週刊女性PRIME3月21日(水)5時0分
昨年1月に突然、グループでの活動休止を発表した『いきものがかり』。名前からもじって休養宣言ならぬ“放牧”宣言をしたメンバー3人だが、復帰のメドは立っていない。
■メンバー間の音楽性の違い
「'10年に発売したベストアルバムは140万枚を突破。'12年にはNHKロンドン五輪のテーマソングも担当し、紅白歌合戦も休止前年まで9年連続で出場していました。そんな絶頂期での放牧宣言ですから、ファンは騒然となりましたね」(スポーツ紙記者)
昨年11月にはメンバーがそろってネットの動画に登場。久々に元気な姿を見せたが、復帰について語ることはなかった。3人の休止中の活動はというと、
「リーダーである水野良樹は、五木ひろしや平原綾香などへ精力的に楽曲を提供。ギターの山下穂尊は昨年11月に初エッセイを発売しました。ボーカルの吉岡聖恵は、3月21日に発売される故・大瀧詠一さんのコンピレーションアルバムで、『夢で逢えたら』をカバーしました。彼女にとっては久しぶりの音楽活動でしたね」(音楽専門誌記者)
ソロでは活動を再開している3人。それでも、バンド再開の声が聞かれないことにファンがやきもきするのには、理由があるという。
「'16年にメンバーがそろって出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ)で、水野が“プライベートでは、ぜんぜん仲よくないんです”って告白したんです。さすがに司会の上田晋也も“衝撃のカミングアウト!”って驚いていました。その翌年に活動休止となれば、ファンが解散を心配するのは当然でしょう」(テレビ誌記者)
彼らの状況を知るあるレコード会社関係者に話を聞くと、表情はどことなく暗い。
「当初、休止期間は1年くらいという予定だったのです。会社側は'18年中には新曲を発表できればという見込みだったそうですが、どうも今の感じではそれは難しそうです。というのも、男性メンバーは復帰に前向きなのですが、吉岡さんがまだ放牧していたいみたいなんですよ……」
さらに聞いてみると、どうもメンバー間の“音楽性の違い”があるという。
「実は、吉岡さんは“私の好きな歌を歌いたい”って周囲に話しているそうなんです。つまり、メンバーが作る楽曲とは違う楽曲で、自分のボーカル力を試してみたいということ。音楽短大ではミュージカルコースを専攻するほどの腕前で、歌唱力は日本の音楽シーンでもトップレベルですから。
そこで、今年の夏ごろに彼女の好きな曲を集めたカバーアルバムを発売できないかと計画中だそうです。なので、グループとしての活動再開は、まだまだ先になるでしょうね」(同・レコード会社関係者)
■“放牧”はいつまで?
─すみません、いきものがかり活動復帰のメドは立っているのでしょうか?
「今は未定なんですよ、ライブ活動とか。ただ、ファンクラブはやっていますので、会報の撮影をしたり、メンバーと話し合ったりはしています。放牧中なんですが、今日は『レコー丼』も発売されますので、そういうのを楽しんでいただけたらなって。えへへ(笑)」
とてもチャーミングな笑顔。もちろん、本日発売は知っておりますよ!
─ところで、ファンからは早く復帰してほしいという声も高まっていますが?
「具体的なことは決まっていないので……」
と、神妙な面持ち。
─夏には吉岡さんがカバーアルバムを出されるとか?
「いや、その予定はないです」
─メンバーとの音楽性の違いから、違う人の楽曲で歌いたいという思いがあるとか?
「いやいや。そもそも、音楽性っていうんですかね、好きな音楽が一緒だからこそ、一緒にやっているので。そこは合っている部分だと思うんですけどね」
─メンバー間でギクシャクして再開できないのでは?
「そんなことはないです。メンバーとも連絡はとり合っていますし。気遣っていただいてありがとうございます(笑)」
─放牧はまだ続きそうですか?
「メンバー3人、スタッフさんと話し合って、具体的なことは決めていきたいと思います。自分たちを温かく見守っていただけたら、本当にありがたいことです」
そう言って頭を下げた吉岡。“不仲説”や“解散”は笑顔で否定したけれど“放牧”はしばらく続きそう。彼女たちに“YELL”を送りながら再始動を待ちたい。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0321/sjo_180321_2058308629.html
★1がたった時間:2018/03/21(水) 05:47:04.49
※前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1521578824/ メガネが顔に合ってないんじゃないか?
イメージに違わぬもさい眼鏡だな、売れっ子ミュージシャンだから
浜崎あゆみばりの楽しいグラサン付けててもいいのに
そういえばTMも謎に封印してたな
あれなんだったんだ?
まぁ確かに暫く売れ線というか冒険しない曲に寄ってるから
こんな一面もあるって方向性に振れてみてもいいかもしれない
ボーカルが戻ってきてくれないなら顔の系統の似てる泰葉あたりに頼んでみたら
新しいボーカル入れてやりゃいいじゃん
阿部真央辺りで良いんじゃね
泰葉は人としてアレだがボーカリストとしてはガチだからな。案外ハマるかもしれん
ジョイジョイジョイジョキナピーポーとかって糞程痛々しくて身の程知らずな曲を出そうと思ったのは凄いわ
>>23
その曲もなんともう9年前
…時間の流れはおそろしい グループだと必ずこう言われるよね
ソロだったら単なる休暇なのに
いきものがかりってどういうジャンルの音楽に分けられるんだろ
3人って仲違いになりやすい数字なのかね?
3人組が2人になりやすい流れはよくあるし、3人いたら2人仲良いけど1人は浮いてるみたいな構図もよくあるし
【先行配信スタート!】
吉岡がカバーで参加する3/21(水)リリース
『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』の発売に先駆け、
吉岡聖恵「夢で逢えたら」が<本日2/28(水)〜>先行配信スタート!!
ぜひお聴きください♪
https://erj.lnk.to/JmQeDTA >>31
三人組グループ、特に一姫二太郎は見映えがいいけど長続きしないな
ドリカム、ELT、day after tomorrow、GIRL NEXT DOOR
the brilliant green、globe >水野とは違う曲で自分のボーカルを試してみたい
これ、あかんやつや。失敗する
なぜ大成功したいきもので満足しない?
聖恵ちゃんのライブ行ったことないでしょ?
圧倒的だから
失敗なんてしません
ライブには必ず客は入る
チャートとかは知らんけどな
>>31
派閥の最小単位だからでしょ
立場弱い&強いとか仲良い同士つるんで1人ハブられる 解散、休止から活動再開しても、結局は“懐メロバンド”になっちゃうからな
新たな気持ちで「私たちの新曲聞いてください」って言っても、
ファンは「それより昔のあの曲歌って!」ってリクエストしてくる
で、実際そっちの昔の曲の方が盛り上がる
そこでバンドメンバーは考える
「俺たちはこうやって“懐メロ”だけを歌い続けるためだけに活動再開したんだっけなあ…?」って
まぁ相当仲悪いっていうのはたまたま聞いてしまった
しかもテレビ局で
おしゃべりなパシリのADみたいな女の子が、3人絶対口きかなくてまいってますよー超仲悪いっすよ〜とか笑いながら言ってた
ステージでも3人は絶対絡まないからな
サポートバンドの人としか絡まない
聖恵ちゃんソロのライブの方が絶対気分良く見れる
どうせCDや配信の売上なんてわずかでしょ
ほとんどがライブからの収入
なので聖恵ちゃんが全部とって良いよ
それだけの価値があるパフォーマンスだから
男二人はまた新制いきものがかりでもなんでもやればいい
客は実質的な価値でしか入らないよ、特にライブは
水野がNOKKOに提供した曲
まんまいきものがかりだった
もう聖恵がうたえや
それが現状なんですよ、いきものがかりの
後は、聖恵ちゃんのソロを待つだけ
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 10:47:32.41 ID:I8Odd29z
夢で逢えたらを聴けばわかる
絶対ソロで固定ファン取れる
店内にその音楽が流れるだけで、誰だろうってなる感じがもう違うんだよ
女男男グループって必ず何かしらで揉めるよな
ドリカムは西川脱退したけとよく続けてられるわ
あの2人もあまり仲良くないんでしょ?
いきものがかりの良さがわからないんだけどメロディがいいの?
少なくともボーカルは普通の女の子が歌ってる感じで上手くはないよね
逆にそれがいいのかな
エールとかありがとうとかは、次のボーカルの人で楽しんでください
>>59が気に入った人は聖恵ちゃんのソロをお勧め この人が突然ヘアヌード写真集出したら世間はどんな反応示すかな
とりあえず風が吹いているという歌をカラオケ女王選手権の準決勝の二人が
ともにまともに歌えなかったと言うことは、言っておこう
並の歌唱力じゃありません
ただ、魅力を出すことを優先しているだけ
ホタカがハンティングしまくってるから難しいんじゃね?
そもそも男女間では仲悪いのはしょうがない
仲良くなると別の問題が起きる
聖恵ちゃんは、その圧倒的な歌唱力と魅力で特別な役割にあったが
よっちゃんが自分の曲曲曲モードになったので、魅力あるボーカルは邪魔になったのだ
したがって、聖恵ちゃんはソロ
しかし、聖恵ちゃんファンとしてはその方がはるかに嬉しかったりする
>>59のような魅力優先のパフォーマンスにシフトしていくだろうからね 聖恵も水野も嫌い
聖恵うた下手じゃん
水野はクリスマスの約束みてたら不快になった
こんな歌下手バンドは解散した方がいい
>>62
カラオケ女王でもまともに歌えない曲を軽々と歌える聖恵ちゃんの
歌唱力は圧倒的です
ライブに行けばそれははっきりわかる それは好きずき
逆にみんなに好かれる場合の方が、広く薄くで固定ファンとれず終わる
強烈な魅力は、裏を返せばそれを嫌う人もかなり出るってこと
なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
再開したところで今はCDが売れない時代だからな
配信DLなんて製作費すら回収出来ないくらい儲からない
アカン、日テレZIPのあの放送事故のおかげで
「放牧」が「放尿」に見えてくるでいかんわ
昔は聖恵miwa西野がソニーの米びつと呼ばれていたのに
miwaはコバンザメで自滅、西野は割と大きい固定ファンをつかんだが、
ファン層がいまいちでまあ時間の問題だろう
両者ともライブで全く訴求力がないので、流行が頼り
いきものがかりスレ一通り読んでみたら
水野って人が1991〜1993年辺りのTMNの小室哲哉みたいな気分だな
あれと何か被るわ
今は作曲はAIツールで使いこなせば誰でもある程度の曲は作れる
小室の時代は文字通り天才だったから、今とは違うんだよね
今では曲では差は付かない
よっちゃんはそれを認められず、暴走して誰もとめられない
どんな名曲でも曲なんてある程度聴けば飽きるけど、>>74の魅力はいつまでも色あせない
どっちが大事かは自分の中では圧倒的に決着してる これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
聖恵聖恵って単にビジュアルだけだろ、いつかのクリスマスの約束の合唱のときの小田さんの表情があれだったからね
それこそ合唱のときJUJUと同レベルで下手すぎてなんでこいつがシメなの?って思った
とりあえず風が吹いているという歌をカラオケ女王選手権の準決勝の二人が
ともにまともに歌えなかったと言うことは、言っておこう
並の歌唱力じゃありません
ただ、魅力を出すことを優先しているだけ
歌唱力と魅力を総合すれば史上最高の女性ボーカルですよ
>>39
曲作ってない方の男が辞める法則がいきものがかりはあてはまらないな まあ、自分の曲曲曲になってしまったよっちゃんから離れないと
聖恵ちゃんのパフォーマンスは見れないからな
聖恵ちゃんソロは聖恵ちゃんの魅力にのみ焦点を当てることができるので
期待感は高い
どっちにしろライブが主な収益源だからな
ライブはこれまでも聖恵ちゃん一人の仕事だったから、ソロで問題ない
曲は自作曲とアイドルライターの曲を半々にするのがベスト
それで聖恵ちゃんのアイドル属性を満開できる
いきものがかりはつまらんJ-POPが多くてそういう曲では聖恵ちゃんの魅力があまり出なかったからな
>>76
miwa、西野カナをディスる吉岡ヲタ
吉岡だけマンセーしてればいいものを吉岡の魅力とやらに自信がないから
テメーがライバル視してる他アーをディスるんだろうお前は 顔だけならレベッカのNOKKOみたいな路線に行けばいいと思う
>>95
もういってる
レベッカ時代のNOKKOでなく50代の今のNOKKOに似てる 作詞・作曲してガッポガッポな人と
歌っても歌っても、歌唱収入程度で、稼ぎがイマイチな人が
同じグループで続けていける例は、少ないね。
『アタシが歌わなく売れないくせに、なんで稼ぎが少ないのよ』
って、必ずボーカルからの反発が入るからね。
X-Japanのトシがおかしくなったのも、これだし。
いっそ、作詞・作曲が全く別の人物で、3人とも
歌ってナンボの収入しかなければ揉めないものを。
もしくは、サザンの桑田さんみたく歌も作詞・作曲も
全部一人でやってれば、他のメンバーは、所詮どれも付録で
桑田のおこぼれにあずかってるだけだと割り切れるから
揉めないんだけどね。
歌うまいけどつまらない歌手の典型だし、ソロは厳しいんじゃないの?
水野が曲作ってたら誰がやっても同じだろ
普通に可愛い子ボーカルにしろよ
曲はいいと思ってたけどあの顔が受け付けなくて聴いてなかったわ
>>1
こんなフェイクニュースにバカ主婦は騙されるんだろうな
現実に活発に活動してるのが水野だけって時点で嘘だとわかりそうなものなのに
「ボーカルのわがままのせいでー」って書けば同性の足を引っ張るのが好きなバカ主婦は叩くからな 【先行配信スタート!】
吉岡がカバーで参加する3/21(水)リリース
『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』の発売に先駆け、
吉岡聖恵「夢で逢えたら」が<本日2/28(水)〜>先行配信スタート!!
ぜひお聴きください♪
https://erj.lnk.to/JmQeDTA >>93
吉岡ヲタは今日ミュージックフェアに出演するmiwaをディスるために待機中
なお昨日はミュージックステーション出演のアーをディスってた模様 >>105
このバンドの内情はよく分からんけどボーカルは同性人気あるタイプじゃないっしょ
かといって男2人も熱烈なオタがつきそうにないかんじ
ドリカムタイプだけど吉田の方が同性からうけるんじゃね >>103
つまらないね。
最近は知らないけど、デビューした辺りは特に声張り上げてるだけで棒読みみたいな歌いかたに聴こえた。
楽曲はさらにつまらないけど。
ああいう爽やか系ばかりじゃ、他の人の曲を歌いたくなるのも分からなくはない。
ファンは望んでなさそうな気もするが。 >>116
当たり障りない90年代風ポップソングしかファンは望んでないだろうな
なんであんなに売れたかわからない ラジオたまに聴いてたけどボーカル女だけが何か浮いてる感じがあったな
やっぱハブられてたんだボーカル女。
>>116
>声張り上げてるだけで棒読みみたいな歌いかた
そうそう、悲しい歌も弾んだ歌も声のトーンが全部一緒な印象
楽曲も爽やか青春ソングばっかりだし
30過ぎてこのままではキツイ 「歌唱力は日本の音楽シーンでもトップレベルですから」
ラジオは聖恵の独壇場だったよな
男は間抜けなしゃべりでやる気なし
>>121
放牧中に婚活→だが上手くいかずストレス太り それでいきもの公式では2人のニュースしか出なくなったのか
NEWS
★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開!
★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定!
★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定!
それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録!
★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!!
★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!!
★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定!
★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!!
★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート!
★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート!
http://ikimonogakari.com/ 外出先では気付かれなかったのに
ここで気付かれるというのは不自然だから
シナリオ通りの新作売り込み作戦か
ちょうどレコードやコンピアルバム発売やソロ配信が重なってるから
明らかに宣伝のための話題作りだな
>>124
オリコンのアルバムベスト10に入ったのはさすがだな >>148
ソロだとブサ枠でaikoと被るからダメ ELTは持田香織自身が可愛いからアリだけど、
生き物係は女がブサだからダメ
きよえもいい年だろ。婚活中なんじゃね
水野はもう子どもいるんだっけ
もう一人はすげー遊び人なんだよなw
これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる 放牧1年3か月後の>>8を見ると婚活諦めたのかなとも思う どんな形でもソロになればファンとすれば問題ない
個人コンサルタント雇って個人売りしてるよっちゃんも、グループ活動は興味ないだろうし
まあ、とにかく聖恵ちゃんはソロ
後は知らん、勝手にやればいい
> そこで、今年の夏ごろに彼女の好きな曲を集めたカバーアルバムを発売できないかと計画中だそうです。
いきものがかりでヒット曲を多数出した上でのカバーなら、まあ大丈夫と思うけど
カバーをやり過ぎるとあまり良いことないよ、MayJみたいにならないようにね
聖恵ちゃんはライブが勝負だからヒットはいらない
どうせライブ以外の収入はほとんど見込めないからね
作詞作曲のリーダーが聖恵の兄貴の友達で一橋大学だっけ?
頭良すぎて独善的になりそう
曲が良くても聖恵の人気でファンがついてるのにグループ内の初期の序列のままやろうとすればそりゃ不満が出る
ドリカムも中村とボーカルが長年ケンカしてファンがついてるボーカルが勝ったからまた活動してるわけだし
ファンが味方してるボーカル様を三顧の礼で迎えなきゃ再開は無理だろ
余計なことしなくていいよ
もともと聖恵ちゃんの魅力の方向性とJ-POPはあわない
聖恵ちゃんはもっとアイドル性の高い曲のあう
今回のことは聖恵ちゃんの魅力を活かすために絶好のチャンス
新たなボーカルに西内まりやを迎えて新いきものがかりとしてやっていこう
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
miwaにはなぜか近寄らない水野
彼女の背乗り癖を警戒してるのか?
>>166
慶応のお嬢さんと一緒じゃ
ダサさが目立ってしまうから避けてるんだろ tehuは慶応の枠から完全にはみ出してるから
問題ないだろうけどw
水野は一青窈に提供してたよ
水野も聖恵がいなきゃただの作曲屋しかできないから再開したいだろなぁ
きよえはソロでもいいじゃん
カバーズもよかったし、活動再開してくれ〜
女がソロでやって限界感じるまで放牧という形にしたほうが良いね
休んでる間にYUIのFlowerFlowerにポジション取られそう
何のポジションだよ
呪われたポジションなら勝手に取れば良い
史上最高の女性ボーカルアイドルのポジションは取れないな
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
>>182
女性ボーカルアイドル
キモヲタも認めるボーカルアイドル
所詮アイドル
歌唱力は日本の音楽シーンでアイドルトップレベル
でも30半ばでアイドルはもう無理でしょ 最近ハマってipodで聴いてるよ
国の宝だと思うよw
可愛いかどうかは・・・だがw
これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる >>1
ただ、ファンクラブはやっていますので、お金は入ってきます。 確かにいきものがかりの曲自体は微妙
別の人が作る曲で聞いて見たいな
いきものがかりというバンド名も恥ずかしいわな
こんなバンド名を一生背負っていくのはかわいそう
うむ
吉岡聖恵名義の方がよい
そして、アイドル風の曲を中心にして、彼女の魅力を引き出すことにのみ、すべてを集中すべき
J-POPなんて魅力のない誰か他のやつにやらせとけばいい
34歳でこれからアイドル風をやりたいってなんてイタイおばちゃんやん
いきものがかりはすでにどうでもいい
聖恵ちゃんの魅力あるパフォーマンスを少しでも数多くやるべき
結局“私の好きな歌を歌いたい”ってゴネて休んでるってこと?
そんで太っちゃったの?
よっちゃんの個人コンサルタント付き活動が終わるのを待ってるだけ
しかし、もうその必要はない
これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる >>204
顔パンパンだな
髪の毛で少し隠してるけど まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
>>72
iTunes LPってのが終了するみたいで、アルバムって形態も終了するんじゃないかって話ですね。 泰葉 ノッコ 渡辺美里 聖恵
何だか顔の系統似てる。
歌の上手くなる顔なんか?
辛島みどりも。クチャっとした顔してる。
面長はダメそう。
>>164
あんなトラブルメーカーはどこの事務所も採らない 作詞作曲する奴がソロのほうが楽だし儲かるわって思っちゃうと終わりだよね
音楽性の違いって言うか結局は金の問題だよ
音楽短大でミュージカルコースって実力あるって言えるのかな?
有名音大で声楽科と言われればわかるが
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
【先行配信スタート!】
吉岡がカバーで参加する3/21(水)リリース
『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』の発売に先駆け、
吉岡聖恵「夢で逢えたら」が<本日2/28(水)〜>先行配信スタート!!
ぜひお聴きください♪
https://erj.lnk.to/JmQeDTA 休みたいだけ休めるの?
休業中にも印税とかでウハウハ生活してたら最強の職業じゃね?
これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる 最近の聖恵ちゃんとうつくしい風景
聖恵ちゃんは史上最高の女性ボーカルであり高いアイドル性を持つ
かっこつけてるだけの歌もまともに歌えない有象無象
と並べるな
海老名のご当地キャラクターの話長々するより歌えと思った、こいつらのコンサート
仲悪いなら解散しろよな
放牧とか寒すぎ
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
大衆は呪われた存在
互いに攻撃し合う地獄にすんでいる
そういうところから離れて、良い人たちが集まる固定ファンのコミュニティを作ることが大事だ
>>206
顔が思い出せない
思い出されるのがカワウソだけ まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
コピペ貼り付けまくるのは宣伝にならないばかりか逆効果だよ。
いきものがかり好きだったけど工作員のせいで嫌いになった。
大衆は呪われた存在
互いに攻撃し合う地獄にすんでいる
そういうところから離れて、良い人たちが集まる固定ファンのコミュニティを作ることが大事だ
自分の歌いたい曲を歌う
つまりシンガーソングライター最強
売れる曲を作る才能があれば
曲はある程度のレベルであればいい
>>88のようなパフォーマンスが見たい 人それぞれではあるだろうが評価されてるのが不思議なバンド
声がキンキンいってて耳障りな曲ばっかな印象
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
曲はある程度のレベルであればいい
>>88のようなパフォーマンスが見たい トップレベルに上手いとか言われてもピンとこないな
声質に魅力がないんだよな
aimerのように声質だけで聞きたいと思わせない
これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる ヲタがID変えて連投擁護しなきゃならんほど
よろしくない状況ってことだな
■森友騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした
消費増税で新聞を対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。
新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの人を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至ったのです。
経営難でオウム化する新聞社と財務省による他に類を見ない人類史上最大の
報道犯罪に財務省の解体待ったなしの様相を呈してきました。
泰葉、NOKKO、福原愛、伊藤万理華をシェイクさせたような顔
まあ、こういう話題が出るのもいきものがかりが国民的存在という連想があるからだな
しかし国民的存在というのは今では完全に呪いでしかなくなった
したがって、そういう存在を続けるには、自身が呪われた存在として適応するしかないが
そんなことは、聖恵ちゃんにはとても無理
よっちゃんはできるかもしれないが、どうだろうな
まあ、とりあえず聖恵ちゃんはそういう呪われた対象から外れ、普通のアーとしてまず出発だね
そこから、彼女のたぐいまれない実力・魅力でファンコミュニティを大きくしていくのが誰にとっても良いだろうと思う
大衆は呪われた存在
互いに攻撃し合う地獄にすんでいる
そういうところから離れて、良い人たちが集まる固定ファンのコミュニティを作ることが大事だ
>>215
安室に逃げられた事務所が1年で第二の安室を促成栽培しようとしてぶっ壊しただけだろ これが放牧中の最近の動画だ
@YouTube
&t=74s
34だから少し年は感じさせるが、まだまだ>>74のようなパフォーマンスはできる いきものがかりは老若男女幅広い支持があってライブの盛り上げが上手いのでヒットがなくても食べて行けるだろうが、肝心の楽曲制作担当者が音楽プロデューサーへの転身を図ってるため活動不能
もう二人だけで活動すればいい
幸い、抜ける方が楽曲制作能力高いからお金の心配もないだろうし
聖恵ちゃんのライブパフォーマンスだけで十分にやっていける
今となってはいらん要素が多すぎる
名曲属性とか国民的属性とか、全部いらない
ライブパフォーマンス以外は、大して収入にもならないし、すべて捨てるべき
どうせ懐メロコンサートは数年に一回だから、解散すればいいんだよ
それで個々に活動すればいい
それをやらないと数年に一回の懐メロコンサートすらできない状況になる
炎上させて宣伝させたいんだろうけど、汚れ芸人じゃないんだからただイメージダウンになるだけ
聖恵ちゃんはソロでやるべき
曲はある程度のレベルであればいい
>>88のようなパフォーマンスが見たい もうクソつまらないフォークソングを歌いたく無くなったんだろ
>>214
何言ってんだテメー by 美空ひばり、高橋真梨子、中島みゆき、岩崎宏美、鈴木聖美 聖恵ちゃんには>>88のようなアイドルパフォーマンスをやりやすい
曲が良いな 女「聖恵ちゃん可愛い〜」
俺「そういや君に似てるね」
女「は!?似てないわよ!失礼ね!」
まあ、ボーカル交代は賛成だ
こんなクループに所属していてはまともに活動できん
もっと、>>88のようなアイドルパフォーマンスを見たい
それにあった曲を歌って欲しい 自分の歌唱力ならこれ以上の活躍ができる
そう思っているんだろうな
奢りだわ
当分再結成はなしでしょう
>>291
とっとと解散してソロになればいいのにね >>290
頭よい子は喜ぶよ
バカっぽいやつはダメ 個人コンサルタント使って個人売りしてる水野が原因だから
吉岡が活動するにはソロをやるしかない
ここはボーカルより曲の良さが売りじゃないのん
吉田美和みたいなのが、歌唱力に自信ありってゆーならわかるんだけど
すでに水野が他アーティストに提供している曲も他ライター未満にしか売れないけどな
聖恵ちゃんは脱出だ
聖恵ちゃんの未来予想図IIのカバーを聞くと良いよ
ボーカリストとしての彼女の特長がよく出ている
間違いなくソロでやれる
まあライブパフォーマンスが圧倒的なんで、そこが主戦場だが
それ以外に収入とれないし
>>298
本人は自信ありなんとちゃう?
歌唱力はトップレベルだからw すでに水野が他アーティストに提供している曲も他ライター未満にしか売れないけどな
聖恵ちゃんは脱出だ
ボーカルの女の子のおかげで売れたに過ぎないのに
儲けを作曲したバカが独占してたからこじれたんだろ
あんな子供が作ったみたいな曲価値ないわ
ぶっちゃけ旧作はもう飽きた
旧作やっても、ライブ行く人いるんだろうか?
聖恵ちゃんソロの新作で、聖恵ちゃんの新たなパフォーマンスで十分客は入ると思う
>>299
レベッカもジュディマリも、女性ボーカルが独立したけどバンド時代より売れてない 946 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/03/18(日) 01:38:14.16 ID:v2Ea9t5O
聖恵はパンパン顔な聖恵といつもの聖恵の二人が最近出てくるけど、これ病気で薬飲んでるんじゃない?
臓器の数値を整える薬を飲んでるときに顔がむくみ、飲んでないときに普通になる
かなり病状やばいかも
20年近く活動してきて、もう34歳で、お金が有り余るほどあったら
もう仕事せずに余生は無理せず遊んで暮すでしょ。
本当は熱愛スクープ狙ったが、一緒にいた男が弟というオチ?w
うむ、はまり役だ
そうすれば聖恵ちゃんを毎日見れる
子供を目の前にした聖恵ちゃんの表情は非常に魅力的なものになるだろう
きよえちゃんのオールナイトニッポンはすごく楽しかった。
3人は放牧だなんてずっといってるし、吉岡聖恵がラジオをやることもないのだろうな。
ウィキペディアをみてみたところ、3人でやっていた「ガーデン・パーティー」は水野良樹が1人でやっているとあった。すでにパーティーではないな。
結局、聖恵ちゃんは歌声もルックスもキャラクターも魅力的すぎてすべて持っていってしまうからね
ライターとしてはつまらないかもしれないが、しかしAIなんかで作曲という仕事はこれからますます
比重が下がると思うよ
人としての魅力のみが人を引きつける
これは、音楽に限らず、産業分野も含めてあらゆるところで進んでいる現象だよ
ものよりこと、ことよりひと、この流れに逆らうことはできない
とはいっても、よっちゃんにとってはそれは実存を脅かすことだから、それに従うことできないだろうね
したがって、聖恵ちゃんはソロで人々の本当の期待に応えていくしかないと思う