第74回ベネチア国際映画祭の授賞式が9日夜(日本時間10日未明)に行われ、コンペティション部門に日本から唯一出品された是枝裕和監督(55)の最新作「三度目の殺人」(公開中)は最高賞「金獅子賞」を逃した。1997年、北野武監督(70)の「HANA−BI」以来20年ぶりの快挙となる日本作品の金獅子賞受賞はならなかった。
金獅子賞は「パシフィック・リム」などで知られるメキシコ出身のギレルモ・デル・トロ監督(52)の「ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題)」が受賞した。
是枝監督は1995年のデビュー作「幻の光」以来、ベネチア映画祭22年ぶりのコンペ出品。「幻の光」は「金のオゼッラ賞」に輝き、今回、2度目の受賞を狙っていた。
「三度目の殺人」は福山雅治(48)が初の弁護士役に挑んだ法廷心理サスペンス。カンヌ国際映画祭審査員賞に輝いた「そして父になる」(2013年)以来、福山と2度目のタッグを組んだ。是枝組に初参加の役所広司(61)は得体の知れない不気味な容疑者を怪演している。
5日(日本時間6日)に公式上映。上映後は約6分間のスタンディングオベーションが起こり、是枝監督や福山は笑顔で観客に手を振って応えた。福山は拍手の瞬間について「監督が僕の膝に手を置いてくださった。ホッとされたのかなと思って、僕もその瞬間ホッとしてうれしかったです」と振り返り、安堵の表情を浮かべた。
コンペ部門の、その他の主な受賞は次の通り(敬称略)。
▽銀獅子賞(審査員大賞)=「フォックストロット」(サミュエル・マオス監督)▽銀獅子賞(監督賞)=グザビエ・ルグラン監督(「親権」)▽女優賞=シャーロット・ランプリング(「アンナ」)▽男優賞=カメル・エル・バシャ(「インサルト」)▽脚本賞=「三つのビルボード」(マーティン・マクドナー)▽審査員特別賞=「スイートカントリー」(ワーウィック・ソーントン監督)▽新人俳優賞=チャーリー・プラマー(「リーン・オン・ピート」)
写真
[ 2017年9月10日 03:31 ] スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/09/kiji/20170909s00041000457000c.html ムリに決まってんだろ
是枝始め、関わった人間全員獲れると思ってないわ
劇中では、30年前の北海道での殺人と、現在の工場の社長の殺人しか描かれていません。
では、「三度目の殺人」とは何だったのでしょうか?
それは、三隅が自分自身を自ら「殺す」という決断だったのです。つまり、三隅が自ら死刑になるように仕向けて、裁判において裁判長から死刑を宣告された瞬間に三隅による「三度目の殺人」が達成されたのです。
根回し不足。是枝さん貧乏で、金ないからしょうがないけどwww
北野タケシも受賞まで日本で稼いだ金使って10年くらい欧州の映画界や社交界のタニマチやって顔売ってたんだよ。
当時は円高だったしねwww
こんなもんに公正、とかフェアネスとかはございませんわ。
是枝裕和は賞を取るための作品をつくってるくせに全然駄目じゃん
演技うんぬんの前につまらんもん
そして父になるも、結局最後は「で?」って感じ
ざまー!
何一つ受賞してねえww福山と是枝とかコンビでもう一度とか底が浅いんだよ。
もうネタがないと言ってた寿司屋が一番いいネタを出してくれた
切れるも、出る!トロ
>>16
>結局最後は「で?」って感じ
最近の日本の映画監督はそういうラストが好きだからな 逃すもなにも、他の賞にかすりもしてないじゃないか
一回戦負けで優勝逃したとか、言うか普通?
CMのもりかたがハンパないから詰まんないだろ〜な〜って思ってる
是枝「俺が賞を逃したのは、日本人の文化水準が低いから」
本当のことを教えてくれよお!が棒読み過ぎて観る気にならない
そもそも招待受けたんじゃなくて参加型だからノミネートですらない
是枝さんは劇映画作る前のドキュメンタリー作品の方が面白い
>>14
銀獅子の座頭市はロッテントマトの評価も高い 賞を取らなきゃ何の価値もないつまらない映画しかない
役所が犯人かと思われてたけど・・・・・
役所は犯人でしたってオチ
まだこんなことやってんのか
邦画不況なんとかせえよゴミ監督
今年の邦画実写トップが銀魂って
これからの映画宣伝は「金獅子賞受賞(予定)」から「カンヌ総立ち 大絶賛」に変更します
>>1
>▽女優賞=シャーロット・ランプリング(「アンナ」)
ほー! ドキュメンタリーの人だからか
フィクションを描く力ないんよな
相変わらず
君の名は信者が是枝がカンヌ獲ってることも知らずにガラパゴス監督扱いしてたのが面白かったな
>>38
銀魂はちゃんとギャグを忠実に再現してたし
唯一の邦画トップになるだけあって出来が良い
ちょろっとある殺陣も想像してたよりスタントマン無しなのに素早くて見応えあったわ テレビの2時間ドラマと変わらん邦画など評さされるわきゃないw
是枝は今の映画界では一流監督だが、往年の巨匠クラス(溝口、小津、成瀬、黒澤)には到底及ばない
松竹ヌーベルバーグにも、木下恵介、今井正、市川崑にも及ばない
せいぜい吉村公三郎レベルかな
福山は欧州人にはセクシーなのか?
役所広司は受けそうな気がするが
こんなやつを大物扱いする風潮
山崎以下なのは間違いないのに
面白かったけど。キリスト教国であの十字の扱い方がどう受け止められたのか。
何で公開前の作品なのにこういうような賞が先行してんの?
賞よりも肝心の海外での興行成績のほうは何にも言わないのな
観てないけど、もうこういうのええわ。
空気人形みたいなのやってくれや。
面白かったよ
ベネチアコンペ部門に選ばれただけでも凄いこと
>>60
この映画は観終わった後、それくらい思うよ
それくらいの作品がベネチアコンペに選ばれる 福山を主役に置いて金獅子は無理でしょ
説得力皆無なんだから
>>45
海外でも映画ヲタしか知らないガラパゴスってのは変わらないわな
君の名はの知名度には遠く及ばず シャーロット・ランプリングってまだ現役だったんだw
>>72
映画祭だったら、上映の前か後に
監督や出演者との質疑応答があったりするのが普通だけど… >>69
君の名はも欧米ではアニメオタクしか知らないと思うぞ >>69
ガラパゴスってそういう意味で言われてたんじゃないと思うけど 是枝はまたこれからしばらくCMで食いつなぐらしい
また思わせ振りなドラマ仕立てのCMが増えるんだな
出品だけは金出せば枠があるからできるw
賞は無理だろw
是枝なんて過大評価の典型の糞だし
>>45
ガイジ君の名は信者が是枝の方が高評価なのも知らずにロッテントマトの評価をドヤ顔でコピペしてたのが面白かったな
是枝が高評価なの知ってからimdbの評価しかコピペしなくなったwww どんだけ賞取りたいんだ是枝
毎回毎回飽きもせずよく出品するなあ
映画の出来は佳作にも手が届かないレベルなのにな
前評判高いって話入って来てたけど賞取るとわ、デル・トロの新作の方が気になるわ
>>65
映画観てない福山アンチがまた福山叩きかよ
この三度目の殺人観れば福山の演技力に感嘆するよ 広瀬すず目当てで海街ダイアリー見たけど何が面白いのかわからなかった。レビューで行間読めないと面白くないとか書かれてたけど、単純につまらんと思ったわ。
フジの嫌味な映像だと後ろ空席だらけだったじゃん
アゲ記事ばっかだな
ボンヤリ映画じゃ賞取れないから、「怒り」みたいなセンセーショナルで一見なにか言ってそうな系統で作ってみました的な
>>16
こういうのがいるからクッソうざいナレーションだの説明台詞だのが必要に >>81
まともに映画を見たことがない中高生だから仕方ないと言えば仕方ない
だからこそあの映画の破綻にも気づかないんだろうし >>92
福山のそして父になる、カンヌ受賞したし〜 金賞に相応しいような、斬新なメッセージ性とか重厚なテーマってあるの?
ただのエンタメ商業映画ちゃうの?
エントリー自体が宣伝目的違うん?
あの暴露本凄かったな
まともに映画作れてないだろ
福山とかねじ込まれてるし
誰も知らないを超えられないね
昔から映画祭常連だし海外で知名度あって固定ファンもいるし
そのうちいつか三大映画祭のグランプリ取れるだろうと思われらながら、ついにこの歳まで来てしまった
邦画は無音の意味分からん風景シーンを妙な間で入れてくるから耐えられん
宣伝費の中にコンペ出品費用が含まれているわけで
結局は特定コンペに出すことを含めてのコミコミの宣伝
別に選ばれているわけでもなく抽選券買って待っているだけで
こういう記事になるし宣伝になる
広瀬すずの箔付けのための映画だろ
他の若手と違ってコンペ取れそうな映画にもゴリ押ししてくる
観てみりゃそんなに悪い映画でもないし、淡々としながらも最後まで観られるけど、
あえて今観たいと思う程の魅力を感じない是枝映画
福山が棒過ぎてせっかくの役所の怪演が浮いて見えた
しかもテレビで取り上げられるのは『福山』『ベネチア』『○分間のスタンディングオベーション』ばかりよ
>>105
映画観ろよ
観ないで叩いてるのは一発でわかる そりゃそうだろ
福山のシロウトみたいな演技に失笑するわ
三度目、1位
頑張ってる
嬉しいね
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *26659 三度目の殺人
*2 *25403 ダンケルク
*3 *18511 関ヶ原
*4 *14949 怪盗グルーのミニオン大脱走
*5 **7192 打ち上げ花火、下から見るか?…
*6 **6433 ワンダーウーマン
*7 **5267 君の膵臓をたべたい
*8 **5117 劇場版ポケットモンスター キ…
*9 **4163 散歩する侵略者
10 **3406 スパイダーマン:ホームカミング
[2017/09/10 13:02 更新]
デルトロ、ハリウッド娯楽超大作作りながらベネチアも穫ったのか
凄いな
>>60
この人、三大映画祭とアカデミー賞の違いも知らなかったほど
映画賞には疎いからなぁ 何でこの人中学の時に下級生に人気が有ったんだろう。
是枝センパ〜イなんて黄色い声が上がってた清瀬第三中学校。
映画見て来たけど、彼氏が隣で、爆睡してタ!なんか、意味わからん。この映画
この監督の映画は、日本の評論家から、絶賛されて居ますが、そして父も、映画の作りが中途半端な感じ。ラストが中途半端
昨日観たが子供出てない是枝作品は微妙なのは分かった
福山の演技力なんて、映画見なくても、わかるだわろー何を演じても、チイにいちゃん
ってかデルトロってカンヌで賞取るような作品も撮れるんだな
是枝みたいに賞狙いの作品ばっか撮ってる監督より、こういう監督の方が凄いと思うわ
えらいデルトロ誤解されてるな
パンズ・ラビリンスは超名作だぞ
>>120
パンズラビリンスは観たけど超名作って程でも無いし、カンヌで賞取るタイプの作品では無いよな 当たり前だろこんなもんで取れると思った方が間違ってる
デルトロは賞とか関係なく自分の趣味に突っ走ってる感じで
結果的に賞取るのがいいな
河Pとか是枝は海外の賞が欲しくて作ってる感がビンビン伝わってくる
福山が出るだけでダサいイメージになる。似たようなのでキムタク。テレビドラマで王様やらせとけばいいのに
「三度目の殺人」観たけど、全然面白くないぞ。
広瀬すずが頑張ってるからファンなら見てもいいけど、映画としての主題が
曖昧でただ思わせぶりな映像が流れて行くだけ。
ちなみに世界の映画ファンが投票した数字を公平に分析する
最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』が、とうとうランキング83位にまで上げてきた。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシー・ライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/08
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*57位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*83位 君の名は。 新海誠
109位 羅生門 黒澤明
114位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
130位 となりのトトロ 宮崎駿
131位 乱 黒澤明
139位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*57. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*83. 8.3 Your Name. (2016)
109. 8.2 Rashomon (1950)
114. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
130. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
131. 8.2 Ran (1985)
139. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) 是枝は超絶大傑作の奇跡を作ったからスカしたアート映画でも許してつかわす
>>130
君の名ははサヨク的な評論家からやたら馬鹿にされてるけど本物の傑作だと思う。
現代のやばいところに踏み込んでる カンヌは楢山節考が取ったのがネガキャンだったな
あれでつまんない映画の見本市みたいなイメージに成り下がった
外国だと千と千尋が評価高くて、日本人が好きなラピュタとかナウシカって評価低いよな。
是枝作品って、同じ役者ばっか出てくるイメージ
中年主人公の母親、姑役は大抵樹木希林とか
「逃す」ってのは下馬評が高かった作品に対して使われてこそ、意味があるんだぜw
福山を使ってるってことは作品の質よりも興行に重点を置いてるってことだからね
>>140
それ、「黒澤はいつも三船使ってるイメージ」と同じこと 世界的に定評のあるIMDbを知らなかったどこかのバカは、ぴあアンケートと
一緒にして笑われていたなあ
IMDbは組織票や工作が出来ないようにさまざまな工夫が為された厳正なランキング
君の名は。は日本で公開されていた時はIMDbでも不自然な最低評価が多かったけど
世界で公開されてからぐんぐん得点が上がっている
●過去スレでは「ぴあ」の出口アンケートで「片隅」が「君の名は。」より上だった!
IMDbなんかより確かな指標だ!と振りかざしてまたもや自爆した某信者www
この世界の片隅にアンチスレ納屋13回戦
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1495111931/
抽出 ID D6fERZKK (7回)
551 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26(金) 18:46:25.31 ID D6fERZKK [1/7]
映画館で出口調査を実施
2016年映画満足度ランキング
1位は『この世界の片隅に』
アンチはこれをどう説明する?
http://cinema.pia.co.jp/news/168582/69306/
567 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:32:51.72 ID D6fERZKK [2/7]
imdbは 「観てない人でも採点できる」 んだよ
だから関係ないの
ぴあの調査は映画館を出てきた人を対象に
調査してるから imdb とは違うんだよ
説明できないからといって話を逸らさずに
ぴあの結果をどう説明する?
571 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2017/05/26(金) 20:45:31.40 ID D6fERZKK [3/7]
説明できないからって
そのランキングが公平じゃないってw
572 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:55:55.43 ID D6fERZKK [4/7]
「ぴあ」のまともな返事が少しでももらえるかと思ったけど
やっぱり無駄だったわ
599 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 21:44:15.16 ID D6fERZKK [6/7]
相手するのが馬鹿馬鹿しいし時間の無駄だったわ
611 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 23:06:19.29 ID D6fERZKK [7/7]
そんなに有名なメディアから大絶賛されたのに
アカデミー賞にノミネートされるためにわざわざロスで限定公開までしたのに惨め
全米公開しても興収が5億ぐらいしかなかったのかなぁ
上映も3週間ぐらいで打ち切りされたんだよね
※ …「君の名はアメリカ興行が3週間で打ち切られた」というデマまで書いていたんだなw この監督は賞狙いの映画ばかり撮ってるけど
有名な賞取ったことあるっけ?
>>137
まあそりゃ西洋文化系のラピュタ、ナウシカはウケ悪いだろうな
日本映画だから日本文化がみたいわけで 日本のラピュタ・ナウシカ人気は「少年少女が主人公の若者向けフォンタジー」
とった分かりやすい「アニメファン御用達エンタメ」という要素が大きいだろ
アメリカで「紅の豚」とナウシカの新ビデオがリリースされた時も、批評家の
レビューは紅の豚の方を絶賛して、ナウシカは「巨匠ミヤザキも昔はこんなものを
作ってた」みたいな言われ方だった
今はアメリカもヤングアダルトが定着して若者向けスタイルも認められるように
なってきたけど
見てる側が、作り手の趣味に付き合わされてる感が苦痛で、つまんない。
趣味が合う人にはいいんだろうね。
>>150
作り手と言うか「賞の選考者が好きそうな好み」に付き合わされているのが正解だろう
これは本当に苦痛 なんせこうだから…
歴史のある「キネマ旬報」グランプリ作品
■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春
一昨年までのキネ旬1位リストに対する反応
701 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:21:19.00
意識高杉w
708 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:13.37
いかにヒットしない作品を通ぶって持ち上げるかに命かけてる基地外だからな
セカチューを年間最下位にした馬鹿たち死ねばいいよ
710 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:38.68
うわぁ…笑
711 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:42.67
これはひどすぎ
715 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:26:51.85
2010年まではまだいいよ
11年以降ヤバい(笑)
716 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:27:02.39
ゴミだな
730 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:35:52.32
一般人には近寄りがたい邦画村の中でもさらに片隅にある村社会が反映されたものなのだろう
↓おかげでこの言われよう
【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497655465/
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一
是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか 君の名はが賞レースで惨敗してから信者が発狂してしまって大変だったな
>>14
具体的には、根回しってどういう風なことをやらなきゃいけないの? ↓おかげでこんなことも言われてた
ちなみに来年のアカデミー賞日本代表に選ばれたのは「湯を沸かすほどの熱い愛」
http://eiga.com/news/20170906/13/
キネ旬スレより
717 :名無しさん:2017/03/16(木) 00:39:58.98
こんなんで、良い国内映画が作れるわけない 除鮮が必要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本映画監督協会
崔 洋一 (チェ・ヤンイル)
井筒和幸(いづつ かずゆき)
金 秀吉(きむ すぎる)
金 鐘守(きむ しょうしゅ)
金 佑彦(きむ ゆうひこ)
李 纓(り いん)
アカデミー外国語映画賞日本代表作品が近年キムチ臭いし
2001年(第74回)「 GO 」行定勲監督
2005年(第78回)「血と骨」 崔洋一監督
2006年(第79回)「フラガール」李相日監督
2012年(第85回)「かぞくのくに」ヤン・ヨンヒ監督
2014年(第87回)「そこのみにて光輝く」呉美保監督 なーんだ見ようと思ったけど止めた、ダンケルク見るわ。
>>154
キネ旬は評論家順位は偏ってて納得いかないこと多いけど
読者投票の順位はバランスいいよ ジブリ作品もキネマ旬報グランプリを取れたのはいかにも文学青年が好きそうな
サナトリウム要素のある「トトロ」だけで、あとはたいてい読者賞だけもらう
形だったからね
>>148
て言うかハリウッド映画に出てくる日本みたいに見えちゃうんじゃないの 是枝と河瀬はお互いの事どう感じてるんだろうな
おおかた近親憎悪かな
キネ旬グランプリの「この世界の片隅に」も、海外では君の名はより評価が
低く、興行も次々爆死してるのがバレた途端、国内でも授賞がパタッと
なくなってしまった(かたや君の名は。は今も各国で上映が続いていて、
IMDbでは黒澤や小津作品に並んだり超えたりの高評価になってしまってる)
後世の人が振り返った時、この「業界人が君の名は。への反発からか
無理やり片隅なる凡作アニメを持ち上げていた数ヵ月」は、
「謎の黒歴史」になりかねないよな
かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために
談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる
「津軽じょんがら節」はWikiではこんな書かれ方をしてる。
「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、
斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで
評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら
節』の評価が風化するのは早かった」
「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、
映画評論家にとっても試金石になった。」
「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を
吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に
迎え入れた」
「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画
史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200
(日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」
キネ旬が「千と千尋」にやらなかったグランプリをその年に与えた
在日コリアンの映画「GO」も本当に語られなくなってるもんな
深そうに見せてるけど、実際は何にも深くない作品という印象
深そうに見せるのが是枝の真骨頂で、
それってすごくないのにすげー考えたフリしてる人って感じ
賞狙いの深そうなフリするのもうかっこ悪い
いまだに映画賞と映画祭を誤解してるオッサン多くてビビるわw
こういう系統の映画は香港とか韓国の方が面白いのを撮るからな
賞云々関係なく
>>41
プールで、ヘアヌード晒していたな
そのとき50歳超えていただろう 是枝のいつもの海外映画祭に出品して芸能人たくさん出して
売れる要素てんこ盛りの映画がどんな結果を残すか楽しみだわ
>>131
九州新幹線開通記念の
子供ばかり出てくるやつだっけ? それなりに結果残すんじゃない?
某作家みたいにノーベル賞に毎度毎度便乗してお祭りできる集団がいる国だもん
>>107
キモ・・・
昨日観たわ
内容質問されればネタバレしてあげるけど >>164
トトロがサナトリウム要素で受賞とか無理ありありすぎw
文学青年的嗜好が賞の主要因ならトトロではなく火垂るが取ってるだろw >>50
ネットだと何かとバカにされがちな山田洋次の方が是枝よりは確実に上だろうな >>182
福山はともかく広瀬すずは意外と良いよ。 >>183
そう思うのはお前らが老害だからだよw
感性が腐りきって新しいものを受け入れなくなってきてる末期症状だね 韓国の映画がおもしろいと書き込む在日の意見なんて全く参考にならない
映画評論家が一般上映前から「スゲー、スゲー」言う映画は逆に見たくなくなるよな
あまり期待しないで見たら凄かったてのがいいわ
>>1
基本的なことだけど、これはワザワザ1800円も払って映画館で見るほどのものなのか?
加齢臭が臭いジジイ2人が狭い部屋で何かする映画?
1年後にゲオで100円レンタルでよくない?? これCM見るとなんとなく役所工事が真犯人の広瀬すずをかばって
自分が犯人ぽくふるまってるような感じがするな
実はオレ、今日、某シネコンに行ってダンケルクを観てきたんだが
天井からも横からもスピーカーから迫力ある銃撃、爆撃の音がドカンドカンと鳴って
すごく臨場感があって迫力があって面白かったよ。 本当に自分が戦場にいるみたいだったwwww
大海原と炎上する船舶を巨大スクリーンで見れたのも良かった。
是枝の映画見ようとして何度かDVD借りたことがあるけど、一度も全部見られず
途中でつまんなすぎて全部返却した
>>14
お前はコンペの仕組み分かってないだろ
ほざくなよ無職 是枝監督の作品はワンダフルライフ、DISTANCEあたりから入ったけど阿部寛が出てるやつとか
未だに見る気がせん。三度目の殺人は正直よくわからんかった。映画板では羅生門とかに例えてる人いるけどそこまでは絶対行かん
せっかく広瀬すずが出てるんだから海街の長澤まさみポジションでサービスシーンでもあればまだ許せるんだが・・
役所さんは合言葉は勇気を思い出した(三谷作品で弁護士もどきの役)。それでもボクはやってないでも弁護士やってたっけ
役所さんだけが良かったかな。福山の作品だとSCOOP!とかいうのが駄作といわれてるがまだあっちのほうがマシ。
いつも思うけど賞レース関連はまず一等賞とった映画でスレタイにしてよ
で、邦画はハリウッドのトップレベルに金かかった映画ぐらい金かけて映画作ったことがあるのかい?
それくらいの映画作ってから御託並べろよ。
いや、それはどうでもいいだろ
ハリウッド映画だって一番金かかった映画が優れてるわけじゃないし
ちなみに日本映画史上最大の制作費はファイナルファンタジーの150億円だと
アナ雪やギャレゴジと大体同じくらい
まあ日米合作だけどね
>>200
ベネチア映画祭のグランプリを獲得した作品の製作費と是枝作品の製作費を比較して言ってるの?
無知はすっこんでろよw >>6
それが本当だとしたら
三度目キャラに三隅と名付けるのは陳腐だ。
最近ツイてない橋爪功、斉藤由貴、満島真之介の三人が出てたら
賞なんて獲れない。
凝ったミステリも海外にたくさんあるしな。 >>50
>是枝は今の映画界では一流監督だが、往年の巨匠クラス(溝口、小津、成瀬、黒澤)には到底及ばない
おい、世界でも現役で誰がいったいそこらへんに「及ぶ」んだよw
ゴダール、スコセッシ、アレン、ジャジャンクー、ダルデンヌ、ホウだって無理だろが うちの母親と月一で食事してそのあとで映画見るんだけど
その時によく是枝監督の映画を見てモヤーっとした気分で終わる事が多い
他の上映映画はマーヴルとかの続編ばっかで仕方なく是枝監督のを見るんだけど
もっとわかりやすい邦画があったらなといつも思う
>>202
グランプリと是枝の制作費言ってみろよ。 是枝は賞レースに出ることでブランド価値を上げて
肩書に弱い奴らを映画に呼び込む戦略だろ
>>166
さすがに河瀬と比べるのは気の毒
あの人は本当に能力ないから レビュー見るとこの映画は見事に賛否両論だな
見に行こうかやめようか迷う
>>203
レイト全然入ってないから年寄りばっかりで単価も低いわな
3億どころか2億前半だぞっと 向こうの人ってやたらスタオベするよね
映画祭の度にスタオベって記事見る
福山映画起用を辞めよう。マジ演技力0。役所さんに、、完全に負けてる福山。なのに、マスゴミから、持ち上げられている。
福山には、日本の映画界は何を望むんだ?30億も届かないだろう。それなのにいつまでも、大物気取りのオッさん
父になるも、なんか、は?みたいなラスト。この映画も、良く分からんラストだった。途中で睡魔に襲われた。
福山さんと鈴ちゃん大好きなコエちゃん。今回はコケ無いでしょう
デルトロにボトムズ実写版撮らせようよ
プロデューサーは押井守で
この映画は、福山じゃあ無くて、藤原竜也さんや吉岡秀隆さんなら、面白いと思う。まあ、一流な2人ですから、この監督の映画には、出たくないですよね。
この一週間、福山福山ウザかった。福山老けたね。吹石一恵さんと毎日毎晩⁇ソリャア(^^)ね
>>30
最近、本当に使いたい俳優で自由にキャスティングさせてもらいたいな、という顔色が見えて少し可哀想。 コケたら、後が無い福山さん。本当に良い映画なら、アホなテレビで毎日宣伝しなくても、クチコミで観客呼べる
>>207
午前10時の映画祭はどう?
今やってるのが泥の河とか
黒澤明監督の作品で野良犬や天国と地獄も上映する ベネチアだろうがカンヌだろうが人脈と利権で雁字搦めよ
本家アカデミー賞や日アカと変わらん
そして父になるは
ハリウッド好みの題材であるアダルトチルドレンの話だから
スピルバーグがリメイク権買ったのも頷ける
河瀬がカンヌの審査員にまでなれてることに絶望してしまう
日本産コンテンツの権利なんてはした金で買えるから買ってるだけだろ
リメイク権買ったからてリメイクされるとは限らないし知ったかすんな池沼
>>189
ゲスな人間描写が他のどの国にも真似できないレベル
韓国ってきっと映画のようにゲスな奴らで溢れてるんだろうなって思わせる >>227
8人ぐらいの審査員の話し合いで決めるベネチア映画祭と
6000人以上の会員の投票で決まるアカデミー賞とは全然違うよw なんで福山を起用するんだろう
福山ってだけで見る気が失せる
こないだラピュタ見てきた時
上映後にもちろん拍手はしたけど
恥を覚悟で
スタンディングオベーションをしとけばよかったかもね
>>228
今年のカンヌはウィル・スミスも審査員やってたよ http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170910-OHT1T50127.html
>>結果を受け、福山は「(受賞が)気になるものですから、3時半ぐらいに目が覚めて、
>>調べてみたら『受賞ならず』と出てて。冷蔵庫から冷たいスーパードライを取り出して、
>>1人、グーッと飲んで『やるぞ!』と、また次なる新しい挑戦を誓いました」と、
>>サッパリとした笑顔。「賞を取るために映画を作っているわけじゃないけど、
>>ファイナリストに選ばれて、もらえるに越したことはないわけで。
>>でも、逆に言うと、いい思い出になりました」と深夜に味わった“ドキドキ体験”を振り返った。
ファイナリストってのは事実なのか? >>228
女優より派手な服着て
凄いロビー活動しているようだからな ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
あらすじ聞くと
エドワードノートン×リチャードギアの真実の行方をパクって薄めたしょもない映画みたいなんやな
>>6
ケビンスペーシーの映画でそんなんあったな
あちこちからパクってんね >>45
カンヌ獲ってるって普通パルムドールの事だろ
是枝は獲ってるって言っても審査員賞だぞ
パルムドール、グランプリ、監督賞の下 是枝監督は子供使うのは世界トップレベルなんだから子供主役の映画をもっと取るべき
>>236
コンペティション部門選出=ファイナリスト
という認識なのでは? 間違いではないな 金獅子賞は「パシフィック・リム」などで知られるメキシコ出身のギレルモ・デル・トロ監督(52)の「ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題)」が受賞した。
ほう
どんな種類の映画だろう
>>244
そればっかりやっててもな
この映画は新境地
凄く面白かったよ 美女とインスマウスみたいな映画?
クトゥルフ神話ネタでやったのか?
福山やら広瀬やらいかにも賞狙いで作品選んでそうなのは観る時邪魔になるから出さないで欲しい
最近、日本映画全然ダメだな
黒澤清と是枝あたりはカンヌとベネチアはとってほしい
たけしもカンヌはとれてないんだよな
>>173
愛の嵐、エンゼル・ハートの人だぞ
楽勝で70超え >>198
是枝さんと同い年の夫婦だが、阿部寛のやつはオチもなく何がいいのかさっぱりわからなかった
でも女房はとても面白かったと言ってたから多分女性的な感性で撮る人なんじゃないのかな
とはいえ二度と見る気にはなれんがw 中島哲也が渇き。撮ってから次の作品出してないけどあれ見た後に近いな
黒沢清のドラマで小泉今日子出てるので贖罪ってあるけどあれの方がまだ怖いしまとまってる
是枝さんは原点に戻って誰も知らないみたいな
子供でも分かるような作品撮るべきじゃね。
本もチラ見したけどやっぱり意味不明だったし
器ってなんじゃろ
>>252
パルムドールはないけどレジオンドヌール勲章のコマンドゥール貰ってる
これは世界の偉人レベルものの証拠。日本人の他の映画監督だとここまでたどり着いてるのは黒澤明だけ