2017-10-16 18:34
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎氏)のコミックス発行部数が、全世界累計4億3000万部を突破したことがわかった。16日、都内で行われた集英社の新刊企画発表会で、同誌の中野博之編集長が発表した。
1997年に連載が開始した同漫画は、“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を目指し、ルフィら麦わらの一味の冒険を描く作品。2015年には同漫画と、作者の尾田氏が「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として『ギネス世界記録』に認定された。海外にもファンが多く、最近ではハリウッドで実写ドラマ化することも話題を呼んでいる。
中野編集長は発行部数について「漫画史上類を見ない」レベルだと説明し、「国内、海外いまだに伸び続けている最中です。発行部数を現在のルフィの懸賞金額5億に伸ばして報告できる日がくるのを確信しております」と語った。
http://www.oricon.co.jp/news/2099024/full/
★1がたった時間:2017/10/16(月) 19:35:15.50
※前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1508150115/ マガジンのワンピースのルーシーが、ジャンプのワンピースに出てた
印税10%で40円として
4億冊だと160億円か
普通に絵描き目指すより漫画家目指すほうが夢があるな
>>7
マンガ以外の版権も含めてってことなら
鳥山までとは行かなくても尾田も四分の一ぐらいはあるだろう 我慢して20数巻読んで雷のやつぐらいで読むのやめた
あんなのよくいい年した大人芸能人とか読めるな
普段分厚い本とか読まない馬鹿ばっかりなんだろう
最初、読み切りみたいな感じで出て来て終わって、
そのあと連載開始でここまで話が延びるとはな
>>6
本だけでそれだからアニメやらグッズやらで凄いな 本人がやめたがっても周りが辞めさせない鳥山明状態だからどんどんつまんなくなってんのかね
>>13
本人がそう明言してるからな
だからこそ描きたいものを詰め込んじゃうのだと 単行本の売り上げ巻数も一時期と比べたら下がってるしね
>>18
漫画じゃ無いけど時代劇のDVDジャケットを描いた。
こんな薄っぺらい漫画どこがいいのやら
たまにジャンプで見たら同じような話しかしてないし
見づらいコマ割りや絵もここまで成長しないって逆に奇跡だろ
漫画らしい漫画だった
少年漫画と呼ぶのにもっともふさわしい漫画だったのではないだろうか?
>>6
だからアンパンマンのやなせたかしの遺産は400億円だって言ってんだろが オッサンだけどマム編のサンジが可哀相すぎ男前すぎて泣いたわすまんな
キャラクター絵作れる人は儲かり続けるよね
鳥山明なんてスライムだけでどんだけ稼いでるんだろうなぁ
こんだけ長くやっててもドラゴンボール人気には勝てないんだよな。
世界的に売れてるのは42巻しかないドラゴンボールの方だしw
ヒント
発行部数
売り上げ部数ではない。
完全に煽り商法
なにこれ(笑)
また4億4000万の時 ニュースにするのか?!(笑)
他に描きたいことがあるけどコレのせいで出来ないってコメントしてたな
可哀想
no1候補 遊戯王の人か北斗の人
no3 鳥山
no4 オダ
面白かったのはアラバスタまで
惰性でデカい人魚が出る辺りまで読んだが
その後どうなってんのか知らない
同じ話の焼き直しを繰り返しずーっとやってる水戸黄門状態
周りがおもしろいっていうから、全巻大人買いして見たけど、
1巻だけ読んでつまらなすぎて全部捨てたわ
なんでこんなつまんねえ漫画が人気あるのか謎
国を吹き飛ばすほどの爆弾が爆発したのにその爆弾を持った鳥人間が生きてたのには笑った
>>50
金余ってるみたいだから、そんなにチラシもらって捨てる感覚だと思えば、大したことじゃない。 クジラックスの わんぴぃ〜す 続きは出ないのかな…
>>50
あんたの好きな漫画は何よ?
俺ははだしのゲンと無限の住人。 >>50
サンジやチョッパが仲間になるところとか糞泣けるからもう一度全巻買ってきて ワンピースなんかもう10年以上も読んでねーわ
サンジは結局ビッグママを唸らせるケーキを作れたのか?
AKBのCD価値と 同じレベルまで落ちた感が凄いwwwwwwwww
終わらせてもらえないんだね 可哀想にwwww週刊でバトルモノで20年とか地獄だと思う
最近は盛り返しきてるけどムラがあるな
10巻分は削れた
ベッケンバウアーみたいな名前のやつ
尖り頭の爺さん
フラミンゴの配下
読者にとってどうでもいいキャラを作者が描写しすぎている気配
最近だとビスケットの雑魚と一ヶ月も戦うのは流石に酷い
不幸なストーリーを一通りやらないと気がすまないのか、辟易する
>>66
ほんと2年後新世界編は全てのストーリーがゴミだよね…
サンジの兄弟4人も作って全く活かせてないしもうほんと無理 アニオタですらなにが面白いのかさっぱりわからん作品
休載したら、次号で二話載せろよ。いつまで経っても話が進まない
いつも単行本は発売後3日以内に買う程度のファンではあるが、
逆になぜそこまでワンピだけ突出した人気があるのかはわからん
内容以外に要因あるよな
・ 今後仲間になるのは男性一人、女性一人
・ 傘下はこれからも、どんどん増える
・ ルフィの大事な人が死ぬ、仲間か恩人か家族かは言えない
・ 一時期、一味の誰かが一味を辞める、もう仲間にはならないが、戻ってきた時には傘下になる…おそらく、これが一番衝撃的な展開になる。サンジではない別の一味の誰かです
・ ゾロには息子が産まれる。ワンピース世界の時間で半年後に産まれる
これだけ凄いんだから
漫才とかやったら絶対面白いんだろうなぁ
才能だけなら冨樫の方が上だと思うが
ある程度継続できるのは尾田だろうな
冨樫はサボりが酷すぎた
読んだことない
ゴム人間?って腕がビヨーンって伸びるのに引いちゃったから
>>75
だな
ワンピースは仲間が増えてくエピソードはそれぞれ上手く感動物に持っていくし分かりやすくて面白いと思うんだけど、そこまでなんだよなあ
あとは全部読まなくてもいい蛇足レベル 冨樫は中2センスは尖ってるのにファッションセンスが無いよな
キャラデザが終わってるからタイトルは有名でもキャラはナミくらいしか知名度ない
そこがDBとの決定的な差
元デザイナーの鳥山のキャラデは本当優秀
すげーな
自分も人魚出てくる所まで買って貢献してるんだけどw
>>62
最後ビヨーンて伸びてひとつなぎのワンピースのためやで >>21
なんかそれはそれで可哀想な気もする
まあ本人がいいならいいんだけど 鳥山の絵柄でディズニーを描こうとしてるのはわかるんだけどセンスなくて漫画の売上のわりに派生商品が売れない感じ
>>44
タイトル絡みの売上は
DBが倍以上でぶっちぎりで売上てるんだけどな
もう曾孫まで遊んで暮らしても余るレベル 1.毎週 ジャンプにかじりつき
2.1週遅れで読む
3. 5話位まとめて読む
4.単行本1冊 出たら読む
5.1エピソード終わったら読む
6.3エピソード終わったら読む
7.完結したら読む
8.読まなくなった
今、5番だね
>>30
新聞と違うんだからそんな発行したら赤字やで ジョジョシリーズですらついこの間、コミックの累計が1億部突破したことがニュースになって
ドラゴンボールですらコミックの累計発行部数は確か1億7000万部ぐらいだったろ
何でワンピースだけがこんなにも発行部数が多いんだろう
というよりも尾田はコミックの印税だけでどんぐらい稼いだんだろう?
もう300億円ぐらいは稼いだのかな
>>92
肉好きだけどお前ほんとにキン肉マン読んだことあんのかよ >>40
簡単そうに見えてああいういつまでも残るのは難しいからな 少年漫画なのに読み始めた子供がオッサンになっても一向に終わらない漫画ってどうなんだ
少年漫画なら連載10〜15年、単行本でせいぜい30〜40巻くらい、その前後くらいで話をまとめるべきだろ
ルフィイイイイイイタスケテエエエエエエエ
感動の押し売り。クソ面白くもない
外貨を稼いでるんだから立派だよな
海外から金を引っ張れる人は日本の宝だわ
>>96
現実的におっさんになっても読んでるやつが多いから必然的にそうなるんじゃないの >>6
そうかな
これだけ凄い漫画家なのに160億しかいかないんだよ
そこら辺の人間を160人集めれば生涯で160億稼ぐわけで
つまり印税はたかが160人の人生相当ということになる 人気が出ていまだに続いてるせいで市川猿之助が開放骨折した
コミック以外にもグッズ、ゲーム、アニメ、映画やら入れると収入が想像つかんわ
鳥山の年収が100億ってガチなの?クリロナより上やん
>>101
印税だけでそれだからな
グッズ収入加えればもっといく アニメ化されると波及収入がえげつないと、江川が言ってた。パチンコ関連もらしいけど、尾田は見向きもしないだろな。
>>6
ワンピースやドラゴンボールクラスとなると原作本の印税よりもグッズや版権の収入のほうが多いそうだから、単純にその倍以上は持ってるだろうね。 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494706554/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 発行部数なんざ集英社が大赤字覚悟で刷りまくればいくらでも伸ばせるじゃん
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
東京都北区赤羽は創価の街
公明党は悪魔の創価学会
22越えてこれ読んで感動してる男がいたらマジでやばい
女ならともかく
何気に自分が小学生の頃からやってる漫画だもんなー
10巻くらいまでしか読んでないけど
日本人にしか受けてないんだよなこれ
アメドラ好きな俺はこれが少しも面白くない
>>104
クリロナの年収は最低でも270億円以上あることが2年前の時点で判明済みだから
普通に鳥山よりもクリロナの方が遥かに上だよ
というよりも鳥山明ってそんなにお前が思ってるほど年収なんかないぞ?
昔、国税庁が発表してた長者番付で鳥山明の年収が公開されてたけど
最高でも10億円クラスまでしか行ってなかったぞ?
↓
http://fknews-2ch.net/archives/24397510.html
1987年 *4億2900万
1988年 *3億9000万
1989年 *3億7900万
1990年 *9億1100万
1991年 *6億5400万
1992年 *5億6600万
1993年 *7億6400万
1994年 *5億*700万
1995年 11億*400万
1996年 *6億6000万
1997年 *3億9400万
1998年 *8億2800万
1999年 *2億5900万
2000年 *3億8300万
2001年 *5億7900万
2002年 *6億1700万
2003年 16億*500万
2004年 14億8000万
2005年 *9億5600万
連載の仕事を一切やってない今は全盛期の頃よりもちょっと少ないくらいだと思うぞ? > 鳥山の今の年収 アンパンマンを絵柄変えて少年誌で書いてみましたってレベルなんだよな・・・つまらん漫画
日本のキャラクターやコンテンツの認知度
対象エリア:20カ国・地域
中国(北京、上海)、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア
●調査手法:インターネット調査
●対象者条件:中間所得層以上の20歳〜59歳男女
●サンプル数:地域ごとに200ss、計4000ss
●調査期間:2016年4月25日〜5月18日
https://dentsu-ho.com/articles/4458 尾田は年俸制だからどれだけ売れようともう関係ない
集英社とか本の会社はケチだからみんな独立したがる
パチンコマネーで数十億入る
ラーメン屋で待っているときに読んだことがあるが俺には合わなかった
>>12
絶賛してる奴が矢口だのキムタクの時点で察して下さい フォーブス発表の2015年日本の富豪トップ10
1 柳井正 ファーストリテイリング 2兆5320億円
2 孫正義 ソフトバンク 1兆6680億円
3 佐治信忠 サントリー 1兆3080億円
4 三木谷浩史 楽天 1兆2600億円
5 滝崎武光 キーエンス 1兆560億円
6 高原慶一朗 ユニ・チャー厶 6480億円
7 韓昌祐 マルハン 5880億円
8 毒島邦雄 SANKYO 5280億円
9 伊藤雅俊 セブン&アイ・ホールディングス 4560億円
10 森章 森トラスト 4560億円
参考 ドナルド・トランプ 3950億円
尾田栄一郎 128億円
昔のマンガは面白かったパイセン、チーッスwwwwww
本で発行部数ってブックオフとかで中古本で買われるの含めたら
下手したら売上部数より少ないんじゃないかなって思う俺
ワンピの尾田(42)は連載20年で総資産額130億円
GREEの田中(40)は創業13年で総資産額13億ドル
強敵をみんなで力を合わせて破りました
→ さらに強敵が現れて、瀕死の状態で逃げだしました
→ 新しい仲間を入れて、みんなで力を合わせてなんとか勝ちました
→ さらにもっと凄い強敵が現れました
→ 以下最初に戻る
この繰り返しなのにな。俺はガイコツのところで読むのを止めた。
一冊当たりの売り上げトップのブラックジャック超えるまで一生連載してそうw
( ´D`)ノ<原稿料のほかに印税で発行部数の1割くらいもらえるんだろ?
もう地球を買えるくらい儲けたんじゃね?
ガイモンは置き去りにしてウソップは連れて行ったところで作劇上の都合みたいなものを感じて読むのやめた
>>134
うーん
まあ売れたらアシ任せだろうしな
自由な時間はどっちもあるけど漫画家は資本は体でリスクは健康ぐらいか >>143
出版業界って、そういうシステムなんだよね。 4億3000万部 x 500円 x 10% = 印税
幽霊島みたいなとこで読むのやめてしまった
バトルシーンにギャグ入れすぎやろ
幽霊島みたいなとこで読むのやめてしまった
バトルシーンにギャグ入れすぎやろ
>>29
絵だけ見るとうまそうに見えたけど全然似てないな ある程度溜まったらレンタルで読むぐらいかな
まぁそれなりに面白い
毎週読む程若くはなくなっただけのこと
ダラダラ長期化しないで50巻ぐらいでまとめてれば名作だったかと。
まぁワンピース読んでる層ってイケメン&美人リア充陽キャ体育会系高学歴若者子供だもんな
ブサイク陰キャキモ豚童貞低学歴ニートジジイのお前らがすげー嫌ってそうなのは大体予想できるよな
別に世間が「ワンピース面白すぎる」なんて言ってるのに無理して合わせなくてええんやぞお前ら
東大生が読む漫画ランキング1位、東大生が教科書よりも役に立った本にも選ばれ
作者尾田栄一郎は東大生の選ぶ日本の天才トップ10で5位にランクイン
文系低学歴アキバ系陰キャのお前らには面白さが分からなくて当然よ
アニメ惰性で毎週見てるけど、ルフィーの行動にイラって来ることが多いw
たとえばこの前やってた話だと
「サンジが作る飯以外はくわねぇ〜サンジが戻ってくるまで
ここからうごかねぇ〜って」
駄々をこねて敵の拠点の近くに寝転んで仲間のナミを危険に晒すわ
後、どうでもいいエピソードが多すぎるw
兄貴のエースが死んだ後に成長したのかと思ったが全然成長してない精神的に
>>159
分かる
初期のルフィめちゃくちゃカリスマ性あって頼れるカッコいい主人公だったのに
非常時には頭もキレるし顔もイケメン
今はマゼランの毒で脳味噌やられたから仕方ないね アニメで聞くことはあるけど叫んでばっかでやかましいんだよ
いつも主人公がマラソンしてる漫画
面白くする為に書き込むのではなくていつの間にか書き込む事が目的になってごちゃごちゃして見難い漫画
ゴムの人達ってだいたい海賊じゃないよね略奪を生業にしてないんだから
財宝探しするのは冒険家でしょゴムゴム海賊団じゃなくてゴムゴム探検隊じゃん
ワンピースに一言いう事が通の証みたいなオマエラにも飽きたよ
>>120
今のDBのバンダイの売上知らないのかよ >>163
作中でも海賊団ではなく麦わらの一味と呼ばれてる 絵はゴチャゴチャして見づらいし泣かせようとするあざといストーリーも気に食わないし
だけどまあこういう作品好きな読者いるってのはわかる
でもやっぱり日本一売れてる漫画てほどか〜?て思ってしまう
確かに面白いよな
世界観とか設定とか好きだわ
世界政府とか空白の100年とか古代兵器とか
あれだけで30年以上やれるような構成
鳥山が亡くなった後ドラクエのキャラデザは尾田に内定してるからな
>>159
ワンピのピークはエースと白髭の死までだと思う