2017年6月16日 19時21分 片渕須直監督のアニメーション映画『この世界の片隅に』が15日、観客動員数200万人を突破した。昨年11月に63館という小規模で公開をスタートさせた本作は、観客からの圧倒的な支持と口コミが上映館の拡大につながってロングラン上映され、封切りから約7か月での快挙達成となった。主人公の声優を務めたのんは16日に更新した公式ブログで、「本当にたくさんの方に観ていただけたこと、心から嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、素晴らしい映画に参加させていただけたことに感動しています。嬉しい!」と喜びを爆発させている。 同作は『マイマイ新子と千年の魔法』を手がけた片渕監督が6年の歳月をかけて作り上げたアニメーション作品。原作は「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られる漫画家・こうの史代のコミックで、戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ18歳の少女・すず(のん)が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿が描かれている。3月には2016年最大のヒットを記録して社会現象にもなった『君の名は。』(新海誠監督)をおさえて、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を獲得した。 多くの映画ファンに愛されている作品の偉業が伝えられると、SNSには多くの祝福コメントが寄せられた。日本アカデミー賞授賞式のステージで「6年以上かかって作った映画なのですが、諦めなくてよかったです」とこみ上げる思いとともに話していた片渕監督は200万人突破後にTwitterを更新し、「200万という数字をお客さんたちみなさんがこんなにも喜んで下さることが、その数字をさらに意味あるものにしています。ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えている。(編集部・海江田宗) 『この世界の片隅に』 のんと片渕須直監督(写真は昨年10月に撮影) https://www.cinematoday.jp/news/N0092264 >>1 おめでとう!良かったねえ いい映画は多くの人に見て貰いたいね >>12 昔の映画館は、二番館、三番館てあったもんだよ のん応援してるけど、スレタイには入れるなら監督だろ
のんちゃんなんで反戦アニメ映画なんか出るんだと思いテアトル新宿で観賞して圧倒的な作品力に心を奪われの昨日の下高井戸シネマでお祝い観賞しましたよ
のんって声優やっただけなのになんでのんの作品みたいになってんだw
すごいいいっていうからみたけど、あんまりだった。 戦時中の一般家庭を淡々とみて、なにが楽しいのだろうか?
ハウルの動く城はキムタクの手柄なんだろうか 評価されるべきは声優より作者や監督じゃないのか
>>20 すげえだろ、専業声優と客寄せ声優のどっちが云々とか超えてる 実写映画よりアニメの方が手が掛かってる分、意地というか、設定にこだわりがある気がする
まともな事務所で本名使ったまま活動続けられてたら、いい女優になってただろうな
まだ上映してるとこがあるのか 黄身の縄はもう全国的に上映終了したんだっけ
君の名はは神木隆之介はあくまで声優なのになんで片隅は能年が前に出るのかw
作品に恵まれるのはこの子の資質なわけだが、事務所や周囲の大人に恵まれないのはな
高畑・宮崎組は 女の失敗を「かぐや姫の物語」で 男の失敗を「風立ちぬ」で表現したけれど、 片渕は 家族の成功を「この世界の片隅に」で表現したよね?
この映画ほど声優がでしゃばったアニメ映画無いんじゃないの?w
>>20 主演+ナレーションで圧倒的に一番喋ってるしな 最近見ないな、やっぱり事務所干されるってのは執拗で終わりが無いんだな
>>42 この間代表戦のハーフタイムのCMでアカペラで下手な歌唄ってたぞ そー言えば今年に入って最初に観た映画は、コレだったな 日本では、評判良かったみたいだけど海外の評価は、どーなんだろ? (・o・)
>>33 へー、アニメでもやるんだ あの奥菜恵可愛かったな 日本の加害責任から目を逸らす事が目的の酷い作品、第一裸足のゲンで避難してきたゲン一家をイビり殺したのは江波の住人だろ?すずの親類もゲン一家を差別したんだ笑わせるなよ
>>48 双葉社は未だに原作漫画の売り込みに躍起になってたぞ つまりそんなに売れてはいない >>38 幼なじみの夫の友達にヤラレルのが何が家族の幸せだ 金曜ロードショーで放送されるなら見ます あと何年先やら?
海外じゃそんなに評価されないんじゃないの 英語なんかの吹き替えじゃあの絶妙なバランスは表現出来ないだろ
これは去年のベスト1 君の名は。には申し訳ないが 深み、レベルが違う
子供が亡くなるシーンが上手いなと思った。 幼い子と手を繋ぐと指の細さや手の平の薄さの感覚が、こちらの手に残る。 あのシーンはキツいわ。
この映画観て当時の日本軍がいかに残酷だったか知ったよ… 韓国の言うことが正しかったんだな…
>>67 フジテレビでやる予定。 なお、エンディングは女子アナの歌唱と番宣俳優の変顔ショー。 >>75 残酷でない戦争なんてないんやで 楽してるのはいつも上層部 エンドロールまで誰も立たないんだよな 一秒でも長く見たいそういう映画
大日本帝国最低だなってわかるから海外ウケは悪くない 蛍の墓が海外でウケたのと同じで
>>68 こうやって、「海外の人にはその深みがわかるわけねえよ」と言ってビミョーに開き直る >>20 ホントそれ むしろあの舌足らずな声がイラついた 見ないで批判してる奴が多いなw あれで日本の評価が下がるなら 永遠のゼロは売国映画だろw
どこが良いのか理解できん。何が言いたいのか分からん。 火垂るの墓みたいな分かりやすいお涙頂戴じゃないし。 泣き所がない。
片隅信者がクソな訳 いつも自分たちは迫害されていると思っている で自分だけが真実を知っている、いつか救われるというコンプレックスもち で自分と同じ目線のやつかっけーと思い、クラウドファンディングとかのんの事務所問題で「自分たちと同じように迫害されている!助けなきゃ!」 と余計な使命感を感じてしまう 自分たちが真実を知っている!という妙なコンプレックスをたぎらせているから「君の名は。よりも片隅〜」とか「火垂るの墓を越えた」などと要らぬ一言をつけ顰蹙を買う リアル生活ではさぞかし居場所のない人達なんだろう なお信者はそうだと言っても大多数だろう普通の鑑賞者はそんなコンプレックスに苛まれていない
ありがとう この世界の片隅に うちを見つけてくれて
>>90 この長文を書いた人って実生活ではコンプレックスだらけなんだろうなきっと >>90 でたな、やら厨 以下、クソスレになることは確定した ゆっくり眠れるわ 「聲の形」の方が分かりやすくて好きだな。 『この世界の片隅に』は朝ドラみたいな話。 時代考証の正確さに拘っててリアルティーある。 主人公が幼馴染と不倫するのかと思ったら不倫しないし。 何か起こるのを期待して何も起こらないで終わった感じ。
>>87 などと必死の言い訳を これまで海外で評価されてきた宮崎や高畑作品が「日本的でない」とも? どんなに辛くても普通を貫こうとした主人公が片腕と小さな命消失で流石に普通で居られなくなった所は泣ける
すずさんって能年自身が投影されてるよね。 何も考えてなさそうなとこが似てる。
>>102 あれですずが死なないのがいかにもご都合主義なんだよ 感動ポルノ >>83 ろくに観てもいないおまいが何ほざいてんの? >>106 逆 どちらも人の意見に惑わされず 常に自分で考えて行動してる >>91 コトリンゴは「悲しくてやりきれない」ばっかりフィーチャーされがちだけど、劇伴全部担当してるもんな 大和が出てくるときの音楽とか、エンドロールの「すずさん」のピアノとか何度聞いても飽きない はるかに小規模のオタアニメのSAOに完敗してるじゃん 海外でもとんでもない爆死したしやっぱクソアニメだったんだなw
なぜ寄生虫の片隅と呼ばれてるかよくャわかった こんなだから国内でも海外でも爆死するんだな
史上最悪のクソアニメだったねw そりゃ爆死するわ 円盤も爆死確定だし
この監督ってただの戦争マニアじゃね? http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1612135018/ 『エースコンバット7』はアニメーション映画『この世界の片隅に』の監督として注目を浴びていらっしゃる片渕須直監督に、 『04』や『5』に続き脚本を担当していただいています。 片渕監督がお忙しいことはわかっていましたので、最初は監督に「今度、新しい『エースコンバット』を作ることになりました。 監督はお忙しいと存じておりますので、誰か、監督のようにミリタリーの知識がありつつ、 脚本をお願いできる方をご推薦、ご紹介していただけませんでしょうか?」 とご連絡させていただいたんです。 そうしたら「残念ながら、そのような人物は見当たりません。私がお引き受けします」とお返事をいただきまして。 「残念ながら、そのような人物は見当たりません。私がお引き受けします」 戦争の悲惨さを伝えるための調査ではないな。戦争好きの知識自慢としか思えない 片渕須直 @katabuchi_sunao 20年3月27日のすずさん。日付が変わってすぐの夜中に警戒警報のサイレンで防空壕。やがて空襲警報に変わる。午前中にも空襲警報。夕方のラジオの「報道」で大本営発表。 わからん言葉があったので周作さんにきいてみる。「慶良間いうてどこですか?」また夜中になって空襲警報、大慌てで防空壕へ。 すずさんの夜中が慌しくなった。在マリアナの米第20空軍が、慶良間上陸により始まった沖縄戦を支援する作戦に入っていた。そのFase1は、広島湾から呉にかけての付近にいるはずの戦艦大和を佐世保や日本海側に逃さないことを目的としていた。 このために訓練された第313BWのB-29が夜間、関門海峡西入口と、その手前の周防灘に航空機雷を投下した。これらは機雷源Love、機雷源Mikeとコードネームを与えられた。「L」と「M」。
独立するっちゃニダ せわになった会社には 反吐棄てて ゴミおばさんと一緒になるっちゃニダ
>>117 そうやってすぐ煽りに乗って余所の映画にヘイトかますから嫌われるんだよ >>119 でなければ、この場面の艦載機の確定までやらんわな >>124 250億売れた、それのどこがヘイトなの? この監督のツイート見たら巧妙に隠された下劣さがかいまみえて気持ち悪くなった。
メキシコで300スクリーンも用意して宣伝しまくってたのに2万円も稼げなかった壮絶核爆死したらしいね 同じ時期に公開したオタアニメのSAOはヒットしたのに よほどのクソアニメだったんだなw
あたしたち そうして父と交わって 産まれ繰り返してきたっちゃニダ
どちらも原作しか見てないけど、夕凪の街 桜の国のほうがはるかに好きだな。 いや、どっちも面白いんだけどね。
>>105 上白石は絶対的に、のんよりすべてが上だなあ 主人公に性格も見た目も似てるし頭いいし。 片渕監督は見た目で声優を選ぶ人だから >>51 確か、最初はそれをアニメ化しようとしたら 既に実写が決まっていてポシャったはず。 >>112 声が甘すぎて戦時中の雰囲気をぶち壊している >>128 編集者とゲス不倫してた新海のほうがやばい >>132 声優アワードで完敗してるじゃんw 別撮り雑魚が勝てるわけないけどさ ウマイラ悔しいかにだ せいぜい税払えニダのん(はぁと
200万人突破だと? ホンマイライライライライラするわ!
>>136 のんのようなメンヘラでアホ声の名作映画なんて無いんだなこれが。 >>112 俺はエンディングのすずさんの曲が一番好きだ >>131 私は夕凪〜も原作読んだけど、この世界の〜の映画のレベルの高さは原作の比じゃないよ 映画館で観ないと損するレベル わたしは出身だけど、のんの広島弁のレベルの高さにも感嘆した 日本映画史上最悪の駄作として歴史に残るね なんで海外進出しようと思ったの? 作品力考えたら爆死するのなんてわかりきってたのにw
>>103 下手くそ? のんの広島弁は完璧だったよ オタアニメのSAOや聲の形は海外でも成功したのに寄生虫の片隅は世界で爆死 メッキがはげちゃったね
>>132 >>136 つかさ、原作者のこうのさんがイメージしてた、すずの声はどちらでもなかったわけで もっとぼーっとしてたらしい >>134 悲しくてやりきれないは戦争前の昭和初期の繁栄の時代のシーンで流れるし、 隣組はそもそも明るいミュージカルシーンだし、 みぎてのうたは声の明るさが原爆投下の恐ろしさを逆に引き立ててるし、 主題歌のたんぽぽは原作にない戦後のシーンがエンドロールで流れていて希望を感じさせるし、 雰囲気をぶち壊しとは思わなかったけども、まぁそこは個人の感想なんで ガルパンが40館くらいで150万だから、あんまり凄くないような…
入れ替わって成りすまして こうするしかないっちゃニダ
>>146 こんどはSAOに乗り換えたのか 聲の形が評価されたのはこれはこれで重そうな内容でもアニメ化できる可能性が見えたわけだ 「片隅」と同様に 地方の話だからって、わざわざ方言使わなくてもいいとおもうわ 関西弁なら、役者にもネイティブ沢山いるから違和感なく聞けるけど それ以外聞きにくくてしょうがない
作画はショボいし芝居は出演が別撮りとか客をなめきった映画 爆死は驚かないけどそれにしてもこういう駄作は日本の恥だし世界に出さないで欲しかったね
のん、 如何して米兵に完全に犯されなかったのよ 如何して処女じゃなかったのよ 東北鎮魂際が性交しなかったらどうしてくれるのよ
そういやこういう人達が持ち上げた映画だったよね 映画雑誌『キネマ旬報』の発行で知られる出版社・キネマ旬報社(東京・千代田区)が2017年6月16日、公式ツイッターアカウントの投稿で「ご混乱・誤解を招いてしまいました」としてウェブサイト上でお詫びした。 同社公式ツイッターアカウントは、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が成立した6月15日朝、「国会死んだ」「国家権力の暴力を見た」などと投稿したことにインターネット上で批判が集まっていた。 ■「会社の公式見解を必ず表すものではない」 キネマ旬報社公式ツイッターは6月15日朝、 「国会死んだ。『共謀罪』の構成要件を改め、『テロ等準備罪』と、NHKが連呼する『新共謀罪』が成立。円満に採決することは難しい、 と『中間報告』をまるで擁護するナレーション。 これでは官邸の放送局だ。公共放送も死んだ。国家権力の暴力を見た朝」 とツイート。投稿の末尾には「松」という一字が添えられていた。 このツイートを受け、投稿のリプライ(返信)欄には、 「公式のアカウントなのに、映画と全く絡めずに感情のままにツイートするのはどうかと思います」 「これはキネマ旬報社の考えなの? 出来たら中の人個人のアカウントでやってほしい」 「頼むからキネマ旬報社は映画の話だけしててください」 「会社として、『国会死んだ』なんて言っていいんでしょうか」 といった批判が殺到した。しかし、この投稿内容に賛同する声もあり、 「映画という文化遺産を大事に思っているからこその勇気のあるツイートだと思います」 「曲がらないスタンス応援します!」 といったリプライもあった。 こうした状況を受け、キネマ旬報社は16日に公式サイト上に「当社のSNS運用ポリシーについて」と題した文章を掲載。 同社が運営するSNSアカウントは、複数の担当者が自由に投稿しているとした上で、 「それらの投稿内容は会社の公式見解・発表を必ずしも表するものではありません」 と説明。その上で、 「先般来それらを混同して受け取られかねない状況となっており、ご利用の皆様にはご混乱・誤解を招いてしまいました。 弊社の『SNS運用』についてあらためて告知し混乱をお詫びするとともに、いま一度運用ルールを整備しながら、 今後も弊社のプロモーションや映画情報などの発信を務めてまいります」 とお詫びした。 2017/6/16 20:24 https://www.j-cast.com/2017/06/16300865.html 観てない人からどんな映画だったか聞かれたらシリアスなサザエさんと答えてる
>>158 この映画、清掃に対するメッセージはかなり薄いから右・左、どっちからも支持されてる稀有な戦争映画だぞ 大ヒット作に寄生して興収を稼ぐしかできなかった駄作 ついたあだなが寄生虫の片隅に ほんと恥ずかしすぎるな
戦時中すべて悪って教育に一石を投じる映画だよね 良いところは良かった悪かったものは悪かった そういう整理が日本には必要
>>154 時すでにお寿司 アヌシーに出展してんもんね 「聲の形」「夜明け告げるルーの歌」らとともに 無理やり持ち上げてたけど海外て爆死しまくって批評家からも見捨てられたね さすがにこんなクソアニメを持ち上げるのは無理があったかw
>>147 こうの史代は上白石のことは話してないぞ。 のんよりは低い声をイメージしていたと言っていた。 上白石の声はのんよりは低い >>164 ルーの歌と同レベルとはよほどのクソアニメなんだなw 戦前、戦中、原爆、戦後、その中でも国民はこんな食べ物を食べていました、こんな服を着てましたって日常を描いた映画 しかしわからんのは主人公の女の子はボーとした子なんだけど玉音放送の時に「最後まで戦うんじゃなかったんですか!!」って急に怒りだしたことだな それまで家族団らんでも特に戦争の話なんかしてなかったのに
海外て爆死が効いたね 円盤も薄汚い完全版出すから売れるわけないしw
まあ漫画は見る気になれない人は 失敗の本質って本ぐらいは読むといいよ 日本は急ぎすぎてるのが分かる
>>171 今年の8月、どうぞよろしく、って言わないと 広島が舞台だから最後は原爆で死ぬのかと思ったらそうじゃないのね なら良かった
これこないだ銀幕で見たけどすげえよかったわ。 通常版BD買う。
いつまで日本人は被害者ぶってんねん 戦争を始めたのは日本人だろ
創価学会は、カルト宗教である。 集団ストーカーを行なっている。 ドトールコーヒーは学会員だ。 エクセルシオールカフェ赤羽東口店閉店は トカゲの尻尾切り 北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の 特集で一杯 創価の策略 「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」 ヨハネの福音書15章13節
詰まらんかったなあ こんなの見るなら 韓国映画の方が遥かに面白いわ
>>183 素敵です、あなた方の井戸毒 焼却処分しなくちゃ >>100 実写版だとすずさんの旦那が17歳のシングルマザーに手を出して大金をむしり取られるんじゃないかとヒヤヒヤした >>25 別の声優が演じてたら作品の評価はまったく変わっていたと思う 途中意味が分からない所が あってイマイチなんだよ。 原爆シーンも陳腐だしな。
>>191 結局はそういう消費のしかたをされてきたんだよね、原爆ものというのは >原爆シーンも陳腐だしな。 >>33 下の紹介文でお腹いっぱい タイムリープものはもう結構 >>180 原作を読むと凄いのは原作で映画は劣化だとわかるよ この映画のファンのほとんどは原作漫画をちゃんと理解出来てないみたいだけど 想像力がない人はこの映画のおもしろさは・・・ 逆に評論家とかプロの漫画家からは評価される映画だな 行間読めない人はつまんないだろうから見ないほうがいいよ
>>195 映画を観て、原作を読むといいらしいな そしてまた映画を観る PSstoreでもトップにくるくらいだからなあ まあ見ちまったよ
小出恵介出演でドラマになってたんだな ドラマはもう放送できないな(´・ω・`)
片隅は本当に良かった 一言で言うなら君の縄がゴミにしか見えなくなる映画
>>202 今年は円盤も売らないといけないのであるとしても来年でしょうかねぇ 来年はNHK、日テレあたりが8月頃やりそうなんだけど 芸能界干されたってのがそんなにウリになんのかねぇ 変わりなんていくらでもいるんだから消えてもまったく問題ないよな
>>208 君の名はも片隅もどっちも複数回見るほどよかったと思った俺としては お前みたいな奴がいなくなると世の中かなりマシになると思う とことんハブられた割りに健闘したな。 まだ芝居でやってけるね、この人
いや2行目をわざわざ書く時点で人それぞれって話じゃない対立煽りのカスだろ
のんが何かしたって話じゃなくて映画の事なのに 何でスレタイの一番最初が「のん」なの?
レビューサイトでも、ヤフーニュースのコメントでも、実際に俺が聞いた観客の声でも、作品やのんの声優ぶりに対して肯定的な意見が圧倒的なのに ここで貶してる奴らなんなの? お前らごときに事実が捻じ曲げられるとでも思ってんのか?
小規模公開とかの手前弁当作品だけど頑張りました自慢しながら 円盤はバンダイからとか舐めてんの バンダイがバックについてんのにCFで話題集める貧乏自慢商法かよと
すげえ良かったわ 高畑監督の後継が見付かったかもしれんね
>>202 地上波は無理だろうね。元の事務所が許さない。 >>222 CM流してたからスタチャンはそのうちやると思う 他の映画チャンネルも一緒にチケットプレゼントしてたからその辺もやるはず CMやってたって書いたら、嘘つき認定ですごく絡まれたけど本当にやってたんだよね NHKはどうだろうね、BSで >>217 朝の連ドラの主役で一世を風靡した女優が、主人公役の声優をやったからじゃね? >>223 実際2回以上見てる人の割合、この映画は異常に多いと思う すず お前だけは、この世界でまともでおってくれ 普通でおってくれ
このアニメがヒットするとネトウヨが悔しがるから面白い
この映画ののんの演技は、絵に合わせて声を作る声優的なアプローチじゃないんだよ いつもの普通の、明らかにのんを想起させる声で実写のような演技をしている だから、最初の数秒は違和感がある なのに瞬く間にすずさんと同一化して、他に代わりはないと思わせる驚異の成り切りっぷり 片隅が、のんの映画として記憶される由縁は、そんなところにもあるのかもしれない
>>34 総製作費2億5千万円に対して興行収入25億円以上という快挙。 公開規模も最初は小さかったし、製作側からしたら興行収入5億が目標だったらしい。 じゃりんこチエやサザエさんを戦時中へ移した感じ 観る前はほたるの墓系かなと思ってたけどまったく方向性が違ったわ 戦時中をうまくシェアワールド化してる
>>219 ネトウヨがまた負けただけw あいつら連敗中だからなんでも噛み付くw 悔しそうで笑えるw >>91 悲しくてやりきれない、コトリンゴのオリジナルでもないのにw 過大評価だわw >>239 NHKでやるとしてもWOWOWやCSの後でBSプレミアムだな キネマ旬報が謎の絶賛してたな あの絶賛は本当に謎だ
正直この映画脳能年声優をしなくても ヒットしていただろうに
周防郁雄、田邉昭二 お前らマジで情けねえな。 業界の仕来り破りのこの整形ゴミを 即時処刑射殺出来ないとか。もう引退しとけ。
映画業界でも最も左翼の「映画芸術」誌の編集長がこのアニメを必死にけなしていた 「日本を被害者として描くなどとんでもない」という典型的な左翼思考だ しかし投票が圧倒的に「この世界の片隅に」に集まり雑誌としては邦画ベストワンに選出することになった
リピーター多いから、200万人といっても実数は100万人よりちょっと多いぐらいじゃないかな 俺なんて、恥ずかしながら劇場に10回も見に行ったもんなあ 映画館に何度も同じ映画を見に行くということがなかったからなんであんなことになったのかよく分からない
明日の夜、アヌシー国際アニメ映画祭のグランプリ発表なんだよな 日本から出品してるのは、片隅のほか、聲の形、夜明け告げるルーのうた 片隅と聲の形は作品としての力は全く互角だからどっちが取ってもおかしくない 結果を見るのが怖い
>>253 ID:/74Bw9wO0 まだまだ現役。 この低能在日韓国人は一家全員射殺されるだろう。 射殺された時書き込みを後悔する在日韓国人。 >>256 原作が頭にたたき込まれていたら半分の5回で済むよ >>35 役とのシンクロ度が違うから のんの声は他の役柄に合うかは微妙だがこの作品にとっては最後のピース位の重要部品 そして作品がすずというキャラクター性が絶対的な物語構成であること 君の名はのメイン2人は良い意味でそこが強くない 正直そこそこ合えば誰でもいい 単純にアニメ監督自身が選んだか選んでないかの違いもあるでしょう そして決定的な違いは脇がほほベテラン声優の中で1人混じって演じた事 神木くんは良くも悪くもいつも結局芸能人カテゴリーアニメ映画での起用からはみ出さない こういう形式で本職に一人交じる入り方は芸能人だからという誤魔化しが一切効かないからね そしてのんの演技をひき出せたのは脇の素晴らしいベテラン声優さんや 長年舞台で鍛えた役者さん達の素晴らしいお芝居のおかげでもある
スレ見てないけど教祖が不倫で自爆して感情の持って行き場が無くなった君縄信者が大挙して押し寄せて叩いてると予想
>>262 のんの声は上手いを超えた何かがあるな 役との一体感というか憑依というか 片隅の最大の魅力は自分がまるでタイムスリップして戦争を体験してるかのような実在感で、その為に徹底した時代考証や普段使われないアニメーション表現が使われてるから、その表現にのんの役との一体感が大きく貢献したのは否めない >>249 進撃の巨人を評価するような雑誌だからな >>262 >>264 芸能人をアテレコに採用するてのは 今まではイメージ先行だったしな 実写でキャスティングしたいけどアニメで声だけ、て ついでに客寄せ効果とか のんさんは声だけになったことで、すずさんを演ずることができたんだよね さらに、のんさんにすずさんが降りてきた状態の入れ子構造というか こうしてかけ離れたキャラを演ずるってったら、人間以外のキャラを当てたり、 最近では「ハウルの動く城」の倍賞千恵子とかか >>267 最近がハウルってw あぁだからか、ハウルの倍賞千恵子も最後まで婆くさい声でキャラに馴染んでなかったと思ったし、のんの声も回想だか子供だか演じ分け出来てなくて最後まで馴染めなかった よいよいらん事するわ 出来てしもうたら帰るらゃいけんじゃろうが こんな絵じゃ海を嫌いになれんじゃろうが
>>271 のんの広島弁って全く違和感無い完璧なレベル?それとも少しは違和感あった? >>27 女性キャラがパンツはいてなさそうなタイトルだ 「世界の片隅の名は」というタイトルだったらすずと水原は不倫してたのかな
>>269 基本幼少期を思い起こしてるのだからあれでいいのだ W杯予選のCMも存在感が際立ってたし そろそろ大きな仕事あるぞ
>>2 左右脳 いつもウヨだのサヨだの考えて生きているのかな 小学校の頃に授業で反戦アニメを散々見せられたせいか なんかこういうアニメって未だに オバハン教師に「こら!ちゃんと座って見なさい。終わったら感想文書くように」 って言われてる感がする 「いやこれはそういう映画じゃないから」って言われれば言われるほど オバハン教師の顔がちらつく 「そういう映画じゃないよーちゃんと見てねー」って媚びてきてる感じ
>>284 そう思うのなら観なければいい、いつまでもそのオバハン教師とやらに囚われて本質を見失ったままでいればいい 聲の形、この世界の片隅に この二作品がもたらした革新性はものすごく大きい 両作品とも突出して優れた原作があり、それを実力のあるスタッフが映像化した 声優の演技、音楽、どれも申し分のない出来 地味なテーマでありながら観客の強い支持を得て大ヒット どちらの作品も、観客自身へリアルな強い絶望とそれを乗り越えた希望を提示する これから何十年と名作アニメとしての評価が約束された作品
君縄と同時期に放映され比較されてたから小馬鹿にされてたけど、普通に凄い興行収入だよな
>>266 最終的には進撃評価してないよ レビューが載るのは百人以上いる評論家のうち3人をピックアップしてるだけだから 最終的な評価としてはキネ旬ランキングを見ることになる それにキネ旬自体は作品の評価をしない、評論をまとめてるだけ >>289 そんな、あとになって評価してませんとか 余計に汚いだろ 最初はほのぼのしてて面白かったのに 腕吹っ飛んでガキが死ぬところで胸糞悪くなったわ 結局この手の映画はこのパターンばっか、二度と見ない
>>290 始めから大した評価じゃなかったんだよ たまたまピックアップした3人が高評価だっただけ >>292 ランダムでえらんだの? すごい確率ですねえw いやあ、きったねえ雑誌w >>285 本質って、この作品の根底にあるのも反戦ですよ いつの時代もこの手のものは全部反戦です >>294 俺は>>284 に対して オバハン教師に強制されたという過去の個人に対する私怨で、作品そのものや「反戦」に対する本質の追求から目を背けてる点を指摘してる あとあなたも「この手の作品」というレッテルを貼る事で本質から目を背けてる感があるね >>294 監督は軍事マニア この映画の取材にはまりすぎて家族は食費100円生活だったらしいよ。 明らかに過剰な軍関係の取材に金を使いまくってた ウヨ:反戦・愛国 サヨ:反戦・反日 反戦自体は問題じゃない、反戦と反日は違う 映画で反戦が問題になるのは、それが戦後の価値観だから 戦争中に登場人物が反戦的言動ばかりだと不自然 ただ事実を積み重ねて描き、どう思うかは観客次第
安倍、流行語大賞に絡めて「ごまかす力はまさに神ってます」「息をするように嘘をつく」と批判される [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1481112530/l50 5 : 既にその 名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:35:26.28 ID:g442kyGr ヤフーの見出し見た時 「安倍総理も口が悪いな。よほどレンホーの無駄な質問にイライラさせられてるんだろうな」 と思ったら、まさかのレンホーの台詞だった 今年最高のおまいう 6 : 既にその名 前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:40:32.92 ID:ysfMgXCp >>5 あれ? ネトウヨは?www ↑ >>5 、>>6 に即刻論破されるww 7 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:40:57.84 ID:zy6yFIre >>2 安倍死ね 9 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:42:06.68 ID:Sg5QzWy4 安倍に関しては完全同意 51 : 既にその名前は使わ れています@無断転載は禁止2016/12/12(月) 20:28:06.66 ID:xdeyjprA 安倍の キチガイさ 捏造力 嘘の多さ はまさに神ってるわ 58 : 既にそ の名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/14(水) 20:44:31.86 ID:huuJlTuZ 蓮舫叩きしている奴いるけどまたネトウヨ湧いて来たのか 二重国籍云々喚き散らすなよ そもそもお前ら職にすらついてない社会のゴミクズなんだから 腕が吹き飛んだり子供が死ぬ物語のどこが感動モノなんだ これが面白いとか感動とか言ってる人の神経を疑う
パヨクのキネ旬がゴリ押しの反日映画なんだよなあ だから人気出なかったw
>>277 あれで良いかどうかは個人の受け取り方だろw のんの喋りに違和感を覚えた、それだけ こうの先生は天才 晴美ちゃんの死からの洋子の出会いはとても思いつくものではない
200万人おめでとうございます 現在興収25.8億らしいので次の目標は30億ということで
>>4 >>8 在日ゴリ押しのパヨクアニメじゃん キムチ臭くなった2ちゃんねるらしいわ 日本映画史に残る傑作(文部省談)とも言われてますが
アヌシー映画祭長編部門 審査員賞 (実質2位)1位も日本アニメ
>>314 「夜明け告げるルーのうた」な、題名くらい書こうよ 俺は、聲の形が賞をもらえなかったなんて嬉しくない 片隅はイチオシだけど、フランスの連中の眼はフシアナだ
>>11 これは既に25億以上売れてる たたらは製作費が掛かりすぎて、最低でも40億以上売れないと大赤字 たたらは10億いったのか? これであとは「ザボーガ賞」のみ。あきらめるな!立ち上がれ! ◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果 ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠 ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠 ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠 イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠 クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠 ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭) → ●選外 (SPECIAL MENTION…信者の言葉だと「特別賞」) フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞 1年間のロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ? タイ (2月公開) → 初動5万円未満の大爆死 メキシコ (3月公開) → 300館体制大公開でも数字が出てこない大爆死 アルゼンチン・チリ → 3/17から公開のはずだがmojoに数字が出てこない 香港 (3月30日公開) → 第1週10位→第2週7位→第3週10位→第4週圏外 アヌシー国際アニメーション映画祭 2000年以降の日本の受賞作 2003年 山村浩二 「頭山」 短編部門クリスタル賞(グランプリ) 2007年 細田守 「時をかける少女」 長編部門 特別賞 2008年 加藤久仁生 「つみきのいえ」 短編部門 クリスタル賞(グランプリ) 2010年 川村真司 「日々の音色」 ミュージックビデオ部門 最優秀賞 2011年 原恵一 「カラフル}」 長編部門 特別賞 / 観客賞 2012年 水江未来 「MODERN No.2」 短編部門 SACEM賞(音楽賞) 2014年 高畑勲 名誉クリスタル賞 2014年 西久保瑞穂 「ジョバンニの島」 長編部門 審査員特別賞 2014年 水江未来 「WONDER」 短編部門 CANAL+CREATIVE AID賞(仏テレビ局賞) 2014年 新井風愉 「Tissue Animal」 広告部門 グランプリ 2015年 原恵一 「百日紅」 長編部門 審査員賞
アニマ・ブリュッセル映画祭 過去に、新海誠監督『君の名は。』、細田守監督『バケモノの子』が 長編作品グランプリを受賞している。そして今年。 ◆片渕監督のツイッターより 午後8:54 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭で 今夜(現地時間)21時から『この世界の片隅に』を上映。 長編コンペティション部門 午後9:05 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭ではすでにいくつかの 賞は受賞しているようです。 観客賞 (『マイマイ新子』も2010年にいただいてます) かな? 午後9:48 2017年3月1日 21時半からでしたか。 それからコンペティションの結果が発表される4日 土曜日にも上映あり。 ↓ 結果 AniMovie部門 Winner: Window Horses
「この世界の片隅に」が挑戦したものの玉砕した海外映画祭・映画賞で 過去に受賞を果たした日本のアニメーション (暫定。まだまだあるはず) ◇フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) 宮崎 駿 『紅の豚』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 高畑 勲 『平成狸合戦ぽんぽこ』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 湯浅政明 『夜明け告げるルーのうた』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 ◇ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭) 新海誠 『言の葉の庭』 長編映画部門 最優秀賞 受賞 ◇クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) 手塚治虫 『ジャンピング』 グランプリ受賞 山村浩二 『頭山』 グランプリ受賞 折笠良 『水準原点』 ゴールデンザグレブ賞(短編部門準グランプリ)受賞 ◇ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) 新海誠 『君の名は。』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞 細田守 『バケモノの子』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞 ◇ノルウェー (トロムソ国際映画祭) 蔦哲一朗 『祖谷物語』 オーロラ賞(グランプリ)受賞 ◇イタリア (ボローニャ FFF映画祭) 浅香守生 『人間失格』 グランプリ受賞
ちなみに 『君の名は。』 海外の受賞記録 ・ロサンゼルス映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 ・ブリュッセルアニメーション映画祭 観客賞(長編部門グランプリ) ・シッチェス・カタロニア国際映画祭 アニメーション部門 最優秀長編作品賞 ・プチョン国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門 優秀賞(グランプリ) / 観客賞 ・イタリア・Cartoons on the Bay プルチネッラ賞 監督賞 / 脚本賞 / スタジオ・オブ・ザイヤー ・フランス・ジャパンエキスポ アニメ部門 Darumaアニメ大賞 アニメ部門 制作Daruma賞 アニメ部門 脚本Daruma賞 アニメ部門 サウンドトラックDaruma賞 アニメ部門 豪華パッケージDaruma賞 アニメ部門 映画/OVA Daruma賞 新海監督の過去の海外受賞歴 『雲の向こう、約束の場所』 ・カナダファンタジア映画祭 アニメーション映画部門銀賞 ・韓国SICAF2005 長編映画部門優秀賞 『秒速5センチメートル』 ・イタリア フューチャーフィルム映画祭 「ランチア・プラチナグランプリ」(最高賞) 受賞 ・アジア太平洋映画祭[6] アニメーション映画賞 受賞 『星を追う子ども』 ・第八回中国国際動漫節「金猴賞」優秀賞 受賞 『言の葉の庭』 ・ドイツ シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭「ITFS」長編映画部門 最優秀賞 受賞 ・カナダ・モントリオール ファンタジア映画祭 今敏賞 / 劇場アニメーション部門 観客賞 受賞 ・第18回アニメーション神戸賞 作品賞・劇場部門 受賞 ・iTunes Store 「iTunes Best of 2013“今年のベストアニメーション”」
昨年のアヌシー受賞作 昨年のアヌシーは、全部門で合計28の賞が授与されました。 メインの短編部門では7つも賞がありました。 □ Awards 2016 □ ■Short films ・Cristal for a Short Film …「Une tete disparait」 ・Jury Award …「Vaysha, l'aveugle」 ・"Jean-Luc Xiberras" Award for a First Film …「'n Gewone blou Maandagoggend」 ・Jury Distinction …「Moms on Fire」 ・Audience Award …「Peripheria」 ・"Off-Limits" Award …「4min15 au revelateur」 ・Jury Distinction …「The Reflection of Power」 ■Feature films ・Cristal for a Feature Film …「Ma vie de CourgetteMa」 ・Jury Distinction …「La Jeune Fille sans mains」 ・Audience Award …「Ma vie de Courgette」 ■TV and commissioned films ・Cristal for a TV Production …「Stick Man」 ・Jury Award for a TV Special …「La Rentree des classes」 ・Jury Award for a TV Series …「Lili "Lili Loves Food"」 ・Cristal for a Commissioned Film …「The New York Times "Modern Love - A Kiss, Deferred」 ・Jury Award …「Awesome Beetle's Colors」 ■Graduation films ・Cristal for a Graduation Film …「Depart at 22」 ・Jury Award …「Balkon」 ・Jury Distinction …「Frankfurter Str. 99a」 ■ Special Prizes ・Andre-Martin Award for a 2015 French Feature Film …「Adama」 ・FIPRESCI Award …「How Long, Not Long」 ・Junior Jury Award for a Short Film …「Vaysha, l'aveugle」 ・Festivals Connexion Jury Distinction ? Region Auvergne-Rhone-Alpe s / In partnership with Lumieres Numeriques & Pilon Cinema …「Moms on Fire」 ・Andre-Martin Award for a French Short Film …「Peripheria」 ・Junior Jury Award for a Graduation Film …「The Alan Dimension」 ・"CANAL+ Creative Aid" Award for a Short Film …「3/4 oz」 ・Best Original Music Award for a Short Film, sponsored by the SACEM …「Beast!」 ・Festivals Connexion Award ? Region Auvergne-Rhone-Alpes / In partnership wit h L umieres Numeriques & Pilon Cinema …「Decorado」 ・Gan Foundation Award for Distribution …「White Fang」 ↓ 972 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/06/16(金) 11:43:07.05 モンドセレクションみたいだなw
【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 ★2 http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497655465/ 在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ 「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww 「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は 在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」 年度 作品名 興行収入 配給 監督 2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日? 2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔 2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日 2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東 2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日 2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人 2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日 君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は 朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた 李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い 今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一 是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか 片隅信者がクソな訳 いつも自分たちは迫害されていると思っている で自分だけが真実を知っている、いつか救われるというコンプレックスもち で自分と同じ目線のやつかっけーと思い、クラウドファンディングとかのんの事務所問題で「自分たちと同じように迫害されている!助けなきゃ!」 と余計な使命感を感じてしまう 自分たちが真実を知っている!という妙なコンプレックスをたぎらせているから「君の名は。よりも片隅〜」「火垂るの墓を越えた」とか要らぬ一言をつけ顰蹙を買う リアル生活ではさぞかし居場所のない人達なんだろう なお信者はそうだと言っても大多数だろう普通の鑑賞者はそんなコンプレックスに苛まれていない ところが今度は海外で興行は軒並み爆死、賞レースでも「片隅よりルー」が確定してしまった 至る所で片隅信者大暴れ、いやもう暴れる元気もないか
>>320 ほとんどだれも一般人は知らないのばっかりだな 「この世界の片隅に」がそれほど賞賛される作品なら、2011年に放送された特別ドラマ「この世界の片隅に」がもっと評価されていた筈。 それもなく、いきなりこのドラマだけやたらと「左翼関係者」が絶賛しているのは、なんらかの意図的なものを感じる。 個人的にまったく面白くなかった。はっきりいってドラマ版の方がまだ見れた。
>>33 俺はどっちかというと右翼だが凄い面白かったよ この作品からはどちら側のイデオロギーも感じなかった むしろ、そういう点にかなり注意して作られてるように感じた >>331 エンタメとしてはドラマ版が面白いと思うよ アニメ版はありがちな残酷描写をほとんど用いずに戦争の怖さを実感させるという離れ業をやってのけた ほとんど芸術にまで高められた映像表現が凄いんだよ。しかもエンタメとしても成立しているし。 戦後初の中立的な戦争ものというエポックメイキング的な点も大きい >>322 海外ではアニメとはいえ政治色のあるものは敬遠されるんでない? 日本特有のアニメだからねえ。 そんな中でアヌシーが評価したのはさすがフランス >>335 比較されたのはこちらじゃないかな ETHEL & ERNEST Trailer VIDEO どう見ても、賞コジキと笑われるほど海外に履歴書送りまくって やっと一つ審査員賞がもらえただけ、アニメの部門賞ですらグランプリ (最優秀賞)はいまだに一つも獲れてないまま、ブリュッセル映画祭では 直接対決した君縄に完敗、なのは動かしようがないからなあ これでグランプリを狙えるのは「ザボーガ賞」のみ。 あきらめるな!立ち上がれ! ◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果 ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠 ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠 ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠 イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠 クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠 ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭 → ●選外 フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞 アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ? 「この世界の片隅に」が挑戦したものの玉砕した海外映画祭・映画賞で?? 過去に最優秀賞受賞を果たした日本の作品 (暫定。まだまだあるはず)?? ◇フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) ?? 宮崎 駿 『紅の豚』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞?? 高畑 勲 『平成狸合戦ぽんぽこ』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞?? 湯浅政明 『夜明け告げるルーのうた』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞?? ◇ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)?? 新海誠 『言の葉の庭』 長編映画部門 最優秀賞 受賞?? ◇クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭)?? 手塚治虫 『ジャンピング』 グランプリ受賞?? 山村浩二 『頭山』 グランプリ受賞?? 折笠良 『水準原点』 ゴールデンザグレブ賞(短編部門準グランプリ)受賞?? ◇ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) ?? ?? 新海誠 『君の名は。』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞?? 細田守 『バケモノの子』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞?? ◇ノルウェー (トロムソ国際映画祭)?? 蔦哲一朗 『祖谷物語』 オーロラ賞(グランプリ)受賞?? ◇イタリア (ボローニャ FFF映画祭) ?? 浅香守生 『人間失格』 グランプリ受賞
片隅さん宣伝費もかなりつぎ込んだから割りと儲け少ない
アヌシーは世界最大のアニメ映画際らしいからその審査員賞(準グランプリ)が正解でねーか 国際賞なんか一つ獲れれば十分だろ ルーの歌だってアヌシーの賞だけだし
>>49 こうの先生が引っ越したのは、旦那の都合みたいだけど 新作がしばらくないのはなんで? 面白くなかった 典型的な評価は高いけどつまらない映画
>>347 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>349 検索数(や書き込み数?)が増えたってことでしょ アヌシーの影響力はデカい ルーの歌が興収3千万だなんて… のんちゃんが声優してなかったらこのセカもそのレベルで終わったかも
監督のファン、原作のファンがいるから、そんなことにはならない クラウドファンディングの時点でのんは決まってない でも旧作の数字から事前の予想は2億前後、5億行けば御の字
>>351 2017年の1月ごろから活発化しとるねフランス 1月、キネ旬1位になって外国でアニメマニアが「あれ?君の名は。は?」 「他にも傑作アニメがあるらしい」と検索 3月、海外公開が徐々に始まって現地で調べる人が増える 6月、アヌシーで急上昇 7月以降、欧米公開で更に話題になる予定
国内では民族の力で在日賞を独占した「片隅」、海外ではやっと一つ賞がもらえた これであとは「ザボーガ賞」のみ。あきらめるな!立ち上がれ! ◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果 ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠 ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠 ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠 イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠 クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠 ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭) → ●選外 (SPECIAL MENTION…信者の言葉だと「特別賞」) フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞 1年間のロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ? タイ (2月公開) → 初動5万円未満の大爆死 メキシコ (3月公開) → 300館体制大公開でも数字が出てこない大爆死 アルゼンチン・チリ → 3/17から公開のはずだがmojoに数字が出てこない 香港 (3月30日公開) → 第1週10位→第2週7位→第3週10位→第4週圏外 ブリュッセルではなぜか賞が取れると勝手に確信していた片渕カントクwww ◆片渕監督のツイッターより 午後8:54 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭で 今夜(現地時間)21時から『この世界の片隅に』を上映。 長編コンペティション部門 午後9:05 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭ではすでにいくつかの 賞は受賞しているようです。 観客賞 (『マイマイ新子』も2010年にいただいてます) かな? 午後9:48 2017年3月1日 21時半からでしたか。 それからコンペティションの結果が発表される4日 土曜日にも上映あり。 ↓ 結果 Audience Award for Best Animated Feature, provided by FedEx (voucher worth 2.500 ?) Your Name (Kimi no Na wa) Makoto Shinkai, Japan BeTV Award for Best Animated Feature (5.000 ? for acquisition of broadcasting rights) Jun, la voix du coeur (Kokoro ga Sakebitagatterunda) Tatsuyuki Nagai, Japan 観客賞=長編部門グランプリ… 『君の名は。』 BeTV最優秀長編アニメーション賞 … 『心が叫びたがってるんだ。』 『片隅』 … 受賞なし
◆メキシコ珍道中まとめ ・監督&プロデューサー、ファンに金をせびって現地入り ・ソンブレロ姿で媚びを売る ・ラッピングバス ・「マツダの工場があり、そこの福利厚生として2万枚のチケットの引き合いがあった!」 ・「劇場シェアの4割以上を押さえているメキシコのニ大映画興行チェーンの ひとつで公開!全国規模の大きな興行!」 ・「メキシコは年間興行収入が約1100億円、世界第10位の映画市場である!」 ・「日本のみなさんと変わらない反応に驚きました!」 ・「こんなタイプのアニメーション映画は初めて観ただろう!」 ↓ メキシコの興収ランキングに名前なし ↓ ・片渕、「メキシコで11位から7位にランクアップ」と根拠不明の怪情報ツイート ・片隅信者が狂喜乱舞、「大爆死というのはデマ!アンチはウソ、大袈裟、 根拠が本当に何もない!大人の言うことじゃない!バカ丸出し!」 ↓ その後監督も公式も沈黙
◆「ザボーガ映画祭」その1 707 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:31:10.08 ID SQYUy442 [2/8] 片隅がロサンゼルス映画祭にノミネートされたな。 ワールドプレミア多数の注目度の高い映画祭。 昨年は日本作品ゼロで、今年は片隅のみ。 しかも、片隅は唯一のアニメ作品。 アメリカでもアニメの枠に収まらない別格の作品だと受け止められたな。 http://yaplog.jp/heart_of_angel/archive/1088 http://www.galacollection.com/?pid=20848630 710 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:32:00.75 >>707 また恥を晒す壮大な前振りか 719 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:04.54 >>710 あ、成る程それは楽しみ 716 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:37:45.88 >>707 ノミネートじゃなくてさあちゃんと受賞して下さいよ 713 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:34:55.80 ID SQYUy442 [3/8] >>710 ノミネートだけでも価値が高いからな。 海外ではアニオタ専用の君縄にはできない芸当だな。 ◆「ザボーガ映画祭」 その2 片隅信者 「ノミネートだけでも価値が高いからな。海外ではアニオタ専用の君縄にはできない芸当だな」 「片隅は唯一のアニメ作品。アメリカでもアニメの枠に収まらない別格の作品だと受け止められたな」 714 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:34:55.72 >>707 その別格枠に入っていたこれまでの作品がこちら ↓ これまでに、日本から福田雄一監督の「女子ーズ」や若松孝二監督の「キャタピラー」、 池亜佐美監督の「USALULLABY」、行定勳監督の「パレード」や中村義洋監督の 「ゴールデンスランバー」、井口昇監督の「電人ザボーガー」、三池崇史監督の「悪の教典」などが 746 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:12:02.06 電人ザボーガーw 747 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:13:07.97 電人ザボーガーにはアンチも困惑 717 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:38:03.56 1つも見たことないような凡作ばっかりじゃないかwこんなとこにノミネートされても別にwって感じだな 720 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:34.97 信者に片隅と同等に評価されてるらしい女子ーズについて語ってもらいたいね 721 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:35.02 片隅はようやく電人ザボーガーと肩を並べたようだね おめでとう! 722 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:40:12.55 大体見たことあるタイトルだけどどれも絶賛するような作品じゃないな 725 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:44:12.22 >今回で23回目を迎えるロサンゼルス映画祭は、毎年6月中旬に開催される国際映画祭です。 >インディペンデント映画祭の中でも特に上映作品のプログラムに定評があり、同映画祭で >を受賞した作品はその後に開催されるメジャー映画祭に選出されるケースが多く、 >またワールドプレミアでの上映が多いことから業界内でも注目を集めている映画祭です。 つまり、片隅はインディペンデント系ですね どマイナー映画祭ノミネートおめでとう! 1億人以上いる国でたったの200万ってほとんど誰も見てないようなもんだな
映画って普通は監督の名前が全面に出るよな 何でいちいちのんの名前出るのか意味わからん とりあえずのんは全く上手くなかったぞ
◆「ザボーガ映画祭」 その3 ●それでも頑張ってしまう片隅信者wwww 728 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:50:36.58 ID SQYUy442 [4/8] 片隅は日本代表として戦わなきゃいけないから、世界一を争う辛い立場だわな。 君縄と聲はアヌシーもザグレブも予選落ちで、 アニオタ向けのジャパンエキスポwなどの格落ちの場で戦ってればいいから楽だね。 737 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:01:32.35 ID SQYUy442 [6/8] 貼ったリンクには、元記事に「アニメ映画がこのレベルの映画祭でコンペに 参加するのは珍しいことで、受賞となればもっと大変なことになる。」 とあるだろ。出品だけでも光栄なことだよ。 ↓ 738 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:04:41.19 このレベルのコンペwwwwwwww 740 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:06:41.56 福田や三池辺りが過去に選出されてる時点でお察しだろww アニメしか見ないアニオタは分からねえんだろうけど 741 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:06:50.42 いやそもそも他の作品は応募してんのこれ 726 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:48:08.94 これまでの出品作品や映画祭の規模から 他のアニメ作品が出品されてるのかすら疑問だよね 754 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:25:45.79 落ちても笑われる これしか取れなくても笑われる そんなレベルの映画祭っぽいね 出品しない方が良かったんじゃない? 他のまともな映画のように 744 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:11:12.05 海外の観客に見向きもされないから手当たり次第に応募するしかないわな モンドセレクションなんか応募どうよw 748 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:14:30.88 一番可能性高かったブリュッセルで落選したから、手当たり次第に応募しまくっている感じだなw それでもまだ受賞できないのが凄いwwwwwwwwwwww 751 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:21:24.48 信者沈黙でワロタ
◆「ザボーガ映画祭」 その4 ●「(映画祭に)手当たり次第に応募しまくっている」と痛いところを突かれ荒ぶる片隅信者 752 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:21:41.06 ID SQYUy442 [7/8] 手当たり次第は君縄だ。 何百億も稼いでるのに、賞に飢え過ぎだろ。 これでwikipediaの受賞歴を5行を水増しするという下劣さ。 国内賞もヒット商品番付などで行数で見せかけてるだけだし。 @shinkaimakoto パリ、ジャパンエキスポアワードにて、『君の名は。』がアニメ部門の最高賞にあたる ダルマドール、監督賞、脚本賞、観客賞、映画音楽賞をすべて受賞したとのこと。 心より嬉しいです。フランスの皆さま、ありがとうございました! ↓ 753 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:22:58.26 >>752 つっても、ちゃんと受賞しているからね 片隅は受賞まだですかw 755 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:26:01.41 ジャパンエキスポアワードの選定って、公募じゃなくてファン投票だからな あとヒット番付はそれぞれの出版社の選出だし 公募して落ちてるほうがよっぽど恥ずかしいよ 必死こいて履歴書送りまくってるのはどっちかな? 757 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:33:13.92 正直LA協会賞とってる君の名はの方が海外賞では片隅より一歩先行ってるよ 745 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:11:25.06 ロサンゼルス映画祭は今年23回目のまだまだ歴史の浅いショボい賞だよ LAで有名で歴史もある賞といえばLA映画批評家協会賞 750 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:15:36.29 そういえば、ロサンゼルス映画祭なんかより、知名度も歴史も倍近くある ロサンゼルス批評家協会賞はあの君の名はが取ってんだよな 皮肉な事だわ ◆「ザボーガ映画祭」 その5 749 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:15:31.15 ザボーガーはまあ面白かったけど 映画祭で出てこられたらちょっと評価に困るな 770 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 06:29:21.26 ロサンゼルス映画祭で賞が取れるといいね 片隅も早く女子ーズ、ザボーガーに追いつけるといいね 796 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:17:10.68 片隅は電人ザボーガーに追いつけると良いねwwww また伝説作れるよwwwwwwww 797 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:17:18.55 国内の評価の絶賛を真に受けて海外に勇んで公開と出品をするも惨敗 今では女子ーズみたいなB級映画が泊付けで適当に出品してるような 海外のインディ映画祭に縋る始末w 勲章乞食の成れの果てって哀れだなw 800 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:19:30.99 配信しても話題にならないんよ…勲章恵んで欲しいんよ… で、ザボーガーが出品して評価されるようなマイナー映画祭に出品w 801 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:20:02.98 ザボーガーとか女子ーズが高い評価されるなら 何出しても評価されるだろその映画祭w 821 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:57:28.85 というか、キネ旬大賞を(ステマで)獲った作品が、電人ザボーガーの後追いとかw キネマ旬報のメンツ丸つぶれもいいとこwwwwwwwwwwww 822 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 10:57:41.87 片隅は電人ザボーガーと同じジャンルの作品なんだろ?wwww 824 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 11:04:44.56 まあまあ、電人ザボーガーや女子ーズ以下になるかどうかの 崖っぷち勲章乞食は受賞出来る事を祈ってなさいってw
君の名はの10分の1か ショボいなw オタアニメのソードアートオンラインにも負けたらしいね
「この世界の片隅に」が挑戦したものの玉砕した海外映画祭・映画賞で 過去に受賞を果たした日本のアニメーション (暫定。まだまだあるはず) ◇フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) 宮崎 駿 『紅の豚』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 高畑 勲 『平成狸合戦ぽんぽこ』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 湯浅政明 『夜明け告げるルーのうた』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞 ◇ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭) 新海誠 『言の葉の庭』 長編映画部門 最優秀賞 受賞 ◇クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) 手塚治虫 『ジャンピング』 グランプリ受賞 山村浩二 『頭山』 グランプリ受賞 折笠良 『水準原点』 ゴールデンザグレブ賞(短編部門準グランプリ)受賞 ◇ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) ?? 新海誠 『君の名は。』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞 細田守 『バケモノの子』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞 ◇ノルウェー (トロムソ国際映画祭)?? 蔦哲一朗 『祖谷物語』 オーロラ賞(グランプリ)受賞 ◇イタリア (ボローニャ FFF映画祭) 浅香守生 『人間失格』 グランプリ受賞
片隅って世界中で爆死したあげく賞レースも全敗か ひどいな
>>370 寄生虫片隅信者は現実見よう アマゾン予約も悲惨なことになってるよw 歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし 【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 ★2 http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497655465/ 在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ 「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww 「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は 在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」 年度 作品名 興行収入 配給 監督 2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日? 2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔 2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日 2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東 2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日 2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人 2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日 君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は 朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた 李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い 今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一 是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか しかしかつてはたけしの東スポ映画賞を嬉々として 自慢していたり、片隅信者は映画界の常識を本当に 何も知らないから、基準となる「軸」となるものが 見事なくらい何も無いんだよな。 バラエティやエンパイアやニューヨークタイムスの映画評、 カイエ・デュ・シネマやシカゴ・サンタイムズという名前自体の 重みが分からないから、そこで君の名はなどの邦画が絶賛されることの 凄まじさを、よりにもよってぴあの出口調査なんかと同列に扱うという、 正気の沙汰とは思えない態度を恥ずかしげもなく垂れ流せちゃう。 (もし自分がそんな態度を人に見られたらと思うと背筋が凍る) そしてそんな痴呆ぶりを丸出しにしているバカがいくら虚勢を張って 「お、お前は映画を知らないニダ!」と泣いても滑稽なだけ。 片隅信者はずっとそうだった。 基本がない、基準がない、セオリーがない、常識がない。 あるのは肥大した自意識と承認欲、そして嫉妬と逆怨みだけ。 見識と責任を積み上げた世界の識者たちの批評と並べるのも失礼だ。 いやほんと、原作漫画への信用だけで、早い時期にうっかりアニメの 片隅なんかを誉めたりして、こんな生き物どもと一緒にされる 羽目にならなくて、本当に良かったよwww
作品クソだったのバレちゃったからね 8月に北米公開してまたメキシコ並の爆死するだろうな 300館で二万円しか稼げなかった伝説のw
◆在日ギョーカイゴリ押しの片隅とシンゴジラだけが海外で爆死している現実wwwww 0548 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26 18:18:14 片隅のメキシコでの大爆死を横目に 映画 聲の形 メキシコで13万5千人の動員を記録し、追加の上映があることを報じた記事 http://atomix.vg/koe-no-katachi-se-exhibira-un-fin-de-semana-mas-en-los-cines-de-mexico/ 0549 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26 18:35:08 『劇場版 SAO』興収33.5億円&動員275万人突破 公開中の劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』が全世界累計で興行収入33.5億円、 動員275万人を突破したことが明らかになりました。 2月18日に全国公開された本作。 日本国内での興行収入は25億円、観客動員数は175万人を突破 (興行収入2,503,140,460円/観客動員数:1,758,928人/5月24日現在) し、大ヒットロングランとなっています。 5月17日からは、フランスでの一般公開もスタートし、デイリー ランキングで3位を記録した本作。 今後はイタリアやベトナムなどでの公開を控えています。 0550 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26 18:42:36 そして「君の名は。」、イギリスでIMAXを含めた再上映が 8月に実施されることになったそうだ なんか本物とニセモノの差が、残酷なくらい露骨になってきたなwwwww メキシコでの爆死以降、声優アワード・藤本賞・日本批評家大賞とあらゆる賞で全敗だからな寄生虫の片隅はw やっぱりメッキがはげると悲惨だね
メキシコでも見た人は高評価だったらしいが外国人には掴みが今市弱いね
さあ至るところで発狂している片隅狂人の「き、君縄ガー!」が始まったぞwww とにかくおかしいのは、 片隅信者恒例の支離滅裂な君縄ガー!が始まる ↓ 片隅アンチ「また信者がスレと関係のない君の名は。を持ち出してきたよwww 」 ↓ 「こ、コピペなんて対立厨の仕業なんだからスルーしろよ! 都合の良いように解釈して片隅ファンのせいにしてんじゃねえ! 君縄信者は少しは節度を持ってくれ!」 片隅アンチスレで片隅を嘲笑するというしごく当たり前の書き込み ↓ 「き、君縄信者はアンチスレまで立てて誹謗するなんて異常! き、君縄信者がいかに狂ってるかこのスレを見れば分かる!」 ↓ あれ?今「コピペは対立厨の仕業」と言ってたはずなのに、 片隅を笑うコピペや書き込みは全て「君縄信者の仕業」と即認定、 間髪入れず「君縄信者」を罵倒するのはなぜ?www 「君縄誹謗の書き込みは対立厨の仕業だから片隅信者を攻撃してはならない! 反撃したら君縄信者の節度の無さの証明!」 「片隅アンチスレで片隅批判の書き込みをするのは狂った君縄信者の 仕業に決まってるから、対立煽りはスルーしろなんて言わずに 君縄信者はを攻撃する! 対立厨の仕業だなんてあり得ない!」 息を吐くようにダブスタに走るのは、興収についても海外の評価に ついても、片隅信者の定番www
映画板の興収スレでも呆れられていた片隅信者のワンパターン ・これでもかと片隅あげ、君縄誹謗 ・「ゴキブリ」と言われるほどしゃしゃり出て宣伝 ・周囲から顰蹙を買うと「対立厨の仕業だ!仲良くしろ!」 ・片隅に都合の悪い話題には「アフィカスだ!見るな!聞くな!」 ・ほとぼりがさめると「君縄信者が全方位攻撃してスレの顰蹙を買ってる!」と擦り付け ・「君縄信者が自分で攻撃して対立厨のせいにしている!」と発狂 ・受賞コジキとなり片隅の賞話を延々。注意されると「き、君縄信者が賞の話ばかりしてる!」 ・「片隅信者が消えて平和だな」→「き、君縄信者が消えて平和だな!」 ・「き、君縄信者が片隅だけを叩いてる!差別だ!謝罪と賠償を(ry」 本当に片隅信者の行動パターンって在日そのもの
世界で無視されたことで、大した作品とはならなかったね 残念!
>>383 丸山さんの製作費中抜きは密かに有名、「この世界」でやったかはわかりませんが・・・。 まあ、古参の制作会社の社長はほとんどやっていたと言うし、丸山さんがいなければ「この世界」も日の目を見なかっただろうし、 増田という方よりは清濁併せ吞むと言う事で有能なんだと思います。 https://t.co/9H0GFkAAnI 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>386 丸山さんはこの世界の片隅かなんかの作品で制作費の何割かをポケットマネーにしてたとか( ̄▽ ̄;) 各地の公会堂等での上映会含めたらもっといってると思うが