放送から50周年を迎える怪奇アニメ「妖怪人間ベム」が、ギャグアニメとして復活する。
新作の「俺たちゃ妖怪人間」が、10月からTOKYO MXなど全国で放送。
おなじみのベム、ベラ、ベロの3人が登場する。
1968年にテレビ放送され、「早く人間になりたい!」のセリフで人気を誇った作品。
人間になろうとする妖怪人間の苦悩を描き、何度も再放送されては子供たちの心をつかんできた。
10月に放送50周年の節目を迎え、改めて作品に光を当てるプロジェクトが始動。
オリジナルの68年版、06年版とともに、新作「俺たちゃ…」が放送されることになった。
「俺たちゃ…」は妖怪退治のないギャグアニメ。
設定は現代で、舞台は東京・新宿の歌舞伎町にそっくりな「歌魔羅(かまら)町」。
ベム、ベラ、ベロは、ホストクラブで働いたり、コミケで同人誌を売ったりと、現代人の生活を経験しながら人間を目指す。
下品なギャグや社会風刺もたっぷりで、プロデューサーは「現代にこの3人がいたとしたら、どのような生活を送るのだろうという発想で作った」と話す。
キャラ設定は原作を踏襲しつつ、ギャグアニメという内容に沿った形に変化。
ベムはバカ真面目でむっつりスケベ、ベラは人間嫌いのドエロ姐(ねえ)さん、ベロはお調子者の金欲小僧。
声はベムを杉田智和(36)、ベラを倉科カナ(29)、ベロを須賀健太(22)が担当する。
倉科は初のアニメ声優で「声優デビューをちょっと下品で、ゆるい感じの作品にささげられ、心の奥底ではとっても光栄に思っています」と話した。
新作は50周年プロジェクトの第1弾。
今後もさまざまな企画が用意されている。
画像:「妖怪人間ベム」が放送されてから50年。ギャグアニメ「俺たちゃ妖怪人間」として復活
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/12/kiji/20170811s00041000422000c.html 下品なネタとかオタク擦り寄りとか
おそ松の二番煎じ狙ってんの?
いい加減名作をクソリメイクで汚すのはやめろ
人 早くにんげんになりたいぃー!!
へ ,へ 〜∞ (;;;;;_)
/ 八 / 八 (;;::.,, ) へ .へ
|`7 `|`7 `ー-、 , r'三チョン三ヽ 八 |__八. |
V.| |/ >、 ./ (゚\ii/゚ノl|lヽ 「 ̄ヽ,ト| ノ7
| ノ(⌒ー'\| ̄~< ヽ (_人_) / レ'ー―-、_ トiへ V |/
\. 彡 |ゝへ \トェェェイ/ ,コ V| `ー-ラ'
ヽ ̄ | | \ ヽ U 厂 ヽ. | /
\ V ヽ.___}____.人 V ノ
`ヽ ヽ ,.べ ( ) ノ  ̄ヽ /
\_)'’ \ ( )/ `ー'’ 崩壊人間 便(ベン) ─終─
ベム弱そう、使えなさそう、ベラの乳なんだよ志村けんの婆さんじゃないんだから
ベロなんて主役みたいなもんなのに変身前も変身後もブサいよ全員シャープさ皆無
ギャグアニメにしてどうする
このアニメはトラウマになるぐらいのグロさ(恐さ)が売りだろうに
ZIPのミニコーナーなら良かったかもね
マジンガーZIP好きだった
こういう身内だけで面白がってるのはもう要らないです
実力がないならわざわざ50周年むりに盛り上げなくてもいいんじゃないですか?
それよりオリジナルの再放送のセリフやらにしょっちゅうピー(放送禁止音)
が入りまくりほぼ何言ってんだかわからない件
>>13
つーかオタクも望んでないリメイクは多いだろうな
成功しても失敗しても
夜のヤッターマン然りおそ松さん然り
萌えキャラやエロいれたらいいだけもでないか もうさ、スタッフの高齢化進みすぎだってw
最近テレビから加齢臭すごすぎ
演者や視聴者も高齢化したけどな
日本のアニメはこういうブランドをぶっ壊す行為好きだよな
グロさと3人の孤独感な。
3匹の侍的魅力。
ギャグはエンタメとして入れるのは分かるが、この作品はギャグを主食にしてはいけない。
暗い運命を吹き飛ばすのが根底にあるのにそれを無くしちゃったらもうね…
バカボンと組んだフランダースの犬と同じか
昔のまじめテイストな作品をギャグにすればそら面白いかもしれないけど
それってようは昔やってた原作の培ったものをダシとか踏み台にしてるだけだし、何かズルいというか
芸人がいじってはならない部分をいじって(例えば王貞治とか吉永小百合吉みたいな聖域をいじって)自分が美味しい目に合おうとしているような卑しさを感じて引くわ
そのうち、円谷プロがウルトラ兄弟のアニメとか
始めたりすんのか?『アニメ ウルトラさん』
>プロデューサーは「現代にこの3人がいたとしたら、どのような生活を送るのだろうという発想で作った」と話す。
本作にまともに当たるだけの才能がないならこういう企画から外してもらえばいいのに
しかもギャグに走るとか、こういうのばっかり。
>>26
あれは脚本がしっかりしてたから
ベム全然ちゃうやんってのも博士(の身体を借りた)設定にしてうまいこと回収したし 新しいものを生み出せない若害テレビマン、古いものにすがる
>>32
アメコミだって今でこそMCUとかDCEUが成功してシリーズもバンバン作られてるけど
それこそ80年代90年代あたりまではクソ映画連発してたんだぞ ピンサロでも入ったらボーイのベロが出てきて中に案内されたらベラが接客、サービスが悪いと
文句言ったらベムが出てきて杖でボコボコにされる話かな?
現代にいたとしても彼らは昔と同じ
闇に隠れて生きるに決まってるわ
そこは切り離してDD北斗の拳的なものなら最初からそういっておくべきなのになんで変なことをいうかな
>>14
アレほどのハマり役はなかったな。他のどんな女優でもコレじゃない感はあったはずだが、
あのキャスティングは絶妙だった これを企画して面白いと思ったプロデューサー達はバカなのか?
>>26
あのドラマは駄作の多い原作アニメ実写化の中ではよくできてたんだよ。見てる人の評価も悪くなかった >ベム、ベラ、ベロは、ホストクラブで働いたり、コミケで同人誌を売ったりと、現代人の生活を経験しながら人間を目指す。
コミケで同人誌売ったら人間になれるのか
つうかなんか絵がホモ臭い
ゲイでも紛れ込んでんじゃねぇの
昔の作品がこうやってだんだんと穢れていく
てかリメイクしなきゃいけないほどアニメ業界ってやばいの?
そうした雰囲気は感じられないんだけど
オリジナルは
人間になれない妖怪
指が3本
今だったら絶対放送は無理だなw
>>1
古くて儲からない業界に優秀なクリエイターは集まらない
リメイクしてもオリジナルに勝てないって無意識に分かってるから真面目に作るの逃げてるんだよ
PCのおかげで絵は綺麗になるだろうけどそれだけ >>33
人間に酷いやつ多くて、妖怪人間は生まれて日が経ってないからなのか結構純真な存在で、
本人たちなりに善行を積んでるっていうのも良いんだよな
報われるわけ無いのに迫害してくる人間のために戦ってる 良く知らないけどまた銀魂だのおそ松だの作ってる人達?
>>62
少なくとも今作に関しては絵が綺麗だとは思えない 朝の情報番組で、ガッチャマンとかもやってたいたような。
どの局かは忘れたけど。
>>60
オタクが大量に入り込んでアニメ業界は崩壊してるからな
人生経験がアニメゲームしかないキモオタしかいないからパクリかリメイクしか作れない おっさん → 世界観壊すなよ
若者 → ベム?何それ知らねえしつまんなさそう
誰が得すんだこんなの
良いんじゃね
元のままだと鬱すぎるし
妖怪ウォッチと何が違うのって感じもするけど
この亡者の動きと声がいまだにトラウマ
制作はどこ?って思ったら、鷹の爪作ってるとこなんだ。
ベムがヒゲ男爵になってるじゃん
ルネッサーンスってやりそう
声優もルイでよかったのでは
>>17 >>18
マジ路線だといろいろ(差別やら人権やら)と
ヤバイからだろ
(だったら、やるなって話だが) ZIPのガッチャマンやマジンガーみたいな感じかとおもたら違うんだな
>>72
例えば北斗は原先生が内包するギャグ的な部分ってのを認めててそれで書いてたが
それはあくまで内包してるだけで自ら表に出したらアカン部分 アニメリメイクされた時は指5本に改悪されていたし
今回は杉田が声充てるので銀魂みたいになりそうだな
>>84
むしろ妖怪物は当たるとグッズが売れると知ってしまったからこの路線なんでしょ。
なんなら大人向け?にガチャしてもいいし モチャモチャしたダメそうなキャラが鷹の爪みたいな会話をしていくアニメ?
同時進行で昔のを再放送するみたいだから再放送を見るわ
そういやアメリカのホラー映画でもギャグ要素入ってるのが多いね
劇場版でラブリンに一方的に論破されて亀梨が反論できずにぐぬぬ
するシーンはワロた。
俺の思い出を踏みにじるような真似はやめてくれ
で、指は何本なんだ?
>>24
乞食とキチガイを多用してたような
せむしとかメクラとかもダメだし
指三本とかの設定も今じゃきびしいし
自主規制だらけでつまらないの作るよりかギャグ路線で正解でしょ またこんなのかよ・・・見ないからどうでもいいけど名作を汚さないでくれ。
タイトルが放送禁止で話まるごと消えたやつあったな?
>>91
心は人間、姿や能力は人外。それで苦悩する、
というのは昔からあったけど、最近は
障害者団体などに配慮が必要になった。
仮面ライダーの改造人間設定の廃止も、
この流れらしい。(ソースはウィキ) 「コミケで同人誌を売ったり」って殆どの人が共感できないだろ
昔から小学生の間ではギャグアニメ扱いだったぞ
ベロのモノマネとかみんなやってたし
>>110
人間の本質に迫る物語はTVや映画じゃ作れない時代だな。
まぁ、それを糞真面目に守ってTV・映画が衰退しても現在では特に問題は無いが
鈴木義司かよ >ベラを倉科カナ(29)、ベロを須賀健太(22)が担当する。
はい?
ベラは五輪真弓という名で歌手活動してるんじゃないのか?
喪黒福造みたいなのならいけるんじゃね。ブラックな笑い
>>94
作者の自伝だった原作をどこでどうとち狂ったのか、ファンタジーにリメイクしたラスカルというアニメがあってな あの独特の空気感が好きだったなあ
で、ギャグ版で復活ですか…しかもアニメでねえ…
>>124
うん、大抵実写化は失敗するけど、
亀梨&杏&福くんは良かったよね。 どうせ鷹の爪の常時スベりまくってるうすら寒いギャグなんだろ?
なんで売れるコンテンツを売れなくして再デビューすんの?
せめて新しいキャラデザはもう少しどうにかならんかったのか、、
これならフロッグマンに頼んだ方がいいレベル
初代はとにかく敵が手ごわくて容赦なかった。
べムたちですらいつもギリギリで勝ってたし。
「鉄塔の悪魔」っていう回が凄かったなあ。塔の下に悪霊が潜んでて相当強いっていうね。
CMにしても40−50歳狙いだろうけどさ。
昔のコンテンツ引っ張ってきて、イメージ変えるのはやめてくれ。ハイジとか。
正統派リメイクならまだ許されるが、ギャグとかならキャラ引っ張り出すな。
>>64
視聴率は結構よかったけど出オチ感があって
映画の入りがイマイチだったんだよ
今やったら10億きりそう 小林清志、北浜晴子、清水マリさんら
へのオマージュ有?
これならドラマやる方がよかったんじゃないか
あれは実写の中ではよく出来てたぞ
>>144
やってるほうはリスペクトとか言いたいんだろうけど、単なる二次創作の原作汚しだよな
誰が求めてるんだって話だな >>53
弱小サークルの代理売り子をして、委託品完売、売り上げ1万円突破したことがあるが、弱小サークルでそれはビギナーズラック込みでもすごいことらしい
自分はコミュ力抜群で口がうまいわけでもなく、イケメンならともかくむさすぎる野郎だから、世の中何か間違ってると思った
コミケは売れるとこなら島スペースだろうと段ボール2箱は売る 昔ガンガンでやってたこれ知ってる?結構おもろかった
これをアニメにしろよ
ψ(・ω´・,,ψおいらベロってんだぁゃιぃもんじゃないよ
>>150
だな。亀梨頑張ってたし、杏はハマリ役だった。
福くん大きくなっちゃったから、代役誰がいいかね。 これ最初は悪い人間と戦っていたのに途中から幽霊とか化け物と戦っていたよね
妖怪人間ベムは日本資本で韓国で製作されたアニメでしょ?
や み に か〜くれって 生 き る(ヒョロロロロ〜♪
>>1
ベムがバカ真面目っていうのはいいな
でもベロが変なキャラにされてる >>8
そもそもDD北斗よりもおそ松よりも前から
DLEはこの原作崩壊ギャグアニメシリーズやってるんだが
しかもおそ松のゲームDLEが制作してるし >>150
ジャニ嫌いなワイでも、あれだけは認めるわ 再現度担当は杏が百人力の仕事したから亀梨はあれでいいんだよ
指3本ならクレームが来ない逆転の発想(´・ω・`)
>>175
クレーム来てもそういう設定だと言い張るんだろうな >>155
作画担当の人がツイッターに投稿してたw
津島直人 @naototsushima
「俺たち妖怪人間」ギャグアニメなのね・・・
こんなのよりオリジナルを再放送してくれた方が嬉しいわ
>>159
オーディションすれば誰かいるだろと思ってたが
福くんに弟がいるらしいのでそこに期待w 悲しみから笑う気満々へのシフトチェンジは誰のニーズ
>>179
というより、日韓併合時代の残党によるアニメ
当時の韓国人スタッフは日本国籍者として生まれ、当時の美大で習い、勝手に日本国籍を失効させられた日本語世代の人 元々3は縁起がいいので、日本の竜は三本指にしてたりするくらいだけど。
中国みたいに身分差で竜の指が減るとかじゃなくて。
妖怪魔物神獣の類なら騒がれないんじゃね。
ガンキャノンも三本指にされる時代だし。
>>179
韓国に下請けに出してたんでしょ
メインスタッフは日本人だけじゃないの? >>1
設定を変えたら、
このアニメの本来の良さが失われると思う
妖怪が真面目に人間と関わって、助けたり
傷ついたりするから、奥の深いアニメなのに
テレビ局の朝鮮人は何も分かってないな おはようガッチャマンの早めのおディーン様イジリ好きだった
あっち復活させて
作画崩壊もトラウマ要素の味付けになってるのが味噌だね
エンディングは底抜けに明るいこのギャップ
>>1
ベムの妖怪姿は日和ったなwwww
そこは股間にマグナムな一物有りだろwww
あーダメだこりゃ
てか、笑ゥせぇるすまんの再アニメ化でもわかるが
本当に今はアニメ化する作品がないんだな
それなのに深夜アニメ量産は止められず現場はてんやわんやと
アニメ制作者のトークイベントやディベートじゃ毎回「あと何年持つ?」が語られる
今までは各所賛否で足並み揃わなかったがこの程いよいよあと数年から10年も無いぞとなったね
原作ストック問題から委員会方式問題まで含めた全ての崩壊間近
ある時、深夜アニメの数が1クール10本程度になってておまえら泣くかもよ? >>37
ビデオの時代からやってるじゃん
まずキャラクターグッズではじめ、91年にアニメ化してたろ
「ウルトラマンキッズ」 亀梨杏のドラマの続編もやってくれ
あの寂しげな雰囲気良かった
ベロは福の弟がイマイチだから別の子役で
ショタベロの格好は何なんだ
児童ポルノに抵触しないのか
笑うセールスマンみたいに反日にリニューアルされたら笑える
監督は誰なの?
あれは小倉宏文とシンエイ動画だった
最近の、キャラ設定だけ重要視する風潮止めてくんないかなー漫画でも小説でもドラマでも
昔の漫画だって名作と言われたものはストーリー展開が肝なのに
最近の創作メディアが全然面白くないのは
そいつらが一番、行間を読み取れない馬鹿ばっかだからだろ?
シェイクスピアとか源氏物語とか古典なんか絶対読んだこと無ぇんだろうな
最近は物書きにでさえ教養怪しい奴多いものな
「妖怪人間♪」と歌いながら指をパチパチ鳴らすんだろな?
実写版のベラ役は昔は五輪真弓だったが今は
平野ノラ
普通にドラマの続編やってほしいな。亀梨もあれはハマり役やった。
>>37
お前それ今のうちにアイディア保護しといた方がいい
今の円谷ならマジでやりかねない チャージマン研でいいんじゃないの。
世代でもない若い人達の間でネタにされてたけど。簡単にキャラをあぼんさせたり、頭に爆弾が、聞くとタヒぬレコードとかカオスなんだが。
>>214
円谷ならアステカイザーを石川賢テイストのギャグアニメに
銀河猿蟹合戦みたいな感じでできるだろう >>99
少々若いとは思ったが…悪くはなかったぞ(-.-)y-~ >>37
昔のコロコロでそんな漫画があった
タイトル忘れたけど 今の画質だと雰囲気でなくで駄作になるのは目に見えてるから続編やリメイクじゃないのは正解
これは酷い
>>221
かっとびランドだな
作者お亡くなりになってるけど >>4
ガッチャマンとか鉄人とか、ギャグ漫画化ってそれなりにないか? 妖怪人間ベムって2006年にリメイク版が作られていたな
そのときのオープニング
リニューアルってかるーくなっちゃってて嫌だな
鬼太郎とかも
妖怪人間、確か何年か前にリメイクのアニメ作ったよな
テレポーテーションで移動出来るのに別の回では一生懸命走ってみたりとか、オリジナルも十分ギャグの要素があったよ
移民が浸透してきた現在の社会を好意的なイメージで誤魔化すためのプロパガンダ・アニメだな。
>>36
ハイジの家庭教師のCMもだよ
同人誌でやればいいだけの話 倉科カナとか誰得なんだろう
こういうアニメってオタクと当時見てただろう年寄りが見るか見ないかだろうに
ベム「差別だ!」
ベラ「偏見だ!」
ベロ「賠償だ!」
杏のベラは良かった。アニメより良かった。
あのコスプレでムチでしばかれたあと罵倒されながら手コキされたい。
「おいらベロってんだ。見ての通り怪しいもんじゃないよ」
「ワハハ」「ゲラゲラ」
>>1
>倉科は初のアニメ声優で「声優デビューをちょっと下品で、ゆるい感じの作品にささげられ、
>心の奥底ではとっても光栄に思っています」と話した。
こういうの要らないだろw
芸能人枠ほんと勘弁してほしいわ >>18
グロさというか、毎回正体バレした時の人々の豹変振りが売り >>252
社長のバカ娘は今も会社ごっこしてるの? オリジナルの歌のオープニング、二才の息子が今大好き
よくYouTubeで見てます
第一作目のキャストだったら神だったのだが
(中の人は全員存命中)
>>233
全編借りて家族で見たがつまらんかった。全員から低評価。
いまwikiでシナリオ読み返したが、全然覚えていない。なんでや >>260
みんな高齢なので似たタイプの
大塚昭夫
田中敦子
沢城みゆきor釘宮理恵
に、変更で コミケで同人誌売ってる奴等は人間ではない
ってのは正解
早く人間に戻れるといいね
この3人消えてワープ出来るはずなのに
家事の屋敷から逃げられないのが不思議だった
>>264
頑張って妖怪退治して人間助けてあげたのに、その当の人間にひどい言葉ぶつけられて立ち去る
そんなビターな結末の話多かったもんな
(たまに感謝されてたけど) 杉田智和がベムなら、ベラとペロは上坂すみれと悠木碧がよかったな
早く人間になりたいと言う事自体が
明らかに、部落差別を言ってるだろう
そういう時代の、啓蒙アニメだろう
パロディにしてはいけないだろう
1枚目のベロの格好、なんだこりゃ
ショタを釣ってるのか?
>>256
妖怪より実は人間の方が醜いという設定がいいよね >>195
>妖怪が真面目に人間と関わって、助けたり
>傷ついたりする
実写版はここがぶれてなかったのが何より良かった オリジナルクラッシャーか
家庭教師のトライに魂を売ったハイジと同じ
そのまま再放送で子供食いつかないのかな?
あのおどろおどろしいオープニングに目が点になりそうw
以前ZIPでやってたガッチャマンみたいな酷い原作レイプにならなきゃいいが
またイケボ声優使って腐女子狙い撃ちか
ボロい商売だな
ベロが売り専でベラが売春斡旋、ベロが用心棒
これしか無いだろ
>>279
そして物語は、大抵サックスの暗い音色で始まる 全然見たくない
誰がギャグなんて望んでるんだろう
原作が好きだからやめて欲しいわ
何が現代だったらだよ
現代でも闇に隠れて生きるんだよ、彼らは
思いっきりギャグに振ったつもりなんだろうが
かえって寒いな
作画は真面目で脚本がギャグとか
やりようはあるだろうに
とことん恵まれないな妖怪人間
今日の昼飯はケンミンの焼きビーフンにしよ
いやギャグにはして欲しくないし
していいもんでもないような
最近アニメにもなった古い作品の復活アニメ化が多いな
妖怪人間といい、寄生獣といい
封神演技も再アニメ化するしな
アニメ業界はいよいよヤバくなってきたのか
アニメ化する素材が無くなってきたのか
>>1の画像を見て、心底がっかりした
子どもの頃、夏休みお子さま劇場で見て、あのおどろおどろしいアニメに
夢中になってたけど、>>1は別もの 暗い雰囲気が良かったのにギャグアニメにしてどうする
ベムベラベロを使わなければ良かったかもな
と言うか使わない方が良かっただろうな
どうあっても別キャラになっちゃうんだから、妖怪人間3人をオリジナルで作ればもう少し興味は持てた
ガラスの仮面ですが
みたいな5分フラッシュアニメだろ
>>26
大人の寓話的なファンタジーだったな
雰囲気やら画面の作りやら好きだったわ >>21
その枠でいいよな
ベルクカッツェ好きだった
今やってる貝のやつ面白くない >>293
ハリウッド映画も続編リメイクリブートだし音楽だって世界的なムーブメントも起こってないに等しいし
何か創作は世界的に縮小傾向のような気がする そういえば高校のときマリって子がベマって言われてた
>>239
ほんこれ
何回目かわからないぐらいの再放送観ながらどこの国の事なんだろうって思ってたわ >>189
ディズニーの四本指もずっと気になってるんだけど不思議 放送禁止バリバリのベムの『背むしのキチガイ男が〜!』みたいなセリフをいまだに覚えてる
新しいオリジナルキャラを作れず既存のキャラでしかやれないのが今のクリエーター
『どろろ』をキャラ設定はそのままで学園物かなにか
現代版にリニューアルしたアニメを見てみたい
変身後のくたびれた感がシュールでいいな
小学生の落書きレベルの絵に味があるw
♪闇に隠れて生きる
♪俺たちゃ在日朝鮮人なのさ
♪人に姿を見せられぬ
♪けもののようなこの体
♪(はやく日本人になりたい!)
♪暗い定めを吹き飛ばせ
♪キム!ボク!チョン!
♪在日朝鮮人
>>305
>>313
新しいオリジナル作はスポンサーが付きにくいんだよね
投資側も脚本きっちり読んで判断しないで話題性で食いつく
リスクと責任回避 ベロが三本指の手を振りながら オイラ、怪しい者じゃないよ とよく言ってたけど、
怪しすぎるよね
この漫画って部落の話だと思っていたんだが、ギャグ漫画になるの
ドラマ版は質素に雑草食べてたり、ファンタジー設定ながらもちょこちょこ凝ってたしオリキャラ達がほのぼのしてて良かったな
北村一輝と堀ちえみの夫婦が不思議にしっくり来たし、広田レオナまでもが可愛く感じた
>>163
韓国人の下請けスタッフが指定通りじゃない暗い色使いにしたのを日本人が見たら意外に世界観に馴染んだから採用、みたいな話だっけ 在日として生まれて一生恥ずかしい思いをしているニダ
どうせFROGMANだろ
と思ったらそれ以上に酷かった…
ベロが最初に人間と仲良くなるパターンが多かったけど
指が三本と気付いて妖怪とバレるといつもヒヤヒヤしてたが
全然でアレ??と思いながら見てた
生きてる人間達もみんな怖い顔してたからよりホラーだったな
妖怪になった時の容姿から妖怪より宇宙人っぽかった
田中圭一かよ。
杉田の時点で真面目にやる気がないのが明らか
だからナイスキャスティング
>>332
3本指の手を出しながら「おいら怪しいもんじゃないよ!」って怪し過ぎるだろ!ってネタにされてるけど、
再放送見ると意外にそういうシーンは無くて、人間に擬態した化け物が大勢の前で事件を妖怪人間になすりつけるために3本指を指摘したりとか、
ベラが町に行きたがるベロに人間手を見せるんじゃないよって注意したりとかだったな
ベロが仲良くなった女の子に嫌われたくないからって手を隠してる回もあった筈 あいつら実際には闇に隠れて生きてないし化けた姿とはいえ人に姿を見せてるからな
何年か前の実写ドラマ版はけっこう面白かった。偶然目に留まらなかったら絶対に観なかっただろうけどw
とくに杏のベラが秀逸。色物際物なのに妙にカッコよかったw
>>220
ジャニは若く見えちゃうからな。
ベムはもっとガッチリ体型の中年て感じじゃないと。
見た目的にベムがやれる俳優は鈴木亮平くらいか。
鈴木ならガチでスキンヘッドもやってくれそうだ。 >>342
あのドラマは出色の出来だったな。
制作発表の時はどんな駄作になるのか悪い意味で楽しみだったが、いざ始まったら普通に出来が良くて悲しいやら嬉しいやらの複雑な心境。 声優杉田 舞台は歌舞伎町もどき ホストクラブで働く 下品なギャグアニメ
ってことで某作品を連想したがキャラデザがもっさりしてたので許したw
>>347
そんなに昔に作られてたんだ
オリジナル版が見たい
今見ても、多分新鮮だと思う 杉田はいい加減普通に演技できるようになれよ
何やってもただの杉田じゃんかよ
妖怪人間ベラはカラオケバトルに出場してトップセブンとして活躍しているらしい
く...倉科カナのムチは痛いですか(;´Д`)ハァハァ
主題歌は、名曲だよね。復活は嬉しいけど、劇画調を等集すべきでは?これは手抜きだよ。
倉科カナ?
グラドル上がりで竹ノ内の偽装に付き合ってる女優の?
何か俺勘違いしてる気がする
>>1
えーと・・・
誰が見るんだ?
今の若者見るのかねえ 誰をターゲットにしてんだ?少なくともオリジナルのファンの大半は見ないだろ
>>1
原作へのリスペクトの無いリメイクはレイプだよ >>195
リメイクって日本のアニメをみて育った朝鮮人が将来起源を主張するためにやってるだけ
そのうち、日本の有名アニメなんてなかったことにされそう >>347
オリジナルがみたい
リメイクなんかいらね 猫目小僧やってくれ!!
後、ドロロン閻魔くんと魔女っ子メグちゃん
絵下手くそか。
なんでキャラ変するんだろう。
「魔羅」なんて言うな。
再放送は嬉しいけどキチガイすぎる。
面白けりや良いけどつまらないとオリジナルに泥塗る事になるな
初代は敵がとにかく手ごわい。楽勝で勝ったパターンってあんまりないよね。
だからこそ見応えもあったんだけど。
時代だからとはいえ、こんなものを作らなきゃいけない時代って何なんだろうね。
本当に日本のエンタメは腐りきってると思う。
望み通り人間になったはいいけど
人間であることに苦しむとかいった
重たい内容の方がいいね
おそ松に憧れたんか?
とりあえずこれを決めた馬鹿は今すぐ精神病院に入院した方がいい
ちょっと前のリメイクの時は諸般の事情で5本指になってたけど
3本指が再現できているのは凄い
原作を汚す行為して何が面白いんだろ
あれはガス男みたいにマイノリティの悲しい話が底にあるのに
原作汚すと言えばトライのハイジのCMが大嫌いだ
ハイジはあんな子じゃないのに CMしか見ない人はああいうヤナ子と勘違いするだろ
よく原作者からクレーム来ないもんだな
一時世間を騒がせた森進一が歌詞を少し変えて歌ったので問題になったなんてレベルじゃないのに
>>75
ZIPだろ
ヤッターマン、マジンガーZとかのパロディーもやってた
読売放送系列なのになぜかこれらってフジテレビのコンテンツなんだよな 『現代にこの3人がいたら』
いてもこうはなんね〜よ…
ベロがあんまり妖怪の自覚なくて人間の子とすぐ仲良くなるけど、やはりうまくいかない切なさがたまらなかった
井上和彦
榊原良子
高山みなみ
この面々で大マジメにナンセンスギャグの妖怪人間をやってもらいたい
>ベラを倉科カナ(29)、ベロを須賀健太(22)
ギャグアニメにこういう有名人が普通に出る時代だから
そりゃ声優は仕事減ってくな
アニメ黄金バットの圧倒的な面白さがあるのに
なんでリメイクをしようとならんのか、権利の問題か?
>>403
されこうべ顔のヒーローは色々と苦情が来るのですよ
死体を連想するとか不謹慎だとか
だから無理です >>404
だから最近、阪神の藤浪を見かけないのか… >>1
今時ギャグアニメでもこの作画はないわー・・・ 小林清志以外のべムは認めん!
小林清志以外の次元大介は認めん!
子供の頃、びびりながら見て人間を助けたのに迫害されるベロたちを見て涙した
そんな名作を糞な設定でリメイクしやがって、企画者は死ね。マジで死ね
あの絵の暗さ、キモさが良かった
ダークで救われない話が多いけど、それも良かった
同じような、デビルマンも好きだった
もう、ああいったとことんすべてが暗い色調のアニメは生まれないんだろうな
プロデューサーはセンスないわ。
1話目が最終回でおk。
このアニメが目玉だろうに、ほかの企画もへぼそう。
wiki見たら、むかしのアニメは韓国で制作されてたのか
色使いが日本制作とは違うらしい
子供のころ見てたけどあのオープニング怖すぎた
ベムの強さと判断力は頼もしかった
劇画調アメコミぽいダサさが良かったんだけどな
逆にするなら歌舞伎町より3丁目を舞台にしてベラはふたなりの家族ゲイバーにでもしろよw
どうせ脇に萌えJKとか出して来るんだろう?
5分アニメによくあるタイプならそれなりに楽しめると思うけど
>>1
ベムのオリジナルは、昔のアニメならではのシリアスでありながらシュールで笑える要素もあるからリメイク必要無いんだよな
チャージマン研みたいにシュールさを楽しめる上にストーリーも考えさせられるという良いとこ取りがオリジナルの妖怪人間ベム ベムキャラ使ってギャグ()やるだけだから見る価値ないよ
妖怪人間とマジンガーZをごっつで知ったという世代もそれなりにいる
「好きになった人」や「恋人よ」をだいじょうぶだぁで知った世代のように
今の時代にやるんなら
オリジナル以上にシリアスにやったほうが合うんじゃない?
>>37
1979にアニメ「ザ・ウルトラマン」が水曜ゴールデンに1年間放送。 杉田も演技嫌いだから萎えるわ
なんでこいつ下手なのに干されないの?
子供の頃に見てた時はベラ恐い女だなあって思ってたけど
大人になって見直すとサッパリしてて性格良い人だよね
呪術的な技が使えるのは卑弥呼がモデルだからだとか
>>440
韓国に背景とかやらせたのが不気味さが出てて逆に功を奏してるな
日本製作では狙って出ない怖さというか、日本のアニメの常識とズレがあるからそこの差異が不気味さに変わる
日本式に矯正するんじゃなくてそれを利用した日本のスタッフも凄い >>37
おぼっちゃまさん
茶魔が総帥になった後の話
ありそう >>1
妖怪人間観てた世代なら40-50代以上のはずなのに発想が中学生以下
よくその歳まで業界にいられたもんだ アニメの実写化で原作レイプだとイラッとする事数あれど、アニメの焼き直しで路線変更されてイラッとしたのは稀
こんなの観ねーよ!
ハイジのクララみたいな体の弱い金髪の女の子が、
「ベロちゃん、今日はあたしと遊んでくれてありがとう。明日も遊んでくれる?」と何故かおばさん声で言う、
お約束の場面がなきゃ駄目だろうよ。
結局、その明日は永遠に訪れないという展開で視聴者を陰鬱にさせるという。
パチンコ用の企画だな
本気でウケたいと思うなら倉科カナとやらを混ぜるような暴挙はしない
最近実写やってたからそれの俳優をそのまま持ってきたのか思ったら別にそういうわけでもないのか
ようわからんキャスティングっていうか一体どの層を狙ってるのかさっぱり見えてこない
こんな時こそジャニーズがクレームを入れればいいのに。
ベムも食べてる!
この夏、ネコ型わらび餅がかわいいと話題に!
>>1
ギャグにする意味がわからん
ハイジの馬鹿みたいなCMもそうだが、弄ればいいってもんじゃない もともと妖怪人間ベムなんてシャレにならんくらい不気味で恐ろしいアニメだったもんだが、
それをあえて真逆のギャグ路線にしたらそのギャップがオモロくてウケんじゃね?的な
クソ安っすい発想しやがったよな
純国産で動画のレベルが高かったらあの不気味さは出なかったかもね
元祖と同じで韓国で作ってるのかな?
東洋放送だっけ
ギャグ漫画化って何だよ
設定の暗さがいいのにな
いくら人間を助けても、しょせん自分たちは異質な存在に過ぎないっていう重さと
でも、それでも毎回人助けする善意との葛藤みたいなのが
数年前夜中にやってたがとにかくセリフが差別的なものが多いのか
不自然に削られまくってて見る気無くした
>>468
そこ
ほんとに今のテレビはおわっとるわ 日テレは続編好きだから、杏でやってほしいわー。
>>475
これコロコロじゃなく
テレビくんで読んだ気がする
コロコロは内山ウルトラマンじゃなかった? 指が3本なだけで、変身しなければあとは人間と見た目変わらない
それでいてすごい能力があり不老不死なんだから、どう考えても
人間にならないほうがお得、と子供のころ思ってたなあ
>>474
配役は良かったが。。。
変身後の妖怪姿が最悪やった。