「わろてんか」第1週平均視聴率は20・8% 2作ぶり大台超えスタート
女優の葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜前8・00の
第1週の平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが10日、分かった。
1週目の平均としては「べっぴんさん」以来、2作ぶりの大台突破。
各日の番組平均は3日=20・8%、4日=21・3%、5日=22・3%、6日=20・9%、
7日=20・3%、8日=19・3%。
最近の朝ドラの第1週平均視聴率は「まれ」(2015年前期)が20・6%、
「あさが来た」(15年後期)が20・3%、「とと姉ちゃん」(16年前期)が21・7%、
「べっぴんさん」(16年後期)が20・0%。「ひよっこ」(17年前期)は19・4%で、
「純と愛」(12年後期)以来の大台割れとなっていた。
吉本興業創業者・吉本せいさんの生涯をモチーフにしたオリジナル作品。
明治後期、京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれた藤岡てん(葵)が、
夫・藤吉(松坂桃李)と寄席の経営に乗り出し、大阪を“笑いの都”に変える姿を描く。
朝ドラ97作目。脚本はドラマ「美女か野獣」「働きマン」「学校のカイダン」、
映画「ホットロード」「アオハライド」「君の膵臓をたべたい」などの吉田智子氏が手掛ける。
演出は本木一博氏、東山充裕氏、川野秀昭氏。ナレーションは小野文惠アナウンサー(49)がドラマの語りに初挑戦。
主題歌「明日はどこから」は松たか子(40)が作詞・作曲・歌を担当した。来年3月31日まで全151回。
第1週は、時代は明治後半。てん(新井美羽)は“笑い”が過ぎて大切な商談を台無しにしてしまい、
父・儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を言い渡される。
年に一度の祭りの日、てんは丁稚の風太(鈴木福)と一緒に寄席に行き、生まれて初めて落語や芸を見る。
そこで楽しそうに大笑いする人々の姿を目の当たりにし、心を奪われてしまう。
その帰り道、男たちに追われる青年・藤吉(松坂桃李)と出会い、てんの人生は大きく動きはじめる
…という展開だった。 [ 2017年10月10日 10:03 ]
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/10/kiji/20171009s00041000265000c.html
NHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインを務める葵わかな Photo By スポニチ
立身出世伝は面白いよ
明治以降に起業した大会社の創業者モノをもっとやってくれや
ひよこが酷かったからな
こっちもマンネリ過ぎてつまらなそうだけど
京都(きらびやか)→大阪(いじめられる)の流れも飽きた
時代的に日本で一番賑わってた大阪をショボく描くのもNHKのお約束
mineo の子だと気づかなかったわ
和風補正じゃなくても美人だからなー
そもそもショートよりロングがかわいいわ
明治大正期の女性の一代記なら吉本せいより
平塚らいてうや与謝野晶子の方が面白かっただろうに
とりあえず笑顔が不細工なヒロインの幼少期の子が早く終わって良かった
もしもアレが今週も続いたら、もう見るのをやめてただろうね
(´・ω・`)
原作つきの脚本しか代表作のない人につとまるんかね。
もしかしたら千葉きゅん死なないんじゃないかって気がしてきた月曜
>>15
与謝野晶子は出身は大阪だからBKでもありだと思う
ごちそうさんだってBKだけど すぐ東京へ行っちゃったし あ逆だったかも
ごちそうさんは東京に生まれで大阪へ行ったか・・・
>>1
こんな四角い顔だったっけ?
ペヤング食べすぎた? こういうのは有料会員とか
商業化してもらえないかね
毎日関西弁なんか聞かされたらたまらんから1話も観ていない
主題歌は松たか子
昼の再放送では裏のトットちゃんとかぶってるな
ひよっこの視聴者引き継いでるからそら高いだろ
評価できるのはまだ先
朝から関西弁聞かされると一日不快になるから、8時になるとチャンネル変えてるよw
前作が良かった
ただそれだけ
このドラマは笑いの押し売りが酷い
東日本はカスみたいな偉人しかいないからなw
東日本が舞台だとアマちゃん、ひよっこのようなフィクションばかりでつまらん
あのまま芸人に成るのかと思って見てたわ
塵屑興業作った人の物語なんだ
漢字のおけいこ φ(._.) 書けねぇ
「商売 食い物 チンピラ」
関西ドラマの3種の神器出て来たら
観るのやめるそれまでは観るかな
今週から葵わかなだな
可愛いらしいではないか
見ようと思う
未成年食った小出がやろうとしたジミーとさんまの話といい、これといい
吉本は最近、自社の武勇伝を世間に広めることに躍起なようだな。ほんと分りやすい奴等
ほらな
やっぱりひよっこが視聴率取れてなかっただけやん
時代背景が《大正ロマン*昭和モダン》の
戦争に突入する前の日本がいい時代の
脚本なんでしょ?
面白そうだよ
>>60
テンプレ過ぎて観るのやめた
やめたところにアリスぶっ込んできやがった
どうしよう >>32
被ってない(トットちゃん!→12:30〜45、わろてんか→12:45〜13:00) 吉本だの、大阪だの叩いているヤツは
阪急東宝の小林一三とか知らない?
阪急電車や宝塚を作った山梨県が生んだ
偉人ですよ
お孫さんはテニスのスター選手松岡さん
微妙に落ちてるやん。来週の数字が見もの。
後藤をエンプラよりも地方に飛ばせ。
吉本のクソ芸人が大量に出るのかと思ってたけど
今のところ目にしていないので普通に観られいてる
>>9
そりゃ爆死女王の有村だったからなぁ
朝ドラだから取れてたように見えるが おそらく、小林一三氏は登場しそうだ
楽しみ♪
問題は山口三代目と吉本と如何に絡める
か?それも興味深い
一昔前なら関西物は関東では敬遠気味だったのにな。
着実に吉本を中心とした笑いを通して関西感が関東の人間にも当たり前のものになってる驚き。
まれ
01w (0330-) 21.2 21.3 20.7 22.3 18.9 18.9 [20.55] 魔女姫バースデーケーキ
02w (0406-) 20.8 22.7 21.7 19.3 20.5 21.2 [21.03] 告白シュークリーム
03w (0413-) 19.7 20.5 19.2 20.4 19.3 19.0 [19.68] 卒業ロールケーキ
あさが来た
01w (0928-) 21.2 20.3 19.9 20.9 21.1 18.4 [20.30] 小さな許嫁
02w (1005-) 21.0 20.1 19.5 20.4 20.8 19.5 [20.22] ふたつの花びら
03w (1012-) 19.9 20.6 21.5 21.9 23.1 21.6 [21.43] 新選組参上!
とと姉ちゃん
01w (0404) 22.6 22.2 20.7 21.5 22.1 20.9 [21.67] 父と約束する
02w (0411) 21.1 22.2 21.3 22.5 23.6 22.4 [22.18] 妹のために走る
03w (0418) 21.6 22.2 23.4 24.4 23.9 22.9 [23.07] はじめて祖母と対面す
べっぴんさん
01w (1003-) 21.6 20.5 20.4 20.2 18.3 18.7 [19.95] 想いをこめた特別な品
02w (1010-) 18.7 20.6 20.6 20.8 18.7 19.4 [19.80] しあわせの形
03w (1017-) 19.9 20.8 21.3 20.4 19.7 19.9 [20.33] とにかく前に
ひよっこ
01w(403-)19.5 18.8 19.7 19.4 18.8 20.1[19.38]お父ちゃんが帰ってくる!
02w(410-)18.3 20.4 18.3 19.2 19.7 19.3[19.20]泣くのはいやだ、笑っちゃおう
03w(417-)18.3 19.3 19.4 18.9 19.3 20.5[19.28]明日に向かって走れ!
わろてんか
01w(1002-)20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3[20.82]わろたらアカン
02w(1009-)17.7 **.* --.- --.- --.- --.-[17.70]父の笑い
03w(1016-) --.- --.- --.- --.- --.-[ --.- ]一生笑わせたる
>>74
わかるw同じだ
浅利何とかというキャラ被りの相棒出てる人には何故かこの魅力は感じない これから芸人いっぱい出てくるのかなコント見てるみたいでなんかなぁ
確かに吉本のクソ芸人がいっぱい出だしたら見る気なくなる気がする
>>80
徹子のドラマが予想以上にぶっ飛んでてキャストも豪華で面白いから
その後見ると途端に時間経つのが遅くなるんだよね >>79
君は日本史を学んだのかい?
日本の東西対立を煽るヤツらを胡散
キムチ臭く感じる >>84
モデルになる昔の吉本芸人の知名度が大阪と東京で全く違うからどうなるかね?
ミスワカナなんて言っても東京の人間知らんぞ 「ひよっこ」は有村師匠が主演だったから低視聴率でした。
子役が可愛かった
ひよっこ離脱したけどわろてんかには期待してます
>>91
森光子は知ってますでしょ
ミス若菜と繋がり有る やめてんか?ブラック企業を誉め称えるとか?
労働基準法とかどう考えてまんねん?犬HKはんは?
>>81
ひよっこは確実にべっぴんさんの負債を引き継いでスタートしてるなw なんかカッチリと型に嵌められて作られた感じで嫌い
まれみたいに実況で思いっきりブッ叩けるような作品がまたみたいよ
>>81
子供時代が終わっていよいよ本編がスタートなのに、17.7%はちょっと不思議だな 「わろてんか」ってどういう意味?わらってください?わらうところじゃないだろ?
国政選挙が始まるときはいつも数字が下がってるから今回もこのケース
>>6
演技を福さんに寄せてて今のところおもしろい >>12
平塚モノは政府から圧力かかりそうだな>そんなのやるな 主人公は吉本的なぶさかわなら良かったのに大人役が可愛すぎてちょっと似合わないw
役がら的に
お笑いの人がいいけど
藤山完備の娘の朝ドラの視聴率が悪かったからね
朝のドラマは美少女選んだか
>>110
BK制作のコテコテな作りすぎでオーバーなノリが好きならオススメ ダメならやめとき
今んとこあさが来た+ごちそうさんの冒頭的な
女学生がキャッキャウフフしてる要素ぐらいしかないが 主役の弟は1991年まで生きてたんでしょ そっち取り上げた方が今の芸人も出せて面白いのに
なんでも女主役とか片寄りすぎだろ
>>112
個人的には広瀬アリス主演のほうが良かった
メインの話になる吉本創設あたりの話になるとあのくらいアクがないときつそう
高校の演劇部みたいな若手の老け役はしばらくいいよという感じ わろてんかは
はいからさんがとおる的な恋愛コメディののり
という印象
朝ドラ主演女優の3分の2はその後はパッとせずに
消えていく運命だけどな
また立身出世の話になってうんざりだな。ひょっこの有村が最後まで何者にもならなかったのがよかったわ。
自分もアリス主演のが良かったなぁ
葵わかなみたいな汚い鼻の形の女大嫌い
>>117
その通りですよ
時代背景的にも、舞台的にもね
南野陽子っぽい >>119
女尊男卑の厚かましいぶりっこくそ女になったじゃんかW 吉本美化ドラマなのか
ヤクザは出てこないんだろうな
低視聴率女王のエラ村「いつかこの視聴率を思い出してきっと泣いてしまう」
そして週末ドン底に突き落とされる>>19
なのであった この時代の朝ドラは小道具や舞台セット
を見るのが楽しみ♪
>>77
阪急百貨店うめだ本店は出るかな
大食堂のソーライスもw >>19
もう舞台の仕事にシフトしてるから
朝ドラの撮影は終わっているはず >>102
三連休でリアルタイム視聴が少なかったかな。 いつ面白くなるかなと思って1週間経った
脇の役者は魅力的。でもひきこまれんなぁ序盤だからしょうがないのか
>>129
おそらく出ます
あの時代、阪急百貨店はお洒落で画期的
で、まさに《ハイカラさんが通る♪》の
世界
阪急梅田駅コンコースと百貨店が連結し
てんのよね。 久々に阪急信者見たわ
実体は宝塚ファンの婆さんなんかな?
ワシらはテレビと野球が大好きやからな
もちろん辻元はんも応援するでぇ
10/7 17.7% 連続テレビ小説 わろてんか
早くもひよっこ貯金使い果たしてるなw
>>103
わらってくれないか、わらってほしい
みたいな感じじゃないの A B C D E
吉本せい… 真野あずさ…宮本信子…かとうかず子…小川真由美…葵わかな
吉本吉兵衛… … 渋谷天外 … … 山城新吾 … 松坂桃李
エンタツ…… 岸部一徳 … 平田 満 … 青野敏行 … オール 巨人 … 大野拓朗
アチャコ…… 角野卓造 … 宮川大助 … 桂茶がま … オール 阪神 … 前野朋哉
桂春団治…… … 月亭八方 … … 横山やすし … 波岡一喜
竹本綾之助… … 南条玲子 … … … 広瀬アリス
ミスワカナ… 田中好子 … … 三倉佳奈 … 宮川花子 …
玉松一郎…… せんだみつお … … 清水 伸 … 宮川大助 …
ミヤコ蝶々… 藤山直美 … … 映美くらら … …
三遊亭柳枝… … … 神保悟志 … …
南都雄二…… 桂小米朝 … … 山崎樹範 … …
秋田實 …… 新藤栄作 … … 西川きよし … …
長沖一 …… 美木良介 … … … …
岡田政太郎… … … … … 兵動大樹
林豊次郎…… … … … … 遠藤憲一
林 ちよ…… … … … … 鈴木保奈美
林正之助…… … … … 沢田研二 … 千葉雄大/濱田岳
吉本頴右…… … 西川忠志 … … …
出口ユキ…… … … … … 鈴木京香
ガマ口……… … 間 寛平 … … … 濱田岳
辻阪信次郎… … 藤 竜也 … … … 高橋一生
A『心はいつもラムネ色』NHK朝ドラ 1984(昭59)
B『花のれん』テレビ東京 1995(平7)
C『鈴子の恋 』東海テレビ 2012(平22)
D『にっぽん笑売人』フジ 1988(昭63)
E『わろてんか』NHK朝ドラ 2017(平29)
第1〜3週目【京都編】 10月2日(月)〜10月21日(土)
京都の老舗薬種問屋に生まれ、
厳しい祖母(竹下景子)、番頭上がりの堅物な父(遠藤憲一)、
おっとり浮世離れした母(鈴木保奈美)の元で育った
藤岡てん(新井美羽)は、笑い上戸の朗らかな女の子。
しかし、その笑いぐせのために
大切な商談を台無しにしたてん(新井美羽)は、
父(遠藤憲一)から笑い禁止を命じられる。それから家では
ぴくりとも笑わず仏頂面で過ごすてん(新井美羽)だったが、
ある日「笑いは人を幸せにする力がある」と教えてくれた旅芸人
(実は大阪船場の若旦那)藤吉(松坂桃李)に恋心を抱く。
やがて実家の店が破産の危機に陥った時、
てん(葵わかな)は生きる気力を失った父(遠藤憲一)を
懸命に笑わせようとする。
自殺まで考えた父(遠藤憲一)が笑うことで元気を取り戻す姿を見て、
てん(葵わかな)は笑いの力を再認識し、
愛する藤吉(松坂桃李と駆け落ち同然の結婚を決心する。
第4〜5週目【大阪編】10月23日(月)〜11月4日(土)
>ドラマの第4〜5週目は商都大阪の船場が舞台
>京都で始まった「ロミオとジュリエット」のような恋愛物語は、
>大阪に場所を移すと「シンデレラ」あるいは「小公女」のような、
>てんにとっては苛烈な苦労話が急展開します。
運命的な恋に落ちたてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が
京都を出て一緒に向かった先は、大阪船場の老舗米問屋「北村屋」。
てん(葵わかな)との結婚を認めてもらおうと
店に戻ってきた藤吉(松坂桃李)だったが、
母・啄子(鈴木京香)からある人を紹介されて面食らう。
楓(岡本玲)という名のその女性はなんと、
啄子(鈴木京香)が決めた藤吉(松坂桃李)の許婚(いいなずけ)
だというではないか。藤吉(松坂桃李)の妻になろうと
大阪まで付いて来たてん(葵わかな)は大きなショックを受けてしまう。
許嫁の楓(岡本玲)との結婚を承諾しない藤吉(松坂桃李)に、
母・啄子(鈴木京香)は楓(岡本玲)とてん(葵わかな)、
どちらが北村屋の嫁にふさわしいか競わせて決着すると宣言する。
この日から、てん(葵わかな)の一発逆転を賭けた北村屋での
厳しい修業が幕を開けるのである。
さらに、北村屋の危機を救おうとした藤吉(松坂桃李)が
大失敗して店を傾かせてしまう事態に・・・。
その時、てん(葵わかな)が決意した。
「藤吉(松坂桃李)さんが好きな笑いを、商売にしてみませんか?」
その一言から、素人同然の若夫婦が
大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、
寄席や芸人たちの世界に飛び込んで、二人三脚の大冒険を始めます!
第6週目〜【寄席開業編】11月6日(月)〜
>6週目以降は下町・天満を舞台
てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は
寄席の木戸銭を通常の半額=5銭にして薄利多売。
難しい落語を減らし、
誰でも楽しめる色モノ(萬歳、曲芸など)を増やす。
預かった下足を磨いて客に返す。店先で冷やしアメを売るなど、
さまざまな努力を重ねてゆく。
さらに藤吉(松坂桃李)は芸事好きを生かし、
若き芸人たちを発掘していく。
斬新なアイデアでしゃべくり漫才のパイオニアとなった
デコボコ漫才師(大野拓朗、前野朋哉)、
自由気ままな芸と私生活で大爆笑を取る天才落語家(波岡一喜)、
愛と憎しみに生きた早逝の女流漫才師(未発表)…など、
ひと癖あるおもろい面々が二人の周りに集まってくる。
そうして夫婦二人で大阪を「笑いの都」にする!
という夢を実現していく。
?週〜【???編】
みんなウチの子ども。命をかけて守ります!
「笑いの都」完成を目前に亡くなった夫(松坂桃李)に代わり、
てん(葵わかな)は300人以上の芸人を抱え
20館以上の寄席を経営する『北村笑店』の社長となる。
しかし戦争の暗雲が迫り、
てん(葵わかな)をお母ちゃんと慕う芸人たち(未発表)は
次々と戦争に召集され、
てん(葵わかな)の長男(未発表)も南方の戦地に。
“笑い”を守ろうとてん(葵わかな)の奮闘もむなしく、
終戦間際の空襲ですべての寄席が焼け、多くの芸人が亡くなり、
てん(葵わかな)と藤吉が夢見た「笑いの都」は焼失する。
終戦後、焼け跡に立つてん(葵わかな)は考えた。
「……笑いには人を救う力がある」
そこでてん(葵わかな)は、
寄席を再興し人々に笑顔を取り戻させようと、
再び焼け跡から立ち上がるのだった。
制作統括の後藤高久さん
「(葵には)17歳から演じていただき、
最終的には50歳前後までいく。」
主役は劣化藤谷美紀て感じだな
それでも十分美人だけど妹の方が癖が無くてかわいい
内容的にはいまのところひよっこがひどかったせいか面白い
大人キャストになっても引き込まれるものが無いというか…主役の二人に芸人臭が皆無なんで何もかもがわざとらしくてしらける。
早い話が、つまらん。
>>137
それはない
地元民も辻元清美には愛想尽かしておる
辻元「私は日本国民の為に国会議員に
成った訳ではありません。国壊議員なん
ですぅ♪」
こんな糞ババア、信じられません。 >>81
これ見れば急に下がったんじゃなく、先週の段階でもう20%割れしてるんじゃん
水木はたいていどの朝ドラも視聴率いい
月曜は下がる
しかし始まった週でここまで視聴率下げたのはつまり、ドラマがつまらないから
現代物でもなあ一代記物でこの下がりかたは厳しいね >>141
吉本吉兵衛役が 松坂桃李 と思っていたけど
違うよな
吉本吉兵衛は基本、ぼっちゃんで家の仕事は一切しないで遊びほうけていた
代わって吉本せいが姑にイビラレながらも家業を頑張ると
だけど吉本吉兵衛の道楽で家が傾くんだよな
松坂桃李と結婚しても姑のイビリとか
家業の立て直しとか描けないよなぁ >>11
へー父親はミネオっていう芸能人なんだと思って画像検索してしまったわ! × 「連休だから視聴率下がった」
〇 「葵わかなが出たから視聴率下がった」
純と愛再び!
まさかひよっこの一番駄目だったころ
(視聴率で)
乙女寮&向島電機の週よりも下を叩きだすとは。
>>102
演技があまりにもわざとらしい演出に耐えられなくて先週でリタイアしちまった >>81
とと姉ちゃんだけ別格だな。
序盤は確かにあさが来たのおかげもあるけど、結局最後まで20切ったのは政権放送後と原爆の日の2回だけだからな、もっと評価されるべき。
わろてんかは選挙で更に苦戦するかもしれない。 テーマ曲が神曲
前作オープニングは聴くのが嫌で飛ばして見てたけど今のところ曲込みで試聴
>>134
阪急沿線の開発や文化は阪神間モダニズムへもつながっていくしな♪ この手の関西人情系の話はいくらでも盛り上がるから視聴率はたぶん大丈夫
ただ朝ドラの不確定要素としておディーン様みたいなイケメン要素がないと話題性がない
>>149
>そこでてん(葵わかな)は、
>寄席を再興し人々に笑顔を取り戻させようと、
>再び焼け跡から立ち上がるのだった。
>
>制作統括の後藤高久さん
>「(葵には)17歳から演じていただき、
>最終的には50歳前後までいく。」
明治43(1910)女学生 てん 17歳
昭和20(1945)終戦 てん 52歳
ドラマは終戦まもない年代でEND 但馬の生まれ変わり視点で楽しめる今後でありますように……。
ひよっこは脚本が意味不明だった
有村架純が最後らへんでやっとエラを隠し始めたけど時既に遅しだった
>>168
ふんふん、朝ドラ《ハイカラさんが通る♪》の舞台で、谷崎潤一郎の世界観も感
じて欲しいけど生まれ地元故郷、村上
春樹や小池百合子東京都知事はちょっと偏屈で癖アルね https://s.news.mynavi.jp/news/2017/10/10/065/
日本テレビの情報番組『スッキリ』(毎週月〜金曜8:00〜)は、
MCに水卜麻美アナウンサーが加入した初週(2〜6日)の週平均視聴率(1部/8:00〜9:30)が6.6%を記録。
前週から0.9ポイント上昇し、同時間帯のフジテレビ『とくダネ!』(8:00〜9:50、週平均6.4%)を上回った。
前週の週平均は、『スッキリ!!』1部が5.7%、『とくダネ!』が6.2%だったが、『スッキリ』が逆転。
さらに、祝日だった9日の『スッキリ』は、1部が9.0%と高視聴率をマーク。
この日は、『とくダネ!』の5.9%、同時間帯トップを走るテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』(8:00〜9:55)の7.8%も上回った
わろてんか不振最大の理由 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ
芸能界はしょせん、椅子取りゲーム
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」
みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494706554/
.
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
. 「ひよっこ」は、前作「べっぴんさん」の不評のおかげで最初苦労した
一番面白かった前半を見逃した人もおおいだろうな
後半は、「べっぴんさん」アゲインかと思うつまらなさ
で、関西制作へ仕返し
>>170
その時代背景なら、ミスワカナや森光子
らが登場しそうだ
舞台的に孫文や蒋介石も出したら、歴史
好きな年配者は唸るぞ >>122
40代以降は女優替えた方が良いな
南野陽子なら以前舞台で吉本せい役やってたな。 >>185
戦時下の《吉本大陸慰問団》もリアルに
見てみたいが、旧日本軍を極悪非道に
描くのなら、別に無理しなくていい ミスワカナは誰が演じるんだろうな楽しみ
芸人が演じるにしても友近でも歳食いすぎなので、
尼神インターの不細工な方がやるんだろうか
ヒロポン中毒で若くして逝ったが、ミス
ワカナは不細工ではないよ
そこそこ美人でしたよ
顔で笑って心で泣いて、そうよねって
涙は見せないの
まっさん終わった後、しばらくは外人ちやほやされてたけど
今は全く見なくなったな
正直全く期待してなかったけど
今のところは画も綺麗で出演者もよくて面白い
アシガールの黒島ちゃんがヒロインなら見るけど、多部系目つき悪いブスのわかなだから見ない
べっぴんさんとひょっこはギブアップ
したが、この朝ドラは見てみようと思う
朝ドラ的素人笑劇場は難しいけどね
ハナハジメとか出て来て、「あっと驚く
為五郎〜♪ってか」とか意味不明な
オヤジを出すとすっなり行くと思うよ
子役が致命的なミスキャスト
典型的なトラブルメーカー演技で不快感しかないし半年前に全く同じものを大河で見せられてる
葵わかなとどこにも共通点がないって大河で使ったからまたってNHKの安易さにはうんざりだよ
そうやって何人の子役の人生狂わせた?
>>186
わらわし隊の活躍だけ描いてくれりゃいいんだけどなw
日中戦争だからなー 子役の子は、大河で1ヶ月やって評判が良くなかった
長い時間見ていられない演技なんだよね
>>203
忘れてた、それだ《吉本大陸慰問団*
わらわし隊》
日中戦争を描くのに躊躇するなら、この
NHK 朝ドラの値打ちないね 朝ドラらしい朝ドラ
ナレーションをアナウンサーが標準語で読むなど意識して関西のコテコテ風味は薄めているようだし、
そこそこ成功作になるのではなかろうか
>>203
わらわし隊が船での移動中にいわゆる慰安婦という女たちに遭遇したとこは描いて欲しいよな
みんな明るく、稼ぐぞうと意気軒高だったといくだり あさが来たの二番煎じだからそこそこ面白いかと思うけど、全体的に美形度が足りないわ。
朝ドラ観てると広瀬アリスが色っぽくて好きになりそう
美形度が足りない?
ヒロインの子は可愛らしいではないか
べっぴんさんのヒロインも神戸のボケ〜
っとしたお嬢さんを上手く演じていた
けどね
今回はチャキチャキ♪感が必要だね
右肩下がりw
これもっと下がるだろ。脚本つまんねえもん
お嬢様が親の反対を押し切って芸人と一緒になり
いじめに耐えながらも芸の道を・・・
見るのに体力入りそうだなぁ
癒し系もいないし、離脱しそう
>>71
松坂のひどさは定評があるが 千葉雄大ってのも酷いな
何でこんなのが女には人気があるの?
まあ嫉妬だけど まぁまぁ、まだ始まったばかりでしょ
おっさん爺さんが見ている朝ドラは
それなりに面白いと思うよ
>>182
あさイチずっと休みなのかよ.....
金曜のプレミアムトーク以外は別に見る気しないけどw
これはたしかにわろてんか的にはやばいね。
年明けからテコ入れで路線変更しないと。 >>205
ざっと調べた。朝日新聞大活躍だったんだなw いつも似たような時代背景で似たような演出で似たような内容で
1ミリも見る気なんてないわ
>>220
もう漫才やコント流した方が面白そうだなw
ホットブラザーズとかたかしひろしの大御所から
メッセンジャー、藤崎マーケットの主力
尼神センター、バンビーノの若手まで >>219
そうだよ《わらわし隊》は朝日新聞と
共同事業
極右、朝日新聞は戦後、GHQの言いなり
に落ちぶれて、反日売国左翼新聞に成り
下がり、わらわし隊を軍国日本の手先的論説で恥辱した。許せないね。 それよりも月曜の17%ってヤバくね
祝日だからってこんな落ちるもん?
選挙が近づくと数字が下がるってどういうこと?
同じ時間に毎日放送してたら別に選挙とか関係ないだろ?
裏の民放が取るってことか?
これから一代記朝ドラ定番の嫁いびりとかあるんだよな
なんか気が重いわ
朝ドラ定番、嫁かず後家小姑のヒロイン
イビりは最小限に抑えて、失業オヤジも
徘徊爺さんも楽しめる壮大なスケールで
描いて欲しい
期待しているよ
子役の女の子、生理的に無理、、、、、なんでだろ、、、、
朝ドラの王道っぽいが、ひよっこを毎日楽しみに見てた人にはちょっと辛い
ひょっこのヒロイン、有村架純は丁度、
今回の朝ドラ舞台育ちだ
阪急伊丹線。
南野陽子もここから神戸松蔭女学院
小池百合子東京都知事は更にお嬢さん
、神戸甲南女学院
NHKの描き方次第では、日本近代史の
光と影も学べると思うよ。
はっきり言って今のところつまらん
ただ徳永えりと濱田岳にはなんか期待できそうな予感
>>234
神戸とかあの辺の奴って過去の栄光か何か知らんがいつまでもお高くとまってるけど、福岡市に抜かれた終わった街やろw
大阪の陰口たたくくせに毎週末になったら大都会梅田まで出てきて大きな袋さげて神戸に帰っていくよなw
阪急沿線w鉄道会社の「郊外で優雅に暮らすのが正義!」とかいう鉄道客増やすためだけのテイのいい文句に騙されて田舎暮らしお疲れ様ですーw
今は郊外暮らしじゃなくて駅前タワマンがステータスですからwww残念www 再放送の「花子とアン」は録画で見てるがおもしろい。「わろてんか」は、そもそも笑えないしおもろない。主役の女優が好みじゃない。
>>238
お前、うるさいよ
日本の海を護っているのは何処ですか?
世界No.1高性能を誇る最新鋭潜水艦を
建造しているのは神戸なんですけど。
ですので、多少落ちぶれて福岡に抜かれても屁とも思ってませんよ
それと新幹線もね
以上、川崎重工神戸からでした。 俺、朝ドラを一回も見たこと無いんやけど…。
お前ら、ガキの頃から見る機会あった?
>>242
《おしん》は再放送で見たね
田中裕子が綺麗だった
世界中で放映されたらしいが、日本鬼子
のイメージが引っくり返された劇的な
作品ですよ
欧州は日本のアニメだな これ先週の水曜日がピークでその後は下降曲線
今週月曜日は17.7%まで急落してる
1週目の子役がなんかダメだった。
無理して見続けたけど、今後面白くなるんだろうか?
ひよっこの方が面白かったなぁ
>>234
「ゲゲゲの〜」松下奈緒も同じ地区出身だよ >>249
あぁ、ゲゲゲの松下奈緒ちゃんだ
それと、元HHKお天気お姉さんの半井
小絵ちゃんも阪急伊丹線ですね
NHKの有働由美子アナや赤江珠緒アナは
阪急宝塚線の神戸女学院。
あまちゃんの能年玲奈は同じ地元兵庫県でも今でも落武者が出そうな超田吾作の
未開村人間だけどね、そんな雰囲気で
あまちゃんのヒロインに抜擢された
んだよ ひよっこ最終回の、最後の有村架純の挨拶のすぐあとに
わろてんかのヒロインの挨拶に切り替わったけど
可愛さに差がありすぎて公開処刑だった
NHKは1画面ロゴとか挟めよ
最初だけみたけどつまらんかった
そのあとみてない
最近ではあさが来たとひよっこだけだな完走したの
若い女3人が帝大のイケメンをめぐってワイワイやってると
場面変わって別の女たちが帝大の男がどうのこうのと…
鼻アンとワロ天花がごっちゃになっとる
┏━━━━━┓
┃ / \ ┃
┃ / \┃
┃ 彡(^)(゚) n.┃
┃ 彡 とrE)┃
┃γ y / ┃
┃/ |ヽノ ┃
┗━━━━━┛
なにわろてんねん
白スーツの後ろ姿、高橋一生?いやまさかw
さすがにそれはねーなと話してたらそのまさかの高橋一生で引いた
ないわ
吉本興業の創設者夫妻って
嫁のほうは貧しい商家の生まれで
下働きの奉公に出されて苦労したのに
良家のお嬢様設定になっててなんか違う
ヒロインがブスすぎ
まれもべっぴんさんも失敗作だったがヒロインのルックスはまあまあだった
脚本家に笑いのセンスがないことがわかったから笑わせるポイントを全部取り払って軸のストーリーだけにした方が良くなる
>>260
あさがきたを最大限パクって
それに天下の吉本が絡んで高視聴率間違いなしと意気込んで作ったんだろう
今のところダダ滑りだけど >>264
無理言うたりな
朝ドラ的笑劇場は難しいのだよ
クドカンのあまちゃんに刺さるマトモに
嵌まる年齢層もあったし、全くそうで
ないエリアもあったと言うこと。 >>261
ブスカワ顔なら吉岡里帆の方が良かったのにw