2017.10.17 火曜日
ロバート・プラント、レッド・ツェッペリンの再結成について語る
ロバート・プラントはレッド・ツェッペリン再結成の可能性について水を差し、メンバーが再び協力する可能性は極めて低いことを認めている。
ロバート・プラントは1980年に解散したレッド・ツェッペリンのフロントマンであり、2007年にはアーメット・アーティガンの追悼コンサートでジョン・ポール・ジョーンズやジミー・ペイジと共に一夜限りの再結成を果たしており、ジョン・ボーナムの息子のジェイソン・ボーナムもドラマーとしてこのライヴに参加している。
しかし、ロバート・プラントは今なおソロ・ライヴでレッド・ツェッペリンの楽曲を演奏しているものの、再結成は実現しそうもないことを認め、「進み続け」ていきたいとしている。
「後退することはできないわけでね。1年前のことでも同じことを繰り返すのは厳しいわけで、49年前のことならなおさらでね。進み続けるしかないんだよ」とロバート・プラントは『テレグラフ』紙に語っている。
続けて、ロバート・プラントは最新アルバム『キャリー・ファイアー』をリリースする準備を進めるなかで、同世代の人々の死が自分自身の死への意識を増加させたことについて認めている。
「どれだけの声が失われてしまったのか、っていうね。我々の時代の音楽と偉業に貢献してきたわけでね。旅は常に別れを告げるものなんだ」と彼は語っている。
「おそらく、僕についてもみんなそんなふうに考えてるんじゃないかな。『そうだ、ロバート・プラントを見といたほうがいい。あと、どれだけ頑張ってられるんだ?』ってね」
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://nme-jp.com/news/44951/ アーメットアーティガンが亡くなっていたのを今知った…
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ギリシア彫刻も叶わないレベルの完璧なイケメンだったのになあ。ペイジ、ジョンジーの方が若く見える
>>12
3人みんな元気だな
特にロバートは今でも自分のバンドで世界中あちこち回ってるし 進み続けるしかないのに、ツェッペリン時代の曲をやるのはいいのか?
再結成してツェッペリンの曲だけ歌うのはしんどいんだろうな
自分のバンドで歌えるゼップナンバーを緩くやるくらいで十分なんでしょ
現役時代だって移民の歌できなくなって、どんどん劣化していったから
生身の身体が楽器のボーカリストは大変だよ
レッドツェッペリン
ピンクフロイド
ディープパープル
イエローマジックオーケストラ
ブラックサバス
この歳で昔みたいな声出るわけないもんな
それはもう仕方のないこと
ジョン・ポール・ジョーンズ
「二人とも僕には何も連絡が無いから、ディープ・パープルの再結成に参加しようかと思ってたところさ(笑)」
つーかジミーペイジは最近ギターを弾いていないだろ。つーかもう弾けないと思う。
ピーターバラカン
「ツエッペリンではなくゼペリン」
ペイジとプラントの長生き競争
ペイジが長生きすればZEPPELINのライブアーカイヴが山ほどリリース
プラントが長生きすればすべての音源がお蔵入り
どっちにしろフルライブは無理だ
ライブエイドとかアトランティック40周年みたいに5曲ぐらい
なんかのチャリティーで数年おきにやってくれれば充分なんだよ
クイーンのロジャー・テイラーも暇そうだから、ドラムとしてツェッペリンに加入するのはどうだろう
聖なる館以降のプラントは居ても居なくても変わらん。
と言うかツェッペリンてのはやはりペイジの物なんだよ。ヴォーカルなんかデヴィッド・カバーディルでもサミー・ヘイガーでもいいわ。
若い頃は超絶美形だったけど50歳位の時にはシワシワになってて驚愕した
>>25
ジョンジー「ここでも僕は無視かよ・・・・・・」 ロバート・プラントって野球界における江夏みたいな位置づけだろ
25年前ならともかくだけど、もういらんわ。声出ないだろ。
ジミーペイジってツェッペリンやってたときはあんなに格好よくて
すごいギタリストだったのに、解散したら何であんなに凡庸なオッサンになってしまったんだろう。
ホテルの窓からテレビ投げたり日本刀で屏風切ったりとんでもない奴等だよ
2007年の再結成は大成功の大ホームランとプラント自身が述べてた。
しかし継続しての活動は拒否。ペイジとジョーンズは死ぬほど落胆した事だろうな。
でもプラントとしては「おまえら楽器だからいいだろうが!俺はZEPの曲歌うの大変なんだよ!」
と文句言いたいだろう。
ロバート・プラント 昭和23年生まれ 1948年8月20日(69歳)
昭和23年生まれ
たかの友梨
鈴木宗男
都はるみ
五木ひろし
泉谷しげる
沢田研二
大瀧詠一
井上陽水
糸井重里
谷村新司
37年前の1980年に解散したレッドゼペリン
もう70代だろ?
今更あんな音楽をやるのは無理だよ
みんなガッカリするだけ
最初は乗り気だった頁やジョンジーももう無理だと諦めてると思う
ボンゾが死んだときコージーパウエルでもなんでもいいから加入させて続けるべきだったんだよ
>>41
ロックに復帰したリッチー・ブラックモアのプレイにもがっかりしたしなあ
ここまで年齢的、体力的に衰えちゃうと再結成なんてしない方がいいかも ちょっと見ない間に
こんなに爺さんになっちまってたのか
>>44
08年のザ・フーや14年のディープパープル見に行ったんだけど楽しかったけどちっちゃい音で無難に進む健全なショーって感じでちょいガッカリした
ツェッペリンも多分あんな感じになりそうだけど全盛期の音を楽しむのはもう無理だろうな ロバート・フリップ
「ZEPはボンゾの死で終わったのではない、ピーター・グラントが死んだ時に終わったのだ」
藤村幸宏にデッド・チャップリンの再結成を語ってほしいわ。
先日、ロバート・プラントはトム・ペティの死を悼み、66歳で亡くなったことについて「あまりにも早過ぎる」と語っている。
>>37
プラントの声とボーナムのドラムを想定した楽曲に特化した天才だったんだよw ZEPとかWHOとかPURPLEは何で全盛期の音から程遠い演奏しかできなくなっちゃったんだろうな?
QUEENなんてボーカルは違うけど今でも昔とそんな変わらないエネルギッシュな演奏してるのに
>>4
BBCライブVer.が凄い。
(最新リマスターでない当時の空気管のCD)
個人的には夜間飛行とアキレス最後の戦い・1人でお茶をが好き。 >>50
ジョンジー「だからなんでおれの名前を避けるんだよ」 大分前に武道館でペープラ見れたから、もういいわ
再結成するなら、ライブエイド直後だったな
2007のO2アリーナの後小規模でもツアーやればよかったのに。それこそ東京ドームだけとかね
たまにDVD見るけどいまだにグッとくるよ。いいライブだったと思う
ペイジプラントもあったし、ボンゾの息子が叩いての再結成ライブみたいなのやってなかった?
>どれだけの声が失われてしまったのか〜
言語のニュワンスはわからんけど、日本語で見れば別の意味にとられるよね
キー下げなきゃ唄えないならもうやめてって思うわ
イケメンでチンコでかくて歌上手い
っていうオッサン世代の憧れだったんだよなぁ
こんなカッコよかったのに 普通デビューして段々上手くなって加齢と共に落ちて行くのにデビューが絶頂であとは落ちるばかりだったよね
>>43
コージーじゃZepの曲が台無し、役不足
ジェイソンでも、ボンゾの代わりはいない 平手が今まで生まれ変わりとされたもの一覧
山口百恵
ミックジャガー
李香蘭
美空ひばり
レッドツェッペリン
マイケルジャクソン
松田聖子
オードリヘップバーン
モーツァルト
バッハ
シドヴィシャス
スピードデーモンのおばちゃん
イアンカーティス
これを見る限りもうレッドツェッペリンの席は埋まってるよ
後、ベースの人もたまにフーファイとクインーズのジョシュとやってたりするよね ジミーペイジさんは悪くないけど気まぐれすぎるのがね 今日やろうと言っても明日には来ないとかそういうのが多そう…
カヴァーデイル・ペイジの武道館公演に行った俺は貴重な経験をしたのかも知れない
>>46
こんな爺さんたちに全盛期のハードロック期待する方がアホだろ プラントなんか音楽的主導権なんてぜんぜん持ってないからそんなこと
語れる立場じゃないよ
金玉とかとんでもないあだ名を付けられた挙句、
プールサイドでペイジにサンドイッチ買いに生かされたことを未だに根に持ってるんだろうな。
自分のバンドを結成しない限りボーカリストなんてバンド内では雇われ要員みたいな扱いだからな
この人のフォロワーでグレイトホワイトのVoだった人の名前なんだっけ
>>75
ワイも大阪城ホールで観たで。
テルミンに手かざししたり、死にかけて演ってたな すみません。ジョンポールジョーンズとエントウィッスルを時々混同してしまいます。本当にすみません
ジミーペイジもツェッペリンの過去アーカイヴの管理人じゃなく新しいことなにかすればいいのに
>>78
ついでに
セッションミュージシャンと名を馳せ、ヤードバーズに在籍して映画にも出演している
あのジミーペイジと食事に行って、キッチリ割り勘されたのも忘れてないな
ZEPデビュー直前の売れないミュージシャンで金がなかった頃の話
確か、ボンゾも一緒に行ったんだよね ジョンポールジョーンズって凄い名前だなと思ったよね
親の顔が見てみたい
96年のペイジ・プラントでカスタードパイやテンイヤーズゴーンやってくれただけで満足だわ。
伊藤せいそくの「レッドツェッペリン」の言い方がむかつく
「レッツェプイン」みたいな
自分ではネイティブっぽいつもりなんだろうけどw
ボンゾはもちろんLED ZEPAGAINもダメになったしなあ(´ω`)
オリジナルを知る世代生で聞いた世代が羨ましいわ
>>86
セッションミュージシャン時代にストーンズのマネージャーだった
アンドリュー・ルーグ・オールダムが付けてくれた芸名だよ
映画音楽をやってみたかったジョンジーがスクリーンにその名前が出たら格好いいねって
名乗るようになったそうな
本名はジョン・リチャード・ボールドウィン >>81
ジャック・ラッセルだっけ
グレイトホワイトのwiki見てたらこっちも波乱万丈だねえ >>14
プロモーターやファンから熱望されているのにやらないわけにもいかんだろ?
でも、アレンジは大幅に変えてることが多いね >>90
「ハードロックカフェ」を「ハードロックカフェー」って言う人だからなw >>11
昔の写真はマジでイケメンだよな。しかも歌唱力も天才的(特に4thまで)。
ペイジと巡り合う運も持ってた。まぁ稀代のシンガーやな 胸いっぱいの愛をを初めて聴いた時にこれがハードロックって奴かと衝撃だったが
ハードロックっぽい曲ってこれとアキレスだけだったよね
スティービーのSuperstitionモロパクのヤツ聞いた時は笑ったw
ま、こいつらより酷いのがB'zだがw
>>98
コミュニケーション・ブレイクダウンとかもハードロックじゃね 「狂熱のライブ」のボンゾのプライベートシーン、煉瓦削ってんのとか牛の世話のとか
あの風貌で20代半ばって信じがたい貫禄w
>>104
バイク乗ってるシーンに幽霊らしきものが写ってるのは有名 プラントペイジのライブを武道館に見に行ったけど天国を演奏してくれなかったのは
嫌な思い出
ライブエイドのトラウマが残ってたんだと思うけど
このスレにもちらほらいるけど
今だに邦題で覚えてる爺さんいるんだなw
洋楽に関しては全く無意味なことなのにw
パクリばっかりでね
黒人音楽業界から総スカン食らってるし
大物とは共演NGだね
こいつらは薬ガンガンやってホテルの部屋とか破壊してんだけど
日本の信者は悪い事いっぺんもしたことないマジメ爺ちゃんばっかりなんだよなw
>>109
なぜか真面目そうなファンばかりなんだよなw インスルージアウトドアのジャケ違いコンプリート盤ていつ出るんだろうね。
>>107
英語圏以外の洋楽はどうすんだよ。意味不明すぎるだろ ジミー桜井ZAPAGAIN辞めちゃったんだよな。あそこのドラマーがボンゾそっくりで最高。
>>106
ペイジプラントで天国やったのは唯一ニュースステーションでだけ
アコギで前半パートだけだったけどな 他人の曲や詞に
自分たちのクレジットだけ入れてたんだから
盗人みたいなもんだよな、リスペクトもクソもないよw
>>85
n「オレはケチじゃないぜ。締まり屋なのさ。
この差は大きいぜ!」 俺が行った時も曲のアンコール募った時ペイジが一瞬イントロは弾いたんだけどね
ニュースステーションは録画した
お 客 さ ん よ り 店 員 の ほ う が 多 か っ た
先日PC部品の買い物でヤマダへ行った
お客さんより店員のほうが多かった
おそらく景気は凄まじい悲惨な事態になっている
だから年金資金まで手だして株の買い上げなわけだ
株を放っておいたら急降下だからアベノミクスの正体がばれてしまう、
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6f0db25a782313a6690040c7f89b31ec
で っ ち あ げ ら れ た イ ン チ キ 相 場
日経平均、終値も2万1千円台回復…21年ぶり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00050085-yom-bus_all …
これが安倍政権自民党を勝たせるため、
無理矢理でっちあげられたインチキ相場であることを知らない者はいない
投じられた原資は、すべて我々日本国民の年金資金である
https://twitter.com/東海アマ/status/918730152099450880
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本から始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。(→安倍、小池)
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。 (→山本太郎) ボーカルとギターはウィルソン姉妹でいいわ
声の出ないプラントのVoとか聞きたくない
>>113
ペイジが来たボックスセットの試聴会でも
真面目そうな白髪か禿げのおっさんばかりだった ジェイソンボーナムって何してんの?
それこそZEPの曲だけでいいからドラム叩けるなら定期的にライブやれるだろ
>>118
オープニングのBabe I'm gonna leave youで、エンディングにチラっと天国入れて場内騒然となったけど、
結局最後まで天国演らずに、アンコールでBlack Dogと
Rock'n Roll たたみこんで無理矢理納得させられた
ちょっと残念な思い出@福岡 >>135
よくしらんが、ボンゾからの遺産はすごいんだろうなぁとは思うw つべにあるフィジカルのアウトテイク聴くと
インストというかセッションなんだけど
べつにプラント抜きでもめちゃくちゃカッコイイ。
でもボーナム居ないのか
じゃジョンジー&プラントでツェッペリンプロジェクト
インスルージ路線で
いい年こいてるオッサンが
「ZEPいいねえ」だの言ってたら心の中で馬鹿にしてしまうww
最低ラインはルーリードとかロキシーミュージックぐらいじゃないと
恥ずかしい
>>141
ルーはクール扱いで構わないが、ブライアン・フェリーのナルシダンスは爆笑もんだろw
それに鍵盤の側で羽根生えてるハゲが踊ってるとか、あれは知らない奴等からしたら抱腹絶倒もんだわ >>130
コージーじゃZepの曲は叩けないってこと >>130
ボンゾのドラムってリフで変拍子多用とかいろいろ難しいから
ジャズからロックに転向したよう人の方が叩けそうな気がする。
コージー・パウエルがそういう育ちをしているかは知らない。
ソロで周りを飽きさせずに1時間叩きまくれる体力とセンスも必要。 ロバプラのソロ初期のアルバム聴いてるとなぜか西城秀樹思い出す
>>3
〜わけでね、〜わけで、〜なおさらでね
プラントさんのいつもの口調なんだろ(適当) >>118
ニュースステーションに出た時は番組後半の登場でいろんな小ネタニュースをやった後が出番だったんだけど
久米宏が「先ほど出ていただいたジミー・ペイジさんとロバート・プラントさんですが、『俺達、イカのニュースの後かよ』と言っておられました」
と言ってて笑った こいつは声が出ないし頁も弾けんしボンゾは死んでるし、ベースしかまともなのおらんやん。
グッドタイムズバッドタイムズを超える曲がなかったな
言ってみれば「出落ちツェッペリン」(´・ω・`)
アキレスは認める
ビートルズのヘイジュード
テレビジョンのマーキームーン
ドアーズのハートに火を付けて
長い曲は飽きるけど
アキレスは全然飽きないよな
1971年頃のツェッペリンこそツェッペリン
1973年頃になると もうダメ
初期の んなななな〜みたいなシャウトが恥ずかしくてしょうがない
とか言っていたな。世界中の家庭を回ってCDを回収したいんだって
雑耳で世代ズレの自分の場合は、アルバム聖なる館からこそがレッドツェッペリン。
ただし、BBCのサンキューは捨てられないな。
こんな音楽は小学生で卒業、聴くシチュエーションがないよ
薄っぺらいから、聴きこむこともない。
およびじゃない
ZEPはパクリが酷過ぎて海外ではあまり評価されてないんだよな
序列としては
フロイド>サバス、クイーン>ZEP+諸々
って感じ
髪が灰色になってるんだ
もさもさ金髪巻き毛のイメージしかなかった
>>166
上三つが異常すぎるだけで十分評価されてる方だと思うが いやいや、ずっとツェッペリンを落としてる
かまって君だから、相手にしないよーにw
>>166
クイーン、ビートルズ、クラッシュ>>クリーム、ピンクフロイド、キンクリ、ピストルズ>>>サバス>ディープパープル、ZEP
こんな感じかな、ZEPの曲とかパブでもバーでもかかんないからね もうファンの為に再結成しろよ
ビートルズを見ろ
したくても2度と出来ないんだぜ
O2アリーナでジェイソンのツインペダルが見えたとき絶望したわ
いかに親父が凄かったかってことだな
コージーなんぞ務まるわけない
コージーをこれだけ崇拝してるのは日本人ぐらい
>>14
この人くらい、解散後に元いたバンドと全く違う音楽やって成功してる人はいないぞ
最近もグラミー賞まで取ったし ZEPは今、聴くことはないけど、あの頃はロックギターのお手本みたいな感じで
成毛滋のカセット聴いたりしてグレコのギターでコピーした
>>177
バーで
ロンドンバーニンがかかったら
総立ちで合唱
zepとか陰気臭いし、人気ないから曲がほとんどかからない
今でもクラッシュの人気はzepの100倍くらい ジミー・ペイジのリフやギターソロをコピーすることに情熱を燃やしていた事もあった。
今聴くとレッド・ツェッペリンは古臭いんだよね。ストーンズやWHOのような時代性を
超えた普遍性というかロックのダイナミズムが無い。
当時のライブを実際に観たらまた違うんだろけど。
へヴィメタルの王者とか何をどう聴けばそんなフレーズが出てくるんだ?
と言いつつ、金きりボイス、マーシャル&レスポール、ギターリフ、放蕩ツアー、寝ゲロ。。。w
色々と、メタルだけではないがロックのイメージ付け形成に多いに貢献した稀代のバンド。
ペイジの狙い通りなんだろうけど黒魔術だの怪しげなシンボルだの
まあ音楽面以外のハッタリ要素も後世に与えた影響はでかいよね
>>196
まあ、サバスなんか最右翼だろうなw ギーザーがベッドで思いつきでコンセプト決めたり、
たまたま2月13日金曜日リリースだったり。まあどこまで真意か知るよしも無いが、
そういうハッタリだのうそ臭いものが巨大化するのって面白よね。。 >>175
オーディション番組だと他より全然多いと思うけど 自分の印象は、ジョンジーが土台になって、ボンゾがアクセルを踏み、ペイジがターボを掛け、プラントがサーファーの様にサウンドに乗る。それがレッドツェッペリンかな。
たまにはジョン・ポール・ジョーンズのことも思い出そうじゃないか
ロックがわからない奴はロックンロールって曲がオススメだ
ロックのなんたるかが詰まってる
まぁZEPは2枚目から入れというのとイコールなんでありますが
と思ったが、あれは4枚目の曲らしい..
なんとも記憶がいい加減なことに苛立ちますわ
何はともあれいい加減さこそがロックだと言いたいのです(無理矢理
プラントの声はもう一つの楽器だったな
ブラックウフルーのマイケル・ローズとともに唯一無二だった
パクリパクリって言うけど、作った曲の半分もないんじゃない?まあやり方は良くないにしろ。あれだけ独創的な曲作れるのは凄いと思うけど。キースもジミーは凄いって言ってたし。あと全員ビジュアル良かったのも大きいかも。
パクったといわれる原曲と聞き比べても
ツェッペリンの方が断然カッコいい。
原曲知っても聞く気にならないものw
ツェッペリンの方だけずっと聞いてるわ。
コイツの歌い方はオカマみたいなんだよな
目の前にいたらスリッパで頭引っ叩いてやるわ
スピリットのフレッシュガベッジを演奏するZEP
スピリットのとある曲 >>212
まあカンケー無いがw プラントってサイズの小さな女物の半袖ブラウス?かなんか着て歌ってたっけ。
UFOのフィルモグもそう。一種のジェンダーフリー的な追求だろうか。。 >>200
エディヴァンへイレンが似たような事言ってたっ気がする。
ボンゾがアクセルペダルでがペイジがステアリングホイールとか。 約20年前のジミーページと組んだアルバムもあの出来だったんで
別に再結成を望みません
ロバートプラントの息子はいまイギリスでビール会社経営してる
プラントはホント性格悪い。84年の来日公演ではブラックモアを馬鹿にしたり、
ペープラのリハーサルではパープルやカヴァーデイルの事を貶したり。
>>218
「ノークォーター」って謎アルバムあったよね >>203
ソロ作のZoomaとかThunderthief聴くと,
ジョーンジーがどれだけ重要だったかわかるんだけどな >>217
君の言ってる例えの方が本質的だね
ツェッペリンを一つの人格だとすると、ボンゾはアクセル(エス)でペイジがステアリング(エゴ)で
ジョンジーがブレーキ(スーパーエゴ)となる
だから、三人が居れば成立してしまうのでサウンドチェックにプラントは呼ばれない
勿論プラントはそれを気に入らない訳で、俺がフロントマンなのに扱いが悪すぎると拗ねる
だがしかし、実際ライブの2/3はインストゥルメンタルだけで構成されているのも真実なのであった
ロバートプラントも人の猿真似してるだけだからなあ
黒人音楽業界から総スカン食らってるから
こういうハレの舞台には絶対呼ばれないね
盗人と思われてんでしょ >>227
ミック楽しそうでいいな〜
ほんとに黒人音楽好きなのね ソロ評判いいのに再結成したら、それすらどっかとんでっちゃうからな〜
でもライブ盤くらいは出せるようにしてくれんかな?
あんなにサウンドボードが流出してるのに未だにそういう商売してくれない
>>229
もっとカッコいい声のボーカルの方が良かったんじゃないかと思う反面こういう曲はこいつじゃないとこの雰囲気は作れなかったんだろうなとも思う とりあえずブラックモア入れとけば?
最悪の場合でもレインボー名乗れるし
オリジナルメンバーでないと、世間が認めないバンド
ビートルズ
ツェッペリン
クイーン
オリジナルメンバーがいなくても、世間が認めるバンド
ディープパープル
レインボー
ヤードバーズ
ドゥービーブラザーズ
バンドを作った本人がいなくなっても、存在し続けれるバンド
ローリングストーンズ
ガンズアンドローゼズ
マリリンマンソン
ここで実体験で70年代つか現役時代のZEP見た人っているのか?
オレは最初に買ったのが最終楽章の82年(発売初年)つう、皮肉な出会いだったけど、
少なくともそれですでに35年、まあ普通に解散して37年か、未だにZEPの話題が出ると一定の書き込みがある。
どれだけ神通力に長けてるんだ?って話だわ。
>>227
パクったから嫌われてる?のではなく、俗に云うリスペクトが感じられないから嫌われてる?のではないと思うね。
こうやった方がカッコいいぜと云う芸人なら当たり前の事をやったまで。表現者ならそれぐらいの厚かましさ位は持ってもらわないと進歩していかん。
ロックを潰したのは利権主義を気取った表現者も含めた世間の空気感だろう。タイミング一つ音色一つで表情が変わるモノなんだから、自分なりの解釈があって良いと思ったら表に出すべき。評価はコッチが決める。訴えられるかもしれんが。
只、嫌われてるのなら多分それは人間性だろう。 >>1
そりゃねぇ。。貴方が主役になれないのだから嫌だわな メジャーでてから82年までの数年間しか自分の曲を原キーで歌えなかったよな
YouTubeにある70後半〜のやつはほぼキー下げ。
全盛期をライブできいたバンドマンの父は日本人じゃ絶対だせない高音といっていた。
ただひとり、近いと思ったのはクリスタルキングの田中っていう高音のボーカルだって
>>227
まあZEPつか特にペイジの音楽趣味は黒人ブルースだけじゃなく、トラッドフォークや中近東やら多岐に分かれてるし
とりわけこういう場に顔を出さないからといって村ハチ感情が湧いてくるわけでもないけどねw 手拍子かナナナでしか間が持たないプラントは全く踊れないのが欠点
ミック・ジャガーとかジミー・ペイジもどこで覚えたんだかディスコ風ステップ上手いよね
というかこの二人がタッグ組んだステージ見たかった
英ロック界最高ボーカリストはポールロジャースだわな
って、カルメンマキが言ってた
合いの手が上手いって
「最高と呼ばれる一人」ならいいけど、「最高の○○」は荒れる元
>>221
余興のはずのカヴァーデールペイジのほうが出来がよかったという >>223
ズーマは同意するけどサンダーシーフはいまいちだったな >>241
しかしペイジとやったザ・ファームはなんか物足りなかったよな >1
画像見て納得した
ペイジプラントの頃とは大違いだな
>>241
当初、ペイジがツェッペリンのボーカルに迎え入れようとしていたフェイセズ〜ハンブルパイの
スティーブマリオットもかっこいいぞい。。 >>249
最初の構想どおりのZEPだったら一年持たず解散してそうな気がする 1991年逝去。
ジョニー・サンダースが急逝した年と同じ。
スティーヴ・マリオット。