■「2世タレント」増加に歯止めがかからなくなっている
「このパッとしない感じのタレント、誰? ……ああ、○○さんの子どもか」
テレビを見てそう思ったことがある人も少なくないだろう。
最近のテレビでは、親が芸能人であるタレント、いわゆる「2世タレント」がやたらと目につく。
2世タレントというものは以前から存在していたのだが、特にここ数年はその人数が飛躍的に増えていて、増加傾向に歯止めがかからなくなっている気がする。
そもそも「2世タレント」という単語にはネガティブな印象が付きまとう。
「突出した才能があるわけでもないのに、親が芸能人であるというだけでテレビに出ている人」というのが一般的なイメージだろう。
実際、2世タレントの中にはトラブルを起こして問題になる人も多い。
最近だけでも、覚醒剤所持容疑で逮捕された橋爪遼、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太、違法賭博店への出入りが報じられて謹慎した清水良太郎など、枚挙に暇がない。
ひと昔前のテレビでは、2世タレントは自分が「2世」として色眼鏡で見られていることを自覚したうえで、あえて自分からそれをネタにするようなところもあった。
東八郎の息子であるTake2の東貴博は、育ちのよさを鼻にかけて1万円札で汗をふくという定番ネタを持っていた。
2世が2世であることをそれなりに意識していたのだ。
ところが、最近のバラエティ番組では、2世タレントたちが妙に堂々としている。
ルックスのよさ、面白さ、頭の回転の速さなどの特別な加点要素を持ち合わせていないように見える2世タレントですら、バラエティ番組で当たり前のように雛壇に座っていたりする。
視聴者の誰も積極的に求めているようには思えないのに、その勢力は拡大の一途をたどっている。
2世タレントがこれほど増えたのはなぜだろうか?
その最大の理由は「トークスキルの要らないバラエティ番組が増えた」ということにある。
『踊る! さんま御殿!!』(日テレ系)に代表されるような現代の「雛壇トークバラエティ番組」では、単独で笑いを生み出す力のある一流芸人がMCを務めている。
この手の番組では、ゲストのタレントがどんなことを話したとしても、MCの芸人がそれを面白く料理してくれる。
ゲストの受け答えは普通で構わない。
だから、ゲストにはトーク力が求められない。
むしろ、より重要なのは、視聴者の目を引くような「話題」を用意しておくことだ。
その点、2世タレントには「親にまつわる話題」という絶対的な強みがある。
親が有名人であれば、その人が普段どんな日常を送っているのか、子どもにはどういうふうに接しているのか、ということ自体が興味深いトークテーマとなる。
普通であれば、駆け出しの新人タレントの話が面白いかどうかなどということは事前にはわからない。
だが、2世タレントの場合、親について語れるというだけで、話のクオリティを確実に一定以上に保つことができる。
最終的にそのトークが盛り上がるかどうかは、MCの芸人に任せればいい。
「話題さえあればいい」という状況では、2世タレントは圧倒的に有利となる。
■親子が並んでいることはそれだけで十分に価値がある
また、2世タレントを起用すると、「親子共演」という形で親のタレントを引っ張り出すという展開も期待できる。
有名人の親子が横に並んでいるという画(え)は、それだけで十分に価値がある。
もちろん、子どもを起用することで、親の大物タレントやその所属事務所に対して恩を売ることができる、というのも制作者側のメリットだ。
ちなみに、トークバラエティ番組に2世タレントが目立つもうひとつの理由は、ドラマや映画の宣伝で俳優がバラエティ番組に出る機会が増えているからだと思う。
そもそも「俳優」というジャンルには2世タレントが多い。
俳優のバラエティ出演自体が増えているので、それに伴って2世タレントのバラエティ出演も増加しているように見えるのだろう。
さらにいえば、2世タレントにはタレントとして重要なものが備わっている。
それは「人前に出る度胸」だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00184794-toyo-soci
※続きます ※続きです
2世タレントは親を通して、芸能界やテレビの世界に子どもの頃から親しんでいる。
自分の親がテレビに出ているのを当たり前の現実として受け止めながら成長している。
彼らにとって、テレビ業界は「親の職場」にすぎない。
だから、テレビの現場で緊張して固くなったり、必要以上に身構えてしまったりすることがない。
しかも、ほとんどの場合、2世タレントは親と付き合いのあるほかのタレントとも古くからの顔見知りだったりする。
だからこそ、芸能人を相手に緊張することもない。
一方、相手の芸能人の立場から見れば、2世タレントは「○○さんの子ども」ということで、特別に面倒を見たり、かわいがったりする。
共演したときにはその関係性が表に出て、和やかな雰囲気になったりもする。
2世タレントを目にする視聴者は、本人を見ていると同時に、その奥にいる親の姿を見ている。
親のよい部分を受け継いていればそこを褒めたくなるし、よい部分が見つからなければ「親の七光りだ」とたたきたくなる。
どっちに転んだとしても、最低限の興味はある状態からスタートできる。これが2世タレントの強みだ。
■2世タレントが目立つのはテレビが守りに入っている?
そんな2世タレントが最近やたらと目立つのは、現在の地上波テレビが守りに入っているからというのもあるだろう。
YouTube、Netflix、Amazonプライム、AbemaTVなど、地上波テレビ以外の動画メディアは年々存在感が強まっていて、その視聴者も増えている。
面白いものを積極的に求めている人は、ほかのメディアにどんどん流れていく。
そうやってガツガツせずに、なんとなく惰性でテレビを見ている人こそが、現在の地上波テレビの主要な視聴者層だ。
だからこそ、今のテレビでは、過去にテレビで流行したものに再びスポットを当てるタイプの番組が目立つ。
往年の人気歌手が昔ヒットした曲を歌ったり、かつて有名だったタレントが過去の成功体験やその後の失敗談を赤裸々に語ったりするような番組だ。
2世タレントを起用するというのも、すでに人気のある親の立場に乗っかっているという意味では「再利用」型の企画だといえる。
そう、地上波テレビは徐々に「昔からテレビを見ている人」だけを相手にするようになりつつある。
なぜなら、そのほうが商売として手堅いからだ。
テレビを見る人の絶対数はこれ以上増えそうにないのだから、新規顧客を開拓して視聴率を上げようとするよりも、今ある視聴率を下げないようにしたほうが効率的なのだ。
ただ、これはもちろん「縮小再生産」である。
それは、現状における当面の「最適解」ではあるのかもしれないが、局面を打開する「正解」ではない。
2世タレントの台頭は、地上波テレビが静かに衰退しつつあることを象徴しているのではないかと思う。
※以上です
>>1
東洋経済オンラインの妄想記事でスレ立てすんなアフィカス 4@無断転載は禁止2017/08/18(金) 09:47:58.35
榊原郁恵の息子は消えろ
最期はこいつらをゴッソリ老人専用チャンネルに隔離して終わり。
日本人は血筋にドラマを感じるんだよ
外国のことは知らんけど
どういうわけか2世タレントにはオーラが無い
ひきつける魅力は皆無
長続きはしないだろう
美貌的にも親には劣る
だから全く興味は無い
当たらし新人を発掘すべきである
そういう意味では完全に韓国に負けてる
これはいろいろバカ呼ばわりされてた東洋経済のPV稼ぎの記事の悪例じゃないか
>>4
過疎化した島で暮らすみたいなことしてなかったか? 他の職種だとわりと普通のことだよな
医者の息子が医者だったり、なん世代も教師だったり、銀行や役所なんかも多いイメージ
2世にしたがるのは それだけ儲かるからだろ
議員とか芸能人とか
>>2
>YouTube、Netflix、Amazonプライム、AbemaTVなど、地上波テレビ以外の動画メディアは年々存在感が強まっていて
確かに海外ドラマばっか見ていて地上波はニュース以外全く見ない バカは二世タレントとして七光りでテレビに出るくらいしかないんだろ
ちゃんと教育された二世はテレビになんぞ出てない
>>16
料亭や旅館の「老舗」も
跡継ぎがいないと困るしな ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から)
まともな人間は芸能人にならんからな
新しい人材が来ないから、2世で穴埋め
親が有名人であれば、その人が普段どんな日常を送っているのかーなんかどうでもいいな
昔は二世でもちゃんとした人しか出て来れなかったけど今は酷い
百恵ブサ息子高橋真麻杏安藤サクラ
二世の需要作ってるのはさんま御殿ってのは確かやろな
イマルのためにさんまが外見悪かろうが才能なかろうが二世ってだけで芸能界で生きていける環境整えてるのかも
歌舞伎位まで続けば2世が増えたのもも悪いことではなかったってなるのかもな
2世でもバラエティから名前を売ろうとしてるのはパッとしないのばかりだな
これは目立つわ。 っていうか、普通にそれなりの奴のことも多いじゃん
スポーツ選手とかミュージシャンの子息だとDNAガーDNAガーとか言うのに
俳優だと「ナナヒカリガー」とか言い出すのって実は物凄い無知な発言なんじゃ
ないかって最近思ってるくらい 同じ技芸じゃん
それより出演者の国籍・民族・実名をテロップで流せよ、日本人を騙すなよ
役者の場合は親の主演ドラマに
主要キャストとして出してもらってる
2世がいるからな
芸能人も親だ
コネで局に入れたり
芸能事務所に入れたりと大変だよな
最近だと杏くらいだな
まともな2世は
あとはゴミタレばっか
芸も容姿も大したことないのにテレビ局の扱い方が丁寧だからに決まってるだろ
新規参入が難しく競争原理が働かない世界では二世三世が目立つ
スポーツは成績で淘汰されるのに
政治家や芸能人はコネだけで生きていけるからな
UAとムラジュンの息子は惜しいね
雰囲気はいいのに背が小さすぎる
>>1
今地上波テレビでやってる音楽もドラマも糞だから、暴露系の番組しか見てもらえない
その影響 良純とか一茂なんて親の顔であの態度できるわけだから
>>43
松田兄弟、柄本兄弟、神田沙耶香もいいと思うけどそれくらいかな >>39
俳優だと容姿以外でDNAの働きようがないだろ まあタレント志望者にしてもタレント事務所にしても一番たいへんなのは有名になることだからな
親の威光借りて番組に出せる2世は事務所にとっても育てる手間が省ける安牌なのかも
俺(40歳無職)が認める2世はマーサと神田沙也加くらいだな
そりゃそうだろう
芸能界なんて濡れ手に粟だからな
手軽く儲けられるし、親のコネ使えば下積みしなくて済むしな
あとハーフタレントもうざいね
2世が親のコネでテレビ局とか広告代理店に入ってまわりに迷惑かけるよりどうせ売れるわけないタレントやらせてる方がいいだろ
>>52
神田は聖子の子じゃないとあそこまで使ってもらえなかったんじゃ? なんの芸もないのにテレビ出てるのは2世だけじゃないと思うんだけどー
真田広之の息子期待してたのに母親似で(´・ω・`)
志保美悦子の娘期待してたのに父親似で(´・ω・`)
不要
渡辺徹の息子
ヒロミの息子
関根勤の息子
佐藤浩市の息子
草刈正雄の娘(長女)
ますだおかだの息子・娘
松方弘樹の息子・娘
千葉真一の息子
田原俊彦の娘
関口宏
堺正章
>>52
神田以外は同意
柄本の息子はあの顔で頑張ってるよな 日本だけじゃなくて海外でも同じ傾向あるよな
メディアを通して作った財産が遺産のようにすり減らされながら継承されていく
二世でも出来る役者と違って芸人は売れてる二世がほとんど完全実力主義だから凄い
>>65
坂口良子と伊藤蘭の娘の悪口はそこまでだ! >>1
視聴者層が二世の親と同世代だから気になるんかな?
被ってないと知らんタレントの普段を知らんタレントが話てるだけだしな 芸能一家だらけのハリウッドと比べたら日本はまだマシだと思う
俺は会社が潰れるのを7社見てきたけどみんな跡継ぎのボンクラ息子が潰す。
馬鹿なのに俺は頭がいいと勘違いしており、親も息子が可愛いから褒めちぎる。
無駄な設備投資や意味のない事業拡大をして潰す。
小林稔侍の息子と伊東四朗の息子は親とセットでしか見かけない。
堺正章や松方弘樹あたりが2世タレントのはしりか
歌舞伎とかは別にして
要は安全パイ
政治家2世と同じで衰退する国によくみられる現象
>>54
あー俺も長年まあなんかだいたいそんな風に思ってたけど
ひょっとしてそれってしろうとの無知な思い込みなんじゃ?って意味だよ
スポーツとか音楽なんかはいかにも鍛錬が不可欠な技芸だから、2世に
DNAガーDNAガー って期待するわけだが
演技って鍛錬は不要なのか? 不要なら不要で親の容姿やらなんやら引き継
いでる2世は芸能人向いてるってことになるし、音楽とか同様、色々な鍛錬
必要なら、親が演劇に理解ある俳優ってのはアドヴァンテージになるじゃん さんま御殿なんて一番むずかしいやん
さんまのまんまなら1対1なんでさんまがなんとでもするが
多数いるってことは技量のない内容のないやつはカットされるし
今朝オヅラの番組に百恵ちゃんちの息子が出てたけど
ヒット曲もない青年にまわりが終始よいしょしてたな
昔から2世いたけどと駄目なのはすぐ淘汰されてたような気もするけどな、たけしの娘とか
今は御殿なりイベントの仕事なりで中々消えなくなってるのかも
工藤公康(ソフトバンク監督)の息子は好青年ぽくって好感が持てる
多岐川裕美の娘は美人だったけど売れなかったね(´・ω・`)
2世俳優って多いか?
売れてるのでは
佐藤浩一くらいしか思い浮かばん。
橋爪の息子なんかは全然売れてないし。
タレントで食えてるのは高島兄弟とかしか思い浮かばん。
若い頃は親の話題でテレビ出れるだろうけど、
いつまでも続かないだろうし。
いつのまにか消えてく2世タレントも多いよな。
今時芸能人になりたいやつなんかいないだろ、ヤクザか情婦とか以外に
さんま御殿は2世特集みたいのやってるもんな
見るわけねーじゃん
視聴者無視、置き去りが本当にひどい
特に高橋真麻、うるさすぎ
世襲が通じる仕事って誰でもできるという証明だからな
だから政治家に多い
親の死後も印税が入るミュージシャンの子供は良いが、
俳優、タレントの子供は相続税が大変そう
コネ
ごり押し
枕
どれほど出ても何故出てるか分から無いやつは大概どれか
>>87
さんま御殿の場合は普通のタレントの中に二世が混じってるのではなく
2世大会とか芸能人親子大会など企画自体を2世ありきにするからな
>>83
小林稔侍は娘もセット率高め
あと愛川欽也の息子もテレ朝の十津川シリーズでしか見なかった >>91
松方のアホボンと結婚即離婚する馬鹿だし(´・ω・`) 政治家は結局投票だから2世でもアホなら落ちる
管の息子とかw
>>97
さんま御殿ってさんまに「こんな面白い話があるんですよ聞いてくださいよ」ってゴマする媚び売るだけの番組
良くあんなの20年も続いてるよな 表向き二世だという事を隠してる人も多いんだろうな
芸能人も政治家もきっともう二世だらけ
>>93
北大路欣也とか親が歌舞伎役者って二世が結構いる >>52
松田兄弟って、演技上手い?
なんかいつも同じようなキャラ演じてるような、2人とも
神田沙也加、作詞の言葉の表現好きだな 政治家も芸能人も二世ばかり
こんな国は日本だけだろう
芸能事務所が新人発掘するコストより安くすむからってとこじゃないかな
あんまいい傾向じゃないよね
>>90
一度、金田賢一との組み合わせを見てみたい気もする 簡単な理由だろ?
一般の場合何10万分の1を探す様なもん
それでも、つかいもんになるかわからない
それに引換、2世は高打率
数100分の1程度で使いものなるやつが出てくる
親の名前だけで最初の仕事も決まる
売れなくても親側に恩売れて自社タレントを親主演のに売り込みやすい
ただ果てしない警察沙汰までなるバカも2世には多いけどな
金持ってるから薬物事件多いイメージ
木梨の息子二人はまともじゃね?
後ろのスプレーアートで息子の名前書いてるからそうだと思うんだが
北朝鮮のハーフだけど
>>1
なるほどなぁ。
しかし親とならんで座ってくれんと正直分からん。
ちょいブサが座ってたら大体二世だろうなという認識。
GHQが華族廃止 財閥解体 農地解放などやって日本を自由社会にさせたが時間がたつと元に戻ってしまったってこと
世襲遺伝子まで戦争で消すことはできなかった。
>>118
鶴瓶の息子は赤ん坊の頃、鶴瓶にち○ち○の回りをマジックで黒に書かれ
黒いおしっこが出た!救急車呼ぶって嫁が大騒ぎして(当たり前だわな
鶴瓶が大笑いして種明かししたらマジギレした嫁に鶴瓶がグーパン喰らったってネタを思い出してしまう
お笑い芸人の息子は大変だなと >2世タレントがテレビでやたらと目立つ理由
お前がテレビばっか見とるからやろw
だって芸能ムラってう世襲制の閉鎖社会でしょ
身内で仕事を回し合ってオイシイ思いしようってんだから
だからテレビはユーチューブにヒネられるんだよ
>>86
演技は才能も鍛錬も必要よ。
共感力とか観察力とか
まぁテレビはそういう部分で選んでないからどうしようもないがw >>93
若手では杏くらいかね。
音楽関係だと宇多田ヒカルが引き離してる。
もう二世とか言えないレベルだが…。 ■とんでも2世タレント(改編)
・IMALU(父:明石家さんま、母:大竹しのぶ) TBSに押し子み
・前川紘毅(父:前川清)
・渡辺裕太(父:渡辺徹、母:榊原郁恵) 日テレ押し込み
・野々村香音(父:野々村真)
・平尾勇気(父:平尾昌晃)
・関口アナム(母:竹下景子) 金持ち自慢 とんでもない不細工
・小堺翔太(父:小堺一機)
・小園凌央(父:ヒロミ、母:松本伊代) 日テレゴリプ
・岡田結実(父:ますだおかだ・岡田)
・松田翔太(父:松田優作、母:松田美由紀)
・池内万作(父:伊丹十三)
・蟹江一平(父:蟹江敬三)
・清水良太郎(父:清水アキラ)
・三浦祐太朗(父:三浦友和、母:山口百恵)
・藤井弘輝(父:藤井フミヤ) コネでフジ社員
・高橋真麻(父:高橋英樹) コネでフジアナ
・長島女子アナ (サッカー長嶋) コネでフジ社員
・関根麻里(父:関根勤) 日テレ 英語できるだけ
・東貴博(父:東八郎)
・三船美佳(父:三船敏郎)
・篠山輝信(父:篠山紀信、母:南沙織)
・青木隆治(父:ツートン青木)
・なべやかん(父:なべおさみ)
・すみれ(父:石田純一)
・紅蘭(父:草刈正雄)
・真剣佑(父千葉進一) TBSドラマ14歳の時の隠し子発覚
・駿河太郎 (鶴瓶) 朝ドラ
・賀来 (賀来千香子の甥) 朝ドラねじ込み
・永山絢斗 (瑛太) 朝ドラねじこみ パパドウ
・生田 (生田斗真) フジアナ 兄のコネでねじ込み
・工藤阿須賀 (工藤投手息子) TBS 日テレ 大河ねじこみ パパドウ
・DAIGO (祖父 竹下昇 外孫) 日テレ
=================
石田純一息子壱成 大麻で逮捕
中村雅俊息子 大麻で逮捕
三田佳子息子 大麻で逮捕
みのもんた息子 窃盗で逮捕 日テレ社員
★高畑敦子息子 強姦致傷で逮捕 朝ドラ、大河、24時間ドラマ、メインパーソナリティーねじ込み
>>130
ちゃうちゃう。
解体されずにずっと古いまま残っているのがマスコミ界隈。
大きいところではもう唯一残っている戦前戦中体制じゃないかな? 本人が親の七光りになりたくなくても、周囲からの異様な視線やちょっとした行動もいろいろ干渉されたり、有名人の子供ってプレッシャーや周りの目ですごく息詰まりそうだな。
そこに特に何もしないのに高額なプレゼントや我慢や取捨選択教えられずに金銭感覚狂ったりして、有名人の子供ってちょっとしたことで道踏み外したり、おかしくなる要素多そうだわ。
テレビの出演だけど、ルールを決めた方がいいんじゃないかと思うけどな。
例えば、日本や人類に多大な影響を与える研究をした人、発明をした人は当然。
芸人は演芸場が常に満杯で、入場できない客が溢れかえって初めてテレビ出演させる。
そしてテレビでの需要がなくなれば、いつでも演芸場に戻ることの出来る人。
モデルもモデル業、司会者もイベントの司会業として、テレビに出なくても生計を立てることが出来る人。
そうやって基本的な出演できる基準を決めた方がいい。
どこの事務所に所属したとか、2世だからとかでテレビ出演はなしにしろよ。
テレビの需要がなくなればキッパリテレビから去ることの出来る人これが重要だよ。
いつまでもテレビにしがみつく奴はウンザリだ。
テレビ局もタレントもコネだらけ
街を歩いてる通行人全員モザイク
インタビューが素人のふりした仕込み
テレビ番組のライブでよくカメラに映る客席の最前列が仕込み
ドラマもCMもジャニとゴリ押し俳優だらけ
テレビ終わってる
まあ最近は二世だけじゃなくてハーフとかオカマとかブサイク芸人もテレビで目立ってるけどな
これはテレビと言う見世物小屋で変な人間を見たいと言うおまえらの欲求のせいでもあるな
>>139
二世の厳しいところは一般企業に入りたくても
芸人の子供だってことでなかなか採用してくれない。
だから就職先が芸能界しかないって部分もあるんだけどね。 >>141
CMがジャニーズだらけでしんどい
CMが明けてバラエティ番組に戻ったら吉本だらけでしんどい >>137
DAIGOが入るなら小泉純一郎の長男も 尾崎豊の息子とか山口百恵の息子とか多すぎてゴッチャになる
あぁ誰かの2世ね〜って
視聴者が好むんだよ
政治家だってそうじゃん、2世ばかりだ
嫌い嫌いと言いながら見ず知らずのが出てくればぱっと消えて
二世三世ばかりの世の中。見ていて安心するんだろ
美男美女で結婚しても、どうしてこうなったとか父親か母親にどちらかに偏って似てても、水でぼやかした感じの見た目で、親を越える容姿の人って少ないね。
芸能人見てて、美男美女で結婚しても子供が両親の美形因子を受け継ぐわけじゃないんだなと思ったわ。
テレビ番組の制作会社自体が芸能事務所の場合も増えてきたからなぁ
起用するタレントもそこの事務所みたいな
吉本とかそれだよね
2世が全部ダメでもない。頑張ってる人もいらし。
ただ、ダメなやつとその親が足を引っ張ってる。
亡くなった俳優の面影が残ってる二世見ると
二世俳優も悪くないと思うよ
草刈正雄の娘は男顔
渡辺美奈代の息子は女顔。
なかなか上手くいかないもんだな。
芸能人も一人とか二人とかじゃなくて
昔みたいに7〜8人産めばその中から出来のいいの出てくるんじゃねえの?
>>156
親と同じ業界、別の業界目指そうが親と比較されたり、親の影がつきまとうし、有名人のあの人の子供と隠し通してても口の軽い奴がいてバレたり特定されるし、いろいろきついなぁ。 でも未だテレビの影響力は強くないか?こいつ最近見ないなとか、消えたなとか言われる場合って、テレビの露出が減ったことを意味するやろ
まあ自分も親が芸能人なら芸能人なるわ
普通に就職するより簡単に入れるし遊べそうだしな
売れる売れないはどうでもいい
松方弘樹のバカ息子みたいに自分もなる
まあ 結局 才能より
人脈とコネが大事ってだけ
公共の電波をわたくしししすぎ
まあ大概は2世かスポーツ選手上がりが多いな
いるだけで何かキャラが付くからいじりやすい
ただ芸能界って元々歌舞伎なり芝居なり2世が多い業界でもあるしねえ
そうでもない気がするけど
そうならコネだろ
それ以外無い
>>160
浅野温子や田淵の息子みたいに芸能が絡んだテレビ業界でしょ。 今の小学生はテレビ芸能人よりYouTuberになりたいみたいだし、テレビ芸能人は歌舞伎役者みたいに世襲だけで成り立っていくんじゃないか。
薬物とかで2世が逮捕された時に
ワイドショーで流す用のVTRが必要だからな
ファンにはならんが2世でも問題無い。
そんな真剣に観ないし。
テレビつけながら他の事やってたりするからね。
中高校生、テレビ見ないよ。部活と勉強とネット、ツイッターとyoutube、ラインに忙しい。
見るとしてもアニメぐらいかな。
小学生だって、アニメとyoutube。
バラエティ、お笑いってだれがみてるん?
年寄りはbsの刑事物ドラマだし。
>>169
今のテレビって成り上がりとか夢が全然なくなったもんな
庶民から出てきた驚異的な底辺素人が上のタレントを追い抜いて行って
一気にスターになっていくのがおもろいのに
最初から金持ちコネ持ちだから下積み時代のトークが本当におもろくない
というか下積みがほとんどない 騎手も2世が多いけど
デビュー当時だけ馬質が良くても
ダメな奴は墜ちていく
>>178
テレビが台頭してから銀幕スターがいなくなったように、ネットの台頭で芸能人もそのうち絶滅する。 >>182
苦労しなくてすむなら
しないほうがいい
苦労すればスキルが上がるって
ものでもない 親から得た権威みたいなものチラつかせてる芸能人より
単なる素人がネットでリアルタイムで成り上がっていく様が今の若い人たちにもうけたんだろうね
YOUTUBERとかの勢いも昔の若者の代弁者的な立ち位置だったミュージシャンと似た感じあるし
小泉孝太郎みたいにきっかけは親でも、そっから実力と存在感つけてく奴もいるなら何とも言えないが。
しかし多すぎだな。
小林亜星の息子はサンバルカンで岸田森の影響を受けたりしたが
その後なんやかんやあって逮捕された
>>177
逸見の息子さんは地方で番組やってたりする。
しっかり司会してるよ。 俳優やミュージシャンならわかるけど、お笑いはなんだかなあ
地方で地元のみんなでテレビドラマ作ってネット流せる時代なのにね。
二世の芸能人で親を超えたのは
高橋真麻と宇多田ヒカル以外にいる?
>>186
尾崎豊みたいなユーチューバーがどこに居んの? >>161
加山雄三の娘もどうしょうもないダメ娘らしいな
金遣い荒くて旦那から離婚されたほどww
橋爪功のダメ息子もそうだけど親がなまじ金持ちで暮らしていくのに何不自由無い生活してるから怠けもんが多い
ハングリー精神がないやつはダメよ >>195
でもジャスティンビーバーってユーチューバー上がりでしょ >>191
そっか?
俺も最初はないと思っていたけど、
いまどき非ジャニーズのあの世代の役者としては貴重だと思うぞ。
誰だったか、「女優は若ければよいが賞味期限は短く、男優はその逆」て聞いたけど。 俳優の脇役なんか誰も気にしないから2世でもやれるな
俳優の成功失敗わかりづらいし
だから俳優やる二世が多い
お笑い芸人はちゃんと笑い取らないと無理だから2世無理
>>202
大阪で芸能人の2世が少ないのは
大阪は実力主義、東京は見栄え主義だからとききます >>198
ジャスティンビーバーがユーチューバーかどうかはおいといて若者のなにを代弁してんの? 芸能人以外でも
元プロ野球工藤の息子
将棋棋士森下の息子
朝ドラで失笑されましたね
とくに将棋の息子の演技はマキダイ東出なんぞ遠くおよばない破壊的なレベル
コントや笑いのネタなんかでも権威社会を風刺して笑わせるみたいなことやってたのが昔からの人気者でチャップリンとか
ミュージシャンにしても芸人にしても映画にしてもテレビんしても今は権威側についてる感じするよ
バカやって大衆の支持集めてる空間はネットってイメージ
関西テレビの上沼恵美子の番組でしょっちゅう二世タレント集めてやってるわ
これだけ目に触れない無駄なチャンネルがあふれ
どうでも良いひな壇番組、ぶら旅番組、喰うだけ番組があれば
三流だろうが五流だろうがテレビ画面に出てさえいればゼニが
稼げる時代になっている、チンピラタレントが得意げに豪邸を
披露する時代ってどうなんだろうか
スポンサーの投げ出すカネを争って拾いまくってるんだろうね
マンネリ化しちゃうと、何れ「だから何?」で受け流されて終わる。
二世というか、「世間離れした金持ち」って感じなので、話がおもしろいんだよ
誰も、サラリーマンの話なんて聞きたくないだろ?
>>209
あの番組が2世ブームの走りですよw
>>212
そうかなあ。親父が娘のバーターで出演してるのをよくみますが 高橋真麻がアナウンサーになったときは閉口したけど
フリーになって有吉にブスいじりや乳いじりされだしてかわいく見えてきた。
ほんとヒロミ伊代の息子はバカみてえなツラしてるよな
>>216
一般的に「超えてる」て言葉は、親の全盛期と比較して、って意味で使うのでわ?
年が親子ほど離れてるんだから、ずっと若い娘の方が露出あるのは当たり前でわ?
高橋英樹は日活映画とか時代劇で一世風靡したけど、高橋真麻が風靡したことは一度もないね
今後は分からんけども、今の時点ではね 親の知名度を使ってもいいし、コネ入社でもいいけど、最終的には親は先に死ぬんだし、良い想いができるのはそんなに長くない
自分に能力がなければ、淘汰されるだけ
>>221
大阪でいちばん売れている若手でしたっけ?
>>223
全盛期で比較しないとダメなんですね。
僕の勘違いでした 俺はマットしか許してない
あの異物でできたお面顔は笑える
>>213
そのスポンサーがただで金をやってるわけじゃ無い
スポンサーは商品を売って儲けてる、しかも盛大にな
そしてその商品を買って、一番金を払ってるのは購買者で有る視聴者
依って最もテレビ局に文句を言って良いのも視聴者
欧米では、こう云う事をしっかり学校でも教えるし、メディアも言う
国民に隠してるメディア(が言わないから教師も知らない、教えない)のクソろくでもなさは
度を越えてるぞ(怒) >>229
そんなのたくさんいますよw
テレビ局が有名人の子供の最大の受け皿じゃないんですかw 親子で並ばれたら見分けつかん場合ある
>2世タレントというものは以前から存在していたのだが、特にここ数年はその人数が飛躍的に増えていて、増加傾向に歯止めがかからなくなっている気がする。
印象だけで語るなよ、統計を出しやがれ
もう、加山雄三、堺正章、中井貴一が
2世タレントなの知らない人多いんだろうな
>>228
それよりもテレビ局にとって視聴者はお客様じゃないってことをよく教えた方がいい。
批判があるならテレビ局のお客様であるスポンサー経由で言わないと意味ない。 >>218
フジの他の女子アナの中ではアナウンス力抜けてたと思う
アナウンサーは顔じゃないと思うけどあの顔で女子アナになれたのはまぁコネだろうな 2世は親がテレビの幹部と仲良かったりするんだよ
だからそのツテでテレビに出られる
2世が目に付くのは見てる人が年を取ったから
若い人は千葉真一とか知らない
2世ってブサイク率高いけど千葉真一の息子は男前だな。
豊かな緑の黒髪も
時がいたれば禿頭
カルミナブラーナ
聞いたことはあったが
歌詞は知らなかった。
>>235
田村兄弟と津川雅彦、北大路欣也などほかにもp山ほど >>18
今まで金に物を言わせて生活してきて、やりたいことやって辞めたくなったらすぐ辞めてた、
そんなんだから時間に縛られるような仕事に就いてもすぐに嫌になって辞めるし、
かといって何か長けたものがあるわけでもないから、ろくな仕事に就けない、
だったら親が仕事選んでくれるし親の名前で周りがペコペコしてくれる楽な芸能界が一番だろう 無能が内輪できゃーきゃーやってるだけ
テレビ離れが止まらない
昔の方が村度は高かったはずだから
昔の方が2世が多かったんじゃないの
篠山輝信とMatt
この二人だけはいらん。生理的に無理。見かけたら即チャンネル変える。
他は我慢すっからこの二人だけは出すな。マジで。
>>185
苦労が経験になるのに何いってんだこいつはw 黒澤明とか時代劇とかが盛り上がってた時代の世襲制は理解できる
でも今みたいに質もクオリティもないがしろにして芸も磨かない芸能界の権威は害だよね
本筋が何かわからないような人たちが楽しむ場になってきてるよね
>>10アメリカやイギリスも二世タレントばかりだぞ
ブサイクな息子や娘が二世というだけでデビューしている
最近じゃオアシスの兄弟のどちらかの息子がモデルやってた
オヤジそっくりの顔と眉のチビがモデルってw 小さい頃からの芸事するから二世でもあるんだが
ただ知ってるだけじゃなw
もういろいろおかしい
2世の中の2世でありイケメンでもなく
しかも目立ちまくってる香川照之の名前が
出てないところにこの問題の本質が表れている
何の芸も無くても座って適当なこと言ってたら済むような番組が増えたから、こんな何の取り柄もない2世が居座れるようになっちゃったんだろ
バラエティーとはいえ、大勢の中で座ってるだけ、VTR見て笑ったり怒ったりして一言コメントするだけ
こんな番組ばかりだから素人でもやれるレベル
もっとも笑わせる連中がまた糞つまらないのに自信満々でいるからな、土田とか藤本とかザキヤマとか
>>260
テレビ局の社員がコネのボンボンだらけになったから
番組の製作能力自体が落ちてる >>252
中井貴一とか田村正和とか渡辺謙とかしっかりと認めらるのが沢山いる
最近は無能ばかり さんまの番組は罪な事してると思う
さんまが面白く楽しく料理してるのに馬鹿な二世は自分が面白いと錯覚する
それで世間的にも認知され人気が出ると勘違いする
その結果が坂口杏里だもんな
結構残酷な事してるんだよ
今朝ももえちゃんの長男が母親の歌を歌ってたけど
聞くに堪えられなかった
ビートたけし→北野井子 明石家さんま→IMALU 笑福亭鶴瓶→駿河太郎
石橋貴明→穂のか ヒロミ→小園凌央 浜田雅功→ハマ・オカモ
小堺一機→小堺翔太 関根勤→関根麻里 岡田圭右→岡田結実
伊東四朗→伊東孝明 藤山寛美→藤山直美 東八郎→東貴博
あとお笑いで誰かいる? 成功してる人たちはみんな子どもも芸能界に入れてる感じだな
>>19
テレビニュースも結局モリカケみたいな偏向編集された同じニュースしかやらないしネットでみれば十分ってわかってから見なくなったな
見る意味がないよ 芸能人の子供だからルックスはいいし育ちもいいしタレントとして高水準
物怖じしないし横の関係性もできてる
若くしてテレビに出れるスキルを持ってるのは二世
テレビの前の貧乏人もスター一族に興味あるんだろ?
2世タレントより 目立つ 圧倒的に数だけ多い 無意味な 吉本タレント!
>>260
まさにこれ
適当にコメントして内輪ネタで盛り上がるだけで金もらえるとかボロすぎ >>265
やすきよ間寛平村上ショージ
吉本意外と多いよ >>265
新喜劇のマドンナ役の
前田五郎→前田真希、前田真美が抜けてますよ 問題は 特権的既得権益の公共の電波から
国民がきれいに排除されてること
BPOもテレビ局の身内のようなもの
二世議員は選ぶ側も色々と思惑があっても選挙に勝ってるから大衆に選ばれてるわけだわけど、二世俳優はホントに親のコネで仕事もらってる感じの人多いもんね。
蟹江敬三さんは俳優なりたいと言い出した息子さんを劇団に入れて苦労させたみたいだけど、下積みなしで華やかな仕事をいきなりさせちゃうと本人に本当に良くない。高畑淳子の息子とかももっと苦労させてれば自制心ついたんでは。
>>268
NH○のファミリーヒストリーとか著名人の血統の良さをアピールする
番組は制作者がそういう気持ちでつくってるのかな >>252
昔は親のネタ話でテレビに出まくるような二世は
ほとんどいないだろ、今は本業がわからない二世たくさん すでにテレビ業界は利益給与のためだけに存在しているだけ
見目がよければまだ使いようがあるんだろうが
ほとんどブサイクかその辺に普通にいる程度だから救いようない
剛力とか佐藤なんちゃらとか二世じゃないのに凄いのもいるな
関口知宏は三世ってことになるのか…この人の欧州旅シリーズは好き
さんま御殿ってまだやってるのか…
一昔前の番組スタイルだと思ってた
>>277
俳優の子が俳優やるように、親がタレントなら子供もタレントになるだけでしょ 誰それの息子娘なら性接待だの嫌なことやらされなくて済む上に
金が簡単に稼げるからだろう
逆に、関口の欧州列車旅は嫌い。
なんか、やたらと現地民に「横柄」なんだよな(三世だから?)
お前は何様なんだと言いたくなる
>>276
血統の良さ、って言うけど、たけしもやってたぞ?w 相撲の世界では2世率高いよな?
相撲とか騎手みたいな個人競技では2世も通用するするんかんな?
野球では黒田ぐらいしか思いつかない。
親が楽して大金得てるの知ってるからまともに働くのなんて馬鹿らしくてやる気しねえんだろうな
うま味が無いならわざわざ芸能界入る気にならねえだろう
松田兄弟は二世じゃなかったらとてもじゃないけど主演なんて出来ないくらいポンコツだよね
兄は糞演技
弟は整形前はとんでもない不細工
>>288
母親の生い立ちのVTRを観たたけしが「かあちゃん、俺には師範学校の
娘を教えてたといってたのに、便所掃除だもんなあ」と首をかしげながら
悲しそうにつぶやいていたのをおぼえているw >>252
今のようなテレビタレントというのがでてきて歴史が浅い。
テレビ俳優テレビ芸人が定着して今は第一世代がどんどん亡くなっている最中。 タレントは知名度や人気を金に変える商売やからな
すでに人気のあるスポーツ選手が引退後タレントになるのと似たようなもんやね
桑田真澄の息子の「マット」だが、
「なんであの違和感に誰も突っ込まないんですか?」って人(脇役女優)が切り出してきたが、
マット本人が出てきたらおじけづいて「お金は何に使ってるんですか?」にとどまっていたな。
(ちなみにマットの答えは「美容に使っています」だった)
2世タレントとハーフとチョン
マスゴミ芸能モデル界は日本人が居ない…
一般常識だな
IMALUデビュー後のさんまの二世推しは異常、さんま御殿も二世枠だらけになった
お互い共演NGだけど、何でもすぐにIMALUの話に持っていくし、世の中から忘れないようにさせてる
さんまには愛を感じるけど、IMALUはブスだし大成しないだろ
やっすいギャラで使える二世とか家族の出てるような番組は見ないようにしてる。
人の家族構成とか家族の話聞いて何が楽しいのかも全然意味がわからない。
最近でウザいのは平愛理、阿部の娘、不細工福兄妹、うんこりん、
こいつらが出てきたらすぐに番組かえてる。
>>289
騎手は2世率が高い。デビューする新人にかならずいる。
JRAも競馬学校の途中に体重増でやめられるのが痛いので体が小さい家系であることの多い現役ベテランジョッキーの子供はそこそこの優遇はある。 >>299
両親は文字通り「芸」で大成した人間なのに
その素質を全く受け継いでないのがなんか不思議で残念だわ 日本の就職環境が新卒重視なのが拍車賭けてるんじゃないの
新卒でいいとこは入れなければ親の七光りで芸能界に入ったほうがいいもんな
俳優じゃなくても親のマネージャーとかやって芸能界で生きてる2世は多いと思うよ
>>296
今はそういうのに突っ込むのはネットでって時代なのに
空気読めないなw >>83
伊東四朗の息子はセットでなくても観たことある ひよっこの出演者に古舘佑太郎と書いてあったから調べたら
例の古舘の息子だった
小説家はいるけど棋士とか漫画家なんかはあまり聞かないな
コネで最初は出られるけど
たいていその後が続かない
親の力で事務所に残ってなんとかやってるだけの状態の奴ばっか
ますだおかだのおかだは、娘がでてから引き芸が薄くなったのは残念
>>265
3世だったら海原姉妹とか?
落語やら漫才は多いな
横山やすし→木村一八
西川きよし→西川忠志と弟と姉 >>296
マットは下品じゃなくて良いと思う
あの顔じゃなければね >>1
川津祐介の娘や近藤正臣の娘もちらっと出てきたけどすぐに消えた。
チヤホヤされるが淘汰も早い >>144自分から言わない限り、親が芸能人だとバレることはない
分かったところで差別されるわけもない >>144
鶴べいの娘2人はキャビンアテンダント
あのねのねの清水国明のお姉さんはBOOKOFFでパートで働いてて、そこから社長になった
芸能人の家族ということで優遇されてる人いるよ ダイゴみたく売れなくて仕方なくカムアウトして話題になるのもいる
祖父がもと総理だけど
テレビそのものが衰退産業だしな
二世が増えたのはそこが原因でもある
生田とーまの弟がフジテレビにコネ入社
櫻井翔の妹が日本テレビにコネ入社、弟が電通にコネ入社
芸能人の兄弟姉妹もぞくぞく
>>323
衰退産業どころか、あいかわらず日本のトップ
【テレビ】上場企業の平均年収、16年度トップはあのテレビ局
https://www.2nn.jp/mnewsplus/1501061964/
東京商工リサーチの調査によると、上場企業のうち2016年度の平均年収が最も高かったのは
東京放送(TBS)ホールディングスの1661万5000円。
朝日放送(1515万8000円)、フジ・メディア・ホールディングス(1485万4000円)と続き、テレビ局が上位を占めた。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8ab2431905831dacf8b4fc1cebc2f355) >>317
西川は酷いな
息子は結局新喜劇にいれたし、娘はずっとヘレンのバーターでずっと出てる、結婚しても何も出来ないからあっさり離婚したし だいたいテレビ局の社員が2世、3世とかコネばっかだろ
そりゃ起用するタレントも2世が多くなるわ
キャスバル兄さんのように素性を隠せよ
>>2
>YouTube、Netflix、Amazonプライム、AbemaTVなど、地上波テレビ以外の動画メディアは年々存在感が強まっていて、その視聴者も増えている。
>面白いものを積極的に求めている人は、ほかのメディアにどんどん流れていく。
>そうやってガツガツせずに、なんとなく惰性でテレビを見ている人こそが、現在の地上波テレビの主要な視聴者層だ。
この指摘は的確。
地上波の未来は老人専用チャンネル。 >>252
昔は鎮座芸なんて無かっただろ
俳優にしても歌手にしても漫才コントにしても、そういう芸を求められる場所でやってた
そういうのを親の名前で中途半端にやってたのは堺正章くらい >>8
華がないよね
まあ百恵さんも華はなかったからしょうがないか 歌→下手だから無理
演技→時間かかるし面倒だから無理
お笑い→プライドが許さない
クイズ→正解出来ないからつまらない
雛壇→これ楽だからやる
コメンテーター→知らないと庶民派にならるからやる
旅番組→色々行けるし楽しいからやる
>>325
それ、持ち株会社だからw
TBSの場合、現場はTBSテレビだから平均年収は低い
若手では平均800万円と言われている 二世タレントを有難がってるのって老人なんだよね
「あの○○さんの子供さんが一生懸命やってはる!血は受け継がれるんやなぁ
僕たちの世代は間違ってなかったんやぁ!」
みたいなきっしょく悪い見方で見てる
ほんと早く死なないかな糞老人ども
ネットが普及して、一般人はすっかり気づいてしまった
そもそもテレビやラジオの公共の電波は国民の共有財産なのに
一部の放送局・制作会社・芸能事務所が独占して暴利を貪り
本来ならば国民の懐に入るべき利益を横取りしているのだと
その盗人の芸無し二世タレントのドヤ顔を見て何が楽しい?
これだからテレビはオワコン、ますます誰も見なくなるよ(・∀・)ニヤニヤ
二世タレントの需要って何かやらかして親が謝ってるのを飯ウマするくらい
>>338
2世タレントがうまいこと行ったら
腹立つんだろ? 世襲社会だからな
政治家も芸能界も
就活だってコネが大事なコネ社会だし
新規の分野は最初は開拓者の世界でも、
落ち着いてくればコネが横行し、気が付きゃ世襲だらけになる
何しろ選考や選択をする明確な基準が存在しない
会社の採用だって、海外は特定の資格や能力や技術を募集してるが、
日本は新卒採用からだから
>ただ、これはもちろん「縮小再生産」である。それは、現状における当面の「最適解」ではあるのかもしれないが、
>局面を打開する「正解」ではない。2世タレントの台頭は、地上波テレビが静かに衰退しつつあることを象徴して
>いるのではないかと思う。
オワリのはじまり,ということやね。
山口百恵さんの息子が凄く違和感。
息子に自分の曲歌わせるんだな。
だった、あんな逃げる様な引退しなきゃ良いし、復帰すれば良いのに。
良純は二世政治家にならなかったのは好感がもてるが、芸能界では叔父の七光りだったよな。
嫌いじゃないからいいんだけど。
>>150
マットは見世物的にテレビ許せる気がする デビュー当時は七光りだったかもしれないが今はしっかりと地位を確立している俳優(歌舞伎等の伝統芸能以外)
北大路欣也 加山雄三 津川雅彦 堺正章 関口宏 中井貴一 佐藤浩市 香川照之 中村梅雀 緒形直人
高嶋政宏・政伸 松田龍平・翔太 大森南朋 長塚圭史 杏 松たか子 寺島しのぶ
その目の前の機械で検索すりゃいいのに。
レスを待つほうが長いやろ
活躍していない2世タレントのことを言ってるんだろうな。
スタッフも出演者もコネコネだらけになれば面白さも無くなるわな
>>342
山口百恵がまさか息子を芸能界に入れるとは思わなかった
したとしても「山口百恵・三浦友和の息子」を前面に出すとは思わなかった
さらに、そいつが何やっても売れなくて、しまいに自分の曲をカバーさせるなんて想像しなかった 降谷建志は古谷一行よりイケメン。
親よりイケメンって他にいる?
松田兄弟 高橋真麻 郁恵の息子 篠山紀信の息子 紅蘭 さくら IMALU
高島兄弟 渡辺謙の息子 6代目円楽の息子 林家三平 高畑裕太
皆まとめて消えてほしい
尚、小堺息子は人当たりが良さそうで使えそうなのでアリだと思ってる
>>356
まさかこんなカタチで「伝説」があえなく崩壊していくとは・・・ 2世タレントをいちばん重宝しているのはNHKだけど、
さんまの娘のいまるさんだけは見たことないな
逆に、親が有名人なのを利用せずに
細々とライブ活動してる娘は好感度が上がる。ときどき居る
やたらと「親のことは隠してオーディション受けました」と吹聴してるよな。
貴明の娘なんか一般人としてもビジュアルその他含め素人以下だろw
>>367
受けました
だけじゃなくて、世間に認知度が高くなるまで黙っててくれないと信用できないよな
宇多田ヒカルみたいに >>367
全部、ダミーのオーディションだもんね
公正取引員会で何とかならんのかねw DAIGOは売れなくて
じいちゃんパワー使ったくちだっけ?
二世タレントが多いことは、いかにタレントが楽してカネ稼いでるかということの証明となる
政治家は相続税を払わずに資産を子どもにくれてやることができる
二世が目立つ職業は美味しい商売ってこと
医者なんかもそう、特に開業医
だから馬鹿息子馬鹿娘を私立医大に押し込むためにあの手この手を使う
親に恵まれた子供が楽できるのは別に芸能界に限らずどこの世界でもそう
中小企業とか二代目、三代目社長当たり前
JCそんなのばっか
なんで芸能界だけ目くじら立てるのか不思議
>>377
中小企業とテレビは同列に語れないし
無能な2世が出てるのはおかしいと
思うのは当然だろ >>377
芸能界は文字通り芸が必要な世界、無能がのさばったら直ぐに衰退してしまう
テレビ業界はテレビ局に誰それの子孫が増えすぎてもう活力が無い >なんで芸能界だけ目くじら立てるのか不思議
親の遺産を引き継いだわけじゃないし株主じゃないからな
ただたんなるコネ入社と同じだから嫌われる
2代目とかは親に鍛えられる上に株主でもある
歌舞伎役者は何代目だろうが叩かれないだろ子役から歌舞伎やってるから
テレビタレントって それだけ美味しいお仕事ってことだろ
>>1
>「このパッとしない感じのタレント、誰? ……ああ、○○さんの子どもか」
篠山輝信の悪口はそれまでだ >>383
>歌舞伎役者は何代目だろうが叩かれないだろ
市川海老蔵という人がいるらしい 古館一郎の息子も売り出し中だな
朝ドラにやたら出てくる
>>376
まぁその重圧で潰れる奴もいるけれど、それさえエンタメになるからな、昨今世の中停滞感あるから叩きも含めてネガティブの方がネタとしておいしい面もあるしね。 >>268
そうかな?
「前川清」の息子なんて容姿は普通だし、その妹なんてかなりデブやぞ? いや、「芸能人の二世はルックスがいいから〜」とか言い出したのはそっちやぞ?
おれじゃない。
表に出ないだけでマスコミの社員として就職してるやつも多いんだろ
年収1000万で安定してる方を選ぶのも賢いかもな
どの世代とは言わないけど 他人の家庭が気になって仕方ない人種がいるじゃない
タレントなんて直接の知人並に認知度が高いから親近感が湧くのか
結婚離婚不倫死亡のニュースは一般人世界の中でもトップクラスの話題のネタだし
子供の成長もネタになる さんま御殿の視聴率がいいのは そんな層が見てるんでしょ
>>2
親子が並んでるの見ると、日本の閉塞感感じて死にたくなるわ >>51
一茂はまだ尊敬できるとこもある
七光だけでホームランは打てない 一茂って、大学野球で本塁打記録作ったんやろ?
充分、すごいやろ。
そりゃ、プロで通用する人なんて、ほんの一握りだよ
>>400
一茂は飛ばす素質だけは超一流とか言われてたからね
バカ息子を自覚してネタにしてるところも好感がもてる >>400
おっかしいなあ、長嶋一茂の大学時代の本塁打は11本だけど、年上の田淵が22本も打ってるぞー 靴職人は、芸能人気取りで
靴の宣伝してるだけだと思う
靴より芸能の方が儲かるから出てると思う
議員も世襲だらけ
個人商店とか床屋などの後継ぎは大いに結構だが
芸能人や議員はまた別物だからな
>>400
でも,池山や広澤に,あれでも長距離打者のつもりですかねぇ,とバカにされていたぞ。 >>393
表に出ている社員もいるな。ブサイクすぎる藤井フミヤの息子。 二世タレント別に出てもいいけど、デビュー後親は引退しろよ
杉咲花
2世なのに全く両親の事に触れないけど何かマズいの?
母親はともかく、父親はレベッカ、レッド・ウォーリアーズのリーダーなんだから
それなりに有名だと思うけど
桑田二世面白い
あの桑田からアレが生まれてきたなんて未だ理解出来ない
身分の固定化の縮図
舛添の行動みたらよっぽど美味しい世界ってのがわかる
郁恵の息子はないわ
あんなのタレントでも何でもない
加山雄三、堺正章、関口宏、田村正和は親父も有名俳優だったが
完全に父親と違うキャラクターで成功してるから
素直にすごいと思うけどな。
森んとこはめっちゃ成功した2世だけどね
テレビに出ないのがいいのかな
>>116
個性と華があるかな
兄と弟ではまた違うけど >>420
そのラインナップだとミキプルーンの人もそんな感じだな >410
離婚して母親と生活してるから父親のことあまり知らない
宇多田ヒカルが藤圭子を超えたとか、耳おかしいんじゃね?
藤圭子ファンのうちの両親も「ヒカルはド下手」って言ってる。
幼稚園から有名学校入れて色んな習い事させて最高の教育受けさせた結果売れない2世タレントとか、親としてどうなんだろ??
>>137
野々村
渡辺
小堺
ここらのガキイラネ! 千代の富士の娘が、最近TVよりも雑誌やラジオで吹かしまくってるな。
親の七光りで仕事ある事をコンプレックスに思い、殊更自分の努力を強調する人として邁進してる
ザ・縮小再生産の業界だしなあ
新しく流行ったもの流行りそうなものを自分らで作りにくいし
そういうものが出てきたらこぞって使おうとするからすぐに廃れる蟻地獄みたいな構造だからな
徹と郁恵の息子は不快
二人の悪いとこだけとったようなブサ
二世でもいいけど演技指導とかしてちゃんと仕立ててから出して来い
たけしの娘もサンマの娘も全然ダメ
やっぱり能力無いと生き残れないよ
芸能人って必死に子供をお受験させて結局タレントとか
まあそれだけ芸能界が甘くて美味しいかなんだな
田中邦衛の娘は優秀だよね
コネかどうかは知らんけど
宇多田ヒカルは実力あるし、工藤阿須加や坂口憲二は、親は有名人だが芸能人ではなく、
顔は親より遥かにイケメンで、俳優になっても違和感はない。
加山雄三や中井貴一や佐藤浩市は、本当にイケメンだったから、二世でも叩かれなかったのだろう。
やはり、親より不細工で、歌も下手なのがテレビに出るのが叩かれるんだと思う。
リアルタイムでは尾崎豊は好きではなかったが(窓ガラス壊されたら迷惑だろうが!)、
尾崎の息子を観た後で当時の尾崎の映像を観ると、正統派の美少年で歌も上手く、
足も長くスタイル抜群で、自分で作詞作曲しているし、学歴は青学高等部、
何よりもオーラ満載で、こりゃあ人気出るよな…と、あらためて感嘆したわ。
芸能人のコネつってもタレントになるやつは自分の実力を試そうとするだけましかもしれないけどな
局やら電通に就職するようなやつがタチの悪い二世だろうな
>>442
いやいや中井貴一は親に全く似てないブサイクだぞ
ドラマデビュー作見たら棒でビックリした > 「このパッとしない感じのタレント、誰? ……ああ、○○さんの子どもか」
このパターン最悪だな
小園凌央とか趣里とか石橋穂乃香とか大原櫻子とか岡本圭人とか菊池風磨もそうだ
最近は多くの若手二世タレントがこれだな
うちの母親は加山雄三や中井貴一までもこれ扱いするが
加山雄三は若い頃の写真を見たら格好良かったので該当しない
中井貴一は父親のほうが格好良いという点では当てはまるが自らの力でヒット作に出演し売れたので該当しない
(ちなみに母は中井貴一と同い年だが祖母は加山雄三と同い年で佐田啓二と中井貴一のファン)
つまりパッとしない2世は親の脛をかじらずに頑張れば良い
自分で売れたら2世だからテレビに出てるなんて滅多に言われなくなる
中井貴一もインタビューで昔はぱっとしない2世扱いされ落ち込んだと語ってた
> 自分が「2世」として色眼鏡で見られていることを自覚したうえで、あえて自分からそれをネタにする
最近だと岡田結実がこの路線で頑張ってるな
顔も可愛いし言うことなし
あんまり知られていない2世
山田五十鈴 父親が山田九州男という新派俳優。
藤山寛美 父親が藤山秋美という関西新派の俳優。つまり直美は3世。
岩下志麻 父親は俳優の野々村潔。母親は新劇女優の山岸美代子。
福永祐一さんディスってんじゃねーよ
結局コネだけじゃダービー勝てなかったが
2世タレントがブサイク整形ばっかなので
親も整形だったんだなとわかる
遺伝子って正直だからキレイからブサイクなんて
こんなに確率高く突然変異はしない
>>428
関口宏の息子は趣味に生きていて楽しそうでいいだろ。
芸能人としては三世だけど。 >>440
たけしの娘もサンマの娘も石橋の娘も
ブス売り女芸人として世に出れば
ブス・ブス言われなかったのに。 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
@YouTube
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
@YouTube
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
@YouTube
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
@YouTube
レイシストヘノナカユビノタテカタ
@YouTube
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
@YouTube
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
@YouTube
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
@YouTube
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
@YouTube
モーニングショーから謝罪の入電
@YouTube
「加計学園」の文科省書類を公開
@YouTube
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
@YouTube
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
@YouTube
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
@YouTube
中川郁子 “路チュー”不倫相手と再デート! 本誌記者にも「チューしましょう か?」【デート現場動画を公開】デイリー新潮 2015/07/08
@YouTube
死体遺棄役の独占インタビュー動画公開 警視庁が“永田町の黒幕”の遺体捜索に着手 デイリー新潮 2016/07/05
@YouTube
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
@YouTube
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
@YouTube
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
@YouTube
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
@YouTube
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
@YouTube
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
@YouTube
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
@YouTube
【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
@YouTube
もう芸能界はコネと血縁で固めりゃいいじゃん
誰も見なくなるだろうしざまあだよ
この俳優なんかなんで一杯出てんだろうって疑問だったが2世と聞いて納得してたわ 2世がテレビ局に多いんだから、2世が芸能界にいてもなんの不思議もない
料理研究家も2世が多いな
栗原なんとかっておばさんのところは娘も息子も料理研究家になってるし
結局親の七光りは親との共演で深く結びつく
親というだけなら七光とは言わないし
プレッシャーが常に付いて回るだけだろう
>>87
御殿は露骨に技量差が出るよな
猿岩石の森脇が復帰した時に出てたけど
冒頭軽く紹介されただけで後は一切出て来なかったw ●とんでも2世タレント(改編)
・IMALU(父:明石家さんま、母:大竹しのぶ) TBSに押し子み
・前川紘毅(父:前川清)
・渡辺裕太(父:渡辺徹、母:榊原郁恵) 日テレ押し込み
・野々村香音(父:野々村真)
・平尾勇気(父:平尾昌晃)
・関口アナム(母:竹下景子) 金持ち自慢 とんでもない不細工
・小堺翔太(父:小堺一機)
・小園凌央(父:ヒロミ、母:松本伊代) 日テレゴリプ
・岡田結実(父:ますだおかだ・岡田)
・松田翔太(父:松田優作、母:松田美由紀)
・池内万作(父:伊丹十三)
・蟹江一平(父:蟹江敬三)
・清水良太郎(父:清水アキラ)
・三浦祐太朗(父:三浦友和、母:山口百恵)
・藤井弘輝(父:藤井フミヤ) コネでフジ社員
・高橋真麻(父:高橋英樹) コネでフジアナ
・長島女子アナ (サッカー長嶋) コネでフジ社員
・関根麻里(父:関根勤) 日テレ 英語できるだけ
・東貴博(父:東八郎)
・三船美佳(父:三船敏郎)
・篠山輝信(父:篠山紀信、母:南沙織)
・青木隆治(父:ツートン青木)
・なべやかん(父:なべおさみ)
・すみれ(父:石田純一)
・紅蘭(父:草刈正雄)
・真剣佑(父千葉進一) TBSドラマ14歳の時の隠し子発覚
・駿河太郎 (鶴瓶) 朝ドラ
・賀来 (賀来千香子の甥) 朝ドラねじ込み
・永山絢斗 (瑛太) 朝ドラねじこみ パパドウ
・生田 (生田斗真) フジアナ 兄のコネでねじ込み
・工藤阿須賀 (工藤投手息子) TBS 日テレ 大河ねじこみ パパドウ
・DAIGO (祖父 竹下昇 外孫) 日テレ
=================
石田純一息子壱成 大麻で逮捕
中村雅俊息子 大麻で逮捕
三田佳子息子 大麻で逮捕
みのもんた息子 窃盗で逮捕 日テレ社員
★高畑敦子息子 強姦致傷で逮捕 朝ドラ、大河、24時間ドラマ、メインパーソナリティーねじ込み
子は親を見ておいしい仕事だってわかってる
普通の仕事なんてアホらしくてやってらんない
親の七光りでらくらくチャンスを与えられる
一般人と違って、失敗しても、また次の仕事がある
そのうち現場にも慣れ、お茶の間にも顔を覚えられる
最近はそんなのばかり
顔はイマイチ、しゃべりもイマイチ、芸はナシ
鶴瓶の息子のように、業界、スタッフに対しては二世であることを活かして仕事をもらい、
一般人に対しては二世であることを前面に出さない。
主役級の役をとらずに、しばらく脇役をたくさんもらっていた方が、
視聴者にゴリ押し感も持たれず、実力があると勘違いしてもらえる。
今は有名スポーツ選手の子供や政治家の孫や親戚など結構いるからな。
個人的にはガキ使での徳光の息子が
「ディレクターの高橋さんが殺す気で追い込んでくる」発言は最高に面白かった。