30日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の出演オファーを断っていたこと明かした。
番組後半、「オールナイトニッポン」の話題になると、淳が「オレももう『オールナイトニッポン』は、2度とやらないって決めてるから」「都合のいい時だけ呼んできやがってよ」と声を荒らげた。そんな淳は「オレ、この前、断ったの。
『オールナイトニッポン』」と告白。さらに苦笑しながら「亮さんには内緒だけど…」と、相方の田村亮に伝えることなく、オファーを断ったことを打ち明けた。
そして淳は「今、オレ『アッパレ火曜日』やってますか」「記念日の時だけ呼ばれたって、こっちはホイホイ行かないっすよ」「今や、ニッポン放送『オールナイトニッポン』で看板があると思ってるのは、そちらさんだけですからね」「っていうのは、こらえながら断ったけどね」と語り、笑いを誘った。
そんな淳に、亮は「今、ここで言ってるワケじゃない」「そっちの方が問題」と、冷静にツッコミを入れていた。
2017年5月31日 19時45分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13139411/
【芸能】<ロンブー田村淳>取材される時に自身も録音すると明かす!「生意気ですが…下手くそな聞き手が多いから…」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495975266/ 芸人は揉めたって話よくあるけど、ミュージシャンが揉めるって話はあんまないよなミュージシャンの扱いは丁重なんだろう
ニッポン放送内に歴然とした芸人、ミュージシャン間のヒエラルキーがあるんだろな
仕事だから当たり前だろ
普通の常識人はそれを公共に垂れ流さずに自分の中で処理してちゃんと仕事すんだよ
嫌ならさっさと辞めろよ
吉本のバックがいるだけでただのチンピラでも仕事のオファーにここまで横柄になれるもんなんだな
学生時代聞いてた記憶あるけど
今考えると次の日も早いのによくも聞いてられたな、鉄人かよ
>>4
とんねるず、ウンナン、伊集院、オーケンの頃が俺的黄金期 淳は何を目指してどこに向かってんのか分からんw
テレビは規制ばかりで面白くないからって言ってネット配信とかしだしたけど煽りに煽られて最近全然聞かなくなったら
今度は規制の緩いBSで好き放題やり出して何がしたいのか自分でも訳が分からなくなってんじゃないの?w
都合のいい時だけ呼びやがって・・・まあ行きましたけどねw
でいーじゃん!
番組が打ちきりになるのは仕方ないんだけど
辞めさせ方が下手なんだろうな
しかもライバルのTBSに抜擢されて好調なのに限ってニッポン放送クビになってるしw
>>16
アルピー首にしたらTBSに持ってかれるわ、
小説は賞獲るわで散々やね >>3
わりと揉めてるよ
ミュージシャンはそれを公言しないだけ
嫌なものは粛々と断り本業してるだけだから お前もいつまでも人気があると思ってるなよ
今のお前それほど存在感ないからな
30年前から「いい時だけのニッポン放送」って色んなタレントが恨み節を言ってるよ
>>18
あれは3年もやって一部にまであげたのに結果残せなかったからな
同じパーソナリティ、同じスタッフが局を移動して数字が上がるってことはそういうことなんだろう でも当時21歳とかだった伊集院を抜擢できたのもニッポン放送だからなんだよね
若手を積極的に使っていくのは当時のフジテレビも同じ
組織の伝統だったんだけど何故かフジだけそれができなくなった
>>3
久保ミツロウ能町みね子の漫画家もANN一部が終わるとき何かあったみたいで偉いさんにキレてた
しばらくしてGOLDで復活したけどね え?何か確執があったの?
淳はまるでオファー受けないのがお約束みたいな前提で話してるけどこっちはサッパリわからん
誰か教えてエロい人
>>4
中島みゆき
とんねるず
小泉今日子
ビートたけし
サンプラザ中野
AB ブラザース >>27
終わる時に他に移るみたいな話で話が進んでた
しかし約束してた奴から他の奴にチーフが変わって約束が反故に 今でもオールナイトニッポンは大きな看板だよ
淳は分かっとらんな
まぁロンブーごときに言われてもあぁそうですかくらいだな
この際テレビも選べばいいじゃん
LFみたいな、レーティングの時だけ一夜限りのパーソナリティを呼んでやらせるやり方は誰も得をしない。
やる方もその時だけ休まされるレギュラーのパーソナリティも、リスナーも。
強いて言えば、そのスポットでやるパーソナリティのファンだけが嬉しいと思うのか知らんが、それにしたって一夜だけのこと。
いい加減に自分らのおかしさに気付け。
これは敦を支持
人気者にすりよるニッポン放送のイナゴ感は半端ない
あと新人の青田買い含め、使い捨てが激しいと思う
淳も力ついてきたな
中田と第二次勢力組むか?和田アッコや松本といった大御所への宣戦布告くるか?
昼の帯が醜いよね
ダイノジ太谷→ラグフェアーの人
人選のセンスが無さ過ぎて…
確かにオールナイトももう権威ないもんな
フジはいよいよあかんな
いい時だけのニッポン放送って有名だもんな
アルピーも切られてすぐTBSに拾われたし
ラジオは好きだけどニッポン放送は見事に岡村しか聞かないな
それも魂の叫びまでだ
そりゃあ、「いい時だけのニッポン放送」って自ら言ってたくらいだからな
>>12
俺もだいたいその世代だな
ANNといえば他に、鶴光、ビートたけし、デーモン小暮、サンプラザ中野、鴻上尚史も好きだった >>4
第一次のピークは知らない
第二次のピークは82年ころだと思うが、その後も熱狂的なファンを生み出すようなDJを使う番組だったから
ネットが普及する90年代後半までは、ある程度の影響力を維持していたと思う 今ニッポン放送で聞いてるのは、テレホン人生相談、ラジオビバリーヒルズ、辛坊治郎ズームぐらいかな
増山さやか51歳だけはロリ熟女として価値がある
>>29
何かしらんけど、ABブラザーズの最終回を録音したテープ未だ実家にあるわ笑 世界に一人はいそうな名前みたいなコーナーが面白かった。
伝説の女子マラソン選手「セイリ・ケーヘン」みたいな。
ロンブーはオールナイトやっていたよな
いきなり亮が外されたり、早い時間に移動させられたり
そりゃ怒りも買ってるだろう
>>4
電気グルーヴなんて今とてもじゃないけど放送出来ないぞw 売れてるときだけは態度がデカくなる芸能人
売れなくなったら急に愛想がよくなる芸能人
人間の心を読むのは犬猫より簡単w
>>40
オールニッポンニュースネットワークですよ ロンブーとココリコのオールナイトニッポンは
すげー酷かったもんラジオ向いてない
淳の是非とは別にテレビもラジオも何時迄も自分らに高い価値があるって想い続けているんだなぁ
都合のいい時に呼ばれるのが芸能人じゃないのか?
仕事減ってるのに この発言は大丈夫かw
いいときだけのニッポン放送って、まるでフジテレビみたいだな
こういうネット記事出るとさ、深夜ラジオの良さが無くなっちゃうんだよな。ほんとテレビやラジオのオンエア写すだけのネットニュース師ねと思う。
ラジオは借金問題と創価のCMが異常に多い
なんとかしてほしい
>>71
わかる
深夜ラジオの発言なんて記事にするの野暮だよな
おぎやはぎとか伊集院とかたまにスレたつけど
……両方ともTBSだなw >>51
功労者を自殺に追い込む会社だもんなあ…しかも社屋で 何も面白く無いロンブーにオファーしちゃう所がANNの下火を象徴してるな
>>71
ツイッターが国際的な記事のソースになる現在、公共の電波使っているのだから
テレビやラジオも重要な情報源
最近だってカーレースで日本人が優勝したのを、ツイッターで差別発言したアメリカ人記者が
解雇されただろ >>71
ラジオではそれ込みで本人等も話してるだろ
こいつは天狗カスだから叩かれるだけの事 聞いてたけどロンブーはラジオ向きじゃなかったな
それにしても今のANNよりは面白かったような気もするけどな
>>21
それでも20年以上割と出続けてるからこれからもうまくやってくよこういう人は いま関西ローカルながら深夜ラジオやってるけど
声かければ喜んでやってくると思われたのが今やってるラジオ番組にも失礼だと思ったんじゃないのかな
昔からANNから出ていく芸人はANNを悪く言いがち
zeroは聴取率トップでもクビだしな
淳嫌いだから、全ての仕事断っていいよ。
てゆーか、もうどこもオファーしなくていい。芸能界から消えてくれれば。
>>24
菅田将暉
星野源
AKB
岡村
3代目の山下
オードリー 鶴光、中島みゆき、とんねるず、たけし
ぐらいだろ。価値あるANN
とんねるず、伊集院と揉めた元専務が元凶てわけでもなさそう。
>>86
岡村とオードリー以外はただの接待枠だな
何だよ菅田将暉って
誰が聴くの? そのプライドがよくないんじゃね?
売れてる時期ならともかく下がってる時期なんだし
むしろなんでもやってやるぐらいの食いつきが必要だろうに
淳に限らず売れなくなったMC格のタレントが使いにくいのは
こういうプライドがあるからなんだろうね
「都合の良い時だけオファー」ってビジネスの基本以前の大前提だと思うんだけど…
これに文句つけられる心境になるのは、本当に実力を安く見られて拒否するのが妥当か思い上がっているかどっちかなんだけどな
まあでもロンブーは売れてからでもしばらく深夜3時からANNやってたから
たぶんANNかなり愛してたんだと思うよ
>>90
その接待枠があわや爆笑に並ぶ寸前まで来てるんだからウハウハだろうなぁ >>90
菅田ほんと謎
星野源は音楽の話ちゃんとするしサブカル男だしラジオ悪くない
藤井隆とかコサキンゲストに呼んでたし 鶴光のをYouTubeでたまに聞くけど馬鹿馬鹿しくていいわ。
深夜でアレやってたら確かに聴くと思う。
ANNの月曜日はガチの捨て枠だから何でもいいんだよ
伊集院光が投げたニッポン放送のお偉いさんってまだいるの?
あらゆる人に嫌われてる人
>>100
いる
伊集院が呼ばれて行ったら、まだいて、同じように嫌なやつだったって、感心してた 亮一人だけのオールナイトニッポンをやればよかったのに
放送中笑うことは1回もなさそうだけど
まあ全盛期は80年代まで。ある程度引っ張っても90年代がギリギリだよね。
局としてはまだまだキラーコンテンツ(笑)だと思ってるかも知れないけど。
確かにレギュラーにはなれないのに何回も特番でラジオやっても意味ないわな
むしろくりぃむは都合良く使われすぎなんじゃ
>>105
若手の場合特番でいい内容ならレギュラーにお呼びがかかる
ベテランの場合はスポンサー呼べる力あればレギュラー
ロンブーはスポンサー呼べないんだろ 地方だとANN圧勝なんだよな
ネット局で圧倒してる
TBSは昔から営業が弱い
ニッポン放送関連会社社長 宮本 幸一「ロンブーも俺が育ててやったんだよww」
>>97
菅田は若い女に一番人気だから若い女にきいてほしいんだろ
星野は30前後ぐらいの女に人気だからその世代がほしいんだろ
AKBみたいなもんだ アイドルor声優の駄弁、
極端すぎる政治論、
芸人による悪口、
ゴリ押しなだけの糞曲、
誰が買うのかラジオショッピング、
夏は野球
ラジオは変人のためのメディア
マシンガンズ西堀のオールナイトニッポンRが大スベリだったという噂
どっかに音源ないかな?
>>111
星野は女の人気もあるけど、男もそれなりの人気あるからな >>1
>「今や、ニッポン放送『オールナイトニッポン』で看板があると思ってるのは、そちらさんだけですからね」
淳は自分にまだ人気があるとでも思ってるんだろうか?
一般人からしたら完全な落ち目芸人という認識
勘違いするな糞出っ歯 >>4
バカばっかりの水曜日と言われた伊集院の頃かな >>4
月 デーモン小暮
火 とんねるず
水 伊集院(2部)
木 ビートたけし
金 ウンナン
土 ユーミン >都合のいい時だけ呼んできやがって
仕事ってそういうもんじゃねえの
天狗だな
吉本バックにいなかったら仕事なんかないレベルの芸人なのに
ニッポン放送は完全にオワコン化してTBSラジオ一強やな。
radikoのエリアフリーが始まってからは良くも悪くも人気番組から地域性が消失したからな
ラジオというよりトーク番組として聞かれるコンテンツになった
将来は政治家見据えて社会的な話題を取り上げるラジオとか積極的にやって地歩を固めてるつもりみたいだけど、
こうやって誰が共感するんだよって発言を堂々としたり、バランス感覚無いわ。政治家は無理だな。
都合のいい時ってある意味当然なんじゃないのか
つうか仕事の依頼だろ普通にw
政治家になるんだろ?さっさと下関に帰って町内会長から始めろよ。
昔のナイナイのオールナイトニッポンって、スポンサーの数多かったけど
今は1社か2社でびびった
くりぃむしちゅーがあれだけ宣伝かまして裏のバナナマンの半分以下だったからなw
断りたくもなるだろ
アッパレ火曜日に関しては今ムチャクチャ充実してるからな
芸人系ラジオで5本の指には入る
サンドリ、アッパレ火・水、たまむすび木・ジャンク月・火、ANN木・土、DCガレージ
このへんが出色
宮本幸一がのうのうと生き延びてふんぞりかえって居座る会社だからな
中高生が自室にテレビ置けなくて、ラジオだけ聞いてた時代がピークか。
今はテレビどころかスマホだから、ラジオはおろかテレビの時代でもないな。
ワンセグでテレビを見ることは見るだろうけど、youtubeの動画をチェックする
感覚と一緒でしょ。
ところで若い子のDVD・ブルーレイレコーダー所有率って何%なんだろう?
全世帯でも6割くらいだったような…
>>92
確かに電気グルーヴを石川よしひろに交代させた時以来、ANNと全く接点ない人生になった 仕事って芸能人様がやりたい時にオファーしなくちゃいけないのかw
>>4
デーモン小暮、大槻ケンヂ、電気グルーヴまで >>134
そのテレビもつまらい時間のムダだけどな
飲食店まわってうまいとかすごいとか、画面の小さい□でわっとする顔とか
見るに耐えないものばかり 使い回しのきくゴミ芸人がよく言うよ
別にもう淳が居なくなっても誰も困らないし
そりゃ都合の良いときにオファーするのは当然だろ。
言いたいことは分かるけど、こういう発言すると自分が困って
泣きついた時にも同じこと言われるぞ。
淳ってこれといった笑いの武器何も持ってないしMCも別に淳じゃないとってのもない
それがどうしてここまで生き残ってるんだ?
今の20代に【ANN】と言ったところでオールナイトニッポンを連想するか?
いつまで昔の腐ったプライド背負ってんだか
ニッポン放送のボイスをポッドキャストで聴いてるけど右寄りすぎてキモい
文化放送の大竹まことのラジオは左寄りすぎてキモい
>>1
は?コイツ何言ってんのw偉そうでホント腹立つな
まだ自分が人気あるとでも思ってるのかなw
自分が受け持ってる番組の視聴率見てからモノ言えよ >>120
俺もこの世代だな
水曜一部が弱かった印象
お試し枠だったのかな >>124
TBSは報道系での左傾化が強すぎるのがね…
バラエティはいいんだけど ネタなし、芸無し、単体じゃ何も出来ない芸風だもんな
逃げたんだね
ラジオは役割終わっただろ?誰でもネット配信出来るしね
>>102
本当に駄目だなこいつは‥。
って感じで想わず笑っちゃいそう 実際、今のオールナイトニッポンは13年連続、裏のTBSジャンクに
聴取率で負け続けてるからな┐('〜`;)┌
オールナイトなんて前世紀の遺物をいつまでもありがたがってるのがニッポン放送の敗因
>>1
オールナイトオニッポンとかどういう層が聴いてるの?
今ならラジコとかあるけど昔はニートが聴いてたの? お前ら知らないかもしれないけど
ボケが亮 突っ込みが淳
台本は全部亮が書いていたんだからな
つーかニッポンはタレントをとっかえひっかえ食い散らかしてるだけだからな。
自分たちに見る目がないことを告白してるだけじゃん。
映画プロデューサー・奥山和由が語る日本映画の現在
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-4981.html
奥山:ジブリが登場して以来、日本のアニメは圧倒的な力を持ち始めた。
実際、あの頃の高畑勲さんや宮崎駿さんが作る脚本は、実写より全然よくできていて、
脚本の力がアニメを押し上げていった。同時に「絵」という感情に直接訴えかける力も持っていた。
そこに『君の名は。』 の川村元気プロデューサーみたいな、
マーケットリサーチから逆算するような人が入ってきて、
ゲーム感覚で点数を稼げる映画は確かに出てくるようになったと思います。 っていうか、昭和時代から「いい時だけのニッポン放送」って言われて
タレントからは恨みぶしかまされてた
>>3
ミュージシャンはCDの売り上げ直結するから立場が弱いんだろ
お笑いはCDが収入源じゃないから >>1
ANN断って神津のオナニー番組には出演するのか 芸人を手厚く迎えてるのはもはやTBSラジオのイメージだなぁ
オールナイトなんてZEROを入れてもオードリー岡村ニューヨーク三四郎くらいでしょ
淳はやりたいことは分からなくないがちょっと仕掛けが早かったな。
ここの連中のコメントをみても分かる通りテレビはまだ権威を持ってる。
テレビラジオなんてとっくに二軍で三軍になるのも時間の問題なんだが、民衆の意識はそれについていけてないのさ。
ZEROは基本一年交代だったけど(続投する場合でも曜日変え)
今年度から水曜日の乃木坂46新内と金曜日の三四郎がそのまんま続投
>>148
今の聴取率って男の数字が高くないと全体の数字が上がらないんだけど、星野はそれが高い
ある時期の調査だと岡村と変わらないくらいの男の数字出してた時期もある
まあコサキン呼ぶくらいだし、そういう層狙ってるのかなとは思ったけど 伊集院「オレは都合のいい時すら呼ばれなかったからね、まだまだ甘い」
(ニッポン放送移転の際、歴代パーソナリティーでリレー企画)
落ち目のタレントは平気で語るが落ち目のテレビマスゴミという事実はほとんど語らないオマエラ。
査定されてるのはタレントだけじゃないんだぜ?
西川くりぃむナイナイあたりのときは聴いてたな
今は月〜土毎日TBSラジオですわ
>>148
LIFEっていう内村のNHKコント番組にでてたから
それ見てた人=内村好きには評判いんじゃないの
その後なんか歌ドラマにブレイクで
それ見てない人からしてみたらあんな飯尾みたいな顔がなんで人気に?と思うけど ニッポン放送はあんまりいい印象ないのはたしかだけど
記念日の時に呼ばれるってのは別に怒ることではないと思うけどなぁ
とっかえひっかえタレントを使うのは局としては都合がいいだろう。
でもされる方にしてみたら使い捨てされるわけだからたまったもんじゃない。
そんな扱いでニッポン放送のためにひと肌…なんて思う奴なんて皆無で、都合のいい時だけ ってのは妥当な意見だ。
TBSラジオの関係者がAKBかももクロを、ニッポン放送の関係者の前で引き抜こうとしてたそうだから、TBSラジオはニッポン放送を見下してるんだろうな
爆笑問題、山里、おぎやはぎはあれだけ面白くないのにそれにすら勝てないのはもうフジテレビみたいに避けられてるんだろうな
出来るならごぶごぶも断って下さい。
お願いします(‐人‐)
いずれ芸人枠なくなるんじゃねーのニッポン放送はw
もはや芸人にとって憧れでもないだろうな
>>181
そうなのか
なんか歌がナヨナヨして男には受けないイメージだった >>191
1242は下手な鉄砲しかできず、人を見る目がない奴等だからな。 都合のいい時に使うのが芸能界なんじゃないの?
売れないタレントをANNに起用して聴取率取れるのか?
>>3
中居も昔キレてなかったっけ
福山が休んだり復活したりして振り回されてた気が >>201
芸能なんてのは衣食住の外でいわば余計なこと。
だから視聴者も都合のいいときに使ってる。
その結果としてのテレビの低迷だ。 岡村の言うとおり紳助がいなくなると
こういう奴らが増えてくるんだな
>>197
言っておくけど女にもウケてないからね
幸福の科学が山ほどリクエストするお仕事してるだけ ここだろトラブルメーカーのプロデューサーいるの
淳もそれじゃないの?
たまに聴くと提供の読み上げが2社ぐらいで愕然とする
仕事断るのはいいけどドヤ顔でラジオでしゃべって相手の立場無くすこともないだろうに
こういうのって地味ーに恨まれるんだよな
いくらパワースポットまわったって人の恨みかってるようじゃ意味ないだろ
現在やってる人仕事を受ける人がいるんだから 看板じゃねーよ ってのは言わない方が良い事
いい時だけのニッポン放送。
マスコミ、メディア業界なんか皆そんなもんな気もするけど、
殊更言われるってことはよっぽど酷いのか。
>>215
言った方が良いのさ。
テレビラジオを特別扱いすべきじゃない。 たぶん打ち切られた時の態度が酷かったんだろ
ニッポン放送はなんかこの手の話めちゃ多い
ハムハム ハムハム別所〜♪
は、もう聞けないのか残念だ
>>86
自分の中じゃTMR、aiko、ナイナイ、荘口辺りの時代が一番好きだったわ スーパーに無理やり移籍させられた挙げ句ロンブーのANN打ち切りで淳一人で新番組が勝手に決まる
淳が打ち切りはともかくせめて二人でやらしてくれと吉本とニッポン放送に訴えるも相手にされず
ならば新番組やらないと吉本に抗議したら決まった仕事なんだから黙ってやれと恫喝
新番組も1年で枠ごと撤退→代わりに一人でANNもらうも半年で打ち切り
月曜日から大槻、忘れた、たけし、とんねるず、ウンナン、ユーミン
自分はこの時が最高だった
星野さんは所属大事務所様がついてらして
福山さまのように褒め情報人気有る情報一択の道
でなきゃあんなガマガエルのようなお顔で
お歌もお下手で
>>62
電グルってネグラモグラみたいな名前のテレビ番組やってたけどそっちも今じゃ放送できなそう
つうかアレがOKだったのが信じられん 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
@YouTube
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
@YouTube
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
@YouTube
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
@YouTube
レイシストヘノナカユビノタテカタ
@YouTube
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
@YouTube
池田香代子の「100人に会いたい」39人目 菅野完さんパート2 日本会議に分け入る
@YouTube
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
@YouTube
【生中継】参院予算委員会にて、森友学園 籠池理事長の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
@YouTube
【生中継】森友学園 籠池理事長、本日2回目の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
@YouTube
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
@YouTube
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
@YouTube
モーニングショーから謝罪の入電
@YouTube
用地「特例」の経緯、録音データ配布し説明 籠池氏(17/04/28)
@YouTube
黒塗り資料に「ほぉ〜」と苦笑 籠池氏が論戦見守る(17/05/08)
@YouTube
籠池氏との直接対決、実現せず 財務官僚が同席拒む(17/05/16)
@YouTube
新たな忖度問題?加計学園巡る“総理の意向”で波紋(17/05/17)
@YouTube
「総理のご意向」文書の真偽は 文科省から聴取(17/05/18)
@YouTube
「加計学園」の文科省書類を公開
@YouTube
【緊急会見】「”総理の意向”文書確実に存在」前川喜平・文科省前事務次官が衝撃の会見
@YouTube
お前売れる臭いしないなって言われたんだろう(´・ω・)yー~~
>>3
当時大ヒット飛ばしてポニーキャニオン所属だったALFEEの高見沢が酔っ払ってANNに乗り込んで「良い時だけのニッポン放送!良い時だけのフジサンケイグループ!!」って言ってたけどね
あれ後で怒れたろうなぁ ニッポン放送の幹部にひでえヤツがいるって前に話に出てたじゃん
タレント複数人が言ってた
文化放送でアカデミックな番組と
MBSで実験的な番組出来てるからね、
今更ニッポン放送でDのいいなりの仕事なんかする必要ないわな
知りたがり!でもDにあれもこれも言っちゃダメって言論弾圧された恨みもあって
フジサンケイとは仕事したくないだろ
淳自体が黒いからなー。
都合のいいようにされたときに怒るのは普段誠実な人間じゃないと。
ANNってこういうの多いよな
いつまでも過去の栄光に胡座かいてんだろ
浪人生のときにYUKIのオールナイトニッポンだけ聴いてた
午前3時からの2部だったと思う
あの頃夜中に韓国語の気持ち悪い放送がAMで受信できたけど、あれどこから流してたのかな
>>230
宮本だな
まあ揉めるだけ問題のある人物であることは確かだけど、あれ伝いに戻ってきたのもいるから困る >>28
昔ロンブーのANNで亮だけやめさせられたことがあったんだよ
二人でロンブーだからって泣いて抗議したけど通らなかったんだって >>235
ついこの前十数年ぶりにYUKIのANN単発でやってたぞ おまえも都合がいいとき(話題になってる芸人)だけ番組で取り上げるじゃねーか
アルピーはもったいなかった
アルコ&ピース D.C.GARAGEはおもしろい
淳は本当にラジオ大好きだったんだよな
だからクビ切られて根に持ってるんだよ
淳の文化放送のゲスト読んで話聞く番組30分から2時間になったけど
30分番組だったころの方が内容つまってて良かった
正しい性教育をしてくれた石橋には感謝してる。がんばって剥いたよw
>>237
へええ
意外に相方想いなんだね敦
ちょっと見直した >>234
絶頂期のやる気マンマンで1回40万円のギャラだった吉田照美に対してANNを勧誘したのは良いが
やるマンの完全降板を要求して決裂したんだっけな。
以来照美はLFにはほぼ出演していない ニッポン放送はフジテレビの元親会社で、フジテレビは吉本興業の筆頭株主
つまり、淳のニッポン放送批判は茶番
夜中の時間帯TBSに負けてるってのはもうそういう事なんでしょ?
ニッポン放送ってなんかズレてるんだよな
いまはTBSのほうがだんぜん面白い
アッパレは千鳥に戻してくれ
何故か同系列になった文化放送みたく
アニラジに特化した編成とか
何がしか独自色を出さないとLFは厳しいんじゃね?
LFは何やっても中途半端な印象
>>233
> >>146
> 自民党に都合が悪いってだけだろ…
逆だ
日本には自民(てか経団連と官僚)に都合の良い左翼マスコミしか生息していない いい時だけ呼ぶって当たり前じゃん
タレントなんだから
こいつ脳みそあんの?
別に毎週してくれと言ってるわけじゃないだろ
西川やくりぃむしちゅーだって時々やってるし
都合の良い時に呼ばれるのがタレントだろ
そしてそれに快く応えてるとレギュラーとかの仕事がまわってくるって芸人の誰かが言ってた
まぁでもニッポン放送は芸人から評判悪いからな
宮本が全て悪いんじゃないか
看板の価値が下がったからお声がかかったわけでして…
大丈夫かコイツ
火曜深夜にやってたな なんか漫才師志望の彦根東高校生が番組に来てたりしてた
ような記憶がある あの子はどうなったろう
>相方の田村亮に伝えることなく、オファーを断ったことを打ち明けた。
それはあかんだろ
>>262
朝の高島
昼の今仁
夕の深澤
夜の宮本
昔のLFはどの時間帯もパワハラ三昧だったからすごいな 創価学会は犯罪集団
ドトールコーヒーは学会員だ
赤羽は創価集団ストーカー の街
いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう
>>270
なんか当てつけ気味に自殺した人いたよな 芸能界なんてそんなもんだろ。旬なヤツはなりふり構わず呼ぶもんじゃん
オールナイトは「なんでこの番組切るんだろ?」ってのが大杉
淳のラジオなんか聞きたいとも思わんがw
しかしオールナイトニッポンって評判悪いよな。
どんだけもめごと多いんだよ。
ラジオにプライド持つのはいいけど、高圧的、オレ様商売はすなよ。
今回くりぃーむを復帰させたのはGJだけどなw
志村けんがロンハーに呼ばれたすぐ後に、
「視聴率が落ちてきた時だけ呼びやがって」って言ってた
>>4
歴史で語るなら@nn.comが始まる前まで
当時のメンバーを全員22時の関東ローカル枠送りにした上、
全国ネットで関東ローカルパーソナリティ使った上箱番組等入れて細切れ編成
当時人気絶頂だったナイナイも激怒して辞める辞めないなんて話になるくらいだったから
結果、ナイナイのみ半年で25時台に戻してもらったりしてる
同じ時期にTBSで極楽とんぼか番組始め、
木曜日以外は盤石の布陣になり
立場が逆転した ロンブーがやってた頃って
TMRポルノ矢口ネプチューンやっけ?
月曜以外聞いてたわ
ラジオって関わってるスタッフの数が少ない分
一度揉めたら長引きそうだよな
火曜2部で人気
↓
1部昇格も伊集院の真裏で実質左遷
↓
月曜22時台移動で4年(唯一の安定期)
↓
亮クビで淳単独を告げられるも1年で枠移動
↓
半年で打ち切り
こりゃ良い印象持つわけはないわな
>>246
亮「淳が居なかったら困る。何がなんでもお前に捨てられても食らいついて一緒付いていくw」
淳も「亮さん居なかったら困る。何だかんだ俺が全部決めてるように見えて大事な事は亮さん。俺は折れて従う側」
みたいな事を全盛期にラジオとかテレビでちょこちょこしてた
バンドに俺も入れろ!といった亮に付けた名前がアナウンスからのアヌスだったけど、活動してんのかな? デーモン小暮さんも、モメて終わってしまつたんだよね。
当時、相当面白かったよ。
昔のLFは人気番組でもMCのギャラを値切っていたのも悪印象なんだよな。
ANNはスポンサーが付きまくっていたのに
人気絶頂期のたけしにひと月(4回分)10万しか出さなかったり。
いくらラジオのギャラが安いといえ他局なら規定のギャラをきちんと払っていたのにな
>>282
月、バナナマン、伊集院、
火、おぎやはぎ、爆笑問題、
水、エレ片、雨上がり
木、ケンコバ、アンタッチャブル
金、?、極楽とんぼ、
この頃は毎日聞いてたな >>280
くりぃむだって本当は怒っていいと思うけどな
SWの度にゲスト捩じ込まれてたんだからさ ニッポン放送が放り出したタレントをTBSが拾う、ってのが常だったのに
こないだANNにコサキンが出てゲストながら昔のままの放送やってなぜか妙に悔しかった
>>292
あれはくりぃむが休むから替わりに入れられてたが定説
くりぃむが終わってすぐの単発が火曜じゃなく水曜にぶち込まれて確定したようなもんだが 30年くらいのANNの提供読みとか聴いたら今のANNしか知らない子は驚くだろうな
>>293
だってコサキンって今でもケーブルTVかなんかで
普通に映像つきのラジオみたいのやってるはずだぞ
そりゃ昔のままだろ >>296
JUNK時代のノリのままANNに出たのが悔しいってことじゃ?
おれコサキンは聴いてなかったけど切られちゃったんだっけ
まだ二人で続けてるんだね ANNのスタッフはもうポンコツしか残ってないからな
演者に丸投げで酷い
宮本ばかり槍玉に上げられがちだが
こういう煩型の裏方スタッフが今全然居なくなったのも
TV界・ラジオ界の衰退を招いた一因だと思うけどな
>>300
その宮本にしてもみゆき引っ張りだしてきた話聞いたらまだまだ力あったんだなって思ったわ ニッポン放送の何周年記念の時だけやらせるのは気に入らないけども
そういう言い方してると業界に敵作るだけだし
上から目線で粋がってると、いつか足元救われるよ
文化放送に拾われてるんだから
そっちの付き合いを優先するのは当然だよ
もうニッポン放送でやるつもりはないんだろ
さんまもとんねるずも宮本がアレで出てったんだろ
ANNはいくら悪口言っても問題ない
LFと揉めてKRに移った伊集院や爆笑問題にコテンパンにやられているのは
アホとしか言いようがない
>>297
そそそ。
スポンサーが着かなくて切られちゃったんだよ。
ANNが強かった頃TBSで頑張ってたあのコサキンがTBSから切られ今や落ちぶれたANNで…ていうね
相変わらず面白かったし放送してくれたのはとてもありがたかったんだけども 松本人志を呼んでANNやれば
和田のレギュラーあるから泰葉をゲストに
ANN R?で毎回聴取率が良かったアルピーが切られた時からANN系は聴かなくなったな
ANN ANNRなんて結果出してない奴がうじゃうじゃいるのになんで一番結果出してた奴から切り捨てていくんだよ
>>308
本当に良かったのは3年目でZEROに落ちてきた時だけ
1年目はなんで昇格するんだ?ってレベルの数字だったし、2年目の一部の時は今やってる山下の方がマシなぐらいの数字 >>20
伊集院ととんねるずは宮本と揉めてニッポン放送やめた >>26
伊集院ってラジオの仕事始めたのもっと早くなかったっけ?
電気グルーヴだってかなり若いときに始めてたような・・・。
電気グルーヴと伊集院だかオオケンは後に「お猿の電車のお猿に本物の電車を運転されるようなw」って回顧してたけどw ロンブーの聴いてたなぁ
一番笑ったのは、最終回号泣してた淳が次週からひとりでオールナイトやってた事
>>86
三代目の山下って面白いな
いや、山下って人が面白いわけじゃなくて