゃあ伝えきれないニュアンスがあるんだろう フランス映画観ていると猛烈に眠くなる
なんでだろう?
南太平洋で核実験をやった2年後、ちゃっかりまた日本で開催されたフランス映画祭。
フランスで映画というと、ミッドナイトインパリを思い出したけど
「パリで撮影したスペイン製作によるアメリカ映画」だったw
おフランス映画といってもいろいろだから
国では映画の種類を規定できない
リュックベッソンは普通のエンタメ
ゴダールは不条理
ベネックスは耽美派
ジュネは箱庭
ハリウッド映画>韓国映画>英国映画>中国映画>それ以外
フランス映画など見るなら
うちのワンコと遊んだほうが良い
大学時代にゴダールとかフェリーニの位しか見てないな。
英語と違って、字幕必須だからなぁ。
唇を閉ざせ、すべて彼女のために、スマイルコレクター
この辺の地味なサスペンスが好き
恐れずに屋敷女と、ハイテンション見た。
グロかったけど中々面白かったな、ワンピースの作者も見てただろwって展開があるし。
一時期あった韓国映画をもうちょっとストリー重視にしたような映画。
タクシーとかトランスポーター視たぜ 普通におもろかったり
>>485
タクシー1は面白い。
フランス人らしいジョークが効いてて。
2はランエボとかスバルとか出てたよね ゴダールについての本が世界でいちばん多いのが日本って説もあるが
形から入るというだけかもしれないが
ゴミを拾ってその辺のコンビニのゴミ箱に入れて溢れさせるくらいなら普通に清掃ボランティアの人に任せたほうがよかったじゃん
余計なことして近隣の店舗に迷惑かけてるだけ
>>471
パトリス・ルコントの髪結いの亭主はおススメ!
自分はあれを若い時、ル・シネマで観て衝撃受けた
見始めて、見終わった後も作品、役者、ストーリーの魅力に頭がボーっとしたままだった
自分はあんなに衝撃受けた作品はない
おかげでフランス語をラジオ講座で勉強した
少しでも意味やセリフが分かりたかったから
フランス語は大して話せないがその後色々役に立ったな
若い時の感受性は凄いな >>481
確かに意味わからんフランス映画より、ワンコと遊んだ方が楽しいかもw
ロザリンとライオンという映画は、ライオン使いを目指す女の子の映画
難解ではなく可愛いライオンが出てくるw 哲学的、それでなければ小洒落イメージがあるからじゃない
エンタメ要素もあるけれど
最近でもないがディーヴァや預言者も好き
最近のフランス映画は観てない
フランスのゾンビ映画は怖くて面白かった
2人のベロニカ、トリコロール三部作とかはオススメ、有名だと思う
昔の作品になるんだなと思う
>>492
ロザリンとライオン、DVD化されないねえ >>463
ゴダールやトリュフォーの映画も別におもしろくないもんな >>1
恐れて見ないんじゃなくて面白い映画がないだけだろ。 フランスのゾンビ映画はザ・ホード死霊の大群という怖いタイトル
ゾンビ好きならかなりオススメ、評価高いです
>>500
ロザリンとライオンを知ってる人いるのか!
あれ主演のイザベルパスコが身体はって、ライオンと直に接してたんだよね
BSで放送しないかな フランス人の謎行動ってなんだよw
最近観たフランス映画は「君と歩く世界」あたりか
もう最近じゃないがw
昨日の『目ざましテレビ』で常盤貴子がフランス語を披露していたが
嗤った。
『恋するフランス語』全部で48話に出演してその程度?の内容だった
>>475
ウディアレンの作品だろ?あんたがアホ過ぎ 最近はまた北欧とかロシアの映画が面白くてハマる。
フランス映画はたまに過去の作品を見るくらいがちょうど良い
>>466
その3つがロングセラー(?)ってところがもう若いなーとしか思えない 昔の芸術系フランス映画をイメージして恐れるかな
わからいないのに通ぶってわかるフリしてた
フランス人の笑わせようとするポイントって、支那とかのそれと似てるんだもん
>>515
あのシリーズたまに観てたが、フランス観光ガイド的で今迄のテレビフランス語会話と一線を画している、お遊びだよ
勉強一切してないと思うが、楽しそうだった タクシー1の糞脚本糞編集は香港の糞カンフー映画とそっくりだったね
考え方が違いすぎて全く共感出来ないしたくないのがフランス映画
それに加えて出てくる人物全員の設定が色々と糞過ぎて観てられないのが韓国映画と米黒人向け映画
フランス映画と聞いて、ジャンリュックゴダールとかフランソワトリュホーとか名前は知ってるが、
作品を見たことがあるかどうか定かでないのは、世代が違うからだよな
俺は昼顔と太陽がいっぱいは見たことあるが、グランブルーもニキータも見ていない
アメリも
>>522
まあおしゃれで楽しい貴子様がみられたのは評価する
それにしても『京都人の密かな愉しみ』の重苦しいこと
恋する京都弁とかあっても見ないと思う 英語の映画なら字幕見なくても大体のセリフ聞き取れるから楽だけど
フランス語はさっぱりわからないから字幕見るのが疲れる
「皆さん、恐れずにフランス映画を見てほしい」
……仏語を勉強するのに必死になりすぎて日本語がおかしくなったようだな。
>>522
すこしでも勉強しようと思う人ならテレビでなくラジオ講座を聴くよな フランス語なら後藤久美子とか雨宮塔子とか使えばいいのにな
本場のフランス語ペラペラだろう
レ・ミゼラブルだけ見た事ある
2枚組の大長編でびっくりした。ハリウッド版より面白かったけど
『三人の逃亡者』はアメリカ版よりフランス版のほうが面白かった
ああ、女性上位時代おもしろいと書こうとして、一応検索してみたらイタリア映画だった
なんかフランスの映画って最後まで見てなんかモヤモヤして終わるイメージ
昔のフランス映画しか知らんけど難解な文学系、アート系よりもシャレオツな雰囲気のフランス映画が苦手
男と女とかサムライとか髪結いの亭主みたいなやつ
あとフランスコメディは眠くなる
ジャック・タチにルイ・ド・フュネス…全く笑えなかった
>>477
何でもかんでも老害って言っとけば上に立ててると思っちゃう病気なんだから、そっとしといてあげて フランス映画は、古いのがおもしろい
定番の太陽がいっぱいは傑作だから見た方がいい
その他にも、面白いのがたくさんある
フランス映画って、面白くないんだよなあ。
やっぱり、ハリウッド映画だわ。
>>384
あれ本当の話だと黒人じゃないのに何だかなと思った >>546
フレンチカンカン、穴、悪魔が夜来る、恐怖の報酬、ファンタスティックプラネット
この辺が好きだわ
他の有名どこだとバーバレラはバカ映画やB級映画好きなら見逃せない珍品だと思ったし、
去年マリエンバートではあまりにも意味不明過ぎて逆に面白かったw >恐れずにフランス映画を見てほしい
昔はハリウッド映画と同じぐらいフランス映画も沢山上映されて、人気あったんだけどね。
甲斐バンドも歌ってた、映画を見るならフランス映画さって。ポップコーンをほおばってw
>>378
1でヒロインが初恋の男無視して他のイケメンにうっとりした顔して終わるなんて最高やん 「取って食ったりしないよ。こわがらなくていいから遊びに来てよ」
みたいな日本昔話風なシャレ混じりで誘った感じでしょ
アメリカ以外の外国映画って本当に少なくなったな
一時期マスメディアが何故か韓国映画を押しまくってたけどあまり人気出ないまま廃れたし、
アメリカ映画でさえも広告量は最近激減した気がする
地下鉄のザジ 、シェルブールの雨傘の時代は
フランス映画の色彩、デザインは世界トップだった
今でも古くなっていないから、見ていない人は見るべき
ストリーミングサービスとかフランス映画も中にはあるんだろうけど、サムネイルに国旗かなんか張っててくれないとどこの映画か分からないよね
ちょっと見れば話してる言葉で分かるけど吹き替えだったらそれもないし
最近は邦画もいいの多いね おくりびと とかハリウッドとかよりも感動したよ
>アメリカ以外の外国映画って本当に少なくなったな
こういう自分の思い込みを事実かのように話す池沼が多くなったな
劇場での公開本数や毎月のDVDリリースなどのデータ上なら全然少なくなってないのに
>>555
あと一時期マサラムービーや香港映画も人気だった
香港映画はカンフーじゃなくウォンカーウェイ監督の
マサラムービーは『バーフバリ』がまた人気だったみたいだな
観てないけど ブリキの太鼓はなんか暗い映画だった
ガキのものまねが仲間内ではやった
>>559
そりゃ悪かった
見かける機会が減ったとでも言えばよかったか? 高校時代に「銀河」っていう奇妙な映画を深夜に見た
シュールさが「少女革命ウテナ」に通じるものあって記憶に残ってる
>>564
ルイス・ブニュエルか
ダリの友人でシュールな映画というかそのものズバリのシューレアリスム映画も作った監督さん >>549
『最強のふたり』はドキュメンタリーのほうが面白いかも ここ10年ぐらいは
フランス映画より北欧映画の方が尖ってて好きだな
ぶっちゃけ フランス映画より ガンダムシリーズの方が複雑だろw
リュック・ベッソンはテンポの良さ重視の監督だから別として
基本フランス映画はねっとりしている印象
少ないけど、いくつかフランス映画を見た感想。
ブラックジョークや皮肉めいた描写が凄い。
大概何かを揶揄してる。
展開は結構大雑把だけど、面白い、いい感じで大味。
まあまとめると繊細さの中にも大胆さって感じだな。
ガキっぽい映画しかない最近の日本映画よりいいよ。
すぐ電通風味がしてくるし。
米アカデミー賞映画 アーティスト視たけど まあ普通だったな 可もなく不可もなし
>>567
映画はちょっと変えすぎだと思う
ドキュメントの方がいいよね
>>568
あれ本当に怖い
見ると身体がこわばる
>>571
ベッソンはハリウッド的な映画撮る人であんまりフランス映画という感じしない
だから受けたんだたと思う >>572
昔のフランス映画と今の
フランス映画はかなり違うからなあ
最近は娯楽風味だし >>561
ドイツでもウナギ食べるんだと知った映画 アクション物やサスペンスだと最近はフランス映画よりもスペイン映画の評判が良いみたいなんだよな
俺自身はスペイン映画と言えばビクトル・エリセってイメージでずっと止まってしまってるけど…
フランス映画や北欧映画あたりって考え方や行動が日本人と違いすぎて
なんでそうなるの?っていうカルチャーショックがすごい
そこいくとハリウッド映画はあまりそういうの感じないから
ヒットするんだろうな
>>578
スペイン映画といえばrecだなw
Rec1は佳作、その後の続編はいらなかったが。
フランス映画のジョークと違って割と直球なジョークというか、シリアスながらなぜか笑える。
あと所々差別表現があり、やっぱり差別のある国だなと実感させられる。 >>581
ハイテンション、怖くておススメ。
最後のオチも面白い。 >>583
グロいのはもちろんだけど、なんかもう一歩行ってるというか。
メリケン映画によくあるギコギコじゃないんだよね。
もうちょっと中行ってる、痛さがなんかよりくる。 >>325
個人的に「四季の物語」シリーズが見たい >>584
分かる
アメリカでそれに近いのはホステルがそんな感じかな
フランスホラーだとマーターズのオチが嫌い
キリスト教だとあのおばちゃんの思想が理解できるのかな? ソフィーマルソーのラ ブーム
可愛かったなぁ。
さてワイは何歳でしょ?
>>588
昔はよく見てたんだけど今はあんまり見れなくなったw
年取ると字幕見るのしんどくて
>>589
リアルタイムで見てたなら50代ぐらい?
カジヒデキがラブームナンチャラ歌ってたからそれぐらいと予想
私はラブームはかなり後でスカパーで見た >>584
生々しいというか、言いたい事が分かる
上にあげてた人がいるが、屋敷女もハリウッド映画と違うおどろしいホラー
ベティーブルーのベアトリス・ダルが出てる
後味がくる 歳を重ねると分かる映画もある
当時カラックスの映画はよく分からなかったし今も理解出来るか不安
ポーラXは本当に困ったw
フランス映画も好きだったがハリウッド系も大好き
オースティンパワーズみたいなおバカ映画も最高に好きだ
中学の時、エマニュエル・ベアールが好きだった
フランス映画ではなくて天使とキスていうアメリカ映画観た影響だが
ただ映画自体はB級以下の内容だったと思う
フランス映画はいいよね
ストーリーの無理こきな所がご愛嬌だけど
人間臭くて好き
>>590
還暦だす。大学ん時にリアルタイムで。
それまで見たフランス映画と全く違った。 昔は、ハリウッド映画 = アホが見る映画、仏・露映画=インテリが見る映画
伊映画 = ポルノ代わりって感じやったなぁ〜
>>600
シネコンでは上映しないから
人気は出ないよ
儲からないし
ヨーロッパ映画はミニシアター専だもの 20年くらい前からベッソン主導で仏映画もハリウッドみたいな娯楽志向が強くなったけど、
やっぱハリウッドにはかなわない
同時期にアメリカではセクハラのワインステイン氏が強引なやり方で
東海岸で撮影したインディーズ系の映画もアカデミー取れるようにしちゃったから、
フランス映画の専売特許だった文芸作品の良作がアメリカで大量に生産されるようになった
フランス映画が終わってしまった主な原因って以上だと思う
>>594
カラックスは青春映画の王道ど真ん中じゃん
関係ないけど、大学の時の仏語の先生がカラックスの知り合いみたいで
マジでキモくて嫌な奴ってもの凄く嫌ってた
絶対パーティーには呼びたくない奴だってw フランス映画つまらんよ
カンヌ国際映画祭も最近はくっそつまんねー自国の映画をパルムドールにしちゃう横暴ぶりでもはや権威すらない
>>599
俺の学生時代はイタリア映画=お涙頂戴というイメージ
泣ける映画を観たければイタリア映画で探せって感覚だったわ >>603
先生、カラックスの知り合いか!
すごいなリアルでキモいのか
撮影エピとか聞くと、相当めんどくさい人らしいし かなり昔にテレビでやってたやつだけど
ずっと恋人が2人でいちゃいちゃして
あーこれつまらないやつだって半分寝ながら見てたら
ラストの30分くらいで
レストランで別れることになって
そしたらいきなり火事になって女の方がやけどして
それで結婚して最後に道路で子供産む映画を
めっちゃ覚えてるけどタイトルが調べても出てこない
1960年代くらいまでは日本でもハリウッドと互角な位の人気だったらしいけど、
今じゃ信じられないな。
>>565
なんかフランス映画界の巨匠なんだってね。
どおりで訳が分からないのに変な吸引力のある映画だと思ったw フランス映画は、なぜかいつも眠くなるんだな。
フランス語が、なんかつまらなそう。
>>611
映画マニアとインテリに人気があっただけ
年間興収で上位に入るほどヒットしたのはアラン・ドロン作品とエロ映画くらい >>615
ありがとう
かなりマイナーな映画だと思ってたけど
知ってる人いるですね フランス映画はコメディだったら好き
メルシィ人生、恋のトキメキ乱気流、画家と庭師とカンパーニュ、ぼくの大切なともだちとか
ダニエルオートゥイユの映画は基本面白い
昔、フジテレビだったと思うけど
深夜にミッドナイトアートシアターだったかな?やってて
そこでフランス映画を時々見た
たいがい、途中で眠くなるんだけど
最後まで見ると妙に感動したりして満足度は高かった
老害が薦めてくる古い映画は自分が老害になった時に観るんで
21世紀の面白いフランス映画を教えて欲しいw
>天使とデート
ネットで検索かけたら「天使を見るためだけの映画」が「天使が異様に可愛いがただそれだけの映画」みたいなレビューばっかりでワロタw
>>605
若いね。ニューシネマパラダイスとかかな?
題名忘れたが、ローレンスオリビエが、可愛い子供カップルをため息橋でbaiserさせる映画泣けた。 >>608
ジュリエットビノシュの彼氏だったって時点でめんどくさそう
ポンヌフの恋人もめんどくさい映画だった >>466 白黒だと「死刑台のエレベーター」が人気あるんだよね。多分マイルスデイヴィスのファンも借りてる。あと5年ぐらい前に日本でリメイクされたのも大きいかのかな >>471 パトリスルコントだと「親密すぎる打ち明け話」(2006)が渋い。レンタルでも大体1本置いてあって、「黒い罠」みたいな静かな人気。恋愛、人間関係でモヤモヤしてる人が見るんだろうな。自分もときどき見ます 男はいつもフランス映画に
キザで寂しげな主役気取りさ
>>519 ツタヤに入ったばっかりのヒット作だと小さい店でも何本も置いてあるけど、数年したら1、2本になっちゃう
4,5年も置かれてて、かつ借りられてる「最強のふたり」は十分ロングセラーですよ。ちなみに60年代の「シェルブールの雨傘」も2、3本は置いてあってレンタルの回転が早い テレビフランス語講座でナビゲーターをやっているけど
あまりにも表情を作り過ぎたり声のトーンを上げ過ぎた芝居がかった喋りが気持ち悪かった
ロシア語の小林摩耶も酷かったが
中国語の時の紀香は案外良かった
ロシュフォールの恋人たちは音楽が良いし目の保養になる
>>354
ヌソンムスァージュメルネスルラスィネデジュムー
アルファベット打つの面倒いのでw >>624
今ではアニメやドキュメンタリーも含めて様々な映像作品で多用(乱用?)されてる
エリック・サティの曲を初めて映画音楽として使ったのもルイ・マルの鬼火だと言われてるんだよな
映像と音楽を組合わせるセンスが凄い >>580
スペイン映画といえばペドロ・アルモドバル
おしゃれなのと色合いがいいのと、終わり方が唐突なのも好き
最後に観たのは『私が生きる肌』だけど
自分を犯した男を拉致し、時間をかけて性転換し毎晩犯すとか
設定はめちゃくちゃなんだけど乱暴な感じではない 自分を犯した男じゃなく自分の娘を犯した男の間違いだった
>>633>>634
アルモドバルのはキカと神経衰弱ギリギリの女たちと私が生きる肌をみた
アルモドバルの映画にいつも出てくる鼻のでかい女優好きだけど名前が思い出せない
私が生きる肌はアントニオバンデラスが今までのワイルドな役の雰囲気と全然違ってたな
設定は日本の漫画のシマウマとかバカレイドッグスとか外道の歌みたいな裏社会復讐ものでありそう たぶんフランス映画?だと思うけど
アランドロンの冒険者たちとサムライは面白かった
昔のパリの街って危険な感じでカッコいいね
市川雷蔵のある殺し屋もあれはあれで面白いけど、
やっぱり日本の高度成長期の街並みがバックでは泥臭すぎてフランス映画のあのムードは出ないよね
時代劇にならフランス映画並に洗練された美学を感じさせるものもあるけど
アランドロンの山猫見たいけどDVDになってない
ルイ・マル監督の鬼火も観たいのにDVDになってない
>>641
知らなかった、TSUTAYAに置いてない(´・ω・`) >>551
昔はフランス映画だけでなくフランスの音楽も人気だったもんだが、
今はあまり聞かれないね 最近の若者はフランス音楽どころか英米音楽もあまり聴かないんじゃない?
フランス名画見るのは芸術鑑賞
ハリウッド商業映画と同じように娯楽性求めて
面白い面白くないって言うような奴が見ても仕方がない
>>633
アルモドバルはアタメ!を映画館で観た
アントニオバンデラスがハリウッド進出前だ、懐かしい
役者の着る服の色合い、インテリア、顔、音楽とオシャレだし下品な?変態チックもあり面白い
今は巨匠だよね
ニコールキッドマンのアザーズの監督もスペイン人
意外とねとっとした映画が多いかも
スペイン映画は有名なのしか知らないけどw >>645
日本の曲すら聞いてないよなw
著作権ガチガチでそこら辺で流れる事がない。 >>628
フランス語講座の常盤貴子は現地フランスでレストラン、市場、アンティークなど街案内兼ねてたし本人はフレンチ風にしてたのかと思った
わざとらしい話し方だった
素の話し方知らないけどw
5〜15歳は若い話し方してた感じだ
ロシア語の小林麻耶は麻耶だった >>645
アリアナグランデとか聞いてるよ独居老人のおじいちゃんは知らないのかな? フランス映画と言うと東急BUNKAMURAで上映されてるとかそんなイメージ止まり
エマニュエル・べアールの天使とデートは本当に可愛かった
天使だからあまり英語を話さないのも良かった
べアールの可愛さもあり、結構面白かったよ
べアールがずーっとヌードの美しき諍い女は、画家とモデルだけで進むだけの話だが面白かった
美しい身体だけど嫌らしくなく、たしか3〜4時間の映画
大ヒットロングランしたはず
ディレクターズは長いけど、自分はだれずに観た
>>643
店舗ではビデオテープしかない(´・ω・`) 常盤貴子の淫乱歴史
・今では懐かしいダイヤルQ2バイトの元常連
・過去に殿フェロのアシスタント、ハケ水車
・ダウンタウン松本の元肉便器カキタレ
・ハンマープライスでワキガ菌で汚れた風呂水を売りつける
・TBS某プロデューサーへの枕営業
・ダイナシティ社長の愛人&覚醒剤疑惑
・ワキガ、スソワキガ
全てソースあり
>>650
昔の聴いてる…はそこら中でかかってて 歌声で誰かぐらいはみんな知ってるってレベルなんやで
おまえさんたちが聴いてるってのはアニメ歌手聴いてるヲタレベル >>620
めちゃめちゃかわいかったからな
若い子はミッション・インポッシブルのイメージだろうけど フランス映画マイベストテン
監督は一人一作に絞り、ほぼ年代順
ゲームの規則 ジャンルノワール
舞踏会の手帖 ジュリアンデュヴィヴィエ
巴里祭 ルネクレール
肉体の悪魔 クロードオータンララ
太陽がいっぱい ルネクレマン
突然炎のごとく フランソワトリュフォー
女と男のいる舗道ジャンリュックゴダール
恋人たち ルイマル
赤い風船 アルベールラモリス
バルタザールどこへ行く ロベールブレッソン
>>669
俺はこうかな
裁かるゝジャンヌ カール・T・ドライヤー
とらんぷ譚 サシャ・ギトリ
フレンチ・カンカン ジャン・ルノワール
抵抗 ロベール・ブレッソン
歴史は女で作られる マックス・オフュルス
モンパルナスの灯 ジャック・ベッケル
去年マリエンバートで アラン・レネ
シベールの日曜日 セルジュ・ブールギニョン
影の軍隊 ジャン=ピエール・メルヴィル
ブルジョワジーの秘かな愉しみ ルイス・ブニュエル ジェラール・ドパルデューのシラノ・ド・ベルジュラックとか
パトリス・ルコントのリディキュールとか面白いよ
>>666
若くないから泉のマノンで超絶美少女と注目されたの覚えてるw
ロードショーで読んだ チャップリンのモダンタイムスはルネ・クレールの自由を我等にの影響が濃厚
今のフランス映画を見てる奴がこのスレにはいないな
昔の話ばかり
昔のフランス語会話でロメールのパリのランデブーを扱ってたな
老人用アンケスレと化してるな
この映画祭のラインナップの話だれもしとらん
自称フランス映画通は老人しかいないのかしらん
>>578
最近のスペイン映画で面白かったのは、ヒドゥン・フェイス、ロスト・ボディ、EVA、マジカル・ガール・・・この辺り >>603
>マジでキモくて嫌な奴
なんか大変そうな人だもんなーw >>682
このスレの前の方でアスファルトとかディーパンの闘いとか色々書いたけど、
ほとんど絡みがないから言ってるんだよ... >>683
人狼村史上最悪の田舎
がとても面白かった フランス映画の醍醐味は美人女優が惜しげもなくバンバン脱ぐ所だなぁ
日本人女優にも見習って欲しいもんだ
>>688
韓国映画ももはや脱いだほうが評価上がるかのようにみんな脱ぐね
A級のアイドル女優でもみんな脱ぐ
素晴らしい >>683
趣味が合うな。その辺好きや
>>685
ディーパンはオモロイな
最近は、ハリウッド物に飽きてきた
なーんか展開がお約束というか 恐れずにホラー映画を見てほしい → わかる
恐れずにアート映画を見てほしい → わかる
恐れずにフランス映画を見てほしい → ?
恐れずに?
高慢だから、そのような言葉が出てくるんだろうな
親しみを覚えてほしいんじゃねーのか?
フランスは今でも国内よりも国外の方が国産映画の観客動員数が多い(1億人超)国
ハリウッドとは比較にならないけど今でも立派な映画大国だ
日本人がヨーロッパ映画を観なくなっただけ
ちょっとデータが古いけどこんな記事見つけた
https://jp.ambafrance.org/article9937
2015年に於けるフランス映画の国外興行収入は6億ユーロ
その内20%がアニメーション映画
同年の日本映画の海外輸出総額が1億1700万ドルだから、
アニメ映画だけに限定しても実写もアニメも含めた日本映画全体よりも世界で売れてることになる
世界で大人気の日本アニメとは一体・・・ >>695
ちょっと古いけど、ベルヴィル・ランデブーとかペルセポリスとか面白いのあるからな >ディーパンの闘い
前にWOWOWでジャック・オディアール特集やっててディーパン含む放送作品全部録画したけどまだ一本も観てないや・・・
>>694
他国の映画会社との合作で面白い作品作ってるしな。女神の見えざる手とか