落語家の桂文枝が15日、京都市内の各地で開催中の『京都国際映画祭』(きょう15日まで)内で行われた
SDGs(持続可能な開発目標)のPRイベントの映画『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。
それだけや。』(21日公開)の舞台あいさつに参加。ピン芸人・アキラ100%のお盆芸に対する持論を語った。
同作は、2012年に100周年を迎えた吉本興業が、次の100年へと受け継ぐために、5年の歳月をかけて製作。
笑福亭仁鶴、西川きよし、明石家さんま、ダウンタウンといった大物から気鋭の若手芸人まで全106組
180人の芸人たちに、監督兼インタビュアーの木村祐一が肉薄する。
この日は桂文珍、月亭八光、月亭八方、桂文枝のエピソードが上映された。文枝は今でも創作落語を作り続けており、
その数は280本となった。「だんだん、そんなことより僕自身を見てもらって、ちょっと笑っていただければ。
もちろん爆笑の方がいいですけど、爆笑をとればいいってもんじゃない。心にキュッと残ればいいというような感じ」
と今の心境を語った。
また、現在は聞かせる笑いが少なくなっているとも。「R-1(ぐらんぷり)の審査員をやっているときに
(お盆で股間を隠す仕草をしながら)こういう人が出てきたときに何を、どこを審査したらいいのかな、と。
見えないようにする、その技を審査するのか」とアキラ100%の裸芸への疑問を語った。月亭八方も
「笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」と同調。文枝は「トロフィーを渡すときに
横から見えたんです。いややった」と苦笑いでオチを付けた。最後は木村が「次からは採点不能にしましょ」と
場を収めていた。
文枝は「落語はストーリーですから」ときっぱり。落語界では6月に桂歌丸が「言っちゃ失礼ですけど裸で
お盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな」とアキラ100%の芸をばっさり切り捨てるなど重鎮が
物申している。
この日の舞台あいさつには品川庄司の品川祐、キングコングの梶原雄太、ミキも参加した。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000356-oric-ent 愛人にチンコまるだしでソファに座っている写真を世間に晒されるお人が審査員なんてできるのでしょうか。人前に出るのも恥ずかしいですよ。
重鎮が怒るっていうことは方向性としては間違ってないな
アキラ100%はもっとお盆芸を磨け
見えないようにして色々やるから芸になるのであって
笑いという意味での芸をしているわけではないだろ
結果として笑いになっているだけで
桂もイスから転げるだけの芸でメシ食ってきたしなあ・・・
なんか弱い者いじめな気もする
売れない芸人が必死で辿り着いた境地なのに
まあ下品な裸芸は嫌だとは思うが
根本的に土俵が違うからな。
リアクション芸人が痛いことやって痛がって笑いをとってて、
これは芸なのか?っていうのと同じ。
ラーメンズが玄人受けするのはこういうところなんだな
こんなおっさんの裸踊り見て喜んでるほうが頭おかしいわ
リンカーン、横向いてお盆の向こうがわでチンコ見せてんので笑った
新婚さんいらっしゃいのつまらなさについて
自嘲してるってこと?
まあ確かに何のセンスもないクソのような番組ではあったが・・・
審査する側が決勝まできた人間にそもそも芸かどうかなんて言ったら駄目だろw
それを持論とするなら大会の基準そのものに言えよ
ピン芸ならなんでもいいって大会なんだから
その理屈ならモノマネだって似てるかどうかの技術は見ないってことになるし
マジックだって弾き語りだってだめじゃん
笑いと芸をごっちゃにして語るとかアホの極みじゃ
>>16
でもあの見せ場は正直本当に要らなかった…せめて先頭で転倒だったなら良かったのにな
ただその後の文句言いに行くいつもの奴は良かったw >>13
世界ならアキラこそエンタメとしては通用するよな
逆に聞かせるタイプの方が日本でしか通用しない。まぁどちらが優れてるとは言えないが >>29
お前はモロ出しじゃねーか!
ツッコませるなよ・・・ これは時代背景と年齢によるすれ違い
アキラ100%のやつは、むかーしの低俗なお座敷芸
こういう老人のこの感覚は事実であり、芸人というものは
そうでないという迫害と戦って地位を上げてきた側の感想なんだと思う
一方で、この裸芸が一周回って受けちゃうほど時代が動いたんだよね
こういう芸は幇間芸といって、芸者さんの芸を盛り立てるための芸
お酒の席での芸なんだよ
素面の人間のための芸じゃない
もちろんアキラがやってるのは、昔の芸無し芸人の裸芸でなく
物語の構成とトークを交えた、彼らの時代の低俗な苦し紛れの座敷芸でなく
完全に新しいものだけどな
芸は芸だな
芸の原点みたいなもんだから目くじら立てても仕方ない
お笑い芸人は笑わせたもん勝ち
難しいこと言う必要はない
三枝は創作落語やってる分だけ
歌丸よりは言う権利はある
こういう意見を聞くと
とりあえず反発してみるお前の考え方w
桂三枝も身近な芸人が
同じことやったら大笑いするだろ?
つまりそういうことだよ
親近感を持つか持たないか
それだけの違い
老人はすべてに排他的になってるだけ
>>49
いや、本来はあったんだよ
今ないんだよ
だから、そういう者があるとする人を
纏めて古いって切り捨ててるでしょ いらっしゃーい窓辺のマーガレット
桂三枝でございます
ただのストリップだからな
世間も基本的には同意
楽しむ楽しまないは民意が別れるし別にどちらでも構わない
ただあれをお笑い芸とするかは話は別
アホタレントが勝手に凄い!凄い!
と呼んで芸にしているだけ
タレントレベルほど民意は低くない
本人は苦労人で何も悪くないのに過大評価されたがばかりに叩かれてる。事務所の裏工作が裏目に出過ぎたんかね?
>>56
どこからを本来としてんのよ
古典のことか? アキラを擁護するつもりは全くないが
いつから落語家がそんなに偉くなったんだ?
伝統芸能っつたって先人が培ってきたものに乗っかてるだけだろ
落語家と歌舞伎役者の勘違いは甚だしいな
共演者の10代の小学生や中学生の女の子にちんちんを見せまくっているアキラ。
警察は何してるんだろ?
さすがに未成年に見せる行為はだめだろ。
お盆芸というか
年配の人はどういうものか知ってるから
違和感しかないわな
あれの何が面白いのかわからんわ
まあ、落語家からしたら漫才すら所詮はイロモノだしなw
>>62
"芸能"が狭すぎるからそんな質問になるんだよね このお盆芸は誰かを馬鹿にしたモノマネとかじゃない分まだいいわ
>>62
戦前の大阪の寄席では落語が上で大道芸は下だったようだぞ アキラおいしいな〜
めっちゃ延命してるやん
俺もいっこもおもろいと思わんけど
>>29
全身たるんでてそこがまただらしなさに直結してて いと哀れ まあすぐに消えるんだから大目に見てやれよ。
本物の芸のあるやつは残るんだからそれでええやん。
俺も意外と自分のちんこ以外見るの嫌いで、AVでモザイクついてると逆にありがたい
細かいことは抜きにして、客が一番ウケたのが優勝でいいんじゃないの
傘回したりする兄弟いたじゃん
おじいちゃんの、あれなんだっけ
あれも芸じゃなくて技だというわけ?
こういう事言ってるからお笑いから人離れてんだよ老害
あきらとかまんこスターを貶めてよしもと一押しのかいまたちを熱心に押す
SNSの半可通ってどこからお金貰ってるの?
成功者をねたんだ単なる自己満足?
お盆ひっくり返しって時間にしてどれくらいなんだろう
録画してるのをコマ送りで見ても一コマ以内でひっくり返ってんだよね
人間の動体視力で追いつかない程の速さで直径30センチのお盆を動かすって人間技じゃないよ、凄過ぎる
だいたいテレビ自体が素人が成りあがっていく媒体だったのに
いつの間にかプロ理論語る奴らが周りかためて内輪で仕事まわし始めてつまんなくなってんだろ
おまえらがいちばんつまんねーわ引退しろや
こんなもん昔のマウントとりたがるやつが上下決めたがった結果だろうに
笑えりゃいいし笑えなきゃクソだし
>>77
明治、大正の頃までは上方も落語が人気だったが
花月派(吉本)が三友派、反対派らを吸収して大阪の演芸界を支配するように
なったら漫才、安来節に力を入れるようになって上方落語は衰退して
消滅しかけのところまでいった。 不倫相手に全裸写真撮らせてた奴が何を言ってやがんだ
恥部が見えるかもしれないわけだから、面白くないという感想以上に嫌悪感を持つ人もいるだろう
それを危惧しているのではないか
>>29文枝兄さんかて捨て身の裸芸で笑いとってはるやないですか さすが裸芸に拘りのある男
お前の裸芸には全国が爆笑したからな
お前のフルチンが笑いにならなかったからって嫉妬すんなよ
大昔
落語家とかの芸と区別されて
こういうのは「色物」と
呼ばれていました。
おまえは隠してなかったけどな
アキラはまだ隠してる
優しい言い方をしてもあれは楽しませる芸で笑わせる芸じゃないよな
TVでよく見かけるお笑いの大御所と呼ばれる人たちで
例えば桂文枝とか亭号が付いてる人は、落語が一応本業だと思うから
TVでのフリートーク的なのはそれほど重視されないとは思うが
それにしても八方とかTVで見かけても、本当につまらん。。。
面白くないけど大御所扱いされてる人の多いこと・・・
西原先生が東南アジアやインドに中南米の
ゲテモノを漫画にするように
白人などの欧米人も
日本のゲテモノ好きだとさ。
年取ると日本伝統文化とか民族にあからさまに偏っていく奴多いけど
結局それって自分が時代についていけなくなって昔はこうだったからって理由で現状を叩きたいだけ
マジくそ こうあるべきとかいうやつは全員クソ
まぁ今の世代からすりゃ落語なんて全然おもしろくないだろう
笑いの基準なんてすぐ変わるわな
落語家のアキラ嫌いすさまじいな
裸芸の芸人なんかいくらでもいるのになぜこいつだけこんな言われてんの
演芸なんざを芸術扱いするとこういう老害発言する勘違いが出てくる
色物があるおかげであんたらの芸がより活きるのになぁ
もう引退しとけ
落語はもうお笑いのカテゴリーじゃないでしょ
語り部とかそんなん
>>29
これを蒸し返す発言をよくまあ
大御所ぶってネット社会なめてんだろな そんなこといったら南京玉すだれも芸じゃ無くなるだろう
やったことないけど、誰がやっても見えないって事はないよね
R-1優勝 M-1優勝 キングオブコント優勝
だいたひかる 中川家 バッファロー吾郎
浅越ゴエ ますだおかだ 東京03
ほっしゃん フットボールアワー キングオブコメディ
博多華丸 アンタッチャブル ロバート
なだぎ武 ブラックマヨネーズ バイきんぐ
中山功太 チュートリアル かもめんたる
あべこうじ サンドウィッチマン シソンヌ
佐久間一行 NON STYLE コロコロチキチキペッパーズ
COWCOW 多田 パンクブーブー ライス
三浦マイルド 笑い飯 かまいたち
やまもとまさみ トレンディエンジェル
じゅんいちダビッドソン 銀シャリ
ハリウッドザコシショウ
アキラ100%
落語家たちにとって演芸には序列があるわけよ
でも漫才やコントをあからさまに下に見た発言したらまずいので
いわゆる色物よりさらに下に位置する大道芸に分類されるアキラを批判して
自分自身の精神バランスをたもとうとする老害たち
今年のR-1ぐらんぷりの最終決戦
おもっきりアキラに入れとるやないか
>>119
大爆笑された経験無いんだろ、ただの嫉妬だよ 円楽「あれは歌丸師匠の親心ですよ。裸の芸だけじゃいつか飽きられる。
今のうちに芸を身につけて、長く活躍して欲しいという激励の意味です
優しい師匠なんですよ」
橋本環奈のかわいいシーン15連発まとめ 劣化しない優しい世界
@YouTube
ダレノガレ明美が野球選手の○○とガセネタの熱愛報道を流される
@YouTube
渡辺麻友の卒業コンサートで1800万円オタからむしり取るプレミアムシート
@YouTube
安室奈美恵が電撃復帰するマル秘の計画内容がスゴすぎると話題に・・・
@YouTube
橋本環奈のかわいいシーン15連発まとめ 劣化しない優しい世界
@YouTube
ダレノガレ明美が野球選手の○○とガセネタの熱愛報道を流される
@YouTube
渡辺麻友の卒業コンサートで1800万円オタからむしり取るプレミアムシート
@YouTube
安室奈美恵が電撃復帰するマル秘の計画内容がスゴすぎると話題に・・・
@YouTube
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) じゃあ傘の上でなんでも回す大御所いたよな?
昔からそういう芸はあるじゃねえかあいつらの前で同じこと言えんのかよ
相手選んで言ってんなよカス不倫野郎が
>>122
芝居を見れない貧乏層に、代わりに一人芝居で真似して見せてたのが元々の落語 でもな
全裸100メートル11秒フラットの井手らっきょくらいにならないとな
>>22
そんなに親しくない知り合いの家に行った時に面白い動画あるからと
二時間ぐらいラーメンズのコント見せられた時つまんなくて拷問に感じたわ。 傘の上でなんでも回すのは「太神楽」というれっきとした芸やけどな
お盆でチンコ隠すお座敷芸と同列に語ったらいかんやろ
裸で股間隠すだけで笑われるチョロい商売なら皆やってるってwww
>>154
技もあるし見せ方も上手いから芸として成立しているからな >監督兼インタビュアーの木村祐一
見ないと思ったらそんなことやってたのか
>>155
でもそれ以外「芸」が無いから一発屋で消えるんやで >>78
おもろいかわは微妙だけど
すごいとは思う。 もうあの不倫のマヌケけな写真が脳裏過って直視できない
韓国から北朝鮮への 9億円の経済支援は 核ミサイルの標的を
韓国ではなく日本にしてもらうための 北朝鮮への貢ぎ物です!
相手が強いと見ると 我を忘れて土下座する
いかにも奴隷民族であるゴキブリ韓国人のやりそうなことです
日米という味方を 最前線で平気で裏切る 世界一卑劣な民族です!
【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてゴキブリ韓国人に優しくした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
おまえも昔は意味もないのにオヨヨを連発してたじゃねぇか
何で落語家連中は
裸芸にここまで敵意持ってるんだ?
自分達が全く子供層に受けないから嫉妬か?
大昔からジジババ相手のリピートで食ってるんだから
住み分け出来てると思うんだが
何がここまで敵意を抱かせるんだろうな
>>1
当初「R-1」のWRWは落語の頭文字だと思っていたけど
本当の意味は何なの? ヤングおー!おー!時代に、叩いてかぶってジャンケンポンで笑いを取っていた人の発言は違うね
理不尽な説教でさんまにもダウンタウンにもネタにされてる
アキラもやっちゃえ
>>170
安直だからに決まってるだろ
落語家は下ネタ噺やると受けるのがわかっててもやらない R-1は観る気失せるけど、落語-1グランプリなら観てみたいな。
>>170
落語家にとってはあれは寄席でいう色物だから
落語家は自分らが伝統芸だというプライドあるから漫才すら下に観ている >>1
こいつも落ちたな。
落語家の珍芸を否定したも同然
落語会から破門しろ >>170
言いやすいから
言っても抵抗しない相手と言ったほうがいいかな 話芸が裸芸をどう審査したらいいか分からないのは当然やな
歌丸さんのは「粋じゃない」「美しくない」「正直じゃない」
とかいう美意識の問題から貴重。
三枝wなんかは、若い時から権威主義的なんだそうだ、サンマ
がゆうてるやろ、よく三枝に「ちょっと来い!」って呼び出されたと。
>>170
自分らが高尚だという変な思い上がりがあるから >桂文枝、アキラ100%の裸芸に疑問「技を審査するのか」
長年連れ添った妻を裏切り平気で不倫して大して反省もしていない
ゴミクズのような文化人気取りの奴が審査するよりは遥かにましだろ
技を審査すれば良いだけだと思う。
ぶっちゃけ見てる人も芸じゃ無くてテクニックを評価してるでしょ
>>3
57秒でそれを書けたことは才能といってよい。
>>3がすべてを語っている。 >>170
単に下品を通り越した畜生芸だからだろ
まともな感覚を持っている人はこんなのを
公衆の電波に乗せることを嫌悪するわな
内輪かアングラでやってくれ >>174
やるやらないは演者の勝手だから
やらない人達のプライド、心意気はわかるけど
やってる奴が居るからって批判したらその心意気も無意味になるよ
プライドある人達は
自分は安直なことはせずに
もっと笑わせてみせるって思ってるんだろうから
あからさまに下っ端のアキラ100%を
大御所連中がこぞって腐す必要はないんだよ
あんなもんすぐ飽きられて未来はないんだからさ
あんな一発屋に対して大御所たちが
こんなに雁首揃えて腐すのかがよくわからないんだよ 大御所落語家から非難されてるけど
一方で林家たい平とは仲の良いアキラ100%
裸芸の後は苦労人の嫁とか
舅とか出してきて食い繋ごうとしてるけど
飲み会の余興みたいな芸は
ネタギレが迫ってるなあ
裸芸なら負けてないですもんね
あのドヤ顔は中々のもんだよ本当に
文枝の全裸画像は股間を押さえる手つきが笑える
指先まで芸人だよw
みんなはあの裸芸見たいの?
俺にはさっぱりわからん
三枝は全裸の話はあまりしない方がいいよ。2ちゃんねるっていう醜悪なサイトでまたチンポ画晒されるよ
>>170
お前やお前の親が何の仕事してるか分からないけど、アキラ100%の方が社会人として遥かに上
お前の親は何の才能もないただのゴミ
と言われて裸芸の方が凄いと思うんならお前はその程度の人間なんだろ コイツチンポ丸出しのバカみたいな写真流失させたヤツだろ?
アキラ100%もこんなゴミカスだけには言われたくねーた゜ろうよ
別に文枝は脱いで笑わせてるわけでは
ないんだけどな
話が面白いならその必要はない
所で文珍と仲直りしてて良かったわ
>>1
そろそろR1は
喋り部門と、一芸部門に、分けた方が良いとも思うんだ。
今のだと、コントと漫才を審査してるような大会だし。
面白けりゃ良いっていうのも、良いが違う気がするし 芸人なんだから芸を評価したらいいじゃん
何も面白い話をするだけが芸じゃ無いだろうに
>>3
ソレを落ちにして欲しかったんだろうな(白目) 汚いジジイ裸なんか見たくないわ不快すぎる
その辺の路上でやっとけ素人以下
プロ漫才やらプロ落語やらみたい奴はやきうみたいにBSにどんどん移動させりゃいいよ
マジで邪魔すぎるわ
桂一門の落語家でも脱ぎっぷりのいいのはいるが、文枝さんの弟子のみなさんはスマートなんでしょう。
>言っちゃ失礼ですけど裸でお盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな
お盆で逃げてるのが気に入らないんだろな。文枝師匠みたいに左手のみで勝負しろって
>>202
安直以前にそもそもごり押しがなければ一発屋ですらないゴミだろ
アキラを腐してるって言うかあの手のゴミをごり押ししてるテレビ業界に対して文句言ってるんだと思うけどな 文句言うのは老害のみ。アキラ100%は胸張ってていい
爺が無能でわからんだけ
アキラ100%のネタは手品とか腹話術に近いよな
笑いというよりすげーって感じ
俺のパクリ芸で目立ってんじゃねーよってことか
師匠に本物見せてもらうしかないな
そもそも落語をテレビでみる機会が減ったよな
この事にもっと危機感もてよw
>>3
これなw
包茎祖ちんご開帳しといてなにいってんだよw そりゃアキラはおぼんだけど文枝は左手を添えるだけの髪技だからな
歌丸がアキラを干せって他の落語家に圧力かけてんのかな
>>233
ホントだよなww
落語を理解できず古いモノだと切り捨てるおまえみたいな馬鹿が多すぎてw
落語家が危惧してるのは落語の未来よりお笑い好きの低脳化だよ馬鹿 女のタレントと同じで、脱ぐのはいいけど
問題はそれをやった後なんだよな
羞恥心以上に人間売るものはないわけで
これを売らないようにみんな努力するわけで
因みに染丸師匠も脱いではいないよな
問題は裸以上に必要とされるものが
アキラにあるのかどうかだから
裸で芸と評価してはいけない
> 「笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」と同調。
> 文枝は「トロフィーを渡すときに横から見えたんです。いややった」
バカなの?
吉本ー1グランプリの裸芸とシモネタなんてやったやつなんて生き残ってないからな。
世間からもあの程度なんておっさんかよと思われて金払うレベルの扱いされてない。
女芸人も裸芸やればいいのにね。ただし久本雅美みたいなのは勘弁。
とにかく目立ってナンボ 後は野となれ山となれ
これだけタレント芸人を粗製乱造したらそんな奴も出て来るだろ
そんな奴は皆長続きせず消えるから気にすんな
老害に新しい時代のセンスの笑いが理解できるわけがない
文枝だって若い頃は古い感性の連中から叩かれただろうに
自分が年寄りになると同じことをする
アキラよりにゃんこスターのほうがひどいと思うけどな
>>29
モザイクないの初めて見たかも
画素粗くてわかりにくいけどもしかして被ってる? まあ、R1はルールを変えたほうがいいだろうな。
優勝しても記憶にすら残ってない人が多すぎるし。
基本的には、センターマイク一本で、漫談ナンバーワンを決めたほうがいいだろね。
落語家もスダンタップでやらせる。
補助道具は字や絵を描いたフリップ等だけに限定。
くらいがいいだろ。
一人コントも三浦マイルドはいいが、マツモトクラブみたいな録音の割合
が多すぎるのも、別枠でやったほうがいいだろうな。
文枝とやらの創作落語?カネ貰ったって聴きたくない
オマケで交通費弁当付きでも断る
上方だと正月に酔って裸で舞台に上がってた林家小染みたいな失敗談で
笑われるだけで裸芸というのはあんまりないね
むかし新喜劇で意味なく出てくるフンドシ男いうネタがあったけど
その程度
@YouTube
役者志望の男がなんとかして世に出ようとして編み出したネタだから
許してやれよ。こいつも芸人になろうとは思ってないって。
>>252
アキラと比べたらにゃんこスターは良くできてるよ 元 カ レ が キ メ セ ク 経 験 者
薬物を摂取し、ハイになった状態で性行為を行う「キメセク」は、
通常の性行為より快感を得やすい行為と言われていて、
過去に覚せい剤で逮捕された清原和博や酒井法子もハマっていたとされている。
清水容疑者は結婚前に交際した元カノたちが「豪華すぎる」ことでも知られている。
2009年には6歳年上の女優・深田恭子(34)と交際。半同棲状態だったという。
2011年には女優・観月ありさ(40)との熱愛、
2013年にはタレント・新山千春(36)との不倫、
2014年には女優・大塚千弘(31)の熱愛が報じられた。
まさか深キョンらはキメセクの被害は被っていないだろうが、
元カレがキメセク経験者というのは、とんだとばっちりだろう。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_54525
小 室 哲 哉 は シ ャ ブ 中 の 典 型
とくに小室哲哉はシャブ中の典型的なもので、
今、千葉の家におって、作曲するためにそれを使うという、
薬を入れないといい曲が生まれないという、いい曲が作れないという、
ミュージシャンには欠かすことができないのが覚せい剤であるという。
@YouTube
>>216
まあ落ち着けw
俺とあんたが言い争うほど意見が違うわけではないよ
そもそもこの裸芸はすぐ飽きられるだろう
今まで居た似たような下品なネタ芸人と同じで
すぐに消えてしまうだろう
俺も裸芸を評価してるわけではないんだよ
だからこそ落語家の大御所連中が
こぞってアキラ100%をくさしてるのが疑問なんだよ
あんなもんすぐに居なくなるのだから
ここまで大御所の落語家達が腐すのは妙だなって思うんだ
子供が下品ネタに食いつくのはいつの時代もしょうがないのだから
落語家達が大真面目に取り合う必要はないだろう
しょうもない馬鹿な芸だなで終わりでいいんだよ 芸風取られた激おこ
>>29
なんだろ・・・
久しぶりに「逝ってよし」と言いたくなる >>258
確かに
「ぜんざい公社」みたいな面白い創作落語ならともかく
文枝の創作落語はつまらん 芸人と名乗っていながらお笑い以外は芸でないとは笑わせるね
>>29で二度ボケしてからお前らに突っ込ませる
ほんまサニーは天才やで 笑いを採点する必要あるのかな
単純に面白いと感じれたら面白いでいいじゃん
>>242
バカか
衰退してるんだよ落語は
本当は嫉妬してるんだよ 自分で全裸芸やってた癖に年取るとボケて頭回らなくなるからいやだねぇ
>>258
おれも、文枝の創作落語だけは、何度か録音聞くのにチャレンジしてみたが、
ダメだったわ。 >>273
衰退はしてないよ。
いま、空前の人数の落語家がいて、まあまあ飯食ってる人多いからね。
テレビには出てないけどな。 >>273
落語がオワコン化してる事とアキラみたいなゴミがごり押しされてる現状と何の相関関係もないけどな ちんぽ画像流出した上に、吉本HPで朝鮮人である事がばれた。普通恥ずかしくて人前に出られんわ
年末の笑ってはいけないで文枝師匠にお盆芸を披露してもらいたい。
>>262
文枝師匠は創作落語を恐ろしい数作ってますが? お笑いの評価なんて単純に自分が面白いと思ったかどうかで良いんじゃないの?
お笑いに権威とかいらねーんだけど
まあこれは芸とは言わんからちゃんと芸を磨いてほしいね自分のためにも
さんまだって上岡から「素人芸」と言われてたわけだしね
プロとアマに違いなんて昔からないんだよ
>「笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」
バカが老害連呼するだけの記事のようで本文読んだらめちゃくちゃ真面目に考えてるなw
アキラ100%が一発芸人で終わらないためのヒントがありそう
AKIRA批判というより、ルールがアバウトな大会なんて、
どうしょうもないって話だわな。
結局、ゲームも競技もルールがあって、その枠内で競うから面白くなる。
漫談・落語はある程度ひとつのジャンルでくくれても、曲芸・ジャグリングと
一緒にやるのは審査するほうも基準がつくれないわな。
>>3
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あの愛人は暴露の後なんらかの制裁受けたのかな
それともお金もらって丸く収まったのかな
これくらいの爺さんたちはTV芸人が一般的になる前からお盆使った裸踊りなんか素人が集まる宴会とかで浴びるほど見てきて見飽きてるんだよ
だから芸とは思えないんだろ
仕方ないよ
刑事とかのネタは良く出来てるよな
ストーリー進めながら客と掛け合ってあの技見せるの簡単じゃないぞ
サザエさんのマンガの中で
お盆でちんこを隠す芸は無能が
上司に取り入るための悲痛なオッサンの芸として描かれてるのに
あの時代よりもお笑いが進んでいる今になって
あれが最先端になられるとサザエさんの時代のぬるい笑いよりも
はるかにレベルの低いことをやってる感しかない
つか落語って創作じゃないやつは何の意味があるの?
オチ知ってるのに笑えるの?
こういうのは昔はダウンタウンやウッチャンナンチャンやとんねるず辺りがコントでちょろっとやる程度だったやつ
笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる
それは笑われてるんであって笑わせてるわけじゃない、単なる素人じゃん
>>300
落語の下げ(オチ)は笑うところじゃないからね。
映画のラストみたいなストーリーの終わり合図で、一気に
現実に引き戻されるところ。 いやお前の裸が疑問なんだが
何偉そうに語ってるんだか…
汚い裸芸は文枝以外いないよ
アレはアレで良いと思うけどな
別方向への進化というべき
でも落語と同じ土俵で審査するものではないだろうな
後からこんなの誰でもできる、芸じゃないと言っても最初にそれをやり始めた才能が芸なんじゃないの?
池崎なら分かるけど芸として成り立ってるアキラに言うのは違うだろ
>>310
いやアキラ100%のは芸として新しくもないぞ
昔から行われてるもののスキルレベルを上げたってだけだ >>312
誰の何の芸が成り立ってるって?wwwwwww まぁ、テレビでバラエティー番組観てるような低能な奴らには丁度良いのは確かだなww
>>1
てめえが囲うのをやめた元愛人が金に困って素っ裸でAV女優になってるぞw 裸芸ってだけで逆に偏見持たれてるだけだろう
アキラのはただ裸になってバカやってるだけとは違うんだよ
桂が批判してるような裸芸って笑福亭鶴瓶とか井出らっきょみたいな
ただ裸になるだけの出オチ芸のことだよな
アキラは裸である設定に上乗せしてちゃんと芸を仕込んでる
裸ってだけで低レベルと叩くのは知能が低すぎるわ
アキラが下らないならお笑い自体全部下らないよ
これは面白いとか詰まらない関係なく
お笑い論としての定是だろ
>>319
アキラとは別にタオルで同じことやってる二人組の白人がいる
結構人気らしい >>137
馬は死んだのにって思ってしまったやんけ 染之助染太郎やさっさと切り絵作る人みたいなもんだろ
いつぞや日曜の朝に関根勤とAKBの高橋みなみがやってる番組にMCで出てたけど
服着るとまあ地味だよねアキラ100%w
こういうのを出すTV局に苦言を呈すべきだと思うけど
文枝が裸芸を嫌悪するのは、同門の桂小枝の全裸写真を連想するからだろう。
>>29
なんだ自虐ギャグだったのか
奥が深いなwww なんでもいいから笑わせれば正義
話術磨きたいなら弟子においで位言ってくれたらいいのに
人を笑わせる芸人が弟子とか後輩以外にTVとかで偉そうなのはださいなって思うわ
やっと売れた家族持ちの芸人が必死こいて頑張ってるのに
なんの縁もないジジィ共が叩く様子には反吐がでる。
なだぎやザコシ辺りが報われるテレビ業界になってほしい
つまんない芸人タレントがただ喋ってるだけのテレビは要らない
だって宴会芸だろ
その内 前財務次官がやってた、尻ロウソクのネタをやる芸人が出てくるかもよ
>>338
そう
だから審査員は激賞しつつ得点は入れないのが正しい
態度だった ちんこさえ出さなきゃ裸でテレビ出ていいって基準がわからん
M-1に出てきたテツトモを叱った立川談志(ただし芸は
認めた)が正しい態度なんだよ
「お前は場違い」って誰か言ってやらないと
他の無芸な芸人よりずっとマシかと
あばれる君とか永野のどこが面白いんだ
>>341
有名な話だが
談志はテツトモのネタはM−1でやるネタじゃないと言っただけ
それ怒ったと誤解されたから談志はネタ自体は好きだと後に謝罪してる 川栄李奈
お盆で隠そうとするだけまし
フルチンで笑いもとれないくせに
プライベートで裸芸してる奴ほど非難する傾向がありそうだな
歌丸もアキラ100%を批判していたな。落語家は気にくわないのか?
そのうち服を着るときがくる
そうなると間違いなく消える 小島よしおのように
>>1
あなた達が出演してる映画、それ映画なんですかね?どこを審査したらいいんですかね? タモリにおけるイグアナ時代。
まずは認知してもらわなきゃ時間与えてくれない、本当の売れっ子への切符を買う権利を得るための芸。
これで裸芸しかないなら、消える。
アキラ100%はただ芸が未熟なだけ
桂文枝は十代からテゴメにして青春時代を奪った愛人を捨てた真性のクズ
クズより未熟者のほうが遥かにマシ
>>50
十代の少女を愛人にしてその後何十年も束縛した挙句に捨てて、しかも自身の全裸写真が流出したクズの桂文枝に裸芸を貶す資格はない >最後は監督兼インタビュアーの木村祐一が「次からは採点不能にしましょ」と場を収めていた
は?
歌丸も言ってやれ、キムにもw
>>349
R−1は一応落語の頭文字のRだからなあ 嵐にしやがれで大野と一緒に料理作ってた
さすがに不衛生な気がしたな
むしろ裸芸のいやしいイヤラシイってイメージを逆手に取った上品な芸だろ
失敗しなきゃ笑いにならないってそれこそ飲みの席のお盆芸じゃん
ほんと下品ネタは誰がやっても同じ
アキラとかいう人40過ぎてこんなんでしか笑い取れないなんて情けないわ
>>1
>「言っちゃ失礼ですけど裸で
お盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな」
これは桂文枝らしい発言だ。
文枝の笑いの半分は、お客さんや後輩に笑って貰ってるというのに。
文枝自身が気付かずにここまで来てる。 あんなチンコ隠し芸と漫談や一人コントみたいなのが戦うのは違うよな
あれは宴会芸の枠だろw
文枝が大阪の飲み屋で飲んでいるとき、
隣の客が三枝100%だとかお盆もってないのとか言って笑いものにされて嫌になったんだろw
>>3
あの堂々とした姿を見せられたらアキラなんて小物中の小物だよ 芸人なんかどいつも同じ河原乞食だろw
下賎な身分のくせにいっぱしの口きくなw
芸って漢字をよく見ろやw草冠だぞw
芸がない素人が宴会で何かやらなきゃいけない時に、他に選択肢がなくて仕方なくやる芸だよ
プロがカネをもらってやる芸じゃないよ
しかもあんなのをテレビでやったら子供に悪影響しか与えない
歌丸や文枝の言い分もよくわかるよ
>>56
本来とはなんだろう?
飛鳥時代あたりまで遡れば、体を使う芸のが先で、落語なんてのはまだ存在してなかったんじゃね? アキラかわいそう
けっこう歳いってるのに
そんなの関係無しに芸は面白いのに
アキラは裸に清潔感があるよな
あと本人も
ダルダルのオッサンだったらテレビに出れて無かった
プライベートのゴタゴタで愛人にチンポ晒された人のほうが面白い
お笑い芸人(と呼ばれるバラエティタレント)「アキラおもしれー!凄い!凄い!」「R1優勝!」
舞台で稼ぐ芸人&世間の多数 「不快つまらない」「あれは芸じゃない」
権力者の言いなりのバラエティ犬タレント共の情けなさったらまあ!
>>386
体毛は見ている人に不快感を与えるから剃るとか気を使ってるんだってな 有吉反省会の逆輸入俳優の禊ぎのアキラ100%に弟子入りで
観客にいた小学生の女の子全力のスタンディングオベーションを見せてやりたい
芸人なんて見てる人を楽しませりゃOKなんだよ
それが瞬間的な一発屋でも俺は尊敬する
笑いとか芸人を崇高なものかなんかと勘違いしてねーかな
だいたい、落語家をこういうのの審査員にするのが理解不能
>>391
事務所の後輩でもなければ、
個人的に親しいわけでもない、
となれば遠慮はしないだろ。 レディス&ジェントルメン、Oh!、ナイロンパンティ
なんてギャグやってたの誰だよ、恥を知れ
>>390
安村は本人が謙虚らしさ出してたから平気だった 日本のお笑い芸の大半は言語芸だからアキラみたいな身体芸は批判される
サーカスも日本では地位が低い。海外は身体芸はまだ人気あるけどね
知らないが地元の何かのイベントにアキラきたら桂文枝とかキム兄なんかより嬉しいわ
みんな喜ぶと思う
前は歌丸にdisられてたよな
落語家はこういうの嫌いか
いろんな芸の形があっていいだろ
こういう苔むしたカビ臭い考えがお笑い業界を衰退させていくんじゃないのかな
>>29
月亭八方も「笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」と同調。 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494706554/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 話芸だけが笑いではないからな(´∇`)
皿回しだって立派な芸だし
家でテレビ見て「そんなの誰でもできる」「芸じゃない」って言う人間と、
オーディションや大会に裸で出場して、その場を盛り上げて受賞するってのは
雲泥の差だと思うけどね。実際にR−1獲って、営業で引っ張りだこなんだし、
自分自身も恥を晒して覚悟を決めてやってるんだから。
1〜2年で消えるとしても、2000万3000万稼いで消えるなら大したもん。
お前のちんこ長すぎるねん
見させられたこっちの気持ちにもなれ
偉そうなコメント出す立場と違うやろ!
擁護してる人いるけど面白いか?
新しい事してると思う?
確かにわかりやすく身体は張ってる
でも努力はみんな当然している当たり前
身体も当然張っている、彼はわかりやすいだけ
俺はちらっと見えた方が面白いって八方意見に同調だな
ちなみにアキラは竿と袋を布の袋に入れて
その袋をテープで下に引っ張って貼り付けてる
肛門もしっかりカバー
なので事故が起きても見えちゃいけないものは見えないようになってる
見せない技術的なものは感じないな
得意だから始めたというより苦肉の策なんじゃなかろうか
例えば体柔らかい体操選手だったら凄い事出来そう
だけど絶対参入してこれない分野だから助かってるというか
まっとうな意見
裸芸とか顔芸、奇声、歌ネタなんかは賞レースから排除すべき
しりとりなんかも
>>421
女の子!みたいな感じか。あれ苦しいぞw 芸じゃなくて酔っぱらいの悪ふざけレベルだから
だからこれ見て笑ってる人は酔っぱらいと思っときゃいい
まあ正統派ではサンドイッチマンに勝てないんだからしょうがないだろ
みたいなのもあるんだろうけどな。それはある意味正しいし、冷静な判断だが
しかしまあ今時おぼんでチンコ隠す芸はびっくりや