◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【音楽】「サイモン&ガーファンクル」ポール・サイモンが公演活動引退を表明 YouTube動画>14本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1517850696/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
2018.2.6 01:32
米人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のメンバーとして活躍した歌手のポール・サイモン(76)は5日、5〜7月の世界ツアーを最後に公演活動から引退すると自身の公式ウェブサイトで表明した。一方で「音楽を愛しているし、まだ歌える」とし不定期の音楽活動は続けるとしている。
サイモンは各地でツアー活動を続けるのが重荷となってきており、昨年12月に自身のバンドのリード・ギタリストが亡くなったことなども理由だと説明している。
「サイモン&ガーファンクル」の代表曲には「明日に架ける橋」などがある。
http://www.sanspo.com/geino/amp/20180206/geo18020601320002-a.html >>3 人間・失格、ってしないと太宰の遺族に怒られるぞ
氷室が最初だとは到底思わんけどそれにしてもそれ以後ここまで続々引退するとは
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
> 「サイモン&ガーファンクル」の代表曲には「明日に架ける橋」などがある。 この1行で済ますな
どの曲聴いてもしっくりこない奴か バンド名だけで売れた特異なミュージシャン
ガーなってファンくるわ混んどるわ飛んでいくわでもうぶあーなってもうて引退なってもうてん
まだ現役だったのか サウンドオブサイレンスを初めて聞いた小学生の頃はこれ以上に美しいメロディがあるのかってくらい好きだったな 後で歌詞を知ってちょっと戸惑ったけど
―コンドルは飛んでいく― るるれらりらら〜 ららるるれろら〜 れろれろりららん れれれー れれれーれららー
『人生はリベンジマッチ』 ↑ 名曲、ユーチューヴ検索
サイモン&ガーファンクル(さいもんとがーふぁんくる)
Sound of silenceとHazy shade of winterのかっこよさは異常
父と叔父が好きだった 2人とももう死んじゃったけど
辞める前に変な受け狙いみたいなのしない 普通歌うsilent night 録音して欲しいわ
disturbedのsound of silenceが話題になったな三年くらい前かな
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
ロック黄金期のレジェンド達は終焉に向かっているな ジャズの巨人たちは死ぬまでやっていたイメージだったがロック界はきっぱり辞める人も多いのか
自身のバンドてガーと2人だろーに だら今後はガーが1人で続けるんか
at the zoo とか feelin groovyすこ
この一曲となるとまあまあ意見割れそうだよな 自分はスカボローフェアかなあ
>>39 俺もスカボロフェアかな
でも大半の人はサウンドオブサイレンスと明日にかける橋に分かれそうな気がする
そして決して少なくない人がコンドルが飛んでいくとミセスロビンソン、真冬の帰り道を主張
アーガスのサムタイムワールドかなあ じゃなければボクサー
>>39 僕とフリオと校庭でが好き
2人でやったバージョンも結構良い
てか、まだ現役だったのか。もうかなりの歳になってるはずだし。 洋楽も、すっかり駄目になっちゃって。一生聴きたいと思えるような曲を作れるアーティストがいなくなったな。 若者が洋楽を聴かなくなった理由の一つに単純に良い曲がないってこともある。ビルボードでも、中高生が喜びそうな曲しかなかったし。100歳になっても、聴きたい曲などなかったね。
>>39 自分も
オリジナルじゃないから一曲でこれだすのはダメかもだけど
でもこれだなー
>>35 アリスのはカシアス内藤の存在のが大きいのでは
>>28 うちも亡くなった父親がベストアルバム持ってた
子供の頃はよさが伝わらなかったがいまなら聴けるかも
この人も天才ソングライターだったな 80過ぎの北島三郎も声ヤバくて辞めたからしゃないな 森昌子みたいに自曲レイプしたくないんだろ
メロディメーカーとしてはビートルズをも凌ぐと個人的には思ってるから残念
前にドームの公演見に行ったんだけど本当にめちゃくちゃ歌上手いんだな というか東京ドームであんなに綺麗に音と声が聞こえたことなかったからそこに驚いてしまった
サイモン&ガーファンクルとあと2人いれば天下取れた
スカボロフェア人気だな あんなシンプルな楽器構成で なんであんな幻想的な雰囲気を醸し出せるのか聴けば聴くほど実に不思議で一時期毎日聴いてたわ
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
Are you going to Scarborough Fair? Parsley,sage, rosemary,and thyme, Remember me to one who live there. Tell her to makeme a cambric shirt. 大体、ここまでは覚えていたが、wikiで確認したw 今知ったが、通常は男女の歌うパートが分かれたデュエット形式として書かれた曲とされてるが、商業的初演のGordon Heath, Lee Payantの場合はゲイカップルだったらしい。 サイモンの相方だったガーファンクルはゲイ・カミングアウトしてた? Simon saysて言う割にポール・サイモンは語らないw
水曜の朝・午前3時、アメリカ、ボクサーが個人的ベスト3 明日にはすばらしいが彼ららしくない曲
ジョージハリスンがガーファンクルにお互いポール(マッカートニーとサイモン)は鬱陶しいなと話しかけてきたというw
American Tune が最高に好き。 引退は残念だけど、よくここまで活動してくれた。 セントラルパークライブなんて、ラピュタ以上に見たぞ。
ポップ歌手の宿命ですかね。どうしても、加齢による声の劣化は避けられない。小田和正みたいに70歳であの声で歌ってるとか凄いとしか。
そういやサイモンの楽曲で何故かアルディメオラがフィーチャーされてたな
>>57 自分は東京ドームの前の後楽園球場時代に見に行ったが、あまりに透き通る声にブッタマゲタ
>>47 引退どころか鬼籍に(´・ω・`)
>>55 この間、新曲&ファミリーで豆まき参加と歌手宣言してたぞ
明日にかける橋というド直球の名曲があるがあんなの天才以外書けんわ 作曲の真似事をした事ある奴なら分かるはず
スカボローフェアいいよな、今もよくギターで弾いてる。あとapril come she willとold friends、ボクサーが大好き。 もう76なんだね お疲れさまでした
S&G以降もソロとしてSTUFFのリズムセクションと共演した「One Trick Pony」や
アフリカのミュージシャンと共演した「Graceland」も素晴らしいし
2年前に出たアルバムもガンガン攻めているから聴いていて楽しめる
@YouTube >>39 そーロングフランクフロイドライトだろ
ずば抜けてるわ
1位 59番街橋の歌 2位 水曜の朝、午前3時 3位 明日にかける橋
グレイスランド、リズムオブセイント、 パークコンサートの3つのアルバムは ほんとよく聴いたわ
サイモンとガーファンクル好きな人は エルトンジョンも好きだろ
>>75 ポールサイモンの世界音楽旅行みたいなソロから好きな音楽増えた
民族音楽を利用してアメリカ的な歌詞をのせるのは文化的簒奪だとか欧米の意識高い系評論家から批判されるけど、
ポールサイモンが共演して紹介する役目を果たした音楽のほうがよっぽど多いと思うけどねえ
>>71 専門知識ないけど思う
歌のうまい人が歌うとなんつーか、歌が立体的に立ち上がるような感じ
ボビーダーリンとかアレサとかエルビスとか
オリジナルも勿論素晴らしいんだけどね
あの曲はポピュラー史上に残る傑作の一つやね
>>79 数十年前にねらーの事を歌うあたり天才だよな
でも俺はホームワードバウンド
ポールは長年一緒にツアーしたギターのヴィンセントが亡くなって ガクッとなったのが、ツアー終わらすと決意した大きな要因だけど 去年アーティの来日行った人いる? 元気だったよね ピアノとギターと三人で あれならアーティはまた来てくれそう
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
でもポールマッカトニーのアルバムより早く飽きるよな 世の中くどいアルバムいっぱいあるしそれほどくどくもないと思うんだけど 案外魅力や深みがない曲ばっか
明日に架ける橋って歌詞もいいんだよな。歌詞だけで泣ける 3番なんて歌詞とアレンジが卑怯すぎるわ
繰り返し聴いたのは アメリカ 4月になれば彼女は 僕のコダクローム
>>39 いろんな曲が上がるのは当然なんだけど、一番好きなのはkathy's songだなあ
ポールサイモンの核になる部分って感じでシンプルで美しい
アートガーファンクルも歌ってるけど、訥々とポールが歌った方がいい曲なんだよな
S&Gの曲は大概弾いたけど、歌が歌えないから物足りなかった 得意だったのはスカボローフェア、四月になれば彼女は
サイモン&ガーファンクルは過大評価 ポールサイモンの活動はそこそこ
ワキガーファンクルは超親日なのにクサイモンは全然来なかったな
昔は特にファンでもなくても、教養としてこの人達のアルバムとか聴いたよね
グラミー受賞したとき 『今年はスティービーワンダーがアルバム出さなくて助かったよ』
35歳にしてサイモン&ガーファンクルにはまってしまったんだが日本には最後きてくれるんか?
最近亡くなったキャリーフィッシャーは元妻なんだよな。
>>34 人によるね
ポールマッカートニーやストーンズは相変わらずだし
世界を飛び回る長旅が好きかどうかと
儲かるかどうか、それに尽きるんだろうな
ジャズジャイアンツの場合は
アメリカの地元では見捨てられてて
外国では威光が続いてたからというケースも多いと思う
>>107 10年遅かったね、残念
東京ドームは素晴らしかったよ
flowers never bend with the rainfallが好き シンプルだけどよい
>>93 ポールサイモンは歌詞の深みがマッカートニーとは段違いだ
1978年6月、アート・ガーファンクルはコンサートやレコードのプロモーションではなく、 個人的な好奇心で突然の1人旅で、貨物船に乗って10日がかりで日本にやってきた。 神戸のホテルに荷物は置きっぱなしで、歯ブラシと地図とクレジットカードだけを持って京都まで歩く。 京都から福井県敦賀まで4日かけて歩く。敦賀で自転車購入。 自転車で小野八幡まで。宿泊先の旅館でちょうど「愛の狩人」放映。 ステージ用のヅラはずしてたのでただのハゲ外人にしか見えず テレビに映ってるS&Gの映像指して「あれオレ」と言っても旅館の人に相手にされなかった。 京都に戻り、自転車ごと新幹線に乗ろうとするが持ち込めないと言われ、そこらの通行人に売ろうとするが売れず。 結局駅前で自転車を捨て、列車で荷物をとりに神戸へ。 神戸から新幹線で東京。 東京で初めてCBSソニーに連絡を入れ、野球(巨人・ヤクルト戦)を観戦。 野球のチケットはCBSソニーの手配したネット裏のものだが、アート本人も朝8時の当日券売りに並んで購入した外野席券をすでに1枚持っていた。 野球のTV中継でカメラマンがアートに気付き姿を放送し、TVに写った時、「ポールサイモンさんです。」と紹介される。
ニール・ヤングやブライアン・ウィルソンみたいなオタク気質のほうが音楽家として長生きだな
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
朝からYouTubeで明日に架ける橋のライブ見たら感動してしまった 二人で歌い始める所いいわ
冬の散歩道はバングルスがカバーしてたけど、 確か、もっとロックなバンドもカバーしてたよな。 なぜかロックにはまる曲。
ソロはあんまり聴く気がしないな あの高音の澄んだ美声がないとね
>>23 そのタイトルを「冬の散歩道」と訳した奴の
馬鹿さと言ったら!なんだよ、散歩道ってwww
やはり、初期の実存を生きる歌が素晴らしい。 その観点で見るとKathy's Songが一つの頂点かもしれません。
俺にはボブ・ディランの良さはわからない でも、サイモン&ガーファンクルは素晴らしい
ソロも結構好きだよ、ブライアン・イーノと組んだやつとか
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>71 同じ時期もう一人のポールがlet it beを書いたけどこっちのポールの曲の方がレベルが遙かに上。比べものにならん。
I AM A ROCK 50年以上も前に 引きこもりの詩を作っていたなんて・・。
あれだけ才能があったのに 80年代以降で光るものがない
チリチリパーマ禿げの方の嘘か本当か解らん日本珍道中には笑った
もともとアルフィーが好きで、そこからS&Gにハマったタイプ。
柴門ふみが、もしもガーファンクルファンだったなら 我糞来ふみ
友人がしきりに「ガルモン・アンド・ファーガンクル」って言うから 「サイモン・アンド・ガーファンクルのこと?」って言ったら 「ああ、それかも」ってw
>>112 その二者は儲かるかどうかなんて次元じゃ無いんじゃない?
特にポールなんて資産どんだけあるのか想像もつかない
ジャズで稼いでたのはマイルスくらい それでもロック、ポップスに比べたら質素な感じじゃないかな。贅沢といえばフェラーリくらいで クインシー・ジョーンズもジャズ以外でじゃないかな ジャズは金にはならないってのは、今も昔も
>>129 ボブ・ディランがボクサーをカバーしてるんだけど
一人で声質替えてS&G二人分やってる
まあ歌い方はいかにもディラン
>>144 クインシージョーンズは、MJとの仕事(ウィズ、オフザウォール、スリラー、バッド)のイメージがw
俺がS&Gを聞いたのは既に終わってた時代で、ラジオからダルい感じの歌のないBGMが いつも流れてて、それが耳に残ってたんだけど ある日FMから流れた曲を聞いてそれが「ミセス・ロビンソン」だと分かった BGMバージョンと違うリズミカルな躍動感とリフの格好良さでたちまちとりつかれた
天才クインシーのプロデュース稼業てヘレンメリルとかの50年代からだもんな もうショウビズは終わりましたとかほざいて退散したけど
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
>>63 おおイイ話w
A〜ll through the day,
I me mine, I me mine, I me mine〜♪
>>9 ジョンレノンの訃報に「ビートルズ時代の代表曲はレットイットビー」ってニュースで流れた様なもんだなw
チューリップの僕が作った愛の歌とおなじようなもんw
関係ない話だが俺はいつも アース アンド ウィンドウファイヤーか アース ウィンドウ アンドファイヤーか悩んでしまう
>>156 どっちも間違いだ。
ウィンドウ(窓)ではなくウィンド(風)だから。
相方のパーマはしょっちゅう来日公演してんだから最後くらい日本来いや
10年前の東京ドーム公演観に行ったなぁ ソングブックは個人的名盤
>>83 映画Almost Famous「あの頃ペニーレインと」ではエルトンジョンとS&Gの曲が使われていたな
主人公のおっかさんの大学教授がS&Gのアルバムジャケットのポールサイモンを指差して
「この目はラリってる人間の目でしょ」
って言っててワロタわ
ソロだと母と子の絆がいい レゲイとR&Bの融合 コーラスが終盤でリードを取る ここが最高
>>156 アーしんど、アー嫌だーで覚えるとよろし
チビでブサイクなユダヤ人、と拗らせまくってるせいか 歌詞のひねくれ具合が素晴らしい
>>39 「アメリカ」だな
NHKで「サイモンとガーファンクルアメリカを歌う」が放映されたのは69年か70年頃だったか?
訳詞の字幕もあって、中学生の俺には「アメリカ」が来たわ。
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
15年くらい前までは毎年のように来日公演してたよね
Where Have You Gone, Paul Simon? と歌われるようになるのか。
サイモン&ガーファンクルのポール・サイモン ジャーニーのスティーブ・ペリー 爆笑問題の太田
the only living boy in N.Y. カラオケ出して欲しいなあ
ほんと響きが美しい 明日に架ける橋を歌うとその響きで涙がこぼれてくる感じになる これにはほんと驚かせれた
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
アメリカの歌、 アメリカ、ポールはアメリカや 州を題材にした歌が多いね。ギターも素晴らしい。
ポールサイモンの最高傑作はサプライズだと思う 6年間の沈黙の後に出したアルバム テレビに出たときに司会者に「この6年間なにをされてたんですか?」と聞かれて 「I was...thinking」と答えて笑いが起こっていた
>>135 ポールサイモンのソロは欧米じゃ評価高いのに日本じゃさっぱりだな
リズム重視のアレンジがフォーク世代に受けなかったのかね
"Mother and Child Reunion(母と子の絆)"を聴いて 変わったリズムだな と思いそれがレゲエというものだと知るのは 随分経ってからだった
>>183 中南米のウルバンバや、スティーブガッド、リチャード
ティーが居たスタッフをバックバンドにしたり、リズムに
もこだわっていたね。ちなみにボクサーは数十本の
アコギがオーバーダビングされているらしい。
>>181 いっぽう「パンを焼いてた」と答えたジョンレノンさん
ラジオでこのニュース聴いたんだが、文章の最後まで引退って言わないから、 ついに死んでしまったのかと思ったわ
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>39 カバーなんだけど山に登りて告げよって曲が1番好きだ
最後の方で2人が笑いながら歌っているの
そんなに仲よかったのになあ(´・ω・`)
ソロだったらstill crazy after all these yearsが1番だね
らいく あ ぶりっじ おーばあ たーぼー おーたーーー
明日に架ける橋は最後までピアノだけでいって欲しかった気もする
ああ、ついに来たか ディランやマッカートニーもそろそろかな
ティーンエージャーの頃、トムとジェリーと言うグループ名でやってたんだよ。で、
ミニヒットも一曲飛ばしてる↓
ヘイ・スクール・ガール
@YouTube 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>182 アートの声が無いに尽きる
セントラルパークコンサートでそれを確信
1974年のフェスティバルホールでの日本初コンサートに行った。 歌もギターもうまかった。ポールの弟だったか兄だったか、ギタリスト として来てた。
>>27 それをおもいっきりパクったのが長渕のJEEP
西から太陽が昇ったって高らかに歌うバカソング
>>39 Hazy shade of winter
THE ALFEEがコピーしてるイメージ 上手いよね
7時のニュースだな 二人はただ単にきよしこの夜を歌ってるだけなのに、背後にニュース音声を流すだけで厭戦気分を持たせられるんだから。
>>207 確かにね・・
old friendも切ない
>>203 瓜二つだったよ。たしか、双子だったかな。
兄はギター教室を開いてる。
こいつらのベスト曲は はりきってゆこう 邦題はダサいが ウィブガットアグルーヴィシングゴーイン
ブライアンイーノと作ったアルバムがU2みたいで面白かった 結構好き
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
Simon & Garfunkelの全盛期は知らないけど My Little Townは聴いた記憶が
>>221 代表曲の明日に架ける橋を作ったのがガーファンクルじゃなかったか
別に困りはしないだろ
10年前に日本でドームツアーしてたんだな 異国でドームツアーできるのはすごすぎる 他のバンドだとストーンズくらいか
>>223 そっか、ガーファンクルは困りはしないんだね
よかった
>>39 アメリカかな。ニューヨークの少年もいいな。
それにしても伴奏がアコースティックギターだけのサウンドオブサイレンスを聞く機会が
ないのが不思議。こっちのほうが好きなのに。
1999年からきらきらK談合によるカルテのねつ造があった 九州?それは関係ない
ヤニ松浦とかこま犬広瀬は九州と結婚したかったんだろうねw
こま犬がT島の祖先を鍛冶職人であるかのようにねつ造しては あべ捏造のねつ造カルテより根も葉もないT島渡来ファンタジーだなw 川越のエンドウが中国嫁を金で買ってきたことくらいしかw大陸半島なんて所縁ない
81年か82年のセントラルパークのコンサートはテレビ放送を録画してビデオテープが擦り切れるくらい見ました 甲子園のコンサートも行ったわー ここまでのレスに出てないのでは、タイトル忘れたけれどコダクロームとかニコンのカメラが〜という歌詞の曲が好きでした
はじめて上京したとき レンタルで最初に借りたのがリズムオブザセインツだった
1993年の東京ドームのサイモン&ガーファンクル 前座が南こうせつで S & Gとしてはアンコール無しの正味1時間くらいで終わってしまった それ以前にも東京ドームの外タレコンサート何度か行ったけど この時の観客席は端から端まで人で埋まってた 11年振りの来日ではあったけど
このスレ今読んでたら NHKFMでサイモンとガーファンクル明日に架ける橋 今からアルバムまるごとオンエアー
>>39 ホント、難しいわ
リチャード・コリー、どこにもいないよ、とても変わった人
いずれもセカンドアルバムだわ
セカンドは急ごしらえなんであまり評価されないみたいだけど、一番好き
好きなアルバムはひとりごと 明日に架ける橋の1番は素晴らしいね
これからは坂崎と桜井がS&SとなってS&Gを継承するしかないな。
ベイビーオブマコンという英映画のぱくり茶番で 朝鮮アゲの傍ら 僕を殺そうとしていた
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>62 分かるなあ
明日に架ける橋ってリアルタイムはどういう評価だったんだろう
リアルタイムを全然知らない世代からすると
らしくない少々あざとく陳腐な印象を受けたな映画音楽の類いでよくあるフォロワー的なのをさんざ知った後に元ネタ知った感じなのか
最後ジャンジャンジャ〜〜ンで締めたり
あんたらそういう芸風ちゃうやろw
って正直思ったわ
>>247 明日に架ける橋をカラオケて90点以上で歌える人間からすると、まずまとも歌えるようになってから明日に架ける橋を評価するしてみな?と思う
ほんと上部だけで評価してるのが丸わかり
>>9 代表曲はサウンドオブサイレンスじゃないのか
記者のセンス疑う
>>55 こないだ“ありがとうキタサンブラック“をリリースしたぞ
明日に架ける橋は、アレンジが良くないと思うなぁ。 サイモン&ガーファンクルを聴いてる世代よりもっと下なので、 セントラルパークのを最初に聴いてから、レコードのを聴いたので特にそう思ってしまう。 あと日本語のタイトル
>>9 >>252 記事を書いてるのが40代以下なんじゃないかな?うっかりすると30代
ポールサイモンを爆問田中 ガーファンクルを太田で仮装して物まねしてほしい
ポール・サイモンのグレイスランドって言うアルバム良いよ
>>259 俺も同じw
でも周りは知らないから、そう思って書いた。
何かルーターが不具合でIDが変に変わる。
>>254 >>255 >>260 が俺です
>>254 当時はイージーリスニングやロック&フォーク
何でもありのポップス全盛だからね
邦題にしては出色の出来でしょw
ガーファンクルの声は天使の歌声って言われてたからね
ポールのワールドミュージックにおける貢献は半端ない
明日に架ける橋Bridge over toubled waterはベトナム戦争による世界的な学生運動の高まりと、その敗北と 虚脱感が心理的背景になって書かれたという気がする。その虚脱を埋めるのが題名の「橋」になった? Ten years afterのI'd love to change the worldもそんな曲調だ。 明日に架ける橋のように、あれだけ多くの大物黒人アーティストにカヴァーされた曲はかなり稀ではないか? 白人でも、大物がずらりカヴァーしてる。 まあ、当時の青年は何年かするとこの曲を卒業していった。 青春期の感傷?今は恥ずかしくて聴けないw クリーデンスのProud Maryは聴けるが。
大したトラブルはなかったが 軍人が利権欲しさに橋の公共事業を始めた モリ掛け籠池みたいだねw
>>30 disturbedの方が好き!と言ったら
祖母が怒った思い出w
ラジオで聴いてDJの発音でアンドじゃなくて サイモンアートガーファンクルだと昔勘違いしてた
アルフィーのコンサート行けば 桜井と坂崎のS&Gコピーが聴ける
歌が上手い人が定期的にカバーしてるような
メタルだから暑苦しくなってる
クィーンズライク スカボローフェア
@YouTube >>269 まぁ名前的にはそれでも合ってるしな
サイモン・アッーガーファンクルでも可
>>263 今のやつらは「学生運動」と聞いて体育会系脳筋の事か、としか頭に浮かばないだろうな
>>184 91年にソロツアーで来日したよ
大阪で見た時に会場入りするスティーヴ・ガッド、リチャード・ティーに遭遇したんだけど
Rティーは片足を引きずって歩いていたな、その2年後に亡くなった
バックのアフリカのミュージシャン、ブラジルのパーカッションの演奏も素晴らしかった
@YouTube 田舎の水道屋の店に6月の川中美幸コンサートとポスターが貼られてた その時ちゃんと開催できるよう体調整えてなきゃいけないとか想像すると大変な仕事だと思ったわ
>>263 1966年ごろからディランは政治に利用されるのに嫌気が差してそういうのと気は距離を置いた歌詞ばかり書くようになってるし
69年ごろはまだ戦争中で有象無象こぞって反戦だろ、ポールがみんなやってるようなことをわざわざやったりしない
虚脱の原因はアートガーファンクル
あれはアートのために作った歌
というよりアルバム自体がアートとの惜別の思いをこめたきわめて私的な作り。
>>254 あれはアートの好みに寄せてアレンジしてたんだろう
実際1974年ポールのソロライブではゴスペル調になっててまるで別物の仕上がり
ボクサー が一番好きだ らいら らい らいら らいら らいら らい、、、
>>273 まあ、学生運動という言葉も曖昧だな
>>276 そんな個人的な動機で作った曲が、スティーヴィー・ワンダー、クインシー・ジョーンズ、アレサ・フランクリン、
エルヴィス・プレスリー、ジョニー・キャッシュ、其の他らに1970年に固めて一斉にカヴァーされるかなw
OLDMANの気持ちがわかる年になったってことだな、俺もそろそろだが
>>39 誰かソロの曲も挙げてやれよw
ということで、俺はコダクローム
サイモンとガーファンクルは集めようと思ったらボックスセット一発で ほぼ全曲集められるから面白みがない。
>>61 4行目の歌詞が抜けて次の歌い出しの歌詞になってるぞ
>>280 エミリーやキャシーにかぎらずポールサイモンの歌詞ってきわめて私的なものが多い
ただどの歌詞も複数解釈可能でいかように受け取ることもできる
ボクサーはボブディランのことを歌ってるんじゃないかって言われたりしてたし。
稀有の詩人であるのは間違いない
>>283 今から買うなら2014年に出たリマスターBOXがおすすめ
それまでのより全然音が良い
久しぶりにこんな音の良いCD聞いたなと感心した
>>285 どっかの日本の片隅では内輪同士でやり合ってるかもしれない。
だが「明日に架ける橋」の場合は、大物が揃ってカヴァーしたりしない。
常識持ってくれw
これ以上はレスしない。
ALFEEの坂崎がAnjiを弾いててかっこよかったから 私もAnji の練習をしてる
人間・失格でサイモン&ガーファンクルを知った 厨二真っ最中だったのでめっちゃハマったわ てか若いときのポール・サイモンは岡村さんに似てるよね
ガーファンクルのアルバムに収録されていた曲 「ワンダフル・ワールド」から聴こえてきた ポール・サイモンとジェームス・テイラーの声を耳にした時 ジェームス・テイラーがいなければS&Gじゃん と思ったあの頃
>>289 日本で最初にAnjiを弾いたのが石川鷹彦先生だそうだが今では俺でも弾ける
オリジナルはデイヴィ・グレアムだけどすごい地味
バート・ヤンシュ・バージョンもあるよ
American Tuneは歌詞もメロディも最高 個人的に今までのポップスソングの中でベスト5に入る名曲
>>283 シングルのモノバージョンはミックス違いが多い
よく聴けばわかる程度の微妙な違いだけど
>>168 俺もどうしても1曲だけ選ぶとしたらアメリカ
昔はサイモンとガーファンクルだったな 今はサイモン&ガーファンクルという
初めてボクサー聴いた時のライラライ♪ がいつまで続くんだという不安感が懐かしい
ポール・サイモン 僕とフリオと校庭で 山崎まさよし 僕と不良と校庭で
歴史に名を残す偉大なソングライターだったな 本人もやり尽くしたからの引退だろ
卑猥な言葉を使いたがる年頃に スカトロアヘアとか言ってました 反省してますごめんなさい
俺の中でのランキング 1.You can call me Al 2.Under the African stars 3.American tune 4.Still crazy after all these years 5.Bookends Theme 6.Old Friends 7.The 59th Street Bridge Song 8.Bridge over troubled water 9.The sound of silence 10.Anji
50 Ways to Leave Your Lover
>>290 厨二じゃなくてもハマったわ
人間・失格にピッタリの楽曲だったよな
冬の散歩道だっけ?他のボクサーや明日に架ける橋も挿入歌に使ってた記憶あるわ
>>76 迷惑って何様だよw
あのドラマで知った人多いし別に良いだろ
他のドラマも洋楽沢山使ってるし
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>48 で?お前は今何歳よ?
お前は自分の人生で何を(or 何か)した?
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
いつかニュージャージーのターンパイクへ行きたい アメリカを見つけにね
>>27 そこは
ライラライ ザ〜ン ライラライラライラライ
ライラライ ザ〜ン ライラライラライラライ
まで入れろ。
>>156 三個以上の名詞をつなげるときは、一番最後の語句の直前に & を入れると覚えるんだよ。
クロスビー、スティルス&ナッシュ
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング
風呂に5か月入ってない俺のチンポはポール・臭いもん。
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>310 実際のところ
アルバム水曜の朝、パセリ、ブックエンドについてはアートが主導権握って作ったようなイメージが強い
楽曲もギターもおそらくアレンジもポールサイモンが中心でやってるはずなのに
明日に架ける橋はほとんどポールサイモンだけでやってるみたいになる
昨夏のアメリカツアーの例 JUN 28 2017 Red Rocks Amphitheatre, Morrison, CO, USA Tour: 2017 U.S. Summer Tour The Boy in the Bubble 50 Ways to Leave Your Lover Dazzling Blue That Was Your Mother Rewrite America My Little Town Mother and Child Reunion Me and Julio Down by the Schoolyard Spirit Voices The Obvious Child Stranger to Stranger El Condor Pasa (If I Could) (Instrumental) Duncan The Cool, Cool River Diamonds on the Soles of Her Shoes You Can Call Me Al Encore: Proof(Instrumental) Wristband Graceland Still Crazy After All These Years Encore 2: Questions for the Angels The Boxer Late in the Evening The Sound of Silence
喩えで言えば、明日に架ける橋としての使命を担った?一人としてやっと終わったという、安ど感も引退を促したかな。 まあ、年だが、フォークなんだから死ぬまでやってもおかしくなかったが。
ハイドパークでやった靴底ダイヤモンド 観客が取った映像にポールとジョゼフシャバララが一瞬視線を合わせて微笑むシーンがあった
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
音楽界では、時代の変わり目を暗示するような歌詞が増えてるわな。 ストロークスの別プロジェクトの新曲や、ケンドリックス・ラマーのハンブル、 ミーゴスのbad and boujeeやthe used のcryとか。 他にも色々あるんだろうが。
>>122 B'zの曲かな。ベンチャーズの曲も混ぜていたような。
>>223 明日にかける橋はポールの作詞作曲
仲が悪くなった一因としてポールの
僕が作って僕が歌い始めてもアーティが最後全てをさらってしまう
奴らに言いたいね、サンキュー、これは僕が作った曲なんだ、って
という発言がある
>>331 ポールのボーカルだけではここまで売れなかったのは間違いないわな。
アートの声があってこそ。
私はポールの声が好き シンガーとしても最高 英語わからなくても、なんか伝わってくる
>>325 それ以前に何回か転生しても食って行ける位の財産が蓄えられてるから
日本に来ないの? ガーファンクルは去年来たんで観に行ってきた
エルビスプレスリーの明日に架ける橋はガーファンクルとはまた別にむちゃくちゃ素晴らしかった
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
ここまでi do it for your love なしか Bill Evansが愛して死ぬまでレパートリーにしてた名曲
>>336 ゴスペルっぽい奴?
昔どこのテレビ局か忘れたけど放送開始前のフィラーでやたらプレスリー流していた時に聞いた記憶
数十年前に友人たちと交わした会話が印象的でなぜかいまだに覚えてる S&Gの話になって 友人A「ポールサイモンてS&Gのどっちのほう」 (たぶん彼は背が高いほうか背が低いほうという答えが欲しかったと思う) 友人B「変人のほう」 俺「いや待て それはかなり微妙 てかS&Gに変人じゃないほうなんてそもそもいないぞ」
ガーファンクルは歌が良かったけどジョン・オーツやアンドリュー・リッジリーて役に立ってたのかな
>>23 カッコいいんだけど世代的にバングルスなんだよなあ
ヴィーナスもショッキングブルーよりバナナラマだし
マジか ソロアルバム良いのいっぱいあるのに 一度生聴いてみたい
>>256 爆笑の宣材写真はブックエンドのジャケのパロディなんだよね
プロモーターがサイモンを来日公演させるための費用で ガーファンクルを2000回来日公演させる事ができる。
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>76 迷惑なのは こういうファンなんだよなぁ
ドラマで使われる前からファンだっただけでまるで自分の所有物顔
あのドラマの雰囲気にはぴったりで好きになりCD購入した人も多いから良いだろう
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
どっちがサイモンでどっちがガーファンクルか分からん チビはどっち?
親日なのが、ガーファンクル サイモンは日本語でのトークさえしない印象
何故か阪神ファンだったのがサイモン 巨人・ヤクルト戦を見ていたのがガーファンクル しかしTVではポール・サイモンと紹介される
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
>>353 爆笑問題に変換するとわかりやすい
サイモンが田中、ガーファンクルが太田
>>233 そのセントラルパークのコンサートでは僕のコダクロームからチャックベリーのメイベリンに変わっていくんですよね。
コンドルは飛んでいくの歌詞内容は コンドルとは全く関係ない
>>354 ポール・サイモンは
NHK紅白歌合戦に衛星中継で出たとき
コウハクウタガッセン〜って日本語トークしてたよ
で明日に架ける橋歌ってた
「コンドルは飛んで行く」El Condor Pasa(If I could) は、コンドルの気持ちになって書いた歌詞だから、詩の中にコンドルは 出て来ないw ガーファンクルのハスキーだがクリアなlike a swanの発音が奇麗。 死を暗示する「swan白鳥」の感じが良く出てる。
三流大学の臨時講師をやったとき 反抗的で講義中の態度が悪かった学生が休み時間に 「オザケンの元ネタこれなw」って曲かけてたんで 「なんだセントラルパークのlate in the eveningじゃん」って当てたら そのあと黙るようになったw
久しぶりに中村とうようのグレイスランド批判を読みたいと思ったけど ネットには無さそうだな
>>34 ハービー・ハンコックとか枯れた感じがこれっぽっちもないしな。
きっと死ぬまであんな演奏するんだな。
>>39 あんたがそれを言い出すから、みんな悩んでんじゃねかよ(笑)
曲はともかく、老人をBOOKENDに見立てるセンス、っていうのは凄いな。
ふふふふふふふーん ふふふふふふふーん ふふふふふふふふふーん さいれーんす
>>39 俺の中でのランキング
1.You can call me Al
2.Under the African stars
3.American tune
4.Still crazy after all these years
5.Bookends Theme
6.Old Friends
7.The 59th Street Bridge Song
8.Bridge over troubled water
9.The sound of silence
10.Anji
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
アルバム『Bridge over Troubled Water』はどの曲も良かったよね
中学生の頃、水曜の朝午前3時がすごくきれいで大好きで歌詞を訳して見ようと頑張った 後半の歌詞のギャップに訳が間違ってるんじゃないかと何度も辞書引き直した思い出
全部正確に訳せたわけじゃないけど、25ドルのために酒屋に強盗に入って、え?って
Under the African stars じゃなくてskies
この曲のJoseph's face was black as night とはジョゼフシャバララのことなのだろうか?
>>375 そんな歌詞が所々にあって、やっぱ馴染めないなと思ったかな。
曲は良いんだけど、詩までは理解出来ないし、やっぱ異文化と思った
>>228 BSプレミアムで深夜にやってる『BS洋楽グラフィティ』で
アコギオンリーの聴けるよー、60'sのvol,2
ぐるぐる再放送してるからタイミング合ったら観てみて
ちなみに60' vol,4には I Am A Rock が
ライカーブリーッオーバートラボォーワラァー アィィリルレイミーダーゥ ライカーブリーーーッッッ!!オォォォバッタラボォ ウォワラァー アィィィル レイミィーダァァァーーー!!! アーアアーアーン
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250104104439このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1517850696/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【音楽】「サイモン&ガーファンクル」ポール・サイモンが公演活動引退を表明 YouTube動画>14本 ->画像>3枚 」 を見た人も見ています:・【音楽】「サイモン&ガーファンクルのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表 ★2 ・【急募】ハロショ秋葉原でモーニング娘。'18「ファラオの墓〜蛇王・スネフェル〜」公演記念トークショーやるから皆んな来てええ!!! ・純烈・友井引退で仮面ライダーファン失望「ギルスが…」 ・【ワ有】一人で行くモーニング娘。'18主演舞台 演劇女子部「ファラオの墓 〜 蛇王・スネフェル」7公演目【池袋・大阪】 ・【ワ有】一人で行くモーニング娘。'18主演舞台 演劇女子部「ファラオの墓 〜 蛇王・スネフェル」9公演目【池袋・大阪】 ・【ワ有】一人で行くモーニング娘。'18主演舞台 演劇女子部「ファラオの墓 〜 蛇王・スネフェル」10公演目【池袋・大阪】 ・一人で行くモーニング娘。'18主演舞台 演劇女子部「ファラオの墓 〜 蛇王・スネフェル」10公演目【池袋・大阪】 ・【訃報/音楽】ザ・ドアーズ、ザ・バーズ、サイモン&ガーファンクル他のアルバムカヴァーを担当 写真家ガイ・ウェブスターが死去 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★42 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★36 ・【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」★21 ・【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」★2 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★46 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★57 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★70 ・【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★52 ・【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」★9 ・【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」★15 ・元モー娘。の高橋愛が韓国のガイドブック「高橋愛の韓国本。」を発売。BIGBANGのG-DRAGONのファンであることを告白 ・【アメリカ】ドラァグクイーン集合「クィア文化たたえる大会」ル・ポールのドラァグコン【カリフォルニア州】[05/26] ・【訃報】米劇作家ニール・サイモンさん死去、91歳 「ロスト・イン・ヨンカーズ」でピュリツァー賞受賞[08/27] ・イーロン・マスクのスペースXが作り上げた世界最強のロケット「ファルコンヘビー」、打ち上げ成功 ロケットブースター2基も垂直着陸成功 ・【訃報】サイモン・ガーファンクルさん死去 ・℃-ute日本武道館ツアーファイナル公演のライブビューイングが決定! [無断転載禁止] ・4ヶ月前のソニーファンボーイ「未発表のモンハンは絶対にPSハード」 [無断転載禁止] ・「生中継!モーニング娘。卒業 後藤真希 ファイナル・ステージ」 ・【PS4】「グランブルーファンタジーリリンク」が完全にゼノブレイド2を超えたと話題 ・【愛知】尾張東部「モール戦国時代」 大型店続々と出店(セブン・イオン・ファミマユニー・三井不) [無断転載禁止] ・10月 5 [モーニング娘。'18]10時からYouTubeの公式チャンネルで海外ファンへのライブ配信するみたいですね。 ・【芸能】「リアル・バージン」青山ひかる 主演映画『ふたりエッチ』でも処女!全男子憧れのヒロイン優良役抜擢にファン歓喜[03/21] [無断転載禁止]©bbspink.com ・米津玄師、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』特別編オンエアで「馬と鹿」に改めて脚光 楽曲がもたらす感動を味わう [ブルーベリーフラペチーノうどん★] ・【映画】 『ファイナル・デスティネーション』のリブートが決定、「SAW」シリーズの脚本家が参加 ・人気グラドル・岸明日香、胸の谷間がスゴすぎる写真にファン大興奮!「スタイルすごい!」 [無断転載禁止] ・【音楽】「スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表 [無断転載禁止] ・【漫画】「約束のネバーランド」実写映画化で「年齢設定変更」ファンがく然 モデル・JOYも悲しむ ・【音楽】ミック・ジャガー&カーリー・サイモン 幻のデュエット曲が録音から46年を経て発掘 ・下のほうのグループはあまり興味のないモーニング娘。がメインの古参DDだがつばきファクトリーは小野田って子がいる意味がわからない [無断転載禁止] ・スーサイドスクワッド「ハーレイクイン」がポールダンスしているリアルフィギュアが発売。価格は24,700円 ・【テレビ】イモトアヤコの発言が「ファン心理を代弁しすぎ」 安室奈美恵コンサートへの想いに共感続出 ・【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part14 【昨日宣言した通り、私はとーってもファイナルを楽しみました!!】 ・【映画】小島瑠璃子が声優初挑戦!米アニメ映画『インクレディブル・ファミリー』でヒーロー役 ・★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'20 北川莉央バースデーイベント」開催決定! ・モーニング娘。の天才ゴルファー生田衣梨奈ちゃんが超絶カワイイ件 ・【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part26 【ファーストビジュアルフォトブック「Homare」の予約受付中です】 ・【芸能】松本人志 木下優樹菜引退で「フジモンはタピオカ店より被害受けてる」 [フォーエバー★] ・【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part25 【折り紙で羽付きのはーと!チキンナゲット柄なのがポイント笑】 ・【芸能】東国原英夫 #ホリエモンの餃子店トラブルに「堀江君はやりすぎ」「ゴーサインですよこれ」、ゆきぽよ「ダッサいな堀江さん」★6 [ネギうどん★] ・■ モーニング娘。'16 ■ 『The Girls Live』 【第147回】 日本武道館公演に潜入!12期に密着 ■ つばきファクトリー新企画 ■A ・■ こぶしファクトリー ■ 映画&舞台 『JKニンジャガールズ』メイキング 舞台『JKニンジャガールズ』 ■ 24時00分〜 ■ ・浅倉樹々「モーニング娘。になりたくてオーディション受けたのにつばきファクトリーのメンバーに選ばれた時は複雑な気持ちがありました」 ・【パヨク】立川談四楼「逮捕者リストがあって、政権に不都合が生じると順次ゴーサイン…」 ネット「証拠出して」「脳みそがファンタジー ・【速報】こぶしファクトリーラスコン円盤売上2212枚!キャリアハイ&カントリー・ガールズ超えの有終の美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・【ディズニー速報】2年ぶりに復活! TDS 「ファッショナブル・イースター」2017速報レポ [無断転載禁止] ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR|USJにAKBが常駐して112公演してUSJ48になります! [無断転載禁止] ・■ モーニング娘。'17・こぶしファクトリー ■ BSスカパー! 『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』#106(初) ■ 21:00〜22:00 ■ ・【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part17 ・【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6 ・インクレディブル・ファミリー(Incredibles 2) 1 ・韓国プロ野球ハンファ・イーグルスの内野手、李昌烈(イ・チャンヨル)逮捕、宮崎で女性店員の胸触りキス ・【M-1】とろサーモン久保田&スーマラ武智、上沼恵美子に謝罪「失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」★4 ・【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part8 ・日本中からキラキラした少女たちを集め、誰もが驚愕するデブやブスに育て上げ野に放つモンスターファクトリー「ハロープロジェクト」 ・【ファッション】英国上流階級の帽子競演!ロイヤル・アスコット ・ミニスーファミのラインナップがクソすぎるから俺らでベストタイトル決めてやろうぜ [無断転載禁止] ・【アニメ】「グランブルーファンタジー」2017年1月放送開始 メインキャラの声優は原作通り[08/21] [無断転載禁止] ・【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part31 【Homare発売記念イベントが8月14日(金)に開催決定です】
20:44:39 up 23 days, 7:08, 0 users, load average: 8.78, 9.74, 9.93
in 1.8733041286469 sec
@0.057636022567749@0b7 on 010410