2017-12-28
興行収入がエクソシストを超え、ホラー映画史上No.1のヒットとなった映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」。
ホラー映画でありながら、瑞々しい少年たちの青春を描いた、2017年を代表する映画でした。
原作者は言わずと知れた巨匠・スティーヴン・キング。
今まで実に40本以上が映画化されているという、映画化常連のホラー・ミステリー作家です。
とにかくキング原作の映画は、とにかく名作が多い!今回は3,534名の方を対象に、アンケートを実施しました。
果たして、キング原作の映画で一番人気は何なのか…?「スティーヴン・キング原作映画ランキング」、スタートです!
「スティーヴン・キング原作映画ランキング」TOP10
1位 スタンド・バイ・ミー
2位 グリーンマイル
3位 ショーシャンクの空に
4位 シャイニング
5位 ミザリー
6位 キャリー(1976)
7位 IT イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)
8位 ゴールデンボーイ
9位 ミスト
10位 アトランティスのこころ
編集者:諸星
調査方法:10代〜60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:6,055名
調査日:2017年11月17日
第1位:スタンド・バイ・ミー
「ストーリーやキャスティングが非常にマッチしていて印象に残る素晴らしい作品」
「少年時代特有の感傷を描いている名作」 「マイベスト映画」
キング・オブ・キング映画に輝いたのは…言わずと知れた青春映画の金字塔「スタンド・バイ・ミー」!
4人の少年たちは線路を歩き、死体を探す旅に出る…。
ツリーハウスでの楽しいやりとり…最高にくだらない劇中劇…旅の中で深まる絆…。
そんな爽やかな青春の中に横たわる「死体探し」という目的には、キングならではの影を感じます。
この映画、シンプルながら名シーンのオンパレードなんですよね。
時代設定にぴったりなオールディーズの名曲がそれに彩を添えてます。
自身の少年時代を思わせるキャラクター設定にも、作者の思い入れの強さを感じさせます。
実は本作の監督のロブ・ライナーは、第5位にランクインした「ミザリー」の監督でもあるのです!温度差激しい!
暗くなりすぎないことに配慮した、原作からの改変は英断だと思います。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://rankingoo.net/articles/movie/20171213/3
(★1=2017/12/28 22:00:28.25
※前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1514520421/ スタンド・バイ・ミー (1986) エンディング
ストーリーはミザリー以外は面白くない
映画としてはショーシャンクの空にはあり
◆ 第2位:グリーンマイル
「心を揺さぶられた」
「トム・ハンクスの演技が良かった」
「涙が止まらなかった記憶が…」
第2位は「グリーンマイル」!
そう、この「グリーンマイル」もキング×ダラボンのコンビの映画なんです。
死刑囚の看守をしている主人公が出会った黒人の囚人には、特別な力があった…。
登場人物の持つ不思議な力と、目を背けたくなる過酷な現実を合わせて描く手腕は、キングの真骨頂ですよね。
今は亡きマイケル・クラーク・ダンカンと、主役のトム・ハンクスが見せる演技は、静かながら大きな感動を呼びます。
ほとんど監獄の中でのストーリーであるにも関わらず、最後まで釘付けにさせられる展開…。
キング×ダラボンコンビは、本当に磐石です。
◆第3位:ショーシャンクの空に
「何度観ても面白い」
「原作の良さをよく引き出している」
「強い夢と希望を感じる。」
第3位は「ショーシャンクの空に」!
世界の映画ランキングでも毎回上位に必ず入っている名作。
1位でもおかしくないと思うのですが、それほどキング作品には名作があふれているということでしょう。
ティム・ロビンス演じる主人公の好感の持てる人物像…。
刑務所を社会そのものに見立てた見事な構成…。
映画史に残る爽やかなラスト…。
どこをとっても一級の作品ですね。
原作は中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」。
監督を務めたのは、本作が初監督作品だったフランク・ダラボン。
1本目からこんな名作を撮ってしまったとは…。
ちなみにキング×ダラボンのコンビは、本作以降も傑作を連発します。
グリーンマイルが2位とかwww
ショーシャンク
シャイニング
ミザリーより上はないわw
◆ 第4位:シャイニング
「ジャック・ニコルソンのテンションがすごい」
「小さな頃にみて、衝撃的に怖かった」
「映画を見た後しばらく殺人鬼に追われる悪夢に襲われ続けた」
第4位は、鬼才・スタンリー・キューブリック監督作「シャイニング」!
いわくつきのホテルで始まる、家族3人の生活…。
映画史上屈指の名シーンである、「隙間から覗くニコルソン」はこの映画を見たことがない人でも知ってるのではないでしょうか。
でもこの映画の恐怖シーンの影の功労者は、ニコルソンの奥さん役のシェリー・デュヴァルだと思います。
口を縦に開いて悲鳴をあげる様子が、被害者でありながら加害者よりも怖い気が…。
ちなみにキング自身はこの映画の出来に満足がいっていないようで、自分自身でリメイクした…という経緯があります。
原作と内容が大きく異なるので、気持ちはわかりますが…。
リメイクの方の評判は…まぁ、アレです。
◆ 第5位:ミザリー
「究極のサスペンス」
「一番怖い」
「スティーヴン・キングといえば、これ」
一番怖いのは、人間。
「ミザリー」が第5位!
小説家は自身の作品内で登場人物・ミザリーを死なせる展開を書く。
それに不満を持ったファンの女性アニーは、小説家を監禁。結末を書き直させようとする…。
とにかく主演女優のキャシー・ベイツが怖いのなんの…。
その怪演でアカデミー主演女優賞を獲得しています。
秀逸な脱出劇は公開から25年以上経つ今でも、手に汗握る…!
アニーがハンマーを持ち出すシーンは、トラウマ製造機です。
キングが自身とファンに対して感じた恐怖体験をベースにしたという逸話もあります。
グリーンマイルは原作がクソだからな
映画は良く出来た昼メロって感じかね
見てて退屈はせんが凄い傑作って訳でも無い
3スレ目になってもまだショーシャンクの煽りをする奴は本物の馬鹿
>>1
ゴールデンボーイとアトランティスのこころは見たことないぞ!
俺はシャイニング・ミザリー・ミストが好きだ 米ドラマの【11/22/63】は良かったぞ。
9話で完結してるし、尺も完璧。
スタンドバイミーとグリーンマイルはやたらテレビで流してたから
わりと若めの世代にも知名度高いんだろうな
クリストファー・ウォ−ケンが出てた予知能力の奴なんだったっけ?
ファイヤースターターってあったよな? 子役時代のドリュー・バリモアが出てた奴
昭和は遠くになりにけり
スタンドバイミー昨日久しぶりに見たら、すげー分かるってなったw
あれおっさんにならないと分からないんだな、ちょっと馬鹿にしてたわ
\(^o^)/アーイタディッツ
って映画なんだったっけ?
ここまで出てないけど
最高傑作はショーシャンクだろな
個人的にはミザリーとバトルランナーが良かった
バトルランナーは映画がクソだったけど
原作通りやればかなり面白かったはず
少し前に流行ったカイジや不条理系殺戮物漫画の基礎みたいなシンプルな小説
貧困層が殺戮エンターテイメントショーの駒になって命がけで賞金を稼ぐ話
ショーシャンクは映画が異常に良くできてたな
良く作るのは難しそうな話なのに出来が異常に良かった
後でツタヤで借りようとしてるから言いたくないけど
何度も見たくなる映画はドリームキャッチャー
もぅ、10回は見てる
「救いは、この中に」
「汝に裁きは下れり」
映画を観て「あ、やられた」と声が漏れたのは後にも先にもあのシーンだけだわ
無茶苦茶怖いホラーが見たくなってきた
キングならシャイニング、キング以外ならインシディアス、イットフォローズが好きだなぁ
いや違うな、やっぱ最高傑作はデッド・ゾーンやな
映画見た時にクリストファーウォーケンが小説読んだ時のイメージのままで驚いた
淡々と暗いんだけどすごくいい
シャイニングは吹き替えで見たらもう笑ってしまう
俺にはコメディーにしか見えん
あの役者があの顔でおこんばんわー言ってるし
案外俺だけじゃないと思うがスタンドバイミーの良さが全くわからないんだよね
少年時代の生き方や価値観の差で良かったり響かなかったりするのかもしれん
>>1
バトル・ランナー(The Running Man)は別名義だから関係無いの? >>39
あれは原作がいいんだよ。リバーフェニックス役が死んだ話を聞いて奥さんに『ちょっとココア飲んでくる』って車で出掛けて町外れで色々と思い出して車の中で泣いておわる。 シャイニングでキングがやたらこだわってたけど、映画版では削られてた生け垣動物が近づいてくるのって何が怖いのかわからん
あと映画版ではシャイニングのアイコンみたいな双子の幽霊は映画オリジナルなんだよな
>>39
スタンドバイミーは音楽がいいんだよね
映画そのものは確かに微妙 ペット・セメタリー のアイデアは天才だと思ったが
映画はひどくなかったか、子供の時見たからかもしれんけど
>>45
まあ断然原作だけどね
でも映画もなんか結構好き つか IT イットがひどすぎね?
映画だけ見たらこれの何がいいのか全くわからん、ひどすぎる
2回テレビで見たが2回ともひどいと思ったが、7位なら小説はかなりいいのかもな
トップ5は文句なしだな。順番は人それぞれかな
あとはitとランク外だがドロレスクレイボーンが良い
モンゴル力士の八百長が話題になってますが、野球界にたくさんいる在日韓国人が
これをやってないと思いますか?
しかも彼らはモンゴル力士と違って日本人に成りすましているのでさらに巧妙に
八百長がしやすい状況です。
作られたヒーローがどれだけ野球界には多いことか、想像するだけで思い当たりますね。
まともな日本人の野球選手で実力が本当にある選手はみなメジャーに行くんですよ。
日本人選手のメジャー移籍に批判的なのは、八百長をやってる在日韓国人のインチキ野郎。
彼らがやってきた欺瞞に満ちた記録とその正体がバレるのを恐れているんですね。
なんのことはない、自分たちの薄汚い利権のために日本という裏社会を掌握したいだけという
本音だけがそこにあったわけです。昔からこういう連中の存在が日本社会の病巣だった。
なぜ、野球賭博は禁止されてきたのか。
そこに在日韓国人による八百長インチキが存在しているから、ということだったと。
昔のはかなりひどいがリメイクはいいのかな
すごく是非見たくなってきた
自分の頭の中ではシャイニングのハロランさんはモーガン フリーマン
>>39
DQNに対して共感できないからかもよ
友達で上品なやつはスタンド・バイ・ミーもグーニーズも好きじゃなかった >>43
どっかのレビューで
「原作通りにホテルに巣くう悪霊を実写化したらただのお化け屋敷みたいになっちゃって怖くない。
それがわかっていてホテルそのものが悪意の象徴であるかのように演出したキューブリックの勝利」
とか書いていて納得した
文章表現のセンスと映像表現のセンスはやっぱり違うんだねえ 子供の頃の友達が一生の親友だなんてそんなやつおかしいだろ スタンドバイミーって変
>>43
いやいや、その削られた本の部分は本当に怖いんだよ
何しろ生垣のウサギちゃんだからな
ウサギなのに振り返ると距離が詰まっていて、子供を引き裂こうとするんだ
動くときのメキメキと引き裂く為の牙や爪を出す音が聞こえる
子供の足では振り払えるか微妙な間合いで走って振り返るたびに近くなるし
形相が徐々に可愛いウサちゃんでは無くなるんだ
呪われた街の階段に隠れるシーンと、シャイニングのここは全部のキングの小説でも
最も怖い。幻覚的で視覚的で、牙を立てられる蜘蛛に囚われた虫のような怖さが体現できる。
ゾンビに食われる瞬間みたいなもんだよ。 奇しくも一番多く映画の映像を見たのが炎の少女チャーリー
やたらテレビで流れた記憶だが、多分それをもれなく全部見たんだろうなw
>>50
ドロレスクレイボーンて「黙秘」だよな
あれ好きだわ
ミザリーと同じ人とは思えん >>55
子供が三輪車か何かで廊下走ってるシーンとかすごい印象に残ってるわ
何もおきないんだけど、後ろから見てる人の視点みたいで子供に掴みかかるんじゃないかってハラハラした >>56
あれ以来疎遠になったろ
男子は風の又三郎的に命落とすような危険な遊びをやるもんだが
その時だけ結束が強まった最高の戦友って意味合いだろう
大人になるとたいていバカなことやらなくなるからな ミザリーのオバハンと昔のITのピエロはものすごいハマり役だと思った
>>57
それはホテルという場所自体が悪意の存在の表現やね
でも原作では悪霊達が悪意の存在なわけで原作の時点でちぐはぐかと
それを映画でカットした真意はわからんけどそれをやるとホテルという場所自体が悪意と判明するから避けたのかもしれんし、単純に映像化が困難だったのかもしれん >>23
きっちり作り込んで映画化して欲しいぜタック! 小説読んでないが、黙秘は嫁が好きな映画、キャシーベイツがいい
でも俺はミザリーのキャシーベイツが好き
これが同じ人とは思えんね
>>55 原作の方があの土地を悪意の象徴と表現してた気がするのだが…
キングがこだわったのは父親の事じゃないかな
映画版の父親は変人がホテルのせいでおかしくなって妻子を殺していくだけだけど、原作は何かに操られておかしくなって行く父親が息子との絆で悪に打ち勝つ所までを描いている
原作のラストは泣いたもん >>55
原作はホテルに巣食う悪霊の話だけど、それは表面上の事だよ
あの作品はそもそもキングのアル中、教師時代のおぞましい幻覚という実体験だから
殆ど自伝だと思えば良いと書いた本人が言ってる
同時にあれは家族の物語でもある
ホテルに巣食う悪霊は、そもそも原作ではホテルはインディアンの墓場だったか
神聖で侵してはいけない土地に50年代のバブルの時代に建って
数々の如何わしい乱痴気騒ぎがあり、土地が汚れて、最終的には殺人事件が起きる
主人公と黒人シェフの持っている輝きも又、インディアンの土地が持つような
天から授けられた力だという事だし、お化け屋敷じゃなくてホテルそのものが意志のある悪霊なんだよ
だから生き残るために管理人を欲しがるし、最後はボイラーの事を忘れてしまうんだ
あの映画は案外原作の本筋であるジャックが乗っ取られて行く過程とか
禍々しい場所の記憶については上手く描いてたよ
キングはアル中になった時、自分が自分で無くなっていく過程を経験したし
幻覚に話しかけられたそうだから、殆ど体験記なんだよね
でも映画はその部分だけがやけにリアルだったから、キングとしてはもっと恐怖を
リアルなものにするシーンが消えた事に不満だったのかもな ランゴリアーズ入ってないのかよと思ったけど
あれは映画じゃなくドラマだったか
>>43
キューブリックのシャイニングには生垣の代わり?ではないかもしれんが着ぐるみが紳士と部屋でこそこそ話していてこちらに気付きじっと見つめてくるシーンがめっちゃ怖いと思った なんでドリームキャッチャーが無いのおおおおお!!!!?
キング映画で唯一俺が最後まで観れなかった映画だぞ!!
そうなんだよね、原作のラストは結構泣ける
原作だと父親を失おうとしている家族の物語だって言うのはわかる
案外普通の生活でもさ、アル中、賭博中毒、麻薬中毒とかで家族を失う危機ってあるじゃん
平和だったのに誰かがプレッシャーに押し潰されておかしくなると家族が壊れていく
その誘惑してるのがホテルなんだよね、ジャックにもっと楽しめよ
あなた様は特別だからってバーテンの姿で酒を飲ませるじゃん?
すると拒んでいたのにアル中寸前のジャックは飲んじゃう訳
で、ジャックの中にはアル中で家族を壊していく罪悪感との闘いが始まる
そう言うストーリーだから広く読まれて映画も成功したんだと思うよ
それ以前のホラーは単にオカルト趣味の延長だったからな
ミザリーとシャイニングに尽きるね。
ショーシャンクやスタンドバイミーはホラーじゃないし、なんかね。
つーか、監督や予算の関係があるのかもしれないが、S・キング原作作品はクソなのも結構ある。
キャリー、シークレットウインドウ、ミスト、ペットセメタリー、クリスティーンあたりも好き。
シャイニングは、オチで主人公の作家が昔の写真に映ってるという
時空を超えた種明かしがあるじゃん
あれが俺は好きだったなあ。
あと、息子のダニーがとにかく美しいんだ。
あの子は後に、宇宙空母ギャラクティカとかネバーエンディング
ストーリーとかに出たけど(ギャラクティカは前か)。
俺はホモではないんだけど、あの子にはグッと来た。
シャイニングの良さは小説読まないと始まらないのかもな
俺は映画から入ったからなぁ
先に小説読んでから映画見て良さがわかる人は2倍楽しめてると思うわ
先に映画見たからなんか笑っちゃって小説を読む気がしない
ジャックニコルソンも笑えるけど、嫁も笑えるからな
怯えの演技がうますぎて逆に笑えてしまう、ポスターも笑えたし
>>73
映画で怖いシーンは双子の「play with me?」で血がどバーと
ジャックニコルソンが壁うちしてる音だなぁ
書いているはずの小説が、全部同じ台詞だった所は原作の方が怖いけど ショーシャンクはラストの再会シーン見る為だけに鑑賞しちゃう
ラスト以外はオマケみたいなもん
ミザリーは面白かったな
シークレット ウインドウも結構好きだ
>>73 映画は映画であの混沌とした感じが怖いんだけどね
キング曰わくエンジンの積んで無い高級車だったっけ?
ストーリーの肝の部分が怖さを全面に出しすぎて抜けちゃってる感じがするね >>78
それ映画のラストだろ
写真に写ってるのは取り込まれちゃったからだろうけど
原作は違うからな ランゴリアーズは前後編のドラマだったと思うよ
前半は怖いけど後半ちょっとなーになる
>>85
映画のスレなんだから映画の話に決まってんだろ
原作の話なんてしてねーわ まだやるのかよこのスレ
悪魔の嵐
クリープショー
ニードフルシングス
>>39
良さ(世間ウケのところ)が分からないでもないが
正直俺もあんま好きじゃない 俺も「ランゴリアーズ」好きだわ…
「痩せゆく男」はやたらキレイなラテン系ネーチャンが出て来る
スタンドバイミーは同じような年の頃に観ないと響かないよ
それと友達の居ない奴
俺は中一の時に友達数人と観てすげー良かった
みんな観終った後黙って余韻に浸ってたな
実はキングの作品で一番好きなのは死のロングウォーク(原題;The Long Walk)なんだけど
アレって映像化するの無理だよなあ
絵にしたらひたすら歩いてるだけだもんねw
>>92
俺以外の100%が名作と言った、すごく良かったと言う
俺は良さがわからなかったのでセンスや感受性がおかしいことになったけど
未だに全くわからん
この映画だけは評価が異常に高い
良さがわからんと言うのが勇気がいるくらい当時評価が高かった 正直に言うとミザリーは好きじゃない
ここに入ってないけど、ドロレスクレイボーン(沈黙)の方が好きだ
ミザリーは男性の女性観
ドロレスクレイボーンは女性の男性観の逆コピーだから
どっちかが好きならどっちかはあまりになるはずだけど
キャシーベイツはドロレスクレイボーンの方が良かったよ
みんなも何故かドロレスクレイボーンは忘れてしまってるけど
あの映画は良かったよ
スタンドバイミーはあの曲がなかったら
大林映画と大して変わらんよ
さあ、休憩終わりだ
そろそろ業スーでも行って、冷凍食品買って最後の掃除でもすっかねー
つーか年末もっぺんキングでも読むか
ビルの窓から出て外壁をぐるっと回って戻ってこれたら助けてやるってのが怖かった
1980年以降のハリウッド映画を今みたら、幼稚すぎて笑える。
まるでB級映画。
秘密の窓は原作のラストの方が味があって如何にもキング的で面白いが
主人公が間男とも妻をぶっ殺す映画の方がスカっとするのは否めない
なぜ死霊伝説が出てこないのか
あれこそオカルト映画の教科書なのに
>>98
どんな映画もエンドロールでスタンド・バイ・ミー流せば世界で評価されるってことか 深夜に放送してた地獄のデビルトラックに見入ってしまった記憶があるな
結構怖かった
観た中ではミザリーが一番良かった
逆に大衆受けしたショーシャンクとグリーンマイルは微妙に感じたな
グリーンマイルの大きな黒人さんのキャラ自体は良かったけど
>>59
クロエモレッツ可愛かった
今はもう、、、、 TV映画の旧itは大好きで毎回観るたびに感動する。いや、感動じゃねえな。
あら、いいですねぇ、て感じ。タラバガニ蜘蛛も可愛いしな。
ショーシャンクは一度観たきりだが、地下室の悪夢は何度も観てるな。
超不潔な洗濯屋にチープな怪物がたまらない。
>>101
あれ怖かったなw
ジェームズ・ウッズのも良かった 映画としての傑作度はショーシャンクが一位、これは原作の力が大きい
次にシャイニング、これは原作というより演出撮影技法など制作陣の腕
スタンドバイミーは音楽とノスタルジーで底上げしてるけど作品性はまあまあ
>>1
人気ランキングじゃなくて知名度ランキングだろ >>32
借りる、だと?
2000円払って映画を見て、DVDも原価で買ったぞ。
原作に忠実な展開+シリアスギャグの改変脚本と、あれこそがキングを理解している映画だった。 スティーブンキング原作でスタンド・バイ・ミー を1位にしちゃうと
収まりがいいのはわかるけど、俺の中では納得できない
キング原作はいいの沢山あるからな
スタンド・バイ・ミー は俺が一番良さがわからない映画
空気感に流されずに本心で答えてほしいが、本当にいいかこれ?
もうはっきり云うがドリームキャッチャーが面白いとか抜かしてる奴はウケ狙いのガイジ
>>108
ドリュー・バリモアだろ
クロエモレッツはキャリーだ。
時系列狂いまくり キング作品ならホラーに限定すればいいのに。
上位3作は無しで。
ITは原作が長くて放り出し、グリーンマイルも冗長で読まなかった。
アンダーザドームは面白いよ。
スタンド・バイ・ミーは大人になってから再度見るとつまらんかった
子供の頃の思い出の中に置いとけば良かった・・・
>>116
なんで自分と価値観の違う人間が世界に存在することにそんなビビってんだよ >>121
キングのホラーは原作は面白くても映画になるとつまらないのが多いからな
出来がいいのはシャイニング ミザリー キャリー(オリジナル)ぐらいじゃないの? >>124
自分は大人になってから観た方がいい映画だと思ったけどなー >>129
千原ジュニアのお父さんが、40歳になったら「スタンドバイミー」を
観ろと言ってたから、自分も40になったんで観るわとかジュニアが
言ってたな
感想は覚えてないけど。 原作通りやるとかなりいいんだけどね
デッドゾーンとか暗くて淡々としてるのにいい感じなんだけど
このスレ、って言っても前々スレだけど、読んで
久しぶりにスタンドバイミーを見たわ
後日、弁護士になって死ぬって設定の男の子
実際の人生ではその後リバーフェニックスになって死んでたのね
ショーシャンクは最後の配管?を這って脱出する場面があったけど
あそこで大量の水が流れてきたらと想像したら怖くなった記憶がある
ここまで前スレと同じ連中が前スレと同じこと言っててワロタ
この先はまたショーシャンク厨とショーシャンクさげの戦いになるんだろw
ショーシャンクは俳優がしっかりしてるし映画としては完成されてるけど
じゃあ名作か?と聞かれたらハリウッド的な多くの映画と均質な作りなんだよね
これと似た質の感動をもたらす映画ってまあ他にもあるしって感じの
なんか既出な感じのある映画だなぁと
そこが1位には何と無くキングのファンとしては物足りない所になるから揉める
ショーシャンクとかグリーマイルって、フォレストガンプとかと同じ匂いがするからな
だからシャイニングを推してしまう訳だよ
>ハリウッド的な多くの映画と均質な作りなんだよね
ナニ言ってんだ?この人(笑)
>>133
それ以前に、あの狭くて臭い下水管の中を、460mも這って
進んだこと自体が凄い
狭いところが死ぬほど嫌いだから俺は考えただけで
ゾッとする。
>>134
俺は前スレとは大分雰囲気やレス内容が違うと思うけどな ダークタワー読んでないんだけど、スタンドのフラッグがラスボス?
ショーシャンク好きな方って大体スタンドバイミーも好きなオバさんが多い
次走映画好きだけどドラマツルギーにしか重きを置かない系
その時代の実験的な映像とか切り口ってほぼ無い映画が好きな人って一定居るけど
それは感情論だから水掛け論になる
ショーシャンク、スタンドバイミー、フォレストガンプ、グリーマイルなら
実車をCGで取り込んでアメリカ史を再現した巧妙な実験性でフォレストガンプが勝つ
でもキングの需要はそう言うところに無いと思うんだよね
キングは家族や友人の愛を描けるけど、それが恐怖を伴う状況で描かれることが特徴
だからこそ、アル中で家族を喪失する恐怖を描いたシャイニングとか
社会性の引き起こす恐怖と混乱を描いたミストとかキャリーが本領だと言う人が居る訳だよ
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
↓
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>137
自分の1発目のレスを100万回読み返してこいよ 映画ヲタが選ぶキング映画ランキングは
ショーシャンク、スタンドバイミー、シャイニングだろな
スキャナーズもキング作品と勝手に思ってたが、
あれはクローネンバーグオリジナル脚本だった。
そういえば何年か前に録画した「骨の袋」まだ観てないわ
スタンドミーやショーシャンクは普通にいい映画だと思うんだが
なんで狂ったように叩いている人がいるんだ?
過小評価もいいとこ
長編は映像化されてない方が珍しいな
ロングウォークとかローズマダーくらい?
スタンドバイミーは歌が最高だった
映画の内容は死体探しとか意味不明だった記憶しかねぇ
グリーンマイルは良かった
無人島で食べるものが無くて自分の片足をメスでぶった切って喰う話とか
地下室にいる目が退化した巨大ネズミが襲って来たりするのがキング
そういうキングの作品から入った人には、ショーシャンクとかスタンドバイミーは
きれいなジャイアン的な扱いなので、それが代表作と言われると違和感あるかも
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>144
???
100万回読んでみたが、意味わからん 小説の人気作ならまだしも映画なんだから
ショーシャンク・スタンドバイミー・グリーンマイルでなにも問題ないな
ダークタワーはよほど気合入れないと無理だろってのを裏切ってほしかったけどダメだったみたいね
>>116
他の人と違うことがそんなに不安なのか?
変人なら変人でいいだろ。 シャイニングのトレーラーが不気味で好き
血が流れてくるだけのやつ
ミザリーって何で原作通り斧で足切断にしなかったんだろ?
ランゴリアーズは今の技術でリメイクしてほしいなぁ
>>158
エレベーターから血が流れてくるやつのスローモーションのだよね
古今東西のトレーラーで最恐怖やと思うよ この手のランキングでは珍しく文句ないわコレ(´・ω・`)
>>152
それ、「ぼくはせんにうかんでゆがめてみてしまうのでむししてくだちい」って言ってんの? ひとつ言える事はスタンドバイミーは大人になってから観ろとか言ってんのは
分かった様な気になってる何にも分かってない馬鹿野郎ってことだけ
/) ,..-──-
///) /. : : : : : : : : : \
/,.=゙''"/ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
/ i f ,.r='"-‐'つ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
/ / _,.-‐'゙~ {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} 俺がモスまで連れていってやる。
/ ,i ,二ニー; {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :}
/ ノ il゙ ̄ ̄ { : : : :| > |:: : : :;! むっちゃ美味いからついて来い
,イ「ト、 ,!,! ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
/ iトヾヽ_/ィ"___. ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
みんな詳しいなあ。
一人で観るのが怖い、ゼッタイ無理という点でシャイニングが断トツ一位。
何回も観たいんだけどね。
ゲームのサイレントヒルは映画ミストの原作の「霧」に影響受けまくった作品だったな。
後にこっちも映画化されたけど結構良かった
映画じゃないけど映像化されたのではバトルグラウンドが好き。
ジョジョ第四部のスタンドのバッドカンパニーみたいなやつ
>>153
あんな糞長い話を映画化するのは無理だよ
無数にあるエピソードの一つで三時間の大作映画ができる >>94
歩きながら糞するし それをチョンがおいしくいただくし
確かに無理だな >1位 スタンド・バイ・ミー
>2位 グリーンマイル
>8位 ゴールデンボーイ
この3作で主演俳優が早世してるのがキング作品らしいというか・・・
>>80
勉強ばかりしてると馬鹿になるって 原作には無いんだよな 断トツでショーシャンクの空に。
そのあとに見たグリーンマイルが駄作すぎて余計にそういう印象になった
今さらですみません
スタンドバイミーは
日本語に訳すと?
>>170ー171
知ってて言ってんだろうけど、逆 >>179
ジョジョのスタンドパクッてスタンドバイミーてタイトルにしたんだよ
最低だなキングは >>179
そばにいて。
原作小説の英題は「The Body(死体)」 細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です
ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です。
200000再生を超えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず。
生活保護不正受給を斡旋する朝鮮乞食。
認知症の朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯。
ピック病の盗撮性犯罪者を逮捕しよう。
助成金を詐取する詐欺常習犯。
朝鮮人児童ポルノコレクター。
欲呆け老害凶悪犯を逮捕しよう。
日本の癌細胞を撲滅しよう。
>>186
越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら私生児の存在を公表せず隠蔽したまま、正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。
自堕落な下半身の後始末さえ出来ない欲呆け老害凶悪犯は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。
北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者を教唆し窃盗を繰り返す認知症の朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯は細野晴臣です。 >>186
>>187
盗作常習犯でっせ
八百長しか出来ない無能オワコンでっせ
寄生虫・害虫でっせ
税金泥棒でっせ
日本の癌細胞でっせ
一般市民のトイレや風呂場を盗撮する朝鮮人性犯罪者でっせ 映画ツイスターで突然シャイニングが流れるんだけど、初見のときめちゃくちゃビビったわ
>>189
ドライビングシアターのシーンな
ちょうどいいとこで竜巻が来るww キャリーは確かに当時としてはかなりショックを受けた映画だった
シャイニング
エクソシスト
はホラー映画の形式を取ってるけど
人類レベルの比喩が隠されてる偉大な映画
なんでスティーブンキングが未だにノーベル文学賞取れないのか不思議でならない
選考委員も村上春樹やボブディランなんかにあげる前にキングにやれよ
デッドゾーンないのかよ
原作に忠実で面白かったのにな
キャシーベイツはミザリーでアカデミー主演女優賞を獲ったんだよな
>>197
午後ローの実況スレが「ぎゃああああああああああああ」「うわああああああああああああ」で埋め尽くされてたな ゴールデンボーイは知らない
でもゴールデンボールなら知ってるぞ
これみて、IT借りて見たけど何が面白いの?
あのピエロがなに?
蟹のバケモノが親玉?
コメディ?
ついでに借りたシャイニングの方が断然怖いわ。
壊れた人間が現代によく合う。
私の中ではショーシャンクが1番だけどね。
キングの作品でウインドトーカーズが無いのはモグリ
茹でたコーンからは湯気がたってたには震えた
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
ITとドリームキャッチャーは前編は非常に素晴らしいが
双方とも後半ラストがなぁw
ピエロの正体であるカニ道楽のバッタモンみたいな蜘蛛モドキとの対決やら
ダディッツとMrグレーの着ぐるみ丸出し宇宙人対決で呆気にとられて・・・
まぁ原作が「意志を持った宇宙エネルギーが概念化したもの」とか
視覚的に表現しようのないもんが化け物の正体だから
なんか無理やりな映像になるのは仕方がないけどw
ドリームキャッチャーはババアがケツから化け物ひり出したとこでDVD停めたよ
あんなもん最後まで観るのは時間のムダ
キング作品は「怖さ」ではなく「取り返しのつかない後悔、切なさ」を噛みしめるもの。
「IT」では、主人公のせいでその弟がピエロに惨殺され、トラウマにより吃音となった主人公が不良たちにからかわれたり、「ごめんよぉぉぉ…」と延々罪悪感を抱きながら、吃音矯正の早口言葉トレーニングにより、表面的にトラウマを解消する。
しかし、成年後のITとの再遭遇により「自分が死ねば良かったのに」というサバイバーズ・ギルトが再燃し、吃音が再発する。
新作「IT」はまだ視てないけど、映像化作品は軒並み心理描写が省略されるので、大抵は駄作化する。
シャイニング
原作にあった父親が一瞬正気に戻るシーンが映画にはなかった
あれ良いとこなのに
原作はデッドゾーンが一番面白かったけど映画はつまらなかったな
リメイクしてほしいな
ITの前編は非常に素晴らしいとか言ってるアホがいるが
前半のVFXも相当酷いんだけどね
演出も映像も到底素晴らしいとは言えない
今年の映画版は素晴らしい出来だが
そりゃ80年代の映像技術は21世紀の今と比べたら稚拙だよw
素晴らしいのはあのピエロの正体不明さと不気味さと
子供らの恐怖をきちんと描写してるところ。
今年のリメイクITもティムカリーのペニーワイズみたいに喋りが達者なんやろか
ショーシャンク目当てに小説買ったらゴールデンボーイが面白くて
映画を楽しみに見たらクソだった
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
Stand by meは子供の頃見てあまりのつまらなさにガッカリ感半端なかった
今見返せばまた違う感想になるかもしれないけど
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
>>213
ティムカリーと比べたら悪い。あの人は個性の塊。
普通のお喋りモンスターだったよ。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>68
続編のラスト
成長したダニーが父親の面影を感じるシーンがあるんだけど
そこチャック・ニコルソンのビジュアルが浮かんだわ