https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35111761.html
2017.12.11 Mon posted at 18:05 JST
ニューヨーク(CNNMoney) 人気映画「スター・ウォーズ」のシリーズ最新作「最後のジェダイ」の公開が、米国の14日夜に迫った。2015年に公開された前作「フォースの覚醒」に続き、ファンや映画業界の間では期待が高まっている。
事前の予想によると、興行収入は最初の週末で1億9000万〜2億1500万ドル(約216億〜244億円)に達する見通し。予想通りになれば、オープニング時としては史上最大級のヒットとなる。
「これほど関心が高く、秘密の多い映画は、うわさに流されやすい。スター・ウォーズのように膨大で主張の強いファン層をもつ作品の場合はなおさらだ」。映画評論家のショーン・ロビンズ氏はそう解説する。
最後のジェダイは、マーク・ハミル演じるルーク・スカイウォーカーや、デイジー・リドリー演じるレイなどのキャラクターが登場。レイア姫として出演したキャリー・フィッシャーは昨年12月に死去し、これが最後の出演作となった。
前作のフォースの覚醒は最初の週末で2億4800万ドルと映画史上最大の興行収入を記録、世界での収入は20億ドルを突破した。昨年公開されたスピンオフ作品「ローグ・ワン」の世界興行収入も10億ドルを超えている。 三大見たこと無いシリーズ映画
スターウォーズ
ハリーポッター
パイレーツオブカリビアン
日米同時なの?
米ではとっくに公開されてると思ってたわ
キャリーフィッシャー演じるレイア姫は今作で息子に殺される
よく分かんないけど興業収入って昔に比べて遥かに大きいんだけど昔ほど何かみんな観てる感がないのは何なんだろう
>>7
アジアの分とインフレなんで、そんな違和感ないかと ディズニーになってからアジア人と黒人と女性に配慮し過ぎて醒めた
なんてったってルークが出るもんな
つかキャリーフィッシャーが間に合ってたとは知らんかった
ドラゴンボール並に引っ張りすぎ。本当は一作目だけで良かった。
子供のころ、ブルースリーとスターウォーズは途中で寝てしまうから最後まで見れたことなかった
本当に人気あるのか?
日本ではいまいちな印象だけど
EP1みたいな熱いライトセイバーの戦いを求めてるよ
現役ヨーダとアナキン堕落エピソードより関心無いだろうと思う
>>17
バック・トゥ・ザ・フューチャーならDVDbox持ってる でも映画館には他の作品みたいな巨大なポップもないし、
ポスターも小さいのが貼られてるだけで全然盛り上がってない
前売り券も売ってないし、ディズニーになってから宣伝や売り方が不快なレベル
オープニング
新しいキャラ登場
トラブル
レギュラー登場
バトル
どこかに落ち着く
移動
敵キャラ攻勢
第二バトル
次回に続く
毎回こんな感じだろう。
いやぁ、ガンダムと一緒で新規客には敷居が高いんですけど…
回を追うごとに駄作感が強くなるな
過去のキャラクター出して同窓会みたいになったら終わりだろ
アメリカと中国の市場で売れるかどうかで日本なんて二の次だよ
簡単に言うとカイロが更生して十代
レイがダークサイトに落とされる話
もう何がどうなってるかわからない、
スタートレックレベルになってきたw
前作で、俺の中のSWは終わった。。。
もう映画館で見ることはない。
>>2
そんな映画無知ゴミカスが2GETとかすんな馬鹿。
メジャー作品を否定したくて必死か?
メジャー作品否定する俺カッケーってか?w BB8が可愛いから一応見るけどレイが主役としていまいち魅力がないというか・・・
これは一昨年の最後にルークがちょろっと出た映画の続きってことでOK?
もう時間軸がわからんわ
レイって女の子が闇落ちする感じだけど
EP8はモヤっとした感じで終わりそうだな
そこも旧三部作オマージュか
>>37
違う。ルークが暗黒面に落ちる。暗黒面の魅力に抗えなくて隠居した。
カイロレンを止めつつも、心に従い落ちていく様に嫉妬に近い物を感じた。
それを助けるためにレイも一度、暗黒面に身をおこうとする。
何故なら、レイはパルパティーンの血を引く娘だから。 >>45
そう
ダースベイダーが死んでから30年後 俺は世代だから観に行くけど
ちゃんと中高生見に来てんの?これ
itみたいに
今見ると凄くガンダムに影響を与えてるのがわかるな
戦艦の形とかのみならずビームサーベルとかも
そういや昔スターフォースってゲームもあったな
未だにスターウォーズに期待しているオッサンは
だいたいガンダムファースト信者
過去最低の興収になったらジェダイ(の映画)は終わる
タイトルにはそういう裏読みができる
とりあえず7観て思い入れがなくなったな
ローグワンはよかった
ポーダメロンはウェッジアンティリーズを超えられない
>>7
中国やインド、アフリカあたりでも見てるからじゃね? >>15
スピンオフのアニメや有象無象の小説の多さを知ったら愕然とするぜ 前回のが面白かった。
やっぱりダースベイダーいないとつまらん。
>>63
なんてことだ
レイの下半身にもライトセーバーが… カイロレンが癇癪持ちだから、ベイダーほど悪役として魅力ないんだよなぁ.....
あの時もそのあとも今見ても
レイア姫ってブサイクだなw
>>2 俺の場合
ロードオブザリング
ハリーポッター
パイレーツオブカリビアン
エバンゲリオン スターウォーズ個人的ランキング
1位 EP6 ジェダイの復讐
2位 EP4 新たなる希望
3位 EP1 ファントムメナス
三部作の真ん中は面白いんだけど
今回もそうとは限らない
>>36
中国人は初期の頃は観てないから中国では欧米ほど人気ないと聞いたが? たった47分間のガルパン最終章を観終わった多幸感と、SWだったらどっちが上だろうか
おそらく前者
7世代も1世代も眠いっつってる
ワシ等4世代が観る4だけが熱い様だ…
ディズニー製作ってとこにいくら文句を言おうが、ルーカス本人の作った
EP 1-3のクソさに比べたらはるかにマシな映画という現実
>>2
かろうじて全部見てるwww
SWはエピソード1までは見た。
インディージョーンズはいまだに見たことないwww >>73
4をちゃんと言えるのに6は復讐のままなのな ディズニーが絡むようになってからすげー薄味になってる
往年のファンからしたら食い足りない感がすごい
前売り券探したら今回は売らないらしいな
世界的超大作のくせにセコイことすんなよ
俺様にとっては何百円は大金なんだよ
ファーストシリーズ(4〜6)の焼き直しなんでしょ。
>>7
もうターゲットがあなた世代じゃないんでしょ CMの手と赤ライトセーバーのところなんてほぼネタバレじゃん
主人公に魅力無くてな
中の人じゃなくてキャラ自体が
マーク・ハミルはキングスマンなんて出なきゃ良かったんだ…
>>84
今はサービスデイで1100円で見られる機会が結構あるから前売より安いだろ レイ役のデイジー・リドリーが日本に来なかったのは日本では興行収入が伸びそうにないから他の仕事を優先したのかと思ったけどな
ep7が平均点狙いの糞だったから
どんな出来でもマシだろうとは思う。
ブレイキングバッドで無茶苦茶ダークな回監督した人だから遠慮しなければ凄い出来になるはずなんだが。
他にはKUBOが面白いらしい。やってる映画館少ないけど。
アジア圏、特にシナでさっぱり
今作もトータルではイマイチでしょう
>>60
それだと衝撃にはならないから
もっと何か、実はフォースやジェダイの根源に関わる存在なんじゃないかと予想してるんだが
どうかな >>1
これで終わりだよな?流石に
定義があやふやになった女ジェダイとかもう見たくないんだが 映画とかほとんど見ないな
海外で暑いときに涼みに映画館入ってみるくらいかな
そんな何もすることない暇人じゃないし
>>20
あったら嬉しいねぇ
カイロレンがダークサイド寄りからライトサイドに戻るんじゃないかと予想してる
ハンソロとレイアの息子だしね。スターウォーズは血が大事だし >>84
やはり前売り券は売らないのか
1/1に見に行くしかないな >>111
心配しないで
興味ない分野のスレわざわざ開いてわざわざレスしてる君は立派な暇人です >>39
オレも。むしろスタートレックの方がリメイクで入りやすい。 要するにチャンバラなんだよな
宇宙戦争してて剣と超能力で戦うラノベ
SF映画大好きなんだけど、スターウォーズとスタートレックの面白さが分からない
カイロ・レンという悪党があまりにも小物感がありすぎて
おまけにアナキンのような怪しい魅力も皆無で
おまけに主人公の女にボロ負け
悪役がつまらないと作品はだめだね
>>122
宇宙が舞台のSFとしてはパイオニア的作品だからね。
斬新だった。だから今になって表向き続編でも
実際はリメイクだから若い世代にはインパクトはないよね。
数多あるSFもののひとつに過ぎない。郷愁を感じつつ
新作をみるオールドファンが楽しみにしてるのはわかるが。 ヒロインがルークに稽古つけてもらう展開なのは見たくないとは言わんが
電車の中吊り広告でチラッと見ただけでも
ヒロインがかなり劣化してるのが分かるのが問題
今作では脱ぐのかい?
ep9までまた何年もかかるなら早めに脱いどかないと
間に合わなくなっても知らんぞ byベジータ
映画館で2時間ちょっとの動画を百数十人で鑑賞するというビジネスモデルはそろそろ限界に来てるよね
>>124
これなあ なんか俺でももしかしたら勝てんちゃうか感な スターウォーズはロード・オブ・ザ・リングの宇宙版な感じだったのに
それがなくなった
確かに、ディズニーにとって関わってはいけない作品というものはある
次の9作目で終わりだよね 買収されてなかったことになってるのかな
ていうかep7とローグワンを割と近い時期に見たから結構内容がごっちゃになってる
いい歳したスターウォーズファンだけど
ディズニー買収後スターウォーズは、期待も楽しみにもしてない。惰性で観に行くだけ。
シリーズよりローグワンのようなスピンオフに期待してる。
4〜6見たけどつまらんかったから1〜3、新作は見てない
三大見たこと無いシリーズ映画
寅さん
トラック野郎
シベリア超特急
>>130
いや、ディズニーはまだまだ続けるって言ってたぞ フォースの覚醒はすさまじいヒットはしたが、肝心の内容はカスだった
ディズニーに期待はない
おまえらが4って呼んでる1978年の「スターウォーズ」
あれが4じゃなくて1だ
もっと言うとあれだけがスターウォーズだ
他はB級映画で終わるはずのスターウォーズが思いのほかヒットしてしまったから
付け足したに過ぎない
「帝国の逆襲」「ジェダイの復讐」でさえも付け足しに過ぎない
>>132
今からじゃ厳しい
初期の映像のショボさで引くだろう 自分が見たこと無くて驚かれる映画
・スターウォーズシリーズ
・インディジョーンズシリーズ
・未知との遭遇
・ET
・ゴッドファーザーシリーズ
・未来少年コナン
・ナウシカ
こんな感じ
まあ今後も見ないとは思うけど
ルークのお父さんがドイツ軍のヘルメット被った黒ずくめ衣装のラスボスだったな。
>>145
そのレベル並べたら軽く100本挙がるかと 戦場にかける橋の英国軍将校の俳優さんがレレレのおじさんみたいな役で出てたなの
今回は前回のときみたいに限定版パンフレットはないのですね。
慌てずにみにいけばいいなと思う。
>>145
見て面白かった映画おしえてよ
バカにしてやるから 女ジェダイはギリ許せてもデブの黒んぼは許せん
黒人に細身の長剣は似合わんのだよ
バトルアックス型やウォーハンマー型のライトセーバーを出せ
あとLGBTのジェダイだけは出すな
EP1とEP7は三部作の一部目として
実はEP4ってそんなに面白く無かったかもと道連れにして思わせるほどの駄作だったが、
ローグワンが徹底してEP4の名誉を回復させようとする映画だったからまだ諦めるのはやめとく。
ネタバレ
レン「僕たち…」
レイ「私たち…」
レン、レイ「入れ替わってる〜!?」
前作はハリソン フォードが出てるシーンだけ面白かったんだよ
新キャラだめすぎだろ
あと音楽は旧スターウォーズのやつ使ってくれよ
>>1
前もこれで騙されて観に行ったけどクソ映画だった
二度と騙されんよ おじさんが繰り返し見てるしかない印象
周り誰も話題にしてないな
特番で8年越しの花嫁興味湧いたからそっち見るわ
自分が生きてる内に終わらないシリーズはもう観ないと決めた
>>139
前回アホみたいに宣伝やコラボやりまくったけど妖怪に負けたからなwライバルの妖怪も衰退したから今回宣伝しなくても余裕と判断したんだろうな。 >>160
負けてないよね?
君の名は。と勘違いしてる? 迫り来る同調圧力
これがディズニー帝国か
帝国は〜かなり〜強い〜♪
土曜か日曜には見ようと思うけど、期待は無くてネタばれくらうの嫌って理由でしかない
面白ければ儲けもんかな
ローグワンは期待しなかったら意外と楽しめた
真ん中の作品だから、多分つまんないと思うけど見るわ
俺はSWを最高に過大評価されてるシリーズだと思うし、
ep1、2、3、7あたりはしょーもないタイトルだとハッキリ言うべきだと考えてるが、
本作については最初の予告をみた段階から期待している。
絵作りがなかなか良いんだ。
「フォースの覚醒」のようなセンス皆無の絵作りとは全然違うし、
地味過ぎて損してた「ローグワン」のような絵作りとも違う。
「ああ、まともな監督が撮ってるんだなあ」と感じたわ。
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
↓
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>152
シスとジェダイ以外はライトセイバー使えちゃダメもね 全然観たいと思えない
日米同時公開する時って配給会社に自信がない時が多い
最近生まれた、陳腐な萌えアニメファンが、反日とかふざけたこと言うなよ。
元々黒澤映画へのリスペクトから、
40年前にルーカスが作ったシリーズだからな。
>>135
4〜6が面白くないなら他は見ない方がいいな
とんでもないから 30から40くらいまでの年代は産まれてなかったり子供だったりで思い入れないし
せいぜいテレビで456の再放送を見た程度でハマらないし当然123も興味ない
10代20代にいたっては最初から123で456の古ぼけたのなんか見る機会すらない
どの層が見て人気人気て騒いでんのか意味わからん
SWはルーカスが手放して出銭の金のタネになったから儲けるためならなんだってやるよw
こんなの見る奴らって
分厚い哲学の本とかいっぺんも読んだことないまま一生を終えるんだろうなw
SWは脱落したファンが多いけど、それ以上に新規ファンが増えてるイメージだな
>>167
映画よりも俺みたいに世界観が好きな奴が多いけどな
グインサーガや銀河英雄伝説とかゲームオブスローンとかも好き >>182
哲学って本読んで学ぶことがものなのか?
人生から学ぶものだと思ってたわ >>2
いやハリーポッターよりロードオブザリングだろ
ハリポタは1作目観てる率高い スターウォーズは初代を30年ぐらい前にTVで見ただけだわ
ガンダムみたいになるんだろうな。遡ったりサイドキャラに脚光を浴びせたり。ボバフェットの話とか作りそう
初めて告白するが
1作目レイア姫がゴミ処理場に閉じこめられたシーンで抜いた事がある
>>192
ありがとう
そんな勇気ある告白をした君に心から敬意を表する >>92
最後のテロップで、名前を見てびっくりしたから見直して、
やっとマーク・ハミルって認識出来た
年月は残酷だ >>17
フラッシュ・ゴードン
クラッシャー・ジョーとか見てそうだ メイス・ウィンドゥなんだっけ?ファーストオーダーの親玉。
あといくつで終わるんだよ
終わってからじゃないと観るきしない
脳ミソが成長したら
こういう作り話とかどうでもよくなるよな
小学生ぐらいだろ楽しめるのw
洋画大好きの俺でもこれだけは受け付けなかった。
海外と日本国内じゃかなり温度差あるだろこのシリーズ
>>200
関係者はエピソード100までは作りたいってさw ルークでさえ歳をとりすぎてると
ヨーダに言われてたのに、レイは
ジェダイの修業して一人前になるの??
なんでトルーパーの中の人がボバだかジャンゴフェットのクローンじゃないんだろう、って前作を観て思った
>>132
映像テクニック的な見どころはおそらくないと思う
(近年のCGを使った画像エフェクト技術として普通と言う意味)
ルーク&レイア&チューバッカ(&C-3PO+R2-D2)はep4〜6を見てないと思わせぶりなセリフやアップが多くて意味不明なキャラだと思う
一方で、白人ガールフレンド(と本人だけが思ってる)を守り助ける為イキって空回りをする面白黒人は初見の人でもおもしろいかも
あと誰からも認められる悪の権化になりたいのに、いつもヘマをやらかし自分にキレてる神経質なトンマくん(ただ、無理な背伸びをしてすっ転ぶ姿が中学時代の自分と重なり痛々しくて見てられん、と言う人もいるかも)
白人ガールフレンドは親の顔も名前も知らない宇宙孤児で剣術修行を通し所謂「自分探し」をしてる人で、トンマくんと面白黒人につきまとわれてる
あまり笑いどころがないキャラだけど、面白黒人とのやりとりはちょっぴりラブコメテイストがあってお茶目だよ
ジェダイとか「お前の祖父」とか作中登場する謎のキーワードは、観終わっても気になるなら調べればいいと思う >>19
日本こそスターウォーズから影響受けまくりな国だよ
それを知らない最近の日本のマニアが多い事にもビックリ >>202
スターウォーズは元々はハリウッド産じゃない
たまたま一般受けしたけどオタク系の作品
他の洋画とは確かに違う >>1
スカイウォーカー、レイアの二人が死亡するから観に行くよ。彼等がスターウォーズのメインだったからね。 何となくガンダムSEED DESTINYみたいになりそうな予感
フォースの覚醒がガンダムSEEDみたい(初代の焼き直しリメイク+過去作のオマージュ)だったから
>最初の週末で1億9000万〜2億1500万ドル
「最大級」って言い方もいい加減だし予想に幅がありすぎる
1.9億ドルならすでに4本の作品がある
>>208
エピソード4は20世紀フォックスが権利をもってる
だからインディペンデントじゃない >>162
初週負けて2位発進だったろw妖怪も駄目だけどこれも日本では確実に前作より興収落ちるだろうな。前回の初めてシリーズ見た奴でファンになった奴ほとんど鋳ないからな。 >>2
ハリーポッターとパイレーツオブカリビアンは見たことないな >>214
俺は初めてのスターウォーズだったが、はまったぞ! ルークメインの話みたいだし気になる
新キャラはどうでもいいけど
>>216
じゃあ日本じゃ絶対に前作と同じ興収出せるんだw結果楽しみだなぁwww ネタバレ
ドラゴンボールみたいなフュージョンを使って
あのキャラとあのキャラが合体して超無敵になる
>>207
日本のクリエイターはそんなにスターウォーズから影響受けてないんじゃね?
「宇宙からのメッセージ」くらいしか思い浮かないわ
「ブレードランナー」なら分かるけど ストーリー隠してるんだっけ
ネタバレ貼られまくるんだろうなあw
>>2
スターウォーズは全部見てる
タイタニックは見てない >>204
ジェダイになるにはジェダイが絶対的に正しいと洗脳出来る年齢でないといけないんだから
今回レイが暗黒面に落ちるなら年齢制限はやはり正しかったという証明になるし
そんなんだからジェダイは滅びた、そしてジェダイは滅びて当然だったって流れになりそうではある 7作目「フォースの覚醒」は興行収入でアメリカ史上1位
インフレ調整とかいうのをやると
「新たなる希望」2位、「帝国の逆襲」12位、「ジェダイの帰還」、15位
「ファントムメナス」17位、「シスの復讐」60位、「クローンの攻撃」87位
「フォースの覚醒」も「ローグワン」も100位以内に入ってない
>>228
インフレ調整歴代興行収入面白いな。卒業が21位て
1 Gone with the Wind 風と共に去りぬ 1939
2 Star Wars Episode IV: A New Hope スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 1977
3 The Sound of Music サウンド・オブ・ミュージック 1965
4 E.T. the Extra-Terrestrial E.T. 1982
5 Titanic タイタニック 1997
6 The Ten Commandments 十戒 1956
7 Jaws ジョーズ 1975
8 Doctor Zhivago ドクトル・ジバゴ 1965
9 The Exorcist エクソシスト 1973
10 Snow White and the Seven Dwarfs 白雪姫 1937
11 101 Dalmatians 101匹わんちゃん 1961
12 Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 1980
13 Ben-Hur ベン・ハー 1959
14 Avatar アバター 2009
15 Star Wars Episode VI: Return of the Jedi スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 1983
16 Jurassic Park ジュラシック・パーク 1993
17 Star Wars Episode I: The Phantom Menace スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 1999
18 The Lion King ライオン・キング 1994
19 The Sting スティング 1973
20 Raiders of the Lost Ark レイダース/失われたアーク《聖櫃》 1981
21 The Graduate 卒業 1967
22 Fantasia ファンタジア 1941
23 The Godfather ゴッドファーザー 1972
24 Forrest Gump フォレスト・ガンプ/一期一会 1994
25 Mary Poppins メリー・ポピンズ 1964
26 Grease グリース 1978
27 Marvel's The Avengers アベンジャーズ 2012
28 Thunderball 007 サンダーボール作戦 1965
29 The Dark Knight ダークナイト 2008
30 The Jungle Book ジャングル・ブック 1967 >>228 >>229
チケット料金のインフレを考慮にいれた場合でも
北米収益ならフォースの覚醒は11位に入るよ エピソード1-3はパッとしない印象しかないけど、7はよかったの?
ダース・ベイダー(アナキンではない)の出ないスターウォーズはくそ
>>27
霊体で出現してルーク相手に機関銃ぶっ放したリ手りゅう弾投げ込んだりして
最後は下水に放り出されてジ・エンド