4月から東京へ進出するお笑いコンビ「かまいたち」が、調査員としてレギュラーを務めていたABCテレビ「雨上がりの“Aさんの話”〜事情通に聞きました!〜」(水曜、後11・17)を27日の放送で卒業。
このほど、最後の収録があり、山内健司(37)、濱家隆一(34)は「東京でゼロからの出発です」と声を揃えた。
かまいたちが最初に調査員として登場したのが16年1月の放送。
それ以来、月1回ペース、計25回の登場で2つの人気コーナーを担当した。
「サバイバル〜」と「世界にひとつだけのAさん」。
「サバイバル〜」は“群馬のランボー”“カメ五郎”という2人のサバイバル・スペシャリストと離れ小島、無人島を訪れて、ナイフ1本で食事を作るなどして生活するというコーナー。
手製の銛を作って素潜りして魚を捕ったり、苦労して作った料理が激マズで、笑いを誘った。
最終回は奄美大島での1泊2日ロケ。
「雨に濡れて、風も冷たいし。過呼吸になってパニックに。地獄でした」と山内が泣き言。
「今までの中で一番ヤバかった。でも、簡単に火を起こせるようになったし、財産にはなりました」と濱家。
ケンドーコバヤシ(45)から「サバイバル、1年に1回ぐらい、やったら?」と振られると、山内は「絶対にイヤですよ」と即答。
濱家は「いったん考えさせてください」と色気を見せた。
東京進出のため、関西で抱えていたテレビ6本、ラジオ3本のレギュラーのほとんどを卒業する。
継続するのは関西テレビ「NMBとまなぶくん」(金曜、深夜0・55)のみ。
「ボクはずっと大阪なんでメチャクチャ怖い。でも(東京に)行かずに終わるのは。後悔したくないんで。身を投げ込むことは、楽しみと言えば楽しみです」と濱家。
島根出身の山内は「関西に出てきた時に一度勝負してるから、特に不安はない」と悠然と構える。
ともに声を揃えるのは「昨年はキングオブコントで優勝。今年こそ、M―1を獲る」。
大目標達成のために、新天地で勝負だ。
【かまいたち】
◇濱家 隆一(はまいえ・りゅういち)
1983年11月6日、大阪市東淀川区出身の34歳。茨木東高卒。
◇山内 健司(やまうち・けんじ)
1981年1月17日、島根県松江市出身の37歳。松江東高から奈良教育大卒。
中学社会、高校日本史の教員免許、図書館司書、学芸員の資格を持つ。
ともにNSC26期生。コンビ結成は2004年5月。
16年「歌ネタ王決定戦2016」で優勝。17年「キングオブコント2017」で優勝。
「M―1グランプリ2017」で決勝進出し、総合4位。
プライベートでは17年、山内が2月、濱家が5月に結婚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000005-spnannex-ent
かまいたち
日曜チャップリンで毎週アイデンティティと対決してくれ
漫才やコントとしては通用するけど番組やタレントとして使うと東京ではどうかなって感じ
その面でブレイクする気がしない
関西ローカル芸人から関東ローカル芸人にジョブチェンジ
ヒルナンデスのレギュラー ライセンスからかまいたちに変えたら売れるんじゃね
ゴリ推し千鳥でも関西のレギュラー残してるのに何考えてんだろうな
キングオブコント優勝しても吉本に推されず和牛以下の扱いって嘆いてたのに
みてくれが関西ローカル
銀シャリ、サーモンに和牛、ミキにかまいたちと
こんなのしかいねーのかと
かまいたちって二人ともチョン顔だよね
とくに背の高いほうなんて
細目のつり目でモロ朝鮮人じゃんw
千鳥ですら失速してるに
ダイアンやカマイタチなんか入る余地あんのかな?
>>23
銀シャリももう東京住んでるって話をどこかでしてたな
関東でみないけど YouTubeで聴けるかまいたちのラジオは面白かった。
かまいたちを通じて和牛とかアキナとかアインシュタインとか知った。
この辺の人ら面白いね。TVはとっとと世代交代してくれや
こんなの数少ない椅子を取り合ってるようなもんだからな
以前から座ってる人はそりゃ退かないよ
ダイアンは定期的に弄ってくれていためちゃイケが終わる最悪のタイミングだな
何で大阪の芸人は東京に来るかね。大阪を盛り上げてやれよ。
千鳥も意外とノブだけ成功してる。バラエティー特性有り無しがどうか。
>>34
ギャラが1桁違うとか
そりゃ東京来たがりますわ 大事な一周目なのに惰性で関西吉本芸人の名前多用してつまづくあるある実行中
関西で売れた奴が東京で売れるには
どんだけ関西臭さを消せるかだよな
かまいたちは小さい方がまだ関西臭さが強い
東京と関西じゃ、ギャラは雲泥の差
お金が欲しいから東京に来るだけ
ネタはわりと面白いけど華がないんだよな
ブサイクならブサイクなりの明るさや華が欲しいとこだけどそれがない
ラジオ終わっちゃったもんな
けっこう楽しみにしてたのに
本人たちが「まんま千鳥さんになりたい」ってトレースしていってる
千鳥は岡山弁だからレアだったんだよ
かまいたちダイアンが千鳥に続こうとしてるけど
大阪人なんて腐るほどいるから無理だよ
千鳥って近いうちにゴールデンに冠番組持ちそうじゃない?
一時の低迷からここまで来るとは思わなかった
マジかこいつ後輩だったんか
見覚えある顔だけど直接は知らんわあ
関西ローカル芸人独特のあの雰囲気って何なんだろう
誰か上手く言葉にして欲しい
>>46
千鳥は最初癖の強い田舎芸人みたいなキャラ前面に出してたけど然り気無く修正してきたよね 銀シャリもダメだよね
ダイアンは漫才は面白いが東京は舞台よりバラエティートークだから
つまんない芸人がつまんないトークする番組ばかりでテレビ離れする
ネタがどれだけ面白くてもルックスがみてて辛いタイプで
関西弁で他人をけなす言葉が強いコンビは東京にきてもほとんど見なくなる
アタリがキツくても論点ずらしてるブラマヨくらいしか残ってない
つる姫じゃのタイアップだけだったな
COLORの将棋倒し事件がなければvisual業界もエクスタシーに席巻される事はなかったかも
これ見てるけど芸人じゃない人相手だから仕方ないのかもしれんけどロケでカメ五郎をけなしまくるのが気に入らん。
ダイアンがギリで、かまいたちはアウトだと思う。
>>51
内村さんの仕事は太いんじゃ キモホクロとキモオタコンビか。
キモキモだな。誰も見ないだろ
千鳥は岡山弁が人気
カミナリは茨城弁が人気
すき間をついたから売れた。
大阪弁はお腹いっぱい
★ふくらむスクラム!!(新しい波16選抜)メンバー
オレンジサンセット(岡田康太・下村達也)→【解散】
ヒカリゴケ(国沢一誠・片山裕介)→【解散】
少年少女(坂口真弓・阿部磨有香)→【解散】
ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)→ ヒルナンデス金曜隔週出演
しゃもじ(たーにー・しゅうごパーク)→ 沖縄で活動中
かまいたち(山内健司・濱家隆一)→ キングオブコント2017優勝、2018春東京進出
こいつらとか和牛とか銀シャリとかとろサーモンとか
中堅芸人が渋滞してる
>>1
かまいたちはレッドカーペットでやってた中国人ネタの印象が強くてダメだわ。
中国が嫌いとかってことではなく、単純にダサい。
あぁいうのはテレビで見たくない 濱家は関西のラジオ番組でサヨ的立場だからな
ウーマンの村本の臭いがする
>>53
独特の粘着質な話し方だろうな
千鳥の汚い方やさーもんの太有田が典型例
ノブは相方がアレだからこそ良く見える。得してるよ つまらんのに吉本のゴリ押しで出しまくる
視聴者へ嫌がらせを続ける
こいつらダウンタウンみたいになれる可能性あるよ。知らんけど
良く分からんけどレス見る限り下品な関西弁タイプなのか
かまいたちは面白いけど見た目がな
せめて片方だけでもイケメンだったら
・華が無い
・サイコパスキャラ芸の枠は既に埋まってる
・東京ではサイコパスを珍獣扱いして笑いをとる
バイキング、スーパーマラドーナの方がうける
・背の低い方のサイコパス+キレ芸は正直引く。笑えない。
・背の高い方がイマイチ。これといったものがない。
背の低いほうのサイコパスをうまく転がして珍獣扱いできるだけの技量が無い
東京のTVから全国区へってだけの話
東京という場所どうこうの話じゃない
関東もんだから詳しくは知らんが
ネットの動画見てると発達障害みたいな奴と小栗の偽物みたいなのがやってるコンビのが売れそうな気がする。発達障害の方のワチャワチャ感は東京向き
東京に住んでるだけのアホが何を勘違いしてるのかとw
かまいたちは見た目がなあ
イケメンとは言わんがせめて片方フツメンなら売れただろうに
サッカー選手みたいに「自分たちのお笑いをやれば誰が相手でも大丈夫です」ってタイプは成功できんな
千鳥みたいに、関西のロケ残しつつ
東京進出したらいいのに
それでも売れる時は売れる
千鳥ってm1出ても2ちゃんとかで物凄く評判悪くて全然ウケてなかったけど
最近だと漫才もトークもウケてて不思議。
以前と今とでやってること全く変わってないのに
なんでお前ら手のひら返して面白い面白い言ってるの?
>>94
口がくせーとか関西で爆笑らしいギャグしかしてなかったからな
あれやらなくなってしゃべるようになって売れた
かまいたちは喋れるのか知らんが現状じゃ無理だな どいつもこいつもどうして東京に出てくるんだよ。
地元拠点でがんばれよ。
NPBのプロ野球選手がメジャー挑戦するのと似た感覚なのかな
4月から東京進出する関西芸人
・かまいたち
・ダイアン
・和牛
・稲垣早希
容姿に花がある
声が通る
気遣いできる
この3拍子揃ってないと芸人は売れない
大阪でも売れてない中途半端な芸人が東京進出
トンキンバカだし笑いのレベル低いからね
>>93
岡村がラジオで言ってたけど東京吉本と大阪吉本って仲がそんなに良くないから上手く引き継ぎって出来にくいんだそうな
軽いライバル関係だから「東京出るの?だったら大阪にも若手いるから勝手にやってください」って感じらしい
岡村がこの話したのはコロチキとかバンビーノの時だったけど みやぞんとかにゃんこスターとか東京の芸人嫌いだわw
あと東京人のとんねるずって芸人嫌われランキング上位だろ
関東は俺の人生でこの先2度と行きたいとは思わない土地。
お笑い、歴史、人、食べ物、文化その他諸々含めて何の魅力も無い。
ボケの評価は高いけどツッコミの性格の悪さで足を引っ張っている
ツッコミの横暴で雑な性格は業界でも悪評が轟いている
千鳥てキー局で態度悪くなって干されそう
もう関西系はいいよ
こいつらのトークめっちゃ好き
背の小さい方面白すぎる
和牛は東京は難しいやろ、東南アジアにとばされて現地の食レポで頑張るのがおもしろそう。
メッセンジャー黒田とかいう奴みたいに
大阪に帰って二度と見なくなるのが落ちだろ
ダウンタウンが使わなければ間違いなく消える
この4月からユリアンもおいでやす小田も完全に東京行くらしいしな。
絶対に通用しない
トークが全く面白くない
これで関西ではウケるんだからなw
次で最終回の俺達かまいたちが面白かったから、ラジオやらせたらいいと思う
>>97
シンプルに口が臭いは関西では馬鹿ウケなのにまでの流れが東京用のギャグで実際は関西でも場が凍り付く滑り芸だよ >>129
ゆりやんはあんなにゴリ押ししてもらって視聴者への文句しか言えねえって流石に東京無理っぽいな
せっかく売れるために、わざわざデブって枠取ろうとしたのにね 大阪都構想は、全国民に関わる危機
大阪維新による大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓
維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/
>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
知恵蔵2015の解説
政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織
ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新の党や公明党を関わらせてはいけない。
※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を考えてるか想像しやすいと思います。
(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
いち自治体が、統治機構の改革とか大阪政府とか、軽々しく使ってるのが不気味。
革命レベルのことを想像させる。
日本の伝統文化を破壊しようとする橋下維新の危険性を報じないどころか、
持ち上げているテレビ報道の異常性に、一人でも多くの人が気が付くことを願います。
そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、否決されても、実現するまで、しつこく住民投票を繰り返すのです。 吉本だったらどうにでもなるだろ
独立したのならゼロからの出発って言ってもいいだろうけど
無理やな
ただでさえ面白くないのに関西弁聞くだけで発狂する一部の精神病患者に認めて貰えるわけあらへんやん
かまいたち好きだけど、東京進出は難しいんじゃないかね
過当競争の上に芸人がどんどんテレビから干されてるのに馬鹿ですよ
ダイアンは大人気のラジオ残したよ、賢いね。
最終的にはラジオ人気で続けてる人が売れます。
顔がーとか言ってる奴いるけど
千鳥が成功してんだから関係ない
実力のわりに人気ないのに東京進出か
レギュラー何本も捨ててまで東京行く意味あんのかな
関西はロケ芸人を重宝するけど東京はそうでもない。ロケ芸人は東京じゃ売れないんだよ
フジワラなんかもそれで苦戦してたな。
>>94
変わったよ。 最初は意気込みすぎ。 しばらくして
売れないという自虐をしだしたあたりから力が抜けて
面白くなった。 あと関西でやってたようなギャグをほとんど
なくしたのも良かったかもな。 ただ最近また「癖が強い」を
連呼しだして面白みが無くなってきたかも。 顔は見続けたら慣れてくるだろ
サンドイッチマンとかこんなチンピラみたいな風貌で
絶対売れないと思ったし
本能Zに出てるのを見たことがあるが、全然面白くなかったw 見た目も喋りも
あれは難しいだろ。 全国に出してはいけない顔w
山内はわんなっぷのCMは爆笑なので
憑依芸人で需要はある
問題ははまー
>>5
東京進出の為に吉本超合金卒業したのに逆にFUJIWARAが東京で売れてしまった皮肉。 >>155
サンドイッチマンは性格の良さが浸透したからな。
でもこのコンビはな。 山内の性格の悪さがな。 吉本系の番組ならそこそこ出してもらえるでしょ
でもそこまでかも
いけるとも思うしどうかなとも思うな
まあわからないや
>>146
ダイアンのラジオは一番面白いかも。津田も結構トーク面白いし。 M1決勝進出者発表で麒麟と間違えられてぬか喜びした鎌鼬さん
性格が悪いのを表に出して売れるのは関西だけでしょ
ネタは糞でも千鳥のノブとか人がよさそうなキャラだけでのし上がった訳だし
>>167
イカ2貫?!のフレーズでのしあがったんやぞ そのうちミキや霜降りも上京するだろうし、関西は八光やシャンプーハットが一層幅を利かせる様になる。
東京よしもとは割と食える環境あるからええやろ。
むしろ遅すぎや。
シャンプーハットみたいな全く面白くない奴しか残らないのか
関西はレギュラーの多いアキナの一人勝ちになるな
アキナは間違っても東京進出しないで欲しい
ソースがチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アキナもそのうち東京行きそう
それより八光を九州辺りに飛ばしてくれんかな
千鳥以降の若手って、テヨンみたいな面の奴等ばっかじゃね吉本って…しかもどいつもこいつも大阪じゃ面白いんだろ?全国基準で見たら全然面白くないよ
コントもトークも面白いけど、見た目がなあ…
ボケはブサイクでいいとしても
ツッコミの濱家もブッサイクだからな
「変な言動行動をツッコむ」って
フツメン以上じゃないとキツい
見てる方は無意識にでも
「ブサイクが何言っとんねん」と思ってしまう
千鳥とか東京進出失敗しても地方での冠番組は売れてからも激安のギャラで続けてるからな
広島でも1時間番組持ってる
千鳥 は上手くいったが
天竺鼠はパッとせんなぁ
昔、東京に行った
インバシハザマ 生きてるんかなぁ
>>183
だからノンスタイルも売れなかったんだなぁ >>183
濱家は、羽生結弦に似てると言われてたよ。 まだ早いというかたぶん失敗するやろ
ダイアンは行けるおもうけど
トミーズとかすぐ関西に帰ったよな。都落ちして大阪戻った時叩かれたりしたのかな?
東野理論「東京進出するには吉本以外の芸人にはまらないとダメ」
千鳥は内村や志村と積極的に絡んでのし上がった
かまいたちも誰か非吉本のパトロン見つければあるいは
>>106
生活笑百貨で全国に顔出ししたから行ける思ってるのでは? ルックスが絶望的だからなぁ。
女芸人ならデブスの方が女性層に嫌われないからいいものの、男だからな。
芸人のサバイバル番組は、ナスDに内実を暴露されたから終わりでしょ。
大切な事務所のタレントだから、スタッフが念入りな段取りと下調べしているわけで。
まぁダメだったら戻れば良いだけなんだし
というかたぶんダメだし
この春の本命はダイアンでしょ
津田がどこまで行くか 千鳥は超えるだろ
前回の内村テラスで千鳥は11本のレギュラーを1〜2本だけ残して他全部降板して東京進出したと言ってた、凄い覚悟
その後にダイアンは6本のレギュラーを4本に減らして東京進出進出します→全然減らして無いじゃねえかって流れになったw
顔見たことあるけど売れないな
だいたい無駄な芸人が多すぎ、1/10に減らしてもいいくらい
これすげえリスクだから止めた方がいいと思うんだよな。関東でこいつらが売れると思えねーし
東京のド深夜ローカル番組のギャラの方が
大阪の月ー金帯番組のギャラよりも高いからな。
そら誰もかれもが東京に行きたがる。
ところでにゃんこスターって関東でまだテレビ出てるの?
顔面がもうちょいマシだったらな
凶悪なツラはハイビジョンで見たくないわ
山内って奴が土居はじめに似ていて気持ち悪いんだよな
テレビでは見たくない顔だな
関西弁で大声系の芸人で関東で成功したやついたっけ?
顔 顔って小薮やジュニアみたいな何の芸もまともな顔してなくてもやれてんだから
土田とか出れるレベルだし
関西ローカルの芸歴20年以上のひな壇芸人たちはあっさり東京にはまった尼神インターやガンバレルーヤをどう見てるのかな。シャンプーにしろダイアンにしろミサイルマンにしろ。
こんなドブ臭いのは東京じゃ無理
千鳥とか笑い飯と同じ
汚い大阪に引っ込んでなさい
山内は親が元校長だから、教員免許を取れたら芸人を目指してもいいと言われたのかな
変質者やサイコパスなどクレイジーなキャラが多いから、親としてどんな思いで
観てたんだろうね
>>75
すでにパラダイスは生活苦からアルバイトをスタートさせてるらしい
こないだオードリー春日がラジオで言ってた 今までそんなに気にしてなかったけど、キングオブコントは大笑いした。
あれは優勝の価値ある。
うまんちゅでしか見たことないが
かまいたちの口から面白い事を聞いた事がない
芸風は痛いけど武将とかいうヤツの方がマシかと
にゃんこスターとトロサーモンに持っていかれて印象薄いからな
ブサイク関西系はフットボールやブラマヨくらいの実力ないと厳しい
1.大阪でも東京でも受ける人
2.大阪じゃダメだったけど、東京でブレイクする人
3.大阪では重宝されたけど、東京向きじゃない人
ダイアンとかまいたちは完全に3
>>94
面白いかどうかはさておき、全国に受け入れられたのはやたら強かった関西ローカル臭を消したからじゃない? 島のロケだけは続ければ良いのに
>>1の島のロケだけは本当に面白いよ、何作ってもまずいんだよw イシバシハザマの石橋は青山で飯屋やってる。
ルート33は素人の漫才大会みたいなのに出て優勝しまくって大会荒らしと呼ばれてるってジュニアが言ってたな。
清水圭って東京じゃ見なくなったけど関西では出てるの?
「へびいちご」と間違えた
元吉本印天然素材メンバーでは全く見ないな
今の時代東京進出するからって大阪のレギュラー全部捨てる必要あるか?
帯ならともかく
>>224
尼神インターは東京にはまったね。
シャンプーは関西で安泰だからもうリスクを
とらないだろ。ミサイルマンは論外。
ダイアンはまず津田が東京で引っかかりそう。 >>121
ノブはめちゃめちゃ評判いいよ
ダイゴの後ろには志村が居るし 山内は購入したばかりのオリックスホールの横の自宅分譲マンションどうするんだろう
まだ二十代半ばか後半かと思ってたら四十近いやつだったんかよ…結構いってるな
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
テレビラジオ9本レギュラーあったら
関西でも超安定だろうに東京になんで出てきたがるんだろう
一念発起で出ていく奴は、とりあえず退路絶つためにローカルのレギュラーは全部若手に譲ってやってくれや。
千鳥やミサイルやダイアンは、いつまで保険でしがみついてるのよ。
にゃんこスターって聞くとなぜかこの小さい方の顔が浮かんでくる
小っさくてわちゃわちゃやってる猫ひろし的なひとりでにゃんこスターって名乗ってるピン芸人だと錯覚する
名前を聞いて一瞬考えないと思い出さないといけないコンビだわ
俺の勘違いだけど、画像見てカミナリってこんな顔だっけ?って思った
名前買えた方がいいと思う
アイロンヘッド、ヘンダーソン、イブンカたちは元気かー?
いつでも帰ってこいよ。
地方の若者も東京に行きたいんだから
芸人も東京に行きたいよ。
>>159
超合金Fが面白さ半減だったんでやっぱ2丁拳すげえと思ってたら
まさかこんなに差がつくとは
超合金ビデオ購入者特典のbaseよしもとのイベントで
無名時代のケンコバが前座で出てきて男ウケしかしないネタで
駄々滑りしてたけどこれにも追い越されてしまった 東京にハマるとか、レギュラー何本とか
そういう楽屋トークどうでもいいわ
そんなもん仕事終わりに無給で話してろ
コントとトークはそれなりにおもしろいけど華がないよね
あと性格悪そうな顔と態度が世間一般に受け入れられるかどうか…
>>187
ここ数年井上がデブ化したせいで見てくれが昔より酷くなったからなぁ もっとTシャツ破いて般若出して言って欲しい
10年以上前だがあれでコイツらのネタ全般好きになった
東京で勝負するって言ってもネタ番組は少ないしバラエティ番組もみなおかやめちゃイケみたいなよそ者で来ても爪痕残せやすい番組が終わってどこで勝負するんだっていう
チビの方は生き残る可能性あるかもな
バラエティ慣れしてて短い尺で落とせるし、なんかとっかかりとなるキャラかいじられ方見つかれば
ツッコミの方は今んとこ可能性は感じない。独特のワードセンスみたいなんないし
>>1
大阪から来た、進出したとか
誰も興味ないから言わない方がいい。
山内は分かってるだろうけど濱家が
理解してるかどーかだな。
トーク中に「大阪では」とかやりだしたら
ダメだな。
あと東京のイントネーションは少し混ぜないと
完全な関西弁は受けが悪い。 何か知らんけど山内が喋ってるだけで笑える
こういう感覚久しぶりだわ
猫も杓子も東京進出
地元を守り立てようとする人材がこの国には一人もいない
大阪にレギュラーのこしつつ
東京いくのがいちばんいいよね
>>254
ミサイルマンは全然関東で見ないよ
太った方を何年か前に数回見たってくらい
東京進出してるの? >>275
あと「みなさんごぞんじの」感を絶対出さないこと。
関西でどんだけ有名人だろうと、大阪から一歩外出たらお前のこと知ってる奴なんか一人もいないってこと忘れてイキる奴はダメ
ダイアンの初見とか最悪だった 殺害塩化ビニールのオムニバスCDで自由の女神をソープランド揉美山がカバーしてたな
>>282
ダイアンはツッコミ待ちに見えるけど
「ぼくら関西では有名・・・」「知らんわ!」ていうやり取りの にゃんこスターとテレビ出てるところ何度か見たが
とにかくトークが下手だった
にゃんこスターみたいな明らかな一発屋と一緒なら、トーク見せつけるチャンスなのに
よく進出する気になったな…
その自信はどこから来たんだか
「Aさん」は捨てても全く惜しくないレギュラーだろw むしろこれを捨てたいから東京に逃げるんじゃねえの?w
モンスターエンジンがもし東京進出したとしたら、「Aさんから逃げたい」という同じ理由だと思う
一応バイトせずに済むようにMC番組だけ保険かよ w
また関西人かよ
大阪でやってればいいだろ
東京芸人はこっちで仕事なきゃ終わるんだぞ
ふつうに売れそう
見た感じ淡白な感じで、あまりのくどい感じがないので東京人もアレルギーは起こさないんじゃないか
万人受けとまではいかなくてもそこそこ幅広い層に受けなきゃならないのに
芸風も見た目もキツい
先生「このまま紙をゆっくり伸ばしながら敷いていってください」
濱家「(さっきの説明と違うけど)このまま敷いていっていいんですか?」
先生「ここはこれでいいんです」
濱家「糊は塗らずにですか?このまま?」
先生「ここはこれでいいんです」
濱家「わかりました」
山内「ブバッ!(屁をこく)」
濱家「うわっ!先生こいつ屁ぇこきましたよ!…くさっ!」
山内「ここはこれでいいんです」
山内「ね、先生」
先生「これでいいんです」
濱家「……」
ダイアンも東京行くし、
シャンプーハット、あいはら、八光の天下が続くのか
たぶん吉本なんだろうが、なんでこういう極端な事すんだろうな?
大阪で番組があるなら、それを続けた上で、
全国ネットの番組もやれば良いだけだろ
ググって画像見たけど、大阪でしかウケない見た目だし
片方はどう見ても、桂文枝の劣化版でしょ
>>25
日本人によくいる顔だろ。
日本人が朝鮮人とよく似てるのが悔しいからって現実逃避しちゃ駄目だ >>215
乃木坂のネット配信番組に出てた
久々にみた >>302
大阪でそこそこ食えてる奴は悩むだろうな。 せやねん、よーいどん、アイドル番組のMC
確かにこれだけでも売れっ子感あるな
パラちゃんはずっと大阪やろ、ラジオのこんちゃんみたいになりそう。
黒田はあの事件なかったら今ごろは坂上忍のポジションやったと勝手に思ってるんやけどどうやろ?
メッセンジャーはずっと大阪やろな〜。
清水寺に行く途中の坂道の屋台みたいなとこでバイトしてたぞ
30年前な
>>58
フットボールアワーの後藤
テレビ側が扱い方分かってきた野爆の川島
ていうか具体的に誰のこと書いとんねん 何か最近大阪ではほとんど見かけなかったのに
急に東京であちこち出まくってる芸人増えたな
ゆりやん、尼神、ミキ
単に大阪から出てっただけだろ
だから見なくなっただけじゃねえの
>>70
何年前の話やねん
ただただ悪く書きたいだけやろ テレビでみるけど、こいつらのロケで笑ったことがないわ
かまいたち
AURA
すかんち
たまにどれがどれだかわからなくなる
あらびき団でやってたホームルームのコントシリーズがめちゃくちゃ面白かったな
熱意をもって推薦していたネムが低空飛行だし、
ツーカーの仲だったザイフもいろいろあったからね
千鳥がブレイクするくらいだから、何が起きるかわからんな
>>320
かまいたち=笛なめて、ブルマかぶる人。
のイメージ >>297
今全く売れてないのになに言ってんだよ
東京で仕事ありつけてからこいよwww 俺たちかまいたち聞いてたから、悲しい
山ぐっちゃんは可愛い
>>5
懐かしいなw
一時のお笑いブームの時はどれだけチャンス与えるねんってくらい
このコンビが毎度失敗しようが押されてたが
ついに吉本も諦めたのか最近ではこのコンビ全く押されなくなって
テレビでも見なくなったなぁw 千鳥も強引すぎるゴリ押しが効いたのか、色んな番組で見かけるようになったな。
まぁ、こんなクソつまらん奴らが出てるのは、斜陽のテレビ業界ならでは。
千原ジュニアが出てる時点で既に終わってるけど、かまいたちもタレント性無いのにゴリ押しで色々出てきそうw
コントも漫才も面白いんだけどフリートークはどうなのかね?
鹿児島では雨トークとAさん同じ日にあるので長々と宮迫が映ってイヤな気持ちになるわゆ
関西人だけど関西色押し出す奴は無茶苦茶嫌い
ジャニーズの村上とかね
> 濱家は「いったん考えさせてください」と色気を見せた。
なんかわろた
先に東京行った天竺鼠どうなった アメトーークで片方見たけど
>>333
ジュニアは吉本お気に入りの在日チョンだからこそ
あんなチョン顔の不人気芸人でも吉本にごり押ししてもらったから
同じく在日チョンの濱家もチョン好きの吉本ならごり押ししてもらえるんじゃねーのw キングオブコントで優勝して、どれどれ?どれだけ面白いのか?ってラジオ聞いたら劇的につまんなかった。絶対に売れないの確信できる。
フラがないのが致命的
技術だけでのし上がれるほど芸能界は甘くない
っていうか
アイドルの「女優になりたいです」発言同様
大阪芸人の東京進出ってなんなん?
>>334
山内は学がある分フリートークも行けるw
>>336
鹿児島ってAさん放送してたんだw
だったら他の曜日のABC放送の(今田MCやハイヒールMC、ナイナイ岡村MC、探偵ナイトスクープ)
などの番組も流してるのか? バンドのかまいたちあげてる人結構いるけどちょっと前の再結成行った?
かまいたちよりもダイアンの東京進出の方が期待できそう
千鳥叩いてるの多いけど東京でテレビ出まくってるだろ
CMでも観るし
実際千鳥の活躍でさまぁ〜ずあたりの仕事が減ってる気がする
ギャラとか格は全然違うけれど
>>342
フラがないのフラって何のこと?
あと大阪芸人は賞レースで優勝して箔がつけば必ず東京進出を狙う
なぜならギャラが全く違うから
大阪の番組でよくある食べ歩きレポートなどは
一日中歩きまわったギャラたったの1万w
東京はスタジオの中で、VTR見てるだけで10万以上
そりゃ東京に行きたくもなるわw かまいたちって頭を思いっきりどつく茨城弁のあの漫才師かと思ってた
千鳥はコンビ仲も良さそうで好感度高いからなぁ
こいつら仲悪いし見た目もきつい
お前らの分析なんてあてにならんしな、やってみな分からんね
千鳥と違って顔が気持ち悪くて不快感あるから売れないだろうな
ダイアン然り
NMBとまなぶくんはアケカス番組で唯一面白かったのにメリー喜多川のクソババアが
ブサマイをいじめたせいで連鎖反応で時間短縮されてしまった
かまいたちとダイアンどっちかやなまずはラジオからやでがんばれダイアン
ビジュアルが致命的
パンクブーブー・かもめんたる・三浦マイルド
とろサーモン
消滅パターン確定
真面目な話
誰くらいの位置を目指しての東京進出なんだろ
まさかダウンタウンって訳でもないだろうし
雨上がりくらいの位置に?
現実感ないわ
番組が終わると決まった途端に、その生番組を寝坊して遅れてくる
浜家。どんな人間か分かるでしょ、みなさん。
まなぶくんぐらい残しといたら良かったんじゃないの
関西深夜番組はまたぁ〜りマイペースでハードル高くないしコアな人向けで長寿番組な事が多いからレギュラーあれば仕事安泰なのにな。
>>193
本当これ
ケンコバは日村と、千原ジュニアは小峠とプライベートで遊ぶようになってから、
関西臭がなくなった。 ダイアンは内村にガンバレルーヤを紹介して、
ガンバレルーヤの方が東京であっさり売れた
当たりキツすぎないし見てて不快になったことないしネタ面白いから頑張って東京に残ってほしい
その代わり宮迫とかジュニア、淳、品川辺りは消えてほしい
中国人みたいなやつは思い出せるけど
もう一人の顔が全く思い出せない
山内が東京の怪しい企業家の集まりに
入江と参加しているイメージが浮かんでくる
Aさんとせやねんのロケしか見てなかったけど
寂しくなるな
漫才うまいからナイツ華丸大吉サンドウィッチマン辺りとネタ番組やってほしい
>>347
居たな ピカルで売れかけたけど 全く見なくなったな 千鳥は売れたけど >>235
4.東京でも大阪でも受けない人
はどうすればいいの? ミヤネヤが、東京の番組と関西の番組では
実入りが一桁違うと言ってたからなあ。
関西でショボショボ売れるより、東京で一発当てる方が
全然稼ぎがいいから、関西のお笑いは東京を目指すんだよな。
ただ、お笑いの感性が全く違うから、関西で人気者でも
東京ではまったく売れないってケースも多いからなあ。
>>398
そんな奴腐る程居るけど
そもそも芸人向いてないのでは? >>322
くっきーが40過ぎて才能が認められ売れたし何が起こるか分からん世界だわな w >>401
福岡でめっちゃ受けてたり栃木でめっちゃ受けてるかもしれん 顔的にお茶の間に馴染むのは難しいと思うけどネタは面白いから頑張って欲しいね
中国人の方は頭いいんだな
何故こんな仕事してんだよ
東京は騒がしいのはダメ
おちついてトークが出来ないやつはどっかで追放の憂き目にあう
かまいたちはそれほど話の通じないタイプの芸風ではないけど
ちょっと自分たちのやりたいことを押し出しすぎる傾向がある
ちなみにダイアンとミキは東京ではダメだろうと予想してる
こいつら大昔一瞬だけ東京進出して
前田敦子が出てた若手芸人集めたバラエティーに出てなかった?
>>366
とろサーモンはビジュアルに加えて年齢ががキツイ
カミナリやゆりやんと交じって必死に爪痕残そうとする久保田は正直場違い感がある 濱家は創価やと前に聞いたけど
ホンマなら信者が手を貸しよるんちゃうか
吉本って大阪から東京に行く芸人だけはさんま以外は好きにはなれん。タカトシや大吉・華丸は好きだけどまさか吉本とは知らんかった。
Aさんの話観て思ったが山内って一般人に接する態度悪いな
ネタは好きだけど東京でウケるキャラじゃないよな、、
今ロケでの素人への対応と笑いの取り方にヒヤヒヤする芸人ナンバーワン
ダイアンは津田が目立ってるけどドキュメンタル出てた相方もいい味出してたわ
>>414
山内は頭良いけどサイコパス感ある
逆に濱家は見た目怖いけど優しい テレビは芸人互助会じゃねえんだぞ
東京で人気ない芸人は全員大阪帰れや
千鳥がまさかの東京で大ブレイクしたのを見て
関西でも中途半端な存在だった芸人達がみんな東京を目指すようになったな
千鳥はピカル出てた時はギラギラしてて嫌いだったがあれ終わってから肩の力が抜けた感じがして好きになった
>>353
升野の容姿のいったいどこに花を見たのか非常に気になる >>402
事務所の先輩芸人のサポートのおかげだけどな >>84
そこ勘違いしてる馬鹿が多くて鬱陶しいよね>>34みたいな奴
キー局が札幌にあれば芸人みんな札幌に集まるし宮崎にあれば宮崎に大集合するし大阪にあれば大阪がメッカになるし名古屋にあればみんな名古屋を目指す
キー局がたまたま東京にしかないから東京に行くだけの話なのにホントなに勘違いしてんだろうといつも思う
来て欲しくないならキー局を東京以外に移せと法務省に打診すればいいのに
そしたら芸人だれも東京に行かなくなる >>320
あれ初めて見たとき腹よじれるほど笑った サバイバルシリーズ好きだったわ
どんどん手慣れてくるし泥みたいなもの普通に食べてるし
見てて好感度が上がったw
>>427
東京コンプレックスが酷いな
まぁ落ち着いてクソつまんない関西ローカルでも見てなよ 大阪の笑いやから東京はアカンと思うわ
NMB弄るのはおもろいのに素人弄りはおもろないんよな
身内しかアカンタイプなんかな?
まあ直に帰ってくるやろ
NMB48の番組も辞めるんかな
あの仕切りは凄いぞ。濱家の
>>402
あんだけTVのバラエティにフィットしてる小峠が
KOC優勝するまでほぼTVに出れずに埋もれてたりしたし
これほどどうなるかわからん業界も無いな そもそもろくなバラエティ番組無いから定着するのは無理でしょうよ
>>410
ダイアンも東京進出の準備なのか
大阪の番組終わる
かまいたちより上手く行きそうな感じはする >>438
出てきてるよ
ちょこちょこ深夜に出てるけど、川原がくーちゃんに全部持ってかれたりしてていまいち
ぶっ飛んでるボケってことじゃ似てなくも無いけど、静かなボケだからくーちゃんの破壊力には勝てんなあ 顔がな、ブサイクでもダメな方のブサイクだから受け付けない。
まなぶくんは関西で一時期アメトークよりも視聴率よかったってのに
やめるの?
関東は向いてないよ
理由は顔
>>84
東京の番組が全国区なんだよ
関西の番組は全国区ってほぼないから 山内「ウチの嫁さんより可愛いのNMBに一人しかおらん。AKB含めてもや」
自然に全国区の人気者になって活動しやすいように拠点を東京に移すならいいんだけど、こうやって「東京進出!」とか大袈裟にやられるとちょっとな
悲壮感みたいなものが見え隠れしちゃって笑えるものまで笑えなくなるというか
>>426
めちゃイケもずっと吉本のゴリ押しで
出てたしな
刺青あるくせにシンクロまで特別な水着で
出てたし この前デリヘル呼んで隠し持ってたシミケンスを塗ったらそこからヤバいくらい感じ始めたぞwwいままで使った媚薬の中だと断トツで良いぞ!
博多華丸とか地元で番組やりながら東京進出しただろ
大吉の方はあんまり人気なかったんで多分福岡で仕事なかったと思うけど
>>426
松本が太鼓判おしてるからな
劣化一人ゴッツだと思うけど