いまや本家AKB48を凌駕する勢いの乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズだが、思わぬ死角を露呈してしまった。それは、絶望的すぎる歌唱力のなさである。
9月5日放送のテレビ番組『うたコン』(NHK総合)で、AKBの渡辺麻友と乃木坂の生駒里奈が、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が作詞した小泉今日子のヒット曲『なんてったってアイドル』を披露したのだが、安定した歌声を聞かせた渡辺に対し、生駒のそれは終始不安定だった。
「48グループと坂道シリーズのライブは基本的に口パクなのですが、この日はナマ歌。人気面では乃木坂に押され気味のAKBですが、渡辺は本家の面目を保った格好です。
放送後、生駒は自身のブログで、これまで歌唱力がないためソロパートを任されたことがなかったと吐露しています。
乃木坂にも、生田絵梨花のようなミュージカルの出演経験が豊富で歌唱力のあるメンバーもいるのですが、生駒が起用されたのはAKBとの兼任経験があるという関係性からでしょう。
生駒に限らず、乃木坂には松村沙友理や秋元真夏のような明らかに音痴のメンバーもいますからね。その歌唱力たるや推して知るべしですよ」(アイドル誌編集者)
だが、そんな乃木坂を歌唱力のなさで、さらに上回るのが欅坂である。8月27日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)のなかでカラオケ大会が行われたのだが、彼女たちの歌声はボロボロ。
「採点機で60点台を叩き出すメンバーもいましたからね。歌の下手な素人並みの歌唱力でした。乃木坂の冠番組でもカラオケ企画がありましたが、乃木坂メンバーはもっと歌えてましたよ。
アイドルにとって歌唱力は必須ではありませんが、仮にも欅坂はアーティスト路線を貫いているグループ。ここまで下手だと、さすがに問題ではないでしょうか。
ただ一方で、AKB、乃木坂、欅坂における歌唱力の格差というのは、単にキャリアの差なのかな、という気もします。CDデビューしてAKBが11年、乃木坂が5年、欅坂が1年なので、差も出ますよね」(同)
あと、5年や10年もすれば、乃木坂や欅坂もそれなりの歌声を聞かせるようになれるのか。それまで人気が続くことを期待したい。
(文=編集部)
2017.10.09ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20880_entry.html
2017/10/09(月) 19:42:07.20
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507545727/ 最初からに歌唱力は求めていないので大丈夫です!
ババアになったら終了のお知らせです!
アイドルなんでしょ?
歌手じゃないんだから。
歌唱力なんか求められてないだろ。
乃木坂や欅坂に歌唱力なんか求めてないんだが
レコーディングの音源が簡単に修正できる時代に歌唱力とか意味あるの?
「46人分のトレーニング代がいったいいくらかかると思うんですか、社長!」
「そやな」
>>9
ほんこれ
握手すればいいだけなんだから歌唱力なんていらないってのが運営のオトナ達の判断だろ 歌上手いの2人くらい入れて 残りは後ろで盆踊りさせてりゃいい
欅坂の平手を褒める記事って
圧倒的存在感!
独自のオーラ!
鋭い眼光!
とか抽象的なのばっかりだよね
なんだよオーラってwww
空き豚「こいつらに歌唱力なんて求めてねぇよ、おニャン子から変わらないポリシーwww」
出だしで貶して、最後はキャリアの差かも知れませんって完結するなら記事にすんじゃねえよ
アイドルに歌唱力とかw
80年代だったらほとんどそうだぞ
ライブとか行かないライトユーザー向けコンテンツなんだから
問題ないだろ
センターのブスが偉そうに睨み芸してるだけだろ
口パクでお遊戯会レベルのダンスのくせに
>>31
歌がうまいだけのやつなんてそこらにいるわ さんまのまんまで、秋元康が福原愛にCDデビューを持ちかけてたけど、音痴なので無理ですと断る福原に
秋元が「あ・い・う・え・お、みたいに1音ずつ貰えれば歌わなくても作れる」
と明かしてたな。
平手みたいなブスが真ん中にいりゃそりゃあ目を引くさ、黒くてもオーラはオーラなんだろうし
映画館でアニメの応援上映とかして
そこで観客がわーキャー叫んでる時代に
口パクもクソもない
>>36
投稿日時2013-02-11(月) 09:52:30
こっからよくがんばったなー 歌だけじゃなくて踊りも素人だからな
パチンコマネーだけで持っている
カラオケ採点だけじゃなくトータルで60点の集団だよな
見た目が平均超えてるかなあぐらいの寄せ集め
>>1
そんな歌唱力重視するならオペラでも聞いてろよ
例えばパンクの人は歌唱力も演奏力もどうだって良いじゃん
テクノポップなんて蚊の鳴くような声で歌ってたぞ
それでも聞くしな
アイドルなんて若い子が歌って踊ってとかのパッケージングに意味があるんだろ
だったらモデルのバラエティ番組出演とか芸人の俳優とかも叩けば良いのにさ うたコンは必ず一人は素人を入れてくる。公開プレイが最大の見どころ
>>52
それでも限度があるだろって話じゃないの? >>1
どーでもいい
ひらがな2期生がかわいすぎて、歌唱力なんてどこへやら ボイトレやっても使えるまでに数年かかるから
やらせないのか…
使い捨てやん
かわいそうに
男しかアタマにない小便臭い娘どもが、集団で歌い躍り狂うのが持て囃される時代はもう終わり。
>>52
2行目はあってるわ
ただそれずっと応援してたら絶対歌唱力が気になるようになる
クチパクアイドルだからいらないって言うけど、だから舐められる
もしそこそこ歌えてたら世間の人間の考えも多少変わる
それが歌うってことだよ 白石「乃木坂にヒット曲がほしい」江原「乃木坂は扉が開いたばかりまだまだこれから」婆やん悔し泣きwwwwwwwwwwwwwwww
何歳まで乃木坂にいればいいんだろうね ぶっちゃけ中学校の合唱会レベルの練習もさせてないだろ
そんな暇があったら、握手と枕。
>>59
オーディションで何を見てるんだ?って話になるが
結局は歌唱力はそこまで重要視されてないってことだろ
まあ乃木坂は歌上手いメンバーもいるから良いが
欅はわからん >>66
悪手会だの劇場だの練習する時間与えてなくて
アイドル側もオトコ探すのに時間使ってての悪循環というか
質の悪いキャバ嬢養成システムでしかないというか アイドルに歌唱力ってw
この記事書いた奴は寿司屋でステーキ出せって喚いてそう
そこら辺にいそうなのがテーマのアイドルだから歌上手すぎてもダメなんだろ
問題なのは人気メンバーをさっさとAVに行かせないことだろ
秋豚グループの何が酷いって
アイドルイベントで他のアイドルが生歌だったり被せだったりする中で完全に口パクやる事だな
完全な口パクやるアイドルなんて秋豚グループ以外いるのかな?
ソニーミュージック社長の愛人をやってた女が乃木坂を辞めたら乃木坂は推されなくなって代わりに欅坂が推されるようになったなwwwwww
>>72
アホは極端すぎて笑うわ
普段口パクだからと言っても、ここでバッチリ歌えてたら
「なんだ、ちゃんと歌えるんだな」となる
それが良い評価につながるだろ
アイドルだからって逃げてるから、世間から馬鹿にされてんだろ
あややとかはちゃんと声出てたよ
歌唱力舐めすぎてるわ
いらないものじゃないぞ >>60
この人ぱっと見美人なんだよね
じっくり見ると粗が目立つけど >>59
まあ数年かけて上手くなった頃に卒業だからな。
卒業制度のないとこのほうが金かけられるわな。 今さらかよ
AKB関連のグループは全てだろ
口パク集団
中元すず香 WHITE LOVE
@YouTube
こんなもんを見せられたら、もはやアイドルがボイトレをやることに意味はない 間違いでYouTubeのトップ辺りを再生したらコイツらの三文芝居動画だった、誰がみてんの
>>87
乃木坂に姉がいるぞ
ひめたん妹は広島アクターズスクールでレッスン受けまくりだからな
訓練されてるんだよ >>22
握手アイドルなんだから歌唱力なんか誰も期待してないと思ったけど想像以上に下手くそでワロタw >>64
ランキング買えばいいだけじゃねえの
フォーチュンクッキーやヘビロテと同じように 歌が下手な奴がプロ歌手を名乗れるのは日本だけ
異常な国だよ
ももクロよりまし、ベビメタは別枠
自分の好きなもんが1番じゃないと気が済まない幼稚な老人ばかりだね
今時アイドルに歌唱力とかw
魅力あれば口パクで何十万枚ミリオン軽く売れるんだよ
どうせベビメタヲタあたりが騒いでるんだろうけど
悔しかったらミリオン売ってみろや生歌アイドルさんよ
欅は平手とバックダンサーズだから平手以外は歌下手でもいいんじゃない
常々平手のオーラガーとか表現力ガーとか言ってるのは何なんだwww
シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがテレビ番組で
「東京は子育てしにくい」と発言した。友人から
子どもと外出した際に嫌な体験をしたことがあると聞いたという。
宇多田さんは現在、2015年に生まれた長男をロンドンで育てているが
現地では「子連れでどこに出ても嫌な顔はされない」。
内閣府の調査でも、海外で育児経験のある日本人の多くは
「海外の方が赤ちゃんや子連れに優しい社会だ」と考えているという結果だった。日本社会は、そこまで育児に無理解なのだろうか。
宇多田さんは15年7月3日にブログで出産を公表して以来
ツイッターでも育児についての投稿が多い。2016年10月20日放送の
「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のインタビューで
「日本で子育てしたことがないので、私の認識が間違っている可能性も
ありますが」としながら、東京で育児中の友達に聞いたという話を紹介した。
東京って、なんて子育てしにくそうなんだろうと、ビックリします。
外で赤ちゃんが泣いていたらすごく嫌な顔をされるとか
ベビーカーで外に行って乗り物に乗ると、周りがまったく協力してくれない上に
『なんだよ、こんな時間に...』みたいな視線を投げかけられたり
実際に何か嫌なことを言われたり、という体験談を結構聞くんですよね」そして
、「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来自分の年金
を払う人になってくれるのに、なぜそんなちょっと泣いているぐらいで嫌な気持ちに
なるんだろうって、すごく不思議です」と語った。
一方ロンドンは、「公園やレストラン、お店でも、お母さんと赤ちゃんが
そこら中にいるんです。レストランで授乳も全然しますし、嫌な顔は何もされないです」
と明かす。宇多田さんは、育児に対する理解の高さはロンドンに軍配を上げた。
子連れで外出して傷ついたというエピソードは、相談サイト「Yahoo!知恵袋」
でもいくつも報告がある。10月15日の投稿者は、子どもとバスに乗ったら
高齢者に「あからさまに嫌な顔をされた」「『ベビーカーたたみなさいよ』
と言われた」といい、「本当に子育てしづらい世の中だと感じます」と思いを吐露した。
8月31日に投稿した相談者は、「ママ友」と子連れでランチバイキングに出かけたら
店内を動き回ったり大声を出し始めた子どもたちに対し、中年の女性グループから
「すごい形相で『うるさい!』と言われてしまった」そう。すると、子どもが泣き出して
「食事どころでなく、慌ててお店を出ることにした」。相談者は、「子どもの騒ぎ声は
迷惑でしょうし十分反省している」としつつ「そんなに冷たくされるとは、本当に悲しかった」という。
教育玩具を販売するボーネルンド(本社・東京都渋谷区)が15年4月21日に発表した
「現代の子育て環境や子どもがいる場面に対する意識調査」によると
子育て中の母親412人のうち、「自身の周囲や現在の日本社会は子育てに寛容だと思うか」
の質問に、「とても寛容だ」「やや寛容だ」と答えたのは13.9%にとどまった。
「あまり寛容でない」「まったく寛容でない」と答えたのは47.3%だった。
「子どもと外出中に不安や不便を感じたり困ったりしたら、どうしているか」の質問には
82.7%が「我慢して1人で解決しようとする」と答え、「他人に協力を求める」のは18.9%だった。
>>103
これだけ買えばフェラチオくらいしてくれるんだろな こいつらは歌やダンスが売りではないだろw
若さと握手が売りなんだからその二つだけ維持してたら問題ない
欅坂はアイドルじゃねえよ
アーティストでありその生き様に中高生が付いていってるんだよ
カリスマってわかるかな?
>>97
接触特典付けなかったらどれくらいCD売れるの? 乃木坂はまじで音痴だよなダンスも下手くそだし
広告代理店がごり押ししてるだけの張りぼて人気
それに比べまゆゆはうまいな、80年代ピンでも十分通用したはず。もちろんリアルタイム世代の意見。
歌唱力を重視したアイドルグループって有り得ないのか?
もちろん、見た目も重視でな
そういうのがあれば、天下取れるかも
>>114
でも卒業後まゆゆは女優志望でたかみなが歌手志望という 歌が下手なら練習すりゃいいだけだろ
秋元軍団ってオタクから金をむしり取ることしか考えてないだろ
TWICE“パクリ”疑惑論争の前に知っておきたい韓国におけるAKB48の影響力
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170913-00075523/
韓国に伝播した“AKB商法”
また、K-POPアイドルのCDの販売方法もAKB48に酷似している。
韓国では“CD離れ”が叫ばれて久しく、日本以上にCDからオンライン配信へと音楽利用手段が移行していると言われている。
しかし、奇妙にもCDの売上自体は伸びており、『東亜日報』が伝えたところによると、昨年には2011年の調査開始から初めて総売上枚数が1000万枚を突破したらしい。
この事態は、アイドルのCDが爆発的に売れていることに起因しているという。前出の『東亜日報』の報道によれば、CD売上総数の中でアイドルのCDが占める割合は94.3%に上っているそうなのだ。
そして、アイドルのCDがそれほど売れている理由には、特典目当てのファンを狙った、いわゆる“AKB商法”が韓国に伝播したことが原因だという指摘も少なくない。CD市場の日韓比較を見ても、“AKB商法”が浸透していることがよくわかるぐらいだ。 >>115
アイドルは結局、歌の上手さじゃないのです。自分を虜にしてくれる偶像を求めているのです。 >>115
スピードはけっこう上手かったぞ
今は知らんが 平手は良い声質してるんだから
ボイトレしないのは勿体ない
シンガーソングライターでも、なんでも、売れた人はアイドルの要素があるのです。
下手でいいなら生歌でいいだろ
結局下手に思われたくないから口パクなんだろ
スタジオ録音でも下手だが
逆に渡辺柏木山本彩クラスになって初めてボイトレを受けさせてもらえるんだよね
だからこのあたりは他の歌手との共演が辛うじて出来てる
歌は口パク、CDは握手券が欲しいから買ってて別に聴かない
ある意味上手くなる必要が無い、もっもとトレーニングしても
上手くなる奴ほとんど居ねーけど
少女たちを握手漬けにして金儲けする秋豚靖 アイドルとは名ばかりでろくに歌唱レッスンもさせず握手漬け
まさに性奴隷 名ばかりアイドル sex slaveである
秋豚靖に天罰が下ることを切に望む 豚は豚箱に入れ
>>114
乃木坂の代表曲の「君の名は希望」って曲、まゆゆが生で歌ってて
めっちゃ良かった、なんか皮肉… 口パク人気アイドルに生歌不人気アイドルが嫉妬すんのこれで何10回目だよ
音痴もマシになるボイトレ真剣に取り組んでないんだろうね
欅なんかそもそも歌ってもないだろw
団体芸でごまかしてるだけ
メインボーカルの子は躍らせないで歌に専念させたほうがいい
そうすればかなり改善するよ
歌唱とダンスの両立は本当にハードルが高い
顔は乃木坂の方が何人か好きなのがいるが曲なら欅だな
特別好きってほどでもないが、完全に力の入れ具合が乃木坂と違う
金投入して優秀なクリエイター集めてんだろうな
歌えない踊れないアタマ馬鹿でしゃべれない可愛くない
クソ過ぎる あほの秋元ブタ野郎め
乃木坂って口パクゆらゆら盆踊りしかできないで東京ドーム公演なんてすげーな、空席祭りだな
そもそも女触らして音楽売ってる“振り”して儲けてるだけの詐欺師だろ?
音痴は何の問題でもないよ
コイツ等にとってのホントの深刻な問題は
景表法違反とかで訴えられることでしょ?
EXILEグループも声量無さすぎて
全然聞こえないからな
個人的に自腹でボイトレやりゃいいんでねーの?
あ、握手会で忙しいかw
>>93
買った上で、それなりに受け入れて貰えないとその2曲みたいにはならん
そもそも買うのは今でも十二分に買って
ランキングには入ってるし、ニュースも取り上げて貰ってるじゃん
AKBだって歌われも知られもしてないランクイン曲が山ほどある >>115
juice=juiceってのは上手かった
ハロプロは上手いの多いイメージだわ
顔は個性的 歌ダンスのレッスンにだってコストかかるんだよ
この曲は歌ダンスがいいからいつもより一枚よけいにCD買おうなんてやつは
いないから無駄
手を握れるソフト風俗がメインだから歌の練習なんて皆無
>>141
この間の工事中の硬い殻はそこそこ歌えてたんじゃないの?
あの歌誰が歌うとしても超絶難しいと思う 歌で選ばずに顔で揃えたのが坂道なんだからそういうことだろ
みんなそう思ってるから別に驚くもころじゃない
乃木坂のカップリングでソロ与えられてる奴の中じゃ飛鳥がダントツで下手くそだな
顔もダチョウみたいだけど
>>149
EXILEとDAPUMPの事を考えると
売るのが上手いか、ってのは凄く重要だからな
ハゲがかなり歌えて踊れるのに、さらに踊れるプロ級集めて仕切り直したDAPUMPが
それを売れる顧客がパイが狭いものだった、という苦戦必死に加えて
売り方も宣伝費も足りずに撃沈したという世の無情 >>146
卒業後考えてるのは自分で環境整えてるだろうね。
生田とかは大学で副科で声楽とってたりするみたいだし。
アイドルが目標だったやつはボイトレにモチベーション沸かないだろうね いや何も今更・・・・
AKB集団の学芸会レベルの歌唱力ってのは全国民が分かってることだろ。
>>85
4年前から
>>49
まで行くんだから、「逃げない」って大事なことなんだね >>108
金を儲けたい大人が女の子に歌わせて躍らせて握手させてるんだよ
生き様もへったくれもねえわ >>115
加えてダンス上手くて乳もある。しかし、売れない。
ちなみに同じソニーだけどな。
キッズダンサーの集まりを鍛えて歌唱力を上げた。
@YouTube
>>115
歌の上手さって何だよ?
声が6オクターブでる奴か?
早口で歌える奴か?
音程が全くズレない奴か?
声がダミ声にならない奴か? アイドルに歌唱力は不要。
むしろ、自分が応援しないと駄目なんじゃ無いかと錯覚させるような危なっかしさと
若さ、かわいげが必要。
もちろん、裏ではヤンキーの根性、目立ちたがりな性格も併せ持ってないと駄目。
最近は人数で誤魔化し、握手攻勢か。
アイドルというかJーPOPなんか楽曲にあった容姿と仕草が
出来るかどうかだよ
欅坂はピッタリはまったんだよ
カッコいい口パク
ダンスはよさこいダンスチームレベル
おい紅白、よく見とけ
いつから口パクOKになったんだよ
ダンスも下手だよな乃木坂は
本当はもっと踊れる子もいるのかもしれんが
大した振りでもないのに見てて恥ずかしくなる
ヲタでもないのに口パクについてごちゃごちゃ言ってる奴は何なんだよw
テレビで見る分には別に口パクで良いじゃねえかよ
詳しくない人にとっては
この46と46、そして48。
同じような加工済みな声質だから
正直区別がつかない。
AKBと坂道グループの歌唱力なんて低レベル同士のどんぐりの背比べでなんで優劣付けたがるんだ?
>>174
トータルで見れば、欅よりは上手いと思うけどな。
欅は集中して表題曲を鍛えるが、それ以外はカス。
ほとんど素人ばかりだから仕方ない。 >>34
【下品】アナモンまゆゆのインスタ流出がヤバすぎる【インスタ裏アカ】
・マネの許可が出たら羽生くんと付き合うと宣言
・羽生くんをホモネタで中傷
・肛門ネタ好きすぎ
・キスマイ玉森のガチヲタである
・言葉遣いが汚い
・性欲が強すぎる
・とにかく全体的に下品
・中指を立てたF○CKポーズ
・白目
ぜひとも欅坂さんには口パクで日本4大フェス制覇の偉業をなしとげていただきたいものです
口パク前提だからみんなダミーのヘッドセット支給されて自宅から各自現場に持参してくるらしいよ。
人数多すぎてボイトレの予算なんて出せないだろうからな
欅坂っての、紅白で口パクするくらいなら絶対に笑ってはいけないに出ろよ
目の前であのダンスやられたら100パー噴くわ
本人達が真面目にやってるだけに笑っちゃ悪いと思うから余計になー
>>174
欅はもっと下手だ
ど素人集団ができるレベルだからな 無茶言うなよ表現者としてのトレーニングなんかやってないだろ
卒業してソロになって消えていく理由が分かる
基本の発声からして素人なんだよ
女優目指してトレーニングしてる人達に敵わない
>>115
アイドルはスキがないと売れないんだよ
ワザと下手に歌うくらい
それに上手いんならドル売じゃなくても良かろうw 別にステージパフォーマンスで売ってる訳じゃないからな
全ては販促のためで、そもそも秋元にそっち方面の才能はない
いつからアイドルって歌唱力がないのが当たり前になったんだろう?
昔の音痴で有名な浅田美代子や菊池桃子だってもう少しは歌えてたのに。
>>49
ボイトレとか続ければここまで行くもんなんだな
乃木坂にだって才能あるやついたんだろうけど何も訓練してなきゃちゃんと声を出すことすら困難か >>87
原曲より早いピッチで、ツインボーカルをひとりでこなして歌いきってるじゃん
歳いくつの時だ? >>115
歌重視するとルックス含めた他のアイドルとして大事なスペックが満たせないことが多いからな
理想ではあるが現実には難しいんだろう >>205
秋元アイドルから。
ハロプロは歌唱力ないとデビュー出来ないらしいし。
聴いたこと殆どないから本当かは知らん >>108
ブスが握手キャバ嬢やってるという生き様w 昔は一応アイドルは商品だからちゃんとボイトレさせてからデビューさせてたような・・・
今はバイトと同じでガイダンス受けたらすぐにデビューさせられちゃうのかな
バイト感覚だから長続きせずすぐ辞めちゃうのかな
ライバル不在なのも原因だろうな
もう何年も歌がウマイから売れたアーティストいないし
>>212
おニャン子クラブからだな。
昔、ニコ動で昭和名曲選みたいなのを聞いてたけど、女アイドルはあきらかにおニャン子あたりから下手を隠さなくなった。
男はたのきんあたりからかな。 歌唱力上げてる無駄な時間があったら1回でも多く枕しろってことでしょ
>>212
それは嘘だな、石川梨華とか道重とかそれならデビューできるわけないは
歌えるのも取ってるし、レッスンもしてるだろうけど
あくまでアイドル、ルックスの割には程度で
歌がダメなのも結構とってる
会いに行けるアイドルってコンセプトが生まれた瞬間から
日本に絶対的なアイドルは存在しなくなったんだね
見せパンでなく、極めて薄いパンティで
毛とか染み見せてくれるなら
歌唱力などどうでも
ビジュアルでは今やNGTが一番だな。
高橋まうとかすげえ可愛い
BiSHやエビ中ぐらい歌えれば誰もケチつけないと思うけどね。いくらアイドルでも許容範囲のレベルは欲しい。
乃木坂で日芽ロスする人には歌ってる姿に面影がある妹ちゃんに目を奪われるかも。マジで上手いしこればっかりは仕方ないもんな
本当にかわいい子はさっさと女優コースに行くよ
アイドルは女優や歌手になれない人達がなるものってのも現実
秋元系だってほとんどはメイクや髪型で盛ってどうにかしてるわけで素の造形の良さは持ってない
どんな格好でもなんならスッピンでもそれなりに美しいのが女優
>>218
道重とかの代は誰もが投票できたインターネット投票で上位に入った人材だから文句は言えない。AKBでいう総選挙で上位にはいったのと同じ。しかも組織票なしで そもそも歌唱力を必要とする名曲がない
秋元康のは全部小中学校むけの唱歌
歌が上手くてもメイジェイみたいに何の心もこもってないと意味ないしな
業務連絡!生駒里奈ちゃんは至急ブログをupするように!
この記事になった渡辺との共演以来、ブログの更新が止まってるぞ。
あんな音域狭い曲しか提供されてない時点で歌唱力は知れている。
今は歌に力点置いてるアイドル志望の子は声優目指すでしょ。
お前らが生駒ちゃんの歌をけなすから生駒ちゃんはショックを受けてガチで体調不良に
なっちゃったじゃないか!お前ら責任取れ。
「会いに行けるアイドル」とか言って、キャバ嬢みたいにじかに接触できるようになったら、
芸なんかどうでもよくなってしまったということだな
空くじなし!
レスしてくれたらレス時間の末尾一桁と同じ番号の女性と一晩過ごせる
1 白石麻衣
2 西野七瀬
3 齋藤飛鳥
4 生田絵梨花
5 衛藤美彩
6 秋元真夏
7 佐々木琴子
8 松村沙友理
9 与田 祐希
0 久保史緒里
記事にある通り生駒ちゃんが渡辺と「うたこん」で共演したのが9/5。きっと渡辺と
共演できて物凄く嬉しかったんだろう。生駒ちゃんは当日すぐにブログをupした。
そしてももっと歌も頑張るぞと誓った。なのにお前らは歌のことで執拗に叩く。
生駒ちゃんはガチで体調不良になり新潟の公演にも参加できずブログも9/5を
最後に無し。可哀そうだろ。生駒ちゃんは褒めて育てようよ。
白石麻衣!
もう誰にも止められない!
馬面アイドルのエースは彼女だ!!!!!
歌唱力なくてもミリオン達成できて金を稼げるんだから
プロとしては問題ないんだろうな。
飛鳥って子の歌がすごく下手だったな…w
本人も恥ずかしがってたから音痴は自覚してるはずだが…
>>237
可愛さなら琴子だが、まいやんの横乳も捨てがたい。 >>224
本当にかわいい子は地元でも引っ張りだこだから
現実は嫁に行くな Bishアイナジエンドの歌唱力はすごいもんが
ねじ伏せる
ひめたんも辞めちゃうしもう見る価値も聞く価値もない
別に歌唱力など求めてない。素人のカラオケレベルで充分。
重要なのは、可愛いかどうかだ。
>>244
飛鳥はシャブ中であの歌唱力は凄いぞ
ミスチル桜井なんて飛鳥の声量で掻き消されて
歌声が聞こえなかった 握手会ってアレ、一回一回しっかりとアルコール消毒するんだろ?
考えてみたら手も荒れるし大変な仕事だよな
そんなヒマがあるならなぜパフォーマンスの向上に努めないんだろう
謎だよな
>>8
なんでも海外志向が良いわけじゃ無いけど海外のいわゆるアイドル歌手派めちゃくちゃ上手い サイゾーだとスレタイでわかる
たいした内容でもないのに無理やり記事を作り上げる
>>251
ナゾでも何でもないだろ
パフォーマンスの向上よりも握手会にコストを掛けた方が利益が大きいってだけ
いくらパフォーマンスを磨いたところで売れないヤツは売れないが握手なら割と誰でも収益を上げられる
それだけの話だ 欅坂だってまだ延びしろがあるんだから今後本気でやりたいなら
メンバーは3人とは言わないまでも5人までには絞り込むべきだね。
自分的には宮沢りえが最強音痴なんだが
これぞ最強というの、おる?
>>27そのとうり。80年代アイドルも容姿・ファッション・生き様が優先。純粋に歌だけが評価されていたわけじゃない。下手糞なアイドルも多かった。小泉は代表格。ただ個性は今より強かったな。皆違う色をしていた。 >>256
既出だけど
乃木坂なら
秋元真夏
松村沙友理
和田まあや 俺のアイドル遍歴
ピンクレディーのミー(そこそこ)→原田知世(下手)→斉藤由貴(味がある)
→BoA(超上手い)→YUI(下手)→生駒ちゃん(かわいい)
露呈とかなんとかのレベルじゃないのは一瞬で普通なら気付かなきゃだめじゃね
>>256
紗栄子というラスボスがロンドンに居るんだが、 こないだミュージックフェアで久しぶりに見たけど大半は顔もひどいよな
清純ぽい制服で誤魔化してたけど結局こいつらも所詮AKBなんだよな
>>224
ハリウッド女優のスッピン写真もそれなりに美しいんか 妖怪ウォッチようかい体操第一(歌 生駒里奈)
@YouTube
カワ(・∀・)イイ!! 女 性 の 方 が お っ ぱ い を 挟 ん で
「40歳以上の女性の方がおっぱいを挟んで
癌があるか検査するマンモグラフィーについて、
実は一般のレントゲンの1000回分の放射能を浴びるそうです。
このことを細川先生も一生懸命うったえておられます。
こういうことをやるようになって日本人の癌患者が、
2倍も3倍も増えていっているのですって、アメリカなら即逮捕らしいです。
どうせマンモグラフィーをやったあとに超音波検査もやるくせに、
そちらを何故しないんだとおっしゃってます。」
視聴回数 6,199 回
乳癌検査 本当は危ないマンモグラフィー 間違いだらけの医療、医学
【ネット TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2017/08/31
@YouTube
暴 動 が 起 こ る の で
日本人に入っている銀歯の正体は高濃度水銀、アマルガムだった。
水俣病の被害者は1万5000人を越え、現在もなお被害者は増え続けています。
この水銀が、実は私たちの口の中に詰められていることをご存知でしたか?
http://doclabo.jp/contents/709
いわゆる”銀歯”は欧米では使われていません
「できるだけ早い時期に金合金に移行すべきである。」(歯科用金属規格委員会報告 )
それから50年以上経ちました。当時とは比べものにならないくらい豊かな現代の日本ですが、
報告書の言う「できるだけ早い時期」は未だ到来せず、今日も代用合金を使い続けています。
http://chicchic8.exblog.jp/25698475/
●アメリカではアマルガムを摘出する時、 防護マスクを使用している写真(中)
このような詰め物を保険で認可している厚生労働省は、当然のように事実として知っています。
ではなぜ放置したままなのでしょうか。
当医院の院長が保険への適応を提出したとき、その答えが返ってきました。
その答えとは暴動が起こるのでここでは公開できません。
http://wakitani.com/treat_2.html なんていうか
アイドルじゃなくてアコギ
なんだよね露骨に
秋元軍団って
ベビメタの中元とかいうのも
声がデカいだけだしロック向きの声じゃないし過大評価だよ
両脇のガキっぽいあおり声も苦手なんだよな
口パクでも坂道グループの方が曲が良い
>>276
上手くないと書き込むとビブラート使わないで歌えるとか書き込まれるけどアニメ系とほぼ変わらんという そら、絶望的過ぎる数学力の無さ!
とか言われりゃ、そんなん関係無いだろって話だが、
ステージに立つなら歌えた方が断然カッコ良いんだから
自分らで練習すれば良いのにね
>>270
でも数秒の握手のために千いくら?のCD買いまくって列に並んでる男って
健全って言うか戦闘力低過ぎって言うか…何なんだろうな
オレが接待で使ってるオッパブなら1万円も出せば
もっとカワイイ風俗デビューしたての女子大生とかのオッパイ
吸い放題揉み放題だしベロンベロンのキスし放題だし
頼めばゴクゴク飲めるほど唾たらしてくれるし
サービスタイムで抜いてくれるからスッキリと帰れるのにな
仲良くなれば店外デートで普通にやれるしな 音楽番組やフェス出るなら口パクやめないとな
フェスなんか1枠無駄になるだけだし
真剣に音楽してる人達や聴いてる人達に迷惑なんだよ
EDMみたいに他人のリミックスして流すのは口パクと大差ないわけだが
ミュージシャン
・大森靖子「(欅坂の曲を聞いて)『あぁ私、仕事なくなっちゃったかな』って思った。それくらい強烈な感じだった」
・ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ・作曲)「最近はもう、欅坂とヒップホップ以外聞いてない」
・スガシカオ「朝ラン 気分爽快 君はセゾン〜♬」
・西川貴教(T.M.Revolution)
「サイマジョの歌詞がいいんだよね(と紅白裏実況で熱唱)」
・ピエール中野(凛として時雨)
「今夜は第1回欅坂46好きが集まる会をしてきます」
・平井堅「サイレントマジョリティーはですね、好きですねぇ〜秋元康腹立つわ〜」
・森山直太朗「二人セゾン、感動した」
・吉井和哉(THE YELLOWMONKEY)「サイレントマジョリティに犯されましたwCD買いました、カップリングも良かった」
・福山雅治「平手さんにドキッとするし惹きつけられる」
・SKY-HI(AAA日高光啓)
「SKY-HIは平手友梨奈さんを応援しています」
芸人
・明石家さんま「欅坂のダンスはカッコええなぁ。新曲も評判ええらしいな」
・いとうあさこ「とにかく!曲がいいんです。夢中なんです、私」
・太田光(爆笑問題)「サイレントマジョリティーって曲が好きで何度も聴いている」
・内村光良(ウッチャンナンチャン) 「楽屋で『不協和音』の真似をした。今ちょっと好きでね」
・古坂大魔王(ピコ太郎P)「(二人セゾン)この曲は何十年も後まで残ります」
・志村けん
ハライチ澤部が番組内で「志村さんも(けやかけを)見てるって言ってたから!」と発言。
俳優
・木下ほうか(イヤミ課長) 「不協和音の振付け、震えるほどカッチョいい」
・広瀬すず「めっちゃ応援したくなる。欅坂一番興味ある」
・前田敦子 「仲良しの(アナウンサーの)田中みな実ちゃんが最初からの欅坂ファンで、その影響で私も好きになりましたw」
・吉岡里帆 「(『不協和音』は)どれだけの若者を救うんだろうか…僕は好きだ!」
声優
・梶裕貴(進撃のエレン役)「センターの平手さんすごいなあ〜CD買っちゃいました」
・堀江由衣「平手ちゃんのtypeAが売り切れたら嫌だから発売日にサイマジョ買った」
タレント
・小島瑠璃子「今さらながらサイレントマジョリティーにハマった」
・野呂佳代 「二人セゾンが流れた途端に欅坂ファンになった。私の魂ごと吸い込まれるような曲」
・ベッキー「2016年1番ハマった人は欅坂ちゃん! 二人セゾン本当に凄い名曲!」
・道重さゆみ 「欅坂は新たなアイドルの形を作っている。センターの平手ちゃんの説得力が半端ない」
文化人
・宇野常寛(評論家) 「サイマジョは歌謡曲作家としての秋元康の本気を久々に見た感じがする」
・小林よしのり(漫画家)「欅坂46の『二人セゾン』がゾッとするほどの神曲だ。有無を言わせぬ凄い楽曲があるんだなと感心した」
・篠山紀信(写真家)「(最近もっとも印象に残った被写体として平手の名をあげ)とにかく表情が素晴らしかった」
・渋谷陽一(音楽評論家/ロッキン・オン社長)「欅坂は自分がcountdown
Japanに呼んだ」
・杉作J太郎 (サブカルライター)「コンビニで曲が流れてきて『なんだ!この素晴らしい曲は!』と思ったら欅坂の曲で、以来大ファンになった」
・柳美里(芥川賞作家) 「平手友梨奈はこの30年で最もインパクトのある女の子。彼女はナウシカに似ている」
スポーツ選手
・入江陵介(五輪背泳ぎ・銀メダリスト)「頭の中でサイレントマジョリティーがずっと流れている」
・平野美宇(卓球アジア選手権・優勝)「こんな時はサイマジョ」
作詞家
・福田花音(元アンジュルム)「サイレントマジョリティーをカラオケでうたうと自分が清純派アイドルの気分になれるから好き」
政治家
・枝野氏「1人カラオケに行きたいよ。(欅坂46の)『不協和音』を歌うんだ」
>>281
リミックスはアレでもそれなりにセンスと技術が必要だろ
だから口パクも他には真似出来ないようなスゴい技術を身につけてれば文句は出ないはず
でもそういう人はいないし誰でもできるようなレベルで適当にやるから叩かれる そもそも歌唱力に無頓着なリスナーも悪いんだよ
上手いのは分かった、それで?とか言っちゃう国民だから
バケモノ界では美人の白石麻衣さん
バケモノ皺ゴリラこと白石麻衣さん
吉本のお笑い芸人尼神インター誠子のような妖怪フェイスの白石麻衣さん
>>260
二人セゾンを聴いた限りでは、欅が全員音痴だとは思えないが? >>284
何が悪いのか理解できないw
カラオケの点数が出る番組見る時は歌うまい人みて楽しむし
アイドルが出る番組見る時はあの子かわいいなってみるし
いろんな楽しみ方あるのに、一つに拘って自分が気に入らないのは叩くって頭固くないか?
世の中柔軟に何でも楽しんだ方が人を叩くよりいい人生過ごせるよ 今のアイドルなんて一人じゃ何もできないからダース売りしてるだけの欠陥品だもんな。
歌唱力なんか関係なくて当然か。
秋元プロデュースのアイカス軍団の生歌の後に浅田美代子の歌を聴くと上手く聞こえる不思議w
キモヲタってID:0OYB70Vz0みたいな奴のことを言うんだろうな
生駒絶讚ばかりしていかにもって感じ
精密採点DXで100点出せる俺に言わせると、
歌は点数じゃない
あら、今日の記事は平手の鬼気迫るパフォーマンスじゃないのかw
>>295
たぶんライブで耳やられた人じゃないかな >>87
以前Mステで見たときに上手いとは思ったけどここまで上手かったとは。 >>288 ←こういう ダメなのを必死で擁護するアホがいるから
昔と違っていつまで経ってもアイドルはバカにされる。
歌とかパフォーマンスはどうでも良くて
単に握手してくれりゃそれでいいっていうキモい奴らにだけ評価されてるキモい存在
と認識される。
自浄作用のないところはドンドン汚れていくだけ
まぁでも実際、今のアイドルって こういうバカに支えられてんだろうなw
そら世間から疎まれるわけだわ >>87
それなりにいいとは思うけど、
でも声量無くてもある程度歌えるカラオケバックじゃ評価は出来ない ファンが口パクオッケーって言ってるんだから良いんだろ。ただ、線引きはしていただきたいわ。ロックフェスには出ないで欲しい。
>>288
とりあえずカテゴリーを音楽とか歌手じゃない所に移そうか
ほとんど口パクメインはグラビアと握手だから風俗とかが近いだろ
昔のアイドルは下手な子もたくさんいたけど音響技術の問題もあっただろうが基本が生歌生演奏なんだよ >>87
演奏というかアレンジと、歌唱のそこそこ上手いけど方向性と
会場のノリと
色々噛み合ってなくて面白い
まあそういうユニットなのは承知だけど他から曲持ってくると
ミスマッチが凄く判りやすくなるのな >>304
お前の耳は確かか?
悔しいなら悔しいと素直に認めたらどうだ
もう手に取るように分かる苦し紛れの反論なんて止めようぜ 握手一回いくらの人達って印象だから・・・握力鍛えた方がいいのかな?
>>309
だから「それなりにいい」とは言ってるだろw
どうせ貼るならその人が本領を発揮してるものがあるんだったらそれにすればいい
と言っとるのだ。
カラオケバックだったらこの記事で出てる渡辺って人と言うほど変わらん
っていう印象を持つ人は多いだろう >>310
大人数と握手すると手が大変らしいね。
だからマジで握力は鍛えといた方がいんだろうな >>306
雑魚が悔し紛れに何を言おうが音楽業界の売り上げ経済効果は無視できないんだよねw
曲が売れてなんぼ
テレビでのプロモーションで口パクでも
その音源が本人なら何も問題ない
握手会のないライブにも客は入ってるみたいだし
こんど東京ドームでもやるらしいし、これも握手会やるのかな?
ダメなの物なら誰も見に行かないだろうし
アニオタみたいに自分が気にらない事にはヒステリー起こして発狂しまくるのもどうかと思う。 あたかも顔は可愛いが歌唱力はないというような記事の書き方だけどヲタ以外からしたらそこら辺にいる普通の女を束で売ってる素人の集団っていう認識でしかない
欅はほんと顔もレベル低いし歌えない踊れない喋れない
だから今みたいな方向性で行くしかなかったんだと思う
奇をてらってて素人でもそれなりに見える振り付け、笑顔がいらない曲
振付師優秀だわ欅は
下手くそをうまく誤魔化せてるんだから
欅みたく笑えない歌えない連中には笑わない歌わない路線を敷いてあげれるのがいいプロデュースじゃないのか?
>>321
うん
いい路線見つけたと思うほんとにw 80年代はちゃんと歌おうとした時代
90年代は歌唱力のある奴がダンスにも力を入れた時代
2000年以降は歌なんてそっちのけでひたすらダンスだけが評価される時代
もう歌手を名乗るのを止めろ
偶像として崇拝される人=アイドル
歌の上手い下手を問うのはナンセンス
人を惹きつけ夢中にさせる素養があれば、その人はアイドル
人の気持ちを奪い、時間と金を注ぎ込めるに足るだけの素養の持ち主であればいいだけ
有料の握手であれだけ人を集められるのは、それはそれですごい。
オレが握手会をしても、かーちゃんくらいしか来ないぞ
元々キモオタ相手の地下アイドルだし、音楽やアーティスト性なんて小学校学芸会レベルだから
地上で陽の目を浴びてるからおかしいんであって
キモオタ共々地下に帰れとしか
秋元軍団の振り付けは素人演芸会よりひどい
あんな振り付けで金もらってる奴いるのかな
歌唱力言うたら、Perfumeとかどうなんだって話しだ
>>253
芸スポ、サイゾーOKになったか?
まあいいけど >>317
しょぼくさいチンチクリンが真ん中でメンチ切ってドタバタ地団駄踏んでるだけだからなw ももクロなんかは、あれはあれでキャリア12年くらいあるんだろ?
中1中2くらいから始めて今25歳くらいってことは
それであの程度なんだから厳しいな
AV女優は
感じやすいかどうかだけ、
演技力は関係ない
アイドルも同じ
>>332
欅坂は有名な振り付け師による渾身の振り付けだからすごいってテレビでやってたよ >>341
キャリア9年、ボイトレ始めて4年くらいだね 生駒ちゃんがこの記事になった渡辺との共演日(9/5)以降、全くブログ更新が無い。
マジで心配になってきた。こんなに更新が無いなんて今まで6年間で1度も
無かったのに。歌のことで色々言われてショックを受けてるのだろうか?
もしそうなら可哀そう。俺はお前らと違って褒めて伸ばす主義だからな!
不倫メンバー抱えて歌唱力も無いのに、ヒット曲は欲しがるのか
ゆとりだな
SPEEDとかMAX路線のグループって出てこなくなったな
「最低限」のレベルすら歌えないからな
何より明らかに練習が足りてないのが見えてしまうところが致命的
というか何で1か月以上も前の歌番組のことが記事にされてるんだ?変だろ。
>>347
E-girls系がそうなんじゃないの? まずオーディションの時歌唱力を審査して無い
本人達もアイドルやめた後歌を仕事にしようと思って無い
口パク、回りは歌でCD売ろうと思って無い
上手くなる訳ないよな
基本クチパクNGのAKB48Showでさえ
欅坂46はクチパクだったからねぇ。。。
オーディションの歌唱審査って上手い下手じゃなくて歌声の可愛さとか雰囲気見てるんだろね
欅メンバーは笑わないとかウソだぞ!
歌ってない時はキャピキャピして最上級の笑顔だ
緊張感も反省感もまったくのナシが凄すぎる
>>87
中元姉妹は姉もだけど、特徴はないけど真っ直ぐな歌声なんだよね 基本声量や音程がとれるかピッチ安定してるかとかは才能だからいくら練習しても限界はあるけど乃木坂とかはその限界のはるか下というかほぼ練習してないレベルだからね
まあ実際レコーディングの時の歌唱指導以外に特にボイトレはしてないだろう
警察による税金を使ったいやがらせ犯罪、集団ストーカー。;犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、
電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、殺人、
メディアを使ってのほのめかし、パソコン遠隔操作で対象者のパソコン内部データをいじくる。こういった
犯罪組織に人を逮捕する権限をあたえているという、今の日本は恐ろしい国になっている。
日本は集団ストーカーを行うこの腐敗臭漂う警察を監視する組織を早急に作るべきである。
別にここに限った事ではなく
そもそも、歌が上手いアイドルなんて存在してない
>>354
写真写りだけだろ
声はがらがら声でも問題にされない >>363
たまにいるよ
もちろん売れたのもいるし売れないのもいる >>341
へー
ももくろって威張るほどのもんじゃないんだな
まあ威張ったところで全然歌唱力が高いとも思えないが アイドル歌唱力はいらないといっておきながら、他のアイドルに対しては歌唱力が無いとこき下ろすダブルスタンダード。
アベマで歌ってるのよく流れてんだけど
すげえかわいいからよくね!
もう開き直って圧倒的なカッコいい口パクとでも宣伝しろ
>>370
してるよ
歌ってる姿とか声とか表情を見てるだけで上手い下手は見てないんだろ
あとかなり上手い奴は落としてる 中元姉も本気でやろうとしたらみんなに合わせろって怒られたって記事を見た
貞子ダンスの練習はするけど
ボイトレはしないでしょ
渡辺にしたって簡単な歌を無難に歌える「ザ・普通」だし、地声が低めで声量も小さいから
決して上手い部類ではないんだよな。
ただ48では上手い子(増田など)が抜け、後輩の中からも上手い子が育たなかったから
渡辺や山本彩みたいに単に無難に歌えるだけの子が歌唱メン扱いになってる。
「不協和音」は拳坂46っていうぐらい歌にこぶしがあるから単調なAKBより難曲が多いと思う
昭和の時代からアイドルに歌唱力なんぞ求められていない
顔が可愛くて、お遊戯会レベルに歌えて踊れたらそれでOKだろアイドルなんて
安 倍 首 相 の 頭 撃 ち ゃ い い ん だ よ
福島県福島市佐原で安倍首相の第一声とのこと。
福島駅からのタクシーの運転手さんが
「田園風景バックでやるんだって、街中でできないんだよ、みんな文句言うからね。
機動隊いっぱい来てたよ、安倍首相の頭撃ちゃいいんだよ!
日本はそういうことしないね、誰かすればいいのに」だって!過激!
https://twitter.com/makomelo/status/917548403520708608
「民意など関係ない」これが「原発族」13人衆の正体だ!
http://elb.friday.kodansha.ne.jp/archives/9353
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919 >>375
>渡辺や山本彩みたいに
この二人はかなり差があるけどな 欅坂の付け師は歌うことを前提に振付してないから三流。
>>347
10年ぐらい前まではアクターズ系のグループはかなりいたけどね。
今でもダンスパフォーマンスグループはけっこうあるけど、売れてない。
欅の何倍もダンスが上手いけど、まるっきり話題にならんw
GEM
@YouTube
フェアリーズ
@YouTube
ジェイディーズ
@YouTube
>>371
形は違えど
やってることは「はるな愛と同じ」だからな >>367
ももクロはうまくなってたよな
あの下手さが良かったし
あれがももクロの色だったのに
変えてしまったよな
赤とピンクな
ピンクがあまったるさで
赤が個性的なところ
ここの下手さが良く、ももクロの個性だったのにな
緑は土台って感じだな
うまさの根源はこいつになるが、こいつの色はないわ
安定感、音を生んでるが、こいつがももクロの色を作ってるわけではない
緑だけが唯一うまいけどね 生歌で超絶ダンスで容姿端麗のグループって希少価値だよな
>>366
だよな
48も46も色なんてないからな
だから、どの楽曲にしても
どこのグループが歌っても同じなんだよな
48の曲を46が歌っても
その逆でも同じ
ファンぐらいだろうな
違いがわかるのは
大衆からしたら、全部同じ
歌もダンスもな??
次はAKBではなく、HKTですって言ったところで
全く同じ歌とダンスをNMBがやっても
大衆からしたら全く同じ
そいつらである必要がない
要するに
誰でもいいのさ
この答えが出るってのが、プロや歌手として
一番恥ずかしいことなんだよな
aikoや宇多田、ドリカム、椎名林檎
この人達ならば、この人達ではないとダメだからな
だから、価値があり、すごい歌手だって思えるんだよな この人達だから
ここがモモクロにはあったに
昨今だとなくなったよな
>>352
一応はあるだろ
歌唱審査な?
○○の曲を歌いますとか、オーディション時の貴重な映像として
TVで公開してたりするからあるってことやろ
ただ、今からAKBや48や46になりたい奴がいるのなら
オーディションの歌唱審査の時に
46の「サイレントマジョリティ―を歌います」って言って
スマホでその楽曲を再生して、きちんと踊れたら合格になるよ >>393
どうだろうな
逆にうまい奴を発見する方が難しいからな
ほぼ下手な奴等の中で
どいつが??って選ぶことになるだろうね
歌は詳しくないが
簡単に言うと
@歌唱力があるか?
ここが、声量や音(音程、広がり、その他)や表現力、ピッチ(リズム感、表のリズムや裏)、技術(ビブラートやその他)
技術は後追いやそっちもあるからな
声質、ここに限るってところか
そして勘違いしてるのが
Aその歌の歌手っぽく歌う
ここが大間違いな
RGが司会してたアイドルカラオケ選手権で間違ってる奴等が多かったが
モノマネバトルではないからね
自分の歌で、どこまで歌えますか???ってことだからね
これがB
B自分の歌で歌えてるか?
そこが問われるだけ
ここがプロの領域
YUKIであったり、さっき挙げたaikoやその他な??
メイジェイは@を満たしており、Bまで届いてない
だから、松たか子の方がうまいんだよな カラオケ大会や
のど自慢
そこで「モノマネ披露」してるアホが多いけどね
MISHAだったら、その人のマネとかな
それは、モノマネ大会の話であって
歌がうまいとか、そっちではないからね
限りなく似ていくってなるのなら、「モノマネ歌手」になればいいし
同じ歌い方をする歌手が2人もいるとでも??
馬鹿なんだろうな
一般人のカラオケにおいて、モノマネしたら(素人レベル)
多少盛り上がるって話な
あとは、馬鹿だと
カラオケでも、似てるかどうか??ここが判断基準になる奴が多いが
似てようが、似てなかろうが、うまい方がうまいだけやで
歌がな??
欅坂は良い曲が提供されてるね
他の秋元グループより優遇されてる
だけど1番芸能人ぽく無い子の集まりだな
最後に
YOUTUBEとかにいる
歌手にしてもな
グーズハウスみたいなのもいるが
ああいうのも、メイジェイの下位返還ってところ
まー、歌のキーは合ってるが、メイジェイよりも下手な連中であり
自分の歌にまではなってないわな
さらには、男女で混声になってるが
声が喧嘩してるんだよな
UTAGEにしてもそうだが、合わせていかないと
ハーモニーがキレイではないからね
AAAとか、上手だわな
さらには、アルフィーの高見沢
こういう人はハモリ慣れしてるっていうか、うまいんだよな
ハモリってのは、あくまで主旋律であるメインボーカルのサブだからな
保田圭なんてのは、キーはいいが
メインよりも声を出すんだよな
グーズハウスにしてもな??
うまい奴だと、メインを10の声量だとしたのなら
自分がどんなに出せようが、7とか8とかで押さえるのさ
そこがキレイに聞こえるからね
馬鹿だと10や12、さらには14とかで出すやろ?
お前が歌がうまいのはわかったから、もっと賢くなれよ
馬鹿じゃないんだからね??
さらには、ハモリ
ここだと、声質の変化、声質の寄せ
ここになっていくわな
だから、TMRと堂珍が歌ってるのは喧嘩になるし
自己主張同士ってなるんだよね
グーズもそうだけどな
高見沢はうまいわ
デフテックが一番うまいだろうな
ハモリだとな、聞いたのでいくとここが一番うまい
まるで、2人揃って、1人
一心同体で歌ってるわな
くっそうまい
歌唱力もウソ
人気も“抱合せ商法”のウソ
容姿も整形やフォトショの嵐のウソ…
今の時代に蔓延する“インチキ”感、“金こそ全て”感の結構な部分は
絶対この一派から発信されてるよな
まー
批判したが
何回も言うが
裏返したらアドバイスやで
要する
そこを改善するとそいつらはさらにうまくなれる
秋元康プロデュースのアイドルはメディアと共同制作で安くて使い勝手のいい作り物だからな。テレビ欄の隙間埋めるためにどこにでも使い回せるように設計されてるだけで、必要用件に歌唱力っていう仕様は盛り込まれてない
そう、猿回しの猿より劣る芸なんだが、触らせてくれるから金払う馬鹿が後を絶たない、音楽とはまったく関係ない商品。
どうせ歌なんて誰も聞かないんだから、マイクもたずにダンスだけに専念すればいいのに。口パクすら不要だろこいつら。
なぜセンターの子と中元が比較されていたのかが未だに解せないんだが
なぜセンターの子と中元が比較されていたのかが未だに解せないんだが
テレ朝のMステを見ると、AKB・乃木坂Gの だれが歌上手で歌下手かがわかるらしいぜ。
タモリを始めゲストもいれてギャラがかかるから、予算はない。
グループ全員のマイクが揃えられない。
そこで、トークをする人と、センターの人とうたの上手い人は、頭が黒のマイク(最新式で1本70万円くらいはするらしい)で音をON。
しゃべらない人で下手な人は 頭が銀の従来のマイク(1本10万以下)で、音をOFFのダミー。
確かに、歌上手いいと言われる、乃木坂では いくちゃん まいやん なーちゃん みさせん あたりは黒マイク 川村も黒だった覚えがあるな
音痴と言われる 真夏やさゆりんごは銀マイク
NHKは 公平がまず第一だから とりあえずみんな黒マイクか銀マイク。
でも、松村さゆりんごは、大阪の道頓堀の戎橋で小舟の上から、ヲタその他道頓堀のお客に向けて、生歌歌ったからな。 おつきの寺田蘭世と佐々木琴子はビビって立ち尽くしてたけど
韓国から北朝鮮への 9億円の経済支援は 核ミサイルの標的を
韓国ではなく日本にしてもらうための 北朝鮮への貢ぎ物です!
相手が強いと見ると 我を忘れて土下座する
いかにも奴隷民族であるゴキブリ韓国人のやりそうなことです
日米という味方を 最前線で平気で裏切る 世界一卑劣な民族です!
【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてゴキブリ韓国人に優しくした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
はっきり言ってAKBとかなんたら坂とか秋元系は飽きた
AKBの類は全部歌唱力無えだろ
思いがけず聴いたら耳が腐って落ちるかと思った
MV撮影の当日に新曲の振り付け発表とかでMVを仕上げてるのがウルトラ級に凄いと思う
歌の上手い子をフロントメンバーに選抜して
あと後ろはダンスユニットにすれば少しは聴ける程度にはなるが、
それではヲタクの不満が物凄いモンスター化するから厄介なんです。
こないだの生駒は放送事故級だったな
もう絶対生で歌わすな
欅のカラオケ大会で低い点数だしたのは、
スマップでいえば中居枠の奴らだからな
他は真面目に歌っても酷かったけど
まあアイドルなんて声重ねちゃうし、あんま問題じゃない
>>402
どの立場から言ってんだよバカが。
拙芸なんだから、歌なんか上手かったら俺たちが支えなきゃってモチベが
生まれないだろ。