10月30日深夜放送の『痛快! 明石家電視台』(毎日放送)で、番組出演者たちが宮城県延岡市の島野浦島を訪れ、島の小中学生相手に質問に答えていった。
ここで中学1年生の女の子から「タレントとはどんな職業ですか?」と聞かれた際、重盛さと美(29)は「すごい割のいい仕事です」と返答し、会場を沸かせた。
この発言にMCの明石家さんま(62)は机に突っ伏して笑い、他の共演者たちからは「どこがやねん」「そこまでいくのに大変」「そんなん言うからいっぱい入ってくんねん」などと総ツッコミ。
だが重盛は「『これだけでこんなに貰えるの?』っていうくらい」「夢いっぱい」と続け、さんまは「若い人はそんなにもらえないよ、俺はもろてるけど」とフォローを入れつつ笑いを誘っていた。
早速ネット上では「重盛レベルでもそんなにもらえるんだ」「だから罪を犯した芸能人も必死で戻りたがるんだろうね」
「普通に働くなんてバカバカしくてやってられないんだろうな」と驚きや納得の声があがっている。
重盛が現在レギュラーで出演している番組は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)とラジオ番組の『重盛さと美とU.K.のモリモリラジオ』(MBSラジオ)の2本と、
準レギュラーで『痛快! 明石家電視台』のみ。確かに「これだけ」という仕事量に思える。
だが、重盛クラスのタレントがレギュラー番組を複数抱えていることも異例で、ほとんどはゲスト出演を繰り返してテレビ露出を重ねている。
重盛も10月には『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『シューイチ』(日本テレビ系)、『ニュース女子』(TOKYO MX)などに出演。
このまま順調にいけば、年間100本近くはテレビに出演しそうな勢いだ。
重盛の所属事務所「AVILLA(アヴィラ)」といえば、所属タレントだった小倉優子や眞鍋かをりが契約解除を求めて訴訟を起こし、泥沼化したことがあるほどのいわく付き事務所。
それでも重盛にとっては大満足とは、芸能界の金銭事情は一般庶民に比べ相当、潤っているようだ。月収25万、賞与込みで年収350万(手取りは300万以下)の生活なんて、到底考えられないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1372088/
2017.11.02 23:45 messy / メッシー 10月27日に放送された『エゴサーチTV』(AbemaTV)では、元オセロの中島知子が、全盛期は海外のファッションセールで1度に350万円ほど使っていたという金遣いの荒いエピソードを披露。
さらに「あの人は今?」状態といっても差し支えないだろうお笑い芸人の天津・向は、書籍『ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、
年収800万になった件について。』(小学館)を9月にリリースし、現在の年収が800万円だと明かした。
また、10月17日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)では、元国税局職員だった芸人・さんきゅう倉田がタレントの年収を予想していた。
倉田いわく、小倉優子は5010万200円で手取り3890万200円、フットボールアワーの後藤輝基(43)の最高年収は3億円と算出していた。
そこそこでもテレビに出ている芸能人は、やはり想像以上に給料をもらっているようだ。その世界の味を知ってしまったら、他の業界で働くことなどできないだろう。
これといった芸もない芸能人たちが、何とか業界にしがみつくのも納得だ。
横澤夏子みたいな公害でしかないやつでも大金稼いでるんだからおかしいよな
最近芸能人の年収ネタが多いのは世間が芸能界への憧れが無くなってきたから?
おれが名前を知らない人でも年収3億円かあ。
>>12
ユーチューバーはどんなに稼いでも世間に認知されない。
いまはテレビに出てる芸能人でもカリスマ性がなくて、人に憧れられないけど。 最近のバラエティは芸人の年収を公開する企画ばっかりやってるな
電波使用料が安いからヤクザ芸能事務所が擦り寄ってきて大金を払う事になる
海外のように電波オークション制にするべき
おれはテレビをほとんど見ないから重盛さと美も知らない。
道を歩いていても誰も振り向かないでスルーされるのでは?
芸能人は5億の家買えるからな
どんだけ儲かるんだよ
芸能界は日本国内限定だから、少子高齢化と人口減少で確実に縮小していく業界。
1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人
2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく
2030年 1億1662万人 平均年齢51歳
2040年 1億728万人 平均年齢55歳
2048年 9913万人 平均年齢57歳
2050年 9708万人 平均年齢58歳
2060年 8674万人 平均年齢60歳
日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合
【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代
【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年)
2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる
2020年 日本人女性の二人に一人以上が50歳以上になる
2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加
2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速
2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足
2026年ごろ 認知症患者が800万人に
2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出
2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる
2040年 自治体の半数が消滅の危機
2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生
2053年 日本の人口が1億人を切る
2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる
2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も
2065年 日本の人口が約8800万人に
日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。
人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。
日本の芸人は海外では絶対に稼げないからw
縮小するのみ。
日本の芸人ww
地球の東の端の日本島内限定の40代50代60代70代80代以上の中高年ジジイ相手に頑張れよww
重盛はパチンコCMがデカイやろ
撮影数日でサラリーマンの年収とかその数倍稼いでるんちゃうか?
本人が何割貰えるか知らんけど
関西だとパチンコ企業の宣伝タレントになっててよくサンテレビで観るわ
芸能人の子供が普通の職業につけないのもこれが理由なんだろうな
親を見てたら朝から晩まで働いて年収5,00万なんてアホらしいだろう
ありがとう浜村淳ですでミクちゃんガイアのコマーシャルメッセージをよく聞く
どこから金が流れてんだ?
湧いてくるわけで無し
誰かが払ってるわけだろ?
>>6
横澤って事務所どこなの?
まだ若いし、収入は少なそうだ
5000万無いんじゃない? 「文化人枠のゲストになると5万円ぐらいで急激に割安になるから嫌」っていう文化人あがりのタレントが言ってる
普通のタレントでも10万円ぐらい軽くもらえるし、売れっ子芸人なら30万円近くもらえる
新聞と同じでテレビの視聴時間も年々、減ってるだろ? 個人的にはユーチューブが止まらずに見れるようになってきたんでテレビはニュース以外はほぼ見なくなってる。
>>31
おれもそう思うわ。
カリスマ性がある「大物」芸能人なら何億でも何千万でも稼いでもいいけど
小物で無名でカリスマ性が皆無の芸人が数千万も稼いでるのは「はぁん?」と思う。 マジで俳優女優よりタレントの方が割りのいい仕事なんだろうなと思うわ
ネット上に残る自分の黒歴史を背負いながら好奇の目に晒されて
プライベートを捨ててまでやれるかと言われたら凡人には無理
>>41
開き直れるかどうかだよね
凄いかどうかじゃなくて サラリーマンが昼休みに会話してるような雑談しながら手を叩いて笑ってるだけで年収1000万以上貰えるからな
芸なんて何もないゴミが集まるのも当然だな
これ知るとテレビ観るのがアホらしくなる
お前らは「おバカw」てバラエティ出てるタレント笑ってるけど、ホントに笑ってるのはそれで5000万、3億稼いでるコイツらの方で、芸能界からおまえら視聴者を哂ってるw
納税ランキングが無くなってから
高所得者層の収入は飛躍的に上昇したからな
文化人枠で売れた奴も講演で大儲けできておいしいよな、橋下も政治家に転身する前に年収3億って言われてたけど
昔ある番組で講演がとにかくおいしいって言ってた記憶がある 同じネタで全国何箇所でも講演できるし人気絶頂の頃なら1回のギャラが100万以上
講演料だけで年収億単位だもんな
後藤の家見ると本当に多くて1億くらい。 千原で多くて2億未満だろ。
そこから一気に差が開いてダウンタウン
タレント多すぎだよね
VTR見ながらワイプで笑ってるだけとか要らんだろ
そのぶん下請けスタッフや制作費に還元したれよ
>>1
在日アフィカス砂漠のアフィブログ転載用スレ
在日メディアでスレ立てしてアクセス稼ぎ
メッシー=在日サイゾーの妄想記事でスレ立てすんな在日 タレント多くないぞ レギュラー枠は70人って決まってる。
そういや重盛は電視台の準レギュラーになって結構経つよな
さんまのお気に入りは長く使ってもらえるということか
>>12
企画から編集から、一つの動画をアップするまでの過程を全部自分でやるとなると手間だぞ。
身の回りの世話全部マネージャーにやってもらえて、テレビでうまいもん食ってうまいうまい言ってるだけで年収億の芸人の方が楽だよ。 アイドル・グラドルは30歳で引退してほしい。
それまでにセルフヌード撮りためて、小出しにして印税で生活しろ。
40過ぎて妖怪化したり
年下男漁ったり
ましてや脱ぐなんて
ファンへの裏切り。過去の栄光への冒涜。
>>39
おれも知らんかった。
「それ誰?」って感じで世間にまったく浸透してない無名芸人が年収数千万。 >>45
年収500万に届かないであろう、高卒リーマンのウチの親父がテレビでわちゃわちゃやってる芸人見ながら、
「こいつら知性の欠片も感じられんな」って呆れてたから、
「でも父さんの100倍稼いでるよ」って言ったら怒られた。 地面に落ちていた飴に群がる蟻だな。
口のまわりをベタベタにして頬張っている。
あたりが真っ黒になるのも時間の問題。
おぞましい生き残り戦争は防げるか?
高みの見物。
>>36
地上波の何が一番無意味かって、ニュースじゃん。
必要のない情報の、極めて遅い垂れ流し。 割りはいいとは思うが先の保障は何もない
病気したら怪我したら事件起こしたら もうおしまいだね
あと人気がなくなる飽きられる嫌われる これでフェードアウトってこともよくある
>>64
万のつけ方がおかしいだけで
百万単位で区切るのは正解 雑誌不況で美人モデルが貧乏でTVにでまくってる芸人が金持ちという
逆転現象やからね
>>60
当たり前だろ。金を稼ぐやつがえらいわけじゃないということだ
麻薬の密売人でも詐欺師でも稼ぐやつは稼ぐんだから >>31
製作会社に回ってた分や
売れていない芸能人へのギャラを抑えたり
裏方に回ってた分 >>68
スポンサー料がデカいんじゃないかな
数年前のマルハンの和田アキ子みたいにパチンコマネー貰ってると思うよ テレビ局は電波使用料を殆ど払っていない
いわば我々の公共の資産から万引きしているようなもの
そのテレビ局がくだらない芸能人に多額のギャラを払っている
嫌いなタレントが出てると見ない。
例えばフットの後藤。
>>77
この頃の人生に絶望したような表情はなんかそそるわ スレの内容とは関係ないけど
>>1を見て思ったが一般人で年収350万って…
負け組にも程があるわ(笑) JKの恥ずかしい表情ネタで何度もシコった
あれ最高
定年後も仕事出来る芸人が選手寿命短いメッシの引退後心配するわ
バラエティなんかみて笑える人は本当に幸せな人
俺みたいに30にもなって年収300いかないようなゴミが芸能人が馬鹿騒ぎして何千万ももらってるようなのみて笑えるわけがない
いくら高くて楽でも外を自由に歩けなくなるから無理だな
めちゃくちゃ稼いでるけどそれを顔や態度に出しちゃうバカでは務まらない仕事だな
おごりが態度に出ちゃうと真っ逆さまだからな
売れたらね
重盛の後ろにはアイドルの屍が累々と・・・
こんなクソみたいな無くなっても誰も困らない連中に国の富の半分が集中して無くてはならない衣食住に従事してる人々が苦しむ日本。
芸能界とかマジでいらんよな。消えればいいのに
>>16
>ユーチューバーはどんなに稼いでも世間に認知されない。
テレビばかり見てる中高年に認知されないだけだろ。w これもそう長くはつづかないと思うけどね、まともなスポンサー企業激減してるでしょ
東芝もサザエさんやめちゃうし
ラジオなんかスポンサー付いてない番組たくさんあるからなぁ
>>ゴミクズ重盛さと美 >>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん タレントなんて良い仕事ではないだろ。
頭のてっぺんからつま先まで、
オッパイやら場合によっちゃ
尻の穴まで晒して生きなきゃならん。
しかもまったく実態の掴めない人間に。
まともな神経のやつじゃつとまらん。
タレントなんて、少しだけ売れれば短期間で稼げるのはいいよな。
このバカ女みたいにディレクターとセックスするだけで使ってもらえるからな
多少ドラマに出てる脇の俳優も結構貰ってるみたいだしな
>>69
サラリーマンなんてなんの保証もなく、あっという間に終わるよ。
公務員くらいじゃないか。長期休養してもなんとかなるのは。 そんなに話盛っても芸能()なんざがあこがれの職業にはなりまへん
アタマのよわいやつしかテレビタレント()なりまへん
いま日本の芸能界で一二を争う下品で育ちの悪そうな女
>>31
日本のキー局の規模だと放送権は2000億くらいする
なのに払ってない その分だな お前らが並レベルの女一人を抱いてる時に
金持ちはハイレベルな女を何百人も抱いてる
お前ら学生時代好きだった学校で一番可愛い女を何人もセフレにしてる
お前らが社畜働きで年収350万稼いでる時に
楽しく働いて年収35000万稼いでる
これが現実だ
>>102
ただ短期間で高収入だと税率すごいけどな
一生分稼げるほど売れるのはホンの一握りだし、そこまで行くと失うモノも多い >小倉優子は5010万200円で手取り3890万200円
なんか手取り多いな! これが3億とかになると半分持ってかれるような感じになるのか
>>108
俳優は拘束時間多いから、そんな稼げないよ
タレントとか芸人だと1日に何本も掛け持ちできるのに較べたらね
多少ドラマに出てる脇の俳優程度じゃCMも大して来ないだろうし >>16
世間に認知されないで荒稼ぎできるって一番羨ましいわ。いわゆる有名税を払わなくて済むから
ふなっしーとかGreeeeenとか そら一度味をしめたらやめれんはな、だから芸能界に皆さんしがみつく
今更堅気になって時給月給で働けるわけもない
芸能人て極道だよ
正当なヤクザみたいなもの ルーツは歌舞伎役者で遊び人が芸をして銭を得る韓国でいうパクチョンの集まり
ちなみにコイツも在日な
芸能人ってかなり経費で落とせるでしょ?
マンション・車・衣装・もろもろ
芸能人のギャラやテレビ業界人の給料高過ぎ
スポンサーが馬鹿だから
これって結局庶民がテレビ見て広告で物買ってみたいな事だから稼げるんだよ。今日日つまらんテレビ見たってしょうがないし、くだらん広告でくだらん商品買ったってしょうがない。来るべき地獄の老後に向けて節約一択です
>>119
日本は芸人が幅をきかせすぎだな
テレビを見るのがイヤになる原因の8割ぐらいは芸人だわ テレビ局が独占企業だから
その恩恵を受けてるんだよ
毎日やる番組の司会者は10億だろうな 紳助、みのもんたが50億だった
ゴトー
ハーレーダビットソン買ったけど司会業が忙しくて一度も乗ることが出来ずに数年後に売却
ゴトー
ハーレーダビットソン買ったけどいつ乗ればいいの?
エスパー伊東ですら年収4000万 武井壮は数億なんだからすごいわ。
でも芸能人300人位でテレビ番組の9割回してるからほんの一握りなんだよな
その分自分を晒して切り売りしてるわけだし
一般人は選択しない世界である
>>133
日テレの午前中の情報バラエティーとか出てたなあ 最近は知らないが
最近地方に引っ越したのでわかるんだが都落ちした芸人やタレントが地方局製作番組に良く出てくる
東京や全国向けだけじゃないんだよねテレビ、ラジオ、営業の仕事は >>138
この中で説明するヒエラルキーと全く同じだよね
1番上年収1億円越えのトップav男優が居てこれが15人ぐらい
芸人も俳優もタレントもアイドルも歌手も似たような仕組みだよね
各ジャンル15人ぐらいしか売れっ子はいないはず
20代の芸人部門15人 20代の俳優部門15人 20代のタレント部門15人
20代のアイドル部門15人 20代歌手部門15人
30代の芸人部門15人 30代の俳優部門15人 30代のタレント部門15人
30代のアイドル部門15人 30代歌手部門15人
40代の芸人部門15人 40代の俳優部門15人 40代のタレント部門15人
40代のアイドル部門15人 40代歌手部門15人
50代の芸人部門15人 50代の俳優部門15人 50代のタレント部門15人
50代のアイドル部門15人 50代歌手部門15人
各年代の席で75人 75人×5世代で375人 芸能人で年収1億円超えの人は375人みたいな 大企業から広告料金ボッタくってるから芸能人に法外なギャラ払えるんだろ
企業は広告料金思いっきり削って社員に還元して欲しいわ
>>138
テレビの芸人の世界は司会者数人と
ヒナ壇芸人60人の計70人だけで回ってるとか 司会タレント・芸人・アイドル・俳優・女優・各70人×5で350人で回ってるって
芸能プロ社長が言ってた。椅子取りゲームだって。
日本人口1億2000万人÷400人でも1人/30万人と考えれば納得できる
その30万人が年間に1000円出せば3億円/年だし現実的だな
>>145
テレビ局の数と番組数算出したら
そうなるわな >>145
1分10秒から千原ジュニアが言ってるよ >>149
どの業界も70人枠になるってなんか法則あるんだろうな >>151
テレビ局の数と番組本数上でそうなるじゃねえの?
あるお笑いプロダクションで長年マネージャーしてる人が
本で書いてたけど 今のテレビの芸人の世界で
テレビの仕事だけで食っていけるのは10人もいないって言ってたな
たけし さんま たもり ダウンダウン とんねるず この辺りの
芸人の事だと思うけど >>151
テレビの場合はテレビ局毎に番組数の
振り分けが決まってるからじゃねえの?
ニュース1本 バラエティ2本 ドラマ1本 昼ドラマ1本みたいな >月収25万、賞与込みで年収350万(手取りは300万以下)の生活
これは何?
>>60
普通に働いている人間が一番偉い
そんなことも分からんのか。 テレビ画面の小窓に映るだけだったり、クソ簡単なクイズで馴れ合っていたりするだけで
大金が入ってくるのを見ると血圧が上がる
>>60
お前の父ちゃんみたいな一般社会で働けるまともな人間と、一般社会からあぶれ
芸能界でしか生きることのできない河原乞食を一緒にしてはそりゃ父ちゃん可哀想だわ
断然、父ちゃんのが立派なんだから 毎日働いて、息子を育て上げているんだからそれだけでも十分立派だけどな。
肩書き資産はあるに越したことはないが、それ以上でもそれ以下でもない。
息子に恵まれていないのは不幸だなw
>>31
そんなのよりメイウェザーの多額なファイトマネーはどこから入るんだ?
スポンサー契約金無しで200億以上だぜ
PPVボーナスでもせいぜい5億くらいだ 俺にとってはこいつらより
コンビニやブックオフの店員の方が
何万倍も重要なんだが
>>60
年収500万なら平均年収を上回ってんだからいいんじゃね?
多くの一般人がわちゃわちゃと経済活動しなきゃ、芸能人は存在できないんだから >>155
食っていけるの基準がわからん
普段テレビで見る芸能人なんて10人以上はいるだろ
テレビだけでも一般的な収入は上回るし、一般的な生活は送れるだろ 後藤で三億は凄すぎだろ
芸能人はプロ野球選手よりもだいぶ稼いでるな
全盛期の紳助の時給が600万だったからなあ
月給15億から30億だってさ
さんま 8億
上田 5億
後藤 3億
山里 1億
こんなもんか?
70人枠とか言っても面白くも可愛くもないのが毎日出れてるのは不思議はあるよ
よく出てるけど他の若手でも出せば画面も華やかで安くなるのになって思うときもある
>>112
完全同意
そして見苦しい程、浅はかで腹黒い女 よくこんな宣伝効果のない奴らに企業は金払ってるよな!CMやれば炎上するわクレームつけるわで
フット後藤は最高年収3億、小倉優子は今も5000万!?
ウソウソ 半分以下
街頭インタビューで社長ですって人の年収が3000万ですというのをきいて
りゅちぇるが「ふーん、そんなもんなんだあ」って鼻で笑ってたな
こいつらはごく一部を除いて、一瞬だから 儲かるのは
生涯収入よりも使うほうが大きくて破産
>>178
半分以下でもおまえより20倍、100倍多い件 冠番組持てずにひな壇に座ってるクラスの芸能人でも
年収数千万〜億円くらいあるでしょそりゃ
それで一瞬っても10年稼げりゃその先まで食ってけるし
>>173
昔大阪でやってたyouと藤井隆の番組でさんまの年収がクイズの問題になってたけど
8億が答えだったよ 企業で成功したと言われてるヒロミが芸能界はボロいと喜ぶくらい簡単に儲かるから
カミながらも神妙な顔して知ったかぶりコメントを二時間してれば数十万貰えるんだから
>>186
池上彰の番組に雁首揃えて出てる、
アホにしか見えない奴らが急に知的な質問をするのは台本だろ? >>9
なんかアイドルまでそんなこと言い出して、バラエティーとか見なくなったわ >>159
社会人になったらそう思う
清貧てやつだ >>169
到底10人では利かないだろうな
>>155が挙げてる以外でも、全国ネット帯番組司会やってる連中は仮にギャラ20万だとしても年間250本で5,000万、50万なら7,500万
週1でも全国ネットゴールデン司会なら100万としても年間50本で5,000万
人気番組、人気芸人ならもっと貰える
たとえ吉本芸人で本人取り分が2割だとしても、食っていけないなんて額じゃない フット後藤ってなんのオリジナリティーもないだろ(笑)
ちょっと売れた芸人の家賃自慢とかがムカつくよな
1回出るだけで何十万も貰えたらそら住めるわ
お前が凄いんじゃなくて 芸能界が凄いんだよ
>>193
貰えたら結果オーライ
世の中結果がすべて >>193
利権屋の政治家を叩くのはもちろんのこと、こういう連中も叩く必要がある どういう金の回り方してんだよこの国
企業の広告費が面白くもないクソ芸人に流れるなんておかしいだろ
でも芸人なんて5年ですら活躍できるのはごく一握りだし、一般社会人とギャラが桁違いなのは仕方ないんじゃね?
顔バレの息苦しさもあるだろうし、セキュリティも大変だろう
後輩の面倒見たりもあるだろうし、ただ稼いで貯めるって訳には行かない
ちゃんと申告してたら税金もハンパない
漫才ブームのメンツが世間で言えば定年退職の世代になってるけど、順風満帆には程遠い人ばっかだし
>>199
パチ屋さんまナイナイこれに引っ付いてればそりゃちょろいだろうな
さんまもナイナイもそう長くないだろうけどその間に十分金溜まるか >>200
プロになれるのが1000人に1組2組ぐらいらしいぞ
大手の芸能プロダクションにはそんなプロが約6000人居て 本業だけで食って行けるのが
100組ぐらいとか 年収1億円越えは15組ぐらいとか 後藤レベルで年収3億なら岡村は貯金20億持ってそうだな
山本が固執するのもそのせい
サクッと1000万だもんなぁ
上岡龍太郎が当時5億稼いでたのを、アッサリ引退したのが際立つ
特に面白くもないタレントだったが
>>206
肉巻きおにぎりの店で禊やってる時も目が死んでたもの。なんで俺がこんなところいんのってオーラ出まくり 休日にお客さんと偶然会うのすら苦手な俺は芸能人のようなプライベートがなくなる仕事はそれなりの対価があってもまあ納得できる
>>138
武井壮は最高月収が2000万だから年収は数億も無いよ こんなショボい連中で年収数億なら
嵐やスマップとかのジャニーズトップは年収20億ぐらいありそうだな
芸人志望もどんどん増えて
養成所は学費で大儲けだから
芸人はこれだけ儲かるんだ
はCMみたいなもの
芸能人はボロい商売なんだな
でもめちゃイケみててイヤだったのは
すぐ「素人さんが」って言い方する時が
結構あったんだよな
仕事してる感覚ないやろな
遊んで金貰える
なるのが大変 運も必要
>>216
運だけなら三中はもうちょっと何とかなっただろ。
とんでもなく運がよかったのに自らドブに捨てた典型例 >>216
運だけではないよ
運で成功したって言う人は詐欺師って言うよね
才能がなかったら成功もできないし 才能+努力+運みたいな
一発屋は完全な運だけだし だから消える 芸能人って職業は
超裏物の連チャンパチンコ機打つみたいなもんで
中々当たらず100万1000万ぐらい使っても1回も当たり取れないみたいのが普通で
たまに当たる人がいるけどだいたいが単発大当たりで終わり続いても
ほとんどの人の99%が5連チャンで終了とか
残る1%の人が10連チャン20連チャン30連チャン続いてるとか
ずっと売れてる人はそう
>>219
おまえがここで言ってるだけ 他に誰が言ってる? >>221
本に書いてたよ
人前で成功したのは運とか言う人は
信用ならないって
運だけで成功できるほど甘い世界ではない
才能が必要 才能がないと競争する土俵にすら立てない 時給に換算すれば魅力的かもしれないが大衆の目に晒され続けなければならないし。
それが金に繋がる評価の基準だし。
プライベートも無くなる。
>>223普通に家まで来るらしいしな
朝起きたら、知らない女が座ってるとか、何か封筒がポストに入ってると思って見たら、
顔写真に死ねとか殺すとか呪うとかびっしり書かれてたりとか
あるアイドルの子が鍵を締めて出掛けようとしたら、いつもならそのままエレベーターに向かうんだが、
バッグに携帯入れたかな?と玄関前でごそごそしてたら
家の中から「ふうー、やっと出掛けたか」って声がして思わず「ギヤアアアア!」って叫んで失神したらしいが。 動画みてワイプでヘーいってればいいんだからおかしな仕事だよ
海外ならこいつらなんのために存在してるか絶対理解できないと思う
>>45
やっと気がついたか。
でも、いまだに気づかないアホが多いんだわw
そういうのが安倍自民にも疑問を持たず
あれが保守だとか思ってる。 >>73
>>159
そう、かつての日本ではそういった認識が一般に浸透していた。
幕末頃に来日した外国人達は
日本人に根付いているそうした考え方、いわゆる「清貧の思想」に
感激したそうだ。
貧乏は恥じゃないし、富者というだけで偉くもない。
むしろ稼ぎ方、持ち方によっては、富者のほうが卑しいとされた。
金を介して人間が評価されるとすれば、
持っている金の多寡によってではなく、
どう稼いでどう使うか?によって、だった。 >>168
そう。
そんなこともわからなくなってる・・・思考停止の内に
根っから奴隷になってるような一般人が増えちゃってるw
実際のところは一般人が彼らを養ってるのだが
一般人の側に、その意識や意志的選択が無い結果、
一般人はただ黙って搾取される奴隷と化してるw twiceとかいうグループにこの人と顔そっくりな人が何人もいるのな
製作会社は安い制作費でひーひーいいながらやってるけど
TV局員と芸能事務所とタレントは大金が転がり込んでるんだよね
>>216
最低限の才能があるのは前提で、その中で今度は運が必要って意味な >>212
納税額ランキングがまだ発表されてた時当時SMAPのメンバーなんかは納税額だけで億単位だった
20億はいいすぎだけどw