お笑い芸人の土田晃之(45)が、来年3月をもって終了するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」について、「あこがれの番組だった」と語った。
土田は5日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、「めちゃイケ」の終了について「僕ら的には大きな話ですよ」と言及。
「やっぱりすごい番組でしたから。あこがれの番組でもありましたしね」と語った。
土田はナインティナインら同世代の芸人たちがゴールデン帯で番組を持った当時を振り返り
「あの頃って、とんねるずさん、ダウンタウンさん、ウンナンさんとか、上にはビッグ3がいて。
そこでウチら世代でこの辺の人たちがゴールデンで番組を持ってくれて、うれしかったのはありますしね、あこがれたし、
『ああならなきゃな』みたいなのを思った番組だった」と、同番組に対する思いを明かした。
約21年続いた同番組の終了に「終わっちゃうのは残念ではありますけど、でも20年以上やってるのもすごいですよね。
また終わったら新たにね、若い奴らがその枠で頑張ってもらえたらいいですしね」と世代交代を期待した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13851351/
2017年11月6日 11時28分 日刊スポーツ 若い奴らが入ってオワコン化が加速したんじゃないのか
衝突事故を起こしたばかりだろ
10年くらい謹慎して
若手
ココリコ遠藤(46歳)
アンジャッシュ児玉(45歳)
東京03飯塚(44歳)
チュートリアル徳井(42歳)
フットボールアワー後藤(43歳)
サンドウィッチマン伊達(43歳)
ナイナイとんねるずよりBIG3の方が元気なんだけど
若い奴をメインにということだろ
めちゃイケみたいに古株が全員残っているとこに、若手を加入させてもダメだよ
ナイナイ以外全員交代とかでないと
新しい番組は40代以上は出演させないで欲しいな
もう次の世代なんて現れないよ
メディア分散して、昔のテレビタレント一極集中の時代はやってこないから
若い世代ってめちゃイケより先に終わっちゃったもんな
はねるのトびら
西野 梶原 塚地 鈴木 秋山 馬場 山本 虻川 伊藤 板倉 堤下
ピカルの定理
綾部 又吉 西森 大林 岩井 澤部 徳井 吉村 渡辺直美
生きのこってるの数人だろ
>>1
土田のどこがお笑い芸人ですか
こいつで笑ったことは一度もないし
見ている人には不快感しか与えない めちゃイケに続いたのが司会業専門のロンドンブーツだからなあ
そりゃどんどん枠は無くなるよ
>>5
新加入の奴らが身体殆ど張らなくて企画もまんねりまくりで
結局新加入の奴らがTvで売れることもなく終わりを迎えただけだったものな とんねるず
ウッチャンナンチャン
ダウンタウン
この次につづいてる芸人ってなんなんだ?
せめてゴールデンで冠番組持ったことあるやつが言えば。
ネットが発達してタブーが多くなりすぎたから
面白い番組なんてもう出てこないよ
若手の力量とか一切関係ないとこで終わってるからどうしようもないね
同じような年齢の奴らの番組が終わって嬉しいんだろうな。
コイツの『何でもオレ冷静に物事見てますから』って態度が何よりもウザいな
いっちょかみなだけなのに
>>32
爆笑問題orさまぁ〜ず
くりぃむ
ナイナイ
いわゆる第4世代芸人 岡村って、さんまとか早く死なないかなとか言ってたのに
自分の方が先にダメになっちゃったね
>>32
ナイナイ、ネプチューン、くりいむ、さまーず、爆笑問題あたりだろ
序列からいうと土田もこの辺り >また終わったら新たにね、若い奴らがその枠で頑張ってもらえたらいいですしね」
コイツ何目線なワケ?
>>32
一応、90後半当時感じた風は
ナイナイ、ロンブーって系譜が流れてる気がした
上に媚びず派閥を自分等で作れそうなね
その少しあとに年上で燻ってた爆笑問題が一気にブレークしてナイナイ同格から格上になったイメージ >>38
岡村は自分で何一つ作り出せなかったからな >>9
芸能界にしがみついて無駄に芸歴だけが長いだけの芸無し芸人
若手芸人に先輩づらし先輩芸人にこびを売るゴキブリ野郎 >>12
BIG3
志村 志村どうぶつ園
たけし レギュラーたくさん
さんま レギュラーたくさん
志村だけ危うくね >>50
BIG3って今志村表す言葉なん?
確かにタモリはお笑いっぽくないけど ロンブーは若手の時に番組を持たせてもらったから良かったんだろうね
誰かの下に付けられたら伸びなかっただろう
>>50
日テレ土曜7時に冠番組を持っている志村のどこが危ういんだよw 事務所と指原のおかげでテレビに出てるクズが偉そうだな
推されてる若い奴らも絶望的につまらんからな
ゆりやんフースーヤがんばれるーや尼神
全部クソ
もうテレビの時代じゃないよ
テレビで馬鹿騒ぎする時代自体が終わった
土田ってなんであんなに偉そうなの?
まったく面白かった事もない3流芸人だろ
って言うかあいつ芸人なの?
お笑い芸人なのに
この記事の中に面白いこと一つも言ってないのよ
お前はテレビ評論家なのか
若くしてスターになれたのはナイナイが最後だな
ロンブーをそこに並べるのはなんか嫌だ
自分たちが後釜狙いたいくらいのことも言えないお笑い芸人って悲しいな
収入が安定しちゃうとこうなるのか…
ナイナイよりあとの芸人て、ことごとく雛壇芸人しかいないような
>>57
それぞれが自分が好きな娯楽を選ぶ時代になるんだろうね
それを小さなコミュニティごとで共有しあう
だからジャンルが更に細かくなりそう ハネるのトビラもピカルの定理も
ふくらむスクラムもコンバットもリチャードホールも終わらせてんのに
今からお笑い番組やるの凄えキツいぞ
ゴールデンに冠持ってて平均20%超えはナイナイが最後か
爆笑、くりいむは数字的にとても勝負できないが長持ちしそうだな
確かにめちゃイケは落ち目だし99もそうだと思うが
改めて土田が生き残ってる事実に納得がいかない
>>22
レッドシアター
しずる、はんにゃ、我が家、フルポン、ロッチ、柳原 オレたちひょうきん族開始時の年齢
34 たけし
27 鶴太郎
26 さんま 紳助
21 山田邦子
上が退いてから、若い奴が出て来るってのじゃダメだと思うけどね
とんねるずとかダウンタウンとか、ナイナイにしても
上がまだ元気なうちに出てきたわけだし
>>51
タモリなの?
さんま=たけし>志村>所>タモリ ポストめちゃイケで始めたのに
めちゃイケより先に終わった番組
はねるのトびら
ピカルの定理
ふくらむスクラム
なんかフジの作る番組は古い感じがする。90年代後半から00年代前半のノリ
踊るとめちゃイケ全盛期の頃のままみたいな
コイツ芸人だったんだ
全く面白いこと言わないから知らんかった
2017年10月GP帯ドラマ主演
65 水谷豊
61 役所広司
52 沢口靖子
51 小泉今日子
50 沢村一樹
46 竹野内豊
44 篠原涼子
43 浅野忠信
42 米倉涼子
37 ディーンフジオカ
35 櫻井翔、綾野剛
32 綾瀬はるか
30 井上真央
高齢化が凄まじい速度で進行www
有吉の竜平会ネタのオコボレに与っただけなのに、
本人は芸人のつもりでコメントしてるんだよなあ・・・
なぜか偉そうなひな壇芸人というジャンルになるのかな
どうせ視聴率が取れないんだから、若手メインの番組にしろよ
バカとか1人とかおぎやとか入れるな
土田スレでそれらを語るのはどうかと思うってしまう
それほど土田ってのは場違いで業界にいちゃいけない人間
芸人なんだから、もっと破天荒な感じでいいんだよ
何常識人ぶってんだよ
そんな感じだから面白くねーんだよ
あと5年もしたらタモリたけしさんま所釣瓶みの の番組はなくなってる
土田別に嫌いじゃないがアメトーークで得意げにファンならだれでも知ってて当たり前な情報語ってるところ見てるとすんげー腹立つ
おっさん版のしょこたんかお前は!
フースーヤとか出てきてるじゃん
いずれ天下とるだろ
>>22
フジじゃないけどオリラジとハリセンボン、中岡が生き残った10カラットはいい線いってたんだが Youtuberランキング
1 24 はじめしゃちょー
2 28 HIKAKIN
3 32 木下ゆうか
4 23、22、23、22、23、23、22 フィッシャーズ
5 30 SEIKIN
6 24、23 水溜りボンド
7 26 ヒカル(休止中)
8 19 桐崎栄二
9 21、21、28、21 禁断ボーイズ
10 6、10 キッズライン
年齢で分かるメディアの勢い
芸人やってなかったらヤバい顔だよな
高速道路上で車停めてイチャモンつけそう
真面目にナイナイ・ロンブーが最後のテレビのスターってことでお笑い界は終了だろうな。
こっから後の若い芸人は原点に戻って河原乞食みたいな扱いされるのが十分だろ。
こいつなんでこんな偉そうなんだろ 面白いことの1つでも言ってみろよ
ハネるの女プロデューサーが笑いの将来を潰したんだよ
芸人はアイドルじゃねえぞ
座ってるだけではチャンスは来ないねw
長年続ける番組持つには、いいブレーンと出会わなきゃいけないが
こいつの性格ではまず出会う事は出来ないだろうし
>>101
ナイナイとロンブー並べるのは違和感すごい
ロンブーってそこまでの芸人か? >>90
寿命は必ずやってくる。さんまやたけしにしても100超えて今のキャラクターは不可能 相方をイジメて辞めさせたクズはさっさと引退するべき
また新しいものが始められるとポジティブに捉えればいいと思うわ
面白い番組でもスポンサーの関係でいきなり打ち切りなんて番組はたくさんあったんだし
>>107
企画でウケてたって意味じゃ
同類そのものかと 11/02木 *9.2% 20:00-2054 NTV ぐるぐるナインティナイン
ナイナイはもうすぐレギュラー0だろうな
土田が唯一めちゃイケでキャラ立ちした回は
元親衛隊活かして張りきっていた新田恵利の家に乗り込む回
ただそれのみ
どこにでも芸人芸人で定員オーバー
コイツも含めてもう芸人はウンザリ
今20代の芸人が出てきてもおまえらにボロクソ批判されて消えていくだけだからな
もう大物芸人は育たないと思う
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
ネットに予算があればな
地上波並みのバラエティも可能
もちろんモラルハザードなし
>126
とんねるずの時もダウンタウンの時も
叩かれていたけどねじ伏せて20代で冠取った
叩かれて潰れるようなのは最初から話にならんよ
今は若い芸人が若い層の支持を受けたとしても視聴率10%超えないから
日本の年齢構成上どうしようもない
>>128
Netflixのさんまプロデュースドラマ「ジミー」やアマゾンの浜田やジュニアの「戦闘車」なんか地上波並みの予算を使ってると思うけどな。 若者ターゲットにした番組を何十年もやってんじゃないよ
そりゃ若い奴はテレビ見なくなるわ
同世代のやつらの看板番組が始まるのは悔しいしかといって自分じゃ無理なのわかってるから
若手に理解ある器の広い先輩を気取ってみてるだけ
また芸人ブーム作らないと若手で番組持つって感じにはならなそうだけど
芸人もジャニーズも高齢化してるな
ビッグ3鶴瓶がいなくなってもその後に座るのはとんねるず、ダウンタウン、ウンナン、99あたりじゃなくて今田、東野だと思う。
その下も世代交代は順繰りじゃなくもっと下の世代が出てくると思う。
土田っていうのは芸人だったのか
レポーターか何かかと思ってた
土田っていうのは芸人だったのか
レポーターか何かかと思ってた
バラエティーを無くすための終了なのに若い奴らとか言ってる場合じゃないだろ
こいつって代表作みたいなものあるの?
いつの間にか居て、面白くもなんともないのにベテラン面して邪魔臭いんだけど
>>10
いやさすがにその辺はもう中堅クラス以上でしょ
ただ本来の若手とされる人らが目立たないんで誰が若手なのかがわからん その若いやつらの番組がはねるだったんじゃないの?とっくに終わってるけど。
>>14
あれ何でめちゃいけメンバーに若手メンバーを加えたのかがよくわからん
双方得しないと思うんだけどなあ bIg3って、誰
たけしさんまとあと1人
タモリ?けん?ジョージ?
>>32
ロンブー、くりぃむあたりかな
コンビ芸人としての人気、看板番組を切らさずに持ってるという意味もこめて 岡村のいじり癖(いじめ)が
鼻について来てからは見なくなったな
思想的にも受け付けんわなぁ
芸人越えた発言してちゃだめよ
ボキャ天辺りでブレイクした芸人の多くは、フジよりもテレ朝での
レギュラーを多く獲得したイメージが強いよね
若い奴らがめちゃイケと似たようなフォーマットの番組を始めて
すぐに終わってた
めちゃイケの成功体験が多くの失敗を産んだわけだ
>>129
とんねるずは昔、番組に出てた役者のおばさんに対していつも素人のおばちゃん扱い
して、からかってて後にその人からマジに訴えられてたのを覚えてる
あの当時は叩かれても何とかやり過ごせたが今だとネットでいつまでも許さん人は
許さんだろうしタレントにとって厳しい時代にはなったとは思う もう芸人の需要がない
たかが芸人が調子に乗りすぎだから
昔だって批判の声はあったと思うけど
無視しても大きくなる場所が無いから
少数の意見だと思いこんでいただけ
高齢者向けにシフトするだけだから
若い人にチャンスが回ってくるわけじゃない
さんまがブラックデビルでブレイクしたのも、とんねるずのみなおか放送開始も、ナイナイのめちゃイケ放送開始も
当人たちが25〜26歳頃の事なんだよな。今の25歳前後のお笑い芸人には残念ながらそういう器は…
若くて芸人やりたいような奴らは、今はユーチューバーやった方が幅利かせる先輩もいないし稼げるからな
今から芸人になっても上が詰まりすぎてる
千鳥とかでももう37歳なのか
昔の芸人て若くして冠番組持って成功してたんだなあ
まぁ品庄やオリラジだって持ってたんだけど駄目になっただけだけど
吉本の歴史
笑福亭仁鶴、桂文枝、やす・きよ、さんま、紳助、DT、Wコージ、ナイナイ
ロンブー、雨上がり、千原jr 、陣内、フット後藤
吉本のMC多すぎやろ。
もう厳しいだろ
今の芸人は30代40代がテレビをみてたからそこが芸人の需要のコア層だけど
20代以下はそもそもテレビをあまりみなくなってるから若手芸人の需要自体がないし
>>1
若い奴らがーつっても
はねるのトびらもピカルの定理も失敗したしなぁ
まーフジとしては当たるまでやるしか無いんだろうけど
コント番組的なもんを求めてない時代なのかもなぁ >>163
それだけテレビをみる若者の人口が多かったからな
今の若者はテレビをがっつり見る層も少ないし
そもそも人口自体も少ないから若手芸人の番組やるのはテレビ局には厳しいわな >>160
.思うに今の若い人らは昔に比べ娯楽としてテレビだけをもうみないんだってね
だとするならば、若いスターはテレビからはもう出てこない、育たないんじゃないかね?
才能はもちろん関係してくるとは思うけど、そもそもその才能を見てくれて評価してくれ
る層が少なければどうしようもないわな
そう考えると今後若手らがテレビで評価されるにはおっさん、おばさん世代にも評価され
る必要があるということになるがそれはそれでどうなんかね てか今のテレビコンテンツの特にバラエティは下限値が30代と設定してるからな
20代はそれに付属するような形でつくってるからな
テレビ局自体がもう20代10代をターゲットにするのを放棄しとる
やけに上から目線だけどこいつ芸人としてなにか爪痕残したっけ?
>>167
やっぱそうだよね
だとすれば、尚更ナイナイ、とんねるずなどの番組を終わらせるという決断は
あほだなって思う 土田さんは若いころ相方に逃げられて自分の番組持とうとも思わず雛壇芸人に逃げたお人ですよね
>>174
上島竜兵のおもしろエピソードとガンダムと家電だけで生き残ってる テレビに出てこられるまで芸人辞めなかった。土田の価値はそこにあると思う。芸が面白いとかではない。
子供がバラエティ番組を見なくなるわけだよな
芸人で出てるのが親とそう変わらないか下手すると親より年上の
おじさん・おばさんが若い子にはよくわからないことばかり言って
内輪受けしてるだけなんだから
>>176
なるほど、
長寿バラエティ番組は笑点化を目指すべきか こいつの仏頂面におもいっきりデッカイはりせんで顔面水平打ち食らわせたい
新番組がフットボールアワー後藤司会のジャネーノUだったらフジテレビ見直したい
>>8
ぶっちゃけ話術はある
顔が見えないからむかつかない
だから普通に面白い 最近ただでさえつまらないテレビが更に加速をつけてつまらなくなっていってるなw
テレビよりテレビが転落しながらジタジタもがいてる姿の方が面白いw
>>1
東京五輪が決定した瞬間、スタジオ全員がお互いにハイタッチして大喜び
竹内由恵アナなんか、飛び跳ねて喜んでたのに
それまで、いつものように調子こいて普通にニコニコ話してた土田
↓
東京五輪決定、スタジオ中大喜びで全員がお互いにハイタッチ
↓
土田だけ突然不機嫌な仏頂面になって誰ともハイタッチ無し、その後最後まで不機嫌だったなww
下朝鮮が五輪発表の直前に、日本の食材の輸入禁止拡大を公式発表するなど、国を挙げて東京五輪開催を妨害してたから
こいつも間違いなく朝鮮民族だなって思ったわwwwwwwwwwwww
安保法制反対の土田「テメェがただ、歴史に名前を残したいだけ」 ← 言ってる事が2ちゃんにいる朝鮮人とまるっきり一緒wwwwwwww
■「テメェがただ歴史に名前残したいだけなのかな、と。おじいちゃん超えたいんでしょ、あの人、多分。岸さんを。俺憲法いじったんだぜ、ぐらいに思っているのかなぁ」
http://www.j-cast.com/2015/09/23245805.html?p=all
>>122
その日はぐるナイの放送なかったしそもそも放送時間が違うw
土田も20年前は尖ってたよなあ
新田恵利の家に行く企画でモブの1人として出た時には驚いたもんだ 若者に人気の芸人は今後も出てくるのは確実だけど
ただその若者に人気の芸人メインで番組やるのは今後は厳しいよ
人口ボリューム考えた場合現在の30代から20代後半をコア層に持ってくる番組なら
今後もなんとか成立する可能性はある
今までの芸人は同世代や10コぐらい下の年齢層の視聴者相手に人気をとれば
そこそこテレビでの需要はあったが
今の若手芸人は最悪現在の30代〜20代後半くらいにも受け入れられる芸人じゃないと
テレビで生きていくのは厳しいだろうな
若さを売りにする売り方はもう5年くらい前から厳しくなっててある年齢に達しないと厳しいのも
それの証左であるといえるかもしれない
>>182
ネット番組のような規制の少ない自由な場が存在する前ならテレビを支持する層の
世代交代とかも上手くできたかもしれんが今となってはかなり厳しいだろうな
ネット番組見たことある人なら分かると思うがほんと制約も少ないし予算こそテレビに
比べ負けるものの扱う内容次第ではテレビよりも全然面白いからなあ
そんなものを物心ついたころから見てる人らが今更制約だらけのテレビに魅力を感じる
とは思えんのだわ
そういう意味でテレビは高齢視聴者層を大事にしたほうがいいとは思うんだがね
でもテレビ側の人間はそのへんを理解できてないというか認めたくはないんだろうなあ 今の若い人は
芸人にならず
そのままyoutuberになるから
はねるの失敗は当時の10代には人気あったけど
芸人と同世代〜−10歳くらいの層に受け入れられなかったことだわな
人口ボリュームをなんとか稼げる下限値の年代に受け入れられなかった
だからめちゃイケになれなかった
めちゃイケも20年前のを今見ると見れたもんじゃなく
当時の芸人の同世代〜−10歳くらいの連中の当時の感性に合う番組なのよ
これはひょうきん族、ごっつええ感じも同様
対象視聴者の人口が多くテレビもみてたからそれでよかった
本来だったらこの20年の間に
若い芸人主体の深夜番組とかが進出してきてこの番組を駆逐しなくては
新陳代謝として成立しなかった
今みたいにどうしようもなくなったから止めるというのでは
若い芸人にとっても目指すべき目標というのが失われてより一層つまんなくなるな
>>196
30代前半の芸人なんて今の視聴者からみれば若手の部類で
そんな連中メインの番組みるのキツいからな
40代以上の芸人やタレントと組み合わせて使わないと厳しい
そして20代メインなんて基本論外なのよ >>195
本質ついてると思うわ
そういう意味では、はねるの扉も当時として新しいことをやっててそれじたいの成功は
実はしてたということになる
ただテレビで不動の地位を築けるだけの上の視聴者層への媚みたいなもんができな
かったから生き残れなかっただけというのもあるよな
そう考えるとかつてのオリラジのそうかもね 氷河期世代すっとばして思い切って20代くらいに世代交代したほうがいいんじゃないかね
ひょうきん族放映開始時にさんまや島田紳助がまだ20代だったと聞いた
日本人が高齢化してるのにM1やF1層の支持が得られないと
今も番組にスポンサーがつかないらしいじゃん
>>200
有望な若者をどこから探してくるんだ?
人材なんてどこにもいない
芸人学校の生徒なんてただはきはきしてるだけのゴミしかいない >>199
オリラジ復活は同世代の30代にうまくフィットできたのが要因
>>201
今はそうじゃなくてF1M1でも数字とれてF2M2〜F3M3でも数字とれないと厳しい
F1M1〜F2M2は人口が少ないんで事実上F3M3を取り込む感じじゃないと厳しい
そしてその層になると若さだけが売りの芸人なんてのは食指が動かなくなる
>>200
今見ると糞つまらんぞひょうきん族
ドリフは今見ても笑えるけどさ
あれは同世代や10コ下くらいまでの奴等の当時の感覚にウケただけで
そういうつくりだから今みてもいうほど面白くないのよ
そういう特定の年齢層にヒットするようなコンテンツって今のF1F2M1M2層じゃ
人口が少ないから商業ベースにのせるのが難しいのよ
せめてM3F3までをカバーできるくらいじゃないとキツいのよ 基本的にラジオが面白い奴はお笑いの実力が有る
急に偶然売れっ子になってもラジオ面白くない奴はしばらくすると消える
はねトびコントよかったんだけどな
ゴールデンはキンコンをメインにしなくちゃいけなかったのか
やっぱ生き残ってるのはロバート秋山だけだし
24、5歳ぐらいの石橋が当時編成局長だった日枝に直談判しに行った話好き
石橋「絶対20%取りますから僕らで火曜ワイスペ枠やらせて下さい!」
石橋「取れなかったら石田Pを彫刻の森に飛ばして構いませんから!」
日枝「バカ!箱根は栄転だ!w」
で実際に火曜ワイスペ2回目に20%以上取ってレギュラー化木曜9時に進出
今こんな熱のある破天荒な若手居ないだろ?w
「ひな壇でチョロチョロっと・・・あとはVTR見ながらワイプ芸してる番組で充分っスよ」って感じww
思いきってヒカキンでも使えば
そろそろ子供向け番組ができてもいいと思う。
>>208
それができたのはターゲットだった20代10代の人口が多かったからさ
今の20代10代は人口少ないから今の30代までをカバーしなきゃ
採算合わないから誰も認めんよ この人ってそもそもお笑い枠なの?
人事スタッフに相当親しい人がいるんだろうなぁとは思うけど
>>209
テレビ出るようになるとYouTubeの視聴数が減るから無理じゃないかな
たまーーーーにYouTuberとして取材受けるくらいがちょうどいいと思う >>209
そういやマジなのかネタなのか石橋がEテレで子供番組やりたいって言ってたわ
意外と合うかもなこの時代w >若い奴らがその枠で頑張ってもらえたらいいですしね
同じ手法で若いやつにやらせたら先に終わったじゃんw
役者からみた坂上忍や中尾彬みたいなもん
どさくさに紛れて上から目線になっても後輩の若手芸人から鼻で笑われるだけ
>>204
ドリフのDVDを大人になってから観たけど全く笑えなくてビックリした
あんなに爆死してたのは何だったのか >>1
「はねるのトびら」や「ミレニアムズ」みたいな若手の為の番組も消えたしな >>218
ガキの頃はクラスの人気者が先生のモノマネしただけで爆死だからな。
笑わせる側の問題じゃなくて笑う側の問題なんだろな。笑うハードルが低かったんだよ。大人になると何もかも面白くなくなるから。なんでだろ。
M1とかキングオブコントとか最初から最後まで笑わずに見てるもんな。やってる奴らは何千組から選ばれた笑いの天才たちだから面白いのは間違いないんだろうけど 重盛、たんぽぽはよく頑張ったが、
ジャルジャルと敦士はいらなかった。
>>220
世代じゃないけど、やすしきよしのDVD見て面白いと思った
話しが分かり易いし、掛け合いも良いし、動きもキビキビで楽しい
これだけ沢山芸人がいても好みの漫才師に出会うのって難しいのかもしれん トンツカタンとジェラードンは面白い。
ギャルズは無茶苦茶バカバカしいけど勢いは凄い。
今は純粋なコントが見たい。
漫才コントはかなりここ10年で使い古された。
土田はくりぃむしちゅーのANNで上田に
「てめえ〜ホント今日中に死ねよ」って言われてたときだけ面白かった
>>205
けど俺オードリーのANNがなんであんな長く続いてるのか解らないわ
漫才や弄られや短時間のトークは面白い奴等だけど
若林が長時間喋ってるラジオなんてリスナーの性格が異常に歪むだけになりそう >>72
土田はひな壇芸人でも独特の世界観があるから
出川が言ってたし >>220
笑いにも二通りあって、ある特定のコミュニティ、年代にだけ特別にうける笑いとそういうものを超えて普遍的にうける笑いとが
あるとは思うんだけど前者は一時的な人気者にはなれるけど長くは続かない、後者は人気者にはなれんけど長く生き残れる
地味な笑いだと思うんだよね
それでたぶん天才と呼ばれる人らはその両方を上手く表現できてる人だろうね >>17
ロンブーとはねとびが最後のチャンスだったんじゃないかな
玉砕したけど さんまも30かそこらでドラマ主演して
完全に全国制覇したもんな
紳助は35でオールスター感謝祭の司会を難なく回してさ
今の30前後の若い奴らにそういう雰囲気を持った人がいるといいが
>>234
ヤクザの結婚式の司会や余興、飲み屋に会社黙認で飛び込み営業やっても良かった頃の若手芸人と、
それらは一切、禁止されてる(バイトは可)の今の若手芸人を一緒にするのは今の若手芸人が可哀想。
度胸やネタの社会性を磨く場が少ないんだから仕方がない。 イエニスタ土田
家電に詳しいと称して
メーカーをさん付けで呼ぶダサい男
何も成し遂げてない土田は芸歴という糞の役にも立たないプライドだけが心の拠り所
>>219
めちゃイケにしても前身の深夜番組とぶくすりで若手集団の育成した成果だしね。
今深夜枠での若手育成の番組無いもんなぁ。 昨日フジでゆりやんとかフースーなんたらとか若手が出てる番組やってた
トークあり企画ありネタ披露ありで
おっさんの俺にはよくわかんなかったけどああいう番組増えればいいな
25歳以下を若手呼ぶ。
高校生にアイドル的な人気を作れないと
ナイナイの代わりは難しい。
30すぎのあのへんはもう論外だって。
>>1
くだらねえスレ立てんな
無能土田なんかの意見なんてどーでもいい それならちゃっちゃと老害芸人を消して風通しよくしないと
でも今の業界体質じゃ顔ぶれが変わろうが番組の質は変わらんだろうけど
てめは出てくるなクズ顔デカ
事故起こして被害者面してな
ビックリしただてめが当てただろうが
>>244
尾形は40だったりする。意外といってる。 土田も腕組みしてテレビ出てるだけで何も面白くないしごり押しばっかり
石橋貴明になりたくてオールナイトニッポンで石橋貴明の真似してた土田さん
>>23
でも関東人には土田うけがいいらしいぞ
西の人間にはわからない感覚 >>242
今それをyoutuberがしてるからね
今の若者はテレビ見ず
スマホでyoutuberの動画見るか
スマホゲームするかsnsするかしかしないし
これより下の世代も永遠にこれが続きます
芸人になるより直接youtuberになります。 >>1
その時間、お笑いコントバラエティ番組の枠ですらなくなる可能性もあるんじゃないの?
そもそもお笑い枠になる以前は、人造人間キカイダーとかやってた枠なんだから。 >>261
フジの土曜8時がお笑い枠になった最初は、欽ドンだっけ? 未だに笑えないお笑い芸人が語ってるよ
その姿が一番ウケるぜシャクレwもっと語れよwww
土田の終了マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ヒカキンとかだろ?若手
育ってるじゃん
地上波はそっぽ向かれてるけど
>>160
ヒカキンもその年より前にブレイクしてたし、はじめしゃちょーはそれより若い
つまりブームは10代〜20代のファンが作りあげるものだが、その世代が注ぐ力がユーチューバーに流れただけ >>3
お笑いの衰退はここにあるな
後は何やっても批判されるようになってしまった >>271
後はその世代のTV離れだな
正直何が面白いのかよくわからんが
有名どころ以外のチューバーもみてる
小学1年だからまた大きくなれば変わるかもしれんが 20代でゴールデンをやってたんだから大したもの
今の20代の芸人には無理な話
TV局も余裕ないだろうし
この人って何もしてないのに何故いつも上から目線なわけ?
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンらの下で鍛えて数年後には自分たちも冠番組持って…ってパターンがもう年齢差的に難しいんだよな
くりぃむ、雨上がり、ナイナイ、ロンブーとかでももう20そこそこの若手との絡み方がわからない
スマイリー菊池の類似タレントって感じだったのに、有吉と上島竜平の再評価で何故かいっしょに格上げされた人
ネットは言い訳。
数が多かろうが何だろうが面白ければいいだろうに。
先人の真似事ばっかだからつまらないんだろ。
お笑いフリークが舞台に立ってるだけ。
中川家とかは手堅くやってるし。
営業車で聞き流してるだけど案外話術あって面白い
TVだとイラつくだけだけどラジオ合ってるんじゃないかな
>>6
上がつっかえてる。
いまだたけしやさんまが現役って時点で。 >>280
いや、関係あるよ。
所詮娯楽だから、限られた時間の奪い合い。
ゲームができてから30%番組が消え、
ネットができてから20%番組も消えた。
そうなることにより、スポンサーも付きづらく、または値切られ、
製作費もなくなって、やりたいこともできなくなる。 >>282
さんまたけしが若手のころも、上に三枝やすきよ欽ちゃんドリフがいたんやで
上を倒すだけの力が若手にない
つか、見る側も年寄りばかりで、変革を望んでない 最近は昔と違って制限が多いからやりたい放題できた昔の人と比べられると厳しいし
近年は局側が数字に敏感だから若いの使って冒険するのも難しいんだろうし
そもそもタレントが飽和状態だから今の若手ってかなり厳しいんじゃないかとも思うわ
今 売れてる若手芸人っていっても30歳は軽くこえてるだろう。
30歳以下でゴールデンにレギュラーある芸人って誰?
めちゃイケが始まった頃岡村26、矢部24
今それくらいの若手って誰だ
ユーチューバーに若い層の視聴者が流れてるんなら例えばテレビのゴールデンとかに
彼らのレギュラー番組持たせてみて実際どれくらい視聴率につながるのかやってみて
ほしいんだが現実的には難しいんだろうな
いやまあレギュラーじゃなくても特番みたいな形で人気ユーチュバー出演でそれを
掘り下げた番組やってみてどれくらい視聴率とれるかとかさ
>>287
めちゃイケ組の後に同じくらいの年齢で成功したのはロンブーくらいだろうな
今現在、その年齢に誰がいるのかは全然知らんけど まあ自分らの世代の感覚からすると今の若者層のテレビ離れを嘆く傾向にはあるけど
かくいう自分自身が昔に比べ確実にテレビ離れしてるからな
最近は時間があったら地上波よりネットサーフィン、ネット番組、BS番組とかのほうに
娯楽の時間としては使うようになってるし
そんな状況でめちゃいけやおかげでしたなどの番組が終わっていくとますます地上波に
対するこだわりもなくなって地上波をつける必要も少なくなってくる
才能ない芸人がどんどん出てきただけで
全く意味のない番組だった
>>243
禿同
こいつで興味があるのはU-turn再結成のみ 自分から小さくまとまった芸人だよな
たまに司会もやるが捨て枠の特番だけだし
バラエティもドラマも老人だらけだから若者はユーチューバーの方に行った
芸人全体が楽屋ネタの内輪ウケばかりで飽きられてるんだよ
世代交代とか誰も求めていない
ここまで落ちぶれためちゃイケがここまで続いたのも世代交代がことごとく進まなかったせいだろ
そして今回終了に至ったのも下の世代の突き上げがあってのものじゃないし世代交代なんて夢のまた夢だろ
テレビ見てる人が高齢化しているから、世代交代は難しいよな。
ナイナイ・ロンブーまでは、みんなテレビをよく見てたので、人口の多い第2次
ベビーブーマーの団塊ジュニア世代に照準あわせてバラエティーつくればよかっ
たので、同世代のロンブーや、ちょっとお兄さんのナイナイあたりでも、20代
で出てこれたんだよな。
団塊ジュニアが40過ぎて、今テレビ見てるのはおじさんおばさんなので、
20代の芸人なんか、感覚的に受付ないから、そうそうでてこれないわな。
>>22
みんなそれぞれ面白いと思うがなあ
若干多すぎて活躍の機会と場が食い合いになって少ないんかな
と思ったが漫才ブーム時代もボキャブラや波田陽区とかやってたアレの時も山ほど居たからやっぱ力か 芸人よりユーチューバ―の方が面白いからというより
どう考えてもテレビよりスマホでユーチューブを見る方が楽だし簡単だよね
好きな時に好きな場所で好きな時間だけ見ることができるからな
テレビ自体斜陽だからダウンタウンやスマップを超えるテレビタレントは出てこないでしょう
>>302
概ね同意なんだけど基本的に50代40代20代の芸人のどれもツマランのよ
ただ見てる世代に近いとシンパシー感じて笑ってるだけで実は芸人としての質も器量も大差ない
んで、テレビ芸人の世代交代が滞る原因は若者がテレビを見ない事もあるが大きいのは高齢芸人という中堅や大御所をテレビに出すと若手よりも圧倒的にギャラが高い
芸人事務所が稼ぐためにあえて高齢芸人にしか仕事を与えない
昔の師匠弟子システムなら師匠の顔を潰さないために弟子に仕事を回す事もあったがそのシステムが消滅したから芸人事務所は純粋に金儲けに走れる いや俺は演者の問題ではなくテレビという機材の問題だと思う
決まった時間に決まった場所でコンテンツを視聴すること自体が時代に合わないんだと思う
時間や場所を問わずにコンテンツを視聴できるユーチューブの方に人が流れるのはあたりまえ
自分が落ちそうな奴が周りも巻き込んで落ちようとしてるだろ
世代なんか関係ない
テレビはオンデマンド化しないともう無理でしょ
全録を当たり前にしないとネットフリックスに潰される
>>306
巧いから
MCから直じゃなく間接的な振りとかやったり
他の芸人だとちょっと振りにくい池上とか女優とか芸人以外にも振れる
しかし雛段方式無くなれば活躍の場が無いかなあ >>282
つっかえてる老害をどかすだけの力が無いだけだろ ピカルの定理もすぐ終わっちゃったし
まったく続かないな
20年以上前は若者に支持される番組作れば多少批判あっても視聴率取れたからなー
今は世代交代したところで、おっさん、おばさん、じじ、ばば向けの番組にする必要があるから
大変だなw
めちゃイケの笑いの要だった山本の抜けが致命傷で
岡村もおかしくなっていつまで経ってもハマらない新メンバーでトドメが刺さった感じだな
>>310
ビビる大木とかもそうだけど、番組の顔にはなれなくても番組回しとしては重宝される感じだな 新しい若手芸人?
お前らがアラ探ししてネットで潰すから出てこねぇよw
>>311
ていうか、見てる方が高齢化で、ある程度の年齢の芸人しか受け入れなくなってる 不景気、TV離れによる視聴率低下で冒険出来なくなってんじゃない?
このひな壇芸人はめちゃイケレギュラーでもないのに何で大物ぶって若い奴らとか言ってんの
病気前の岡村は面白かったよ
こんだけ続いただけのことはある
で、この偉そうなのはなんか代表作あるの?
ミレニアムズはやってる本人達が楽しそうで
ストレスなく観られたんだけどなあ
ちゅうえいが活き活きしてた
40代でまだ売れていない芸人、実はたくさんいる
人生捨てたような人間ばっか。
悲壮感が半端ない
見てる側も辛いぞアレは
これからいいことありゃいいが・・・・
土田ってパチンコするんだっけ?
もしテレビで需要なくなってもパチンコ営業で食っていけるんだろうなぁ
主にテレビ見てるのは40歳以上なんだから若い芸人は受け付けないだろ
>>1
一時期芸スポ野球コンプレックス豚から称賛された土田 ただハイテンションで絶叫してるだけみたいなのが
売れてるってレッテルと雰囲気だけで楽しく感じちゃうのは中高生までだからなあ
サンシャイン池崎って若手かと思ったら36才なんだな
>>336
十年くらい前から36くらいまでは若手扱いになったな
ジュンイチダビッドソンも本田圭佑のモノマネで世に出たのが40だし >>209
一番つまらないよそれ
TV主導で作っても嘘くさくなるし
youtuberにあわせて
ショボい企画やっても無駄だし >>219
なんどもやってるよ
今年も新しい波やってたし
ただ人選からなにから失敗してるだけ