2017.12.20 10:08 J・ペイジ、ツェッペリン50周年を記念し、来年、未発表曲をリリース予定 ジミー・ペイジは、レッド・ツェッペリンの結成50周年を迎える2018年、これまで公開されていなかった音源のリリースを計画しているそうだ。 2014〜2015年にペイジが手掛けたレッド・ツェッペリンの最新リマスタリング・シリーズに多くの未発表音源が収録されたが、ファンにとってのお宝はまだ底をついていないようだ。 『Academy of Achievement』のインタビューで、50周年記念の計画を問われたペイジは、こう答えた。 「レッド・ツェッペリンのプロダクトが発表される。間違いない、みんなは聴いたことがない。 いま、僕はそれに取り掛かっているからね。来年は50周年だ。だから、ありとあらゆる種類のサプライズがある」 『Ultimate Classic Rock』によると、最新リマスタリング・シリーズでエンジニアを務めたJohn Davisは、このインタビューが行なわれた頃(10月)、すぐに削除されたが、 「今日は主にレッド・ツェッペリンのマスタリングをしている」とのメッセージをFacebookに投稿していたそうだ。 「あらゆる種類のサプライズ」というが、今回、それをリユニオンと結びつける人は少ない。 Ako Suzuki ※動画はソースにてご確認ください。 https://www.barks.jp/news/?id=1000150141 どうせ西新宿のブート屋からカツアゲした音源だろ 糞野郎
だがこれまでブートでも出た事ないものだと受け取ったが
>>3 ZEP関係の倉庫があってそこから発掘してんだよ 「コーダ」も未発表曲集だったけど、何でこんないい曲をボツにしたの?ってのが多かったな
現代風の楽曲にリメイクしてほいわー 流石に古臭すぎじゃねえかい?
ジミー・ペイジはなんだかんだ言っても才人だよな。ギターのテクニックを除いては。
ギターのテクニックってなんだよw 定義してから話せ
クイーンも散々未発表曲がたくさんあるとか言いながら うんこみたいな曲をベストやらデラックス盤に付けただけだから こういうのは期待してない
ライブバンドなのに まともなオフィシャル音源がBBSと熱狂、伝説のライブぐらいしか出していないのは勿体ない
でもな、先日のリマスターでの未発表曲は、 コーダ収録曲に足下にも及ばなかったからな あんまり期待しないで待つか
ビッグジムサリバンが 「楽譜も読めない奴だから私が読み書き教えてやった」って馬鹿にしてたな ゼップのファーストアルバム聴いても聞いたようなな曲ばっかりで何とも思わなかったって
風俗でイキそうなとき 天国への階段を感じる (´・ω・`)
ただのセッションマンで作曲できねえし フロントマンにイケメン置いて黒人音楽盗んで大きな音でやっただけだよな
ライブの方が良いのはボンゾとジョンジー。 ペイジとプラントは殆どの曲がスタジオがベストテイク。
ぶっちゃけ、初期しかよくなくない? プラントの声が初期だけ神だけど それ以外ごみじゃん
ページはまだしも、プラントが老け込んだ。 俺はジョン・ボーナムのドラムが好きだな。
しんさぁーーいらびにゅぅーーー がたまらなく好きだ
初期はストレートにカッコいい。 後期はウニョウニョしてるが聴き込むほどに中毒になる。 今ではフィジカルグラフィティが一番好きだ。
50周年にびっくり 未発表音源じゃ物足りないくらいのことじゃん
クラプトンもベックも現役なのに、ペイジだけが過去の遺産で稼ごうとする態度は情けない
コミニュケイションブレイクダウンの元ネタって何なの? あれ異常に格好良いよな 凡百のパンクバンドとかスラッシュメタラーなんて粉みじんに吹き飛んでしまうほどの格好良さだね 。
天国への階段はやっぱりパクリだったのか?(´・ω・`)
クラシックロックの未発表音源で良かったのはビートルズくらいだ
もう未発表音源を追う情熱なんか無くしちまったよ 未発表ライブなら買うけどなあ
成毛滋がペイジも昔はそれなりに弾けてたがどっかで下手になった みたいなことを言ってたな そうなのか?
>>4 実家が金持ちとかあったなぁ 当然継いでるだろうけど >>36 72年くらいまでは結構弾けてる気がするが、73年以降くらいはヨレヨレだな ライブ盤も差し替えばっかりな印象 どうせショボくてたいしたことない曲なのは目に見えてる そんなのよりZEP後期のライブアルバムを出せばいいじゃん ブート聞かない人は後期の曲のライブテイク聞けてないだろ?
ペイジはもう創造力もライブやる意欲も枯れているんだな 20年近く新曲というものを作ってないんじゃないか ただのツェッペリン管理人になっている
カヴァーデール&ペイジ結構好きだったけどなー そっちの未発表曲とか気になる
レインボーていう糞バンドがZEPの曲の真似しててゲンナリした思い出 スターゲイザーとかいうパロディ
プラント老けすぎじゃね いくらなんでもこいつがこんな顔になるかっていうくらい老けてるんだが
歳とるのはしょうがない ピンクフロイドの演者もハゲ、客もハゲも悲惨だったけど
出来が悪かったから未発表曲になったわけで そういうのでもファンからしたらうれしいもんなん?
>>36 でもかっこいんだも〜ん あとアコギだけはガチ 昔の大物バンドは皆以後もそれなりの活躍したのに ペイジだけがこたつに入って過ごしてただのおじいちゃんになっちゃって いやそれどころかまだ当時のツェッペリンで小銭を稼ごうとしてるて
>>1 未発表曲を今さらリリースされても、聴くかぁ? >>53 Bron-Y-Aur Stompカッコいい >>17 仕方ないわな。 良いトラックは既に発表されてるから。 墓堀死人商法はNO THANK YOU コアなファンほど、そうだろ。 植物が再結成を拒否しているからさ。 2018年も期待はしない。
Jimi Hendrixの未発表音源には、まだまだ期待している。1997年にも、たくさんお披露目されていたから。 ZEPは元々、未発表音源をたくさん残したバンドではない。 フィジカルグラフティやコーダで出尽くした。
トラベリングリバーサイドブルースも 1990年のリマスターで既に発表されていたわけだし。
ブラッククロウズと来るって言って腰痛で来なかった人な、払い戻したわ
ツェッペリンとパープルでは当時日本での人気はやっぱりパープルが人気があったの?
でもつべにあるフィジカルグラフティの没テイク集 まだアイデア段階のセッションみたいなヤツめちゃくちゃ面白いよ 独特のリズム感。プラントいらないくらい
ジミーペイジとカークハメット ライヴになるとどっちがヘロヘロ度強い?
世界的な音楽家に対して、島国の井戸の底から成毛滋という小さなカエルがカエル語で「弾けてない」と呟くwww
Greta Van FleetのVo入れてツアーしろや。
>>66 ライブではディープ・パープル レット・ツェッペリンはライブで聴くとがっかりする >>9 コーダは、LIVE音源と、ボンゾのドラム、プアトム(ドラムトラックにボーカル被せた曲)以外の純粋な新曲4曲は、 インスルーのアウトテイクで、アルバムの統一感から外れるので除外されたらしく、 ボンゾの死と急な解散がなければ、次のアルバムでとりあげられたかもしれん。 なんだかんだ言ってもテンイヤーズゴーンが一番いい曲だよな ただのフォークっぽいバラードなんだけどアレンジもメロも曲のテンポもいい
>>75 訂正、インスルーのアウトテイクは3曲だった。 残り1曲は聖なる館の時 CD版は追加あるけど、オリジナルLPレコード盤の話 >>73 ほんとにLIVE音源聞いたことあるのか? >>73 ちょっとコレ聞いてみてよ Over The Hills and Far Away May 25th 1975. VIDEO >>66 ジミーぺイジは女子人気 リッチーブラックモアは男子人気て感じ VIDEO やっぱり世界的に盗作バンドって有名で 世界の音楽史上に残る盗作バンドって認識なんだな世界の業界では 50年以上活動を続けているスコーピオンズは凄ぇ。 クレージーキャッツ並みだ。
VIDEO zepがスピリットのフレッシュガベッジをやってるって事は やっぱり天国階段のイントロも100%盗んだの間違いない 盗むしか取り柄がねえんだな ツェッペリンってライブでのコーラスって誰がやってたの?
>>29 わかってないな〜 70sにクラプトンとベックの一生分以上を全うしたんだよ。 >>47 どう見ても200歳は超えているよね(´・ω・`) >>81 ツェッペリンはプラントの女子人気じゃね? 今もそうだけど、女子は演奏技術が凄いだの楽曲が良いだの全く興味が無い連中ばかりだから(´・ω・`) 女性向けっぽい意識高い系な雰囲気っぽい雑誌で渋谷とかいう人がスゲースゲーとツェッペリンを必死に持ち上げていた印象が強い ペイジはなんちゃってカントリー なんちゃってフォーク なんちゃってブルース のなんちゃってづくしなんだよね アイデアマンではあるけどね
>女性向けっぽい意識高い系な雰囲気っぽい雑誌 どの雑誌なんだ、これ
まあ、ギタリストとしてみると下手うまな人だけど 作曲能力は高いよね パクり元くさいのがあるとしても
作曲家というより有能なアレンジャー兼プロデューサーって感じ
ルパン三世のOPにボーナムとプラント出てんだよな。
未発表曲もいいけどさ、そろそろ来日公演時のライブアルバム出しても良さそうな
>>24 高校のころ友人と喫茶店でzepの音楽的求心力は誰にあるか なんてロキノン厨っぽい話してたな。ボンゾだろとか言ってた 翌日に死亡記事でてショックだったわ >>91 青池のイブの息子達見たら判るだろ。当時のジュープリが ヒラヒラ服着てブリティシュハードロックの新星と言われて 女子高生に人気があったのは黒歴史 1983年のthe Night of the kingsとかのイベントで、ペイジ、クラプトン、ベックが共演したとき、ペイジははしゃぎ回ってた。 クラプトンはブルースが好きだと言っても、一番売れたのはlaylaのストーリー性ある絶唱なんだよな。ベックは俺は認めるというように 頷いてたけど。
三大というがヤードバーズって共通点があるから比較されてるだけだろ
ペイジの未発表作はかなり売れるだろう。何だかんだで、youtubeのcdジャケット画面で ききたいねw
ってシュガママはこのあいだのCODAに入ってたかw
>>73 Listen to this, 73!! >>26 良くわかるけど、プラントが喉絞って苦しそうに歌うのがあんまり好きじゃない。 初期のプラントは本当に凄かった。 マディ・ウォーター/ウィリー・ディクソンのyou need loveから盗んだとしても、 whole lotta loveという精彩あるロックにしたのは、ジミー・ペイジ。 物凄い曲。
胸いっぱいの愛をというダサイ題名をつけたのは日本人。 ロックじゃない。
>>105 ロバート・フリップ 「訴訟ものですな」 >>1 ジミーさんの商売を例えるなら、親戚の子供が営業の仕事始めて最初の客に選ばれたような感覚。わかった買うから頑張るんだぞ?的な気分になるw >>73 それって随分古い話しだと思いますよ。 あの映画だけしか知らないでしょう? >>100 > 当時のジュープリが ヒラヒラ服着て >ブリティシュハードロックの新星と言われて > 女子高生に人気があったのは黒歴史 ああ・・・だからロブは革ジャン着るようになったのか・・・ まあ本人自らカミングアウトしてるしな ジミー・ペイジは下手だしロバート・プラントは凄い音痴 なんだかんだ言って、メタルへの影響力はパープルの方が上なんだよね
レッド・ツェッペリンのDNAを引き継ぐといわれた欅坂46とのコラボはマダー 期待してます
未発表曲はこれで全部だ。もうない (前回) 詐欺で訴えていいだろうな
全くロックを作れないで一方的に欧米人のロックを鑑賞するだけの日本人がペイジは下手とか、ペイジは盗作者とかw
>今回、それをリユニオンと結びつける人は少ない もう誰も再結成は期待してないのか
>>126 2014年だっけ? 最新リマスターが2014年盤だよな coda以上のポテンシャルを持つアウトテイク集は出ないだろ。 あれば、とっくに出していたはず。
アキレスはメタル聴いてる人でもとっつきやすい曲だよね。
ヘヴィメタルの観点から評価したいZepの曲は、なんだと思う?
>>136 あなたのコメント読まずに偶然上の質問してしまった。 アキレスはそうだろうな。 >>124 黒魔術とか神話とか後のメタルの得意なハッタリ要素はだいたいZEPが先にやってただろ メタルの曲もある。 ブリティッシュフォーク風の方がオリジナル性が高いね。同じ高校(アートスクール)同学年か一つ下に、ジョンレンバーンとサンディデニーが居たとか。影響は受けている。
未発表曲でアルバム収録作品以上の曲を聴いたことないよ
西新宿のブート屋から音源を仕入れるっていっても90年代と比べたら だいぶ店は減ったよね
>>124 おまえ、基地外か 目立ちたいならもっと面白いこと書けよ 十数年前に出たベストアルバムの リマスター版のライナーノーツで、現在でも ZEPのCDは毎年100万枚売れていると書かれていた 欧米でCDが廃れた今でも、同規模の売り上げがあるかね?
>>40 後期なんて聴くと幻滅するだろ まあ、スタジオ盤でも後期はペイジ弾けてないけどな ロンウッドが客演したこの Communication Breakdownが格好いい ペイジと違うタイプのギターだけど意外とロニーがZEPに馴染んでる Communication Breakdown (with Ron Wood) VIDEO ツェッぺリンの再評価が最も高かったのが今から10年前くらい 今はああいう退廃的で重厚長大でロックスター然とした音楽はトレンドからちょい外れてる気がする
>>145 まあな。 充実した仕事はオリジナルのカタログに 全て網羅されてるから。 CODAが最後の輝きだった。 2003年のリマスターDVD発売以降は 新しいプロジェクトを諦めた感じ。 今はTOOLの新しいアルバムを楽しみにしてしいる。
今更の、絞りきった雑巾からさらに絞り出すような感じかもだったら、 まだ、キングダム・カムとかを聴いてる方がまだマシなんじゃないのか?
>>9 少なくとも、 ホットドッグよりはオゾンベイビーの方がいいな。 >>156 あまりにも似てる似てると言われるのに怒って解散しちゃったんだよな。 惜しいことをした。 ハートブレイカーver.0 ガチャ(テレコの音) テーンテーンテーンテ テレッ デレデレ ガチャ(テレコの音) ガチャ(テレコの音) ふーんふーんふーんふ ふふ ふふふふふーん ふ ガチャ(テレコの音)
>>136 一方でメタルのピロピロが一番できなりリズム感だわな 日本のロックファンの話って、直ぐ蘊蓄になるだろ。 そこがロックじゃないw
ロックは直接性の世界であって、蘊蓄やアナロジーも極たまには良いけど。 海外のロックファンって、感動をストレートに語るわな。 ペイジのインタヴューは頑固なまでに率直で明解で彼の性格が出てる。
>>165 変拍子じゃないからね、そう思っちゃう場合があるけど >>159 インスルーは、featuring・ジョンジーなのでボツになっただけ。 >>154 唯一あるとすれば、断片がライブで時々演奏されてた隠れた名曲「スワンソング」だったんだろうが、 ファームで「ミッドナイトムーンライト」として完成しリリースしちゃったからな、 >>159 ホットドッグを、ツェッペリン一番の名曲と崇めている俺に謝れ >>160 キングダム・カムなら今でもやってるはずだよ さすがに音は変わったみたいだけど アマゾンで検索すればわかる ロキノンのバカ編集者がキングダムカムのインタビューで「ぶっちゃけツェッペリンのマネっすよねwww」としつこく聞いてバンドを怒らせてたな
ZEPは、完全な未発表曲って無いんだよね 「レコーディングして仕上げた曲は、全部リリースした」と言っていた
未発表音源が聴きたいのではなくて、 未発表ライブ音源が聴きたいのだが でも、この前、75年3月21日のシアトルの SBD完全版が出たので、 残りは、 70年9月4日 77年6月21日 のSBD音源しか残っていないけどな
出来がいい未発表ライブ音源があればペイジは出すよ ないから出せない
>>178 そんな発言あった? いつ頃? 根拠は? このスレにもインスルー好きがいるみたいだけど、 ボンゾが死ななかったら「ケラウズランブラ」みたいな取り留めもなくてタイトできらびやかな路線が続いてたんだろうか 聴きたかったなあ
ボンゾが死ぬ前に 今度はヘビーな曲のアルバムを作ろうって話してたはず
レッズって昔は厨二に凄い人気だったんだよな 初めて買ったレコードは?って質問にレッズって答える奴は厨二病 本当はおよげ!たい焼きくんのくせにねー
もしボンゾが死なずに、今でもバンドが健在だったらどういう音出してたんだろう?
>>145 未発表曲じゃないけど、別テイクでオフィよりいいやつあっただろ、オールマイラブで 新曲待ってるのに… この爺さんもう頭がボケてきてるとしか思えない 未発表のクソ曲なんて誰も待ってない
>>188 ストレイキャッツみたいなネオロカビリーをやってたかもな。 >>191 誰がJ・ペイジの新曲なんて待ってんだよ それこそ誰も待ってねえよw ホットドッグだけはわからん 発売当時もだし、少しカントリーも聞いてる今の方が さらに駄曲に感じる
ジョンジーが「ボンゾはベーシストにとって理想のドラマーだった」と話してたけど この2人こそ、ギタリストにとって理想のリズム体だったんじゃないかな ZEP以降のペイジが精彩を欠いてたのはこのリズム体を失ったから と言っても過言ではないと思う
結局誰が欠けてもダメなバンド 公式リマスターのLTTEのTSRTS良かったらか全部やってくれよ
人生で2回の大ブレイクはそうそうできないよなぁ。 ポール・マッカートニーはビートルズとウィングスとソロで3回ブレイクした。 ジョージ・マイケルはワムとソロで2回。 マイケル・ジャクソンはジャクソン5とソロで2回。 ロバート・プラントはソロでグラミーもらってるけど 2回目のブレイクといえるのかなぁ?微妙。 ジミー・ペイジは、ヤードバーズとツェッペリンで2回かな?
個人的には スタジオ・アルバムは フィジカル・グラフィティ>U>T>V かな。 正直5枚目は酷いアルバムと思ったけど 繰り返しきくとそれなりにいいところもあって もっと丁寧につくれば、よかったと思う。 このアルバムのあとにフィジカル・グラフィティができたって凄いと思う。 フィジカル・グラフィティには捨て曲ないよね。 Uが一番インパクトあるし完成度高いけど フィジカル・グラフィティの深みとスケールの大きさにはかなわない。
ペイプラの2枚目は名盤だったな 癒し効果が凄くて寝る前に聴くと熟睡できる 今でも毎日聴いてる
ガキが1ドルくらいで弁護士雇って 権力と対峙するって映画で ガキが弁護士信用するきっかけが アルバムタイトルの由来を言ったこと だったな スーザンサランドンだった気がする
ヨイヨイになって、もうギターなんて碌に弾けないくせに
ボンゾのドラムが調子いい音源だったらなんでもいいからだして欲しい ジョンジーのベース、鍵盤は入れといてもいいがギターと歌は省いてもいいw
>>207 あーそれいいなー ついでにBonzo's Montreuxの加工なしバージョン出してほしい あの電気的処理いらない リズム体ファンとしては更にジョンジーのベースかキーボードが入った 別バージョンも出してくれたら泣いて喜ぶ こういうの出すアースティストって何か決まってきちゃってるね もっと、ほかに出してほしいアースティストは沢山いるのに
ツェッペリンのホットドッグとエイジアのヒートオブザモーメント おいおいギターのリズム感大丈夫かよと心配になる曲
>>202 ダウンバイザシーサイド=捨て曲w 館は II より上だろ >>207 バカじゃないの知ったふりして。 ペイジのリフが引っ張らんとドラムもベースもないバンドよZepは いまだに成毛とかあの馬鹿なジジイがお師匠サン気取りで喋ったこと真に受けてる老害世代がペイジ下手とかさも玄人気取りで喋ってんのが片腹痛いわw
>>202 X結構好きだよ A song remainsとかOver the hillsとかいい曲揃ってる。ジャケもインパクトあるし。 フィジカルも好きだけど、ちょっと寄せ集め感が強い感じがする。 >>213 バカじゃないの ドラムだけで三杯メシ食えるわ 聖なる館の曲はライブ音源で聞いたほうがいい ちゃんとハードロックになってるから
>>188 年寄りの繰り言「ボンゾーが生きてたら」は禁句 自分はペイジーの無駄に派手なステップだけでご飯三杯はいける
日本人みたいな田吾作民族が西洋音楽知った気になってんのが片腹痛い
>>221 今となってはインチキパクリ野郎って言った方がいい 個人的にはバイオリン奏法がパクリだったことに怒りを感じた ZEPメンバーはなぜJoJoでは雑魚キャラ扱いだったのか
>>223 Good times bad timesの衝撃は永遠だ 譜面に起こしたらバカにしてるとしか思えないイントロw >>89 クラプトンってぶっちゃけ過大評価じゃね? ジミー・ペイジと ロバート・プラントが 髪がふさふさなのが驚異。 ジョン・ポール・ジョーンズは随分髪あがったよね。
>>227 クリームのクロスロード、ドミノスのフィルモアとか聴いたら分かるだろ。 分からないバカ耳? バディ・ガイのプレイ・ザ・ブルース、特にデラックスエディションとか聴いたことないよな。 バッジのソロだって凄いぞ。