メリルストりープの1000倍過大評価されてるおじさん
ロックはルサンチマンの音楽。
金、女、家、車が欲しいが基本だからな。
ロックじゃねーロックもだが、レゲエじゃねー湘南乃風とか吐き気をもよおすわ〜
面倒臭いよなこいつ
当初から政治っぽくてウザいことこの上ない
もう色々と時代遅れでださい
特にファン層が気持ち悪い
n n ‐┐
∩ ∩ 思 な そ え
n n ∩ っ い ん え
―― ., て 方 な )
/ ヽ い が こ (
・ ・ る い と っ
. | __ ● ___ | ← い 言
-(___人__ノミ | の わ
人 ノ に
/ ー---‐ \ └‐
/ / Λ \ と ↓n
〈___/ Λ\__)、 n n
(⌒\__/ Λ { 、、、) ..
\ { Λ  ̄ | o |
`¨/ } >ーく/⌒)
{ ノ ̄ ̄ ̄ ̄乂 ノ {つ }/⌒)
偉そうなこと抜かしてもタックスヘブンで脱税してたクズ
今若者の怒りを歌ってる歌手っていきものがかりとかだもんな
WARは歴史的名盤
ロックは闘争の音楽
ボノは分かっている
>>1
> 自分が16歳だった頃、怒りをたくさん抱えてた。それとかギターの置き場を見つける必要がある。ドラム・マシーンを使ってもいいし、どうでもいいけど
なんだこの訳。わけわからん。どういう意味なん? 日本でもギターケース持ち歩いてるの女子高生ばっかだもんな
>今の音楽は“女の子っぽい
BABYMETALに喧嘩売ってる?w
ロックは怒りなのか
ブルースは愚痴とぼやきやで
だからロックのビートは固いんだな
もっとリラックスしていけや
きっとコールドプレーみたいな連中の事を批判してるんだろうな
なるほど今こそパンク、ハードロック、メタルを復興させろと
ボノみたいなロック・ミュージシャン相手に闘争する時代になってんだよ、反英アイリッシュw
>>1
歳を重ねれば重ねる程、面倒臭い人格になってるとしか思わない。 右へならえで落ち着き 一日を選べない
人形とも違わない OH NO!
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW
偽善者ぶってるけど金の亡者の屑野郎
アグネス・チャンみたいな偽善野郎な
こいつは反日でも有名
メタルやハードロックからしたら
ロックなんてポップスみたいなもんだろ
今や最も影響力のあるロックバンドはビートルズではなくU2
>>25
the Unforgettable Fireまではね
それ以降は商業化した
そのおかげで大ヒット連発してモンスターバンドになり
ボノの発言が一般の話題にのぼるようになった 昔のU2は憤怒っぽくて良かった。
最近のU2こそガーリーで気持ち悪い。
作風が変化してもいいんだが、U2の芯みたいなのが全然なくなった。
>>1
憤怒競争ではISISには勝てないんだし
なんかかんちがいしてるんでね?>ボノ ミックジョーンズを前座に使ったまではいいけど弁当のバランみたいな扱いをしたことは一生許さん
ファックぼの
もしかすると、
>自分が16歳だった頃、怒りをたくさん抱えてた。それとかギターの置き場を見つける必要がある。ドラム・マシーンを使ってもいいし、どうでもいいけど
の原文の意味合いは、「それとか」じゃなくて、「それ」=「怒り」で、
怒りを昇華させるものを見つける必要があるってことなのかなぁ
で、「その手段がギターでもいいし、今はその手段がドラム・マシーンなのかもしれないけどな。まぁ俺にはよくわからんけどね」
みたいな意味合いなら伝わるんだけど
ビルダーバーグ会議に出席し、パラダイス文書に名を連ねるボノさんが
反体制気取りでロックを語りますか(笑
というかロックミュージシャンが語るなw
音楽で語れw アホかこいつは。
お前の職業なんだよ
アウン=サン=スーチーを英雄扱いしてきたおまいうなボノw
U2は基本エッジで持ってるバンドだから
ボノだけだったら空中解散してた
U2の最新作、スゲー女の子好みな曲ばかりだと思うんだが
というかマッチョイズムみたいなのからは距離を置いてるバンドかと思ってた
ジャスティンビーバーが妬ましいんですね
分かります
U2の音楽はクソ
暑苦しいダサい演歌みたいな音楽だ
音楽に政治的メッセージなどいらん
>>33
いや、ボノは割と日本の文化が好きだよ
反日なのはU2のファン ロックて何かに言いがかりつけて誹謗中傷する音楽よな
常になにか誹謗中傷する対象がないと成り立たない
大人になるとめんどくさい音楽だなってなる
歌詞以前に、楽曲的に好き嫌いが分れるよな
アクトゥン・ベイビー以降は別として
検索したらこんなん歌ってるのがガーリーとか言ってんのかよw
自虐ネタだろ
@YouTube
>>1
女性差別だな
差別大好きだよなボノは
日本人も差別してるし ロックなんざ昭和の遺物。
今は荻野目ちゃんの時代。
>>59
あれ結構好きなんだけど
どうも評判悪いみたいでワロタww そいや「君よ憤怒の河を渉れ」ってすごくロックだよな
>>68
クラプトンはライブでバックのメンバーが比較的自由にやってる時のやつは良いよ >>70
正直言って、あれでようやく聞けるようになった
それまでは興味があって何回か挑戦したけれど、
どうしても口に合わないというか、聞き続けられなかった >>63
メタルとかパンクミュージシャンが言うならわかるけどこいつらが言っても説得力がないよなw >>38
OneでU2が嫌いになった
REMのEverybody Hurtsと同じくらい気持ち悪いスローバラード 今の若者に憤怒なんてない。
訳のわからないものに怒るより、ゆい、もあの笑顔みて
一緒にヲタ芸してるほうが何倍も楽しい・・・ということに
気づいてしまったのだろうな。
HR/HMメインでその他ロッククラシック勢パンク・プログレ含めて幅広く漁ってるけど
U2だけは何故か食指が動かんわ
iphoneのミュージックライブラリにU2のアルバムが押し込まれるの正直ウザいです
>>75
あるよねそういうの
ポップ寄り、マイルド化して結構ええやんと
でもずっとファンやってた人らからすると糞作品扱いというw >>83
アイリッシュであるとか、アイリッシュ独立をメインに歌ってるとして評価されていたのがU2.
あとはわかるな? 音楽性もクソ思想や言ってることもクソのお前が言うな
今世紀に入ってからのはまごう事なきクソだけど、Warは大傑作だと思う
あれは確実にロック
ヨシュアツリーはイーノの作品でしょう
もうアメリカでロックは完全に終わっている
ビルボード年間アルバムチャート
1 - 2,466,000 - DAMN. - Kendrick Lamar (HIPHOP)
2 - 2,138,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars (POPS)
3 - 2,114,000 - STARBOY - The Weeknd (R&B)
4 - 2,086,000 - ÷ - Ed Sheeran (POPS)
5 - 2,011,000 - MORE LIFE - Drake (HIPHOP)
6 - 1,596,000 - MOANA - Soundtrack (サントラ)
7 - 1,407,000 - STONEY - Post Malone (HIPHOP)
8 - 1,237,000 - CULTURE - Migos (HIPHOP)
9 - 1,211,000 - 4 YOUR EYEZ ONLY - J Cole (HIPHOP)
10 - 1,210,000 - HAMILTON: AN AMERICAN MUSICAL - Original Cast (サントラ)
ビルボードシングル年間チャート
1 Shape Of You / Ed Sheeran (POPS)
2 Despacito / Luis Fonsi & Daddy Yankee Featuring Justin Bieber (ラテン)
3 That's What I Like / Bruno Mars (POPS)
4 Humble. / Kendrick Lamar (HIPHOP)
5 Something Just Like This / The Chainsmokers (EDM)
6 Bad And Boujee / Migos Featuring Lil Uzi Vert (HIPHOP)
7 Closer / The Chainsmokers Featuring Halsey (EDM)
8 Body Like A Back Road / Sam Hunt (カントリー)
9 Believer / Imagine Dragons (ロック)
10 Congratulations / Post Malone Featuring Quavo(HIPHOP)
ロックは完全に終わってしまった
アリスクーパーも似たようなこと言ってなかったか?
でもまさかこいつらがそんなこと言うとはね
でも曲調がアニソンで詩が凄い憤怒に満ちた曲はロックと認めないんだろ。
荻野目ちゃんの歌声を聞くと勃起する。
ナゼなんだぜ???
>>91
アリスクーパー様は魔界の人だから。人間世界などどうでもいいことだと思うし どうしてもロックの「本質」なんてものをどうしても選ばなくちゃいけないとしたら
あえて言えばそれは「自由」なんじゃないかと思うけどね
「〜ねばあらない」みたいなものの対極。
そうなると、こんなんロックじゃないとかロックはこういうもんじゃない
なんて言い出したら、それこそロックじゃないという
自己撞着みたいなことになっちゃうけどw
U2はドラマ、眠れる森の挿入歌としての
With Or Without Youしか知らない
でも日本人嫌いならタイアップするなよ、それ知って曲聴くのがあんまり好きじゃなくなった
例の騒ぎでキモタコ嫌いになっちまって
眠れる森を見れなくなっちまったよ
U2は女好みの曲調多いじゃん
ハードコアパンクとかならまあ男臭いと言っていいけど…
パンクは基本反体制だからマッチョイズムっぽいことは言わないだろうな
>>90
このチャート、ストリーミングされた回数を入れてるからヒップホップが有利なんだよ
ヒップホップはストリミングが主でセールスはあまりよくない
お金を出してくれる太い客が少ないからライブも人を集められない
今でもライブで人を集められるのはロックなんだよ >>100
ヒップホップは基本的に踊る為の音楽だから >>100
ボノは別に日本人が嫌いじゃないよ
日本人が嫌いなのはU2のファン >>97
ロックは定義じゃないし、フォークでもボブディランさんはロックだという人や、
カントリーだという人や、フォークの神様だという人がいる。
じゃあロックって何なんだという。 ロックのことなんて素人でようわからんけど、
オーバードライブとかできれいに歪ませたギターでテンポ早ければ
とりあえずロックって感じになってるかな?
ハンブルク時代のビートルズのライブでのギター音は
三味線みたいにさえ聞こえるけど、こっちのがむしろワイルドかも
>>100
そうなんだ
円盤、DL購入の売上、ライブ動員のランキングが知りたいね >>106
ポップスやカントリーは特になんだけれども、
今の世界を変えたいっていうのが多いよね。
反体制がロックなのならばほぼすべてロックになるっていう 曙みてえな名前のど素人がっ
ロックの本質は死に方だろっ
50歳60歳でロック上げポップス下げを公言するほうが女の子っぽいわっ
セルアウトじじいが本物のロックやってたヅラしてんなよ
ウィズオアウィザウチュ〜 の時点でなー
そもそもジョシュアツリーてアルバムタイトルがなんやねんな
観光地の名前やんけ
若くて綺麗なモデル女が老いた自分にではなく
若いヒップホップ男の楽屋に押しかけて悲しいですっていう怒りを曲にしなよ
結局キレてんのはそこやろ?
ID:g6qSj8oR0
は、もしかしてスマホ版
jane使ってる
>>117
ロックの定義もいろいろあるけど
まずバンドプロデュースの曲ならとりあえずロックなんだよ U2はやかましい音を鳴らすフォークソングを歌ってたフォークグループだろ
メッセージ性とギターの(当時としての)革新さ抜かしたらU2の曲って
退屈なポップロックだろ
ボノのトランプ批判とか見てると如何に勉強不足かが分かる
まるでミズポだもんな
相変わらずロックンロールとロックを恣意的にごっちゃにしてるね
日本の翻訳って
BONOにしろ向こうのまともなアーティストにしろ「ロック」なんてダサい言葉使わねえから
>>129
天才マシュー君が言うのなら説得力がありすぎw >>109
ハンブルグ時代のビートルズはロックンロールバンドやで
ロックンロールってのはコード進行が決まってる12小節形式の音楽な
ロックンロールが進化してコード進行が自由になったのがロック
初期のレッドツェッペリンとかクラプトンなんてギターはペラペラの音やで
ギターの歪みなんて時代で変わるもんで関係ないわな 結局若い人が求めるのは自由さなんだと思うね
だとすると、音楽でもどんなものでも貪欲に取り込んでいくジャンルに支持が集まっていくのは当然よね
ジョンレノンだったかロックはどんなジャンルでも取り込むみたいなことを言ってたらしいし、
四半世紀前くらいまではロックがそういう対象だったけれど、
今ではそれがヒップ・ホップになっちゃってるんだろね。
ロックは今ではヒップ・ホップのマテリアルの一部分になっちゃってる感もあるし
U2で怒ってる曲てどれ?
デデデデーン デデデデーン デデデデーン デデデデーン
デデデデーン デデデデーン デーーーーン
ピョンピョンピョロン ピョンピョンピョピョン
ピョピョピョロロン ピョンピョロン
ピョンピョン ピョーン ピョーン ピョーン
みたいな曲は売れる前のだから色んなしがらみ無く怒ってるのか?
曲名忘れたな。雪のMTVだった。ヨシュアトゥリーより前のやつ。
それともヨシュアトゥリーは怒ってるから売れたのか?
確かにサンボマスターはいつも怒るように歌っててガーリーとは程遠い
ボノはあいつらのことを言ってるのか
>>133
今みたいに昔も「クラシックは死んだ」とかやってたんやろなぁ
当時クラシックと呼んでたかは知らんけど U2は途中から商業化したから怒ってる感はないな
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなんかは名前からしてもそうなんだけど
社会に対していつも怒ってるイメージ
>>100
ストリーミングを入れてるからって、アメリカだとストリーミングのシェアが6割なんだけど バンプオブチキンとかラッドとかワンオクとかな
女が大好きななよなよロックもどき
>>130
君の言うことを借りれば、ロックンロールという曖昧なジャンルに対して、
ガーリーだの言ってるボノだの「まともな」アーティストは、時代錯誤も甚だしいねw
だって今は、EDMだのミクスチャー全盛だったり、
エド・シーランやサムスミスだのメッセージ性の強いアーティストや、
ブルーノ・マーズのようなエンターテイメント満載のアーティストが流行る時代だもの。
大体ボノがまともとかw プ。。ww 配信とCDはそれぞれ15%ぐらいのシェアしかない
だから記事にあるようにボノもストリーミングで聞かれる音楽のことを考えてるんでしょ
>>100は嘘ばかり言っている
>ヒップホップはストリミングが主でセールスはあまりよくない
世界で最も稼ぐミュージシャン」ランキング2017
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00018830-forbes-ent
1位 ディディ/1億3000万ドル(48歳 HIPHOP)
2位 ビヨンセ/1億500万ドル(36歳 R&B)
3位 ドレイク/9400万ドル(31歳 HIPHOP)
4位 ザ・ウィークエンド/9200万ドル(27歳 R&B)
5位 コールドプレイ/8800万ドル(平均年齢 40歳 ロック)
6位 ガンズ・アンド・ローゼズ/8400万ドル(平均年齢 53歳 ハードロック)
7位 ジャスティン・ビーバー/8350万ドル(23歳 ポップス)
8位 ブルース・スプリングスティーン/7500万ドル(68歳 ポップス)
9位 アデル/6900万ドル(29歳 ポップス)
10位 メタリカ/6650万ドル(平均年齢 54歳 メタル)
11位 ガース・ブルックス/6000万ドル(55歳 ポップス)
11位 エルトン・ジョン/6000万ドル(70歳 ポップス)
13位 ポール・マッカートニー/5400万ドル(75歳 ポップス)
13位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/5400万ドル(平均年齢 55歳 ロック)
15位 ジミー・バフェット/5050万ドル(70歳 カントリー)
16位 カルヴィン・ハリス/4850万ドル(33歳 EDM)
17位 テイラー・スウィフト/4400万ドル(27歳 ポップス)
18位 ケニー・チェズニー/4250万ドル(49歳 カントリー)
19位 ルーク・ブライアン/4200万ドル(41歳 カントリー)
19位 セリーヌ・ディオン/4200万ドル(49歳 ポップス)
19位 ジェイ・Z/4200万ドル(47歳 HIPHOP)
22位 ティエスト/3900万ドル(48歳 EDM)
22位 ブルーノ・マーズ/3900万ドル(31歳 ポップス)
24位 ザ・チェインスモーカーズ/3800万ドル(平均年齢31歳 EDM)
24位 ジェニファー・ロペス/3800万ドル(48歳 R&B)
ジャンル別
ポップス 7アーティスト
HIPHOP 3アーティスト
R&B 3アーティスト
EDM 3アーティスト
カントリー 3アーティスト
ロック 2アーティスト
メタル 1アーティスト
ハードロック 1アーティスト U2なんて欧米のミスチルみたいなもんだろ
そんな奴らが男らしさを語るとか滑稽やわ
U2中期以降のボノのねっとりした歌い上げがロックを軟弱にしたんだと思うぞ?
日本だったら河村コピペみたいの作られるレベル
>>142
エドはメッセージ性は強くないよ。今のアルバムはとても軽くてポップ。
だから売れまくってるけど、評価はよろしくないw >>129
「ロックは死んだ」はイーグルスがホテルカリフォルニアの歌詞で「1968年にロックは死んだ」といってる有名なセリフな
それらの大御所はとりあえず「ロックは死んだ」をネタに金を稼いでるだけ
昔は体制を批判していればロックだったが今は体制側のビッグビジネスになったロックを批判することで
自分は初心を忘れてないぜというアピールにしかすぎない U2ってロックの中ではおカマっぽいイメージがある
本当は虚弱体質なのに必死でイキってる感じ
>>144
せやね。もっとも自分が意識し始めたのはパブリック・エナミーの頃からだけど
まぁそれはともかくとして、なんというか、王座交代にも、ロックのマテリアル化にもそれなりに時間が必要だったんじゃないのかな ボノってパンク以降みたいな感性で止まってる人なんだろう
スティーリー・ダンだって立派なロックなんだから
>>155
あーそういう意味合いなら分かる
失礼した バンド形式で魂の叫びみたいな歌を歌ってるのがロックというイメージ
モンゴル力士の八百長が話題になってますが、野球界にたくさんいる在日韓国人が
これをやってないと思いますか?
しかも彼らはモンゴル力士と違って日本人に成りすましているのでさらに巧妙に
八百長がしやすい状況です。
作られたヒーローがどれだけ野球界には多いことか、想像するだけで思い当たりますね。
まともな日本人の野球選手で実力が本当にある選手はみなメジャーに行くんですよ。
日本人選手のメジャー移籍に批判的なのは、八百長をやってる在日韓国人のインチキ野郎。
彼らがやってきた欺瞞に満ちた記録とその正体がバレるのを恐れているんですね。
なんのことはない、自分たちの薄汚い利権のために日本という裏社会を掌握したいだけという
本音だけがそこにあったわけです。昔からこういう連中の存在が日本社会の病巣だった。
なぜ、野球賭博は禁止されてきたのか。
そこに在日韓国人による八百長インチキが存在しているから、ということだったと。
ロックンロールとロックって対極のものなのに
日本の馬鹿はそれもわからないw
よくわからんけど
アメリカ民主党が始めた戦争に民主党支持のミュージシャンが抗議してるイメージ
単なる内輪揉めかとw
>>150
彼の生き方や、それに基づいて書かれたであろう歌詞にはメッセージ性はあると思うけれどなぁ。
辛口のノエルですらそこは認めざるを得なかったわけだし。 >>146
てか何だよこのランキング
爺婆しかいないのか?若いアーティスト全然居なくてワロタw 今の時代に唯一の売れてるロックバンドだと思ってたイマジン・ドラゴンズが
グラミーのポップ部門でノミネートされてて???となった。
向こうでも話題になってるkど
「憤怒」とかとりあえず置いておいて、
たらこ唇を強調して歌うミックジャガーのヘンテコなダンスみたいに
格好悪いことが格好いい
笑えるけどそれを込みで格好いい
みたいなふところの深さがジャンルとして失われつつあるな気もするな
単に自分が最近のバンドをそれほど知らないだけなのかもしれんけど
>>164
20代のジャスティン、アデル、テイラーがいるでしょ
30代のビヨンセ、ブルーノもいるし ボノはロックンロールって言ってるのに
なんで日本人はロックって捻じ曲げて訳すのか?
ロックロック言ってないと気が済まないの馬鹿日本人ってw
ロックなんていう糞ダサい言葉が大好きなのはハードロック、メタル人種以外じゃ日本人だけ
ロックなんて誰も名乗らないよ向こうのまともなアーティストはw
>>137
新鋭の者達にも、古き良き時代を護る者達にも
そういう熱き魂みたいなものはあった方が良い感じだね >>168
学園祭でバンド演奏して学園の人気者
みたいな妄想をロックを聴きながらしたことがある人間は相当数いると思う(´・ω・`) >>167
80年代しか洋楽知らないからさ
今だとそんなもんなんだと驚いたんだよ ずっと怒ってばかりでもなあ
くだらないラブソングが最高さ
ロックという糞ダサい言葉に対する日本人の信仰が謎すぎるw
でも最新作の安定感は異常だったな
声も全盛期と変わらないし
american soulが傑作
ヒップホップアーティストは音楽以外の副業をやっててお金持ちの人が多いよね
ロックは副業で儲けてしまうとイメージダウンになるのかな
日本の馬鹿が必死に「ロックがどうたら」語ってるのが滑稽でしかないんだけどww
BzとかXジャパンとかがお似合いだよこの国は
ロックの国ニッポンw
最初期のU2は初期衝動のままのバンドだったし、ロックが憤怒というより、ボノ自身が
怒りに満ちていたのは間違いない。少なくともスティーブバンザントの提唱した反アパルトヘイト
のSUNCITY運動の頃までは。
ボノは間違ってるだろ?
ロック自体がもうほとんど絶滅しちゃってるってことだろ
ボノが言ってる音楽がロックじゃないんだろ
エッジのディレイと音色へのこだわりは憤怒じゃないけどな
エッジに謝れよ
憤怒と言うより静かな内に秘めた怒りだろ
まあ、俺は、ニュー・オーダーやシンプルマインズのほうが好きだからu2は眠たくなるわ
>>1
ロックは知らんけど最近はなんでも中性化してんな
重いよりも軽く この人(たち)かな?
iPhoneに勝手に曲がダウンロードされてたの
した覚えないのに焦ったわ
いまどき音楽で憤怒を表現とかミュージカルじゃねんだからさ
>>180
俺は年取ってからはどんなバンドも馬鹿にすることは辞めた。長渕以外はファンだといっても軽蔑しない >>196
なにその「俺は人種差別するやつと黒人が大嫌いだ」みたいな理屈w もうこの板で洋楽に関するスレ立て禁止にすべき
ここはスポーツと芸能アイドルに関する馬鹿専用板なんだから
そんなところで洋楽スレ立てたって
そこにいるようなアホどもが「ロックガー」「ロックガー」って連呼するレスがつくだけで不毛でしかない
日本人の音楽的民度の低さの象徴だよな
ロックというワードは
u2でこういう曲あったら
教えてくれ明日聴くから
Simple Minds - I travel
@YouTube
日本叩いてたくせにタックスヘイブンで税のがれしてる糞
イヤフォンでU2を聞くぐらいなら
カーステでボンジョビを聞く方がロック
これって後から始めた白人のロックじゃねえの?
元々は女の子を誘う系だろ
怒りだったらメタルがずっとやってるじゃん
むしろメタルこそが怒りの専門家だ
それと比べればロックはふにゃんちんだよ
ボノかっこ悪い。タックスヘイブンが言うセリフじゃない
>>135
sunday bloody sundayとか?
ヨシュアツリーは頭3曲だけだと思ってる。なんであれが名盤扱いなのかが分からない。 >>1
ちゃんと税金払ってから愛だの平和だの綺麗ごと言えや レッチリなんて殆ど薬のことしか歌ってないけどあれなんかはいいのか?w
U2は特に好きではないけれど
響くロックは少なくなったね
http://www.musicman-net.com/business/71555
12月6日、YouTubeが2017年の全世界での再生、共有、コメント、評価、派生動画の数などのさまざまな要素をもとに選定したベスト10を発表した。
なんとベスト10内の6曲がラテン音楽で占められた。ベスト10は以下だ。★印がラテン。カッコ内は出身国か活動拠点国。
1) ★ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー「デスパシート」(プエルトリコ)
2) エド・シーラン「シェイプ・オブ・ユー」
3) ★J.バルヴィン、 ウィリー・ウィリアム「ミ・ヘンテ」(コロンビア)
4) ★マルマ「Felices los 4(4人で幸せ)」(コロンビア)
5) ブルーノ・マーズ「ザッツ・ホワット・アイ・ライク」
6) ★ジェダイ「Ahora Dice」(プエルトリコ)
7) ★ニッキー・ジャム「El Amante」(コロンビア)
8) ジェイソン・デルーロ「スワラ」
9) DJキャレド「アイム・ザ・ワン」
10) ★エンリケ・イグレシアス「Subeme La Radio」(スペイン)
音楽業界誌ビルボードに言わせると、「ラテン革命」だそうだ。1位の「デスパシート」は1月にビデオがYouTubeに投稿され、既に44億回再生とYouTube史上もっとも視聴された動画となった。 別に怒ってもいいんだけどさ、満足できねえ〜ぐらいな感じにしてほしんだよね
最近だとお笑い芸人さんが政治家の固有名詞や、具体的な政治の問題をネタにしたけど、そういうのちょっとでも自分と違う意見だったらそれだけでもう聞きたくなくなってしまうから
せっかく音楽で奮い立ちたかったりリラックスしたかったり色々どんな楽しみたいのになあーとは思うよ
新しいアルバム最高だけどね
久々にいいもん聞いたと思った
こいつほど偽善者という言葉がしっくり来るミュージシャンはいない
理由を解き明かすと
ストレートなロックだとやや時代遅れというかオッサンぽいから
ソフトなお洒落テイストを入れる必要があるから
必然的に女の子っぽくなるってことだわな
レイジとか聴けばこいつの言ってることがわかると思う
日本三大ロック
セカイノオワリ
サカナクション
ゲスの極み乙女
U2はiTunesの強制仕込み売りみたいなので大っ嫌いになった
>>146
ロック、メタル、ハードロックを別ジャンルにするなよw
それにブルース・スプリングスティーンはロックだろw 実際ボノのいうロックな曲作っても売れない時代だしやりたいなら勝手に内輪でやってるしかないんだろうな
ゴリゴリな曲聴いてられるのも血気盛んな歳までで終わってしまうし
>>19
街頭でギター鳴らして歌っているのは男が多い ボノはアホだと思うが
ボノごときの言動で情緒不安定になる若い奴は
ちょっとメンタル弱いなと
>>219
今の3大バンドはSEKAI NO OWARI、back number、ONE OK ROCKだよ 言うほど政治的な歌ある訳じゃないのに社会活動のせいであれこれ言われてしまうバンド
どちらかというとキリスト教的な愛の渇望をひたすら歌ってる感じ
それをやったら日本では中二病とか言って大衆が冷やかすんだよ
U2なんてエンタメ路線でやってる程度の低いバンドだから長年やってもこの程度の認識でしかない
KORN(Rの字は実際は左右逆)のような芸術性のあるバンドとは違うよ。
メアリと魔女の主題歌が全くヒットしなかったSEKAI NO OWARI
Achtung Babyはいつでも聴いていられる
尻すぼみのヨシュアトゥリーよりよっぽど傑作なのに
>>228
昔はIRAに狙われたりしてたんでの
ヨシュアツリーあたりからスタジアムロックに
そして脱税へ >>234
あの時は若かったしボノもあの頃の自分の歌声を聴きたくないらしいわ >>235
そうなんだ
ボノ基準でも昔のほうが憤怒してただろうに
今じゃ肥えて太って豪邸に住んで稼ぎは隠してせっせと蓄財
でかい墓建てて観光地化でもする気かね U2の音楽ってちょっと豪華なアレンジを取り除いたら、単なる普通のつまらないポップスだよね
革新性も何もない
HIPHOPで怒りを発散できるか?
あれは格好いいと勘違いして意味の薄い言葉を並べている厨二病な物が多いと思うのだが。
>>240
怒りを表現したり文学的なやつもあるけど
ロックやヘビメタと同じく大半があのねえちゃんいいケツしてんなとか
そんな歌ばっかり >>240
ヒップホップってラップだけの事を言うわけじゃ無いんだけどなあ
なんかヒップホップ=ラップに違和感 レイジアゲインストマシーンは
ハードロック+ヒップホップで
社会の怒りを叫んでいたな。
ヒップホップの元祖と言われるアフリカバンバータも政治的だったな
ベビメタを好きになってから海外の批評を色々と読んでいる内に知ったんだけど、
西欧人ってジャンル分けに厳密で、他のジャンルを自分の音楽に取り込むのを
嫌う傾向が強い。もちろんまったく無い訳ではないが、混ぜる事が「悪」のような
意識を持った人が、日本人に比べて多いのは事実のようだ。
ベビメタが海外で注目されたのは、メタルにJ−POPを乗せ、ヒップホップ、
民謡、ダブルステップ、EDM、ジャズを遠慮なく違和感無く混ぜ込んだ事も
大きい。つまり聴きなれない音楽に注目された感がある。
世界のロックが停滞している理由は、色々あるんだろうけどジャンルに
拘る余り自由度を自ら失って来ている事も一つの要因だと思う。
混ぜると言ってもその方法論は多々あるだろうし、高度な技術も必要だろうし、
それをやってみようと思う意思が無いとそもそも作り出せない。
正直、メタルを含めたロックの多くは、そういう意味での混血進化に乏しいから
同じような曲で飽きられているというのも衰退の原因のように思います。
>>244
ラップが殆ど含まれていない物は聞いたことあるけれど、まったく入っていないHIPHOPもあるの?
代表的な物の在処を知っていたら教えて欲しい。 >>241
ボノはベビメタ大っ嫌いだろうなwww
ボノの建前を茶化してるようなもんだからなアイツら ブスで男にモテない怒りをロックに込めたジャニスジョプリンに失礼だぞ
>>228
基本的に愛や君こそが全てみたいな曲ばかりだよな >>249
映画のブレイクダンス、ビートストリートをみてごらんよ
ラップではないヒップホップが流れてるよ
ヒップホップって、今で言うところのサンプリングみたいなマネしてたり
数曲を分解して、リズムを取り出して他の曲と合わせて作ったりそういう曲をヒップホップというんだよ
その中にラップも含まれてる コールドプレイとかな
コールドプレイ聴く男はイギリスだとホモ認定されるからな
日本のバンドもオカマみたいなのばっかりだからな、ガールズバンドのほうがよっぽど尖ってる
デビッドボウイはあえて女の格好してたがな。
ボウイ自身は男らしい人物だけど。
自分の子が憤怒のなくなった世界を生きてるんだから、素敵やん?
何の文化でも熱血、泥臭い、男臭いのは敬遠されてるよ今は
漫画とかもひたすら決闘したり男臭いのは全然流行らなくなったからな
アフリカバンバターは、ラップや先ほど言ったサンプリングみたいな事やブレイクダンスやらそういう文化をヒップホップと呼んでるだけで元祖というのもねえ
アフリカバンバターのプラネットより前からヒップホップ曲はあるしねえ
俺もはっきり断言出来るほどじゃないけどさ
ヒップホップって
要するにブレイクダンスを踊る為の曲って理解したほうがより正確ラップもそうどけど
まあ、今の時代の定義はヒップホップ=ラップになってしまってるのかもしれんが…
ロックが大勢力だった時代の音楽は単調だわな
日本は ポップでキャッチーなメロディがついてたら
どんなジャンルだろうとオッケーなのは
なんとも音楽後進国だなあと
怒りというか初期衝動?
初期のブルーハーツのような勢い
焦燥感は最近のバンドにはないな。
>>263
いつも何かしら不満もっててギスギスしてるような世界より
穏やかに生きてる世界のほうが幸せなのにな?
ロック幻想もってる奴は何か勘違いしてるよ 日本なんかロックはダサいとか否定し続けてたらアイドルとジャニだけになりましたっていうねwそのオチが満足なのかね
早口の高音ボーカロは歌詞はともかく
歌いこなすには怒りと同じくらいのエネルギー必要だけどな
言葉だけが怒りの表現じゃないと思う
こういうジャンルが生まれるのは怒りの表現方法が進化した結果かもしれんよ
コールドプレイの事だろ。
プロデューサーにブライアン・イーノ起用し始めたとこで、さすがにキレたと思う。
❌「自分が16歳だった頃、怒りをたくさん抱えてた。それとかギターの置き場を見つける必要がある。ドラム・マシーンを使ってもいいし、どうでもいいけど」
>When I was 16, I had a lot of anger in me. You need to find a place for it and for guitars, whether it is with a drum machine – I don't care.
16歳のときには自分の中にたくさんの怒りがあった。怒りを表現する場所、ギターを鳴らす場所が必要だ。そこにリズムマシンが備えつけてあるかどうかなんてどうでもいい
※おそらくヒップホップにはリズムマシンが必要なのでこう言ってる
>>258
U2に四つ打ち取り入れただけみたいなバンドがホモ認定って
本家のボノはどんな扱いなんだよ >>272
チャートはそうだろうけど、日本ほどバンドが盛り上がってる国はないよ そもそも豊かになりマイノリティが優遇される現代では無駄に怒る必要もないしな
ジョンレノンも「あれはただの歌だよ もうかんべんしてくれよ」って言うハメになっとるしな
ラップ曲をヒップホップというなら
トムトムクラブのおしゃべり魔女もヒップホップになってしまう
トムトムクラブのおしゃべり魔女をヒップホップとは誰も言わないと思うんだよねえ
トムトムクラブのおしゃべり魔女
@YouTube
>>282
まぁそのへんはあれだ
黒人のブルースと白人のブルースロックみたいなもんだろ
線引きに対した意味はないよ ❌物事は保存された瞬間からもうおしまいだろう。結局ロックンロールとは何か?憤怒がその本質だろう
>The moment something becomes preserved, it is fucking over. You might as well put it in formaldehyde. In the end, what is rock & roll? Rage is at the heart of it.
何でも保存されるようになったときには終わってんだよ。ホルマリンに漬けるも同じじゃないか。とどのつまりロックンロールとはなんだ?芯にあるのは強い怒りだろ。
日本だとGLIM SPANKYとyonigeは女だけど怒ってる
女がやってるロックの方が怒ってるよ
>>286
まあスレチだから俺はこの辺でやめとくわ まあやっぱ
ジミヘンドリックスのギターはすげえわな
あれがロックで
最近のギターロックは別物だろう。
EDM批判をルネサンスを理解できない堅物と反論しながら消えたアビーチィをdisらないで
>>1
1975見たときに完全に女の子の為のロックだと思った 怒りを表現するツールとしてロックを使うのは勝手だけど
別にそれがロックの本質だとは思わないな
「長髪とジーンズが反抗の象徴」みたいなもんだろ
長髪はただのヘアスタイルだしジーンズはただの労働着だ
反抗をアピールするために生まれたわけじゃない
はったり
こけおどし
権威
なになにがすごい
ああすごいすごい
いろいろ語る人いるでしょ
あれもあれだから
価値無いよ
男らしさや人道主義みたいなことを大きな声で言う人より
それと真逆な感じにしてる人の方が本当は男らしかったり
他人に優しかったりするよね
カッコつけてるなこいつ
男くさいのがロックとカwww
これほど実力がないステマと印象操作だけで売れたバンドはない
>「ロックの本質は憤怒」
ロックの本質は「パラダイス文書」じゃないのか?
胡散臭い法律事務所使って税金逃れする糞野郎が
ロックだのボランティアだの反吐が出る
U2ボノ お前のことだよ 爺さん
満員の観客の前でやってる時点で怒りもくそもないと思うが、満足感しかないだろ、売れてるバンドはみんなロックじゃないって事になる
Achtun Babyから完全にオカマロックやんけ
>>302
イギリスで
紳士たれ
なんて言葉があるのと同じで紳士ならそんな事言う必要は無いわけで 確かに昔はそういう攻撃的な音楽が好きだったけど、今の日本語ラップとか聞くと( ´,_ゝ`) プッってなっちゃうもんな
昔の大人は当時のロックンロールに対してそうだったんだろうなぁ
>>301
昔は、お殿様もそんなに裕福にしてなくて自分の家来や統治してる藩のみんなを食べさせてたんだよね
それが今や現代のお殿様が率先して
庶民から金寄越せーで庶民から搾取してんだから >>29
最近、バブル期のハードロックが良く聴こえてくるようになった
まあ、ホワイトスネイクのサーペンスアルバスだけだけど >>321
EURO版"1987"を聴かないと損だぞ 大金持ちの肥え太った脱税ロッカーは怒りの対象だぞw
>>323
んー日本の場合は暴走族とかあーいうはのが無くなった時点でロックって消滅したと思う
曲というよりも時代がね ロックが大きな物語を歌わなくなり
内向的になっている気はする
すっごく昔、ベストUに出たとき「日本の歌手も世界に出るべきだ」と熱く語ってしまい、
河原乞食を甚だしく誤解していた非常に可愛いボノさん
>>330
それは反体制的な事を主張しなくなったという事? >>329
んー、君とはちょっと違うんだけどね
24時間ロック聴きまくってると分かってくるんだけど
いいものもある、だけど、悪いものもあるんだよ >>332
いやそうではなく自分事から出ないというか
恋愛や家族や夢を禁止ワードにしたら何を歌うのだろうかと >>117
ビートルズももっと軟弱な歌いっぱいやけどね
君から返事がなくて死にそうやとか まあ、怒ってどうなるのかって言ったら、どうもならないことは誰もが分かってる訳で
誰にも門戸が開かれてるんだから、怒る暇があったら実行しろよってなだけのは誰もが理解してることで
今は音楽好きな人が、好きな音楽を聴くだけだからね
厨二病を思い出して風呂場でああああって叫ぶ衝動
それもロック
怒りというか原始的な衝動
かっこいいこと歌おうとするよりも
うおおおおおおおおって叫ぶのがロック
COLDPLAYはU2とレディへを足して2で割った感じだなw
独創性は全然ないけど静寂の世界までの彼らは好きだからいいや
夜のヒットスタジオに出た時予想外のトラブルが起きて演奏がめちゃくちゃになっても毅然と対応してアドリブで東京コールまでしてくれたボノが反日な訳がない
みんなU2嫌いなんだなw
俺は好きだけど
偽善とか商業主義とかスターはみんなそんなもんだよw
初期の少年声が全盛期
喉潰してからさすがに声汚すぎる
>>344
どうせ1mmも聴いたことないで
あってもwith or without youだけw >>330
そんなの歌ってた奴がいただろうか?
プレスリーやビートルズやストーンズは壮大なストーリーを歌っただろうか? そんなこまい発言が極東のここまで届くってことはお前が商業的な証拠だろアホ
>>312
イーグルスが言ってた
あなたにとってロックとは?と聞かれて
売れるまでは夢だったけど、売れてからはビジネス エミネムの新譜買ったら訳が一曲しかついてなくて
大激怒
あれ歌詞を読ませなきゃ意味ないだろう
アクトンベイビー辺りから路線変更して女々しくなってた気がするがw
焔までは本当に好きだった…。自分にとって神だったよ。
後は蛇足。
正論だけど、億万長者で金満のお前がロック語ってもなw
>>341
そういうヤツ等いるねw
語尾や接尾語がロックンロールの人もいるしw 結局、U2も80年代ロックだな
90年代以降は死体
最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
ヨシュアツリーなんてゲイリームーアの
ワイルドフロンティアに比べたらゴミだわ
ロックはアウトサイダーの音楽
一般社会からはいみでたアウトサイダーがヒーローになれるのがロックだった
生き方含めてのものだったけど今はそういうものがあまり意味をなさない
まあいろんな意味でくるとこまできてるよ
お前は金儲けしか考えたないだろ。偉そうに語るなカスボノ
>>343
日本はお金出してくれるからw
ファンも国もねw
音楽活動も金、慈善活動も金ですから ロックの本質は憤怒、なら分かる
ロケンローはちょい甘めなイメージ
いやいや今でも普通にロックは怒ってるだろ馬鹿かこいつ
メタルコアバンドなんかここ10年ずっと世界中のフェスの目玉だったし
軟弱ロック代表みたいな奴がそれを言うか
まあ俺はエモみたいな男臭さはもっと嫌い
ストーンズはどれだけ稼げばsatisfactionするのか?
>>334
まあ、好きか嫌いか、だけじゃない?
ベビーメタル好きになってからそう思うようにした。
皆からはゴミに見えても自分がすきなら宝物かなぁと >>379
軟弱化そうでないかって、音だよね。
歌詞なんかそう意味はないと思う >>380
え?これふげえ
さっき誰か言ってたまんまじゃん!w >>7
金とセフレは欲しい
家はアパートでいいや
車は要らん >>249
Hip-Hopはスタイル、文化だからね
>>254の書いてる通り。
ラップなしのヒップホップで個人的に好きなのはDJ Shadow。
Black Eyed PeasのDJでもあったDJ Drezのラップのないミックステープを昔よく聴いてた。 いや昔からロックスターは女に追いかけられてたような気がするが
それこそU2が出てくる前から
>>384
nセフレなんて奥さんと一緒じゃん!
俺はデリヘルを極める! with or without you に憤怒はないと思う
レイジぐらい明確な反体制で信念貫き通してたらかっこいいけど
>>1
Nowhere manみたいな歌が単純な憤怒から生まれて来てるのかって事だと思うけどな… いいこと言うね!
ところで俺のiPhoneに勝手にアルバムが入ってたんだけど
消してくんないかな?いらないんだよね。
>>334
上手い具合にスネークマンショー持って来るなw
わろたw With Or Without Youは超絶名曲やね
歌詞がかっコ良すぎ
Oh lord, wont you buy me a mercedes benz ?
My friends all drive porsches, I must make amends.
ロックはこれでいいw
女にどれだけウケルか競うヒップホップとかラップに飲み込まれたってこと
ロックはセックス・ピストルズが殺し、終わった 今あるのはロックもどきである
mayhemとかが言うならせやなと納得できるがボノが言うとおまゆうだな
アイルランドには絶望があるから凄いロックが生まれる可能性はある。
これから凄いロックが生まれる可能性のあるところは中東と北朝鮮なのかもしれない。
戦争してないからガーリーになるのさ。
シンプルな話だ。
>>374
メタルコアなんか十年前にはもう下火だろ 新譜自動ダウンロードの件はみんなを憤怒させるつもりだったのか
まさしくロック
ヒップホップを分かってる点はいいけど
ロックそのものがもう古いって事を分かってないよなあ
(´-`).。oO(納税に対する憤怒こそボノの本質…)
最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
言いたいことを言える世の中になったからな
ロッカー反町さんも不要になった
ライブ中に観客に向かって、
友人を紹介するよ!って得意げに大統領とテレビしたボノさん
ちーす
だから、ヒップホップと融合したロック
twenty one pilots なんかが若者にウケてバカ売れするわけで
同じ憤怒を吐き出すにも
鬱憤ためて苦しそうに唸ってるロックは時代遅れなんだよ
もっとストレートに端的な言葉で吐き出すヒップホップ手法が主流で
なぜ?みたいな疑問符付けるロック手法はイライラさせるだけ
自分の憤怒を理路整然とリリックにしリズムに乗せて説き伏せ納得させる
そーゆー時代
高級ブランドの服とサングラスと時計を纏って脱税しながら貧困を語るボノさん
がっかりだな
不特定多数の若者ロカ―をDISるダサさw
御託を並べる前におまえがやればいいんだよっていう
判りにくい比喩と騒音で薄っぺらさを偽装してきたロック
ヒップホップは5倍も10倍もの情報量をもつ具体的な詞で
簡単に超越してしまった
クラッシュ、ジョイディビジョン、こっちの方がロック
音楽的な話をすれば
ロックはクラシックで言うところのロマン派
編曲により音を積み重ねて情景描写し、感じてもらう音楽
ここで荒ぶるギター、ここは哀愁のハーモニニクス、、、
抽象的な心情描写、情景描写でボヤけた景色に主張をくるんで
聞き手側に自由に似たような思いを感じてもらう音楽がロック
ヒップホップはそうした抽象的な情景描写を排して
リリックによるストレートな主張で訴える音楽
リズムのみで情景描写し心情描写はフローで微妙なニュアンスを表現する
よりシンプルなだけに丁寧に作れば繊細な表現になる
音が主張を邪魔しない
憤怒の内容は色々あると思うが
ロックは例えばアイルランド紛争のことを伝えるのに
夫婦喧嘩レベルまでの共感を求めて
抽象的に表現する
でも、ヒップホップはストレートに
北朝鮮とアメリカが戦争おっぱじめるがオレはこう思うんだとやる
戦争を恋人との喧嘩には例えない
でも、どこかに多くと共感できる日常レベルのネタを仕込む
どちらが憤怒をより明確に伝えられるかといえば
ヒップホップだろう
白人の10代はギターの音を古臭いと感じてるんだよ
未だにチャート上位にギターミュージックが上るのなんて世界でも日本ぐらい
昔のロックはかっこいいモテるってイメージだったがオルタナやグランジでロックは死んだ
最近のはデス声が流行ってからグロいマイナーなニッチなジャンルに変わってしまった
で、ロックとヒップホップのいいとこどりした
twenty one pilotsみたいなロックがウケる
EDMの楽しさも合わせ持つしね
もうロックは爺しか聞かない終わった音楽なんだよ
ストリーミング時代を迎えEDMやラップが主流
ダウンロード文化も衰退
CD屋はなくなりアルバムが売れなくなりロックが衰退
今の世界1位の音楽市場ではHIPHOPが最強
ロックは負けたんだよ
>>1
タックスヘイブン野郎がロック語るなよ
この反日クズチョン >>146 6位ガンズ&ローゼズと13位レッチリとは、BABYMETALも一緒に仕事したもんな。 ボノはマッチョ
モリッシーは逆
どっちも凄いんだよ
>>1
だからタックスヘイブン野郎が何語ってんだっつーのw
頭の足らない可哀そうな子は騙せるかもしれないけどなw
タックスヘイブンした金を全額アフリカに寄付してから綺麗ごと言えよ >>437
でも最強と言ってもストリーミングのみだから、10年後生き残ってるのは
ケンドリックラマーじゃなくて21パイロッツの方じゃないかな
70歳になってもエミネムのラップを聴きたいと思う人がいるかな ヒップホップとは別に今ウケてるのが
エドシーランを筆頭とした若手ニューフォーク
これもヒップホップと同じで
編曲による音の抽象表現のロックとは異なる
リリックによるストレートな表現手法
ヒップホップとは違いフローの代わりにメロディで心情描写をする
音による表現から
言葉によるストレートな主張
ヒップホップやフォークの台頭というのは
そーいったところ
昔appleからのクリスマスプレゼント的なやつでiphoneにアルバムの曲丸ごと入ってきたとき、試しに聞いて見たらダッさあああああってなった思い出
>>444
世界の音源売上でも負けてるロック(笑)がなんだって?
上半期世界アルバム売上チャート
1. "Divide" Ed Sheeran - 6,231,000
2. "More Life" Drake - 2,349,000
3. "Damn" Kendrick Lamar - 2,327,000
4. "24k Magic" Bruno Mars - 1,901,000 (累計 3,058,000)
5. "Starboy" The Weeknd - 1,807,000 (累計 2,561,000)
6. "Moana" OST - 1,517,000 (累計 1,656,000)
7. "Human" Rag'n'Bone Man - 1,468,000
8. "La La Land" OST - 1,258,000
9. "25" Adele - 1,124,000 (累計 20,762,000)
10. "Culture" Migos - 1,085,000
上半期世界シングル売上チャート
1. "Shape Of You" Ed Sheeran - 12,305,000
2. "Despacito" Luis Fonsi ft. Daddy Yankee & Justin Bieber - 7,155,000
3. "Something Just Like" The Chainsmokers ft. Coldplay 4,908,000
4. "That's What I Like" Bruno Mars - 4,371,000
5. "Castle On The Hill" Ed Sheeran - 4,307,000
6. "Rockabye" Clean Bandit ft. Sean Paul & Anne-Marie 4,155,000 (累計 5,720,000)
7. "It Ain't Me" Kygo ft. Selena Gomez - 3,942,000
8. "I Don't Wanna Live Forever" Zayn ft. Taylor Swift - 3,810,000 (累計 4,406,000)
9. "I Feel It Comin" The Weeknd ft. Daft Punk - 3,525,000 (累計 4,233,000)
10. "Chained To The Rhythm" Katy Perry ft. Skip Marley - 3,258,000
世界レベルでロックというダサい音楽が終焉しつつある ウィズオーウィザーチュー♪とかナヨった唄やってたやん
今はロックやポップス分けてる時代ちゃう
昔はロック業界で成功すれば
ニルヴァーナとか、パール・ジャム、リンプ・ビズキットとかキッド・ロック
とかは成功すりゃ大スターだったのが
もう今じゃロックバンドがデビューしても全く売れないよね
180℃音楽シーンの変化が10年くらいで起こってる
ストリーミング全盛の時代にギター主体のロックは相性が悪く
逆にhip-hop、R&Bは黎明期からEDM
とうまく共栄してたってことだよね
今はDJやラッパーが若者のクールの象徴
これが20年前だとロックバンドやギタリストだったんだよ
もうダウンロードもCDもアメリカじゃ音楽市場でのシェア率が2割、1割の世界
もう二度とロックが音楽業界で復権することはないと断言出来るね
ヒップホップw
ラップw
EDMw
まだ言ってんのかよ
おまエラが始めたわけでもないのに
便乗してイキって恥ずですよ
ヒップホップもオワコンだろ。
テクノもオワコン。
安易なEDMと安易なアイドルでダラダラ稼ぐだけのフラットな時代。
音楽シーンが終わってる。
>>447
世界ではブルーノマーズとエド・シーランが人気なのか ロックヲタはロキノンやNMEやRS誌など10代の子供向け雑誌のインチキ記事と
ロック中心史観をいまだに信じ切ってるから話にならん
精神年齢が14歳から成長してない洋楽初心者
自分が若いころ夢中になってたロックしか知らない
ロックが今や売れてないのは誰もが知ってる事実
ロックはまだライブで稼ぎまくってるとかドヤ顔で興行チャートランキングを貼り付けてる馬鹿がいるけど
要はラッパーやポップスアーティストみたいに音源で稼げないからドサ廻りするしかない現実
しかも興行ランキング上位にいるのはメタリカ、ストーンズ、ブルース・スプリングスティーン、レッチリとかその辺はロックが支配的だった時代のスターだからだろ
今や衰退して若手は全く出てきてない
>>449
デジタルではギターと図太いボーカルは被るからな
昔はpaの上にラジカセ置いて確かめていたが今はパソコンの圧縮素材で確かめないとダメな時代かもな >>453
ケンドリックラマーが音楽賞総ナメだろ
フォークのエドシーランもそうだし
ロックで有望な若手なんて
twenty one pilots と The XX くらいだろ 女の子っぽくっていうか、ロックって女々しい音楽だろ。
ボノは少しずれてる。
女にも怒りはあるだろ。
ロックほど、そのカテゴリーの中でたくさんのサブジャンルを産み、
ヒップホップやレゲエなどの他ジャンルに影響を与えたジャンルはないと言っても良い?
ロックは文字通り、岩であり、揺れであり、創造のためのマトリックスであるのは、古代
ギリシャのカルトの昔から変わらない。
日本にはまあ、ロックはない。
そりゃ、女子高生バンドなんて、なんちゃってロックですよw
ほぼ全ての楽器類、クラッシック、オペラ、ジャズ、ブルース、ロックンロール、ロック、ポップス
テクノ、ユーロビート、R&B、ラップ、ヒップホップ、DM、EDMとか
全部黒人、白人、ヒスパニックがやりだしたもの
アジアンはなにひとつ産み出せてない
便乗して後から得意そうに「オレ達の音楽!」とかねw
だから外国で同じことやっても全然評価されないの
オリエンタルマニアにしか聴いてもらえない現実を踏まえて評論家ぶってみろ
アクトンベイビーとズーロパが好きだったよ
ポップでなんかおかしくなった
その後は金の奴隷になってしまった
いいか、よく聞くんだ
平和な生活に飼い慣らされているアホ共
頭に来ることを10個書き出せ
書き出したことについての怒りを爆発させろ
それからこう叫ぶんだ
俺はロックンロールでこの世界を救う
俺はこの世界の人々を救う自由の戦士だ
俺はすべての神を超越した存在で、愛と平和のシンボルなのさ
>>467
all that you can't leave behindは大傑作だろ? U2
神曲
プライド、焔、ニューイヤーズディ、オール アイ ウォントイズ ユ
ー、ウォークオン、マグニフィセント
名曲
ワン、ステアリング アット ザ サン、ブラディ サンデー、
レッド ヒル マイニング タウン、アウト オブ コントロール、スタック イン ア モーメント、神の国、ウィズ オア ウィズアウト ユー
、ZOOROPA
高校時代、洋楽好きの先輩に勧められてU2のベストアルバム買ったけど、
正直、全ての曲が同じ人が歌っているようにしか聞こえなくてすぐブックオフで売ったわ
お前らこそSunday bloody sundayくらいしかロック魂感じねーバンドだわ
>>1
joshua treeまでしか聴いてないが
金儲けに余念がないヤツのロック()は何なんだい? U2は俺もアクトンベイビーが最高傑作だと思う
アルバム全体を聞き通せたのはアクトンベイビーが最後でその後のアルバムは良い曲と駄曲のクオリティの差が激しい過ぎる
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
で?ってかんじ
エコーズが真似てた感じ
一年に1回聞けばもういい
てめぇらより良い音楽なんざ腐るほどある のぼせるな!
>「音楽がすごく“女の子っぽく”なってしまった」
ワンオク「・・・・」
>>453
ストリーミングの時代になってヒップホップが主流になってる
ヒップホップアーティストは曲ができたらすぐストリーミングで公開したり配信したり動きが素早い。
ストリーミングは月ごとに定額だから、昔みたいにお金ためないとアルバムやシングルが買えないということもないし
間をあけずにどんどん供給しても問題なくなってる 三年前にiPhoneに勝手にダウンロードされてて、誰だよコイツらと言われたグループだろ。
ガチで世界的なバンドだと知らなかった。初めて聞いたバンドだったから。俺も、前の機種がiPhoneだったから、ウイルスかと思った。
洋楽ファンなら、誰でも知ってるバンドだと言うから、ためしに聞いてみたら何処がわからなかったな。え?世界的なバンドなのにこの程度の音楽なのって感じで。
ボノちゃんの意識高い売りはうんざり
パンクでもやりゃいいのにな
フォロワーのコールドプレイに抜かされてから惨めなおっさんになった
ロックシーンの現状
シーンのメインストリームから外れて久しい
ファン層の高齢化
有望な若手が全然現れない
他所のファンから笑われ馬鹿にされてる
ファンも本当は終わってることに気づいてるけど認める勇気がない
音源が全く売れない、ストリーミングもされないから必死に固定ファンだけ集めて何度も似たようなセットリストでライブしながら食いつないでいる
>>190
今となっては信じられない話だが、
u2とシンプルマインズは人気を二分してたんだな。全米チャート一位も同時期だし。平成以降に明暗がはっきり分かれ、どうしてこうなった。自分は両方すきだが。 U2とスティービーワンダーの知らないと言われて洋楽厨が激怒してたが、洋楽が高尚だと勘違いしてるのかコイツら。
高尚な音楽なんて、クラシックとか極一部だけろ。ほんの数十年前まで、ピアノを習ってるのなんてお坊ちゃんしかいなかったが。
ロックだろうがレゲエだろうが、所詮はポップミュージックだろ。単なる娯楽だろ。そんなのに高尚も何もないだろ。
ガーリーだってよ。意識高いっていってもこんなもんだ
ま、面の皮が厚いから売れたんだろうね。最初だけだったな。new year's dayとか
一行目 「洋楽が高尚だと勘違いしてるのかコイツら」
二行目 「高尚な音楽なんて」
三行目 「そんなのに高尚も何もないだろ」
脳内で決めつけて叩くバカの見本
>>1
俺にとってのロックは「憤怒」
とかいうならともかく
ロック総体がそうだみたいな物言いすんな 音楽はロックに限らず80年代で出尽して
それ以降はそのカスを絞って飲まされてる感じかなぁ
なぜ進化しなかったのか分からないけど
男臭いけどスタイリッシュなロックをやるヴィンテージ・トラブル最高
>>466
基本的にアメリカの音楽を世界中で真似してるだけだから
日本もアメリカ以外の白人も別にかわらんだろ >>459
男らしい奴らは「音楽で表現」なんてまわりくどいことしないで
行動に移すだろうしな ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
人間社会が抑圧の中にあるから殆どの人にとって反抗がロックとなっただけで本質は自由だろ
こうあるべきだと定義された息苦しいロックに比べればガーリーの方が余程ロック
憤怒?違うよ
パッションと衝動とルサンチマンだたよ
>>471
世界的にはテイラースウィフトでしょうな メタラーだったけど未だにメタル聴いてるバカの
5ちゃんメタル板のメタバカをいじめて遊んでる。
バカはすぐキレるから笑いが止まらんw
ロックシーンはレディオヘッド以降は大物バンドが現れず
世界各地のロックフェスのトリは爺ばっか
ついでに観客のオッサン化も進行していく一方
メタルなんて爺しか聞いていない
ロックは本格的に終焉しかけた1990年後半から
U2がやり始めたロックの延命策が
打ち込みが流行れば流行りのプロデューサーを連れてくる
ヒップホップが流行れば流行りのプロデューサーを連れてくる
その時々のトレンドの音楽をU2を媒介にして聴かせるやり方
ビョークやレディオヘッドも皆んなこのやり方になっていったが
でももはやそんな人々を媒介にして聴かなくても
自由に検索してダイレクトに好きなジャンルを聞けば良い時代になり
エレクトロならエレクトロをヒップホップならヒップホップを
カントリーならカントリーのアーティストを勝手に聴くので
白人のロックバントに媒介して貰う必要が無い
もっと言えばビートルズ以来の白人ロックのやり方が終焉を迎えた
iPhoneで初めて聞いた若者から糞曲だって言われてるくらいだからな。しかも、日本だけではなく英語圏の若者にまで同じこと言われてる。U2の曲なんて、ただでもいらないだろ。
最近は「若者の怒り」ではなく「メディアの怒り」を代弁してるのがロックやヒップホップだろ(笑)くだらんわ
U2なんてくだらない
90年代はじめでとっくに終わってる
その後は金満ロッカーの代表格
3年前のは単純につまらないアルバムだったのがだめだった
今のジャンル分類が世界の時代変化に付いて行ってない。
ロックはヒップホップやレゲエその他の中にも大きく取り入れられている。
面白いロックバンドは出続けてる。
ただ、日本の場合は典型だけど、ロックバンドのフロントマン(主役)は脚が長く、カッコいい顔で
なければならないという縛りは欧米のバンドにも少しはあった。
そういうのは今の時代で世界的に逆風を受けており、ヒップホップ、レゲエその他などは
ブサイク上等という感覚だから、時代に合ってる。
ヒップホップやレゲエの方が身体表現がロックよりも圧倒的に多彩である点もロックが不利な点だろうな。
ロックが一本調子に見える。エンターシカリですら、動きが単調に見える。
>>1
いや、怒りが蔓延してればおのずとそうなる
今が平和だということ メンバーからも嫌われているあんたが言うと、説得力あるなぁ
>>487
それはまあそんなもんだろうな。普段JーPOPしか聞かない(別にバカにしてるわけじゃない
です)人からしたら洋楽の良さって最初は分かりづらいと思う。俺もU2ってそんな好きじゃないけどw
泣きメロ至上主義の邦楽とは音楽に対する感覚がだいぶ違うからなぁ。
例えばレディオヘッドみたいな暗いバンドなんて日本じゃ絶対流行らないもん。
サイケデリックやらプログレの時代からそうだけど、オアシスみたいなコテコテのものを
愛せる上でレディヘも受け入れられる英国人の感性は凄いと思うよ。こういう感性から
新しい音楽が生まれたんだなぁと思わずにはいられない。
>>493
気持ちは分かる。俺は今は洋楽中心に聞くけど別に洋楽至上主義じゃないし、無人島に
持っていくとしたら洋楽より邦楽のアルバムを選ぶ。
別に商業音楽に比べてクラシックが偉いとも思わないし、邦楽が洋楽に劣ってるとも思わない。
でも確実に言えることは日本のロックやポップスは、ほぼ100%洋楽の後追い(パクり)で
あるということ。上で書いたような「感性の違い」を理解したうえで外国の音楽に触れると
新たな発見があると思うから、まあ連中の言い分はちょっとは分かると思う。 >>466
ユーロビートを書いてて
ハイエナジーを書けない
その程度の知識で煽るなよw ロックの殿堂入りして喜んでる奴とか見てると萎えるわ
ロックがもうわからん
詞?サウンド?形態?生き方?
決められたことやるのも違う気がするし商業に走ってる時点で誰かの物になってるわけでそれでロックを定義されても説得力に欠けてる
U2で一番有名で売れたのもメロディアスな曲じゃんかよ
しかもその有名な曲のライブ中に観客の女引き込んで寝て唄ってるしw
まぁ俺も今でもよく聴いてるんですけどね…
はぁ?ロックの本質が憤怒?いやいや違うだろ。
ロックの本質は女にモテたいだよ。
>>109
あの当時のアンプは「歪まない」からな
ロックが出できてからロックに合う歪むアンプが作られるようになった。 >>466
テクノやヒップホップを産み出したシンセやサンプラーとかの名楽器を産み出したじゃないか 一般の若い男の怒りを感じる対象が変化してきてる。
その怒りを大っぴらにすると、被害者の皮をかぶった金目当ての扇動者にのせられた、
情報の取捨選択と客観的な思考が出来ない世界中の目暗脳足りん馬鹿に、
レイシスト呼ばわりでぶっ叩かれる。
目暗脳足りん馬鹿は昔から居るのでしょうがない。重要なのはそっちじゃない。
「ガーリーになってしまってる」ていうのは、金目当ての被害者面した扇動者どもの一種を、
ちゃんと言い当ててる。
言い当ててる自覚は、たぶんこの人には無いんだろうけど。
>>334
古いんだよ邪魔くせえ
おまえの意見言えよ >>466
日本のV系から影響を受けまくってる海外のロックバンドとか知らないんだろうなw
ちなみにV系ごっこやってる外人バンドじゃないからなw
お前みたいな無知は本人達が『日本のV系から影響を受けてる』ってインタビューで語ってても
日本人の妄想とか言い出す病的な反日思想だろうけどw 女性をバカにしてる!女性差別!って誰も言わないのなw
音楽に多額の金落とすのは女とアイドルオタしかいないから。
>>535
クラフトワークやYMOが使っていたムーグとかアープとかのシンセは日本製じゃないんだが
サンプラーも又然り Imagine Dragons のBelieverは怒ってるのかなあ。いい曲だけど。
Imagine Dragons - Believer
@YouTube
デビュー時はエコー&ザバニーメンとやたら比較されてたが
その後両者は思いっきり差がついちゃったな
>>521
んだな
エコテロリストとか人権ヤクザとか批判するロックやらヒップホップでてこないとこから見てもお察しだな まあボブシーガーやZZTOPが今の時代に
出てきて受けるとは思わんよなあ
オーティスレディングも今じゃポイ捨てだろ
>>528
後追いは確かなんだけど先進性は追わないんだよなw
サザンがアフリカ音楽取り入れるこたーないし
アルフィーがテクノになることもない
ひたすら自己イメージの再生産を永久に繰り返すのみ
なので日本のバンドはつまらんと言われる >>555
興味あれば取り入れるんじゃねの?
興味ないから入れない それだけだよ アクトンベイビーに載ってた三代目魚武のポエムは黒歴史だろうな(笑)
>>555
オーティスレディングはサムクックの後追い ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
というかビートルズに限らずUKロックは女々しい音鳴らす奴ばかりだろ
ビートルズはrock'n roll yeah yeahだから、ほとんどオカマ
欧米で若者のギター離れが深刻
エリック・クラプトン「たぶんギターは終わったんだと思う。」
「アメリカではここ10年でエレキギターの売上が50万本以上減った。
このペースで減っていけばあと10年で業界自体が終わるってことさ。」
ギブソンやフェンダーは厳しい経営状態が続く。
また著名なビンテージギターショップの閉鎖も相次いでいる。
もう終わりだ。エレキギターの魅力を伝えるスターがいないんだ。
若者はエレキギターをおじさんが持ってる古臭い楽器と感じてしまう
前年比で2割から3割落ち続けていた。
50年前に店が始まったときは誰もがベッドルームでギターに興奮していた。とオーナーは語る。
巧いかもしれないけれど小手先のロックばかりになったのかな
「ビートルズはロックだけど」…
U2の初期のファンだったアラフィフの自分の世代でもビートルズは骨董品
あれがロックという認識は既になかった
>>90
今年はすごかったと言っていいんだよロック
この他にもショーンメンデスもバリバリのギターロックだし解散した1Dの面々もソロでチャート入りしてるがロック色強い
ナイル・ホーランなんかライブもギター一本でやったりしてる
カントリー以外でギターロックがこんなに入ってきたのなんて久しぶり
1位のエド・シーランのもこれはスティーブマックが音作ったけど他のアルバム曲はギターサウンドだよ
今一位になってるねパーフェクトって曲 リリックが重要視されるHIPHOPでも、意味の無い聞き取れない歌詞でラップするマンブルラップがアメリカの若い奴らの間で流行ってるしな。
音楽が女々しくなるのは世界的な時代の流れなんだろ。
日本もここ数年でミリオン狙える可能性あったバンドなんて、ゲスの極みとセカオワくらいか?
後はAKBとジャニーズとエグザイル系の天下で。
今や重いギター音に怒った歌詞なんて曲は、全く売れないんだろな。
今の中高生からすりゃ何必死になっちゃってんのみたいな。
>>564
バイオリンやトランペットやサクソフォーンにだって全盛期はあったからな
いつかは静かに衰退していくんだよな
これはしょうがない Entourage★オレ達のハリウッドつードラマで
カメオ出演で主人公にもっと寄附しろよとマットデイモンと畳み掛けるシーン見て
こいつは地に落ちたなと思った
アイルランド紛争をネタに成り上がっただけ Joshuaまでは買ったが
デビュー時はワシも中学生だった ボノが27クラブに入れば見直した
それかイアンカーティスを見習え
U2は80年代、90年代、00年代、で今回のアルバムで10年代と4つの世代でアルバムチャート1位を取った初めてのアーティストになるんだとさ
新しい曲わるくないよ
やけに若々しい曲を演る人たち
ノエルが言ってたけどぶっ壊れたみたいな遊び方するんだってなボノって
まあ、今がロックの底だ。
新しい芸術理念も出てきたし、そろそろ新しい波が来る。
ヨシュア・トゥリーは人生で一番聴いたアルバムだけどその後のは全然聴いてないなあ・・
怒りを感じられなくなったよ
ここでこれを出してしまうのは適当なのかわからないがいちおう貼っとく
U2ボノ「日本の文化はレベルが低すぎる。特に音楽は最低だ。」
ボノ「(つばを吐きながら)鯨を食うなよジ ャップ」
ボノ「日本は国際的な役割を何も果たしていないくせに態度がでかい。」
ライブ中スクリーンに「BOMB JAPAN NOW」
ボノ「原爆投下は正しかった。日本は今一度焼け野原になるべきだ。」
ボノ「日本は途上国への債務をチャラにしろ」
ボノ「割り箸は森林伐採に繋がる。環境破壊だ。日本人は割り箸使うのやめろ」
ボノ「日本のアベに会ってみたい。その時にプレッシャーをかける。俺の要求を聞かせる」→実際に会ってiPodを渡し援助金を出させた
この他にもインタビュー中に蔑視めいた日本批判を始めようとして同席のエッジに怒鳴られたことも
実際日本ではライブは数えるほどしかやってなく21世紀なってからは1度だけという徹底っぷり
世界最大規模だったツアーはこのバンドが記録持ってるが日本には来ていなかった
反アパルトヘイト活動をしてた当時南アフリカの最大貿易相手国が日本だったこと、PopMartツアーが日本だけガラガラだった逆恨みなどが要因だという説も
579名無しさん@恐縮です2017/12/29(金) 16:23:58.72
これはまさに「お前が言うな」だな
>>574
マット・デイモンも女優のセクハラ被害知ってて
だんまり決め込んでた糞だったなw >>582
ボノみたいなブサイクでも女食い放題。これがロックの本質だよな こりゃU2信者のノエル・ギャラガーもいいねしますわwwwwwwwwwwww
ファッキンいいねしますわw
それは良いとして
これでいてゲス不倫とかゲスセクハラしないから謎だよな
ボノみたいなのは遊び倒してそうなのに
U2はギターの音がなんか細いのがいまいちだ
ギターの音が細いっていうこのニュアンスわかる?
ビートルズやストーンズのようないい意味で汚い、雑な音のギターが好きなのだが
U2ぐらいの世代になるともう、音が綺麗しぎるのが逆に残念でならない
U2はアルバムWARで終わってる。後は衰退期をまっしぐら、どうしようもないわ
大手レコード会社と契約して莫大なセールスあげて資本主義に反対したり、
環境破壊して作られた施設で原発で発電された電気使ってライブやるのがロック
>>589
三船敏郎と松平健の殺陣を比べてるようなもんかね、どの分野も時代が進んで物事が体系化されるとそうなるんだろうね >>590
才能が枯渇してもライブは世界最強レベルの動員数だろうから
本人らは全然才能枯渇した気にならずホルホルと活動ができるんだろうね
才能枯渇しながらも、収入はアップだもんな アイリッシュマンinLAてとこでお察し
ショーマンシップ()には長けてますね
>>589
エコーやディレイかけて空間的にギター響かせアルペジオ風にコード弾いて
ロングトーン風に朗々と歌い上げていくスタイルはU2が確率したようなものだからな
当時はあまりなかったスタイルだったのでインパクトあっただろうが
今はUKのギターバンドはそんなスタイルのバンドばっかりだ
J-POPにもそんなの多いし
みんなが真似し過ぎてU2が特徴ないバンドに感じるぐらいになってる 代表曲の1つにOneってあるけど、ウゼー曲3本指の中にはいってるわ
この曲のウザさがボノのウザさと凄く重なるわ
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
ポストロックはU2をインストにした感じの音が多い
聴いてて気持ち良い
誰が何と言おうとソート・オブ・ホームカミングがU2最高の名曲
ボノの人間性?大嫌いですが何か
ニュースステーションにボノがゲストで出るって楽しみにしてたのに
ボノの態度デカかったのにはガッカリしたなぁ
>>1
今のpopsは女の子っぽいのじゃなくて優等生ぶった腑抜け系が大半だろう
まあそれに共感する若者が居るから流行るわけだが ロックがなんて事を口にすれば
棺桶に片足突っ込んだようなジジイが
半世紀も前のビートルズがどうのこうのとか
言ってくるんだからウゼエなんて容易に想像できる
だいたいビートルズなんて元々ガーリーだしよ
>>576
もうとっくに来てる
おまえが蚊帳の外なだけ ヒップホップイケてる詐欺やってんのか?
ヒップホップもすでに終わってる
ケンドリックラマーが優等生って言ってるバカがいたが、それはアルバムタイトルで本人が優等生キャラでいようとしてるだけ
コンプトン出身で友達が死んだとか、薬、パーティー、のラップばかり
既視感がひどい、ヒップホップもどんどん薄くなる
>>555
80年代後半のサザンはリスナーが置いてけぼり食らうくらい先進性あったけどな
トゥレクンダとジョイントやったり >>607
ガーリーというか初期曲は当時の典型的なティーンポップの歌詞だろ
あれでガーリーならストーンズもガーリーだわ ジュリアンカサブランカスの今やってるthe voidzなんかは駄目かね
@YouTube
>>614
俺はアルバムの中のwhere no eagles flyを聞いたが、歌詞自体は音楽産業全体、とりわけレコード会社に対するストレートに近い恨み節に聞こえたが、この人のstrokesはreptiliaの印象が強いんだが、今回のアルバムも題名がtyrannyで共通してる。
space感・観に独特のものがある。そして、沈むとか溺れるとか、重力に対する恐怖のモチフが共通してる。これはアートとして本質的に必要な要素だと思う点で共感できる。
where no eagles flyの題名ですぐにel condor pasa「コンドルは飛んで行く」を思い出した。
まあ、ジャンル的には厳しいと言われてるらしいが、当てにはならない。
カサブランカはルックスが良いから得だわなw スティーブ・リリーホワイトのプロデュースの初期三作
「Boy」「October」「War」は大好きだったわ
ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>542
幻想を抱くのは良いけど
日本のV系ももとはジャパンとかデビットシルビアンとかに感化されてるのがルーツ
文化は常にぐるぐる回ってるだけ
U2は自分の中ではエッジのバンド
ボノの意識高い系とかドドンマBBAの意識高い系とかがロックを殺したんだ
ロックは今じゃ意識高い系を気取る若者の陰気な音楽になった
クィーンのフレディの見事なまでのエンタメと自己陶酔を認める潔さを捨てた時
ロックはとっくに死んだんだ、意識高い系ハリウッド御用達のBGMが今のロック
それを作ったのはU2なんだから苦笑いしか出てこ無いよww
アウン=サン=スーチーを崇めてたボノは永久にタックスヘイブンの隅にすっこんでろ て言うか音楽は死んだんだ
音楽を終わらせよ
映画もそろそろ無音で良いよ
流行ってた時代がすぎて古臭くてダサいものになっただけだろう
怒るのに楽器を演奏して歌いだすとかわけわかんないw
喜怒哀楽すべてを歌って踊って表すミュージカルみたいなものかw
なんでもそうだが男だけで盛り上がってるものに
女が入ってくるとそれが終わりの兆し
最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
ガンダムというアニメはプラモデル好き小学男児にしか受けてなかった印象だが
何だか知らないけど自分は小さいころからガンオタなんてことを自称のアイドル女が多いことが意外w
それこそ女が入ったらダメになるプラモブームみたいだったのにw
じっさいはそうじゃなかったんだなw
やっぱ中に紙をいれられる下敷きにアムロの顔の切り抜き絵とか入れて
アムロくんがー
翼くんがーみたいなキャラ萌えだったのかなw
さすがに女でシンナー使ってプラモはやってないよなw
U2がロックしてた時なんかないじゃん
本当ボノってテキトーだな
嫌いだわ
てめえのZOOROPAはどうなんだよ
日和りまくりじゃねえか
昔きゃりーぱみゅぱみゅがツイートしてたけど
かわいいの根底には怒りがあるらしい
>>624
その代表はボスとハマショーかな
長渕は演歌かw もともとロックじゃないだろおまえは
ニューウェーブだろ
ロックの本質は勘違いと思い込み
死ぬまで醒めなければ勝ち