大泉洋 大泉洋“国際”映画祭で主演男優賞「茶番感がひどい」
2017年11月22日 20:29
https://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/22/kiji/20171122s00041000238000c.html
「大泉洋映画祭」で最優秀主演男優賞を受賞した大泉洋と、プレゼンターを務めた前田敦子
Photo By スポニチ
俳優の大泉洋(44)の主演作を特集する「大泉洋映画祭」が22日、東京・丸の内TOEI(1)で開幕。大泉が最優秀主演男優賞に輝き、自身をかたどった特製のトロフィーが贈られた。
最新主演作「探偵はBARにいる3」(監督吉田照幸、12月1日公開)の公開を記念し、シリーズ前2作や「アイアムアヒーロー」など7本を連日上映。
大泉は「世界4大映画祭のひとつである、大泉洋国際映画祭が華々しく開幕しました。どの作品がグランプリを獲ってもおかしくない」と勝手に「国際」を付けてご満悦の表情だ。
大泉の大ファンで、最新作で共演した前田敦子(26)がゲストとして登壇し「誰にでも明るく楽しく接しられて、いろんな役をやられて毎回変化されている。
撮影現場での姿勢も格好いいし、悩んでいても存在に救われます」と祝福。主演男優賞の発表とプレゼンターも務め喜びを分かち合った。
だが、大泉はトロフィーを笑顔で掲げつつも「髪形がじゃっかん大仏感が出ている。もうちょっと細かく作ってくれたらいいのに」と不満も。さらに、
「トロフィーも、事前にスタッフが持ってきて“これ、いいでしょ?”って。なんとも茶番感がひどい。もっと重々しくやってよ」と自ら内幕を暴露し、会場の笑いを誘った。
それでも、「第1回の名誉ある賞をいただけて光栄。今後、マネする人は恐らく出てこないと思う」と自ちょう気味に喜びを表現。そして、
「自分の映画がもう1回、映画館で見られるのは本当にうれしい。私も見たい作品がある。これがきっかけで3が当たって、4、5と作っていけたら、こんなに幸せなことはない」
と探偵シリーズのさらなる継続に意欲を見せていた。 「水曜どうでしょう」じゃないのに「水曜どうでしょう」感を出すの、嫌い
酒に酔うと仙台の現地妻に唾液を要求しながらアナルファックをする大泉洋
祖チンは色んな穴に入れられて便利だよね
大泉が茶番じゃなかったことなどない。
なんならそのまま深夜バス行きて
役者としての大泉は好きじゃないわ
北海道ローカルのバラエティの時だけ好き
大泉洋好き。TVで見ると得した気分になる。面白くて、何か笑ってしまう。
あっちゃんすげー美人になってない?
顔面センターとかハマタ似とかもう言ってられないだろ、これ
いいなあ
こういう肩の力の抜けたオッさんになりたいわ
もうちょい意識高めで
CSかなんかで7本一挙放送せんかな
でも権利関係が厳しいか
>>23
あー、言われてみれば確かに
でも芸能人が綺麗になるならお手入れもいいんじゃないかな 自分より上と思う人間への媚びへつらう態度と
下と思う人間への態度言動の差がありすぎて引く
ほんまのキチガイ
こんなブサイク誰が支持してんだよ
CMで見ただけでも気分悪いわ
若いとき大泉はモンスターだと思ったが本当のモンスターはヤスケンだったでござる
日本ツーリング
ベトナムツーリング
これをやり遂げたんだから凄いわ
ポルトガルで「クリスティアーノ・ロナウドです」と自己紹介した度胸は買う。
面白い面白くないは別として。
日本三大「オレって面白いだろ?」俳優
・大泉洋
・唐沢寿明
・
大泉洋で一番良かったのはロスタイムライフの引きこもり役
>シリーズ前2作や「アイアムアヒーロー」など7本を連日上映。
喧嘩太鼓はやったんだろうな?
完全に国内の内輪向けばかりな映画賞へのイヤミだなw
この茶番を受け止める技量があるんでしょうねこの人には
誕生日のプチ企画でさんざん要らないものを貰ってきたからね
これくらいは大泉洋なら余裕
どうでしょうと同じ。ハハッと乾いた笑いしか出ない。
>>68
近いものは感じるけど、ユースケは闇が深そう
それがまたいいんだけど 大泉ってスタイルがいいから遠くからみるとイケメンにみえる
アフタースクール
バーにいる1
バーにいる2
アイアムヒーロー
カーリングのやつ
あと2本はなんだ?
大泉さんおめでとうございます
これでめでたくCM出演中のカードローン会社の借り手も増えます
破産者や自殺者も量産されます
大泉さんは大儲けの勝ち組です
首を吊ったり電車に飛び込んで死んでいった多重債務者のみなさんもあの世で喜んでるでしょう
おめでとう
■上映作品および上映スケジュール
★11月22日&23日
「探偵はBARにいる」(125分※PG12)
★11月24日&25日
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」(119分※PG12)
★11月26日
「しあわせのパン」(114分)
★11月27日(月)
「グッモーエビアン!」(106分)
★11月28日
「青天の霹靂」(96分)
★11月29日
「駆込み女と駆出し男」(143分)
★11月30日
「アイアムアヒーロー」(127分※R15+)
世高くて痩せ型でスタイルはいいよな
顔はブサイクだけど
前田のこういう人気者とか権力者に媚びる姿がとても不快だわ
こうやって秋元とか映画監督とかにも媚びてきたんだろうな
もしドラがこけたのは主役の前田でなく大泉のせいと言った奴は今でも前田の事を好きか?
目がトロンとして、態度が偉そうなところが、生理的に駄目だ。
ヤクルトのCMが始まったらテレビ消す。
大泉洋の演技は嫌いじゃない
特に驚いた時の演技は最高
けど、にょういずみおうは所詮にょういずみにょうだ!
第31回 ご存知!大泉洋選手権優勝
以来のトロフィーかな
前にやった橋田壽賀子の日系移民ドラマで
長台詞はみんな似たような口調になってたのに
大泉は橋田壽賀子感がなかったのに感心した。
>>80
借りる奴が悪い
ちゃんと清算してから死ねや >>103
懐かしいなw今いくつだギンギラのネックレスとガウンだっけ?
まだ持ってんのかな 前田敦子は秋元康とプライベートで食事行き媚び仕事押し込んでもらっているそうだ
大泉はベトナムでバイクでも乗ってるのが一番の名演技
この中に、「元気くん」だったの知ってる人が何人いるだろうか
駆け出し男
アイアムアヒーロー
トワイライトささらさや
アフタースクール
青天の霹靂
この辺は良い映画だったと思う
BARはハードボイルド色もコメディ色もなんだか中途半端で、良さが分からない。
日本人で唯一ルパン三世を演じられる男
マーキノ!は黒歴史、認めない
>>87
今の大泉がローカルタレントなら吉本芸人も皆ローカルタレント というか、探偵barは24回ぐらいのテレビシリーズにしてほしいわ。
松田優作さんの探偵シリーズとはまた違った味が出て、面白そうなんだが。
>>79
戸田恵梨香とやった駆込み寺のやつとか監督劇団ひとりの青天の霹靂 東京進出後いちばんのハマリ役は結局ハケンじゃなかろうか
演技自体は正直あれ以降さほど進歩してない気がする
初めてさんまのまんまに出た時、さんまを完全に喰ってた
大嫌いなミタニの脚本の真田丸で「信之」が唯一の収穫。
ムロと同じで本来、きちんと演技が出来る人。
恐らく、直虎のムロとキャラが被るから、「ヤバイ!!」と内心思っている。
道民からすると、大泉は俳優じゃねーし
芸人としか思えん
ちなみに、木村洋二もアナウンサーじゃねーし
芸人
渡辺篤史(小林製薬の糸ようじ)と
松平健(俺は徳田新之助だ)のモノマネすこ
大泉関連スレは
記事に関係ない褒めレスが多くなるよな
こういうトークとかは面白いから好きだけど演技は別に好きじゃない
おいスズムシぃ、「大泉洋がバカ」なのか「藤村さんが合ってました」なのかどっちだ?言ってみろオラァ!!
ヘリでの移動中に吐いたのは、この人天才だなと思ったね
>>49
寺脇康文
陣内孝則
八嶋智人
桐谷健太
渡辺いっけい
高橋克実
渡辺徹 大泉洋の名演技
「母さーん!!!!僕は今、北極圏にいまあああああああああす」(絶叫
ヤクルトのCM、うがいのガラガラ音声がOFFになったね。
俳優としては、ヤスケンの方が上と思うけど 番宣広告タレントとしては、化物だなこの方
火曜サプライズに出てたけど髪切ったらぼっさんみたいになった
この人こんなだけど映画やドラマで見ると結構いいよね
大泉ってはどの作品でも大泉にしか見えないんだよな
キムタクみたいに
前田敦子はコンスタントに仕事入ってるな
CMも複数やってるので年収5000万ぐらいあるだろ
舞台挨拶で大泉洋をいじらないといけないみたいな風潮
貸金屋の広告塔をするような人は公の場所に出てこないでください
子供が大きくなってカードローンなんか借りたらどうすんですか
社会悪です
迷惑です
消えてください
残りの3大って
ジャニーズ国際映画祭
広瀬国際映画祭
菅田国際映画祭
高橋一生がイケメン枠で大泉が不細工枠なのが個人的に理解できない
スタイル込みのトータルで見るなら大泉の方がマシと言ってもいいくらいだと思うんだが
この人の仕事の半分ぐらいが
どうでしょう的な感じになるのはなぜか
>>161
もう北海道は棄てましたw ニコ玉住民のセレブでーす w ファンのせいで本人ごと嫌われるタレントBEST5に入る人
大泉をバカにしまくっていたPUFFYが消えて大泉がのし上がるとは芸能界はわからんもんだ
大泉さんは東映ニュースターで弘樹と同期だからなw
2作目の喧嘩太鼓は傑作
>>172
東映も本当に作ればいいんだよな。30分ぐらいのでいいから松方さんの映像なんか腐る程ある訳で、
上手く合成すればそれなりに面白いものできると思うだけどな。 この人だったら、ネタになるわな。
普通の役者がやると自意識過剰に見えてしまうが。
>>30
根っからの末っ子気質だから年上の人と居るのが楽なんだよ
逆に同年代以下の人との接し方が分からない。 ヤスケンの方が演技が上というの見るけど昔からヤスケンの方が格上だぞ。
大泉の演技は嫌いじゃないんだが、重厚な演技が全く重厚に見えないのが残念なんだよなぁ
>>182
重厚な演技を余計重厚にしちゃうのが音尾 鈴井の巣のヤスケン手術みたら
笑いの才能も負けてる
>>96
なんか洋さんも整形した?(鼻になんか打った) >>119
怒鳴り散らしてるだけじゃん
携帯電話持たない設定とか何の面白さにも繋がってないし 髪型固定だから何やってても大泉洋なんだよな
それにしてもリバースしてたヤスケンがここまで売れるとは思わなかった
探偵はBARにいるは大泉がやりたい役なのはよくわかるんだけどもう少しイメージに沿ったポンコツ感のある役の方が良いだろ
なんかもうちょっとダメダメだけど映画終わる頃にはなるほどねって感じにするべき
どんなにがんばっても松田の親父みたいにかっこよくないんだからアキラメロン
アイアムアヒーローはそこそこハマり役だったと思う
まああれは原作の力が多分にあるから誰がやってもハマってただろうけど
>>20
動画見てて、このブス誰だと思ったら前田だった(マジで >>201
んなこたない
あの冴えない感はなかなか普通のイケメンじゃ出ないよ
それでいてカッコよくも見える時があるのも普通のおやじじゃ難しい
絶妙だと思う
うっかり惚れかけたわ >>68
大泉なんかとくらべんな
大泉の比較相手はムロツヨシで充分だ 前田敦子は何にでも絡もうとすんのな
てか大泉洋映画祭って髭がテキトーにやっつけた喧嘩太鼓より酷い
いつもかっこよく見えてしまう
あれは何で?
う〜ん・・
いつのまにかヤクルトのCMが渡辺謙から大泉洋になってた
全国枠でこういう茶番やるの好き
けんか太鼓がノミネートされてないのがおかしい
>>217
アミューズどうこうよりも渡辺に問題でもあったんだろw 舞台の人だから時代劇の殺陣とか動きは面白いけどそれ以上のことは出来てないいよね
>>9
これ出たあとしばらく沖縄に引きこもったんだよね この会場で渡されるのがトロフィーじゃなくバイクのメットとカブのキーだったなら
>>40
ちがう、これは初めからインチキを楽しむやつ 大泉洋といえば写真週刊誌に掲載された
リベンジポルノ
ブサイクらしからぬ役やってんじゃねえよ。面白いこと言えないんだから
笑われる事がお前の役目だろ。
以外と足長く見えるんだよな。腰の位置が高くて。176cmあるんだろ? 平均よりちょっと高め
ってのが良く見える要因の一つなんだろうな。
>>175
そんな幼稚な言い訳が出来る年じゃない
馬鹿が甘やかすからつけあがる グッモーエビアン面白いのに知名度低いのかな。能年玲奈が可愛かった
札幌テレビでグルメリポーターみたいなのやってて笑った、気取らない大河主演だな
初回からおにぎりあたためますか見てるけどここ2、3年大泉が横柄でイラつく
amuseが一流の衣装コーディネーターとヘアメイクをつけて
SMAPテイストな仕上がりにしてるにも関わらず
一向に大物感が出ない男。
そしてそれを再確認するかのように、壊れたHDDプレーヤーのようにエンドレスで
水曜どうでしょうclassicを流し続けるHTB。
アイアムアヒーローはよかったけどずるいよ
漫画の主人公とくりそつすぎ
アマゾンプライムで観れる大泉洋お勧めトップ3
1、アフタースクール
2、グッモーエビアン
3、駆け込み女と駆け出し男
グンモーエビアン!の能年ちゃんが死ぬほど可愛かった!
>>170
確かにあの番組 無視されて相手にされてなかった >>249
どうでしょうを知らなかったらあの頃の大泉なんてPuffyの番組では
たまに出てくるラメのスーツ着たクソスベリ野郎だから粗末にもされるわw グッモーエビアン面白いのに知名度低いのかな。能年玲奈が可愛かった
アフタースクールは後に真田兄弟と呼ばれる2人の作品なんだよな
探偵はbarにいる1は、面白かったし作品の雰囲気は好きなんだけどバイオレンスシーンがエグくてダメだった。。
2と3も興味あって見たいんだけど、バイオレンス部分が怖くて見れないよ。
別の映画を見に行ったときにやった、探偵3の予告編の短いバイオレンスシーンだけでもビクッとしちゃったし。
>>252
その能年の事務所とのゴタゴタがあるから敢えてクローズアップしてもらえないんじゃねえ?