2017.10.07.
中山美穂 キレキレのラップ披露 初挑戦に「本当に難しかった」
女優の中山美穂(47)が、フジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」(14日放送、後9・00)に出演し、ラップに初挑戦していることが6日、分かった。オムニバスの1つ「フリースタイル母ちゃん」に主演し、キレキレのラップを披露している。1990年に放送された第1話に主演しており、同作には27年ぶりの登場。撮影前からラッパーのACE(27)を師匠に特訓を積み、視聴者のハンズアップ間違いなし(?)な新境地を開いている。
ミポリンがラッパーになったYO!!主演する「フリースタイル母ちゃん」は、内気な主婦が、塗るとラッパーに変身する怪しげなリップクリームを買わされ、日々の理不尽にディスをかますようになる異色作。突如、脳内で鳴り始めるスクラッチ音に合わせ、心の中にため込んでいた家庭やパート先での悩みをラップにしていく。
歌手としてレコード総売上げ1700万枚以上と実績十分だが、ラップは初挑戦。ラップバトルで人気のバラエティー番組「フリースタイルダンジョン」にモンスター(強豪)として出演するACEがラップを監修し、中山は数時間の特訓を受けてから撮影に挑んだという。
当初は「(これまで)ノーラップ(の人生)でした。本当に難しかったです」と苦戦したが、今では感想を語りつつ「ラップのギャップで…」など、ついつい韻を踏んでしまうほど。「撮影中は頭の中でずっとリズムが鳴っていて、寝る時も起きる時もリフレインして止まらないんです。最近しゃべっていても自然とラップな感じになってしまって、イントネーションとかもちょっと変になってしまうんですよ」と、今では日常生活にまで影響が及んでいるという。
「世にも奇妙な物語」には1990年放送の第1回に主演して以来、27年ぶりの出演。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
ラップバトルに挑む主婦を演じる中山美穂
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/07/0010621383.shtml みぽりん今見てみると全然可愛くねーな
ガッキーや有村架純も20年後に見返したらそうでもなくなるの?
あんな性格良さそうな荻野目ちゃんまで叩かれて
ネットってちょっと暗すぎると思う。
記念すべき第1回目の主演なんだから中途半端な時期に出さなくてもいいのに
>>4
美しい思い出は胸の中に仕舞っておくもんだぜ? >>10
当時から笑顔がブサイクだって言われてたよ
今は更に拍車がかかってる お前らどの面下げて仮にも女優のルックス叩いてんの?
お前らはこの何億倍も見れた面じゃないという自覚ねーの?w
死んだほうがいいよマジで。
ACEなんかに教わるから難しいんだろ
呂布カルマにしとけば楽勝だったのに
>>28
まあ熟女のいい時期をフランスに置いた来ちゃったんだからしょうがないね ディレクター「うーん、チョット絵が弱いんで、横でレオタードの井森美幸に例のダンスを踊らせようか」
19ぐらいの時が最強
歳ごまかしてるのかと思ったくらい
>>10
有村架純なんぞ知らんけどガッキーは永遠にキレカワの代名詞になる >>10
昔からブスじゃん
美人だと思ったことがないわ
ガッキーの方がどう考えても美人 今の若い奴らは知らんだろうけど芸能界はこの人を中心に回ってた
時期があったんだぞ
例え劣化しても俺の中ではダントツの美人だわ
子供捨てて変な顎の男といちゃついてたおばさんのイメージしかない
中山美穂は
もっといい年の取り方をすると思ってたんだが。。。
ネットのない時代で助かったアイドルなんだろな
>>17
主婦層から総スカンだから
イメージ回復に必死なんだろう。 愛徳の今日子
>>12
ネットに限らず批判ばかり言ったり、アンチ活動に一生懸命になる奴が第三者から見て明るいわけないだろ NORIAKIと比べたらMIHOもZEEBRAもフェイク
リアルはNORIAKIだけ
>>42
即興じゃなくて渡された歌詞を覚えるだけだからね >>38
ガッキーは生まれた時代が悪かった。ガッキーや広瀬なんとかさんは運が悪い。
今みたいに少子高齢化が進んで老人だらけの衰退した日本では女優も有名になれない。
中山美穂は日本の全盛期に若手女優として活動できたから運がよかった。
もしも中山美穂が今20歳位だったら、まったく駄目だろう。
1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人
2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく
2030年 1億1662万人 平均年齢51歳
2040年 1億728万人 平均年齢55歳
2048年 9913万人 平均年齢57歳
2050年 9708万人 平均年齢58歳
2060年 8674万人 平均年齢60歳
日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合
【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代
【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年)
2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる
2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加
2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速
2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足
2026年ごろ 認知症患者が800万人に
2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出
2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる
2040年 自治体の半数が消滅の危機
2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生
2053年 日本の人口が1億人を切る
2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる
2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も
2065年 日本の人口が約8800万人に
日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。
人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。 男に狂って子供を棄てた。
こんなビッチくそババアに、あのミポリンがなろうとは……
フジテレビはミポリン好きだねぇ
FNS歌謡祭で是非25年ぶり中山美穂&WANDS再結成を!
中山美穂&上杉昇でもいいよ
間違って第3期の人出てこないでね
あまり内容は覚えていないけど、もしも願いがかなうなら、と、波の数だけ抱きしめてが好きだった
ちょっとドウシタノ なにドウシタノ
あなたはそんなにそんなに私を見つめてるけど
どうもしないわダイジョウブよ
これが私の Destino
中山美穂がラップを、とか別にすれば話の設定としては普通に面白そう
トキメキハイスクールで電話してミポリンの声聴いて興奮してたあの頃…(;´Д`)ハァハァ
この人テレビ写りがいいんだよね特に
実物は地味系のなんとなく美人
芸能界NO.1女性ラッパーの小西真奈美さんのラップをとくと聞きやがれ!!!
何で黒人でもないのに、
黒人専用ソングを歌って踊って喜んではるの?
>>27
宮沢りえもそうだけど、若い時は可愛かったな
まあ今はオバサンだけどさ こいつも雨宮もあれだけおフランスおフランスパリパリ言ってた癖に、
結局現地に溶け込めず尻尾まいて逃げ帰って来て、
日本でも要らない人状態ってダッサー
OLたちのなんとかって曲でラップみたいなのやってなかったか
いつの間にか日本で仕事してたな
離婚騒動落ち着いてからか
社会】偽ブランド品などの知財侵害 横浜税関上半期 中国からが全体の9割
この人顔が古くさいんだよ
今はガッキーみたいなさっぱり清涼感のある癖のないツルンとした顔がウケる
>>93
忍、深津絵里とドラマしてたときから好きだなあ
今は二時間ドラマとかに出てるかな >>84
ちょっとどうしたの〜
何どうしたの〜
本当に本当にごくろうさん、ハイッ この女バー系の事務所だから
ババアになってもいろんな人間にチヤホヤしてもらえる癖にw
終わった人なのに出てくるな
これもなかなかの念仏ラップ(0:32あたりから念仏開始)
↓
三枝夕夏 IN db ~雲に乗って~
ラップじゃないけど、マーチカラーは神曲だったな
美しさもあの頃がピークだった
今の芸能界見渡してもこれほど所作が優美で神々しい女性タレントは存在しない
中山美穂 マーチカラー
>>104
念仏ラップはこっちが先駆け
モダンチョキチョキズ - らいか いのしし
もう主役級じゃないしネット配信ドラマで毎度お騒がせしますのリメイクしてもらって母親役ぐらいがちょうどいいポジションだろ
>>100
でも今は罰ゲームみたいな仕事しかさせて貰えない
>>109
深夜ドラマなら今でもやれそうだな 若い頃は綺麗で女性ファンも多かったのに、結婚してからズルズルと落ちぶれた印象がある
今の姿は信じがたいけど全盛期は美人の代名詞でもあったな…
この写真ひとつで「女優様が最近の若者の真似をしてバカにしてる感」がプンプンであきれる
いま何年ですかっていう
バカにされてるのはあなたですよっていう
( >>10
顔には流行りがある
工藤静香が可愛いとされた時代もあるんだぞ 普通にブスだと思うが
それ以前に肌黒くねえか?
内蔵の病気なんじゃ?
安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ
芸能界はしょせん、椅子取りゲーム
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」
みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494706554/
.
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
. >>4
>みぽりんは何処へ行った
なんか「ホーム&アウェイ」ってドラマを思い出した。
あのドラマは面白かった。 >>58
ブレーンが亡くなったり解雇されたりしたけど、
どうやら藤島ジュリー景子と親密になってるみたい。
だから相葉や東山主演のドラマに出演してる。 不倫相手といちゃこらしたくて子供捨てた女、しかも需要もない女を使うなよ
子供捨てた母親サイテーだよね
実力もない癖に、ババアになった今でも自分をいい女だと勘違いしてたりしてねw
昔は時代が良くて事務所も強いから人気だっただけだよw
>>10
ジュリアナ東京のお立ち台で踊ってた女が最も注目されてた時代w >>27
やっぱり若い頃は凄い美人だな
あと歯並び変えたの失敗だろ
歯並び整えると口元凹ん老けるんだよな