今春からフジテレビ系で放送されているお笑い番組「新しい波24」。
お笑い界の次世代スターを発掘するコンセプトの同番組は、“8年ごとにビッグスターが出現する”説に基づき8年おきに放送。今回は2009年の「新しい波16」に続く4シリーズ目となる。
29組の若手芸人に加え、ナインティナインの岡村隆史も“後見人”として出演している。
そんな同番組について業界内からこんな評判が聞こえてきた。
「ライスやバンビーノが出ていた8年前より出演芸人が粒ぞろいという印象で、各事務所の評価も上々の番組ですよ」と語るのはお笑い関係者だ。続けて話す。
「後見人として出演している岡村さんの存在も大きい。若手芸人の面白さを積極的に評価する彼のおかげで、視聴者も笑いやすくなる仕組みになっています」
そんな同番組で「『ポストとんねるず』の逸材と期待されているコンビも出ているんですよ」と前出・関係者は語る。その期待を背負うコンビとは?
「谷口理と田中ショータイムの『フースーヤ』です。
ふたりはともに24歳で芸歴2年目。神戸出身で関西弁なんですが、ギャグでたたみかけるノリの良いネタにキレがあり、
今後『ポストとんねるず』になり得るコンビです。岡村さんも大絶賛していますよ」
今後の活躍に注目したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1344494/
2017.08.14 09:59 アサ芸プラス とんねるずと同じくらいつまらないって事ですね
わかります
ポストとんねるずって駄目ってことじゃん
いったいいつの時代の話してるんだよ
どんなにネタが良くても巧くても、最終目標は自分のネタをやったら負けの司会芸人じゃ意味ねーだろw
芸人は芸をしなくてもよくなったら一人前みたいな風潮なんなのかね?
ネタがジョイマンレベルだからなあ
漫才面白いなら別だが
>>1
岡村が絶賛の時点でつまらないんだろうなと思うw 最近の若手のネタって学芸会の延長みたいなネタばっかなんだよな。
フースーヤって少し前にナカイの窓に出演した時にツイッターで「つまらな過ぎる」って炎上してただろ
芸人どころか文化祭レベルだぞ
ネタパレ『ハイテンション漫才/フースーヤ』
ヌーブラヤッホーのモエヤンの動きに似てる 面白いとか面白くないとか関係なく
生き残るのは図太い奴
ロンブーの初期の頃はポストとんねるずだと思ったな
浮気調査とか言いながらガンガンやまんばギャルとかのメール見ていじり倒してすごかったわ
YOUTUBEで試しに見てみたが、イシバシハザマ思い出した。
ビジュアルはイシバシハザマのが良かったが消えたな
原西、ちゅうえい、フースーヤは芸風が同じ
つまらんw
今時芸人になろうとするやつはつまらない奴だよ
面白い奴は勝手にユーチューバーになって好きに生きてるし
>“8年ごとにビッグスターが出現する”説
この手の事を言う人らって「バカなのか?」って突っ込まれたくて言ってるのか?
とんねるずってネタやってるの見たことない
思い出すことといえばねるとんくらい
フースーヤのちょっと集中的にコスられると簡単に飽きられる感がヤバイ
ポストとんねるずって
グレートチキンパワーズ
オリエンタルラジオ
ぐらいしか思いつかないわ
それ、あるのは勢いだけで何の才能もないってことやん
フースーヤは他の番組呼ばれる前にネタ数ストックしとくべきだったな
キャラも薄く毎度同じパターンならつまらないと言われても仕方ない
ポストとんねるず=フジテレビ御用達芸人
今後なんらの得がある地位とは認められないな
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
天下人とんねるず最強伝説
ダウンコタウンコヲタ「ダウンタウンは天下を取った!」
→1つも高視聴率ありませんでした(爆笑)!捏造歪曲のダウンコヲタwww
実績ゼロwネプチューン以下の実績www
年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回ダウンコタウンコ←爆笑www
とんねるず最強伝説
いいとも最終回に「とんねるずが出て来るとネットが荒れる」とほざいたダウンコ松本。とんねるずが登場し石橋に謝ったチキン野郎www
チンカス扱いしたナイナイに暴露されてやんのwww
石橋「言ったよな?松本が言ったからだよな?」
ダウンコ松本「あぁ!そうです!すいません・・・すいません・・・」
ダウンコ松本振っといてチキン過ぎるだろww
523 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止 :2014/04/04(金) 12:11:10.66 ID:b1leb/+a0
ナイナイのラジオを聴いたけど松本が石橋にぺこぺこ謝ってたつう裏話
吉本的に電波に乗せて大丈夫だったのかよ
せっかくとんねうずと共演せずに積み上げてきたイメージが
ナイナイ矢部
「CM中、松本さんは貴明さんに『すいません!』 『すいません‥‥』って言うてましたわ〜(笑)」
とんねるず、爆笑問題に圧倒され一人だけ場違いな顔をするダウンコ松本w
若手芸人の為の番組に40代の岡村が出ててウンザリ
初回で見なくなった
フジの番組からブレイクする芸人なんて出るわけないだろ
週刊現代
「もうテレビで見たくないタレント」実名ワースト50
とんねるず、ヒロミ、和田アキ子、キムタク、ロンブー淳、りゅうちぇる
とんするずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。
ポストとんねるずってダウンタウン以降の吉本芸人全部だろ
途中で諦めてポストナイナイを作り始めたけど
フースーヤって典型的な一発屋やん
全然トークできねーもん
フリートークできない芸人は消滅するんだから今更やろ
評判になっている若手芸人のネタは、俺もたいてい面白いと思うけど
フースーヤの漫才だけは面白くないなあ。
俺ももうダメかもしれん。
なんかよくわからんフレーズを続けて言う奴らだろ
結局のところ、トーク力がないと残れないからね
面白さも大事だが、他の芸人にはない唯一無二のスタイルをもってるほうが重要だと思う
とんねるずも若手の時は宴会芸のノリみたいなはっちゃけとイケイケ(歌でも)でひたすら
それで突き進んでたもんな
それはそれで他の芸人にはない武器だった
フジがこの番組の打ち合わせの為になぜか大阪の会議室を予約してた。
吉本か系列の関テレ場所貸してやれよ。
コレがウケてんのがマジ理解出来ない。
ブルゾンとかがウケてんのはそれなりに汲み取れるが
コレは全く分からん。
>>47
夜もヒッパレ、当時マジで何が面白いんだ、コレ。ってずっと思ってたわ。 フースーヤって名前の元ネタはFF4に出てくるフースーヤー?
吉本だろ?岡村もごり押しに加担するとは終わりだな。
吉本は全員消えろ
結局ダウンタウンはとんねるずの後継者になれなかったな
>>76
とんねるずの後継者は芸スポではアンチいない
おぎやはぎかバナナマンかな ダウンタウンファンはとんねるずにコンプレックスを持ってるのか
とんねるずスレを見つけてはつまらないとか番組を打ち切れとか書き込んでるよな
本当につまらないならほっとけばいいのに
こいつら全然面白くないんだけども
なんかキメのセリフが流行らすぞ感満載過ぎて嫌
まだゴージャスの方がマシ
オリエンタルラジオ、はんにゃ、8.6秒バズーカ、フースーヤ
年々ピークが長続きしなくなる
とんねるずは芸人ちゅうよりテレビタレントちゅうかなんちゅうか
表現しづらい
秋豚にプロデュースしてもらえば簡単にとんねるずになれる
しかも岡村が太鼓判て
ダメなものにダメ押ししてどうするw
岡村が大絶賛wwwwww
さすが笑いのセンス0芸人www
ポストとんねるずってなによ?
高校の放課後の部室のノリみたいなことやるふざけた奴らってこと?
岡村が太鼓判、ポストとんねるず
この2つのフレーズのせいで逆に売れなさそうw
とんねるずって俺がテレビ見てた頃、今やってるやつ、ねるとん、ハンマープライス、うたばん、
と世間でも認知されてる番組多々あったのに
もう1番組でしか見ないよなぁ・・・
ああいうの復活させる気もないんだろうか
ねるとん、ハンマープライスとか、普通に1ヶ月1回放送とかでもやれそうな内容なのに
関西のテレビで見かけないし全く売れてないのに、新しい波に出たら関東でブレークしちゃったんだよね、東京向きのネタだったか
フースーヤ、JKJCには受けてるか知らんが、一番続かないパターンだろ
ピスタチオ何処行ったんだよ
ダウンタウンが「俺らは芸人でとんえるずはテレビの人」って言ってたけど
タモリ、たけし、さんまもそっちだよね
ポストとんねるずというのは糞つまらない芸人が人脈から番組出続けるという事かな?
意味不明なワードで勢い勝負←今ここ
↓
個性的コント
↓
暴力的司会者
↓
飯食ったりスポーツしたり
フースーヤかなと思ったらフースーヤだったwwwwwwwwwwww
オーマイゴッドファーザー以外全部微妙だろw
ゴッドファーザーもそろそろ飽きてきたし
>>103
SNSでネタバレ、転売ヤーなどなど、素人を使ったものはやりにくい時代になってきてるからねえ。 アイドル、モデルに真似されるのはよくない傾向
インスタ映えするギャグだとは思う
サスガ岡村さん
フジテレビにトドメを刺しただけあって影響力あるんですね
>>1
とんねるずなら、まず関西弁がダサいでしょw 岡村なんかぶっ潰すみたいな先輩に不遜でイケイケの奴でないと
次世代とんねるずにはなれん
ネタ見たことなかったから動画見てみたら、オジンオズボーンの向かって左側が2人いるような感じだったなぁ。
前もって用意したフレーズなんだろうけど素人レベルだわ
中学校のクラス会で友達が爆笑してくれる感じ?
とんねるずはガキ大将と気ちがいのコンビだからもう出てこない。
>>18
初期ロンブーは圭修の上位互換だと思ってた ジョージ・クルーニー卵とじ
これで笑う奴って病院いった方がいいんじゃないか
フースーヤってリチャードホールのシャレ山紀信のパクリじゃね?
売れっ子芸人って、ネタよりも
キャラクターだからな
あとは見た目ね
とんねるずもナイナイもそう
そして有力者のバックアップね
コンビ名からして面白くない奴らって雰囲気がヒシヒシと伝わってくるんだよな
実際にネタも勢いだけでつまらないんだけどな
ポストとんねるずって
レギュラー一本しか持ってないのに不名誉な称号だな
とんねるずはスポーツ王だけ
そのスポーツ王も最近は飽きられてる
関西弁で岡村推奨でとんねるず?
ポストナイナイじゃダメなのか?
>>115
ネットの普及で失速した感はあるな。とんねるずってダウンタウンが台頭してからは好きじゃなくなったけど、そのあとダウンタウンとは別の魅力があることに気づいてけっこう好きだわ こいつら勢いだけでクソつまんねーじゃねーか
なんたら降臨とか何だよ原西見習えアホ
とんねるずの成功は美空ひばりに気に入られた事が大きい。
売れる為にはそういう運が必要。
顔が悪いからポストとんねるずどころか一発屋にもなれないだろう
フースーヤって奴ら、くっそつまんないんだけど・・・
小学生くらいしか喜ばないだろあんなの
フースーヤは漫才はとんでもなくつまらんだろ。フリートークが面白いということなの?
一回観て飽きたけど?
単にヨイショ!って叫んでるだけやん
“8年ごとにビッグスターが出現する”っていうけどナイナイの後は?その説は既に崩壊してるのに何やってるの
>>143
大自然はもっと売れて欲しい!
TVのロケとかやらせてみては? フースーヤって、
何回か前の水曜日のダウンタウンの
女子中高生が好きな芸人ランキングで出てたやつかなぁ。
知らんけど、ショータイムがイロモノ臭が強い。
本名でいけ。自分のためだ
ふーすーやもなんか歌舞伎みたいなツッコミする奴らもつまらん
エンタ芸人レベル
死に体コンビが死に体コンビの後釜に太鼓判って
指名される方も迷惑やろw
前回の波は結果ひどかった。
いちばんスクラムという仇花笑
ああつまんないのに江頭に面白いって言われてたのは岡村が押してたからかw
めちゃイケで面白くなかったのにwwwwwww
「オーマイゴッドファーザー降臨!!」
なんか困っちゃうんだよなw
とんねるずってフジテレビの当時のテレビカメラを
壊したんだよ
まぁ当時のテレビカメラってチョー高いからな
漫才自体は昔のとんねるずと一緒で小ネタ言っては
2人でポーズ取りつつ何か叫ぶってやつだから
とんねるず的だろ
これが東京出身で運動部上がりなら無条件で
まさにポストとんねるずとお前ら言ってたわけか
8年前の番組で誕生したはずのビッグスターは誰なの?
>>149
昔はコントとか漫才とかやってたよ
初期のぐるないだってめちゃくちゃな企画を体張ってこなしてた
その頃は若かったし面白かったんだけど
年取って後輩の面倒も見なくてはいけなくなった辺り
ポンコツになった FF4だっけ
安易にそういったところから名前つけるのきらい
ポストとんねるずを名乗って芸風似せて成功したのはロンブーだけ
とんねるずもロンブーも冠番組が週に一本で消えかけてるが
お笑いが人笑わすよりも司会業やったら一人前みたいな風潮の中で
とんねるずは珍しくずっと笑わす側だったな
ポストとんねるずって今の若い奴はあんな内輪ネタまみれの落ち目に興味ないだろ
芸は無いけどノリと勢いだけで突き抜ける
これって今だとyoutuberの方が近いわ
もう年功序列と身内の馴れ合いだらけの
芸能界だととんねるずみたいなタイプは
出てこれないだろう
ゴリ押しされてるよな
ブレイクしてないのに「ブレイク芸人」という括りになっていた
吉本のゴリ押しはやばい
>>103
ねるとんやハンマープライスは、みなさんで復活やったことあるが
特に視聴率が上がったわけでもなさそう テレビ見る世代は高齢化して速いテンポの番組見ない。ゆるゆるの感じのを見てる。中高生はスマホで忙しいし岡村はもう時代についていけてない
>>194
80年代は凄かった
放送コードギリギリの過激さが売りだったんだけど
最近はこういうのを視聴者が毛嫌いする様になったもんな
今のフジテレビの上層部とかとんねるずのおかげで
出世出来たようなところもあるから中々切れないんだろw とんねるずが面白いつまらないは別にしてネタをみてポストとんねるずは誉め言葉じゃないしネタでポストとんねるずかどうは判断できないと思うぞ
>>180
矢部がイノシシの群れに蹂躙されて、岡村に助けを求めるが蹴り飛ばされて再びイノシシの群れに…
というのがエライ真面目面白かった希ガス
もうあんなふうに体張ることはまずないんだろな >>197
とんねるずで出来たなんてのはいいすぎ
横沢プロデューサーがザ漫才とかひょうきん族とか
いいともとか仕掛けてのちのフジがある
とんねるずは日枝と仲がいいから切られないだけ 吉本はポストとんねるずを作りたくてロンブーやオリラジに似たようなことやらせたけど結局作れなかった
劣化ダウンタウンや劣化たけしはいるけどとんねるずだけは意外とオリジナルなジャンルで真似できそうでできないんだよな
初見のインパクトだけ
仕切りとか、ロケ芸とか、ひな壇トーク力は知らないけど
すぐ消えそうだよね
ダウンタウン浜田が言ってたぞ「とんねるずはタレント、うちらは芸人」
フジのハシゴ酒で。
つかアサ芸なんですけど
唐突に持ち上げてどうしたの?
>>2
岡村がホスト務める番組で注目されたコンビだから >>11
めちゃイケの笑わず嫌い王とぐるナイの面白荘からブレイクした芸人がどんだけいると思ってるんだ >>1
> 「谷口理と田中ショータイムの『フースーヤ』
大阪NSC38期生、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
#/:::|Xト、::::::::::::::::::::::::::::::人メl::::::ヽ
/ソ::::::ix|::::\::::::::::::::::::::::/:::::iX|:::::::丶
/メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
ヾ:_:::{ < (;;),> } :{ <,(;;)_> ヾ::::/
}ヾ. 二´ノ ヽ `二 リイ
lノ /r.、_n丶 しj /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、 /7
ひ i _,,,,,,_ i ト'┌-`‐  ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
ヽ、 .|lF-―-ヵl| :/ └ー7 ./ ̄ し"/ / `/ / r三 |└‐―┘/_/
.ヾ {.ト、_ノ} i .:/ // ヽ_/ {_ ノ. 匚_」 ◇
_ ハ ヾ┴┴'ソ イ _
/ヽ\ヽヽ ` ニ ´ ノ ノ ) \
SMA NEET Project所属 コウメ太夫 ポストとんねるずはタカアンドトシかな とおもったが そうでもなかった
関西の漫才コンクールはフースーヤを予選で落としてたな
M-1は彼らを通せないなら存在意義ないから打ち切った方がいい
しかし、なぜにコンビ名が月のジジイなのか
>>202
石橋の芸風はモハメドアリだからな
俺は偉大だ、ナンバーワンだっていうテンションで暴れてたんだから
外見的な要素も大きいし、真似したって寒くなるだけだよ そんなもんウンナンも志村けんもさんまもタモリもポストなんていないだろ
ダウンタウンで一般人が“ボケ・ツッコミ”を日常会話で言うようになったからな
>>208
エガチャン
エスパー
おかずクラブ
オードリー
などなど ラジオのコーナー然り、作家のネタを自分のものにする努力はすごいと思うけど
才能を見つけるセンスとは別じゃね
コント書いてたのも初期とナイナイライブだけやろし
1947 たけし
1955 さんま
1963 ダウンタウン
1971 ナイナイ
1978 ??
オーマイゴッドファーザー
時代を先取るニューパワー
なるほど
>>199
無いよね
ぐるナイもナイナイナも再放送してもいいくらいまた見たいなあ
めちゃイケは無理だけど 吉本って時点でとんねるずどころかおぎやはぎにすらなれない
岡村や宮迫を芸人と呼ぶな
単なるTVタレントだろ
ネタをやらない
ネタがウケない
ネタすらない
>>205
ダウンタウンが漫才とかネタやってたのってデビューしたての頃だけじゃね
そっからただのタレント ホリケンがやってそうなネタだな
笑う犬の甲州街道とか
>>1
吉本の芸人か吉本の後輩を褒めるパターン最悪 >>1
顔芸とダジャレパフォだけやん
どこがおもろいの?
つかポストとんねるずってそのパクリだからだろ。話にならんわ ピスタチオて一瞬持ち上げられてすぐ見かけなくなったな
若い奴育てろや もうタモリさんまたけしも70代だぞ
>>205
芸人ってなんかすごく都合のいい言葉だよな
芸人を名乗るから凄い芸でもあるかと思えば、物真似もできない、歌も踊りもできない、パントマイムもできない
そして不倫なんかで責められると芸人だからで責任とんない
そう言えば浜田も不倫して責任取らなかったな
さすがダウンタウンは芸人 30年前の雑誌ですでに「ポストとんねるず」の記事があったのを覚えてる
そこにはダウンタウン、ウッチャンナンチャンと並んでパワーズが紹介されてたな
242@無断転載は禁止2017/08/15(火) 08:56:55.65
ダウンタウンはごり押し! アマゾンの松本顔どアップがキツイ!不快!
24才で2年目の時のとんねるずが何をやってたか調べたほうがいい
今の芸能界は有吉程度で天下が取れてしまう程弱体化してる
粒はあっても華はない
これだろ要は
ダウンタウンやウッチャンナンチャンでさえ華ないいわれてたが
今よりは十二分華はあった
>>201
それいうなら萩本欽一から
萩本欽一が素人いじりと内輪をテレビに持ち込んだのが始まり
当時は素人いじりや内輪はタブー視されていた
芸が乱れるとかで
しかし浅草の本芸から逃げ出し、テレビでしか生きる道のなかった萩本欽一からしたら
生きるためにタブー視を捨てるしか方法はなかった
生きるためにってこと自体、今の若手には関係ない話だからね
たけし「今の子には逃げ道あるからな
おいらなんて芸人無くなればホームレスしかなかったから
恵まれてるよな
おいらなんて生活のために芸人になったけど
あいつらは芸人になりたくてなってるんだからな
河原乞食だぜ(笑)
昔は河原乞食言われてたのにな」
萩本欽一をみていたたけしが模倣し、たけしをみていたとんねるずが模倣
要はみんなコピーに過ぎない
ただコピーが違うのは、萩本欽一はあくまでもハガキの世界のみだったが
たけしはそこにディレクターやマネージャーをつけた
とんねるずはさらに、そのディレクターやマネージャーをあだ名にして体育会系の部室乗りにした とんねるずがブレイクした頃ウッチャンナンチャンがポストとんねるずと言われてた
そもそもポストとんねるずという言い方がおかしい
落ち目のタレントには使わないよ
FFスレになってると思ったら…
ジェネレーションギャップかな。
中卒がやれよ
東大出てますけど笑いやってまーす
とかいらない。ある程度顔と名前売ったら
自分の本当にやりたいことやるよそういうやつ
>>248
それ、かまいたちの野郎も自分で言っていたな
んなもん無いでって ネタと言えば、とんねるずは時代を先取るニューパワーとから辺のネタとか物真似とかそれなりに持ってる
ダウンタウンも一応漫才のレパートリーはある
ナイナイはまじでないなw
強いて言うなら身長のやつか?
今の若いヤツのとんねるず評価は低いが長者番付独占してヒット曲も連発して怖いものなしで暴れてたのを見てたおっさん達にはダウンタウンすら格下になるぐらいのレベルなんだよ
コンビ名に「ん」と個人名に「し」が入ってるコンビは売れる法則だっけ
これにどっちも当てはまるのがとんねるずとダウンタウンだそうな
>>245
吉本の林会長が言ってたな
「芸人はおもろいことなんか言えんでいい、いるだけで明るくなる華があればいい」
ぶっちゃけお笑いアイドルってことなんだろうけど
5年10年売れる芸人ってそういうことなんだろな もっと面白いやついるだろ
関西でさえフースーヤはおもんないて言われてる
フースーヤ!? 適当に声はって適当にキメポーズしてるだけやん。 内容すかすか
時代遅れの象徴のとんねるずのポストなんてしょうがないだろ
まだ同じ系統の中山秀征のほうがマシ(所ジョージとかはもっとレベル上)
>>241 いくつなんだよお前www >>47
これ見ちゃうとダウンタウンって悲惨だよな
視聴率低いのに吉本のごり押しで天下取ったとかバカなこと言われて >>30
お笑いスタタンの動画とか転がってる。素人の頃のだが、今より面白い。 >>208
それみんなスタッフが見つけてきた奴等だし ネタで売れても、やっぱりバラエティーでのフリートークが面白くないとすぐ消える
結局は、今の先輩芸人と絡んで気に入られるかどうかが全て
絡んでつまらないと、番組にももう呼ばれなくなる
>>63
面白いとかは別にして、吉本組織でバーターされて売れて行き、事務所辞めた途端に過去の人になる吉本芸人と個人事務所のとんねるずは毛色が全然違う。
ポストとんねるずに一番なりえないのが吉本芸人。 冠番組持って、今の芸能人と上手く絡んで番組回せる人なんて出てくるんだろうか?
現状はDTやアメトーク、イッテQなどの番組に呼ばれて嵌るかどうかだろ
>>136
吉本バックのナイナイはともかく、とんねるずは売れ始めた時に独立して事務所もバックも何も無い状態でのしあがってるだろが。
今でこそ昔のコネで糞ツマンネー番組やってるけどな。
秋豚とかフジテレビの日枝とかのコネは独立した後だからな。 >>271
使いやすい中堅になってから売れて35過ぎてから番組持つパターンがしばらく続くんじゃないか
若い時から番組回して20年生き残ってるのは今のところロンブーが最後 これ若いやつらだけにやらせろよ
岡村とか邪魔なんだよ
不名誉な称号だなおい
元々秋元の一気という曲で売れた芸人じゃない老害おじいさんコンビのポストとかwww
まだポストウンナンのほうがまし 実力もあるし
これだからな
これでもうまくプロデュースすれば売れるんだよな
確かとろサーモンもナイナイに見つかってから失速し始めた。
だからフースーヤももう終わり。
とんねるずの独立もグレチキ売り出しで捨てられると感じた石橋の嫉妬だろ
それも個人事務所
それなら田辺とかケイダッシュとかバーニングに行くべきだった
挙げ句の果てに著作権や肖像権取られて過去映像流せなくなり
アイドルとんねるずが消えた
実力ないから今の子どもたちの印象は皆無
とんねるずはバーニング系だろ
お前とんねるずに詳しそうなんだからそれくらい知っとけよボケ
バーニングじゃないのはたけしさんな
とんねるずって当時としては画期的に容姿に恵まれた芸人だったわけよ
二人とも長身のスポーツマンで顔もそこそこ
そこが一番新しかった
それまでは芸人なんて変な容姿笑われてナンボみたいな存在
>>258
会長は鼓太鼓の萬歳を漫才に
さらにはthe manzaiに変えた人
根本的にお笑いではなく、お笑いという商売に興味のある方
お笑いも金儲けの手段の一つという考え
だから桂三枝や笑福亭仁鶴も落語はほとんどやらずタレント業が若手時代は中心だった
歌もおもろいやんけならほとんど出した
全ては銭になるならやる
芸なんて関係あらへん >>250
まあアレの出番ほんの少しだったし・・・覚えてる人あんましいないんだよ
ということにしておきたい ちょっと前の水曜日のダウンタウンで名前出てたけど誰も名前知らない感じだったな
はんにゃみたいな枠なの?
今のとんねるずは元後輩芸人のPとの上下関係を利用してテレビ出てるだけだからな。スーフーヤはそこまでテレビ人と繋がりないだろ。
同じくらいのつまらない芸人ってdisってるのか?偉くなったもんだな
のりさんより、タカさんのほうが嫌われてるのが不思議
系ではなくバーニングに入るべきだったんだよ
けつもちしても所詮けつもちに過ぎないから
恐らく石橋からしたら人気当て込んで個人事務所にしたのだろうが
人気はいずれ落ちると思わなかったおごりが全て
けつもちは、いつかは捨てられる
「ポストとんねるず」って誰が言ったのかと思ったら
いつもの(関係者)でしたかw
>>264
最新
*9.0% 22:25-23:22 CX* ダウンタウンなう(関西 14.5%)
10.0% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX(関西 13.8%)
*4.9% 22:00-22:54 CX* 有吉弘行のダレトク!?
*4.6% 21:00-21:54 CX__ とんねるずのみなさんのおかげでした ギャラ1000万円なのに2年以上連続視聴率一桁継続中
*4.5% 19:00-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ! 変だな嫌だな怖いな・真夏の超オモコワSP・第2部(関西 3.8%)
悲惨なのはそんな過去の栄光に縋らないと精神が保てないほど落ちぶれてる
今のとんねるずだろ?とんねるずはお笑い2.5世代で、他にライバルのいない状態で東京出身で
そのまま関東のテレビでれた90年前後に売れて運がよかったってだけの芸人
1995年バラエティ視聴率ベスト10
1. 24.9% マジカル頭脳パワー!! (日テレ)
2. 21.1% 投稿!特ホウ王国 (日テレ)
3. 20.8% 関口宏の東京フレンドパークII (TBS)
4. 18.9% ダウンタウンのごっつええ感じ (フジ)
5. 18.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日テレ)
6. 18.2% 料理の鉄人 (フジ)
6. 18.2% THE夜もヒッパレ (日テレ)
8. 17.8% クイズ日本人の質問 (NHK)
9. 17.7% 笑っていいとも!増刊号 (フジ)
10 17.2% 筋肉番付 (TBS)
ゆえに、お笑い第三世代が東京進出したとたんファンを奪われて
週一で飯を食うだけのタレントに落ちぶれたというわけ 俺は岡村が好き
希有なタレント性もってるから
漫才ネタの才能はないけどなw
逆にナインティナインというコンビが嫌い
矢部っている?
岡村に寄生してるだけやろ
岡村ってもうテレビで1年ぐらい見てないわ
まだ生きてんの?
それより大自然の2人の方が
TVで使い勝手は良さそう
フースーヤーあちこちで推されてるな
全然面白く無いんだが
漫才やとM-1決勝9組に残らんとなかなか説得力出すんは難しいな
とんねるずはガタイがいいから
貧相な骨格のこいつらとは真逆やんけ
>>1
アサ芸EN
「大手芸能事務所17社、若手芸人230人のぶっちゃけ意識調査」
最も尊敬するお笑い芸人
1位 ダウンタウン (昔から憧れだった、コントも司会も出来るから別格)
2位 明石家さんま (年よりから若い世代まで笑わす話術)
3位 島田紳助 (ひとを転がす力)
4位 さま〜ず (息が長くて実力も)
5位 タモリ (自由に楽にテレビ出演しているスタイルを盗みたい)
以下 志村けん、ビートたけし、ウンナン、ナイナイ、ラーメンズの順
圏外 とんねるず
てか今の若手、とんねるず知らないだろ? ダウンコオタはとんねるずにマウンティングせずにいられない病気なの?
せめて、とんねるずじゃなくて第一線で活躍してるやつにしてやれよ
フースーヤ潰しか?
とんねるずの価値はお笑いの質より
スポーツ選手など他の分野の人間に対してのホスト能力だよ
ワッキーいるから当面は大丈夫かもしらんけど
とんねるずの雰囲気あるのはおぎやはぎとかさまーずとかだな
東京出身ってのがでかい
地方出身者はがっつきすぎな感じあるからな