ゴジラシリーズのアニメ映画として11月17日に公開される「GODZILLA 怪獣惑星」の予告編映像がYouTubeにて公開されました。
今後は18日より順次劇場にて上映が行われます。
動画:
約1分15秒もの予告編映像では、宮野真守さん演じる主人公・ハルオのナレーションとともに、迫力あるゴジラのシーンを見ることができます。
ゴジラの表情や動く姿、そしてゴジラに因縁を持つ者との闘いの様子が描かれていて、見ごたえはバッチリ。
さらに、ゴジラをバックに描かれた新たなポスタービジュアルも公開。
ゴジラ以外には、ハルオやメトフィエス、ユウコ、ガルグといったメインキャラクターが描かれていて、これからの闘いの激しさを感じさせるイラストとなっています。
ほか、追加キャスト情報も解禁。すでに発表されている宮野真守さんや櫻井孝宏さん、花澤香菜さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、諏訪部順一さんのほか、ハルオの上官となるリーランド役を小野大輔さん、異星人のベテラン軍人・ベルベ役を三宅健太さん、ほかモーリ役を堀内賢雄さん、エンダルフ役を山路和弘さん、ドルド役を中井和哉さんが演じます。
■ 「GODZILLA 怪獣惑星」スタッフ&キャスト
スタッフ
監督:静野孔文・瀬下寛之
ストーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)・村井さだゆき
キャラクターデザイン原案:コザキユースケ
副監督:森田宏幸
演出:吉平“Tady”直弘
プロダクションデザイン:田中直哉・Ferdinando Patulli
CGキャラクターデザイン:森山佑樹
造形監督:片塰満則
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:野地弘納
音響監督:本山 哲
製作:東宝
制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:東宝映像事業部
キャスト
ハルオ・サカキ:宮野真守
メトフィエス:櫻井孝宏
ユウコ・タニ:花澤香菜
マーティン・ラッザリ:杉田智和
アダム・ビンデバルト:梶 裕貴
ムルエル・ガルグ:諏訪部順一
リーランド:小野大輔
ベルべ:三宅健太
モーリ:堀内賢雄
ドルド:中井和哉
エンダルフ:山路和弘
http://zakuzaku911.com/archives/4823010.html ゴジラってゴジラとゴリラが合わさってゴジラになったんだぜ
これ豆な
どんな話か知らんけど主人公なんでこんなイキってんの
シン・ゴジラにつづき
またデストロイモード・ゴジラか
アバターパクってやんの 知らない俳優ばっかりだなと思ったらアニメか。どうりで
>>17
レインボーマン
月光仮面
鉄腕アトム
鉄人28号 面白そうだな でもゴジラはモロCGって感じのやつなんだな
別にゴジラでなくてもいいだろ これ
なんなの?
ゴジラの名前使わないと注目される自信がないのか
別にゴジラじゃなくても
良かった気もするんだが・・・
ゴジラじゃないといかんのかねぇ?
なんか話題性のためだけに
へたくそな有名人を声優に当てるのと
似たような臭いがして
純粋に内容を楽しめない感じがする・・・
ポリゴンピクチャーズって事は音の迫力が凄そうだなぁ
ゴジラが5〜6匹いて、対立抗争・合従連衡を繰り返す。
そういう設定はどうだろうか。
>>17
鉄腕アトム
鉄人28号
忍者ハットリ君
ウルトラマン
ジャイアント・ロボ
悪魔くん
デス・ノート
この世界の片隅に 他
実写→アニメ ゴジラのみならず、アニメで怪獣をメインにしてもなにも面白くないわ
シンゴジで一般にもゴジラが認知されたからハリウッド映画風に作って最近の売れてる声優使えばこれはいける!
って感じでは作ったんだろうねこの映画
セビレーザー使われたら航空兵器なんてただの案山子だろ
これはもう封印しろ
宇宙をひょいひょい移動できるテクノロジーあるのに地中に潜れる技術ないんだ?
まあ現代でやるより
こんぐらいのぶっとんだ企画プロットでやったほうがまだいいわ
音楽担当は誰だろう?
やけにハリウッドっぽかったが
>>3
じゃあクジラってゴジラとクマを合わせたのって知らないだろう ゴジラ「ハルオ・・・私ヲ・・・殺シテクレ・・・」
ハルオ「父さん!?」
またあのベッタリした画っぽいなぁ
音響だけは迫力あんだけど
ポリゴン苦手だわ
あれだけのテクノロジーがあったら速攻で排除出来るだろ?
妙に感情的になってる意味が解らん
あらすじ見ると人類+宇宙人の連合でも勝てなかったゴジラ
たぶん核兵器も効かない
勝ち目なくね?
便乗商法゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
端金欲しさに、本家のイメージダウンを招いて共倒れ
ディズニーから少しは学んだらどや?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
爆死だと思うけど、予算が安いならいいけど実写より予算かかってる気がするし誰が立案したんだろうか?
>>11
普通のゴジラにするとシンゴジラに寄せたと認定したパヨクが発狂するから >>1
最近の日本のアニメの絵柄と表情は全部同じだな 死ぬほどつまらなさそう。
宇宙に行き来出来る技術力があったら
ゴジラ瞬殺だろ。
絶対コケる糞映画。
>>3
ちゃうちゃう
ゴルゴ13と毛ジラミとのキメラだぞん この前死んだ初代着ぐるみジジイ
中の温度測定したら60℃だったとか重さ100kgだとか嘘くさい事言ってたな
ウルトラマンにおける、ザ・ウルトラマンみたいに
シリーズとして認めてもらえないだけ
どうして日本のアニメキャラは
顔や髪型っていつも同じなんだ?
もっと個性的に作れよ
何か安っぽくみえるんだよな
主人公をマットデイモンみたいに
体格をがっしり系にして
髪も坊主にしたキャラとかでも良くね?
>>77
続きだけどさ
主人公がデスノートの奴みたいで新鮮味が全くないんだよな ハリウッドのCGに勝てなくなってからアニメに逃げるの多くなったな
ゴジラもかって感じで情けないわ
>>79
正直、ハリウッドのゴジラには負けてないと思う。ゴジラ限定だけど ゴジラでやる必要性が全く無いな。
シンゴジで釣れたアニオタそのまま釣る気なのが丸見えで興ざめ。
昔 ゴジラ対モスラが映画でやるときに漫画で先行してやったのを
見て映画に行く気になった
イマデイウメディアミックスの走りかな
ゴジラなんて現代兵器でも制限しなければイチコロだろ
>>79
シンゴジの保険のつもりが、予想外のシンゴジのヒットで微妙な事になってしまったアニメ版という展開だよ
やるならシンゴジの続編だろという今の空気だからな 予告のBGMとか演出がテンプレすぎて恥ずかしいわ
やる気あんのか
>>80
シンゴジラ:全世界80億(上映打ち切りあり)
レジェゴジ:全世界500億
終わり!閉廷! 外国でのヒット狙いだな。知名度が高いからあんがいいけるかも。
アニメ版にはあまり興味なかったけど予告編みたらちょっと面白そうだな
>>91
日本では完全に
シンゴジ>>>ギャレゴジ
なのは大きい
逆だったら日本のゴジラは作られなくなるところだった >>96
結果、ハリウッド版のVS路線以外の初代や新路線を模索しなきゃいけない状況に陥ってるけどな
常に綱渡り状態よ ゴジラだと思わなきゃそこそこ面白そう
てゆうかゴジラである必然性ないじゃんw
一応はゴジラの新作映画やんね
全然期待できないけど
シン・ゴジラは出来が良かったよ
特撮以外の人間模様を除いてな
>>109
前半は3.11の反映で、後半は「こうだったらよかった」の「虚構」
風刺を観て笑えるか、怒るかはそちらしだい
つか、邦画の「人間を描く」テンプレを排除した結果なんだろうがな >>110
そんな難しいこと言われてもなw
俺は人間描きました云々よりゴジラを見たかったんだよ >>111
テンプレ演技でいいなら今度のウロゴジで戻りそうだからいいじゃないか >>17
アニメ→実写も失敗が多いと言われるが、実写→アニメも何気に失敗例多いよな
リメンバー・おしん うーん、面白くなさそう...
怪獣映画といえばシンクロナイズド・モンスターだっけ?コロッサル
当初の予定通り日本を舞台した映画が観たかったなぁー
怪獣のデザインとか成田享っぽくて最高なのに
>>100
ゴジラじゃなきゃこんな猿の惑星の焼き直しみたいなヘボ企画に予算が付くわけないだろ >>116
ゴジラ「ブルルルルルァァアア!!!」
笑うわこんなん ゴジラって特撮だから意味があると思うんだけど
歴史や今までのストーリー無視の展開でアニメ化してどうしたいんだろうねw
しかも安っぽいCGアニメでw
>>1
思ったより絵がちゃんとしてて良かった。
ゴジラもアニメにしてはかなり重量感あってかなりいい。
で、ゴジラもそうかもだけど、人物とかこれCGなん?
スターウォーズの病院船が出てきて個人的には嬉しいw
でもなぁ、文明のないところ、
つまり自然の中にゴジラが出てきてもちっとも面白くないんだよw >>118
その通り。特撮だから意味がある。
ゴジラ映画の一つの名物場面に、
向こうにゴジラがいてこっちに逃げ惑う群衆ってのがあるけど、
あれは実写だからいいんであって
なんでもありのアニメで同じことやってもなんにも面白くないんだよな。
今更だけど なんでゴジラをアニメ化しようとしたのかほんとナゾ 世界的なキャラなんだから等身大のゴジラを砧公園にでも作れよ
時期的に進撃の巨人みたいなゴジラ作ってくれとでも依頼されたんだろ
進撃のような乗りのスターシップトゥルーパーズですか
設定はアフターアースから盗んでますなぁ
もう虚渕くんネタギレの模様
ポリゴンピクチャの絵ってなんであんなに安っぽいの?
ペターーーーーーーって
うわぁシドニアと進撃あわせたような半端感…そしてまた宮野か…
B級映画です
>>36
ウルトラマン以外は実写→アニメというより
漫画→実写
↓
アニメだね 実写からアニメの例
・舟を編む
・おしん
・パンツの穴
…どれも微妙だわな
いっそ漫画版シドニアの続きという設定でやり直せんか
ギャレゴジが王道ゴジラを描いたから対抗出来ない日本は色物に走るしかなくなった
哀れな本家
>>132
現状ではハリウッド版の方が路線としては安定してるな
昭和、平成シリーズの対決路線を最新技術で再現してる感じ
日本版はシンゴジ一匹動かすだけでも
相当な制作費が掛かってたから
どうにか模索するしかない >>132
ギャレゴジが王道?
あれは昭和チャンピオン路線なんだが
初代に近いのはシンゴジだよ ギャレスゴジラはいい線行ったのは間違いないけどあの太い体型で猫みたいなフギャーッって鳴き声にはわろた
ハリウッドはゴジラとしては昭和後期に近いから王道路線ではない
まあ、このアニメは色物だけど
エメリッヒのゴジラはパニック映画として
最高だったな
ギャレスとか言う監督のゴジラは退屈すぎた
ポリピクってシドニア作ったところか
あののっぺりとした人物CGじゃ爆死は免れない
結局は優れたキャラのバーゲンセールか
今さらながら先月初めてシンゴジ見たけど、
ストーリーもCGゴジラもつまらなかった
ゴジラに生気感じなかったし
ハリウッドゴジラは生気感じたけど、
適役の怪獣が奇形すぎる
日本が本気で作るなら、福島原発事故の汚染水でゴジラが甦り、
最終的には関東大震災で関東ともども沈没
本州は関東が消えて元の二つの島に
リアリズムを徹底しないと
シンゴジラがヒットしたから
東宝がゴジラ作りたいのはわかるが、
何故アニメなのか?!
>>143
シンゴジと怪獣惑星は
ハリウッド版のヒットで企画段階→製作へのGOサインが出せたって
ラジオで富山省吾Pが言ってた
どっちも実写だった場合、コケると痛手だから可能性も含めて片方はアニメとして通したんだろう
富山「だって〜可能せぇ〜感じたんだぁ〜」 ポリピクは芸能人御用達のアニメ映画界隈じゃなくて深夜アニメ界隈だから芸能人縛りはない
>>150
歴代最大で歴代最強だな
前史見るだけでも
人類に与えた被害が歴代ゴジラの中でもズバ抜けてる
ゴジラくらいでかいと、海でマグロをプランクトンのように食うとか
ちっちゃいゴジラみたいなのがいっぱいいて、そいつらをむしゃむしゃ食うとかしないと
あっという間に餓死するよな
ブブキブランキレベルならともかくも
ポリピクのシドニアはニコ動レベルなんだよなぁ。。。
あんなの世に晒して恥ずかしくないんかね
CGでしょ
CGだと、トイストーリーとかシュレックとかの子供向けアニメは見るけど
青年向けCGアニメはまだ全然こなれてなくて見る気しないよ
>>153
爺みたいな顔してこんなヤンチャしてるとか草 二万年も放置したんならもう地球は人類のもんじゃない、みんなゴジラに殺されちゃえばいいのにって思う
ゴジラ=ナウシカの腐海か
地球維持の為に必要 だから倒せないってオチだろどうせ
猿の惑星みたいな設定だな・・・
これってゴジラである必要があるのだろうか・・・
>>164
割とそういうゴジラ作品は他にもあるからヘーキヘーキ >>1
日本のアニメは作ってるのが韓国人と在日韓国人ばっかなんだよな 韓国・ソウルの路線バスの一部が慰安婦問題を象徴する少女像を座席に設置して14日から運行を始め、ソウル市長も乗車して取り組みを評価
地球が住めなくなって逃げ出して 戻ってみたらゴジラがいたから やっつけろって身勝手な内容?
>>168
実はゴジラが汚染された地球を浄化してたってのはありそう >>169
ガメラ2の影響は間違いないね
その後の全ての怪獣ものに影響を与えた平成ガメラシリーズ >>168
ゴジラに負けて逃げたけど移住計画が失敗して帰ってきた テラフォーマーズと同じ失敗してそうだな
科学技術とやってることが合ってないという
エヴァ見てないゴジラ世代が
エヴァ的フォーマットにハマっただけ
>>142
自分で出資して作って観れば?そのリアリズム追求したやつを 動物で100メートルオーバーなんてありえないから動く森設定にしたか
アニゴジ「ホッホッ…ワシは2万年生きた」
レジェゴジ「ガキが(2億5千歳」