第60回グラミー賞」授賞式が、2018年1月28日(日本時間29日)にこれまでのロサンゼルスからニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンに会場を移し開催。この度、全84部門のノミネーションが発表された。
今回発表されたノミネートでは、ジェイ・Zが「年間最優秀レコード候補」「年間最優秀アルバム候補」「年間最優秀楽曲候補」の主要3部門を含む8ノミネートで最多! ジェイ・Zは、過去にプロデューサーとしてのノミネーションは多数あるが、アーティストとしての自身の作品としては初の主要部門ノミネート。前回の第59回授賞式で、主要部門の受賞を逃し波紋を呼んだ妻・ビヨンセのリベンジなるのか? と注目が集まる。
そして、ケンドリック・ラマーの7ノミネート、ブルーノ・マーズの6ノミネートが上位に続いている。
また日本からは、喜多郎の「空海の旅5(Sacred Journey Of Ku-kai Vol.5)」が、「最優秀ニューエイジ・アルバム」にノミネートされた。
なお、WOWOWでは29日(月)にこの授賞式の模様を生中継することが決定。ほかにもWOWOWでは、今回の授賞式をより楽しむための特別番組や、前回の「第59回グラミー賞授賞式」などを放送する特集番組が組まれている。
主要4部門ノミネーションは以下の通り
<年間最優秀レコード候補>
「Redbone」チャイルディッシュ・ガンビーノ/「デスパシート」ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー feat. ジャスティン・ビーバー/「ザ・ストーリー・オブ・O.J.」ジェイ・Z/「ハンブル」ケンドリック・ラマー/「24K・マジック」ブルーノ・マーズ
<年間最優秀アルバム候補>
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ/「4:44」ジェイ・Z/「ダム」ケンドリック・ラマー/「メロドラマ」ロード/「24K・マジック」ブルーノ・マーズ
<年間最優秀楽曲候補>
「デスパシート」ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー feat. ジャスティン・ビーバー/「4:44」ジェイ・Z/「Issues」ジュリア・マイケルズ/「1-800-273-8255」ロジックfeat.アレッシア・カーラ&カリード/「ザッツ・ホワット・アイ・ライク」ブルーノ・マーズ
<最優秀新人賞候補>
アレッシア・カーラ/カリード/リル・ウージー・ヴァート/ジュリア・マイケルズ/SZA
「生中継!第60回グラミー賞授賞式」(二か国語版※同時通訳)は2018年1月29日(月)8時30分〜WOWOWプライム、「第60回グラミー賞授賞式」(字幕版)は1月29日(月)22時〜WOWOWライブにて放送。※生中継・字幕版ともにWOWOWメンバーズオンデマンドで配信予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000019-cine-movi JAY-Z - Excuse Me Miss ft. Pharrell
@YouTube
ケンドリック・ラマーだろうな
ブルーノ・マーズは昔のサウンドのパクリなだけで革新さがないからグラミー向きじゃない
>>10
グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0
残酷やな ブルーノマーズだろ
1年中どこ行っても何かしらかかってた
>「1-800-273-8255」ロジックfeat.アレッシア・カーラ&カリード
アレッシアカラとカリッドの声好きだわ
だれだっけ?何かの授賞式でテイラーのプレゼンターでありながら壇上で「この賞はビヨンセが取るべきだった!フゥ〜〜〜〜〜!」って言ったの
どうせまたヒップホップ?
あんなもん何が面白いんだ
アメは頭悪くなってるんじゃないの?
>>19
ビヨンセはそういうのしょっちゅう言われてない?
黒人差別で取れないから >>13
比較するのは可哀想だろう
チョンのはカラオケ口パクなんだぞ
踊ってるだけ
違うジャンルだから
ヨサコイソーランみたいなもんだから 世界で人気・規模の大きいスポーツ
http://www.biggestglobalsports.com/
順位 スコア
*1位 2,313 サッカー
*2位 1,372 バスケットボール
*3位 1,072 テニス
*4位 803 クリケット
*5位 560 野球
*6位 542 F1
*7位 460 アメフト
*8位 414 陸上競技
*9位 377 ゴルフ
10位 340 アイスホッケー
11位 319 ボクシング
12位 316 バドミントン
13位 260 バレーボール
14位 207 自転車競技
15位 184 水泳
16位 182 スヌーカー
17位 165 総合格闘技
18位 159 15人制ラグビー
19位 146 MotoGP
20位 137 NASCAR
21位 109 ホッケー
22位 103 卓球
23位 *90 競馬
24位 *77 体操
25位 *65 ハンドボール
26位 *62 フィギュアスケート
27位 *59 レスリング
28位 *58 アルペンスキー
29位 *58 ダイビング
30位 *56 スピードスケート
31位 *48 ラリー
32位 *45 13人制ラグビー
33位 *41 インディカー
34位 *37 射撃競技
35位 *37 ツーリングカー
36位 *36 重量挙げ
37位 *32 柔道
38位 *32 バイアスロン
39位 *27 オーストラリアンフットボール
40位 *25 アーチェリー
41位 *24 セーリング
42位 *22 相撲
43位 *20 武術太極拳
44位 *19 キックボクシング
45位 *19 フェンシング
46位 *16 乗馬
47位 *14 ボート競技
48位 *14 テコンドー
49位 *14 サーフィン
50位 *14 スキージャンプ >>22
でもビルボード7位だからなぁ
てか日本のグラミーはジャズとかそっち系でしょ あれだけ売れてたエドシーランが何故か主要部門から全ハブられ
ポップ寄りになって、元々の弾き語りの良さが消えた的な評価なんだろうか
俺はこの中じゃチャイルディッシュ・ガンビーノだな
ジェイ・Zなんか一度も良いと思ったことない 最下位だよ
グラミー賞ってのは
売れたら貰えるの?
売れてもぽっと出はダメなの?
新しいとか画期的とかで貰えるの?
品行方正なら貰えるの?
ガンズアンドローゼズとかニルバーナとか
激売れしてた時代ノミネートすらされていない記憶でさ
グラミーってアメリカの紅白だから
売れてても体勢に楯突くようなのは
もらえない。
去年はチャンスで今年はケンドリックかガンビーノか。
usは文化系ヒップホップが急にメインストリー厶になったな。
>>24
必死にヨウツベ回したりCD買ったりしてるんだろうね
500億円とか使ってるらしいから >>27
グラミーは音楽関係者の投票だから評論家受けするようなやつが取る
セールならビルボードアワード
一般投票ならアメリカンミュージックアワード
若者向け投票ならMTVのアワード ケンドリックラマーの曲カタカナ表記するときは「。」付ければいいのに
>>19
わかんないけどカニエかな?テイラーのときに文句言ってたような >>31
その評論家受け
ってのがよーわからん
アコギ弾いてたブス黒人女が取ったり
最近だとサムスミスだっけ?なよなよしたオカマ歌
が取ったり
かと思えばいつぞやのエミネム総なめみたいなの HumbleよりはRedboneのほうがいい
あの声も面白いし
>>37
グラミーは保守的な所もあるからけっこう渋いトラディショナルな作品が主要部門を取る時もある
マイケルジャクソンとかはスリラー以外は主要部門であまり取れてなかったりもする
自分で作曲するようなタイプが取りやすい ケンドリックラマーかブルーノマーズの2択でしょ
ポピュラリティだとブルーノマーズ圧勝かもね
ブルーノマーズは1st2ndが凄すぎたのかいまいちパッとしない気が
ザッツ・ホワット・アイ・ライクがなかったら結構地味なアルバム
タイトル曲はもろアップタウンファンクだし
ヴェルサーチオンザフロアなんか過去のバラードと何が違うのか
そうはいっても全部いい曲で普通に聴けちゃうけど
ジェイZは自分のレーベルで契約したアーティストをちゃんとデビューさせてあげて
契約だけして飼い殺し案件溜まってきましたよ
ブルーノは今回のアルバムが一番聞きやすい
プロデューサーのstereotypesと相性抜群
でも受賞はケンドリックラマーかな
簡単に言えばグラミーアワードは完全実力主義。
アメリカ人にとったらグラミーとるのは圧倒的に難関だが日本人からしたら政治力が全く絡まないから逆に取りやすい
もう英語圏の歌は影響力が薄れたな
ラテンの方がいい
>>49
ウィーケンドはコンテンポラリー・アルバム?でノミネートされてる。 ブルーノの24MAGICの良さが分からないんだけど誰か教えて?
>>46
でも人種差別が酷いんでしょ?
黄色人種が受賞なんて無理ゲーなんじゃ? 毎年イギリス人は1,2人は入るのに何故かハブられるEd Sheeran
なんでや?
>>57
24KMAGICは二番煎じで全然良くない
どうでもいい
けどザッツ・ホワット・アイ・ライクは
ブルーノらしい
ほんといい曲 >>57
80年代か90年代初頭の久保田利伸みたいで良い グラミー賞、主要4部門でロックノミネートされずwwwwwww
最優秀レコード賞
「レッドボーン」チルディッシュ・ガンビーノ
「デスパシート」ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーft.ジャスティン・ビーバー
「ザ・ストーリー・オブ・O.J.」ジェイ・Z
「ハンブル」ケンドリック・ラマー
「24マジック」ブルーノ・マーズ
最優秀アルバム賞
『アウェイケン・マイ・ラブ』チルディッシュ・ガンビーノ
『4:44』ジェイ・Z
『DAMN.』ケンドリック・ラマー
『メロドラマ』ロード
『24マジック』ブルーノ・マーズ
最優秀楽曲賞
「デスパシート」ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー
「4:44」ジェイ・Z
「Issues」ジュリア・マイケル
「1-800-273-8255」ロジック
「ザッツ・ホワット・アイ・ライク」ブルーノ・マーズ
最優秀新人賞
アレッシア・カーラ
カリード
リル・ウージー・ヴァート
SZA
jay-zの最新アルバムはマジで糞どこが優れてるのやら
チャイルディッシュガンビーノのRedbone、今年一番聴いたな
ディアンジェロっぽくて凄くイケてる
ロサンゼルスじゃなくてニューヨークでやるのかよ
なんで?
>>60
たぶん今年のアデル主要賞独占の反動かな
アデルとかサム・スミスとか白人のイギリス人が主要賞をドンととってしまう傾向で批判されてたし。 エド・シーランは黒っけのないポップス
テイラースウィフトは賞とった?
アイドルポップスと見なされているのでは?
正直24K MagicはUptown Funkより好き
ゴミしかおらんな
今時こんな茶番を信じてる人もいないだろうけど
>>70
テイラーは2度もAlbum of the year 受賞してるよw エド・シーランとケイティ・ペリーはいつも蚊帳の外だな
エドはこれまでのアルバムで主要賞はずれたのは今回が初めて
ケイティはこれまでのアルバムで1つ以上はノミネートされてきたけど、ノミネート0は今回が初めて
だって
ケンドリックラマー今までピンと来なかったけど
ハンブルはまあまあかっこいいんじゃね
昔からグラミー賞の存在は知ってたけど、そんなに盛り上がるようなもんかね?
逆にケイティやテイラーやエドがそんなにノミネートされてるとなると
グラミー賞も結局日本レコード大賞みたいなもんなんだなと
テイラーが来年のグラミー掠りもしなかったら面白いのに
るっくわっちゅめいみーどぅはダメだろ
>>81
テイラーがとった事も知らなかったような人が言ってもなw
元々一番売れた人がとる傾向にあるっていうのは言われてる事だし >>82
Look what you made me do は8月発売なので、今回のグラミーの選考対象に入ってるけど
ノミネートはされなかった ラマーかブルーノだろう。どっちもグラミーダーリンだし
24K Magicは本当に9曲33分で勝負したアルバムなんだな
今どき珍しい
すぐに6曲くらい足したTour Editionみたいなのが出ると思ってたのに出やしない
グラミー獲ったら出すんかな
ブルーノは作詞作曲して楽器弾いてダンスするので
日本だと該当者がいない
「Redbone」チャイルディッシュ・ガンビーノ
ダニーグローバーくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Childish Gambino - Redbone (Official Audio
@YouTube
チャイルディッシュも特に新しい感じのR&Bじゃないよな
ちょっと昔のブラックロックとか歌謡ジャズファンクの焼き直し
インディー界隈ならわかるがグラミーで評価されるようなアルバムじゃないような
ジャケットが蛍光ディッキンソニアみたいでキモイ >Childish Gambino
mugenグループのルーフ倶楽部りょうさんホス狂い子持ち
>>100
マジかよ!あのりょうさんが!って何言ってんだあんた
風俗かなんかの話? 今見たらこの記事のヤフコメの書き込みゼロワロタww
向こうって完全にジジイしかいないんだな
芸スポですら少しは会話になってるのに
>>103
むしろ若者ほど洋楽離れしてんだが?
浮世離れしてるね君 名倉じゃなくってブルーノマーズは歌謡曲調で聞き易いよね
ほとんどパソコン売れ線打ち込み曲ばっかでつまらんわ
hip-hopってRockとかPopsより歌詞が社会的で知的だと思うんだけど
その歌詞の評価も大きいんじゃなかろうか
歌詞分からずどうこう言うのはちょっと
>>64
ロックはジャズとともにマイナージャンルに成り下がっている もはやメインストリームの音楽じゃない
ビルボードシングルトップ10に一曲もロックが無い時多数あり
でもロックフェスはまだ何万人も集客できる ヒップホップ・ラップのフェスでは無理 EDMフェスは10万人でも集めちゃう >>107
ジャンルが違えば即どうのこうのな話じゃないよね、そういうのって
ロックだってポップスだって、やる人がやればいくらでも社会的にでも知的にでもできようもん >>112
「日本人は破産というと夜逃げとか一家心中とか、重大と考えるが、クレジットカードが盛んなむこうの連中は黒人だとかいっぱいいて、
『うちはもう破産だ。明日から何も払わなくていい』それだけなんだ。ケロケロケロ、アッケラカーのカーだよ」
by 渡辺 美智雄 >>86
音源は短いけど、ライブでは3分半ぐらいの曲をアレンジして6〜7分ぐらいパフォーマンスしてる。 エド・シーランのシェイプオブユーはどうなんだよ
実は日本でも良くかかってるぞ、見た目イモ兄ちゃんだが良い歌書くぞ
>>2
ゴキブリ在チョン!
お前自分の醜い顔姿を鏡で見た事ねえのか?(笑) このojの曲聴いてアメリカの若い衆楽しいのかな
どうもわからん
歌詞見てもうんざりしそう
おじさん向けなのかな
マイケルのぱくりブルーノマーズしか知らん
他に知ってるのはレディーガガくらい
>>65
4:44はどのメディアでも高評価だからな
お前の耳がおかしいんじゃないか >>119
黒人が聴くのはわかるが白人やヒスパニックがこれ聴くのかと思った ジガは良いアルバム少ないんだよなぁ
圧倒的に糞作のほうが多い
リーズナブルダウトとブループリントは傑作
4:44は悪くないと思う
>>7
知らんけどグラミーってそういう詰らんものが賞獲るんじゃないの?
ケンドリック自体U2やテイラーと絡んだり
商業主義なんだろうが プリンスもスティービーも本音じゃHIPHOPが大嫌い
メロディもない
歌唱力要らない
楽器の音色もない
ハーモニーもない
リズムはガチガチ
なんでこんなのが米国でだけ流行ってるのか
>>129
そこでブルーノなんでしょ。昔ながらのメロディを今に継承していく。楽器ができて歌も上手い。 エグザイル一派のブルーノマーズがノミネートって洋楽も終わってるな
>>129
新ジャンルが台頭するまでの穴埋め
ロックもポップも既にジリ貧 ラップクソつまらない
昔のジェームズブラウンのライブのほうがいい
どうでもいい話だけど、日本の歌や歌手をやたらと下手だとか馬鹿にする洋楽厨が言っている歌の上手さって何?。声量があることなのか、声が太い事なのか、リズム感があることなのかさっぱりわからん。
そもそも、日本の音楽の場合は歌唱力を基準に
歌手を選んでないから。これは、事務所の方針だから文句言っても仕方がない。洋楽の歌手をやたらと持ち上げてる連中の書き込み見てると声が太ければいいの?高音さえ出ればいいの?って感じに見えるんだが。
20年以上聴いてもヒップホップとラップの良さがわからない。とかに、ラップって汚い言葉で悪口を言い合ってるだけじゃん。何がいいのこんなの?。
アメリカの音楽ってつまらんよな
念仏聞いてるみたいで
どーせビヨンセが取らないと納得しないんだろ?
またうるせー奴がステージに乱入してくるからもう毎回ビヨンセにあげとけw
言っちゃ悪いけど、日本語と英語の相性って最悪だと思うぞ。なんで、英語に拘るのかわからない。どうせ、外国語で歌うのならスペイン語とかイタリア語で歌った方がいいと思う。特に、スペイン語は日本人には発音しやすいし。
スペインとかイタリアの歌を聴いたら、日本の歌と似ててビックリしたことがある。音楽的感性も日本人に近いと思うんだよね。
ブルーノマーズの24金まじっくのMVみたら
女のケツだらけでエグザイルより下品でどん引き
底辺層が聞いてんだろうな
昔のブルーノのMVのコメント見てるとこの頃のブルーノが恋しいってコメントで埋まる
たぶん24Kmagicで引いてるのはお前だけじゃないから安心しろ
>>137
こういうのって、何でdisってるレス見た時に直接聞かないんだろ
disってる人がいる前提でここで聞かれてもって思う典型的なレスだわ >>137
俺は単純に聞くだけの素人だから
歌が上手い=
・聞いてて気持ちがいい
・そんじょそこらの他の人では歌えない
だなぁ
悪食なんで邦楽だろうが洋楽だろうが民族音楽だろうが何でも聞くけどね この人のリズムに遅れるラップ、何がいいのかさっぱり
他の人のラップの方が聴いてて気持ちいい
>>151
jiggaって手法
俺も好きじゃない
そもそもJay-Zの曲で良かったのってボニー&クライド(ビヨンセと共演した2pacのカバー)くらい。 >>152
あの歌い方ってちゃんとした名前があったんだ!
きっとここに書きこまなかったらjiggaって名前を知ることがなかったと思う
ありがとう ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この人は、以下のスレで「俺はセフレが二桁いる」と大ボラを吹いて叩かれ逆ギレし、約1ヶ月も粘着しているとんでもないキチガイです
危険なので近寄らないようにしましょう!
20代で風俗行く男ってあんまいないん? [無断転載禁止]©2ch.net
http://2chb.net/r/nogizaka/1506443616/
こんなモテモテのリア充君がさあwwwww
毎日2chに張り付いて1ヶ月も粘着してるんだぜええwwwww
しかも最近は24時間張り付いてコピペ荒らししてるんだぜえええwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
48 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 09:58:09.00 0
>> 44
ピュア?
俺は普通にセフレ二桁切ったことないけどね
ピュアなんだ?
良かったピュアで
モテない男って可愛いな
117 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:23:17.60 0
>> 86
それはお前がキモメンで女のATMになってるだけ
もしかしたら女はお前を彼氏と思ってないかもな
ここは本物のモテないキモメン童貞だらけみたいでクソワロタw
セフレ二桁なんてイケメンなら普通だぞ?
女から尻尾振って寄ってくるから断るほどブスじゃないなら受け入れると
二桁なんて当たり前
ハゲ童貞キモメンには想像つかないだろうけど
そんな男にとっては風俗なんてモテない童貞キモメンが行くとこだってこと
123 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 14:51:28.63 0
>> 120
お前自分が童貞だから現実がわからないんだよ
セフレ二桁いて元気だから風俗?
笑いこらえるのに苦労すること言うなよwww
セフレ二桁余裕の男が風俗に行くくらいならセフレ増やすだけだからw
本当にキモメン童貞って頭も悪いなw
嫉妬して怒り狂うキチガイだから支離滅裂な言いがかりばかりで笑い止まらないw
128 君の名は(catv?) 2017/09/27(水) 15:33:04.95 0
なんか漢字間違うバカ低学歴とか日本語おかしいバカ低学歴とか
マジ顔がキモい奴って頭も悪いんだな
お前ら怖いわw
それにお前にスペックとかセフレとどこで出会えるかなんて教えて俺にメリットないのに教えるかよバーカ 👀
二桁君の理想の自分wwwwwwww
👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) ラップなんて流行るようになったら洋楽も終わりだな。そもそも、ホイットニーヒューストンとか、世界的な歌手とか言われてるけど、これ張り上げてるだけじゃん。
アメリカ人の音楽の好みは分からん。ホイットニーヒューストンは発音が変だと言われてるし、絶叫してるだけじゃん。
最近はもうリズムやメロディあるのはダサいんだよ
ブルーノなんか逆にそういうの狙ってるけどさ
あと重要なのは低音な EDMとかもそうだけどクラブミュージックの影響が表にも出て来てる
>>137
日本
の歌手も上手いよ。
そのへんのアイドルでさえNHKのど自慢見てたら金とってるだけの事はあるプロは違うな、って思う。
日本のがなぜ劣る感じがするかといえば
曲のつくりかな。作りが甘すぎ、子供向けみたい。
腹からの発声を必要としなかったり、音域狭かったり。あ
あと、洋楽では玉置浩二クラスのうまさ(アレンジしながら歌える)の奴がごまんといる。 >>144>>146
ゴリラという曲のビデオはもっと下品だよ
裸同然のストリッパーの女と
このチビがセクロスしてるシーンが出て来る
きもい
>>159
聞く耳がないんだな。最近の洋楽の女性歌手とか下手くそじゃん。 164名無しさん@恐縮です2017/12/01(金) 07:22:17.42
お堅い人受けしそうだしジェイZ今回は取れるかな
現代のキング・オブ・ポップ、ブルーノ・マーズも強そうだが
マジで洋楽もレベルの低下してるな。ラップなんて、メロディーも
何もあったもんじゃない。 下手くそでも、カッコつけて歌えば上手く聞こえるだろうみたいな。
ここ最近の洋楽は、メロディーが死んでる。歌詞は元々たいしたことないけど
メロディーが糞過ぎる。こんな聞いてる奴は馬鹿だ。
白人の音楽センスがあったのって、クラシックなんだよ
あいつらは旋律を多重に重ねるのがすごいうまい
要はバッハからベートーベンに至るまでのプロセスには価値があった
彼らにはリズム感が全然ないので、白人の作ったポピュラー音楽ってほんと酷い
クラフトワーク以降、黒人もそれに乗っかったので、黒人音楽も腐り始めた
ヒップホップはファンクを改竄した同人カルチャーに過ぎない
GolliraのMVでストリッパー役やってるのは女優のフリーダ・ピント
歌手のMVに出演するのは俳優の仕事の1つになってる。
Jpop聴いてるとリズムもグルーブも感じない
ただの歌謡曲ばっかり
そのくせ形だけロックとかやるやつばっかり
偉大なる一発屋としてデスパシートに獲って欲しいです(^^)/
>>170
Despacitoのダディ・ヤンキーは「ガソリーナ」もヒットさせてるし、一発屋じゃないよw
Gasolina Video Oficial (ReUpload) - Daddy Yankee
@YouTube
デスパシートの人は一発屋でも何でもなく、そこそこ売れてたよ
最近ちょっと失速気味だったけど、プエルトリコ産ラテンポップでは多分リッキーマーティンの次くらいの位置づけだよ
NHKのどじまん見てると北海道大会のときだけあきらかに参加者のレベルが高い。
つまり北海道には歌上手い人が多い。発声が違う。
やっぱり広いから近所迷惑とかで怒られずに小さいころから大声出せているんだろうなと思った
つまり日本の歌手が下手なのは人口密度のせい恥の文化のせいもあると思う
ブルーノ1stはマンコに合わせて甘ったるすぎたからな
向こうのマッチョ志向の男に叩かれたんじゃねーの
2nd以降露骨にヤカラっぽい曲増えた
別に言わなくてもいいところでmotherfucker連呼したり
ジャスティンビーバーもそんな感じの方向転換したしな
ブルーノは何であんなドンキで揃えたようなファッションになっちゃったんだろう
ヒップホップの人たちの成金路線とも全然別だしさ
チャイルディッシュのは、いきなりソウル回帰な大傑作だったね
>>174
まだ言ってんの?大袈裟な表現でしか歌の良し悪しがわからないのは見る目ない証拠だよ。 あとブルーノがああいう古臭いレトロな音楽やって許されてるのは
こいつが白人でも黒人でもないから
ヒスパニックとアジアって何人かもよくわかんねー妖精みたいな存在だし
まあいいかって
白人がこんなことやってたら多分ボッコボコ
>>180
世界的な80年代リバイバルの流れでだろ
そもそもUptown FunkはMark Ronsonの作品だ
マイコーやハマーのポージングや当時のダンス散りばめてる >>176
アルバムごとにファッションも変わってる
1枚目のアルバム アメリカンカジュアル
2枚目のアルバム ドルチェ&ガッバーナ、サンローラン
3枚目のアルバム ベルサーチ >>182
Uptown Funk は曲作りから一緒にやってるよ。
歌だけの参加じゃない。 >>180
奴は美メロソングライターとしての名声を完全に確率させてから
そっち方面中心に振ってるから、なにやっても許されるんだよ
24カラットの中には、何のひねりもなく直球でジェームス・ブラウンそのまんまの曲もあるが
それでもパクりではなく、リスペクト、オマージュ、インスパイア方面ってことになるw
本人も確信犯 ケンドリックラマーって再生回数10億超えてるの1曲もねーんだな
ドレイクは超えてんのに
たいして人気ねーじゃん
なぜか話題がブルーノ・マーズになってるのにはワロタ
日本ではジェイ・Zって誰みたいな存在だからな
ラマーはspotifyの再生記録を作ってニュースになってたよ
>>191
ジェイ・Zってサマソニでやらかしたからよく覚えてるわ ブルーノマーズと三代目ファンかぶってもんな
マーズファンは頭悪いDQN中心というのはどの国も同じ
なんちゃらガンビーノが取りそう
いい曲だしグラミー受けしそう
ブルーノのアメリカ、ヨーロッパのファンはほとんど白人女性だよ。DQN系はいない。
Bruno Mars - Versace on the Floor (オランダ・ロッテルダムでのライブ)
@YouTube
Bruno Mars -Just The Way You Are -Performing Live at MSG (アメリカ・ニューヨークでのライブ)
@YouTube
>>171>>172
そうなんだ知らんかった
情報サンクス(^^)/ >>199
白人のDQN女だろ
マーズの音楽はピットブルに近いからな 南米だとラテンの元気でセクシーな女性が多い。健康的な感じ。
Bruno Mars - Talking To The Moon (ブラジル・リオデジャネイロでのライブ)
@YouTube
JAY-Zは実業家やってすっこんでりゃいいのに
ラップが巧いとはよく言われてるけど
>>203
Bruno Mars - Nothin' On You の間違いだった。 ブルーノマーズが新曲出してくれるとそれをパクる
星野源スタッフの曲作りが楽になるんじゃないかな?
JAYZとビヨンセの子供って
DNAでやるロシアンルーレットだよね